フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

まとめてコメ返させていただきますわ…はじめましての皆さんはじめまして!
昨日つい「鋼の錬金術師」を久しぶりに全巻読破して、いい時間になったのでお休みしたら凄いことになっちゃいましたwww
埋もれちゃって追いきれないのでここはまとめてですみません。
また改めてコメントくださったときに差し上げるつもりでおります。

というかさすがこのブログを読んでる方々です。「ええ、限定記事目当てですが何か?」的な雰囲気がとてもいいです。
そういうの大好きです。
言い訳しない!そうです!パスワードが欲しいんです!的な開き直り。
常連の皆さんご安心くださいね。「パスワードほしいからコメントします」と書きつつも、「コメントしたよね?したよ?何回かしたよ?だからパスワードぷりーず!」的なメールは一切きておりませんから。
ここからはじめて次の機会を待ちます、という誠意を感じました。

ああ、だからと言ってここでやめたら教えませんよ?用がすんだらもうやんね的なのは2番目に嫌いです。そういうの見かけたらパス変えますからね。
ついでですから1番きらいなのを教えておきましょう。

「私にも色々事情があって云々カンヌンで、なかなかコメントができなかったんですけど…」的な感情に訴える系の書きだしから始まり、そのくせパス来るまでけっこうな数のコメをよこし、パス教えたとたんにぴたっと収まる…。
そしてチケ情報など美味しそうなところにまた「久しぶりにコメントできました!神無月さんのことが大好きです!(自分がどれだけここを愛してるかアピール)ところであの~チケットなんですけどお~」


むかつくわ。大嫌い。


期間を設けているのはこういう人を選別するためです。2回や3回ならなんとでも書けますからね。現金で正直な人は好きですが、こういうイヤラシイのは大嫌いです。
気分悪い。例に書いただけでもむかついて仕方ねえwww
というわけですので、別に内容とか気にしなくていいです。コメント欄の仲間に入らなくちゃ…とかしなくてもいいと思います。ただ感じたことを書いてください。何も思いつかなかったら書かなくていいです。でもその場合は限定記事も諦めた方がいいと思いますが…。

矛盾してるようですが強制だけはしたくないし、無理だけはさせたくないんです。本来、こういう場は楽しいものであるはずなので。

限定記事の内容自体はほぼアイクリ関連になるかと思います。どこまで公開して書いたらいいものかわからないので、念のためにアイクリ関連は全て非公開にしようと思っています。
あとは「私の愛するパトリックが空港で目の前にぃぃぃぃぃい!!(←実話)」とか、もしチケットなどグッズでもいいですが、譲渡したいというお話があればそちらもですかね。でもチケット関連は私はないと思いますし、これは皆さんから要請があれば…の話です。ついでですね。
その他は個人的な判断でになると思いますが、そうそう頻度は高くないです。
ただでさえ更新率低いのに限定記事ばっかりあげてたら絶対見捨てられると思うのよ…。さすがにそれは震えが来ますので…。

コメ返とあとどういう記事?とざわざわしてたので書いてみました。
期間は15日までです。
どのような理由があろうと例外は一切つくりません。
一つの例外を許すと他も許さないといけなくなりますから。
15日までにメールを下さった全ての方に返信を差し上げます。パスかだが断るかはわかりませんが、返信がない場合のみ問い合わせのメールを受け付けます。

では改めてよろしくお願いします。



スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:75

他ブロさまの話

  1. 2014/10/12(日) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. DELFINA
某ブログさまが「羽生くんもちょっと前までは一人でフラッっと会場近辺を歩いてたから 普通にお話できたんですけどね」
的な話の後「そのうちパス付記事上げますね」と仰ったら
初めましてさんがワラワラいらして。
皆さん長々と どんなに羽生くんとそのブログさんが好きか語られるわけです。
ずーっと前から欠かさず読んでたけど、主さまをコメ返で疲れさせると申しわけないと思って・・とか。
(レス要りませんって添えてコメすれば?と思ってたw)
でも主さまがお忙しいのか 一ヶ月経っても その気配はなく、
あんなに熱く語っていらした方々も殆ど見かけなくなりましたw
・・・というのを目撃していたのでつい「限定とか言うとコメント数増えるよね」みたいな言葉が出てしまいましたw
でも 今のところ楽しい感じの方が多くてよかったですね。

だって…

  1. 2014/10/12(日) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. ひまわり
神無月さんのブログ面白いんだもの。特に最近は、結弦さんのファンとは思えないほどのパトリック愛。
いえ、パトリックは私も好きですけど、結弦さんの半分ぐらいです、愛は。

でも、今まで読み逃げしてたのに、限定記事にひかれて、げんきんにもコメしたからって、パスくれぃ。もとい、パスくださいとは書けませんよ。ほしいけど(笑)

今夜はBSのフィンランディア杯みてました。結弦さん、出てないのは悲しいけど、特集の過去映像堪能しました。14歳の結弦くん、かわいいなぁ。

これからも記事楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/12(日) 22:24:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気持ち、わかります

  1. 2014/10/12(日) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
以前、DELFINAさんが書かれたような事がよそのブログで起きてたのをリアルに見たことあるんです。
でもここではそういう方いらっしゃらないと聞いてホッとしています(*^^*)
初コメのキッカケに過ぎなかったなら安心ですね。

それより「1番きらいなのを教えておきましょう。」これが1番のツボでした(≧∇≦)
私も相当ひねくれてますので、主様のこういう所に惹かれます♡
今後も歯に衣着せぬ文章を期待しています。

あ。。

  1. 2014/10/12(日) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. とらり
も一つ記事が!ほんと、簡潔ですね~。私は仕事柄、自分の言葉を話すというのが苦手なんですよね。ネット上でも若干そうなので、だから率直な神無月さん&コメ欄の皆さんに憧れるんですよね!
でも、だから、いつもこちらやメイさんのとこにコメント私なんかが入れていいのか迷ったりガチでしてる(笑)


DELFINAさん、私も見た事あります。ギャグみたいで戸惑うけど、実際あるのでほんとおもしろいです、傍目では。。

雪うさぎさん ひねくれてると感じた事がない~そうなんですか(*‘∀‘)?

気持ちいい〜

  1. 2014/10/13(月) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月節が冴え渡る文で、気持ちがいい!!
「2番目に嫌い」の言葉に、あら?1番目は?
……と思ったら
下にキッチリ書いてあって、拍手しちゃいましたyo!

私もこういう面倒くさくて、本音が透けてみえるのに厚かましいタイプは嫌いです。
こういう方々は言い訳からスタートしますから、すぐわかる。
期間を分けた理由もなるほど納得。

とらりさん
仕事の特徴がオフの時も影響するってありますよね。
自他共に認める率直すぎるグループに属すワタクシは、とらりさんのお人柄がにじみ出るコメ好きです♡
迷わずコメしてくださいねー

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/13(月) 01:00:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと気持ちいいです♪

  1. 2014/10/13(月) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. サラ
この度も切れ味鋭い文章で…(^▽^;)
やっぱ神無月さまの文章大好きです♡もちろんご本人も♡

当時のDELFINAさまのコメに驚きましたが、見に行ったらその通りで唖然としました。
でも今回の記事を読んで少し安心しました。

こちらに集う読者のみなさまは、主さまと同じく率直な方が多いようにお見受けします♪ヘタレではありますが私もその部類になりますかなぁ。(良い事も悪い事もすぐ顔に出るタイプ)

限定記事の内容教えてくださってありがとうございました。これからどう展開していくのか、不安でもあり楽しみでもあります。

雪うさぎさま、前スレですが勘違い大変失礼いたしました!(>_<)

とらりさま、私もとらりさまのコメ希望ですー♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/13(月) 01:47:48 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事なことだから2回言う。

  1. 2014/10/13(月) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. USB
ご新規さんが来られることも想定して、書かれていたんでしょうし、主さんの想定内でしょうな…と思いながら、私は私でコメント欄で楽しませていただきました。

こういう時こそ、面白いんだな。

でも私が気になるところはその他の何かwww

大事なことだから2回書く!
と言わんばかりに
期間は15日までです。
どのような理由があろうと例外は一切つくりません。


これって…主さんの心の声
おいおい…常連さん…また見逃してないか?締切15日やけど…まだメール来てない人おるねんけど…
チケットの間の時も呑んだくれてた…とか
ライスト見てヒャッホー状態だったとかで
乗り遅れた!!と後で騒いでたしなぁ…
今回も見逃してる??
うっでも締め切りは締切じゃーー!


わかとるんかぁーーーーー!!!ごるりゃーーー

というここでもオカン魂ダダ漏れ警報発令中?( ̄▽+ ̄*)

15日が締め切りですよ~~

もしかしてソッチ?

  1. 2014/10/13(月) 11:16:38 |
  2. URL |
  3. ミューク
USB師匠の神無月さんへの藍じゃなくて愛溢れるコメ見て、ハッ!
もしかして主が書きたかったのは「他の何か」の方?という気がしてきた。
神無月さんは姉御肌で、面倒見が良いと思うの。
ある所まで世話焼くけど、後はご自由に自己責任ねって感じ。
私は淡白な性格なので、このサラッとした態度が心地良いです。

例外は一切認めません!に痺れるわー
そうそう!チケットの間でチャンス逃したのは、軒並み常連でその理由も「飲んでた」「寝てた」ww
まぁ私もその1人だけど!そこがteam KNZらしいよねー(笑)

ちょっと考えすぎてたw

  1. 2014/10/13(月) 11:53:35 |
  2. URL |
私ね、ちと嫌味たらしいことコメしてしまったかな。
と反省してたんですわ、、、初めてコメントされた方々に対して。

つっちーさんと同じく、コメ欄がこんなに賑わってたら、私もコメしてなかったと思う。

最初にしたコメなんて

「いつも楽しみにしております。頑張って下さい。」

たったこれだけで、ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル←こんなカンジw しかも非公開(笑)

だからこの限定記事がきっかけで、という方々のお気持ちはわかるし、
神無月さんの記事一緒に楽しみましょう!って気持ちなんです。

えーと、調子いいうんぬんも、私が調子いい人間だから人のことは言えないですwww

でも、中にはいると思ったんですよ。神無月さんの記事に興味があるというより、
アイクリ情報が欲しいだけの人とか。え?しれっと来て、オイシイとこ取りスか?
みたいな人ね。そういう要領の良さ?みたいなの好きじゃないんです。

とか思ってたら、斜め上いく神無月さん。カッケー!!!

そして...USBさん、なんでわかるの?メール神無月さんに送ってなかったって!w

おもしろいですよね~~

  1. 2014/10/13(月) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
>用がすんだらもうやんね的なのは2番目に嫌いです。
>むかつくわ。大嫌い。

こうまで書かれて、逆にウヒョウヒョ喜んでしまう輩(含;私)がたくさんいるところがすごいおもしろいんですよね、実に変(←褒めてます)で。
たぶん新規さんたちも、主さまファンだけに、こういう記事をこそ喜んでしまう妙な人が(←褒めてます)多いと思われ、今後の賑わいがさらに楽しくなってしまいそう、とほくそ笑んでおります。

強い気持ちを持って、再コメ

  1. 2014/10/13(月) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. 眠りの木
「やはり守りに入ってしまうと負けるっていうことが十分に分かったので、本当に一年後を見据えてこれからドンドン せめていきたいと思います」

と、体操・白井選手の言葉を借りて、私からのコメントといたします。

でも無理しなくていいという神無月さんのお言葉もあるので、私は「ドンドン」じゃなくて「ポツリポツリ」で。

タイミング最悪?

  1. 2014/10/13(月) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. もなか
今回初めてコメントしたのは、タイミング最悪だった!みたい。
うーん、限定記事も読ませていただければ嬉しいな、と思ったのは本当ですが、、、チケット目当て、とかではなかったのですが
びっくりしてへこみ気味です

限定はまたの機会にお願いします
よろしくお願いいたします

おおっ!?

  1. 2014/10/13(月) 13:51:19 |
  2. URL |
  3. とらり
藍さんメールまだって…さすがUSBさん、幅広く心得てますね、、細部までのフォローに毎回脱帽です。。

ミュークさん、サラさん 私も何だかんだ食らい付いちゃうM気質なんだろうな~(笑)懲りない精神で頑張りまっす!
眠りの木さん、こんなのもいますので、がんばってください。
にしても白井くん、本当にらしくないミスばっかでしたね。やっぱりディフェンディングって大変なんだな~内村くんには心のそこから尊敬します。
そして我らがチャンピオンも、続いて欲しいな本心は!!

そしてじゃむしさん、なんか漏れてる。。。

みんなナカーマよ。

  1. 2014/10/13(月) 16:01:22 |
  2. URL |
  3. どら
いつもに増して、切れのある神無月さん節!
いや~ほれぼれしますわwwよいしょよいしょww

でも、いままででも、そこまで言っちゃう?言っちゃう?
すっすごっ、限定だったら、どこまで行くんだ~

私、限定って言葉に弱いww。お菓子とかでも期間限定って言われると、絶対買っちゃうタイプだし。
ご当地限定みやげとかwwついつい手を出してしまう。
皆さん、同じですよね~wwナカーマよ。

神無月さんの、身の安全のためにも?!、上手に活用なさってくださいませ。

しかし、神無月さんより、コメ欄の方が、身内みたいなもんだし~で、今以上すごい事になりそうで、恐ろ楽しみ・・・

どうか、先輩の皆様、お忘れのないようにお願いします。USBさん、さすがです。特に、藍さんとか、藍さんとか、藍さんとか・・・
上にコメあったから、大丈夫そうですね!

(どうでもいい話ですが、私HN変えようと思って、考え中・・)

正直なところ

  1. 2014/10/13(月) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. ミューク
私も藍さんと同じ心配してました。
オイシイトコ取りな人って一定数いますよね。
自称24年の人生で何度チャンスを逃したか…自分、不器用デスカラ〜

そういう人がいないといいな!という思いというか、願いはありました。
でもその辺りは神無月さんがキッチリ考えて対応されると、この記事で確信しました。

以前お客さんが来た時に、こちらのコメ欄の在り方や自浄作用があると話題になりましたよね。
私は他ブログのコメ欄も見ますが、本店・支店のように伸び伸びと自分の意見を書き込めるブログって貴重だと思います。
管理人や特定の読者と同じ意見じゃないとダメ!って不健康だし、ちょっと宗教的で怖い…
色んな意見があるのは自然だし、それを受け入れる雰囲気のコメ欄が理想かな?
その辺りは神無月さんのお人柄と気を遣ってくださるから、奇跡のバランスで成り立ってるのだと思います。
え?支店はどうかって?
あそこはワイワイしてるうちに収束するから心配してない!(笑)


なか~ま

  1. 2014/10/13(月) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
どらさま、私も限定に弱いんです。
期間限定とかなんたら記念とかご当地限定とか、妙な味の物体に手を出したことは数知れず。。。
新作にも弱くて、最近のお菓子の新作はじゃむしのデスクを見ればわかると言われたことも(さすがに、最近は、、えっっと、そう、20歳超えてからは自粛)。

・・・何の話でしたっけ、あ、限定記事だった。
忘れがちだが(オイ!!)ここは神無月さまのブログなので、運用は主さまの胸先三寸ですから、わくわくして限定記事開けてみたら、中身パトリックとパトリックとパトリックの記事だって何の文句もないわけです。主さまがやりやすい運営を可能にするべく制限かけるんでしょうし。私共はおとなしく憑いて行きますわ。

ということで(どういうことで?)藍さま、もうメールしました??ここまで言われてまだだったらオシリぺんぺんですわよっっっっ

どらさま、HN変えちゃうの?どらやきみたいでおいしそうなのに。やっぱり私も明日からチューリップに変えるべきか??
とらりさま、漏れちゃったのばれた??おかしいなあ。

眠りの木さま、かも~~ん、洗礼浴びてもコタエナイあなたは強い!努力のあとにはきっと快楽が・・・

お知らせを読んで

  1. 2014/10/13(月) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
最初に思ったのは「前からコメントしてて良かった~(>_<)」です。
チキンなわたくし、このタイミングでは絶対飛び込めない・・・

しかし考えてみればコメント歴も数ヶ月だし、軽々しく鍵がもらえるなんて思ってはいけない!と、ひょうきん懺悔室で祈るような気持ちでおりました(;゜o゜)╋

あ、私も「限定」に弱いです。
そしてHNをもっと熟考すればよかったと思ってます・・・

最初のコメント

  1. 2014/10/13(月) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. KAO
そうなんですよね、最初のチケットの間の時、
見事に常連の方が逃してるの見て
外野ながら「あらら…」と思ちゃいましたもん。

ちょっと独り言ですが、自分の最初のコメントが
気になり、さか上ってみました。
麗しい御局様方よりは、うんと新しかった…

例のフンドシ祭で、(o^∇^o)ノこんなこと書いてました。
↓↓↓
鯉のぼりは風速5/mで80度の角度で泳ぐそうです〜〜前タレ(?)はよくそよいで〜〜むろん肉襦袢はない想定です。。。。

…そしたら、最初に藍さんが「素敵な理数系コメですね! 」
なんてレスいただきましてね、とても嬉しかったですよ…
ほーぷさんも、鯉のぼりイナバウアーなんて言っちゃって、
もうYUZURU遊ばれ放題ですよ…

「すげーや!」って思いましたわ。

ちなみに私、最初はkawoだったんですが、読みにくいので
KAOにしましたyo。
どらさん、HN変えるんですか? 今も可愛いですよ。

再挑戦

  1. 2014/10/13(月) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. もなか
補足します

「限定記事は又の機会にお願いします。
よろしくお願いいたします」
では、一層限定目当てと見られるかな、という気がしてきました。

「時々かもしれませんが、公開記事にコメントさせてください」と訂正いたします

皆様のコメント、率直

もなかさん

  1. 2014/10/13(月) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. とらり
凄い柔軟性ですね!私、こちらにしかコメントしたことないですが、いつしか中毒になっちゃいましたよ~♪


どらさん、HN変えたら残念です~。。

藍さんよ…

  1. 2014/10/13(月) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. USB
怪人の時のバレテーラ感といい、抱きしめたくなるよwww

もなかさん、あんまり気にしたり凹んだりしないで気楽に参加して下さいな^^ 現金ちゃんでいいやん。私は食いついてくれて楽しかったですよ。
眠りの木さんも白井君の精神で楽しんでくださいな!

ここに長らくコメントするようになると、
「あっ神無月さん、限定にするんだ。じゃあまぁメールしとくか!」的な感じで(ひゃ!上から目線?)
とにかく神無月さんの記事や、皆さんの楽しいやり取りがみたいとかそういうのの延長線上にある感じ?そらアイクリとかそういうのも読めたら楽しいけど、そういうのって他のブログでも鍵付きで書いてる人もいると思う。でも私はそういうのには興味がないなぁ。

神無月さん目線で書いたものを読みたいの。
ただそれだけっす!

追伸:
そう言えば、ごまだんごさんの初登場の時ってメイちゃんが、パンが好きだの。ケーキが好きだのって書いてた時で、やたらめったら甘いもの系のHNが増えたんですよね~で、私
「お菓子の国からキラキラ」とか書いたような気がするwww

ほんま前々から、いじってるよなぁ…^^;
そんな甘いもの系で登場したごまだんごさんも今やすっかり黒ごまとしての地位を確立しちゃってるしwww 面白いですよね。ここって。

No title

  1. 2014/10/13(月) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. mizuki
いつもなら毎日最低一回はチェックしているのに、出かけてPC開けなかった時に限って…(泣)って思って、昨日あわあわ言いながらメールを送ったのですが…まさか、藍さんがまだ送っていなかったとは…。私の動揺返してくださ~い(笑)。

あまりコメントしないのですが、USBさんと同じで、神無月さんの目線の記事を読むのが好きなんですよね。もちろん、コメント欄の皆さんも面白いんですけど、読んでいるうちにコメント入れるの躊躇しちゃうんですよ。タイミングがねぇ。頑張りますが、多少ずれてても許してくださいな。

あわわわ

  1. 2014/10/13(月) 22:17:36 |
  2. URL |
メールしました。スンマセンw!

...だから、もう大きな声で言える!

まだ、メールしてなかったアナタ!そこのアナタ!
15日だよ!期限は。...早くするべし!

ふぁー、イイですね。この上から目線なカンジw

藍さん…

  1. 2014/10/13(月) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. とらり
ホントに面白い(笑)

ところで、太字とか色文字とか、どうやってやるのでしょうか…?いつもチャレンジ失敗(;´д`)

Mizukiさんも間に合って良かったですね!


しかしUSBさん、記憶力すんばらしいです…ちょこっと分けて欲しい…。

Re:USBさん

  1. 2014/10/13(月) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
私への愛をひしひしと感じちゃうwww

よく分かりましたね~!
いやそっちがメインというわけではないんですけど、そう…常連さんで来てない方が何名かいて。
思うところあってのことなら別にいいんですが、見逃してるんならやばいな…と思ってちょっと書いてみましたwww
まあ後は知りません。そこまで面倒は見切れない。



もう一つの意味もありますが。
ここから下はUSBさんへではなく読まれている方々へ、です。

というのは私はこういう条件付きで誰かを何かを募集する場合、感情によって選ぶことはありません。ということを言いたかったのです。
あくまで条件にあてはまっているか、が全てです。
個人個人の事情は配慮しません。

これこれこういう理由があるから私だけはお目こぼしして下さい、と。

こういう類のものは一切認めません、ということです。
この人だけはこういうわけだし許してあげてもいいんじゃないかと、そういう特例を認めたらなんのために条件を設けているのか分かりませんし。

書かないだけで色々、事情があってコメントできなかった人もいると思うのです。
皆、自分の事情しか分かりえませんし、そういうことを否定するわけではないのですが、私としてはこういうことに感情に基づく贔屓を与えたくはありません。

皆、平等に判断します。

重ねて書きますが条件にあてはまっているか以外は考慮しません。
冷たいかもしれませんがこれが私の意思です。


Re:DELFINA さん

  1. 2014/10/13(月) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 皆さん長々と どんなに羽生くんとそのブログさんが好きか語られるわけです。
> ずーっと前から欠かさず読んでたけど、主さまをコメ返で疲れさせると申しわけないと思って・・とか。

 ちょwwwどこもいっしょっすなwww
 別にね、いいんですよ。パスほしいならほしいでwでもそれをごまかすようなのがむかつくんですよね。
そしてそういう人たちはどうせ続きやしないんだよwww
 
 ずっと続けるには必要ですからねw特にこのブログは色々な話題多いし、管理人はうるせーしwww
 ほんとコメントだけが全てじゃないですけどね。わたしは非常に猜疑心が強いので…まあすみませんががまんして下さい、ということでwww

Re: ひまわりさん

  1. 2014/10/13(月) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
 はじめましてコメントありがとうございます!

>神無月さんのブログ面白いんだもの。特に最近は、結弦さんのファンとは思えないほどのパトリック愛。
> いえ、パトリックは私も好きですけど、結弦さんの半分ぐらいです、愛は。

 えーっと…面白いと言って下さるのは嬉しいですけど、パトリック愛なところが面白いとかこれいかに。
>
> でも、今まで読み逃げしてたのに、限定記事にひかれて、げんきんにもコメしたからって、パスくれぃ。もとい、パスくださいとは書けませんよ。ほしいけど(笑)

 そういう率直な人好きですよwwwそしてそういう風に考えてくださる方大好きですwww出来れば次の機会までに見捨てないで楽しんでくださることを願うばかりです。

> 今夜はBSのフィンランディア杯みてました。結弦さん、出てないのは悲しいけど、特集の過去映像堪能しました。14歳の結弦くん、かわいいなぁ。

 録画…したよな…?私…。

Re: いさきさん

  1. 2014/10/13(月) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
覚えていますよ。
変わったお名前だと覚えますwww

そうですね、無理せずまたお越しください。お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/13(月) 23:42:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/13(月) 23:48:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 眠りの木さん

  1. 2014/10/13(月) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがうございます!

いきなりきつい言葉で驚かれたでしょうがwww
これがきっかけになることは歓迎しているのでお気になさらないでくださいね。

綺麗事でごまかされるのが嫌いなだけです。
無理してまでのコメントを求めているわけではありません。ご自分のペースでどうぞ。

Re: もなかさん

  1. 2014/10/13(月) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

きついので驚かれたでしょうが、皆さんがそうだと言っているわけではありませんよ。
こういうのは嫌いだからお断り、と示しただけです。
チケット云々はそういう例も見てきているので。(別のところで実際、仲良くしとけば得するかも~なんてのも読んだことがあります)

これに懲りずにどうぞ次の募集を目指してくだされば…と思います。

とらりさん

  1. 2014/10/14(火) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
コメ返中に横スミマセン。

とらりさん
コメントに色つけたり太字にするのは、
「URL」と「comment:」の間にある「太」「斜」「下」などのアイコンをクリックしたら出来ますよ。
これはPCビューの場合です。スマホ版だと違うかな?
お試し下さいね。

Re: mimiさん

  1. 2014/10/14(火) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

激励ありがたく受け取らせていただきます!
またお越しくださいね~!

二度めの投稿失礼します。

  1. 2014/10/14(火) 01:44:53 |
  2. URL |
  3. かこ
夜分遅くに失礼します。
10日の記事に初コメさせて頂いた(11日1時前です。)かこと申します。

神無月様が率直な意見をくださってますので、私もストレートにいかせていただきます!!

今回の募集はまだ応募資格ないと思うので、見送らせてください。
まだメールでの応募はしてなかったのですが、限定記事もきっと楽しいものかと思ってしまった私は(勝手にすみません)、もしパスワードもらえたら素敵だわと勢いづいて前回は初コメさせてもらいました。
でも今回、限定記事の内容を聞き、他の皆さんのコメントをみて、申し込まないことにしました。率直にいうと 、今の。

今回の初コメをきっかけに、今まで通りの影からの応援に加え、自分の飛び込めそうな記事に出会ったときには、コメントさせていただけたらうれしいです。

アイクリがどんな

先程のコメント訂正させてください。

  1. 2014/10/14(火) 02:27:20 |
  2. URL |
  3. かこ
先程は途中で誤送信してしまい、パスワードも入っておらず、大変失礼しました。

訂正させてください。

「率直にいうと、今の。」のところは、今回は申込み資格がないと思うと言うことをお伝えしたかったので、削除してください。

「アイクリがどんな」のところは、「神無月様の視点からのアイクリがどんなところか興味があるので、コメント今後させていただきながら、次回以降にまた挑戦させて下さい。」と訂正してください。

スマホも誤変換ばかりで、訂正にも時間かかってしまいました。申し訳ありませんでした。以後、気を付けます。

今後とも記事を楽しみにしてます。

やっぱりそだったのね^^;

  1. 2014/10/14(火) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. USB
とりあえず藍さんが送ったようで何より…

主様…
>思うところあってのことなら別にいいんですが、見逃してるんならやばいな…と思って

思うところがあるんじゃないと思うww
本当に見逃しているんだと思ふ…ううう

私もう一人と言うか一括りの方々のことが気になってて…
『り』の付くメンバーです…何となくですがww

と思っていたら、次の記事のりんさんへのレスが
よかったよかった間に合って。
他の記事読まれてますかね。読んでみてください。

主さん…
はよ申し込めや~と直接書いいた方が良かったかもwwww

甲斐甲斐しくしてる主さんが愛おしいっすわwww

とらりさん、
雪うさぎさんが書いてくださっている通りで、
やり方としては、
太くしたい文字を選択して光らせておいて、をクリックしたら光らせている文字が全て太文字になりますよ~

私はPCでやってるからマウスの左ボタンを押しながらスクロールしたら光らせられるんだけど、スマホだとどうやったらいいんだろ?

誰かスマホ持ってるエロい人教えて~~♪

エロい人だけどね、、、

  1. 2014/10/14(火) 08:28:15 |
  2. URL |
その選択したい部分を、ピトって触ればいいと思うけど。

とらりさんは、こういうこと詳しいはずだから、
知らないハズないし。。。スマホは安定しないから、
操作上の問題かと。

私も、ワンコのせいで、mini打ちだから、人差し指ぷるぷる
です。

あ、ないのか!

  1. 2014/10/14(火) 08:36:25 |
  2. URL |
スマホ見たら、できないんだね。

太字とか、選択肢が表示されてないわ。

あるけど?

  1. 2014/10/14(火) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
私は基本iPhoneで入力してますが出来ますよ。
あっ、スマホだけどPCビューにしてるからかも^_^;
スマホだと左クリック出来ないけど、[太]や[斜]をタップすると、「この間に文字を入れると太くなります」って言うようなのが出て来てます。

No title

  1. 2014/10/14(火) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. hyan
ロム専宣言したhyanです。
ので、限定記事につられてコメ増やしたりはしないのですが
神無月さんのキレ味するどい毒記事が今回毒3割り増しだから
限定~とかになりませんよーに、
ってお願いだけコメしておきまーす。
そして私が初めてこちらのブログで目にした記事は羽生君
じゃなくてフォルランです。
最近めっきりサッカーネタないけどまた出ると嬉しいな~
って事もついでに書いちゃう。

贔屓チームのサッカー無冠も決まったし、大ちゃんは引退するし、
なんかもう色々凹む・・・・
だからこそ(使ってみたかっただけ)神無月さんのサバーっとした
記事日々楽しみにしてまーす。
いや、今一番楽しみなのは羽生氏オペラ座解禁だけど。
早く腰直りますよーに。

また泣けた・・・

  1. 2014/10/14(火) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
大ちゃんのニュースに続き、本日2回目の『泣けた』です。

そっかぁ!こっちのコメ欄盛り上がってたのかぁ!!
何か悔しい!!
私も自分の初コメのこととか語りたかったわぁぁ。
いかに私が慎ましやかに品のあるデビューをしたかってことを
(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

そしてとらりさん、
PCビューにしないと太字その他は出来ないんですよ。
スマホだとほぼデフォでスマホ版が開いちゃいますよね。

遅くなりました!

  1. 2014/10/14(火) 10:27:52 |
  2. URL |
  3. とらり
雪うさぎさん、USBさん、藍さん、ぴなこさん

いえね、PCでも試しては見たんですが、文字を選択して太をタップすると、に挟まれた感じで表示されるので怖くて送信できず。。
常にスマホはPCビューにしてるので、今試しで送信して出来たら、スマホでも試してみます!

                 とらり

出来た‼

  1. 2014/10/14(火) 10:30:36 |
  2. URL |
  3. とらり
皆さん、アドバイスありがとうございましたm(__)mやった~♪こちらはスマホです!
神無月さん、場所お借りしました。。

良かったです^o^

  1. 2014/10/14(火) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
とらりさん
早速HNが太い‼️
上手くいって良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/14(火) 10:48:41 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/14(火) 11:07:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こそこそと…

  1. 2014/10/14(火) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
こそこそっ…。

イヤ~願掛けで羽生断ちしてたら完全に乗り遅れたぁ(涙)

連休明けで願掛け明けたから神無月さまのところへ(うふふっ)…って。
あれ? 限定記事にパスワード???

( おかん魂の記事からみちゃいまして )
しかも慌ててたら大輔さんのニュースで!
パニックコメントになってます。


鍵もらえなくても再度チャレンジします!だって限定読みたいし♪
すっぱり言って下さると助かるぅ~。

あと『鋼…』私も大好き!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/14(火) 12:16:29 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

素朴な質問…

  1. 2014/10/14(火) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. USB
主さん、素朴な疑問がモクモク湧いてきたんだけど…

主さんってコメント欄のHNって全部把握してるのかしあらん?メモってるとか?
久しぶりの方とかでもちゃんと覚えていらっしゃるようだし…

こんだけ増えてきたら管理も大変だよなぁ…って
ふと思ったんだけど。

観戦記録メモと言い…
私が今興味あるのは
ファントムの演技と衣装と神無月さんのメモだわww
マジで!

とらりさん太文字出来て良かったね。挟まれてたのが気になってたんだね。なんだか可愛い理由にほっこりしたわ^^

それと、いつもながらエロい人の素早い仕事っぷりに感心しております。ありがとうエロい人~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/14(火) 21:03:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

素朴な疑問②

  1. 2014/10/14(火) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. どら
私、神無月さんとメイさんのブログでしかコメントってしたことないんです。

でも、ブログ巡りしている時に、同じFC2ブログの人のコメント作成欄のところの、Nameのところに、すでに「どら」って、入ってたんです。
FC2同志では、共通のIDとかがあるのかなと思って。

あと、よそ様のブログ主さまが、私以外のところにも、コメしたわね!プンプン!!って怒ってるのを見たことがあるんですけど、どうしてわかったんだろうって思って、怖いわ~

すみません。
私も、とらりさんと同じく太字が挟まれてる~で、怖かったのでできなかったんです。
あと、絵文字も。
Let’s Try  どら

二度目まして

  1. 2014/10/14(火) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. れお
パス付記事の件で初コメした者です。
おいしいとこだけ持ってくつもりはなかったのですが、初コメタイミングがなかなか難しくて、やっとコメントできそうな記事だったのでコメントしました。
でも、ブログ主さんから見たらそう思うものだと気づきました。

なんか先陣切ってコメントしただけに、気分害させてしまったみたいですみません。

他のスポーツ観戦もお好きな神無月さんなので、オーサー本にどんなレビューするのか興味あります。

厳しい(?)記事にちょっとびびっていますが、神無月さん、コメ欄の常連の皆様、よろしくお願いします。

No title

  1. 2014/10/14(火) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. 眠りの木
神無月さん 今更ですみません。順序がなってないんですが、コメ返ありがとうございました。

じゃむしさん、そしてタイミングの悪い現金ちゃんをフォローしてくださった方々、本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
実を言うと、初回コメも2回目も投稿するのに禁止ワードに引っかかっちゃいまして
何が引っかかるのか、変なことは書いてないと思うのに、あちこち削ったり、漢字にしたり、カタカナにしたり、カタカナを半角にしたり・・・ww
次記事にした3回目はすんなりいきました。ほっ。。。

改めましてよろしくお願いします。

Re:かこさん

  1. 2014/10/14(火) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

そのように言ってくださってとても助かります。
見送るつもりマンマンでしたので!

というかかこさんからは何も来てないのであれですがwww

私自身、あまり他ブロでコメントはできません。だから躊躇する方の気持ちもわかります。
コメントだけが全てはないですが、ブロガーとしてこちらにコメントくださる方々に、ずっと励まされてきたのも事実です。

その私の意思を皆さんが尊重して下さることを望みます。

またお越しくださいね。

Re:USBさん

  1. 2014/10/14(火) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
素朴な疑問にお答え。

さすがにHNまではメモっておりませんよwww
やっぱりまだにぎわう前に来て下さった方は凄く印象に残ってますし、変わったHNだと覚えてますよね~。
後はHNで検索かけてるんです。
だから「私よ私!忘れちゃったあ~?」詐欺は通用しません!
いえ、さすがにいませんけどねwww

Re: どらさん

  1. 2014/10/14(火) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
でも、ブログ巡りしている時に、同じFC2ブログの人のコメント作成欄のところの、Nameのところに、すでに「どら」って、入ってたんです。
FC2同志では、共通のIDとかがあるのかなと思って。

 どのようなシステムかわかりませんが、nameのところに確かに入ってるんですよね。それは私がブログやる前、違うジャンルでコメしてた時もそうだったので…あんまり答えになってませんがwww
 いちいちHN変える人には不評でしょうがwwwそれでミスったりして「あちゃちゃ」なこともあるだろうしwww私は助かりますけどwww

> あと、よそ様のブログ主さまが、私以外のところにも、コメしたわね!プンプン!!って怒ってるのを見たことがあるんですけど、どうしてわかったんだろうって思って、怖いわ~

 それはわからんwwwHNで判断したんじゃないでしょうか。特徴的なHNだと「あれ?」って思うこともありますよ。少なくともブロガーの方ではそんなん分かるようなシステムはないのでご安心を…。

 っちゅーかどこにコメしようが自由じゃ…。

Re:れおさん

  1. 2014/10/14(火) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

いえいえ、こうなることは想定内なので全然不快に思っていませんよ。
れおさんはコメントなさっただけじゃないですか?
むしろこれをきっかけに、コメントするのも楽しんでいただけたらなと思っています。無理はなさらないでくださいね。

きっかけって大事だと思うので、限定記事をきっかけにコメントを始めてくださる方は大歓迎ですよ。
正直にそう仰る方はほんと!パスくれメールも来ないですしねwww

ああだのこうだの理由つけられるのが鬱陶しいんですよ…。
れおさんからはそういうのは一切ないので全然大丈夫ですよ!

これからもよろしくお願いします!

なんか呼ばれた気がした

  1. 2014/10/14(火) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. りん
間に合ってよかった(T_T)

やっと来た〜(=´∀`)人(´∀`=)

  1. 2014/10/14(火) 23:56:35 |
  2. URL |
りんさんキター(つД`)ノ 良かったわ、間に合って。

...なんか色々心配になってきたな。ながちゅんさんのコメ読んで思った。

フォレストさん、さいあさん、zamosさん、aoihaneさんとか大丈夫かな。沈丁花さんは、来てたよね。

期限は明日ですよね。


そして、ご新規の方々、えーと、楽しくやっていきましょう。
私、変なこと言っちゃったけど...気にせず来て下さい。
私が言ったのは、かなり極端な例であり...うーん反省!

あと、神無月さんも記事では、あえて強い調子で書かれてると思います。
時々変な人来るんで、ヤバイ人除けの意味もあるんですよ。

ダイジョウブ!ココノヒト、コワクアルナイヨ!!!

真夜中にこんばんは

  1. 2014/10/15(水) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. えびせん
おぉ、とうとう15日に!
私も思いきり新参者なんで、今回は自重し次の機会を待ちます~

今まで時々変な輩が来てたようなので、その対策で主様のキレキレ記事を限定にされるのかと早合点。
慌てて怒涛の流れに乗じ参戦。
(ここの下りは某ナガシマの流水プールに子どもを追いかけ慌てて入り、足滑らかして水中にはまり流される自分、蘇る…実話)

でも初コメ後、主様のこの記事が上がりアイクリの事だったのかと妙に安心。(アイクリの意味よく分かってなくて、神無月さんが当選された後のコメ欄の賑わいを見て凄い事なんだと認識)

でも一応悩んでみて、現金メールしてみたら見事に玉砕、フィン杯のハリセンではたかれる自分を妄想…それも悪くないかもなんて思った自分に(°□°;)

という流れに至りました。
ハッ、これ神無月さんの嫌いなグダグダ言い訳に入りますかね?
もしそうならすみません…

こんなヤツですが、また時々コメさせて下さいませ。

先輩関連はまた別にコメしたいと思います…


管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/15(水) 10:35:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 琉利さん

  1. 2014/10/15(水) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
該当する方に伝えておきますよ。
常連のほぼ全員のメアド持ってるからwww私www

こんばんは。

  1. 2014/10/15(水) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月様、コメント欄では始めましてです。

私、恥ずかしながら読解力が不足気味で、パスワード希望だったら、コメント欄で交流してね、ってことですよね?
仁義の切り方を間違えてしまい、すみません。
コメントを書いては消し、書いては消ししていましたが、思い切って初米してみます。

わたくし、三度の飯よりフィギュアスケートが好き。
でも四度目はご飯を取るかも。
好きなスケーターは沢山おりますが、特に浅田選手、高橋選手(あ、もう選手ではない、、涙)、そして言わずと知れた羽生選手です。
羽生選手がきっかけでこちらのブログを拝見するようになり、様々な情報を有り難く頂いております。

フィギュアは家で見るものと決め込んでおりましたが、去年のNHK杯を現地観戦して以来タガが外れてしまい、その後は怒涛の試合・ショー観戦で、どっぷりフィギュア貧乏です。

それから、情報は一方的に頂くのではなく、交換するものと悟りました。
来月は中国杯を観戦に行きますが、試合の模様は若くて美しい方が報告されると思いますので、何か面白いフィギュアネタが拾えたら、また米しに参ります。
なにせ、悪名高い?アイ○ルの観戦ツアーで当選して行って参りますので、何か起こるかもしれません。(すみません、バンケットははずれです)

というわけで、現金組(借金組ではなく)で、よろしくおたのもうします。

皆様も、以後お見知りおき願いますっ。


  

Re:よこちゃんさん

  1. 2014/10/15(水) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私、恥ずかしながら読解力が不足気味で、パスワード希望だったら、コメント欄で交流してね、ってことですよね?
> 仁義の切り方を間違えてしまい、すみません。
> コメントを書いては消し、書いては消ししていましたが、思い切って初米してみます。

 ま、ぶっちゃけそうですねwww
 はっきり書かなかった私も悪いんですが。
 ただ強制したくはないので…歯切れが悪くなっちゃうんです。

 私自身もコメントは苦手なんです。どうしても自分を消せないので。あとはまー色々トラウマもありまして。
 ですから「コメントできなくて…」という気持ちもわかりますし、読んでくださる方には大変感謝しておりますが…。
 それは個々の事情にすぎませんから。なんとでも書けますしね。
 コメント苦手な方はしなくても平気です!なんて書いたらとんでもないことになるのが目に見えてますし。それに一回や2回のやりとりでその人の何が分かるんだ?というのもあります。

 これきりの機会で終わらせるつもりはありませんので、ご自分のペースでコメントくだされば…と思います。
 ただ私にも一定の基準がありますので、そこだけはご了承くだされば…と思いますが。

 それにしてもアイフルにあたったんですか!?すげえ!いやふつーに興味あります!レポよろしくです!

ありがとうございます!

  1. 2014/10/15(水) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月様

お返事ありがとうございます!
神無月様の考え方は一本筋が通っていて、とても好きです。
こういう方に、競技のジャッジをお願いしたいものです。

中国杯では、ぽぉ~っと見惚れてばかりいないで、頑張ってネタを仕入れられるよう心します。
ただ、体操の世界選手権で内村選手の表彰式で、君が代が途中でちょん切られのを見て、会場で日の丸を振って応援して、無事に帰ってこられるのか、それだけがちょっと心配です。
羽生選手のため(もちろん他の日本選手のためにも)、そこは譲れないので一命を賭して、応援してまいる所存でござります。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/16(木) 01:37:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よこちゃんさま

  1. 2014/10/16(木) 02:09:50 |
  2. URL |
  3. ウルマン
コメントってなかなかできませんよねー
書いては消しの気持ちアルアルです。
中国杯どうぞ気をつけていってきてください~

ウルマンさま

  1. 2014/10/16(木) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
ありがとうございます!

神無月さま以外誰も見ていないだろうと思ってこそっとコメントしたのですが、嬉しいです。

すっかり回復した麗しい怪人を、しっかとこの目で見てまいります!

よこちゃんさん…あ、敬称二段構えw!

  1. 2014/10/16(木) 20:13:42 |
  2. URL |
よこちゃんさんw 初めまして! 私も、コメ読ませて頂きました。

>悪名高い?アイ○ルの観戦ツアーで当選して行って参ります

キタ━(゚∀゚)━! (ΦωΦ)フフフ…個人的に興味深々です!
是非レポをよろしくお願いします。

タガが外れる…うん、なんか自分のこと言われてるみたい…
よろしくお願いします!

藍さま

  1. 2014/10/16(木) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
はじめまして。
よろしくお願いいたします!

まだ、飛行機の時間もホテルの名前も連絡が来ていないんですよ。
泳いででも行って参ります!
ちなみに、日の丸とウズベキスタンの旗を持っていきます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/16(木) 23:19:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス