フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


阪神が日本シリーズに進出しました。
リーグ優勝した巨人相手に4連勝…。
元々ゲーム差がまんま交流戦の順位だったらしく、巨人は阪神相手に負けこしてたらしいんですよね。
勢いとそのことを考えると不思議ではないのかな、と思いますが。

っっちゅーかこの展開で思い出すのが、一昨年のCSの巨人対中日!!
中日3連勝で「キターーーーーー」という感じで、すっごいドキドキしてたんですけどね。
その後、3連敗っすよ…。がっかりしたね。
高木さんと権藤さん喧嘩してたし、選手たちも不穏だったし。
なにをやっとんのじゃ!という気分でした。

今年の結果を見てこれを思い出してしまいました。余計なことを思い出させやがってwww

ぶっちゃけ阪神は大事なとこでこけるイメージがあったので、中日の道をたどりそうだったんですが…どうしちゃったのかしらね、阪神。←おい。

パ・リーグはいい勝負してますね。パは毎年面白いんだ。
優勝チームは翌年最下位とかよくあるし。順位がくるくる入れ替わる。ソフバンが王手ですがさて、どうなるかな。

日本シリーズ始まったら日本シリーズネタぶちこんでくるかも…と思ったんですが、スケアメとかぶってるな!
やめた!スケアメ優先!

色々情報いただいてますが、まだデカとかケヴィンとか観られてないんですよ~。記事にはしないと思いますが観たいですね。

ドルトムントあかんわ~。どうしちゃったのかしら…。










スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:132

頑張れ!ホークス

  1. 2014/10/18(土) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
私は、地元のソフトバンクを応援中です。
なんというか、ソフトバンクはリーグ優勝しても、このクライマックスシリーズになると割と負けちゃうことが多いのですよ。昔みたいにリーグ優勝→日本シリーズになったらいいのになぁなんて。。勝手なことを思ってます。

とにかく、秋山監督が今期で最後になるから有終の美を飾ってほしいな。。。頑張れ!!ホークス。

虎と鷹の戦いが見たいです~。

うきー!

  1. 2014/10/18(土) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん!!レア、レアすぎる。。
本日うちの常連さんで、巨人、広島、阪神ファンで大騒ぎ!前にも書きましたが、私は巨人ファンです((T_T))
あそこで打てないしんのすけと、いい先発がいないことでアウトです。

でも、ぶっちゃけ、波乱は基本面白い。今回は完敗ッス。。ああああorz でも侍のときは、能見さんめっちゃ好き♪

そうきたか

  1. 2014/10/18(土) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. mari
野球・・・
さすが斜め上の主様。
阪神、連勝後の3連敗と予測していたのに一気に決めちゃいましたね。びっくりでした(虎ファンの皆さんすんません)

ケヴィンといえば、またも靴トラブルみたいですね。
踵が細くてなかなか合う靴がないとか・・・
せっかくプログラムもいい感じだし、衣装も似合ってるし・・・頑張ってほしい(T_T)

元記事:
http://o.canada.com/sports/canadian-figure-skater-kevin-reynolds-continues-to-struggle-with-skate-problems#.VEBDvN5wsWA.twitter

翻訳してくださっているブログさんもありました:
http://ameblo.jp/mya-7172/entry-11940414886.html

阪神頑張れ~!!

  1. 2014/10/19(日) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. Ray
まさかの野球ネタできましたかwww

神無月さんも羽生くんと同じで、予想の斜め上をいかれる方ですねwww。

野球はね~関西に住んでいるので当然阪神ファンですわ(^_-)
厳密に言うと旦那と息子達がタイガースとオリックスのファンで、今年はどちらかというとオリックスの方が行けるんじゃないかと思ってたんですけど、なんか阪神勝っちゃいましたね!?

いつも最初は調子良くてもズルズルと負けて結局やっぱりね。。っていうのがパターンだったので、4連勝したのにみんなマジかよ~って信じられないって顔してましたわ( ^o^)

ただパ・リーグはたぶんソフトバンクだと思うので、心してかからないとかなりヤバいですよね~!?
まあここまで来たら頑張ってもらって、ジョーシンで優勝セールしてねー!!

そして家族には、野球シーズンが終わったらフィギュアのシーズンが始まるので、チャンネル優先権は私が貰うからね!と言い渡しております(ΦωΦ)

神無月さん!!!!

  1. 2014/10/19(日) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. シロップ
私、なぜか物心ついたときからドラゴンズファンなんですけど、そんな大惨事忘れてました!!…というか、高木監督時代が空白に……(-o-;)
でも思い出しましたよ…あの期待させといて突き落とされた感じ…やっぱりドラゴンズはドラゴンズだった、と…(T^T)

それより、私が気になったのはアレです!!
うちの暴れ馬中田賢一です!!
いえもはや“うちの”ではないですけど、今日もソフトバンク戦見てたら、なんだか頼もしくなっちゃった気がして…
そんなに地元に帰れてよかったんかい?という一抹の寂しさを、今シーズンずっと感じてました…(^^;

あ、前々々記事ではお返事ありがとうございました♪うれしかったです♪
初めの頃の落合さん記事も読んでたんで(*^^*)

では、失礼しました~

もう虎虎虎ってわけでもないけど…

  1. 2014/10/19(日) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. USB
もう甲子園行ってまで応援するくらいではなくなったけど、ついね…巨人相手に3連勝で王手と来ちゃったら
見ちゃいましたyo!
ホント3連勝してても、いやいやーまだわからんで~
とマジで思うくらいの阪神ですからねw
ここはきっと巨人ファンの方が多いと思うからこれくらいで終わっときます。
でもパリーグとの対戦は、抑えが6連投ってありえませんから…2ホーマー浴びてるし…もうネタ切れだと思う…

和田が監督してるなんて!とびっくりですわ。
時代は流れているのね…ひしひし。

神無月さんは地元でもないし、中日ファンっていうのが面白いですよね。ひとえに落合さん好きのため?
私未だに星野監督って中日ってイメージなんですよ。
阪神や楽天の監督で、しかもどちらでも胴上げ監督になったけど、どうもしっくりこないというか…血気盛んな中日時代の星野さん全盛期が思い浮かぶからかなぁ…

びっくり

  1. 2014/10/19(日) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ホント、阪神どうしたの?!ってカンジです(阪神ファンの方ゴメンナサイ)。
いつの間にこんなに強くなったのか、いや巨人が弱くなったのか?

今年は中日があまりにも~だったので、しばらくプロ野球を気にしていなくて、この結末に驚きでした~。
しかし中日、来年は復活してもらいたい・・・。

まってました!

  1. 2014/10/19(日) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
オー!野球ネタ?落合講演以来では?!
小学生にして日ハムVs近鉄とかラジオで聴いたりしてた野球好きです(^^)
フィギュアと違ってアイドル系の野球雑誌も買ったことのないオッサン型です(^^)
実はご存知の通り最近はNPBはあまり見てないんですけど、阪神は意外でしたね!こうなってみると、なんでシーズン中は巨人強かったんだ?と思えてしまいましたわ。
私は日ハム勝ち上がり希望(ぴよこさんごめんなさい)
やっぱり大谷君が投げて打って~を見たい!大谷君の今後がすごく楽しみ。かわいいし。
藤波君との羽生世代対決も見たいし(^^)
(羽生世代流行らせようとしてるんですが、流行りませんね…(=_=))
MLBのワールドシリーズもワイルドカード同志の対決で盛り上がってます。
青木選手しぶく頑張ってます!
ジャイアンツのサンドバルってサードの選手が『カンフーパンダ』ソックリなのにすごい機敏でプレーオフに強くて…あぁ、止まらないわ(>_<)
いつもワールドシリーズはスケアメとかぶるんですよね。リッポンもピトキ、町田…こっちも楽しみだし、忙しいわ~(>_<)
鍵付きの記事にもちらっと書いたんですけど、浅田姉妹がNZで旅する番組録画して見たんですけど、姉妹の葛藤や、雪山の屋外リンクでアナ雪とか、うるうるして見ましたが、バンジージャンプするってのもあって、、真央ちゃんが飛んでビヨーンビヨーンしてる映像が、なんかすごいシュールで、大受けしました!楽しそうで良かった(^^)


ほんとにねえ・・ゆにこサン

  1. 2014/10/19(日) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. きのこむら
今年は中日あんまりにも・・・でしたね(-_-)
いやはや阪神スゴイ(*´_ゝ`)
ほんと粉モン隊の皆様には失礼ですけど、なにかあったの!?って感じです。

高木サンはねえ・・・経営陣にはきっと受けがよかったんでしょうけど勝ちたいならやっぱヒロくんでしょ!なんで経営陣にあんなに受けが悪いんだろう??マジで現場復活してくらさい。
そういえば別館でウワサになってる福士くんもとい福嗣くんどーしてるのかな?昔はよくおとーさんとTV(たぶんローカル)でてたけど・・・・

野球きちゃった♡

  1. 2014/10/19(日) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. KAO
ちょうど、すぽると!見てましたよーん。
野球細く長く愛してますが、ここでも暑苦しく盛り上がりそうですねー!ひそかに大谷に注目中。

空気を読まずに、年末の話してもいいですか。
メダリストオンアイスは、どなたか参戦されますか?
私は無理ですが、ランビ様とか行きたすぎる…

きっとつっちーさん喜ぶネタだと思ったw

  1. 2014/10/19(日) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. USB
すごーい。つっちーさん立て板にコメントが流れているようですよ!スラスラ~~~っと。ぐふ。
それにしても関西人からしても意外と思われる優勝って…どうよ?ww←それが阪神なのか…

私はワールドシリーズは詳しくないんだけど、(最近野球観戦もめっきり減ってるし)
夜の情報番組で、青木の所属するロイヤルズがワイルドカードでリーグ優勝したと知り、テレビを見ていたら、どうやら1985年にワールドシリーズ優勝を果たしていたんですね。
もし今年ワールドシリーズで優勝したら29年ぶり…
と聞いて…

あれあれ?どっかで聞いた響きやで…
クライマックスシリーズからの勝ち上がりで…そしてもし日本シリーズで勝てば、1985年以来29年ぶりの優勝…

ちょっと怖いくらいリンクしてません?
どっちも今年は行くかもwww

阪神!

  1. 2014/10/19(日) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. ココ丸
期待せず見守ると
こんな展開になるんですね~
粉モン隊員なんですが本当びっくりです!
旦那さんも混むからとか言って
見に行くのは大阪ドームのオリックスばかりですが
今日はガッツリテレビの前陣取って見てはりましたよ
終わった瞬間雄叫びが~

来週日本シリーズでもいいですが
ついていけますが
やっぱりスケアメのマッチー語って下さいね

わはは、バレバレでしたね、USBさん

  1. 2014/10/19(日) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
もう、一晩でも語りますよ。
ロイヤルズ、タイガース(阪神)いけそうな気がする~♪
ともにポストシーズン負けなしですし、流れはきてる。
ロイヤルズと対するのはジャイアンツで、、ややこしー(>_<)
(ちなみに向こうのタイガースのチームカラーはオレンジで巨人ぽい。アメリカではトラはオレンジにしましまらしいです。スタジアムにはトラッキーとはかけ離れた、かっこいいリアルなトラがいっぱい)
でもいまだにこの日本の無理やりポストシーズンがモヤモヤします。盛り上がるけど…。巨人ファンの方々はやるせないですね(=_=)
お察しします。

カッキ―ン!

  1. 2014/10/19(日) 02:27:27 |
  2. URL |
  3. りん
野球がお好きな方が多い中、場違いなコメになってしまいそうですがこっそりコメさせてくださいませ……

幼い頃は父が見ていた野球中継を半ば強制的に見せられ、子ども心に「他の見たいぃいぃぃいい」と野球中継を恨みに思っていたものですが、いつしか高校野球を「〇〇頑張れ~」と応援しだした私。
しかしス〇オタ時代、好きなメンバーが出演していたドラマの一話目を野球中継で見逃すという事態に陥り、全力で「ガッデム!」と叫ぶ。(これは現在もあり。居住地の関係でソフバンの試合中継があり、番組が別日に移動されることがあるのでw)

そして現在。
以前こちらでも愚痴らせていただいた(その節はすみませんでした(^_^;))近所の迷惑なお家三軒のお子様たちが軒並み野球をしており、尚且つ、一番迷惑なお家のお子様の迷惑行為に野球関連のものがありまして、私の中での野球への好感度は現在0どころかマイナス状態なのであります……
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ってやつですねwww

折角の話題に水を差した上に、野球お好きな方、本当にすみません!
出てこなければよかったんですけど、コメントしたかったの……
どうかご容赦ください。
あれだったら削除しますので、その時は言ってくださいませ(>_<)

ああ、でも昔好きだった阪神と地元のようなもののソフバンの日本シリーズになれば嬉しいです。
ソフバン勝てば優勝セールもあるしwww

りんさん

  1. 2014/10/19(日) 03:02:32 |
  2. URL |
  3. つっちー
また書き込んでしまう(>_<)
ははは、全然大丈夫です。
お気持ちわかります。
しかも試合長いですもんね。
また野球好きにはその間が良かったりするんですけど(>_<)ながら見もできるし。
最近は早めにBSに移ったりしてまだましかな?
私は関西なので、何がなんでもタイガースな中継はちょっと不満。
阪神は応援しますが、どーでもいい試合よりパの重要な試合しろよ!って思うことあります。
うちでは、ダンナが私がチャンネル独占するのに辟易してますわ(>_<)
明日、羽生世代の大谷君の応援しなきゃ!←しつこい(>_<)

おはようございます

  1. 2014/10/19(日) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. かりんとう
さすが、ここの皆さんはどんなスポーツネタでも盛り上がるのが楽しいです!

私は実家は関西の端くれなので阪神が勝つとやはり心湧き立つものがあります!子供時代を思い出すからかな…

名古屋に住んでからはドラキチが多いので、すっかりドラファンですが…そして、一推し選手は浅尾君です。やっぱり〜っと茶化されるのであまり言えませんがf^_^;
見た目とのギャップが好きみたいです。
まだまだ1軍復帰期待してます。
どうかな…

おはようございます

  1. 2014/10/19(日) 07:41:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
粉もん隊ですが特別阪神ファンではありません。
20年ぐらい前は結構熱心に見てたんですけどね~。今やさっぱりです。

昨夜は子供らが「ぬーべー」見たいというのでチャンネル回したら
(回さないけど、これが一番しっくり来るので)
「あら、野球やってる。そういえば今日勝ったら日本シリーズとか言ってたな」と思って見始めたら、そこからのgdgdぶり。
「まぁ、この点差でまさか負けはしないだろうけど」と思いながらも、負けても「・・・ま、それが阪神だ」と妙に納得しそう。
あそこで負けてたら、ずるずると行っちゃってたでしょうね。

主様が日本シリーズよりスケアメを選んでくださってよかったです(^o^)

すんまそ~ん

  1. 2014/10/19(日) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
野球ネタだけは食い付けない(子供たちはソフトバンク)です~。
でもここは粉もん隊が多いから、めっちゃ阪神くる~と思ったら、ごまさまそうですよね、関西人だから阪神好きやろ?と言われても困りますよね。
なので(どういうなので?)、流れを完全に避けて、mariさまのケヴィンに食いついてもいいですか?
昨日やっとオータムクラシックの動画見て、ゼルダ似合ってる~これできるスケーター、ケヴィンだけだわ~と思って。低空ジャンプもケヴィン比で高くなってる(部分もある)と思うのですが、またしても突き当たる低PCSの謎(謎って書いちゃダメなのか、単に私にはよくわからないということで)。
ナム君より相当低いですよね~ケヴィンショックだろうな、と思って。ナム君の優しい明るいスケート、私好きですけど、頑張っても頑張っても報われない感のあるケヴィンに、昨日はちょっとうるうるしてしまいました。

おはようございます

  1. 2014/10/19(日) 08:41:16 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
寝不足解消~。
昨夜寝ぼけた頭でコメして、肝心なこと書くのを忘れてましたー。

阪神ファンの皆様、おめでとうございます!

阪神どーした?とか巨人が弱いんじゃ?とか、失礼なことだけ書いて終わっちゃてスミマセンでした。

つっちーさん、野球大好き!な感じが文章からよーく伝わってきます(^^)

りんさん、お気持ちいろいろ解ります。子供のころは私もそうでした。そして今も高校野球の方が好きです。
ソフバン勝ったらセール、そう!贔屓のチームがだめなら生活に還元されるチームに勝って欲しいって思うんですよね(笑)。

かりんとうさん、浅尾君戻ってほしいですね。
だいぶ前にインタビューで「いつも重要な場面での当番だが、絶対抑えるという強い気持ちで投げているのか?」という内容の質問に「いえ、いつも次は打たれるんじゃないか、抑えられないかも、という気持ちで投げている。」というようなことを言っていてちょっと意外でした。

訂正・・・

  1. 2014/10/19(日) 08:46:40 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
前コメの「当番」→「登板」でした。
失礼しました!

ゆにこさん

  1. 2014/10/19(日) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. かりんとう
浅尾君そんな発言あったんですね…
気弱になってるのかな…。・(ノД`)・。

みんな忘れないで

  1. 2014/10/19(日) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. あんふみ
楽天の事を(T_T)

いろいろあったなぁ。
まぁ今年はマー君抜けたから順位はダメだと思ったけど。
星野監督の病気離脱。奮起するかと思いきやダラダラ感。
監督が戻ってもかわらず、監督引退。
極め付けは後任がデーブ大久保。
好きな方ゴメン!私は大嫌いで。
しかも、嶋と折り合いが悪いらしく嶋放出の可能性。
かなり気持ちがマイナスです。
せめて、日本シリーズは盛り上がりたいです。

ベガルタもアレだし、仙台は今年フィギュアに運を使い果たしました。
いや、アレは羽生選手の実力だな?
あれ?宮城県のスポーツ運はどこにいったのかしら?
去年の楽天で使い果たした?

野球

  1. 2014/10/19(日) 09:35:04 |
  2. URL |
  3. 葉月
皆様、おじゃまします!

まさかの巨人、阪神に4タテ喰らう!!でしたねぇ・・・
ちょっとびっくりしました。

うちの地元では、パリーグの方がとても盛り上がっている地域なのですが、確かにパリーグは毎年面白い・・・というか盛り上がってますね~!
今年は、どこのチームが日本一になるのか、楽しみですが勢いがあるのは、なんとなく阪神っぽいなぁ・・・

って、日本シリーズとスケアメかぶっていたんだ!!!
スケアメ優先は、私もです(笑)
ケヴィン君は、靴がまた、合わない問題発生みたいで・・・
う~ん、靴問題。心配ですね。

野球キターー!

  1. 2014/10/19(日) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. ルカ
大人しくしていようと思ったけど、野球来ちゃったのでついフラフラ出て来ちゃいました。

ぴよこさん、お仲間です!
我が家は九州と何の縁もゆかりもありませんが、ソフトバンク応援です。
秋山監督、最後は花道を飾らせてあげたいです。
選手としては凄い人だったと思うけど監督としてはどうなんだろうと、ずっと文句言いながら試合見てたけど…。
どんな時でもバント…とかね…。

あんふみさん、
デーブ監督決まっちゃいましたねぇ…。
就任前にファンが反対署名運動する監督って…。
嶋選手流出必須でしょうか?
今年は、嶋選手、銀仁朗選手、うちの細川選手と、パリーグの捕手が軒並みFAなので、色々動きが有りそう。

粉もん隊の皆様、他タイガースファンの皆様、おめでとうございます!
今年の日本シリーズは甲子園から始まるので、今のタイガースといきなり甲子園で当たるパ・チームは苦戦しそう…。

まさに、クライマックス!

  1. 2014/10/19(日) 09:47:55 |
  2. URL |
  3. みかん
わ~! やっぱり神無月様の「他のなにか記事」好きです~♪
私は別に特定の球団ファンではないのですが、他球団ファンにすれば、やっぱり阪神ファンはやっぱりオソロシイようで…。

1-0でライオンズがHR一本で勝ったとき、帰りの電車の中で阪神ファンが怖すぎて、ライオンズの応援グッズが鞄から見えないように息をひそめて帰った西武ファンとか、
ジャビットくんのぬいぐるみをワンコのリードのようなものでつないで引きずっているのを見ておそれおののいた楽天ファンなど、
交流戦の時は免疫がないパリーグファンからビビった話を良く聞きます(笑)
(ジャビットくんの件に関しては関西人的には笑ってすませるタイプの物件だと思うのですが…。楽天ファンは他府県だったし…。)

私としては、オリックスで日本シリーズin関西になればもりあがるな~と思っていたのですが、それは叶いませんでしたね。
そして、先週あたりから、「日本シリーズのチケット先行抽選全部はずれた!次はどこで申し込もう」「ファンクラブでも抽選やし~!」「絶対行きたい~」
などと言っている阪神ファンに「チケット争奪戦って大変ですよね…」とココロの中で同意していました。

まぁ、今回の阪神の快進撃はファーストステージのマエケンおかげだと思っております。
普段ボークを投げないマエケンがボークですから…。マエケンといえどもプレッシャーに勝てなかったのでしょうか。
(いや、その前に2位か3位かが決まる巨人戦でもマエケンで負けたからな…。)
あれで調子に乗っちゃいました。乗っちゃった時の阪神は強いですw
CSでは負ける気がしませんでした。

とりあえず、パリーグは今日の戦いを見守りたいと思っております。
ソフトバンクなら秋山監督の有終の美を応援したいですし、
日ハムなら大谷君が甲子園で活躍するのを楽しみにしたいです!
もちろん、阪神が優勝して、御堂筋パレードしてくれるのならそれも楽しみです!!

スケートネタも…

  1. 2014/10/19(日) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. ルカ
今朝のサンデーモーニングで、大輔先輩、張本さんに
「引退するのかしないのかハッキリせい!」
と、つっこまれてました。
やっぱり誰でも思いますよね…。

みんなのコメ読んでうなづきマーチだよ

  1. 2014/10/19(日) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. USB
うなづきマーチって…古w

つっちーさん
うん。バレテーラw 楽しいコメントありがとうございます。
私もCSってなんだかモヤモヤ感残ります。だって勝っていたのに負けだなんてなんか腑に落ちないですよね?
まるでラスト問題は1億点!とかいうクイズみたいで…^^;

りんさん
遠慮なしで書いてください~
私も小さい頃、裏番組がみたいのに父がチャンネル決定権を持っていてしかも関西人で巨人ファン!ふふ
もう、負けたら機嫌悪くって…野球なんてなくなってしまえばいいのに…って思っていました。
あと、ゴルフ中継ね。小さい頃は、何が面白くてこんなの見てるの?って思っていたんだけど
自分がゴルフ回るようになって(独身時代ね)贔屓の選手が出来たら、面白いッたら!あの時つまんないって言ってた自分に笑われそうですw

かりんとうさんも粉もん隊ですね!ウェルカム粉もん隊!

じゃむしさん
私も日本シリーズよりスケアメですよん。
なんてったってまっちー第九ですもん。
歌の部分もチェックしなきゃw
そしてケヴィン…私もライストみててキスクラで待たされている間にケヴィンとコーチの表情がどんどん暗くなっていく様子が居たたまれなかった…
無理に明るく振る舞おうとしてダンスしてるケヴィンにオカンモード発令しそうになったyo!
やっぱりなんでも道具って大事なんですね。。靴問題どうかケヴィンが頑張っているうちに解決できますように!

ここまででも十分長いけども…最後に

あんふみさん!
忘れてないよ~楽天。
あんな劇的な優勝をしたチームですよ!!
劇的の後は辛いこともあると思うの…うう
阪神を見て!29年…29年も劇的優勝から遠退いているんですから…耐えるのよ~
そしてあんかけ君。別館で乗り遅れたからこちらで失礼します。お大事に怪我と心の怪我…うう

コメント上げてからルカさんのコメント…読んでツボったから

張本さんにアッパレ!!貼っといて!

アッパレ!

  1. 2014/10/19(日) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. みかん
ルカさんのコメントに私もツボりました!

張本さんにアッパレ!ww

野球もスケートも

  1. 2014/10/19(日) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
かりんとうさん、浅尾君の発言、怪我で離脱する少し前のものなんですが、なるほど、その時にもう何となく不安があったんでしょうか。あと「抑えられた試合のことはあまり覚えていない、打たれた時のことばかり覚えている。」とも言っていて、思わずうちのヘタレ息子に「こんな自信なさげでもしっかり結果を出せる人もいるんだから、あんたもこの先まだわかんないよ~。」と励まして(?)やったんですよ(笑)。

あんふみさん、名古屋も中日といいグランパスといい、どーなってんの?って感じです。

ケヴィン君、良いプロ&衣装なので早く靴問題解消するといいんですけどね・・・。

良プロ&衣装と言えばけーじ君のフリー、いいです!
昨夜は4S決まらなかったけど、すごく魅せるプロだと思いました。フリフリたっぷりの衣装もけーじ君によく似合ってます。結弦君にはあんまりかなと。フリフリなら何でもいいってワケじゃないですねー。
そしてけーじ君のPCSのりゅーじゅ君との違い(泣)。シニアのスタートで大きく差がついたってことですよね。うーん・・・。

ニースとムネリンとまっちー

  1. 2014/10/19(日) 10:43:08 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ニース、刑事君フリーがアップされています。(女神様に感謝!)
http://www.youtube.com/watch?v=CG8qZCsXUtg&list=UURTEluNf3M1IX4xA2hErvMQ

http://nice-baie-des-anges.fr/images/stories/docs-coupe/resultats2014/html/SENIORSMEN_FS_Scores.pdf

http://www.nice-baie-des-anges.fr/images/stories/CIVDN2014-podium-senior-mens.JPG

そして、楽しみにしていたのに、まだケヴィンのフリーを見れてないという…。やっぱり、後回しにするとダメですね。

野球は、最近のことはさっぱり分からないんですが(USBさんが書かれている中日時代の星野さんはかなり鮮明に覚えてますが…)、この↓ムネリン動画は、お気に入りに入れています!こういうの嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこういう生命力、大好きで…。(日本シリーズと関係なくてすみません。)
http://rocketnews24.com/2014/04/22/434713/
http://rocketnews24.com/2014/09/25/490934/

スケアメ楽しみですね。
「自分がちゃんとやれば、羽生選手に勝てるプログラム」by まっちー

ネタ違いで、ごめんご。

  1. 2014/10/19(日) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. どら
野球、・・・あんまり・・・・です。ボソッ。
でも、出てきちゃった!

昔、甲子園に勤務先があって、野球の試合がある日は駅が大変だった・・・なぜか、虎グッズは好きで集めてましたけど。。

主さま、スケートにテニスに野球に相撲?!に忙しいですね~

そうそう、私の一押しの逸ノ城関が、帯状疱疹で欠場だそうです。

さっき、サンデージャポンで、ミキティのことやってたけど、太田さんが、キスティーとか言ってて、すごいつっこまれてました。。

野球ネタでなくて、すみません・・

USBさん

  1. 2014/10/19(日) 10:54:25 |
  2. URL |
  3. かりんとう
半分?粉もん隊ありがとうございます(≧∇≦)

わぁ、野球ネタ!

  1. 2014/10/19(日) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. みどりん
野球スキですよ!ルールもばっちり(^o^)
ジャイアンツは嫌いじゃないのですが、エリート集団に立ち向かっていくチームをつい応援しちゃいます。
昨年は楽天をガンガン応援し、日本シリーズも見にいっちゃいました。でもマーくんがメジャーに行ってしまって、応援グッズが眠っています…来季の監督がD大久保でがっかりです…

高校野球が好きなので、プロに入って頑張ってる選手を見るとあの日、あの時~と嬉しくなっちゃいます。藤浪くん、大谷くん、森くん、ヤクルト山田くん、プリンス堂林などなど。
実は今年も甲子園行ったのよね~
(粉もん隊のみなさま、おじゃましました)

佑ちゃんも六大学の時は凄かった!神宮はいつも賑わっていて。
ドラフトでは盛り上がったけど、何年後かに戦力外になってさ迷っている選手をみると、アスリートとして食べていくのは、並大抵なことではないんだなと思います。

さてホークスVS日ハム!
先発大谷くん、がんばれー

羽生要素ゼロでございます。

おはようございます!

  1. 2014/10/19(日) 11:25:25 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
まさかの野球ネタ!

USBさんそうなんですよ!気づけば29年ぶりかも。。
物心ついた頃からシーズン中はテレビは野球ばかりでうんざりしてたのに、
小学生の時に阪神の優勝で盛り上がってそこからヤクルトが強かった時代くらいまでしばらく見てました。

気づけばすっかり見てなかったんでうが、ごまさまと同じようにぬーべーを見ようとつけたら野球延長。
あ!和田!後ろにいるのは中西さん。え?今そうなんだー!
とネットでコーチ陣を調べだしたらなつかしい顔ぶれが一杯。
時の流れを感じているうちに阪神勝ってました。
今は藤浪君と、その先輩しかわからない(>_<)
大谷君はさすがに知っています☆☆

神無月さんもみなさんも色々よくご存知ですね。
テニスブログは暗号だったので、弟と会った時に見てもらって解説してもらいました(^^ゞ
みかんさんも何気なく幅広く詳しいですよね。
藍さんなんてあまりにも色々な事に詳しいので、私の中ではすっかり謎の仙人様です(^^ゞ

私は一つに夢中になると気づけば他がおざなりになったまま何年もたっている事が多いから見習いたいです。

来週はやっとまっちーが!!
テレビの前で白シャツに黒のスカートで第九を歌えるようにしておかないといけないのでしょうか?(^^ゞ
まっちーを楽しみに明日から一週間頑張れそうです(^^)/

野球だ!

  1. 2014/10/19(日) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さま、皆様おはようございます。

イヤ~昨日は衝撃でした。
まさか原巨人が一勝も出来ずに終わるとは…。9回に反撃って!遅すぎぃ~!ファンのかたごめんなさい。

熱烈な巨人ファンの母とバリバリのアンチ巨人の父の間で育った私は何故かパリーグファンなんです。

森西武から始まり今は日ハム栗山監督までずーっとパリーグ好き。
理由は、りんさんと似たような感じでしょうか。

子供の時から我が家のテレビは巨人戦に支配され、勝てば母が狂喜乱舞…負けたら父が狂喜乱舞…どちらの味方も出来ずに中継の夜は苦痛でした。
それでテレビ中継なくても頑張るパリーグが好きになりました。
ピッチャー好きなので渡辺(古っ)とか斎藤、涌井とか良選手が多かったのもパリーグ押しの理由です。
日本シリーズでもパリーグ強かったですしね!

今日の試合!楽しみです!
地元はソフトバンクエリアですが、日ハム押しで。( ごめんなさい )
下の娘が、大谷くんファンなので頑張って欲しいです。

あんふみさん
忘れてません!
楽天も大好きなチームですが…大久保さんは私もちょっと…。
嶋選手、放出でしょうか?
楽天のイメージそのものの選手なので残留してほしいです。
ファンや地元の方にはかないませんが、気持ち切り替えて来期に期待して応援しますよ!

ゆにこさん
ケビンのゼルダ衣装すごい似合っていましたね。
日本のメーカーも試すみたいな話もありますが、早く靴問題が解決して納得のいく演技になるといいですね。

おはようございます!

  1. 2014/10/19(日) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
まさかの野球ネタ!

物心ついた頃からシーズン中はテレビは野球ばかりで残念に思っていたのに、
小学生の時に阪神の優勝で盛り上がってそこからヤクルトが強かった時代くらいまでしばらく見てました。

気づけばすっかり見てなかったんでうが、ごまさまと同じようにぬーべーを見ようとつけたら野球延長。
あ!和田!後ろにいるのは中西さん。え?今そうなんだー!
とネットでコーチ陣を調べだしたらなつかしい顔ぶれが一杯。
時の流れを感じているうちに阪神勝ってました。
今は藤浪君と、その先輩しかわからない(>_<)
大谷君はさすがに知っています☆☆

神無月さんもみなさんも色々よくご存知ですね。
テニスブログは暗号だったので、弟と会った時に見てもらって解説してもらいました(^^ゞ
みかんさんも何気なく幅広く詳しいですよね。
藍さんなんてあまりにも色々な事に詳しいので、私の中ではすっかり謎の仙人様です(^^ゞ

私は一つに夢中になると気づけば他がおざなりになったまま何年もたっている事が多いから見習いたいです。

来週はやっとまっちーが!!
テレビの前で白シャツに黒のスカートで第九を歌えるようにしておかないといけないのでしょうか?(^^ゞ
まっちーを楽しみに明日から一週間頑張れそうです(^^)/

あれー?

  1. 2014/10/19(日) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
禁止ワードが出たから打ち直したら両方出てる。。。
なんで?
すみません。。。

ううぅ(>_<)

  1. 2014/10/19(日) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. とらり
昨夜はまた酔っ払いのテンションで失礼しました。。お詫びにハンナさんが刑事くん貼ってらっしゃいましたので、雅ちゃん貼っておきますね。
Nice Cup 2014. SENIORS LADIES - Short Program. Miyabi OBA
http://www.youtube.com/watch?v=88Oo3l0O_hA&sns=tw
46.57  24.81 22.76 

おお!お仲間

  1. 2014/10/19(日) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
ルカさん、秋山監督は名監督ではなかったかもしれないですけど、ホークスにとって愛着のある方なので花道を飾ってほしいです。

りんさん、昔は野球中継でテレビを乗っ取られていたのでお気持ちわかります。地元の優勝セールも魅力的ですよね。

私も野球嫌いだったのに水島新司さんのドカベンのファンになって彼のマンガをほぼ読破したら野球嫌いが治ってしまいました。

阪神ファンのみなさま、遅くなりましたが阪神優勝おめでとうございます。

日ハムファンのみなさま、お互いの健闘を祈ります。

とらりさま、いつもお世話になります。

  1. 2014/10/19(日) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. フィービー
大庭みやびさん、初めて観せて頂きました。

真央ちゃんを彷彿するような優雅で力強い演技でした。

ジャンプは自然ですが、真央ちゃんに続くにはこれからですね。
(19歳です。これを「まだ」というのか、「もう」というのか、、「まだ」と言いたいです!)

  1. 2014/10/19(日) 13:02:18 |
  2. URL |
  3. ハンナ
「青春と読書」11月号に特集「羽生結弦の疾走」(8ページ、写真と折山淑美さんによる記事)が載っているそうです。ご参考まで〜。(見本誌応募もありますが、数に限りがあるようです。大きな書店でも無料で入手できたりするらしいです。)
http://seidoku.shueisha.co.jp/seishun.html

京王線で、例の羽生君キシリ広告が出てるらしいです!

とらりさん、やっとケヴィン見れました。ありがとうございます。今日のも後で見させていただきます!

こんにちは~

  1. 2014/10/19(日) 13:02:52 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月様、野球ネタ記事ありがとうございます~(^O^)
昨夜限定記事上がり、強がってはいたもののやはり現金組ゆえ一抹の寂しさを感じておりましたら、絶妙なタイミングで次の記事上がり…おかげで寂しさが癒されました(*^o^*)

金しゃち市民の私、もちろん中日ファン。いよいよ中日も阪神ファンの方々よく言ってみえたいわゆる「暗黒時代」に突入か…!とビクビク。昔から世代交代とか下手なんですよね~
まぁ手のかかる子ほど可愛いと言いますから、これからも生暖かく見守っていきます(笑)

もちろん今週末はスケアメで!

粉もん隊だけど…

  1. 2014/10/19(日) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
関西在住ですが巨人ファンです^_^;
旦那の父も巨人、実の母、祖父みーんな巨人ファンでして阪神には馴染みがないのです>_<
関西イコール阪神ファンと思われがちですがそうでもないですね。
確かに他地区よりは多いと思いますが。

だから今回の巨人4連敗は不甲斐ない。
TV全く見る気なかったです。
阪神ファンの方ごめんなさい。

フィギュアスケートにハマってから野球はとんと見なくなりかなり疎くなってます。
でも楽天の次期監督D大久保氏はビックリです。
またなんで?

そして張本さんに私もアッパレあげたいっ‼️

今日は暇だから何度も来ちゃうyo!

  1. 2014/10/19(日) 14:51:27 |
  2. URL |
  3. USB
今日は家でのんびりだからネットサーフィンしながら
花子とアンのスピンオフドラマ
朝市のお嫁さん見てます~♪

突然ですが…
vertigo党に一筋の光が!!!

羽生君の切手ツイで
https://twitter.com/yuzustamp/status/523699495540781057

かっこいいプログラムなので大好きです。

かっこいいプログラムなので大好きです。

かっこいいプログラムなので大好きです。
(大事なことなので3回も書いちゃいましたw)

ぬぉ~~~!
男の子にとってカッコいいは正義。正義は勝つ!なのですyo!←勝手なこじつけww

それにしても『Vertigo』煽りコメントをする割にやってくれないという…
ゆづって相当な焦らしプレイの達人だわww

そだ、雪うさぎさんへ
宿のことバスのこと相談されていた時レスできなくてごめんね。
ホテル今は満室かもしれないけど、チケット取れたらなんとかなります。私もホテルの空きないか探すの協力しますよ。だからチケットあきらめないで!
一緒に関西から乗り込む気持ちで
がんばろう!

出たw

  1. 2014/10/19(日) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. りん
昨日散々なこと言っておいてあれなんですが、皆様の優しさに甘えてまた来ちゃいました~てへ☆

日本シリーズの思い出といえば、あれは十数年前……
私がまだス〇オタだった時代、大阪ドームのライブに行ったときのこと。
有名なG党である某メンバーが突然スタッフにモニターにちょうどその時試合中だったダイエー対巨人の試合を映すよう要求、ライブ中のモニターに野球中継がドン!メンバーは呆れ、ファン爆笑でカオスにwww
ちなみにその時巨人が勝っていて彼は喜び、そんな彼にファンも喜んでいたのですが、何を隠そう私と友人二人は九州からの遠征。ダイエーが負けていたことに揃ってテンション下がるwwwww
ライブ後、彼のファンだった私は福岡在住でダイエーファンだった友人に「ごめんね、私喜べなかった;;」と言われ「だいじょぶ!私もちっ!って思ったからwww」と返した……という思い出wwwww

つっちーさん
ありがとうございます!そういっていただけるとホッとします(>_<)
昔はシーズンになるとテレビが野球中継ばかりなんてこともありましたが、今はびっくりするくらい減りましたよね。
これも時代の流れでしょうか。

ゆにこさん
ありがとうございます!
そうなんですよ。楽しみは優勝セールだけという現金さwww

USBさん
ありがとうございます!
やっぱり野球中継と父親って、セットで思い出がある方が多いんでしょうかw
ゴルフされてたんですね!
私はゴルフについては何も知らないのですが、打ちっぱなしは楽しそうなので行ってみたいです♪

ながちゅんさん
それはご両親の反動ですかねwww

ぴよこさん
ありがとうございます!
最近は近所の店にソフバンの応援歌ばかり聞かされていて、少々うんざり気味ですwww
ちなみに私はタッチが好きでした。達也派www

野球!

  1. 2014/10/19(日) 15:10:18 |
  2. URL |
  3. nakanaka
はーい粉もんのくせに家中巨人ファンです。よかった、雪うさぎさんが一緒で*\(^o^)/*
あ、父以外はチョーLightですが。
でも子供の頃にナイターのある日はチャンネル争いに負けてばかりで、悲しかった。
会社で趣味は「うさぎ狩り」と言うの阪神ファンの中で今回はいじられました。
古くは甲子園に荒木さんやらオリックス時代のイチローさんを見に行ったりしてました。あ、古いかー。

そーいえば最近野球を見る機会がなくなったなーと思います。
さっきも録画していたジュニアの大会で、あのテッソン君のロミジュリを見てました。うーん衣装が。。。

おっと

  1. 2014/10/19(日) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. りん
みかんさん

ジャビットくんのぬいぐるみをワンコのリードのようなものでつないで引きずっている~の件、私がそれを実際目撃したらと想像すると見た瞬間は「こわっ!」ってなるかもしれませんが、でも最終的には絶対笑ってしまうと思いますwww

えっっっ

  1. 2014/10/19(日) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
皆さんスルー?スルーなの?
ハンナさまの
>京王線で、例の羽生君キシリ広告が出てるらしいです
湯葉ゆづ出た!他にも、どっかのスーパーにいたとか・例のクリアファイルを只今プレゼント中とか、、、、、
スルーなの??湯葉ゆづの悪夢が現実化したけど、皆さんのSS半端ないから、未熟な私だけ恐怖に打ち震えてるわけ??
・・・・・スーパー行って、白キシリ買いに行かねば!!!

花の94年組

  1. 2014/10/19(日) 16:13:45 |
  2. URL |
  3. えみり
っていうんですよね。大谷くん、藤浪くん、チェックしてますよ~。
羽生くんと同い年。ゴールデンエイジですね。

さすがに、ニース杯フリー全部見たら、今日は眠いです…(-_-)zzz

そして、ゆにこさま…刑事くんフリーの感想、全文同意でございます。
羽生くんとはタイプがちがうけど、彼も華やかさのある選手ですよね。怪我で世界ジュニア辞退したとき、ジャンプ跳べないから、スケーティングを頑張って強化してきて、昨シーズンからはすごくスケーティングも評価されていますね。
上半身の動きは前からステキだったので、そこに足元も加わって、とっても見応えある演技になってると思います!

…何かわかったようなこと書いてしまいました。演技見てるときはひたすら「衣装サイコー」「かっこいい~」「上手~」
しか思ってないんです(^。^;)
ケヴィンも、本当にステキなプロ&衣装でした。靴が合わなくても、ソチではあれだけ頑張れた彼ですから、シーズン後半には巻き返してくれると思います。

りゅーじゅくん…DOI見て、わたし、今年はりゅーじゅ来る!と思ったんですよ。顔上げて演技してたし!
まだまだ、これからですよね!

もう来週はスケアメ…みなさま、まっちー気になってますねえ。自分で、ハードル上げてきてるねぇ…と、微笑ましくもワクワクしております。
髪の毛は、もうちょい切ってね!PIW東京の時の髪型がいちばん好き~。

えー!

  1. 2014/10/19(日) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ハンナさん、じゃむしさん
ほんとでしたか!湯葉ゆづ…。
でも、私は数少ない承認派なので見るの楽しみ!
帰りにスーパーで探します!

あぁ…ソフトバンクと日ハム延長戦?
こっちも見逃せないです!

りんさんと同じく。

  1. 2014/10/19(日) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私も小さい頃の野球中継トラウマ派です。
あと、終わる時間が読めないのも…汗サッカーは好きなんですが、あれは終わる時間がはっきりしているから予定をたてやすい。
でも、テニスも終わる時間はっきりしないですな。
見ていて一瞬も目が離せないのが好きなのかも。
高校野球は好きなんですけどね~。

ミチルゆづ…じゃくなくて湯葉ゆづ…もといキシリゆづ、あれのCMが流れる日が恐いww
ツイッターの画像見たら、何度も見て目をこすっても斜めにしても湯葉にしか見えない…。
家族からの「なんだあれひゃひゃひゃww」の声が思い浮かぶようです。でもいいの!忙しい中一生懸命撮影したCMですもん。

そしてまっちー…もしかして、あの髪型はベートーベンの苦悩とかいうやつを演じるつもりか?とか思ったり。

じゃむしさま

  1. 2014/10/19(日) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. サラ
野球の話には参加できてないのにここだけ出てきてスミマセン(汗)現金な理由で、ソフトバンクに頑張っていただきたいです(^_^;)

私も打ち震えております…(*_*) 確認しようにも、近所のスーパーはガーナの時すら何もなかったから、今回もないと思われ…。
せめてCMの際は『Hanyu magic』(こんなとこで使ってゴメン、オーサーコーチ!汗)発動してください~!(>_<)

こんにちは*(^o^)/*

  1. 2014/10/19(日) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、パリーグ戦がお好みなんですね。
私はどこの球団のファンでもないのですが、好きな選手はいろんな球団にいたりして‥(^人^)
ウチは阪神のお膝元なので、阪神ファンは勿論、選手や関係者もご近所さんだったりするので、シーズン中は会話やご挨拶に気をつかいます。(汗)
ちなみに、ウチの子はサッカー派で野球の事をよく知りません。
しかし、まわりの友達のプロ野球話についていくための涙ぐましい努力の跡を、先日、目にしてしまいました。
自由帳に書き記されていた中にあった言葉。

『パントラルリーグ』・・・

私は口元を押さえ必死に声が漏れるのを、肩を震わせながら我慢しました。
翌朝、旦那がなにげに何度も、
『パシフィックリーグ』と強調した話をしてたので、きっと、気付いて書き直してるはず。(#^.^#)

みかんさん。
ジャビット君のお散歩は見た事ないですが、これは『虎ファンあるある』ですね。
私は、ぬいぐるみのジャビット君が、甲子園球場横にある虎の銅像の口に咬まれているのを何度か見ましたよ。
彼らなりのユーモアなのでしょうね。(;^_^A
どらさん。
以前、甲子園近くにいらっしゃったとは(^。^)
駅の中は少しずつ改修されているみたいなのですが‥
阪神戦の後の阪神線はチョット‥ですよね。
ギュウギュウになるからと言うより、負けた日は、ご機嫌麗しゅうない雰囲気が‥(´Д` )

楽しい~

  1. 2014/10/19(日) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今日のコメント欄は、いろいろ入り乱れるも楽しい雰囲気ですね。
千鶴さん、「パントラルリーグ」思いっきり笑わせてもらいました。息子さんゴメンね。
そしてジャビット君は甲子園では大変な目に遭っているのですね。知らなかった・・・。

キシリゆづ、とうとう世間にさらされる日が来たんですね。
あの衣装と髪型でのCM撮影、本人的にはどうだったのか。
ガーナみたいにメイキング映像とかないんでしょうか?


じゃむしさん

  1. 2014/10/19(日) 17:13:08 |
  2. URL |
  3. どら
”ついっぷる”というところで、どなたかが、京王線の中吊り広告のキシリゆづを投稿してらっしゃいましたよ~。

まさしく、昭和感まるだしの白ゆづ広告・・・

『ついっぷる羽生キトール』で検索したら、見れますよ~。

熱烈巨人・・・

  1. 2014/10/19(日) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. りさ
待ってましたよ~
野球ネタ。
わたくし、熱烈巨人ファンです。
よく言われるんですよ「巨人を応援するってわからない」
やっぱり強いものに惹かれるんですよ。
それがなんですか、4連敗って(号泣)
金曜日にドーム現地応援行ってきましたが、ほぼ8割が巨人ファンだっつーに、情けない試合で悲しくなりました。
やっぱり誤算は菅野の故障ですね!
最初に菅野で勝ってれば。
ちなみに巨人も、今年はエース交代の年でしたね。
開幕戦行く気満々だった自他ともに認めるエースの内海を外して
甥でもある若手菅野を開幕戦にもっていった原監督。
その後内海は調子崩して菅野は快進撃・・・と
どこにもある世代交代。でもまだまだうつみんはがんばれる!がんばれ!

昨日はふて寝して、モンハンしてる間に負けてましたよorz
なんて語ってたら朝になっても終わらないし、ほとんどの皆様に完璧スルーされちゃいそうなので、
といいつつ、
神無月様
中日に3連敗のあと、3連勝のあのシリーズ再び!と私も思ってたのですが残念でした。
あの時は、中日ファンのリアル友達とはちょいもめまして、しばらく音信不通となってしまいました。

あともいっこだけ野球ネタ!
>つっちーさん
羽生世代、我が家でも使ってます。
大谷君に藤浪・・・
なぜ羽生さんを応援してると家族に白い目で見られるのに
藤波だとスルーされるのか?
それは萌えが野球にはないからだ、と言われて納得したようなしないような。
とにかく羽生さんと同世代の野球選手応援してきます。
く~巨人にいれば彼らが(しくしく)

これで野球は「終わった・・・」ので
スケ雨ともスケカナともかぶらず、すっきりスケート一本で行きます!

最後に・・・
キシリトールニュースを見かけて
1時間近くかけてコンビニ7件はしごしたけど、近所では見かけませんでした。ご報告まで。

地方なので

  1. 2014/10/19(日) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
近所3件スーパー回ったけど、湯葉は売ってなかったです。

じゃむしさん

  1. 2014/10/19(日) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. ハンナ
最初のコメといい、金ゆづへの愛?複雑なお気持ち?を感じます…!りささんも回られたんですね。(なんか、湯葉だけじゃなくて、ネットで、かんぴょうとかいう感想も見てしまいました…。)正式デビュー?は10/21のようなので、もしかしたら、そのうち…?
ベルサイユにも書いたんですが、21日朝からコンビニでキシリ買ったら例のクリアファイルを貰えるという情報が飛び交ってますが、地域やお店によって違うかも知れませんね。

あはは^^;

  1. 2014/10/19(日) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. りん
キシリゆづについては先に宮殿の方でコメしちゃったんで、こちらでは無意識にスルーしちゃってましたwww

ちいこさん
ありがとうございます!
そうですよね。野球って延長がまた嫌ですよね(+_+)昨日も見たい番組があったんですがテレビをつけてみると別の番組が……

諦めません!観るまでは@vertigo

  1. 2014/10/19(日) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. ミューク
野球はソフトボールやってたのでルールはわかりますが、システムがわからなくて…
未だにセリーグ、パリーグの組み分けすら不明。
でも去年の楽天は面白かったので、試合は観てましたよ〜

神無月さんはテニス、野球、フィギュアとスポーツ観戦お好きなんですね〜
さらに相撲も??(笑)

USB師匠ーー!
さすがverjigo党首。
切手情報知ってこれはお知らせせねば!と来たら既に書いてくれてましたね。
大好きだって♡うふふ〜
で・も・ね
SOI番組で「コレまだできます」と言いながらも一向にやる気配なし…実際、機会ないよねぇ。
リップサービスだけでも有難いわ(笑)

ハンナさん、じゃむしさん
キシリ情報サンキューです。
とうとう世の中にお披露目されるのね…
ヤイヤイ言ったけど、クリアファイルは欲しいかもww

コンビニクリアファイル

  1. 2014/10/19(日) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. りさ
野球ねたはおいといて
湯葉ネタ

コンビニに出ると思います、ファイル。
前にロッテで、るろうにけんしん(漢字わかんなくてめんどうだからひらがな)ファイルプレゼント!のとき
近所のコンビニでぶら~っとファイルがぶらさがり
「XXをお買い上げの方に1つさしあげます」って書いてありました。
さすがに健君のはもうなく女子だけでしたが
またああなるに違いない!と
早速そのコンビニ偵察に行きましたけどまだなかった・・残念。
めげずにまたのぞいてみます。

もうナイター見る必要もないから少し暇になったし!
でも羽生さん関係、全然ひまになるスキないですね
チケット取りにCMに写真集にモンハン・・・

愛じゃなくて。。。

  1. 2014/10/19(日) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
買い占めて人の目に触れないよう蓋をしてしまいたい笑動・・じゃねえ衝動がががが。
動揺のあまり、今晩おでんにしようと思ってたのに、間違ってグリーンカレー鍋の材料買ってた。。。

阪神優勝とハレー彗星

  1. 2014/10/19(日) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. Hazel
巨人・大鵬・玉子焼の平均的な日本人、Hazelです(^^;)
一応巨人ファン… 最近は全然見てなかった;;
阪神がトントンとリーグ優勝を決めたのですね! 巨人情けない(--;)
以前阪神が日本一になった年、ちょうどハレー彗星の接近と重なってて、当時クラスメートは「阪神の次の優勝は(ハレー彗星が次に接近する)76年後」と言ってたのを思い出しました。
どうなるかな…(^^;)


USB党首、ミュークさん、
Vertigo、必ずやってくれると思ってます。先日から4年後の話で盛り上がっていたとき、引退公演やらいろいろ想像してて、あのサービス精神旺盛な彼が皆の期待に応えない筈がない!と確信しております(^ー^*) 気長に待ちます。

はじめまして

  1. 2014/10/19(日) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
拍手コメ欄にちょこちょこお邪魔しているものです。
いつもこちらの賑やかなコメント欄楽しく拝読しています。
数々の情報もありがたく使わせていただいてます。

クリアファイルの話題が出ましたので知っている情報だけ。
浪村では火曜日朝7時スタートです。
他のコンビニは不明です。中途半端な情報ですみません。
私もがんばって回収・・もとい獲得の予定です。
失礼しました。

取り急ぎ

  1. 2014/10/19(日) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. りん
宮殿にもコメしてきましたが、明日のめざましに結弦くんの名前がとの情報ありです。
一応録画準備しておくといいかもしれません。
ちなみに私はいつきてもいいようにと、連日録画中ですwww
もしキシリ関連ならめざまし以外にもくるかもしれませんね。

追記
キシリゆづクリアファイルについて追加情報。
21日にローソンなどのコンビニ各店舗にてキシリガム2個かボトル1個買うとクリアファイルが貰えるそうです。
各店舗3種類が5枚、全15枚との情報が。
これが本当なら早めに行動した方がいいかもしれませんね。
明日も見に行ってみよ~

ちなみに

  1. 2014/10/19(日) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. ハンナ
明日のグッモニも独占密着ありですよ〜。

ハンナさん

  1. 2014/10/19(日) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. りん
情報ありがとうございます!
ということは、やはりキシリゆづですかね~

野球ですね。

  1. 2014/10/19(日) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. 琉利
野球というと、私は高校野球の方だと割りと観ます。(すみません、プロ野球はあまり得意ではなくて)

私の通学していた高校が当時結構強くて、3年間の間に三回甲子園出場しました。
私も春の甲子園に応援に行きましたよ~。

甲子園で感じた感想は向かい側が案外近い!ということでした。
お釜のような作り?なので、相手校の応援席が凄く良く見えました。

今は残念ながら、他に更に強い高校があるので、しばらく出場出来てないのですが、やはり春と夏のシーズンになると気になって見始まります。
今年は良いとこまで、進んだんですが。


えと、りんさん、ハンナさん、ふゆみさん、情報ありがとうございます。
二番組録画予約しました。
楽しみです~~

時代おくれ~

  1. 2014/10/19(日) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. どら
今、CS見てたのだけど、過去映像で見たことあるものだから、録画でいいや~と思って、ブログにもどってきましたよ!

ふゆみさん
浪村って、どこの村???って思ってました・・・ww
変換間違いとかでなく、こういうものなんですよね!!

密林とかも最初???でした。リア充も・・・。

しかし、いまだに 「伏兵」?ってのが、意味わかってないです。。。


皆様、情報ありがとうございます。
各店舗15枚だけなんですか~?

でも、貰うのにかなり勇気いりますね・・・

こんばんは☆

  1. 2014/10/19(日) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. ショコラ
野球、実家にいた頃は好きで、父と一緒に観てまして、ボール・ストライクの判定にケチつけるメンドクサイ女子でした(-_-#)
ジャイアンツが好きだったけど、コメ欄見てジャビット君の甲子園での活躍に爆笑ww
お散歩したり食べられてたりww
関西の方のユーモアセンスに脱帽です!ユーモアというより半ば本気?w

今は全く野球観なくなってしまったけど記事とコメ欄追ってたら最新情報の数々を知ることが出来ました。
ホント他の何かでもこちらで情報頂くとが多くて(*^^*)ありがとうございます♪
神無月さんと皆さんの守備範囲の広さと深さ、ステキです!

KAOさん
メダリストオンアイス、参戦希望者で~す(*´∀`*)ノ
最近ジュニアの選手も気になるし、ランビも観たいし♪
チケット次第ですけど、これだけでも取れたら行きたい(*'▽'*)

雪うさぎさん
長野のホテル、私始め長野駅前は予約出来なかったんですけど、8月頃空き見つけて予約出来たんです。
これからもキャンセル出たり動きはきっとあると思うので、諦めずに粘りましょう!今こそ蠍座の女スキルを発動する時!(*´▽`*)

りんさん、ふゆみさん、ハンナさん
キシリ& テレビ情報ありがとうございます!
湯葉にしか見えなくても、グッズが出たら捕獲したいこの不思議!(ΦωΦ)
うむ、世の中の皆さんの為の回収という意味合いもありますよねヽ(;▽;)ノ


フィギペディア観ました~!テレ朝本気出してきた!
MI2ノーカット来ましたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
かかか格好いい~~~(号泣)

ありがとうございます。

  1. 2014/10/19(日) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USB隊長、ショコラさん
宿の件、ありがとうございます。
それはチケットが当たってから考えますね。
今のところ、「応募することに意義がある」の精神だけなので(^^;)
お気持ちとっても嬉しいです♡

りんさん、ハンナさん
明日のめざましテレビ情報、ありがとうございます。
グッモニと両方録画予約ですね。
やはりキシリかな?

モンハンのCM、羽生くんのだけ見れてません(;_;)
他の人はかなり見てるんだけどね。

フィギペディア良かった~♪

  1. 2014/10/19(日) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
フィギペディア羽生君特集堪能しました~♪
ショコラさん
 MI2来ましたね~。これがくるとは思ってなかったので、不意打ちでした。かかかっこいい…。やばい、中学生なのに(>_<)

今季のジュニアGPSフランス大会でロミジュリ完コピのテッソン君の演技をテレビの画面であらためて見て、ジャンプやスピンのタイミングが羽生君のロミジュリと一緒であることに驚きを隠せませんでしたww

ところで、全日本ジュニア選手権がNHK杯の前の週(11月22日~24日)に新潟県で開催されるそうなのですが、こちらで行かれる方っていらっしゃるのでしょうか?
NHK杯と日程が近くなければ見に行ってみたい!だって、草太君にしょーまに新葉ちゃんも真凜ちゃんも?ほか色々なジュニアの選手が出るのよね。もし行かれる方がいたら、レポお願いします~♪
(もしかしたら、主様行かれますか?)

フィギぺディア

  1. 2014/10/19(日) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. きのこむら
MI2、フイうちでびっくりした。コレ高画質でみたかった!!

他の映像はだいたい見たことあるけど、ワタシ的にはロシアでのまっちーとの絡みにク・ギ・ヅ・ケ♥でしたwww
テレ朝の本気を感じる今日この頃。

雅ちゃん

  1. 2014/10/19(日) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
突然ですがクープドニース女子シングル、雅ちゃん2位でした!
昨日のショートは不本意な出来だったと思います。でも今日のフリーはノーミス、本当に良い演技でした。

キシリファイル、え、朝?コンビニ行ける?とか思って慌てたけど、よく考えたらこれ、私欲しいんだろうか・・・?
結弦君グッズとはいえこのお写真は~と、思っていたらショコラさんの「回収」って(笑)。

じゃあ世のため人のため回収に走ろうかな~。

Re:とらりさん

  1. 2014/10/19(日) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
坂本もやばくないっすか。

早起きは三枚の得?

  1. 2014/10/19(日) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
りんさん、詳しい情報ありがとうございます。
枚数に驚きですね。真央さんの時はもっとあったはず・・。
どらさん、惑わせてしまってすみません。(汗)
皆様で滑り込めるといいですね♡
コンビニといえば11月下旬にはモンハン4Gの一番くじがでますね。
アイルークッション欲しいかも!

Re:mariさん

  1. 2014/10/19(日) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
ケヴィンの記事ありがとうございます!
またもや靴ですか…!
うう…何もできない自分が悲しい…。
パトリックが休養している今季は、色々な意味でチャンスなのでなんとかなってほしいですが…。

Re:シロップさん

  1. 2014/10/19(日) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
高木時代はトラウマになってるんじゃ…。
いらんとこで話題になったりもしましたしね…。

Re:USBさん

  1. 2014/10/19(日) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
私けっこうフラフラ風ミドリですよ~。

巨人→阪神→日ハム→中日って流れてきてますからね。
とにかく強いとこが好き!って感じ?

今の中日は昔の強さはないけれど、でもあの頃の面子が残ってるから応援したくなるの…。
中日時代の星野さんはうっすらと記憶に…。

CS加入して良かった(涙)

  1. 2014/10/19(日) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. ミューク
リアタイできず、録画観てます。
私はMI2始め、過去の映像持ってないので、万歳!です。
高画質サイコー!でも居酒屋風味はいらなかったな…
最初のインタ、12歳の頃は仙台弁のイントネーションが貴重ですね。

きのこむらさん、私もテレ朝の本気感じます。
「覚醒」の売り上げっぷりで冨士に嫉妬スピン!のおかげでしょうか?
GPS絡みでテレ朝はしばらく要チェックですね。

Re: KAOさん

  1. 2014/10/19(日) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
MOI行きますよ!
チケとれれば…ね。

Re:りんさん

  1. 2014/10/19(日) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
政治と野球の話はするな、ってどこで聞いたネタだったかな…。

さすがに国民的スポーツなだけあって影響力がすっごいwww
あんまり重く書かれるとあれですが、これくらいなら平気ですよwww

というか懲りずにまた野球記事あると思いますが許して下さい!

Re:かりんとうさん

  1. 2014/10/19(日) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
ご安心を。
私も浅尾きゅん大好きです。奥様がいようと大好きです。
アップを観てるだけで飽きません。あの可愛い顔でドギツイストレートとフォークを投げるのがまたたまらん!!
あの日本シリーズ…「君は…君は悪くないよ!」とテレビに向かって泣きながら言いました。いやネタじゃなくてマジで。
…こういう時は泣けるのよねw

完全復活祈願!

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/10/19(日) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぬーべー許せない…!
私の玉藻はあんなんじゃない…!
私の玉藻はもっと美しくて格好いいんだからああああ!!
実写化なんかク○くらえですよ!

Re: あんふみさん

  1. 2014/10/19(日) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
あんかけくんのことかと思ったwww

楽天、まーくんが抜けた穴は大きかったですね。
しかも来年デーブ…。
コーチとしての手腕はいいのでしょうが、監督としてはどうなんでしょうね。
人心を掌握できなければ、今年の西武伊原監督みたいになりそうですが。
でもみきてぃのお気に入りみたいだし、どうかな。
ちょっと来年が楽しみなんですが…。

Re: 葉月さん

  1. 2014/10/19(日) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!

第一戦が土曜日なんで…。
ま、機会があれば日本シリーズ記事にしようかと思いますが。

Re: みかんさん

  1. 2014/10/19(日) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
オモロネタありがとうございますwww
恐ろしいはずなのになんで面白いんだろうwwww
やっぱ野球いいな~!

Re: ルカさん

  1. 2014/10/19(日) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ハリーにこんなに親近感を覚えるのはきっとこれが最初で最後ね…。

Re:ハンナさん

  1. 2014/10/19(日) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
>いつもありがとうございます!

> スケアメ楽しみですね。
> 「自分がちゃんとやれば、羽生選手に勝てるプログラム」by まっちー

 ふおおおおおおおお!!燃えるうううううう!こうでなくちゃ!

Re: どらさん

  1. 2014/10/19(日) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
相撲は今んとこ語れるネタないから忙しくはないwww
若貴時代は楽しかったわー。

Re: えびせんさん

  1. 2014/10/19(日) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
一応限定上げる時は、なるべく公開記事もすぐあげるようにはします。
限定の後に何日も空いたりしたら申し訳ないですし…。

8年間常勝軍団でいられたのも凄いことですしね。
阪神のあの暗黒時代…もう遠い昔すぎるwww

Re:じゃむしさん

  1. 2014/10/19(日) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、じゃむしさんだけじゃなく…。

湯葉そんなにほしいの?
ちょっと冷静になった方がいいですよ!

Re: りささん

  1. 2014/10/19(日) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
確か巨人ファンだったはずなのに現れないので、もしやショックで寝込んでるのかと心配しちゃいました。

私、すんません!どっちかというとアンチ巨人でっす☆

でもさすがにそんなことは書きませんのでご安心を…。

そ、それにしても、音信不通になるほどって…怖い、怖いわー。ファンの本気が。
気をつけますね…。

>最後に・・・
キシリトールニュースを見かけて
1時間近くかけてコンビニ7件はしごしたけど、近所では見かけませんでした。ご報告まで。

だから湯葉がそんなに欲しいのかと…。

Re: ふゆみさん

  1. 2014/10/19(日) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
こちらでははじめましてですね!

ぜひこちらでもオペラネタ語ってくださいね!
勉強になりますし!

あ、ふゆみさんも回収…じゃなくて獲得…。
健闘を祈ります!

三木ティにビクッ!

  1. 2014/10/19(日) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あの日、一応伝えようと思い。
「ハビ、彼女出来たっぽいよ。」
「あー、そうなんだ。へー。」
そのまま部屋に消えて行きました。
しばらくして雄叫びと共にドーンとの音。
慌てて部屋に入ると額から流血しながらベット前に息子。
「な、なんなの⁉︎どーしたの?」
「…なんだ夢か。」
ベットに入りそうな息子に
「布団に血がつくからやめて‼︎」
慌てて病院に行きました。
ある意味怖くて何も聞けませんでした。

次の日、学校から帰った息子はボウズになっていました。

Re:どらさん

  1. 2014/10/19(日) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
伏兵は私もわかんない…。

Re: フィギペディア

  1. 2014/10/19(日) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
よかったみたいですね!
録画はしてあるんですけどね…。

この大量の録画いつみるんだろーな、あはは。

Re: あんふみさん

  1. 2014/10/20(月) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
フィ、フィクションですよね…。
ね?

キシリ

  1. 2014/10/20(月) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
公式にきました…。限定動画もあります。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/white/index.html

↓あ、みかんさん、↑でたっぷり見られます…。

ジャビットくん、ごめんよ…。

  1. 2014/10/20(月) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. みかん
出かける前に白キシリ情報を得て、私は怖いもの見たさ(?!)で帰宅途中にローソンによってみましたが、白いキシリトールは見当たりませんでした。
今、コメント欄をみると、21日からなんですねw情報ありがとうございました。
「見れたらいいな~」くらいの気落ちでお待ちしております(笑)

で、代わりに(?!)ローソン限定販売という、ガーナのポップコーンを買ってしまいました…。
完全に無駄遣いです(反省)。


そして、改めてコメント欄をみると、巨人ファン多数!!
ジャビットくんの話はまずかったかな…と思っていたところに、千鶴様の援護が!
そう、アレは阪神ファンにとってはちょっとしたブラックジョークなんですよ~(苦笑)
「しばく」という言葉も聞きなれない人にはオソロシイのでしょうが、「お茶をする」→「茶しばく」、「ディズニーランドに行く」→「ネズミしばきにいく」と言った風に活用されます(私の周りだけか??)。
甲子園に巨人戦を見に行くことを「ウサギしばく」とかも(nakanakaさんの同僚さんの「ウサギ狩り」も同様ですが)悪意をもっての言葉ではありません…。

そして、私の周りでも阪神ファンも多いですが、コアなオリックスファンもいますし、巨人ファンもいます。
南海ホークスファンからソフトバンクファンという方もいますし、西武ファンもいます。
関西の人が全員阪神ファンというわけではないことを重ねてお知らせしておきますw


神無月様
>恐ろしいはずなのになんで面白いんだろうwwww
阪神ファンはいたって真面目なのですが、「傍目には面白い」で正解です。

ショコラ様
ジャイアンツファンなのに、すみません(汗)
悪意は無いと思われます…。実際に見たときは笑ってくださいませ。

Hazel様
阪神が日本一になったのは1985年の吉田監督の時だけなんですよね…。
まだ、29年しかたっていないので、今年は無理でしょうか(笑)

みどりん様
私は出身地が野球が盛んなもので、高校球児の活躍も気になります。
甲子園で活躍した選手がみんなプロで活躍できるわけではないので、頑張っている選手は「すごい」ですよね。
今は日ハムの西川選手がリアルに同郷なので、応援しております(結構やんちゃだったウワサは聞いておりますが…)。
あ、日ハムタイにもちこみましたね。
パリーグの方が試合数が多くなってしまって、日本シリーズに影響でなければいいですが…。
あと、甲子園経験はないけれどロッテの益田選手も同郷なので応援しています(彼の方は真面目だったようです)。

りん様
野球に対してネガティブイメージをお持ちとのこと。お察しいたします。
ソフトバンクが優勝して、りん様の生活に還元されることをお祈りします。
それから、阪神ファンは周りをビビらすつもりでは無いと思います。
福岡でけったいな阪神ファンをみかけても、関西人としては笑ってもらえた方が「おいしい」と思うはずので、ぜひ笑ってやってください。

千鶴様
ホントに阪神ファンあるあるなんですよねw
「ジャビットくん食べられている」の件もウワサで聞いたことがありますww
居住地がおひざ元とは、いい面もあれば大変な面もあるでしょうね。
私の友達も長年甲子園浜に住んでいながら最近甲子園デビューして、あっという間にトラキチになってしまいました。
息子さんのお話は…すみません笑ってしまいました。
ちなみに私、目が滑って「パントラルリーグ」を「パトリックリーグ」と読んでしまったことを報告しておきますw
(パしかかぶっていないしwww)

あんふみ様
私もあんかけくんの心配しておりました。君に幸あれ…。

病院の時間外は高い

  1. 2014/10/20(月) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ボウズでおデコに絆創膏。
三つ目がとおる?ネタなの?笑うべき?と、自問自答しています。

都市伝説で男は30まで清い身体でいると、魔法使いになれるそうで。

小学生時に知ったあんかけは
「僕がヴォルデモートをやっつけるんだよ!うふふ。」
中学生時、好きな子に散々振り回され、こっぴどく振られたあと
「にんべんに、ゆめと書いて儚いと読むんだよ。魔法使いにオレはなる!」

先日、食事中に三つ目がとおる状態で
「30歳になったら魔法をいっぱい使ってやる」とボソッと言ってた。

いったいどんな魔法を…。
すみません。地球滅亡したら。
ほんとにすみません‼︎

見てしまった…。

  1. 2014/10/20(月) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. みかん
ハンナ様
いつもありがとうございます。CM笑ってしまいました…。
本人も「楽しんでください」といっていたので、笑ってもいいですよね??

おまんじゅう様
私なんて、広く浅くですよ。
いつもこちらのブログやコメント欄の皆様から学ばせていただくばかりで感謝です。

お大事に

  1. 2014/10/20(月) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
あんふみさん
あんかけくん、ホントに魔法使えそうですね^_^;
お大事になさって下さい。

ハンナさん
メイキングなど怖いもの見たさに公式へ行きましたが途中でリタイアしてしまいました>_<

丁寧なお返事いただいて…✨

  1. 2014/10/20(月) 00:23:51 |
  2. URL |
  3. gozuperu
丁寧なお返事ありがとうございます。
こちらの記事に野球ネタでなく、ひとり漫画ネタで引っ越してきました。申し訳ありません💦

広がりすぎ……それはよくわかります。
正直、ちょっとずるいというか、ひとつの作品で完結しようよ、とは思いますよね。私は逆にツバサからはいったし、両方好きで読みましたが、ツバサは最後カードキャプターさくらまでからんできて、んん?と思いました。
読者層も違いますしね。うちは、それも、下の子が好きだったので読んでましたが😄
つながりが、正直よくわからなかったのですよ、その部分に関しては😩
私は作家買いしちゃうんすけど、うーーん……てときは確かにありますね。
CLAMPにかぎらず。
デスノートは面白かったけど、ばくまんはまあまあ、とか。
そしてYAWARA!
私も好きです😄マスターキートンも好き。語っちゃいそうですが、きりがないので。どんだけ読んでるんでしょうね、私
( ̄▽ ̄;)

最近は 夏目友人帳 がかなり好きです!
涙腺弱くて、どの話もなけちゃいます。
あと、黒子のバスケ も好きです!

雪うさぎさん、さくら、お好きなんですね~。CLAMPは作風がいろいろですが、さくらがお好きなら、こばと とか、 Wish
とかお読みになってます?お好きかもしれませんよ~

ああ、長々と失礼いたしました。
我が家は家族一同漫画好きなもので、娘のまんがが思いがけず面白くてはまったりしています。

いつか、神無月さんのおすすめ!
とかお聞きしたいです。

ああ、語りすぎ……。恥ずかしい……
(#^.^#)
また、来ます!みなさまと羽生くんの話もしたいです❤宜しくお願いします!

あんかけ君のためにできること

  1. 2014/10/20(月) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. USB
あんふみさん、調べてみたの!
あんかけ君が進路に迷ったときの参考までに^^;

アメリカとオーストリアにある魔法学校

アメリカ「Grey School of Wizardry」
http://www.greyschool.com/
グレー魔法学校には、ホグワーツ学校と同じで16の学部があり、錬金術、動物調教、
馬の言語、魔法の杖と呪文の練習が行われるらしい。
入学金は120ドルで、一人前の魔法使いになるためには7年かかる。

オーストリアの「hexen schul」
http://wwwu.uni-klu.ac.at/anstarch/hexenschule/
開講科目は「大地のエネルギー学」「予言・タロット占い」「天文学」「占星術」「植物学」「ヒーリング」「魔術・祭儀」の7つ。
授業料は1科目250ユーロでインターネット、電子メールを使った授業は1科目109ユーロ
テストは1科目70ユーロ
7科目の筆記試験に合格し、3年の正規課程を終えれば修了証書である「魔法使い免状」が与えられる。
卒業した人はわずか9人(2003年時点)

立派な魔法使いになって故郷に錦を飾るのよ~あんかけ君!

とりあえず野球

  1. 2014/10/20(月) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. りさ
えっと流れが速すぎて~
あんかけ様 USB様
魔法学校って本当にあるんですね!?
あんふみ君のおけがは、リアルだったんですね!?
くれぐれもお大事に。
妹はおでこに大きな傷を作ってなかなか治らず目立ってますので
きれいに治りますように。

神無月様
うわ、お気遣いいただいてたのですね、巨人ファン
いえいえ、どうぞお好きなように書いてくださって大丈夫です!
耐性ついてますから!
きまづくなったリアル中日ファン共とは
その後お互い気を取り直し、無事友達付き合いしています
ほんと、政治と宗教とひいきスポーツは・・ってところでしょうか。

それにしてもキシリトールのCM
予想の斜め上どころじゃなかったです
本人がすっごく楽しそうなところがなんとも言えず

湯葉ファイル欲しいです!
そこに羽生氏がいるならば!

USB様、ありがとうございます!

  1. 2014/10/20(月) 00:48:04 |
  2. URL |
  3. あんふみ
すごい!あるのですね。
下手な私立の大学に行かれるよりもよっぽど有益ですね。

錬金術、タイトルに惹かれるわぁ。
等価交換かしら?やっぱり?
ネット通信での授業もあるのはありがたいですね。
偏差値どの位で入れるのかなぁ。
あ、最低限英語は出来なくちゃダメですね。
朝になったら言ってみようっと。

キシリトール、見ました。
見てて、私が恥ずかしくなっちゃいました。なんでだろう?
しかし衣装。下半身白のピッタリはまずいですぞ!目のやり場が(°_°)

この場をお借りしましまて、おデコ流血息子を心配してくださいました皆々様。
ありがとうございます。
おかげさまで、相変わらずの馬しかさんです。
頭ぶつけても頭良くならない事がよくわかりました。
レタスとキャベツの違いが未だにあやふやなあんかけです。

おやすみなさいの前に

  1. 2014/10/20(月) 01:17:04 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さまの元へ飛んできた千鶴‥‥。

あんかけ君&白ゆづ情報で、すっかり覚醒‼︎

あんふみさん。
これは、真面目な話でしょうか。
私がコメを見落としてて、何かのご冗談でしょうか。

真面目なお話と受け止めて、真面目にお話いたしますね。

あんかけ君、傷心のご様子とお見受けいたしました。
ほとんどの人間が失恋の経験をします。
例に漏れず、あんかけ君もその一人と感じました。
女の子は失恋で涙を流し悲しみを言語化する傾向にありますが、男の子は失恋で、このような自虐的な行動を取る事があるみたいです。
頭を丸めたという行動で、本人の中で区切りをつけたようにも感じ取れますが、あんふみさんも、今回の行動には、さぞ驚かれた事でしょう。

実際のところ、恋なのか憧れなのか魔法なのかはわかりませんが、私達も通ってきた思春期なのでしょう。
自分たちの経験からだと、
『そっとして欲しい。』でしょうかね。
遠くからそっと見守ってあげて、もし、いつもと明らかに違うご様子を感じた時には、横に寄り添ってあげたらいいのかもしれないのでしょうね。
おやすみなさい。(^_−)−☆

出たんだよ♡

  1. 2014/10/20(月) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
出ちゃったのか…

ハンナさん、いつもありがとうございます。

あんふみさん、私もレタスとキャベツどころか
いまだに右と左を間違えます。
あんかけくんに幸あれ!

私、週刊ベースボールを定期購読するほどに野球好きだったんですけど…
キシリトールでちょっと脱力しちゃいましたので、
神無月さんも新記事アップされてますし、
野球の話は来シーズンまで寝かせておきますわ!

しかし、出たんだよ♡って…
いゃ、でも私は愛してるよ…
全身白くて昭和でもさ…

みちゃった。

  1. 2014/10/20(月) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. ちいこ
寝る前にあのCM見ちゃったよ~。
これはギャグってことなんですよね?
ま、いいか…。でもテレビからこれが流れてきたらいたたまれないww
やはり私も湯葉ゆづファイル、回収にいそしみます。
…と思ってたけど、忙しい中あんなに真面目に一生懸命撮影したんだから、思いっきり笑って楽しんでガム買ってやるわ!とおもた。

野球ネタもそろそろ打ち止めでしょうが…

  1. 2014/10/20(月) 01:55:59 |
  2. URL |
  3. ルカ
リードに付けられたジャビット君、私東京ドームで目撃しましたワ。
お散歩なんて可愛いものじゃなく、市中曳き回しの刑でしたよ。

ソフトバンク崖っぷち。
明日引き分けでもOKなんですが…。
2010年の悪夢が再現されそうでコワイ!
史上初のリーグ優勝チーム無しの日本シリーズになってしまうのか?!

あんふみさん、
あんかけ君のおでこと心の傷が早く癒えることを願います。

湯葉ゆづ、とうとう世の中に出てしまったのですね。
スマホだと動画はうまく見れないよ
うなので明日PCで見ようと思いますが、スチール画像だけでもめまいがする…(@_@;)

フィギペディアとキシリ

  1. 2014/10/20(月) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. ショコラ
主様、コメ返お疲れ様です(*´∀`*)ノ
大量の録画・・・諦めないで~!ヽ(;▽;)ノ
とりあえずフィギペディアは、所要時間五分くらいで、黒ゆづCM+MI2観れますよ(*^^*)
番組冒頭で黒ゆづ、MI2は演技映像の1番目なので、番組のプロローグ部分早送りで。
もし主様もMI2スキーだったら、お試しあれ(*'▽'*)

ハンナさん、キシリ動画ありがとうございます!
私も見ちゃった(>_<)
インタビューの湯葉&メガネ、頭の中にやすし師匠出てきました・・・うん、出ちゃったね・・・このCM世に放たれてしまったねヽ(;▽;)ノ
でも忙しい中一生懸命撮ったCMかと思うともはや愛おしい。
クリアファイルを回収出来た暁には、そっとファイルを抱き締めたいと思います。

ゆにこさん、「回収」は、ふゆみさんのコメからお借りしました(>_<)
ふゆみさんにもスミマセン~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

吹きました(>_<)

  1. 2014/10/20(月) 03:27:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
禁止ワードにひっかかってコメできないんですけど、湯葉とか回収ではなさそうだし(>_<)出直そう。
ハンナさん、ありがとうございます。
夜中に吹きました(>_<)
ムネリンのも!
この前MLBハイライトに出演していて、、落ち込むこともあるけど、グラウンドにでたらオッケー。野球好きだからって…ムネリン、サイコー(^^)

出たんだよ~

  1. 2014/10/20(月) 06:00:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
出ちゃったお。。。
ハンナさま、動画ありがと。
本編も相当だけど、メイキングは見てるこっちが悶絶しそう。。。あの湯葉見て何も思わなかったのか、羽生氏、それは10代男子としてあるまじき失態だと思う・・・
21日から回収に走ればいいのね。ブツブツブツ・・・・

神無月さん

  1. 2014/10/20(月) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. りん
懲りずになんてとんでもないです!
神無月さんのあげられる他の何かの記事もいつも楽しみにさせていただいてるので、野球記事もまたぜひ!
私も決してボーダーは越えませんので(`◇´)ゞ

湯葉ゆづでも!

  1. 2014/10/20(月) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
ハンナさん情報ありがとうございます!

CM変な声出ました( ゚Д゚)
でも何回も見てたらつきぬけてていいんじゃない?て思えて来ました。。(*^。^*)

19歳の私ならなんだこの衣装、なんだこの寒い演出、ありえないんだけど~って態度に出します(>_<)
で、週刊誌に金メダルで調子に乗り出したおまんじゅうとホントの事が記事に(>_<)

そう思うと、羽生君が忙しい中でも嫌そうな顔一つしないで一所懸命頑張って撮ったCMと思えば、、、
どこまでも応援しますよ☆(^^)/
コンビニも行きます♬

まさかファントムの衣装の色違いだから抵抗なく着てたっておちはなしでお願いします( ;∀;)
ファントムは素敵衣装で~(>_<)

PS
あんかけ君の未来にいい事がたくさんありますように!!

キシリショック

  1. 2014/10/20(月) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. サラ
直前がモンハン白ゆづなら、かわいい繋がりでそこまで衝撃受けなかったと思うの。あのストイック黒ゆづからの「出たんだよっ♪」が落差ありすぎて。。。
でも繰り返し見てるうちに…愛おしく思えてきたかも。これがファン魂かしら…(;´∀`) うん、振り幅スゴイのが王子の魅力だもの。。。

ハンナさま、情報ありがとうございました。

新記事には落ち着いてから伺います…。

実写化

  1. 2014/10/20(月) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まさか私のコメの「ぬーべー」部分に反応されるとは思いもしませんでした ^_^;

原作は全く知らないのですが、許し難いのですね?

ほんと、実写化で成功した例あるんでしょうか?

キシリCMも、製作者側が二次元で妄想したものを実写化したらああなっちゃった・・・って気がします。

キシリ

  1. 2014/10/20(月) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. 琉利
ハンナさん、とらりさん、ありがとうございます!

一番最初に観たときは、衝撃をうけましたが、2回目からは羽生くんが(内心はともかく)照れずに堂々としているのをみて、私も段々といとしさを感じ(サラさん、おまんじゅうさん、同意です)、
以前オーサーコーチが、ゆづには演技に照れがないのがいいみたいなことを語っているのをどこかの記事で読んだの思い出しました。

一言付け加えさせて頂くと、CM中のスローシーンの髪がフワッとしたところにキュンとしました。

gozuperuさん

  1. 2014/10/20(月) 09:49:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
またまた横ですみません。

「さくら」に反応ありがとうございます。
CLAMPはさくらだけなんです。
しかもアニメで^_^;
お話に乗れなくてすみません。

「さくら」をご存知だったら私のHNの由来分かるかも。
実は雪兎さんのことをケロちゃんが雪うさぎのにーちゃんって呼んでたのをヒントにつけました(*^^*)
なのでかれこれ10年名乗っています。

とりあえず

  1. 2014/10/20(月) 10:02:45 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ハートインでは、今日からファイル配ってるっていう情報がありました。お店によるかもしれませんが、とりあえず、お知らせします。
あと、今日のワイスク(エンタメスクランブル)にもくるそうです。
そして、歌は声質が似ている別人が歌っているという情報が(冒頭部分も)。

とらりさん、動画ありがとうございます。
なんだか、私も、段々、愛しさがこみあげてきました…!

CM

  1. 2014/10/20(月) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
CMの話題はこちらでしたか。

見ました。笑ったー。
結弦君見て馬鹿笑いする日が来るとは思ってもみなかった・・・。
そして思いっきり歌ってる。歌うの嫌がってたのに~上手いから全然いいんですが。
でもあんな(失礼)CMでも一所懸命やってるんですよね~偉いなあ。

と言いつつ明日のファイルGETはまだ迷ってます(^^;

今夜スマスマにあっこちゃんと織田君でますね。
何かコンビ扱いになってるような・・・。

雪うさぎさんへ

  1. 2014/10/20(月) 10:47:13 |
  2. URL |
  3. Ray
私もアニメの「カードキャプターさくら」好きでしたよ~♪

上の子が小さいときに、さくらちゃん可愛い~♡ってはまって、クロウカードのおもちゃ(ケロちゃんが喋るやつ)や、ケロちゃん&スピネルのぬいぐるみとかも持ってました!

雪うさぎさんは雪兎さん押しなんですね。
私は小狼がお気に入りでした(〃'▽'〃)

きゃ~♪

  1. 2014/10/20(月) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. gozuperu
ここで思いがけずCLAMP
そして、もはや愛しくて仕方ないキシリ
ネタ盛り上がってる♪

雪うさぎさん、そんな💦
あやまらないでください。そんなお名前の由来だったのですね。かわいいHNだなあ、と思ってました♪
カードキャプターさくらは、そうそう。
ちょっと、小さい子むけ、ですよね。
さくらのアニメはみたことないんですが
原作も他の作品に比べて小さい子向けの設定なので実は、さらっと一回しかよんでないのですよ~。いま中学生のうちの次女が、いまだに何度もリピートして読んでます❤絵がほんとにかわいいですよね。

ご存知かもしれませんが、ツバサも、さくらと小狼が主人公のお話ですよ🎵

思いがけず♡

  1. 2014/10/20(月) 12:14:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
Rayさん、gozuperuさん
当時子うさぎ1号が小学校低学年、2号が幼稚園児。
男の子なのにカードキャプターさくらを見てました。
一緒に映画も行ったし。
今や二人とも大学生ですわ^_^;
まさかこちらでさくらちゃんや小狼(シャオラン)の話ができるとは嬉しいです♪

キシリのCMは、うーん受け入れられない>_<
な、慣れるかな〜。

キシリjiji

  1. 2014/10/20(月) 12:32:34 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ここで、結構まとまって見られますね。需要あるか分かりませんが、後半のインタが長めだったので、貼っておきます。
http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/jiji/8381/

今日のワイスクは、CMメイキングから「松島大臣辞任の意向」に変更だそうです。
→今週木曜日に、男子フィギュアスケート企画あり。

キシリショック

  1. 2014/10/20(月) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
ハンナさん、需要あります!
皆さんショックのようですね。
私はほんとに何事にも全力投球の姿に感動しましたわ! 
衣装もいつも作っておられる方がきちんと作られたとか。ジョニーデザインではないだろうけど。
ツィでTHE ICEであの精霊で滑ればとか見かけて吹きました(>_<)
真央ちゃん休養でどうかなと思ってましたが、キシリ精霊でくるなら、絶対行きます(^^)
車内広告とか出会ったら吹くだろうな(>_<)
クリアファイルゲットして素材を挟むのが楽しみです♪

ちょっと安心

  1. 2014/10/20(月) 13:06:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
この御衣装は、このCMのためだけに作られた世界にただ一点の・・・で少し安心しました。
怪人の色違いではないのですよね。CMのためだけだから他に転用はないのですよね。でもTHE ICEは確かにチト危険かも・・・

見慣れると少しショックが和らいできた・・・コメデイタッチと思えばいいのね・・・彼が楽しんでというなら、私も楽しめるよう精一杯努力いたしたいと思います。(でもファイルの回収には行くぞ)

精霊?!

  1. 2014/10/20(月) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ハンナさん、いつもありがとうございます。

えっ、あれは精霊なの?精霊なの?(思わず繰り返してしまった)
確かにお客さんにしては浮いてると思ったけど。
衣装が、あの特殊体型にやけにピッタリしてると思ったら、いつも衣装を作っておられる方の仕立てだったのですか。納得。
でもそうなると、ホントにあの衣装で滑るのもありかも。

あ、歌は本人じゃないんですか?だとしたら声似すぎ!っていうか、たったあれだけの歌にゴーストシンガー使うほど、結弦君は歌がへ・・・いやそんなことは~。

まだ慣れない・・・

  1. 2014/10/20(月) 14:39:16 |
  2. URL |
  3. ルカ
ハンナさん、とらりさん、
動画ありがとうございました。

いつも通り全力投球なのはご立派です。
ですが、ですが・・・
これに慣れるには、まだ時間が必要なようです (>_<;))

せ、精霊?!
ああっ!これはコメディなのね!そうなのね!
でも、羽生君はアスリートよ!オリンピック・チャンピオンよ!
コメディは、殿みたいに引退してからでよかったのに・・・。

羽生君でなければ「何?この変なCM?!」で笑って済んだと思うけど。

それにしても、皇室お茶会の時の一九分けはあんなに似合ってたのに、これはダメですね~!

うふふ❤

  1. 2014/10/20(月) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. gozuperu
雪うさぎさん
お子様、大学生なんですね?なんか、コメントに「子ウサギ」とでるたびに、小さなお子様を想像してました!
うちは中学生と高校生ですが、いつの間にか私が一番のちび。
娘たちを見上げてしゃべってます。

そして……
なんか、キシリへの反応が多種多様で面白いですね!
なんか私は、「でたんだよ🌹!」の笑顔が
(о´∀`о)もう、たまらない。
でも、ファイルは……

でもでも、羽生くんに興味のないひとに
「……えっっ……!Σ( ̄□ ̄;)」
と思われ、悲しい扱いを受けるくらいなら引き取りたいと願う。あした、私は、近所に2店舗ある、ローソンをはしごするのか、完全スルーするのか、自分でもまだ行動の予測ができない……

羽生くんがうたってるんじゃないんですか?「キシリトールホワイトが…」って部分もでしょうか?(*^^*)
似てますよね(*´∀`)
い~つ~も~…からは、ちがうな、っておもったんですが。

メイクさんに、「(スケートの方が)慣れてるもん」って…❤初対面であろうメイクさんに、「もん」って…人懐っこいんでしょうね。

GPSオープニングの、挑戦的すぎる表情とか、しょうがないなあ、発言とか…
ツボ❤なんですけど……。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター