フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か








復活!







うざいくらいのテンションMAXでお送りします!
っていうかなんでコードにひっかけて抜けちゃったくらいで壊れるんだよッ!意味わかんないッ!

全く出鼻をくじかれるとはこのことです。
いよいよGPS初戦が始まる…本格的なシーズンインが始まるという時に、ルーターぶっ壊れるとかァァァァ!
テンションって大事じゃないですか。
今日は実は六本木まで行く予定だったんですよ。

「はあ?写真展?行かない」
「はあ?写真集?買わない」
「はあ?画像集め?興味ネ」

な自分が!
ここで私の羽生愛の本気を見せつけてやろうかと思ってたんです。
まあそんな本気も吹っ飛んだよね。そんなんどうでもいい。それよりルーター!

というわけで羽生愛ではなくPC愛のテンションでタイトル行きましょう。
タイトルは「アルジャーノンに花束を」から拝借。内容は覚えてないが…。

スケアメの感想に行く前にこれだけは書いておかねばなるまい、ということでスケアメの感想は明日以降になります。
さすがにスケカナまでには書かねばな。

ここで書いておきたいのはアディアン・ピトキーエフくん…。
かわいくてさああああ!もちろんかわいいだけではおよびでないので、もちろん潜在能力もたかいと思うので愛でているわけですが。


blog14-10-25-01.jpg



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



そうそうつっちーさんでしたっけ?私、適当な言葉が浮かばなかったので「ごつく」と表現したんですが、「いかつい」の方がしっくりきますね。ありがとうございます!

それにしても、うう…年月とはなんとむごい…。






まだ16だよ。






髪型とかァァァァ!!髪型もよろしくない!
もっとふぁさ…となるような髪型にしてくらさいよ。っちゅーか誰だよ内気とか言ったの!内気な人はキスクラであんなふてぶてしい態度とるんでしょうか!

女子のロシアンタイマーは有名ですが、男子にもあるとは思わなかったわああああ!しかも早い!
ガチも…なんか…なんか…すっかり…うう…これ以上は私でも書けないッ!デコ気をつけて!としか!

ここでアジアンビューティーユヅルに想いを馳せる…。
彼は今年20になりますが、劣化するどころか美しさに磨きがかかってきてるカンジ…。
東洋人は劣化が遅いとか幼く見えるとか色々言われますが、東洋人万歳でいいです。
ほんと海外の…特に白人種の方々の劣化の速さは…どれだけの人間を泣かせてきたことか。アディアンくんもかわいいんですよ!別に劣化してるわけではないんです!だが…だが…!うう…20まで持たないよね…きっと。

実際のところ、アジアンビューティーユヅルでも20超えて保ってるかどうかは謎ですが…。
今のところはアジアンビューティーに花束を。


※更新途絶えている間に全日本の抽選がありまして、私は行くのか…という話が出てましたが、27~29のMOIまで行きます!26は休みがとれそうがないので諦めました。

※クリアファイルはこんな感じです↓

blog14-10-21-01.jpg

実用1点!がっしがし使わせていただきます!本当は記事で色々書くつもりだったんですが報告だけ。
ちなみに3点セットで揃えたい方は、私が1枚抜いた分揃わないかもしれないですね。
ここで謝っておきます、サーセン!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:65

おめでとうございます♪

  1. 2014/10/27(月) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
復活おめでとうございます♪
1週間良い子で待ってました(本当か?)

アジアンビューティー、確かに東洋人は老けないですね。
白人種は20代後半でもシワと肥満で40代に見える気がします。東洋人万歳です(*^^*)

主さまも全日本参戦と‼️
おめでとうございます。
先日はおめでとうコールありがとうございました。
27日だけですがご一緒出来て嬉しいです。

キシリのファイルゲットされたんですね。
これは予想外ですわ( ̄O ̄;)
確かに実用的ですが、私は持ってるところを見られるのがこっぱずかしいのでもらいませんでした^_^;

おめでとうございます

  1. 2014/10/27(月) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、復活おめでとうございます。
ルーターのコードってデリケートなんですかね。うちの旦那は、コードがちょっと引っ張られた状態だったりすると一人で怒ってます。

アジアンビューティーって、誰・・・はるかちゃん?とか思ってたら、結弦君のことでしたか~失礼しました!
ピト君、大人の階段をかけ足で上ってるみたいですね。でも、やっぱり髪型、もうそれさえ何とかしてくれれば、まだまだ美少年だと思います。
結弦君は、本当に美しさに磨きがかかってますよね。彼の無精髭とかシワとか(笑いジワは除く)、全く想像できません。人は、注目を浴びるほど美しくなるそうですから、これから益々美しくなるんじゃないでしょうか。大人の色気も出てくるかと。

クリアファイル、やっぱりgetされてたんですねー。
私もそのお写真が一番好きです。
結局3点セットでgetしちゃいましたが。

No title

  1. 2014/10/27(月) 22:36:08 |
  2. URL |
神無月さん、ルーター復活おめでとうございます
全日本も参戦されるとのことでレポ期待して待ってます
クリアファイルも1枚だけでしたがもらっていることが予想外でしたwww

スケアメ記事は明日以降とのことですが、どうしても気になって仕方ないので今回の記事で質問させて下さい。
スケアメフリーのナムくんの演技を見て疑問に思ったことがあるのですが、ジャンプでカウンター3Aは羽生君と同じですが、カウンターターンをしてから離氷までの足の左右が違う?動かし方が違う?ように感じました(スケアメの録画すでに消してしまったためうまく説明できません。すみません)
GOEの判定基準がありその項目に何個当てはまるかで各ジャッジが点数を出すのは知っているのですが、その中にジャンプ前の工夫の項目が1つあったと思うんです(内容はうろ覚えで、どこで見たのか覚えてないため引用出来ません。すみません)。

それで疑問なんですが、ナムくんのカウンター3Aと羽生君のカウンター3Aは同じ評価を受けるのでしょうか?もちろん同じ難しいことをしているのはわかるのですがそれでも多少の難易度の差があるように感じ、でもGOEでは1つの項目でひとまとめにされ、点数として現れないということなのでしょうか?それともGOEでは難易度の差は評価せずPCSで評価されるのでしょうか?他の選手でもイーグル2Aを飛んでいたのを見た事ありますがその選手のはイーグルの後にワンクッションあった後にジャンプをしていた覚えがあります。それでも評価は難しい入りのジャンプとして見られGOE評価は上がるんですよね?

あと、色々スケート記事を見ているときにジャンプで評価されGOEをもらっているのにPCSでまた評価され点数が上乗せされるのは2重評価と言われているのを見たこともあります。でも、羽生選手の新ロミジュリの3A+2Tの前にはイーグル、カウンターをしてジャンプしているのに評価はGOE1項目になってしまうのはなんか腑に落ちないです。
どこか別の場所で評価されないのでしょうか?

説明がへたくそなため無駄に長文で分かりにくい質問ですみません。詳しい方教えて下さい

祝 復活

  1. 2014/10/27(月) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. DELFINA
神無月さんのキシリ以外のお買い物が興味深かったですw
私もカフェラテ好きですよ~。

欧米人の劣化はアスリートに限らず愕然とすることが しばしばありますね。
ちょっと見ない間にGGちゃんもどっしりした感じになってるし。
先日 旧ロミジュリの探し物してたらディカプリオの画像も出てきて
久しぶりに彼が美少年だったことを思い出し「なんでこうなった・・」な気分になりましたw
やっぱり基本肉食っていうのがよくないんですかね?

羽生くんは 幼い頃から美少年で・・というタイプではなく(すいません)
年齢と共に凛々しさを増してる人と思ってるので劣化の心配はしていませ~ん。

るーたー復活万歳\(^^@)/

  1. 2014/10/27(月) 22:40:04 |
  2. URL |
復活!おめでとーさんです!はぁー長かったぁ。会いたかったよぉ神無月さんの記事に!…キモイ人全開でございマース(。☉౪ ⊙。) 

アルジャーノン読んだなぁ。結構、読書家だったんですよ。昔は…
えっと、アルジャーノンとアジアンビューティ…おやじギャグ…ってわけでもなしと。

また、神無月さんのピトの写真セレクトがぁwww
このピト、正にKGBだわ…人、殺ってるよね?1人?2人?
そして本当にいかつくなりましたね、この半年くらいの間に!
この前まで「あらぁ、かわゆい坊やだこと(´ε`;)ちゅ」とか思ってたのにね。

そして、思うにピトキーエフは、たいしたタマだと思うよ!

ジャンプザヤ回避しようとしたり、冷静な子ですよね。度胸もある。将来この子がロシアン男子1番手になる可能性があると思う。

そしてガチは…本当にどうしっちゃったんだろう…あの年齢であのヘアは…並みの老け方ではないよね。苦労が多かったんだろうなぁ。


>実際のところ、アジアンビューティーユヅルでも20超えて保ってるかどうかは謎ですが…。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・これはチョトやばいよ。怒られてもしらんよ。てか、私もこのことは、かな~り心配してる…ぷらむぴーちさんのあのコメ読んでから、もうトラウマ状態です…マジ、怖い…

あー、そして神無月さんのクリアファイルの扱い、相変わらずひどいね!
この記事に載せる為だけに、手に入れたでしょう?本当はいらないんでしょ?w

No title

  1. 2014/10/27(月) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. もみじ
まあた来ちゃいました・・w

アレですね、ココは、
書きたくなってしまうお部屋ですね~

神無月さんにありがとうございます、と
言いたいです、常に。

ところでピトキエーフくん
私、好みなんですよお~タイプ、タイプ(苦笑)

若かろうが、年いってようが
好みじゃない人は、好みじゃないんですが。

16歳だけど、ほんの少し前
どえりゃ~いい雰囲気を
醸し出しておられたんですよー
色気があったんです、若いのに、幼いのに。
何でしょう、
これぞ美少年という言葉を
映像にしたら彼でしょう。。。という感じ

でもそういうの、封印しつつありますね。
これから毎年毎年変わっていくのでしょうけど。

ジゴロ?

  1. 2014/10/27(月) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. KAO
復活おめでとうございます!

まぁまぁ、そんなこと言わないで、改めて写真展行って下さいよ…。
素敵ですよ♡

アジアンビューティー万歳ですね。
本当、どうして、あちらの方はつい先日まで自分より年下だったのに、気づくと体格も顔も年上になってるんでしょうね?不思議。

YUZURUは、美しさが増してると、神無月さんいつもおっしゃいますね、ウフフ。
そして ちゃっかりファイルもゲトされて、素敵でございます。
美しいですね。結弦様。
でも、おならもされますからね、そこが良いのですが。

あー、ピトキーエフ君の話、来ちゃった…ので、こんなこと書いて良いのだろうか?と躊躇するけど書いてしまおう…

スケアメ、ウチの家人と観てまして。そしてピト君見たら、
「あ〜、これ…刑務所入ったら、30分もたないな…」
と。やはり、男性から見ても……ひえ〜
なんですか?ほっとけないんでしょうね。
(※わかるヤツだけわかればいい内容でございます)
ちなみに羽生くんは?と聞いたら
「うーん、(可愛くて)大事にされすぎて主になるかも。『あいつキライ』とか指さすと、そいつが凹られるとか」などと講釈されておりました…

そんなピト君…キスクラのお写真!微妙な美少年、青年へ…耽美だ…
なんか、おキレイなだけに、コワイですな。
デビュー当時のジュード・ロウとか若い頃のアランドロンみたいなカミソリっぷり。
ジゴロという言葉を思い出しました。
髪型はナンでしたが、演技は好きです。
あ、ちなみにお衣装は大変素敵でしたね。赤と黒。ん?Barか?

ううう、またくだらないことばかり書いてしまって…
すみません。

三つ指ついてm(_ _)m

  1. 2014/10/27(月) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、お帰りなさ〜い♫

お風呂にするぅ?
御飯にするぅ?
それとも、
予想屋USBさんに (¬_¬) ハグですか‥⁉︎

ま、そんなハグ‥‥じゃなくて話はいいとして、
わーい!わーい!*\(^o^)/*
お久しぶりです!
あ!クリアファイル♡
やっぱ、手を伸ばしてないのがいいですよね!
がっしがし使うなら、私みたく同一種類を3枚もらわなきゃですよ(^_−)−☆
あれ?白キシリは買わなかったのですか?
『クリームシチューにミルクティもお好き‥』
と、メモメモ。

で、スケアメ‥。
まず、ピト君なんですね。(;^_^A
そして、そこからのアジアンビューティー。
人気ブロガー神無月さまからの、
王子の美しさの賞賛は、誠によろしいかと思います。
で、スケアメについては明日以降なのですね。
あい、わかりました。

私事で恐縮なのですが、
明日以降『わし忙しい期間』に入ります。
明日はコメできそうにないので、
私の王子愛と他の誰か愛を‥イイデスカ?

町田君、圧勝でしたね。
t-KNZの方々も賞賛されて、町田君ファンもコメ欄にいらっしゃってたのですね
私も町田君の演技、いい!と思いました。
ほんと、町田ワールドでした。
冒頭の20秒で観衆をワールドに惹き込む!
なるほどなるほど!
‥‥ん?? むむ⁇
確かに誘われてしまいましたが、もしや、この20秒は御自分のために設けた時間では?と、頭の中をよぎった‥‥何か。
演技前の30秒ルールによって削られた時間を補う為の20秒‥‥とか⁇
この20秒は己の心を整える為の時間‥とか⁇

考えすぎですよね〜
スミマセン(;^_^A
でも、一度、頭の中をよぎったものはハテナのまま頭の中に残ってしまい、それ以降、第九を観ても、その20秒がただの20秒(少し長くね?)と感じてしまうものになってしまった!!
あー!しまったー!
折角の感動が‥‥あぁ、もうやだ。
なんか、ごめんなさいね。(>_<)
あと、町田君以外の選手もニョキニョキ上がってこられ、若干の危機感を感じております。
個人的にはマルティネス君が好きです。
あれ?コレ既出ですか?
もう、どこで何を書いたか分からなくなってしまいました。
えっと、王子のファントム見るまでは、ちょっと不安なんです。
とにかく、

王子ー!負けるなー!!*\(^o^)/*です。

スケアメでは、いろんな方々を応援させて頂きましたが、同じ土俵に上がれば話は別です。
素晴らしい演技をされたら賞賛します。
また、それゆえ負ける事が万一あれば、負けを認めると思います。
でも、応援なんかしません。
だからと言って、負けろ!とか、失敗しろ!とは、考えも思いもしない。
私なりの、ファンのスタンスは正々堂々とです。
応援できるのは、ライバル視に入れていない選手のみです。
町田君は超要注意ライバル。
だから、試合で同じ土俵に立ったら応援なんかしません。

ゆづ!ぶっ潰される前に狩っちゃいな!

ウチの王子乗り上手ですから!ψ(`∇´)ψ

あっ、なんか今宵の千鶴は黒いですね。
スミマセンm(_ _)m
じゃ、桃色片想いバージョンに
♫ 変〜身〜 ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
私のオスカル、神無月さま♡
いつも私のキモコメに無反応ありがとうございます。
これからも‥‥\(//∇//)\
それでは、
おやすみなさいのかわりに、
らびゅー☆

復活おめでとうございます!

  1. 2014/10/27(月) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ルーター復活、おめでとうございます!あと、全日本も。ああ、六本木の記事も読んでみたかった…。
ファイルがある!と思ったものの、なんか精霊さんが他の商品で半分隠れているのがちょっと気になりましたが…。あと、肝心の?ホワイトが見当たらない…?

見た目の劣化?老化?成長?は止めるのが難しいにしても、態度と髪型は大事ですよね…。

子どもが行ってる学校、高校まであるんですが、たまにおっさんがいます。髭生やしてたりすると特に。っていうか、幼稚園児でも、妙に貫禄のある子がいたりして、劣化してるわけではないですが、可愛げという点では、やっぱり、態度(表情含む)と髪型が大事かと…。
まあ、あの、生え際とかは、来るものが来てしまったらどうしようもないですけど、羽生君は大迫力の肥満体型にはならなそうだし、(日本人から見て)妙にデカい態度もとらなそうだし、このままアジアンビューティーでいってほしいですね。

で、アジアンビューティーとは関係ないのですが、ジェイソン(どなたがどなたの「私の」に参戦されているのか、色々飛び交いすぎて、もう分かりません…。)が、日本のファン向けに動画でメッセージをくれてます。
https://www.youtube.com/watch?v=tMR8wxcVEqc&feature=youtu.be
(ありがとう〜、日本のファンの応援は素晴らしい〜、早く日本に行きたいよ〜、日本のファンの前で滑るのは最高だよ〜、応援ありがとう〜という感じのニュアンスですね)

そして、ポイント表がありました。こういうの見ると、なんだか燃えてきます…!
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp2014/sphone/ranking/?f=men

あと、イメージ調査あったので。まあ、こういうのはアレ(ってなに)なので、ご参考までです。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/10/HDYmpnews20141027.pdf

あ、スケカナ、ケヴィンが棄権らしいです…。怪我、靴問題。記事によると、NHK杯も無理とのことです。

華麗なる復活!

  1. 2014/10/27(月) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、おかえりなさい~♡寂しかったよ~~(/_;)

まずはルーター復活おめでとうございます!!
一週間もお休みしたら書きたいこと一杯出てきたんじゃないですか?
で、真っ先に書きたかったのがピト君ですかwww
さすが神無月さん、斜め上いく~♪
私はピト君のふてぶてしい態度もさることながら、お隣のコーチ?の猿の惑星的な容貌に目が釘付けになってしまいましたwww

羽生くんは大丈夫ですよ~!!
たぶん30才くらいまで年齢不詳でいくと思う(〃'▽'〃)

ところで神無月さんもファイルもらったんだー♪♪
私も一枚だけ連れて帰りました! 神無月さんと同じの♡

次はスケアメの記事ですか?
楽しみに待ってますね(*^o^*)

復活お祝い申し上げます

  1. 2014/10/27(月) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。復活おめでとうございます!

アディアンピトキーエフ君。はい確かに髪のせいで残念賞です。白人の方は東洋人に比べ子供から急におっさんやおばちゃんになる人もいるのでビックリします。

ファイルにめっちゃ驚きました。あ!実用性ですね(失礼)
実用性はありますが、私は出せずにいて引き出しに入ったまんまです。

全日本観戦おめでとうございます!
年末の忙しい中のお楽しみですね。

アルジャーノンに花束を。ダニエル キース好きだったんだけどなー。本といえば、オーサーの本の表紙見られましたでしょうか。いえ別にいいんですが、希望と違ったんですぅ!!

復活お祝いのコメがドサッときそうですね。年末に向けてお仕事もスケート観戦もいっぱいかと思いますのでお身体にはお気をつけ下さいませ〜。

復活してる~♪

  1. 2014/10/27(月) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
もたもたしているうちに新記事が汗。
神無月さん、ルーター復活おめでとうございま~す(^O^)
そしてアディアン君…私も、滑っているうちはそう感じなかったのですが、キスクラでのいかつさにちょっと言葉失った…(>_<)まだ16ですぜ?
でもこれ~皆さんが書いているように、髪型も大きな原因かと。エリンギ…じゃなくて、前髪ファサ~だったらもっと少年ぽくみえるんじゃなかろうか。
体型は細そうなんだけどなあ。
私、今回ナム君に負けちゃったけど、将来性ではアディアンの方かなあと思ってるんですYO!ジャンプの高さ、幅好きなんだよなあ。加点ももりもりだし。演技もま、ちょっと淡泊だけど汗ナチュラルだし、あのアンニュイさを生かしたプロ(クラシックとか)滑ればいいなあと。藍さんも書いているけど、たぶん1~2年後にはロシア1番手(コフトン君とガチ君がアレレになったら今年?)になると思う~。
そして、アジアンビューティーYUZURU。
花は咲くの美しさには言葉を失いました…。
しかしアジアンビューティーといえども、たしかに、20才すぎるとどうなるか心配という実例が汗。Pちゃんの19才の頃のかわいさマックスお肌ピチピチの映像を見たあと、今のPちゃん見ると…いや、大人の魅力十分なんですけどね!やっぱ変わるんだなと(=_=)
でも、羽生君はお顔がシャープになって、精悍な感じになってきたので、また違った魅力になるのではと思って楽しみです♪

前の記事でご挨拶できなかったのですが、まっちーファンの町田選手ファンさん、極北ペンギンさん、初めまして(^^)スケアメ連覇、おめでとうございます!
今日お仕事中、シンフォニックスケーティングな大工が頭から離れませんでした。まっちーのおかげでフィギュアスケートをますます楽しんで見ています♪帰ってから今日も大工を見てしまった…!

おかえりなさいませ\(^o^)/

  1. 2014/10/27(月) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. 朱里
ルーターってそんな簡単に天国にいってしまわれるのですね…(ノ_・,)
我が家のルーターもちょっと調子悪くて最近時々反応しないので要注意ですわ…。

クリアファイル、皆様も仰ってますがまず神無月さんが手に入れていたのに驚いたw
一点主義、いいですね♪私は保存用1セット+会社用1枚なのですが、使えません、恥ずかしくてwww

アジアンビューティ…羽生くん、本当にいい感じに成長していると思います。いい意味で予想外でした。
20過ぎたら~とのご心配もあるようですが、この容姿に歳を重ねるごとに大人の色気が加わり、将来的には西島秀俊さまのような素敵アラフォーの羽生コーチを見るのを夢見てる私はおめでたいのでしょうか?(*´ω`*)

号泣(;_;)

  1. 2014/10/27(月) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、Wi-Fi復活おめでとうございます!!そして、アルジャーノンとファイルに泣き入ります!私の大好きな故ダニエルさん~初めて序章からラストへつながる文体構成に感動した本です(T-T)
そして、神無月さんがクリアファイル1枚でも手に入れていた事に感動した~‼

ピトくんは、、、この数ヶ月でも大分変わりましたね。でも、アジアンビューティー認定に舞い上がってますのですみません(笑)
また酔っぱらい時間にコメント、申し訳ありませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/27(月) 23:42:14 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お待ちしてました‼︎

  1. 2014/10/27(月) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. アナベル
ルーター復活おめでとうございます*\(^o^)/*
スケアメ記事の前にアジアンビューティー、
え?まさかまっちー??
そこはやっぱり結弦さまですよね‼︎
ツヤのある豊富な黒髪に、透き通る白い肌、白い歯、
まさにアジアンビューティー♪
DELFINAさんがおっしゃるように、昔からの美少年タイプというよりも、
年々凛々しさ美しさ聡明さが増してきて今の結弦さまが出来上がっているのだと思います。
劣化については当面は心配しないどきます。
ガチくんに至っては…適切な言葉が見つからない…。
お会計フィニッシュの頃の王子な彼は何処へ…。

全日本参戦、実用クリアファイルげとおめでとうございます(≧∇≦)
スケアメ記事も楽しみにしてます!

キシリトールファイルが…出たんだよ!えっ?

  1. 2014/10/27(月) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. USB
っちゅか…

まだレジ袋から半分しか出てないや~~ん!

せめてレジ袋から出したって!王子…
もう狙ってんだかwww
そんでもってお買い上げは?
キシリ(うん。よろしい)
コーヒー
紅茶
んでもってスープとな!

お腹ちゃっぷんちゃっぷんやっちゅうねん( ̄ー ̄;

ハァハァ久々の記事で嬉しすぎてたった1枚の写真を愛でてしまうわwww
光に透かして見るとオマケつきのファイルはゲトしなかったの?

それにしても久々の記事やのにピトくんが『いかつい』とか…
ソレ?久々に書きたかったことは?

焦らしプレイか?( ̄∀ ̄);

神無月さんも全日本参戦ですね!
私は家族に拝み倒して行くことにしました。
主人にお願い♡3枚の札使い尽くしてしまうので全日本の後はしばらくは静かにしてます…


アジアンビューチー♥

  1. 2014/10/27(月) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. きのこむら
ルーター復活オメデトウゴザイマス!
ほんとよく断線したり、どこが逝っちゃったのかわからない壊れ方すんですよねあーゆー機器類。

アジアンビューチー、なるほどなるほど上手いなあ。
Rayさんとか言ってるように羽生氏は薄~い日本顔なんで、30くらいまでは大丈夫だと思うに同意。

皆さんが言ってたピト氏、全然気にしてなかったんですけど、今回のスケアメは目が点になりました。(まさにキャプのキスクラ時ww)こんなに興味ない自分でもぬなっ?!って思ったくらいなんで、私のピト君に名乗りを上げてる方たちの落胆やいかほどか・・・・

キシリファイルは主サマまさかのゲットwww
ウチは貰う気なかったのに、なぜか旦那が主サマとおソロのやつゲットしてきました・・・どうすればイイノコレ・・・って思った(←ホントにファンか?!)んですが、
主サマの記事読んで、「そーかー!ちゃんとクリアファイルとして実用的に使えばいいんだ~」と思った次第でゴザイマス。

とらりさんは今日もよっぱらっておられますなww
ワタクシ、今日はクスリ飲んでるんで禁酒中で、シラフ(←珍しい)で書き込み中^m^

おかえりなさい♪

  1. 2014/10/28(火) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
(時々はコメント欄にいらしてましたが。)

ルーターが復活した喜びの勢いで書かれるスケアメの記事、楽しみにしてます♪

写真展のレポを読めなくなって残念ですが、スケアメのレポが読めないのはもっと残念なので、やはりルーター修理が優先になるのはしかたないですねー。
アディアン選手、神無月様イチオシ(?)のかわゆさを楽しみにしていたのですが、別物になっていたということでしょうか?少々ザンネン…。失われたものの大きさを実感できない分、嘆きは小さくてすむと思って、かわゆい時代を見られなかった自分を慰めておきます。

髪型と言えば、先日の「メレンゲの気持ち」で、宮本賢二さんが、小塚さんの振り付けをなさった際、髪型ひとつで、せっかくの振り付けが台無しになるので、髪型も指定した(こんな感じの髪型で、という写メを送ったとか、髪を切るなよと言ったとか…)とおっしゃっていて、「おぉっ♪」と思いました。
小塚さんが、自分は髪を切ると板前みたいになるんですと言ってるのを聞いて、「イケメンの無駄遣い…」の記事を思い出してました。

全日本も行かれることになったんですね♪
よかった~。そちらのレポも楽しみにしてます。
(その前にNHK杯とか♪♪♪たくさん試合があるのに気が早いですケド。)

クリアファイル、お使いになられるのも一つの愛の形ですよネ。

お待ちしておりました~♪

  1. 2014/10/28(火) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. サラ
復活おめでとうございます!(/^▽^)/♪
神無月さまの記事がまた読める~!嬉しいです♪♪

はっ!主さま写真展行くはずだったんですか!?Σ(゚Д゚;)
あんなにキッパリ買わないって仰ってたから諦めてました。
ううぅ…主さまの羽生愛の本気見たかった…。・゚・(ノД`)・゚・。

>髪型とかァァァァ!!髪型もよろしくない!
もっとふぁさ…となるような髪型にしてくらさいよ。
激しく同意します…やっぱ髪型大事!そしてデコのしわアカン!あれがまた老けて見える原因かと…(>_<) 私も好みのお顔なんです~、まだしばらく美少年でいてくらさい。

アジアンビューティーユヅルは、DELFINAさま、アナベルさまに同意なので心配は不要かと(´艸`*) ほんと、年を重ねるごとに美しさが増していってる気がします。でも日焼けは美肌の大敵よ、ユヅル!絶対気にしないだろうけど!

主さまがファイルをゲトされたというだけで胸アツ…!
でも下敷きにされてる…(T_T)
そしてお買い上げ商品、気になりました(´艸`*) ミルクティー、私も好きです。
チョコはムリだがガムなら貢献できる、って以前仰ってたから、ローソンでガム買う時、ユヅルのファイルを目の前にどうされるんだろうと密かに気にしておりました(^^;)

全日本参戦おめでとうございます!TVとPCの前で、レポお待ちしております♡

新記事嬉しいです~~

  1. 2014/10/28(火) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. 琉利
今日1日、ワクワクしてお待ちしてました。
無事ルーター復活されて良かったです!
お疲れ様でした。

そして、ファイルもお手元に。
ホワイトじゃないところをみると、
もしや偶然を装われたのですか?
「あら、ガム2つで1枚頂けるの?」っていう感じ。
勝手に神無月さんのツンデレ愛を感じてしまってすみません。
(単に売り切れとか好みの味でということでしたら、勝手に妄想しちゃって申し訳ありません ><; )

六本木も機会があれば再チャレンジしていただきたいです。
そして存分に愛を語っていただけるとうれしいのですが。
(仙台パレード前日に行かれた写真展での神無月さんの、あの更に上を行くお言葉を聞いてみたいのですww)

全日本も参戦されるんですね!
NHKも全日本も、勿論ちうごくも、お茶の間正座観戦の私ですが、神無月さんや皆さんからのレポ楽しみに過ごせます。

アジアンビューティー
ユヅル様にぴったりの素敵な言葉ですね!(^-^)
ユヅル様に無情な時は流れないと私も信じています。

きたぁー!

  1. 2014/10/28(火) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. きりん
神無月さん、復活お待ちしておりました!よかったぁ。お帰りなさいませ。コード引っ掛けたんですね…。神無月さんのお部屋お片付けしてさしあげたくなりました。えっっと…別に散らかってるとかじゃあぁ…。ゴッホン。

それから、アジアンビューティーユヅル。氷上の姿は本当美しいです。この際写真集購入されときます?

おぉ~!ファイル手に入れられたんですね!羽生君愛感じました!写真色々突っ込みどころ満載ですし!羽生君のファイル記事にして欲しかったなぁ。残念だぁ…。

きのこむらさん

  1. 2014/10/28(火) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. とらり
私、コメ見逃してましたか?薬って大丈夫ですか??
お身体大事にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/28(火) 00:46:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真展

  1. 2014/10/28(火) 01:18:14 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ネット環境の不調は気ばかり焦って辛いものですよね。お疲れさまでした。

ルーターのせいで神無月さんと昨日?六本木でお会いできず残念。ですが、私は会期中に必ずもう一度行くと心に決めているので、まだチャンスはありますね。

神無月さんのお好みに合うかどうかはわかりませんが、私にとってはもう至福の空間でした〜!もともと写真は見るのも撮るのも好きなんです。しかも、ふと振り返ると神戸チャリティー時の羽生選手が立ってたりするんですよ!(いや、そう見えるだけ)それと写真集だと小さいニース滑走前の写真とか大きくすると緊張感が際立ってもうヤバくて・・いや、これ以上のネタバレは慎んだ方がよさそうですね。ついつい興奮しちゃって失礼しました。他地域の皆さん、本当に本当にすみません。

あ、能登さんも会場にいらっしゃいましたよ。なんと言うか、佇まいが例の黄色いクマに似ておられて、立ってるだけで癒されるような雰囲気をお持ちの方でしたね。

それにしても羽生選手がトロントであまりにも和んだいい顔をしててちょっと心が痛いです。カナダに行ったっきり、とかありませんように。

欧米タイマーおそるべし

  1. 2014/10/28(火) 01:26:19 |
  2. URL |
  3. もへじ
神無月さん、ルーター復活おめでとうございます。
デジタルさん達は結構繊細でイヤン。

さて、シーズン始まりまして、スケート以外に目を奪われたのは人々の肉体的成長と老化。いや、劣化か。
欧米人の変わりようと東洋人の変わらなさを見せつけられましたよね…。テン君とか、一ミリも変化しませんもんね…。

残念ながら地上波で映らなかったピトキーエフ君。
「SP5位の子、顔かわいいんだよね~。調子も上々みたいだし楽しみだなあ」
と言いながらBSを見たわけですよ。

そこに居た者は…!

goldenbowさま

  1. 2014/10/28(火) 01:31:23 |
  2. URL |
  3. サラ
すみません、ふつくしいパネルゆづを見たすぎるあまり、別館でつい叫んでしまったけど、どうか気になさらないでください!素敵な羽生くんをしっかりと目に焼き付けてきてくださいね♪

神無月さま、新記事UP早々、場所お借りしましたm(__)m

↓追記:もへじさま、割り込んでスミマセン。。。

分かれてしまってすみません~

  1. 2014/10/28(火) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. もへじ
高校生が主役のハリウッド映画の脇役、脳みそ筋肉野郎。
イカした車の助手席にチアリーダーのブロンド美少女を乗せ、今日も学校でわがもの顔に振る舞い、主人公に難癖をつけるのさ!
その弟が「オレの兄貴すげえんだぜ!」と髪型を真似ました。
ってかんじ~
正に神無月さんが切り取られたあの一瞬の、目つきと額の横じわがスゲエ。
チンピラ?チンピラなのか…?

でも髪型除けば演技前~最中は顔つきは大丈夫でしたよ。
きっとナチュラルヘアで我々をときめかせてくれる日が、今シーズン内まではあるかもしれません。
フォローになってませんな。

グレイシーお譲ちゃんもEXの衣装がウエストを強調するセパレートだったのに、くびれが行方不明。羽生結弦に借りてきたまえ。
まあ元気溌剌アメリカ娘だからパンパンもかわいいですよ。

尚、トゥクタミ姐さんはあれで良い。
ボレロに格負けしない17歳。気だるい眼差し。素晴らしい。どこまでも行って。

あースケ雨記事は焦らしプレイですか。。

  1. 2014/10/28(火) 02:44:01 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、復活お待ちしておりました。
あー、新記事が読めるヨロコビ。

ピトくん・・・やはりあの四角く盛られた前髪がKGB感を演出しているんだろうか。。あの物憂い少年はいずこ。

で。スケ雨感想記事は焦らしプレイですかそうですか。。
スケカナまでにはよろしゅうにです。

あ、スケカナといえば靴問題のケヴィン、GPS2戦とも欠場とのこと。。えねーちけーでSP生で見られると楽しみにしていたんですけどね。
靴問題だけじゃなくてどこか怪我している?痛みも抱えているみたいで。。カナダ選手権には間に合わせたいようですけども、心配ですわ。
http://www.skatecanada.ca/2014/10/kevin-reynolds-withdraws-from-skate-canada-international/

【追記】すみません、すでにハンナさんが情報あげてらっしゃいましたね・・・コメ欄追いきらず書いてしまってサーセン!

きゃ~!!

  1. 2014/10/28(火) 05:22:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
朝からもだえとろけそうです・・・
だって昨日予告されていたとは言え、無事に新記事あがってるし!
ピト君に萌えてるし!
しかもクリアファイルまで!!
あ、でも藍さんのコメ読んで、そうかネタなのか・・・と思いましたが、違いますよね!?
まぎれもない羽生愛ですよね!?
しかし前にチョコには貢献できないけど、ガムならできるとおっしゃてたような。
ぜひホワイトを買って差し上げてくださいませ。
私なんか、ガムあんまり食べないのに、スティック2本でもらえるのに、なぜか発狂してボトル3つ買っちゃいましたよ。
さすがに1個はホワイトじゃないですけど。

ピト君、ごつくなりそうって言うのは、体が太くなるという意味では無いんですよね?
雰囲気がKGB化してくる・・・という理解でよろしいでしょうか?
私はあんまり思わなかったんですけど、あれ?まだ高画質で確認してなかったっけ?後で見てきます。
しかしKAOさんのご主人の発言www

ハンナさん、mariさんからのケヴィン情報、マジですか・・・
NHK杯楽しみにしてたし、ゼルダの伝説、高画質で見たかったのに・・・
でもケヴィンファンの方は本当にショックですよね。
最初パトリック休養を聞いた時は、今年はケヴィンかと思ってました。
でもスケアメ見て、こりゃナム君?と思ったけど、本当にそうなっちゃいますかね~。
カナダ選手権に間に合って復活してくれると良いんですけど。

あと、ハンナさんの貼ってくださったイメージ調査、おもしろかったです。
こういうのは刻々と変わっていくんでしょうけどね~
「パワフルなアスリート」ランキングで、関取の間で存在感を示す沙保里さまがツボでした。

祝☆復活

  1. 2014/10/28(火) 07:20:02 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
神無月さん、復活お待ちしておりました。

さりげなくGetされているクリヤーファイルに愛を感じました。
フィギュアシーズン真っ盛り、キレのある記事を楽しみにしています。

じゃむしさーーーん!良かったね~

  1. 2014/10/28(火) 08:22:51 |
  2. URL |
  3. USB
そう言えば、Pandaさんのチケットどなたに渡ったのかな?とふと覗きこんでみたら…

じゃむしさーーーーん…良かった。ほんま良かった。
胸アツ。

一緒に楽しみましょうね!!!

祝!復活

  1. 2014/10/28(火) 08:49:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
あのー、クリアファイルはガシガシ使われるとのこと…仕事とか?お家の外で?
尊敬します(^^)
アディアン→アジアンもかかってるのでしょうか?パチパチ。細部に神宿るですね(^^)
ピトキ君、前からちょっとバランスがどうなのか…と私の中では保留中だったのですが、、顔だけ育っちゃいましたね…。
しかも髪型…金髪という武器を持ちながら、、残念。何が何でも前髪はあげる!という意志が伝わってきますよね。エリンギのパックに必ず入ってる小さい方のエリンギに見えてしまいます。
ひょっとして、ジャンプとか、『ん』ポーズの一連で、ユヅルリスペクトでキノコヘアーからの飛躍を狙ってる?キノコの選択ミスでしょうか?
いっそ、横にもしっかり張り出して立派なエリンギを!
私って、こういうネタ記事にはいきいきと反応しますよね。照れますわ。
そんなAHOなことはおいといて、スケアメのエキシのラジオちゃん!
あの若さでエキシにまで力入れてる、そのサービス精神にますますメロメロです。ラジオVsリプの対決楽しみです。
こちらも対照的なライバルで。ロシアンタイマーの発動が10年、いや5年待ってほしいです(^^)

祝☆復活

  1. 2014/10/28(火) 08:49:46 |
  2. URL |
  3. シロップ
待ってました~!!
が、いきなりの記事がピトキーエフくん!!!!
いいです、その痒いところに手が届かない感じの記事。でも手が届いたところをかいてみたら、以外とそこがめっちゃ痒かった、的な記事!ありがとうございますm(__)m

なんでしょう?欧米では前髪下ろしてるのはガキんちょで、大人になったらおでこ出すんだぜ、みたいな文化だと聞いたことがあるような、ないような…。
だから、ケヴィンくんはカナダじゃ結構珍しがられているらしいとか、しないとか…。
んな、元服みたいな制度継承しなくてもいいのに…(;_;)

そして、びっくりなのはまさかの主様キシリファイルGET!! しかも一番カワイイ子、一種狙い♪ でも、これがもしパトリックファイルだったら3種コンプリートするんですか??どうなんですか??主様ぁ~
ほわいとぉ☆ニカッなパトリック!はどうですか????

おはようございます

  1. 2014/10/28(火) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. メイ
まずは神無月さん、復活おめでとうございます♡
復活を心待ちにしておりました。
千鶴さんもおっしゃられてましたが、ゆづ成分はメイちゃんのブログでカバー出来ても、神無月さん命の皆様のお気持ちは、メイちゃんなんかでは残念ながら埋めて差し上げることは出来ないので…( ;∀;)
ほんとに良かったです。

アディアンくんの髪型は、私は羽生くん以外のスケーターのルックスにあまり興味がないので、実はなんとも思ってないです( *´艸`)それより、私がお気に入りの彼の羽生くんに似たあの美しいジャンプがイマイチになったらブルーになりそう…。

あとですね…本日のベルサイユの記事について、まっちーファンの方に一言お詫びをと思いまして…。
私こちらのブログとリンクさせて頂いてる羽生結弦選手とベルサイユな日々というブログを書いてるメイと言います。
昨日、記事を書いてる途中にこちらのコメント欄をのぞかせてもらったら、まっちーファンの方が2名もいらっしゃってて、こんな記事書いて大丈夫かな~と思いつつ、少し削って載せさせてもらいました。もし、気を悪くされてたら申し訳ありません。
明日も同じくまっちーが登場するのですが、続き書かせてもらってよろしいでしょうか?(>_<)
羽生くんのファンではありますが、まっちーのことも大好きなので、どうかよろしくお願いします。

神無月さん、場所お借りしてすみません。
また記事楽しみにしています。

No title

  1. 2014/10/28(火) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. mizuki
復活、おめでとうございます。お待ちしていました。

写真展ですが、ぜひ行ってみてください。いまだ写真集の封を開けていない人間が言うのも何ですが、おすすめです。変な威圧感を感じない作りが気に入っています。

皆様がコメ欄で、ピト君、ピト君とお書きになっていたので、気になってみていたら、あれ?この子?と戸惑った…。そうですか、髪型ですよね?あと、面白い振付…。

クリア・ファイルは、たぶんネタのためにゲットするだろうなぁとニヤニヤしながら待っていましたら…1枚なんですね。私も同じもの1枚ですけど。今、写真集とか青春と読書とかDaysとかの間のどっかにあります。私も使い倒す予定です。

最後にアジアンビューティーユヅル。ちゃんと寝て、栄養バランスのよい食事をしていれば、30くらいまではいけると思います。たぶん。

おはようございます~~

  1. 2014/10/28(火) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
前記事で、校長先生に呼び出し食らって廊下でアイスバケツもって立たされてたので、遅くなりまして。(嘘)

え、、と、ここにも書いていいのかちょっと悩んだのですが、USBさまにコメいただいたので。
主さま・pandaさま・USBさま・ココ丸さま、そのほか多くの皆さま、ご心配いただいてありがとうございました~nhkエキシ、現地に伺えることになりました。鍵部屋でお祝いくださったたくさんの皆々様、ありがとうございます~~!!すんごい嬉しくて、実は一昨夜仕事で寝てなかったのに、今朝も夜明け前から起きちゃった。。皆さまと同じ会場で観られるなんて、凄く幸せです。本当にありがとうございました。

あの、、で、週末仕事でTV見られなかったので、まだスケ雨低画質動画しか見てないんです。だから、ピト君の『ごつい』が、最初、手足長くて細いやん、どこが?ああ、もしかして顔面KGB化ってこと?と思ったくらいでしたが。。。
・・・もう、プーチンの斜め後ろに立ってても違和感ないかも。16歳なのに。
ハリーポッターシリーズのマルフォイ役の子・ロン役の子、第一話では『かわい~こんなの育ててるお母さん幸せだろうな~』と思ってたんですけど、10代終わり頃の最終話では『オメ誰や?』って感じになってましたよね(ファンの方ごめんなさい~でも私マジで配役変わったと思ったんだもの)。
ピト君も、来季には、『ロシア代表、選手誰?』と思うのでしょうか。。。もう一人美少年枠のペトロフ君は顔面のみならずお体もいかつくなりそうですしね。

アジアン・ビューテイー羽生氏は、ここまでは順調に顔面もお育ちです。あと数年は変わらない、に私も同意です。しかしあの笑いジワ、きっと中高年になったらああいう垂れ垂れのお顔になる気がする。でもそれはそれで愛らしいと思えると思ふ。
『いくつになってもオカンにとっては王子は王子なのですよ(今週の軍師官兵衛より 少し改変)』

復活第一回が、ツンデレ羽生愛ダダもれ記事で、とてもうれしゅうございます、主さま。

おめでとうございます!

  1. 2014/10/28(火) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. gozuperu
復活おめでとうございます!
今回の記事もじわじわ笑わせていただきました(#^.^#)

……ロシアンタイマーってのが、あるんですね?(・・;)
有名なんですね?しりませんでした!

うちの長女15歳なんですが、166センチの長身、ショートヘア、屋外運動部でひきしまってて真っ黒!もはや、女子というよりイケメンな感じで💦
リプちゃんとか、ラジオノワとか、お人形さんみたいにかわいらしくて、とても同い年に見えない❕と思っていたのですが…

ロシアンタイマー…いずれそのときが訪れるんですね?
……それは、女子の場合、たらそわさんみたいなことなんでしょうか……と思い、現役の頃の画像さがしてみたら、……美しいですね。
……なるほど。

神無月さんの感想、(特にまっちー)楽しみにしております(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/28(火) 11:13:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガチ...

  1. 2014/10/28(火) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様アジアンビューティ♪記事上げありがとうございます!

まさかのファイル、げチューにビックリしております(´・∀・`)

ゆづる氏にはコメ欄にもありましたが、西島先輩のようになってほしいと願っております。

ガチ、好きなんですよ。最近イマイチですし、タラセンセになってからの今回のスケ雨も( ;∀;)トクニジャンプ〜〜あああ

そんでもって....今回見ててガチ君のデコに!ちょとビックリ。
まだ若すぎるのにガクブルでした(ノω・、)
これがロシアンタイマー!!

お帰りなさいませ

  1. 2014/10/28(火) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さまの復活記事待っていました!
羽生くんネタがちょびっと入ってる♪
でもカフェのコースターになっとる…。

ピトくんは昨シーズン終わり辺りから怪しかった…目付きが鋭くなっていたような。それが憂いを演出してたのか。
写真…うつ向いてると余計にアサシンみたいですよ…おとなりのボスと暗殺対象者確認中? ( いやっ良い意味ですよ! )
この路線で黒ピトってのも似合うと思います。

しかしながら神無月さまの写真選びはいつも秀逸どす!
過去記事のオーサとかプーチンとか思い出す~。
最近は指令でないんですか?

  1. 2014/10/28(火) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、お帰りなさいませ(^o^)

クリアファイル、わたしもオソロの一点買いです!

時間ないので手短に。

*ガチくんの生え際には先シーズンから気がついていました。

*ピトくん‥わたしナムくん派なのでダイジョウブです←何が

*ハンナさま、ケヴィンWDってまじですかー(つд`)スケカナ‥楽しみにしてたのにぃ

*まっちー大工のリピがとまりません。

あ、昼休み終わる。


奏さん...むずかしいぉ(´ε`;)

  1. 2014/10/28(火) 13:38:47 |
  2. URL |
ど、どうしたんですか?ナム君に危機感抱いちゃった?w(私もコワイけどw)
えーと、ご質問の件ですが、難しいお題ですわw わからんですよー!
でも、きっと神無月さんが答えてくれるでしょうw!

…私はわからないけど、素人なりに一緒に考えてみます。ルールにも詳しくないですので、あくまでわからんけど…話半分で読んでみてください。

>スケアメフリーのナムくんの演技を見て疑問に思ったことがあるのですが、ジャンプでカウンター3Aは羽生君と同じですが、カウンターターンをしてから離氷までの足の左右が違う?動かし方が違う?

えーと、ナム君の入りは、確かにゆづの入りとは違いますね。どっちかっていうとハビの3Aの入りに近いんじゃないですかね。そして、ゆづの入りとどっちが難しいか…わかりません!(やったことないしw)でも、素人のゆづ寄り目線wでみると、ゆづの入りが難しく見えますね。

ゆづの3Aの入り、BOカウンターからって見たことがある。BO=バックアウトのエッジカウンターターンから直ちに3Aを跳んでいる。素人目に見ると、後ろ向きからいきなり反転して、そのままジャンプ…難しく見えますねwww


>ジャンプ前の工夫の項目が1つあったと思うんです

ジャンプのGOEガイドラインプラス評価を持ってきました↓

1)予想外の/ 独創的な/ 難しい入り
2) 明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプに入る
3)空中での姿勢変形/ ディレイド回転のジャンプ
4) 高さおよび距離が十分
5) (四肢を)十分に伸ばした着氷姿勢/ 独創的な出方
6) 入りから出までの流れが十分(ジャンプ・コンビネーション/シークェンスを含む)
7) 開始から終了まで無駄な力が全く無い
8) 音楽構造に要素が合っている

ゆづのショート3Aで見ると、いい3Aの時はこの全ての要素を満たしていると思いますが、試合によってその出来も変わっているので、その時々で点数の出方はもちろん違うでしょうね。この部分はジャッジの「専門的かつ経験に基づく解釈の余地が入っています。」っていう記述を見つけましたよ。要はジャッジによって点の付け方が違うってことでしょうね。

>ナムくんのカウンター3Aと羽生君のカウンター3Aは同じ評価を受けるのでしょうか?

これは、比べられません!w ます、同じ試合ではないし、同じジャッジじゃないから。
そしてその時の出来次第だから…でも、奏さんの仰りたいことは分かります。
まあ、同じ試合に出たとして、彼らがそれぞれ最高のジャンプを跳んだとして、どう点がつけられるか…。ゆづとナムでは、現時点ではゆづの方に高い評価が出るでしょうけど、今後ナムの3Aの質も上がればわかりませんね。

>イーグルの後にワンクッションあった後にジャンプをしていた覚えがあります。

えーと、ワンクッションというのが、ステップが入っていたのか、それともタイミングを計っていたのかは分かりませんが、イーグルからのジャンプは難しい入りに入りますね。イーグルからの3Aはゆづが得意ですが、以前は確かガチンスキーもイーグル3A跳んでましたよ。まあ、選手達は皆、ジャンプの入りの工夫をしてGOE評価を上げようとしているんでしょうね。涙ぐましい努力の結晶ですね。

>3A+2Tの前にはイーグル、カウンターをしてジャンプしているのに評価はGOE1項目になってしまうのはなんか腑に落ちないです。

まず、上のガイドラインを見るとわかりますが、難しい入りをしていたとしてもその他の項目で評価されていなければ、GOE加点が高くなるわけじゃないですよね。
私が思うにジャンプのGOEは、まず、ジャンプの質の高さが大前提だと思います。そしてそれに付随して「入り」だとか「音ハメ」だとかでレベルを上げていくものなんではないかと。美しいジャンプあってのものだと思います。

例えば、成功したハンヤンの3Aなんてスピードがあって、飛距離があって、豪快で、素人目にも素晴らしいジャンプですよね。だから特別難しい入りでなくても高いGOEをもらえている。

>どこか別の場所で評価されないのでしょうか?

別の場所で評価されているのかどうかは、わかりません。PCSのトランジションで評価されているのかもしれませんが、これもジャッジの胸先三寸じゃないですか。

唐突ですが以上です!長っ!w 奏さんがたぶん仰りたいフィギュアの採点のグレーゾーンについては、ネットの海をさまようと、うじゃうじゃ出てきますよねw

特定の選手を応援するようになると「なんでココがもっと評価されないの?」と思うことも出てくるでしょうけど、フアンは自分の応援してる選手のいい所しか目がいかないものでだとも思うんですよw。
例えば、小塚フアンは「なんであのゆづのSSが、コヅのSSより評価が高いの?」と絶対に思っていると思うし…いや、私も思ってるケドw

私も、GOEに関してよくわかりません。プロトコル分析を詳しくやっている訳ではないので、主観ですけど、ランキングの高い選手の方が下位の選手より、GOEのつき方が高い気がする時もあるし…。でも昔より採点基準も随分わかりやすくなったな。と思います。

採点はジャッジの主観も入って、好みもあるでしょうけどね…人間のやることだからなぁ。今後も試行錯誤しつつ変わっていくんでしょうね。

お待ちしてました!

  1. 2014/10/28(火) 14:17:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ルーターって面倒くさい機械のやつですよね。
私は壊れた事にきっと気がつかない。まずは直って良かったです。

ロシアンタイマー、男子にもあったのですね。女子のみだと思っていましたが、おそロシアです。
写真展、神無月さんのレポが見たいなぁ〜なんて。


えっと、需要ないかもしれませんが先日仙台市泉区某所にて、羽生選手写真パネル展がありました。
写真パネル展を撮影してもいいのですが、フェイスブックやら何やらにのせるのはダメという、ひっそりイベントでした。

写真はだいたい既出物です。
市役所訪問、パレード、母校訪問でした。あと、号外記事がちらほら。
パレードの笑顔でお手振り&いい笑顔。パレードボランティアのジャンパー青が展示してました。
母校訪問はなんて言うか、多分学校に普段展示してある物じゃないかなぁ?
写真と、その下にシュチュエーションが書いてありました。
まずは校長室の様な部屋で談笑の写真。
その後、懐かしそうに卒業アルバムを見る羽生君。
小学生当時の担任の先生に会い、なんだかかしこまって挨拶中の羽生君。体育館に入って行く羽生君。→その下のコメントが「颯爽と登場する羽生選手に生徒は大騒ぎ」でした。
羽生君に颯爽なんて言葉が使われる日が来るなんて胸熱です。
けっこうドジっ子でいつも何かやらかしそうで、はらはらしながら見ていたのに。
壇上に上がり花束贈呈。
スピーチ中の羽生選手。その下のコメントは「努力する事は大切という素敵なお話を生徒達にしてもらいました」
上月のスピーチでは、「努力が必ずしも報われる〜」でしたが、そこは小学生相手だからでしょうね。
口を大きく開けてる羽生選手。
その下のコメントは
「校歌を歌う羽生選手」



大丈夫。いつもの熱唱じゃなさそうでした。
しかしながら、まだ校歌覚えているんですね。歌えるんだぁって思いました。
でも、まだ卒業して7年でしたか。
歌えるか。
試しに私も歌ってみましたが、歌えました。小さい時に覚えた事はなかなか忘れないのですね。


じゃむしさん、あんふみさん

  1. 2014/10/28(火) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. とらり
30日EXいかれるんですね!良かったです、同じ会場内にいると意味うとますます楽しみ倍増です~!
…先日は取り乱してすみませんでした。冷静に行きます。。


あんふみさん いつも地元ならではのレポありがとうございます!地元愛溢れてる様子が温かい気持ちになりました。
間もなく仙台空港も始まるのですね。楽しみですね♪


藍さん  いつもお勉強になります。ありがとうございます。横から失礼しましたm(__)m

復活おめでとうございます

  1. 2014/10/28(火) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. ひまわり
祝 復活。ルーターのコードってそんなにヤワなんですか?パソコンはコード引っ掛けて床に落としても壊れなかったりするのに。昨日夜落としてしまってドキドキしたけど無事でした、マイのーとパソコンさん。

全日本チケGETおめでとうございます。私は、友達から全滅の連絡が来ました。中国地方在住の私にとって年末の長野にお泊まり込みで数日は厳しいけど、やっぱり外れると凹みますね。でも、神無月さんや、ここの皆様の素敵なレポを楽しみにしています。

ロシアンタイマーかあ。確かにガチくんは数年前の映像みると超美少年。いまは、かなり…以下自粛。

ロシアンではリブちゃんとタクタミちゃんを応援していますが、タクタミちゃんは美人さんだけど、年齢知った時はびっくりしました。大人っぽい。

ゆづるさまは美しいです。年齢は間も無く20歳ですが、まだ少年ぽいですよね。まだまだ、美しく成長すると思います。わたしも30歳ぐらいまでは大丈夫だと思う。ジャニーズの嵐のメンバーとかも、いまだ可愛いですしね、確か彼らは三十路ですよね?
東洋人おそるべし。

ルーター復活記念!

  1. 2014/10/28(火) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さぁぁん、おかえりなさぁぁい!
復活記念に、別バージョンのクリアファイルお送りしましょうか?!
ワタクシもったいなくてまだ使ってません!!
10枚ゲトしたご報告はいたしましたが、あの後お友達がもう1枚くれまして。
それが何故か、あの、一番なんつーか・・・なヤツ。
友達曰く
「もらうのに一番勇気が要るヤツをもらってきた」とのこと。
・・・そんなところで勇気を使わなくていいのよマイフレンド。

で!今日はスケアメ記事じゃなくて髪型記事でしたっけ?
違う??
いや、でもワタクシ思うんですよ!
髪型って7割は前髪で決まるものじゃありません??
それこそキシリゆづ(=別館におけるベルゆづ)が証明してますよね?

欧米人なのに、ケヴィン(お大事に・・・泣)があまり変わらない印象なのも
パトリックがなんていうかその急に・・・お、大人になったのも
前髪の成せる業!もしくはおでこの成せる業!!
どうして欧米のみなさんはおでこ全開なのか。
気になって仕事がまるで手に付きません!

なので今日、半日使って調べました( ゚Д゚)∩
分かったことは
「前髪垂らしてると子供っぽいから」
「日本人は欠点を隠したがるけど、欧米人はありのままの姿見せるのよーだから」
「日本ほど美容師の腕が確かな国は他にない。前髪切るなら一直線が世界の常識だから」

・・・
羽生くんにはこれからも
腰と前髪は大切にしていただきたい、と
切に祈っております。。。

復活おめでとうございます。

  1. 2014/10/28(火) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. みかん
以前は使っていなかったものなのに、もはや無いと非常に困る存在になってしまいましたね。インターネット。
IT革命という言葉が流行語大賞になったのはいつのお話だったのでしょうか…。

それにしても、忘れがちなんですが、あやつらも精密機械なんですよね。
モバイルのハードディスクを乱雑に扱っていたら、機械に詳しい同僚(PCマニア)に「もっと大事に扱え!愛が足りない!!」とお叱りを受けました。
「ノートとか、この手のハードディスクなんて持ち歩るくことが前提にできてるんだから少々のことは大丈夫なんちゃうん!こんなんで壊れてたら困るわ!!」
と反論すると「一度の衝撃では何も起こらないかもしれないけれども、少しづつ回路がずれて、それが蓄積して、最後には小さな衝撃で完全に回路が切れるんだから、できるだけ衝撃を与えるな」と説明されました。
平和主義者なワタクシは「どうせ、こういう類のものは当時の最新機器も経年的に廃れていくものなんだから消耗品やん!そういう自分もこないだノートパソコン落としてたやん!!」という反論は心に留めおきました。


クリアファイルですが、私は全身ショットバージョン1つをゲットしておりました。
(配布開始日夜にローソンに立ち寄るとこれのみで残り二枚になっていたもので…)
そして、次の日にちょうど友達に資料を渡さなければならなかったので、そのクリアファイルに入れて差し上げました。
その時、横にいた友達のお母様がが、友達より先にユヅルさまに気づきクリアファイルは強奪されました。
お母様とは初対面だったのですが、さすが大阪のおかんですw

こんな私ですが、キシリCMは赤より黒より、アイルーちゃんよりも気に入っております。

ではでは、神無月さんのスケアメ記事、楽しみにしております。


ハンナさま、mariさま
ケヴィン欠場情報、有難うございます〈いつもいつもお世話になっております)。
NHK杯は非常にザンネンです…。
が、今はお大事に…という気持ちです。

復活おめでとうございます!

  1. 2014/10/28(火) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. Tiny
復活記事がロシアンタイマーとは…!!

羽生くんはいつまでも2次元の住人なんじゃないか、とか、妖精なんじゃないかとか、そんな疑惑を生む容姿でいてほしいなぁ。

でも髪型が重要なのは確かですよね。ピトくんも、ファサッとした前髪があれば大分違うと思う…誰か彼に伝えてくれないかな。

スケアメ記事も楽しみにしてます!

ケヴィン大丈夫でしょうかね。靴問題の他に怪我もあったなんて…NHKで見れるの楽しみにしていたのでショックですが、早くよくなって、ナショナルには間に合うといいですね(´;ω;`)

藍さん

  1. 2014/10/28(火) 20:23:03 |
  2. URL |
丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます。
ジャンプのGOEガイドラインプラス評価もありがとうございます。どうもわたしの頭の中で勝手に内容が変わっていたみたいです。気をつけよう…
やはり採点競技は難しいですね。ジャッジの主観や好みで変わることもあるかもしれませんね。ファンの欲目で他選手を下げて見ないように気をつけようと思いました。今までもそうならないように気をつけてたんですが、どうしても羽生君寄り目線で技などを見てしまって…

ナムくんに対しても危機感を抱いたわけではなかったのですが、フィギュアにはまったのが最近でルールや採点方法などをちょっとずつでも覚えようと勉強してて、気になりだすと止まらないたちで色々調べたりしてました。だから、こちらのブログと別館のブログ(ROM専ですが)とコメ欄の方が詳しく説明してくださってるので、すごく勉強になっています。いつもありがとうございます。

私自身が感受性に乏しいらしく、芸術面の評価がいまいちよくわからず(すごいのはわかるんですが、何がすごい、どこがすごいと説明されてもちんぷんかんぷんになります)でも技術面であれば自分でも理解できるためどうしても技術面のスタンスになるみたいです。全選手が努力して少しでも点数が出るように工夫されていることを、演技を見ながらわかるようになりたいです。今はスピンレベル要素・ステップ・ターンを勉強中なのですが、映像は早いし(織田君の解説で技の名前が出て、調べてるんですがどこからどこまでがその技になるかのわかりません)図解は理解できずにいます。また何かわからないことがあったら質問させて下さい。

前回コメ質問の件で神無月さんの考えや意見もぜひ聞きたいです。

Re:キシリファイル

  1. 2014/10/28(火) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
藍さんがひでえこと言ってますがwww
ネタ半分実用半分ですよ!

え?マジで使うのって?試合の時に滑走順とか挟むのに使いますwww
何も言わなくてもゆづファンだと察してくれることでしょう!

ところでぴなこたんさん、タダならもらいますよ!
そこら辺に放置される恐れがありますがwww

Re: おっと。

  1. 2014/10/28(火) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
白キシリなんですが、ファイルもらったローソンに売ってなかったんですよね~なぜか。
ので、別のとこで買ってみました。
腐るもんじゃないし、旅行とか試合の時に持っていきますわ。普段はあんま噛まないので。

Re: 写真展

  1. 2014/10/28(火) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
30日までですよね~?
27日が最後のチャンスだったんですよ~もう行けないw

そうだ、遅くなりましたが藍さん書き起こしありがとうございました!

おめでとうございます!

  1. 2014/10/28(火) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. マロングラッセ
ルーター復活おめでとうございます!コメント400超えててガクブルでしたよ〜

神無月さま、キシリファイル持ってましたかー♡意外なようだけど、実用性重視という思想?には適ってますね。さすがぶれてない!自分は3種類ゲトしましたが、引き出し奥にしまい込んでます。そしてこの前ローソンに行ったら結弦さまが目立たないところで微笑んでて、なんだか全員(神無月様の選ばれなかった以外の2種類が10枚以上!)つれて帰りたい衝動に駆られましたが、キリがないでしょ?と自分を制して帰ってきました。それ以来ローソンは怖くて行けてません・・・

写真展には是非是非行ってほしいですうー。日本の極北の地に住むワタクシめは、写真展も飛翔展も絶対にみられないのですから!行こうかなーどうしようかなーという話を聞くと、「贅沢な悩みをお持ちで・・・」ってやさぐれちゃう!(;ω;)
レポ書いてくれた皆様には心から感謝です。主さまのレポートも見たいなあ(・∀・)

ピトくんは確かに去年までの美少年ぶりが、綺麗な顔の暗殺者みたいになってましたね。ロシア男性にみられる眼光鋭い系?でも髪型重要ですからね。素敵前髪にしてくれたらまた愛でられそうです。ロシア男子では彼がいち押しです。
それにつけても羽生君の美しさは最高ですよね(〃ω〃) アジアンビューティーですからもちろん劣化なんてしません!

全日本は28・29とれましたが、肝心のバラ1とオペラ座がとれてません。競技会が好きなのに・・・!2次にかけてますが極北(しつこい)からの参戦、本当に調整が大変なんですよ。飛行機とか!お休みとか! (;ω;) 

愚痴っちゃってすいません。スケアメ記事楽しみに待ってます!

Re: ハンナさん

  1. 2014/10/28(火) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
色々情報ありがとうございます~!

ケヴィンWD…。
ああああああ、今年がチャンスだって思うのに…!

タイミング悪くて

  1. 2014/10/28(火) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. マロングラッセ
すいません。
主様、写真展行けないのですね。
他の羽生愛あふれる記事で癒されることにします♡

Re: 朱里さん

  1. 2014/10/28(火) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ルーターってそんな簡単に天国にいってしまわれるのですね…(ノ_・,)
> 我が家のルーターもちょっと調子悪くて最近時々反応しないので要注意ですわ…。

 それめっちゃ危険かも~。
 私有線なんですけど、しょっちゅう届いてない時があって、ケーブル差しなおせばなおる状態がずっと続いてたんですよね。
 てっきりケーブルのせいかな、と思ってたんですけどね…。

Re: USBさん

  1. 2014/10/28(火) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちなみにまだレジ袋に入ったまま放置されてるよ!
だって今は使わないもん!

飲み物だらけなのには私なりの理由があるの~。
まずお菓子基本食べないでしょ~。
これからご飯食いに行くところだったので、ご飯系はNGでしょ~。
買いたい雑誌もなかったでしょ~。
雑貨系・日用品系も別にいらないし~。
と、なると「目的物を買いたくて来たついでに、キシリ買ったらクリアファイルついてきたお」を装うのに、私的にはこれがベストチョイスだったの~。

わかってくれた~?

Re: メイさん

  1. 2014/10/28(火) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
相変わらずブレないの~。

私もメイちゃん不足は補えないから…。
いやいや、プチトリアノンの扉とかオッシーリの扉とかほんと無理だからwww

Re: とらりさん

  1. 2014/10/28(火) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
大丈夫ですよ。
明日までには対応します。

ですが二度はないですよ。お気を付けを。

Re:奏さん

  1. 2014/10/28(火) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
藍さんが大体仰ってくださってるんでwww
っちゅーかむずかしッ!私、そこまで細かく考えたことないですよ~。

ただ、ジェイソン・ブラウンとか見ていてもわかりますが、難しい入りだからといってGOEがモリモリついているわけではないですよね。
3をつけてるジャッジは見当たらないです。
そこはやっぱりジャンプ単体の美しさがものを言うのだと思います。
クリムキンからのジャンプを飛んでいる選手もいましたが、あれなんかはほんと素人目からみても力をあんまり入れられないし、難しいと思うんですが…GOE評価は…。

同じカウンターからなので比べてしまうのもわかるんですけど…。

どうしてもファン目線で見ると、その選手しか見えなくなってしまうのですが、そもそもどれがどれだけ難しいのかなんて我々にはわからないことですし…。
難しいように見える、というだけで。

ジャンプの難易度は明確に点数がつけられてますから分かりますが、それでもルッツは得意だけどループだめなんて選手もいるわけですし、入りなんて点数化されていない不明瞭な部分ですから、ジャッジの中にだって入りの難易度の感じ方へのバラつきが多少あったとしても当然だと思いますね。

ぜーんぜん答えになってませんがすみませんwww



こんばんは

  1. 2014/10/28(火) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さん、復活おめでとうございます!
普段当たり前のように使っているものが使えないってヤですよね~でも、神無月さんのスケアメのショートコメ、好きですよ(^o^)
ツボを得てます。

新記事、楽しみにしています。

それにしてもファイルは驚きです…使うんですね…
1枚もゲトしてない、ローソンにも行ってない私は石投げられますわ。あ、でも売上には貢献しているみたいです。息子が。(なぜかテーブルの上に白ガムがある)

じゃむしさん、30日EX、おめでとーおめでとー!
運が回ってきたのでは?やっぱ、お参りしましたね。
泣かずにしかと見届けてくださいませ。

私の運は織田くんに会って終わりました。(みなさん、お声かけ、ありがとうございました)
体調悪し、仕事萎える、パソコンフリーズ!
夕べから固まって、動かず…スマホでコメ追うと、目がショボショボです。

こんばんは。

  1. 2014/10/28(火) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま場所をお借りします。

USB隊長
先日は全日本のおめでとうコールありがとうございました。
そして隊長も参戦おめでとうございます。
ちなみに何日に行かれるんですか?
27日はご一緒出来るのかな?
全日本は男子FS参戦者多いようです。

No title

  1. 2014/10/28(火) 23:43:58 |
  2. URL |
神無月さん、お返事ありがとうございます。

ジェイソン・ブラウン選手はつなぎがすごくて、ジャンプやスピンに入る工夫も凝っているのでGOEがあまりついていないとは知らなかったので意外です。羽生くん以外のプロトコルあまり見たことがなかったもので…これからはいろんな選手のを見たいと思います。点数が伸びないのは回転不足だったり基礎点があまり高くないからなのかと思ってました。

ジャンプ単体が美しくないとGOE評価にもつながらないということですね。

クリムキンもマルティネスくんや昌磨くんの演技で見てびっくりしたので、その体勢からジャンプは確かに難しそうですよね。それでもGOE評価は…ということもあるんですね。クリムキン以前見たときに名前調べたのに、もうすでに忘れてました。フィギュアの名称は聞きなれない言葉なので覚えるのも大変です。おまけに選手の名前と顔も覚えづらいのに…(学生時代ハリウッドスターの方の名前と顔もどんなにテレビで見ようともなかなか覚えられず、ディカプリオとトムクルーズの区別がつきませんでした。)

神無月さんと藍さんの意見が聴けて嬉しかったです。とても勉強になりました。
ありがとうございました。

雪うさぎさんへ

  1. 2014/10/28(火) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. USB
雪うさぎさん、ホント狙い撃ちでよく取れましたね!
すごい。私は26日から参戦しますよ~
一足先に長野インしてお待ちしています^^



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター