フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

コメントだけで流そうかな~と思ったけど、知りたい人もいそうなので。

動画貼っておきますね。ネイサンとしょーまくんだけ。

あとプロトコル

もしコメ欄で被ったらごめんなさいね。



しょーまくん、3Aもう少し!
あとどうしてもまちこ組はジャンプに癖があるんだなあ。
3Lzが巻き足気味?GOE引かれてるのはそのせいか。それともステップが認められなかったかどっちだろう。ちょっと後で動画見返してみようかな。今は無理。これから風呂入って寝るの。
しかしいいね!やっぱしステップがいいんだよなあ。なんなんだろう、何が違うんだろうか。



まだ私のネイサンとは呼ばないわ!
3Aは回転不足ではないですね。着地はしょーまくんの方が一歩リードかな。
しょーまくんはオールレベル4だけど、ネイサンは最後のスピンがレベル3。でも加点が1.00だから大した差はないんだよな…。この二人実力が拮抗してるようなのでフリーが楽しみだけど、ネイサンはまだ4回転はないのかな。
さてどっちかな~?わくわくとかやってると、ジュンファンに持ってかれたりしてwwwいやいやここはしょーまくん頑張ってファイナルでよろしく!
パトリックリスペクトの四季。いいわ~!ぶっちゃけ振り付けはネイサンの方がいいような気がする…とか思ってしまったので、ちょっと反省のためにエリックの四季を観てきます!
アデュウ!


ちいこさん情報ありがとうございました!


追記・サラさんへ。変衣装はフランスの伝統みたいなので!諦めて!







  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:86

1ゲト?

  1. 2014/10/09(木) 21:48:10 |
  2. URL |
JGPと体操をちゃんぽんで観るという変なことしてます。

まだ神無月さんのじゃないネイサンだけど、ちょっと小さいおっさんになってませんか?(いや小さいオバチャンかな…)・・・今に皆に怒られるから、ひどいこと言うのやめなきゃwww

四季持ち越しなんですね。やっぱり上手いな。しょうま君とずっと争ってきてますよね。2人とも3A苦戦してて、傾向が似てる2人。好敵手ですね!

2人とも3A回転不足かと思ったけど、プロトコル見たら足りてますね!
そして、しょうまくんスピンステップAIIレベル4きましたー!!
なんかしょうま君は去年あたりから、表現が随分大人っぽくなりましたよね。
この世代のトップの子達って、ジャンプ以外の部分を取りこぼしのないように確実にとってくるのが、すごいですよね。

そして、内村君…うーん、ふてぶてしいくらいに強い…オソロシイ人だなぁ。

なんか前のコメが変なので、こっちにコメしちゃいました。

しょーま君とネイサン君

  1. 2014/10/09(木) 22:15:41 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あ、もう記事があがってる。しょーま君の時ライスト調子が悪くてひゃ~っだったけど、今日は動画がすぐ見られてよかったです。

ネイサン君としょーま君、私も藍さんと同じく3Aだめだったかと思いました。よかったんだけど、見極め難しいですね~。

どっちも上手い。タイプが似てるんですかね。これからますます楽しみです。
まずはしょーま君、ファイナル行けますように!

こんばんは

  1. 2014/10/09(木) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん更新はやっ。私は、昨日から本日iPhoneが変虫起こしてデーター全滅。
本日何とか直して貰ったけどデーターは初期状態。フィギュアも体操もなーんも追えておりません。

しょーま君だけでも見たいわー。しょーま君の印象ですが、藍さんもおっしゃっていますが大人っぽくなってと思います。どんどん変わっていくんだろーなー。
明日にでもYouTubeで確認してみます。
これからフィギュアも一杯見れるので新たな神無月さんの「私の〜」が何処まで増えるのか楽しみです。

・・・おばちゃん?

  1. 2014/10/09(木) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
どっからどう突っ込めばいいか分からない。。。でもなんとなく同意できるから怖い。。。

まだ神無月様の愛するではない姐さん、でも絶対来期あたりは愛する姐さん太字で叫んでるに違いないと思ってます~~
しょーまと、ジャンプ習得レベルやGOE・PCS高いとこ似てるけど、ちょと違うタイプですよね、前記事にも書いちゃったけど、私スケートは姐さんのが好き、なので、顔は変えようがないが・板前カットと練習着衣装なんとかしようよ、それともそれもパトリックリスペクトなのでしょうか。。。次は肩パット入れてサイヤ人になるしかないぞよ?
しょーまと密かに私のでもある草太くんのダブル・ファイナルに期待高まる!楽しみです~~

ありがとうございます(T_T)

  1. 2014/10/09(木) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、追記ありがとうございます。全く違うタイミングだった事に気づき削除したコメに、反応してくださるお優しさが心にしみます(T_T)

ライスト初心者なのであり得る事か分からないんですが、私のPCだけ追っかけ再生状態だったようです。なので実際は最終Gが放送されてる時に、私のPCでは第2GのTESSONくんが放送されてて「また変衣装」と書いた次第です…。
でもみなさまのコメ見て、しょーまくん終わってることに気づき、慌ててライストに画面戻したら終わってたという…(T_T)

すみません、お騒がせしましたm(__)m

ライスト上げてくださったおかげで、見逃した話題の2人が見られます(T_T)後でじっくり見させていただきますー。記事up感謝いたします。

同じく、チェン姐さんの方が。

  1. 2014/10/09(木) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ
好みかも。しょーま君は艶やかで、ネイサン君は上品さが際立っているような。テン君タイプ?
しかし、二人ともジャンプは低空ですなあ~汗。
ネイサン君は、あの髪型がいかんですよ!なぜ前髪をあの位置で切るし?
体操を見ていても思ったんですが、中国系のスポーツ選手って、ほぼ板前カットですよね…それに比べて日本はぼっちゃんカット。内村君も加藤君も田中くんもサラッサラストレートの坊ちゃんカット。
中国のフィギュアスケート選手はハンヤンもボーヤンもはたまたアメリカの中国系のネイサン君まで板前カット。
ネイサン君はせっかく手足が細く長くエレガントな身のこなしをしているのだから、髪型もそれ系にしていただきたい(>_<)

来てます

  1. 2014/10/09(木) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. DELFINA
最近は、私の水たまりのような知識でコメントするのは如何なものか
という感じの記事が多かったので無音でしたが毎日お邪魔しております。
残念だった部分はあれど しょーまくんはやっぱりイイ~っていうのと
「板前カット」がツボだったのでつい出てきてしまいましたw

グレゴリ青山さんのスケオタマンガ 今回は全日本観戦記。羽生くんも登場!

JGPSまで追えない(>_<)

  1. 2014/10/10(金) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. きのこむら
飲んで帰ってきたので、体操の内村選手が優勝したのもニュースで知った非国民です・・・
とりあえずはせっかく主サマが動画あげてくださったので、しょーまクンだけでも・・・姐さんはもう・・・
しょーまクンやっぱ艶っぽいですね。
衣装もどんどん華やかな感じになって(*^_^*)
寝る前にいいもの観ました。いい夢見れそう・・・

ほーぷさん、かりんとうさん、名古屋駅のモンハンのデジタルサイネージ飲みすぎて終電ギリギリで見に行けませんでした(-_-)
こうなったら用事がなくても、明日か明後日にはかならず行ってやるぅ!!
ゆにこさん、有言実行できて裏山です。ああ有言不実行恥ずかしい・・・

何が違うのか・・・

  1. 2014/10/10(金) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. すずかけ
しょーまくん、姿勢がいいんですね。
Days Plus p.66上の写真でゆづの隣に映ってるんですが、立ち姿がすごくきれいです。
(ってか、ゆづ姿勢わる(ry)
だから、ステップのちょっとした手足の動きがほのかに後をひくようなところが引き立つのかな~なんて思いました。
余韻が波のように次の動作につながっていく感じというか。
これで首をぐるんぐるんするようになったら、ぐぐーっと大ちゃん感UPしそう。

ついでに。既出だったらごめんなさいですが、CaOIのBSジャパンの放送予定です。

 2014年12月3日(水)18:00-19:58
 http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2014/onair.html

2時間あるんだから私のトマシュが私のために滑ってくれたニューヨークニューヨークもやってくれると信じてる…!

わくわく

  1. 2014/10/10(金) 03:41:40 |
  2. URL |
  3. ジントニック
楽しみにしていたクロアチア杯。その理由は、もちろんしょーま君・・もあるけど、秘かにお気に入りだった私のサドフスキー君がJGPFに進めるかどうかが決まる大会だからなの。
ドイツ大会のフリーの演技がすごく良くてファイナルでもう一回見れたらいいなあと思っているのです。
ローザンヌバレエコンクールの解説をしていたベッシィーさん風に言うと「このコの演技はホロリとしますね。スケーティングは美しく品があり、若いのにすでに観客を惹きつける表現を持っています。まあぁ、ジャンプ構成は女子並ですが、それがあまり気にならないほどよくできたプログラムでした。もちろんこれから難易度の高いジャンプは必要ですが、ええ、私は気に入りましたよ。
髪型?最近板前カットが流行っているようですが私は賛成できませんね。髪型ひとつでせっかくの良プログラムが台無しになることがありますから。でもまあ、彼の髪型は、ほやほやのひよこのようだから、許容の範囲内でしょう。」

二度めです

  1. 2014/10/10(金) 05:56:46 |
  2. URL |
  3. えみり
おはようございます。
神無月さま、先日は丁寧に返信いただきありがとうございました。藍さま、ゆにこさま、ご挨拶くださったみなさま、ありがとうございます。身近にスケートファンがいないので、しみじみ嬉しかったです。
昌磨くん、良かったですね!わたしが見た試合で、3Aこけなかったの初めてだったので、興奮しました。もう完成間近ですよね!pcsもどんどん上がってますね(5項目ともネイサンより上!すごい)
そしてネイサン、世界ジュニアの時はかわいかったのに(ノД`)
髪型が…
でも演技はステキでした。
彼、あんまり笑わないですよね。何か儚げで、ミステリアスな感じがして好きです。フリーはどんなプロなのかなぁ・・・でもライブで見るのはきびしい~(>_<)

しょーまくん、GJ

  1. 2014/10/10(金) 07:39:11 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
しょーまくん、私の草太くん、とともに将来が楽しみ。ジュニアの選手の層が厚くて嬉しい!

あっ私の草太くん組が増えてる~。草太くんとしょーまくん、
ファイナル行けるといいですね!

きのこむらさん、わたし今日名古屋に観に行きますよ~。
カメラ持ってこ。怪しい人になりそう・・・

おはようございます

  1. 2014/10/10(金) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. メイ
内村くんが優勝して、るんるんの朝です(*´▽`*)
動画見せて頂きましたよ~♡
うん、確かにしょうーまくんいい!
彼の歳でこんなに完成(ジャンプ以外)されてると、すご~いと思う反面、ああ、若さゆえの荒削りな青い魅力もちょっと欲しいかもって思ったりもしちゃう( *´艸`)
しかし、本店の私の呼び争い面白いですね♡
エロと萌えが多い支店の方が私の呼びが許されていないというのもなんか面白い…(∩´∀`)∩
メイちゃんもここなら許されるみいたいだから言っておこう!
私の神無月さん、また遊びにきま~す♡

ほんまやほんまや~

  1. 2014/10/10(金) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. USB
主さま、支店では私の呼びしたら
ミザリーだか、ロザリーだかが斧持ってOUT!ってバスチーユ行きを言いに来るねん。
ヒィーーーーこわこわ。
私なんてほとんどバスチーユでっせ?
バスチーユに今度主様部屋で放り出されている雑誌を差し入れに来てくらさいな^^

メイの奴…私の神無月さん呼び?あーん?
私の神無月さん呼びは既に私がしーてーまーすから!
うひょひょひょひょーーーーー

そそ、神無月さんは家庭画報まで手を出さないと思われますがw 一応前記事に貼っとりますので。そこらへんに転がる雑誌の1冊にご一考下さいませ^^

JGP…むむむ?何気にじゃむしさん…どういうこと?
密かに私のでもある草太くん…?
じゃむしさん、金メダリストゆづでオカン愛だだ漏れで
憔悴しきるお人なのに…もっと若いのんに行くのかーい?
草太君をそれ相応に育て上げるまでには、じゃむしさん…身が持つかね?ヒヒヒヒヒィ(´0ノ`*)(`∀´)

おはようございます

  1. 2014/10/10(金) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. かりんとう
皆さんのコメントが本当楽しいですね!今夜のFS見逃さないようにしなければ!
昌麿君、草太君と共にファイナル行けますように。名古屋勢ファイト!

昌麿君は身長が低い分大きく見せるため姿勢かなり気にしているんでしょうね。羽生君は良く写真とか、姿勢悪いって言われちゃいますが、スケーターの中では身長高い方なので、お隣の方に目線というか高さを無意識に合わせようとするんだと思います。いつも話す時も相手に目線合わせたり、それが、彼らしい気遣いというか優しさだな〜と…(*´艸`)

ファイナル行く前には草太君に頑張って!と伝えたいですが…(お話した事は一度もないんです(>_<)
こういうの、難しいです…
ここの皆さんのどなたかご一緒したいですよ〜(>_<)



ご挨拶が遅れまして

  1. 2014/10/10(金) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
かりんとうさま、おはようございます。
本物の草太くんにお会いされたならば、頑張って、とお伝えください。間違っても勝手に『私の』呼びしているITAI OBA・・じゃない、お姉さまたちがたくさんいるとはばらさないでくださいね、青少年の成長に悪影響が出るといけませんので。

USBさま、胃に穴が開こーが・毎日吐血しよーが・不眠でしわが増えようが、私頑張りますとも。私のKETSU・・・と二番目私のジェイソンと密かに私の草太くんのためならば。(トップシーズンになって、私がコメ欄に出てこなくなったらついに矢折れ力尽きたかと笑ってやってください。)

ここで、じゃあ、ピト君と姐さんとしょーまはいいのか?りゅーじゅは心配しなくてもいいのか?と自問自答してしまう自分がちょっと欲張りすぎで嫌。。。

おはようございます

  1. 2014/10/10(金) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ネイサン君、初めて見ました。今年JGPS出てました?
姐さん呼びされてるので、もっとドヤってるのかと思いましたが控えめですね。
藍さん、おばちゃんってwww

しょーま君もネイサン君も3A苦戦してるんですね。
でも今回は2人とも頑張った!!
誰かさんが軽々と跳んじゃうので感覚マヒしちゃうけど、難易度高いんですもんね。

ジントニックさんにサドフスキー君を取られた・・・
いや、でも私ドイツ大会まだ見てなかったし、ファイナルの行方も気にしてなかったから、負けたわ。
彼はまだ2A止まりか・・・頑張れーー!!

すずかけさん、CaoIの情報ありがとうございます。結構先ですね。
前より放送時間延びてるので期待!でも誰かしらカットはされちゃいますよね(T_T)
地上波とダブらない人優先でお願いしたいものです。

サラさん、TESSON君って前に話題になった、ホネホネショッカー衣装で、オレはYUZURUで、でも違うじゃん!な子ですよね。
あれはシャツ?襦袢?素肌にベストかと思っちゃいましたよ。

二度目のえみりさん、ご挨拶しそびれております。
初めまして、よろしくお願いします。
そう!ネイサン君、世界ジュニアの時は笑顔が見えたような。
姐さんとかオバチャンとか呼んじゃってごめんなさいね~。代わりに謝っておきます。

おはこんばんちわ!

  1. 2014/10/10(金) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. どら
昨日、見てましたよ~。

しかし、なんで観客いないのかな?
盛り上がりにかけるというか、試合に思えない...

真剣に見たのは、しょーま君だけなんですけど、すごく綺麗で、丁寧にすべってて、3A以外のジャンプは、失敗しないなぁという印象です。
マリオの子がいたのも、見ましたけど、個人的にマリオは試合ではみたくないかな。
うっ、素人なのでこれ以上は言えませんwww

それと、皆さん羽生君の後輩くん達に対してすごく応援している姿に、感動!!
羽生君なんてさ・・・自粛

3連休、台風くるのに、2か月ぶりに、旦那さんが帰省してくるので、モンハン買ってもらいますwww

ネイサン君orしょーま君

  1. 2014/10/10(金) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
しょーま君よりネイサン君派が多いですね。二人の演技を見てるうちに、小さい大ちゃんと小さいパトリックに見えてきた(笑)。そして草太君が小さい結弦君かな(←コピーって意味じゃないですよ)?今後がおおいに楽しみです。(草太君と言えば、最近名前に枕詞がついてるような・・・。)

私はしょーま君の方が好みですね。ネイサン君すごくきれいな滑りで気持ちがいいけど、なんというか、お手本みたいにきれいな演技でも感情が伝わらないと私は印象に残らないんです。それより少し欠点があっても感情のこもった演技の方が好きで。昔初めてパトリックの演技見た時も、めちゃくちゃ上手いんだけど好きじゃない・・・という感じで。私ひねくれ者ですわ(笑)。今はパトリックの印象だいぶ変わりましたよ。

明日は休みなのでフリーは頑張ってライスト見ます!

わ、私の…

  1. 2014/10/10(金) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. KAO
昨晩はライストを覗いてみたが、つい内村愛が勝ってしまい、
結局 体操1本にしぼりました。
なので…私のしょーまくん、ありがとうございます!

ごめんね、私のしょーま君、待たせちゃって♡
フリーで、ジャンプ頑張ってくれれば、ご褒美あげる。

姿勢(身長の話も同意です)、艶やか、小さい大ちゃん…まったく同じこと思いましたYO♪
全て影絵のようなシルエットになったと仮定しましょう…フィギュア暦浅い私が見ても、しょーま君の滑りはすぐ判別できるであろう独特な洗練された動き。ダンスのセンスは天性だと思う(ここが小さい大ちゃん)。クリムキン・イーグルも大好物。

ネイサン君…すまん…
私、外見のセンスが合わないと、すぐ仲良くなれないの…
ま、冗談だけどね…なんというか、模範生の感じがね…
ゆにこさんの意見、同じくです。

板前カットwww

  1. 2014/10/10(金) 11:09:20 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんにちは!
体操とかスケートとかサッカーとか
スポーツの秋だわ〜。

しょーまくんいいですね。3アクセルさえもうちょっとだけど、
きれいですよね。スピンステップ。
まちこ組はジャンプに癖ということですが、かなちゃんのジャンプの癖みたいなものがいつも気になっていたのでそれと一緒かな?

ネイサンも少しだけ(笑)見ましたが、もうちょっとですね〜
素人目にはまだまだって感じですが、しょうまくんが特別なのではないかと思うので今後に期待を・・

板前カットwwwワロタwww
たしかに!!中国系の選手は皆そんな感じになっていますよね(^^)
そんなこと思ってもみなかったので新鮮で面白かったです♪

こんにちは

  1. 2014/10/10(金) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
KAOさん、わかる方がいてくださってよかったー。そして、しょーま君にも枕詞が。

ちょっと申し訳なくて思ってパトリックの昔の動画を見たんですが、やっぱり上手すぎ!当時見て衝撃的だったことを思い出しました。3A、超うまいんですが。パトリックが3A苦手だなんて誰が言い出したんでしょう?

ほーぷさんときのこむらさんは名古屋駅行けたでしょうか?写真、頑張ってください。私は勇気と根性と時間が足りませんでした・・・。

かりんとうさん、草太君の練習しているところは外から見られたりするのでしょうか?それならぜひ行ってみたいのですが~。

さっき書店から、注文してあったガイドが入ったと連絡があったので行ってきます。そしてデイズはもう出版社にもないとのこと・・・ショック(TT)




あらあら

  1. 2014/10/10(金) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. ジントニック
ごまだんごさんもサドフスキ-くんチェックしていらっしゃいましたか。私、天邪鬼なのでみなさんが注目する選手はとってもいいと思うんですけど「私の」にはならないの。あまり注目されずに佇んでいるようなコに目がいっちゃうのよん。
だから羽生氏も今みたいな人気のあるころに知ったら、これほどファンにはならなかったと思う。なにしろあの頃のいじめられ感ハンパなかったし(小声)www私が守ってやらねば!みたいな。

サドフスキー君がファイナルに行くためには、ラズキン君の順位次第かなあ。

新しい皆様 ほとんど挨拶していないと思いますが、書きたいことしか書かないヤツなのでどうぞお許しくだい。よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/10(金) 12:59:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事アップありがとうございます

  1. 2014/10/10(金) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. とらり
わたし、ただ今禊中でして、今週はフィギュア映像を見れません。。なので、また感想書けず、、

ところで、SOI東京の先行って今日までですが、行く方って多いのですか?パトさん入ってるので神無月さんは行きますよね??

あ、すずかけさん

  1. 2014/10/10(金) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. とらり
さらっと、書いちゃってますね!?トマシュ…最近そこは譲れない…主さまにすら……!

東京SOI

  1. 2014/10/10(金) 14:48:53 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
とらりさん、
私は1次プレ申し込みましたよ~。
でAHOだからまた氷上なんちゃらシートだけの希望でw

結果出る前から2次プレのお知らせも来てるし、
今年4月のSOIを思うと、一般でも全然手に入るのかな~って。
4月の代々木、前日までチケット余ってたし・・・
先輩inだと状況全然違いますかね?
でもあちらはクリスマスオンアイスもあるしなぁ。
・・・甘いですかね?


ジュニアストーカー

  1. 2014/10/10(金) 14:57:44 |
  2. URL |
かりんとうさん、お初です!最近、コメ欄の方、名古屋勢多くなりましたよね!
名古屋の方々は、やっぱり研究熱心な方が多いのかなぁ。ちなみにこちらの最大与党の関西勢さんは、皆さんお笑い系ってカンジ…面白い人ばっか…ぷぷぷ( ̄m ̄* )

(´・ω・)y—oO○ エート・・・最近、神無月さんはジュニアという、またマニアックな世界にまで、手を出されるようになったので、私もなんとなくですが見なくてはいけないような気がしてしまい…チラ見しています。

数年前から、有力ジュニアはチェックしてきたんですけど、大概、男子って特にジュニアとかちょっと、ずっと観るには辛いじゃないですか…いや、ぶっちゃけ、ほとんどの子が下手だし…でも、ネイサンと昌磨君はチェックしてたんですよ。

私の羽生結弦の未来のライバルになりそうだって…

ちっさいオバチャン言うて悪かったよ…(´・_・`)ネイサン。彼が13歳の時のジュニアグランプリの動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=ec_qXlKwDDA

ショートとフリーで3A決めて(壮大な助走つきだけど…)SP75.15、FS146.85というとんでもないスコアでぶっちぎり優勝しました…。しかしその後、膝の怪我かなんかで出れなくなって…3Aがクリーンに決まらなくなっちまったんですよね。

でも13歳で3A跳ばれて、私のゆづ危なくね?マジ、危なくね?…と思ってました。

怖かったのは、PCSが高かったこと、スピンステップの取りこぼしが少ないこと、体操をやってきたせいか、見せ方が13歳にしては決まっていたことです。
そんなこんなでネイサンを生で観たいと思ってました。そして、生で観たのが昨年のGPFでした。コーチはラファエル(…私の前で、ネイサンの曲に合わせながら、ノリノリでリズム刻んでたなw)

しかしネイサンの滑り、意外とこじんまりしてたの!意外に地味だったの!

…それで思い出したのは、神無月さんの知子ちゃんのJO評。
>現地で見るとやっぱり小さくまとまって見えるんですよね。
こう仰ってましたよね。

2人の共通項…背が小さい。ジャンプが小さい。そして特にネイサンのプロは、細かいステップが多い気がした。もっと伸びのあるステップにした方が、現地観戦では栄えるんじゃなかろうか…。ちなみにJOでのロシアン女子は、長い手足を生かして、ニュルンと伸びる感じがしたなぁ。

昌磨君は背が低くて、ジャンプ低い…けど、あまりこじんまりって感じなかった気がする。ちなみにさっきのネイサンの動画の頃の昌磨君の君の演技↓
https://www.youtube.com/watch?v=ztR6lx8O8ik

この演技、大好きで何度もリピってるんですけど「私の昌磨くん…」では、ないんですよね。「私の…」を冠せるのは、たった一人なのよね…(あ、でも浮気はありですよね!w)

今日は、コメが少ないようなので(27コメwww)長編コメしてみました(^o^)/

追記。私はSOI行きませんよ。今季はアイスショー絞って行くことにした!(どこまで頑張れるかわからないけど...)

全日本 来たよー

  1. 2014/10/10(金) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
ようやく要項発表です。
スケジュールは例年どおり。

http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2014_Figure/DomCompetitions/2014ZEN.pdf

フィン杯、NHK杯、COCと男子後半になったので全日本も来ると踏んでたのにな〜
読みが外れましたわww

動画見ます

  1. 2014/10/10(金) 15:47:10 |
  2. URL |
  3. ハンナ
まだ動画見れてませんが、藍さんのも合わせて見させていただきます。ありがとうございます!

ちなみに、CaoIは「全スケーターの演技を放送いたします」とのことだったので(ノーカットとは書いていませんでしたが)、どなたかのあの人やどなたかのこの人も、放送、期待できそうですね。

CSの放送予定や全日本の要項も出ましたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0117/
全日本
12月25日(木) 開会式、抽選
12月26日(金) 男子SP、ダンスSD、ペアSP
12月27日(土) 女子SP、男子FS、男子表彰式
12月28日(日) ダンスFD、ペアFS、女子FS、ダンス/ペア/女子表彰式

あと、デイズ、今日密林で入荷してました。ここに書く前に売り切れてしまいましたが…。また入ることがあるのか分からないのですが。

あ、たらたら書いてたらミュークさんと重なった…。

↓KAOさん、私も一瞬、!?と思いました…。藍さん、さすがさりげなくうまいな〜と思って笑っちゃったけど、よく見たら太字だった…。

藍さんよ…ロックオン!

  1. 2014/10/10(金) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. KAO
ちょっと!ミュークさんもハンナさんも、
呑気すぎるわよ、ちゃんと見て!

ひょっとして、ひょっとすると

私の羽生結弦 …?
私のゆづ …?

言いました?言いましたね?
言いましたよね!????????


全国の女子高校生と素敵なお姉様がた〜〜〜!!
それはだめえ!藍さんをロックオンよ〜!!

あああ、言っちゃった、、

  1. 2014/10/10(金) 16:06:41 |
  2. URL |
  3. じゃむし
藍さま、
私のゆづ言っちゃいましたね、みんな周りが怖くて私のケツで我慢していたけど、これで解禁でしょうか?

ジントニックさま、わかる~~私も、2011-2から羽生氏に墜ちたので、庇護欲全開・オカンモード炸裂状態になってしまったのですが、たとえば3冠戴冠後とかで彼に気づいてたらここまで悪寒になったかどうか、疑問であります。
でもって、素敵なスケーテイングのしょーまにはオカン本能が発動しないのなんでかな、と思ってたら、私が彼に気づいたときには、もう彼には(特に名古屋方面の)オカンがたくさんついてて、まあ、いいか、と思ってしまったんですね。普通に考えて私のゆづのライバル候補ですしね。・・・私が墜ちるか墜ちないかって単に惹かれた時期の選手の環境の問題だったのかしらん?それだけじゃないはずだが。

でも、群雄割拠こそ私のゆづの望むスケートの未来ですから、皆が順調に育って欲しいです。そうですか、嘱望されていた姐さん、怪我と成長期で今足踏み状態なんですね。以前はジュニアあんま見てなかったから知らなかった、藍さまおしえてくださって、ありがとv-238

PS ↑およ~~のんびり推敲していたらKAOさまのコメが。。。でもって私も、私の・・呼ばわりしてしまいましたが。。。あの、次からはまた私のケツに戻るので許して。。。(←へたれ)

ぴなこさん、藍さん

  1. 2014/10/10(金) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. とらり
ぴなこさん、藍さんありがとです!
ところで先輩in決まってますよね?たしかレギュラー入り(って言うの??)するとか聞いた気が。で、私も一応申し込んでんですが、良い席獲れなかったからやめとこうと思ってます。
 追記 あ、チケ獲りの話ですね?すみません;;しかしそれは甘いのではないかと。。

藍さん…ビックリしました。そこはみんな触れないのではΣ(´∀`;)まあ藍さんだからいっかって気もする。
そして神無月さんには連呼して欲しい!!
追記2 あ、じゃむしさんも参戦?うん、じゃむしさんも、いっかなって思っちゃう(笑)おかん談義は同意。でも、おかん目線じゃなかったら、ここまでハマらなかった気もするなぁ・・

乙乙です!

  1. 2014/10/10(金) 16:12:35 |
  2. URL |
全日本日程ありがとうございます!

そっかー、ふむふむ。予想通りかな。
早いなー。もう全日本か...。
なんかこの間行ったばっかりな気がする...

私もどんどんBBAになるワケだよなぁ。


あ!KAOさん、じゃむしさん、とらりさんまでどうもどうも。
だってさ、最近、こちらのブログのゆづの影の薄さったらないじゃないスか...神無月さんとかゆづ雑誌バサっと袋に入れたまんまだしwww 


た、、たしかにそうでは…

  1. 2014/10/10(金) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. KAO
(−_−;)
はっ、確かに、影うすい…

でも、このままだと
唇は私が、指は私、ケツは…とか、
YUZURUが薔薇バラに…
されそう( ;´Д`)

ムキ-

  1. 2014/10/10(金) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
とらりさん、あまぁぁい!
藍さんでもダメなものはダメぇぇぇ!!

あ、でもそうね神無月さんには連呼してもらいたいw
つまりは神無月さんが連呼したくなるくらいの演技をよろしく!ってことです!!

で、全日本・・・な・ん・で!?!?!
男子後半にしてくれないんだよぉぉぉぉ!!
26日、仕事納めじゃんか・・・さすがに休めない気がするわ。
そしてFSチケ取れる気がしない・・・
かといってEXだけってのもなぁ・・・

Daysも本屋から連絡来ず。ギギギ

じゃあ私は

  1. 2014/10/10(金) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
KAOさん、私はね

眼がいいv-238

私はハートで♡

  1. 2014/10/10(金) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. KAO
何度もすみません、取り急ぎ。
都心近辺行ける方へ。
Days 、先ほど 丸善行ったら、平積みで結構ありました。

KAOたん、

  1. 2014/10/10(金) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. mari
じゃあ、あたしは下唇で…

じゃあオッシーリ担当なんでw

  1. 2014/10/10(金) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. USB
私の結(ケツ)いただきます。

でも私の結弦呼びされるより
私の神無月さん呼びされる方がモヤモヤ感あるのはなぜ?

はっ!ワタクシ禁断の道へ一歩踏み入れたでやんすか?

じゃあ

  1. 2014/10/10(金) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. サラ
私は上唇で…
はっ!ミューク姉さまがお怒りになるかしら?
でも許してください。Days手配できませんって言われたの…。大型書店近くにないし…(T_T)もう泣きたい…。

私はしょーまくんの方が好みでした。艶やかで滑らかな動きが好きです。

ごまさま、TESSONくん、拾ってくださってありがとうございました~(>_<)

早いもん勝ち!?

  1. 2014/10/10(金) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. とらり
え、じゃあ私ア❍毛込みの髪型で!


USBさん 神無月さんもやもや同感!たとえ羽生愛薄くても…(あ、言っちゃった!)

No title

  1. 2014/10/10(金) 17:03:54 |
  2. URL |
  3. メイ
……バタッ

明日ブログお休みします

えええ?薔薇薔薇??

  1. 2014/10/10(金) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
本店が別館化してる~~~


・・・では、あの、私は下あごから喉仏で。。。。。
KAOさま、ハートは皆のものよv-238

揺れる乙女心

  1. 2014/10/10(金) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. 千鶴
禁断の道へ迷い込まれたUSBさん、ようこそ。
以後、お見知り置きを。m(_ _)m
YUZUのU2ならぬK2も、どうぞ。

神無月さまは、オスカル的な存在だから、女性が憧れてもいいと思いますの。
ご本人さまは、どう感じていらっしゃるか分かりませんが‥(;^_^A

KAOさん。
まだ何か残ってますか?
宮殿で話題のK(腕、脚、脇以外希望)でもいいので、取り置きお願いいたします。

魂の声

  1. 2014/10/10(金) 17:33:39 |
  2. URL |
  3. どら
神無月さん
『あ~今日も疲れた~。さぁ、今日もブログチェックしようかな~。皆、JGPSの感想どんな事書いてくれているのかなぁ。楽しみだな~』
ピピピ・・・

『・・・。』『何なの、これ~!』

『わ、わたしの、私のゆづるがバラバラにされてる~。私から、私からこれ以上、ゆづる愛をとらないで~』

神無月さんの、魂の声が聞こえる・・・

  1. 2014/10/10(金) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. mizuki
メイさ~ん、カムバーック!!

ひぇぇぇ!

  1. 2014/10/10(金) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
なんかもう薔薇薔薇に。
もはや内臓しか残ってない?

パーツ薔薇売りは無しです!
あれは全部揃って完成ですから。

よく、ジャンプの連続写真あるじゃないですか。
ドラちゃんに実体化して欲しいわ。
一家に一人ユヅルロボ的な。


着せ替えごっこしていい?






スケート靴よ?

Σ(゚д゚lll)わー

  1. 2014/10/10(金) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. KAO
すいませんすいません、私がヘンなこと
言い出しちゃったから…

皆様、はやる気持ちはわかりますが、
通常運転お願いします(。-_-。)

では、とりあえず通常運転

  1. 2014/10/10(金) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. ハンナ
メダリストオンアイスのHPが公開されましたよ〜。
http://onice.jp

あ、私はパーツより練習着…。いえ、何でもありません。

あと、これも。極北披露。
http://www.bs-asahi.co.jp/figure2014/
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp2014/onair/

全日本のチケット情報も来ました。
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2014_Figure/AllJapan/14AllJapan_summary_information.pdf

No title

  1. 2014/10/10(金) 18:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ちょっとのぞきにきたら・・・お腹痛い~(笑)。

サラさん、デイズ仲間です(泣)。

私も通常運転

  1. 2014/10/10(金) 19:10:39 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さん、えぷら二次の申込はもうされましたか?
抽選ってわかってるものの、本気を見せるために、開始と同時に申込したかったけど、仕事でできずさっき申し込んで来ました。
スタンドBも申し込みました。

そして、セブンネットで注文したdaysは「手配できませんでした」のお知らせ。
結局密林で禁断の中古購入。
2640円+送料だったけど、もやもやしてるの嫌だったので。
頑張って節約します。働きます。

通常運転ですよ。

  1. 2014/10/10(金) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
銀座で毛の処理(あ、髪の毛です)したついでにコアビルのブックファースト寄りましたが、Daysなかったぉ…(T_T)
丸善はちょっと遠かった…

ごまちゃん、B席申し込みましたか?!
私は迷い中です。
うーん、どのくらいの席なんだろ…
でもテレビで観るよりはやっぱりイイですかねぇ…??

もちろん全部

  1. 2014/10/10(金) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. jyamushi
申し込みましたとも。。。
来週私が沈黙してたら、また×.9玉砕したものと察してください。。。

Σ(゚д゚lll)

  1. 2014/10/10(金) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
じゃむしさんがjyamushiさんに戻ってる…

やはり連戦連敗の疲れが…(T_T)

次こそ勝てます!共に頑張りましょう!!

じゃむしさんの謎

  1. 2014/10/10(金) 20:35:12 |
  2. URL |
前から気になってたんですけど、
「jyamushi、じゃむし」さんのHNって
どういう意味があるんですかね?
すいません、全然関係ないことで...

「ジャムシ」とググると、こんなキモイのが(。☉౪ ⊙。)↓

http://www.orange.ne.jp/~ulotto/image/IMG_4073.JPG

釣り餌とか、ストロー虫とか...

じゃむしさんの謎...


あと、皆さんNHK杯当たりますように!!

牛タン✖YUZURU

  1. 2014/10/10(金) 21:05:11 |
  2. URL |
  3. mari
えぷら申し込み前の気合入れのため、ぴなこ社長のごとく牛タン定食喰らいながらソチのパリ散とニースロミオの動画を観賞。(社長は覚醒でしたよね)

B席含めた全部盛りでいきまっす‼

参戦できず…

  1. 2014/10/10(金) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
うかうかしてたら通常運転になってる>_<

えぷらこれからです。
もちろんB席も申し込む予定です。
皆さん頑張りましょう!

ホントだ、じゃむしさんが「jyamushi」さんに
なってる∑(゚Д゚)
願掛けでしょうか?

ぴなこ社長、mariさん今度こそ勝ち取ろうね。

追記
ごまだんごさん、じゃむしさん書くの忘れてた>_<
頑張りましょうね♪

いえ、カオスなだけです。。

  1. 2014/10/10(金) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
出先でスマホから入れたらパスワード入れ忘れて編集不能になっただけです。
話題がチケ獲りになって、動揺してしまったワタクシの心中を察していただければ幸いに存じます。

・・・・HN変えようかな、なんかすごい写真でてきちゃったし。
釣りの知識は全然ないんです。・・・・『じゃむし』は我が家での娘の呼び名です。もともとは違ったんですけど、だんだん変形してじゃむしになってるという、たいへんつまらない由来で申し訳ない。

あ、え、、、変えないでぇー

  1. 2014/10/10(金) 21:38:10 |
  2. URL |
いや、じゃむしさんのHNって、ユニークで
とても好きですよ!

なんなんだろ?ってずっと思ってたんですけど、
そうだったんだ!

女帝=じゃむし...おもろいですねwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/10(金) 21:53:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 全日本

  1. 2014/10/10(金) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
アイクリからも届いてました。
さて取れるかな~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/10(金) 22:21:48 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちいこさん

  1. 2014/10/10(金) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
なってますwww
コピペして投稿しましょうか?

名古屋ゆづ

  1. 2014/10/10(金) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
かりんとうさん情報の名古屋モンハンゆづ狩りに行っている間に、
私のゆづ祭りになってる~~っ。しかも薔薇薔薇にされてるし~!

名古屋駅ゆづ、圧巻でしたぁ。何十本もの柱に羽生くんが
どっかぁ~ん!デジカメでビデオ撮ってた、怪しいオンナは
わたしです。わたしの前を横切るなよ!オーラを出しまくっていたせいか、あんなに人混みの中だけど、モンハンがっつり、
撮れました。かりんとうさん、ありがと♡

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/10(金) 22:39:29 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

全日本のチケット情報きましたね~。

  1. 2014/10/10(金) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
11月1日(土)に一般発売ということは、もうそろそろ先行抽選案内がくるかな?

○チケット種類
 アリーナ席12,000円、S席10,000円、A席7,000円

プレイガイドは
サンライズプロモーション北陸
ローソンチケット
チケットぴあ
イープラス
の4カ所

チケットに関するお問い合わせが「サンライズプロモーション北陸」になってますが、別府エキシビとか富山FaOIみたいな感じになるのかな?
10月末はスケアメにチケットの抽選結果にドキドキが続きそうですね汗
あと、ハンナさんご紹介のCSテレ朝の番組紹介ページ見ていたら、こんなのが!
全然気付かなかった、危ない~汗

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0111/

CSテレ朝2
羽生結弦 王者への道 ~フィギペディア2014~
10/19(日) よる08:00-よる09:00
10/25(土) 午後04:30-午後05:30

大ちゃんのも今度の日曜日にありますよ~見たい!

髙橋大輔 栄光への軌跡 ~フィギペディア2014~
10/12(日) よる10:00-よる11:00
10/25(土) 午後05:30-よる06:30

あとフィンランディア杯はやっぱり録画か…。
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0112/

リザルトのページはコチラ

http://www.figureskatingresults.fi/results/1415/CSFIN2014/index.htm

10/18(土) よる07:00~放送開始だそうです。

あとジュニアグランプリの放送もありますよ~。
私のアディアン君や草太君やしょーま君な方は、ユーチューブではない画面で録画するチャンス!でもHDの容量が…ひいい~汗。

BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/figure_junior/

私の結様はなんだか途中で薔薇薔薇になりかけましたが、元に戻りましたかね?
ふう~あやうくピノコになるところだった…(>_<)。

神無月さん、ありがとうございました。

  1. 2014/10/10(金) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、コメントを再投稿をしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
(まちがって公開コメントを非公開コメントにしてしまったのでした…。)

フリーの記事も楽しみにしています

  1. 2014/10/11(土) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
先日は失礼いたしました。
ショートのプロトコルと動画のリンク、ありがとうございます。

ネイサン選手、前の大会の動画は見にいかなかったのか、滑りが記憶にありませんでした(見にいったのに忘れているという可能性も大いにあり)。
ショートは、宇野選手の方が好みです。
たぶん、スケーティングのことがよくわからないから、踊りで魅せる選手の方に目がいくというのはあると思うのですが、ネイサン選手が踊ってないと思っているわけではないのに、何が違うのか…衣装の好みだったりして…?
先ほど前の大会のフリー(間違えてなければ)を見にいったら、ネイサン選手のも楽しかったです。でも、すでによく覚えていないので、今回のフリーを見て、また考えたいと思います。
宇野選手がファイナルに出られるといいな…。

フリーの記事も楽しみにしています。
またリンクしていただけると、ありがたいです。

いろいろ情報をくださった皆様、ありがとうございました。

横失礼します~~

  1. 2014/10/11(土) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. じゃむし
藍さま、気にされたらかえってごめんなさいね、ちょうど気分がアンダーアーマーになってたので、今読み返すとなんか変なお返事したみたいで失礼しちゃってごめんなさいね。
あと少し、B席でもC席でも(そんなものはない)、できることはやって頑張りまっす!

おはようございます

  1. 2014/10/11(土) 03:12:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
頑張ってちょっと早起き。
TESSON君途中から見れました。
しょーま君、ネイサン君間に合った。ガンバレー!

(^_^)/おはよー

  1. 2014/10/11(土) 03:34:42 |
  2. URL |
私も早寝、早起きです!

...と思ったら、神無月さん記事が上がってる。
後でコメしに行きマース。

とりあえず、テッソン君の変衣装、ゆづロミオ変曲編集と、ジュリアン・ジジ・イーのPさんクリソツ衣装衣装だけは確認しました!

さ・て・いよいよ最終グループですね。

しょーま君、おめでとう!

  1. 2014/10/11(土) 04:42:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ファイナル行けますね。楽しみ~♪

ネイサン君、あなたのリスペクトしているお方に
「やっぱりショパンは白ブラウスですよ」とおしえてあげて欲しい。

おめでとう

  1. 2014/10/11(土) 04:51:09 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
しょーま君、優勝&ファイナル進出おめでとう!
厳しい戦いになるなーと思っていたのに、終わってみればダントツ。他の優勝候補の皆さん、実力を発揮できなかった子もいましたが、試合にうまく合わせられるのも実力のうちですよね。

しかしフリーは3アクセルも4回転も入れずこの点数。ホントに凄い子だと思います。

昨日も今日もライストあまり調子がよくなくて・・・。また後で動画とスコアじっくり見ます。

しょーま君おめでとう!

  1. 2014/10/11(土) 04:56:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
フリーの得点高かったですね!
しょーま君の前のネイサン君のフリーに間に合わなかった泣。白いブラウスを着てキスクラに座っていたのは見たんだけど。ショパンだったのか~見たかった(>_<)
あと、ゆづロミオ変曲編集も見たかったな~。

あと、フィンランディア杯の女子ショートが終わって、タクタミシェワちゃんが67点でぶっちぎりの1位になってましたよ(^O^)!りかちゃんは3位だった。
タクタミも腰痛持ちだから、なんだかすごく応援しちゃう。

最終グループ見ごたえあったな

  1. 2014/10/11(土) 05:00:45 |
  2. URL |
この時間起きてるメンツ...あ、いつもの方々かwww

感想コメしまーす。

昌磨君おめおめ!魅せるよな…うん!
4T2本入れたよ。認定されてるよ。しゅごい!
これは…全日本、ひょっとすると3位ありえますね…こわひ…血の雨?

ネイサン、ショパンキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ここでも、まさかのPさんとショパンかぶり!
良かったなネイサンのショパン。衣装もちゃんとショパンしてたし…
やはり3Aがまだちょっと…前半硬い感じだったけど、後半意地と気合で持ち直したね!

ジュンヒョン…って、大阪の四大陸来た子か!
エッジワークイイ!スケーティング上手いなー。
そして「オペラ座の怪人」ヴォーカルなしバージョンですね。( ・∀・) イイネ!
ヴォーカルなしのオペラ座の方がいい気がする…

ロシアっ子はライスト止まって見れなかったな。

さて、2度寝しまーす!

あ、カナダのアンソニー君のヘアは半魚人思い出しました。


すみません

  1. 2014/10/11(土) 05:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
しょーま君4回転とんでるわ-。失礼しました。
ライスト見づらくて、滑らかなはずの演技もカックカク(笑)。
まあ私も寝ぼけてたかも~。しょーま君ごめんね。

りかちゃん3位、フリーも頑張って!

おめおめ

  1. 2014/10/11(土) 06:17:24 |
  2. URL |
  3. ジントニック
やったねしょーま!!
寝こけてネイサンの途中からしか見れなかった―
けど、しょーま君ライブで見られてよかった―
PCSほぼ7点台、INに8点出してる人がいた ひょえ~

ジュニアもシニアも差がなくなってますよね。ファイナル楽しみ♥
血の雨全日本も楽しみすぐる♥

動画確認中

  1. 2014/10/11(土) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
とりあえずしょーまと姐さんのみ確認しました。
しょーま、FPのがいいですね。これはGPFとジュニアワールドきっと来ますよね。で、来季以降、3A安定次第シニアに上がってくるのではないですか。今までは『可愛いしょーまくん』だったのが、今季は密かに私の草太くんを引率するお兄ちゃんで頑張ってくれてて嬉しいです。
低空ジャンプって言われてたけど、しょーま比で高くなりましたよね、やっぱり男子は筋力がつくと違うのですね。改めて、優勝おめでつございます~~彼、初ファイナルですよね、それでSBでみるとダントツ台乗り候補なんだからすごいことです。
昨季の全日本は『最終Gにしょーまが?!』って感じでしたけど、今季の全日本は3位争いには絡んできそうな急成長ぶり。。。もししょーまにやられるようなことがあったら、そのシニア選手のダメージやいかに・・・と思うと、熾烈さに今から悪寒戦慄がいたしまする。

姐さんは、やっぱり調子悪いんですね、ステップでもよろけてたし。え・・・と、15才?14才?そろそろ男子でも身長の急成長が落ち着いてくるだろうから、彼は来季以降乞うご期待、でしょうか。それまでには髪も伸びるだろうし。

わーお

  1. 2014/10/11(土) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. えみり
起きて、リザルト見て、昌磨くんやった!なんか点差あるなあ、とプロトコル見て、動画見て、やっとこちらに来ました。

昌磨くんは、フリーは3A入れない作戦で行くのですかね?もう少しだから頑張って入れてほしいような気もします。でもクワド2回って、去年は想像もしなかったな…すごい子です。終わったあとうれしそうでしたね!このままファイナル優勝目指して頑張れ~o(^-^)o
ネイサン、やっぱりステキ。やっぱりかわいい(もう見慣れた)
今回1戦しか出てないのは、コンディションが良くなかったのかなぁ・・・シリーズ途中まで、全体のエントリー表にも名前がなかったと思います。最終戦に間に合って、急遽出場なのかなと推測してました。ああ、なんか気になる…(/_;)
そして白ブラウス、ゆづのエキシのやつ思い出しました(どの曲のだか思い出せないひどいファン)
あの、襟が変形のやつです。あーあれね、って思い当たってください。(本当に羽生ファンです。なりすましではありません)

まちがえてました!

  1. 2014/10/11(土) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
昨夜私が見たフリーは、今季のものではなかったのですね…。2014と出ていたはずなので、ジュニアワールドだったのでしょうか。お恥ずかしい…。今回のフリーを見て出直します。

とりあえず、コメント欄を読んで知った宇野選手の優勝、おめでとうございます!!見るのが楽しみです♪

今更ですが

  1. 2014/10/11(土) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ジュニアグランプリファイナル、日本から男子はしょーま君、草太君、女子はわかばちゃん、優香ちゃん、美悠ちゃんの3人が出場ですね。すごい!
女子はロシア3日本3になりました。
皆頑張ってほしいです。
サドフスキー君も入りましたね。

JGPSテレビ放送予定

  1. 2014/10/12(日) 01:12:52 |
  2. URL |
  3. ショコラ
JGPSのテレビ放送予定を見かけたので、貼っておきます(*´▽`*)

BS朝日
10/18~23 深夜2時~4時

10/18 フランス大会
10/19 スロベニア大会
10/20 チェコ大会
10/21 日本大会
10/22 エストニア大会
10/23 ドイツ大会
10/24 クロアチア大会

http://www.bs-asahi.co.jp/figure_junior/

「私の」草太くんをHDDに捕獲するチャーンス♪(ΦωΦ)ウフフ


しょーまくんの演技、確かに艶っぽい!
今季のフリーがドンファンと聞いたときにはビックリしましたが、艶にどんどん磨きがかかる感じですね。
フリーでもルッツのGOEにマイナスが付いてました。が、!も付いてたから、そのマイナスはエラー気味のマイナス?
巻き足、私も気になる方なんですけど、巻き足ってやっぱり評価下がっちゃうのでしょうかヽ(;▽;)ノ
かなこちゃんの巻き足も結構気になる(;´Д`)


藍さん
ジュンヒョンくんのオペラ座、観ました~!
ボーカル無しって、落ち着きますね(ボソッ
終わり方はちょっと唐突な感じだけど、メインテーマの部分が多くて、割と王道なオペラ座の編曲かなぁと思いました(*^^*)

ゆにこさん
ファイナルまとめ、ありがとうございました!
しょーまくん、草太くん、おめおめ♪女子も三人とは凄いですね!!
サドフスキーくんも好きです(*´▽`*)テヘッ
ファイナルもテレビ放送してくれたらいいな~(*'▽'*)

ショコラさん

  1. 2014/10/12(日) 07:10:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ショコラさんもサドフスキースキーなんですね♪
ファイナル楽しみですよね(ゆにこさん、ありがとうございます!)

JGPSのTV放送。
この中から未来のワールドチャンピオンが出るって考えたら、ジュニア時代のお宝映像かと思うと捕獲しても消せませんね。
レコーダー買う時に「これからはギガじゃなくてテラだ!」と思い、1TBのやつにしたのですが、早くBDに落としたり編集技術覚えないと、すぐにいっぱいになってしまいそうな予感。

日本ジュニアつおい!

  1. 2014/10/12(日) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. ちいこ
日本ジュニア強いですね。男子2人、女子3人がファイナルに!ロシア日本の2強時代?
でも正直ヨーロッパや特にアメリカ・カナダに頑張ってほしいけど。
グランプリシリーズでお客さん少ないの悲しいもん…泣

フィギュア・ポータルさんのツイートより

ジュニアグランプリシリーズ2014、女子スタンディング
1:サハノヴィッチ
2:メドヴェドワ
3:樋口新葉 
4:ソツコワ
5:永井優香
6:中塩美悠

ファイナルリザルト
http://www.isuresults.com/events/jgp2014/jgpsladies.htm

ジュニアグランプリ2014男子スタンディグ
1位:ボーヤン
2位:宇野昌磨
3位:ペトロフ
4位:イジュンヒョン
5位:山本草太
6位:サドフスキー

ファイナルリザルト
http://www.isuresults.com/events/jgp2014/jgpsmen.htm

フィン杯では本郷りかちゃんが3位でオメです(^O^)
それにしても、1位のタクタミのフリーがノーミスで126点なんて、この前のJOのラジ子136点、宮原ちゃんの130点がどんなに高い点数なのか実感してしまう。

フィン杯タクタミシェワ フリー動画
http://www.youtube.com/watch?v=wXWXIrm-S6o#t=213

フィン杯、手拍子つきでいい雰囲気ですね~。
ああ、来年はここで羽生君が新しいプログラムを披露できればいいなあと本当に思いました。

ごまだんごさん、私、レコーダーを買うときスポーツ関係はまっていなかったので、店員さんに容量が大きい物お勧めされたとき速攻却下したの絶賛後悔中。すぐいっぱいになります~汗。ソチOPのが消せなくて大きな録画時間を占めているんですけどね。

目が離せないJGPF

  1. 2014/10/12(日) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. ジントニック
本当にすごいことになりましたよね~♪
ゆにこさんサドフスキーくん気にかけてくださってありがとうございました♥
何気にショコラさんもお気にだったのねん♪

正直日本の女子がここまで入るとは・・(ゴメンナサイ)
一人だけでも残ってくれれば、なんて思っていたワタクシ、おばかだわ。

さあ、シニアももうすぐ開催。景気付けていきたいね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター