フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


大ちゃんお疲れ様~!!
という思いでいっぱいだった今日のコメ欄…。

ゆづを心配する記事が大ちゃんお疲れコメで埋まるブログなんてそうそうないだろうな…。傍から見たらとっても異様な光景であろう…だが私はそういうのが好きなのだ。

あ、今日は私休みでしたが、友人たちと集まりだったので、生中継の記者会見とか見てないんですよ。
コメ欄だけは追ってましたが、その中で藍さんが「神無月さんには見てもらいたくない」とかタイトルつけてたので「なにお!?」と思って中身を拝読。

っちゅーかこれ釣りだろ?逆に見るように仕向けてない?そんなんで躊躇するとでも?

と思いましたがとりあえず「一問一答」を拝見させていただきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000052-dal-spo







見なくてよし!







ま、なんだ…相変わらずへたれは健在やな…と。
結局どっちやねん!やめるかやめねえのかはっきりせんかァ!と思わないわけでもないですが、一つの区切りとして…という感じなのかな。
でもここまで大ごとになっちまって「復帰しまーす!」とかやったら、この感動を返せ!とかなるよーな。え?お前だけ?いやそれはない。だってそもそも感動してないもんな。

殿のような引退ならまだしも、大ちゃんは休養中でしたし色々まあ引退するんだろうなあ、という感じだったので、「今!?もうちょっと盛大にやればいいのに!」という驚きはありますがそれ以外の感情はない。

あ、お疲れ様!とかそういう感情はありますがね。っていうか皆さん泣くんだ!?私、はっきり書くけど羽生くんやパトリックにその時が来ても泣かないと思うよ。さびしいな~とは思うけど。ほんと薄情ですみませんね。
でも渾身の演技とか見せられたら涙は出るのよ。でもこれが最後なのね…的な涙はねーな。フィギュアってファンも劇場型なのかしら、合わないわ。と思うのはこんな時!

ま、とにもかくにもお疲れさまでした!

ちなみにSOIはあくまでメインは海外勢だと思うので、そこまでダイスケを見送るファンの集いみたいにはならないと思います。ただXOIは絶対なる!会場も新横だしメインだろうし!クリスマスだし!(←え?)行かれる方は覚悟をもって臨まれるがよろしいかと!

ついでですがSOI東京公演楽のアリーナとれました。氷上席は見事に落選し、最前列で愛するパトリックのためにカナダ国旗を振る野望を達成するため、あやうくぴあにまで手を出すところでしたがさすがに思いとどまりました。
え?羽生くんのために日の丸振れ?そんなん腐るほどやる人いるからいいだろ!

そしてコメ欄でひそひそ囁かれているもう一つの話題…。
なんのことやらわからずに「ハビエル・フェルナンデス キス」で検索かけたら速攻で出てきましたよーん。
↓いわゆるまとめサイトなのでエロ系とかあります。抵抗がない方だけどうぞ。苦情はうけつけません!

http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-12815.html

ミキティモテるねえ…というのが私の正直な感想。
というかCaoIでミキティ見てた!とかコメ欄でも見かけましたが、それか!そういうことなのか!とみょーに納得した。
ちなみにハビって彼女と別れてるんだってね…ガチかな…。
ところでミキティ…来年娘の父親と結婚するとかなんとか言ってなか…おや、こんな夜中に誰か来たようだ…。

とりあえずリア充は爆発しろ!

フィギュアスケート界は今日も忙しいですね!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:128

  1. 2014/10/14(火) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. 彩菜
私も引退するのかしないのかはっきりせい!!ってツッコミたかったのでツッコんでくれてありがとうございます(笑)
私も泣きはしないけどお疲れさまと心から思います!
羽生くんにその日が来たら私は泣くかもしれない(笑)

ハビファンでもあるのでハビのニュースの方に衝撃受けました(笑)
でも独身同士だし?いいかもしれないと無理矢理自分を慰め中です(笑)

シ・シ・・

  1. 2014/10/15(水) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. 千鶴
シビれたー!
出かかった涙が涙腺へ逆戻りし、そのままの流れで軽くチビッた方もいらっしゃるのでは‥。
昨夜オカンで今夜オトン。
な感じがするのは気のせいでしょうか。
本日の宮殿では、メイさんが「乳上様」でしたし。
今日は父の日だったのでしょうね。
失礼いたしました。m(_ _)m

あ、まともなコメは明日いたします。
おやすみなさい☆



大ちゃんゆーじゅうー

  1. 2014/10/15(水) 00:07:45 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんばんは⭐️
今日は色々話題の尽きない1日でしたね・・・
ふう。。

ソチからの羽生ファンスケートファンにとっては密度の濃すぎな日々で、少々疲れてきました・・・。

大ちゃんの会見、仕事で見れず(LIVEでは見る気は元々なかったんですが)
後でツイートとか見てたら内容わかりました。
(神無月様もありがとうございます!)

大ちゃん優柔不断なのね。きっぱり未練はない!っていう感じではなく、曖昧大ちゃんなのね(・・?)

引退に一抹の寂しさを感じていましたが、最後まで煮え切らない大ちゃん&神無月様記事でなんだか拍子抜け!と、気持ちも少し上がりましたん。
羽生君は辞める時きっぱりしそうですよね?

ミキティとハビちゃん、私も前からハビちゃんミキティ好きだよな〜って思ってましたyo!
でも本当(かはわからないけど)だったとはびつくり。。どうなるのかしら!!ふたり・・・

SOI良いお席おめでとうございます(^o^)
パトリックのあの眼差しきっと頂きですねっ

たまには早目にコメします

  1. 2014/10/15(水) 00:22:48 |
  2. URL |
  3. ルカ
・・・って、たまたまなんですけどね。

大輔さんには、心からお疲れ様と思いますが、やっぱり私も神無月さんのツッコミに感謝しますワ(笑)
あの煮え切らなさに相変わらずだなぁと思いながら、なんで大輔さんを凄い選手だと思いながらも好きにならなかったかを思い出しました。
しかし、あの性格でアスリートやっててツライことも沢山あったでしょうね・・・。

>ゆづを心配する記事が大ちゃんお疲れコメで埋まるブログなんてそうそうないだろうな…。傍から見たらとっても異様な光景であろう…だが私はそういうのが好きなのだ。

それが「異様」だということが、いまだに実感できてない部分もあるのですが、だから皆さん神無月さんのブログが好きなんですよね!
勿論、私もですが。

ハビと安藤さんは、海外だったら騒がれろこともないんじゃないかとも思ったりします。

No title

  1. 2014/10/15(水) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. mimi
こんばんは。
一日、シミジミしていた私に、喝を入れて頂きたく、Blogにお邪魔しましたら、期待を裏切らないコメント、流石です!
高橋選手の引退は、寂しい気はしますが、正直ホッとしています。
これ以上、無理をして欲しくないし、今まで十分感動をさせて頂いたので。

神無月さんのコメントを拝見して、もしチャン選手や羽生選手が、引退したとしても、それまでに十分に素晴らしい演技を見せてくれたので、私も多分すんなり受け入れられそうです。
これからも、愛のある辛口コメント楽しみにしています。

うん、釣りでーす(^_−)−☆

  1. 2014/10/15(水) 00:45:24 |
  2. URL |
やっぱり神無月さんに見て欲しいでしょ⁉︎
そして記事にしてもらいたいでしょ⁉︎

しかし、この記事...客も釣れそうwww

大漁の悪寒...じゃなくて、よ・か・ん!

...いやしかし、○オタさん、今はそんな余裕はないかな...

マジで復帰しないかな...あの人、ヘタレに見せて変な根性あるからな。
しかも、あれだけキャーキャー言われてきた舞台から降りるとなると、さみしくなるよね。未練が出てくる可能性もある。後はクワドだけど、意外と休養したら跳べるようになったりして...www

ない?神無月巫女の予言をお聞きしたいなー。


ミキティwww モテるな!ハビとは...どうかわからんけど。
うん、やれる時にいっぱいやっといた方がイイね。
25、6なんて一番お盛んな頃だもん!いっぱいチュチュするがええよ。

しかし、彼女は未だにマスコミに追いかけられてるんですね。そのことが引っかかったな。可哀想だな。

ヘタレも可愛いのか?!

  1. 2014/10/15(水) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. Ray
さっき前の記事のコメ欄に先輩の件少し書いたんですが、また来ちゃいました!

確か藍さんが、先輩引退の件記事にして~というコメに、お客さんが来るからイヤだよ~ん。って言ってたのに、ちゃんと釣られてあげるんだ♪ 
優し~~い(≧∇≦*)

で、皆さんも優しいですよね♡
実はミヤネ屋の前にNHKで表彰式やってるのを観てて、将来の事訊かれたとき、「何にも考えてません(キリッ)。」というのを見てTVを消してしまった薄情者です。。。
なので一問一答見ようかと思ったけど、神無月さんが「見なくてよし!」とおっしゃってるのでやめときますwww。
先輩には怪我や写真などで心労も多かったと思うので、今はゆっくり休んで、アイスショーで元気な姿を見せて下さいと伝えたいですね。

羽生くんにその時が来たら・・・あまり考えたくないけど、私もたぶん会見では泣かないと思います…。
でも心にポッカリ穴が空いたような淋しさで当分ゆづロスに陥り、立ち直るのが大変だろうなぁ…(T-T)
泣くのは最後の競技の演技の時だと思う…。考えただけで泣きそう。(。ノдヽ。)

ミキちゃんとハビは、結構マジっぽい感じ?!
どっちかっていうとハビの方が惚れてるっぽくないですか??
はてさてどうなることやらwww

朝の芸能ニュースで知りました!

  1. 2014/10/15(水) 01:14:32 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ハビとミキティの事は
朝の芸能ニュースで知って
コメンテーターのおばちゃんの言い方にクラクラ来てました。
ワールドの頃からミキティはハビ押しでしたし
FAOI富山のパンフレットでもべた褒めだったから
日本に出稼ぎ中の傷心のハビにミキティが迫った印象です。
彼女自身がインスタやツィにいっぱい情報流しているから
知っている人は知っていたし
追いかけられって感じではないような?
独身同志だからどうでもいい話なんだけど
すぐ別れそうなだけに
ハビがこれから日本のアイスショーに出難くならなければいいなと思うだけです。

忘れてた

  1. 2014/10/15(水) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. ショコラ
XOIの客席、凄そうですよねってか凄いですよね汗
やば、そっち忘れてました。
前コメで「XOIどうしよう」て書いたんですけど、私はSOIの遠くの席から「ありがと~~」と囁くくらいがちょうどいい気がしてきたヽ(;▽;)ノ

SOI楽公演アリーナ、おめでとうございます♪
私も楽公演です(*^^*)
先輩もだけどパトリックも観たくて。JOでコロッとやられました。

「ゆづを心配する記事が大ちゃんお疲れコメで埋まるブログ」私も大好きです!
違った角度、温度のコメが共存出来るところも、ああやっぱりいいなぁーと改めて思いました(*´▽`*)

羽生くんの引退かぁ~号泣しそう。
先輩の引退でコレですから・・・
でも本人は(も?)あっさりキッパリしてそうですけどね~
それ見て「なんて凛々しい(´;ω;`)」でまた涙、とかしそう。
しかし、最後までハラハラしっぱなしで涙出る暇無かったりして。
それはそれで疲れるな(-_-#)

どーでもいい話なんですが、友人がよく「リア充深爪しろ」って言うんですけど、他で言ってる人聞かない(;´Д`)
これは友人のオリジナルなんでしょうか?ネット界では言われてるのかしら?

小気味良い♪

  1. 2014/10/15(水) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. Tiny
おお、やっぱり記事にしてくれたんですねー。そして相変わらずのメッタ斬り。私自身はヘタレなのでこんな風にばっさり行けないので、主様のこの感じ、この姿勢、いいなぁ。読んでいて爽快になりますw

ハビ記事、仕事帰りに週刊誌立ち読みしてみちゃったんですが、中の写真がピントばっちりでうまいことミキちゃんが写るアングル。記事の中にミキちゃんの写真集の話題も触れられてるから、ミキちゃんサイドからのリークでは?っていうコメントが出るのもちょっと分かる。

でも素朴な疑問、この記事を読んで、ミキちゃんの写真集を買いたいと新たに思う人はいるのだろうか…。

ハビちゃんはこの夏のショーラッシュ、ミキちゃんにメロメロなのがダダ漏れてたような( 〃▽〃)
ホントにミキちゃん、モテますねぇ♪

あんかけくんピンチ!?

  1. 2014/10/15(水) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
D先輩の会見は娘のお迎えの車で聞いていましたが、
『とりあえず引退って形で宙ぶらりんをやめたかったのね、うん分かった』
ってのが私の感想ですね。
戻ってこれないわけではないとも言ってましたが、
ジュニアから4回転飛べる子がバンバンあがってくる今後、膝に爆弾抱えて復帰とはかなり難しいかと…
D先輩にはやはり最高の表現力でプロとして頑張ってほしいですね。

ハビ…子持ちでもO.K.なのね(゜.゜)
まあ恋愛は自由ですが、あんふみさんとこのあんかけくんが気になる(;・ω・)

美姫ちゃん

  1. 2014/10/15(水) 04:31:20 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
先輩については、神無月さんに丸ごと同意同感です。

美姫ちゃんがトリノで不本意な結果に終わった後、引退も考えたらしいけど、自分の納得の行く演技をするんだって決めて、2006年のグランプリシリーズアメリカ大会で優勝した時は本当に嬉しかったです。

そして、好きなことをするのが一番なんだなあって、美姫ちゃんの力強く美しいジャンプにとても勇気をもらって励まされました。

ハビちゃんも大好きなので、美姫ちゃんとのキスシーンショットは、結構嬉しいです(^^)。

まんまと神無月さんの罠にはまり

  1. 2014/10/15(水) 04:32:40 |
  2. URL |
  3. ジントニック
見なくてよし!の字のデカさに魅かれてポチ
「ドコゾノ 国ノ 人ノ 言語ヲ 自動翻訳機デ 翻訳シタ モノデセウカ」
それとも私が実は外国人なのでせうか、
「何ヲ 言ッテイルノカ ヨク ワカリマセン」
ご本人もモヤモヤが残るとおっしゃっているように、読んでいるワタクシも背中の一番かゆいところにどうやっても手の届かない歯がゆさとじれったさで身をよじってしまいました。
でもこれが先輩の先輩たる所以なのでしょう。
本当は4年前に引退をするはずだったのに、震災があって、悩んだ末に現役を続けることにして、ソチまではすごく辛かったと思う。
お疲れ様でした。

私も涙は出ません。生中継見てませんし、見ていたとしても泣いていない自信はある。そういえばうれし涙って流したことがない。死ぬまでに一度体験してみたいものだヮ。

ミキティは・・「フェルナンデスは羽生と付き合ってるんじゃなかったのか」のコメにツボり大笑い。
父親の名を明かし、めでたしめでたしになるまで付け回されるんだろうな。こうして期待を裏切らずスキャンダル提供してくれるし、マスコミさん大喜び。君髪の芯まで~オンナだったね~♪
トリビアに出てた頃の女子高生の純真な笑顔を思い出すと、人の人生ってどこでどうしてこうなるのかわからないものですねぇ(しみじみ)

SOIは大丈夫ですよね(T_T)

  1. 2014/10/15(水) 04:46:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
これからもアイスショーは出るだろうし、心配と書きつつも「まぁ大丈夫だろう」と思ったけど、一問一答見て不安が・・・
(会見は見てませんが、一問一答は「見なくてよし」を読む前に既に見てた)
「アイスショーには出る」と言いつつも「1,2年はスケートから離れて」って、結局どない!?

しかも大阪ってなると、横浜まで行けないっていう人が九州方面含む関西一円から押し寄せそうだし、XOIのチケ取れなかった人もいるだろうし。
TOIみたいにはっきりと「先輩の先輩による先輩のためのアイスショー」をわかりやすく開いていただいて、タオルバナーはそこでお焚き上げしてほしい(>_<)

私は大阪の楽日なんですよね(ウルマンさんご一緒です!)
でも東京の方が本当の楽だから、濃ゆい方々はXOIと東京楽日に来ると信じよう!
私もチケット発券しないと。
でも色々な意味でチキンなので、スタンドSSにしちゃいました。
これで羽生くんINすればタコ殴り・・・だけどINしなくていいから~!!

ハビはYUZURUにLOVEなんだと思ってたのに・・・
本当ならそっとしておいてあげてほしいなぁ。
こんな変な騒がれ方するのって日本ぐらいじゃないでしょうか。
ハビが日本に来づらくなったり、来るの嫌になったりしないといいけど。

(追記)
そろそろ画像をあげないとランキングのサムネがずっと圭様のままですよ・・・と思ったけど、居並ぶ先輩画像の中で意外に違和感無かった

(さらに追記)
今日はえぷら二次の抽選ですね(T_T) なんで既に泣く・・が、がんばる!

大輔さんお疲れ様

  1. 2014/10/15(水) 07:10:25 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
日本男子で海外選手に負けないフェロモンを放出できる稀有な存在だったと思います。男子フィギュアを見るようになったきっかけも彼でしたから。。おかげで織田さんをはじめ他の男子選手の魅力に目覚め、羽生選手をシニアデビューから注目することができました。
怪我の不調がなければ、もっとさっぱりとした気持ちで引退できたのではないでしょうか。

安藤さんは週刊誌に追いかけられて気の毒ですね。別に結婚してるわけではないし、若いのだから人生を楽しめばいいと思います。リア充万歳です。




お炊き上げ…

  1. 2014/10/15(水) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. かりんとう
おはようございます。
ごまだんごさんの、お炊き上げ、がめっちゃツボに入ってしまって‼︎
当時ほとんど男子見てなくて、今になっていろいろ映像をみていると…すんごい事になってたんだと驚愕です(ノД`ll)

えっと、私も、それよりハビミキが気になってました。
比較的見ていた女子では、私、ミキちゃん好きで…
4回転跳ぶんだ〜この子すごーいっガッツあるって、真央ちゃんより応援してました。ライトファンなんでTVで見るだけでしたが…
今でも美人だな〜って思うけど、何故か私の周りアンチミキ多くて…
羽生ファンは堂々宣言ですが、ミキファンは何故か言えないよ、の雰囲気(>_<)
どちらも若いし独身だし、いいんじゃない派だけど、それも言えない〜(>_<)

予定通りか・・・

  1. 2014/10/15(水) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
えぷら二次玉砕(T_T)

ハビエル

  1. 2014/10/15(水) 08:04:46 |
  2. URL |
  3. ひまわり
おはようございます。正直、昨日は大輔さんの引退より、ハビとみきちゃんの事件?の方が衝撃でした。ハビ好きだし、みきちゃんはトリノから応援してたし。好きな選手2人だし、どちらも独身だし、問題はないんだけど、なんか複雑(-ω-;)

先輩は相変わらずですよね。復帰しそうな気もする。別館のメイちゃんの記事読んで、大輔さんの演技みて、やっぱ上手いなって思いました。
これからの人生が幸せなものであってほしいなと思います。

お焚き上げ

  1. 2014/10/15(水) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. mattyan
又出てきてすいません。
横ですが、ごまだんごさん、私も朝からウケました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
もう、大ちゃんショーで良いと思われ。

みきちゃんハビちゃんは自由だしハッピーであれ♪

色々周りで騒がれて、ハビちゃんが日本を嫌いにならなきゃいいのですが。。

それが心配(;´・ω・)

おはようございます!

  1. 2014/10/15(水) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
神無月さんの昨日と今日の記事の違いがおもしろいです!
羽生君メインのブログで(え?Pちゃんかな。。?)大ちゃんの話が普通に出来るっていですね。

昨日のインタビューは聞き取りずらかったので、神無月さんのリンク記事で確認しました(^^ゞ
内容はいつもの大ちゃんだけど、さっぱりした顔をしてましたね。
やっぱり寂しいです。

殿の時はショックのあまりしばらく放心状態でしたけど、、、。
大ちゃんは意外にも静かな引退でしたね。。
その分XOI、SOIのファンの心の爆発が~

ごまさま、SOI頑張って下さい!(>_<)

ハビちゃんのリンクまさかの羽生君と殿までネタに(^^ゞおもしろい。
本当なら又ハビちゃん遠距離恋愛ですよ~。大変ですね。
でも恋愛は人の自由として、、
なんだかんだもうすぐスケアメですね。
早くまっちーのプロが見たいです!!

私も…>_<

  1. 2014/10/15(水) 08:39:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
私もD先輩よりハビの方が気になってます。
そしてごまだんごさんの、お炊き上げがツボ(≧∇≦)
いつもナイスネーミングありがとうございます。

それから予定通りえぷら玉砕しました…(;_;)

雪うさぎさん・・・

  1. 2014/10/15(水) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. mari
ナカーマ・・・さよならファントム・・・

おはようございます

  1. 2014/10/15(水) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
大ちゃんの引退、うちの朝刊の一面にわりと大きな写真が出てますが、「プリンス引退」って。大ちゃんて、プリンスと呼ばれてましたっけ?

ハビ君とミキちゃんの報道、これまでの諸々の情報から、ハビ君はミキちゃんのこと好きなのかも、と思ってたし、二人とも大人なんだから誰と付き合おうと勝手じゃーんって感じです。

この手の報道嫌いです。有名人だからって、誰と付き合ってるだの別れただの、隠し撮りして世間に広めるとかプライバシーの侵害でしょ、そういうことしたらダメでしょう、と常々思ってるので。

子供のことをちゃんと考えているなら、もし二人が付き合っていても私は全然OKです。

涙が出ちゃう…だって

  1. 2014/10/15(水) 08:55:24 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
女の子だもん
♪( ´▽`)

いゃいゃ、むしろね自分では

ミスターの引退見て泣くオヤジ

な気分でしたよ…
てかスポーツのファンってよく泣きません?
感情の起伏が激しいんですよね、たぶん。

それとね、コレ言っちゃっていいと思います?
あのね、昨日の会見の先輩がね
元ロッテの小宮山投手に見えて仕方ないんですよ…
キャラじゃなくて、単なる見た目ですよ。
似てません?

あ、えぷらはまだ未確認ですよ。
会社着く前に知りたくないんで( ̄ー ̄)
落選でもしようものならモチベーション保つの大変ですからね〜。

てなわけで、また後ほど!!

おはようございます。

  1. 2014/10/15(水) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. Ray
お焚き上げうけたwww

あっ、えぷら見事玉砕しました(T^T)
ファントムはお家のアリーナから観るとしますか・・・(涙)

出禁の予感‥

  1. 2014/10/15(水) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. 千鶴
おはようございまーす (^o^)/
昨夜、「コメは明日いたします。」と書いたので来ちゃいましたが‥(;^_^A
神無月さまの書かれる記事は大好きです。
今回のようなシビれる記事も大好きなのです。
なのに、うぅっ、コメ欄に飛び込むのを躊躇しているチキンな私。

さぁ千鶴!右足モミジを一歩前に〜!

♫ 入ろっか 止めよっか 考えちゅ〜

なんちって。
例えるならば‥
サッパリしたマカロニとプリッとした海老の入ったグラタンは好きだけど、濃厚なホワイトソースで、ぬたーっとなった御飯にチーズトッピングという、和か洋かハッキリしないドリアは苦手なの!という方々のお口に、
「ドリア美味しいよ〜食べるぅ⁇」
と、スプーンを向けていけないと思いますし、千鶴、トリの唐揚げにはなりたくないので、今日は宮殿でドリア食べてきまーす。(^_−)−☆

ごまだんごさま。
「お焚きあげ」ツボった!おもろすぎる!!
ここで一句、

「お焚きあげ 隣に飛び火し こげだんご」

きゃー! ごめんなさーーい!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

  1. 2014/10/15(水) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. もみじ
神無月さん、おはようございます!

>ま、なんだ…相変わらずへたれは健在やな…と。
結局どっちやねん!やめるかやめねえのかはっきりせんかァ

私もここ、そう思いました。


ワールドも無理してでも
出れば良かったみたいなことも
おっしゃってたような。

それならピンチヒッターで出られたKさんの立場は
どうなるんでしょう?
本当に出れなかったから出なかったんだよねえ?
と聞きたくなりました。

やっぱり最後の花道を
納得のいくものにできなかったことが
踏ん切りが付かない一番の原因なのかも。

それでも性格上、迷うんだろうなあ・・


彼ならば、いくつも選択肢があるように
思いますけどね。

先ほどは取り乱した書き込み失礼しました〜

  1. 2014/10/15(水) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. mari
えーっと、ようやくえぷら玉砕のがっくしから立ち直ってきたので、仕事をさぼって、なぜセンパイの引退ニュースで泣けたのかなあ、と考えてました。

「道」ですわ。

あのプログラムが流れるともう自動的に涙スイッチが入るようです。
バンクーバーシーズンもそうでした。
センパイが引退してしまうことへの惜別の気持ちや寂しさはもちろん強烈にあるんですが、そこから出た涙じゃなかったんだなあ、と。
自分なりに腑に落ちてすっきり。

会見については昨夜大混雑の通勤電車内で一問一答を読んでしまい、
どっちやねん!!!!!!!!
と頭沸きまくってました。まあでもこれが安定のセンパイクオリティダヨネー。

あ、ぴなこたんさん、小宮山と言われて写真見直して大爆笑!!
たぶん、メガネの形と眉毛の形の相乗効果かと。
もう小宮山にしか見えない。。

あ、ショコラさんのリア充深爪とごまさんのお焚き上げ、千鶴さんの一句に 大 爆 笑

あ、それからベルサイユには貼りましたがこちらにも。既出でご存知かもしれませんが念のため。

11/15(土) NHKBS1 24:00~24:45
ザ・データマン ~スポーツの真実は数字にあり~
「『4.29m/秒』“美しき4回転ジャンプ”の秘密に迫る!~男子フィギュア・羽生結弦~」

あ~う~

  1. 2014/10/15(水) 10:19:25 |
  2. URL |
  3. じゃむし
見事10個目の(たぶん・・・もう数え切れん)玉砕食らったので、まだ先輩動画見れてません。しばらく黒じゃむしかもしれませんが、ごまだんごさま・雪うさぎさま・mariさま・Rayさまなど玉砕部隊、なか~まよろしくおねがいします。

チラ見した先輩会見、主さまの記事見て、あいかわらずへたれでもごもごなのか~と思ったけど、きっと、先輩ファンにはそんなところも愛おしいのだろうな・ちょうどワタシたちが超~~めんどくさい性格の羽生氏にそのめんどくささゆえに惹かれるがごときかな~と思ってみてました。それはそれでジンワリする光景だと思えました。なので、先輩ファンの方、どうか思いのたけを語ってくだされ。今日はいくらでも聞きますぜ。

ハビとみきちゃん?い~じゃん、二人とも独身なんだし・オトナなんだし・うまくいってもいかなくても困らない年齢なんだし・あんまり言わないでやってよ、と思いました。ひまわりちゃんさえちゃんと育てられるのであれば、問題なしでしょう?むしろ草食過ぎるより好ましいです。
え、うちのじゃむしが将来みきちゃんみたいなオンナオンナした人生を選択しようとしたらどうするかって??お母さんはそんなの許しません。娘には人並みに幸せになってもらいたいと思います。。。。と文句言いながら心配しつつ・結局は孫の面倒見て悦に入っていると思います。ハビみたいな婿が来たら、最初は文句言っても最終的には自慢してるんじゃないかな。

フィギュアスケートは今日も忙しい(実感)

  1. 2014/10/15(水) 10:49:27 |
  2. URL |
本日のコメ欄も...吹きますね!w ごまさんwwwお焚き上げ。
しかし焚き上げても、焚き上げても毎年刷新されるという商売上手さ。
...競技者じゃなくなったから、もう新しいの作らないよね!?
あのバナーだけは、止めて欲しかったのでほっとしてます。


ぴなこたんの「ミスターの引退で泣くオヤジ」にピクーんと反応。
うん、泣く泣く。スポーツ観戦してすぐ泣くわ!w
...いやむしろ、スポーツ観戦以外で泣くことが...ないな!w

私ね、心に丹下段平飼ってると思うことがあるんですよ。(あ、丹下段平は、あしたのジョー」のおっちゃんねw)ゆづがジャンプ失敗すると、

「立て立つんだ、ゆづー(つД`)ノ」

ってなるもん。ニコ動のゆづの競技動画見るの好きなんですが、ブリティッシュユーロの実況のオヤジが、ゆづがコケた時、「hurry!hurry!」言ってるの見た時共感しましたもん!(、、、あ、これはゆづファンだったら当たり前ですねwww)

この神無月さんのブログって、じゃむしさんが盟主のwオカン同盟の方も多いけど、オヤジ寄りの人も多いですよね。神無月さんがまず、オヤジカテゴリーでしょ。
あと、きのこむらさん!www いつも一杯ひっかけてくる感じが、もうそのもの( ̄m ̄*)ククク......ぴなこたんは言わずもがなですけどw

オヤジ連合作っちゃいなYO!
はっ!すいません。こちらはフィギュアスケートを語るブログでしたね。コメ住人語ってしまいました。


そして、オヤジ連合とか言ってる場合じゃなかったね( i _ i )
えぷら玉砕された方、かける言葉が見つかりません。
こういう時には、思いきりコメ欄で叫んで下さーい。
「NHK!馬しかヤロー!コノヤロー!」とか...ううっ 何とかならんのか!

先輩。

  1. 2014/10/15(水) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. 琉利
私も昨日家にいたので、生中継観てたのですが、
途中からあれあれ?と思いながらのテレビ観覧になってしまいました。

ご本人が未練おありだろうし、自分自身の為にも先輩ファンの為にも、
希望を残して起きたいのではと感じました。
(皆様暗黙の了解でしたら、すみません~)


そして、ハビとミキティですが、
お付き合いするのは二人の自由だとは思うのですが、場所は選んだほうが…。
と思いました~。

  1. 2014/10/15(水) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. ひまわり
2度目のおはようございます。同じく予定通り、ご用意できませんでした。とメールきました;_;
当たるなんて思ってなかったけど、やっぱりガックリしてる自分がいます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 12:01:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/10/15(水) 12:03:18 |
  2. URL |
  3. mizuki
私、羽生君とは違う思いで、高橋さん大好きです。だって、あの演技ですよ?
会見は、まぁいいんじゃないですか?らしいというか…。それよりも…書いていいのかわからないのですが、なぜ3人のお母様も一緒なのかしら?そこも、らしいのかしら?

神無月さんとこちらのコメ欄の方の多様性は、本当に楽しいです。いつも読んで満足しちゃうので、何書き込めばいいのか悩んで、浮いているコメントしか残さないという…。すいません。
あ、ミキティは神無月さんもおっしゃっていますが、もてるねぇ~と思いました。

ぴなこたんさんと同じく、えぷらは未確認。だって、仕事行きたくなくなったら困るし…。

秋なのに桜チルチルミチル

  1. 2014/10/15(水) 12:08:47 |
  2. URL |
  3. ジントニック
でもショックはない
えぷらさん、いい夢見させてもらったよ
あばよ!

多忙 最中にて思う

  1. 2014/10/15(水) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. KAO
まず、玉砕部隊の方、お疲れさまです(T-T) ド、ドンマイ!

いやはやコメント遅くなると、もうコメ追うのに精一杯になっちゃいますね〜〜
千鶴さんに パッド持ってきたんだけど…タイミング遅かった…その節は間に合いましたかね?

では改めて。

>ゆづを心配する記事が大ちゃんお疲れコメで埋まるブログなんてそうそうないだろうな…。傍から見たらとっても異様な光景であろう…

いまいちピンとこない鈍い私。。。馬しか?すんません。愛が薄いんでしょうか。。。
でも神無月さんがそういうのが 好きならば、こちらも本望でございます。


で、Dセンパイ…

昨日はオタオタしたけど、今朝起きたらすっかり冷静な自分にチョット驚いたわ。
会見全部見れてませんが、あいまいでゆーじゅーでモヤッテタンデスネ?

…でもあの お顔で…あの色気で…

(*´ρ`*) 「あぁっ」と声が漏れる華麗な演技で…

さらに会見もキビキビ完璧で男らしかったら……

ちょっとツマラナイーーーー!!なので、やっぱアレがいいかなと!←あ、皆さんも百も承知のうえとは思いますが。。。再認識した次第です。


聖夜のXOI、いいんじゃないですか?私チョイ 覗きたい♪叫んでもみたい…でもこんな私なんかダメね。
しかし、歴史をともにしたファンの方々は、堪らないでしょうねーー。
YUZURUの場合?考えませんッ


で…、悪寒同盟?親父同盟?オヤジの方確かに多いですよね。
どちらかと言えばね、私もそっちかな?女子って言葉嫌いだし。

あ、あのー、唐突ですが…
ジントニックさん(いきなり個人指名)…「偏屈同盟」作りません?

ジ「うれし涙って流したことがない。
  死ぬまでに一度体験してみたいものだヮ。」
  ↑↑
これに、激しく同意してしまったんですが…でもジンさんは、きっと剛健な理念のようなものがあり…
私は鈍いから!という決定的な違いは自覚してますけど!はい。

あとミキ&ハビさん達…
くっついたり離れたりいいんじゃないでしょーか。ちょっと私も奔放なヤングの時代に戻りたいわー(遠い目)。

噂には聞いていたがw

  1. 2014/10/15(水) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. DELFINA
「ハビエル・フェルナンデス彼女」で検索すると ホントに羽生くんの画像がいっぱい出てきたw
で、ついでにハビファンさまのブログで神対応なファンミの話を読みました。
羽生くんの近況も話してくれてたんですね。
「彼はトロントにいるよ。練習してる、スケートしてるよ」って。

ハビ氏の元カノさんがよく「私達ラブラブなの~」なお写真を上げるの見て
「こういう”幸せなワタシを見て~”ってやるヤツって大体そのうち別れる」
と思ってたので なんか予想通りでしたw

安藤さんは特に好きでも嫌いでもなく。(もちろん滑ってる姿は好きです)
友人の友人に安藤さんに雰囲気がそっくりの女性がいて、やっぱり男出入りが忙しい人なんですよw
でも見てると、心のどこかに穴が開いていて それを埋めるために恋愛してる感じもあって
モテモテで羨ましーとは全く思えなかったんです・・・。
安藤さんも同じかどうかは分かりませんが。
個人の自由だけど 子供がグレるようなことだけはするなよw みたいな。

若いっていいもんだ

  1. 2014/10/15(水) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
へー みきちゃんそうなんですか?
独身だし、いいよね。しっかり楽しんでくださいませ。
と、かるーい感想しか浮かばん。いえいえ興味がないとかじゃなく、そういう楽しみもないと頑張れない事もあるだろうしって。

ごまだんごさんのお焚き上げに笑わせて頂きました。
そして新たなバナーが出てくるのかしら(⌒-⌒; )

神無月さんの見なくていいの前に見ちゃった!
ファンの方は寂しいと思われてるんだろうには、心境の変化はないけど…。せんぱいが迷い道にハマってないのかと
思わせてくれた会見には、なんとも言えない心境です。
何か喉の奥でイガイガしちゃいました。
ま、様子見ながらきっと進んで行かれるんでしょう。

次はどんな話題で騒げるのやら?まっちーの極北かな。。

先輩のひげ

  1. 2014/10/15(水) 12:48:41 |
  2. URL |
  3. みっく
久々に先輩を見た旦那が、
高橋ってこんな顔してたっけ?ひげが・・と気になる様子

そのあとスッキリの加藤さんもとくだねの小倉さんも
高橋選手のひげはどうなのか?とみきてぃに質問してて
そんなに気になるのか!と、どうせならハビちゃんの事でも
きいてくれ!と思いましたよん

羽生君のひげはめっちゃ気になりますけどね~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 12:59:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

  1. 2014/10/15(水) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. サラ
先輩の会見について、
じゃむしさまの
〉めんどくささゆえに惹かれるがごときかな
の例えが秀逸すぎて、なるほど~と頷きまくりでした(^-^;

羽生くんのファンになって、泣く回数がそれまでより桁違いに増えました(演技の感動含む)。引退の時は絶対泣くと思います。なので期限を決めていることは、寂しいけど時間をかけて心構えが出来るのでありがたいです。正直、もっと続けてほしい気持ちはいつも片隅にありますが…。彼の決意を応援します(T_T)

ハビとみきちゃん、ショック受けたけどまぁ大人同士だし…。でもほんと娘さんを第一に考えてほしいです。
沈丁花さま、私もあんかけくんの反応が気になります…。

同盟が続々と…こちらでは偏屈、別館ではカッパカパ(またの名を貧しきモノを持つ友の会)www今日も絶妙なバランスで面白いですっ(^o^)

オーサー 記事

  1. 2014/10/15(水) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. りさ
http://bevsmithwrites.wordpress.com/2014/10/14/orser-coming-home-to-autumn-classic/

うう・・・オーサーの記事が来て、書いて
送信しようとしたら固まって消えちゃった(号泣)

気を取り直して超超ざっくり訳。
どこかで全文訳が出ますように

フィン杯欠場は安全策。急ぐ必要はない。
必要なときに、最高の調子にもっていくために(本当ね?)

新プロ2つは、オーサーが見てきたたくさんのプロの中でも最高(うわお!)
夏の日本のショーではジャンプ飛びすぎ!だけど仕方ない(やっぱりね)
ファントムは5月に骨格見たときはそれほどでもなかったけど、1か月前にシェイリンと見直したら、驚くほど良くなった。とってもシェイリンらしい。(どんな~?)
人見知りする羽生は最初は新しい振付師になれないようだったけど、突然ある時信頼するようになり、今ではいい関係だ。(かわい~)
ばら1の最初の目を閉じて首ぐるんはとってもジェフっぽい(知ってる)

今度はちゃんと送信できますように!

ぴなこたん 記事

  1. 2014/10/15(水) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
えぷらには完全にヤラれた(知ってる)
チケットは殆どなかったんじゃないか(負け惜しみ)
別館ではUSB師匠にプリンを取られた(さすが師匠)

って、りささんマジすみません!!
超有用な情報の後に、超どうでもいいネタ・・・
そっかー、オーサーが観てきた中でも最高なのかぁぁぁ。
いい記事!ホントありがとうございます!!

う~ん・・・・・

  1. 2014/10/15(水) 14:07:39 |
  2. URL |
  3. 那由他
D先輩の引退発表、ああやっぱりというのが始め思ったことでした。競技を続けていくにはキツいだろうと思ってましたから。
でもやはりさみしいですわ。
男子をガッツリ観るきっかけの選手であり、「なんで、女子はいい時間に放映するのに、男子は夜中放映してんのよ!」少し前までは男子こんな扱いでしたからね。
演技楽しませてくれる方ですから、ぜひプロとしてショーには出てほしいです。


中継見れなかったので、一問一答を読んだのですが、結論!よくわからない。グダグダ感が・・・

お焚き上げ!!!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



ちょっと安心しました

  1. 2014/10/15(水) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. ルカ
りささん、
オーサー記事ありがとうございます!
欠場は大事をとってというなのだと、オーサーが言っているのを聞くとちょっと安心できますね。
まあ、本当のことは明かしていない可能性もありますけど。
でも、全体に読んで嬉しい記事でした。
日本の記事はネガティブな気分になるものも結構あるけど、
海外メディアは概ね羽生君に好意的なものが多いように思います。

ごまだんごさん、
お焚き上げ、本日のヒット!ですね。
お焚き上げした後、平和になるといいなぁ・・・。

訂正

  1. 2014/10/15(水) 14:45:57 |
  2. URL |
  3. ルカ
「欠場は大事をとってというなのだと」→「欠場は大事をとってということなのだと」

スミマセンm(__)m

へたれのお焚き上げ

  1. 2014/10/15(水) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. USB
年明けのどんと焼きがなみはやドームでされるとか??
お守りと、破魔矢と…持って行かな!

ごまだんこさん、お焚き上げ…仕事行く前に読んで
車の中で思い出し笑いしてしまったyo!

そしてぴなこ社長言い得たり!!!
ミスターの引退見て泣くオヤジ

まさにそれですわ。引退式とか泣ける人なんですよ…私。
きっとそれなんやわ。へたれワンコが一応区切りつけて
公然の前で辞めますって言うただけでもすごい進歩では…とかそういうのに感慨深くなったんすよ…
だって、今までの彼なら1年後にさえ決めかねてそうやもん。

あっでも藍さんの
あの人、ヘタレに見せて変な根性あるからな。これも言い得て妙…www

そやねんな。その根性のベクトルがゆづとちょっと違う方向向いてる気がするけど…あわわ

私は4月からやっと試合観戦できる身になったので、
結局D先輩の試合見れなかったなぁ。残念。

えぷら…撃沈本当になんとお声かけしたら…ううう。
こんなにいるのに誰もって…ほんまにチケットあったんやろか?と疑いたくもなる!

ハビとミキちゃん…
私は少数派かもしれんけど正直なところ
「ハビ終わったな…」って思いました。
いや…恋愛するんは自由やと思いますよ。

だけど彼女はなんかハビの運気を下げそうなそんなオーラが…好きとか嫌いとかそういうわけでもないけど…
私の中のイメージね。

恋愛を仕事に持ち込むとロクなことはない…
でも出会いが少ないんだろうなぁフィギアって。

英語は読めん…

  1. 2014/10/15(水) 14:52:05 |
  2. URL |
  3. Ray
ぴなこたんさん、別館に王妃がセクスィー?画像をあげてくれてるから、見て元気出して!!

りささん、オーサーの記事訳ありがとうございます!
良かった~♪少し安心しました。

SOIお焚き上げ

  1. 2014/10/15(水) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. りさ
ごまだんごさん

お焚き上げって爆笑ですよ
もうさっきから笑いが止まらない

なんて言ってたけど、そういえばSOI東京楽日参戦予定です
東京ではもう落ち着いてるんじゃないですか?きっと、多分ね。
タオル持ってないけど
売ってたら買ってお焚き上げに参加してきます!

追加で誰が来るかな~って楽しみだな~
羽生さんは・・・来ないかなあと思いつつ(どうだろ?)

『Hanyu magic』

  1. 2014/10/15(水) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. KAO
りささん、記事ありがとうございま〜す、訳嬉しい!
『Hanyu magic』だって。楽しみですね〜♪

USBさん、ミキちゃん…なんか それ、わかります。下げマン?
…コレも過去なんでしょうが、このタニマチの旦那はん。
なぜか会社の壁にコレが貼ってあって、
私をいつも見つめてるんですよ…(@Д@

http://www.amazon.co.jp/dp/B00HJF72DC

見つめられるなら、ガイド表紙のユズルがいいわヾ(;´▽`

ガラスとラテン

  1. 2014/10/15(水) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
先輩引退には感慨深いものがあります。
ガラスのハートを持つ男と言われていたころもありましたが、
男子フィギュア人気を押上げ、牽引し続けてくれた選手だと
思います。

ハビは・・・ラテン男だな~、と。
人生楽しまなきゃ~って感じですか?
日本では話題になってるけど、ハビには届いてないだろうし、
日本に来にくくなるとかはないと思いますし、この先別れたとしてもお互い気まずくなるようなこともなさそう。そこがハビのいいところ、かなと。

りささん、記事ありがとうございました。
見てきました。オーサーが言っているのなら、信用できます。
オペラ座がますます楽しみになりました。

実は2度目

  1. 2014/10/15(水) 15:29:01 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん記事ありがとうございます!訳の分からないものと戦って疲弊してこちらに辿り着いた私は、ちょっと複雑過ぎて非公開コメントしたんですが、別館で心を入れ替えたので、こちらでもお焚き上げに普通に爆笑です~参加したい(´∀`)!先輩お疲れ様でした。
SOI、なんといつもと違うメルアドで申し込んだつもりが何故か申し込みされてなかったという事態に。ぴあに申し込んでますが、今回の事で取りにくくなっただろうし、諦めようかな。

ハビは…演技が好きと柱常々言ってますが。。個人的には週刊誌を信じるかは別として、USBさん派です。やめときゃいいのに(笑)安藤さん嫌いじゃないけど、振り回されそう。。

りささん、記事ありがとうございました読みました~!何か wild and crazy jumpで笑えた。オーサーコーチもいろいろ理解しつつやっぱり心配してたんですね。ホッとしましたし益々早く試合が観たくなった~!
しかし、ほんとに羽生くん人見知りなんですね、猜疑心が強いのか?そう考えると改めてですが、1年目はどんなにか大変だったかと一人ほろりとしてしまいました。オカン発動。。。

引退発表

  1. 2014/10/15(水) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. Hazel
多くの方と同様、「あぁ、ついに…」という感じです。
藍さんに釣られた神無月さん、ドリフのいつものコントみたいでクスッと笑っちゃいました(^^)
…え? ドリフ知らない?;;;


会見は「あれ??」でしたね(^^;) 完全引退を決めた訳じゃないんだ~、とりあえずなんだ~(--;) なんだなんだ~?

横で見てた長男、「この人、チョットナニイッテルカワカラナインデスケド」って;;
「そこが、多くのマダムを虜にしているのよっ!」とフォローしました(^^;)

演技は好きです。凄いと思います。「魅せる」ことに長けていて、見る人を惹きつける! ホントに綺麗!
でも心奪われることはありませんでした。人それぞれですもんね(‥;)
ただ、本当に長年男子フィギュア界を背負って頑張ってくれたな~と、感謝の気持ちはいっぱいです。


ごまだんごさんの「お焚き上げ」に爆笑!

チケット外れた方、次に、何か、ハッピーなことがありますように…!

羽生くんが眠れない?

  1. 2014/10/15(水) 15:47:40 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さま皆様こんにちは♪

前記事にコメントしたのですが、大輔さんについては前向き引退らしいですね。 一度スッキリしないと目標が見えないとか…。

記者会見後の ( 後援会のかわかりませんが ) 集まりみたいなのでも後援会会長さんが復帰の可能性を示唆されたら 『 あるけどねっ! 』と笑顔で返していたそうだし、大輔さんとしては一つのステップアップの手段なのかな?
まぁ、そのあたりがモダモダなんですが。

しばらく彼の試合が見られないのは寂しいですが…。
希望的観測で復帰を待ちたいと思います。( あるかな…?)

さてさて本題(笑)
ハビとミキちゃんの…例の記事。

なんだかんだでも、ミキちゃんの顔がハビみたいに優しそうに見えたので良いかなぁ。 いい恋愛してるのね…と上から目線。

サイトでハビエルの彼女は羽生くんってよく見ますよね(笑)

昨日、どこだかのつぶやきかコメントに
『 羽生くんが眠れない 』とありました…。
はぁ?となりましたが、
つまりは、大輔さんの引退とハビちゃんのリア充記事に動揺して羽生くんが睡眠不足になって練習できなかったらどうする?みたいな … かるく吹いた。私も大概オカンですが。
そんなことは無い! 絶対!

でも、 情報少ないとどうでもいいこと心配しますよね。

そんなタイミングでのオーサ記事
りささん!!♪ありがとうございます。

泣き虫なので

  1. 2014/10/15(水) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. えみり
大ちゃんのニュース聞いただけで、通勤の運転中にめそめそしました。バンクーバーの時はめっちゃワクワクして応援したなぁ・・・とか、昨日は一日中、思い出にひたっておりました。深夜のリビングで膝を抱え、無言で宙を見つめるわたし、きっと夫は怖かったことだろう。;^_^)
大ちゃんのインタビューで心に残ってる言葉があるんです。後輩スケーターへのメッセージは?って質問で、選手本人よりも、周りの方に対して、急いで結果を求めずに、待ってあげてほしい、長い目で見てあげてほしい、っていうようなことを言っていて。特に羽生くんに対しての言葉じゃなかったかもしれないけど、その頃の羽生くんは結果も出していたけど、精神的、肉体的にもボロボロに見えていたので、大ちゃんの言葉がありがたくて涙が出たんですよね(/_;)
なので、やっぱり、大ちゃんありがとうって言いたいです。優しい大ちゃん、ヤマト先生のようなイケメンコーチになっても似合いそう(でも、我が子を教えて!ってファンが殺到、大混乱しそうだな)。好きな道が見つかるといいですね。

みきちゃん、COIで見たときとっても女性らしくて可愛かったんです。恋は女性を美しくしますね(#^_^#)
しかし、濃ゆいお顔が好みなんですね…わたし、糸目が大好き・塩系男子に弱いので、みきちゃんとかぶらなくて良かった(←なにが?)

スケアメも楽しみですが、その前に、ニース杯がありますね!
わたしの(思いきって使った)刑事くんエントリーしてるんです(*^^*)今年は4S挑戦、決まると良いな☆頑張れ~!!

ニースカップ?

  1. 2014/10/15(水) 16:00:14 |
  2. URL |
  3. とらり
Nice Cup 2014    ライスト

http://www.dailymotion.com/video/x27vd42_nice-cup-2014_sport

Nice figure skating cup 2014

刑事くん出るんですね?話題もう出てたらすみません。。観たかったなぁ(´;ω;`)
あ、男子17日ですね。

妖婦・毒婦系の女

  1. 2014/10/15(水) 16:03:55 |
  2. URL |
いつもUSBさんは面白いことを言うwww
ハビの運気が下がる…うん、それなんだか凄く納得してしまうw

私も美姫ちゃんは、なんとなく妖婦・毒婦系の女性じゃないかなと思う。
ちょっと手塚治虫の「人間昆虫記」に出てくる十村十枝子というヒロインを思い出します…。まあ、あんなに露悪的じゃないけど…
って、知りませんよね「人間昆虫記」なんて…。えーと、こんな話↓

十村十枝子というヒロインが他人の才能をコピーしながら、あるときはオリジナルを殺し、あるときはその秘密を知るものを死に追いやるという典型的なピカレスクものである。作中の人物名が昆虫に由来するように人間社会を昆虫の社会に模しており、ヒロインが次から次へと他人の特異な才能をコピーしては邪魔になったものを捨てていく様を脱皮に見立てた表現は、オリジナリティを欠きながらも、若年から昆虫のデッサンを残し、ペンネームを「オサムシ」から名づけた手塚らしい作品といえる。全編を通して描かれるのは人間の善性ではなく動物性とも言うべきものであり、それぞれのキャラクターがエゴイズムから行動するものの、、ヒロインの行動はどこか颯爽としていて爽快感を伴うのに対して、それ以外の人間の行動は醜悪さを滲ませているのが興味深い作品である。


…すいません、尼からあらすじそのまま引用です。このマンガ古いですが名作ですよ。
うん、美姫ちゃんはすごく動物的な人なんだと思う。そして、相手から才能とか精気とかチューチュー吸い取って「変化(へんげ)」していくタイプ。相手は精気を吸い取られてボロボロになってしまう。

…ちょっと、いやかなり私の妄想も入ってますけどwww


KAOさん、高須センセ…ヤー公入ってるwww 今日はいっぱいお茶ふきの日です。

...あれだけ大ちゃん大ちゃん言ってたのに、私は薄情者なんだろうか…
いやたぶん、あの会見では、全然お別れ感がなかったからだと勝手に自己分析してます。

色々ありますね

  1. 2014/10/15(水) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ハビちゃんのツイが荒れ気味なのが気になりますが…、安藤さんモテますね。
なんか二人のバッチリ写されてる写真にビックリ→先輩引退発表→ネイマール4点もですか…→床が一部剥がれてきたからオーナー呼んだら、おおごとになりそう(後半2つは関係なくてすみません)と落ち着きません。
工事の人とかが出入りしていて落ち着かず、じっくり見れてませんが、ハビちゃん、誰かに非難されたようで、ナム君とかもかばってます。「君は素晴らしい」とか「君は自分の国を愛しているし、他の国もリスペクトしてる」とか「君を悪く言うヤツは許さない」的なのとか。非難の理由が分からないので、今回の件と関係あるか分かりませんが、試合も近づいている時期に、そういう攻撃はやめてほしいな…。

お炊きあげ

  1. 2014/10/15(水) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. もなか
会見を見た時のハテナ?感を神無月さんが見事に記事にされてる。全文同意です。

ごまだんごさんの「お炊きあげ」、爆笑しました

りささん、オーサーの記事有り難うございます
ゆづる君が元気になりますように

ハビちゃんと安藤さんの写真、映画のシーンみたいですね。

ハビ~かわいそう。。

  1. 2014/10/15(水) 16:47:06 |
  2. URL |
  3. どら
ハビくん、非難されてるんですか~?
私は、相手の方が、非難されてるかと思ってました!

ハビ君、ショーの時、病院通いしてましたよね。
その時、ミキティに、一番優しくしてもらっていたというのを、見た気がするんですけど・・・
ミキティ英語も堪能だし、他の女性陣より、会話が通じたのかも・・・

弱っているときに、優しくされたら、恋におちますわなぁ~。

そういえば、今日のスッキリで、ミキティ、大輔さんの引退の件で、電話インタビュー受けてましたけど、私は、それより、ハビとのこと、聞きたかったwww

まぁ、二人のことは、世間的にあまり関心もたれてないのでしょうね。www

大ちゃんは、本格的なシーズンが始まる前に、引退発表して混乱を避けたかったと、見聞きしたのですが。

ぷっっ

  1. 2014/10/15(水) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. 黒じゃむし
もなかさま、炊きあげたらおいしいご飯ができちゃうよ。でもかわゆいから直しちゃダメよ。
ワタシもバナータオルはXmasでお焚き上げして欲しい派です。最後リンクも溶けるお焚き上げできっちり〆て欲しい。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 17:27:50 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

引退について思うこと

  1. 2014/10/15(水) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんの気持ちの動き&ミキティでググる所まで、昨日の私まんま同じですww

羽生くんの怪我報道後に「そういえばミキティかその関係者がジャンプ飛べてないって言ってた」というファンの書き込み見て、「ミキティがなぜクリケに?仕事かしら?ガセ?」と思ってましたが、なるほどねー。
キス云々より、話しが繋がりスッキリした!!
皆さん気付いてたんですね。凄いわ〜

昨日ミヤネ屋見ながらメールし合ってた先輩ファンの友から「最後までグダグダぶりな会見が彼らしい」と、泣き笑いの絵文字で届きました。
先輩の変わらぬ態度にホッとしたファンもいるかもしれませんね。
じゃむしさんのコメ見て、そう思いました。

職場のDさん(上映会@ウチに来たD先輩ファン)がしんみりしてたので、ごまchanの「引退公演でバナータオルお焚き上げ」の話しをしたら「それナイス!!」と爆笑してましたよ〜サンキュー!ごまchan。
「お焚き上げしたらハリー・ポッターみたいに何かの印が出て来たりして!」と言ってましたww それ、ちょっと見たいかも…

私は今回より真央ちゃんの「休養or引退」会見の方がショックでした。
アスリートに嵌ったのって羽生くんが初めてで「アスリートはいつか引退する」をモロ実感したんですよね〜本当にウマシカww

羽生くんが会見や誌面で引退話をするようになったのも、彼の中でカウントダウンが始まってるのかな?
命削る思いで頑張ると言う位、あれだけの密度で生きてれば期限付けなきゃやれないよね〜と凡人のワタクシは思うわけです。ハイ。
彼が現役時代を悔いなく過ごそうとしてるように、私もそれまでできる限りの応援をしよう!と思います。

そんなわけでMY アニューTIMERはカウントダウン始めてるので、彼が引退の時は涙は出ずに「ありがとう!お疲れさま」になりそうです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 17:34:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

柱常々言ってます…

  1. 2014/10/15(水) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. USB
とらりさぁ~~ん、
柱が常々言ってる…

さっきから柱が常々言ってる…がグルグル~~~
藍さんが「人間昆虫記」とかとか怪しいのん載せるからww
柱まで人間化してしまったyo!

「人間昆虫記」何気にレビュー読ませてもらって興味深々なんだけどw 旦那が手塚厨なので、奴の本棚漁ってみるww

とらりさんライストありがとう!ニースって響きだけで胸アツ!

りささん、本店と支店と色々貼付けありがとうございます!翻訳がすんごく読みたくなりました。探してみますw
自分で訳せってか?ww

今日が15日なんで、二言だけ叫ばせていただきます!

申し込み今日まででっせーー!!

限定部屋入ったら絶対出席確認するww
そして馬しかは誰かを炙り出すwwww

スーパーサイヤ人!
一応こう叫ぶと出てくれる人がいるので…叫んでおく。

超ざっくり

  1. 2014/10/15(水) 17:48:27 |
  2. URL |
  3. りさ
皆様記事の拙いざっくり訳読んでくださってありがとうございます。
よく見直してないもんで今見たらあちこちなおしたくなってきましたが
面倒なので^^;そのままにしときます。
最後のジェフっぽいってのは目を閉じてることだけでしたorz
私の脳内で勝手に「お首ぐるんもね」と付け足してました。
ま、全体の流れは外してないと思うんでよろしく。
誤訳の苦情は、ぜひ飲み込んでください。
きっともうどこかに全訳出てるかも。

さてさて~今からクライマックスシリーズ野球モード全開
転んでも拍手してがんばれ~という白いワタクシから
「おりゃ~どうして打たないいんだよこの馬しか!」とメガホン振り回して椅子を蹴る黒いモードに全面転換です!
おっし!お茶の間ネット裏ゲットです。

は、柱…( ; ゜Д゜)?

  1. 2014/10/15(水) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. とらり
USBさん、恐縮です~!でも面白いから直さずそのまんまにしとこ♪

そして私も、サイヤ人さんにもう1度会いたいです‼

スーパーサイヤさ〜ん!aoihaneさ〜ん!他の皆さ〜ん!

  1. 2014/10/15(水) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. ミューク
USB師匠
最近グッジョブ・グッジョブよ〜
お焚き上げの次は、炙り出しっスか??ww
やだ、楽しそう(笑)

久しくお見かけしないから気になってました。
私も叫ばしていただきますっ!!

スーパーサイヤさ〜〜ん!!
そしてaoihaneさ〜〜ん!
それからそれから
まだメールしてない人〜〜!!
そして現金組…もといキャッシュ組の皆さ〜ん!

前回、ご新規さんに厳しいこと書いちゃってすみません。
特定の方やご新規さんが困るという意味ではないんです。
オイシイ話だけ欲しいちゃっかりさんが来こないといいな、という思いでした。
幸い、そういう方からのメールは届いてないと主がおっしゃってるので安心してます。
これからよろしくお願いします。

だ、だいじょうぶかしら・・・

  1. 2014/10/15(水) 19:04:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
すいません、皆さんにご好評をいただいておりますが、お焚き上げってちょっと黒かったかしら、お客さん来ないかしらとドキドキ・・・
いや、なんかあのタオルって念というか色々と込められてそうなので、ちゃんと成仏させてほしいな、と思っただけです。

ハビには、太陽のような明るい恋愛をして欲しいなぁ。
なんとなく安藤さんって月とか影のイメージがあるので・・・
2人が幸せだったらそれで良いんですけどね。

羽生くんにももちろん最終的には幸せになって欲しいんだけど、心のどこかで悪い女に溺れるドロドロの恋愛をして欲しいと思う自分もちょっといたりして。
なんでしょうね?この気持ち。
あぁ、不快な方がいらっしゃったらごめんなさい。単なる個人的なモーソーです。

サイヤ人の影を見たような...

  1. 2014/10/15(水) 19:13:38 |
  2. URL |
錯覚だったかもしれないんですけど...

さいあさんの文字 New!!で見たきがしたんですよね。
でも、あれは夢だったんかなぁ...

最後通告しちゃうゾ!

さいあ!
フォレスト!
aoihane!
zamos!
BBX!


(´・ω・)y--oO○ エート・・・他の方々!

出てこーい!チミ達は完全に包囲されている!

...とか言って、ここまで読んでたら神無月さんの言う
ストーカーなんだが...(。-_-。)

とにかく、出てこーい!出てきて!出てきてくださーい!



ミュークさん...キャッシュ組とかwww
座布団三枚!!!そして、言ってること、以下同文!


オーサー訳文

  1. 2014/10/15(水) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. りさ
呼びかけ中すみません
さっきのオーサーいんたぶー訳文挙げてくださってます。
すんばらしい!!
http://taranofsdiary.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha

そして巨人もうダメダメっぽい。
がっくりな夜です・・・・・・・・・・・・・・・・
相手ピッチャーはゆづるさんと同い年な藤浪

りささん

  1. 2014/10/15(水) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
オーサー訳文ありがとうございます。
先のりささんの訳も分かり易くて良かったですよー。

ほんとに怪我が重くないようで安心しました。

クライマックスシリーズ始まったんですね。
今年は贔屓のチームがボロボロのシーズンだったので忘れてました・・・。

Re: 藍さん

  1. 2014/10/15(水) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しかし、この記事...客も釣れそうwww
> 大漁の悪寒...じゃなくて、よ・か・ん!

 そうお?別に悪いこと書いてないと思うんですが…。
 しんみりできないのは性格なんで仕方ないw

横です〜

  1. 2014/10/15(水) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. mattyan
ごめんなさい、こらえきれず又出てきてしまいましたっっ

藍さん、人間昆虫記、前wowwowでドラマ化されてました。
おっかなくも魔性のオンナが主人公でしたね!

りささん!オーサー翻訳ブログありがとうございます!たらさんのブログ私も良く見ています(^^)

そしてごまだんごさん!
私もはにうくんがあったかい家庭を築いて幸せになってほしいともちろん思っているのですが、
ドロドロの恋愛をした羽生氏の演技がどうなるのかって見てみたいような!!
でもしなさそう。。。。

No title

  1. 2014/10/15(水) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. とらり
先程のりささん貼ってくれたカナダのライスト?ナムくんやケヴィン出ますね!
http://dsportyzone.com/watch-skate-canada-autumn-classic-2014-live-streaming-online/

Re:Tiny さん

  1. 2014/10/15(水) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> でも素朴な疑問、この記事を読んで、ミキちゃんの写真集を買いたいと新たに思う人はいるのだろうか…。

 こう言っちゃなんですが、彼女なんだかんだと女性ファンの方が多いような…気が…。
 この写真集どういうそう向けなんですかねえ…?

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/10/15(水) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> TOIみたいにはっきりと「先輩の先輩による先輩のためのアイスショー」をわかりやすく開いていただいて、タオルバナーはそこでお焚き上げしてほしい(>_<)

 同意同意。復帰したあかつきには再び買えば貢献もできるし一石二鳥!
 地元でやりたいとか言ってたみたいですけどね~。あ、前の話ですよ。

> こんな変な騒がれ方するのって日本ぐらいじゃないでしょうか。
> ハビが日本に来づらくなったり、来るの嫌になったりしないといいけど。

 いや~騒ぐ時は海外の方がひどいと思いますが…。パパラッチとか有名じゃないですか。ま、なんだ、違う意味で相手がわる…げふんw

> そろそろ画像をあげないとランキングのサムネがずっと圭様のままですよ・・・と思ったけど、居並ぶ先輩画像の中で意外に違和感無かった

 今のところ画像を伴う記事あげの予定がないから無理っす。

Re:かりんとうさん

  1. 2014/10/15(水) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かにミキちゃんのアンチは多いわ~。
出産のごたごたで余計増えた気がします。
あれで大部分の男も女も敵に回した感がありますね。

私も昔の記事で「他のスケーターに迷惑かけないでよ~」的なこと書いたことありますが、よくよく考えればスケート関係者なんて根回しされてるに決まってるわなwという考えに至り、なおかつ別に私自身が迷惑を被ったわけでもないので今では割と好きですwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 20:51:15 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:おまんじゅうさん

  1. 2014/10/15(水) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 殿の時はショックのあまりしばらく放心状態でしたけど、、、。
> 大ちゃんは意外にも静かな引退でしたね。。

 それなんですよ~。
 殿みたいな形だったら私もそれなりに喪失感に襲われたと思うんですが、あまりにも静かで…。
 ま、仕方ないことなんですが。

げ、げふげふっつ★

  1. 2014/10/15(水) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. aoihane
炙り出されました~~(>ω<)/。・゜゜・あれ?どこかでお焚き上げ中?…

うううわぁぁぁんん(*ToT)
ミュークさん、藍さん、お優しい~~ありがとうございます‼
点呼されてノコノコ出て参りました……。
神無月さま、皆さま、大変ご無沙汰いたしておりますーm(__)m

BPEX帰宅後からマジ寝込み、病欠&リハビリ続きでコメント打つことも出来なくて……ベッドの上でROMりつつ、1ポチが関の山でしたぁ…。
そろそろ再デビューと思ったら、なんか限定記事とか…(T△T)ノォォ-
ここで出てったら現金組さんにも入れず、余計に神無月さんに嫌われてしまうま~~と、翳りゆく部屋なんぞ聴いて隅っこで黄昏ておりました…ぐす。

呼んでいただけただけでもう、一生ベルサイユで下働きでもイイ‼wwwくらい嬉しいですぅぅ。

取り急ぎ生存のごあいさつまで~

Re: もみじさん

  1. 2014/10/15(水) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

あーというか、彼は良くも悪くも素直すぎなんですよね…。
嘘がつけないというか…。
「あちゃちゃ」ってことが多いんですけど…、失言ないとか言われてますがけっこう失言してると思うんですけど…。
 私が言葉にうるさいからそう思うだけなんだろうか…。

Re:aoihaneさん

  1. 2014/10/15(水) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず!再会の挨拶は置いといて!
早くメアド送って~!!

Re: 藍さん

  1. 2014/10/15(水) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> この神無月さんのブログって、じゃむしさんが盟主のwオカン同盟の方も多いけど、オヤジ寄りの人も多いですよね。神無月さんがまず、オヤジカテゴリーでしょ。

 イラッ…。

Re: ジントニックさん

  1. 2014/10/15(水) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> でもショックはない
> えぷらさん、いい夢見させてもらったよ
> あばよ!

 か、かっけえ…!

Re:KAO さん

  1. 2014/10/15(水) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> >ゆづを心配する記事が大ちゃんお疲れコメで埋まるブログなんてそうそうないだろうな…。傍から見たらとっても異様な光景であろう…
>
> いまいちピンとこない鈍い私。。。馬しか?すんません。愛が薄いんでしょうか。。。

 いや、わかんないならわかんないで、全然いいと思う。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 21:22:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NATSUKO さん

  1. 2014/10/15(水) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気になさらず公開できてくださいwww

コメ数が相変わらずスゴイことに・・

  1. 2014/10/15(水) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. きのこむら
D先輩の記事は上がるだろうな~と思ってたんですが、
ハビ+ミキティの内容に食いついた神無月さんが意外www

二人とも大人なんでオイラは全然オッケーですが(だからどんなキッカケかが知りたいだけなんだよう~)・・・確かに下げマン説・・・USBさん談
まあハビはラテンの人なんであんまり気にしないでしょう(-_-)
それより意外と羽生氏がマジでショック受けてたりしてww
恋愛に対して潔癖そうなんで、大人の恋愛が分からなくて、困惑してたりして(ハビ、なんで安藤サンなの?!みたいな。)

しかしそーか・・・藍さん、おいらはオヤジ同盟に組み込まれてるのか・・・・まあ否定はしませんが。主サマが一緒なら何でもござれdё─(`・ω´・σ)σ─sμ☆もちろん藍さんもオヤジナカマ♥
別館でシラフの時は乙女って訴えてるんですけどねハハハ・・・

安定のエプラ玉砕~誰かお焚きあげしてください~

そしてまた主サマコメ返中すんません・・

Re:りささん

  1. 2014/10/15(水) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます!

面白かったです~!

ありがとう、じゃむしさん

  1. 2014/10/15(水) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. もなか
黒じゃむし様

ありがとうございます
お炊きあげ、お焚き上げ、変換見直さないでコメントしちゃいました。
でも今入力しても、お炊きあげって変換されるんです。お腹空いてるのかな、家のパソコン

ハビちゃんと安藤さん、女性週刊誌にも載りますね。新聞に広告が出てました。
安藤さん、全日本での退き際がいいな、と好感持つようになりました。それまでは、うーん、だったのですが
なんて言ってて、羽生くんが話題になったら、お相手は?!、とか気にしそうです。ここでも現金かも

いつでも戻ってきて♡

  1. 2014/10/15(水) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
とか言ったら怒ります?

会見でもはっきりしない感じだったと聞くと、期待しちゃいます…。
試合に追われないで、じっくり態勢をととのえて。
プルシェンコ選手みたいに。
性格が違いすぎますが…。

りさ様、オーサーコーチの記事のご紹介&訳、ありがとうございました。ほっとしました。

コメ返中に失礼いたしました。

うわー

  1. 2014/10/15(水) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. USB
aoihaneさんだぁ~(神無月さんコメ返中失礼します)

BPEXからって…随分前からお身体大変だったんですね…うう。でもちゃんと記事読みしてくれてたんですね。

もうね、aoihaneさんと言えば、ぴなこ社長…そう
来られない間に社長にまでのし上がってるんですよ!

ぴなこ社長に運命の褌の糸を手繰り寄せて!!って言おうと思って覗きこんだところだったから嬉しい!

お大事にして下さいね。

あ!神無月さんもおっしゃってる。はよメアド送って~。

点呼とるで!

Re:USBさん

  1. 2014/10/15(水) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
まあぶっちゃけ人の人生なんてどうでもいいんですが(冷やかしはするよ、面白そうならw)。
確かにみきちゃんからは陽のイメージがない~。

ああいうタイプの女性ってなんか男を破滅させるような雰囲気がぷんぷん。
魅力的なのはわかりますよ。モテる理由はわかる。
でも全力で「やめとけ」と言いたくなるタイプ…。というか魅力的だからこそ「やめとけ」と言いたくなるというか…。

うう~ん、適切な言葉が見当たらないですが。

Re: Hazel さん

  1. 2014/10/15(水) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 藍さんに釣られた神無月さん、ドリフのいつものコントみたいでクスッと笑っちゃいました(^^)
> …え? ドリフ知らない?;;;

 いやさすがに知ってまっせwww

Re: とらりさん

  1. 2014/10/15(水) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
ニースカップ情報ありがとうございます~!

Re: ハンナさん

  1. 2014/10/15(水) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かになんかツイがざわざわしてましたね…。
でもなんか、タイミング的に…、うん…、という感じですね。

なんだかなあ…。

Re:黒じゃむしさん

  1. 2014/10/15(水) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
ああああ!とうとうHNに黒がついちゃったよおおおお!
ごまだんごさんだってつけなかったのに!
リンクまでとかしちゃだめええええ!

Re: とらりさん

  1. 2014/10/15(水) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
鍵コメで助かります。
そうだと思います。

私のコメ

  1. 2014/10/15(水) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. フィービー
昨日から、非公開になっちゃうみたい。

iPadが悪いのね!

すみません。

Re:みかんさん

  1. 2014/10/15(水) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気づかいありがとうございます~!
いや、さすがに、そこまでする人いないと思うけどなあwwwコメント膨大だしwww

確か、こういうコメがあったなあくらいで、さすがに誰のコメかまでは覚えてなかったんですよw

お気になさらず!

Re: 野球

  1. 2014/10/15(水) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず中日が出てないし、日本シリーズのみ観戦予定。

No title

  1. 2014/10/15(水) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. もみじ
返信ありがとうございますe-466

実は初めてではなく、
どのネームでコメしたかどうか
覚えてないぐらい以前にレスさせて頂いてまして・・
覚えてません、すみませんe-459

高橋さんのキャラクターは、
よく知らなかったんですけど、
こういう感じなんだ・・と初めて知った次第です。

私自身、ハッキリした性格なので
ちょっとそういう風に感じてしまいました。
ただ、会見の感じは素敵でしたよ。
メガネもよかったし、髪型も服装も
そこはカッコいいな、と思いましたけども。
(↑羽生選手のマネです。~けども)

>失言・・あるかもです(苦笑)

でも、それも昨今のような
フィギアの注目度が上がる中では
もう少し気を付けていかれないと
足元を救われるのではないかと。
老婆心ながら思います。


ニース杯 スケジュール

  1. 2014/10/15(水) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. えみり
男子のみですが
SP 17日 22:40~
FS 18日 23:15~
だそうです。見やすい時間帯でうれしい(^o^)
神無月さま、コメ返中、空気読まずにすみません。
とらりさま、ライスト貼ってくださってる!とらりさまも、刑事くんお好きですか?(〃'▽'〃)

わたし、羽生くんの次に注目した選手が、刑事くんなんです。2011年の全日本を見返してて、振付も衣装もかっこいいし、上手じゃん、こんな選手いたんだ!って。でも、最初は羽生くんと同い年とは思わず、20才くらいだと思ってました(^.^;)
そこから刑事くん見たさに、ジュニアの試合も見るようになったんです。
神無月さまに、スピンに致命的な弱点が…って言われても、めげずに応援しますよ~(o゚▽゚)o スピンはね…「伸びしろ」です!



ハビとミキティ

  1. 2014/10/15(水) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. れお
の話はここに伺って、初めて知りました。(情報おそっ!)

USBさんの意見に同意です。
なんかそういうイメージ持ってしまいます、ミキティさん。
でも、ハビもラテンな人みたいだから、それほど心配することもないかもと思いますが。

神無月さんコメ返ありがとうございました。
会話に入れてうれしいです(^^)

りささんのオーサー記事もうれしい情報でした。
オペラ座の怪人、ほんとに楽しみです♪

Re: 奏さん

  1. 2014/10/15(水) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気持ちは分かりますのでwww
非公開にしてくださるだけで十分ですよ。ファンと言ってもひとくくりにはできませんが、結局は自分が見聞きしたことが全てですし、その体験で印象が変わるのは当然だと思いますしね。

私自身の記事が減ったのは、とにかく面倒で相手してる暇がないというのもありますし、最近は眼中にないですしwww
あの人たちは別にそんな実害はないというのもありますし。ま、色々です。
そういうのを期待して来てた人もいたでしょうが、まあ色々変わっていくものなので仕方ないですね。

次はぜひ公開でお待ちしていますね。

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/10/15(水) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
勇気ありますねえ…。

No title

  1. 2014/10/15(水) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. tom
返信ありがとうございます。
(前日分コメへのですが)

怒涛のコメント見ていると若干気おくれしますが
無理せずに書いていきたいと思います。

アキレス腱断裂でも仕事に行くのは休めないのと
家に居ると「余計な怪我をした」んで家人の目が怖いからです。

そんでのんびりと羽生君のDVD見てたりすると‥‥。
やっぱり仕事行こうという感じです。

ありがとうございます

Re: えみりさん

  1. 2014/10/15(水) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
>スケジュールありがとうございます~!
17日は見れそうです。18はどうかなw

話題がつきない世界です

  1. 2014/10/15(水) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. まき
髙橋先輩の引退会見、地元でお母様もいる場でっていうのも素敵だなと。もっと華やかな感じでもいいのかなと思いましたが…ごまだんごさんが書かれているように、TOIのようなショーを髙橋先輩のゆかりの場所(岡山とか大阪)で開催したらいいのに〜…>_<…集客も見込めると思うし、豪華なスケーターがたくさん駆けつけてくれる予感がします。

ハビエルと安藤さんの件、びっくりです。モテる人は子持ちでも関係ないんだな〜
特に批判はありませんが、こういう記事が出ると「フィギュアの世界ってお盛んなのね〜」って思っちゃう人がいるのが嫌だなーっと思います。あと今季の成績が悪かったら、彼女のせいにされてしまいそうで…私が心配することではないですが( ゚д゚)

ミッション完了("`д´)ゞ

  1. 2014/10/15(水) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. aoihane
USB師匠ー!ありがとうございます( TДT)
そしていつぞやは名前を呼んでいただいたことも…!皆さんの優しさと嬉しさと腕が使えない歯がゆさで、もうマジ泣きしてましたです。
もう一度BPEXレポからやり直したいくらいですー。私のコメ、途中で切れちゃって…(T-T)
メイさんの別館にもご挨拶に伺わなければ…!

にしても、ぴなこ社長、大出世ですね!HNに貫禄が増してございますわ…フンドシ祭からはだいぶ時が…www

ご挨拶できていない皆さまも、どうぞよろしくお願いいたしますー。

主様、
大ちゃん、この時期の引退発表はベストでしたね。どこまでも気を使う方だなぁ…。つい会見でホロリとしまいましたが、これ以上膝に負担かけないように…スケート続けて欲しいです。

実は私も無断欠席の間、頚椎の変形からくる上半身のひどい痛みと片頭痛(最初は原因もわからず…)と闘ってたもので…痛いお話聞くと実感湧きすぎです(-ω-;)
今も週一でブロック注射と痛み止めを打ってもらって、ようやく動けるようになりましたが、これほど回復に時間かかるとは…。
ゆづ君の腰痛も注射使ってるのかな、アスリートは大変だなぁ…と、身をもって思います(ノ_<。)

ハビミキちゃんのキスは初めて知りました!そんな深い意味あるのかな?何だか微笑ましく見えちゃいますわ(^.^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 22:55:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 23:12:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

aoihaneさまー

  1. 2014/10/15(水) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
体調不良でしたか、大変でしたね、、、
わたしの中ではaoihane=褌だったので、いらっしゃらないの、寂しかったです~~
でも、まずはきっちり療養して、健康取り戻して下さいませ。お大事に。

おそっ…

  1. 2014/10/15(水) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. みどりん
いつもながらコメ遅すぎですねww
新記事あがってるというのに(;_;)

大ちゃん好きですよ…昨日の一報は寂しく思いました。記者会見は煮え切らないとも思いませんでした。←石投げられてますね。
フィギュアは大ちゃんの生活そのもの。その生活を変えることは勇気がいると思うんです。だって、20年ですよ。大怪我をしてもレールに乗るしかなくて。何十年と続けていたことをやめるのは大変な決断だったと思います。現役を引退すると決めたことは生活を変える一部であると解釈しています。
フィギュアの世界で生きてきた大ちゃん、いろいろな事を楽しんでほしいなと思っています。
幕張でのゆづとのツーショット!生観戦できて幸せでした。ありがとう。

みきちゃん…
CaOIでSS席から「みっきちゃ~ん」の太い声。振り向くと男性
3人組。3人で見に来たのかしら?関係者なのかしら?とイロイっ思っちゃって…
でもそのあとハビと×××だったの?ね?ね

じゃむしさま~♪

  1. 2014/10/15(水) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. aoihane
わぁーん、そんなこと言ってくださってホントに嬉しいです(;∀;)
イメージが若干………wwwい、いえ、正しいです!ちなみに赤ふん担当です~。

じゃむしさん、平仮名HNかわゆいですねー❤

お陰さまでやっと長文も打てるようになりました…!!前傾姿勢がNGで、PCに長く座ってられないのがジレッタイですが、スマホでがむばります♪

(T-T)/ はっ、はいwww

  1. 2014/10/16(木) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. さいあ
藍さま USBさま とらりさま ミュークさま

覚えていて下さって、ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
コメント欄読んでびっくりしました。

実は、図々しくもパス頂いておりました。

……、ご心配いただいたのに申し訳ありませんが、サイヤさいあはまたROM専にもどらせてくださいませ。
どうしても一身上の都合がありまして(><)

お気持ち、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
NHK杯、楽しまれてくださいね!

PS aoihaneさま、ご自愛くださいませ。

aoihaneさぁーん!

  1. 2014/10/16(木) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
お久しぶりじゃないですかぁ(=´∀`)人(´∀`=)
私のオスカルさまどこに行っちゃったのかと…

アンドレ、知らない間に社長になってたんですよ!
言い出したのは藍さんですけどね!!

体調崩されてたんですね…
フンドシに愛想尽かして、どこかへ旅にでも出ちゃったのかと思ってましたよ。
まずはごゆるりと体調整えてください!
そして無理しない程度に、こちらにも遊びに来てくださいねー。

いやーぁ、寝る前に覗いてよかった♪( ´▽`)

あ!!

  1. 2014/10/16(木) 01:05:36 |
  2. URL |
  3. とらり
aoihaneさんとさいあさんだ(@_@)嬉しいなぁ~♪

お身体、大変ですね。。でもお名前見れて良かったです!

さいあさん、ご都合ありますよね!またご縁があったら‼

あ、さいあさんも!

  1. 2014/10/16(木) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)

何かご事情おありのご様子…
わかりました!ここは我々にお任せを!!
神無月さんがちょっとうんざりするくらい、コメ欄騒がしくしておきますので♪( ´θ`)ノ

でも何か言いたくなっちゃったら…
いつでもまた飛び込んで来てください!!

さて、寝ようかと思ったら

  1. 2014/10/16(木) 01:23:32 |
  2. URL |
aoihaneさん、お帰りなさい!大変だったんだな…
あんまり無理せずに、ボチボチで…スマホ打ちとか大変そう…
早く完治されますように。

さいあさんも!お久しぶりです。良かった良かった(´∀`)
皆さん、色々あったりするし、たまーにでも入りやすいコメ欄だといいですよね。

mattyanさん「人間昆虫記」www テレビ化されてたんですね。
ちょっと見てみたいな。私、このマンガ小学生の時に初めて読んだんですよw
そして、この間実家に帰ってまた読んでみたら、すごく面白かった!
かなりどぎつくて、エロい部分もある大人向けですが、このジャンルって手塚治虫の作品の中では「黒手塚」と呼ばれてるらしいですねw

…最近「黒」流行ってるんですかね?「黒ごま」とか「黒じゃむし」とか…
…「黒藍」…うーん(。-_-。)どんな色なんだろ。

さー寝よ寝よ!

さいあさーーーーーん!ありがとう。

  1. 2014/10/16(木) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. USB
カキコしにきてくれたんやね。゚(T^T)゚。
事情はそれぞれおありだと思います。
そんな中書き込んでくれてありがとうございます。

部屋に間に合ってくれてたらもう十分っす。
aoihaneさんも間に合ってくれたし、良かったぁ。

皆さん寒くなってきたしご自愛しつつ、王子の応援楽しみましょうね!

さいあさん!aoihaneさん!

  1. 2014/10/16(木) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. ミューク
わ〜〜ん(>_<)コメ欄来てくれてありがとうございます!

さいあさん
いつも呼ぶと出てきてくださるのが嬉しいです。パスgetされてて良かった!
またいつでも来てくださいね〜

aoihaneさん
ギックリ腰仲間の私は、腰痛になる度に「aoihaneさんお元気かしら?」と思ってました。
お加減いかがですか?大変だったのですね…(T ^ T)
無理せず、お大事になさってくださいね。
回復した暁には、ぴなこ社長とaoihaneさん共演の
神無月組名物「ふんどしベル薔薇1劇場」の開催を楽しみにしてますよ〜

No title

  1. 2014/10/16(木) 19:13:53 |
  2. URL |
  3. aoihane
うわー(ToT)皆さま、コメントありがとうございます!
神無月さん、コメ欄お借りしてすみません。

さいあさん、ありがとうございます!諸々、早く落ち着かれるといいですね。

アンドレぴなこたんさーん🎵 やっと戻れまちた…(;_;)一人フンドシで涙を拭う日々…淋しかったですぅぅ。

とらりさん、ありがとうございます!ずっとコメント拝見してますよー。またよろしくお願いいたします(^^)/

ミュークさん、ご無沙汰しておりますー。
腰痛ナカーマ!(T▽T)最近は体を動かせるようになって、腰も頑張ってくれてます。冬場は要注意ですよねww

ベル薔薇1…なんかイロイロ盛り盛りな感じ…(^m^)オープニングは観客・出演者全員でお首ぐるりんこですね!N杯でしっかりオベンキョーしなくちゃww

はいはいはい、呼ばれてなくてもやってくるUZAい褌係が通りますよお

  1. 2014/10/16(木) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. mari
aoihaneさん、お帰りなさいませ!

お久しぶり記念にて・・・
ご回復の後に開催されるぴなこ社長とaoihaneさん共演の
「ふんどしベル薔薇1劇場」のため、心をこめて薔薇1ペア褌をご用意いたしました。ご笑納いただけましたら幸甚に存じまする。
どちらの色をどちらがお召しになるかはオスカル&アンドレで話し合って決めてくださいね~

http://www.rododo.jp/womens/rd006-01.php

ちょっwwwww

  1. 2014/10/16(木) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. KAO
aoihaneさま…マドモアゼル。
いいえ、たとえかなわぬ愛でも…

TOIこそ 行けませんでしたが、今はベルサイユにて近衛兵を努めておりますジュローデルです、お久しぶりでございます。
マドモアゼル・オスカル 美しい人…お身体は大丈夫ですか。
どうぞ、ベルサイユへもぜひ。ジュローデルがお供いたしますよ…

↑↑↑↑
ってか、mariたんどこで一体 こんなもの仕入れてきたのーー!!!
笑い過ぎなんですけど、昨晩から…

ちょww

  1. 2014/10/16(木) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. みどりん
mariたん、ここ本店やでー!
それにしても「完売」うけたー
どれだけ買い占めたん?

ちょwww 新しいバナーがっww

  1. 2014/10/17(金) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. aoihane
mariさーん!なんというタイムリーな🌹フンドシ~!笑いすぎました~!ありがとうございますwww

N杯のSPではこれを振ります❤
久しぶりの生ゆづ王子見て出血者多数だと思われますので、皆さまのお鼻を拭いてさしあげましょうー。
色はね…やっぱ黒×赤かなぁ?アンドレはどっちがご希望かなぁ。

…って、んん?完売なのーΣ(゜Д゜)ドンダケ人気‼
みどりんさま、目ざといわー!

ジュローデル・KAOさまー🎵
お久し振りでございますー。ありがとうございます!張り切りすぎないよう養生しつつ、コメ祭りにも参加させていただきますね🎵

先ほど宮殿にもお伺いしたところなんです❤
もう、頼もしいジュローデルはセクシーな囁きも秀逸で~(//∇//)オスカルもクラクラ酔わされてますよ~!皆さん、才能豊か杉!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター