進撃の巨人と表現のお話。

神無月


前やると言ってた表現の記事ではないのですが。
りゅーじゅくんがらみの記事です。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140922-00004906-davinci-ent

私、進撃の巨人が大好きなんですが。
えーとハンジさんとリヴァイ兵長とミカサへの愛はとりあえず置いといて、少々真面目風味を振りかけて語りますが。

絵自体は本当にうまくないんですよ!
1巻とかもうね…ひい!って感じ。
でも面白かったし。
むしろあの絵だからこそ巨人のあの不気味さが生かされたんだと思うんですよね。

お綺麗な絵じゃだめだったと思うんですよ。
あの食われるとこの描写とか…あの絵だからこそ、表現できるものじゃないかなあと。
この絵で逆に恋愛漫画は絶対無理!だと思うし。

ここまで、進撃の巨人を読んでない人は分からないと思うんですが、要するにりゅーじゅくんはやっぱり彼の個性にあったプロが絶対あるはず!というのを言いたい。

勝手に思ってることなんですが、りゅーじゅくんは自分でプロの曲を選んでるようですが、そのチョイスからみて…どうも「自分以外の何かになりたい」という願望が強いんじゃないかと。それは裏を返せば自己否定ですよね。
そうではなく、自分の個性を受け入れてその個性にあったプロを選んだほうがいいんじゃないかな~と思ったりしたんですよね。

その絵にあったストーリーと同じように、りゅーじゅくんの個性にあったプロを見つけた方がいいんじゃないかと。
素人のたわごとですが、単なる感想ですのでお許しを。
もちろん彼に限った話ではないんですけどね。
やっぱりその個性にあったプロってあると思うので…。

ただ勝ちたいプロを選ぶのか、自分がやりたいと思ったプロを選ぶのか、一番は自分がやりたいプロで勝つのが一番なんでしょうけど、なかなか難しいでしょうし。
短い競技人生において、自分の好きな曲をプログラムにしたいという願望は絶対あると思うし。

色々、選手側にもあるでしょうけど…。
ただ歯がゆいだけなの~!
ほんと殻を破ってほしいの~!
それだけなの~!

時期を逸してしまって今頃!?な記事になってしまいましたがw
どうしても書きたかったので。








スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 45

There are no comments yet.
あんふみ  
苦手テイストは置いといて

わかります。内容と画力。というか絵のテイスト。

進撃はあれでいいんです。
カイジもあれでいいんです。

上手きゃいい。綺麗ならいいわけじゃないのですよ。
まぁ、絵の好きずきは出ますが内容にあっていて、きちんと表現できていれば私はオッケーです。

日野くん、ミーハーな事を言いますが、顔面レベル高いのに、何故その利点を利用しないのかと。
コテコテの日本人顏が演じるよりもやれる演目は広いはずなのに。
もっとダークネスな日野くんをみたい。

なんだか人生みたい。
やりたい仕事が天職とは限らない。
好きな事を仕事に出来る人なんて一握りですものね。

日野くんのやりたい演目が似合う、引き立てるとは限らない。
悩みながらいろいろやってきてるのはわかるんですよ。
でも、あと少し、もう少しなんでしょうか。
町田君のように確変期待しています。




あきお、あなたは完璧に似合っていたよ。素晴らしい忍者だった。
だからと言って、点数が出るかと言うと(T_T)

先日のバナナの中身があきおっぽいと聞いて少し嬉しくなりました。

2014/10/20 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   
ショコラ  
りゅーじゅくん

イケメンでスタイルも良くて、立ってるだけで雰囲気のある選手だなぁと思います。
それだけに、演技観てるともったいないなぁと(>_<)

何をどうすれば、ていうのは分からないんですけどね・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
彼が演技終わって、ちょっとだけ笑顔になって、歓声に小さく手を振る所観るとほっとする。
りゅーじゅくんは、イケイケな見た目に反して結構優しい性格なのかなぁと思ったり。

曲を自分で選んでると知って、やりたいプロと今の彼が合ってないのかなぁと思いました。
主様の「自分以外の何かになりたい」っていう所、確かにあるのかもしれない。

自分に合ったプロで、結果も得られたら、それが自信になって変わっていけるんじゃないかと思います。
どういうプロが合うのかなぁ。
強さよりは柔らかい感じで、せつない系とかどうだろう。
シロートの戯言そのものですが、まず自信を付けてもらいたくて(>_<)


あんふみさん、バナナの中身があきおくん?のツイ見ました(*^^*)
真偽は分からないけど、そうだったらいいなぁて思った。
あんかけくんお大事に・・・(>_<)

2014/10/20 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
進撃しろ~!!

マンガの話?野球の話?と思ったら、りゅーじゅ君のお話でしたか。

この記事のなかに
「どこか未完成のものに対して、私が応援してあげなくちゃ、と補完しようとするファン心理」とあって、深く頷きました。
いわゆる「おかん心」ってやつですかね。
神無月さんからもおかん心を引き出してしまうりゅーじゅ君・・・

でもね~、見てるとホント歯がゆいですよねぇぇぇ
羽生くんの場合も、まだ色々と改善の余地はあるんでしょうけど
(神無月さんに雑と言われたり、コメでもバサ一、ボロ一言われてますし)
そこは、私なんかがとやかく言う事では・・・
専門家の方におまかせして・・・と思うのですが
りゅーじゅ君の場合は、手に手をとって「もっと腕をパン!と伸ばして!!」とか言いたくなっちゃう。

でも記事として取り上げてもらったら、なんだかやってくれるような気もしてきました。
いつか「あの時はあんな事書いてたのにね~」なんて、なつかしく振り返れるぐらい確変してくれないかな。

2014/10/20 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   
りん  
おはようございます

漫画の件については触れてしまうと無駄に長くなりそうなので省略w
ちなみに私は進撃ではへいちょとだんちょとアルミンが好きです(*^_^*)

りゅーじゅくんをBPEXで見たときの第一印象が「……滑るの嫌なの?」というものでした(ファンの方ごめんなさい!)
親子で見に行かれた方がご同行されたお母様が私と同じような感想を持っていたというのも某所で見かけました。

ショコラさんのおっしゃってるように、演技後の彼の笑顔にほっとします。
それがいいことなのかそうではないのか、それは私にはわかりませんが、もったいないなと思います。

確変してくれるといいですよね、本当に。
なにかキッカケを掴んでくれるといいな~




2014/10/20 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   
琉利  
りゅーじゅくんとエレン

神無月さんのお話、とてもわかりやすくて、同感出来ます。いつもありがとうございます!

演技の事に関しては何もいえないのですが
、もっと自信をもって、ドヤドヤ~~と滑るりゅーじゅくんを観たいなと思いました。(←小学生の作文みたいですみません。)


私もエレンと兵長への愛は語らないようにします。
ただ、DVD付き12巻をついカッとなってポチリしてしまい、少しだけ後悔してしまったことを、懺悔させてください…。



2014/10/20 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   
ゆにこ  
ありがとうございます

進撃の巨人って、私はまたボロ負けしたジャイアンツの来シーズンのリベンジについて、神無月さんが意見を述べられるのかと思いましたよー。

でもりゅーじゅ君の話だったとは。私何故かりゅーじゅ君推しなので、気にかけてもらえて嬉しいです。
持ってるものを氷上で惜しげなく出しまくる結弦君と比べたら、りゅーじゅ君は歯がゆいことこの上ないですよね。

スピンもステップも言いたいことはありますが、やっぱりまずは選曲を人に任せるところから始めてもらいたい。
りゅーじゅ君の試合の後、コメント欄でもたびたび話題が出て、私もその時「絶対似合わないと思って避けていた服を、人に勧められて着てみたら、意外によく似合って評判良くてビックリ」みたいなことを書いたんですが、りゅーじゅ君の曲選びはそんな感じだと思うんですよね。
ただ、こんな素人でも思いつくことを周囲の人達が思いつかないはずがないと思うので、彼が相当頑固で周囲の提案を聞き入れないのかな、と・・・。
ならば自分で気づくまでどうしようもないですよね。

今シーズンの覚醒は無理そうですが、マイナーチェンジくらいの期待はしてます。
ただ、シニア最初の試合のPCSがその後の評価に大きく関わりそうなので、この間の試合は本当にショックで・・・。
先日の試合でけーじ君が素晴らしい演技で高評価を得たので、シニアのスタートから差がついてしまったのも残念。
でも覚醒したりゅーじゅ君が見たいので、あきらめないで欲しいです。

2014/10/20 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   
ひまわり  
龍樹

おはようございます。進撃の巨人は読んでないのですが、龍樹についてコメしたくなった。

ちまたの評価は刑事くんの方が上みたいですが、龍樹の方をより応援してるんですよね、わたし。

いけめんだし、スタイル良いし、今の殻を破ると化けてくれるんではないかと期待しています。

キングアーサーは合ってない気もする。

自分で選ばないで、どなたかにぴったりなプロを選んで振り付けて欲しいです。

2014/10/20 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   
ハンナ  
りゅーじゅ君の話だった!

野球から進撃がきた!と思ったら、りゅーじゅ君の話だった…。羽生君ばりの振り幅にびっくり…。

フィギュアスケーターじゃなかったら「イケメンなのに、控えめなのかしら?」とか勝手に思うだけなんですが、フィギュアスケーターなので、もう少し自己アピールの仕方を覚えた方がいいんじゃないかしら…?と思ってしまいます。例えば、この方、まっちーなんて、自己プロデュースが上手ですよね。本屋さんのシーンとか、ニヤニヤしちゃいました。
http://www.dailymotion.com/video/x288tng_1020-get-町田樹-羽生インタあり_sport
(後半、羽生君も少し出て来ます。)

前、荒川さんが、衣装は、自分が着たいかではなく、人から見てどうかを考えて選ぶことが多い、と言っていて、さすが〜!と思いました。りゅーじゅ君も、人から見て、をもう少し気にしたら、化ける可能性があるんじゃないかしら…?と勝手に思っています。(りんさんが書かれている「滑るの嫌なの?」と思わせた時点で、かなりマイナスからスタートしてる…。)

あと、りゅーじゅ君と言えば、ご本人のツイの写真(左上の四角い部分)が、羽生君とのツーショットなのが、前から気になっていて。せっかくのイケメン、こういうところは、もっと自分だけの写真とかをバーン!と出せばいいのにと余計なお世話ながら、思ってしまいます…。

2014/10/20 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   
沈丁花  
せっかくのイケメン

好きな曲で好きな演技をやることは気分を上げる為にもとてもいいことだと思いますが…


しかし!!


演じきれないなら、もっと回りの意見ききなよ~(=`ェ´=)

それとも意外に回りに有無を言わせない頑固者なのかしら、彼。
ロシアンの血が覚醒することを願います。

2014/10/20 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   
えみり  
これからですよ

神無月さま、りゅーじゅくんの事気にかけていらっしゃったんですね。わたしよく「りゅーじゅに滑ってもらう曲は何がいいのか」について考えます。
燃えよドラゴンとか、太陽にほえろとかありましたよね。あれは、きっと先生方の、殻を破れ!というメッセージだったと思うんです。
でも、なまじイケメンだと、表現しなくてもある程度さまになってしまうというか、ジュニアまではそれでいけたと思うんですよ。技術はあるから。だけど、シニアでは通用しないんですね‥(-ω-;)

りゅーじゅくん、ネーベルの結果は残念だったけど、学びも多かったと思います。確か、ミハルリスペクトだったはず。憧れのミハルと一緒の試合で、何か掴んでくれているといいな。
そう、ミハルの山の魔王の宮殿みたいな邪悪プロ、どうですかね?って、最近は思ってます(^^ )

2014/10/20 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
ぷぷぷ

コメ欄でいっせいに、こんなにりゅーじゅを熱く語るブログ他にないんじゃないかしら。。。心配してるオカンがたくさんいると知ったら、りゅーじゅ元気出してくれないかな(余計暗くな・・・あわわ)。

りゅーじゅに自己否定を感じる、それは大いに同意です。フィギュアスケートなんてナル入って何ぼのスポーツなのに、ただ一人自分から目をそらしてる感じがする、だから、『そうじゃなくて!!』ともどかしく感じるのでしょうか。
きっと皆さんも読んでる、蒼い炎の中の野辺山エピソード、ジュニア選手権出場者決まる前から『自分はダメだ』と決め付けてうじうじ泣いてて、同室のデカと羽生氏が部屋に入れなくって困ったって、そのときのまま・自分を認めないまま大きくなっちゃったんだな~と思います。いい加減育てよ!って背中押したくなりますね。
私はどういう方向が彼にあってるのかは良く分からない(今の彼にキングアーサーが合わないのだけはわかる)ですが、まっちーのように20代に入ってから頭角を現す選手もいるので、もう少しもどかしく焦れ焦れしながら応援しよっかな、と思います。

まっちー、せっかく癖のないさらさらヘアーなんだから、謎のウエーブつけないほうが私好みだな、いや、髪形の謎感も含めて不思議ちゃんなのか?
あそこまで自己プロデュースすると普通は嫌味を感じたりするもんですが、彼の場合かえって興味をそそられちゃうってのは、やはり特異な人徳なのでしょうね。
私、第九に期待高まってます!!3月ワールドでの晴れたる青空、もうナニがなんだかわかんないけど、見れるの楽しみにしてます。

2014/10/20 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   
みっく  
りゅーじゅくん

こんにちは!

しゅーじゅくんてインタビュー読んでても自信なさげな感じで大丈夫かなあ~やめたりしないよね?と心配だな・・って印象だったんですけど、神無月さんはちゃんとこうしたらいい!っていうのをしっかり考えててすごいな!と感心しました!
殻を破ったりゅーじゅ君現役中にみたいですね!!

違う意味で先に殻を破ったのは同い年の羽生くんでしょうか!
神無月さんは今更つっこまないと思いますがあのキシリトール・・

あれを見たとき私はパトリックの先日のインタビュー
”僕がユヅルの立場だったら耐えられない”をなぜか思い出しました。
いや、かわいかったですよ、メイキングとか、一生懸命だったし!
歌も上手だったし!でも、なんだろう、
早く試合がみたいなっ!っておもいました では!

2014/10/20 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ハンナ  
あ…

みっくさん、前記事コメ欄にひっそり書きましたが、歌は、声質が似ている別人が歌ってるらしいですよ…。

じゃむしさん、私もまっちーが楽しみでたまりません…!(スケアメを指折り数えて待ってます。)

「同郷のスケーター」 Photo 能登直
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ajps/article/95
写真の下の「フォトギャラリーを…」をクリックすると該当ページにいけます。
今日は、色々ありますね。

2014/10/20 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
藍  
進撃→ゆづ→りゅーじゅ→大ちゃん→だめんず→リヴァイ

まず、お礼を言わせて下さい。世間の羽生ファンブログがキシリトールCM一色で染まる所、まさかのリュージュ君ネタ・・・( ̄m ̄* )プププ好みです!!
昔、テレビ局が一斉に同じ旬のニュースを流していた時に「スタアボウリング大会!」とか独自路線を行っていたテレ東を思い出すなぁ。このノリ…www

進撃ですが「むしろあの絵だからこそ巨人のあの不気味さが生かされた」
…仰る通りだと思います。私、この神無月さんの記事を読んで、ゆづの旧ロミジュリを思い出しました。特にあのニース世選の時の…。

当時、ゆづのスケーティングは、スケート巧者やベテランの選手と比べると素人目に見ても劣ってみえました。表現もバレエの基礎を幼い頃から叩きこまれている選手と比べると洗練された動きには見えませんでした。
・・・でも、だからこそあの時のあの演技は、人の心を鷲掴みにするような迫力があったのかなぁと。彼のあの時のあの表現は、彼しかできないオンリーワンの演技だったと思います。

で、リュージュ君ですが、私も彼に似合ったプロを探せというか、オンリーワンの演技者を目指してみたらいかがなもんだろうか?と思うんですよ。
よく、リュージュ君観てると、アドリアン・シュルタイス選手を思い出すって言われてますよね。私も、ちょっと思い出すんですけどw、シュルタイスのような個性的なプロを滑る選手を目指してみたらどうかしら?って思うんです。

概して、りゅーじゅ君の様なイケメンは自分の容姿を活かすという概念がなく、意外と「三のセン」で人から受けたりした方が自信を持ちそうな気がします…。勝手な想像ですけど…www
そして、それをするには彼が、自分自身でいくら頑張ってみても空回りしそうな気がします。彼を上手くプロデュースしてあげられる人が周りに必要なんじゃないかな。

また大ちゃんの話になりますが、大ちゃんは「自分が必要と思う時に、ちょうど必要な人が助けてくれた」ということを言っていました。こういう巡り合わせって大切だと思うんですよね。ちょっと、一歩引いたタイプの人間にとっては...。
ゆづは、自分で掴み取って行くタイプの筆頭だと思いますが、りゅーじゅ君のようなタイプは、いかに自分を引き上げてくれる人に出会えるか…にかかってくるのではないかと思います。

そういう人が現れるまでは、神無月さん、歯がゆい思いするんじゃ…
ハッ(゚д゚)! 神無月さん、結構「だめんずうぉーかー」なんじゃないの…?

あ、ちなみに私は、初見からリヴァイ兵長押しです!!
ドS大好きのM気質だからぁ(´∀`*)

2014/10/20 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   
DELFINA  
こんなにみんなに心配かけて・・・

どうしたらいいんでしょうね。
「いいから俺の言うとおりやれ!」という熱く押し付けがましいコーチに出会ってほしいものです。
もしくは大恋愛でもして「あなたってホント最高よ!世界一よ!」
と彼女さんに言いまくってもらうw
「なんか自信持ってもいい気がしてきた、よしやったるぞー」と
りゅーじゅくんが催眠状態にかかるまで言い続けてもらう。
こんな提案ですみませんw

2014/10/20 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
こんにちは

りゅーじゅくん何気に気になります。
いつもちょっとの失敗でものすごーく落ちていう様に見えるし
自信持って!!って言いたくなるのです。

もう少し、彼が活きる演技があるんではないかと思うんです。
繊細イメージなので演技も曲も繊細なものにしたらどうかな。プロデュースをしっかりできる人が側にいたりしないのかな。
誰かに頼る姿勢が良いのか悪いのか、または向き不向きもあるでしょうが、この際なんとしてでもあの自信なさげな表情が無くなって欲しいです。

がんばってる、りゅーじゅくんにまだ頑張ってって言うのは
悪いけど、頑張って。

2014/10/20 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
りゅーじゅの幸せを探せ。

このタイミングでこのネタ、神無月さん狙ったんですか?!
ホント持ってるとしか言いようがwww
それともアレですか?
キシリゆづをなかったことにしようと?
私は真っ正面から受け止めまくってますよ~。
いったんは脱力したものの、だんだん面白くなってきたw

それはさておき、りゅーじゅです。
昔、雑誌のインタビューで
「音楽の才能の方があるのに画家になりたい青年」にとって
才能を開花できる音楽の道に進むのと
おそらく才能がない絵画の道に進むのと
どっちが本人にとって幸せなのか、っていう話を
私の好きなミュージシャンが語ってたんですよ。
もちろんこんなの結論なんて出ないんだけど、
結局どっちに進んだって本人が幸せだ!と思えば幸せなんですよね。

りゅーじゅが、本当にキングアーサーが好きで
周りが何て言おうとこのテーマを滑りたくて
点が伸びなくても評価をされなくても
「でもオレ楽しい!滑ってて幸せ!!」て思ってるんだったら
それで全然いいと思うんですよ。
でもそれが伝わってこないからな・・・。
それにスケーターはやっぱり芸術家ではなくてアスリートだから
結果が出なくても幸せ、とはなかなか思えないと思うんですよね-。

年齢的にはまだまだ伸びしろもあると思うし、
Daysで彰生くんや健人くんのインタビュー読んですごく切なかったので・・・
りゅーじゅがどこかで突き抜けて、何かを得てくれるといいな、と思います!

ちなみに進撃。
私はミカサが好きです!!


さ、もう一回キシリゆづ見てこよっと♪

2014/10/20 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
KAO  
ランビってみる?

羽生くんって、セルフプロデュース能力がすごく長けてますよね。天性だと思うのですが…。

りゅーじゅ君改革のきっかけは、外堀から必要なんでしょうかね。

髪をバッサリ切ると急に人気の出る女優さんとかいるじゃないですか。なので、りゅーじゅ君もランビって髪を坊主にする(端正な顔なのでいけるはず)、なんていかがでしょ?
いや、冗談ですが。
彼は今、人生の中で苦難の時なのかも。

意外と後年プロになったら…なんて想像してみる。
持ち前のアンニュイさを活かして、アーティスティックな衣装でムーディーなバラードなんか滑ると、他の人には出せない演舞的な世界が作れるんじゃないか、とか思ってしまった。。。
その際は、ワカメを巻いた、あの方に振り付けしてほしいわ〜〜

〜あと、リヴァイ好きですwww

2014/10/20 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   
もなか  
りゅーじゅ君

りゅーじゅ君について
 きれいな顔、スタイルも良し、華やか、と三拍子揃ってるのに、なぜ伸びないのかな、インタビューも自信なさそう、と思ってました。のびしろありそうなのに。
神無月さんや皆さんがおっしゃっているように、もっともっと個性を発揮して伸びてくれると良いですね。

 競技の曲を自分で選ぶのは難しそう。誰か、ピタリとした曲を選んでくれる人に出会えないかしら

2014/10/20 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   
mizuki  
No title

皆さん優しいのね。私は、しっかりしろよ!と言いたい。自分を救うのは自分だけなんだよ!立てよ!こんなに応援している人がいて、どうして自己否定に浸っていられるんだよ!お前はそれでも男か!と怒鳴りたいです。
そして、色々な人から石を投げられるのでしょうね…。先に誤っておきます。すいません、ごめんなさい。

もうこうなったら、超くらーい、ドロドロの演目にすればいいんじゃないですか?意外と迫力ある気がするんですけど…。中途半端が一番いけないと思ふド素人の意見です。

2014/10/20 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   
えみり  
あっわすれてた

キシリゆづの話題で前記事のコメント読み飛ばしてしまいましたが、呼ばれたような気がして。

ちいこさま~!
全日本ジュニア観戦予定の者がここにおります~!

笹だんご県在住の新参者、えみりでございます。

開催リンクが自宅から車で15分なのですが、子持ちゆえ、2日間家をあけるのは少々まずいので、SP、FSどっちか観戦になると思われます。女子は…女子はねえ…時間がとれたら見る…かなぁ・・・。(テンション違いすぎ)


観戦の暁には、レポを上げたいと思いますが、わたしの今までのコメを振り返ると
「かっこいい」「かわいい」「上手」「がんばれ」以外に何か書けるのだろうか。非常に疑問です。
こんなわたしが観戦してもいいのか…
コアなスケオタの方々がいっぱいいたらどうしよう(いや、いるだろ)
きっとびびって堂々とメモとかできない。
でもがんばりますね。えねーちけー杯に行けない自分のためにも、精一杯楽しもうと思います。

えーと、キシリCM、わたしふつうに好きですよ(゚∀゚)
わたし、羽生くんはかっこいい枠じゃなくて、かわいい&おちゃめ枠なんです。初めに応援しようと思ったきっかけも、2011全日本の、ワールド代表あいさつのグダグダ&ふにゃふにゃ喋りで、「何この子面白い!応援するわ!」だったので。


2014/10/20 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
個性はともかくとして

自分の心が動くプロを滑ればいいと思います。
自分の心が動かなければ、人の心を動かすのも難しいと思いますので…。

そういう意味では、自分ではないあこがれの何かを演じるのでもかまわないとは思うのですが、滑りたい曲を滑っているはずなのにああなるのは、かっこつけてるみたいで恥ずかしいのでしょうか?

そこで出てくる、個性を活かしたプロをというご意見。わからないでもないですが、彼にしてみれば、素(?)の自分(の個性)を出すのも恥ずかしいのでは…?

見た目のイメージの問題ではなく、精神的に合っていないというご意見に感じられるので、彼が素の自分を見られてもいいという境地になれたなら、同様に、あこがれの人物を演じることもできるようになる気がします。

結局、彼の場合、恥ずかしがり屋さん(?)のところを何とかしないと、どちらも滑れないのでは…。

表現の技術を高めるためにバレエのレッスンをするように、演劇のワークショップにでも行って、感情を解放するレッスンをしたらいかがでしょう。

自分の心を閉ざしたままでは、人の心を動かす演技はできないと思うのです。

(自分のことはすっかり棚に上げてます。偉そうですみません!)

ちなみに、進撃の巨人については、すごく人気があるということは知っているのですが、読んだことはなく、実はストーリーもよく知らないです。でも、例えとしてはよくわかりました。

2014/10/20 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   
きのこむら  
笑撃・・・

キシリゆづで朝から大爆笑させていただきました・・・
ゴメン、フ、ファンなんだけど、オモシロすぎて。

いや、プロデュース力の話ですよね。
でもいろいろ金ゆづ「私は全然OK、いやダメ」などなど意見はあると思いますが、私的には羽生氏も使い方間違えるとこーなっちゃった・・・の見本な気がしますwww
昨日のフィギペディアでのMI2を見ると余計おもふ・・・
(中二をあそこまでカッコよくできる、ななみ先生はしゅごい!!)
まあ間違っちゃったのがスケートじゃなくてよかったです。
それに比べて確かにりゅーじゅくん、本業で間違っちゃだめだよう!誰かおしえてあげて!イケメンの無駄遣いだよって・・・

じゃむしさん、ソウソウ!まっちーはイっちゃって過ぎてて、なんかもう事故プロデュースにならないよう気を付けてほしい・・・
でもスケアメむちゃくちゃ楽しみにしてますけど【*´・ω・人】

そしてあんふみさん、画力と内容の問題、カイジ語ろうとしたら先こされたwww
進撃も、カイジもあの絵ぢゃなきゃイカンのです。
(ホント面白いんですけどねどっちも・・・やっぱり絵がダメなんで購入してまでは家に置いとけない・・)ざわ・・ざわ・・

2014/10/20 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
KAO  
取り急ぎ映画情報

こんばんは〜 ベルばら館にもコメしましたが、

明日 21(火)BS TBS 21:00~23:24
「オペラ座の怪人」2004監督:ジョエル・シュマッカー

既出だったら失礼します。
最近HDD、BRの二段構え、見るのが追いつかん…

2014/10/20 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
サラ  
難しい

はい、あの絵に「ひいぃぃ!」となって読まなかったヘタレです(^_^;)

りゅーじゅくんに関しては、ネガティブなのはダダ漏れてるんだから、mizukiさま仰る
>超くらーい、ドロドロの演目
がハマると思います。一度、内にある暗いものを吐き出してしまえば、殻を破れるのでは…。頑固には見えない気がしますが、ネガティブな人が思い込みを崩すのは至難の業ですからねぇ…←自覚してる人(私)は語る(-_-;)
確変を期待せずにはいられません。

この話題について、私の頭をよぎるのはむらくんです。
むらくんの場合は、こちらで評判良かった方を見送ったSPに、飛躍を予感したEXを遠い目で思い出したFSと、どうにもうまくハマってないように思います。でも本人は、SPは「自分のキャラクターがうまく出せていない」と感じたそうで(Daysインタ)、本人と周囲で認識が違うというのは案外あることなのかもしれません。
りゅーじゅくんのように全く見えないのも難題ですが、合ってる(と思われる)ものがあるのに違う方を模索するのもモッタイナイと感じてしまいます。…ネガティブ出ちゃいました。決めたことなんだから、一生懸命取り組んで自分のものにしてもらいたいです!

KAOさま、情報ありがとうございます。また空き作らなきゃ…。

2014/10/20 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
ぽけっと  
藍様の

旧ロミジュリについてのコメント(特にニース世選が、というところも含め)、よくわかります。
粗削りなところさえ表現の一部という感じ…。
感情の昂りと相俟って、すごい迫力でした。

2014/10/20 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
まき  
進撃の巨人と色々

進撃の巨人、確かに絵は上手いとは言えませんよね(・・;)初期はジャンとライナーの見分けがつきませんでした。でも、あの粗削りな感じがけっこう効果的で、巨人の不気味さや迫力がよく伝わってくるんですよね〜私もハンジさん、リヴァイ兵長、ミカサ好きです。特にハンジさんとアルミンが知恵出し合ってるところがイイ‼︎


龍樹君の話…ゆにこさんが言われているように服とかメイクとかの話と共通していると私も思います。自分が好きな色と似合う色は違うとかって話もありますもんね。

皆さん、今週末のまっちーにワクワクされている模様。私もです‼︎
まっちーの極北っぷりによってはコメント欄に「私のまっちー」が増えるかも⁉︎

2014/10/20 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ちいこ  
りゅーじゅ君にはクラシック。

ネットスケオタ界は湯葉湯葉湯葉湯葉第9湯葉湯葉…なのに、安定のSSパネエ神無月さんのセンス、脱帽ですw
 お洋服買うときに、自分で選ぶと、ついつい職場で着られるもの、着回しできるもの優先で買ってしまうんですけど、店員さんにお勧めされて「え?これ?」と思うような服が似合うことってありますものね。
 そういう時って、「こんな色が似合うんだ~!」と世界が広がった感覚がするもんです。
 羽生君いわく「見られてナンボ」(でしたっけ?)がフィギュアスケートなので、センスのある店員さんみたいな方がりゅーじゅ君のまわりで、世話焼きおばちゃんの感覚で「あんたはこのプロですべっとけばいいの!」とかやってくれないだろうか。そんで、リュージュ君がリュージュ君にとっては意外な選曲でピッタリ感をもってくれて、自信つけてくれたらいいんだけど。
 ラフマニとかどうなんだろうか。ちょっとあの哀愁漂う不安げな曲想とか無理しなくいいんでないかと。そーいえば、りゅーじゅ君ってフリーでラフマニとかリストみたいなクラシックじゃなくて、映画音楽とかバレエとかストーリー仕立てのが多いですよね~。
クラシック、映画音楽より似合うんじゃないかと思うんだけど…。

えみりさんへ
 お・お…!全日本ジュニア観戦予定なのですか!?
 それは素晴らしい(^O^)笹団子県…ふきましたww
 それはぜひレポをお願いします~。どっちかというと、集ってくるであろう濃いスケオタさんの様子の方が気にな…ゲフンwwあと、草太君としょーま君のご様子などを…こちらには「私の某」とのたまう昭和マドモワゼルがいっぱいいるので、さぞお喜びになるでしょう。
 めんどくさい時は、暗号文でww

2014/10/20 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ちいこ  
スケアメの生放送。

ツイッターで見かけた、スケアメで生放送みられるかもしれないチャンネル。(全部外国だけどww)
・ Спорт 全部(見たけどさっぱりわからなかった)
・ユーロスポーツ ペア、女子のFS生放送
・CBCsports.ca
・russia2 26日/3:00~6:35(ロシア時間)
・韓国SBS 女子SP生(やっぱり女子押しなのか)
・icenetwork(有料)

2014/10/20 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re:りゅーじゅくんへのオカン愛。

ひしひしと感じましたわwww皆さん!

私もこればっかりは…。
へたれは論外なんですが、そういうんじゃなくてきっと彼なりに挑戦してんだろうな~というのを感じるので、余計にはがゆいんですよ~。

ほんと頑張ってほしいです!

2014/10/20 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re:私も忘れてた。

コメを見る時間と書く時間が違うとこうなるww

ジュニア行きたいですが、11月12月は忙しくてNHK杯の休み取るのが精一杯ですwww

2014/10/20 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re:おれたちのテレ東。

この路線でいくんでよろしく~。
キシリはこれから観るんですよwww

2014/10/20 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ちいこさん

スケアメ情報ありがとうございます~!
ユーロスポーツなんとかなるかな…?

2014/10/20 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
奏  
No title

NHK杯チケット争奪戦に敗れ、全日本は行けない。でも絶対競技会は見たいと思って西日本選手権大会に行こうかなと思っています。まだエントリー選手が発表されていませんが、山本草太選手と日野龍樹選手はこの試合に出ないと全日本には出られないはず。(宇野昌磨選手と田中刑事選手はシードと免除で出場しないと確定していますが…。見たかった)
一番の目的は草太君の演技ですが、りゅーじゅ君の演技も楽しみにしていたのに動画で見せてもらったのはちょっとがっかりでした。インタビューを読んで少しイラッとすることもありますが、まだ若いのでこれからの成長に期待し、演技を見られた時には力いっぱい応援してきます

2014/10/20 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   
つっちー  
また出遅れましたが

キシリ精霊とりゅーじゅ君
キシリメイキングとか見て、屈託なく、全力投球で、楽しげにこれができてしまう羽生君、惚れ直しました。真面目に。
私は屈託だらけの性格だから、もうほんとにこういう人にはかなわないと思います。まぶしいですわ。いつまでもこうでいてほしいです。湯葉はちょっと…ですが(>_<)

あの言葉の本より

①自らの性格について
『闘争的で明るい、そしてポジティブ。何に対しても恐怖はあまり感じないんです。これは僕の強みだと思います。 』
②18歳の時に
『いつも心を開いているんです。見たもの感じたもの、すべてを吸収する。だから逆に自分の心も正直に出す。心を開いてなきゃ、何も吸収できないし、面白くないでしょ。』
イメージとしてりゅーじゅ君て真逆な感じがします。
三つ子の魂百までで、性格はそんなかわらないと思いますけど、いいプログラム、いい人との出会いで、覚醒して、氷上で、カッコいい姿が見れるといいですね(^^)氷から降りたらぐだぐだでもいいんですから。そういうスケーターどこかにいますよね(^^)

しかし、①の『何に対しても恐怖はあまり感じない』…確かに…。(^^)

進撃の巨人はまさにあの絵が不気味というか、いごこち悪いというか、手を出せません。面白いんでしょうね。家に置くのが怖いんですわ(>_<)
山岸涼子のオカルトものと同じくらい躊躇してしまいます。

2014/10/20 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
今週末が楽しみ~~~

ネーベルの頃は皆じぇいそんじぇいそん言ってて、りゅーじゅが。。とコメしてくれる人は少なかったのに、いつの間にやらこの深いりゅーじゅ藍じゃねえ愛!!
本当ここは面白い♥
週末は大工祭りでしょうか??怖楽しみです~~
・・・でも全日本先行結果も出ますね~私はきっと少し黒くなってると思いますが~~(´д`)

・・・進撃、主さまに勧められ & 子供らが欲しがったので買って読みました。私、エヴァやガンダムみたいな厨二病の主人公嫌いなのでエレンにのめりこめない~~でも設定や絵柄や雰囲気は独特で秀作だと思います~~~

2014/10/20 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
よこちゃん  
漫画は大好きですが

うっ!
進撃は怖くて読めません。
妖怪幽霊系漫画は大好きですが、あの怖さはダメです、、、。

りゅーじゅ君はあんなに大きな眼なのに、目力を感じられません。
どうしても、何がナンでも勝ちたい!と切望する迫力が足りないかな~。
若いうちに、海外へ武者修行するのも良いかと思いますが。
シロート考え、すみません!

2014/10/20 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   
えみり  
何度もすみません。

今日、ちょっとヒマなんで、また来ちゃいました(^_^)ゞ

ちいこさまラジャーです!いざとなったら暗号で!

実家の姉がえぐい漫画大好きで、進撃の巨人もキングダムもテラフォーマーズも借りて読みました。わたしも兵長がいい~。でも確かに、あの絵柄、家に置いとくのちょっとやだ(^_^;
あとね、立体機動の時の腰バンドあるじゃないですか。
あれ、羽生くんに絶対似合うよね…

わたしの好きな漫画は、「おおきく振りかぶって」です!
桐青戦の終わりのところ、何度読んでも号泣します(>_< )
そして、阿部ちゃんと田島くんが好き~。


…えーと、まっちーの話をさせてもらっていいですか。
わたし、昨シーズン、誰の演技リピしたかって、ダントツでまっちーなんです。2013スケアメがあまりに衝撃的で。
表現力のある選手が、高難度ジャンプを手に入れるとこうなる!っていう現場を、目の当たりにしてしまった。
ジャンプって突然、安定する(こともある)んですよね。昌磨くんの4Tしかり。
それを見ちゃうと、インパクトが強くて、ついつい
りゅーじゅも確変しないかな!って思っちゃう。
でも、表現するって、いきなり出来るものじゃないし。例えばケヴィンはこの2、3年で表現力も伸ばしてきている選手だけど、それが評価されるのは、あくまで彼の強みであるジャンプが決まった時だと思うんです。無良くんもそうですけど、ジャンプが決まってなんぼ、ミスが続くとまたPCSが下がっちゃう…って感じ。なんかモヤモヤしますけど。
ただ、彼らはジャンプ能力は突出してるので、作戦が立てやすいというか、強化するポイントがご本人にもわかりやすいでしょうね。
と、考えてきて、結局りゅーじゅくん、ジャンプ決めればいいんじゃないかなって思いました。ジャンプ決めれば、表現する余裕も出る、笑顔も出る!かもしれない。

はあ、筋道立てて考えるの難しいですね。
ほんと、心から神無月さま、尊敬いたします。

2014/10/20 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
雪うさぎ  
よくわからな〜い

進撃の巨人は全く分からないです。
なんか人気ある漫画なのね、のレベル。

リュージュ君は確変きぼんぬ。
もう皆さんおっしゃる通り。
お願い、誰かプロデュースしてあげてとオカンになっております。
イケメンの無駄遣い、実にもったいない。
自信を持って明るく楽しんでスケートしてくれたらな、と素人ながらに思います。

2014/10/20 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
aoihane  
脱皮は今こそ!

こんばんは~🎵
リュージュ君のこと、べっぷレポで語りたかったんですよーー!

べっぷでのリュージュ君、初めて生で観て、ホント衝撃でした…。
何回か目をこすりましたから……あれ?え、なんかスローモーシ…(自粛)
さらにDOIで再確認しました。あれは疲れのせいじゃなかったんだわーと(/ー ̄;)

やはり、進撃の巨人のようにみんなの意見をさりげに取り入れて、これから伸びていくタイプなのでしょうか?!
全日本でもいっぱい応援したい選手の一人ですし。

あれだけの美貌に恵まれてるのだから、ぜひその魅力を生かしきって欲しいですね~🎵これから。

大好きなアーティストの曲でダンスレッスンいっぱいして、ノリを味方につけたらぐっと良くなるのかも。
ヤル気スイッチMAXにあげてほしいです。

2014/10/20 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   
とらり  
遅すぎる。。

進撃の巨人、読んだ事なくって時間ある時ゆっくりこちらの記事に伺おうと思っていたら、新記事で。しかも私ごときが語れる事もないよなと。

ただ、龍樹くん、どうにも惹かれなかったのは、多分自信無げに見えるから、かなと。笑顔振りまけとかそういうのではなく、その気はなくても表情があれなのでおどおどして見える。さすがの私もオカン発動できなかったですよ。。
昔羽生くんが良くやってたあのお顔のマッサージとか、聞かないかな??
そしてあの胡散臭い髭は剃ったのでしょうか…。

遅いコメ失礼しましたm(__)m

2014/10/21 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   
あーもんど  
はじめまして

神無月さま、キシリトールの半端ない破壊力に皆様の意識がいっている今こそひっそりとROM専から浮かび上がるチャンス!とばかりにお邪魔いたします。

藍さまの旧ロミジュリ論に首肯しつつ、日野選手に似合ったプロは?と考えました。ええあの、決してオカン的な愛ではないのですが。

どうしても表現が薄く見える彼。であればいっそ昨シーズンのリプニツカヤ選手のプログラムのような「薄さこそがむしろプログラム表現である」と思わせてくれるようなプログラム(失礼)にしては?と。ええ素人考えです。表面的で申し訳ないのですが、その種のプログラムで高い評価をまずもらって、とりあえず自信をつけられたらあとはまた変わってくるものもあるのではないかと。
彼自身は情熱もあると思いますし、ドラマチックな曲も好きなんだろうとも思います。関係者もいろいろと考えがあるのだろうとは思いますが。そうそう、彼の謎軸にもいつも驚かされます。
自分の個性に合ったプログラムで高評価をもらった場合、次のシーズン以降でその殻を破るのはまた容易ではないとも思います。進撃も次作品(今から心配することもないのですが)以降では変なプレッシャーがかかるのではないかと妙なところで心配になります。いえ、言っているだけで大して心配はしていないのですが(どっちや)。所詮他人の人生である(酷い)。
そしてきのこむらさまの「事故プロデュース」に密かにつぼっておりました。流石。
このブログへの初コメがこれですか?という感は無きにしも非ずですが、緒先輩方の例を鑑みて、まあこれもありかと思っていただければありがたいです。

2014/10/24 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: あーもんどさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
遅くなりました、すみません!

りゅーじゅくんのお話ですが全く同感で…。
彼の場合はまず自信をつけた方がいいのではないかと…。
ちょっと自信なくなってきてるんじゃないかなあ、って思うので。そういうのって伝わりますもんね…。

し、しかし、自信なくしてる状態でだと、何をやっても…という状態になりかねない危険性も…。
難しいですね…。

心配は心配ですけどねwwwファンは結局それしかできないし。
ただもーはがゆくて!それだけです!

またぜひコメントくださいね~。お待ちしてます!

2014/10/27 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply