フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


記事ではお久しぶりです!
いやーなんかこの間の記事が、凄い反響でですね…びっくりしてます。
返信ちっとも追いつかないお。

承認制はしばらくの間継続しますが、可能な限り早く承認しますのでライストご覧の方など、感想を書きこんでくださってかまわないです。

ただし、前記事のコメントの承認は私が返信するのにわかりやすくするために、いっこいっこの承認になります。ご理解ください。また、承認しなくていいよ!返信もいいよ!という方には遠慮なく甘えさせていただきます!

こんなんなるんだったら気まぐれ返信にするんだった…。しまった…。

また修正したい~とか、これは返信しなくていいかな、というコメントはこれから承認しますね。
いやはやほんと大変www

というわけで男子の出場メンバー。http://www.isuresults.com/results/gprus2014/SEG001.HTM

blog14-11-14-1.jpg

あらやだわwww翻訳バージョンにしちゃったwwwま、いっか。

女子はアデリナちゃん出ねえしなァ…。まあ一応。http://www.isuresults.com/results/gprus2014/SEG003.HTM

blog14-11-14-2.jpg

男子のように綺麗に翻訳できたら、そのままのっけようかな…と思ったらヤバヤバだったので、ソヨンちゃんが…。
だから原文バージョン。

では予想。

男子 1(今度こそ)ハビエル・フェルナンデス 2.(私の)ジェイソン 3.(なんとなく)ヴォロさん。
女子 1.(他にいない)ポゴちゃん 2.(わかんないから)アルテミエワ 3.(希望を込めて)りかちゃん。

女子マジでわかんねえ…。

一応これからライスト観ますが、だめなんだよなあ…ストレスたまるようならさっさと抜けますwww




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:67

わあい、間に合った!

  1. 2014/11/14(金) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
台乗り予想、もうできないかと思いました~~~急かしてごめんなさいです~~~

・・・・・女子わかんね・・・あなたダアレ(稔風に言ってみた)?な人多すぎます。

では、あらゆるものが当たらない(COCも見事はずした、でも今回全員はずれた)じゃむしの台乗り予想行きます。

男子;① はび ② 二番目私の! ③ こづ
女子;① ボゴ ② ソヨン ③ りかちゃん

このメンツは、こづやりかちゃんにとってチャンスだと思うので、ガンガレ日本!!!

おっ予想きた!

  1. 2014/11/14(金) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さん、こんばんは!
ロステレ予想~

うーん。

予想とか大それたことは言いませんが、希望として 1 ハビエル 2 ジェイソン までは同じですね。
3 は 崇ちゃん…と言いたい!
…でも、ガチくんか、アーロンあたりきそうな気がする。( 気がするだけ …テヘッ )
女子は本当にわからないですね。
希望だけで、雅ちゃん頑張って欲しい!!♪

やっと落ちついてスケート見れる!と思ってたら一部地域なので地上波アウト~!
時間差のBSまで我慢します(涙)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/14(金) 22:23:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、もうロステレコムですか…

  1. 2014/11/14(金) 22:31:36 |
  2. URL |
ちょっと、中国が衝撃だったのでね。…そうなんだよな、もうすぐロステレ始まるんだよな。(´・ω・)y—oO○ エート・・・とりあえず、予想行ってみよっと。

男子 1ハビ 2ジェイソン 3アーロン
女子 1.ポゴ 2.りかちゃん 3.未来ちゃん

男子はね…こづーガンバー!!!素敵プロなんだけどなぁ。最近のジャンプの状態をみるとな…。
女子は、1位以外は、さっぱりわからないですね。ロステレは、結構穴ですよね。
もう、りかちゃん行ったれ!で、2位にしちゃいましたけどwww ロシアっ娘はよく知らないんですよ。アルテミエワ知らんもんなぁ。強いんですか?

私もライスト見ようかな。…なんかね、テンション上がらないんですよね。フゥ~

りかちゃんがSP2位!

  1. 2014/11/14(金) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様、千本ノックコメ返、お疲れ様でした!

 羽生君ショック…やっぱり、録画見ても現地の方が生々しかったので、引きずるかなあと思っていたら(結構仕事中も王子の様子とか思い出すんですよ…選手出入り口の斜め上にいたもんで汗)、今ロステレのライストしているのに気付き、ウキウキしながら見ている自分のタフさに乾杯~。

ロステレ予想。
女子シングル
①ポゴ(他に誰か?)②りかちゃん(期待!)③ミライちゃん
男子シングル
①ハビ(他に誰が?)②ジェイソン(トリイゾまた見たい!)③ミハル(東ヨーロッパの王子☆)

お返事はいいですよ~。
あ、ロステレ後にプーサーコーチ、日本にきて羽生君の様子を見にくるみたいっすね。
どうなりますかね~汗。

こんばんは〜

  1. 2014/11/14(金) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
毎日コメ辺お疲れ様です。
劇薬に当たりフィギュア鑑賞出来なかった私もついに本日動画見れました*(^o^)/*
COCのおさらいしてないのにもうロステレコム杯!
マジヤバイです>_<

予想は今回ムリです´д`
男子1位ハビ、2位ジェイソン、3位こづ←期待を込めて
女子1位ポゴちゃん(てっぱん)、2位未来ちゃん、3位りかちゃん
もう全然ついて行けません。
勉強不足をお許し下さいませ。

あっ、コメ辺不要です(*^^*)

予想!予想!

  1. 2014/11/14(金) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは

地上波待ちのネット断ちでライストナニソレ?な私なので
予想いきます!

男子
①(とーぜん)ハビ君
②(いいよね)ジェイソン君
③(いいんだよ)ガッちゃん

あー会場広ければ爆走アーロン君もいいし、ヴォロさんも捨てがたい〜けどガッちゃんに頑張ってほしい〜
もちろんコヅ君も…

女子
①(私の)アンナちゃん
②(そろそろ)未来ちゃん
③(いけるか?)リカちゃん

雅ちゃん、トリプルアクセルとぶかなー、フリーかな?

前記事のコメントも作成中〜

ポゴちゃん一人勝ち

  1. 2014/11/14(金) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月さん今晩は😃
先週末からいろいろ大変そうですが、体調お変わりないですか?

前記事にコメントしようかと思いましたが
承認&お返事で忙しそうだったので止めました。
でもあえて言うなら私も心配で眠れませんなんてことは全くなかったです。
だってコフトン見終わったあと夜間急病に駆け込んでましたから(´-ω-`)
家族の心配でいっぱいいっぱいです。

さて本題♪
今回はかなり読めないですが、

男子
1 ハビ(がんばれ!!)
2 ジェイソン(ファイナル決めろ)
3 コヅ(せめて表彰台)

女子
1 ポゴちゃん(敵なし)
2 未来ちゃん(意地が見たい)
3 リカちゃんみやびちゃん(どっちか入って~‼)

うちはネット環境めちゃくちゃ悪いんでライストははなから諦めてます(´∇`)
おそらく結果を知った上で録画をみることになると思いますが、とにかく日本女子がんばれー✊‼

予想と聞くと血が騒いで。

  1. 2014/11/15(土) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、承認とコメ返、お疲れさまです!
その合間を縫って、ロステレ記事ありがとうございます!明日も仕事のためライストは見ませんが、予想だけ置いていきます。
うーんと。
ハビちゃん金!アーロン銀!ジェイソン銅!
でお願いします。
羽生くんがN杯出ないとなったら、ファイナル、最後の一人はアーロンが来るかなって思っていて。
あんまり自信ない。そして、一番応援しているのはミハルだったりする…(^_^;)
あ、たかちゃんも、もちろん!

今日スケアメの録画を見ていたら、(←まだ見てるんかい)長女・13歳が観客席のドラえもんおばさんを見つけ
「あれはまっちーの集中力をなくす為の刺客だ」といってました(((;゜Д゜))))
えぇ…そうだったんだ…
だが、まっちーはまどわされなかった!
刺客、作戦失敗したようです。

エリボンで、ふなっしーとかいたら、作戦その2だと思います。

ハビちゃん頑張れ!

  1. 2014/11/15(土) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんばんは。

前記事のコメ返お疲れ様です!!
神無月さんのコメ返と皆さんの承認されたコメを読むのに行ったり来たりで大忙しです~(+o+)

今自分のコメを読むとチョー深刻ぶってて恥ずかしー(*≧Δ≦)

後から出てくる情報からして、本人は脳震とうを起こしてないので痛い身体で如何に滑りきるかだけを考えて、思ってた以上に点数が出たがら喜んで、頑張ってNHK杯までに怪我を治してファイル行くぞー!と思って日本に帰って来たら大騒ぎになっててビックリ?!って感じでしょうかwww
振り回されてるこっちの身にもなれよ!と言いたくなりますわ。。。

、、、で!もうロステレコムですか! 一週間早や~~!!
え~と予想は男子1位ハビちゃん、2位ジェィソン、3位こず君(希望)
女子1位ポゴちゃん、2、3位はわかんない(いい加減)
希望でりかちゃんかみやびちゃんが台のりしてくれたら嬉しいな~♪

では、おやすみなさい(-_-)zzz

予想難しい!

  1. 2014/11/15(土) 01:36:26 |
  2. URL |
  3. ショコラ
今日はもうロステレ!一週間がいつも以上に早かったです汗

予想~☆
男子 1.ハビ 2.ジェイソン 3.ミハル
女子 1.ポゴちゃん 2.未来ちゃん 3.理華ちゃん

ハビ、ジェイソン、ポゴちゃんの台乗り以外は全く自信ないです。
この三人はファイナルもかかってますね。
ハビちゃん、今度のフリーは頼みますぞ(´;ω;`)
ミハルは最近好きなので。理華ちゃんは私も願望含む。未来ちゃんガンバ!

主様、前記事のコメ返ありがとうございました(*'▽'*)
鬼のようなコメントしちゃったなぁ、と思ったけど汗、主様のコメ返に救われたり、またハッとしたり。
嬉しくて、何度も読み返してます(*^^*)
しかし・・・た、大変そうですね・・・
無理なく頑張ってくださ~い!

おはようございます

  1. 2014/11/15(土) 04:34:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今回の件で、羽生結弦至上主義を再確認した私ですが
(前回あんな台乗り予想しといてアレですが)
フィギュアスケートは好きだし、他の何かにも興味ありますので、
これからもお邪魔させてください。

でわ、ロステレ台乗り予想。
まだ、SPの結果も、皆さんのコメも見ていない状態です。

男子 1.ハビ(たのむで) 2.ブラウン(いけるで) 3.ミハル(好きやで)

女子 1.アンナ(固いで) 2.ミライ(でやろか) 3.りかちゃん(見たいで)

神無月さん、前記事のコメ承認と返信、本当にお疲れさまです&ありがとうございます。
一言お礼とか励ましを言いたくても、無駄にコメを増やすのがはばかられて、言えないもどかしさ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

予想外

  1. 2014/11/15(土) 05:45:03 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ロステレコムSP見ました。
いろいろ良くも悪くも予想外。
今日のヴォロさん、キレッキレで格好良かった!
こんなに上手かったっけ!?って思いました。
メンショフさんといい川スミ組といい、ロシアのベテラン勢は今季盛り返してる感じがします。どんな極秘トレーニングを・・・?!

こづ君はジャンプが勿体ない。怪我の具合はどうなんでしょう。
ジェイソン君は・・・フリーに期待。
ミハルさんがだんだん良くなってきて嬉しいです。←好きなので。
今季のミーシャ見ていて思ったこと「真面目にやれば上手いじゃん!」(笑)。

女子は、りかちゃん素敵でした。織田くんがベタ褒めでしたね。
ライストでも、英語全部はわからないけど、すごく褒めてたと思います。
ポゴちゃんのできにびっくり。でもフリーで挽回しますよねー。
一位の子・・・全然知らない~(汗)。

成龍ペア、龍一君の手首治ってて安心したら、成美ちゃんの肩にがっちりテーピングが・・・。
演技は、通常運転という感じですね。転倒無しは良かった。

わあ、やっぱり

  1. 2014/11/15(土) 06:26:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私なんにも当たんない~~~
でも、今回は逆にいい当たらさぶりかも。りかちゃん好スタート、sP2位おめ!!(SP1位の子、しらない。。。抜かせ!!)あれ、、、ボゴが、、、でも女子は点数団子ですね、まだ全然読めないですね。
こづ3位、マジでチャンスだよ~~~ヴォロさんはFPで力尽きやすいから、点差あってもこづ自身が自滅しなければ結構望み有り!!か?
あの、、、二番目私のジェイソンは??あ、<にやられた?しかしFPはPCS伸びるからまだわからない??でもSP低すぎ??

むふ~~ん、鉄板のハビ以外は意外に混戦ではないですか、久々に鼻息でちゃった。。。あら、失礼をば。

承認待ちコメント

  1. 2014/11/15(土) 08:52:05 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

ロシア大会sp

  1. 2014/11/15(土) 11:00:46 |
  2. URL |
  3. 里海
前回の記事コメントお返事ありがとうございましたm(_ _)m誠実にお返事頂いちゃって( ; ; )

( *もしや誤動作で途中で送ってるのがあるかも知れないのですが申し訳ありませんが削除お願いします。)

今回はもちろんお返事大丈夫です!自分が書きたいだけだし!

ロステレコムspが予想をはるかに上回るいい試合だったので!!
&テレ朝地上波もすごいまともで、え!?って感じで。
特に男子!ハビも彼比でまとまった演技でほっとしたし、小塚くんも大崩れしないで一定の評価もらえて(あのスケーティング( ; ; )やっぱりパトリック氏と双璧は彼しかいない)
ボロノフの神演技!素敵だったです。旧採点時代的クラシックな助走の長さに…!!となりますが、なんかハンサムに見えた!
キスクラの振る舞いも素敵だった!

フリー楽しみです!

女子は本郷さんが去年からめっちゃスキルアップしてる気がします。雑さがなくなって、ジャンプの回転とか、所作がシャープになったしリンク上で映える!全体的には村上選手より上のレベルにいってる気が(個人的に)
ポゴリラヤちゃんがちょい心配です。特に前大会より痩せてたように見え。この世代の体重調整大変だと思うし、激戦ロシアなので理解はできますがナーバスにならず長い目でトレーニングして欲しいです…。
(未来ちゃんは逆にもうちょい…)

長々と失礼致しましたm(_ _)m
記事アップ楽しみにしてます!

こんにちは!

  1. 2014/11/15(土) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、遅くなりましたが、承認&コメ返ありがとうございました。まだ続きそうですね、お疲れでしょうけれど頑張ってください。応援してます。

ところでロシア。昨日は夜忙しくって家帰ってテレビ付けt瞬間に爆睡。。結果だけは見ました。ハビ、まっち―の点越えて今季1位ですか!そしてりかちゃんの健闘も嬉しいですね、あのお衣裳すっごく好みです。早く動画見たいな♪

で順位…男子は3位予想のみになっちゃいますね(;・∀・)うーん、やっぱりジェイソン君かな??

女子は①ポゴちゃん②未来ちゃん(JO挽回で)③りかちゃんあ(願望)


ところで、織田くん!MWOで4回転入れたプログラム予定なんですね!?やっぱり参戦してみようかな!!

間に合うかな?

  1. 2014/11/15(土) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ロステレのライブストリーミングと滑走順貼りはりします~。
ロステレ…ここは、ハビ兄には1位か2位をとってもらい、GPF出場をキメテもらうために、応援しなければなりません!
でないと、バルセロナでのGPF開催だというのに、地元出身のハビが出場しないなんて、大惨事(>_<)そしたら、次の週にオーサーコーチが羽生君の様子見に来るのに集中できなくなっちゃうから!
(すまんな、ハビ君…。)
というわけで、ライストだよ~。

ユロスポです。(ホットブレイド・ホットパッションさんより)
http://hotbladeshotpassion.blogspot.jp/2010/01/eurosport-international-2.html

ISUのロステレの滑走順やリザルトのページ
http://www.isuresults.com/results/gprus2014/index.htm

ハビ君は男子の最終滑走。
こづは最後から3番目。
りかちゃんは最後から2番目です。りかちゃん、評価高くてうれしいなあ(やっぱりスタイル?)。

ライスト時間です。だいたいなので、間違っているかも汗。

女子フリー 
モスクワ 14:00から
東京   20:00から

ペアフリー(一応)
モスクワ 16:10から
東京   22:10から

男子フリー
モスクワ 17:55から
東京   23:55から

アイスダンスフリーダンス
モスクワ 20:10から
東京   26:10から

エキシビ
11月16日 
モスクワ 14:00から
東京   20:00から

りかちゃんががが。

  1. 2014/11/15(土) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
りかちゃんが優勝おめおめおめおめ~泣。
カルメン凄く良かった!

わーい

  1. 2014/11/15(土) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
りかちゃん、優勝おめでとう!
試合を重ねるごとに進化していて素晴らしい演技でした。

本郷さんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

  1. 2014/11/15(土) 21:44:53 |
  2. URL |
ま、まさかの優勝ですよ!!!

ヤッター!!(*≧∀≦*)

今年の全日本、さらに面白くなってきた!

しかし、まさかポゴを破るとは...

やった、やった!!

  1. 2014/11/15(土) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私の当たらない予想、当たらなくて大正解!!りかちゃんおめでとう~~~~(5位.1位でGPF行けるのか?点数的にはちょっと無理?教えてエロイ人)
明日の朝録画観るのが楽しみだ~~~~
こづ、これはがむばるしかないよ、もう。

ところで、みなさまのりゅーじゅがメラノ杯今週末ですね。シニア男子6人しかエントリーなし?リュージュ以外全然知らない
・・・・ここでは、勝てるよね?

うわぁぁぁぁ

  1. 2014/11/15(土) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
まさかの理華ちゃん!!
おめでと~!!

カナダの選手、知らなかった。。。

追伸

  1. 2014/11/15(土) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
無良君がTwitterで
理華おめでとう
とつぶやいてます。

見てたのね(*^。^*)

おめでとう!りかちゃ~ん

  1. 2014/11/15(土) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. USB
すごいっ堂々たる滑り。
ホント全日本楽しみになってきましたね!

台乗り予想に乗り遅れたけど、
男子~ハビは大丈夫だと思うから
私のその他成分、こづぅ~がんばれーーーー
SPもFPもどっちも大好きなプログラムなんです。

ちいこさん針仕事ありがとうございます。

さぁ~て今から神無月さんの圭?ww
出番ですね!
圭終わって~からの~男子の流れで楽しみます!

あっ藍さん、前記事の非公開コメはそんなたいそうな内容ではないんで^^; 左へ受け流してぇ~



おめでとう〜(≧∇≦)

  1. 2014/11/15(土) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
す、す、すごーい!!!
リカちゃん優勝⁈
おめでとう〜!
で、私のアンナちゃんはどうしたんだ⁈(T . T)
3位は誰なんだ???
(リカちゃん優勝の記事を見かけたのですが載っていなかった)

ツイートで、ロステレのリンクサイドに。

  1. 2014/11/15(土) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ストレッチャーが用意されているそうで。
やっぱり、この前のCOCの影響なんでしょうね~。こうやって、万が一の時にすぐ対応できるような体勢になっていければいいな。

わうあ~!!

  1. 2014/11/15(土) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. とらり
結果だけ見ました!スゲ~~おめでとう(^o^)/~~
小塚くんがんばれー!

えーっ!

  1. 2014/11/15(土) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
本郷さん優勝なの!!♪
凄い !!!!

いろいろあって今やっとショート見終わったのに~。
彼女、ショートも楽しそうに滑ってましたね。

あぁ、BS時差が憎い!
しかも男子の途中からなんだかうつってない!
焦りましたよ(涙)

結局…崇ちゃんとヴォロさんみれず。

ハビの前で復活という…。
まぁ、キスクラで超ーご機嫌なオーサーみれてよかったけどね。
オーサーもハビのおかげでストレス発散したかな?

とりあえず。 今は、 錦織がんばれ !!!!!

あっ↑

  1. 2014/11/15(土) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
↑崇ちゃんもがんばれ !!!!! ( すいません、テニス見てた )

録画見ました~

  1. 2014/11/16(日) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ボゴがジャンプ自滅したとはいえ、りかちゃんの迫力素晴らしかった!ジャンプ決まってこそ、とは思うけど、終盤のコリオ、キレがあってスピードに乗っててよかった~。陸上に戻ると、ちょっと訛りのあるあの純朴な感じがまたかわゆす~~~

男子は、、、なんで皆OP翌年に良プロ持ってくるの??
真面目にやればやれるミーシャ、私も謎衣装(SP;転んで怪我したマリア FP;シェルプールの亡霊)以外はまともじゃん・結構いいじゃん、と思いました。
美春は、変プロやめて正統派王子様こそ似合うのよ~~~~できればOPに方針転換した姿見たかったです。
二番目私のジェイソンは、なんか最初見た時ほどおおっっと思いませんでした。なんででしょ?この辺は主さまやエロい方々の考察をお聞かせいただきたいです。
はびは、まあ、難度が別格だから。。。スロースターターだからまだスタミナ不足・後半スピードに負けて流れちゃってるから、まだ全然本格的にギア入ってないよね。GPFから年明けにかけてもっと上げてきますよね?
こづ。。。上げてきてるのはわかるけど、PCSがミーシャと同じくらい??むむむ、見てるこっちがちょっと悲壮入ってきちゃうのはどうしたらいいでしょうか。イーグルは相変わらず、はうっっっって感じでしたけど。

メラノカップ

  1. 2014/11/16(日) 12:57:06 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
じゃむしさん、りゅーじゅ君気にかけてくださっていたのですね~。あら、いつの間にかみなさまのりゅーじゅに・・・(笑)。
メラノカップ、ライスト観ようとしたのですが、静止画?と思うくらい固まりまくりで~あきらめました(泣)。
SP1位ですが(エントリー6人だけ)、点数は・・・でもPCSは6点台後半のもあったと思います。
動画は無いのかな~?

スポーツ観戦の日でした

  1. 2014/11/16(日) 15:11:14 |
  2. URL |
昨日は、私「スポーツ観戦の日」になってましたーw サッカーのホーム最終戦だったので観に行ったんですが、そしたらなんと岡田元代表監督を見かけました。やはり身長が高かったです。握手でもしてもらおうかと思ってたんですが、お忍びっぽくて隙が見つからなくて止めました…。

それと、錦織君!神無月さんご覧になってましたか?錦織君残念だったけど面白かったな…。スポーツ観戦してて思うのは、本当にゲームの途中で、流れが変わることってあるんだなー。ほんの些細なきっかけで、急に劣勢だったのが優勢になったり、またその逆もありで最後まで目が離せません。松岡修造氏の解説も選手のストロークを観て、今選手がどういう状況なのかとか、選手が今どういうことを考えながらやっているのか、素人にも分かり易い説明で、楽しめました。
決勝戦は、テレビ放送あるのかな。

そして、フィギュアスケート!…テンションがどうも低くなってたんですが、ちいこさんの「心の太ましさ」を見習って、ロステレ女子のフリーをライストで観てました。結果、良かったです(´∀`)!本郷さんの優勝観れたー!
まず、勝つ見込みがないと思っていた選手が、こうして優勝したりする。スポーツのライブ観戦の醍醐味だと思いましたよー!心の太ましさサイコー!

彼女のプロ、ショートもフリーも彼女に似合っていると思いました。カルメンの「タランタンタン♪」っていうところの振り!( ・∀・) イイネ!あのアクセントは!(←誰もどこかワカンネーだろうなwww)彼女が一昨年やったブラックスワンもゾクっとする迫力を感じたけれど、このカルメンも特に後半妖艶さも垣間見えてえがったー。ポゴは、ルッツどうしちゃいましたかね…。ジャンプにいつもの流れる様な勢いが感じられなかったなー。そして、ショートはいいですけど、フリーの「火の鳥」の振付は、今イチじゃないですか?インパクトないっていうかさ…まっちーの火の鳥がインパクトありすぎたからかなぁ。3位のチャートランドは、どっかで見たことあるなーと思ったら、前、ゆづとの写真をインスタかなんかで上げてた子ですよね。この子、やはりカナダっ子だけあって、スケーティングが良かったでーす。

とにかく本郷さんですよ!グランプリシリーズで優勝できたってことは、今後、ジャッジにも一目置かれることになりますから、このままジャンプが安定すればPCSも伸びますよね。ファイナルはこのままでいけば、ロシア娘4名は固いでしょ。あと2枠ですが…理華ちゃんはカナダで5位だったから、厳しいかな…。よく1位と4位っていうのはありますよね。

おめでとう~!!

  1. 2014/11/16(日) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
りかちゃん、優勝おめでとう!!
インタビューの涙を見て、もらい泣きしてしまいました。
ああいうときに、誰かさっとハンカチなり、ティッシュなり渡して上げられないのかな~、といつも思います。
素敵お衣装でグイグイ涙拭いちゃうんですもの、、、。

おめでとう!りかちゃん!

  1. 2014/11/16(日) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ああああああああああ!
嬉しいです。シニアデビュー年にGPS台乗りできれば上出来なんて思ってた私。ごめんなさい。m(_ _)m
優勝ですよ!優勝!凄い!

皆様ご存じだとはおもうけど、リンク閉鎖の時に長久保コーチについて行ってよかったね。
あの時辞めた子もいたけど、辞めないで苦しみながら頑張ったからの優勝ですね。
りかちゃん、羽生君にこれからも幸あれ!

小塚選手、やっぱり難しいでしょうか?でも去年もこんな感じからの全日本3位ですからね。
股関節、治しようがないみたいだし。長く付き合っていくしかないですかね。
さてさて、日野くんはどうだったのかな?ライストとかわからないので。
確か6人だからポイント?ランキング?反映されないんじゃなかった?
どーだったかしらん?

もらい泣き

  1. 2014/11/16(日) 18:32:18 |
  2. URL |
  3. KAO
日本女子の優勝が嬉しくてやって来ました。
本郷さんインタにもらい泣き。自信を持って滑ると、大柄さが際立つように感じました。カルメン、振り付けも良かったわ〜 衣装も似合ってるし。名演技、と言えるのではないでしょうか。
「タランタンタン♪」の藍さんのおっしゃるアクセントの部分、わかるかも…ち、違うかもだけど。とにかく私が見ても良かったですw。

あとは、個人的にミーシャのフリーとボロノフさんの演技が好きでした。
ボロノフさんの大人の魅力に…あと、じつはスケカナの際のメンショフさんにも少しやられまして…。
やんちゃなBOYもいいけどオトナもね!ってな気分です。

各回とも しっかり見るのは今期初めてなんですが、いや〜面白いですね、この調子で見届けようと思います。

斬り込みましたね!

  1. 2014/11/16(日) 18:51:38 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さん、怒涛のコメ返お疲れさまでした。
シリアスな話題にコメント書くだけでも大変なのに、そのコメ返は大変だと思います。気を遣うことも多いだろうし。
丁寧に返してらっしゃって、本当にありがとうございました。
それをアシストするUSBさんのコメントがまた秀逸で…
神無月さんへの愛に泣けたわーー師匠!

ロシアンガール無双時代に斬り込んだ理華ちゃん、凄い!!
素人目にも演技観る度にメリハリが出て、自信を持ってるのがわかったので嬉しかったです。
彼女ノッテルと楽しそうに滑るから、観てる方も楽しい。
背も高いし、手足も長く、顔立ちもハッキリして日本人離れしてますよね〜
ゆづといい、平成生まれの宮城県人のスタイルの良さに驚く昭和生まれなワタクシ…

ご存知の方多いと思うのですが、僭越ながら…
理華ちゃんのお母様(元スケーターで振付師)が男子ジュニアの踊りについてインタビュー受けてます。
「少年はなぜ踊るのか?」というシリーズで、選手ごとにコメントしてて面白いです。特にリュージュくん!
ゆづが初単独表紙の「フィギュアスケート日本男子ジュニア cutting edge 2013+plus」に載ってるので、興味ある方はぜひ♡

あ、ハビも良かった〜おめーー!
ホスト国の選手が、ファイナル行けなかったらシャレにならん!と思ってたので。
オーサーも一安心ですね。後は手のかかる次男に「ベスト尽くす」とおっしゃってたので、信頼と実績のオーサー印にお任せするっ!

やっべぇ

  1. 2014/11/16(日) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
完全に乗り遅れました…
テニスを優先してロステレが後回しになった、とか
とても言えない…

りかちゃんは体型の良さが
すごく引き出されてる感じでしたね〜。
カルメン合ってると思いました。

男子はとりあえずハビおめ!
ミーシャもよかったよ。でも
なんでシェルブールの雨傘であの衣装なのか、
誰か説明してください〜〜(つД`)ノ

しかしCOCショックで逆に冷静になって
久しぶりに穏やかにスケート観れた気も(^^;;

乗り遅れ組です>_<

  1. 2014/11/16(日) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
私もテニスに目が行き、ロステレは結果しか見てません^_^;
一昨日ようやくフィギュアの動画見れるようになったばかりなのでお許し下さい。

りかちゃん初優勝おめでとう!
あのポゴちゃん破るなんてホント嬉しかった。
りかちゃんは背も高くて手足長いから氷上で見栄えするし、これからもバンバン台乗りして欲しいですね。
全日本が俄然楽しみになってきました(*^^*)

神無月さま
昨日国旗買いました。
ソトコちゃん出ないからアボとGG用にUSAも。
アドバイスありがとうございました。

お返事不要で〜す*\(^o^)/*

すみませんっ交流?

  1. 2014/11/16(日) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. KAO
交流になるなら、遠慮なく削除して下さい〜♪(前置き)

ミーシャのシェルブールの雨傘が、なぜあの衣装なのか…?

こたえは、「ミーシャだから♡」だと思います。
少なくとも私はそう思いながら、普通に見ました。

今期の謎No.1は、小布団さんのフリーかと思いますw

Re: KAOさん

  1. 2014/11/16(日) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
ああ、交流コメはだめ!っていうのは…。

すぐに承認できないんで、リアルタイムでのやりとりがしたい方はやめてね?ってことです。
時間が経ってもいいならかまいませんよ。

特にフィギュアや記事に関する話題なら、どうぞ遠慮なく交流して下さいね!

衣装ネタでもいい?

  1. 2014/11/16(日) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
別館でも書きましたが、私はミーシャFP衣装を『シェルプールの亡霊』だと思っております。なぜ?の答えは、もちろんミーシャだから!に同意。古布団は、ムスメがスパイダーマンと申しておりました。どっかの外国の方が『あれはトランスフォーマーだ』と言っているのを読みました。エクソジェネシスに昨今のロシア変衣装の流れを足すとああなるんでしょうね、と思ってみておりました。

ねえ、主さま、あれらに比べたら今季の羽生氏の衣装の正統派なこと!(←しつこく根に持ってる。無視してください。。。)

ああ、お忙しいからこめへん無用でお願いします。

続けて衣装話

  1. 2014/11/16(日) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男子SPでヴァンパイヤプロをした、ロシアのなんとかシビリ選手。
衣装が黒ベースに赤が入ってて、ちすょっと羽生くんオペラ座みたいと思いました。
王子もこーゆーの着たら絶対似合うよ!と思ったのですが、ヴァンパイヤものって今回の件でシャレにならなさそうで、やってくれないかしら…(;_;)

あ、このコメも返信不要で人間化お願いししますm(_ _)m

理華ちゃんオメデトー♡

  1. 2014/11/16(日) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. きのこむら
神無月サンのロステレ記事もうそろそろあがる頃デショウか?

こそっと下の方にうれしかったんでコメしてみました。
昨日は、昼間N杯の三次にこそっと敗れ(今期何敗目か・・・)
夜は錦織クンの中継をみてなぜが修造ばりに「よしっっ圭!!」などと叫び、ようやく今日夜に結果を知りながら、今更ロステレ鑑賞。
理華ちゃんはスタイルでほんと得ですね。ロシアンモデル体型のポゴちゃんの後でも、見劣りしなくて、日本人もここまできたか~、平成生まれ恐るべし・・・なんどとウットリしながら思ってました。
カルメンも彼女に非常にあってますね。ロシアン上位が崩れて1位と5位でもファイナル、行けたらいいなあ・・・(24P位ないと難しいらしいですが。)

男子はハビは当たり前にしゅてきだったんでおいといて、
ミーシャの演技に、な、涙が。衣装気になりますよそりゃ・・・肩のあたりにある顔とか顔とかKAOとか・・・
でもそんなこと関係ないくらい、いいっす!「ミーシャだから」ですべて物語れそうなくら良かったす。ミーシャのEXまた見たいわ~
ミハルさんが今日何気にもともと男前ですが、さらに男前に見えたのはあの衣装のせいか?

衣装つながりで、皆様、羽生氏の衣装素敵でしたよ。
もうちょっと白少な目で(特に襟のフリルがいらないかな?)
黒の配分が多くても色白の美肌が浮き立ってよかったのかななんて、要らない妄想してます。赤が入ってるのは私としては萌えました♥

録画見ました。

  1. 2014/11/16(日) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あらためまして、りかちゃん、優勝おめでとう!
リンク閉鎖で、9才で長久保コーチのところへ行ったのね泣。努力が報われて良かった~。
優勝したら、PCSもますます伸びるだろうし(FSはりかちゃんがPCSも1位なのね)、これからも楽しみ♪全日本、男子フリーが当たらなくて、正直移動もお金かかるしでテンション下がってたんだけど、これは俄然女子も面白くなってきたあああ!
GPFはやっぱり厳しいんだろうなあ汗。
それにしても、仙台すごくね?ていうか、仙台出身のスケーターって、なんでみんな手足が長いの?(テケ先生は…言うまい。)
あっこ先生、ぜひぜひりかちゃんの魅力を伸ばしていってくださいまし~。
男子、ジェイソン君は、あのフリーは亡くなられたエージェントに捧げたんだとか…だから泣いていたのね泣。
ハビ兄、GPF一番乗りおめ!安心した~。ジャンプの降りは根性降りでしたね、意地を感じましたわ。
これで、ブライアンも安心してやんちゃくれ次男に専念できますね…。頼むわ~ブライアン泣。
NHKでもし羽生君が出場したら、リンクに救心と胃薬をリンクに投げ込もうかなwwブライアン江って書いてww
イリニフちゃんとジガンシン君も銀メダルおめおめ~。中国杯でも、二人のプロとっても良かったんです。世界選手権の途中で突然カップル解消とかひどいことになったイリニフちゃん…努力が報われて良かったなあ泣。
藍さん、心の太ましさ乙です!
あ、でも…やっぱり、中国杯は衝撃的だったので、ゆっくり浮上するのも良いですね汗。ベルサイユで王子登頂隊に絶賛参加ちゅうですわ…。

中国杯の羽生君のフリー、録画で見たんですが、見れば見るほど、以外と?いいのではと思ふ…。いやむしろリピが止まらなくなってしもたです。会場ではとにかくジャンプしか見てなかったので、なにがなんだかわからなかったのだけど、羽生君、冷静に滑ってたんだなあと、ビックリしました。
あと、衣装も、最初自分の席から見た時、「…ピエロ?」と思って少しショックだったのだけど(すいません石投げないでください)見れば見るほど「美しい…。」「これは王子にしか着こなせない。」と思わせるYUZURUマジック。

とにかく、中国杯でいろいろあったけど、ロステレ見て、フィギュアスケートって、試合っていいなあと思いますた。

メラノカップ りゅーじゅ君

  1. 2014/11/16(日) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ロステレコムに関係なくてすみません。でも、SPのこと書いちゃったので。勿論コメ返不要です。
FSライスト、昨日よりはマシだったので観ました。と言ってもブッチブチのコマ送りって感じで、踏切から着氷まで観られたジャンプが1本。あとは、ステップのところが少しまともに観られた程度ですが(笑)。
りゅーじゅ君1位、優勝(当然)。PCSは、SSが7点台、あとは6点台後半でした。この間のは何だったのか・・・。
僅かに判る演技は、良かったと思います。腕の動きが綺麗だし、顔がちゃんと上がってる。髭なし、前髪も分けて額が見えるようにしていたからか、前より明るく見えました。
コーチやっぱり変わったんでしょうか。とにかく、調子は上向きの様で安心しました。
因みにタオルは前と同じでした(笑)。お気に入りなのね。

ハビエル~!

  1. 2014/11/16(日) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
エキシビションのライブ見ながら…

ハビエルが、別次元すぎる…ノリノリやん! 今季はきそうな勢いを感じます。
( いやぁ。 今までがポカが多かっただけか? )

話変わりますが、織田くんの解説よくなりましましたよね。
ジャンプやスピンの入りをタイミング良く伝えてくれていました。

以外と冷静で…得点のプラスマイナスもキチンと説明してた~(涙)
計算できる男になってる !!!!!
解説むいてると思ふ。

続けてすいません

  1. 2014/11/16(日) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ミーシャのエキシビ衣装も謎?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/17(月) 01:53:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミーシャつながり

  1. 2014/11/17(月) 08:21:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
まだフリー全ては見てませんが、ジェイソン君、ミーシャも熱演でしたね!
ロス杯でいちばんミーシャが躍動してましたね!ジャンプとか去年と別人みたい。
衣装もさることながら、アベ・マリアの冒頭の手の動き、ワナワナ?ヒラヒラ?シャカシャカ?あれは何をあらわしてるのか聞いてみたいです。精霊?(キシリじゃないよ)
シェルブールの最後のステップの激しさもすごかったですね。ちょっとたじたじ。これまた手の動きが印象的でした。振り付けは本人参画とのことで解説願いたいな…と。
一昨年?の殿のシェルブールは、少ししか見れなかったけど、哀愁をおびた静かな感じが好きだったので、演じ手によってこうも変わるのだなと思いました。
熱演あり、初優勝ありで、平和なよい試合でしたね。
それと、エキシのボーイッシュなポゴちやん、すごくかわいいですね!去年のネコメイクといい、魅せますね!ファイナルではジャンプ戻って頑張ってほしいです。

ロステレ感想

  1. 2014/11/17(月) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ようやくBSで全部見ました。
りかちゃんは、本当におめでとう!!
SP2位だったから、表彰台のかかるFSは緊張するだろうな~、
でもこれも経験よね、ダメでもまた次に頑張ればいいよ!とか、勝手に思ってて申し訳なかったですわ・・・
チャンスをつかめる強さは羽生くんと共通するのかも。
スケカナで藍さんが知子ちゃんにガッツボーズしなきゃって言ってましたが、りかちゃんはしてましたね~。
スタイルの良さは、私もミュークさん、ちいこさん同様、仙台出身の人ってすごいと思いました。
ちいこさん、テケ先生は産まれは福島だから?

ミーシャは、いつもやwwリwwすwwぎwwwwって思うんだけど、ジャンプが決まるとそれも良く思えてくる不思議。
何気にここのコメ欄で人気があると判明した、私も好きなミハルが3位でうれしい!
ミハルはEXが好きだったりするので、上位に入ってくれるとEXが見れてうれしいです。
でも、それは競技用がちょっと変プロでEXがまともだからかな?
今季はSPはちょっと謎だけど、FSは衣装も正統派で大変好みです!

小塚君は、けがの具合とかどうなんだろうとか、GPSはパスして全日本にかけた方が、とか色々思うけれども、これも小塚君がコーチと相談して決めた事なんですよね。
だから、羽生くん同様、こちらはただひたすら頑張れと応援するし、持てる力が全て出せますようにと祈ります。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/17(月) 11:48:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/17(月) 13:04:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れましたが…

  1. 2014/11/17(月) 13:42:34 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さん、コメント返信ありがとうございました。何か支離滅裂なコメを連投してしまったのに丁寧なお返事いただいてしまって…。
なので、今回は遅きに失したコメなので、お返事不要であります!

はぁ~忙しくしてたらロステレの予想も参加できず、試合も終わってしまった…。
でも夕べ眠い目をこすり録画していたフリーとEXを見ました。
りかちゃん、滑る度に生き生きとしてきて、表彰台でポゴちゃんと並んでも遜色ないスタイル。
これで自信持って頑張って欲しいです。
ハビ君、故郷に錦を飾れますね!オーサーも嬉しそう!(中国杯での心労もあったからなおさら?)

クリ家の長男はひと安心、三男はお兄ちゃんたちが大変そうなら僕自主練頑張る~で、さぁ目下一番心配な何をしでかすか分からない次男に取りかかるか…という感じですかね。
オーサーパパもガムバッテ…!

記憶に残る2014年

  1. 2014/11/17(月) 13:56:38 |
  2. URL |
  3. マグノリア
初めまして

ずっと読むだけの神無月さんブログの沈黙ファンでした。

今後もコメントする勇気は出ないろうと思っていたのですが、本郷選手のGPシリーズ初優勝の記念にコッソリ隅っこに思うところを書いてみます。
お返事は結構ですよ。

本郷選手にはまずは「おめでとう」です。よかったですね。
ただ、私、去年初めて見たときから、彼女の姿勢が気になっていました。両肩が上がってしまい、そのため首が短く見える。
肩の力を抜いて顎を引くと、しなやけで優雅、かつ力強い素晴らしいスケーターになるのに、なんとももったいない、と。
こういった基本的な姿勢、矯正するのは難しいのかしら?
持って生まれた体形であれば、これはちょっと厳しすぎる意見ですけどね。

ともあれ、彼女はまだ若い。これからの活躍が楽しみです。

マッケンローの全盛期に彼のファンになり、五十嵐文男さんが現役の頃からTV放送を欠かさず見てきた長年のフィギュアスケートとテニスのファンである私にとって、2014年は記念すべき素晴らしい年となりました。想像を超えた二人の活躍でした。

誰がなんと言おうと羽生結弦、錦織圭両選手は日本の宝です。

今は羽生選手の1日も早い回復を祈るだけ。
来年のワールドで実力を発揮できれば、それ以上は望みません。

オリンピックチャンピオンとはいっても、彼はまだ若くて心優しいただの人間。鬼でも阿修羅でもましてや漫画の主人公でもない。

みんなが温かい目で彼を見守ってくれるといいなぁ〜






神風滑氷隊員に捧ぐ

  1. 2014/11/17(月) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
十日近く経ったところで、振り返ると、結弦はフィギュアスケートの芸術性などという虚飾をこれ以上ない形で滅多切りにしたのではありますまいか。あの滑りであの評価はどう考えてもおかしいのであります。結弦自身、自分を芸術家などとは微塵も思っておらぬ筈。戦(いくさ)には必ず出陣しなければならぬ。出陣したからには必ず勝たねばならぬ。そう考えたに違いござらぬ。結弦は沖田総司でござる。平成の三島由紀夫でござる。頭には血染めの鉢巻を締め、決死の覚悟で戦に赴いたのでござる。

戦友ハンヤンとともに出陣し、「音楽を演ずるなんぞ、しなくても構わん !!」ということを東洋の都市上海で示したのであります。大阪を経て、次の戦地は、西洋の都市バルセロナに相違ござらぬ。そして共に出陣する戦友は他でもないフェルナンデス。兄弟子の曲も全くもって付け焼刃。そこで、この歌を捧げ二人の神風滑氷隊員を讃えるのであります。皆様も第九の合唱に負けないよう大きな声で歌って頂ければ幸甚に存じます。

貴様と俺とは同期の桜。
同じこおろぎ隊の庭に咲く。
咲いた花なら散るのは覚悟。
見事散るような花になる。

ありがとうございました。

ガチ...(T ^ T)

  1. 2014/11/17(月) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. mattyan
優勝ハビちゃんよかっったー!
心労オーサー、ハビの側で癒されてればいいんですが!

神無月様、ジェイソン君のフリー、実は何回か見ててビミョーに思ってたんですが、今回は何故か心打たれました💗

ガチ、期待してるんだけど、本番ダメですねー
(T ^ T)激おこしてましたん。

じゃむしさん、
リーザキャワイイですよね、娘にしたいヽ(〃∀〃)ノ

神無月さん(と皆さん)のジェイソンは何故泣いたのか?

  1. 2014/11/17(月) 17:55:06 |
  2. URL |
神無月さん、交流コメおけなんですね!じゃ、遠慮なーく(。-∀-)。

あんふみさん、本郷さん来ましたね!カナダの時にかなーり押してましたもんね。
すごい先見!まさか優勝するとは…ポゴもいたし、優勝を意識せずに自分の演技に集中できたのが良かったのかもしれませんね。

KAOさん「タランタンタン♪」わかりました?www ジャッジの前辺りでちょいシナ作りながら「あん♥」て頭のけぞらせる所ですけどwww あと、衣装良かったですよね。カルメンもいいですけど、ショートの海賊の紫衣装もお肌の色を引き立ててて、美しかったな。

マグノリアさん、お初です。本郷さんの姿勢ね…私もちょっと残念。でも矯正はなかなか難しいのかもしれませんね。ただ、今回のプロ、ショートもフリーもなるべくそういう彼女の短所を目立たせない様に、もしくは長所にしちゃうように振付されているんじゃないかしら?って思いました。
フリーのカルメンは、長野五輪で銀メダルを取ったアイスダンサーのクリロワのカルメンをちょっと思い出しました。彼女もちょっと猫背気味だったけど、すごい迫力で好きだったんですよね(*´`)

えーと、まだ神無月さんがロステレコムのフリーの記事も書いていないのに、なんですけど、なんでジェイソンはフリー終わった後で泣いちゃったんですか?

自分の演技が良くできたから?(…そうでもないよね。)ショート自爆から立ち直ることができたから?ジャンプの調子が最悪だったのに、本番ではなかなか上手くまとめられたから?それとも体調を崩してたのに、滑りきれたから?ファイナル行きたかったから、ジャッジの情に訴えかけたとか?

…なんなんでしょうね。じゃむしさんの今回のジェイソンの今イチ感、ちょっとわかるな…。なんだろう?ステップもちょっとつまずいてる感じ?あんまりグイグイスピードに乗って滑ってる感じじゃなかったような。氷が合わなかったとか?やはり体調悪かったのかしら?

あと、今回カメラの撮り方が今イチじゃありませんでしたか?そんなトコで足元ばっかり映すんじゃねぇ!って思ったことが、しばしば…

いえ、別に私のジェイソンじゃないんで、まあ、どうでもいいんスけどね…

ゆにこさんのりゅーじゅ君もメラノカップ優勝おめでとうさんでーす!(あ、りゅーじゅ君も私の…じゃないけど、優勝はうれしいな!)

すみません~(>o<)

  1. 2014/11/17(月) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
8:26の承認待ちは私のコメです~
一度承認していただいたのに、誤字に気づいて訂正してしまいました。
訂正したら、そりゃもう一回承認待ちになりますよね。
すみません、すみません、急がないのでお願いします。

藍さん、ジェイソンの涙の訳は、ちいこさんのコメントに書いてありましたよ。
私もちょっと?だったので、なるほどと思いました。

藍さん、他の皆さま

  1. 2014/11/17(月) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ジェイソンくんがなぜ泣いたかですが、ツイで見つけました。
「ジェイソン君のインスタグラムで、『FPは自分がロシアへ経った後に亡くなった自分のマネージャー?エージェント?に捧げた』と、書いてありました(:_;)」
他にもブログで見かけました。

ロステレコムのカメラワーク、私もなぜここで足だけ写すの?って思いました。
あれは理解できませんでした。

マグノリアさん初めまして。
確かにりかちゃんの姿勢、勿体無いですね。
長身をいかして欲しいです。

普賢岳さん、
はい、結弦は戦闘型スケーターだと思います。

神無月さま
コメ辺不要でございます^o^

普賢岳さま

  1. 2014/11/17(月) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. じゃむし
噴火し終わって休火山になりました??
蘭丸だとは思わなかったけど、私以前から羽生氏は沖田総司みたいと思ってました。
闘いに哲学があってですね、『闘いの場に出たら脇目もふらず全力で目の前の敵を斬る!』という感じ。今回、ゲージュツセーも敵と一緒くたにぶった斬ってましたが、それもまた羽生氏の一部であるので、私は(心配だからgdgd文句は言うけど)受容し・見守りますよ。

mattyanさま、マダムを娘にしたい。。。?いや、嫁にしたいのと、少し意味が違うような気が。私はあんな迫力のある娘がいたら、怯えますけど。。。

マグノリアさまはじめまして。りかちゃん、今回は彼女の長所をよく生かした振り付けに出会えてよかったです。姿勢ですが、りかちゃん比で年々良くなってきてませんか?頑張って直してるんだと思うんですけど。

藍さま、二番目私の、やっぱりキレがなかったですよね。。?

こめへん不要です~そうなんですよ、編集し直すとまた承認待ちになっちゃうから、主さまの手間増やしちゃうと思って、あとで間違ったと思っても直してないんで、時々おかしなコメが。。。

釣られまして…

  1. 2014/11/17(月) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. KAO
トコトコ…じゃむしさんに釣られてまた来ちゃいました。。。。
じゃむしさん以前、〜羽生氏は生まれる時代こそ違えば風雲児だったのではと書かれてましたよね。
じつは私も、以前からYUZURUに幕末の志士、感じてまして。そう、沖田総司。しかしながら、この前のYUZURUは、人斬り以蔵(岡田以蔵←黒いイメージ)だと思いましたぞww いずれも剣士ではありますが。
あれだけ皆で語った芸術性を滅多切り☆シャキーン

余計な事言っちゃいますと、私は羽生くんのこと、基本黒い人だと思っています。しかも大変良性の。
世の中には黒くない天使のような人っていますよね。博愛、平等、権利、愛など語りつつ。でも長い目で見ると、実はこういう人って社会にとって悪性だったりすることありませんか。私は羽生くんの黒さ、好きだな〜。COCの件も、個人的には もともとそう思ってたから、ショックとかが なかったんだと思います。

おっと、話が記事からズレました、すみません。

ミーシャ、今回評判いいのですね。
ながちゅんさんがおっしゃるEX衣装はダンスファッションですね。ミーハーな私は可愛いと思っちゃいました。前シーズンは髪まで染めてましたから、まだ今期は大人しいのかもですね…^^
演技ありき、でしょうが、キワを攻めるミーシャのお衣装への姿勢は好きです。好みは分かれると思うが…

藍さん、
本郷さんの「あん♥」は前半ビールマン後、曲調変わってジャッジへのアピールタイム、妙な足元アップの後のとこじゃないかと思いましたがたぶん合ってますよねw しかしなぜ十代でこんなに妖艶さが。。。苦節24年、私には無理ですわ。

神無月様、もちろんコメ返不要ですヾ(;´▽`なんだかいつもくだらないことばかりで…

ひっ!(゚д゚)ジェイソンごめん…

  1. 2014/11/17(月) 22:34:37 |
  2. URL |
ごまだんごさん、雪うさぎさん「ジェイソンの涙」には、そんないきさつがあったんですね。教えて頂いてありがとうございました。
…っていうか、ちいこさんのコメちゃんと読めですね。どうも「私の…」じゃないもんで、目が滑ってしまった。鬼のようなこと言ってしまったので、反省してジェイソンのフリーもう1度観てきます。いつも、ニコニコしてる子なのにどうしたんだろう?って思ったんですよね…。

じゃむしさん、私もりかちゃんの姿勢、年々良くなってるような気がする!
…もしくは、見慣れただけって気もする…だから大丈夫!みんな見慣れちゃえばいいんだよwww

KAOさん、そうそう!そこそこ!ホントに氷上では妖艶ですよねwww

あ、普賢岳先生にも、ゆづメッタ斬りにされちった…

ただね、ゆづの次回の演技は、今回の反省をもとにかなり修正してくるハズですよ!

彼は、前の試合でミスったジャンプは、大概次の試合で意地でも決めてくるし、メンタルでも初戦は自爆が多いですが、少しずつ修正してシーズン終わりには最強メンタルになって行く。「修正の鬼」なんですよ。そうやって完成形を創っていくタイプなんです。

ただし、1シーズン限定。…翌シーズンになると忘れちゃうのか、また自爆からやり直しになる…orz

だからゆづの芸術的な演技はね…今シーズン終わり頃にね観せてくれるハズ!
…いや、観せるんじゃないかな…うーん(。-_-。)来シーズンには…

承認待ちコメント

  1. 2014/11/18(火) 01:58:49 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/18(火) 02:23:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/18(火) 05:13:58 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さん すみません…衣装の話で。

KAOさんへ
なるほどミーシャはキワを攻めてるんだ(笑)
謎だとは思いますが変とは感じませんでしたよ!

衣装についてですが今回の本郷さんは衣装もステキですよね。
特にSPの方が好み!!♪
髪型も凝ってるし本人にも似合ってました( 以外と似合うって大事です。)

って新記事上がってるやん!

KAOさま

  1. 2014/11/18(火) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私も黒羽生、好きですよ。ただの平凡な善良な子だとは思ってないです(素顔は知らないですよ、スケート分野において、です)。そして、黒も白も他者に多大な影響を与えるところが凡人ではないと思って見ております。良性の黒、全く同意です。
なので私もCOC自体にはショックを受けませんでした(こんな面も持ってるよ、この子は、と思ってた)が、基本オカンなので体がすごく心配だったのと・世間の反応の強さのほうにビックリしましたけど。
おっと、ロステレコムから離れました。新記事上がってるので、そっち行きますね。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター