フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

次の日やんけ!という突っ込みはナシで。


もー昨日福岡に着いてそのまま行ったんで、疲れちゃって寝ちゃいました。色々大変だったんですよ…まあフィギュアとは直接関係ないのでここでは書きませんけれどwww


さてさてでは福岡マリンメッセに移動ですよ。博多駅から臨時バスに乗り行きました。220円です、ちなみに。しかしねえ…アイドリングストップが多くてちょっと酔いました、私wバスって最近ああなんですかね?あんまり近乗らないからわからないわ…。


では内部に入ります!花スタンドがいっぱいありますねー。おや、ひまわりいっぱいのスタンドの前で記念撮影している人がいますね、今話題の人へかな…。とか思ったら、なーんか上にプーらしき物体が…。んん?


 


羽生くんへじゃないの!




タイムリーすぎるやんけ!違う花にせんかい!




ほんとにね!言っちゃあなんですが、羽生くんの年齢があと5歳くらい上乗せされてたら、あらぬ疑いをかけられるところですよ!まあファン一同とかなんとか書いてあったんで、まあタイミング的にたまたまなんでしょうけど…。なんかタイミング考えろや!というのが多いなwいえ、フィギュアの話だけじゃなくてwなんつーか影響されちゃうんですかねーやっぱり。ちなみに写真はありませんwえーと、これから楽公演行くんで撮れたら撮りますwでも人だかりだったんで面倒くせーからあんま期待しないでw


今日の席は東のプレミアです。初めてなのー。アリーナは何回かありますが「スーパー」がつくようなアリーナは初めてです!どうせとれないだろとか思って一般発売の日にパチパチキー叩いてたらあら不思議!取れちゃったわ!という席なので中央に近いいい席でした!その代わり、今日は…いや、まあ、いいや…。


会場内はあんまり寒くなかったです!普通に半袖でいました。ひざ掛けも使用しませんでしたが…割と寒いというレポが多そうなので…あんまりアテにならないかもw私、暑さより寒さに耐性あるしな…。


左のお隣さんに美人さんが座ったので「きゃー」とか思ったら…たら…化粧直し始めた…。これだめ。どんなに美人でも化けてる姿見ると萎えるwよそでやれよな…。最近、本当にこういうのが多いですね。人前に出るために化けて姿を整えるっつーのに、その人前で化ける姿を晒せる思考が理解できねえwwwま、これがスタンダードになっていくんでしょうね…トイレの手洗い場がいつの間にか化粧直しの場になってしまったようになwせめて手洗うやつのために横にどけろよな……はー嘆かわしい。あ、誰ですか!おばさん乙wwwとか言った人!


とかなんとかやってるうちにオープニングが始まりました!まずどっかで見たことあるようなないような!ダンサーズの方々が登場ーーーー!スケーターが登場し群舞が始まります!終わってスト歌手AIさんが歌い始める!おお!初めて聞いたがうまいし曲も好みです!


スケーターは遥ちゃんかなちゃん!男子はまっちーあきおくんが出てきてノリノリの格好いいオープニングだーーーー!そしてええ!!




いきなり羽生くんキターーーーーー!!




ノリノリのドヤドヤで中央を縦断して行きます!おおう!もう主役級の扱いです!もう羽生くん羽生くんで羽生くんしか見てなかったので、いつの間にか4人が男子4人に代わってたのに驚いたんだぜ!そのままはけて行ってしまったのでおだっちしか確認できませんでした!


そしてはける時にAIさんに羽生くんが投げキッス!投げキッスをする日本選手なんぞなかなかいいません!素敵よ、羽生くん!ありとあらゆる意味で日本陣離れして行くな!ところでここが本当に始めなのか、スケーターが一通り出てからなのかよく覚えてません!今日はしかと!脳みそに叩き込む所存であります!


トップバッターはナム・グエンくん。クリケット組の男の子。か・わ・え・え・なーーーーー!にこにこしながら滑っててほんとかわいい!しかも動きが優雅であります。しかしなんとなく、ベトナムとかそっち系の感じですが…カナダ出身だそうな…。本当に移民の国なのな…カナダって。


次は郡山くん。地元のスケーターらしく大きな声援が飛んでいます。私の前の列の方も大きな拍手してましたわ。なんとなく反応の毛色が違うな?と思ったんですけど…ご招待かしら?


遥ちゃん。今季のショート(らしい)ああん、もう、清楚ーーーーー!可憐ーーーーー!これで実力つけば絶対人気でるけどなあ!ちなみにオープニングの黒衣装も似合ってましたよ!遥ちゃん好きだわあ…。なんというか初めて女子ファンの気持ちが分かった気がするわ…。今年はぜひ!飛躍の年にしてほしいですね!スタオベ!


じゅべ。黄色い悲鳴がはんぱねええええええええ!!!っつーか南アリーナ少し落ち着け!ほんと落ち着け!マジで落ち着け!ジュベファン率高すぎやんけ!東の連中に笑われてんで!いやーしかし格好いいですねえ!じゅべは!でも、実は、国別ん時の無精ひげワイルドなジュベさんが忘れられないんだぜ…。あ、演技の感想?よかったんだじゃないでしょうか!スタオベはもらってましたよ!


まっちー。去年の印象が強い私は、一体誰だ…とか思ったのでありますよ…すみません!申し訳ない!えーっとプロは評判いいみたいですけど、私は???でした。多分好みの問題だと思います…。


あっこちゃん。コラボ。素敵でしたあ。やっぱいいなーあっこちゃんはー。曲は「for you」だそうな。けっこう好みでしたー。上手い人の歌はいいやね…滑りもよければ文句なしですよ。スタオベ!


ジョニー。「スワン・レイク」恒例の背面ズザーーーーー!はちょっとスピード足らなかったかしら?ちなみに今回は南じゃなく東が狂乱してました!落ち着け東スタンド。それにしても相変わらずの美しさでしたわ…。


アクロバット。新プログラム。酔いどれロシア男とその妻かしらねwwwあくまで酒瓶から目を離さず、がっしり固め技決められても酒に手を伸ばす…。寒い冬を乗り越えるためにウォッカが必需品というロシアの悲哀を感じ……は全くしませんでしたが!っつーか妻!ヅラとるな、ヅラwww相変わらず観ていておっかねーっす。


ロロ。「ブレイブハート」エンターテイナーは不滅です!っつーかスカート(キルトか?)はめくらなくてよろしいですから!見たくないですからwwwしかし、表情とか凄いね!よく顔芸とか言われますが、表情って大事よwもっとも曲ごとに変化がなければ意味ないですけどw今回は客席乱入はなかったな…ちょっと楽しみにしてたんですけどwww


ハビ。ハビエルマン!DOIの時よりはノリがいいですね、観客の皆さん!恒例の水かけタイムは誰かな?と思ったら、ナムくんでした!しかしなかなか豪快なかけっぷりでしたね!これくらいやんなきゃだめですよ、無良くん!かけときゃいいんだろ的なのはだめです!なぜここに無良くんが出てくるかって?DOIレポートをどうぞ!リンクは面倒ですから貼りません!


美姫ちゃん…いや…ママ…いや…さん……ちゃんでいいな、面倒くせえwコラボです「ママへ」今までの公演の中で一番よかったんじゃないかな?さすがに自分で選んだってだけあって情感こもってました。ジャンプ転倒はまあ仕方ないね…。


ランビ。らんびいいいいいいい!格好いい!!っていうかやっぱ素敵ーーーーー!格好いいーーーーー!いいなああああ!踊れるし格好いい!スピンすげえし!格好いいし!ジャンプもまだまだ飛んでくるし!格好いいし!日本初公開プロとかなんとか言ってた気がする…。


荒川嬢。美しかったです。安定の荒川嬢。1部のトリにふさわしかったです!




休憩。トイレに走る気はなかったんですが…皆さん一斉に走ってらっしゃるので、逆に走らないとやばいwww状態でまるで追い立てられるように走るハメに。まあ理由は分かりましたけど。まあ、凄い行列ね…いつも男性陣が羨ましくなる瞬間ですw






第二部。


あきおくん。「ライバルはランビ」のくだりでなぜか笑う観客…。いや、そこ、逆に笑うのは失礼な気も…。と思いつつタンゴが始まります。まあ、魅せるねーーー!けっこうよかったです、タノルッツも成功!……ルッツですよね?


かなちゃん。元気ハツラツ!遥ちゃんとはまた別の意味で可愛いねーーーーー!


おだっち。んんーー。凄くよかったですよ!いや、いい!これをソチでやってくれたらな…とか思ってしまいました…。パーフェクトだったらすごいことになりそうな予感が…。あれ、これ。今季のプロだったっけ?ちょっと後で調べます、今時間がないの…。出る時間が迫ってるからwwwスタオベ。


アクロバット。凄いけどぶっちゃけ2プロはいいです…とか思った私を、神よ…お許し下さい…。あ、ちなみに、闘牛士と牛でした。


じゅべ。ノリノリのユーロビートということだけはわかった!曲が好みなのでめっちゃ乗ってしまって勢いでスタオベなんだぜ!ひゅううううううう!!ちなみにここでも落ち着け南アリーナ!でした。


あっこちゃん。シルク・ドゥ・ソレイユの曲。相変わらず衣装素敵です!っていうか皆さん素敵なのに、なぜに真央ちゃんは…。いや、関係ないwここでは関係ないwそしてもちろん演技も素敵でスタオベ!


ジョニー。ジョニーガガと聞いて…え、まさか、P…と思ったら、Born This Wayでした!どちらにしてもエロエロ満載でしたが!盛り上がり最高潮ですよおおおおおおお!ちょうどこっち向きにお尻ペンペンして腰振ってましたが、ほとんど目の前で見る羽目になった私の前の席のおじさまはどんな気持ちに…とかいらん心配してしまいました!スタオベ!


エアリアル。相変わらず美しくて怖いです!


そろそろ羽生くん来るかな!


美姫ちゃん。うん、素敵でした!


次は羽生くんかな!


ハビ。チャップリン。スタオベ満載でした!私は…その…いいプロなのは見てりゃ分かりますが…好みじゃないのが問題…。


もう羽生くんかな!


荒川嬢。タイタニックのテーマみたいな…と言っていたんですが、まあ、そのタイタニック見てないんで…分かんねえな…と思ったらサビで分かった!セリーヌ・ディオンか!しかし、こういう曲が合うよねえ…荒川嬢は。はー美しくて素敵でしたわ、スタオベ!


さ!もう羽生くんだろ!


ここでAIさんが出てきました!


「ファナタジーオンアイス楽しんでますか!?」


わーーーーー!


「私ももうね、めっちゃ興奮して、こういう初めてなんで…ほんと初めてなんですよ!」


うんうん、わかります。ところで陣取ってるスケーターのシルエットがなんかランビっぽい…。


「ステファン・ランビエールさんです!」




なんだとおお!ランビトリじゃないの!?トリでしょ!?




ランビの演技はそりゃ素敵でしてね…4回転入れてくるし…まだ現役できんじゃねえかwwwというくらいの圧巻の演技で文句なしのスタオベでしたが、ええーとか私はもう心配で心配で…羽生くんは…なぜ…まさか冒頭のあれで終わりなわけは…そんな…とか色々ぐるぐるぐるぐる。ランビがAIさんにハグしたとか大した問題じゃないわ…。


ですがその心配は杞憂でした!ランビの演技が終わり、再びAIさんのトーク中。羽生くんのシルエットがウォーミングアップを始めてます。


「若き日本のエース!」


ひゅううううううううううううう!!と湧き上がる会場。


「あれ、皆さん、これだけで誰だか分かるんですね!さすが!羽生結弦さんだって分かるとは!」


わああああああああ!と湧き上がる会場!


で、始まりました!曲は「STORY」衣装はAOIの時と一緒ですな、あれは。4回転をきめ3Aを決め圧巻のフィニッシュ!!場内総スタオベに近かったですね!礼をするときには「ありがとうございました!」そしてAIさんをたたえながら近寄っていってランビと同じくハグです!ひゅうううううう!!


そしてここからフィナーレに入ります。っていうか羽生くん、トリとか本当に驚きましたわ…。いつの間にかそういう立ち位置になってたんですねえ!素晴らしい!


ちなみに自分プレミアだったんで、リンクサイドに寄ってフィナーレ見物できました。スケーターちっか!超ちっか!まあPIWのふれあいとかEXとっても参加しないで帰っちゃう人ですけど、あれはフィナーレ終わってからだから別にいいですが、今回の場合は逆に席に残ってる方が目立っちゃうから、参加しないなんて選択肢ないわwww


フィナーレはもうねwww4回転祭りが恒例になりましたね。羽生くんは4Tこけ、で「やっちゃった」顔で頭がりがり。でもすぐに4-3A-3Aを決めてドヤ!皆さんぞくぞくと4回転に挑戦。やっぱり盛り上がりますが、女子は…女子は…まあいいのか、海外スケーターメインのショーだしな。


フィナーレの最後にはスケーターが周回してまわって、手タッチしてたんですが自分伸ばしが足らなくて、ランビとしかできなかったWでも、ランビとはできたのでいいかな!いやー楽しかった!最前列が高いに関わらず真っ先に完売する理由がわかりますw


幕内に引っ込む時にハビと羽生くんが仲良く歓談し、がしっと肩を組んだあと拳をこっつんこ。いいねー!男の友情なんだぜ…。


さて終了…帰るか…とトイレに行って外に出たところ、あいやーバスにもタクシーにもすごい行列ですねwまあ、次から次へと来てるんで乗りっぱぐれるということはなさそうですが…。まあ、こうなるわな。しかしこの公演、けっこう上の席とか空席目立ってたんですけどねー!こりゃ、楽はもっと並ぶかな?


というわけで昨日の公演レポートは終了!


これから楽に行ってきます!はー間に合った!!画像はあとからこっそりと載せまする。




 




※まっちーとジュベの順番が逆でした。ジュベ→まっちーでした。(8日訂正)


 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター