フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


想像力は大事です!

「そんな風に見えない」
「勝手に選手の気持ちを推し量らないでください(キリッ)」
「あなたになにがわかるんですか!」


分からねえから想像力使うんだろうが、あぁん!?


いやまだ言われてないけど言われる前に言っといた。
危険予知というやつです。リスクアセスメントです。←違う。

というわけで今朝のグッモニ。


1105 グモニ 投稿者 yuzupinoko

色々面白かったですわ~。

「シャシンヲトリマス!」
「ああー…」

断りたかった感じっぽいwww
日本人ならよっぽどの奴じゃない限りは空気読んでくれ…っちゅーか、それ以前に「写真はすみません、ごめんなさい」で
すむけどなあ。
ちうごくの方は押しすげえからwwwこれ、日本のファンがやったら叩かれ案件やでえ!

でもまあこんなんええねん!
本題はこっち!

まっちーの「投げたボールをどう打ち返すか楽しみにしてます(にやり)」発言の羽生氏の反応↓

「樹くんがですか?そうか…」
「どうですかね?」
「別に打ち返さなくてもいいと思ってるんですけど」
「打ち返すも何も…ねえ?キャッチボールじゃないですけど」
「受け取ってもいいかな、と思ってます」


※ポイント
「別に」「ねえ?」「受け取ってもいいかな」

神無月偏見意訳にかけるとこうなる。

「樹くんめ…」
「挑発になんかのらないよ」
「落ち着け、俺。我慢我慢。去年を思い出せ」
「王者の姿勢で受け流さないと」
「むきになってるのは樹くんだけ、というのをアピール!」

ちなみに字幕は「受け取ってもいい(の)かな」ってなってますが、二度聞きましたが「受け取ってもいいかな」としか聞こえません!(の)があるのかないのかで全然印象違うので気をつけてください!

「受け取ってもいいのかな」だと受け身で「これ…僕がもらってもいいのかな?」という感じですが、「受け取っていいかな」だと「そっちが受け取ってほしいならもらってもいいけど?」という感じです。
ちなみに後者の方が私は断然好みです!結弦愛を再確認です!

ところで結弦様は打ち返すんじゃなくて、受け取るもの~ってという解釈のようですが、そのボールをどうなさるおつもりで?
「樹くんからもらったんだ~(はあと)」なんて後生大事にとっておくわけないよね~?(にやにや)

でも相当メラメラきてると私は推察。全てを流してるかどうかは知りませんが、「無良くんの演技に刺激を受けた」というのも要するに。

「樹くんがそう言っても俺は樹くんは眼中にないし(チラッ)」
「自分の演技に集中してるだけだから!(チラッ)」

と言いたいんだろうねえ、という感じっすわ。
まあまっちーからして「羽生選手のみならず」とか言ってるから、二人とも似たようなもんですわwww結局のところ、まっちーはゆづでゆづはまっちーなんだろ?ああん?という感じです!

え?なんでそこでそういう解釈になるの?無良くんのことだって言ってるじゃない、とか思われるでしょうが。
ああいうイイコちゃんな言い方するときは余裕あります。負けるとは思ってないと推察します。
別にこれは羽生くんだけの話でなく、大体アスリートってそんなもんです。パトリックのそういうところを愛でてきたんです、私。
合ってるかどうかは問題じゃないのです。そういう風に考えている時が楽しいのです、分かります?

ちなみにこのまっちー云々インタの時の表情がまた見ものですがなwww

blog14-11-5-1.jpg

口元尖ってるよーん。この話してる時だけなんだよねー。むうううううってなったろ?なったろ?にやにや。



やっぱ試合っていいわー!!



私もエンジンかかってきました!
ちなみに衣装のこだわりも大変羽生氏らしくようございました!
ブレてません!素晴らしかったです!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:133

こんな時間に!

  1. 2014/11/05(水) 11:47:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お休みですか~?
私もです。さっき歯医者行って来ました(T_T)

ボクシングの試合前の口撃合戦が結構好物な私は、まっちーの発言にニヤニヤしてた訳ですが、羽生くんの発言に「そっかー、受け取っちゃうのかー」と、やや残念に。

でも神無月的意訳を見て、俄然おもしろくなってきました!
幽体離脱気味の魂も少し戻ってきた感じ。

スタート位置についたその時、予告ホームランのポーズが透けて見える気がします!!

私も休みです(^ ^)

  1. 2014/11/05(水) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
あらこんな時間に新記事アップ❗️
大変嬉しゅうございます♫
私も休みで、夕方胃カメラ検査の為絶賛断食中>_<
(定期検査です、ご心配無く〜)

グッモニ見ました、見ました。
インタ見て闘志を感じましたよ。
そして神無月さんの解釈読ませてもらってドキドキがワクワクに変わりました(≧∇≦)

羽生氏は打ち返さず受け止めるんですね。
そして速攻でまっちーが受け止められない球を投げ返すつもりかも♫
試合っていいですね。
この高揚感がたまりません。
益々7日が待ち遠しくなりました。

先ほどNHK杯のチケット届きました。
しかも全日本と同時!
どちらもケツ席でした(T . T)

こんな時間に!②

  1. 2014/11/05(水) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
お休みですな!

あ、私は仕事中ですよ!!

私もねー、この『受け取る』発言はニヤニヤしちゃいましたwww
「樹くんがですか?そうか…」もちょーツボwww
いいわぁ~、羽生結弦最高ッす!!

そして写真はね、アレ絶対断ってるとおもwww
でもアレが拒絶だとはあちらの方々には読み取れないのよね~。
てかもうちょっとはっきり拒絶したところで、かまわず撮られたかもしれないけどね~www

高まってきましたね~

  1. 2014/11/05(水) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. DELFINA
映像見る限りではスッキリしたいいお顔してると思いました。
サラッと話してますが闘志メラメラですよ絶対。
中国ファンが熱烈歓迎の件は・・・
ちゃんとガードする人同行させないのは なんでなの会長!?って肩を揺さぶりたいw
(隣国マスコミに詰め寄られる真央ちゃんin SOCHIの時も思ったんですが)

グレゴリ青山さんのスケオタマンガが最終回で淋しい・・・。
全日本のあっこさんのお話でしたが「氷の上から贈り物を受け取ったみたいだった」の言葉に涙目になりました。

神無月さんの更新や 皆さまの願掛けに決戦が近づいてきたのを実感。
私も今日はPC開けても洋服漁りはせず ジャンプのお勉強動画で備えてました♪
みんなの気持ちが上海に飛んで羽生くんを守る盾になりますように。

胸アツ!!

  1. 2014/11/05(水) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんが燃えている!神無月さんのエンジン着火万歳!!
本当に、アスリート!って感じですね。まっちーの発言の時ははらはらしましたが、打ち返すんじゃなくて全力で投げ返すつもりですね。うは~負けず嫌いですけどなにか、って感じ。。まっちー覚醒と羽生くんの3冠で、去年までとはなにかが違う様相の男子フィギュアだ~!
因みにおは日の方では「町田選手は優勝すると思ってた」とも言ってましたね。カナダはハビだと思ってたんでしょうね~~ムラくんが頑張ったので、本当にこれ心の中はメラメラですね。。
そして余裕か…そう言えば、去年のGPF後のパトさんのインタ思い出します。神無月さん超ネタってましたもんね(笑)

そして衣装もジャンプ厨…ああ、跳んで欲しいなるべく多く(>_<)!!!

熱いねo(^o^)o

  1. 2014/11/05(水) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今お昼でスマホぽちぽちっす。
こんな記事を職場でみたら、コメントのボール返してまうやろー!
いや~試合っていいですね!
私はまっちーのボール話も大好きで。
試合に出るからには選手は誰でも一番になると決意して出るもの!
誰もが一番目指して切磋琢磨するの、いいですね~。
かつての「2番じゃいけないんですか?」論争思い出すわ~。
内に闘志を秘めて、コントロールしつつ試合の日を迎えてほしいな(^o^)
世界選手権のフリーの時のリンクに出たときの表情。ああいう感じで、結弦様、お願いしますだ~。
ズンドコドコドコ♪

おいしゅういただきました

  1. 2014/11/05(水) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ええ、打ち返すつもりなんかないですよね、投げてもらったボール打つなんてそんな受身じゃなく、マイボールにしてまっちーの顔面めざしオレが剛速球投げるんですよね。

イイヨイイヨ、闘うオトコどもの闘志チラ見え、大変おいしゅういただきました。

前記事で『漸くエンジンかかった』を『ジェット燃料に点火した』と訳させていただきましたが、ジェット燃料ではなくロケット燃料に引火してしまったようで、あの、シーズン初戦なんですけどヲイヲイ・・・って感じです。

はっっっSP本番はもうあさってなんですね(ドチドチドチ・・・)、そして輝くあの衣装は、メインテーマが『空気抵抗極小』なんですね、では怪人衣装のメインテーマは『空気抵抗最小』なんでしょうか、確かに燕尾服は絶対ないわ~~~

わー!!

  1. 2014/11/05(水) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. シロップ
いいですね、主様の結弦愛(*^^*)
確かに、冷静装って挑発には乗らないよ感、出てましたよね…でも私も去年のスケカナアゲインがちらつく~。
だって去年あなた荒川さんに、五輪シーズン初めは抑えめで!って言われてたのに全然無視してたじゃん!!…と……(- -;)

まっちーの投げたボールについて、別館でも書いたんですけど…

競争に乗っかって戦闘モードで特大ホームラン打ち返すのか…はたまた、王者の風格を漂わせて、冷静にセンター返しで手堅く次に繋げるのか…はたまた、セーフティバントを仕掛けて、周りをはっとさせるのか…はたまた、豪快に空振り三振して激おこアゲインになるのか…。

……って思ってたのに、受け止めるとか?? 本当!?そんな落ち着いた結弦は見たくたないぜぃ。いや見たいけど見たくないぜぃ(^^;
ごまだんごさん!!予告ホームラン!!見えます見えますそれ!!!!
と思ったら豪速球投げ返す説??それも見えます見えます!!!!
もー想像力バンザイ\(-o-)/

わ!ホントだ!!

  1. 2014/11/05(水) 13:16:59 |
  2. URL |
  3. アナベル
こんな時間に‼︎
私もちょうど今ぐもにを見てきてて、
シャシンヲトリマス
あぁーーー…
で、ちょいちょいちょいヾ( -`д´-,,) となっておりました。
めっちゃ困ってるのわからんか??(中国の)ファンの方々!
アイドルではなのですよ!
試合を控えているのですよ!!と。
暗黙のNOを汲んでよーー。


そして神無月さん風解釈、同感です。
受け取ってもいいかな、は上から目線な感じでしたよね!
「の」はなかったです。
出さないようにしてるけど闘争心がメラメラしちゃってる感出てましたわ。

目の前のCOCもわくどきですが、今年は全日本が本当に熱い戦いになりそうですね!
今よりさらにお腹シクシクになること間違いなしです〜(>_<)

キタ━(゚∀゚)━!!! 神無月さんのゆづイジリ~

  1. 2014/11/05(水) 13:21:08 |
  2. URL |
今日は、仕事お休みですか?w…ちょっと、ストーカーちっくな私w
(…と思ったら、皆さんツッコミ入れてるというwww)

見ましたよ!グッモニ!私は、マッチーのキャッチボールの質問を受けた時のゆづの表情に注目しとりました。

急にお目目がキラキラ(✪∀✪)したんだよな…www

人間て目を見てると大体考えてることわかったりしますよね。まさに目は口ほどにものを言うwww


そして神無月偏意訳記、超同意!! ( ̄m ̄* )ククク…

>「受け取っていいかな」だと「そっちが受け取ってほしいならもらってもいいけど?」

これは、転じて「受け取ってやってもいいぜ?」で( ・∀・)b OK?

ゆづの心中は…「しゃらくせーぞ!町田め!」

冷静ぶっこいてるけど、完全にまっちーの計略に乗ってるんじゃねーかと...こんな感じ?w


口元尖ってるよーん。←あ、ゆづの場合、「口元は口ほどにものを言う」も当てはまりますねwww

あー、でも良かった…強気な感じが垣間見れる…いい感じだわ。しかし、まず公式練習の様子を見ないことには、安心できましぇーん。

あ~

  1. 2014/11/05(水) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
だめだ~(T_T)
記事読んでいい感じに魂帰って来たのに、また口から毛穴から抜けてゆく~

眠れはするんですけど、早くに目が覚めちゃう(今朝3時起床)
今もちょっと昼寝してみたけど、どちどちして目が覚めちゃった
どちどち・・・この言い方かわいいですね♪

(゚o゚;) ハッ 予告ホームランって書いたけど、ひょっとしてドッチボール?
小学生男子がよく熱くなってやってますよね。
どりゃーっと投げたボールを全身でバシッと受け止める!
今羽生くんはそのボールを手に、ポーンポーンと軽く投げ上げちゃったりして
「ふっふっ・・・樹くん、なかなかやるな」って状態?
女子は後ろできゃーきゃー逃げ惑っておきます。

藍さん、私、公式練習見たらますますおかしくなりそう・・_(´ཀ`」 ∠)_

午後休みのため某モスバーガーにて。

  1. 2014/11/05(水) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. えみり
水曜日休みの方、意外と多い?
わたしは水曜日の午後が、週に一度のリラックスタイムです(^^)週末は…一人になれないストレスが(^_^;)

ぐっもに見ました。(とらりさま、いつもありがとうございます)
あー元気そうだわぁ~
髪型もいい感じだし。この試合に向けて調整してきたのね←そこではないだろ
たつきくんがですか?にウフフとなりました。
まだドキドキしてないので、皆様のダンスに加われませんが、わたし的に心配なことが‥ 

け、刑事くん大丈夫かなぁ~←オイそっちか!
シニアGPSの舞台で、羽生くんと刑事くんが一緒に滑るなんて、夢のよう‥。なんだけど、心配だよう~(つд`)

そして、エントリーからナンソンくんが消えている(´;ω;`)
彼も体が弱いみたいですよね。どうしたのかなぁ‥エロい方、教えてください!

きゃっちぼーる

  1. 2014/11/05(水) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんテンション上がってますね~。
なんだかんだ言ってもやっぱり結弦君が一番なんですよね。

私はテンション上がる前に心配し過ぎて疲れたようです。
でもそんなこと言ってる場合じゃないですね。あと2日だー。

ごまだんごさんのドッジボール、いいですね(笑)。その方が合ってるかも。
投げられたボールを打ち返すんじゃなく受け取ると言ったのは、打ち返すのは、
樹「これでどうだ!」
結「そんなもん跳ね返してやるね」
って感じで、受け取ってキャッチボールするのは、
樹「これでどうだ!」
結「お、すげー。その球いいねー。じゃあ、今度はオレのボールもうけてみて!」
と、対等に相手を認める気持ちの表れかなあ、なんてことをぼんやりと考えてました。
やっぱ疲れてる・・・。

えみりさんへ

  1. 2014/11/05(水) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. とらり
そうでした!刑事くんを忘れちゃいけなかった!今年は一緒に全力応援でしたね~!!
修造さんの番宣で「デカ」来ましたね♪嬉しい同期(・∀・)

ナンソンくん、残念ですね。私も好きで、中国の大会(ハンヤンは靴の問題で出場してなかったみたいです)の動画を以前見たんですが、FSかな?途中で中断しちゃってたんです。なので調子でも悪いのかなっと思ってました。(その時痛めたりしたのかも?)

一応動画貼っておきますね?↓

SP (ローリーのプロ)
http://www.youtube.com/watch?v=kC_eqoXsiyU

FS Sarabande Suite(デイビットのプロ)
http://www.youtube.com/watch?v=SnHzS0k8BDo&feature=player_embedded

FS結構いい感じとか思って楽しみにしてました。。

盛り上がってきた!

  1. 2014/11/05(水) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. ハンナ
わー、こんな短時間のうちに羽生君記事2連発!燃えてきましたね〜!

まっちーの話が出た瞬間、なんか楽しそうな顔してた気が。「う、受け止める…?スマートな対応ですな」と一瞬拍子抜けしてしまったんですが、ものすごい球を投げ返すか、反射的にバットに持ち替えてフルスイングするんですね!
その後のまっちーのコメントも楽しみです!

そして、ツーショット撮影の前に「シャシンヲトリマス!」宣言があったんですね。すごいわ〜。日本語がうまくないだけなのか、元々、お伺いをたてるという発想がないのか…。

とにかく、腰を悪化させないように、でも、跳んで跳んで跳びまくれ!

ごまだんごさん、羽生君のドッジボール、目に浮かびました!まっちーとの勝負にメラメラ燃え上がって、後ろで逃げ惑う女子なんて、全然目に入ってない感じ…。

ゆにこさん、私もキャッチボールなんて、仲良しね♡と思いました〜。でも、心の底では、「オレの球の方が…!」と思ってそう。っていうか、思っていて欲しい。そして、私もなんかムダに疲れてます…。

あ、エロい人じゃないですが、ナンソン君は怪我でWDという情報を見た覚えがありますが、いかんせん、中国語が読めないので確認はしてません…。何か治療が必要な状況なのは確かなようですが。

練習したみたいデスね

  1. 2014/11/05(水) 15:59:17 |
  2. URL |
いろいろ皆さん投下して下さってありがとうございます。

練習したみたいですね、軽めかな?

http://ww2.sinaimg.cn/bmiddle/739477dbjw1em02z8wrc0j20dc0hsjsn.jpg

なんかショッピングセンターの中にあるみたいなリンクだな。
以前、ハンヤンが練習してた所に似てるみたいな…

http://ww4.sinaimg.cn/bmiddle/65457fc8jw1em01xvqyhhj20hs0noae0.jpg

ここでも、スゲー人気www まあ、有名税だと思って、頑張ってほしい…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/05(水) 16:10:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お目目キラキラいいね~♡

  1. 2014/11/05(水) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. Ray
皆さんのコメを読もうと思って開けたら神無月さんの新記事が?!?!
毎日記事アップ、大変嬉しゅうございます♪

何の前振り??と思ったら、神無月偏見意訳の予防線ですかwww。
誰も愛あるイジリに喧嘩売ってこないですよ~。
突っ込みはするけどね~wwwww。

たつきくんが…の時の顔、嬉しそうでしたよね~♪
まっちーの宣戦布告!売られた喧嘩は買っちゃうよ~♡みたいなwww
ごまだんごさんのドッジボール説いいかも!
俺の必殺豪速球受けてみろ!!って感じかなヾ(≧∇≦)

写真は明らかに嫌がってるんだけど、押しの強いチャイナガールには通用しなかったもよう・・・。
試合前だし、きちんとガードしてもらいたいなぁ。。。(--#)

公開練習は明日かな?
神無月さんのエンジンもかかってきたし、テンション上がってキターーー!!!
ついでにどちどちもMAXになってキターーー((((;゜Д゜))))

嬉しい~

  1. 2014/11/05(水) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. えみり
とらりさま!そうなんですよ、今年からはお忘れなく~(*^^*)

皆様羽生くんの心配をされているのに、変なコメしちゃったかなと思って反省してました。拾ってくださってありがとうございます。

ナンソンくんの動画も!今見ました!
確かに、どっか痛そうな感じですね。途中棄権かと思いきや、続けてましたね…頑張り屋さんだなぁ(・_・、)
フリーいいプロだと思います!SPは新境地な感じ?滑り込んできたらきっとステキ。
ハンナさまも、情報ありがとうございました。わたしもその昔、第二外国語、中国語選択したはずなのに…すべて忘却の彼方(+_+)

午後、頑張ってレコーダー容量空けましたよ~
わたしが頑張れるのはこれくらい。あとはもう、祈るだけです。
選手みんな、元気で頑張れますように!
現地組の皆様、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

胸騒ぎのちうごく

  1. 2014/11/05(水) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. みどりん
すごい!!神無月さんが燃えてる…主に準じてみなさんもアツくなってきましたね。

羽生くんのコトバ、王者の風格でてるんじゃないのー?と思いましたよ。さらっと言っちゃう、それ(*_*)
まっちーがボールを投げても、「むらくんに刺激を受けました」とむらくんに振っちゃうなんて。

ボールがきたら、セーフティスクイズだな。点数入っちゃう!GOEついちゃう。衣装も、演技も度肝をぬく、ホームスチールでお願いします。

ドッヂボールはやってるうちに、すごい本気になるから、コワイね。そ、それは全日本の時かしら。

わくわくします

  1. 2014/11/05(水) 17:32:35 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
相変わらず、神無月さんの記事大好きです。

男たちの熱い戦いにわくわくしてきました。

町田選手、無良選手と熱く感動的な勝利を見てきて、少しだけ羽生選手は燃え過ぎてないかなと心配もしておりましたが、予想通りアツアツのようですね。プレッシャーが心配ですが健闘を祈ります。

ちなみにグッモニをテレ朝のグッドモーニングの略だと勘違いして、そっちを留守録してしまい、グッモニのお宝映像を捕獲し損ねた大ドジです。こんな人は羽生選手のファンの中で私一人でしょうね。。歳かな。。

それって芸術なの?<その3>

  1. 2014/11/05(水) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
雪うさぎさん、失礼しました。握手も控え、会釈だけにとどめます(ぺこり)。どうぞよろしくお願いいたします。

今回は話にさほど進展はありません。いや、ちょっとはあるかな。いくつか確認をしておきたいのです。王子が上海に進軍したと聞いたので、皆さんの頭に零下1000度の冷水を浴びせることにしました。

芸術とか才能について論ずると、論争になったり、ひどい場合は罵り合いになることがあります。冷静に議論しているつもりでも、論争が生ずる一番の原因は対象を正確に把握しないことと、用語を正確に使わないことです。そうならないように細心の注意を払って書いていこうと思いますが,一昨日のフェルナンデスの FS のデタラメな編曲を知った時のようにたまに爆発することがあります。その時にはとうとう23年ぶりに普賢岳が噴火したーーー、と思ってください。

まず、用語の確認をします。フィギュアスケートの世界では、「身体で音楽を表現する」という表現を多くの人が使いますが、これは雑な、品のない表現に置き換えると、「身体の動きで音楽をなぞる」となるでしょう。もっと正確に定義すると「音楽を身体の動きに変換する」ということです。フィギュアスケーターの演技を音を消して観ると誰の演技からも音は聞こえてきません。リズミカルな動きをしているなあ、滑らかな動きをしているなあ、肩の力の抜けたふわっとしたジャンプを跳ぶなあ、などというのはわかりますが、いかなるメロディーも聞こえてきません。フィギュアスケーターに限らず、身体の動きで楽譜に書けるようなメロディーを創造できる人は誰もいません。つまりどんなに踊りがうまくてもその踊りによって旋律を作曲することはできません。言い換えると「表現する」と言う用語を「創造する」と言う意味で使ってはいけないということです。


音楽に合わせて見事なダンスを披露するオームを良く観察するといくつかのことがわかります。これは特別な才能である。また、素晴らしい才能である。何が嬉しいのか楽しいのかわからないが、このオームは音楽に合わせて一人でうきうき踊っている。が、その気持ちを誰かに伝えたいわけではないようだ。また、この踊りを通して他の何かのメッセージやテーマ(つまり、平和とか友情とか愛とか極北とか)を伝えようとしているのでもない。さらに、この踊りは振付師が教えたものではない。即興でやっているが、彼のオリジナルだ。


さて、この鳥の踊りはひとつの芸術作品でしょうか?Yes と答える人も No と答える人もいると思います。わたしの考えはしばらく保留します。では、鶯の啼く「ホーーー、ホケキョ」というあの美しいメロディーはひとつの音楽作品でしょうか?これに対しての私の答えははっきりしています。「否」です。鶯が自分の意思で創造したものではないからです。あれはああいう声で啼くように設計された遺伝子の仕業です。犬がワンと吠えるのと全く同じです。

音楽に合わせて踊るオームの踊りを芸術作品と考える場合、その根拠のひとつは、オームが自分の意思で踊っているという点にあります。自分の意思で作り出した動きです。鶯の「ホーーー、ホケキョ」との決定的な違いです。もうひとつは自分で振付けた踊りであるという点です。彼の創造物です。これは非常に大切な点です。芸術作品と考えない場合、その根拠は、その踊りで何かを伝えようとしているわけではないという点にあります。このオームがどんなにうまく踊っていてもそれ自体で完結していて、外側に伝えたいメッセージも想いもないということです。子供が自分の部屋で誰も見ていない時に何かの音楽を聞きながら一人で楽しそうに、嬉しそうに踊っている場合、その踊りは芸術作品ではないと考える、という見方です。もし、後者の考えが正しいとすれば、とあるフィギュアスケーターの、とある演目に、観るものに伝えたいメッセージも想いもなければ、身体の動きがどんなに音楽に合っていてもその演目は芸術作品ではないということになります。ましてや、自分で振付けた踊りでなければ、オームにも劣ることになります。

私はフィギュアスケーターの演目が芸術作品であるに越したことはないが、芸術作品である必要はないと思っています。実際のところ、芸術作品と呼べるものは非常に少ないと思っています。何よりも "競技作品" であって欲しいのです。なぜか、どういうことかは、またいつかお話したいと思います。

Lesson 3 はこれで終わります。

神無月さんがお留守の間に勝手に連載なんて初めたら、「ナニ、この人、好かん !!」と言われて、総スカンを食らって、すたこらサッサと退場するのを予想していました。ところが、待っていてくださる方がおられると知って涙が止まりませんでした。(嘘です、止まりました。0.2秒で)

なあんだ

  1. 2014/11/05(水) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. じゃむし
宿題;音楽と色を消してフィギュアスケートから音楽が聞こえるか
ワタシにはなんも聞こえね~~だめだ落第だ~~~と嘆いていたら、答は『聞こえない』でよかったのですね、すっかり留年した気になってましたわ。

でも、オームのダンスを王蟲のダンスと読み違えた私は、踊る腐海を思い浮かべてしまい。。。あまりのシュールさにドチドチが一時止まりました。

練習動画が...やっぱ3Lzコンボコワイ

  1. 2014/11/05(水) 18:06:15 |
  2. URL |
中国のショッピングモールの中みたいなリンクでの
練習動画、見ましたか?

http://video.weibo.com/show?fid=1034:ad68a9720d3be4372a48623680d08230

3Aと4Tは、あんまり心配じゃないけど、やっぱり最後の3Lz3Tコンボが一番怖いのよね...

...今のうちに抜けてるのは、いい前兆だと思っておこう。

...と、思ったら、普賢岳先生!!

どこ行ってたんスか!普賢岳に修行に行ってしまったのかと...。
...ええ、私は芸術論は冷静に拝聴できます...が、ちょっと、もう今、理性が飛びつつあるんだなwww

ゆづのジャンプの調子のことで、頭がイパーイ...

No title

  1. 2014/11/05(水) 18:16:58 |
  2. URL |
  3. メイ
こんばんは~(*´▽`*)
ええっ?
あれってそういう意味だったんですか…。
メイちゃんは、樹くんからむらくんといい流れで来たから、それを受け取って自分も優勝してみんなでファイナル行くぞみたいな、リレーのバトン状態なのかと思ってました…。

そうだね、みんなでファイナル行って、そこで頂上決戦だよね♪みたいな。

ま、まだまだですね…

あっ、もう行かなきゃ!

また来ま~す♡

おやすみなさいの前に

  1. 2014/11/05(水) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. 千鶴
では、ありませんが‥‥。

あ、ごまだんごさん、私も歯医者でした。
昨夜、銀歯が取れた‥。
ついでに内科と耳鼻科にも。
ばーさんのように病院巡りでした。
おっとっとっ。
神無月さま。
お久しぶりにお邪魔しまーす!*\(^o^)/*
今日は、お昼間の更新だったのですね。
やっと、エンジンがかかって良かったです。
いかにも!
『想像力は大事です。』ナンデス。
ついでに、
『妄想力も大事です♡』‥‥ね?

中国「シャシンヲトリマス。」

王子「‥ぁ‥ぁ‥」

からの〜、超顔接近撮影!((((;゚Д゚))))
オイコラオイコラ‥‥

外国人からの強引直球のつたない日本語に対しての応酬話法の準備はなかったのね‥‥。
一瞬、王子が固まったとこが、何気にオモロかったです。
人気者は大変ですねー。

町田選手から投げられた球の行方。

「別に打ち返さなくても、受け取っても。」
って??
あははは、王子らしいですね〜。
私が妄想する、その心は、

1)スゴイの投げ返すから。ニヤリ。

2)打ち返す‼︎と言ってヘタこいたら嫌だしな。

3)戦う相手は自分自身なので、それには応じない。

4)この球そんなに欲しいの?
投げないよ。取りに来れば?あぁん⁉︎

5)球を放り、放置プレイを楽しむ。

この中に答えがあるのかないのか‥‥。
私的に好みは、4)どえす♡

千鶴「ん〜もう!いぢわるぅ〜\(//∇//)\」
って、取りに走る。

王子「取れるもんなら、取ってみな〜」
って、球をピューン!と遠くに投げられ池にポチャリ。

千鶴「‥‥‥‥。」

王子「ブハハハハ!!(≧∇≦)」

千鶴 (T_T)

王子「‥まじ?泣いてんの?」

千鶴「‥‥はい。嬉し泣きです\(//∇//)\」

王子「(キモっ)よし!行け!」
(帰って来なくていーからねー。)

はっっ‼︎‼︎ ((((;゚Д゚)))))))
わたくしとした事が、こんな神聖な神無月さまのブログコメ欄で、うっかり翼を広げてしまいました。
申し訳ありません。消しません!m(_ _)m

それでは、神無月さま。
久しぶりの、らびゅー☆

3Lzさん

  1. 2014/11/05(水) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. ひまわり
練習動画、3Lzぬけてるのみてから、それで、頭がいっぱいです。
。大丈夫かな。なんかドキドキしてきた。藍さん、動画教えてくださってありがとうございます。

町田選手へのキャッチボール、そんな意味だったんだ。私もメイちゃんと同じで、みんなでファイナルへGOだと思ってました。まだまだ修行たりないっ。


プ~さん、見えた~。

  1. 2014/11/05(水) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. どら
藍さんがあげてくださった、ちうごくのお写真。
2枚目のお写真に、オーサーと、仙台の整体の先生(お名前ド忘れ)が写っていましたね。
整体の先生、今回も帯同して下さるんですね!
ありがたや~。


そして!!!
左手にプ~さんを持っているではないですか!!
プ~さん健在でよかったよかった?!

3Lz

  1. 2014/11/05(水) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
練習動画、何故かフリーズ。で、見れてませんが、以前、オーサーコーチが「ユヅルは練習で調子が良すぎるといけない。」とか言ってたと思うんですが・・・。
なので、練習で抜けるのはよしということで。
・・・とは言うものの、私もSPで一番心配なのはそこです。

あ、普賢岳先生お見えになってますね。


町田くんの演技はすごいと。。

  1. 2014/11/05(水) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. mattyan
神奈月さま皆様
あのインタなんですが、あの。。

「打ち返すもなにも僕は町田くんの演技がすごいと思ってますし」が正確らしいです(。-∀-)
ゆづるはやっぱたつきが好きだってことですぜ。

http://www.dailymotion.com/video/x29bwmq_141105-あさチャン-上げ直し_sport

女神様です↑

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

  1. 2014/11/05(水) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今季もまたルッツさんで寿命縮む思いするのか~~
ああ、もう手が冷たい。ごまさまには負けるけど、私も今日はもう早朝覚醒、今夜あたりから本格的な不眠になりそう。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...
ねえ、藍さま、この↑インデイアンの雨乞い、最初罰ゲームでやれっていわれたような気がしたんですけどー
でも皆で踊ってると落ち着くんで、イイですわ、コレ。

中国杯!

  1. 2014/11/05(水) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. れお
神無月さん、みなさま、いよいよ、いよいよ羽生ファントムがベールを脱ぐ時がやってきますね。
みなさんのドコドコが伝わってきて、私もなんだかドキドキです。

遅ればせながらこちらで、上海到着映像&コメントを見させていただきました。
羽生選手、いつも通りとはいえ、シーズン初大会なので緊張してるのかな?

どんな世界を作り出してくれるのでしょう。。。
なんだか落ち着かないですが、録画予約しなくては!

神無月さんの斜め上いく記事も楽しみにしてます(^^)7

神無月さんへ

  1. 2014/11/05(水) 20:45:48 |
  2. URL |
公式練習じゃない練習動画貼ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
(コメ欄だから、大丈夫かな…と思ってしまったんですけど、まずかったらすぐ削除します。)

オーサー、ナム君も一緒のようで、サインねだってたのは、たぶんこのスケートリンクの練習生だと思われます。オーサーも子供達と写ってる写真がありました。

ジャンプ…3Lz3T前のウォーレイ外してるみたいですね。うーん、あれ入るとカッコイイと思うけど、ショートは絶対安全策でいった方がいいと思うから抜いた方がいいかもな。

ゆにこさん、そうそう、そうなんですよ!ゆづは公式練習で良すぎても、本番ダメだったり、かと思うと練習でダメだと本番決めてきたりと、全然読めないんだよね。...それが、また((((;゚Д゚))))ガクブルなわけで...


じゃむしさん

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

うん、これ、結構なごみますよねwww


↓ごまさん、確か知子ちゃんのフリーで3Sの前に入ってたような気がします。とってもキレイでした。

ウォーレイ外してました?

  1. 2014/11/05(水) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
練習動画見れてませんが、気になってました。

スケカナで何人かウォーレイ入れてませんでした?
織田くん解説で何回か聞いたような。(ウォーレンって言ってたかも)
女子だったかな?

挑戦して欲しいような、安全に行って欲しいような…

まっちー云々インタの仕草

  1. 2014/11/05(水) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. KAO
まっちーの話題が出た途端の仕草!
思わず「心理学 口の周りを触る」でググッちゃったよ〜ン。

むふふ…ま、なんでもいいけど 応援しとる!

〜普賢岳さん、こちらの女子衆は、もう落ち着いて着席出来ない状況にて、お許しお願い致します…。

こんばんは

  1. 2014/11/05(水) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あかん。どちどちで何かが壊れつつあります。だがしかしここで負けては浪速女としては悔しいのでどちどちと戦う!(予定)

神無月さんの意訳。わかる気がします。
あの落ち着いた、ある意味のんびりとした口調が何とも言えずゾクゾク。ドーンと押し出し強い方が怖さがないのを実感。
あーこれが羽生さんだわ。

金曜日までにどちどち押さえて、しっかりお茶の間観戦したいなー。

すいませーん、何度も何度も(^ー^ )ゞ

  1. 2014/11/05(水) 21:34:01 |
  2. URL |
なんだか、ソワソワ落ち着かなくて…

で、KAOさんのコメに反応www 私もググってしまったw
ちなみに、あのキャッチボールインタビュー時の模様をスローで見てみたら、手を口にやってるというより、鼻触ってますねwww

会話の途中に頻繁に鼻を触り始めたら嘘をついている可能性アリ。知られたくないことがあるかもしれません。鼻は、自意識やプライドを象徴するパーツとも言われています。

嘘をつく時にストレスにより交感神経活動が活発になり鼻の内部組織が膨張されるので鼻がむずむずするのです。そのため、嘘をつく時に無意識に鼻を触ってしまいます。


こんなん出てきましたけど…www 神無月さん、やはりいい読みなのでは…

No title

  1. 2014/11/05(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. らい
皆さん燃えてきているようですね
私自身今まではわりとライトファンだったので
男子は特に日本人頑張れ~という応援しかしてこなかったんですよね
なので今期は羽生選手の競技のたびにドキドキです
でも心配よりも楽しみとか興奮の方が大きいですね

なんだかんだ言って試合が近くなると羽生愛がだだもれちゃう神無月さん良いですね

受け取る発言はちょっと意外に感じたんですが
神無月さんの解釈を読んでニヤニヤしてしまいました
チャンピオンらしく~はずっと意識してましたもんね

中国大会とても楽しみです

人ノフリ見テ、我フリ直シマス!

  1. 2014/11/05(水) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. ミューク
最近、グッモニできる子〜♡
今日もバラ1衣装の制作が映った瞬間、ガッツポーズ出ました!!

2ショットの感想は「顔、近っ」ではなく「顔、小さっ」でした。
「シャシン、トッテモイイデスカ?」なら断れたかもしれないけど
「シャシンヲトリマス!(キリッ)」ですからねぇ。
聞いた瞬間、羽生氏の「あぁぁ〜」とセットで失笑。

でも万が一、億が一!!海外の選手と2ショット撮れそうな機会に遭遇した時、
緊張してWould you〜?ではなく、Let's〜で言っちゃったらどーしよう?と
妄想してました…人ノフリ見テ、我フリ直シマス!

主もさすがお目が高い!口が尖ってましたよね〜
このインタ中ずーっと口角がキュッと上がってて、大好きな形でした!

藍さん
>あ、ゆづの場合、「口元は口ほどにものを言う」も当てはまりますね
私もそう思ってたーー!

ごまchan
ウォーレイ、男子も女子も入れてる選手わりといました。
藍さんがおっしゃるように、確か知子ちゃんも。
なぜ覚えてるかというと、今回見分けができて「これウォーレイ?」と思うと織田くんが「ウォーレンですね」と呟いてくれて、嬉しかったから〜

皆さん、心配で食が細くなってるんですね。
ワタクシは逆に絶賛禁酒中で食欲UP…COC後に体重増えそう!ヤバシ!!
きのこむらさんは、どう?どう?

こんばんは〜

  1. 2014/11/05(水) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. まき
男性は喋りながら、考えるのが苦手らしいですよ〜
「樹くんがですか?そうか…」
「どうですかね?」
のあたりで、何て返そうかなーって必死に考えてるかもです…>_<…

藍さんの鼻の話も聞いたことあります‼︎これは神無月さんの訳でかなり合ってるのかも(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にいよいよですね。別館でも踊ったので本館でも踊っとこ(^-^)
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ←私も和みます〜

鼻考察について

  1. 2014/11/05(水) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. 千鶴
いかにも!
ウチの旦那は、ウソを言い当てられた時に、
鼻の穴が、ピクピクします。
ウソの話をしてる時は、鼻の穴が、ややデカくなってます。

男はわかりやすいのぉ〜(^_^;)

チャラチャチャチャラチャ~

  1. 2014/11/05(水) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. USB
右から右から~樹が投げる~

僕はそれを左へ受け流すぅ~

ゆづのインタ見ていてこの曲がグルグル浮かんでくるんですけど!

貼っとくwww

https://www.youtube.com/watch?v=O2LBTmu9oZQ

嵐の前?

  1. 2014/11/05(水) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
皆様読みが深いですね^^
神無月さんの解釈のお陰で今日1日ドチドチから開放されました。
でも7日に始まったら落ち着か無いやろな~

あっ、今日切手セット届きました。
禁酒の代わりにCOC終わるまで開封しないことにしました。
もともとお酒飲めなくて禁酒出来ないから代わりの願掛けで~す。

普賢岳さま
レッスン3読みました。
要するにフィギュアはスポーツとして見たらいいんですよね?
今の私には考察する頭なくてすみません。
落ち着いたらゆっくり考えますね。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

  1. 2014/11/05(水) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. シロップ
ほ、ほら、ルッツさんはツンデレなんですよ……ソ、ソチのときも練習のときは抜けてて、だ、大丈夫か??って思われてましたが、本番ではデレデレでしたから……だ、大丈夫ですよ、きっと……(- -;)

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

とりあえず、踊ってごまかそう…

うん、ウォーレイ(またはウォーレン)は、初めのうちは入れなくていいんじゃないかな…慣れてきてからで………。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

……頼むで!!しかぁし!!!!

USBさま…それ……面白すぎます!!!!

メラメラメラメラ…

  1. 2014/11/05(水) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. gozuperu
私も、羽生くんの
「へえ~樹くん、そおんなこといってるんだあ…ふぅ~ん…」
という、心の声が聞こえるようでした…
(* ̄ー ̄)
(メラメラ闘志が燃える音も…)

神無月さんの 「の」のあるなし考察は、さすが!!確かに「の」言ってないですね!そして、私も、 ないほうが好みです❤

普賢岳さん!
今日は通常運転ですね!先日はびっくりしました…(((((((・・;)
読ませていただきましたよ。次回はいつでしょう?
今回は宿題なしですね…

千鶴さん……
千鶴さんも通常運転にもどったね…。

あさ、ベルサイユでも書きましたが、この動画を見て、ようやく実感がわいてきました。
明後日の今ごろには……(・・;)

今日も情報たくさんいただいて、ありがとうございました!(*´∀`)

鼻でしたね!

  1. 2014/11/05(水) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. KAO
失礼失礼!たしかに鼻でした!サーセン。
でも口でググった時もほぼ内容一緒だったわ~(^O^)/

本心隠してるとか、そんなこと!

まったくー♡ もう神無月さんのテロップ流しときなって!

駄菓子菓子!(←ただ使いたかった、ミュークたん)
唇かわいいぞ、なんて、こんな時気づいてる場合じゃないか…

USBさんのソレは、関西ネタ?初めて見たwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/05(水) 22:26:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

KAOさん

  1. 2014/11/05(水) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ムーディ勝山知らない?
紀香と陣内の披露宴で歌ってヒットした一発屋です。

全国区で4ヶ月ほど有名だと思ってたけど関西ローカルだったのかな?

全国区だと思いますよ~

  1. 2014/11/05(水) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. gozuperu
関東ですけど、知ってますよ

ムーディー勝山

No title

  1. 2014/11/05(水) 22:37:50 |
  2. URL |
羽生くん中国に到着されましたね。中国女性の勢いにはちょっと引きましたがお国柄とあきらめるしかないのかな。競技に支障がでませんように…
世界選手権のときは肌荒れが気になっていたので、今回は美肌で表情もよかったので安心しました。

普賢岳さん
Lesson3もとても勉強になりました。私は羽生くんのパリ散カウンター3Aの音ハメで羽生くんにはまりました。フィギュアのことを色々知りたいといろんなものを見ていると普賢岳さんの言われる「体で音楽を表現する」という表現を某選手ファンの方が良く使っているのを目にしたことがあり、その意味がいまいちわかりませんでした。その選手の演技を見ても私には音楽は見えず、音ハメも自分の好きなものと違うので、元々芸術や音楽に関して詳しくないので自分の知識不足からと思っていました。普賢岳さんの説明をきちんと理解できているかはわかりませんが、その表現をわからなくてもいいのかなと思いました。

次のLessonもお待ちしています。

(^0^))wwwwwwwww

  1. 2014/11/05(水) 22:52:00 |
  2. URL |
爆笑wwwwwwww

はぁはぁ...USBちゃん、ムーディ勝山なつかしっwww

僕はそれを左へ受け流すぅ~♪

ダメだァ...回るよ回る、この曲まわるwww


ジャンプ厨のシロップ先生も、ウォーレイとりあえず入れない方がいいと!
そ、そうだよね!w 取り敢えず初戦だし、ぼちぼちでいいよね!!

はぁー。でも良かった~ヽ(;▽;)ノ 今年は皆さんがいるので、1人でどちどちしないですみそう。

あ!また、テーマとズレてしまった、神無月さんめんごめんご!

こんばんは。

  1. 2014/11/05(水) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. くま
試合っていいですね!しみじみ思います。
ウキウキもドキドキもソワソワもゾクゾクもいろいろあって、中国杯すごく楽しみです。
いつも思いますが、今回の記事のタイトルもすごいですね。深層下~という言葉を発想されるあたりがもう…脱帽です!

すみましぇーん

  1. 2014/11/05(水) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. USB
皆さんがドンドコドコドコと雨乞いダンスをしてる最中
1発ギャグをかましてしまってwww

いやね、私もインタのゆづの心理神無月さんの仰る通りに見えたからwww

意志を持って受け流した感アリアリでww

KAOさん、ムーディー勝山っていうんですよ。
ホント一発屋さんなんですが、お見知りおきを^^/

流れブッチ

  1. 2014/11/05(水) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
手形、小っさ!
わたしのと、同じくらい!!

想像力は大事♪

  1. 2014/11/05(水) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. mizuki
やっぱり神無月さんの記事は面白いです。ここにきて連日のアップ楽しいです~。衣装の空気抵抗を考えているところは、本当に羽生君らしいと思いましたw

私、町田君はテニスをイメージして言ったのかと思っていたので、報道等見て、あれ?野球なの?と…。まぁ、いいんですけど。

いよいよ試合だぁ、うぅ楽しみ~。

リョーカイです

  1. 2014/11/05(水) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. KAO
何度もスミマセン!ムーディー勝山、覚えましたよ!アイルーはレベルが上がった!ってほどでもないか。

で、手形!? じゃむしさんのコメ読んで今開けちゃいました~
まったく同じ大きさでした。シアワセ♪ナム~♪( ´人`)

と思ったらmizukiさん、アエラの全身は辛かったですね…ま、もうそんなことはいいですがww

空気抵抗と軽さ、機能性一辺倒!
衣装へのこだわりがそこって、やっぱ、YOUはカッケー男だね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/05(水) 23:35:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

💃♪└|∵|┐💃♪└|∵|┘💃♪┌|∵|┘

  1. 2014/11/05(水) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. aoihane
↑藍さま、このダンス最高にグルーヴィです!リハビリにもいいわぁ❤

神無月さま、皆さま、こんばんは♪
またご無沙汰してしまいましたが、やっとやっと書き込みできる状態になりました~( ノД`)…
ここのとこ全然追い付けてませんでしたが、もうテレビ録画でゆづ君到着映像見てからというもの…ナゼかドカ食いが始まってしまいました~~!
(ひたすら食べてドキドキを紛らす!)
も、もう、一心不乱にヒマワリの種ほっぺたに溜め込んでるハムスターと化してます💦
このままではなみはやの座席に収まりきれなくなる……てか、その前に過呼吸&不整脈がヤバいです(;´Д`)

あのインタ、ホント明らかに「樹くん、またかよ…(ヽ´ω`)」的な表情もお口元も、王子らしくて良かったですwww
ここで、優等生コメントされるより、素のお返事で返してくれてナイス!
正直他の人のことなんて考えてらんないですよね、初戦で前人未踏プロ初披露なのに。
さらには30秒ルールもある上に、至近距離であらゆる人達からサイン攻め&取材殺到…。

あああぁぁ、何だかもう、ワールドの緊張感が甦っちゃってバクバクで、始まる前からエンストしそう。
とりあえず、無事に成功を祈りつつ、踊り続けながら禁酒します!

USBさまー!
もう大ウケです(≧∇≦)!
右から来たボールを~左へ流す~♪って、大正解ですね~。
円広志かっていうくらい脳内ヘビロテ始まってますwww

COCご参加の皆さま、裏山です♪
観戦も観光も、いっぱい楽しんでらしてくださいませー("⌒∇⌒")

絶賛暴食中

  1. 2014/11/05(水) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. きのこむら
おおっ!他の何かの記事があがったと思ったら、
今日も結弦愛が勝ってる!相変わらずツンデレだなあ。
しかもまっちーとのいちゃいちゃだ!
(絡んでないですけど私にはそう見えるwww)

ミュークさん、ほんとに・・・こちらも絶賛暴食中です。
しかもベルサイユの方で話題の「壁ドン」ドラマが今日だったんですよ(@_@)
いっつもワイン飲みながら堪能してるのにそれができず、
お茶のみながらスナック菓子一袋あけちまいましたよ。
ああ試合終わるまでにどーなっちゃうんだろうワタシたち・・・
まあ後3日ってことなんでとりあえずそこは考えず、またNHK杯までに体重落とすとしましょうwww

USBさん東海地方ですが、ムーディわかりますよ。
一時期頭から離れなかった・・・てかUSBさんのセイでまた頭の中から離れない~
B型王子はいろんなこと右から左に受け流してそうwww(ファッションセンスとか・・・)

流れぶっちその2じゃむし様

  1. 2014/11/05(水) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. mattyan
じゃむしさん!
手形、私ぴったり合ったんですよう。
瞬間、おおおおと声がでました(〃∀〃)ゞ
家族がまわりにいなくてよかた

骨のある男

  1. 2014/11/05(水) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. goldenbow
USBさんたら、よくこんなの思い出せますね〜!エンタの神様でもこのネタたしかやってましたっけ?

ああ、こんなに皆さん盛り上がってるのに、ゆっくりPCの前に座っていられないのが辛いです。とくに神無月さんがここまで熱くなるのは珍しいですね。上海に雪でも降るんでしょうか?

このインタに関しては私も、んんっと思ったのでちょっとコメントさせて下さい。

私の解釈はこう。
・羽生選手はフライトでとても疲れていた(付き添うお母様、本当にお疲れさまです!)。
・普段より頭がボンヤリしていた為、幾分かの警戒心がコメントに反映され、受けて立ちます(=負けないっすよ!)と明快に言い切れなかった。・・この場合、警戒してるのはもちろん町田選手じゃなくて外野。マスコミとファンですね。

町田選手はズバっと言っちゃってるようでいて、じつは後輩に余計な気を使わせないように配慮の行き届いたコメントをしますよね。以前、何かの映像で、彼が関大の後輩にとても男らしい声掛けしているのを見たことがあり、芸術を追求すると同時に体育会的な先輩-後輩の価値観も持ち合わせているんだな、と感心したのを覚えています。

いや、これ以上は踏み込みません!ホントすみませんでした!

これ、打ち返してません?

  1. 2014/11/06(木) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. Heidi
羽生くん、会話のうち返しは見事でした^^
弁が立つアスリートの掛け合いは楽しいですね

ファンの写真おねだりについては、かなりしぶしぶだったんですね。写真撮ってるところはよく流れてたので、ありなん?と思ってましたけど。

なかなか今季試合ゆっくり見れてないのですが、レコーダーも外付けも新規購入したのでHDD余裕なのが救いです。ふふ
ただ、まっちーのように羽生くん試合も録画見る前にニュースで結果知っちゃいそう。。。なのは覚悟しておかなきゃです。

マイペースにwww

  1. 2014/11/06(木) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. りん
書き出しに思わず「え?またりょうしきあ(以下自粛)」がいらっしゃったのかと、ちょっとびっくりしちゃいましたwwwww

あそこでの『の』の有無は重要ですよ!
そして私も後者が好き♡

ああ、こうして書いている間にもUSBさんのムーディーが頭から離れないwwwww
想像しちゃったし(*´艸`)

ハイテンション

  1. 2014/11/06(木) 01:38:57 |
  2. URL |
  3. つっちー
ああやっと来れた。
今日の記事もいいですね。
神無月さんすごく楽しそう♪
私もテンションあがってます。
今日は私の貴重なお昼休みのスマホタイムを闖入者に潰されイラついてましたが、帰宅すると、ポストに切手シート来てました!
即開けました!素晴らしいー!
ダンナが帰って来たので一緒に開ける羽目になり、『切手としては52円×10枚?いくらなん?』とか聞かれ、『520円で超お得!』とか言ったりして、ややうけ。
ちなみにイチロー記念切手は同じような値段で80円×10枚。ほんとにケースと切手だけだったので、差額であの素晴らしいカードがついたと思うと申し訳ない気持ち。
切手のことが話題になってないのは、皆さん踊りにお忙しいのとか、願掛けとか?
ひーっ、浮いたこと書いて申し訳ないです(>_<)
でもほんとにいいので、書かずにいられない。
FROM YUZURUのコメントも、ノートルダムとかロミジュリとか泣ける。
手形に、『つっちーさん江』って書いて飾りたいです。
あ、これは切りませんよ。

思えば一昨年はパトリックに土がつき、パトリックを倒せるのではという希望が生まれて、去年は技術点でパトリックを上回って勝つという戦略で見事金メダル達成し、今年は羽生君自身がみんなのターゲットでありながら、最高難度のプログラム引っさげて、シーズンインと。
かっこいいー!ワクワクがとまりません!

SPでファーストジャンプを華麗に決めて、とにかくまわりきれ~!ですね(>_<)
ジャンプはコフトゥン君もあわせて五本入れるのでしょうか?
うう、楽しみ。
4Aのこと書かれてましたが、私も他の種類のクワドは誰かするだろうけど、4Aができるのは羽生君しかないと思います!

最高記録更新しての、『でたんだよ♪』見てみたいな!

あと少しで王者の風格をまとって氷上へ!
楽しみ~♪
おやすみなさい!

小心者です

  1. 2014/11/06(木) 01:42:17 |
  2. URL |
  3. あんふみ
こ、こんな熱い妄想。
たまりません(≧∇≦)
スポ根な感じいいですね。
いよいよ始まるのですね〜。最近はフィン杯スタートが定番だったので少しのんびりしてましたが、始まっちゃうよ!ウワァ((((;゚Д゚)))))))

以前より、私が観戦すると(TV前)イマイチな試合になる事が多く、何年前からか試合近くになると、マスコミ断ちをしています。

ですので、今季もしばらく全てのメディアから離れます。
いつもならば何てことはないのですが、今季はすっごく淋しいです。
それもこれもステキな場所に巡り会い、ありがたい事にいろいろな方と触れ合う事ができたから。
いつもいつも、おおらかに扉を開いて下さる神無月様のおかげです。
ありがとうございます。

あ、応援はしてますよ!めっちゃめちゃ!
ただし、全ての結果が出る頃までは見ません。ヘタレな小心者です。そして思い込みのゲン担ぎです。

それでは、見えないところで応援してます。

私も

  1. 2014/11/06(木) 03:11:33 |
  2. URL |
  3. サラ
エンジンかかってきました!
神無月さまのそうとしか思えない意訳に超同意ですww

仰られてる方いらっしゃいましたが、今回の羽生氏は非常に麗しく、いい感じの時の結弦さまとお見受けしましたので、非常に楽しみです♡
結弦さまにも楽しんで試合に臨んでいただきたいのですが、私も楽しむためにHDD編集を早く終わらせねば~!(>_<)

あ、あと切手は安定の未着ですよ~ぅ(;´∀`)ボソッ みなさまのお話を読ませていただいてワクワクしておきます♡

あんふみさま、うぅ…(T_T) ガマンの時は辛いですが、情報解禁の際にはみなさまと一緒に盛り上がりましょう!

えみりさん、とらりさん

  1. 2014/11/06(木) 05:14:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
修造番宣で刑事くん見ましたよ~
修造の「デカ」笑ったwww
BGMが太陽にほえろだし。
刑事くんにも頑張ってほしいですね!

とらりさん、別館で言われていた
「ごまさんって呼んでもいいですか?」って、もちろんです!(≧∇≦)b OK

わたしも‥

  1. 2014/11/06(木) 06:19:07 |
  2. URL |
  3. えみり
ごまだんごさま
おはようございます
あの、便乗して、ごまさまって呼んでいいですか?(*^-^*)

ええー
なになに?刑事くんのデカ呼び?
太陽にほえろですと?
あ‥昨日、とらりさまも教えてくださってた‥見逃してました(‥;)
み、見たい‥(ごくり)
動画探してみます~。ありがとうございます!

てか、もう明日が本番ですね!
TV観戦に備えて、今日のうちに、明日の夕飯の準備もしなくっちゃ。忙しいなぁー。




えみりさん

  1. 2014/11/06(木) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
動画見つかったかもしれないけど

http://www.dailymotion.com/video/x29cr3d_141105-%EF%BD%8E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%81%A8%E4%BF%AE%E9%80%A0%E7%95%AA%E5%AE%A3_sport

「さま」じゃなくて、「さん」でも「ちゃん」でも呼び捨てでも何でもOKよ!
えみりさんも早朝組なんですね。
私も今から明日の段取りもしなくては。

おはようございます

  1. 2014/11/06(木) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
明日の試合時間、夕飯時だから早めに準備・・・と思っていたら、えみりさん、ごまだんごさんは今日からですか?!私もそうしようかな。どーせ明日は朝からいろいろ手につかないと思うし。

パーフェクトな演技が見たいのは山々ですが、期待していてダメだった時のショックが大きいヘタレなので、現実的な予想。
ジャンプミスがある思う。これまでも初戦はそうだったし、体調も不十分なので。腰は短期間で完治しませんよね。
でもミスは最小限で、SP首位でFSへ!
これで予想が外れてパーフェクトだった時は喜びもひとしおです。
あー胃が痛い・・・。

ごまさん、えみりさん 

  1. 2014/11/06(木) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. とらり
ごまさん呼び許可して戴きありがとうございます~(人´∀`)
そう言えば、お聞きもせずぴなこたんさんも私ったらぴなこさん呼びになってたかも(汗)

えみりさん デカ番宣、何だか嬉しかったですよね!そして本日のグモニ、別館に朝貼っちゃいましたが、かなこちゃんのの所で刑事くんチラ映りしてますよ♪カッコいいですね~!

ちらっと告知を・・・

  1. 2014/11/06(木) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私なんて勝手に『ごまちゃん』呼びしてた・・・
ついでに言うと『メイちゃん』『KAOたん』も勝手に呼んでるw
誰も怒らないから、許してもらってるんだと自己解釈www

なのでとらりさん、
ぴなこさん呼びくらいどうってことないですからwww
そもそも私のHNにさん付けするの違和感あるし(^_^;

で、神無月さんすみません
ちょっと場所お借りします。
昨夜、ベルサイユにカギ付きルームを作ってもらいました。
11/28(金)NHK杯SPにもし興味ある方いたら・・・
覗いてみてください。

うふ

  1. 2014/11/06(木) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. しづ
ご無沙汰しておりましたm(__)m
神無月さんの記事、本当に面白いです。
閉じようと思っても勝手に口がニマニマして、電車の中で変な人になってます(~o~)
羽生くんとまっちーの取材越しの掛け合い?いいですよね。これだからスポーツはおもしろい!!
羽生氏・・メラメラと小さい蒼い炎を燃やしてるのが見えますわ~。

衣装作りの過程もなかなか見れない映像なので貴重でしたね。
あんなベテランの方が作っていたなんて、ちょっと意外でした。
でも安心してまかせられる職人さんて感じでよかったです。

ごまさま~

  1. 2014/11/06(木) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. えみり
ありがとうございます!刑事くん動画、うまく探せずでした。
おかげさまで、今見ました~♡

「そして、デカ。」って、修造さん(^◇^;)

でもいいの!ネタでも、取り上げてもらえて嬉しいよ~(∩´∀`∩)
でも一つ、言わせていただきたい。
得意技はステップ‥まあ、そうかもしれないけど、それだけだとジャンプ跳べない子みたいじゃんヽ(`Д´#)ノ
決まれば加点のつく男ですよ!
4S、決めてくれたら嬉しいなぁ~。

とらりさま、これから別館も見てまいります~。いっしょに応援しましょうね!


ワイスク!!

  1. 2014/11/06(木) 13:04:55 |
  2. URL |
  3. とらり
ええ~~ビールマン入ってかる…3Aー1-3も入ってますね…やる気だ、大丈夫!?ドキドキが止まらない(゚д゚)!

動画上がってました。http://www.dailymotion.com/video/x29f49u_1106-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E7%B7%B4%E7%BF%92_sport

びーるまん?!?!

  1. 2014/11/06(木) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. Ray
公式練習観ててギャーって言っちゃったよ∑(OωO; )

まだやるんだ…((((;゜Д゜))))
もうこれは腹くくって観なきゃダメだなぁ・・・

しかも歌ってるし~♪
早く観たい~~!!スッゴい素敵プロの予感♡♡

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/06(木) 13:45:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリプル・ショック

  1. 2014/11/06(木) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
びーるまんまだやるんかい!

今季もサルコウががががが

解説さのみのる!!!


もう、ドチドチです~手に冷や汗じっとりです~明日の晩御飯?もちろんコンビニ弁当だ、許せよ子供達
💃♪└|∵|┐💃♪└|∵|┘💃♪┌|∵|┘
の母に家事を期待しても、何時になっても何もありつけないぞ。

同じく

  1. 2014/11/06(木) 14:45:21 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
わたしもRayさん同様、公開練習観てて、エッー、ビールマンやるんだあ(゜o゜;と思わず叫んじゃいましたよ。

ああ、でも静かな闘志みなぎるお顔で、なお且つ楽しんでいる感じが伝わって来て、とても素敵プロな予感ですね。

まっちーの演技の創造へのコネクションが本なら、羽生氏のそれは音楽なんだなあと、楽しそうに演技している様子に、しみじみそう思いました。

手形、大きさも指の長さもわたしもゆづるくんとまったく一緒だったので、ドキドキしました(*^^*)。感激(;_;)。細さは違うだろうけど。明日と明後日テレビの前で、手を握りしめながら、熱烈応援します(^^)/。

さるこーさんとびーるまん

  1. 2014/11/06(木) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. ひまわり
ワイスクみました。
すごく美しくて何度もりぴ♪

でもでも、ビールマン。え?まだやるの?腰は?
サルコーさん。うーん(・.・;)

なんか、心配事が増えました。SPのるっつさんも気になるのに。

神様、どうか、ゆづるさんが満足のいく演技できますように。お願いします。

オペラ座の怪人

  1. 2014/11/06(木) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
とらりさん、ありがとうございます。
振り付け、とっても良さそう。シェイ・リーンプロ合ってるのかな。
いや、私はこれを本番で見るまでは喜べません。先シーズン、公開練習でロミジュリのステップシークエンスのとこ見て、すごくいい!と思ったのに、試合では、その時の様なステップは最後まで見られなかったので~。
ビールマン、昔「腰が折れるまでやります!」とか言ってましたねえ・・・。もう、気が済むまでやってください。

今だけネガコメしていいですか…(´・ω・`)

  1. 2014/11/06(木) 15:36:23 |
  2. URL |
ふー、今、動画見ました。3A-1Lo-3Sこれ、後半跳ぶんですよねwww
でも、これはなんとかなりそう…

気になったのは、冒頭に跳ぶ予定の4S…やっぱり決まらないんだ…
だから言ってたんだよ…アイスショーで4Tじゃなくて4S練習してって…うっ

思うに、4Tと4Sを一つのプログラムで成功させようとすること事態無理なんじゃね?これができたスケーターって過去数人しかいないでしょ…。
大抵、4Tか4Sのどっちかが得意でどっちかが跳べない。…現在、成功率が高いのってハビくらいでしょ。…でも彼も3本綺麗に決まるのは稀なことだよね…。

前、本田さんがこの2本を跳ぶということは、右手で使ってた箸を左手で持ちかえて使うのと同じくらい難しい(←これでいいんだっけ?w)とか言ってましたよね。難しいんだろなー。今回も4Sは決まらないかもしれない…

…そして冒頭で転ぶとすると、体力が奪われるから、その後の滑りに影響してきそう。後半は、やはりバテバテコース…かも…

もう一つ、ちょっと怖い気がするのは、ゆづがシニアデビューしてから、グランプリシリーズがいきなり初戦て、なかったと思ふ…たぶん。その前にB級試合とか必ず出てたよね?試合勘は大丈夫だろうか…。世選以来の試合なワケだが…

…以上、ネガコメでした。…もしかして出禁になるかもwww

それは…(´・_・`)困る。ポジコメいきまーす。

この公式練習は午前中のものですかね?ゆづはいつも早めの公式練習は今イチ調子出ない人じゃなかったっけ?そして、大概初日の公式練習は全然駄目だったりする。

そして、彼はたぶん氷の感触を掴むのが上手い人なんじゃないかと思うのですが、時間が経つにつれて、調子が上がってくるよね?…だから、今はこんな感じで( ・∀・)b OK!じゃないすか!? 

テレビは綺麗に決まったジャンプしか映さないからよくわからないけど、いつもの感じなんじゃないかと…。

やはり、ショートでなんとかジャンプを決めて、点数稼いでほしいな。
3Lzさん、お願い(>人<;)しまーす。

Fly us to China

  1. 2014/11/06(木) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. 那由他
コメ欄おいつかず・・・
COCに間に合いそうにありません。

お勉強も中途半端で、講師の先生方、ダメダメ生徒ですみません。


とりあえずレコーダーの容量は空けた。Blu-rayディスクも用意しました。


皆さまのどちどちが感染ってしまったようで、やばいです。
神無月さまも萌えモードに入られたようで。
男同士の戦闘モード突入の、背景に炎が書き込まれているようなシーン大好きです。
ムーディ勝山!受け流す←これいいわぁ。


とらりさま、貼りありがとうございます。
会社のPCからなのでDailymotion見れません。仕事終わったらみさせていただきます。皆さまのコメ読ませていただいて、わくわく、じりじり・・・

折れるまでやらないで~

  1. 2014/11/06(木) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. すずかけ
手形、私の手の方が大きかった・・・
無駄にでかい手なのは分かってるんだけど、なけなしの乙女心ってもんがね・・・_| ̄|○

ちょっと前まで「僕は怪我してる方が強いんです!」とか言ってたのが、大事をとってフィン杯欠場なんて大人になったわね~と思ってたら、ビールマンやるんかい!
腰は大事にしないと年取ってから大変よ?と、腰痛持ちのオカンが囁いてみる。

解説、殿じゃないのかあ。居酒屋でも悪くないけど、殿のゆづ解説聞いてみたかったな。
初戦だし、何気に30秒ルール対応も気になってたりします。どちどち・・・

この演技×素敵衣装(仮定)+コボってない=無敵!

  1. 2014/11/06(木) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. ミューク
最速貼り仕事、サンキューです!
ワイスクは万引き特集から始まったので期待してなかったら、まさかの神対応☆
曲線の動きが艶かしい…まさに妖艶。
セクシーとか、色っぽいじゃない他の何かがダダ漏れしてますな。

こういう時、彼はアジア人だなーと実感します。
欧米人のようなカラッと明るい色気ではなく、水分含んだ感じで…藍さん風に言えばお湿り感!

練習着はシンプルな分、動きがわかりやすいですね。
ああーー楽しみすぎる〜!
明日はゆづ友呼んで、宴会しながらお茶の間参戦です。
あら?「ミューク、余裕カマしてるのも今のうちやでーー」という声が聞こえたような??ww

きのこむらさん
仲間よ〜!!(ヒシッ)お酒の代わりに炭酸水飲んで誤魔化してます。
でも普段食べないお菓子が美味しい…ヤバーイ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/06(木) 16:13:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

  1. 2014/11/06(木) 16:20:01 |
  2. URL |
  3. どら
私も、今、ワイスク見ました。
なんか、歌ってましたね!目が競技の目してましたよ!大丈夫!!私が言っても説得力ないけど・・・4Sは、6回挑戦して半分は転倒お手付きっててててて・・・サルコウ頼みます!!

FSの衣裳は今回ジョニーではないらしいってどこかで書いてありましたけど、衣裳も気になる~。

ミュークさん
今日の、グッモニみました?あの有名なソチで羽生君にプーさんあげた矢ケ崎さんって方がでてらっしゃいましたけど、バナーはキラキラ光ってる方が、目立つって言ってましたよ!
矢ケ崎さんのバナーは、スパンコールびっしりついてましたよ~ん。
こうなったら、LED電球でもつけるしかない(笑)
あの方、再来年のボストンの世選も申し込んだって・・・
再来年なのに、もう申し込めるんだ・・・

最後にまた、♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

おちつかなぃぃ

  1. 2014/11/06(木) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. Tiny
記事を読んだときはまだニヤニヤして少年ジャンプ展開を楽しめていたのですが、公式練習のニュースあたりから急にどちどち………。ビールマン怖いよぅ。
藍さんのネガコメも怖いよぅ。
サルコウさんんんんんん(´;ω;`)

あ、でもテレ朝の公式ツイのハンヤンの髪型がおしゃれになってる情報にちょっとほっこり。楽しみですねヽ(・∀・)ノ

COCの解説

  1. 2014/11/06(木) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
じゃむしさん、すずかけさん
解説はみのる&殿、ですよ確か。
殿は昨日、上海入りしたみたいです。
ツイが上手く貼れないんですよ私・・・申し訳ない。

ワイスク見たらまたタートルのロゴ
黒ガムテか何かで隠してますね-。
NHK杯なら何となく分かるんだけど、COCもロゴNGなんですかね?

どらさん
世選ですけど、確か3月のたまアリでボストンの受付してたような・・・
英語だったから上海じゃないと思うんですよね←テキトー

しかし藍さんのこの数日の乱高下ッぷりwww
ゲイ術論を語ったかと思えば、跳べ跳べ言って
踊った挙げ句にネガ入ってるしwww
コメ欄に及ぼす影響大きいんですから~
落ち着いてくださいよwww

それと、こちらの方々
意外と手が大きい方が多いですか?
私も羽生氏とぴったんこでしたがw
女子にしては大きい方なので・・・
あ、すずかけさん
ウチの母も羽生氏より大きかったですよ!
「ゆづくん意外と手が小さいのねぇ」言うてました。

  1. 2014/11/06(木) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. シロップ
藍さん!!ネガりますね~www。私の中で4Sさんは、ルッツさんのツンデレと違って、どSなイメージ。最後の最後まで焦らします…。
今シーズンはさほど練習量が足りてるとはいえないので、しばらく焦らされるかもしれません…。

4Sさんについて、私の疑問は、先々シーズンのダムパリのときは、抜けやステップアウトが多かったのに、先シーズンはほとんど回りきってコケだったこと。これは一応、タイミングは掴んできてはいるということなのだろうか?? あとは着氷…軸の問題かな……。でも、本当にあと一歩なんだろうと思います。練習であれだけ綺麗に跳べるのだから、プログラムに入れたくなるのはしょうがないかもしれません…(^^;

あと、確かにいきなりGPS初戦で、大丈夫かな?とは思いますが、ここ2年の初戦だったフィンランディア杯はなぜか、4Sさんの機嫌がいいっていう流れではあります(^^)v

どちらを信じるかは、あなた次第です(^^;

あーしまった!! オペラ座の今までにない振り付けにワクワクドチドチしにきたのに、ジャンプの話しちゃった( ̄□ ̄;)!!
ゆにこさんのおっしゃる通り、この素敵なコレオも体力との勝負!!!! 本番で見たい!!!!

解説にはわくわく妄想劇

  1. 2014/11/06(木) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. じゃむし
殿『チョクトーから、トリプル・・みのる『さんかいて~ん
殿『フライング嫉妬コンビネ・・・みのる『スピン、速いですよぉ
殿『高さ・流れとも・・・みのる『ううう~美しい!
殿『頑張りまし・・みのる『うえ~~~~い

こんな感じでしょうか。

藍さま、かなりキテますね。今のところ、まだ私のほうが正気かな。

ぴなこたんさま、私職場では最小の手袋使ってますよ。けして大手女ではないと思うけど、羽生氏の手形とはぴったんこだったなv-238

とりあえず明日の夜は、
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘るっつ~るっつ~るっつ~で、
あさっての夜は、
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘さるこうさるこうさるこう、でいいですかね。
でも両日とも、
後半4T後半4T後半4T~の踊りはどう踊ったらいいでしょうか??

まさに!

  1. 2014/11/06(木) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
じゃむしさん
私も解説そういうイメージですwww
殿の丁寧温厚解説にかぶさる稔www

あ、それでですね
先ほどこちらでちらっと告知しちゃいましたが
ベルサイユのカギ付きルームの件は
一旦締め切らせていただきました!
ありがとうございました!!

神無月様

  1. 2014/11/06(木) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
こんばんは!

とうとう秒読みが聞こえてきます、、、。
夕飯の献立も考えられず、今日はカレーです。
どうでもいいですね、すみません。

一応、イモトのWiFiというのを借りたので、現地から何かレポできるのか、できないのかやってみます。
でも、羽生選手が凄いジャンプ決めて、転ばずに、凄い怪人滑りました~!!、とか、トイレに行って戻ったら知らないオバチャンが私の席に座っていてどいてくれない~(泣)、みたいなレポでも許して下さい。

ではでは、明日、行って参ります。

穴があったら入りたい

  1. 2014/11/06(木) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
じゃなくて、穴があったら叫びたい。
あーどちどちする・・・どちどちしかしない。呼吸が浅い。

記憶が飛ばないうちに、思ったことを書いておきます。

・公式練習、キックするようなところと、後ろ向きに滑るところ(どこだよそれ)が素敵だった
・衣装もだけどペットボトルカバーも楽しみ
・神無月さんは明日、明後日リアルタイムで見れるのでしょうか?
・切手はまだ届きません。神無月さんは結局買ったのでしょうか?

今日も早く目覚めてしまったので、夜は眠れると思うのですが、明日はまた早くに目覚めそう。
でも早朝こちらに訪れても、結構いらっしゃるかもしれませんね。

ダンス、こんなのありましたよ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

ルンルンダンスできますように
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

あ、よこちゃん!
元気で行ってらっしゃい!
レポは帰ってからでも良いので、現地観戦を楽しんでくださいね。

まだ正常です!

  1. 2014/11/06(木) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こんばんは~。
今日は仕事がめちゃくちゃ忙しくてね、どちどちする間がなく平常心でいられた(^^;)
でもね、公式練習の画像見たからか、この前より落ち着いてる自分がいます。

調子良さそうだし、羽生くんを信じて応援します。
こんな事言ってられるのも今日までだろうな。

そうそう、殿と佐野さん二人で解説するんですか?
佐野さんは↑じゃむしさんがおっしゃる感じなら、殿に任せちゃえばいいのにね(^m^)

よこちゃんさん
いよいよですね、いってらっしゃーい♪
ごまちゃんの言うとおり、レポは後回しでも構わないから、楽しんで来てね!
現地組の皆さんと楽しい一時を送れますように。

どらさん、ぴなこ社長、よこちゃんさん

  1. 2014/11/06(木) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. ミューク
どらさん
グッモニ、タイムリーでしたね。
国旗にびーーっちりスパンコール縫い付けてウロコみたいで凄かった!
「ま、負けた…」と勝手に嫉妬スピンww
あんな情報投下したら、ピッカピカなゆづバナーが大量発生しちゃう。
LED内蔵いいですねーーソレ頂きました!(笑)

あのファンの方、今シーズンALL+ボストンワールドでチケ代20万ですって。
「王妃…ほぼほぼ一緒」と思ったのは私だけじゃないはず〜

ぴなこ社長
上海ワールドよりボストンの方が先にチケ販売してた気がします。
値段見て諦めた〜んww

よこちゃんさん
いってらっしゃーーい!お嬢さんも一緒ですよね?
思いっきり楽しんできてくださいね。応援任せましたよ!

Re:DELFINA さん

  1. 2014/11/06(木) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
スポーツ選手だからですかね~。
特殊なスポーツなんだからもうちょっと考えてほしいですよね。

Re: とらりさん

  1. 2014/11/06(木) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
燃え尽きてることに気がついてなかった羽生くんじゃないんですが、どうも私も知らずオフモードだったみたい…。
今のやる気は半端ないww

Re: じゃむしさん

  1. 2014/11/06(木) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもうまいこと言いますよね~。

Re: アナベルさん

  1. 2014/11/06(木) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> めっちゃ困ってるのわからんか??(中国の)ファンの方々!
> アイドルではなのですよ!
> 試合を控えているのですよ!!と。
> 暗黙のNOを汲んでよーー。

ちうごくの方にそれは無理。
いやディスってるわけではなくて、民族性とか文化の違いというやつで…。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/11/06(木) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんテンション上がってますね~。
> なんだかんだ言ってもやっぱり結弦君が一番なんですよね。

 どうもそうらしい…。

 というか疲れてて大丈夫っすかwww明日ですよ!

Re: 非公開イニシャルYさん

  1. 2014/11/06(木) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かに好き嫌いはあるタイプですよね~。
私はそこがいいんですけどwww

しかし優等生仮面つけてても見破られちゃうかwww

Re: Rayさん

  1. 2014/11/06(木) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
そりゃこのコメ欄に方たちはねwww

気を抜くとお客さんくるんで予防線ですwww
ところが想定外のところで来るんですよね…割と。

感性が違うんだろう、根本的にwww

Re: ぴよこさん

  1. 2014/11/06(木) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
え!?グッモニってそれじゃじゃないんですか!
それだと思ってたんですが…私も普段テレビみねーからわかんないやwww

Re: 千鶴さん

  1. 2014/11/06(木) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやー…。

…。

すごいっすね(目そらし)。

ところでこの王子のお相手の「千鶴」って誰?
千鶴さんじゃないよね☆キャラがキモい☆

Re: メイさん

  1. 2014/11/06(木) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
しまった…。もう見れないよね…。

あ、想像力だから。想像は自由だからwww

今度から「この記事の内容は一部をのぞいてフィクションです」って書いとくwww

Re: mattyanさん

  1. 2014/11/06(木) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、そういう内容のつもりだったんだけど、どこで読み間違えたのかなと思って改めて見直したら、ちょっと説明不足な個所があったので、少しつけくわえておきました。ありがとうございます!

まっちーは好敵手ですからwwwそりゃ大好きに決まってるwww

Re: れおさん

  1. 2014/11/06(木) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
斜め下でも読んでくださいね…。

Re: 藍さん

  1. 2014/11/06(木) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
これ微博のやつですから大丈夫ですよwww

いや、私基準ですけど…。

Re: らいさん

  1. 2014/11/06(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
どうも知らず知らずにオフモードだったみたいでwww
やっぱ試合っていいですね!

Re: まきさん

  1. 2014/11/06(木) 21:34:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
それあるあるすぎるwww

Re: USBさん

  1. 2014/11/06(木) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
名前は知ってけどネタは知らなかったwww
じわじわきますね、これwww

Re: gozuperu さん

  1. 2014/11/06(木) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
聞こえる聞こえるwww

Re: mizukiさん

  1. 2014/11/06(木) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
投げる言うてるから野球でいいと思われ。

Re:aoihaneさん

  1. 2014/11/06(木) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
試合の前に復活!
よかった~!
ですがくれぐれもご自愛くださいね!

Re: goldenbowさん

  1. 2014/11/06(木) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
>とくに神無月さんがここまで熱くなるのは珍しいですね。上海に雪でも降るんでしょうか?

 ちょwww私はしあいの時は…は…。
 うむ。どうも知らずオフモードの反発みたいですwww

 イヤ、ナニモ、ワカラナイデスヨ…。

Re: りんさん

  1. 2014/11/06(木) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
来るかもしれんので予防線はっときましたwww

Re: つっちーさん

  1. 2014/11/06(木) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
テンションってほんと大事ですよね…。
なんか色々なことに向けてやる気が出てきました。

切手も購入しました(コソ)。

Re: あんふみさん

  1. 2014/11/06(木) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
私はもうたまらんですわwww
全日本どうなるんだろううううううう!!

GPFはとある理由で全日本の方を楽しみにしてます。

記事でかければいいが…書けるだろうかwww

それにしても全てが出るまで観ないって!?ワールドまで!?
ひええ……。

うう…何も…何もかける言葉が見つかりませんが、その想い届いて羽生くんいい結果になるといいですね!

Re: サラさん

  1. 2014/11/06(木) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かに状態はよさそうですよね!
超期待…いや、ただの期待にしておこう…←チキン。

Re: しづさん

  1. 2014/11/06(木) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もちょっと意外でした~。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/11/06(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
あら?別にNHK杯のもやってよかったのにwww
っちゅーても全日本って書いてるからあれですねwww気が利かなくてすまんです。

Re: ロンシャンさん

  1. 2014/11/06(木) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かに羽生くんは音楽が重要みたいですね。
それなのになんでストーリー性を好むんだ…わからん。

Re: 那由他さん

  1. 2014/11/06(木) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、萌えモードじゃなくてどっちかっていうと燃えモードwww

ところで例の件、返信見ましたか?
別にかまわないので中国杯が終わってからでもどうぞ。

Re: すずかけさん

  1. 2014/11/06(木) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かに腰は要です。

Re: ミュークさん

  1. 2014/11/06(木) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かに欧米人にあのしっとり感はちょっと無理かもwww
うまいこと言いますね~!

Re:どらさん

  1. 2014/11/06(木) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
おっと衣装ジョニーじゃないんですか!
むむむ…。さてどういうので来るのか…。

ありがとうございます!

Re: Tinyさん

  1. 2014/11/06(木) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あ、でもテレ朝の公式ツイのハンヤンの髪型がおしゃれになってる情報にちょっとほっこり。楽しみですねヽ(・∀・)ノ

私は吹き出しましたwwwすまん、ハンヤン…。

Re: シロップさん

  1. 2014/11/06(木) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
わーお、見事な分析ですね!

4Sはほんと難しいんですね…というか4Tが得意な選手はSが。Sが得意だとTが…という感じですね。
安定してるのがハビで、ショートだとメンショフさんも決めてる。
メンショフさん31なのに…。

Re: よこちゃんさん

  1. 2014/11/06(木) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
無理はなさらずに!お気をつけて!

いずれにしてもFC2閲覧できないし…。
私の捨てアド覚えてますか~?メールならできますから!

ってもう遅いか…。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/11/06(木) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
言うほど我を忘れてるわけではなさそうなんだけど…。
久しぶりに黒ゴマってますか?ちょっと嬉しい///


羽生くんは見られるはずです。全選手をリアルタイムでは無理だと思いますが…。見た選手だけあげて後はBS待ちで。どうせ全員やらないだろうし…。

切手ですか!?
買いましたよ!?ももももももちろん!!

…。

いやほんと買いましたよ!でも…届くの第二弾だけど…。

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/11/06(木) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
あーよかった~。
正常な人がいてくれたわ~!

明日は…月を見て変身する人狼みたいな感じになるのかな…皆さん…。

ストーリー性と音楽

  1. 2014/11/06(木) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
神無月さん、コメ返ありがとうございます(//∇//)。

ゆづるくんはストーリー性の有るものを好むというより、ストーリ一性の有る音楽は結果ドラマチックなので、より高揚感が得やすいし、その自分が好きだと思える音楽に乗ってスケーターとして演技することに、とても喜びを感じる人なんじゃないかと思うんです。

今日の練習、すごく嬉しそうで、そして練習に裏打ちされた自信がみなぎっていて、好きな曲で演技が出来て良かったなあ、と思いながら観てました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター