ノーノーおめでとー山井さん!

神無月

 


昨日のDeNA戦であの!山井さんがノーヒットノーランを達成したとか!


感慨深いわあ…。


山井さん…あの日本シリーズを思い出しますね。私、リアルタイムでテレビ観戦してましたが、びっくり仰天したのを思い出します。ですがそれ以上に翌日…いや、その夜からの報道が凄かったですね。


「豆がつぶれたから」と山井さんも落合前監督も言っていたんですが、誰ひとりとして信用してなかったwww是か否かと論争が巻き起こりました。ある程度その時の事情が判明している今は、その論争自体がバカバカしい気がしますがwwwだって落合さんの非情采配でもなんでもなかったわけですからねwww


森コーチが「代えますよ」と落合監督に進言した。本人ももう限界で「いけるか」と聞いたら「岩瀬さんでお願いします」と言った。だから岩瀬さんが行った。


日本シリーズ第5戦、53年ぶりの日本一がかかった大一番、スコアは1−0、今日負けると敵地に行かなきゃならん状態。信用度山井<<絶対的守護神岩瀬。


ふう…ドラマの材料はしっかり揃ってましたねえ。結果見事に岩瀬さんは抑えて日本一だったわけですが、完全試合目前の9回での交代ということで、采配の方に世間の目は集中してあの状況で見事に抑えた岩瀬さんに関してはなんか見事なスルー状態だった気がwwwなんて不憫wwwというかもう抑えること自体が当然だったからでしょうかね…。


もしこの先、誰かが日本シリーズで完全試合を初めて達成したとしても、この試合のことがまず話題になることでしょう。そもそも完全試合自体が希少ですけどねwww


古き良きドラゴンズ…落合政権時代はもう、本当にプロフェッショナルの球団という感じで、派手さはありませんでしたがとにかく惹きつけられました。今だってメンバーはほとんど変わってないのにね…なんでかなあ?色々プレー以外の報道で騒がしいと悲しい気分になりますね…。今はテキスト速報で試合を追うこともなくなってしまいました。何年か前にもノーノー未遂があって、巨人の坂本にHR打たれて「空気読めやあ!!」と憤ったのも今や遠い思い出…。


森さんは試合を見ていて祝福コメントを出しましたが、落合さんは多分試合自体を見てない恐れがwwwだからコメントないのかしら、やっぱりwww


ま、まあ、とにかく、おめでとうございました、山井さん!


 


 

スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply