フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今、私は「おれたちのテレ東」の偉大さをかみしめている最中です。

中国杯が近づこうが関係ねえ!スケカナ記事やるでえ!と思っていたのですが、ベルサイユはもうすっかり中国杯一色、完全な現地観戦モード。
この時点ではまだへこたれてなかったんですが、現地到着映像がきたあああああああ!(情報寄せてくださった方ありがとうございます!)


あ、だめだ。さすがの私もソワソワしてきた。


普段はあれだけ「ふんっ。私はフィギュアのファンなの!」姿勢なのですが、こういう時は「私って一応ゆづファンなのね、やっぱり」と再認識します。

いよいよ…と思うと、手が汗ばんできますし、ドキドキしてきます。
演技がよかった場合はいいですが、だめだった場合のブログ記事の書き方をシミュレーションしたり、私もさすがに意識が上海に飛びつつあります。

こんなんじゃあ「おれたちのテレ東」路線はちょっと無理!

座右の銘「臨機応変」の私は中国に意識を向けようと思います。と言いつつもこれからスケカナ女子の追記やりますし、明日の記事は「他の何か」の予定ですけどね!
スケカナのフリー記事はあげますけど、最新記事じゃなくてショートの記事の後にこーっそりとあげます。見つけたら読んでやってください。
男子の試合の感想だけはコンプリート目標なのでやります。

ところで今朝の「グッモニ」は皆さん見ました?まあ私が確認してるんだから見てるわなwww
一応貼っておきます。


141104ぐっもに 投稿者 yusu01207

芸術論で盛り上がっていたところにタイムリーな話をしてましたわw
結論。


やはりジャンプ厨でした!!


いいのよもうwww
欲深いからこれからも「ああでもないこーでもない」って言うけどwww
好きにやってくれwww
それを見て「ああでもないこうでもない」言ってファンとして楽しませてもらいます!!

中国に行かれる方は今が楽しい時だろうな~!
気をつけて楽しんでらしてくださいね!
レポのおすそ分けお待ちしています!あと、旅レポも歓迎してまーす。この会社にいる限り、中国はちょっと行くの無理なので普通に色々お聞きしたいです。
コメ欄には…という方はメールでもいいでーす!
色々ご都合があるでしょうし、決して強制でも依頼でもありませんのでその点は安心なさってくださいね。
皆さま方が楽しまれて無事帰国されるのが一番ですから。

いや、ちゃんと、中国杯の記事もあげますけどねwww私のことだからどうなることかわからんのでwww一足先に言っておきます!









  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:61

神無月さんも、やっぱりィー(σ ̄∀ ̄)σ

  1. 2014/11/04(火) 21:18:12 |
  2. URL |
やっぱり、神無月さんも「欲深さん」でしたか!同志よ!!

そして、ドキドキしてるんだぁ…あ、神無月さん、ゆづファンでしたっけ?
忘れてたわwww いや、マジで!w

あー、落ち着かないわ、取り敢えず踊っておきます…

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…

中国杯に行く方多いんですよね!応援たのんだぜぃ!!!

新記事発見!

  1. 2014/11/04(火) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
わーい新記事☆(^^)/

一応私ってゆづファンなのね、やっぱり。

一応と言いながら最後にやっぱりと。。♡
ゆづ愛がもれていますよ(*^。^*)

これからも、ああでもない、こうでもないという神無月さんの記事を楽しく読ませて頂きます(^^)/

ななさんが書かれていたみたいに、年を取るにつれて変わってくるかもしれないし、、、。
引退してプロになって勝負関係なくなってからの方が案外変わったりして(^^ゞ?

でも取り敢えず週末はジャンプ跳んで勝っておくれー(>_<)


はぁ。。。今から緊張してしんどいです。
きのこむらさんが禁酒!
神社に行かれた方もいらっしゃったし、週末みんなで大歓喜ーー!!
になりますように!

昨年が懐かしい…

  1. 2014/11/04(火) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さんもドチドチするんですね(*^^*)
親近感湧いて嬉しい♡

昨年はソチまでフィギュア忘れてたから全くドチドチしなかったんですよね〜〜。
でも、ワイドショーで2戦ともパトさんと当たるってことは知ってましたけど。

ファンじゃなかったら応援しない代わりに心配もしない。
それでもこちらで皆様と一緒にあーでもない、こーでもないと言えるのが幸せで〜す。
あとは怪我なく本人が満足する演技が出来ますようにと日本からお祈り致します。

どちどちしてきた…汗。

  1. 2014/11/04(火) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. ちいこ
さっき、朝のグッモニのビデオ見ました!夕方のJチャンネルの羽生君到着ニュースも。中国のファン、お揃いのバナーつくっているみたいですね、そしてさっそくプーさんをプレゼントにもらってた~♪
中国杯の準備は着々と進んでおります。
国旗、日の丸とオソロシアとアメリカ(ファリス君が欠場悲しい…)用意してまっせ~。
羽生君の時よりリプちゃんとタクタミの時にロシア国旗ふりまくったりして…(*^_^*)
今日は、会場のリンクでハンヤン君とジジュンが練習していたらしいですよ!
明日のニュースも要チェックですね~。
明日の夕方のニュースの方が緊張しそう…泣。調子がちょっとわかりますもんね。
公式練習は木曜日かららしいですね。

…きっと本番はキスクラオーサーみたいに拝みながら見ているとおも。
とりあえず、勝利・健康祈願の踊り踊っておきますか…。
振付は藍さん?じゃむしさん?


こんばんは

  1. 2014/11/04(火) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんの手の汗ふきふき。
冷たいおしぼりでスッキリしてください。

ちうごくにINだけでどちどちを通り越し、口から色んなものが吹き出しそうです。
この様な状況は、1人では耐えられそーにないのでこちらがあって、別館もあり皆さんがいらっしゃって良かったー。
試合までソワソワにどちどち、落ち着け私。

私も踊りを。。

  1. 2014/11/04(火) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. mattyan
どんどこどこどこ.....どんどこ....

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ←藍さまお借りしましたっっっ

やっぱり神無月様だってゆづファン♪うれしい(。-∀-)ニヒ

ゆづがんばーーーーー欲深上等!!もうなんでもこいや〜
(でもジャンプは成功しますように(。-人-。) )

神無月様

  1. 2014/11/04(火) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. フランソワ
別館ベルサイユにて、メイ・アントワネット様にお使えしておりますフランソワと申します。
ご挨拶が大変遅くなりまして申し訳ございません。
神無月様のウイットにとんだ記事や、演技考察を興味深く拝見させていただいております。

なにせ、語彙力、文章力、考察力が乏しいため、
なかなかコメ欄に足を踏み入れることができないでおりました。
これからもロム専になるかとは思いますが、よろしくお願いします。




私も踊ります!!

  1. 2014/11/04(火) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. ココ丸
適当にどんどこどこどこ

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ←藍さまお借りしましたっっっ その2

ドキドキが止まらない
まだ火曜なのに~

フランソワさん何を謙遜されておられるのですか?
考察力抜群でないですか!!

ジャンプだけでいいし~
というか初戦なんだから失敗してもいいのだけど
とにかく無事に滑ってほしい~
もうそれだけで感動するかも!!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘…その3

  1. 2014/11/04(火) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. じゃむし
でも、緊張のあまり汗で滑って足ももつれそうです、、、
やっぱり入国ニュースを聞くとドッチドチですね~~
え~ココ丸さま、『もう』火曜日なんですよ~私昨日からご飯食べらんないし。

もうげーじゅつはどーでもいいから・とりあえず跳べ・なんでもいいから跳べ・何はともあれ跳べ・いいから跳べ・とにかく跳べ、そしてステイ・ヘルシーでお願いします。

できれば勝って、、というのは、フランソワさまの計算した基礎構成、あの構成でこのメンツで負けるには、太陽系消滅レベルの大自爆起こさないと負けらんないので、そんな大災害絶対起こって欲しくないから~~

あ~~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘…この踊り、少し気が紛れるわ~~~

Re: nakanaka さん

  1. 2014/11/04(火) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの手の汗ふきふき。
> 冷たいおしぼりでスッキリしてください。

わーい、ありがとうございます☆
 いやー本気で手がやばいwww

もう主ってば!!

  1. 2014/11/04(火) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. ミューク
可愛いじゃないですかぁ〜
意識は上海に飛んでるんですね?
こーなったら留守番組は生霊になって、遠征組にくっ付いて行きましょう!

ところで、アマゴイダンスって何のため…でしたっけ??
さらにフランソワさん、本店初めまして!なのですね。想定外!
ほぼほぼ飲んでるきのこむらさん見習って、ワタクシも禁酒宣言。

みんなでどちどち…

  1. 2014/11/04(火) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. Ray
おぉ…神無月さんがドキドキされてる?!?!

久しぶり(失礼)のゆづ愛にホッと一安心・・・♡

中国到着のニュースは普通に観れたのに、皆さんのどちどちやどんどこ踊りのコメを読んでたら、落ち着かなくなってきちゃったよ~(°ロ°; 三 ;`ロ´)

あと3日ナンデスよね。。。あっ!これは別館のギャグだった!!

ヤバい…(‥;)心ここに在らずで妙~な料理作ったらゴメン!家族よ、、、。

Re: フランソワさん

  1. 2014/11/04(火) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!
あまりコメント欄は覗かないのですが、お名前は見かけておりました。

楽しまれてくだされば幸いですので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

No title

  1. 2014/11/04(火) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. panda
Rayさまに一票!

COCと両立し、いかにいい妻を演じられるか、
夫の帰国にどきどきしてたのに、
私も皆様にコメントにどきどきしてきました。

アレルギー持ちにはつらい季節、だいじょうぶかしら。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ… 4

  1. 2014/11/04(火) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんすみません~‼あんなこと前のコメで申し上げましたが、本日休む勇気をちょっと発動して夜仕事休んでますので、失礼させて戴きます!
わたくしもう、アメリカから雨乞いしている感じです…神無月さんがぐっもに貼っている事に歓喜したいのに出来ない位…!Σ(×_×;)!そして、ドキドキしない方かと思っていてすみません~‼

禁酒組のきのこむらさん、ミュークさん、仕事柄出来ない自分に頭かきむしりたいですが、大好きなおやつ、お煎餅絶ちだけはしております!

私も「初めまして」です

  1. 2014/11/04(火) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. ブレイド
神無月さま

ベルサイユ宮殿にてメイ様のお話を頬を緩めっ放しで読んでおりますブレイドと申します。メイ様のお師匠様が神無月さまだと知りご挨拶をせねばと思いつつ、今日にいたってしまいました。申し訳ございません。
私はフィギュアに関しては全くの素人でして、別館ではエロいお方のお話に「フムフム、成程」と判ったような気になっている次第であります。

神無月さまのこのブログは一本筋が通っていて、読ませて頂くと気持ちがシャンっとします。そしてコメントされてる方の多さにビックリし、神無月さまの記事と皆さまのコメントで一本のブログが完成しているのだと思いました。

他の何かも大好きです。特に錦織君が…。

これからも神無月さまのブログを楽しみに読ませていただきます。
COCの記事をどの様書いて頂けるのか、本当に待ち遠しいです。

キャー(*^^*)

  1. 2014/11/04(火) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. シロップ
神無月さまが!!皆さまが!!ドチドチしていらっしゃるぅ!!
コメ欄が心なしかピンク色に染まって見えるぅ!!
昨日までモノトーンだったのに…!!

私もドチドチしてきたから雨乞い雨乞い…
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…
(藍さまお借りします♪)
今日から毎日、トイレとお風呂と洗面所の神様に雨乞いダンスを捧げます…。

でも、私たちの落ち着きのなさをよそに、王子はなんだか落ち着いている模様…。

じゃむしさま、あちらでも言いましたが、やはり羽生氏は
“彼が勝つか負けるかが問題なのではない。大事なのは、どうやって勝つかだ”(by西岡アナ)
をすでに心得ているのではなかろうか…ははぁぁーm(__)m それならもうひれ伏すしかありません…。
いや、今日はただ眠かっただけか??
当日になれば、いつも通り獰猛になるのか!?

久々の結弦藍もとい愛

  1. 2014/11/04(火) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. きのこむら
久々に神無月さんの結弦愛みたわ~
結弦愛がおれたちのテレ東に勝った♥
でもあ明日は練習風景とかいろいろあるかもしれないけど、
安定のテレ東路線にもどるのねww

神無月さんほどの試合観戦慣れした人がドキドキするんだから、こんなシロートの私がどきどき息切れ動悸がするのは普通なんだわ・・と言い聞かせてみる。(それほどコーフンしてます)

ほんでなんか禁酒でザワつかせてすんません・・・
mariさんとかおまんじゅうさんとかとらりさんとかなんか各方面から・・
年中酔っぱらってるみたいで重ね重ねすんません。

そしてミュークさん、ともに試合後ウマし酒を!!

(といいつつさっき中国inした王子の画像みて胃が痛くなってきた・・・別館でも書いたけど、あと3日、禁酒もつかなあ・・・)

COCの放送予定~。

  1. 2014/11/04(火) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ベルサイユにもコメントしましたが、こちらにも。
既出でしょうが、COCの放送予定です♪

【地上波放送】テレビ朝日系列
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp2014/onair/

11月7日(金) 19時30分~21:54  男女ショート ※一部地域を除く
11月8日(土) 18時56分~21:54  男女フリー

【衛星放送】BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/figure2014/

11月8日(土) 15:00~18:54 男女ショート
11月9日(日) 17:00~22:54 男女フリー、エキシビション

また、CSテレ朝では、男女シングルだけでなく他の種目も全て放送予定とのこと。
中国杯は、11月18日~22日に放送があります。
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0117/

ではわたくしめはCOCの準備のためしばらくドロンいたします。再見!
あ…ちなみに中国ではFC2ブログは規制の対象で閲覧・書き込みとも×だそうです。
悲しい…泣。ていうか、大手のブログは全て×ですた。

こんばんは!

  1. 2014/11/04(火) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. ドリ
神無月さま、みなさま
はじめまして!
メイさんのお城いえブログにお邪魔しておりますドリと申します

こちらのブログは、以前より時々覗かせていただいておりました
神無月さんのユーモアとエスプリに富んだ記事、読者のみなさんの愛あふれるコメントに、時に爆笑しつつ楽しませていただいております

先日、プルさま出演のテレビ番組で、たまたま神奈月さんというお笑い芸人がプルさまのもの真似をしているのを見て、何故か神無月さまにご挨拶にいかなくては!・・と思い立ち、今日にいたりました
どうぞよろしくお願いいたします!

尚、こちらにいらっしゃっているどらさまとHNが似ており、支障を生じるかもしれませんが、もうしばらくこのままで・・と思っておりますので、ご了承くださいませ



♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

  1. 2014/11/04(火) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. USB
この絵文字でバナー作るか?www

そして…やっとやっと認めたか!!!主様ぁぁぁぁぁ

そう、アナタはジャンプ厨なんです!

やっと原点回帰しましたね。ニンマリ( ̄∀ ̄)

奴は飛ぶよ…きっと3回飛んでくる。そういう人なんですよ。

さぁ主さんもご一緒にドンドコドコドコ
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…

  1. 2014/11/04(火) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. どら
私、埼玉の世界選手権の時の方が、一週間前ぐらいから、どきどきしていたんだけど、今回そうでもないんです。

多分、こうして本館、別館ブログで気を紛らわす事が出来ているからかなと思ってます。

と言いつつ、明日の公式練習とかの出来を見たりすると、もうダメかも。。。。

ちいこさん!!
それは本当ですか~~~。が~~ん。速報は、期待できないのですね・・・

【追記】あっ。ドリさんだ!
    私たち、ドリとどらです!よろしくお願いしま~す。

私も…

  1. 2014/11/04(火) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. 朱里
踊らせてくださいませ…♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
あぁぁぁ楽しみなのと緊張でドキがムネムネするーどうしよーあぁぁぁ!!

グッモニ、芸術性がどーこーでぐちぐち考えてた自分がアフォらしくなるくらい、清々しいジャンプ厨アスリート発言でしたね。
そうだよ、この子はそういう子だよ!!
そしてそういうあなたにワクワクさせられるのよっ!!て再確認した次第です\(^o^)/
さて、もう1回…‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

でもどうして半袖?しかもジャージ腰に巻いてるし。ちうごく、そんなに暑いの?

いよいよですね!

  1. 2014/11/04(火) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. 琉利
とうとう羽生くんのファントムが観れるのですね!
じりじり待ちわびてました。

私、GPFからいきなりドーンと観たので、
今季で初めてどんな演技が!とかどんな衣装が!のワクワクドキドキ!味わってます。

どうか、怪我なく、
羽生くんが満足出来る(いや、羽生くんの満足レベルは天ほど高いと思いますが)
演技で優勝出来ます様に!!

そして、優勝を喜ぶ神無月さんの記事が読めますように!!

私も一緒に踊らせて頂きたいのですが、スマホを使いこなせなくて、踊れません~(i_i)

初めまして

  1. 2014/11/04(火) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. えむえむ
神無月さま
こんばんは、初めまして、えむえむと申します。
三月に友人に「羽生選手が好き」と打ち明けましたら、羽生羽生していない面白いブログがあるよ。と紹介されたのがキッカケで、拝読しております。
スカッと爽快な記事で、読み終わった後は、さっぱりします。コメント欄の皆様も意見を交わしあっておられて興味深いです。

ミュークさんのMADに名前を入れて頂いたので、ご挨拶せねばと勇気を振り絞ってやってきました。
よろしくお願い致します。

そして、スケカナの無良くんのオペラ座が終わったあたりから、落ち着かないので踊らせてください。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
ドンドコドコドコ…

失礼しました…

ん??

  1. 2014/11/04(火) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. 朱里
USBさまのコメ拝見しまして。

ジャンプ厨なのは羽生くんだと認識してましたが、もしかして主さまがジャンプ厨ってことでしたか?あれ??

まぁいいや。
ちなみに私はジャンプ厨ですwどうでもいいですねw
いつか羽生くんが4Aを跳ぶのをマジメに夢見てます♪(…オカン様方に怒られそうだな…)

うわ~あ…( ・∇・)

  1. 2014/11/05(水) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. gozuperu
踊っているかたと、ベルサイユからのはじめましてのかたが、たくさん…
( ・∇・)

私、おどれないのでみなさんが踊る限り、祈りのうたを歌います❤
ドンドコドコドコ…のリズムですね♪

では~♪(*^▽^)/★*☆♪

私も羽生くんファンになってはじめてのシーズンですが、なんだか、いまだに実感がわかず……。
でも、もう、ほんとに、すぐですね!
テレビ観戦組ですが、心は皆様と一緒に応援できると思うと心強いです❗
宜しくお願いします♪

ひゃっ!

  1. 2014/11/05(水) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. USB
朱里さんのコメ読んで

ん??

動画も観たのに…私ってば都合のいいように解釈してたわぁ~~
その昔主様もジャンプ厨だったの…だからてっきり…てっきり…戻ったのかもかも…と。

でも好きにやってくれwwwってことなので
まっいいっか?ww
誤魔化しダンス♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘


それと…えむえむさんのコメ見て

ん??

友人に「羽生選手が好き」と打ち明けましたら、
羽生羽生していない面白いブログがあるよ。とこちらを紹介されたとな?

「羽生選手が好き」が好きと宣言してるにも関わらず…

そのお友達の感覚好きですwww

上海のファン顔近杉

  1. 2014/11/05(水) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. mari
こんばんは~

>だめだった場合のブログ記事の書き方をシミュレーションしたり、
ここに主様の冷静と手の汗の間に居る感じが滲んでいるように思えて勝手にわけもなく、じじーーーん

えねーちけーのスポプラまで羽生選手上海到着!を取り上げてました。
おかげで夜中に動悸が。。。
USBさん、うんヤツは3回跳ぶね。あのインタビューの表情、迷いなし!と私の目には映りました。
あー動悸が・・・ドンドコドコドコ・・どこからともなくあやしげなグルーブが・・・

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

・・・コレ、イイ!
ドキドキにグルーブが宿りドンドコドコドコへと転換され生まれる高揚感がひととき上海動悸をおさめてくれる気がする~
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

藍さん、JO馬しかロゴに次ぐ傑作が生まれましたね。えねーちけー薔薇1、全日本大工&ファントム、ズンドコドコドコバナー握り締めながら観戦したい。

自分でも、ん??

  1. 2014/11/05(水) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. えむえむ
USBさん
友人曰く、羽生選手命で彼だけを語るブログもあるけれど、神無月さんのブログは、フィギュアスケート全体を冷静に見てるよと。
他の何かも、楽しく拝見しております。
ちなみに、その友人も羽生選手ファンです。

ドキドキするー

  1. 2014/11/05(水) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. マロングラッセ
神無月様がドキドキしてる!なんだか嬉しい!
ジャンプ厨な、負けず嫌いの、少年ジャンプな羽生くんがやっぱり大好きです!!!
とにかく、多少の失敗には目をつぶるから(もちろんないと信じてはいます)跳んで跳んでシーズン幕開けの試合をなんとか無事に終えてほしいです。ステイヘルシーで!(←ここ大事)

主様が喜んで記事書けるようお祈りのダンスして心を落ち着けます!
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

朱里さん、私もいつか4A飛んでくれるのを夢見てます。もちろんステイヘルシーで♡

かなり遅れてしまって申し訳ないのですが、ミュークさん!
写真展の素敵なMAD本当にありがとうございました。忙しくて本店にも別館にもコメントできず、やっとの休みはBD編集に追われ、さっき別館にコメントしようと長文を書いたところ消えてしまった馬しかです。写真展行けなくて軽くやさぐれてた気分が癒されました(´∀`)

>どうやって勝つかだ

  1. 2014/11/05(水) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
さっき、ニュースで(むら選手の結果を受けて)『ようやくエンジンかかってきたですかね。』とすまして言ってたが、その実ジェットエンジンから火吹いてるのが私には見える~~みえるぞおおお

シロップさま、別館ではコーフンのあまり失礼を。どうぞ斜め上を行ってくれてワタクシめに土下座させてください、と願ってやみません。まちがっても引火して爆発、だけは絶対回避!!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘。。。。。


PS,謎のマットレス持ってましたね、西川のエアーポータブル?真央ちゃんのエアウイーブみたいに提供されたものなんですか?

Let's Groove Night

  1. 2014/11/05(水) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. KAO
踊っちゃえ〜
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

どさくさに紛れて言っちゃえ〜
センパイ…(←紙兎ロペ風に)
どこぞのモノか知らないんすけど、アエラの服…、イケてないっす…

でも もう いいっす…
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
私も臨機応変っす…

シロップさんの
>コメ欄が心なしかピンク色に染まって見えるぅ!! 昨日までモノトーンだったのに…!!
モノトーン…ちょっと面白かったっす。

あぁあぁ

  1. 2014/11/05(水) 01:20:27 |
  2. URL |
  3. ハンナ
いよいよ近づいて来ましたね〜。
羽生君ネタ以外も好きなんですが、今は、皆さんと一緒にソワソワ+踊りたい感じなので、この記事嬉しいです〜。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…(藍さんお借りしました)

需要があるか分かりませんが、内容のダブリも多いので、ファンの人の顔が近いのと無良君の演技に刺激を受けたというコメント入りの動画を貼っておきます。
http://www.dailymotion.com/video/x29arny_1104-スポ-到着_sport
http://www.dailymotion.com/video/x29auv5_1105-ス〇ルト-到着_sport

そして、中国の規制は、そんなに厳しいのか…。

フワフワ…

  1. 2014/11/05(水) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. サラ
主さまのゆづ愛を確認でき、嬉しゅうございます。(^_^;)

初めての真剣観戦なのですが、意識どころか魂まで上海まで飛んでいったのか、アタマ空っぽになっています。。。何だか高熱出した時みたいにフワフワ…フワフワ…
公式練習とか見たら、もっと現実味が増して切迫してくるのかなと思いますが…。(どらさま、ナカーマですね 汗)
いや、きっと本番になったら、リビングアリーナTV前正座で、心臓口から飛び出る図になっているのは間違いない(◎_◎;) 今のうちに踊り練習しとかなきゃ。。。

遅くなりましたが、あんふみさま、飛翔展のレポありがとうございました。まっちーばりにこゆ~い(褒めてます)レポで読んでいて幸せに感じましたし、最後のレポの後半の文章にはズシンときました。羽生くんの願いに寄り添った素敵な展示だなと感じました。
ハンナさま、飛翔展の記事ありがとうございました。
↑素早い情報もありがたく頂戴します~♡

今週末かぁ

  1. 2014/11/05(水) 02:02:40 |
  2. URL |
  3. ショコラ
主様の羽生くん愛、分かってるつもりでもこうして文字にして頂けるとなんと嬉しいことか♪(*´ω`*)
ぐっもに、ジャンプ厨満開でしたね( ´艸`)
AERAは表紙より撮影風景の方が良かったなぁ。
もっといい写真あったんじゃないかしら(ΦωΦ)

上海の羽生くん、髪型もいい感じ、お肌ツヤツヤ、瞳もキラキラで可愛かったですね♪
可愛い時の羽生くんは調子がいい気がします。
どうか今出来る一番の演技が出来ますように!

祈りを込めて私も踊ります~(*´ω`*)

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
(藍さん、お借りしました♪)

実は少し前まであんまり実感湧かないなぁと思ってたんですが、急にキました(>_<)アワワワワ


ちいこさん
ちうごく、FC2厳しいんですねヽ(;▽;)ノ
ざ、残念・・・
ちいこさん始め現地に行かれる皆様、現地の雰囲気、堪能してきてくださいませ~!(*'▽'*)
もし良かったら帰国後にでもレポ頂けたら嬉しいです♪

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…の輪

  1. 2014/11/05(水) 04:13:17 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんがソワソワなさるなんて!
さあ、皆さんと一緒に踊りましょう!!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…
(藍さん、お借りしました♡)

コメはしておりませんでしたが、ここ数日のみなさんの思いや考えはきちんと読んでいましたので私も分からないなりに色々と考えていました。
そして、結論。
『怪我にだけ気を付けてくれればそれでいいっすwww』
……でも勝手に期待しちゃったり、色々言ったりはする、多分wwwww
そして何を隠そう私もジャンプ厨!
朱里さんとマロングラッセさん同様、結弦様の最終兵器は4Aだと勝手に思っております。

到着の様子、皆さんから見てどうだったでしょうか?
私もショコラさん同様、良い表情をしていたと思うのですが。

最後にもうひと踊りしておこう……

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ…

身をもって知る

  1. 2014/11/05(水) 04:56:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「心ここにあらず」
「地に足がつかない」

他にも色々な四字熟語や名言・格言を体感しそう。

この間めざましTVで、なでしこの佐々木監督の名言を紹介してました。

『成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ』

羽生くんはやります!そしてその先には成功がある!!

あさってやん!

  1. 2014/11/05(水) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. みどりん
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ... ドンドコドコドコ… (藍さん、お借りしました)

いやあ、踊るしかないですね!
神無月さんもご一緒に!主をこんなにドキドキ、意識不明寸前にさせてしまう、結弦…恐ろしい子です。

昨日は早出だったので、もちろん見逃し、みなさまの針仕事に感謝感激です。ありがとうございます。

久しぶりの羽生くんを見て、芸術うんぬん吹っ飛び、まず思いました。「あ~試合に出られる、よかった~」
んで、予定通りのプロなんだろうかなどオカン目線になって心配しておりましたが、インタビューと不敵な笑みを見たら、

       絶対跳ぶ!!

と確信しました。

今朝は国営でも、ちうごくINのニュースをやっておりましたが、ファン近すぎやろー。一緒にカメラにおさまるってww…

禁酒される方
私は禁酒すると平常心保てなくなりそう…なので、今日は休みなので、近くのちょっと大きいお寺にお参りに行ってきます。HDDも整理しなくては。

7日はお茶の間プレミア席、嬉しいことにぼっち観戦、1Mの至近距離で見られそうなのですが、8日が…珍しく家族勢ぞろい(汗)
リビングの大型TVは占領されてしまいそうだわ。

おはようございます

  1. 2014/11/05(水) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. ひまわり
神無月さまのゆづ愛感じて、安心しました。
最近、あんま見えなかったし(..)
やっば、主様はツンデレですね。

ここのみなさんと同じく、なんかそわそわしてます。町田君もむら君も最高だったし、ゆづも続いてほしい。

中国杯、テレビ凝視できる自信ありません。
現地に行かれる方は、準備忙しいころですよね。
楽しんでしてくださいね。

私も踊ります

  1. 2014/11/05(水) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. アナベル
藍さん、私も踊ります♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
あーー、いよいよですね‼︎
心なしかすでにお腹壊し気味です。

ニュース見ましたが、中国のファンはほんと距離が近い‼︎
囲まれながら移動してる様が異様でした。

みどりんさん、私も不敵な笑み見て、トミーズ雅さんが言ってた『ボクサーの目つき』を思い出しました。
試合前にあの表情が見られたら、ちょっとは安心できるかな?
いやできない。。。
手汗動悸が止まらない気がする。

移動日がCOCと重なることを避けるため、旦那に無理言って(もちろん理由は明かさずw)見届けてから帰国します。
夜中に発狂せずに一人でライスト見られるかどうか…。
とりあえず踊ります‼︎
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

JRありがと

  1. 2014/11/05(水) 09:48:35 |
  2. URL |
  3. goldenbow
いま山手線のテレビチャンネルで羽生選手の上海入りニュースに遭遇!

こう不意に羽生映像に出くわすと、おおおお〜〜〜!!っとなって小さな幸せをいただいた気持ちになります。

ガンバレ〜〜!!!

やっと落ち着きました

  1. 2014/11/05(水) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. ドリ
昨日の中国入りの彼の方を見て、その変わらない可愛さとお落ち着いた話しぶりに、こちらの喧騒も拍子抜けの感!・・・やっぱり大物でございますね!
おかげで、動悸がちょっぴり収まりました

どらさま
昨日はフォローをありがとうございました
嬉しかったです!!
ドリどらコンビ、私がボケでお願いします・・

こちらは、どんどん敷居が高くなり、昨夜は清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ご挨拶にまいりました
ただ、別館の方から何名かこられており、心強かったです
また、別館の方でよろしくお願いいたします!

バトル先生

  1. 2014/11/05(水) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君とプログラムを語ってます。ご参考まで〜。
http://ow.ly/DPO8T

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

http://instagram.com/p/u_Ess7zQd3/
リーザが中国入り!リプちゃんも元気か気になります〜。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

  1. 2014/11/05(水) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. とらり
シリーズとか関係ないのですが、ケヴィンの記事を見付けてしんみりしちゃったので、良かったら。あ、翻訳は出来ませんm(__)m

http://commons.bcit.ca/broadcastnews/2014/11/03/former-olympic-medalist-skates-with-kids/

ハンナさん、バトル先生の記事凄く素敵ですよね~ますます惚れ直します!羽生藍、いや愛に涙しました。。。

うっきうきわっくわく

  1. 2014/11/05(水) 11:58:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ひゃあぁあ~、やぁっとコメ書けるわぁぁ。
あまりにもこちらに来られないから
(来ても簡単に書き込めるような内容じゃなかったしwww)
いっそこのまま、願掛けしてることにして
当分コメ書くのやめようかと思っちゃいましたw

そうですか、テレ東の名を欲しいままにしてきた神無月さんもついに返上、と。
そりゃそうですよね、『一応』ゆづファンですもんねw
GPSも全日本も世選も関係ないけど羽生ネタは扱う日テレもしくはTBSくらいでお願いしますよ!

私は心配しないファンなので、オロオロやドキドキというより
もうひたすら楽しみですわ O(≧▽≦)O
さぁ来いファントム!!

そういえばちうごくはFBもアクセスできないですよね。
ツイはどうなんだろ?
何はともあれ現地行かれる方お気をつけて~!

金曜日早く帰るから
今日明日は仕事ガンバろっと・・・

ぴなこ社長

  1. 2014/11/05(水) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
さっき宮殿で見たんだけど、ツイ、LINE、フェイスブック、インスタ、Gメールみんなアウトなんだって。
yahooだけは閲覧出来るって。
だからちうごくへ入国したらここと連絡は無理っぽいです。

おぉ

  1. 2014/11/05(水) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. mizuki
皆さんが踊っているwそして、神無月さんもソワソワ(笑)。羽生藍じゃない羽生愛溢れる、神無月さんや皆様のコメントを見て、いよいよだわと気合が入ってきました!いや、私が入っても仕方ないんですが…。なんとなく。

KAOさん
AERAの衣装、やっぱりそうですよね…。上半身のみならOKだったんですが、全身見たときに…ほかの何か、なかったの?って思っちゃいました。ちょうどKAOさんのご意見をお聞きしたいと思っていたところでした~。

COCに行かれる皆様
お気をつけて~。楽しんできてくださいね~。

雨乞いダンスのゆえん♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

  1. 2014/11/05(水) 14:04:08 |
  2. URL |
あ…コメ欄に、ダンス顔文字がいぱーいwww

(´・ω・)y—oO○ エート・・・この雨乞いダンスの所以をお話します。

もともとゆづの試合前になると、落ち着かなかった私が、ゆづの試合直前になると、夜中であろうと、早朝であろうと、ブツブツ言って円を描きながら、「ゆづが頑張りますように…跳べますように…」と祈りながら歩く様が、昔どっかで見たインディアンの雨乞いダンスの様子に似ていた所から名づけました…。

…が、しかし、コメ欄見てると「祭りだ!祭りだ!」になってやせんか!?

……wwwいいんじゃないでしょうか?もう(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ …祭りだ~!でねw

よし!もう一発!  ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...


ところで、お初コメントさんいっぱいですね!よろしくお願いしまーす。
…とか言って、ベルサイユの人がいらしてる…え?みえてなかったっけ?
フランソワさん、えー、ロム専止めてくださいよー。こっちでもプロトコル解析やってくださーい!神無月さん、そういうの大好きだと思いますよ。

藍さま

  1. 2014/11/05(水) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. 琉利
すみません、神無月さま、コメント欄お貸しくださいませ。

藍さま、ずっと前から羽生くんの事、応援してらしたんですよね。
まだまだその当時は、ファンも少数でしたでしょう。
そんな時の祈りの踊り、藍様の居てもたってもいられない気持ちを思うと、ちょっと切なくて、でも、その祈りの気持ちは間違いなく羽生君に届いて羽生くんを守ってくれていたと思います。

藍様を筆頭に、そういう方々に感謝してお礼を申し上げたいです。
そのお陰で、今の羽生くんに会えたと思うからです。

本当にありがとうございます。

私としましては、真面目に書いているつもりなのですが、書き込みながら、もしかしたらポエムっぽくなってしまっていて、キモく思われちゃうかも。と心配になりましたが、昼間に藍様の↑のコメントを読ませて頂いてから、どうしても気持ちをお伝えしたくなってしまい、大分考えて、やっぱり今お伝えしたくて、書き込みさせて頂きました。

神無月様、コメント欄お借りいたしました。
ありがとうございました。

琉利さま

  1. 2014/11/06(木) 00:14:42 |
  2. URL |
すいません!琉利さんのコメに今頃気づきました。

私は、古いファンなのかな…?そんなでもないような…
シニアデビューのN杯で恋に堕ちたんですけどね、うひひひ…あ、失敬失敬!

祈り…が通じてればいいんですけどね…。あまり意味がなかったような気も…。どうなんだろうか。

やはり試合会場などで、たくさんの人が応援している中でやるのは、力になってるんじゃないのかなって思います。(お金と時間があって、家族に内緒じゃなければ、全試合行きたいんですけどね…)

大抵の試合は現地に行けないので、試合会場の方角に向けて「元気玉」を、とりゃー(ノ゚ο゚)ノと投げたりしています…琉利さんもやってみますか?w 上海に向けて。

ポエムけっこうじゃないですか! 私は、いつもポエ美ですよ…

藍さま

  1. 2014/11/06(木) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. 琉利
お返事ありがとうございます。

私からみたら、やはり大先輩ですし、
届いていると思うのです。
私にも時間とお金があれば、現地で応援したいですが、そうもいかないので、
「元気玉」送りたいと思います!

ポエマー琉利でしたm(_ _)m

Re: ブレイドさん

  1. 2014/11/06(木) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
いやいや、師匠とかないですからwww
むしろ私の方が色々メイさんのブログで教えてもらっている状態ですw

私もわかった風なことばっかり書いてますのでwww
実はちーっともわかってなかったりしてwww

他の何かも楽しまれてくださってありがとうございます!
これからもぜひ読んでやってくださいね。

まずはCOCですね!

Re: きのこむらさん

  1. 2014/11/06(木) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
まだ禁酒続いてますか~?
私はテレ東に戻れませんでしたよ…。

Re: ドリさん

  1. 2014/11/06(木) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

炎の体育会TVですか?見逃したましたけどねwwwいっつも忘れるんだよなwww

HNはカタカナとひがらなですし、私は特に気にはしてません。
大丈夫ですよ。

よろしくお願いします!

Re: USBさん

  1. 2014/11/06(木) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、自分、もうスケーティング厨になっちゃってると思う…悲しいことに…。

Re: えむえむさん

  1. 2014/11/06(木) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

わあ~ご友人の紹介とかwwwなんか恥ずかしいっすねwwwそういうのwww
いや嬉しいんですけどwww

しかし3月とな!?あらやだ、もうその頃からゆづゆづしてなかったっけ…www

ここのブログはほんわかとは遠いブログですがwww
これからもよろしくお願いします!

Re:マロングラッセさん

  1. 2014/11/06(木) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
声をそろえて叫びましょうかwww

「ステーイヘルシー!!」

Re: みどりんさん

  1. 2014/11/06(木) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
意識不明寸前まではいってないでwww

Re: ひまわりさん

  1. 2014/11/06(木) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さまのゆづ愛感じて、安心しました。
> 最近、あんま見えなかったし(..)

 正直すぎィ!

Re: ハンナさん

  1. 2014/11/06(木) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
動画とバトル記事情報ありがとうございます!

動画は活用させていただいてます。
バトル記事wwwこれまたタイムリーで記事にしたいお話www

ま、今はやめときましょwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター