フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


もうね、次は○○の予定です、とか書かない方がいいよねって感じです。
いくら予定は未定って逃げ道つくってあってもですね、ここまで決定しないとさすがに自分が嫌になりますからね!
「まあいつものことだから気にしてないから…」と半ば呆れ気味な皆様に、中国杯の予想をたててもらいましょうか!

ちなみに私の予想は
男子 1.羽生 2.ハンヤン 3.コフトン
女子 1.リプ 2.リーザ 3.ポリーナ

ですが…。すまんかなちゃん…。でも、ま、現実的な路線だとこうなっちゃうのね…。
ジジュンちゃんもいまいち伸びきれないし…。
ドンブーは…フリーの自爆率が高いし…。

羽生くんはまーそのーGPS初戦ですし自爆の覚悟はしてます。正直。
でもさすがに…この構成と面子で優勝しなかったら、どんだけ自爆しちゃうの!?という感じなので、完璧じゃなくても勝つことはできると思うんだよなー。
ショートのコンボ抜けちゃうとノーカンなのでそれは勘弁して!で、フリーは…フリーがな~~~。
あ、ワイスク観ました。とらりさんありがとうございます!


1106 ワイスク 公式練習 投稿者 yuzupinoko

首振るとこはボーンだなーwwwという感じですが、私このプロ好きプロになりそうなヨ・カ・ン!!
藍さんが貼ってくださった動画でも思ったんですが、スケーティングめっちゃ滑らかになってませんか!?インイーグルとか「ひょおお!」って変な声出そうになりました。

だがビールマン…まだやるんだ!?いやー腰のせいかかなり…ちょっと…きついと思いました…。見せ場としてもちょっと…でもいれるんですね?
こういうとこはちっとも合理的じゃないんですよねwwwいえ、そういうところが面白いんですけどwww

で、ネガ藍さんがぶつぶつ書いてた通り、ぶっつけのGPS初戦ですし、去年も一昨年も理由は別にしても自爆してましたし、ま、自爆はするかな~と。でも優勝はすると思います。今後のピーキングを考えるとこれでいいんじゃないかな、って思うんですけど…。

でも勝負事に絶対はないからな…。ま、あんまり心配しすぎないように楽しみたいと思います。

そしてそんな結弦様の他にも選手の様子がぞくぞくと!
リプは相変わらずリプでしたし、かなちゃんはカメさんからお誕生日に(7日みたいですが)花束をいただいてましたし、田中くんも番宣で特集!!
だが…。

blog14-11-6-1.jpg

「え?デカ?」
「デカいってこと?」
「え?え?え?」

まあなんですかね、興味を覚えた一般の方々は恐らく多いとは思いますけど、しかしですね…いや、まあ、いいや…S造ですもんね…。ちなみに修造さんではありません。S造さんです。

そして!

blog14-11-6-2.jpg

はあはあ…かわいいよ…リプ…かわいいよ…リプ…はあはあ。

いっけね!オヤジ魂が飛び出てきた。



ああんっ。ユリアたんかわゆい~~~~!!



これならセーフですよね!もうほんとかわゆいよおおおおお!!
全くどっかのヤボテンはこんなかわいいんだから不適切な表現のため反映されませんほんとヤボテンが!ちッ!

あ、いっけね。ユリアたんのかわゆさに忘れるとこだった。

男子の滑走順&タイムスケジュール
女子の滑走順&タイムスケジュール

時差は+1でしたっけ?いやー時差がないのは素晴らしいのお~。そこだけはほめてやってもよくってよ!



オラ、わくわくしてきたぞ!









  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:197

それって芸術なの?<その4>

  1. 2014/11/06(木) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
競技作品とはどういうものをいうのかを考える前に、体操選手たちは何を考えながら毎日練習しているのか興味があって、今の高校生や大学生で Twitter している子が結構居るので時々読んでいます。彼らはまず怪我しないことに注意して、段々レベルの高い技の習得に励んでいるのがよくわかります。が、自分たちのやっていることが芸術だとは全然思っていないようです。「美しい体操」とか、「難度も必要だけどやっぱ、美しくなくっちゃねー」というようなことは言っていますが「芸術」という言葉は全然出てきません。そこで、彼らの気持ちを私が勝手に代弁すると、こうなります。

「身体の動きで音楽を表現するー?えーー?」
「音楽の世界観を表現するーーー?はあーーー?」
「まーた、男か女かわかんねーのが出てきたぞーーー。何だ、あの服はーーー。」
「ニコニコ、ヘラヘラしながらやってんなあ。気持ちわりー」
「顔、Gay? 冗談じゃねーーーよ !!」
「俺、フィギュアは女しか見ねーよ」「ほう、女の何見んだよ」「スパイラル」
「ティム、え?ティム何?ティムシェルーー????」
「巨峰?え?ブドウの巨峰?うまそうじゃん。違うのーー?えっ?極ナニ?キョクホク?はああああああ??????」

インタビューすると世界のトップの体操選手たちはこんなふうに答えてくれると思います。

「僕もファンの皆さんからプレゼントたくさん頂くんですが、タオルで額を拭いてもらったことはないッス。」
(加藤遼平)

「演技がうまく通せてガッツポーズしたことはありますが、戻ってきてコーチに拝まれたことはないッスね。」
(田中祐典)

「憑依してまで、4回転を決めようとは思わないですねえ。」(白井健三)

「大工を殺るなんて、俺には絶ってー、できねえッス。」(内村航平)

体操の世界は正常です。




出ます!

  1. 2014/11/06(木) 19:10:51 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん乙です!
私の中国杯の予想は、主様と同じです。
というか、これ以外思い浮かばない面子で…汗(かなこちゃんごめん)
動画もありがとうございます~。
とらりさんも~。
これは、同じく好きプロです!ウィルソンのと随分受ける印象が違いますな~。
イーグルといい首振りといい、ボーン節ですね。
そして、あのしなやかさ…色っぽい…どーしましょー泣。
あと、リプちゃんの応援もしっかりしてきまっせ~。
そして、二人がEXでペアになってくれたら、ちいこは昇天いたします…ランランラーンランランラーン♪(これはメイちゃんの別館ネタですた)
スケカナではムラントムとファイアーバードアーニャがペアになっていてステキだったとう話をツイで見たので、そちらも楽しみです~♪
どこかの誰かさんがヤボテンだったかどうか、近くからガン見してきま~す(^O^)
あと、殿と佐野も様子をチェックしま~す。
【追記】
今日の報ステで修造さんが羽生君にインタビューする映像くるそうです。録画予約しなきゃ汗。

予測不能

  1. 2014/11/06(木) 19:16:27 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
普賢岳先生の前を抜け足差し足で通り抜け・・・

さっき前記事にコメしたところですが、神無月さんはリアルタイムで観戦できそうですか?

私はもう壊れかけてます。
神無月さんのユリアたん萌えに突っ込む気力もありません。

予想は

男子 1.羽生 2.羽生 3.羽生
女子 1.リプ 2.リプ 3.リプ

以上です

あ、ちいこさん、いってらっしゃいませ!
帰って、色々と落ち着かれてから、あれやこれや聞かせてください。
記憶を脳ミソに刻み込んでおいてくださいね~

とりあえず

  1. 2014/11/06(木) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. ハンナ
これから似たのがたくさんきそうですが、かわいい場面とインタビューがあったので…。
http://www.dailymotion.com/video/x29fp49_1106-j-公式練習_sport
http://www.dailymotion.com/video/x29fp2u_1106-n〇タ-公式練習_sport

子どものイベントで落ち着かない日なので、予想じゃなくてすみません。
とりあえず、羽生君とリプちゃんはいくと思いますが、絶対はないので、頑張れ!
(今日、娘が絶対に勝つと本人も周りも思っていたレースで負けて、ちょっと立ち直れていないのもあり…。世界レベルと一緒にする話じゃないのは分かっていますが、うう…。)
あと、リプちゃんの「NO」、いいわ〜。

あ、結弦様、「自分のスケート、表現面を感じてもらいたい」とおっしゃってますね。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141106-1392762.html

デカ・デカ・デカ・デカレンジャ~

  1. 2014/11/06(木) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. どら
かなちゃん・・だめですか・・・(泣)
私、羽生君のこと知る何年も前に、かなちゃんは知ってたのですが、やはり女子は年齢とともに、難しくなるのですね。

神無月さんの予想。スケカナは、はずしてましたが、今回はそれでお願いします!!
と、書いてたら、ごまだんご様の予想で、ふいて、PC
びちゃびちゃ~~~。

それと、自爆はしましぇ~~~ん。僕は、しにましぇ~~ん。

あっ、デカレンジャー知りません?

普賢岳さん=神無月さんではないですよね?
普賢岳さんが、だんだんと神無月さん化してる気がしてますwww

ハンナ局長おつです。

  1. 2014/11/06(木) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
羽生君からベッカムの名前が出てくる日が来るとは…ホンディのことを言ったり、結構サッカー選手のこと参考にしている?自伝とか好きそう~。

同じくごまさんの予想にフイタww

普賢岳先生が1コメ目で講義かと思ったらそこはかとなくユーモアが混ぜ込まれていてドチドチしていた心が少うし落ち着きますた…。

ごまさん、レコーダーと同じく記憶容量を増量したいっす。心に焼き付け、念映して皆さんにお届けします♪

よ。。予想?よそうって、アナタ。。。

  1. 2014/11/06(木) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
はいっっ?・・・いえ、スミマセン、若干理性がもう。予想ですよね。ごまさまよりは少し予想してみる。

男子;1 羽生氏 2 古布団 3 はんやん 大穴 ナムくん
女子;1 りぶ 2 ぽーりーな 3 タクタミ 

妖精系好きなんで、マダムよりはポーリーナちゃんです。マダム疲れてるし。
ちいこさま、昇天エキシが実現したらいいですよね!しばし音信不通ですか、お帰りをお待ちしています。

ふ・・・普賢岳さま、そのゆるぎなき姿勢はご立派なれど、ここのほとんどのメンバーが『げーじゅつなんぞはもうどうでもいいわ!!』ステージに突っ込んだと思われ、、、
我々のあまたの屍を乗り越え、無事ゲイジュツ論をまとめあげられんことを祈念致しております。

追伸;;;主さま、スケカナ男子フリーどうします??・・・

滑り!!!!

  1. 2014/11/06(木) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. シロップ
神無月さんから見ても滑りよくなってますか!?!?
私もぬぉ~~と思ったんですけど、いや待て、まだ流し練習だし………贔屓目で見てるからだ、そうだそうだ、落ち着け……なんて思ってたんですけど、やっぱりよくなってますよね!?
ぬるぬる??というか、するする??というか…少なくとも、前みたくガリガリとか、ゴリゴリとか、ザリザリはしてない(^^;
疲れてきてもこの滑りができるといいなぁ。

普賢岳さま、はじめまして。
今まで、私も抜き足差し足状態スミマセン。なんだかキャラ変わられました!?!? かいつまんでいうと、フィギュアはそれほど異常で異質で特殊なスポーツだ、という解釈でよろしいでしょうか!? スミマセン浅はかな解釈しかできず…(- -;)

ペットボトルカバー

  1. 2014/11/06(木) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
前記事のコメにペットボトルカバーが気になると書いたのですが、こちらに目撃情報?が

http://matome.naver.jp/odai/2141526227486068701?&page=1

これバラ1っぽくは無いですよね~?
オペラ座がこのカラー?キシリ?

あ、予想は危うく女子も羽生一色にしそうだったので、リプを入れただけ理性があったぞ、自分。

ごま様に一票!!

  1. 2014/11/06(木) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. ココ丸
いきなり来た普賢岳様のコメにびびりつつ
読むと次は流石のごま様!!
ある意味二人とも徹底しますね~

一応予想しま~す!
男子 1羽生 2ハンヤン 3コフトン
女子 1リプ 2タクタミ 3ぽーりーな

かなちゃんとナム君にも頑張ってほしいけど

でも気持ちはごま様予想通りかな~

予想ねぇ~

  1. 2014/11/06(木) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
公式練習見てまた一段と滑らか~と思ったんですが、神無月さんからそう言ってもらえると嬉しいなぁ。
はやく通しで見たいです。


予想ですね。
いや希望ですけど。

男子 1.羽生くん 2.古布団 3.ハンヤン
女子 1.リプ 2.タクタミ 3.かなこ(希望です!)

ごまちゃんの予想読んで爆笑しました^^
かなこは無理っぽいけど、書くのは自由ってことで。

普賢岳さん
男なら黙ってジャンプ!でいいですかね?
げーじゅつはこの際置いといて♪

ちいこさん
いよいよですね。
皆さんと楽しく応援してきて下さい(^^)/

カバー

  1. 2014/11/06(木) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ごまだんごさん、カバーはタイムトラベラーの時に使っていたものでは?という説も。その時の写真は未確認なので、分かりませんけど…。衣装、楽しみですね〜!

かなちゃんも頑張れ〜!
http://www.sanspo.com/sports/news/20141106/fgr14110619370002-n1.html

リプ降臨!

  1. 2014/11/06(木) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. ミューク
連日のUPが読めて嬉しい!ありがとうございます。
リプは少し見ないうちに大人っぽくなってますね〜
「×」した仕草と表情に全国の大きなお友達が歓喜したことでしょうww
あ、神無月さんもその1人だわ。

ちいこさん
>二人がEXでペアになってくれたら、ちいこは昇天いたします

リプが一番昇天することでしょう!
そして全国の大きな…(以下、自粛)
ぜひぜひ待ってる時とかTVで映らない所も見てきてくださいね。
記憶量の増設、頑張って〜(笑)いってらっしゃーーい!

オペラ座の妖艶さに腰くだけにならないよう、皆さま腰を押さえて臨みましょう!
特にギックリ同盟のaoihaneさんと私ね!他にもいましたよね?

イーグル!

  1. 2014/11/06(木) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. とらり
本当に、あそこが一番うっとりでした‼

あ、記事アップありがとうございます!
本当にパーフェクトはどうなるのか分かりませんが、少しなにかが失敗しても勝てるプログラムだろうと思いたいです(涙)だから、意地でもSPはやってくれるかなと信じてます。。。藍さんの雨乞いダンス、仕事中に藍さんのやり方でやっちゃったらどうしよ(笑)

1位羽生 2位コフトゥン、3位ナムくん⬅公開練習でジャンプいまいちだったみたいですが、ただ羽生くんとの表彰台が見たいからです(^-^;

1位リプ、2位マダム、3位かなちゃん⬅これも願望。。


神無月さんもちいこさんや皆さんもきっと望んでいるであろう、EXでデレるりぷちゃん大希望~~♪ヽ(´▽`)/

やっと来れた~

  1. 2014/11/06(木) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. えびせん
社会や家庭の歯車の一員として日夜忙しくしていたら、サクサクと神無月さんの記事が上がり、アワアワしてたら、あっちゅう間に中国杯!
早いなぁ~ドキドキ。私もリアルタイムで見る自信が…(^_^;(ソチもせせんもそうだった小心者オカン)

神無月さんの予想にもフムフム、ごまだんごさんの予想も私の脳内メーカー、それですわ!と膝打ち。うーんでも確かにポリーナちゃんもハーフ恐ロシア。あなどれん。

何が何だかですが、ナム君がサラリと入って来たりして~。
羽生君とリプちゃんのEX、絡みあるかなぁ~まだリプちゃん羽生君のこと憧れ持ってくれてるかなぁ(妄想)。
でもスケカナの時みたくムラ君がポゴちゃんを持ち上げるのは羽生君には無理かと…

チャラチャチャチャラチャ~

  1. 2014/11/06(木) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. USB
右から~右から普賢岳氏が芸術論飛ばーすぅ

それをUSB 左へ受け流すぅ~~~~

こりゃ失敬(。・ω・)ゞ 
ちゃんと拝読させていただいています^^

私も台乗り予想行きます!

①羽生結弦②誰でもいい③興味なし

正直言うと、羽生君が1位になれば、後は誰が来てもええんですけどww それだと台乗り予想にならないので一応…
①羽生結弦②ジドリエンカン③ナム(じゃむしさん大穴ではなくなってきていますよwww)

女子は①リプたん②愛のポリーナ③タクタミ

こんな感じです^^

あっ!今のうちに神無月さんへ
私以前フリーのコンビ予想3Lz3Tで単独3Aありかも…にしてたんですが、やっぱり安定の3A3Tのようですね^^; ツンデレルッツに負荷がかかることをするわけねーよ!ですね^^

ちいこさん、よこちゃんさん気を付けて行ってらっしゃーいませ。
お土産話待ってまーす!

20:50:00 - 20:56:30+1

  1. 2014/11/06(木) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. KAO
神聖な時間…20:50:00 - 20:56:30 +1。よし。

クルクルするプロだなあと初見の印象のまま素敵。
首まわすところはツボ。
びーるまん、こうなったら美味しくいただきます!!まわれ!
あとはもう…跳べ!!クルクルクワド!


予想なんてとんでも〜と思ってたけど、今回はしてみます。
希望も込めて雪うさぎさんに一票。
あーでもごまchanにも一票!

もうご存知と思うけどハッときます↓
http://www.sanspo.com/sports/news/20141106/fgr14110618220001-n1.html

ここの皆は女人の面をかぶった静かなる暴徒と化し、
普賢岳さんの受講は無理状態ですかねww
でも落ち着いたらまた 皆で熱く語り合いたし、です。

あと。
「シャシントリマス」
「NO」といえる日本人で全然オッケーよ、YUZURU!

もいっこ!お衣装、機能的かつ妖艶なの、ヨロピクね。

こんばんは

  1. 2014/11/06(木) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. nakanaka
予想ですね。男子1位以外は自信はありませーん。
男子
1位羽生さん 2位はんやんさん3位ナム君
女子
1位 リプ選手 2位以下わからないです。


予想だけで貧血もしくはどちどちです。
今日の公式練習風景を今から見続け明日の心臓への負担を減らそうと思います。

ごまだんごさん
そのペットボトルカバー。キシリに見えますねー。あと予想に♡です。

ちいこさん お気をつけて、いっぱい楽しんで来てください。お帰りお待ちしています!

神無月さん テレビ見れそうですか。
ゆっくりは無理でも見れればいいのですが。更新もご無理のない様に。

順位予想…

  1. 2014/11/06(木) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. くま
1位→羽生くん 1位→リプちゃん をひたすら希望でエンドレス。

羽生選手、滑りがきれいになってる!?びーるまんはやっぱりはずさないの??つなぎ?もハマりそうなのがたくさん~と、より楽しみになりました!
リプニツカヤ選手、ばってん可愛かったです!
記事を読んで、ウキウキどちどち(←勇気を出して言ってみました)が更に増してきました!!

ブツブツブツ… ルッツが…猿公が…

  1. 2014/11/06(木) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. ネガ藍
ルッツの時は意識しすぎちゃダメなんだよ。意識しすぎて抜けちゃうんだから…。猿公はね、いつもちょっと力みすぎ、肩の力を抜いて、スーハー….

・・・トントン。トントン。…あんた大丈夫ですか~?

ハッ(゚ロ゚)!! 神無月さん、皆さんどうもどうも…
ネガコメしちゃってめんごめんご!でも、ちょっと(*´Д`)スッキリしたぁ~

私ね、ショート前日は、とことんネガって置かないとダメなんですぅ。

だって、本番でショック死しちゃうかもしれんもん…

ゲージツ論…ああ、そんなことを話していたこともありましたね…(遠い目)

とか言ってたら、普賢岳先生…絶好調だなw
しかし、すまん!今、私の頭の中は、ゆづのジャンプのことでイパーイイパーイ!

シロップさん、神無月さんどもども!そうだね。その通りだね…(虚ろな目)

ちょっと何言ってるのかわからなくなってきたので、予想いきます。

男子 1.羽生 2.ハンヤン 3.ドンブー
女子 1.リプ 2.ポリーナ 3.タクタミ

3位のドンブー入れたのは、フリーが好きだからです。
本当はファリスにしたかったけどWDかよ…(´;ω;`)

まぁね、ぶっちゃけ、ゆづ以外どーでもエエわ…(とうとう正体が...)

(ノ゚ο゚)ノ ジャンプ神よぉ~お出ましくださ~れ♪(もう、なんだかわかんね)

あ、ちいこさん、よこちゃんさん、行ってらっしゃい…
ハイこれ元気玉ゆづに届けて来てくださいヽ(´▽`)/

↑ネ、ネガ藍になってる!

  1. 2014/11/06(木) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. mari
藍さん、ネガりながらもHNいじるなんて芸が細かい!さすがです。

もうね、ワタシ昨日あたりから緊張のあまり飲みすぎるわお腹壊すわで・・・

とショボショボここにやってきてみたら-----

神無月さんが盛大に絶好調だった!!

どのパートを切り取っても爆笑に次ぐ爆笑、頷きに次ぐ頷き。
キレッキレ過ぎて恐い^^

で、予想ですかー
ごまさんのをまんまコピペしそうになりましたがひと踏ん張りして・・・
1位羽生 2位ハンヤン 3位ナムくん
(なんとなく勢いでぽこっと銅とっちゃいそうな恐さがある。。)
1位おリプ 2位ポーリーナ 3位マダム

はー、滑走順見たらほんと、いよいよなんだなあと実感。
ベルサイユでも書きましたけど、なんかいいときの羽生氏の顔してる気がするんですよ。
お肌良し、目の力良し、状況を楽しんでる雰囲気を纏っていて良し。

とりあえず明日ご飯作らなくていいようにハヤシライス作っといた。
あんまり美味しくできなかった。。。
まあいいや、どうせ明日味なんてしないしな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/06(木) 21:40:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2014/11/06(木) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
台乗り予想とか自爆とかりぷちゃんがカワイイとか、神無月さんのご意見とおんなじでーす。あ、コフトゥン君は、昨シーズンみたいに波があると、ナム君3位もあり得るかと。

皆さんのコメ読もうと思ったら普賢岳先生の講義が!先生お話は後で聴きますーって通り過ぎようとしたら、あれ。いつもと違う?レベル下げてくださいました(笑)?それと、もしかして普賢岳先生は高校の先生ですか?

ごまだんごさんが壊れてる~(笑)。ペットボトルカバー、キシリバージョンですよね・・・まさかオペラ座?!

ハンナさんいつも情報ありがとうございます。
カバー、試合以外のバージョンもあるんでしょうか?

えびせんさん、私もスケカナEX見て、今年結弦君が出てなくてよかったと思いました~(笑)。

ちいこさん、よこちゃんさんも良い旅を!


Re: 普賢岳さん

  1. 2014/11/06(木) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
さすが…!ここに来ても芸術論を展開なさるとは…!

体操は機能美って感じですね。
ではフィギュアはなんなのかな?って感じです。
元々芸術観の話を出してきたのは普賢岳さんでしたが、芸術観とフィギュアを芸術としてとらえることはまた別の話ってことでいいのかな。

私はまだまだ人間なので拝聴しますが、中継してる時にはぶちこまないでくださいね…?

Re: ちいこさん

  1. 2014/11/06(木) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
テレ朝情報ありがとうございます!
お気をつけて~!!
お土産話楽しみにしてます!

昇天しないで気を確かに持って!!

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/11/06(木) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
うぉい!!

Re: ハンナさん

  1. 2014/11/06(木) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
色々お忙しい中ありがとうございます~!
絶対ってないですよね…ほんと。

ベッカムwww今は何気に野球よりサッカーなのかしらwww
参考にしてるのがサッカーなのかな。

Re: どらさん

  1. 2014/11/06(木) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
私は芸術を語るような頭は持ち合わせておりませんがなwww

Re: じゃむしさん

  1. 2014/11/06(木) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
何かしら?何か文句がおあり?
バトルの振り付けの記事に関する考察の方がよかったかしら?

リーザこれでひとまず終わりなんですよねえ…。うう…。

スケカナやる気はありますよ!!
ただ最短でも中国終わった後になるし、最新記事にはしないので、コメントがいっこもない異様な記事になりそうですがwww

跳べ!はにゅー!!

  1. 2014/11/06(木) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. Ray
最近の記事アップの時間の早さに嬉しい悲鳴!!

えーっと予想ですか?
男子一位当然羽生くん!二位はんやん、三位子布団
でも結構ナム君が食い込んでくるかも?
デカも頑張って欲しい!!

女子は一位リプちゃん、二位マダムタクタミ、三位かなちゃん
リプちゃんは絶対羽生くんとEXでペアしてもらって、ウヒヒヒいいねぇ色男♡とか言ってイジリたいのでwww
かなちゃんインタでも言ってたけど、お誕生日だし最後に笑顔で終われるように頑張って欲しいから応援も兼ねて!

羽生くんはSPのコンビとFPのさるこーさえ決まれば後は何も言うことはありません。

それにしてもなんでいつも一発目のジャンプがさるこーなの??
も~心臓に悪いって!!!

それにしても神無月さん絶好調ですね~♪
リプちゃんにはオヤジ化するんだwwwww

ちいこさん、よこちゃんさん、現地に行かれる皆さん、気をつけていってらっしゃいませ~ヾ(≧∇≦)
間近で見る羽生くんの様子(衣装とか)を帰られたら教えてくださいね~♪♪

Re: シロップさん

  1. 2014/11/06(木) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
そこなんですよねえ…。
本番でこれができるかどうか…特に後半…。

Re: ミュークさん

  1. 2014/11/06(木) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
ラジオちゃんもかわいいんだけど、リプに対するような「ああんっ」っていうのはないんですよね…。
なんでリプはあんなにかわいいのかしら~!!
ああもお、かわいい!

わーいヽ(〃∀〃)ノ

  1. 2014/11/06(木) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. mattyan
ヤター久々に神無月様にコメ変イヤ、コメ返していただいちゃったヽ(〃∀〃)ノ(←キモい上等!)うれぴー

そうよね、二人相思相愛❤️
も一回神無月様記事読み直したが
追記わからない馬しかです( ;∀;)
でも、うん、理解しましたん。お手数おかけしまして。。

さて!
順位ですが....かなちゃん(;ω;)
うー女子は大人になると結局難しいんですね。。

羽生くんは...自爆もやらかすし練習だけじゃなんとも
言えないけど、精一杯やることは間違いなく、藍さん仕込みの踊りで祈りを捧げます!

ビールマンいれなくていいですよねー。
マルティネス君の見たら、もうゆづは譲れっていうのyo

まだ動画チラとしか観れてないけど、
かなり好きですー(〃∀〃)ゞ


Re: えびせんさん

  1. 2014/11/06(木) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
そうなんですよね。
ナムくんはここでも安定感発揮したら…凄いことになりそおwww

決まってるでしょ

  1. 2014/11/06(木) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
だからー、さっきから言ってるでしょ?音を消すのー。脚見て、脚。あれはね体操選手の脚なの。去年よりさらにグッと締まってきた。おととしと比べると雲泥の差。お猿さんが決まれば大丈夫。3連続ジャンプも最初のは 3A よ。もう、どうにも止まらないのー。300点超えに決まってるでしょ。予想なんか要らないの !! 王子を信じなさい。女が集まるとこれだから困るのよねえ。

Re: USBさん

  1. 2014/11/06(木) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ①羽生結弦②誰でもいい③興味なし

うぉい!!

 全くどいつもこいつも…!

 と思ったらちゃんとやってますね。よかったですよ、右から右から神無月の予想を~左へ受け流す~じゃなくてwww

 やっぱり3A3Tでしたね。3Aに絶対の自信があるんだろうな~的な構成ですねwww

Re: KAOさん

  1. 2014/11/06(木) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あと。
> 「シャシントリマス」
> 「NO」といえる日本人で全然オッケーよ、YUZURU!

ああいうとこはちゃんと日本人っすよねwww

Re: nakanaka さん

  1. 2014/11/06(木) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気づかいありがとうございます!

一応リアルタイムで見られれば、みながら書き込むので大丈夫なんですが…。

地上波でやらないであろう選手の分を書き足したとして、それを読む人々がどれだけいるだろうか…。

Re: くまさん

  1. 2014/11/06(木) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 記事を読んで、ウキウキどちどち(←勇気を出して言ってみました)が更に増してきました!!

 そこ!?勇気出すとこそこなの!?

Re: mari さん

  1. 2014/11/06(木) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
テンションって大事ですわ…。
最近我ながら絶好調でwww

ちなみに私は基本普段通りです。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/11/06(木) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
そうなんですよね、コフは波があるからな…。
ナムくんはあの安定感が持続するものならば…。
でも去年も割と安定してたんですよね~。むむむ。

Re: Rayさん

  1. 2014/11/06(木) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
リプのかわいさはやばいもの…。

Re:mattyan さん

  1. 2014/11/06(木) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
ほんとに些細なとこですよwww
記事中における(の)の有無と同じレベルwww
でもあるのとないのとじゃ全然違うんですなwww

Re: 普賢岳さん

  1. 2014/11/06(木) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
なによおー。予想くらいいじゃないの、ほんの些細な楽しみに決まってるじゃない。
もちろん王子は信じてるわよ。でもそれとこれとは別なのー。
もーこれだから男は困るのよねえー。

コメ消えて、心が折れた。

  1. 2014/11/06(木) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. えみり
いえ、いいんです。神無月さまが絶好調で、なによりでございます。
刑事くんをイジっていただき、胸熱です。デカファンのわたしのためにですか!?(いや、違うな)
でもこの画を切り取るって、シュール過ぎます…(゚Д゚;)

予想かあ。男子のみですけど、
羽生くん金!コフトゥンくん銀!ナムくん銅!

ナムくんのジャンプ遂行力をなめてはいけないと思うのです。でも、BVの差でコフトゥンくん勝ちかな。
ハンヤン、波があるのでわからない。

mariさま、わたしも明日のためにカレー作り中です。
今日は、山形の友達に教わった芋煮でした。煮込み料理って、煮てる間に時間ができていいですよね。(^_-)


普賢岳さん

  1. 2014/11/06(木) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
なんか今日はいつもと違いますね(≧∇≦)

まーだいたい女ってあ〜だこ〜だ言うのが楽しいんですよ。
王子が勝つに決まってるのにね。
あれですよ、旅行に行くまでに計画するのが楽しいでしょ。
だから今は言わせてね♡

それはそうと、脚引き締まってるんですか?
顔しか見てなかったわ^_^;
では猿公決まるように仏壇に拝んでおきます(*^^*)

初だわw

  1. 2014/11/06(木) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. mizuki
私、フィギュア・スケート見始めてそこそこ長いんですが、予想というものをしたことが…ないんですよ。だって、勝ってほしい選手決まっているし、それ以外願わないしねぇ。うむ。

なので、人生いつどうなるかわからないので、何でも楽しまなきゃ損という個人的考えのもと、初予想してみたりする。

1位羽生君(ぶっちぎり~)、2位たぶんハンヤン、3位ここは難しい…コフトンかなぁ
1位たぶんリプニツカヤ、2位ポリーナ(希望)、3位かなちゃん(これも希望、誕生日だし…)

ま、ぶっちゃけ、羽生君の美麗SP&フリーを堪能したいだけですから、ふふ。もはや、それ以外どうでもいい状態ですわwwすいませんwwあ、でも、別にいつもこんな感じで、ソワソワもドキドキで手につかない~とかもないですよん。だいたい6分間練習くらいから、緊張するので…。あ、でも一回だけ落ち着かなかったことがあったわ、2013年の世界選手権前日…(遠い目)。だから、それ以来、自分が落ち着いているときはほぼ大丈夫と勝手に思っています。あはは。

ハンヤンwww

  1. 2014/11/06(木) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
すすすすみません!
ちょっと動揺しちゃって…

あ、先に予想!
男子①羽生②古布団③ナムくん
女子①マダム②リプ③かなちゃん
え、マダムを1位にした理由?
他の方との予想丸かぶりを避けただけですwww
正直に言えば、リプちゃんですよ。
マダム相手じゃ王子が貫禄負けしちゃうわ。

てか、ハンヤン!!!
コボちゃんだよ、ハンヤンがコボちゃんだー。
何も言えねぇーwww

インイーグル

  1. 2014/11/06(木) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. 琉利
すみません、スマホで新記事に気付いたのついさっきでした。

えと、予想ですが(ごまだんごさん、笑いました!和ませていただきました。)

1.羽生くん 2.コフトゥンくん 3.ナムくん

1.リプちゃん 2.かなちゃん 3.マダムさん

で宜しくおねがいします。
男女とも2番3番は、予想というより期待っていう感じです。

動画観せていただいたのですが、羽生くんのインイーグル、私も、うわ!綺麗!と思ったので、神無月さんが書かれてて嬉しかったです。
腕とかの動きも素人目でみても凄く美しかったし、スルンスルンっていう感じに滑ってるように見えました。

ああ、もう明日の今頃はSPもとっくに終わって、FSに向け更にどちどち(←私も使わせて下さい)してるのでしょうね…。

とりあえず私は明日の朝になったら、うちの神棚に御祈りして、それから元気玉を何回でも作って送りたいと思います。


出遅れた!!

  1. 2014/11/07(金) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. 朱里
もうコメ返始まってる!早いっ!!

公式練習、冒頭の悪そうな表情とインイーグルの美麗さにすっかりやられてしまった私。
あと、後半4T-2Tね!!あそこにタノ入れちゃうんだあ(//∇//)

あ、予想。
1羽生
1リプ しか浮かばねー!!てか考える余裕なし!!
そして我らがヤボテンさまがどれだけ進化したのかも見守りたく存じます。

でもEXはゲトスポ枠?青い森は「一部地域」でございますわっ!!ぷんぷん。

私も出遅れた;; いつものように…

  1. 2014/11/07(金) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. Hazel
神無月さんのスイッチが入って嬉しさ倍増!(^ー^*)
やっぱり、羽生くんについて語る神無月さんの記事読むときは、ほかの何かの時よりも一層目尻が下がってます(^^)

予想ですね。
1羽生くん 2コフトゥン 3ナムくん
1リプ 2リーザ 3かなちゃん


オペラ座の練習時、ヘンな(失礼;;)前髪してませんでしたか? 上に立たせて、角刈りのように見えたのだけど… 気のせいでありますように。


普賢岳先生、はじめましてm(_ _)m
芸術についてのお話、興味深く読ませていただいてます。自分の意見が言葉としてまとまらず、情けなく感じてますが、家の子供たちとも「こんな意見があるが、どう思う?」と話し合い、考えを巡らしてます。

しかし明日は… ただただワクワク・キラキラした気持ちでTVにかじり付きます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/07(金) 01:18:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

曲線美♪

  1. 2014/11/07(金) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ふお~連日の主様の羽生くん記事アップ!!
夢のようです~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

切手も無事申し込まれたんですね!
受け取り二次でも大丈夫です♪申し込んでおけば、いつかは届きます(*^^*)
・・・私も申し込むの遅れてまだ届いてないですヽ(;▽;)ノ
早く手形合わせたいお!

COC予想、参加させて頂きます。
男子 1.羽生 2.ハンヤン 3.ナム
女子 1.リプ 2.タクタミ 3.かなこ

男女共、3位は希望です(>_<)
ナムくん、COCでも台乗りしたら、おもしろそう。
かなちゃん、頑張れっヽ(;▽;)ノ

ワイスクの動画観ました♪
うう~~いいっっ!!
滑りもなめらかだし、結弦様の曲線美を堪能出来る振付な感じ!!
シナとかタメとか、、、なんかそんなたまらないポイントが多いような気がするっ!
マスカレードの曲のところで、ジャッジに手を差し伸べるところ、とっておきの誘惑ポイントな気が。
全身で誘惑するファントム様に会えそうな予感がします(ΦωΦ)

バラ1はコンボが一番コワいですね(;´Д`)
それなのにラストジャンプって・・・
息止まっちゃうよ~(>_<)

ごまさんのCOC予想、絶品ですね♪
USBさん、始めのヒドいですww
でも偽らざる本心で、私も正直2位以下よく分からないですヽ(;▽;)ノ
明日も他の選手観る余裕あるかどうか自信ない・・・

mariさん、私も羽生くん、いい顔してると思った!
キラキラが溢れ出てる感じ?いやーたまらなく可愛いです。
で、可愛い時は調子がいいような気がします(*´ω`*)
やってくれると信じてます!←あっ、いい方に汗

朱里さん、私も冒頭の悪そうな顔とタノジャンプにハッとしました!
そこでタノ付けるの?本番でもやっちゃうの~!?って。
インイーグルも見所ですね♪(*´ω`*)

ハンナさん、娘さん残念でしたね(´;ω;`)
次の機会もあるといいのですが・・・
どうか心折れず頑張れますように。

ちいこさん、よこちゃんさん、さすがにもう休まれてると思いますが汗、お気をつけて楽しんできてくださいね~♪(*^^*)

流れ早い!

  1. 2014/11/07(金) 03:54:31 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さんが興奮していらっしゃる(*´艸`*)
そして怒涛のコメ返お疲れ様です‼︎
みなさんも予想早いーー‼︎
王子の初戦しかも時差+1なのでタイムリーに白熱できますね。

予想は…
男子 1位羽生 2位 ヤンハン 3位コフトン
女子 1位リプ 2位 ポリーナ 3位かなちゃん

3位はナム君と迷いつつ、かなちゃんは願望いれつつ…。

王子1位予想は迷いなしですが、内容ですね〜。
とりあえずコンボまで手汗MAX心拍数バクバクです。

フリーはさらに心臓に悪い感じですが、今はそこまで考えが及ばないです(>_<)
冒頭の雄々しいお顔は素敵でした。
ビールマン…いれずに腰を少しでも労わりなはれ〜、と言いたいけど、
言ってやめるような方ではないですね!

さて、今宵は何時に起きるか、悩みどころです。
こちらの神聖な時間は明朝4:50頃。
寝過ごすとかしたらタコ殴りどころでは済まされませんよね(´Д`|||)
早寝早起きしようにもコーフンして眠れそうにないです。
そしてゲトスポは一部地域〜(T_T)

おはようございます

  1. 2014/11/07(金) 05:38:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今は少しどちどちもおさまってます。単に眠いだけか・・・
また日中落ち着きなく過ごしてしまうんでしょうね~。
昨日も午後からこちらのコメ見て、今シーズンもビールマンやる事を知り、
頭の中がずっと「ビールマン、ビールマン、ビールマン、ビールマン」でいっぱいでした。
(メロディーはブーメランストリート by 秀樹)

主様も羽生くんはリアルタイムで見れるとの事で、安心しました。
結構週末お忙しそうなので心配してました。

切手も注文されたとの事で何より。
私早めに注文したはずなのに未だ届かず・・・

黒ごまは入ってませんよ!そんな余裕ありましぇん。
単に壊れかけてるだけです。

羽生くんは今日最終滑走ですよね。
放送時間ギリギリっぽいけど大丈夫でしょうか?ライストと二本立て!?
しかも私22時ちょい前になったら、子供の塾迎えに行かねばならず、落ち着いて見れるだろうか?見れたところで平常心で迎えに行けるか?今からちょっと心配です。

とりあえず、朝のご挨拶。
出勤前と帰宅後に、またこちらと別館をウロウロすると思います~

おはようございます(^^)

  1. 2014/11/07(金) 05:56:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
おはようございます!
昨日は、皆様お声かけありがとうこざいました(^^)/
今日上海へ行きますが、「羽生くんならできる~」な気持ちで期待をこめて見たい…。不安な気持ちって伝わりそうなので~(*_*;あ、会場でのお話です。
失敗しても次があるさくらいで。
元気玉を念こめて送ってきますー(^o^)
ちなみに、ボトルカバーはタイムトラベラーじゃないかという予想がTwitterであがってました。
それでは~行ってきます(^^)/

どっちどち

  1. 2014/11/07(金) 06:27:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
おはようございます!
・・・夜更かししたのに早起きしちゃった。。。v-356
いよいよ今日ですね。ドッチドチです。またあとで来ますね~~~

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

オハヨウゴザイマス……

  1. 2014/11/07(金) 07:17:45 |
  2. URL |
  3. gozuperu
いきなりの普賢岳さん!
……にまたびっくりさせられ……

今回は通常モードですか?
…ご乱心モードではないですね……
これ、あらたなモードですね…?

拝読いたしました!

りぷちゃん!かわいいですよね~❤
あの、ク……、いえ、小生意気な感じ。
ああいう無愛想(ファンです)な子が心を開いてくれたら、もう……💓♥❤
あ、私はおっさんモードじゃありません。りぷちゃんにこそ、おかんモードです。

予想…ごまだんごさんにのります
(*´∀`)
というか…私の場合、まだまだ不勉強で二位以下想像もつきません(*´ω`*)
スミマセン

ごまだんごさんが朝から面白すぎる…
びーるまん、びーるまん…🎵
まわっちゃいそう…(*´ω`*)
やっと、ムーディー勝山をわすれかけたのに……(>_<)

闘魂女入る前に、おノロケよろしいでしょうか?

  1. 2014/11/07(金) 07:23:57 |
  2. URL |
さあ、試合初日の朝がやって参りましたー!今日は忙しいゾ!

闘魂入る前に、ちょっとおノロケ…


ゆづ…美しい!この世の中でこんなに美しい男がいるだろうか。
あなたは、氷上にいるのが、一番美しい…



・・・えーと、通常運転に戻ります。

(ノ゚ο゚)ノ ジャンプ神よぉ~お出ましくださ~れ♪

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ

おはようございます

  1. 2014/11/07(金) 07:57:56 |
  2. URL |
  3. MON
皆さんのゆづ藍♡wwを抱えて、もうすぐ空港に着きます。
お声かけいただいてありがとうございました(^^)
5:30のバスなのに起きたの5時という...!
間に合いましたが…(ー ー;)
ベルサイユの皆さんに怒られそうですが、、ほとんど化粧しないのでwww

もう既に胃が気持ち悪い…。試合、ちゃんと見れるかな〜。

予想は①ゆづ ②ハンヤン ③古布団
女子①リプ ②タクタミ ③かなちゃんで(^^)

それでは、神無月さん、皆さん、行ってきま~す(^o^)/

おはようございます

  1. 2014/11/07(金) 08:25:52 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
うわー落ち着かない!今日は一日檻の中のトラみたいになりそう・・・と思っていたら、早速ちびまる子に「ママ、今日はなんだか忙しそうだね。」と言われました。

昨夜の報ステの結弦君のインタビュー、大事な試合前なのにニコニコ。相手が修造さんだったからかも知れませんが、リラックスしてるなーと思いました。
ロシアの選手にこういう光景はなさそう。
新聞見ましたが、今日はフィギュアの延長があるかもしれませんね。

普賢岳さん、結弦君の脚、私も気が付きましたよ。さらに細くなってて驚きました。

しかし、結弦君が勝つと確信してるのに、なんでこんなドチドチなんでしょう。
けーじ君はいいのか?
私は、けーじ君は絶好調と見ておりますので心配してませーん(笑)。

いってらっしゃい♪

  1. 2014/11/07(金) 08:29:08 |
  2. URL |
  3. Tiny
ちいこさん、MONさん、いってらっしゃい!!!
ぜひぜひ楽しんできてくださいねヽ(・∀・)ノ

さてさて、予想……
男子1羽生2ハンヤン3コフトン
女子1リプ2かなちゃん3タクタミちゃん

ついに当日…!!どちどちしますー!


追記:今日のテレ朝放送、競技延長になると報ステ内での放送になるって情報をツイで見かけました。
録画する場合、番組予約だと2つに分断されちゃうので、手動で時間を指定して予約しておくと安心みたいですよー。
既出だったらスミマセン(^-^ゞ

本日SP

  1. 2014/11/07(金) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. みどりん
おはようございます。連日の記事upありがとうございます。
公式練習の滑りを見て、安心するやら、それやっちゃう?好きにおしと、どんなゆづも受け入れるつもりです…

神無月さんの『自爆』を見て、思いだしちゃったのよね~
FOI新潟の初日。あのバラ1はジャンプで転倒したとき、壁にぶつるなどして、ボロ1とか言われてしまった。でも、次はしっかり修正して、神演技でした!
例え自爆しても、取り返してくると思います。進化したバラ1を見せてくだせえ(*_*)

んで、予想
①羽生くん②ハンヤン③ふとんくん
女子
①りぷ②ポリ③かなちゃん

では、夜お会いしましょう。

いってらっしゃいませ(*´∀`)

  1. 2014/11/07(金) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. gozuperu
ちいこさん、MONさん、りささん
いってらっしゃいませ
そして、はじめまして、ですね(*´ω`*)

よい旅を❤
メイさん、よこちゃんさんもあらためて
いってらっしゃい!(*´∀`)

No title

  1. 2014/11/07(金) 08:41:45 |
  2. URL |
  3. メイ
今から飛行機に乗ります。
スマホなので短文ですみません。
神無月さん、皆さん行ってきます❤️
いっぱい応援してきますね。

行ってらっしゃい

  1. 2014/11/07(金) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. KAO
メイさん、ちいこさん、MONさん、りささん、よこちゃんさん、
体調に注意して下さい〜!

いってらっしゃいませー!

  1. 2014/11/07(金) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. みかん
あぁ、いよいよ皆様出発の時なんですね!
こちらも昨日から暖かいので、上海は暑いくらいかもしれませんね。
移動中、体調崩さぬようお気をつけていってらっしゃいませー。

自分自身、通常運転と思っていたのですが、昨夜はなかなか寝付けませんでした。
興奮してるのかな…。
私も羽生選手の美しいプログラムを見られることを祈っております。

上海組の皆さん~~

  1. 2014/11/07(金) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
もう読めないかもですが、皆さんお気をつけて行ってらっしゃい!!お帰りをお待ちしてますよ~

明日の6分では、『早く脱げ~~~』の念が、観客席と日本から羽生氏に殺到しそうですね。
演技中は、今日はるっつ~るっつ~るっつ~
明日は、さるこうさるこうさるこう~
で念送っときます!!

ありがとう色々

  1. 2014/11/07(金) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ちいこさん、出発前で忙しいのに
ハンナさん、娘さんの事で大変なのに
ペットボトルカバーについてコメありがとうございます。

タイムトラベラーですかね~?
シルバーなイメージなので違うような気もするけど、EXはタイムトラベラーかな?
もしオペラ座だとしたら羽生くんの衣装とは関係なく、クリスティーヌのイメージかな、と思ったり・・・いずれにしても楽しみですね。

ちいこさん、MONさん、メイちゃんも出発前の忙しい時にありがとう。
りささん、よこちゃんも、気をつけて!

ゆにこさん、Tinyさん、TV情報ありがとう!
早速予約しなおします。

やってみたかった

  1. 2014/11/07(金) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. ドリ 
おはようございます!

神無月さま
お返事をありがとうございました
そうです!「炎の体育会TV」です
ご覧になってなかった・・(パトさま、出てなかったし・・)
神奈月さん、結構面白かったですよ!

あのー、私も台乗り予想に参加させてください

男子1、羽生 2、コフトン 3、ドンブー
女子1、リプ 2、かなちゃん 3、ポリーナ

あてにいってないって?  (小声)そんなことないですよー
期待も込めて・・
ナム君は、今回遠慮していただいて(クリケから2人は外野がうるさい?)

ごまだんごさん
最初の予想、めっちゃウケましたー
すでにこの時点で理性のりの字もないような?

ミュークさん
わたし、重度の腰痛持ちなんですが、明日はがっちりコルセット着用で臨みますね
今日は,軽く腰痛体操でいいですか?

藍さん
ドンブー氏、ライストでしか見てないのですが、私もいい感じ・・と思いました
話変わりますが、今季のリッポン氏はどうでしょう?
やっぱり、期待うすーですよね・・(すみません、いきなり)

どなたか今夜ハヤシライスって言われてましたね(探したけど見つけられず、すみません)
献立ヒントありがとうございます!
ちょうどお肉も、きのこむら・・いえきのこもあるし、早めにハヤシ作って待機いたします(ドキドキがエンドレス・・)

安定の兄貴

  1. 2014/11/07(金) 08:58:14 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
今日は皆さん、夕食早く済ませて、テレビ前にスタンバイですよね。夕食はスーパーでお寿司調達予定。わたし忙しいのよ。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ 踊らなきゃいけないし。夕食作ってるひまなんてなくってよ!

わたしもリプ兄貴の「Noooooo!」に萌えました。
しかも手でバッテンまで作ってる~~。兄貴~、最高だぜ!
羽生くんの横について、「シャシントリマス」の人たちを
「Nooooo!!!」と氷の瞳でシャットアウトしてもらいたい。

予想です。一位、羽生くん、2位、コフトン 3位、ハンヤン
女子、1位、兄貴、2位、ポリーナ、3位、マダム
かな~。

それにしても、兄貴はかっわいいな~。好きだな~♡

現地参戦の皆さま、お気をつけて、行ってらっしゃいませ♡

あっ、ビールマンは心配です。前に「腰がくだけるまでやります!」とか言ってたしな。くだけたらシャレにならんので、
省く勇気も持って欲しい、が、少年漫画の熱血アスリートと
自分で言ってる人だから、無理か・・・・・

千鶴キモ球を投げ返す!

  1. 2014/11/07(金) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま。
「キャラがキモい」とのコメ返、ありがとうございました。
Sキャラ王子に萌えるMキャラ千鶴。
キモいですか⁉︎
ん?? それはジェラシーですか?
そっかそっか。
こちらでは、神無月さまだけに萌えるように‥‥ですね。以後気をつけます。
許してにゃん♡

ていうか、
「はぁはぁ‥かわいいよ‥リプ‥」
も、そうとうアレですよね、キ萌え‥‥
はぁはぁとか、あぁんとか‥‥
(♯`∧´) (♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)
ふんっ!じぇらしーなんかじゃないやい‼︎

ほーぷさん

  1. 2014/11/07(金) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. gozuperu
グッモニでりぷちゃんの乗馬映像など、プライベート紹介してました♪
「動物はみんなわたしを好きで、私のいうことを、きいてくれるの」
( ̄ー ̄ゞ-☆キリッ

かあわいい♪
私、きったり?はったりできないので、もうしわけないんですけど…

夕飯、カレー?と思っていたけど、スーパーの寿司案に心惹かれる…
(*´∀`)

朝から脚に注目!

  1. 2014/11/07(金) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
普賢岳先生が「脚を観よ」とおっしゃるので、朝から公式練習で脚ばっかり拝んでました。
ホントだ❗️引きしまってるね‼️
これでクワド成功率上がるかもとほくそ笑んでおります(*^^*)
今のところまだ通常モードです。
取り敢えず早めに夕食終わらせてお茶の間アリーナ特等席を陣取る予定。

ドリさん
ハヤシライスはmariさんが昨夜宮殿でコメントしてましたよ。私も今夜はハヤシライスにしようかな^o^

おはようございます(*^_^*)

  1. 2014/11/07(金) 10:30:25 |
  2. URL |
  3. きのこむら
新しい記事あがってるのに、このコメ数。追いつかなーいい!
脚、脚、細くなってますね確かに。
てか顔もシュッとして全体に痩せた気がします。今期一番美しい感じ。

マジメに順位予想するなか、ごまだんごさんとUSBさんの男子予想に笑ったwww(その予想乗っかります)
でも試合時間が近づくにつれ、他のことどうでもいい~っ!!ってそんな感じになるの朝になってすごくわかります。
ほんとにソワソワ落ち着かない・・・
なんかやらなきゃいけないことあった気がするんだけど、試合終わるまで忘れたことにしよう・・とかね。

ああ皆さんの夕食適当に済まそう案、笑える。ハラシライス?(ドリさん、わたしを煮ないで下さいww)
火を使うそれすらもめんどくさいスーパー寿司案?、ちゅーか出来合い弁当?なんにしようかなあ。(既に作る気ナシ)
皆さんがと一緒だとココロ強いですwww

EX、ハニリプカップル希望ここにもいます!てかはにゅファン全員の願いと思ってもいい・・・フフフ

あっあと(←すでに忘れそう)ゆにこさん、tinyさんお知らせの放送時間!予定滑走時間9:54て、なんて微妙な(@_@)報道ステ予約しますね。

いよいよ決戦のとき

  1. 2014/11/07(金) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. しづ
とうとうこの日が来ましたよ(T ^ T)
なんだかソワソワしちゃって仕事もいつもに増して手に付かないっす。

そうそう、夕飯作りはちゃちゃっと済ませてTVの前に正座しなくっちゃ。
うちも今晩は手抜きコースの親子丼で決まりです。
げんを担いでカツ丼と行きたいところだけど、そんな余裕はないッ!

公式練習では、なかなかの状態だなぁと思いました。
サルコウさんは・・
しかし氷上の羽生くんは本当に美しい~~!!
安定の黒練習着、萌えます(≧∇≦)

私も台乗り予想です。これ参加してみたかった〜

男子 ①羽生くん ②ハンヤン ③ナムくん
女子 ①リプ ②ボリーナ ③タクタミ

羽生くんとリプちゃんのEX来そうな予感ですよね~。
リプのデレ顔がまた見たい!

手抜き料理紹介ww

  1. 2014/11/07(金) 11:11:29 |
  2. URL |
  3. どら
私の定番の手抜き料理は、手巻きずしです~。

豚バラ肉を細く切って、焼き肉のたれで炒めます。
あとは、キュウリの細切りとか、サラダ菜とか金糸たまごとか。お刺身買ってきてもいいけど。

夏のお昼ご飯とか、よくやってました。子供も大好きです。
酢飯って食欲でるんですよ。

肉炒めて、卵も焼くだけで、酢飯を用意するだけだから、15分もあればできますよ~。

余裕があれば、赤だしの味噌汁。
コメする余裕はあるけど・・www今日は、インスタントですませますwww

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ

落ち着かない落ち着かない…

  1. 2014/11/07(金) 11:22:49 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あぁぁぁ、落ち着きません。今日は、何のきっかけもなく、何年かぶりに鼻血が出てきてびっくりしました。
頭の中では、よく年長組で歌う「ドッキドキの1年生!」(マイナーかしら)が流れ続けています。

こんなソワソワする時は、気を紛らわせる為に(失礼)踊るパトリックを…。あ、こんな時に、需要あんまりないかしら…。
http://youtu.be/SjhYd3yv4GM
どちどちで行動が迷走してるのをお許しください。

サラさんも羽生君を応援しています〜!
http://instagram.com/p/vE7PWXGlb2/

ショコラさん、いつも色々拾ってくださって、ありがとうございます!誘惑ファントム、楽しみですね〜!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ

皆さんいってらっしゃい♡

  1. 2014/11/07(金) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. mattyan
メイちゃんそして行かれる皆様いってらっしゃい!!楽しんでくださいね。
どちどちだとおもうけど//

今日、羽生君の演技時間ってまだ仕事中なんです。
だから終わってから結果見るn感じでそれもどちどちなんですよ〜
(;ω;)

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ

せめて踊りやす

練習着

  1. 2014/11/07(金) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
A: 結弦の練習着いいわねえ。3月よりも太もも太くなった気がするー。
B: 重量挙げの練習とかしたのかしら。確かに筋肉ついたわ。
A: 重量挙げなんかするわけないでしょ。ジャンプいっぱい練習したのよ。
B: 黒のタイツって身体の線がはっきりわかるから、膝が離れているかどうかがよくわかるわ。
A: 膝?
B: そう。フィギュアスケートの選手はルッツの練習をずーっとやってると左の膝が O脚になるのよ。
A: えー、そうなの。今度よーく観てみるわ。
B: 音消してみるといいらしいわよ。足元に集中できるから。
A: えー、音消すの?冗談じゃないわ。音なかったらフィギュアじゃないわよ。つまんない。どうしたの、あんた。
B: それがねー、ある方のブログでね、音消して、とか白黒で観ろとか言ってる人が出てきたの。
A: バッカじゃないのー。
B: でね、体操競技と比べるとおもしろいとか言ってるのよね。その人。体操で、空中で膝と膝が離れると減点てあなた、知ってた?着地の時も膝が離れすぎると減点なのよ。それに、腰が落ちすぎるとまた減点よ。
A: あら、フィギュアは腰が十分落ちて着氷したら加点だわ。殿の着氷なんて世界一だわ。
B: でね、そのひと、派手な衣装に騙されているんじゃないかとかいうのよね。
A: バッカじゃないのー。フィギュアの衣装は派手じゃなきゃやだわ。つまんない。
B: でも、衣装代って馬鹿にならないんでしょ。
A: 安くて 20万。トップ選手は50万くらいかけるらしいわね。はした金よ、そんなもの。
B: あたしね、あたしの好きな服装で演技してくれるなら、衣装は要らないと思うようになったのよ。
A: えーーー、あんた、本当にどうしたの?その衣装で選手みんなが、ショートもフリーも踊るの?
B: そう。一種の統一衣装ね。通販のサイトで遊んでいたら、見つけたのよね、偶然。ルールに叶っているかどうかは知らないわー、でも、あの生地なら、衣装は要らないわ。
A: それって、どんな衣装なの?
B: 首から下が全身パンストのタイツがあったのよ。男用の。
A: えーーーーーー、そんなのどこがいいのーー?
B: どこがって。ィヤーーーン。

ドチドチ、ワクワク・・・そしてまたドチドチ

  1. 2014/11/07(金) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. ルカ
ルーター不具合やらなんやらで暫くご無沙汰しておりました m(__)m
スマホで記事もコメも追いかけていましたが、あまりの流れの速さに乗り遅れてる感が・・・。
そうこう思っているうちに、いよいよ今日になりました。

羽生君ファンとして迎える初めてのシーズンイン。
中国入りの映像を実際に見るまでは心配でドチドチでしたが、インタビューや公式練習での表情が、思いのほか楽しそうで、心配がワクワク感に変わりました。
でも、さすがに今日になったら、またドチドチ・・・。
(あ、「ドチドチ」私もお借りしました!)

皆様が言っているように、脚も身体全体も、より引き締まったように思えました。
昨日公開練習のニュースを見ていた母がぽつりと一言・・・「マッチ棒みたい。」
どうか、マッチ棒が腰からポキンと折れるようなことがありませんように (-人-)

ビールマンは・・・もはや羽生君にとって、アイデンティティのようなもの?!
外野がいくら心配しても本人がやると言ったら仕方ないですが・・・。


現地参戦の皆様は、もう上海入りしたことと思います。

Good luck!!!

皆様と羽生君に送ります (^0^)/~~~

とにかく

  1. 2014/11/07(金) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
今日、男子の後半グループがオンタイムで見れるよう頑張ります。
昼休みひとりになれなくなってしまいました(T_T)
なかなかコメできません。
なんとしても、今日は帰って見る!

順位はごまだんごさんに一票。
あ、そういうのではなかったか(>_<)

とにかく、ファーストジャンプ!びしっと決めて、いいスタートきってほしいです!

遅ればせながら・・・

  1. 2014/11/07(金) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. マロングラッセ
順位予想させてください!

男子1位 文句なしの羽生くん 2位 ハンヤン(彼は自国ではいつも調子がいい!) 3位 小布団くん
小布団くんはジャンプが崩壊したらナムくんかな。

女子1位 もちろんリプ 2位マダムタクタミ 3位かなこ
かなこは希望ですが・・

練習の王子すごく美しいですね!藍さんのポエムにまるっと同意です!オリンピックのときもキラキラを振り撒いてましたねー。本田武史さんが「練習みてたらゆづに目がいく」って言ってたそんな感じが今も!これは行けそうです・・・!そしてみなさんおっしゃるように、滑りが滑らかになったと私も思いました。これを本番でしてほしい!

普賢岳さんの突然のキャラ変にふきましたー。高尚な方だとおもっていたのに・・・!最高です!



手抜きご飯

  1. 2014/11/07(金) 12:47:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆様、まだ明日もありますからねー!
うちは今日は
野菜炒め(材料は全部切ってきた!後は炒めるだけ)
春巻(生協の。揚げるだけ)
トマト(切るだけ)
ただし、春巻は揚げたては望めません。早くに揚げちゃうんで、食べる頃には冷めてるかと…ごめんよ~

お惣菜or弁当は明日にします。
mariさんのハヤシも今日はきっとおいしくなってるはず♪

体調、復活です。

  1. 2014/11/07(金) 13:06:00 |
  2. URL |
  3. panda
うちも炒め物、手抜きご飯の予定です。

そして、チャンネル権を獲得すべく、
帰国した夫のご機嫌をとるため
娘4歳にパパにちゅーは?と指示。
いつまでやってくれるのかな。

交渉の結果

  1. 2014/11/07(金) 13:11:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
うちのじゃむしとの交渉の結果、今夜はうちはマク●ナルドです、それで気分よくスケートを見ててもいいって言うんで。と喜んでたら、皆さんの手作り感満載の手抜きご飯メニュー読んで、少し凹みました。だって、わたし帰るの18時過ぎだし・子供塾から帰ってくるの19時過ぎだし、間に合わないんだもん。。。(ちなみにオットは出張なので員数外)

一分でも早く帰宅するため、またこれから仕事がむばる。がむばってる間はどちどちしないけど、少し休むと動悸と手汗が。。。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

("⌒∇⌒")

  1. 2014/11/07(金) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. gozuperu
みなさまの、手抜きごはん御指南をフムフム読んでたら、ハンナさんの鼻血発言!
ごめんなさい、ふいちゃいました
(*´∀`)でも……大丈夫ですか……?

ドキドキの一年生、知ってます!

……と思ったら普賢岳先生登場。

……あれですよね?
みんな、心ここにあらずだから、かみくだいた文章で前回、前々回のレッスンを
わかりやすく書き直してくださったんですよね?+何がなんでも脚をみろ、と。

わかりました。脚をみてみます
( ̄ー ̄ゞ-☆

pandaさん
4歳!かわいいですね~~
ん~~小学校入るまでは、してくれるかな…?現在、我が家には高校生と中学生がいますがパパに対しては
Don't touch me!
くらいの勢いです(あ、仲はいいですよ~)

いまのうちに、いっぱいだっこしてあげてくださいね~♪

晩ごはんシリーズ参加

  1. 2014/11/07(金) 13:57:21 |
  2. URL |
  3. えびせん
我が家も今日は会議あるので、朝に作って来ました。

手羽元とゆで卵のさっぱり煮(すごく簡単!)と、ブロッコリーのごま和え、後は切った生野菜(笑)
あ~でも会議早く終わんないかな…どうせドキドキでリアルでは見れないくせに放送時間には帰りたいという…(^_^;)

やはり激流・・・・・・

  1. 2014/11/07(金) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. りん
今日は行くとこがあったんだけど、来週にしようかな……
あ、ご飯は普通に作りますwww
助手もいるし、うちは夕飯が早い時間なので影響ありませんwwwww
今日はサバ煮るかな~

COC、順位予想はごまさんに全力でのっかりたいでつwwwww
順位予想するには知識が足りないし、結弦くんが出てる大会はどうせ冷静には見れないしwww
そして、はにゅリプ見たい!
あ、かなちゃんには是非台乗りしてもらいたい(>_<)
う~ん、3位かなぁ……

リプちゃんは本当にかわゆいですな~(*´∀`*)
笑顔はいつ見れるかな~

オペラ座への期待値をぐんぐん上げつつ、まずは薔薇1!

晩御飯

  1. 2014/11/07(金) 14:29:50 |
  2. URL |
  3. ドリ 
雪うさぎさん
昨日に続き、フォローをありがとうございます!
ベルサイユのmariさんのコメでしたか・・どおりで見つからないはず・・ああーなんかもうこんがらがってきちゃいましたー
雪うさぎさん、とっても沈着冷静な方とお見受けしました
私が、すぐにテンパっちゃうタイプなんで羨ましいです

ただ、あると思ったお肉が見当たらず、ハヤシライスは諦めました
・・グスン
急遽、簡単ちらし寿司に変更です、お騒がせしました(ペコリ)

みなさま、簡単献立のヒント、いろいろとありがとうございます
 
NHK杯    親子丼(余裕があればかつ丼)
GPF  豚肉使用の手巻き寿司(刺身でもよい)
全日本    野菜炒め 生協の春巻(生協入っていてよかった)

少し気が早いですが、以上の献立でいきますわ!

生協といえば、今回も羽生氏のカレンダーがチラシに出てました
もう3回目くらいかな? 売れるから出るんでしょうね、この人気者!
(生協で羽生カレンダーを注文する人って、どんなスタンスのファンなの?)

献立だの生協だの、オバちゃんコメですみません

今更ですが、織田氏は女子の解説だと思ってました・・





なるほど!

  1. 2014/11/07(金) 14:56:19 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ドリさんの↑のコメ!!

なるほど、殿が女子か!!
そうかー、そう来るのかー
なんかちょっと・・・ざ・ん・ね・ん
ショボーン━━(´・ω・`)━━

しかしコメ欄が献立発表会場になっておるwww
あ、私はねーもともとごはん作らない人だからぁー
食事担当の母に
「今日はマジで何でもいいから!テレビ優先で!!」と言い
のび太たちには昨夜から
「お願いだからママがスケート見るときに邪魔しないでね。
うるさくしたら当分口聞かないからね」と言い
仕事でいないだんなにも昨夜
「私は明日、中国杯だから」と言っといたので
準備は完璧です(≧∇≦)b

生協のカレンダー

  1. 2014/11/07(金) 15:09:59 |
  2. URL |
  3. どら
ふふふっ。
ドリさん、私、むかしむか~し、生協でかつーん(KAT-TUNのことね。)のカレンダー買ったことあるんですよ。。。
注)ミーハーではない。(キリッ)いや、ミーハーでしょ。

なぜ、生協で買うか?それはね、生協は、書籍類が5%OFFなのよ~。
その時のかつーんのカレンダーが、50枚くらいのカードタイプの写真だったんです。
カレンダー終わっても、写真立てとして使えるすぐれものでした。使わなかったけど。ははは・・・

あっ、手巻きずしは、牛肉が高かったから、豚肉にしました。

カレー仕込み中〜

  1. 2014/11/07(金) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. ミューク
主婦の皆さん、抜かりなし!ですな。
わが家は息子リクエストで、カレーです。
私「夜、友達呼んでフィギュアの試合観るから」
夫「オレ、夕飯食べてこ…」
私「(食い気味で)じゃあお願い!」
よし!仕込みはオッケぃ〜♡

ご利益あるようTV周りをしっかりフキフキしました。
お茶の間だからこそ、声援送りましょうね!

ドリさん
腰痛持ちなんですね〜
さっき大量に買い出ししたら、腰にキタ!
お互いストレッチしてから臨みましょう(笑)

ご飯のお話に(笑)

  1. 2014/11/07(金) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. とらり
私は夜はよその方の為に食事作る人ですので、ゆっくり観れるかは不明なのですが、どきどきして震えます毎回!


ところで触れてらっしゃる方いましたっけかな?放送終了→報ステに切り替わる時間が羽生くんのSP演技予定と丸被りというやつ!日本中から総ツッコミ入るだろうし、時間通りかは分からないからそこまでは心配してはいないのですが。。

それと、ミーシャのツイ、羽生くんぷー呼び健在で可愛かったですね♪

  1. 2014/11/07(金) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. nanasi
パトリックチャンも忘れずにどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=SjhYd3yv4GM&feature=youtube_gdata_player

なんかやってるw

  1. 2014/11/07(金) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. 千鶴
ごまだんごさん。
私は、
♫ビールマン! さぁ立ち上がーれよ‥‥
♫素晴らしい、*(^o^)/*Y・M・C・A!!
Y(ゆづる!)
M(見せたれ!)
C(腰の強さと!)
A(足の長さ!)

ってな感じで晩飯作り中。
ウチ、冷蔵庫整理と酒呑み旦那の都合上、やや面倒くさい「居酒屋か!」ってメニュー。

つうか、明日はテレビ終わるまで旦那と小鶴、ディナー行って来て欲しいわ〜。

とらりさん。
報ステOP映像のワイプでSPとか‥‥
絶対、ありえない!!
きっと大丈夫!
し〜ん ぱ〜い ないさぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)

帰宅しました!

  1. 2014/11/07(金) 16:20:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
いつもよりちょっと早く、無事に抜け出せました。
帰り間際にトラブルの電話かかってくるんじゃないかとドキドキ・・・

今日は昨日より落ち着いてる気がする!
と思ってたら、やらかしてしまった~

仕事で送ったメールのタイトル「現状調査資料」とするところを「幻聴調査資料」に(T_T)
送った人が身内的な人だったので「間違ってるで~」って笑われただけですみましたが、焦った・・・

確かに幻聴聞こえますもの。
「るっつるっつるっつ」
「ドンドコドンドコ 」
千鶴たんの「YMCA」も聞こえるわ!

さて、夕方の家事をやってしまいます!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

もうすぐですね

  1. 2014/11/07(金) 16:24:01 |
  2. URL |
  3. えむえむ
神無月さま
お返事ありがとうございます。Pちゃん、ジェイソンやらの記事も面白いですが、今日はゆづゆづしましょう!レッツゆづゆづ!

あっ、ジェイソンのフリーたまらなく好きです。

ビールマンスピンやるんですね。誰が何と言おうとやるんですね。もう、やっちゃって下さい。

リプたんの、ノー!いいですねぇ。羽生選手を外敵から守って欲しいものです。

私も予想。
男子、羽生選手、ハンヤン、ナムくん
女子、リプたん、タクタミ、かなこちゃん

ハンナさん、鼻血…大丈夫ですか?
もう、皆を踊らせたり、鼻血出させたり、羽生さま。影響力のあるお方。


やめて……

  1. 2014/11/07(金) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. gozuperu
ごまだんごさん
おもしろすぎる……

幻聴調査資料……

さ、私もがんばろ❗

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

  1. 2014/11/07(金) 16:33:46 |
  2. URL |
  3. とらり
テレ朝のツイを見ちゃった…SP曲かけ練習でやっぱり3-3抜けちゃってるらしい。。。怖いよう(T_T)

千鶴さん~そうは思ってるんですけどね!
ああ、ルッツも心配ないさ~歌って下さい~~

晩御飯

  1. 2014/11/07(金) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ハヤシライスは子うさぎ1号に却下され、子うさぎ1号リクエストできのこ炒めバター醤油味になりました。
ゆづ=きのこを知ってるわけないのに、このリクエストかと驚きました^_^;

とらりさん
よそで見たんですけど、羽生くんの演技中に番組終了でそのまま報道ステーション突入になるみたいですよ。
だから報道ステーションも予約入れとこうか、それとも番組録画予約止めて時間録画に変更するか悩み中です>_<

ドリさん
あの〜、私ちっとも冷静沈着じゃないですよ。
昨日今日と仕事がめちゃくちゃ忙しいので気が紛れてるのと、本来ノーテンキなのがうまく作用しているだけです(*^^*)

追記
とらりさん
ワールドの時直前練習で調子悪そうと報道されたのに4S成功しましたよね。だから今回も本番は大丈夫なんじゃないかなとノーテンキな事言ってみる( ´ ▽ ` )

  1. 2014/11/07(金) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. 千鶴
ほんとですね、
報ステも録画した方が万全かもですね。
インタビューとかあったりしてo(^▽^)o

とらりさん、ルッツね(^_−)−☆

『今日は何だかイケそうな気がする〜』

♫し〜ん ぱ〜い ないさ〜(=´∀`)人(´∀`=)

ルッツ成功、『あると思います!!』

あとは、ひたすらあの踊りで、お祈りいたしましょう!

雪うさぎさん

  1. 2014/11/07(金) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがとうございます~もうワールドの時、SP余裕に感じてて丁度揚げ物あげまして、振り向いたのが転倒後だったので、4T見ないで点数見てびっくりしたんですよ~。FSでは揚げる手がブルブル震えてました。
今日も同じかな((´д`))


千鶴さんありがとございまっす!そして、一つ気になっていたのですが、、、私はじめましての挨拶未だしてない気がする…よろしくですm(__)m

↓↓KAOさん、私は痩せたって思いました!でもキス&クライのお写真で、太腿だけ凄く太くてびっくりしました!

あーウチは

  1. 2014/11/07(金) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. KAO
ギリギリに仕事から帰って、
ドミノピザ とる。
(20%OFFチケット、今朝確認してきた)

ねー、やっぱ痩せた?とおもったけど引き締まってるのかな。

だいじょぶだいじょぶ!!

  1. 2014/11/07(金) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
とらりさん、心配しすぎ~www

練習で抜けといてよかったじゃないですか!
本番に向けて問題点が整理できましたよ、きっと。

中継もきっと、CMなしで報ステ直結じゃないですか?
報ステの視聴率を上げる作戦なんじゃないかと。
演技の途中でぶった切るなんてことしたらどーなるか、くらい
分かってますよね、テレ朝さん(¬_¬)

ここだけの話‥‥

  1. 2014/11/07(金) 17:07:01 |
  2. URL |
  3. 千鶴
とらりさん、そうでしたか??
わざわざどうもです。
こちらこそ、宜しくお願いします(^_−)−☆
実は私はですね、神殿&宮殿の主様以外の方には、ご挨拶なしに上がり込んじゃって今に至ってる感じですよ。
あははは‥‥(;^_^A
えぇー。 皆々様、以後お見知り置きを、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ぴなこさん~

  1. 2014/11/07(金) 17:09:48 |
  2. URL |
  3. とらり
頼もしいです!ありがとうございます!!
ほんと、先シーズンまでは応援にここまで心配はしなかったのにな~。。


神無月さん、本日も沢山の書き込み、そして色々失礼いたしましたm(__)m

人事を尽くして天命を待つ

  1. 2014/11/07(金) 17:12:51 |
  2. URL |
…今、私は、このような境地に到達いたしました。

部屋も、トイレも綺麗にした。おでんも作った。
ゆづの必勝祈願に神社にも行って神様を脅してきた。
胃がイテテテ…になったから、太田胃散も飲んだ…
うちのルッツ※に「いつも可愛がってやってるだろ?そろそろご恩を返しなさい」と言っておいた…。(※ルッツ=うちのワンコの名前です)


明鏡止水。我が生涯に一片の悔いなし!←羽生選手には、なんの関係もないケド…


…とらりさんの今日の3-3抜けのコメを読み…読み…

…ドンドコドコドコ…

明鏡止水!………ドンドコドコドコ…

明鏡止……波紋がぁ!…

えーいヽ(´Д`;)ノ ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ

  1. 2014/11/07(金) 17:14:29 |
  2. URL |
  3. 千鶴
KAOさん!惜しい!!
この間まで『壁ドン割引25%』やってたのに!
って、それどころじゃないわね。
時間が時間が、あわわわわ‥‥
では、また後ほど〜
お邪魔しました〜

ルッツハ ツンデレナダケ

  1. 2014/11/07(金) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. シロップ
ルッツハ ツンデレナダケ
ルッツハ ツンデレナダケ
ルッツハ ツンデレナダケ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドンドコ

忘れモノ

  1. 2014/11/07(金) 17:19:47 |
  2. URL |
(=゚Д゚=)どらさん、その手巻き寿司レシピ。いいですね!!明日、それにしよう!
えびせんさんの「手羽元とゆで卵のさっぱり煮(すごく簡単!)」これも(゚д゚)ウマーな感じだな…(今日じゃなくていいから、今度作り方教えて!w)

ドリさん、ドンブーいいですよね!w フリーは素敵プロだと思います。でも、神無月さんが仰るように、自爆率の高い人だからなー。クワドさえ決まればね…
りっぽんぽん氏、美しいですよね。ドリさんお好きですか!
今季、来ますよ!りっぽんぽん。…えーと、たぶん全米の頃来ると思うw

ハンナさん、大丈夫ですか?鼻血( ̄Γ ̄)
TOIで余ったふんどし…ハイ使って使って( ^ω^)_口どうぞ!

普賢岳先生…いつも途中までは…( ̄。 ̄)ほぉ~しゅごいね!って思うんだけど、最後に必ず変なオチがw… (´-`).。o○(オモロイおっちゃん…)

ぴなこ社長…久々のワンマン社長ぶりを見たわ…そして、ミュークさんの鬼嫁ぶりも…いいなぁ(´ε`;)

神無月さん、新記事の前にコメ欄に出没くるー??…盛り上がるんだよな。来てくれると…

すげ~コメ欄が

  1. 2014/11/07(金) 17:22:14 |
  2. URL |
  3. じゃむし
正気を無くしているようなコメが奔流のように流れてる。。。
かくいう私も、仕事終わらしたど・食料買い込んで帰るど モードに突入です。

るっつ~るっつ~るっつ~の呪文を始めなくては。。。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

ぐるぐるぐる・・・

  1. 2014/11/07(金) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご

腹をくくる音

ミュークさんの作ってくださった写真展のMADと、このMADを交互に見て心を落ち着けています。

羽生結弦~gonna be OK .
http://www.youtube.com/watch?v=lwZLKGPcqsU

Everything's Gonna Be Alright ですよ。
no doubt ですよ。

秋のショパン祭り

  1. 2014/11/07(金) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. USB
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪


ピーピーピー・・・

  1. 2014/11/07(金) 18:17:07 |
  2. URL |

腹を下してる音

…お食事中の方、失敬失敬。どうも、緊張が胃腸に直結してしまふ…

秋のショパン祭り・・・・私も激しく踊っておこう。追い込みだわ!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪


はぁはぁ!(*´д`*)モット激しく!!

落ち着け~

  1. 2014/11/07(金) 18:18:33 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
皆さんそれぞれ臨戦態勢に入ってらっしゃいますね。
藍さんと同じく、私も今日は部屋の掃除に加えて家の周りの落ち葉まで片付け、おでん作りました。
そして、いつもは庭の花を生けてる玄関の一輪挿しに、ピンクのガーベラ買ってきて生けました。
あまりの落ち着きのなさに「ママ、何バタバタしてるの?」と、ちびまる子から本日2度目のツッコミ。

ジャンプ、初戦はいつもミスするんですよね~(泣)。ミスするならせめて、3Tが2Tとか、ステップアウトくらいで済みますように。

ちょっ

  1. 2014/11/07(金) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. KAO
藍さん… 腹を下してるって、吹いてしまったYO!

mariたんの旦那様、iPadの充電満タンで コーチング オケ?

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

よっしゃ♪

  1. 2014/11/07(金) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. シロップ
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

どうすか!?藍さん!?!?

どんどん踊りが激しく…!

  1. 2014/11/07(金) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. ハンナ
献立発表がおもしろい…。中でも、えびせんさんの「手羽元とゆで卵のさっぱり煮」がおいしそうで食べたい〜!

えむえむさん、鼻血は大量じゃないので大丈夫です!ありがとうございます!
藍さん、ふんどしお借りします!握りしめてライスト見ます!ありがとうございます!

あと、N杯のこれ出てましたっけ?こんなタイミングで、もう何がなんだか分かっていません。
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2014_Figure/NHK/14NHK_ticketinfo1107.pdf

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

ハニュウク~ン♡ウェルカムトゥ~チャイナァ~

  1. 2014/11/07(金) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. どら
こどもが、↑ばっかり言っているwww

名言
『秋のショ・パン祭り』~でました~!!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

カレー煮込み中

  1. 2014/11/07(金) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. えむえむ
みんな、おかしくなってる
えっ、NHK追加販売なんですか。
もう何が何だか…
インフルエンザの予防接種したし、準備オッケー

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪
ゾンビガ ハカカラ デテキソウ

お惣菜買いました

  1. 2014/11/07(金) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. ココ丸
皆さま偉い!
私作る余裕なく結局お惣菜買いました!
まだ始まってないやんという子供の抗議はこの際無視!
しかし習い事の送り迎え拒否れないという悲しさ
男子には間に合うと思うのですが
予約録画報道ステーションどうすべきか悩んでいます

何も手につかず~

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

コメが‥‥

  1. 2014/11/07(金) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. 千鶴
まだ炊けぬ、イライラ。
おかず、というか酒のあてが冷める。
ウチのおかずは、冷蔵庫の片付けメニューです。

・秋鮭とキノコの酒蒸し
・納豆とネギの油揚げ巾着焼き
・もやしとベーコンのアンチョビ炒め
・サツマイモのきんぴら

あとで、神無月亭とBar赤と黒にも、お持ちしまーす。*\(^o^)/*

マック寄って

  1. 2014/11/07(金) 19:07:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今帰宅~~~

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘・・・るっつ~るっつ~デレデレるっつ~
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘・・・ついでに4Tウヘウヘ4T~~~

腹は下してないが、食欲は全くないです~~

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘・・・最後は無事ならなんでもいい~~~~

私もやっておこう・・・・・・

  1. 2014/11/07(金) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. りん
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

結局サバは焼きました(激しくどうでもいい)
気を抜くと私の胸がドンドコドンドコ言い出してしまう(;´Д`)

Re: パトラッシュ…

  1. 2014/11/07(金) 19:14:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
ボク、もう疲れたよ…。
なんだか、とても眠いんだ…。

間に合った!

  1. 2014/11/07(金) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. panda
定時に退社、自転車で子犬を引きそうになりながら帰宅。
お風呂にも入り、身を清めました。
とりあえず、明日のビールマンは忘れて観戦します。

gozuperuさま
平昌(小2)までは娘にがんばってもらいたい。
その後は健全な親子関係のため、Don't touch me!で。

と思ったら、神無月さま⁉︎

主さま

  1. 2014/11/07(金) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
寝なはれ、寝なはれ、今のうちに。

かく言う私もここに来てなぜか強烈に眠い・・・
ライストに催眠効果が?
もうすぐ地上波だから目覚めそうだけど。

あ、ポリーナちゃんは残念・・・

もうすぐ

  1. 2014/11/07(金) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. サラ
カレー作ろうとしたけど、惣菜買って帰ったよね~(;´∀`)
息子が見てるドラえもん終わったら、とうとう地上波始まりますよ…。ドチドチしてきた。。。

主さま、仮眠とっても絶対起きてくださいよ~!

うわ~ん。・゜゜(ノД`)

  1. 2014/11/07(金) 19:27:23 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さん、帰ってきて~(ガクガク)

なんか落ち着かなくて、ライストの存在を忘れてたΣ( ̄□ ̄;)

ライスト

  1. 2014/11/07(金) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. ココ丸
りん様 私も忘れてましたライスト(=゚ω゚)ノ
焦りすぎ~

主さま~ 頑張って―
2時間後には起きてね!

ルッツ ツンデレ デレデレニ ナーレ♪

  1. 2014/11/07(金) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. みどりん

愛のリレー?

仕事持ち帰りで帰宅(きっとやらない)
ふっ、ふっ、ふっ、
本日お茶の間・ぼっち・プレミア席観戦(おばちゃん犬のハルちゃんつき)のため、夕飯の心配ナシ!好物のネギトロ巻とエリンギのバター醤油炒めでオケ(*^^*)

朝主に「今日の飲み会はないかもしれないから、そしたら飲みにいく?」とか言われたけど、「え、行かないし。飲んできていーよ!たとあっさり却下。冷たいオンナです。

アタクシの金曜日の座右の銘は

『ぼっち元気で自由を謳歌(^o^)』

さあ、王者降臨☆

  1. 2014/11/07(金) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さまー!!
寝たらアカンよー!!
なんかきっと、起きないかもよー!!

あ!始まった!((((;゚Д゚)))))))

始まる!

  1. 2014/11/07(金) 19:39:15 |
  2. URL |
  3. Hazel
あぁ…


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ドンドコドンドコ …


藍さん、ゆにこさん、
うちもおでん。昨日2日分作っときました(^^;)

始まったぁ〜

  1. 2014/11/07(金) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
いよいよですね。
神無月さん、仮眠とって下さい。
でも2時間後には起きてね。

NHK杯追加販売情報見てきました。
15日先着順って無理だ〜〜´д` ;

リプ謎衣装…

  1. 2014/11/07(金) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. USB
なんでウォーリーを探せなんだ?

でも何着てもきゃわわ♡です!

主あの衣装みて目が覚めたに1000ルッツデレデレ

神無月さーん!

  1. 2014/11/07(金) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. aoihane
リプちゃん出ますよー❤
起きてぇぇ(≧∇≦)

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
ドンドコドンドコ~~
♪👯👯👯👯♪

メイさん、ドコドコ(゜Д゜≡゜Д゜)?

安定の煽り……

  1. 2014/11/07(金) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. りん
結弦くん、髪の毛掴んで引っ張ってましたね。

神無月さん、起きてますか~?
寝てもいいですけど、ちゃんと起きて下さいね~(;´д`)

今日の夕飯

  1. 2014/11/07(金) 19:54:15 |
  2. URL |
  3. 朱里
パック寿司最高!!\(^o^)/

地上波なうです。
もうそろそろかな?相変わらず煽り多いぜ!!
あぁぁぁ緊張してきたぁぁぁっ!!(。>д<)

神無月さん降臨...

  1. 2014/11/07(金) 19:57:15 |
  2. URL |

が、しかし、大丈夫だろうか?

私はヤバイでーす!頭もイタクなってきたゾ!
しかも、お父ちゃんが帰ってきちまった...
食欲は、まったくございません!

女子は...あ、言っちゃやばいですねwww
ポリーナは...あ、もう予想がハズレたわ!

いいわ、いいわ、ゆづ以外は、ハズレても!


ネロー!!

  1. 2014/11/07(金) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ではなく、神無月さん、起きて!
寝たら最後、起きたらニュース番組になってるから。頑張ってーp(^_^)q

↑でしょでしょ?藍さんww

  1. 2014/11/07(金) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. USB
①羽生結弦以外どうでもよくなってくるねんww結局極北

主はパトラッシュに誘われても
わてら
寝ても覚めても羽生結弦なんですわ♡

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

  1. 2014/11/07(金) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. 千鶴
小鶴『あ!ママと同じ服着てる人がいる!』

千鶴『どこ?』

小鶴『この人!この人!』

千鶴『あぁ‥‥似てるね。(リプちゃん)』

リプちゃんのお衣装、ノンビジューですね。

リブ・・・?

  1. 2014/11/07(金) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
謎だ。。。
かなこちゃん、衣装素敵だな~~~

  1. 2014/11/07(金) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. りん
かなちゃん、がむばれ!

リプは探して欲しいのか、グワシなのか……

グワシだな!

  1. 2014/11/07(金) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. USB
りんさん上手いこと言うwww

キシリトール

  1. 2014/11/07(金) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. KAO
でたんだよ!キター

りんさんに座布団3枚!

  1. 2014/11/07(金) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
グワシに吹いた(≧∇≦)
パンツならウォーリーって言うんだけどな。

金ゆづ、赤ゆづ来たよ>_<

りんさん、ありがとう

  1. 2014/11/07(金) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
おかげで目が覚めてきたよ!
主様は起きたのでしょうか。

んで、お腹空いてきた・・・

りんさん・・

  1. 2014/11/07(金) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. どら
リプちゃん、王子に探して迎えに来てほしいのかと思ってた♡

グワシ!SP1位!

  1. 2014/11/07(金) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. 千鶴
何気に、赤のボーダーにラインストーン入ってましたね。失礼m(_ _)m

りんさん・・・

  1. 2014/11/07(金) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. mari
ベルサイユに「まさかのぐわし?」とワタシも書いてた・・・

あああいっよいよ男子クルー
うおおおおおん

No title

  1. 2014/11/07(金) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. みどりん
ろしあん女子の落ち着きよう、なんなのでしょう…

かなちゃん、頑張ったよ!

ひぃ~男子SPよ

座布団沢山もろた(*´∇`)

  1. 2014/11/07(金) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. りん
うわぁああぁあぁ。・゜゜(ノД`)
心臓がどんどこいってるよぉ~

ゆづまで...生きてられるカナ...(´・_・`)

  1. 2014/11/07(金) 21:01:04 |
  2. URL |
神無月さん、起きた~?

タクタミのマダムボレロも、リプのグワシも凄かったけど...

もう、力が出ないよ...パトラッシュ助けてくれください。

ゆづは、ライブで来るのかな...

うあああ

  1. 2014/11/07(金) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. mari
デカ~
不穏な音楽がYUZURUに向けてのどちどち感を無駄に煽る~~ ぱとらっしゅーーーー

王子キター!!

  1. 2014/11/07(金) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. サラ
ドチドチが止まらない!!(>_<)

※6分間練習デス。興奮のあまり紛らわしく書いてスミマセン(汗)

大丈夫!

  1. 2014/11/07(金) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あ、私が!
非常に落ち着いています。
さっきヨーグルトも食べたよ。

どきどきはするけど、楽しみが上回ってる。

Re:

  1. 2014/11/07(金) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
氷溶けてる感じだねえー。

神無月さんが起きてたー

  1. 2014/11/07(金) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. mari
いや実はドキドキ要因のひとつだったんですよ、起きてなかったらどうしようって。。

このタイミングで

  1. 2014/11/07(金) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. USB
出たんだよって…うう

変なもん出ちゃうやないか~~~

またキシリトール

  1. 2014/11/07(金) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. KAO
出たんだよ!きたー

おお!

  1. 2014/11/07(金) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんきてる!

でたんだよって‥‥

  1. 2014/11/07(金) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. 千鶴
ほんまに、この緊張感の中‥‥
さすがに小鶴も、
『今、出てくるかぁ⁇』
のツッコミ。

ハンヤンは

  1. 2014/11/07(金) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. mari
フィギュア界のお笑い担当で行くことに決めたんか?
冒頭から安定の大爆笑だったんですがあ

森山直太朗?

  1. 2014/11/07(金) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
おもろ~?のハンヤン変プロ出たんだよ(゜゜;)

今季も安定のコミカルプロ…

  1. 2014/11/07(金) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. USB
みのるがこのプロ好きだって♡

途中から笑いがこみあげてくるんだけど…うう

あのジャンプ2つがイマイチになったあとの
ガックリポーズはどうなん?

ドンブーのスタート

  1. 2014/11/07(金) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
キャイーンを思い出す。

ハンヤンおもしろプロだけど、これ、羽生くんがやったら、めっちゃかわいくなると思うの♡

やはり

  1. 2014/11/07(金) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. りん
ハンヤン、曲名もだけどちょいちょい振り付けが……www
ずっとこの路線なのだろうか(´ω`)

ジャンプ、なかなか気持ちよく決まりませんねぇ。
やはり神無月さんの言うように氷??

  1. 2014/11/07(金) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. 千鶴
王子、カメラがずっと付きまとって大変!(>_<)
よく集中できるなぁ。
目が‥‥ボクサーみたいだ。
頑張れー!!

コフトンのボレロが…

  1. 2014/11/07(金) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. USB
どちどちを煽る…

ルッツ ツンデレ デレデレニナーレ!!!

大丈夫!

  1. 2014/11/07(金) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
明日は大丈夫!
塾の迎えに行って来ます!

82.95

  1. 2014/11/07(金) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. mari
なんだかげっそりしている??
やつれて見える

何やってんだ!(怒)

  1. 2014/11/07(金) 21:55:00 |
  2. URL |
マジでひどい...

五輪チャンプだから、点もらえてるんだよ...

コンボも入らないなんて一番駄目だったわ。

↑藍さん同意・・

  1. 2014/11/07(金) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. mari
ですな、オリンピックチャンピオンだから出た点かな。。
抜け抜けだったね。。。。。。。
明日の奮起、期待していいんだよね!?をい。

おこですね

  1. 2014/11/07(金) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. りん
藍さんもおこですが、結弦くんもおこですね……

これが明日にどう繋がるのか。
怖っ((((;゜Д゜)))

あぁ…

  1. 2014/11/07(金) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. ハンナ
結構、点、出ましたね。プロトコル出ました。

男子
http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/gpchn2014_Men_SP_Scores.pdf

女子も
http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/gpchn2014_Ladies_SP_Scores.pdf

mariさんに一票!ですが

  1. 2014/11/07(金) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. panda
体調悪そうですよね…
いろいろプチオカンは心配に。

藍さま
冷静なコメント、落ち着きます。

ううう

  1. 2014/11/07(金) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. KAO
悔しそうだね…、うーん、見せ場がなかったかな…ホント本人一番悔しいだろうけど…
なんとかモチベーションあげてほしいな…

こんなんでよく2位になったな…

  1. 2014/11/07(金) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. Tiny
と、本人もわかっているご様子。

うん。みんなそう思ったよね。きっと。

すーごい気合い入ってるように見えたけど、エンジンふかし過ぎたと言うことでよろしいでしょうか(´・c_・`)

明日に期待!はぁーーー救心必須ですね

藍さんが怒ってる…

  1. 2014/11/07(金) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. USB
そだね…
2つジャンプ抜けたのにね…
でもさ本人が一番わかってるよ…
インタでも言ってるし、こんなんで2位だなんてって…

藍さん前に言ってたから…爆点とか盛り盛りとか
ホントそういうの止めてって言ってたもんね。
こういうのに助けられるのを喜ぶ奴じゃないよ。ゆづは。

まだシーズン始まったばかりだもん。
明日のフリーで踏ん張ってもらわねば!



ぷしゅ~~~~~

  1. 2014/11/07(金) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・いい喝が入ったんじゃないですかねえ、僅差で追う立場だから僅差で追われるより思い切りできるし。。
何より、初戦ですしね。
かなり悔しいですって、笑顔の糸目の奥に炎が見えちゃったわ~
しかし、あまりのヌケに、こっちの緊張まで解けてしまいましたよ、ズラッと8点台後半のPCSがなかったら、相当低かったよねこれ。。。

やっぱ、ルッツ祈る前に後半4T成功祈願したほうがよくないですか?怖いわこれ~~~~

わ、今気づいた、3A、GOE満点?・・・初めてじゃないですか?

ぷしゅ〜〜2

  1. 2014/11/07(金) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. 千鶴
‥‥‥(-_-)‥‥‥

ご本人、笑っちゃうくらいアレでしたね(;_;)
笑ってる場合ちゃうよ!!
カメラの前でもっと、おこれ!いかれ!

結弦はん。
私達、明日のファントム楽しみにしてるの。
頼んだわよ。
今日は、ゆっくり休んでね(^_−)−☆

ううう・・・

  1. 2014/11/07(金) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. ショコラ
こんばんは。
お邪魔するのが遅くなりましたm(_ _)m

ううう・・・顔色悪かったですね・・・ガッツリ緊張してたんじゃないかな~
本人も言ってましたが、よく二位につけられたと思ふ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
プロトコルどうなってるんだろう。
もう頭真っ白で働かなくなったヽ(;▽;)ノ

明日までにしっかり立て直せますよーに!

やっぱり・・・

  1. 2014/11/07(金) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
うーん、安定の初戦。
毎年抜けてたし。
でも練習はそんなに悪い感じじゃなかったなら、体調不良じゃないんですよね。
ならいつものパターンで、SP悪かった時はFSで挽回ということで・・・。

佐野さんの解説が居酒屋じゃなかった~。

No title

  1. 2014/11/07(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. あぁぁ。。。
思ったより点出ましたね。
体調だいじょぶかな??
3AのGOE+3なのは素晴らしいけどあとのジャンプは…。

ユロスポ見てて、オーサーぱぱの励ましが痛かった。。
インタ見てみたいけど、なんか想像つく感じもします。

失礼しました!

  1. 2014/11/07(金) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. アナベル
上記私です、失礼いたしました涙

え~と

  1. 2014/11/07(金) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. どら
神無月さん、あきれてコメできないのかなぁ~。
感想聞きたいです。

ああ~

  1. 2014/11/07(金) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. きのこむら
皆さん怒っておられる・・・
そして本人も怒って点数でて苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ
SP終わったんで別館のBAR赤と黒で酒解禁です。
シロートの私でもあんだけジャンプ抜けてそんだけ点でるの?!って思っちゃいましたもん。スピンとか演技は相変わらずふつくしかったですが。
思わず無い頭しぼってプロトコルにらめっこしてしまいましたYO。

じゃむしさん、同意です!得点元の4Tのクリーンな成功を明日はお祈りします・・・

あ、そうそう、

  1. 2014/11/07(金) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. じゃむし
みのる解説が、殿解説に近いこと言ってたのでビックリしました。
『うえ~~~~~い』も嫌いじゃないんだけど、解説者はちゃんと解説してくれると嬉しいです。

結弦は人間だった

  1. 2014/11/07(金) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. シロップ
ハンナさん、プロトコルありがとうございますm(__)m
トリプルアクセルの加点すげーーー!!!!
これで4回転一本相当の点になってる!!

まぁ、散々でしたけど、ある意味通常運転だと考えよう。シーズンは始まったばかり……。
これだから、結弦の応援はやめられない…(-.-)(-.-)(-.-)フフフ

ハンナ様、ありがとうございます

  1. 2014/11/07(金) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ルッツ、コンビネーション扱いになってますね。
コンビネーションにできなかったら、ノーカウントかと思ってました。
ザヤックルールとは違うのですね。
よかったぁ…。

トリプルアクセルのGOEの3点満点がうれしい♪

う~ん

  1. 2014/11/07(金) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. りん
なんて言ったらいいかわからない。

でもUSBさんの言う通り、誰よりも怒っているのは結弦くんですよね。

点数に関しても、こういうのって逆に選手にとっては屈辱なんじゃないでしょうか。
だって自分でもひどかったってわかっている演技に他者から見ても見合わないと思われる点数を出されるなんて。
ふぃぎゃーのこういうのって、百害あって一利なしなので本当にやめて欲しいです。

救いは結弦くんがきちんとそういったものを間違えることなく冷静に捉えられていることだと思います。

あ~、段々何言ってるかわかんなくなってきた……

これが明日の激情のファントムに繋がるのかしら……

なんじゃこりゃ~(by優作アニキ)

  1. 2014/11/07(金) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. えみり
ど、どーゆーことですか、、、
なんも言えねぇヽ(;▽;)ノ悪い意味で。

いやー、久しぶりに見た、大自爆。
ジャンプは水モノって、わかってるつもりだったんですが。

80点出ないかと思った。

こちらの皆様、冷静で助かります。
ありがとうございます。
明日も、一緒に応援させてくださいね。

デカとのダブルショック‥
ちうごく、何かが起きる国。

No title

  1. 2014/11/07(金) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
ホント疲れました。。

今から寝てすっきりして明日気合を入れ直して応援します。
何があっても応援するから明日は根性見せておくれ。

皆さまおやすみなさいませ~

お疲れ様でした〜

  1. 2014/11/07(金) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
心配する方(藍さんとか藍さんとか)ほど怒りが激しい…
確かにUSB師匠がおっしゃる通り、藍さんがキライなパターンですもんね…

こんなときに空気読まずホントに申し訳ないんですが…

思い通りにいかず悔しがる羽生氏、実は大好物です♡
でへー

ある意味、ファンもガス抜きですかね。
これで明日の神演技率が上がったかもしれませんよw

さーて、今日は早く寝よーっと。
みなさん、お疲れ様でした!!


No title

  1. 2014/11/07(金) 23:02:09 |
  2. URL |
ジャンプは残念だったけど、まだ初戦だからこれから完成させていってほしいな。
とりあえず負けず嫌い羽生くんのフリーに期待!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター