フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さくっと全員分行きます!

今年はシカゴだそうですが、どこでやろうと相変わらず変わらんスカスカっぷりです。

解説は殿…と、ここは織田氏と真面目に書きましょう。
その織田氏の解説、なんというかすっごい残念な時は本当に「残念~」という感じで、いい演技の時はすっごい声が弾んで嬉しそうでめちゃくちゃ楽しかったですね。
特にフリーwww
ですがこの記事はショートなのでフリーの感想で色々書きたいと思います。

一応プロトコル

第1G

1.Douglas RAZZANO(USA) 66.23(10) 「Ameska」
スピンが綺麗だったな!恐らく軟体系ですね。「惜しかったー」という織田氏の声の実感のこもり方ときたらwww

2.Artur GACHINSKI(RUS) 75.71(6) 「Cry me a river」
デコがやばい。とまず最初に思ったのがそれ。
ジャンプの軸ずれが凄くて…全部。よくまああれで着氷できますね。謎軸はロシアの系譜なの?
プロは凄い合ってて好き。もちろん個人の感想ですよ?強調しておきますからね。後半のコンビネーションスピンが凄く素敵で好きだ!しかしガチは華やかで好きなんだがな~。ううーん。
ところでタラソワ女史お怒りでしたか?お元気そうでなによりですが。
Late startで減点ですかー、というかわかるように時間表示してくれ。観ててもわかんね。私だけですか?

3.Alexei BYCHENKO(ISR) 64.54(11) 「椿姫」
私、けっこう好きなの~!ビシェンコさん!ステップがすっごいよかった!のってるステップ!
…レベル2ですが…。しくしく。

4.Jorik HENDRICKX(BEL) 55.59(12) 「The Legend of 1900」
…映えなかったな…。
織田氏↓
「ステップのエッジワーク「は」よく…」
正直過ぎるのも時には罪だわね…。

5.Nam NGUYEN(CAN) 73.71(7) 「Sinnerman」
私、このプロの振り付け師知らなかったんですよ。
でも観た瞬間「あ、バトルだ」とすぐにわかった…。嬉しいんだか悲しいんだか…。
ちなみにナムくんは私のナムくんです。「あ、うん、いいよー」という声が聞こえてきそうだな、おいwww
しかし、昨季のあの3A前の雄大な助走はどこ行っちゃったの!?進化早くない!?おいおい、短くなるどころかつなぎははいってカウンターからとか…こーわ!
まだ、なんというか自然さ…というか滑らかさはないですけどね。お手本通りって感じですが…いやはや…。
ステップとか凄い音拾ってて、しかも足元だけじゃなくて腕とか手とかも。観ててすっごい気持ちいいプロでした!
ところがやはりこれもステップレベル2。私が好きだ、というステップがレベル取れてねェwwwwなんぞこれwww
ちなみにこれボーカル気になりませんでした。テレビなせいもあるかもしれませんが、「あ、そういえばボーカル入ってたんだよね」って感じで…。
やっぱり歌が気になるようだとだめなんだな~、私は。

6.Adian PITKEEV(RUS) 76.13(5) 「パガニーニの主題による狂詩曲」
後半3A!3Lz3T!どっかで見たことのあるような構成だなあwww4Tもどっかで見たことあるなあwww
途中のあの止まって…動くとこ?あそこがどうも気になるが…それ以外は、特に気にならなかったな…。慣れてきちゃったかな…慣れって怖い…。
とりあえず男子も女子もラフマニノフとかパガニーニが好きなんだね!ということはよーく伝わった!ジャンプ綺麗だな~!
いやいや観てて楽しいよ!美少年だしwww時よ…止まれ!
ちなみにピトくんもステップレベルとれてないですね。ステップはこれからこなれてくるかな、みんな。
ところでプレゼント取りに戻ったピトくんが可愛かったのよー!キスクラは…あれだが…。

第1G終わってCM。自分、地上波はどうせリアタイで観れないし録画も捨てたので、BSを録画して観ていたわけなんですがCMに切り替わっていきなり…。

「キッシリトールホワイトーが」




出たんだよ!




お前かよ!




失敬。つい…王子になんてことを…。お許しください…。心底驚いたもので…。ちょっといきなりはやめてもらえますか。
大人の事情とかおありでしょうが他のCMならいきなりでも大丈夫ですが、ちょっとこれはね…。割と好きとは言いましたがそれとこれとは別ですのでね…。

第2G

7.Chafik BESSEGHIER(FRA) 73.57(8) 「Heat」「Clozee Moutain Legend」
彼に何があったのか。と言いたいほどアモチック。すげー個性的なプロ。でも嫌いじゃない…。
ジャンプ4-3以外は微妙でしたが…。
織田氏「ジャンプにキレがありますね」←マジで?
スピンのレベルが綺麗に4-3-2とさがっていってるのがフイタwwwいや笑い事じゃないんですけどねwww
ちなみに彼もステップレベル2ですわ…。

8.Michael Christian MARTINEZ(PHI) 72.81(9) 「ピアノ協奏曲第2番 (ラフマニノフ)」
実は順位だけ見るとあれですが、ここまではあんまり点差がないのよね…。ぶっちな人はのぞいて、ですが。
しかしこの曲聞くと真央ちゃん思い出すんだよね…。
相変わらずスピンが見ごたえあるし、ほんと凄い!軟体系選手はジャンプがいまいちなことが多いので、順位的にはいつもあれなんですが、観ていて凄い楽しいので好きなんですよね、軟体系。
ステップが大好きなんですが、彼はレベル4をとっています!ひゃっほう!いや、ステップでレベル4とってるの、アボとマルちゃんだけなんですよ。これって凄いことだと思う。

9.Jeremy ABBOTT(USA)  81.82(2) 「Lay Me Down by Sam Smith」
ふとましい…。ちなみに髭はよろしいと思うの。
構成おとしてますが、SPはこれでいいような気がするよ…。PCS出るしねー。っちゅーかスピンの速さに驚愕!!こんな早かったっけ!上手いのは知ってるけど!
ちなみに解説で言われるまで歌入りだってこと気がついてませんでした。言われてみれば歌ってますね!的な。
ステップのあの一歩一歩の伸びは一体なんなのwww小塚・パトリック・アボ、みんな全然違うんだけどほんとすげえwww

10.Jason BROWN (USA) 79.75(3) 「ジューク」
今回は私のジェイソンじゃなかったわ…。回転不足はいつものことですが、転倒は珍しいね。
最後のどやがいまいち足りなかったなwwwふにゃーんとなってしまうようなステップ。いいわーん。
ところでサスペンダーあんなキラキラしてた?

11.Denis TEN(KAZ)  77.18(4) 「Caruso」
WDかと思ってたが。そして安定のスロースターターな殿下でござった…。
ま、銅メダルではありますが、13位くらいまでひしめいてたからなァ…。そんなぶっちはしないだろうと…。でもはまった時のこの方は本当に素晴らしいのよね!ま、初戦は絶対なかろうことはわかってた。
ステップは渾身だったね。ボーカル気にならなかったな、ここだけはね。

12.町田樹(日本)  93.39(1) 「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」
4T3Tはちょっとギリ。
3Aまではでじゃびゅ。とか思いましたが、3Aの後が凄い好きーーーー!しゅーっと回転してピタって止まるの。
つなぎは濃いし…色々な意味で濃くてこってり豚骨って感じ。←褒めてます。
ルッツ好きなんだよねーーー!ハンヤンとまっちーのルッツが好きなのだ!

ちなみに話題にのぼっていたミルズ先生との距離感。

blog14-10-25-2.jpg

これっすか。
他は自重しました。リンクサイドでのあれとか…。

初演の感想はこんなものでしょうか。
時間たつとちょっと味気ないのよね…。一応、メモってはいたんですけどねー。
女子はちょっと書いてる時間がないのでスケアメはちょっと無理ですね。ルーターが全て悪いです。
ですがどうしても書きたいことがあるので、それだけはそのうち書きたいと思います。

プログラム名はMaple Leaf Boxさんを参考にさせていただきました。








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:70

スケアメ ショート感想キター!

  1. 2014/10/28(火) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
「出たんだよ!」「お前かよ!」

…笑かしてもらいましたww実は私も家族と放送を見ていて、あのベルゆづを見たとたん顔を伏せてカモフラージュ。でもバレテーラ。実はCMの中で一番かわいいと思いはじめている今日この頃ですww一生懸命やっているのがかわいいのよ~。
で、スケアメショートの感想。
神無月節が冴え渡ってますね!
我慢の後には快楽が…ゲフンゲフン。

おっ神無月さんはナム君お気に入りですか!私はフリーよりショートの方が好きです!(フリー見ると自動的に大ちゃんのバンクーバー道が再生されるので)あれくらいボーカルが時々ささやかに入っているといいアクセントになりますね。
ナム君、ジャンプ高くなるかな~ジャンプがちょっと低空なのが気になって汗。大器晩成型まっちーの若かかりし頃はどうだったのかな。
アディアンの4Tはどこかの誰かさんにフォームからくりそつでしたな。
PCSはナム君の方が高いんだな~。やっぱ淡泊だから?つなぎが薄めとか?
まっちーは本当に良かったです!
コンパスみたいに回るピボットというの?とかいろんなところにポイントになる振付があって、凝ってますな~。
ラベンダーと大工鬼リピ中。あとスケカナまで3日だというのに。
あとちょっと気になったのが、結構外国の解説で「感情表現に難ありと言われてましたが」と言っていて、え?あのエデンとかめっちゃ濃かったけどと不思議に思いました。
あれか、やっぱり王子やプル様ばりにドヤアと感情を放出するくらいでないと外国ではお受けにならないんでしょうか。
まっちーは恥ずかしがり屋さんだからか、前は目線が下がりがちだったような。でもラベンダーと大工は全然そんなことなかったぞ~。
あと、やっぱり一番気になったのはミ先生の接近距離っす。なんでミ先生はあんなにグイグイ近づく?特にフリー…まるで大西コーチとまっちーめぐって三角関係火花散らしているようですた。
極北…冬の大三角形なんてね~(=_=)
フリーの感想も楽しみにしてます♪

ちぃーっす(^ー^)ノ

  1. 2014/10/29(水) 00:16:55 |
  2. URL |
あれ?るーたー効果か、選手を色分けされたりして…
なんか素敵に洗練されてるぅー!そしてmaple leaf boxさんのご紹介ありがとうございます。ありがたいなー、振付師と曲がひと目でわかる!

えーと、まずラザーノですが、確か彼、本当は昨季で引退するつもりでしたよね。
全米で彼がトゥーランドット滑って、神演技してコーチがキスクラで大泣きしてたの覚えてます。…引退撤回は嬉しいですが、あのコーチの「これで最後だね、ううっ(´Д⊂)」を見ちゃっただけに、なんか、チョイ照れるなぁ…

そして、タラソワさんは怒っていた訳ではないと思ふw たぶんタラママのロシア語を、翻訳機にかけると「いけるよ、いける!まだまだいけるっ!」って言ってるんだと思うw 真央ちゃんの時も、いつもブツクサ言ってたもんw
なんかタラソワがキスクラにいるの久々に見たけど、いいですね。やっぱりw
そして、ガチ君は老けたのなんだの皆に言われて(あ、私もかっ!)散々ですけど、あのやっちゃった後の感じは変わらないですよね…ちょっとスキなのよね、ソコw


ナム君は、神無月さんのナム君でいいよ! ハイ( ^ω^)_(∩゚∀゚)∩ドウゾ
私ね、最近わかりました…陽性の演技する人って、あんまり好みじゃないみたいw
根が暗いんだろうか…ダーク系・陰性な雰囲気が好きみたい(あ、でもリュージュ君は((;^ω^)イラナイ)

そのかわりピトキーエフは、もらう。いいね…あのムスっとした感じ…
大好きなドSの雰囲気がムンムン。ちょっと無口っぽい感じも好み。武士みたいに半年に一度笑ってくれれば…私は満足…ハイドロで轢いてもらいたい。ってそれは、ゆづに轢いてもらいたいんだったw

あ、それと言い忘れました。ミ先生は、ありゃリアルゲ●だろ...
...あからさまに言い過ぎ?こりゃ失敬!失敬!(^ー^ )ゞ

AERA11/10号(11/1発売)

  1. 2014/10/29(水) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. ちいこ
羽生君が表紙で4ページの特集があるそうです♪密林ではまだ販売してなかった汗。

あとNHK杯放送予定来ましたで~。
当然ライブ放送ですね!
http://www.nhk.or.jp/figure/

あとメダルウィナーズオープンがえぷらにきました~。東京SOIとメンバ-違うのかどうなの?
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002079492P0050001P006001P0030003

ライサ見てみたいなあ…でも金曜日にあるのシクシク。
【追記】…って思ったらチケット高!いやSOIも似たようなもんだけど汗。

待ってました!

  1. 2014/10/29(水) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. ミューク
ルータと共に完全復活、お待ちしておりました!
キシリCMは突然来ると破壊力ハンパないですね。
思わずヒャー!と声が出ちゃう♡

ピト君、ナム君、マルチネス君は数ヶ月見ないだけで「色んな意味で大きくなって…」と親戚のオバちゃん気分でした。
マルチネス君のドーナツスピンはブレード掴んでから更にキューとドーナツの穴が小さくなり驚きました〜
ビールマンも脚真っ直ぐで、キャンドルもできそうじゃないですか?

私、ナム君に付き添うオーサーパパの反応観るのが楽しみで!
長男次男よりナム君キスクラの方が、パパは「ドキドキどーしよう!」感が出て面白い。
自国の選手で末っ子だから、力は入りますよね〜

主はTV観戦でもメモ取ってるんですか?凄~い!
だから生観戦でも詳しいレポが書けるんですね。私も真似してみまーす。

割と好きっていったのに!

  1. 2014/10/29(水) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. ココ丸
そんな邪険にしなくても
真剣な試合の合間に笑うって大事だと思うのに
でも大分慣れてしまって
家族も普通にスルーしているけど

ちいこさん情報ありがとうございます!
アエラ忘れずに買わねば!

ナム君は確かにみなどうぞ~って感じですかね
笑ったら可愛いのですが
スケート上手だとは思いますが
それだけかな~

藍さんりゅーじゅに冷たいです~

出たんだよからのお前かよ←コラッww

  1. 2014/10/29(水) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. きのこむら
スケアメ記事きましたね~

主サマが殿の解説きいてほっこりしてるところがなんかいい。
関西のイントネーションあったかくてよかったですよね~
(粉モン隊の皆様はどうかわからんけど・・)
私もナム君はドゾですwww

ちいこさんアエラ買います!一回表紙になったことありましたね。スタイリストとかついて、正統派な服とか着せられてそうですんごい楽しみ。

藍様・・・ココの誰もが、ミルズしぇんせいのコト、正面から突っ込んでいいのかな??って思ってたとwww
言っちゃいましたねフフフ

ミルズ先生

  1. 2014/10/29(水) 01:31:37 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ミルズ先生って元バレエダンサーだったんですよね?
ちょっとイメージがって思ってまして
別館のオクレ説が尾をひいていて
あのお顔でバレエ衣装?
若い時はもしかしたら美男子?

あっでも確か奥様おられたと思いますよ
バレエ団率いていて
確かマッチーもそこでレッスン受けていると
インタで答えてますね

祝・ルータ復活!

  1. 2014/10/29(水) 02:32:50 |
  2. URL |
  3. ショコラ
遅くなってしまいましたが、ルータ復活おめでとうございます♪
良かったですね!!

スケアメSPは、やっぱりまっちーが凄かった~!
ファンタジア観たくて絶対休み取れない12/26、どうにかならないかと再考してしまいましたが、どうにもならないことがハッキリしました涙
ちいこさん、ミ先生と大西コーチとの三角関係気になります~ww
フリーで大西コーチも距離縮めてきて焦りましたが、あれは歓声で話し声が聞きとれなかっただけ。ということで(ΦωΦ)

ガチくん。春頃、新プロ動画観て、すごい格好いい!!て燃えてたんですが・・・おや?汗
その時の動画が見つかったので貼っておきます~(*´▽`*)

http://m.youtube.com/watch?v=s_axiS871Vc

この動画で観た、ドヤ感というか俺を見ろ!ていう感じが無くなっちゃった気がする。
昔のガチくんを見てないのですが、なんかスケアメのガチくん、元気なくないですか?前からあんな感じなのかしらん。
late startは全然分からなかったです(;´Д`)昨季までなら皆あれぐらいだったし、こちらも30秒にまだ慣れてないんだなーと思いました汗
私も時計表示欲しい!

ピトくん。私キスクラよく観てなかった汗
演技中は分からなかったけど、変化が起きてますね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いや、まだ美少年!美形には変わりなし!
それにしても笑わないのね~と思ってたら、藍さんの「武士」に吹きましたww
ピトくんが笑ってくれたら、腰から崩れ落ちる自信あります(*´ω`*)

マルティネスくん。主様、私ステップがレベル4なの気がつきませんでした!
マルティネスくん、ごめん。凄いよ・・・(゜Д゜)
全体的にとても好みです♪
3A残念。決まってたらピトくんの上だったかも(>_<)

ナムくん。萌えないけど良かった♪
雰囲気が合ってるし、これくらいのコミカルさが好きです~(*´ω`*)
記事に合った通り、お手本通りな感じしますね。
こなれてきて益々良くなることを期待します!


ちいこさん
いろいろ情報ありがとうございます♪
AERAチェックしなきゃ~(*^^*)
メダルウィナーズオープン、ジョニー出るんですね。行きたくなっちゃうヽ(;▽;)ノ

二人だけ

  1. 2014/10/29(水) 02:51:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
町田君はもうおいといて、マルティネス君、ジェイソン君良かったですわ!
マルティネス君のビールマンてシズニーとかよりすごいですよね。ジャンプがアレでも、見たい!ってなりますよね。プロポーションもいいし、美しいです。
ショーン・ソーヤってカナダの選手だった人もスピン見たい!って選手でしたね。ショーで活躍してますね。マルティネス君ステップがすごく良かったですね!バタフライから、ざっとなる(どう言っていいのか?)ところとか心鷲掴みでした。次は3Aが決まりますように!最後の後ろから遠景のカメラワークも臨場感あって良かったです。
ジェイソン君、動きがコミカルでウキウキしてしまいました。
髪型はもはやポニーテール以外考えられないですね!板前のジェイソン君とか将来的にはあるのでしょうか?
Wikiで見てたら5歳からコリコーチなんですね。あの親密さもうなづけますね。
では、おやすみなさい!
あ、私もガーナよりアミノより『出たんだよ♪』が好きです(^^)
↑えっ、ジョニー…、、

え~

  1. 2014/10/29(水) 05:02:21 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
みんなナム君進呈してくれるの~?
じゃあ、いただきますよっ♪
私と神無月さんで半分こですね。

陽性の人大好き!(ハミルトンスキーですから)
でもショコラさんがおっしゃるように萌えはない。
ただただ楽しくて小さい子供に戻った気分になります。

萌えるのは断然暗い系。
だからピト君には萌え萌えです♡
昨日の記事で劣化問題を検証すべく世界ジュニアを見ました。
世界ジュニア見た時に「あぁ、かわいい♡」と思った記憶があるので。(フリーでは笑顔が見られますよ)
結果、特に大きな変化なし(個人の見解です)
思うにデコのしわがいけないのでは・・・だから前髪おろせって?
でも彼って髪の毛硬そうな気がするんです。サラサラヘアーではないような。
まぁ、でもあるうちに色々な髪型にチャレンジしてほしいです。
色々と誰かさんに似ている部分はあるけれど、ただ体は固そうですよね(汗)

軟体はやっぱりマルティネス君ですね!
もうピールマンは彼に継承しちゃって羽生くんは封印してほしい。
オペラ座はクリスティーヌ成分なしって言ってたし、ビールマン無いと思うんですけど・・。

あ、アボの髭&太ましさは大変好みです!

フリーのレポも楽しみにしてます。
でもまだ全員の演技見てない・・(汗汗)

どよ~ん

  1. 2014/10/29(水) 05:33:08 |
  2. URL |
  3. ジントニック
神無月さん、復活おめでとうございます
おされな色文字からそこはかとなく喜びが漂ってくる気がしますわん

私はケヴィンショックから復活できず・・・
ただでさえ花の命は短いのに、永遠の少年に見えてパトリックおじさんより年上なんだよ(涙)
ハア、こんなに落ち込むとは思わなかった
世選でサイコーにファンキーでかっけえBack in Blackとゼルダの妖精を見せてくれ!!

マルティネスくん、立派になって・・競技を続けられるように願ってオクラを毎日買っていたころが懐かしいわ
アボ、おひげいいと思うyo
ナムくん、神無月さんにあげる
ピトくん、藍さんにあげる
ジェイソンもりゅーじゅも誰かに上げる
あたしゃサドフスキーくん育てることにした

最近自分が誰のファンなのか自信なくなってきてる
ヤバイよ ボケはじめたのか

次記事までに浮上します

取り急ぎ朗報

  1. 2014/10/29(水) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ハンナさんあたりがお知らせしてくださるとは思うのですが、
某所でビバリー・スミスさんというスポーツジャーナリストの方がツイで羽生くんの事をあげてくださっている情報を得たので取り急ぎ。

「Just saw Hanyu practice today.
Looking good.Beautiful programs」

末っ子は

  1. 2014/10/29(水) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
お久しぶりです。

やっぱり、突然キシルのはやめて欲しいですね。こういうのを歯ギシリルというんです。(え?)

出っ歯の末っ子はバンクーバーで出てきたときは何だこいつ、と思っていたのですが、背も伸びて歯列矯正も始めて美少年に近づいていますが、おでこが邪魔をしています。このままいくと平昌ではユヅを倒す一番手になりそうです。手の内を知り尽くしていますからね。

ミルズとマッチーの関係は芸術に身を捧げる「同志」でありましょう。今季世界選手権で優勝したらサッサと辞めるとみています。

では。

スケアメ良かった

  1. 2014/10/29(水) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。

1番の驚き!ナム君にビックリ。子供の感じから大躍進してるし。
手の動きが綺麗で丁寧だと感じたんですよね。コミカル部分がなくなる頃どこまで進化しているのやら。

ガチ君 タラソワさん怒っていらしたと思われたんですが藍さんのコメで、ほっとしました。だってこわ…。以下自粛。

まっちー 冒頭は「その手をぎゅっ」っていくかと思ったら。ひぇー濃い(褒めてます)まっちーのワールドが繰り広げられていました。
ちょっとのツナギも全てまっちーワールド。おおきにすごいもん見せてくれて。

出たよ。出たね。競技より何よりもビックリでございます。驚き&ニヤリ。

ケヴィンくん残念すぎる。ゼルダ見たかった。

ごまだんごさん
情報ありがとうございます。嬉しい。

ごまだんごさん

  1. 2014/10/29(水) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. ショコラ
情報ありがとうございます!
練習出来てるんですね。良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ガーン(゚ロ゚)……ミ先生が妻帯者ァ…

  1. 2014/10/29(水) 08:45:35 |
  2. URL |
こ、ココ丸さん、本当ですかっ!? ミ先生が結婚してるの?…ショック…

いや、バレエダンサーだっていうのは聞いてたので、てっきりあちらの方かと…
ショック…(メ・ん・)?…ああ、別に私がショックうけることないのか。
なんか、ミ先生って気になる人だったものでwww

なんだろう…まっちーが濃いせいか、周りの人も負けず劣らず濃い面々が揃ってますよね。(いや、濃い人が周りに集まってきたから、本人も濃くなったのか?)

…大西コーチ…下町の工場長って感じ。
「えっ(;゚Д゚)!? 本当にフィギュアスケートの先生ですか?」って、いつも思ふ…


ちいこさん、ごまさん、いつも情報乙乙です!

スケアメ

  1. 2014/10/29(水) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、一人一人詳細なコメント。お忙しいのに、尊敬します-。

スケアメSP、何だか記憶が遠い・・・今回のスケアメ、中身が濃くて、終わったらドッと疲れが。特に推しの選手もいない試合でこんなんで、結弦君の試合の時どーなるのかちょっと不安。
記憶に残ってる選手・・・ビシェンコさん、神無月さんお好きなんですね。私も嫌いじゃないです。ごっつい体で動きが軽い選手だなーと。
ナム君格好よかったー。ピト君上手い。振り付け、変なおーじさん♪みたいなとこありませんでした(記憶違いなら失礼!)?
アボさん、一気に5才くらい老けた感じ。でも引退するつもりだったのをやめて、吹っ切れたような、前より楽しそうに見えました。
テン君、ホントにスロースターター。結弦君のように、OPメダリストの意地みたいなものはないんですね・・・。
まっちーはもう何も言えねえです。

キシリCMは、いきなり正面ドアップがいけないんですよ。全く予期してない時に見ると「っ!」ってなります。

ちいこさん、情報ありがとうございます。AERA前回表紙の結弦君、可愛かったですよね。今回も期待。

ジントニックさん、ケビン君、パトリックより年上だったんですね。GPS欠場本当に残念です。とってもいいプロで、フリーは衣装もよく似合ってたのに、当分見られないとは。怪我とか靴とか、問題が一日も早く解決するといいですね。
あ、りゅーじゅ君、藍さんもいらないって言われるし、じゃあ私もらってもいいですか~?




大西コーチと木尻CM

  1. 2014/10/29(水) 09:02:37 |
  2. URL |
  3. mari
藍さん、大西コーチ、下町の工場長もしくは常務取締役営業部長(営業部員3人)って感じですよね。
んで、部下がアボ、と。

あ、あと神無月さんの「お前かい」の木尻CM。
オットと共に観戦中いきなり始まって気まずさMAX。
「いやこのCM湯葉ゆづ言われててさーなんでかっていうとほら襟のところが湯葉っぽいじゃない?白いつなぎってのも昭和過ぎてやばいよねアハハハちなみに歌は本人じゃなくて声質似ている人連れてきたんだってアハハハ」
と訊かれてもいないのに言い訳のようなナニかをマシンガン発信してしまいました。。
あれは心臓に悪い。COCで救心服用中にあれが出たら間違いなく救急搬送される。。

おはようございます!

  1. 2014/10/29(水) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
やったー!楽しみにしていたスケアメ記事♡
楽しく読ませて頂きました☆☆
今年も始まった~という気分です。
織田君慣れてない感満載ながらも頑張ってましたよね(*^。^*)

私のナム君て、、そんなに!

あのナム君の底抜けの明るさ感いいですよね~(*^。^*)
ピト君が無表情だから正反対なイメージでおもしろいです。
ライバルは違うタイプの方が見ていて楽しいですよね。

羽生君もチームメイトのかわいい後輩の脅威の追い上げに大変でしょうけど、
明るく激しく、、でも体調には気をつけながらクリケットでも少年ジャンプして欲しいです。
書いていたらごまさんのうれしい情報が♡

後、、マルティネス君私も美しい演技で好きなんですけど、、
眉毛をもう少しだけ整えて頂けたら(>_<)気になるよ 美少年なのに
ラフマニも真央ちゃんのあの渾身のステップの後のシーズンにすごい勇気!大丈夫?と思ったけどドラマチックなステップで素敵でした~。
ステップのレベルは何が何だかですが(^^ゞ

まっちーは私の少ない語彙で書くまでもなく皆さんが色々書かれて
いらっしゃったので、もう何を書いていいやらわかりませんが、
ちいこさん、冬の大三角形って( ゚Д゚)
全日本のはにゅまちバトル楽しみです(*^。^*)
見に行ける方うらやましいです♡

女子のどうしても書きたい事ってなんだろう?
わくわく楽しみです♬

、、、。9歳の娘はぷとった髭アボット様を見て、これアボットじゃない、似てるけど違う。とショックを受けていました。
キスクラの八の字眉を見て、眉毛は似てるけど、、違うと最後まで
認めませんでした( ゚Д゚)


レポありがとうございます♪

  1. 2014/10/29(水) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. サラ
待ちに待った神無月さまのレポ嬉しいです~♪

ピトくんが取りに戻るところ、私も可愛い!と思いました。見るからに冷たそうな人が「ありがと」って目配せすると、なんときゅんとくることでしょう(>_<)♡髪は…とにかく伸ばして…!

マルティネスくんのステップ、最初見たときは、まおちゃんの印象強すぎて全然入ってこなかったけど、主さまのレポ読んで良く見たらなんて素敵なの!特に『バタフライからのざっ!』(byつっちーさま)かっこいい!そこだけリピしちゃいました(^▽^;)

アボットさん、「サラリーマン」が頭から離れず演技見ていても、会社帰りに同僚(アボットさん)とOPENしたてのスケート場通りがかって、ちょっとやってみたら超絶スケーティング見せられて惚れてまうやろ~と妄想が…(;´∀`) 王子の時はこんな余裕はありません。キリッ

それと懸念事項のCMですが、(私もおおぅ…となりました)キシリ精霊は番組の前半で、緊張感高まる後半は黒ゆづだったのを見て、テレ朝さまの配慮を感じました^_^;

ちいこさま、ごまさま、情報ありがとうございます♡

マルちゃんが分からなかった件

  1. 2014/10/29(水) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. とらり
ホントにサラッと、一瞬誰の感想だか混乱しました。。
昨夜余裕があったので、私的スケアメ主要選手は男女とも観ました~!
神無月さんがナム君で藍さんがジンさんがサドフスキーくんでしたら、遠慮なく私はマルちゃん(笑)戴きます。今回彼のスピンはやっぱりほれぼれ~と思ってたんですが、一番ふお~と思ったのは何故なのかしらと思ったら、ステップなんですね!なんか何かが変わったよな好きだな今回~だったのに、感覚でしか見られない自分が悲しい(T_T)

そしてテンくんの演技、SPも特にFPのジャンプ以外がむっちゃ素敵でした!完全版観たら泣いちゃうかも!!

ハンナさん MWOって、ジャンプが重要視されない大会みたいなのでしたっけ?アイスショーで点数が付く感じ??意味がよく分からないので、どなたかいつか話題に出さないかしらと思ってました~!

アボさん…(まだ言ってる)

  1. 2014/10/29(水) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. ハンナ
今回のショートは、もうアボさんにガッツリ持っていかれてしまい(前もちょっと書きましたが)、今、この日の演技を思い出すと、まっちーを差し置いて、まず浮かぶのはアボさんです…。フリーは悲しいことになってしまいましたが。
演技をちゃんと見返すと、すごいインパクトなのはまっちーなんですが、記憶がどんどん飛んで行く中で、ふと思い出すのはアボさん…。
曲そのものは別に好きではないのですが、髭と太ましいサラリーマン姿が、曲と合って演技に真実味を与えていたと思います。(なんかポエム?)ザ・フィギュアな衣装であれをやっても、そんなに感動しない気が。キスクラで工場系っていうのは笑いましたが…。おまんじゅうさんの娘さんにはショックだったんですね…。
あれ?なんでこんなにアボさんを語ろうとしているんだ、私は。

まっちーのお母様が、まっちーが投げたボールを「場外ホームランで打ち返されたりして…」とおっしゃったという記事を見て、なんだかほんわか気分に…。

あと、サラ オレインさん
http://instagram.com/p/usMYNLmlRc/
(こちらのサラさんのアボさん妄想に笑いました〜。)

ごまだんごさん、息子が高熱出して珍しく辛そうだったので(いつもは高熱出しても走り回ってる)、さすがに?息子>羽生君になってました…。(ロムってはいましたが)
もうラクになってきたみたいで、早速姉弟ゲンカがうるさいですけど。あれだけ高熱出して、あっさり回復する生命力、子どもってすごい…。
羽生君、調整しながらも練習できてるんですね!この方、先日のハニューマジック(オーサーインタビュー)の記事を書かれた記者さんですね。嬉しいニュースですね!

中国杯のパンフ見本とか、出たみたい?(中国語分からないので)
http://www.weibo.com/cupofchina

そして、前に出たかもしれないですが、このEDEAのページ、写真もいいし、ほめっぷりがすごいですね。
http://ice.edeaskates.com/en/our-skaters/senior/yuzuru-hanyu/
(技術ベタボメに加えて、感情面でも観客に訴えかける、Yuzuruが音楽を創りだしているよう、Yuzuru is the music.)

あ、とらりさん、MWOってこんな感じ↓?私もよく分からなくて、これがあると出た時に調べものなんですけど、最終編集2年前ってなってるから、どうかな…?下の外部リンクから過去大会のページとか見られます。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/メダルウィナーズオープン
(うまく貼れてなかったら、コピペでお願いします!)

ここにも説明が少し…。
http://www.tbs.co.jp/event/mwo2015/

見所満載!

  1. 2014/10/29(水) 11:11:59 |
  2. URL |
  3. KAO
いや〜ン、CMそんなに嬉しかったですか〜?
そんなに露骨にはしゃいで…♡
うん、うん、わかるわかる、突然来ると嬉しいですよね〜♪あ、違う?
ワタクシ今朝も寝起き一番にヤラれまして。おかげで清々しくも荒涼とした気分です。

まず、シャフィク・ベセギエさんの衣装にド肝を抜かれました。
私もアモディオさんがフラッシュゴードンでした(私の場合は見た目と全体のムードの話ですが)。
フランスのセンス恐るべし。
あと、下町の工場長+部下アボ(笑)とかぁ〜、見所満載のSPでした。

眉毛はおいときますが、私は演技マルティネス君が良かったです!

大工に話が行きがちですが、まっちーのショートも好きです。
私もいきなりピタッと止まったまっちーに燃えました。
緩急ある舞台をありがとう、まっちー。

でも結局、ミルズ先生にすべてを持ってかれました。
(藍さん、うう、言っちゃいましたね〜)若かりし頃の白おタイツが見たい…でも今はいい。奥さんの話は私もどこかで見ました(←非スケオタなのに先生のことは調べてる)。

アエラ、買わなくちゃ!ありがとうございます。ごまさん情報も嬉しす。。。
で、メダルウィナーズオープン、ジョニーin!??ひ〜、どうしましょ…
アボさんに骨抜きのハンナさん、また敏腕諜報すばらしいです!

今日はお休みです(*^^*)

  1. 2014/10/29(水) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
お一人お一人の詳細なレポありがとうございます。
スケアメとても楽しんで見れました。こんなにがっつりGPS見るのは今年が初めてです。それもこちらで主さまや皆さんとコメ欄で楽しく勉強させて頂いたからですね(*^^*)
織田氏の解説暖かくて良かった♪
関西弁が出るのもご愛嬌ってことでおけ?

マルティネスくんのビールマンスピン、美しいですね〜。
成長著しい感じがいいです。
とらりさんと取り合いになりそう(≧∇≦)
私も軟体好きです♡

最後にキシリCM。あれが急に出てきて絶句>_<
心臓に悪いです(*_*)
昨日食事中に流れてきた時は私固まりました´д` 一緒に見てた旦那は何も言わなかったので一般人には受け入れられるのかも^_^;

ハンナさん~

  1. 2014/10/29(水) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. とらり
ちょっと良く分からなかったです~。でもwikiの様でしたので調べたら、まとめありました。私が知らなかっただけなのかなと(^^;)
http://matome.naver.jp/odai/2141396789391279201


雪うさぎさん  
一緒にマルちゃん(笑)応援しましょう~まさかゴルフのじゃないです(先日殿とメレンゲ出てましたね^^*)

スケアメ

  1. 2014/10/29(水) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. ふゆみ@下町工場長夫人
神無月さん、感想楽しかったです。
改めて見返すとなるほど〜と勉強になります。
フリーも楽しみです。

藍さんのコメに思わず笑いました。
うちの零細工場長は「俺の周りには羽生を知ってる奴はおらんからお前の言うほどの人気はない」と言っとります。
この人とN杯に行くんですが・・・。

キシリCM

  1. 2014/10/29(水) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. gozuperu
羽生くんファンにはなかなか衝撃的だったキシリCMですが、CMのつくりとしては、よくあるパターンなのか?(出ているのが金メダリストだということは除いて)意外と我が家ではスルーされています。

中学生次女が毎回反応するのは「アイルーチャンありがと❤」のほうです。
中学生から見たら立派な大人である羽生くんがゲームキャラを「ちゃん」よばわりするのがいたたまれないらしく、みるたび、複雑な顔をしてますよ(*´ω`*)
(ちなみに次女はかるい羽生くんファンです)

神無月さん、ひとりひとり、丁寧な感想ありがとうございました。
でもやっぱり一番インパクトあった感想は
「お前かよ!」でした
……羽生くん愛ですね(#^.^#)

フリーの感想も楽しみにしています!

眉毛

  1. 2014/10/29(水) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こんにちわ。
スケ雨記事、楽しみにしておりました~
HD占拠しているので家族にスケートの評判が悪く、地上波しか録画してなくて(しかもFPまだ見られてないとゆー)、残りは動画で我慢の私にはありがたいです~~。

あ、ナムくんは主さまに差し上げます。明るくて氷と仲良しで急成長中で、いいコですよね。何気に、甲高い声だったのが声変わりしていましたね~。さあ、これから顔面が育つのか・体格が育つのか?気になるところではあります。

で、マルちゃん眉毛。。(ソコ?と言わないで)
私、細眉・短眉はキライなんですよ、少しもじゃの方が好きですって以前書いたかと思うのですが、カモメはダメです~ちょっと気になって演技どころじゃない、どなたか整えてやってはいただけまいか?『外見も磨け、いつも注目を浴びるんだ!』とかつて先輩を指導したモロであれば、眉毛くらい何とかしてやってください、お願いします。
あ、でも、細眉ダメって思ってたけど、今回、マダムリーザは細眉じゃなきゃダメって思ったから、やっぱり似合う似合わないによって好き嫌い変わるのかも。。。

あと、皆さんのミルズ先生の注目度に吹きました。私は演技のたびその接近度と密着度と腕を回す位置と時間の長さ・・ばっかりに気を取られていたのですが、プライベートまで調べるか!!
ここには局長以下優秀な諜報員が大勢いて、本当、楽しいす~~~

ふゆみ@下町工場長夫人さま?私ははじめましてだと思うのでご挨拶させてください。よろしくお願いいたします。

2度見

  1. 2014/10/29(水) 13:41:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
早くFP見なくちゃ・・・と思いながらも、SPも見たい人だけもう一度と思ってたら、主さまが好きだと言っているビシェンコさんのステップよく見てなかったわ、などと思って結局もう1回全員見てしまいました。
あ、ビシェンコさんのステップすてきでしたね!
ただその後のスピンで押し寄せる残念感・・・

ベセギエさん?ベセリエさん?は織田君にも、「フランスのスケーターらしい、個性的な演技」と、ちょっと吹き笑い気味で言われてましたねwww
先日青田買いしたラトビアのデニス君がフランス拠点とのことで、一抹の不安が・・・

アボは6分間練習待ってる間、華やかな衣装の選手達の間で、完全に大会関係者と化してました。

あと、じゃむしさま~、そのタイトル!そしてカモメ!!
いや~、どうしても眉毛に目がいっちゃいますよね。
でもちょっと顔が長くなってきたのか、濃いパーツがほどよくバラけてちょっと薄くなって、このまま育てばなかなかカッコよくなるかも!?と期待します。
そう、もうちょっと眉毛を何とかしていただければ。
あ、ナム君は私にもくださいよーーー

とりあえず・・・

  1. 2014/10/29(水) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
SOI、真央ちゃんinですね!!

http://sports.eplus2.jp/article/406473349.html

あれ?東京だけ??

また後ほど来ます!!

No title

  1. 2014/10/29(水) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. mizuki
神無月さん、スケアメSPの感想ありがとうございます。

もはや記憶が定かではないのですが、町田君は大会始まる前から、これくらいのレベルまでは持ってくるだろうなぁと思っていたので、予想通り。実は、昨季のプロより好きです。
皆さんも書いていらっしゃいますが、ミルズ先生…。抱擁長っ!とか思ったの私だけじゃなくて良かったです。

デニスも結果が予想通り、WDじゃないのが驚いたくらい(笑)?

特に誰が私のとか思っていないのですが、アボットは良かったです。初見より後からジワジワ来る、やっぱりいいなぁと…。
ナム君は、全体よくまとまっているし、将来楽しみですが、なんだろうな、胸に来ないんですよね~。マルティネス君のほうが、おぉ、いいね~、ニヤニヤってなりました。そして、ジェイソン、スケートって楽しいよね?ね?って言いたくなる何かが溢れていて、やっぱり好きです。

そういえば、ナム君のキスクラで、ブライアンがナム君にパーソナルベストを聞いていて、ナム君が、え、72点って答えていたのが、ツボでした。その後、73点台が出て、ナム君を小突いていたが、これからの選手なんだから、覚えておこうよ~ブライアン~。

ハンナさん、情報ありがとうございます。EDEA最後のパラグラフは名文ですね。

ちいこさん、ごまだんごさん
情報ありがとうございます。安心して、AERAを買いに行けます♪

キシリCMは、意味もなく家族に言い訳をしたくなるが、まぁ、いいじゃないか…。うん。

ハンナさん何度もm(__)m

  1. 2014/10/29(水) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. とらり
1つめの記事が分からなかったので調べちゃったのですが、もう1つ貼って下さってたんですね、気付かずに失礼しました。
息子さんのご様子大丈夫ですか??辛そうにしてるのをみると辛いですよね、お大事になさってください!

業務連絡

  1. 2014/10/29(水) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. MON
まずは神無月さん、スケアメ記事ありがとうございます(^ ^)
私、大量の録画整理追われていて、マトモに見れてません…ww まっちーは見ましたよ(≧∇≦)もちろん!
なので、皆さんの感想とか見て断片的にロシアイチャイチャとかは見ましたが(笑)いや〜可愛い可愛い〜www

しかし、今最優先事項はHDDの容量を空ける事、でないと安心して上海へ行けませんから(>人<;)
ハンナさんがCOCのパンフ?情報あげてくださってましたね♡
最後の方に、“萌えとカッコイイを同時に持ってて、こんな彼を誰もが好きでしょう”、的なこと書いてありました。中国語は少しわかるんですが、私の意訳なのですみません。

ところで、タイトルですが…。
我が家に一番近いローソンで、昨晩大量のファイルを発見しましたΣ(゚д゚lll)
こ…これは...! 回収すべきなんでしょうか?!
他のローソンにも行くのが怖くなりました...。

あの…ナムくんはわたしにも分けて下さい。

  1. 2014/10/29(水) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまと、ごまだんごさまと、わたしで1/3ずつですね♪
って、ナムくんここで人気ない(/_;)萌えない?ドウゾ?イラネなの?
美形じゃないけど…かわいいですよ。愛嬌のカタマリじゃないですか。
ピトくんの方が、ジャンプ能力とか考えると、スケールの大きい選手になる気はしますけど…。

藍さま!だめですよぉ~、なんでガーンなんですか(^o^;
ミルズ先生、妻帯者でよかったじゃないですか。だって、まっちー、ミルズ先生のお家にホームステイして振付したっていってたし、ねっ。
…わたしも、この方ゼッタイ…と思ってミルズ先生をウィキで調べたことがあります。申し訳ございません。

ハンナさま、まっちーのお母さまの言葉、面白いですね。
場外ホームランで打ち返されるって…羽生くんにってことですか!うまいな、もぉー(^_-)まっちーのお母さま、明るくてステキな方ですよね。息子への視線が、温かさと、冷静さのバランスがとれてていい感じです。
あれよあれよの間にトップ選手になっちゃって、今年の煽りようとか、お母さまもビックリでしょうね。

あ、今日、会社の同僚に
「羽生くんのキシリトールのCM、あれどうなんですか?」って言われた…
(わたし家でも会社でもオープン派です)
「あ、あの画像がネットで出たときは大騒ぎだったんだけど、もう受け入れてるから大丈夫なのよ(゚∀゚)」
って答えておきましたが、内心動揺しました…(*_*;







祝☆復活とスケアメ

  1. 2014/10/29(水) 17:02:11 |
  2. URL |
  3. Hazel
神無月さん、ルーターの復旧良かったですね!(^^)
スマホでの待機中は、書きたいことが出てきても長文面倒で大変でしたね;;
これからは怒涛の記事upが来るのか…!?

ここ2~3日かけて、やっと先の400超コメを読み、新記事を読み、頭の中が渋滞です(‥;) 容量足りない…

スケアメの各人についてのコメント、有り難うございます! なるほどなるほど~と読ませていただきました(^^)
まっちーは皆さん仰ってる通り。ナムくんの成長の速さにビックリ。あとは… あまりじっくり見れてないというのが正直なところ。時間の経つのが早い(--;)

あ、クリアファイル、一枚でも、ネタとしてでも(^^;)getされているのを見て嬉しく思いました! 愛を感じます!


mariさん、
うちも、TVでキシリCMが流れたのを見た主人が、一瞬間をおいてバッ!と振り返り「…だからこんなにキシリトールを買い込んであるのかっ!?」と叫びました;;;
あわわわ(@_@)
慌てて、仕舞ってある3種のクリアファイルを取り出し「CMに出てるから、とかじゃなくて、ガム買ったらこれが貰えるんだよっ!お得っ!」と、マシンガン言い訳炸裂… 墓穴(>o<)

No title

  1. 2014/10/29(水) 17:07:54 |
  2. URL |
  3. mizuki
Hazelさん、可愛い。

この中だと…

  1. 2014/10/29(水) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. USB
素敵な記事構成ですね。
とても見やすいし、楽しめました。

出たんだよっは、COCでは演技前だけは勘弁してもらいたい。世界記録更新の点数が出た時のCMでどーん!

出たんだよっ

こういう使い方ヨロシク!

やっぱ、この中では私のアボですな。
いいじゃん。リーマン☆アボ。しゅてき♡
今年も現役続行と聞いて本当嬉しいです。
そして密かに有香さんにジェラってますwww

ナムくんは、どう考えても私のパシリ…もしくは舎弟…
だからどうぞどうぞ舎弟を1/3でも1/4にして分割で愛でて下さいね!

OP銅メダリストの影が薄かったなぁ…こんなもん?

あ!ルッツ王子にこづも加えてやってくださいよ~
私、こづのルッツ大好物です。
見ていて捻挫しないかと思うほどグキってなってますよね。素敵。

ハンナさん、私もまっちー母の言葉、子どものことを想う母心が出ててほんわりしました。
冗談めかした中にも、息子を思いやってるんでしょうね。
場外ホームラン。さてどうなるやら…
オクレ兄…ミルズ先生…この絵面どうみても「クンクン…少し匂う。」の制汗剤のCMにしか見えない^^;

つっちーさん、
ロイヤルズ持ちこたえましたね!
つっちーさんに崖っぷちって言われてちょっと気にかけてみたの。浮上しましたね~
さぁ…阪神も今日勝たないとヤバいよヤバいよ~

私もナム君いいですか…?

  1. 2014/10/29(水) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. みかん
スケアメレポありがとうございました。
週末、軽く流し見程度だったので昨夜レポ読んで改めて見てみました。

今回のSPは、町田先生は別格として、ナム君が断然良かったです!
ジャンプはもちろんですが、音にうまく合わせた振り付けがとてもよろしいかと思いました。

英語に堪能ではないので本来のニュアンスはよくわからないなりに、かなり歌詞のインパクトがある曲だったのと、Nina Simoneのパワフルな声とピアノが印象的な曲というのが私のイメージである「Sinnerman」。
バトル先生の選曲って現役のころから「いい曲選ぶなぁ」と思っていたのですが
最近はまた磨きがかかっているような気がします。
ボーカル解禁でコレを持ってきたのには脱帽です。
アメリカで受けると思いますw(アフリカ系アメリカ人のspiritual songのようです。)

歌詞は、ざっくり言うと
「罪人が逃げていてる。岩に身を隠してくれと頼んでも岩に断られ、川に逃げたら血が流れていて、海に逃げても血の海で、再び川に戻ったら血が沸騰している。神に「どこに逃げたらいいのですか」と聞くと「アクマに頼め」と言われた。おぉ神よ!!」みたいな感じだったと私なりに記憶しています。

なので、あそこまで笑顔でコミカルに演じるのは歌詞からいうと「??」って感じですが、おしゃれなジャズに乗って軽快に演じているという感じでOKだと思います。
または、映画やドラマでもよく使われるメジャーな曲なのでそちらの作品のイメージなのかなとも思いますが、そこまで私はわからないですし…w。
それとも、思ったより点が伸びなかったのはこの辺りなのでしょうか?
でもLzに!がついていたりステップでつまずいたりいましたからね…。
明らかな改善点も見受けられますので、そこを修正していけばまた点数ものびてくるのではないでしょうか。
ナム君のこれからがほんとに楽しみです。

神無月さま、FPのレポも楽しみにしております!

ぴなこたんさん 「真央ちゃんSOI in」の情報ありがとうございます。
調べてみたらチケットぴあのHPで大阪もguestで真央ちゃんの名前ありました!
嬉し~♪
ちなみにguestは他に殿と宮原知子さんの名前もありました。やったー!!

MONさん COC行かれるのですね。準備も大変でしょうが、楽しんできて下さいませ。
そして、中国語わかるって!! 尊敬です!
大量のファイルは…きっと店頭に出すのを忘れていて、やっと昨日だしたということでは…(苦笑〉

USBさん
投稿した後、USB隊長のコメントが…
ナム君、パシリって、分割って…(笑)

じゃむしさん

  1. 2014/10/29(水) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
こちらこそよろしくお願いします。
じゃむしさんのコメントいつも楽しみにしています。
マルちゃんのカモメの今後の成長?に目が離せなくりそうです。

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦……お茶吹いたぁ

  1. 2014/10/29(水) 19:55:37 |
  2. URL |
リアル工場長夫人現る……ふゆみさん、失敬しました!

あ~びっくりしたーwww でも面白いなぁ、いろんな方が集っているんですね。

大西コーチの「下町の工場長」のイメージっていうのは、なんていいますか、
昭和の骨太な技術屋って感じですかね。…あ(゚O゚)!いいのかフィギュアの技術屋ってことでね…いや、でもやっぱりあの人が昔、フィギュアスケートやってたのは、ちょっと想像できないなぁ…

そして、皆さんミ先生に詳しいなぁ… エリック杯には帯同しないよね…ちょっと残念www

スケアメ

  1. 2014/10/29(水) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. れお
神無月さん、ルータ復活おめでとうございます。
詳しい各選手の記事、ありがとうございます。
BSがうまく録画できないので、地上波だけ見てました。

みなさん?のナムくんですが、はやりオーサー組ということで注目してました。
背が伸びて、大人っぽくなっていて、さらにジャンプもバッチリで平昌では下手すると3人でメダル争いに!!
なんて妄想してしまいました。

まっちーのジャンプも軸が細くて美しいなぁと改めて感じました。
われらがアジアンビューティーがどう受けて立つのか楽しみです。

その前のスケナカですね。
また神無月さんの記事、楽しみしてます(^^)

Re: ちいこさん

  1. 2014/10/29(水) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コンパスみたいに回るピボットというの?とかいろんなところにポイントになる振付があって、凝ってますな~。

 あ、それそれwwwなんていうのかわからなかったwwwありがとうございます!

> あれか、やっぱり王子やプル様ばりにドヤアと感情を放出するくらいでないと外国ではお受けにならないんでしょうか。

表情とかなんですかね~やっぱり。

Re: 藍さん

  1. 2014/10/29(水) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あれ?るーたー効果か、選手を色分けされたりして…
> なんか素敵に洗練されてるぅー!

 私の気合いの表れだと思って下さい!

> そして、タラソワさんは怒っていた訳ではないと思ふw たぶんタラママのロシア語を、翻訳機にかけると「いけるよ、いける!まだまだいけるっ!」って言ってるんだと思うw 真央ちゃんの時も、いつもブツクサ言ってたもんw

 あ、そういうことですかwwwサンクスです。そういえば女史はけっこうそういうタイプのお方だった…。

> 私ね、最近わかりました…陽性の演技する人って、あんまり好みじゃないみたいw

 私もそうだと思ってたんですけどね…なんか最近わかんなくなってきたw

> そのかわりピトキーエフは、もらう。いいね…あのムスっとした感じ…

 スケアメのピトくんはくれてやんよ!

> あ、それと言い忘れました。ミ先生は、ありゃリアルゲ●だろ...

 残念www違ったみたいっすね!

Re: ちいこさん

  1. 2014/10/29(水) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
>ありがとうございます!

MWO最速プレ申し込みましたよ~。SSwさすがにアリーナは遠慮しといたwww
恐らくとれるだろうな…うん。

Re: ミュークさん

  1. 2014/10/29(水) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 主はTV観戦でもメモ取ってるんですか?凄~い!
> だから生観戦でも詳しいレポが書けるんですね。私も真似してみまーす。

 ちちちち違いますよ!
 さすがに普段はテレビではメモりません…。
 今回は…今回は…わかりますよね!?全てルーターのせいです!

Re:ココ丸さん

  1. 2014/10/29(水) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
邪険にしてませんってwww
ただ純粋に驚いたんですってばwww

Re: ナムくん

  1. 2014/10/29(水) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
安心して下さい。
私もナムくんに萌えはない(きっぱり)。

Re: つっちーさん

  1. 2014/10/29(水) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. 神無月

ショーン・ソーヤーも凄いですよね!
SOIで初めて見たとき超興奮しました。今でも覚えてますよ。
最近…見てないけど…くすん…。

Re: ジントニックさん

  1. 2014/10/29(水) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
残念ですよね…。
ナショナルまでには何とかなればいいんですが…。
NHK杯残念~。

あ、ジェイソンは基本私のなんで…。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/10/29(水) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ!一報ありがとうございます!

Re: 普賢岳 さん

  1. 2014/10/29(水) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
一瞬誰かと思いましたwww
HNが暗喩になってるwww試してますか?www

ナムくんは明らかに羽生コースで育てようとしてる感じがしますね~。
恐ろしくて目が離せないです。

またコメントくださいね~。

Re: nakanaka さん

  1. 2014/10/29(水) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
ナムくんは一つ一つの動きが丁寧だと思います。
洗練…じゃなくて丁寧なんですよね。
コミカルな動きの中でもwww

Re: とらりさん

  1. 2014/10/29(水) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
マルちゃんはあげる。

Re: ハンナさん

  1. 2014/10/29(水) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
息子さんが大変な中ありがとうございます~!

Re: KAOさん

  1. 2014/10/29(水) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いや〜ン、CMそんなに嬉しかったですか〜?
> そんなに露骨にはしゃいで…♡

 うん?うん…そ、そうかもしれないかもしれないことはないかもしれない…。

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/10/29(水) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もここまでがっつりは初めてですよ~。
去年までは主なところしか観ていなかったので…。特に女子なんてほっとんど見てなかったです!
今年はも~頑張って追いますわー。

Re:ごまだんごさん

  1. 2014/10/29(水) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あ、ビシェンコさんのステップすてきでしたね!
> ただその後のスピンで押し寄せる残念感・・・

 い、言わないで…!

Re:mizukiさん

  1. 2014/10/29(水) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> デニスも結果が予想通り、WDじゃないのが驚いたくらい(笑)?

 同じく…。

ロム専する…とは口ばかり…サーセン!

  1. 2014/10/29(水) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
わあぁ!
突然のまっちーファン出現でザワザワさせてしまったお詫びに
私のミルズ先生情報は責任持ってお届けしよう!と思っていたのに!!
コメ欄1ページ目ですでに!!!
ギギギッ…ありがとうございます。
では。もっと濃い情報を。

「バランシンにとってのファレル、ベジャールにとってのドンと
同じように、樹は私のミューズとも言える存在なのです」
ダンスマガジン(バレエ、ダンスの専門誌)2014年6月号、ミルズ先生インタビューより。
樹は、私の、ミューズ。
私のミューズ♡
取り急ぎお伝えします!
あぁ神無月様にもコメ欄の皆様のコメにもコメントしたいのですが!
グッチゆうぞ…大西センセイやママシェル情報までアップされてるし、あわわ(≧∇≦)ステキブログだ。

フルタイム社員&主婦なので今から主婦業してきます
ではまた!!

Re: MONさん

  1. 2014/10/29(水) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ!上海に向けてちゃくちゃくですね!
レポ楽しみにしてます!
中国語読めるとかすごい!

あ、あと業務の方なんですが…。
……お、お好きになさって…としかいえませーん!

Re:えみりさん

  1. 2014/10/29(水) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> …わたしも、この方ゼッタイ…と思ってミルズ先生をウィキで調べたことがあります。申し訳ございません。

 あ、あの…な、なぜそこまで…いや、なんでも…。
 しかしすげー人気だ…ミルズ先生…。

Re:Hazel さん

  1. 2014/10/29(水) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もmizukiさんと同じく「かわい~」と思ってしまいましたwww

Re: USBさん

  1. 2014/10/29(水) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
きゃッ!褒められた~うれし~。

シラフです、悪しからず。

小塚くんはイーグル派に組み込まれてます!

Re: みかんさん

  1. 2014/10/29(水) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. 神無月

> 歌詞は、ざっくり言うと
> 「罪人が逃げていてる。岩に身を隠してくれと頼んでも岩に断られ、川に逃げたら血が流れていて、海に逃げても血の海で、再び川に戻ったら血が沸騰している。神に「どこに逃げたらいいのですか」と聞くと「アクマに頼め」と言われた。おぉ神よ!!」みたいな感じだったと私なりに記憶しています。

 きゃーーーー!歌詞ありがとうございます!
 こういうのすっきですわーーーー!創作意欲がわく!おっと…つっこみはナシでお願いしますwww

 ですが、えーと、まあそうですね…歌詞を考えると…。
 歌詞の意味はあまり気にしなくていいってことですかね…。

Re: れおさん

  1. 2014/10/29(水) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
スケカナがありますが、それが終わると…ですね。
そう考えるとドキドキしてくる…。

Re: 極北ペンギンさん

  1. 2014/10/29(水) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
何をおっしゃるんですか~。
ざわざわは嬉しいざわざわですよ!

ミルズ先生のお話こい~お話ありがとうございます!

「樹はミューズ」

ミューズ…ミューズって…いや、触れるまい…。

貴重な情報ありがとうございました!またいらしてくださいね~!

あっこちゃん

  1. 2014/10/29(水) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. かりんとう
気がつけば神無月さんのコメ返も終わっていましたぁ…
今回も楽しく記事&コメ読ませていただきました。何だか、私の○○君が増えていて面白いw
また、私の草太君、も戻ってきますようにw(今週末は大会でしたよね、これって動画みれたりするんでしょうか…)

違う話題ですみません…
今日は邦和であっこちゃんとのテニス教室でした。テニスという事もあり、ざわついた感じもなくふわりとあっこちゃん登場。約30人の子供達を上、中、初級に分けレッスンが始まりました。あっこちゃんはそれぞれのクラスに15分ずつ入り、一緒に練習に参加するという形でした。
あっこちゃんのTwitterにも上がってましたが、本当に今日が初めてのテニスだったみたいです!
でも流石アスリート、体幹がしっかりしていて打つ時もぶれなくしっかり芯に当たってましたよ!(ざっくりですみません…)
コーチ陣が盛り上げてくれ、終始笑顔で楽しそうでした。
記念写真は後日いただけるようだし、あっこキーホルダーもおまけにもらって…これで無料体験なんです。私でもコーフンしてしまったのにdeepなあっこファンにはたまならいのでは…
最後にお声かけし、お礼を伝える事ができました。本当に会話はおっとりしていて上品なお嬢さんという感じで可愛かったです。
うちの息子は、隣にきてキンチョーした〜!なんて言ってましたが…その後、でもママが1番会いたいのははにゅーくんだよね〜\(^o^)/って…図星な事言われましたf^_^;

来月も(私は参加しませんが)トークショーやスケートレッスンがあって…引退後も忙しいのに邦和に貢献してくださってますね…(^_^*)

ではでは、また次回の記事を楽しみにしていまーす!

で、、、

  1. 2014/10/30(木) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
お近くで見るとあっこさんの眼力とか眼力とか眼力とかはどうでした?

あっこちゃん

  1. 2014/10/30(木) 06:47:52 |
  2. URL |
  3. かりんとう
眼力wwwそこですかwwwwww
ホントに目が大きくて離れてても黒目がキラキラしてるのわかりました〜(^_^*)
い、い、威圧感はなかった…ですよwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/30(木) 17:17:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター