フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


私の台乗り予想。

男子 1.ハビ 2.小塚 3.アーロン
女子 1.ポゴ 2.宮原 3.レオノワ

二人までは当てられんるだが、コンプリートはできんのよねwww
感想は皆さん書きつくしてると思うので、コメントは気にしなくていいですからね。

第1G

1.リアム・フィラス(CAN) 64.94(10) 「魅惑のワルツ」
ステップ部分がめっちゃ愛するパトリックを観ているよう…。
早くあなたに会いたいわー!!あ、違った。
SSはいいんだけど、でも、何かが足りないの…。何かしら…。
織田氏「アクセルジャンプがちょっと苦手意識が…」
ああ…!そんなところまでパトリック!
っちゅーか織田氏も言っておるwwパトリックに似てるってwwwヤダ、私の観る目もまんざらじゃないのね!

2.アンドレイ・ロゴジン(CAN) 70.95(9) 「レクイエム二短調(モーツァルト)」
私、これ好きなんですわな。羽生氏にやってもらいたいんですが…うーん、恐らく無理かなwww
レクイエムはモスクワワールドの時のEXアンコールのみきちゃんのがいい…。あれは何度観てもゾクゾクするし…揺さぶられるのよね…。
単独のジャンプに入っていく前のあの「行くぜー!」というスピード感!!いいよいいよ!
行くぜーーー3Lz!!
……ここで美しく豪快な4回転決めたら昇天しちゃうんだが、なんだこの漂う残念感…。
私はジャンプ厨ではないんだけど、やっぱここは4回転ーーーー!ってとこあるよね…。
あ、でもこのプロ好きですよ。鎮魂するかどうかは知りませんが…。

3.スティーブン・キャリエール(USA) 80.33(4) 「ラ・ビ・アン・ローズ(Louis Armstrong)」
あら!けっこういいじゃないの!私、笑顔がさわやかなタイプに弱いのよお。
おっと違うwww足換えのところでよろめいた以外は、ジャンプもほぼ綺麗だしよかったですよね。
ステップ物足りなかった感じですが…って思ったらレベル4やないけ!
ステップはもう未知の世界だわ!
オンドレイ・ネペラ観てないわwww来季はコンプリートしたいもの。

4.フローラン・アモディオ(FRA) 72.14(8) 「Le Concert」
あいっかわらず抜け癖が…。これさえなければな~~~。
ステップはいつもほんといいし。こういう曲もいけるとか好みです。
もったいない…2Lz…ノーカンだよ…。

5.アダム・リッポン(USA) 62.83(11) 「タキシード・ジャンクション」
何も言えねえ…。
ジャッジにアピールした時の表情…演技後の速攻の挨拶…。
なんか色々リッポンでした。

ここでCM。

またいきなりキシリってきたわあああああ!!
このタイミングで入れてくるんだな!心します!


6.小塚崇彦(日本) 75.85(6) 「エバリスト・カリエゴ」
織田氏の解説が愛おしいぜ…。

「今の4回転はどうですか?」
「そうですね、着氷の時に両足だったと思うんですけど、えーと、あの~頑張りました!」

織田氏の解説にマジで萌えちゃう5秒前!
ああああああ!!!!いいいいいいいい!!たまらんぞおおおお!
いや、織田氏の解説じゃなくて。3Aの後のスピンに入る前のつなぎっすよおおおお!!
なんちゅーか小塚氏に漂う清廉な色気というんですかねえええええ!!たまらああああああん!
ところでスピンもポジションは綺麗なんですが、なんか辛そうでしたね…怪我のせいかなあ?
と思ったら最後のスピンは別にそうでもなかったか…。
これ!すっごい!いいプロだと思うんで!頑張ってほしい~!!
っちゅーかまた織田氏と印象被ってるwww気が合うわね!ちゅ!

7.コンスタンティン・メンショフ(RUS) 81.70(3) 「Rotting Romance 」
4T3T 4S決めちゃう31歳wwwそんなアナタにシビレちゃうゥゥゥゥ。
その後の3Aの残念感…ああでもやっぱりこのプロ好きなの…ロシア!ロシア!
でも滑らないんだよな…。お前は褒めるのかけなすのかどっちかにしろと言われそうですがwww
いいのよ、全てを愛してるから!
眉間を自分で「やっちまった」とばかりにこつんとやるとこも愛おしいよおおおおおお!!

織田氏「弟子入りしたいですね…」

語尾の吐息に実感が籠ってたと感じるのは気のせいですかwww

8.マックス・アーロン(USA) 76.50(5) 「フットルース」
誰?
リンクを周回してる姿を見ながら大真面目に思いました!本気でわからなかった!
すまんがいまいちだわぁ…。キレ!キレがほしい!なんか腕の使い方とかもっさりしてんのよね~。
しかも悪い意味で音楽がBGM…。だがこれがアーロンだぜ?と言われれば、そういえばそうね…と頷くの!
ところで髪型って大事ね!ほんと思うわ!

9.ミハル・ブレジナ(CZE) 73.29(7) 「Game of Thrones Theme (チェロ版)」
ミハルゥゥゥゥゥ…泣きたい。
このプロ割と好きだから余計にさ…。

10.無良崇人(日本) 82.57(2) 「カルメン」
ステップ割と好きだけど。
うーん、あんまり印象に残らない…。スルメみたくなるかな。

11.ハビエル・フェルナンデス(ESP) 86.36(1) 「Black Betty 」
キレッキレェ!!眠いんじゃないの!?おっとそれはフリーっすねwww
4Sやべえええええええ!!メンショフさんの4Sもそうですが、4Sが美しく決まった時の爽快感が半端ない!
しっかしラテンの色男にこういうプロやられると、なんかもー「かなんわーw」感がすげえwwwなんかいちいちサマになるし、すっごい自然。特にどやらなくてもなんか迫力があるというか、うーむなんかうまく言えないんですけど…。
クリムキンでターンするとことかすっごい滑らか!
いやはや、やっぱ試合とショーだとオーラが違うなあ。
だが2A…なんかやらかさんとだめなんかい?オチつけないとダメなの?いいのよ!最後まで格好良くきめてれば!

こんなもんかな~。
女子ショートは時間ないのでまた明日。
このままのペースでいくと、中国杯しか頭にない人々のど真ん中で男子フリーをあげるハメになるなwww
なんとか5日までには終わらせたいものですが。

















スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:119

予想

  1. 2014/11/01(土) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. USB
予想ですね。
えっと
男子①ハビ②リッポン③ムラッち
女子①知子ちゃん②ポゴちゃん③レオノワ
でっす。

ロシアっ子を押さえて知子ちゃんが一番高い台に乗ってることを想像しています!

知子ちゃんのSPが大好きなんです。
モーツァルトをお洒落に演じてるなぁって。
それこそ全日本も1位推しです。


記事UPありがとうございます!

  1. 2014/11/01(土) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. とらり
USBさんいらっしゃっていた(^-^)私も知子ちゃん、今回全日本取ると思ってます!
そして、先ほど前記事にも書きましたが改めて!

スケカナ。
男子 ハビ、ムラくん、メンショフさん

追記。小塚くんは、次に期待してます!JOの借り、返して欲しい!!

女子 知子ちゃん、ぽごちゃん、レオノアさん

でお願いします!

コズ頑張れ!

  1. 2014/11/01(土) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. Ray
あっ!神無月さんのスケカナの記事がアップされてる~♪

私の予想は男子は一位ハビちゃん二位コズ君三位ムラ君です!
一位は確実だと思いますが、二位三位は希望的観測です!!

コズ君は公開練習観ましたけど、調子悪そうでしたね…。
でも今季は頑張って台乗りして欲しい!!
ジャンプさえ決まればいけると思うんですが・・・。

女子は一位さとこちゃん二位ポゴちゃん三位レオノワさんで!
さとこちゃん、JOでかなり仕上がっていたのでミスさえなければいけるかな?
でもポゴちゃん華があるし、FPの火の鳥良かったら恐いですね!!

スケアメのEX今日やっと観ました。
誰かさんのジェイソン、はじけてましたね~♪
GGはくびれがないよ~(>.<)色気ないのう・・・。
反対にサマンサさんは色気ダダ漏れですなぁ‥。
ちなみに私はテン皇太子のEXがお気に入りです(^_-)

明日は旅行レポですか?
スケアメ女子でも嬉しいので、記事お待ちしてま~す♡

おはようございます

  1. 2014/11/01(土) 04:38:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
前記事にも書きましたが、こちらでも。
男子 ①ハビ②ミハル③無良君
女子 ①アンナちゃん②知子ちゃん③アシュリー

アシュリー人気無いですね・・・
JOでの演技が今いちだったからでしょうか。
私もそれでうーんとなりながらも、レオノアの演技を実は見たことなくて知らないのと、世界ランクに惑わされて。
もし当たったら勝ち誇りますけどね!

藍さん、川スミ動画ありがとうございます。
EXでこのペア見て感動して試合の演技が見たかったんですよ。
別館寄った後に拝見します。

神無月さん、旅行記事って大分ですか!?(*゚▽゚*)ワクワク
スケアメ女子記事でも、どちらでも楽しみに待ってます♪

予想いきまーす

  1. 2014/11/01(土) 04:53:59 |
  2. URL |
  3. アナベル
スケカナ記事アップありがとうございます‼︎
希望を含めて予想行きます。

男子
1位ハビ 2位ムラ 3位コヅ
2位以下混戦かと…。
3位はかなり希望含んでます…こづガンバ‼︎

女子
1位ポゴ 2位さとちゃん 3位アシュリー
レオノワ押しだったんですが、今朝の練習見て3位をスイッチしました

秘密のお部屋で公式練習の様子をちょこっとレポさせてもらったのですが、
これからこちらでレポさせてもらいますね‼︎

神無月さん、ウィバポジェ美しさ&オーラ抜群です‼︎
衣装を着ると神々しくて豪華絢爛!
対照的と言ってはなんですが、ジガガジ…
豪華絢爛vs質素倹約
あくまで衣装についてですが‼︎

おはようございます♫

  1. 2014/11/01(土) 05:13:04 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今回は予想言っちゃいます。

男子
1位ハビ、2位むらくん、3位アーロン
女子
1位さとこちゃん、2位ポゴちゃん、3位レオノア

男子のハビは固そう。2位以下は混戦。
本当はこづ入れたいけど、ジャンプの調子悪いって聞いたから見送りました。

女子は希望も含めてさとこちゃん!
ポゴちゃんは華があるし、アシュリー姐さんは回転不足が気になったから入れなかった。

ライスト見れるかなwww

おはようございますー!

  1. 2014/11/01(土) 05:42:31 |
  2. URL |
  3. Tiny
ライスト始まったー!
相次ぐWDで地元開催なのに、カナダ選手は1番、2番滑走なのですね(涙)。

わたしも予想参戦♪
男子
1位ハビ、2位ミハル、3位こづ

女子
1位さとこちゃん、2位レオノワ、3位ポゴちゃん

ものすごくテキトーですが。
さとこちゃん、がんばれー!!!!!

おはようございます~

  1. 2014/11/01(土) 05:44:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
前記事に予想書いちゃったので、埋まってるのでこっちにも予想

男子;① はび ② むら ③ メンショフさん
女子;① さとこちゃん♥ ② ボゴ ③ アシュリー姐さん

さとこちゃん♥押しが多くて嬉しい~

うぅ…

  1. 2014/11/01(土) 05:46:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
恐れていた通り、ライスト始まった途端ネットが死亡(T_T)

仕方なくスマホからオンリザ観戦してます…

スケカナ順位予想。

  1. 2014/11/01(土) 06:15:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
スケアメ男子フリーの記事には書いたけど、こちらにも。

男子①ハビ②無良くん③三春
女子①知子ちゃん②ポゴ③レオノワ
アシュリー姉さんは好きなんだけど、回転不足ぎみだからなあ…汗。

こちらも

  1. 2014/11/01(土) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ライスと脂肪・・じゃない、死亡。
JGSなんて、大会があんなに綺麗なLive画像流してくれるってのに、やっぱり需要があるとケチになるんでしょうか。。。

おはようございます

  1. 2014/11/01(土) 06:28:45 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ライスト、今朝はダメです。やっと見れたと思ったら、音と映像がバラバラ(笑)。
そんな中で見た小塚君、やっぱりジャンプの調子悪そうですね・・・。

あきらめて動画上がるの待ちます。
アイスダンスと女子のは見られるといいけど。

おはようございます!

  1. 2014/11/01(土) 06:39:09 |
  2. URL |
  3. mari
我が家もライストだめです。。
ごまだんごさん同様、オンリザ観戦ちう。

こづ、やはりジャンプ不調ですか。。
メンショフさんは順当な感じ?
さて無良くん!
順位予想は・・・
①ハビ ②無良くん ③メンショフさん
って感じですかね

女子は
①ポゴちゃん ②宮原さん ③難しいなあ。アシュリー&レオノワ両姐さん、どっちも微妙なんだよなあ。。

むらむらいいですね!

  1. 2014/11/01(土) 06:43:16 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・りぽ~ん・・・
せっかくのイケメンなのに。。。
TESを見るとジャンプ崩壊したか?・・・いけめんなのに・・・

ライスト(´Д⊂モウダメポ

  1. 2014/11/01(土) 07:06:20 |
  2. URL |
ひどかったわ...ライスト。やっぱり、コヅ、ムラ、ハビ人気で集中しちゃったんだろうなぁ。もう途中から全然見れませんでした。

神無月さん、旅行いいですね、今のシーズンは!食べ物美味しいし。
また、秀逸写真もあげちゃう!?楽しみにしてまーす。

私も予想、前記事から持ってきました~
男子①ハビ②アーロン③無良
女子①宮原②ポゴリラヤ③アシュリー

コヅはね、数日前まで怪我してて、治ってないみたいなんだよね(。-_-。)
フリーのプロ好きなんで、頑張ってほしいなぁ。

なんとかハビの衣装見たかったけど、ダメでしたわ…オーサーのおさがりw
そして、ジャンプの調子が、皆悪かったみたい?ですね。
スケカナの男子って、大概ジャンプが毎年今イチよくないみたいだけど、やはりリンクの狭いことが関係してるのかしら?…そして、女子は神演技だったりするw

あ!アナベルさん行ってらっしゃるんですね。レポ楽しみにしてまーす!

おはようございます

  1. 2014/11/01(土) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. えみり
せっかく早起きしたけど、ライストだめでした(゚◇゚)ガーン
でも、オンリザで想像を膨らませるのも楽しいですね。

予想は、前記事にも書きましたが

ハビちゃん金!無良くん銀!メンショフさん銅!

でお願いします。

ここ数日、子どものことでバタバタしていて
皆様のコメントもちゃんと追えてなくて。
皆様すごく教養が深くて、考えを言葉にするのも上手でいらっしゃいますね。
わたしは難しいこと書こうとすると硬直しちゃって。
時間かかりすぎて話題についてけなくなるので、諦めました(^-^;)

慣れないことはせず、ミーハー路線で行こうと思います。
は~、早くTVで見たいなぁ。


あ、あと、きゃりえーるさんは復活しつつあるのですかね。

復活!

  1. 2014/11/01(土) 07:27:48 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ライストがネット環境も道連れにしてしまったので、どうなることかと思いましたが、モデム?ルーター?よくわからない機械のコンセント抜いて差しなおしたら復活しました~。
次にいつ帰ると知れない旦那待ちかと焦った。

皆さまもライストダメだったのですね(T_T)
リッポン・・・ミハル・・・こづ・・・
転倒とか回転不足より抜けが多い感じ?

アイスダンスは無事に見れるといいな~

らいすと

  1. 2014/11/01(土) 07:28:01 |
  2. URL |
  3. ひまわり
おはようございます。
ちょくちょくとまるライスト、リロードしながらみてました。男子はなんとかみれたけど、ペアになってから、まともに動かなくなって悲しい(..)

ハビちゃん1位。予想通りでしたけど、3Aが2Aになっちゃったよぉ。
むらくんもすごくよかった。2位でした。めんしぇふさん、クワドすごかったですね。

小塚くん、うーん。FSみんな、会心の演技できますように。

予想は、はび、むらくん、小塚くんでお願いします。予想というより希望ですが。

神無月さんのスケカナ記事楽しみにしてます。

ディレイ映像

  1. 2014/11/01(土) 07:41:30 |
  2. URL |
  3. Tiny
第2グループからわたしもライスト固まりまして。ユーロスポーツに移動したら音と映像が数分ずれてたのですが(音の方が早い…)、とりあえず実況と歓声を頼りにジャンプの成否を想像しながら見てました(´д`|||)

ハビの4S加点モリモリだったようですよー。黒Tは部分的に透けてるのかな?シンプルでかっこよかったと思います。地上波放送でまた見よう…(*´∀`)♪

無良くんは衣装変えましたかね?前のもちゃんと覚えてないのですが。
あと、アーロンを見て、誰…!?と思ってしまった。髪型重要。

アーロンの髪型!

  1. 2014/11/01(土) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. mari
Tinyさん、ワタシもこの↓写真見て吃驚しましたよ。
りっぽんぽん並の巻き毛だったのね、実は。これまで板前ヘアだったから知らなかったYO
ほんと、髪型大事!お衣装はきっしんぐセンパイそっくりですね。。

http://skating.livedoor.biz/archives/51901918.html

ここ、他の選手の動画がアップされてて見れますね。

ライストって

  1. 2014/11/01(土) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。
ライストってなーに?って言いたい位の固まりで。あー残念。
予想こっちにも。
女子①知子ちゃん②アシュリーさん③ポゴラリアさん
男子①ハビ②むらくん③小塚くん
うー、小塚くん調子悪いんですか。

神無月さん ご旅行いいですね。
今の時期ってどこに行っても
美味しいものが。神無月さんは食べもん目当てではないかもですね。
お戻りになられたら、旅話お待ちしております。

ハビのブラベティすごくイイ!

  1. 2014/11/01(土) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ハビのブラックベティ、動画で見ました。
加点がはんぱない。冒頭の4Sすごい。ほとんど+3。
でもでも、アイスショーで見たものよりはるかに色んな振りがあってかっこいい!
印象的だったのは、クリムキンイーグルでツイズル?と移動ツイズル。ステキ♪ステップ、繋ぎも半端ないわ~。
これは期待できますね(^O^)セビリアもいいし~。
動画はっときます。

http://www.youtube.com/watch?v=gIpFr0Bhd34

No title

  1. 2014/11/01(土) 09:21:06 |
  2. URL |
  3. とらり
要らないかなとは思うのですが一応、、
男子のSPあがってました。全員分かな?

https://www.youtube.com/user/mao1mao1mao/videos

諦めました

  1. 2014/11/01(土) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
折角早起きしたのにライストダメでした(T-T)
ちいこさんが貼ってくださったハビちゃんだけ見ましたが、調子良さそうですね。
4Sも決まって絶好調ですかね。
明日のFSも楽しみ♪
その前に他の選手も見なきゃ~

ハビのお衣装

  1. 2014/11/01(土) 10:09:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
オサレでかっこよかったですね。
動きがキレキレだから、キラキラも何もなくとも映えます。スケはやはり今年の流行りか、そしてワ●毛の心配は要らなかったのであった。。。

よそで読んでびっくり、今回のSPの衣装はオーサーのお古だけど、昨季までのSPの衣装はオーサーデザインであったと。。。あの謎衣装の謎はオーサーであったのですね、私知らなかったです~

初予想

  1. 2014/11/01(土) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
おはようございます。

男子
①ハビ君 ②ムラ君③メンショフさん

ハビ君、好調スタートですか‼︎
衣装早く観たいです。
ムラ君、“第5の男”の座を樹君と争ったオトコ。昨年末〜シーズン終は2012年末〜の樹君と相重なって見ているのがつらかった。ファンの方の心もいかばかりかと。オカン魂発動です。ジャンプ決まればキマスね!
メンショフさん、みんなに勇気を与えるオトコ!進化続けるアナタに希望をこめて。

女子
①知子ちゃん②ポゴちゃん③レオノワちゃん
知子ちゃん、口数少ないけど演技はじめのポーズに『私はやるわよ』の意思を感じます。やっちゃって!
ポゴちゃん、去年から気になっていた…CaOIにリプちゃんの代わりにinしたのを知って頑張って欲しくて手紙とプレゼントを(樹君以外で初めて)用意した。EX、ラジ子ちゃん以上に衝撃!また観たい!
レオノワちゃん、ジュニアのコたちが上がるまで引っ張ってきた。魅せる演技で、満面笑顔をもう一度!

予想、ではなく希望かも。

HDDがあと7時間しか録画できない〜( ̄O ̄;)
編集したりディスクに焼いたりしなきゃならないのにこちらにお邪魔しちゃって、進まない!
12時からの全日本一般販売(先行全滅)もドキドキ、一縷の望みをかけてます(-_-)

USB様とおまんじゅう様にコメ辺したいのに

初予想②

  1. 2014/11/01(土) 11:13:58 |
  2. URL |
  3. みどりん
休日、早起きはとてもムリ…(*_*)寝落ちしたし。
地上波放送で見ます。(地域のみなさん、ごめんなさい)

予想男子
①ハビさん②むらくん③メンくん
小塚くん、JOで調子悪そうで心配してました。この1ヶ月でどう立て直してくるかと思っていたのですが。フリー、がんばれー

女子
①知子さん②ポゴさん③レオさん
知子さん推しです。でも、怖いもの知らずのロシアン女子が~。

オーサーの 衣装デザインに驚き!そうだったんだ~

神無月さん、旅行いいですね~他の何かも充実してますね(^o^)

男子SP

  1. 2014/11/01(土) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
動画で全員見ました。
ハビ君4S綺麗!GOEすごい。3Aの結弦君、4Sのハビ君ですね。ショーの時よりうんと進化してますね。
むら君もなかなか良かった。最近の中では会心の演技だったと思います。ただ、衣装。むら君の衣装って、いつも重そうに見えるんですが・・・。まっちーみたいな衣装にしたら、ステップももっと軽やかに見えるんじゃないかなーと。
こづ君、また怪我なんですね。残念。ジャンプは仕方ないとして、全体にもったりした感じが(曲調のせいもあるけど)。もっとエッジワークが活きる振り付けが見たいです。PCSもいつもより低いような・・・。
メンショフさん、4回転2回!メンショフさんといい川スミペアといい、ロシアのベテラン勢は進化してますねー。
でもPCSは低めなんですね。衣装怖い(笑)。
ミハルさん、4S(泣)。EXの格好良さが試合でも出せるといいのに。何かモッタイナイ。
アーロン君、衣装と髪型がオシャレになった?と思ったけど、相変わらずガッツ溢れる演技でした。
個人的に、アモさんの久しぶりに安定した演技を見られて良かったです。4回転ないし、ルッツが2回転になって点数は低かったけど、流れのあるいい演技だったと思います。演技後の笑顔がイイ。


男子感想&女子

  1. 2014/11/01(土) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男子SP、動画一部見ました。
(ちいこさん、とらりさん、ありがとうございます)
アーロン君の衣装、そのデザインあっちでもこっちでも見る・・・
そしてそれってフットルースのイメージ?
演技もちょっと優雅な感じがして、もっとノリノリの弾けたのかと思ってました。

ハビはアイスショーで見た時よりも、もっとキレキレになっててかっこよかったです。
ちいこさん、私もクリムキンのところ好きでした!
腰を回して観客席からヒューヒュー言われてましたね。
本人は2Aになったからか、ちょっと残念そうだったけど。

極北ペンギンさん、無良くんの演技の時、ロシア解説から
「タツーキ、マチーダ」って聞こえてきましたよ。
スケアメの事に触れてたんでしょうね。

アイスダンスもライストだめだったけど、女子は見れてます。
前半終わってりかちゃん一位!素晴らしい!
知子ちゃんもつづけー!!

氷上の飛翔展

  1. 2014/11/01(土) 13:22:23 |
  2. URL |
  3. あんふみ
来ました!仙台空港!
駅を降りると飛翔展ポスターがちらほら。テンション上がります。

先ずは羽生選手のお言葉を
ー「氷上の飛翔展」へお越しの皆様へー
この度は「氷上の飛翔展」に足を運んでいただき
本当にありがとうございます。
僕の幼い頃からオリンピック、たくさんのアイスショーで
撮っていただいた数々の写真や、大切なものを
展示していますので、ぜひお楽しみください。
本音では少し恥ずかしいのですが…

今シーズンからもまた、一生懸命、全身全霊頑張っていきます!
これからも応援よろしくお願いします‼︎
羽生結弦

少し恥ずかしいのですが…
少し恥ずかしいのですが…
少し恥ずかしいのですが…

みんなー!羽生君の恥ずかしいの見ちゃおうゼェ!
イイよ!イイよ!

さて、いきなりメイン。
展示衣装は
新、旧ロミジュリ衣装&シューズ
パリ散衣装でした。
あ、会場は撮影禁止でした。
撮影していいのは表に出ているパリ散フィニッシュパネルでした。
なんたる羞恥プレイ。さすがです。
恥ずかしくて並べないわ!

本日わたくし、ソロ活動の為、近くの方に撮影依頼。
パリ散フィニッシュをポージング。
ドMなめんなよ。打たれ強いのだ。
長くなりますので、細切れにてお送りします。
続く(^O^)/

女子ショートと衣装話

  1. 2014/11/01(土) 13:40:42 |
  2. URL |
出かけてて、知子ちゃんからしか見れなかった…。本郷さん、結構がんばったんですかね?
そして知子ちゃん、刺さったんですよね、この点数…フリップの所かな…
ポゴと5点差はキツイな…なんとか2位に入って、ファイナルにつなげて欲しい。
知子ちゃんのショート、日本人からすると可憐なプロで評判良さそうだけど、北米でやると、ちょっと幼く見えてしまったかもしれないな…。

ゆにこさん、鈴木明子さんのレポありがとうございました!
彼女の衣装いつも好きだったので、どうしてるのか気になってたんですよね。
コーチって、長久保コーチは…決めてないですよねw 女性のコーチですよねwww

ちなみにアーロンの髪形は、振付師のカメレンゴが指示したんじゃないかと思ってますw 。結構、カメさんそういう指示出す人なんですよね。確か大ちゃんのマンボの時の髪形もアドバイスしたって、聞いたことあるな。

じゃむしさん、私もその記事読みましたwww
あのサスペンダー衣装からそうだったんですね…私は当時、微妙だわなwと思ってたけど、あの衣装は結構評判良かった?らしいですね。オーサーに似てるからカナダでは評判が良かったのかしら??


あんふみさん、飛翔展レポ乙乙!
ゆづは、本当に恥ずかしがってるんだろうか?

もっと恥ずかしがらせてみたいYO!ヘンタイばんざーいヾ( ̄∇ ̄=ノ

テンションMAX!

  1. 2014/11/01(土) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. とらり
あんふみさんの興奮が伝わるかのよう(笑)続きを楽しみにしております。大阪の皆さんも写真展楽しみですね♪

お昼、少し動画観れました~。
ハビのサルコウ、本当に綺麗でしたね。でもオーサーコーチのお衣裳?ロックなイメージとは思えないのですが。。
それとムラくんカッコ良かった!ジャンプ少し残念でしたが、素敵だった(ゆにこさん、私はあのお衣裳似合ってると思いました~ってか変えました?)。ファントムも合いますがカルメンも合ってると思いました。オペラ座、今回は手袋あるのでしょうか、期待!!
アーロンくん確かに髪型どうかと思いますが、プロが好みです…かこいい!
小塚くん、ジャンプ。。体調悪いんですか??フリー頑張って欲しいなぁ。

そして、なんだかとっても気になったのは、キャリエールさん。アップはイケメンなのに、なんで全身が映るとガッカリしちゃうのだろう。。。(;・∀・)

ごまだんごさん、ネットいい調子が続きますように!!

飛翔展レポ 浦山しす!!

  1. 2014/11/01(土) 13:52:22 |
  2. URL |
  3. きのこむら
スケカナ盛り上がってますね~
地上波が無事放送されることと知ったので夜までお預けです。
でもみなさんの臨場感あふれるコメで、なんか見てる気になっちゃってます。ハビ氏4Sすごかったとか。

あんふみさん、飛翔展、浦山しす!!
衣装、まさかの新旧ロミジュリとは!!!
近くで舐めるようにみたいわ~( *´艸`)
てかすでに現場はそんな人続出なんじゃ・・・
今から飛行機で飛んでいきたいくらいです。

しっかし羽生君の実物大の横に並ぶだけでなく、
写真撮影を人に頼むとは何たるドMっぷり(≧◇≦)
いやアッパレですwww続き楽しみにシテマス

ぐさぐさ

  1. 2014/11/01(土) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
まだ出先でプロトコルしか見れてないのですが、さとこちゃん刺さったのとFの!ですわ~。
アシュリー姐さんの方が、ぐっさぐさですが、PCSで救われてる、JOで火が付いたんでしょうか、しかし刺されまくりではFPは厳しですから、FPはさとこちゃんに有利ですね。

評判イマイチと言われるSPですが、滑るたびにPCSは上がってきてるので、評価されてると思いたい。。。

レオノワ姐さん、根性出してきた、、そしてこの点差では大自爆でもしない限りボゴの火の鳥を打ち負かすのは大変です。
ですが、頑張って、ミス・サイゴン!!

追記;;飛翔展、裏山です!恥ずかしいんですね?恥ずかしいんだ~~~へ~~~と、やはりソコつぼりますね。

また追記;よく見たら、さとこちゃんの3-3、LzとTの両方グサグサだった・・うう、FPはきっとだいじょぶだよ、頑張れ~~~

氷上の飛翔展2

  1. 2014/11/01(土) 13:58:38 |
  2. URL |
  3. あんふみ
会場はあまり広くないです。
多分、先日の東京の写真展の方が広いです。

写真はほぼ既出物ですね。
入口と書かれているところから入りました。
「幼少期〜2008」
大きなパネルに10枚の写真がレイアウト。
ツリー前の切手セットの写真。
野辺山合宿の写真。黄色いバランスボールなど3枚。
シングシング、死の舞踏、など衣装を着た物と、フィギュア習い始めの頃の写真など。
「2010〜2012」7枚
織田氏とガラス越しのチュー。
神戸の募金箱を持った羽生選手。
アイリンにて、ベンチに座りペットボトルをぐびぐびしてるところ。
悲愴衣装で演技前、阿部コーチと最終確認。練習中の阿部コーチとの会話中?写真。など。
「2013」3枚
パウチタイプのドリンクを咥えて飲む羽生選手。
パーカーで天使の微笑み。
ANAと書かれた紙?を持ってカメラマン悩殺笑顔写真。

その隣に羽生結弦選手の年表が‼︎
生まれてから世選までのプログラム、成績、あと、写真が少し。
パネルは時系列に並んではいないみたいです。
「2012.11.NHK杯」
JAPANジャンパー、チェックのやつてすね。
「2013.10.スケカナ」
悲愴衣装、ロミジュリ衣装
やっぱり悲愴衣装は目を惹きます。
色なのか、形なのかわかりませんが、グワッと心をつかまれるんです。震災の後の海をイメージ…がなんだかこう、上手く言えないわぁ。
哀しくて、切なくて、苦しくて、怖くて、憎たらしくて。でも生命の起源なんだよなぁとかね。
「2014.06.花は咲く収録風景」
ナゼこの写真。アフォ毛がバッチリなやつだった。
もっといいやつあっただろうに。
少し駆け足します。
「2014.01アイリン」
「2014.08.トロント、オーサーと」
「2014.06.TOIの白鳥」
「2014.04.SOI札幌」
「2014.07.FOI新潟」
などなどでした。
続く

AERA

  1. 2014/11/01(土) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
AERA買ってきましたー。
オーサー本の表紙に結弦君が載ってるのは、本の中にオーサーコーチと結弦君の特別対談があるからなんですね。

あんふみさん、飛翔展レポありがとうございます。
ロミジュリ衣装が見られるんですか?うらやましい~。あの衣装大好きなので。

女子まだ見れてませーん。藍さんありがとうございます。
さとこちゃん、ポゴちゃんと5点も差がついたんですか?うーん。
フリーは得意そうなので挽回してほしいです。
アーロン君の髪型、なるほど~。ちょっと大ちゃんに似てる?と思ったんですよ。

2人だけ一応。。

  1. 2014/11/01(土) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. とらり
知子ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=XCEqlKugo7o
レオノワさん
http://www.youtube.com/watch?v=30QxQFqyVII

も一回

  1. 2014/11/01(土) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
とらりさん、むら君の衣装、似合うと思います。いつも結構似合ってるんだけど・・・重そうだなと(笑)。
私も衣装変わったと思うんですが、前の試合の衣装が思い出せない~。

衣装と言えば、リアム君の赤ボーダーTシャツ、「魅惑のワルツ」にこの衣装?と思ったんですが・・・。

あと、明日の男子FSの日本時間ですが、私が昨朝、~5:05と書いたのは、4:05の間違いだと思います。申し訳ありません。とらりさんの貼ってくださったのが正しいです。

無良くんの衣装

  1. 2014/11/01(土) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. えみり
ゆにこさま

わたしの見たところ、ロンバルディアの時は、前のマラゲーニャ衣装を少し(襟のところかな)リメイクして着ていたと思います。
急なプロ変更で、間に合わなかったと思われ。別に、マラゲーニャの、そのまま着ればいいのに…と思ってました。

今回のお衣装も、なかなかステキですね。やっと動画見れました。動きが大きくなって、自信がでてきた感じ。ジャンプも調子いいみたいですね。フリーも楽しみです!

ほかの方については、またあとで、来れたら…。

言いたい・・・言いたい・・・

  1. 2014/11/01(土) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
王様の耳は・・・じゃなくて、

さとこちゃん回ってるやん』とこっそりと言ってみたい。。。

え、字が太い??気のせいですわよ~~

氷上の飛翔展3

  1. 2014/11/01(土) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. あんふみ
写真はだいたい写真集の物などですね。
いろいろなところで見た事あると思います。
そーしーてー

メダルがありましたぁぁぁぁぁ!
2012.NHK杯のメダル!
2013.GPFのメダル!
2014.世選のメダル!
中でもGPFのメダルがかわいい!
そのままオブジェにしたいくらいです。
金がクリスタルと、ぐにゃーんてなってて、クリスタルのところに小さいサクラ模様が入ってるの!
ぐにゃーんはアレだ、GPFのGをかたどったのね。
NHK杯はシンプル。世選はなんか大会の割に小さくない?いつも思ってましたが、小さい。
GPFメダル、いいわぁ。職人頑張った感じがする。
メダルがガラスケースに入っていて、その上にメダルをかけた羽生選手の写真パネルがあります。
世選はコボコボしい。
GPFはサイコーです!神、いや、髪型バッチリです!ブラボー。ハラショー。
NHK杯、う、うん。ダムパリ衣装はステキですね。
え?表情?あーあーあー、聞こえマセーン。おかしいなあ?故障だな。

いや、すこーしこわばっ、いやいや。頑張った!頑張った!次回で上書きしちゃいなyo!

で、私物ですが、小さい小さいスケート靴。下にテプラみたいなやつで
「ハニュウユヅル」って入ってます。多分、16センチ〜18センチ位。
幼稚園年中組から小学校二年生くらいまでかなぁ?
頑張ったねえ。(T_T)

あと、ソチで使用したイヤホン。
白いやつ。ケースも展示してありました。
なんかさぁ、私物で真っ先にイヤホンて。他になんかさぁ。
いや、プーとかあっても、おお!これが⁈とかはならないけどさぁ。
まあ、奴らしいというべきなんでしょうね。
続く

氷上の飛翔展4

  1. 2014/11/01(土) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. あんふみ
うわぁ!充電残りが!
頑張ります!
お待ちかねの衣装です。
今回衣装は全てトルソーに着せてありました。
しかし、薄い?細いです。
で、ガラスケースに入って展示。
しかし裏側に回れないパターン。
前面と横が少しな感じ。

旧ロミジュリ
オーガンジーっぽい生地で、オフホワイト、ベージュ、薄茶色でグラデーション。近くで見ると結構手作り感あります。
ビジューがたくさん付いていて、丸、スクエア、ダイヤ、涙型などなど。模様のようになんとなく並んでいます。
前部分は大きめ、腕なんかは小さめ。コレってビジュー取り付け専用の接着剤で接着しているのでしょうか?
いや、ジャンプや腕がぶつかった時に取れないのかな?
落ちたらマイナスですよね。怖っ!

新ロミジュリ
言わずと知れたジョニー様。
なんだか豪華です。
レースが上と下とで生地の素材が違うの。
ビジューの大きさに羽生家安泰のかほりがしてウルウルします。
だってあれ、お高いんでしょう?
孝行息子だよ。エロい、いや、エライよ。すごいよ!ゆづるさん!
よかったねえ(T_T)

袖から指にひっかけるやつ?あのタイプの衣装、好きです。
女子ではよくお見かけしますが、男子ではあまり見ないので、着れるうちにたくさん着てほしいです。
ジュディオングだ。あの美しさなのかしら?

パリ散
これは割愛しようと思っていたのですが、一つ気になりました。
ベルトの、ダンスじゃないわよ、ベルトのあな?オズぼーんの輪っか?が、左右で数が違うの。
羽生選手が履いてみて、右が真横まで3コ。左が5コ。なんで?
ベルトくいっをするから?
3A飛べなかったから、戒めに増やしたの?
教えて誰かエロい人!

あんふみさん

  1. 2014/11/01(土) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
詳細なレポありがとうございます。
会場内は撮影禁止なんですよね?
と言うことはメモしながら見学してるんですよね^_^;
一つ一つが細かくレポされていて尊敬で〜す。

最後のベルトの件ですが、輪っかってズボンに付いてるベルトを通すところの事ですか?
左右で数が違うのか。なるほど。

私は大阪で12日に見学予定です。
でもあんふみさんみたいに詳細レポは出来ないだろうな。

エロい人……σ(゚∀゚)オレオレ

  1. 2014/11/01(土) 16:08:09 |
  2. URL |
ゼイゼイハァハァ…止めてヽ(`Д´)ノクレヨ~あんふみさん、なんか条件反射で来ちゃうんだから!

(´・ω・)y—oO○ エート・・・お答えしましょう…察するところ、やっぱり女子脳不足なんだよー。いいんだよベルトが落ちて来なけりゃ。とかそういう思考レベルなんじゃない?服装とか気を使わないのも、そんなアラワレかと思ふ…

やっぱり『ゲイ術論』は存在するかも…極めてみようかこの道を…

かいつまんでSP

  1. 2014/11/01(土) 16:11:37 |
  2. URL |
  3. アナベル
あんふみさん、大作れぽありがとうございます!
ソロ活動中のパリ散フィニッシュの撮影ご立派です!尊敬‼︎

さてスケカナ、ハビは4Sの加点がえらいことになってますね!
カナダのお客さま、ハビが大好きなようで歓声とヒューヒューがすごいです。
ムラくんもうまくまとめてて一安心。
明日は個人的には手袋はつけていただきたいです。
メンショフさん、来ましたね‼︎
カナダのお客さま、総じてロシアに対して反応薄めな気がしました…。

さとこちゃんはいいな、と思ったのに!やざくざく…(;_;)
そしてどうしても小さく小さく見えてしまうぅ。。頑張れ〜‼︎

空席も目立つことながら、編み物しながら観戦されているご婦人方がちらほらおられます。
カルチャーショックです!

地上派待ち〜

  1. 2014/11/01(土) 16:12:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
私のPCでのライストはストレス溜まるので、専ら地上派待ちです〜
でも気になるから皆さんのコメ見ちゃう〜
主はご旅行ですか?関東は絶賛降水中ですが、お天気良いといいですね。
旅レポも好きなので、お時間ある時にぜひ♡

ゆにこさん
遅ればせながら、鈴木さんのレポありがとうございました。
ご本人はおっとりした方なんですね〜
私も鈴木さんの衣装、大好きです>藍さん
品があって大人な感じが好みです。

あんふみさん
詳しく書いてくださってありがとうございます。
ビジューの大きさで羽生家安泰を感じるところがサスガです!
衣装が3点も!!しかもメダルまで!!
行きたーーい。行きたすぎる(T_T)
大阪へ行く方は楽しみですね。NHK杯と一緒の日程だったらな…しくしく。
TV取材が入ってることを期待します!!

おお!アナベルさん、あんふみさん、主様

  1. 2014/11/01(土) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. KAO
私はSPTV待ちで楽しみにします♪

と思ったらアナベルさんの観戦レポ! カナダ、寒いのでしょうか?
編み物…北国らしいですね。引き続き楽しみにさせていただきます♪
ハビだけ動画見ちゃいました。4Sの歓声は、動画からも伝わってきました!キレイですね!実際はさぞかし、と思います!
で、衣装がオーサーのお古、とわ。弘法筆を選ばず という諺思い出しました。お古でキメるハビが素敵です!!

あ、アーロンの髪型…別人のようでも筋肉体型でわかってしまいますな。
ごまさんのそれがフットルースか?にウケましたwww

あんふみさま
今日をとっても楽しみにしてました(ホントです)!詳し〜い体当たり羞恥レポwithラブ、ニヤニヤしながら拝見しました!
細かいビジューのことまで。フィギュア衣装はビジュー最重要項目の1要素ですもんね!
あんふみさんのパリ散フィニッシュ…見せて見せて!
東京でも衣装展あるかなあ。行きたい行きたい!
しかし、イヤホンとは! ←いるのかイヤホン?
どうもありがとうございました。…にしてもベルトの穴気になるなあ。ジャンプの回転方向は一定だから、センターがだんだんズレてくるので、その日のウエストの細さ(太さではない)に合わせて微調整出来るようにしてあるとか??なんて思ったんだけど、謎ですねえ。

神無月さんはご旅行ですか。天気はどうなんでしょう。
お気をつけて。他の何かの記事も楽しみにしております!

No title

  1. 2014/11/01(土) 16:40:24 |
  2. URL |
  3. メイ
あんふみ様
レポありがとうございます(*´▽`*)
うらやまし~♡
スケカナのことは、BSで見てからまたゆっくり読ませて頂きます♪

よこちゃん様
versaillesmei@yahoo.co.jp
私のアドレスです。
あちらにCOCに行かれる方への限定記事アップしてます。
もし、興味がありましたら、メールくださったらパスを送りますので連絡ください。

神無月さん、場所お借りしました。

それって芸術なの?<その1>

  1. 2014/11/01(土) 17:22:10 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
鬼のいぬ間に、いや、女神様がご旅行でお隠れになっている間に、普賢岳は無謀にも皆様のご要望にお答えしていろいろと考えを整理することに致しました。(ご要望ってあたし、出した覚えないんだけど、ナンなの、この人。知らないわー。)

第1回目は<それって芸術なの?あたしは何に感動しているのかしら?>でございます。

まずはこれらの疑問から。

富士山は芸術ですか?
綺麗な夕日は芸術ですか?
加藤凌平は芸術ですか?

(加藤君、御免よー。引き合いに出して。スケーターの選手を出してくるといろいろと都合が悪いんだ。勝手に御免よー。全日本団体応援してるよー。順天堂、ガンバー。市船もガンバー、コナミもガンバー。みんなガンバー。それから遅くなったけど、平行棒の銅メダルおめでとうーーー。)

美形の誉高い加藤選手に登場して頂いたのは、技の美しさについて考察する際に体操の D難度と E難度という分けかた、特に E難度の考え方はフィギュアスケートの TES と PCS の点数を考える時に非常に、否、どうしても参考にしなければならないからです。

最後にもうひとつ、YouTube で Dancing Bird と入力してみてください。これらの鳥たちに芸術性はあるのでしょうか?これらの鳥たちは芸術観をもっているのでしょうか?音楽に合わせて身体を動かすのは芸術でしょうか?

Lesson 1 はこれで終わりです。

No title

  1. 2014/11/01(土) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. ココ丸
あんふみさん
長文レポありがとうございます!
私大阪のは必ず行くのですが
すごく楽しみになってきました!
でもパリ散横で写真を撮る勇気はないけれど

アナベルさんも
ありがとうございます!
ハビの時は歓声が凄いなぁとは動画でも思いましたが
ロシアにはそうなんですね?
編み物って!確かにお国柄ですね~

藍さん
ベルトの穴で女子脳不足とおっしゃらてますが
20年前の衣装借りる無頓着さもかなりの女子脳不足かと
オーサーもコーチだけでなくデザインまでとか
いろんな事出来ますね
ただ本当にそれでいいいのか?ハビ!
ナム君の微妙な衣装もオーサーデザインなのかしら?

すみません

  1. 2014/11/01(土) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. ハンナ
スケカナあまり見れてないので、とりあえずです。

アナベルさん、練習の時のレポも読ませていただきました!ありがとうございます。ハビちゃん、優しいですね〜。

ゆにこさん、あっこちゃんのお話、ありがとうございます!あっこちゃん、なんだか、ますますきれいにステキ女性になっていっている気が…。
あと、オーサー本、内容が出てきていて、対談もですが、「ユヅルとハビエル」とか「ソチオリンピック」とか、羽生君がたくさん出てきそうな、楽しみな内容がありますね!
http://www.amazon.co.jp/dp/4062191733/

あんふみさん、詳細レポありがとうございます!衣装にメダルに写真に年表に私物に…。すごい内容ですね!

Re: ミュークさん

  1. 2014/11/01(土) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
遅ればせながらMAD観ました!
ありがとうございます!

無理してでも行けばよかったかな~とちょっと後悔してますwww
行く気になれば行けたのよね…。

Re: あんふみさん

  1. 2014/11/01(土) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
詳細でこい~レポありがとうございます~!!
すっごく行きたい!って思ってしまいました。

ま、休みの都合で無理なんですけどもwww

その観察力見習います!

Re: 普賢岳さん

  1. 2014/11/01(土) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
続きが気になる!

ちなみに鬼いますよwwwもう行った後よwww

Re: ハンナさん

  1. 2014/11/01(土) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもありがとうございます!

これは…レビューが鬼長くなるかも…(ごくり)。
書く方も覚悟が必要かもしれん…。

あんふみさん

  1. 2014/11/01(土) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. nakanaka
詳細レポありがとうございます。
ますます見たい!イヤホン…。ベルトの穴…。ニヤニヤ。
素晴らしいレポです。メモだったらきっと大変でしたよね。ゆっくり楽しまれましたでしょうか。本当に嬉しいです。
じわじわ&ほっこり致しました。
ありがとうございます(o^^o)

氷上の飛翔展5

  1. 2014/11/01(土) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. あんふみ
すみません!iPhone電池切れ;^_^A
遅くなりましたが、流れに逆らい続きます。

ベルト、KAOさん。ジャンプすると動きますよね、確かに。
花は咲くの時も左にずれてたし。
なるほど納得(^-^)

今回は撮影禁止だったのでメモ魔になっていました。
でもね、私以外にも結構メモ魔な方がいましたよ。
ブログなんでしょうか?
1人1人捕獲して、面談して、良い酒が飲みたいわぁ。語り明かそうZE!

とりあえずひと通りみて、二階へ行きました。
ANAのカウンターが真正面。
金メダル羽生選手が笑顔でお出迎え。
ANA、やるじゃん。
二階をてくてく歩いて行くと、なんだか見た事ある画面。
小さなワゴンみたいなのに
蒼い炎、覚醒DVD.BD、写真集が絶賛発売中!
隣の画面には覚醒のニースロミジュリ。
おぬし、心得てるな。
ああそうですか。自分用ね。この間のは観賞用と。はいはい、わかりましたよ。


はっ!∑(゚Д゚)危ない!まんまと乗せられるところだったわ。
ダメよ。TOIの来年度予算を確保しなくちゃいけないのに。
頑張れ私!負けるな私!

再度、氷上の飛翔展へ。
人の入りはそんなに多くないです。
連休初日でスーツケースを引いてる方が多かったのですが、空いてる時間に見に来てる感じかな?
中にはわざわざ来ましたって感じな方もいますが、それは私と同類な訳で。
かなりのんびり見る事ができました。日参しようかしら?

羽生選手のコメントが(直筆かなぁ?)ありました。

今も多くの方々が復興のため
被災地で頑張ってくださっていることに
心から感謝いたします。
僕に出来ることは本当に少しですが
これからも応援し続けます。

出来ることを一歩ずつ‼︎
羽生結弦


氷上の飛翔展の隣にですね、震災時の写真と、その後の復興を写したものがあります。
震災時の津波がどの位の高さだったのかも、柱に書いてあります。
あれ、逃げきれないよ。ムリ。
見た方々が、トラウマになるかもしれませんが、恐怖は恐怖として、教訓として、地震と津波はセットで来る事(震源によって違いはありますが)を忘れないで、大切な人に教えてあげていただければありがたいです。

ANAさん!全国の空港でやっちまいなYO! 氷上の飛翔展!
最後にアンケートがあったので、氷上の飛翔展全国展開希望を熱く、修造ばりに書きました。
叶うといいなぁ。

ナーニ(゚ロ゚)? 個人授業なの~?

  1. 2014/11/01(土) 20:56:47 |
  2. URL |
なぞなぞ得意じゃーないんだよーっ!

なんだよー、普賢岳さん教えて教えて~!

富士山は、富士山。夕日は夕日。加藤凌平はよく知らないけどw加藤凌平。

「ただ、花は珍しきが花なり」
花は見る人が心に珍しいと感じるのが花なのである。

…ちょっとカッコつけてみたーw 

富士山も夕日も加藤凌平も見る人がいて「ゲージツ的」って思うから、芸術的なのではないだろうか。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・なんか、ちょいと哲学臭プンプンになってきちゃったゾ。

こ。。。これは

  1. 2014/11/01(土) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. じゃむし
究極の焦らしプレイですか。
普賢岳さまはメイさまの上を行く・・?イヤイヤ●✖▲。。。。

Lesson 1 Introduction

ではまた後日、ってか。せ。。。せめて、もちょっと、その、なんとか。。

続き読みたいです~~気になってしまうではありませんか。

お~あんふみさま、ありがとうありがとう!全国展開熱望!

普賢岳さま

  1. 2014/11/01(土) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
初めまして。
この度は芸術について色々ありがとうございます。
前回のコメントを読んで真っ先に浮かんだのが「体操競技」でした。
内村くんが金メダルをとった体操は芸術か?
いや、あれはスポーツだね、と。
フィギュアもスポーツだよね〜〜。
でも音に合わせて表現し、ジャンプやスピン、ステップと言う技を披露する。
単なる技の披露だけなら感動も無い訳で。
では私は何に惹かれてフィギュアを長年観ているのか?

答えはまだ出ません。
次のレッスンも楽しみにしています。

こんばんは

  1. 2014/11/01(土) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あんふみさん、素晴らしいレポありがとうございます。光景が目に浮かぶ様です。衣装にメダル、豪華!行きたい・・・も少し近ければ~(泣)。

アナベルさん、ハロウィンパーティー抜けられたんですね。海外の観客事情面白いです。またよろしくお願いします!

えみりさん、むら君の前の衣装、リメイクだったんですね。後で思い出したんですが、ロンバルデイア杯はライストが見づらくて、むら君の衣装、細かいところはわからないけど、見たことあるような~って思ったんです。教えてくださってありがとうございます。

あっこちゃんの話、テキトーですみません・・・。芸術論で盛り上がってるところだったので、だいぶ内容はしょって書いちゃいました。あっこちゃん、可愛かったです。30分ずっと、口角がキュッと上がってるんですよ~。

普賢岳さん、次の授業楽しみにしてます。

まだ男子以外全部見れてません。一日で全部見るの大変。
そして国内の大会も気になります。
りゅーじゅ君・・・。

こんばんは

  1. 2014/11/01(土) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. みどりん
あんふみさん、大作レポありがとうございます!1~5までとは、スゴイ!やまびこに乗って見に行きたいよう…あ、空港でしたね。
大阪でも開催、浦山です。(東京は写真展あったでしょ、と言われそうですが)

小さい時に使っていたスケート靴、イヤホン、そしてメダル!ベルトの数、お宝満載でしたね。
衣装はトルソー(マネキンNG、学習しました)に着せてあったのですね。細いんだろうなぁ…悲愴衣装の感想、奥深くてずしーんときました。
新ロミジュリの衣装、ゴージャスそうですね。
パリ散フィニッシュの2ショット、いいじゃありませんか。

全国空港開催祈願、ありがとうございます!

アナベルさん、現地レホご苦労さんです。
編み物しながらですか…絶対日本では見られない光景ですね。
知子ちゃん推しなのですが、う~ん。ただでさえ小柄なのにね。気負ったか?フリーに期待しましょう。

寒いのですね。風邪などひかぬよう…
レポ、ありがとうございました!

あんふみさま

  1. 2014/11/01(土) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
始めまして。

素敵なレポで、目に浮かぶようです。

私も指に引っ掛けるタイプの衣装が大好きです。
羽生選手は、更にその上に手袋をしていますよね。
透けて見える指先が本当に美しいです。
薄い素材の手袋なので、どこかに引っ掛けちゃったりして伝線(?)していないか、アップのときはじっと見てしまいます。

うわぁ~!!

  1. 2014/11/02(日) 04:54:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
無良くん優勝!!
おめでとうーー!!
あぁ、羽生くんのギギギ・・・が高らかに聞こえてくる・・・

今、私はキモチ悪い...

  1. 2014/11/02(日) 05:27:23 |
  2. URL |
スケカナ男子終わりましたー。

無良くん、おめおめ!素晴らしかったな!ジャンプ美しかった。
ガッツポーズ&無良君の涙…初めてかも、ここまで感情をあらわにする無良君は…。
しかし、まさか無良君がここまでやるとは…おみそれ致しました。

ハビ…の演技を観てたら、来週のゆづの演技のことを考えちゃって、気持ち悪くなってきちゃった…。3クワドはキツイな…途中、滑りが落ちてってるのがわかった…。ハビの初戦にしてはまとめたと思うけど…精神的にも肉体的にもキツイ。

キャリエールが良かった!滑りもジャンプも表情も良かった!いいベテランになったなー。しかも、カッコよくなかったですか?w 前はおっさん臭かったのに、なぜだろう?!

こづ…観てたらちょっと泣きそうになってしまった…ジャンプがあれだけ破綻してるのに、魅せることのできるスケーティングを持ってるのは強い。でもあのジャンプの不調は、怪我直ってないですよね。無理してやる意味があったんだろうか…。
ケヴィンが今回WDしたけど、こづも考えても良かったのではないだろうか。価値をどんどん下げているような気がする。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・マジで今、私、来週のゆづのこと考えちゃって、気持ち悪いデス。

なんと!

  1. 2014/11/02(日) 06:36:17 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ライスト諦めました。
むら君優勝ですか?!うわーすごい!おめでとうー!
てっきりハビ君かと。むら君SPいいなとは思いましたが、今季は来ますかね~。
ハビ君3クワドで崩れちゃったんですか。
結弦君のフリーのジャンプ構成、実は私最初聞いた時から無理でしょ~って思っていて、その後腰を痛めたし、もしかしたらクワド2本に変えてくるかなーなんて考えてるんですが。いろんなリスクを考えてもそうしてくれた方が安心だなーと。
まあ、彼のやることは予測不可能なので、考えても仕方ないですが。

こづ君またダメでしたか。あっこちゃん曰く「完成したら泣けるフリー」なので、まず怪我をしっかり治してほしいですね。

地上波見ました

  1. 2014/11/02(日) 06:52:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
早起きしたし、寝ようかと思いつつ、録画した地上波を男子SPのみ見ました。
別館にgozuperuさんが書いてらっしゃいますが、羽生成分は無いので一部地域の皆さま、ご安心ください。

アーロン君、昨日は「これがフットルース?」って書いたけど、あれはハイスクールが舞台だし、制服を着崩したイメージであってるのかも。
この手の衣装を見た事が無かったら新鮮だったかもしれませんが、もう見飽きちゃったので、うーんでした。
あと、サビの部分でもっと激しく動いて欲しかったな~。
ボーカル入り音楽で気持ちは盛り上がってるんだけど、それに見合った動きをしてもらえないのでストレスでした。

無良くんの衣装はTVで見ると、凝っていてきれいでした。
インタビューでフリーに向けての抱負を聞かれて「自分に負けないように」と言っていて、フリーの結果を知った後だけに胸熱・・・
自分に負けなかったね!

織田くん解説は今日も良かったです!
回転不足や両足着氷も指摘してたし、無良くんの4Tも「ステップからただちに跳ぶという要件を満たしていないので、出来栄えでマイナスになる」と説明していました。

あぁ、いよいよ来週。
自分の中でも強気の波と弱気の波が交互に押し寄せてきて溺れそうです。

スケカナのハビ

  1. 2014/11/02(日) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ムラ君優勝おめ!
でもハビが~
スケカナのボランティアされている方のブログでは
朝早い練習と本番のせいで調子でなかったと答えていたみたい
練習も朝の6時半から本番も10時55分からだったみたいで
時差があった無良くんはあまり気にしなかったらしいですが
バルセロナ行けるかしら?

ハビ君。。。。

  1. 2014/11/02(日) 11:37:38 |
  2. URL |
  3. どら
スケカナ見てなかったんですけど、そうなんですか・・・ハビ君・・・(涙)
てっきり、ハビ君が優勝するものだと思ってたのに・・・落ち込んでないかな。

あんふみさん
飛翔展、とっても詳しいレポありがとうございました。
メモ取りながらで、大変だったことでしょう。
私も、大阪行く予定にしていますが、仙台と同じ内容だったらいいなと思いました。
子供のころのスケート靴とってあるんですね。
見たら、泣いてしまうかもしれません。


普賢岳さんの授業、新記事でレッスン2まで進んでますが、まだじっくり参加できてません。皆さんのコメが凄過ぎて、読むのに必死です。。
私、芸術の単位取得出来るだろうかwww

ムラくん、おめでとうございます!

  1. 2014/11/02(日) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. アトム
先日、この記事を読んでいたので余計におめでとうの気持ちが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/columndtl/201410270001-spnavi
後編もあります。

昨季、迷って苦しんで、そして今に通じている。
昨日、吉田都さんのインタビューを一部上げましたが、
彼女もプリンシパルでいた間中、「もがいてもがいてもがいていた」いたといいます。
苦しみから這い上がってくるその姿。そこに感動がありますし、傷ついたぶん、大人にもなり、強くなれる。アスリートたちのリアルには私たちの心を刺激する、いや胸をうち、鷲掴みにされるドラマがあるなぁ、と感じたりしています。

でも、ハビ君の自爆に何か恐ろしいものを感じました。
頑張れハビ君!

無良くんオメ~!

  1. 2014/11/02(日) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
一部域ではショートすら満足に見れておりません泣。
動画で無良くんとハビを見ました。あとはもうBSで見よう汗。

無良くん
http://www.youtube.com/watch?v=hcEraM0pnSI&feature=youtu.be
ハビ
http://www.youtube.com/watch?v=RDGWUgIP0E8

なんかこの動画も回線の調子なのかところどころ途切れてしまう汗。
それにしても、無良君すごい(*_*) 
このままいくと、全GPSで日本男子優勝になったりして…汗。
キスクラで男泣きしていたそうですね泣。
ハビは朝が苦手みたいで、しかも寝不足だったみたいですね。でもJOで見た時も、繋ぎが半端ないとわかったプロだし、ぜひ次のGPSで挽回してほしい泣。
羽生君のファントムが心配に…あわわわ。
まっちーもつなぎが濃いプログラムで死にそうになっていましたからね…(>_<)
初戦だし、とにかくまとめあげてくれればそれでいいわ…。
ゆにこさん、私もクワド3本は今の体調から言ってムリがあるので、2本にしてくるんじゃないか…いや、してほしい(願望)と思う~(>_<)
テケさんが以前、クワド1本入れるだけで疲労と緊張の度合いが跳ね上がる、4回転と3回転は別物、と言っていたので、体調を考えて無理しないでほしいです(>_<)

取り急ぎ。

  1. 2014/11/02(日) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. ちいこ
知子ちゃんのミスサイゴン動画です。ノーミス、スタンディングオベーション!でも点数思ったほど出なかったなあ。回転不足とかエッジエラーかな汗

http://www.youtube.com/watch?v=xG-88vmhcrc&list=UUHxukVg_JFACjNBHeDwddww

よ~し

  1. 2014/11/02(日) 12:35:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
さとこちゃん、表彰台はゲット!

知子ちゃんオメ~!

  1. 2014/11/02(日) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
スケカナ 女子シングル
1位 ポゴ
http://www.youtube.com/watch?v=zcGrjaf4LhI&list=UUHxukVg_JFACjNBHeDwddww
2位 アシュリー
http://www.youtube.com/watch?v=LoaQGMJ4fx4&list=UUHxukVg_JFACjNBHeDwddww
3位 知子ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=xG-88vmhcrc&list=UUHxukVg_JFACjNBHeDwddww

プロトコル 女子フリー
http://www.isuresults.com/results/gpcan2014/gpcan2014_Ladies_FS_Scores.pdf
知子ちゃんはアンダーローテーが2つと3Fで!がついてますなあ。もったいない~(T_T)。でもポゴでさえフリップにeマークがついているので、綺麗なプロトコルにするのは難しいのだな…。
知子ちゃんのミスサイゴン見て感動で涙が…。観客の皆さんの反応も一番良かったよ!それにしてもカナダのお客さんて目が肥えてるんだなあ。知子ちゃんが逆周りのスピンをしたとき、拍手していたわ。

無良君おめでとう

  1. 2014/11/02(日) 13:04:37 |
  2. URL |
  3. りさ
昨晩というより今朝か
寝ないで地上波でショート、ライストで男子FSを見ていました。
ちなみに地上波では羽生成分は、お決まりのオープニングくらいしかありませんでしたので、一部地域の方ご安心を。
しかし、その前のテレ朝テレビで無良君の筋肉を見せる裸シーンが突然入ってきて、何?とびっくり私の妄想かと思っちゃいました。
ほんの一瞬だったので、これをどっかで特集してくるんじゃないかな~と期待してます。

ライストはほとんど止まり、音もぶつ切り頼りはtwitterという中、
無良君の快挙に最初は信じられない思い、感無量でした。
でもハビちゃんが・・・
とりあえず2位に入ってよかった。
ハビちゃんは次はロシア杯。今度こそ優勝してほしい。
むら君は次はNHK杯、オペラ座対決ですね。
来週の中国杯はどうなるんだろうか~!!
やっぱり4回転3本入れてくるのかな・・・・・・

むら君の今回のフリーは173.24 TES91.74 PCS81.50
この前のまっちーのが 175.50 TES87.28 PCS88.42
プロトコル眺めてますが、まっちーはまだまだ技術点伸ばせる
むら君はもっともっとPCSがあげられるはず!
羽生さんだけでなく、まっちーもめらめら燃えてるだろうなあ!GPFにはだれが進むのか楽しみになってきたけど
どきどきです

無良くん、すごい!

  1. 2014/11/02(日) 13:31:14 |
  2. URL |
  3. ハンナ
やりましたね〜!
ハビちゃん、朝早くてって…。脱力するコメントだけど、好きだわ〜…。でも、2位でまだよかった。ファイナル行けなかったら、悲しすぎるので…。無良くんは、ここで1位とれてよかったですね!
無良くん、4回転サルコウとルッツを練習していて、4回転アクセルもトライしたって記事が出てました。今はまだ試合で入れられる段階じゃないけど、今後、入れたいと。
羽生くんがメラメラしてそう〜!腰のこともあるし、落ち着いてコントロールしてね!と余計なお世話ながら、思います!

余談ながら、ANAキャンペーン、この羽生君ポストカード、ほしい…。
https://www.ana.co.jp/dom/campaign/local/tokyo/letsgo-tokyo2014/

女子は、これから見ます〜。

あぁ追いつかない

  1. 2014/11/02(日) 14:06:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
一晩目を離すと新記事アップ!追いつかないー!
ハンナさん!またまた感謝<(_ _)>
クリアファイルに反応しましたが、遼君ですか。このお写真のクリアファイルなら…(>_<)

ジョニーじやないけど、小塚君の深紅のバラの花束、すごいあってましたね。
ファンの方ってありがたいですね。
清楚なタンゴ極めてほしいです。

ベストコスチュームはミハル君でした。

アーロン君もっとすごい髪型かと思ってたら、巻き毛!優しげでこっちの方がいいです。
でも去年のほうがフットルースでしたよね。いつも思いますが、この衣装の先細り感…タイツ型でないとダメなんでしょうか?
このシャツってフィギュア衣装屋さんの量産タイプなんでしょうか?タイの色違いでみかけますよね。
ハビエルますますカッコいい!
ただし衣装はあのノースリーブの方が良かった。足の振り付けがオサレでいいですね!あー、でもフリーは…(T_T)だったのか…。
メンショフさんのジャンプすごい、特にサルコウすごかった。

女子はさとこちゃんの衣装かわいかったです。星がちょっと親近感(^^)
レオノワさんが、らしいけど、すっかり大人の魅力で良かったです。
あーフリー見たい!大画面で見たいー!
BSまで長すぎるー(T_T)

火の鳥には負けたけど

  1. 2014/11/02(日) 14:44:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ミス・サイゴン、いい、『端正』『上品』『可憐』『綺麗』・・なんと表現したらいいでしょうか。
<は、むむむ、ですが、さとこちゃんばかりとられてる訳じゃないので仕方ないのかと。!はもう気にすんなって感じですよね。出先なので、早く普通の画面で見たいです~
ポゴちゃんは本当にロシアンの4~5番手扱いなんでしょうか?昨年より迫力増してるような。。。
毎年スロースターターのアデリナちゃんは、下手すると下手するのでは、と思うのは考えすぎでしょうか?

ここまで、まっちー以外は、『オリンピック代表逃し組』の健闘が光るような気がします。
うううう・・・来週を思うとすでに動悸ががががが。

一番の大歓声は…

  1. 2014/11/02(日) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. アナベル
ウィバポジェでした!!
観客を全て味方に!スタオベの嵐!!ダントツぶっちぎり!
ちょうどその頃客席にテサモエがいて、テッサは真剣に見てる風でしたが、スコットは横向いておしゃべり…。
客席には選手がうろうろしており、子供達がサインをねだっている光景を双眼鏡のレンズ越しに目にしました。

さて、ムラくん、嬉しい予想はずれで優勝おめ!!
ハビは朝早すぎる練習がダメだったんですね。
ギャグのようだけどけっこう本気なのでしょうね。
スペイン人の彼に朝6:30から練習しろというのはキツイと思います。。

さとこちゃん、客席の反応は昨日とうって変わってスタオベ‼︎
ダレコノオジョウチャン的な反応も見受けられましたが、逆回転スピンにはどよめきでした。
もちっと点数出ると思ったのに…回転不足アウチ(´Д`|||)

無良くん☆覚醒の時か!?

  1. 2014/11/02(日) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. シロップ
早朝から鳥肌立ちました。
無良くんオメデトウ!!!!
何がめでたいって、優勝はもちろんなんですが、その内容。
TES90越え、PCS80越え、TOTAL250越え!!!!
かつ
抜けたぜワッショイにならなかった!!3連入った!! 手袋復活してた!!

女子も知子ちゃんにエアスタオベ!! なんという安定感!! 観客もフライングスタオベ気味で胸アツ!! このままいけば、PCSは近いうちに上がるはず!! ていうか上げてくれ!! 理華ちゃんもよかった!! 手長ぁ!!
早く大画面で見たい~。

BS

  1. 2014/11/02(日) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男女ショート見ました。
女子の解説も織田君でしたね。荒川さんは産休かな?
男子フリーの解説、無良くんのキスクラにもらい泣きしちゃいそうですね。

今回回転不足厳しかったんでしょうか。
知子ちゃんのショートの織田君解説でも「回転は足りてます」と言い切ってましたががが。

つっちーさん、ベストコスチュームはミハルってショートですか?
私はフリーの正統派クラッシックな衣装が好きでした♡

早くフリーもTVで見たい~
女子は前半グループは青衣装、後半は赤、紅、朱でしたね。
アメリカは先週のシザリオといい、今週のヒックスといい、若いのに色っぽい子が出てきて感心しちゃう。
アナベルさんは、知子ちゃんのスタオベの場面にいたんですね!
ライストの小さく乱れた画面で見たけど、涙出そうっていうか出ちゃいました。
ウィバポジェはまだ見てません。
アイスダンスはライストでジガガジまで見て沈没。
ジガガジ5位か~。EX出れるかな。
理華ちゃんもEX出れると良いんだけど。

スケカナも良きかな~

  1. 2014/11/02(日) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. えびせん
フリー、動画で見させてもらいました。
無良君、良かったね~(親戚のおばちゃん風に)

知子ちゃんのは私もジーンときて、目がウルウルきました。
彼女にピッタリのプロですね!何かミス・サイゴンの場面が目に浮かんできちゃう。

アナベルさんの現地レポも楽しいです~編み物とかテサモエとか。おぉ、逆回転スピンだわ!と目の肥えたお客さんたちが反応してくれたんですね。

私、羽生君のもなんですけど、特に海外の会場の反応見るのが好きで、すごく反応してくれてると余計に嬉しさが増すというか…(^_^;)

でもでも早くフリーをTVで見たいなぁ~
神無月さんの感想ももちろん、楽しみにしていますよ~!(旅行中ですよね、気長に待ちまーす)

さとこぉー(ノ´0`)ノ

  1. 2014/11/02(日) 18:16:08 |
  2. URL |
愛を叫んでいいですかー!?さとこぉーあいしてるぅ~(´ε` )
好きだ~~ このプロ大好きだぁ~ 今、3回連続て観てきたゾ!

回転不足?なんスか、ソレ?…美味しいの?


まず、イントロから「始まり始まり~!」感がきてワクワクする。サイゴンの街の人々の喧騒が私には、見えたぜ!(ほんとだぉ、ほんとだぉ、嘘じゃないも( ・_・)…)

音楽とエレメンツが、こうきて欲しいと思う所にハマってる。ヴォーカルの入れ方もいいと思う。
そしてその後のコレオシークエンス…あれ、泣く。泣くよね?

え?泣かない?…ああ、神無月さんは泣かないっすね…(´-ω-`)

宮原知子の演じる、ミス・サイゴン…世界観出てましたよね!
…( ̄m ̄* )ククク でも私、ミュージカルのミス・サイゴン観たことないけど(爆)

しかし、このプロの完成度すごいと思う。ヨナのミス・サイゴン…申し訳ないけど越えてるよね。(えー、…私は別にヨナアンチじゃーございません)

今シーズンの「名プロ賞」決定だと思うわ…まだ全プロ観てないワケだがwww
ディクそンいいプロ創ってくれたな…!全日本のキスクラに来てくれないかしら…

そして「ぼくのミューズはSATOKOです」って言うの。(´-`).。o○(想像中)


あ!でも一つ知子ちゃん駄目だった所がありました…

最後、ガッツポーズしなくちゃー!それで、あと3点はPCS上がってたろーに。
ポゴはちゃんとしてたぜ… 謙虚はダメ。なめられるで!

あー早く大画面でみたいわ!!!

スケカナ

  1. 2014/11/02(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. USB
芸術論とスケカナとの一騎打ちか?と言うくらい両記事に
交互にコメがつく面白い状態ですね。こういうのなかなかないんでは?

コメはやっと追い切れたけど、なんだかバタついてると書くことまとまんないですね。

でもスケカナの方が書けそうなのでこっちに出没。

知子ちゃん!ホント素敵プロだわぁ~ライストみてパソコン前でスタオベしちゃったよwすごい。
刺されてるのは仕方ないにしてもPCS低くない?
もうちょっともらってもいいべ?
藍さんの言う通り、ガッツポーズの1つや2つした方がいいと思う。ああ会心の演技で来たんだなぁって
そういうのわかってもらうこと大事ですから~
次はガッツポーズ決めるまでが演技と思って!!ね?

ムラくん、優勝おめおめ!ごめんなさーい。予想三位にしちゃってたわ…
いやーすごかった。ムラ君とまっちーそしてハビの4回転みて思ったよ。
危なっかしい4回転3回よりもキッチリ決める4回転2回だわ…ホントつくづくそう思う。

でも奴は3回入れてくるんだろうなぁ…
そこ込みで心の準備しようっと。

ハビ大丈夫か?朝が弱いとかそういうのわかってることなのにどうして…うう。なめてかかるとホント足元救われるよ…

そしてこづ…ううスケーティングが素敵な分ジャンプが…うう…見ていて何とも言えない気持ちになったよ…
じっくり治す期間もないでしょうし…ホントこづの嬉しそうな顔みたいです。全日本、羽生君の次にこづ応援するからぁああああ。頑張って~~~

アナベルさん、会場の様子や演技レポありがとうございます。カナダの観客の方は目が肥えているんですね。
逆回転スピンにどよめくって…嬉しい反応です!

やっと見れた

  1. 2014/11/02(日) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
一日外出していて、帰ってやっとフリー見ました。
むら君、やっぱりジャンプがばっちり決まると力強いですね。昨シーズンは何だか自信なさげで結果も出せず、ここまで復活するのに相当苦労があったんでしょうね。キスクラの涙にこっちももらい泣きしそうになりました。ホントに良かったー。

アーロン君、調子がいいと聞いていたけど本当でした。衣装、トップはオシャレになってきたけど、下はタイツでいいのか・・・。

さとこちゃん3位おめでとう!フリーは今季3度目だけど、ずっとほぼ完璧。さとこちゃんによく合ったいいプロだと思います。それだけにショートでもう少し点が出てほしいです。
さとこちゃんの回転不足、私は見ててもわかりませーん。
ポゴちゃんは体が大きくてジャンプも上手くて、じゃむしさんと同じく迫力あるなあと思いました。この子の演技と、特に小柄なさとこちゃんの演技を比べたら、どうしても見劣りしちゃうのかな。
りかちゃんジャンプ安定していて良かったです。

関係ないけどりゅーじゅ君、西日本選手権優勝しました!4T、本番では転倒だったけど、練習では成功したみたいです。まずは立ち直ってくれて良かったー。

無良くんおめでとう〜

  1. 2014/11/02(日) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
日曜日も仕事で、先ほど主要選手だけ見ました。
無良くん優勝おめでとう〜♪───O(≧∇≦)O────♪
嬉しい誤算でした!

実は去年無良くんに密かに期待してました。
2年前は台乗りもしてたし去年だってオリンピック行けないかな〜なんて思ってました。
だからこの優勝はとっても嬉しいですね。

反対にハビにはびっくりです。
朝早かったから?
眠たかったからなのって?
次に期待しましょう。

そしてさとこちゃんホントにおめでとう〜〜‼️
ミスサイゴン、好きだわwww(*^^*)
彼女にぴったりのプロですね。
繊細で儚げで。
ファイナルへ是非行ってもらいたいな。


だめだ

  1. 2014/11/03(月) 01:04:56 |
  2. URL |
  3. mizuki
追いつきません(涙)。とりあえず、小塚君とハビのSPは好きです。

あんふみさん
詳細&興奮レポ、ありがとうございました!読んでいて、とても楽しかったです。

まだ途中ですが

  1. 2014/11/03(月) 01:10:53 |
  2. URL |
  3. あんふみ
まだ主要選手しか見れていませんが…

ムラ君おめでとう!
彼のダイナミックな体型、ジャンプ、ステップが好きだぁ!
最近の、特に羽生選手、町田選手なんかは細いですよね?
で、ジャンプも回転速くて。
主観ですが、バネというかタイミングで跳ぶ感じ。
対してムラ君やちょい昔の男子は筋肉で跳ぶ感じ?ヤグ、本田みたいな。
羽生選手達の細くて回転速いのはスポーツとして極めていって確立した、進化した跳び方。だと思う。
ムラ君のは昔ながらのオーソドックスな跳び方。だと思う。
体型にもよるかもしれませんが、ムラ君体型は筋肉系が美しい。大好きです。男くさくて(^-^)
ジャンプにムラムラしました!

で、女子。
サイゴン、神プロ‼︎
すごく丁寧に丁寧に滑ってますよね?いゃあ〜。お見事です。
しかしながら、私はりかちゃん推し。
やっぱり体型なんだなぁ。手足長くて舞台映えする。
今回FPのジャンプがダイナミック!
かあっこいい!リカルメンでした。
りかちゃんのEXで夜桜お七みたいわぁ(≧∇≦)

神無月様
レポで長々とコメ欄占領してしまいましてすみません。
神無月様の旅レポ、お待ちしています。あと、ルーブル展は行くのでしょうか?

この場をお借りして、レポにイイねしていただいた皆様、ありがとうございます。少しでも皆様にお届けすることが出来て本当に幸せでした。
皆様のお住まいの近くに飛翔展全国展開されるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/03(月) 01:55:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず

  1. 2014/11/03(月) 05:27:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんのアーロン評「いまいち」になんか安心。
芸術の間で普賢岳さんが「無音で演技を見て音楽が聞こえるか」と問いかけてらっしゃいましたが、アーロンの演技から聞こえてきたのはフットルースではなかった。
でも耳から入ってくるのはフットルースなので、その違いがすごくストレスで。

そしてミハルがどんどん好きになる。
いいプロですよね?ジャンプ成功させてほしい~!

遅ればせながら、あんふみさん、レポありがとうございました!
大阪も同じような規模でやってくれるかな?
無料なのでちょっとだけかなと思ってたけど、あんふみさんのレポ見て期待が高まってます。

むらくんおめでとうございます♪

  1. 2014/11/03(月) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. ひまわり
地上波ない地域なので、BSで観ました。長時間すぎてちょっと目が痛いかも。

むらくん、さとこちゃん、おめでとうございます。むらくんは凄かったですね。私ははび応援してたので、寝不足?によるあのグダグダは残念でしたけど、むらくんはすばらしかった。ジャンプ高いし綺麗だし、個人的には町田くんより好みかもしれない。

いよいよ、4日後はゆづるさんの中国杯ですね。今からドキドキしてきた(;゚∀゚)

飛翔展

  1. 2014/11/03(月) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. ハンナ
飛翔展の記事と写真がきていたので、行けない方(私含めて)用に貼っておきます。
遠くからの写真で細かい部分は全然見えないので、あんふみさんのレポを読み返しながら見たら、臨場感が出て、ますます嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000009-minkei-l04
(「メダルや私物イヤホンを展示」や下の関連記事をクリックすると、他の写真も出ます。)

USB様

  1. 2014/11/03(月) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. mattyan
そう、そうなんですよね。確実な4回転2回のがあぶなっかしい4回転3回よりいい...のですよね(* ̄ω ̄)ノ
でもゆづる氏はいれてきますぜ。意地でも。

覚悟して見ます!!心臓にわる〜ε=(・o・*) フゥ

別館でも書きましたがムラ君良かった〜すごく感動した!!
正直いってゆづプルまおくらいしかリピってなかったけど
(マッチハビごめん)ムラファントムりぴって感動中。

編曲も前より気にならなくなったなあ。やっぱ演技は完成されてナンボね。
涙ももらい泣きですyo

女子はあの、、神無月様の追記お待ちしてます!!

ちょっと感想を。。
さとこちゃんすごく綺麗で丁寧でジャンプも。ほんとうにおめでとお!!
優等生なのよね。ほんとに。。。うん。。

多分小数派かもしれないけど、りかちゃん!
いろいろエレメンツ課題だらけだけど、なんか応援したくなるし、のびしろがあるような気がしちゃうのよね。外国でも行って修行すればかなりのものになると思うんだけど。年齢的に遅いのかしら。

わかってないのに感覚で語りました(〃∀〃)ゞ

mattyanさんへ

  1. 2014/11/03(月) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. USB
うん。私もゆづは3回入れてくると思う。そういう人なんです。
今年は挑戦のシーズンなんですよね。
怪人を選んだのも、4回転3回飛ぶのも今シーズンにやっておくことが彼にとっては大事なんでしょうね。
だから成功したら大いに喜び、もし上手くいかなかったとしても、よし次に生かせ!と言ってあげたいんです。そんな心境です。
覚悟して応援しましょうね!

mattyanさん

  1. 2014/11/03(月) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
私もりかちゃん、期待してます。
さとこちゃん推しだけど、りかちゃんは、体格を活かしてコストナーさんみたいなスケーターになって欲しいと思ってます。
ジャンプは安定してるし、昨年より表現も大人っぽくなったし、きっとまだまだ伸びますよ。

ショック>_<

  1. 2014/11/03(月) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
さて今夜は録画したスケカナFS見るぞと録画リストを見るとSPはあるのにFSが見当たらない(゚o゚;;
録画し損ねた〜〜´д` ;

諦めてCOCの予約をしてたら「録画する容量が足りません」と出ました>_<
そうです、スケカナもハードディスクの空き容量が足りなかったのです(ノД`)・゜

子うさぎ達にも協力してもらい半分の容量確保しました。
でも毎週録画してたら直ぐ満タンになりますよね。
みなさんはどの程度残されてるのでしょうか?
ちょっと知りたいな。

雪うさぎ様

  1. 2014/11/04(火) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. panda
私も慌ててBDを買おうと密林に行ったら、
この商品を買った人はこんな商品も買っていますに
アエラやオーサー本が表示されました(笑)
きっとみんな焦ってます。

USB様ゆにこ様藍様

  1. 2014/11/04(火) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. mattyan
USB様
正にそのとおりで、成功したらすごーく嬉しい、もし失敗してもきっとやれるまでやるじゃんぷっ子(byアミノバイタル)なので・・・ハイ!覚悟しておーえんします(´・∀・`)

ゆにこ様
ありがとうございます!あの身体は武器ですよね、私も実はコストナーみたいになれないかなって思ってみてました。
今後期待したいですね(ノ`・∀・)ノ

藍様いつぞやは愛をありがとうございました〜(〃∀〃)ゞ

録画

  1. 2014/11/04(火) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. KAO
ホントすぐいっぱいになりますよね!今回は血迷ってJスポ世選まで撮ってて、あわわでした。
私はニュースや朝のバラエティは見たら消しちゃいます。競技は2回放送する場合が多いからBSは全選手なるべく残してすぐ保管用にディスクに焼く。で、地デジは残ししたい部分のみ最小限のみHDDに残す、てな感じです。
再度見る時間も限られてるし、結局とばして好きなお方♡しか見ないんですよ(^^;; …といいつつ、それが着々と増えてて困ってる…私の場合、まっちーが加わってますわ。
あ、あと、自分専用機も買っちゃったので気持ちに余裕出来ました。2台で録画。金銭感覚破壊の波がここにも…(´・Д・)」

録画・・・

  1. 2014/11/04(火) 02:40:05 |
  2. URL |
  3. りさ
こんばんは!
スケカナ女子やっと見ました。

日本選手二人、がんばりましたね。
私もひそかに知子ちゃんが優勝しちゃうんじゃないか、と思ってたけど
次回以降に期待ということで、
どんどん見てもらう機会が増えれば点数がどんどんあがりそうですよね。

そして本郷さんですね。
去年から見ていましたが、「姿勢が悪いなあ」という印象で
肩から上が固まっているようなのがすごく気になっていました。
今年のフィン杯でみたら、シニアになってすごくよくなってる!
と驚き
さらにスケカナでもっとよくなっていた。
スケートは一人でやるから大きさわからないけど
知子ちゃんと、りかちゃんの身長差はほぼ20㎝ですよね。
すごいなあ。
我が家はどっちかというと、体格がりかちゃんよりなので
家族で熱烈応援しちゃいました。
やはり手足が長いというのは、伸ばすだけでぐぐ~っと映えると思うのです。
それを生かして本当にコストナーみたいになってほしいな

録画の話題に今飛びついてきたんですけど、
我が家はケーブルテレビチューナから地上波以外を見ていて、ディスクに落とすためにはチューナに録画するしかない状態。
これがもうぱぱんがぱんで、なぜかJスポーツとかの無料期間中も無料にならない。
これは最初の設定に問題があったとかで、
この際レンタルチューナを無料でアップグレードできるというので、ついては中に入ってるものを録画でもしてなんとかするように、との夫からのお達し。
あわてて、ブルーレイ5枚に落としましたけど
まったく太刀打ちできてませんよ。
あと10枚くらいは軽くいりますね・・
そして落としたやつもチューナから消せないんですよ。もったいなくて。
時間的に中国杯前には交換できないので、これからがっぽりCOCの録画も増えるし、とりあえずがんばって開けないと。

KAOさんの録画方法参考になります!
私はソチとワールドだけ全部残し、他は一部選手のみに編集しちゃいました。
最後まで迷ったのがアイスショー。
PIWとかThe Iceとかゆづはでてないけど楽しかった。そして大容量。
なんか録画しても2度とみない気がしないでもないんですけどね。
でも皆さんも苦労してると思うと、やる気が(少し)出てきました。
がんばりましょう~!

同じく・・・

  1. 2014/11/04(火) 04:35:33 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
1TBの容量に調子こいてたら、今週末の録画予約するにあたって「容量足りませんで~」と言われましたYO!

慌ててBD買いに走り、今まさにせっせとダビング中。
「あぁ、これが噂に聞くHDDの整理ってやつか・・・」としみじみしております。

絶賛整理中!

  1. 2014/11/04(火) 06:19:40 |
  2. URL |
  3. ミューク
皆さんと同じーー!整理大変ですよね。
撮っては消し、撮ってはromにダビングを繰り返し、日々綱渡り状態です。
特にCSは、あっという間に残量なくなりますね。

私はアイスショーはフルver.で1枚、編集して羽生くんが写ってるシーンver.を2枚に落としてます。
観るのは専ら「羽生スペシャルver.」の方ですがww

2枚なのは、鑑賞用と保存用です。過去にromの保管が悪くてノイズ入ってダメにしたことがあって、それからは保険のためにやってます。

ちなみに、WSは映ってる所のみ残した「ニュースver.」、羽生くんが取り上げられた番組を編集した「番組ver.」、「試合ver.」、「アイスショーver.」、「羽生スペシャルver.」で分けてます。
こんなことやってるから、忙しいのね…自分ww



  1. 2014/11/04(火) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. ルイ
無良選手の3Aは別格ですね
しかもファントムがよく似合ってる
今年のルール改正でスピンは従来通りではなかなかレベル4にならないようですが
私、この人のスピン好きですよ
でも小塚選手の高速スピンも大好き
小塚選手、右足があれなのに左足も故障してるそうですね
先天的なものだからしょうがないけど‥‥泣きそうです

週末に向けて

  1. 2014/11/04(火) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私もBDに焼き焼きしています。
競技シーズンが始まると、オフシーズンの間はHDにも大事に温存していたショー録画を『ま、いっか。』で保存後あっさり削除してしまう自分が不思議。
やっぱり競技のドキドキ感は、ショーでは穴埋めできないものなのね。。。
旦那のゴルフや子供のドラマも消し消し消し・・・

ルイさま、そうですね、むらむらはファントムすごくよくお似合いでしたね。羽生氏髪型どうするのかなあ、撫でつけて跳んで回ると終了時スーパーサイヤ人になってそうでこわいです。
そしてこづ、あまりに低評価されるくらいなら、せめて治る怪我だけでも落ち着かせてから出場して欲しい、と思ってしまいました。GPFはないんだから、しばし休んで全日本に照準合わせてコンデイション管理したらだめなんでしょうか。。。心配で、ちょっとオカン心が作動してしまいました。

そろそろ雨乞いインデイアンの勝利祈願舞踏の練習を始めなければ。振付師、どこ?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/04(火) 11:22:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

HD整理!

  1. 2014/11/04(火) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
皆さんの奮闘ぶり(>_<)ここでも激しく膝うち!
私も二台体制で、HD増設もして、安泰だと思ってたけど、やっぱりCSですね…。地上波、BSはよしとして。CSは遅れてくるし長時間コース(>_<)しかし会場音のみという魅力が…。
基本ショーも試合もBDに保存します。
いらない部分(ヒミツ)は削除して。
どんどんふえるディスク…(=_=)でも老後の楽しみのためせっせと残してます。
再放送もあるしどれを保存したか分からなくなり多分同じのがいくつもありそう(=_=)いつか目録を作らねば…。
私はディスクに保存後も羽生君部分とお気に入り選手の部分のみHDに残してます。これでまた時間とられますが。ふと見たいときにBD探すとかがイヤで。
その選手のベストな演技を残したいけど、アボとかリッポン君とかひょっとしてこれが…ベストかも?ジャンプ決まる版はくるのか…とか迷い…(>_<)
気をつけねばならないのが早めに予約入れてしまい、その後に他の予約を入れられとか自分でもうっかりとか、結果はじき出され、容量不足となるケース。
特に年末!毎日確認しないとダメですね。
私それで全日本を取り逃し年明けのBSまで見れず大ゲンカしたことあります(>_<)
でもダンナが低画質で録画したものには残したままなのを厳しくチェックするのに自分の高画質のものはずーっとおいてる(=_=)やはり画質落とすとスピンとか気になりますよね。
昨日電機屋さんで、4Kテレビを見てその美しさにビックリ、この大画面、緻密さで見たらお茶の間アリーナもさぞや…と(>_<)
ダメダメ。

エキシ一部見ました。
無良君
feeling good よかった。新たな魅力発見でした。
アーロン君がSPFPにないイキイキさ。(>_<)
なんとなく気になり、FP見直しましたが、別館に衣装が『すぐ刺されそう』ってかきましたが既に刺されてましたね。
胸元に傷と血ありました。今後が気になるアーロン君…。どこへ行くのか…。

ポゴ?パゴちゃん、女子中で一番スタイルいいかも。どんどん好きになってます。

今日も帰って整理に励みます(^^)
家が散らかってるんですが…(>_<)

同じく…

  1. 2014/11/04(火) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. mizuki
HD絶賛整理中です。BDに落としても落としても終わらない…。ミュークさんのように「羽生スペシャルver.」作りたくても、時間もスペースもなくなってきました。
じゃむしさんとは異なる舞踊を踊っている最中です。うぅ。

こっそり

  1. 2014/11/04(火) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. とらり
numberWeb上がってました。

http://number.bunshun.jp/articles/-/822010

ナム君到着ー!

  1. 2014/11/04(火) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ナム君が中国に到着したようです。Twitterに写真あげているらしいです。
ということは、羽生くんも到着してる??

見ました~

  1. 2014/11/04(火) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
安定のジャージ。
しっかりマスクもしてます。
で、藍さんがほかの何かに変身する、と。

到着

  1. 2014/11/04(火) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. ハンナ
動画も来てます!コボってない。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000038115.html

記事です。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/04/kiji/K20141104009226550.html

切手到着!

  1. 2014/11/04(火) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. goldenbow
わっ!到着映像!
ありがとうございまーす!

なんと切手が届きましたよ〜〜。
すっかり忘れてて不意打ちでした。
皆さんのお手許にももうすぐ届くかと。夕ご飯のあと、手を洗ってゆっくり見てみますね。

ドンドコドコドコ…

  1. 2014/11/04(火) 20:01:19 |
  2. URL |


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘…インディアンの雨乞いはじまる…

着いたんですね…ハンナさん、ありがとうございます。
明日から公式練習ですね。どんな調子だろうか…

うちにも切手が届きましたよ!手形…合わせてみた(//∇//)
…そりゃ、みんなやるよねwww
小さいお手々なんですね。私と同じくらいでした。
コメント読んで、ふーん(´-`)本人こんな風に思ってたんだ…。

は!(゚ロ゚) やっぱり、ダムパリ難しかったって書いてあるしぃー。

皆様ありがとうございます♫

  1. 2014/11/04(火) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こんばんは〜。
昨夜取り乱してHDDのこと聞いたら皆様色々教えて下さりありがとうございます♫
やはり編集してBDに落とす方多いようですね。
ソチやワールドはまんま残したんですけど、今回のGPSは毎週なので、お気に入りの選手だけ残せばいいですよね。
明日時間があるので頑張ります。

切手届いた方おめでとうございます。
私は申し込むか悩んで遅かったのでまだまだ先でしょう。

ハンナさん
動画貼ってくださってありがとうございます。
王子が無事にちうごくへ着いた模様が見れて安心しました。
あと3日。
ドキドキしてきた〜〜>_<

ドンドコ願掛けで禁酒ちう

  1. 2014/11/04(火) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. きのこむら
王子、中国入りみれました。相変わらずのマスク姿だけど、確かにコボってなくてうれしいわ~ハンナさんありがと。

切手届きましたよ。手形・・・そりゃみんなあわせるよね♥
そして皆さんと同じ感想。
意外と小さい・・・顔に手を当ててる時、そんなに小さく感じなかったけどなあ(指もすらっとしてるしね)
・・ってことはそんだけ顔が小さいってことかあ!!と妙に納得。

HDD整理、ウチもまたキ〇ガイみたいな編集始まりましたよ。
まずは旦那の大河とワンピース全部みさせて消去、私の分の毎週録画のバラエティは見てもないのに消去、これでも今週末のBS分容量足りないとなると、もう、CM切り刻み、羽生氏が映ってるとこのみコマ送りで残す!!みたいな。
・・・なんか疲れてきたwww
昨日今日とHD容量と戦ってる皆さん、そして明日がんばるといってる雪うさぎさん週末までになんとかがんばりましょうねん!

そして中国杯っ`д´*)
藍さんがドンドコ雨乞いやってくれてるので、
…【・ω・`*】三【*´・ω・】…【*´・ω・人】
こちらは週明けから
絶賛禁酒中
王子が優雅に舞うSP始まるまで飲みません(^^ゞ

週末までシラフなんでコメのノリが悪かったらすんまそん・・・

Re: アナベルさん

  1. 2014/11/04(火) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
遅れましたが現地レポありがとうございます~!
風邪の方は大丈夫でしょうか?

ウィバポジェスタオベの嵐ぃぃぃぃぃい!!!!
ちょおおおおおおおうらやまちーーーーー!!!

NHK杯興奮してきた!

Re:ルイさん

  1. 2014/11/04(火) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!
まだファントム観れてないんですよ。よかったですかね。
皆さんの評判がいいので楽しみです。

小塚くんは…もう次は休んで全日本に備えてほしいですよ…。
あああああ!ほんと気の毒で…。

Re: あ。

  1. 2014/11/04(火) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
切手…。

Re: HD

  1. 2014/11/04(火) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
一応余裕はあるんですが…。
でも1TBや2TBのHDをさらに増やすより、レコーダー買って編集した方がいいんじゃね、と思うので、
一応近日購入予定…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター