フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

NHK杯の二次販売のメールが来ておりました。
ついつい中を覗いて…フイタwww

2次発売(抽選制)で受付する<スタンドB席>については、クレーンカメラによって見切れる可能性があります。
見切れ席であることをご納得いただいたうえで、チケットの購入手続きを行ってください。
なお、お求めいただきました座席位置によって、見切れの度合いは異なりますのでご注意ください。
また、見えにくいという感覚は個々に差がありますので、見えにくくても問題ないと納得した上でお申し込みください。



見切れ席だから!

それを分かってる人だけ買ってよ!?

私の席は見えない!とか苦情受け付けないから!

人が違えば感覚も違うんだから、とにかくどんな席でも文句ない人だけ買って!



自己責任です!苦情はうけつけません!


という中の人の魂の叫びが聞こえてきた。
さすがに見切れ席を購入する人は「とにかく現地に行きたい…!」という切実な人だけだと思うので、そんな文句はないと思うんだけどなあ。
最初からわかってれば覚悟はできると思うんだけどね。見切れ席の見切れ具合まで文句をつける人の神経は私には理解できませんな。
ところでなんかB席以外はなさそうですね…。どれくらい売りに出されるのであろうか。
挑戦される方、お祈りしております。大丈夫行けますよ!

とチケットの話はここまでにして、タイトルに行きましょう。


チーム・ブライアンチーム・ブライアン
(2014/11/21)
ブライアン・オーサー

商品詳細を見る


内容紹介
五輪金メダルのために羽生結弦と組み立てた冷静な戦略、熱い戦いの舞台裏、才能を育てるコツを、フィギュア世界最強コーチが明かす。


否定・苦情覚悟で書かせていただくわ。



ファンを釣るためのゆづ画像とかいらねーから文字で魅せてくれ。



いらないわよ!
舞台裏とか戦略とかそういうの大好きなんですよね。そんな本になんだかあざといゆづとかいられてもさ、練習風景とかは全然かまいませんけど、明らかに釣るためですね?という画像はいりません!

「大丈夫じゃないのお~?」

とか仰るかもしれませんが、わからんぞ。ゆづ表紙にしとけば売れるしな…。
公平に考えてそりゃあ、オーサーや樋口先生の画像よりははるかに羽生くんの画像の方が手に取る率は高いだろう…。
だから覚悟はしてるんですけどね…。

いずれにしろ内容は楽しみです。G2は買わずじまいなんですが、同じような内容かな?だったらいいですけど。こういう話大好きだからwww戦略とかさあああああゾクゾクするわあああああ!
もうとっくに予約済みですからね!本気で欲しいものに関してだけは行動早いのよね…。
そしてたぶんこれは速攻で読むと思う。内容がよければ目が滑るような長さのレビューになると思うので、乞う覚悟!

しかし色々ゆづ関連のものが出て、それが売れてる状態なのに羽生くんのお母様は「育児本」とか出しませんね。絶対飛ぶように売れるだろうに。出したとしても「そりゃ出すわな…」と思うだけですが、このまま出さなかったら本当に賢明な方だなあと尊敬しますね…。








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:92

こんな表紙がいいナ♪

  1. 2014/10/10(金) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
表紙は満面の笑みのプーサー…でなく、オーサーのどアップ。
裏表紙には、YUZURU様はもちろんのこと、クリケットボーイズ3人がお揃いのアンダーアーマー着て(ナム君のツイより)クリケットのリンクの上で肩組んで笑っている写真。あ、こんなの見たら泣く(>_<)
そんで、羽生君と出会った時のこととか、ソチオリンピック会場ではどうだったのかとか、フリーのときのこととか、あと周りの各国チームの状況とか詳細に書いてくれたらもう家宝級です。
主様、G2の記事は大変によろしゅうございましたよ!
変な感想とか主観とか入っていなくて、いい感じでフラットでしたよ。
あと、羽生君のお母様は、大変にご苦労されているでしょうから、子供がいなくても育児本読んでみたいっす。
特に食事に興味がない息子への食事とか食事とか食事とか食事…(エンドレス)

初めまして

  1. 2014/10/10(金) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. れお
神無月さん 初めまして。
ソチから羽生さんにはまって以来、ずーっと読むばかりでしたが、パスワード付記事が読みたくてコメントさせて頂きます。

冷静な視点と熱い愛がある神無月さんの記事が面白くて、毎日のように訪問させていただいています。

子供を持つ母としては、羽生母さんの子育て論がものすごく読みたいですが、おそらくそのようなことはなさらない親御さんなのではないかと思っています。

オーサー本、神無月さんのレビューを見てから読みんでようかなと思っています。

素人なのであまりコメントするようなこともないですが、これからも記事を楽しみにしています。


こんばんは

  1. 2014/10/10(金) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
NHK杯のメール、笑いました~。見切れ、見えにくいって、どんだけ書くの?売りたいのか売りたくないのか・・・買う方も迷いますわ~。

ブライアンの本、買われるんですね。私の中では、表紙はオーサーがどーんと載ってるイメージでした(笑)。結弦君の写真は、ないよりはあった方がいいけど、主役じゃないですもんね。「結弦君をさがせ!」くらいな感じで。

この本の才能を育てるコツ・・・子育てに役に立つのかな?!
結弦君がこれだけ有名になってもお母様は全然表に出られないところ、尊敬します。


こんばんは

  1. 2014/10/10(金) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ポチッといきます!
希望:できるだけ堅いめの内容に文字多め。読み応えたっぷり!
楽しみです。あ、希望です。
写真の多い雑誌系は流石に電車の中は厳しいのでかたそーな感じなら堂々と読めそうだし。

神無月さん、今回メッチャ早いですね。うふふ。なんか嬉しい^ - ^

届くのが楽しみです!明日から何やらTVが多いので神無月さん、録画お忘れなき様に。


記事アップお疲れさまです!

  1. 2014/10/10(金) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、最近本当に羽生くん関係辛辣ですね!でも、仰ってることは間違いないと思います。一応講談社という事で、G2は取り敢えずビジネス紙系統ですけど先日の売り上げの延びを鑑みると、表紙は仕方ない気持ちもあります。ビジネス紙は売れる仕様をとらないのも何かなと?ただ、こないだみたいな表紙は私は好きなので、貫いて欲しいきはします。そしてオーサーコーチはあくまでも、選手のえこひいきはしないとおっしゃってますのでその辺出版社の良識次第なのかな?

羽生くんのお母様含め、ご家族は彼の置かれてる本当の意味での立場を分かってるような気がするので、そのまんまでいてくれたら良いなぁと、思います。

追記 わ、コメ返読みました!すみません‼今日も書いちゃったかな…私が羽生くんのファンなのか神無月さんのファンなのか混乱する時あるんです~大変失礼しました。。

表紙はプーサー?

  1. 2014/10/10(金) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こんばんは。
金メダリスト育てると本出るんですね。
表紙はオーサーコーチのニコッてしてるのが頭に浮かんで離れませ~ん(T・T)

中身はガッツリ文字オンリーで。
ここの皆さんがオススメだったら図書館にも置いてくれるだろうからそれから読むかも。
固そうなら借りるとき恥ずかしくないもんね^^


NHK杯、やっぱりB席しか無理でしょうかね?
この際なんでも受け入れます~。

楽しみです

  1. 2014/10/10(金) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ハンナ
NHK杯のメール、クレーマー対策…?すごい念の押しようですね。

私の表紙のイメージは、にこやかなオーサーのバストアップ写真!でも、オーサーだけじゃ誰か分からない人にも買わせるために、エサが必要な気がするので、羽生君とのツーショット?
帯もつくなら、どんなのか楽しみです。(帯の扱い方にも、性格が出て面白いですし。大事にそのままとかすぐ捨てるとか。)
内容は、文字だけの読み応えたっぷりのものを期待します。神無月さんの長く濃いレビューも楽しみです。
育児本は、出されませんね。私は、育児本より、お母様ご自身に興味があります。(自伝があれば買いたい。)

スケアメ、クリス姉弟が棄権になったようです。CaoIの記事でも、調子悪そうとのことでしたね。大事にしてほしいです。

神無月さんのレビューまっちーにするw

  1. 2014/10/10(金) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. USB
前からオーサーこういう本出さないかなぁって思っていたんで楽しみです。でもこの本は予約しなきゃ売り切れちゃう!って感じでもなさそうなので、神無月さんの覚悟のレビューを待ってからにします^^

本気で欲しいものに関してだけは行動早いのよね…。
そしてたぶんこれは速攻で読むと思う。


Days…まだ買えてない読者にあげてーー!
オーサーの本が来たら、ますます日の目を見なくなると思うの…

それと、NHK杯のB席って何気に濃ゆいスケオタが集うと思うので盛り上がると思うんだよな。
そういう意味ではぴなこたんさん、ホテルで見るより面白いかもYO!

どうかどうか、多くの人がファントムの目撃者となれますように!!

表紙はオーサー

  1. 2014/10/11(土) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. mari
表紙はオーサーのビッグスマイル。
帯は覚醒のようなちょこっと飛び出すペラペラ仕様の羽生氏と予想。

中身はG2の質実剛健な感じでいってほしい。
構成も上滑りでなく、文章メインでがっつり読ませる感じ。
写真もクリケットの建物とか、羽生氏の練習風景に映りこむオーサーの図ぅみたいな地味な写真ばかりで好感が持てたんですよね。
私もすでに予約済みです。

えねーちけー、もちろん目撃者になれたらそれでいいんじゃーなワタシはB席も含めた全部盛り行きましたよ。
USB師匠がおっしゃるとおり、B席、相当濃ゆい空間になりそうだ。。それもちょっと体験してみたい感じも。
もしB席当たったらレポ入れます♪

こんばんは

  1. 2014/10/11(土) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. かりんとう
ここの皆さんのコメントが本当に早くて凄いです!ソチから羽生君のファンになったと同時に神無月さんブログも見つけて毎日読ませてはいただいてましたが、少しその流れに足の指先位入れたかな〜(〃ω〃)
パスワード付き記事を是非読みたいですが、もう少し皆さんと絡めてからにしようかな…半年後も募集があったら入りたいな!

私はTwitterから割と情報得ているんですが、オーサーさんがキムヨナさんが金メダルを取った後、韓国で本を出したっていう情報を見かけて…
さらっと流しちゃったんで、本当かどうかわからないんですが(>_<)
何かそれがホントならどんな本だったんだろうって興味あります。(不確かな情報なんですみません(>_<)

名古屋組の皆さんが続々無事モンハンゆづに会えているようでよかったです!

ゆにこさん、草太君の練習風景…
神無月さん言われるように、変な輩に絡まれたらマズイな〜と思いハッキリとは書けないんですが…
(といっても、私もベッタリ張り付いて見てる訳でもないんですが…)
通路とかからも少し見えるので、ちょろっと見てたりはします!
大会前は朝練していたようで、ちょうど練習帰りの所にすれ違ったりとか…です。あと、同じリュックを持っていたので、同じ大会に出た女子選手だろうとは思うんですが…よく一緒にいる女の子がいて。
でも、私、女子全然わかんないんです(>_<)勉強しなきゃ…

神無月さんはモンハンとかゲームはしない方なのかな〜
私、4Gの為に4を頑張って攻略している最中です(≧∇≦)

B席以外もありそうですよ!

  1. 2014/10/11(土) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. Tiny
G2わたしも買いそびれて、皆さん絶賛されているのでこの本は読んでみたいな、と思ってます。
写真、無くても読むけどあったらやっぱり嬉しいな(。-∀-)

NHKチケットですが、二次発売(未購入席)というやや分かりにくいタイトルでエプラで受付してるようですよ!
全席種選べるようですが、どのくらい数があるのか…。

ここに集いしみなさんが、現地に行けますようにー!

写真いらね♪(´ε` )

  1. 2014/10/11(土) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. KAO
このテの本は写真不要じゃないですか。
もし、どーしても表紙に写真いれるなら、オーサーのみとか、YUZURU成分はソチの表彰写真ごく小さく…とか。でも、無いのでは?文字だけのような。
中頁も挿絵的にモノクロごく少々程度でよいのでは。

G2読みましたが、クリケの経緯と取材が綴ってある感じでした。ファンなら既出の事をなぞりつつも、今後の展望みたいなことに触れて…。事実に忠実に、淡々と述べられてる印象でした。
あと、G2に関して言えば、他の記事 お好みかもですね、神無月さん。
私も好きなんですよ、あのテは。現代日本のモンダイみたいなね。…でも、文字読み出すと、寝ちゃうんですよ~ジョニーの伝記も、ちーとも進まない~

こちらの本では、ソチ前の時期の詳細な話が具体的に膨らんでるのですかね?トレイシーコーチの話も多く載ってるの期待します。女性視点も興味あるし。あ、お姉視点もあり?
ハンナさん情報後、すぐ予約しました。くノ一、いつも助かります!

N杯今更ながら・・

  1. 2014/10/11(土) 00:30:55 |
  2. URL |
  3. きのこむら
TV観戦で満足しようと思ってたのに皆さんの盛り上がりでつい、えぷらでポチットな、してしまいましたよ・・・
でも主サマが言ってるように、あんだけ見切れるぜ!わかってんのかみたいなこと書かれて、試合初観戦の私は、B席は敬遠させていただきました(^^ゞ(あまりの言葉の圧力に負けたというヘタレ)
mariさんみたいにネタづくりでやってやるぜ!みたいになれば良かったんですが、そこまで突き進めなかった(>_<)

プーサーの本、主サマこれは興味あるんだ!!
ちょっと買いたいなとは思ってるんですが、
私的には写真やっぱりほしいなあ~(いやプーサーじゃなくて)
活字ばっかりだと疲れちゃうんで・・・
熱いレビューお待ちしてます!!

ほーぷさんモンハンゆづ捕獲乙です。名駅でカメラもってる怪しいヒトになりましたか。おいらは明日怪しいヒトになります。

・・・てかうっかり下の記事読み飛ばすところデシタ。
メール送ってみます^m^
今回ダメだったら半年後かあ・・
でも主サマラブなんでチャレンジしてみますよ~♥
(我ながらウザいww)

4Gあす発売ですね

  1. 2014/10/11(土) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・予約してまいました。。。
もちろん、オーサー本もハンナ様に教えてもらってすぐポチりましたとも。文章はたくさん・ただし記事の使い回しは無しでお願いします。軍師;オーサーの哲学本みたいのでもいいぞ。

・・・関東の田舎ゆえ、先日本屋にG2が平積みされてて驚きましたが、今日はDaysがこれまた平積みになってて驚きました。

G2

  1. 2014/10/11(土) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんにちは!
NHK杯見きれ席でも挑戦する方いらっしゃるんでしょうね。
きっとそれでも会場の雰囲気は感じられるのかな☆

ブライアンのは私も読みたいと思います!!
ポチっとしようかなあと思っていたのですが、
最近いいろいろポチリすぎだし、
内容もどうなのかと考えて、私は本屋に並んでからにしましたyo!
でも、神無月様のレビューが楽しみです!

G2は本屋で立ち読みしてとっても良かったので買っちゃいました。
そしたら他の記事もおもいのほか面白くて。神無月様好きなんじゃないかなあ。

オーサーと羽生君の記事は野口さんがレポして書いていました。その野口さんが監修?なのか、今度のオーサー本のためにロングインタしたみたいですよ!羽生くんとオーサーの対談も入ってるみたいだし、ヨナのことも結構くわしくインタしたみたいです。

こういう本は私も大好きでして。楽しみです!!
連日記事あげ嬉しいです。
又お待ちしてます(^^)

どんな表紙になるのでしょうね・・・

  1. 2014/10/11(土) 00:41:19 |
  2. URL |
  3. はるか・・・改めルカ
G2の硬派な表紙のイメージが強くて、なんかオーサーコーチの本もその流れの様な気がしていたのですが、神無月さんの記事で「ゆづで釣る表紙」の可能性に気付きました!
う~ん・・・どうなるんでしょうね?!
内容は期待できそうですけど。
国際大会の舞台裏とかの本の類、面白いですよね。
私も好きです。

羽生君のお母様は育児本を出さないだろうと思いますが、反抗期の男子を抱えた母としては、出したら絶対に読みます。
読んだところで家の息子どもが羽生君になるわけではないのですが・・・。


そういえば、昨日が切手の一次申し込み締め切りでしたが、神無月さんは無事申し込んだのでしょうか?
私は、迷った末に申し込もうと郵便局に行ったら、窓口の人が息子の同級生のお母さんでビックリ!
いえないよ組としては知ってる人のところでは申し込めなくて、82円切手を買って帰ってきたという・・・(汗)
後日別の郵便局まで行って申し込む羽目になりました。
ああ、チキンな私・・・。

ところで、突然ですがHN変えます。
皆さんが今井遥さんのことを「はるかちゃん」と書いているのに気付いてフィギュア関係のところでは紛らわしいHNだと思いまして。
もともとは全く違うジャンルのところで使い始めたのですが・・・。
マイナーチェンジして、今後は「ルカ」にしますので、よろしくお願いします m(__)m

乞うご期待してます!

  1. 2014/10/11(土) 00:43:04 |
  2. URL |
  3. ミューク
オーサーのコーチングに前から興味あるのですが、この本は実物見てから買おうと思ってました。
え?神無月さんの書評読めるの?キタこれー!
楽しみ増えました♡良い子で待ってま〜す。

オーサーのインタ記事読むと、選手の考えを聞き、自分の考えを押しつけず、本人が気付くまでor時期が来るまで寄り添いながら待つ姿勢を感じます。
これって「親は口は出さないけど、子供から目を離さない」という思春期の子供に対する親の理想的な接し方に似てるんですよね〜

NHK杯のB席の但し書き、長い!クドイ!畳み掛けすぎ!ww
神無月さんver.で書いてくれたらわかりやすいのに(笑)
確かにB席濃厚そう…

見切れ席…

  1. 2014/10/11(土) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ひまわり
初めまして。こっそり読ませていただいてました。
見切れ席、悩んでます。NHK杯は30日しか当たらなかったし、フリー観たいしなぁ。当たる気しないけど^^;

G2は買いました。本屋で立ち読み予定だったけど、気がつくと、レジに持って行ってて。羽生くんと聞くと見境なくなってます。
オーサー本も勿論購入予定だけど、表紙かあ。私はオーサーコーチとクリケット3兄弟だと嬉しいな。
これからも記事楽しみにしています。文章書くの苦手で、ドキドキしながらの初コメでした。

期待大!!

  1. 2014/10/11(土) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. どら
お疲れ様です。

B席って、2000円でしたっけ?。雰囲気を味わうだけでも、許せる料金設定かな。良心的かなとも思いました。
もう、スケートの料金にマヒしてますから。。多分、皆さんも~w

本は、ハンナさんが紹介してくださった時に、ソッコーポチしました!

表紙は、、オ-サ-50%、ゆづ30%、あとは、ちらハビ、ちらヨナ、チラOPマ-ク。
前に、NHKで、OP後に、「羽生結弦 金メダルへの道」で、戦略とかチラっと紹介してて、おもしろかったので、期待大です!!
神無月さんの、レビューも期待大です!


はじめまして。

  1. 2014/10/11(土) 00:57:22 |
  2. URL |
  3. かこ
神無月様、はじめまして。

羽生君をソチで知り、こちらのブログはショーラッシュの最中に初めてお邪魔させていただきました。
以降、記事を読んだ後にスカッとしたサイダーを飲んだような気持ちよさが味わえるえる、神無月様のブログの魅力に取りつかれ、度々訪問させて頂いております。(神無月様目線の羽生君分析が好きですが、成分ゼロが続いてもブログの魅力はかわりないです。)

羽生君関連のグッズの多さに、なかなかついていけていない私ですが、このブライアンの本は噂段階から気になっていました。選手の個性を尊重しながら、能力を引き出していく、その方法が詳細にかかれていることを期待します。あわよくば、子育てに活かせるものがあったらいいなと。

長々とまとまりのないコメント、失礼しました。これからも神無月様のブログ、応援させていただきますので、よろしくお願いします。

えぷらさん、そこまで言わんでも・・(-_-;)

  1. 2014/10/11(土) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. MON
えぶらの二次、B=見切れ席、ともに申込みました(^^)
見切れてようと、現地で見たい者にとっては2000円の良心的お値段だし、この際文句なんか言いませんとも!
だけど、そんなファンばかりじゃないのかしら?
申込み最後に同意する・しないというチェック欄があって、しないと→「申し込めません」ってなるので、ここまで来た時点で了解済みでしょ?と突っ込みたくなりましたwww

B席=濃い席になるんでしょうか?ある意味楽しみww
皆さん一人でも多く当たりますように!発表は15日でしたね。

オーサー本、活字は弱いけど、G2の記事良かったので興味あります。とりあえずカゴに入れてま~すww
私も写真はクリケ3兄弟希望!

予約しましたよ!

  1. 2014/10/11(土) 01:45:01 |
  2. URL |
  3. ココ丸
オーサー本は予約済です!
G2も買いましたよ~
かりんとう様が書いてらっしゃる
キムヨナさんの時にでた本の日本語版があったら
是非比べて読んでみたいです~

ゆづママさまの育児本も出たら読んでみたいけど
きっと出されないでしょうね
でもあの凝ったペットボトルカバーをもしお母様が作ってらっしゃるならば是非編み物本を出してほしい!
衣装とペットボトルカバーを一覧にされているブロガーさんがおられましたがめっちゃ凝っていて作業が細かい!!
どうやって作ったのか是非本にしてほしいと思いました

選手時代、好きだった

  1. 2014/10/11(土) 02:18:29 |
  2. URL |
  3. たかみー
神無月さま、はじめまして。
たかみーと申します。今までロム専でした。
プーサーになってしまいましたが
選手時代、好きでした。ヨナさんのコーチになって、ぇ‼︎ 育ちっぷりに目を疑いました。でも、コーチとしての手腕は凄いな!と。真央ファンですが、認めていました。
ゆづのコーチになって、本当に素晴らしいチームなのだと知りました。
本は買おうと思っています。
神無月さまの独自の切り口が好きです。選手の悪口もなく、愛ある表現が読んでいて楽しいので、非公開のものも読みたくて書いてます。
あっ、パトリックの超絶スケーティング、踊れる大ちゃん、きれいな4Tと3Aの両方跳べる見た目と中身のギャップのあるゆづ、ツルスケのこづとアボ、メリチャリのツイヅルとリフトとスピード好きです。
楽しいコメントは書けませんし、文才がないのですが、宜しくお願いします。

オーサー本

  1. 2014/10/11(土) 03:17:40 |
  2. URL |
  3. Heidi
これはかなり楽しみです。
私も活字派(あくまでRead only)なので写真満載よりそっちに期待してます。

もろもろ購入にあたりここブログ押しだとちょっと安心。的な…勝手にバロメータにさせて頂いてます^^

私も予約済み

  1. 2014/10/11(土) 05:00:34 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
表紙には、羽生くんの写真あるのは別に良いのですが、
くれぐれもオーサー>羽生でお願いします。

中にも少しは写真欲しいな。
若かりし頃のお写真も載せて「こんなにかっこ良かったんだ」ってとこを見せてほしいです。あと、つっちーさんがデコるための余白も。

見切れ席申し込みましたよ~。
お値段見て「まさかスタンドSSの4/5見切れてる?」って心配になりましたが、とにかくあの会場に潜入する事が目標なので、どこでも!
THE ICEの時は、見切れ席でもスタンドと値段変わらなかったので、ぼったくられ感が。
大阪人としては見切れ分、値引いて欲しかった。
あ、もちろん苦情なんて言ってませんよ!!
今回はお値段良心的なので納得です。例え4/5でも・・・

はるかさん改めルカさん、おぉ、なんかか格好良く感じる。
私の場合、カタカナにしようがどこを切り取ろうが、格好良くなりようが・・・(T_T)




おはようございます

  1. 2014/10/11(土) 06:13:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ルカさま、かっこいいですね。私なんて虫あつかいだしなあ、最初にもっとひねったおされなHNにすればよかったん。。。
ごまだんごさま、だから漢字にすればごまだんごさまもすっごいCOOLですって。黒護摩檀。。。。。

・・・昨夜、オーサー本表紙のこと書くの忘れましたが、私はできれば写真なしで・あっても白黒でオーサーでお願いしたいです。
本当、中身活字で勝負期待です。実は、私OP後あ○こちゃんの本買って泣いた。。。中身薄くて(ファンの方ごめんなさい、でもあれは本当に悲しかったの)。
本当、どんなの来るでしょうね!

見切れ席、申し込みしましたとも。旦那がB席が別枠登録になってるの気付かなかったって言うんで、休日出勤してもらって申し込みしてもらいます。良席だって、傾斜緩くて前に座高が高い人がいたら見切れちゃうんだし・見切れた分は後で録画で確認するから構わないし。文句言う人いるんだなあという感慨と・値段設定については申し込みのあとで気づきました、というか、もうここまでくるとそんなのどうでもいいです。

全日本、予約抽選無しって噂本当ですか?
・・・・しばらく黒じゃむしになってしまいそうです。え~~ん

お!久々の神無月さんの本気を見た…

  1. 2014/10/11(土) 06:23:00 |
  2. URL |
まず、NHK杯抽選に応募される皆さんが、絶対行けますように(-人-) じゃむしさん...うう、行けますように!

・・・・・・・・・・・

なんか短時間でコメの伸びがすごくない?もしかして、神無月さんオーサーのことでヤバイこと書いたのかしら?って思ったら…別に変なこと書いてないねw

…ああ、限定記事の…なるほどね。ふーん(´-ω-`)…


>本気で欲しいものに関してだけは行動早いのよね…。そしてたぶんこれは速攻で読むと思う。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・じゃあ、あの袋に入れられたままのゆづ雑誌の存在は…

私も買いますよ!好きだもん、コーチ本…野球好きじゃないのに西武の森監督の本読んだり、「オシムの言葉」とかwww ぶっちゃけ選手の決まりきった談話を聞くよりも、コーチや監督の裏話読む方が面白いんです。

数年前に出されたモロゾフ本も面白かったですよ!選手を勝たせる為に、変なことするんだよな…スケート靴に細工したり、本番前に音楽のCD隠したり…たぶん、うちのゆづだったら、完全にキレると思う。激おこプンプン丸になると思うが…

オーサーの本は、実はあまり期待してません…もしかして、割と既出のことが多いかもしれない。どのくらい時間をかけて作った本か分からないし、取材どのくらいしたのかな…。でも、期待を裏切ってくれたら嬉しい。

オーサーのことは、以前もコメしましたけど、キム・ヨナのコーチ時代から注目してました。確かバンクーバー前のテレビの特集でオーサーの戦略を取り上げてました。GOE、PCS…衣装に至るまで研究しているオーサーを見て、真央ちゃん陣営(´Д⊂モウダメポ…と思ったのを覚えています。

名選手の裏には名コーチあり!

1つの絶対的な哲学だと思ってまーすwww

わ~~

  1. 2014/10/11(土) 07:30:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
藍さまにまでご心配お掛けしてすんまそん~~~~~

おはようございます

  1. 2014/10/11(土) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
かりんとうさん、草太君のことありがとうございます。ヘンなこと聞いてすみませんでした。でももし本当に、JGPF前に草太君に激励の言葉を声をかけたいけど一人では・・・ということでしたらおトモいたします(^^)

見切れ席、私は観戦経験がないので雰囲気がわからず、こういう席はどうなの?と思っていましたが、希望される方、多そうですね。見づらいけど安くて、意外と濃厚かも、と。
パン屋さんの食パンの耳的なお得感・・・?

ゆにこさん

  1. 2014/10/11(土) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. かりんとう
ありがとうございます(≧∇≦)
草太&しょーま君、ファイナル頑張って欲しいですね。
他にも海外勢のジュニア選手ももちろん頑張って欲しいです!

それより、某トップアイドルの超可愛い子が羽生ヲタって情報にビックリ面白で…

横ですが。

  1. 2014/10/11(土) 09:08:35 |
  2. URL |
  3. どら
某トップアイドルの超可愛い子って、誰?誰?

羽生君が、危ない!

初めまして

  1. 2014/10/11(土) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. みっく
神無月様はじめまして、こんにちは。

毎日2~3回は更新がないかチェックしているので、パスワード記事も読みたいな~とドキドキしながら初コメさせて頂きます!

ソチまでは、羽生君のはの字もその存在を知らずに生きてきた私にとって、ソチパリ散の演技はとても衝撃でした。
そのわずか数秒の映像で思いっきり心を奪われてしまい、
以後いわゆる依存症です。
ブログの記事も過去からすべて楽しく読ませてもらってます!

そして、神無月さんのせいで?おかげで?
パトリックもど~しよ~もなく気になる存在になってしまい
ましたのでパトリックの記事も楽しみにしています♪

NHK杯B席・・逆にどんだけ見切れるのか楽しみです・・
もうどんな席でもいい!あたりますよ~に><

トップアイドル?

  1. 2014/10/11(土) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. ひまわり
神無月さん、みなさま、おはようございます。ゆにこさんのトップアイドルに反応しちゃいました。まゆゆかな?朝から、検索してしまった。

今日は、フィンランディア杯のショートの録画ありますね。羽生くんがアウトしたのは残念だけど、楽しみです。

予約済みです(^^)

  1. 2014/10/11(土) 09:38:48 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君写真は少なそう。
でもきっと帯には、釣り用の美写真をつけるはず。
なんでもゆづっていうだけではね…派とゆづものなら!派を両方取り込む…そういう戦略だと思います。(^^)
モロゾフ本は立ち読みしましたが、きっちり読みたいので240ページ立ち読みはきつい。G2は立ち読みして疲れました(>_<)
私はソチのGPFでのオーサーとの散歩の話を詳しく聞きたいな…。そういうエピソードも散りばめられるのかな?期待します。
でも、バンクーバーの頃からすると、よもや自分がオーサー本を購入するなんて(>_<)世の何があるかわかりませんね!

今日から放送ラッシュに備えてHD整理しました。あちらで盛り上がってる体操とか全く見れておらず、CSで録画のフィギュアもの、MLBプレーオフ…。泣く泣く整理。あ、今日は羽生世代の大谷君応援しなければ、とMLB見ながら書いてます。他の何かで忙しいです(>_<)

NHK杯、Bは2000円なの?!その安さに見切れ度合いが心配になる。4/5見切れ!?吹きました。生放送あるだけに迷いますわ。戻り席がどれくらいの枚数か知りたいですね。申し込む気失せるだろうな…。まぁ、0ではないだろうし、そうなると、アリーナでもSでも確率は変わらない?とかまたまた悩みます(=_=)

ごまだんごさん
私が、キム・ヨナを切り貼りする日がくる?!(>_<)となると、対岸には真央、タラソワも貼らねば!とか思ってしまった。
そういうとタラソワ本ってないのかしら?すごく濃そう。読んでみたいです。
今月のカレンダーは黒パリ散へで白いリンクに全身の写真で、白い壁にポツンと貼ってるので、ドアを開けるとリンクで滑ってるように見える♪デコ本中断で、手がうずうずしてるので、去年のカレンダーとか大きい写真切り抜いて、壁に貼りたい…という欲望に耐えてます。自分の部屋なら…楽しい部屋になるだろうに…(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/11(土) 11:32:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレも買い。

  1. 2014/10/11(土) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
Days確保〜(^_^)v
家庭画報も予約済みですが、まぁアレはヒマつぶし。そもそも目的がちがうしねー。
G2面白かったですよー、リケジョ特集とか。
ロマンポルノの監督さんの記事も読みましたw

ワタクシ活字厨なので、オーサー本は写真なくてイイです!
あ、でもクリケットクラブの中が知りたいから、セキリュティの問題とかあるかもしれないけど、そういう写真(施設とかお庭とか)はちょっとあってもイイかなー。
モノクロで全然イイですけど。

そして、みなさんのコメ読んでたら俄然!B席がよくなってきましたwww
なので今からB席申し込みます!!

こっちの件カタがつかないと、全日本どころじゃないですわ…
しかし本当にプレなしなんですかね??(;´Д`A

外でも読めるように

  1. 2014/10/11(土) 13:23:07 |
  2. URL |
  3. DELFINA
固い感じだといいですね。羽生くんの顔なら写真集見ればいいんですし。

クリケットでの練習風景でオーサーが羽生くんに「そのタイミングでジャッジにアピールして」
みたいなこと言ってるの見て、日本人コーチがそういう指導してるの見たことなかった私は
「あ、羽生くんはカナダでこういうことも学んでるんだー。オーサーの所に行ってよかったね」という気持ちになりました。
特にオリンピックのような舞台では 技術以外の要素の対策も必須でしょうし。
優れた策士でもある彼の考えの詳細を知ることができるというのは興味深いです。
ある意味 企業秘密でしょ?手の内 明かしちゃっていいの?という気がしないでもないですが。

あのー、本と言えば 羽生くんの名言+解説の本の記事。
主さまは買う気満々だったような・・私の記憶違いでしょうかw
限定上げると発表するとコメント数が増えるのは どちらのブログでも同じですね・・・。

またポチっちゃったよ~(T.T)

  1. 2014/10/11(土) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんにちは。

オーサー本はどうしようか悩んでて、皆さんの評価読んでから買おうかなって思ってたのに、神無月さんがソッコーでレビュー記事上げちゃうよ~♪なんて読んだとたん!ポチっちゃったじゃないですか~!!

写真はね~どんな感じでもいいですよ。
羽生くんゼロで寂しかったら写真集を横に置いて読みますわ(^-^)/

えねーちけーのB席はどうなんでしょうね?
ある意味どれだけ見切れてるのか、そっちの方が気になる~!?

全日本は先行ないんですか??
キ、キビシ過ぎる~~!\(◎o◎)/
私は遠い+年末で到底無理なので、参戦される方頑張って下さいね!!!
神無月さんは、いまこそアイクリ特権使っちゃう!?!?

はじめまして

  1. 2014/10/11(土) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. マロングラッセ
昨年夏くらいからロム専でしたが、鍵付き部屋見たさについついしゃしゃりでてきました。DELFINAさん、おっしゃるとおりでございます(゚∀゚;)   
ベルサイユにはご挨拶させていただいてましたが、本館には挨拶がおそくなってしまい本当にすいません。あちらでコメントしたら神無月さまもみてるかな?って甘えてました・・・
「他の何か」の落合監督記事とか「だが許さん」とか大好きでした!そしてベルサイユとこちらの関係もすごく好きです。集っている方々のユーモアのセンスにはただただ脱帽でコメントするには気後れしております・・・・
最近は羽生愛よりパトリック愛をひしひしと感じており少し寂しく思っておりましたが、神無月様のアドレスをみてゆづ愛を再確認しました。誕生日も覚えててくれたんだ!(o´艸`)


プーサー本は情報知ってすぐにポチりました。G2はこの本の取材と聞いて買うの我慢してたので。ぴなこたんさんと同じく活字厨なので写真は最小限でよし!です。でも表紙はオリンピックでオーサーさんと羽生くんが金メダル決まって抱き合ってるとこ(羽生くんは後ろ姿です)がいいな♡神無月さまの記事楽しみにしてます。

はじめまして

  1. 2014/10/11(土) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. 眠りの木
神無月さん、皆さん、 はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
今までご挨拶もせず、申し訳ありませんでした。
お知らせを見まして、ここはひとつ勇気を出してコメントさせていただこうかと思います。
とは言え、どんくさい自分のことなので、この後もあまり出てこないかもしれませんが、神無月さんの記事好物なので、これから少しずつということで、よろしくお願いします。

私が羽生くんに嵌ったのは2011年の全日本(テレビ観戦)でした。
それまでは全くかる~いフィギュアファンでしたが、見事に嵌り、そこからフィギュアスケート愛に墜ちていくのでした…
主様のパトリックにも福岡GPFの生観戦で開眼(←私が)して、スタオベでした。次滑走者が羽生くんだったのにね。イヤすぐ切り替えましたが。
羽生くんは特別枠で置いといて、会場で見て一番感動したのはさいたまワールドのジェレミー・アボット、エクソジェネシスです
あー、こうゆうの語りだすと楽しくて長くなっちゃうな。
すみません m(_ _)m

でもK済的理由で生観戦は多くありませんし(今シーズンはN杯取れず、試合はゼロです)、雑誌等も極力我慢。
(スケート誌って何故あんなに軒並みお高いの・・・)
そんな中、この「チーム・ブライアン」はちゃんと買ってでも読んでみたい本ですね。
神無月さんが長いレビューを書きたくなるようなよい内容でありますように!

これからもブログ楽しみにしています。(^O^)/

いつも楽しみにしてます!

  1. 2014/10/11(土) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. もみじ
>このまま出さなかったら
本当に賢明な方だなあと尊敬しますね…。

そうですよね~・・・。
表に出てるようで出られてないのが
流石だな~と思います。
だって2回ほど週刊誌の記事に
なったりしましたもんねえ。
表に出ないのに、もう有名人扱いだから
その存在感がすごいなあ。。と思います。

>私も予約しましたw
だって、オーサーの話って聞けてるようで
聞けてないですよね。
何というか、日本のスケ連のガードが
いかに、かたいものなのか・・と。
そして、それでいいかな、とも思います。

初めまして

  1. 2014/10/11(土) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. もなか
初めてコメント致します
 2012年11月にテレビで試合を見て羽生くんファンになりました。あの闘争心溢れる目が大好きです。
去年から、神無月様の切れ味鋭い記事を楽しみに読ませていただいていました。
フィギュアスケートのルールにも詳しくない、技を見分けられない、などと、ずっとコメントするのを躊躇していましたが、限定記事を書かれるとのことで、思い切ってコメント致します。現金ですみません。
NHK杯の二次販売もすごい激戦になりそうですね。見切れ、って強調していてもB席の倍率も高そう。今度は買えるのかなあ、と恐ろしい思いで申し込んでます
G2は立ち読みしちゃいました。オーサー本は同じ本屋で見てから考えます。いつも立ち読みばかりじゃ申し訳ない。
つい買ってしまったスケート雑誌が山になっていますので、置き場を考えねば

神無月様、皆様、どうぞよろしくお願いいたします

はじめまして!

  1. 2014/10/11(土) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
ソチ前から神無月さんの鋭い切り口、ドSのようだけど愛に溢れている絶妙なバランスに惚れ惚れ。読後がスッキリ爽やかなのは、主様の一言一言に共感し、我が意を得たりと思えるからだと思います。ドS的(二度言ってしまった(^^;)な主様の語り口に快感を覚え、毎日主様の本文記事と皆さんのコメントをとても楽しみにしています。

メイさんの方には競馬の話題で興奮し、思わず初コメさせていただきました。

わたしはスポーツ観戦(ほとんどテレビでですが)が大好きで、ジャンル問わず、野球、テニス、サッカー、ラグビー、ボクシング、剣道、体操、卓球等、真剣勝負に賭ける一瞬を観るのが好きです。とりわけフィギュアスケートは、音楽と踊りと4分30秒に凝縮された超難度のスポーツという、わたしの好物3要素が揃っている点で、小さい時から大好きです。

羽生選手は、ジャンプやスピンなどスケートの演技が美しいと初めて思った男子選手です。パリ散での4Tと3Aの回転の美しさと気持ち良さ、音ハメの感じがすごく好きで。シニアに出て来てから、日本の男子選手の中では元々一番に応援していましたが、ズブズブと彼に堕ちたのはスケアメの黒ゆづパリ散のへのポーズを観た瞬間です。
それから彼をもっと知りたいと思い、動画巡り、ネットでゆづ応援ブログを読み漁るようになり、ますますファンとなりました。

以来、今日もモンハン4G届きましたし、各種雑誌は言うに及ばず、もちろんオーサーコーチの本も予約済みです。

そして今日は渋谷の巨大モンハン広告と動画観て来て満足。

今まで言えないよ組でしたが、羽生選手の腰の話を聞いてから、意を決して彼のカレンダーを部屋に飾り、青パリ散ゆづに手を合わせて回復を願っている毎日です。

神無月さんの記事なら何でも読みたいです。そう切望して、カーテンの陰から出て来ました。これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/11(土) 20:28:47 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

がやがや…

  1. 2014/10/11(土) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. USB
ご新規さん祭りになってますね!

ある時は師匠と呼ばれ(アッフォーの坂田師匠じゃないyo!)
そしてある時はオ☆シ-リ・ド・伯爵のUSBでございます。
本店・支店の主様に果敢にツッコミを入れつつも神無月さん愛だだ漏れです。
お見知りおきを^^

ご新規の皆様、鍵付き記事見たいお気持ちはとってもわかりますが…

ちょっと待ったァアア!!!

いいんですか!?そのNH。慌てて書き込んだから、まっいいか!って感じになってませんか?
そしてこのタイミングでの書き込み…

ここでは松代までHNも初書込みのタイミングすらいじられることもあるんですから!!

じゃむしさんなんて…虫の絵添えられてるし><
(あっ私もじゃむしさんのHN好きですよ。改名反対でーす!)

ぴなこたん、KAOさんは、褌記事で初書込みしたことを今でもいじられてるしwww
(しかもKAOさん途中で改名したもんね?)

今回が初コメということで限定記事目当ての現金ちゃんです!って堂々と…あわわ。
それはそれで清々しいっすけど!

まずはお友達から♡って感じで。どうぞよろしくです。

限定記事と言っても我らが神無月さんですよ?
予想の斜め上で「私のパトリックぅ~」かもしれません…ありえる…
アイリン会員になったとて、後方で腕組んで斜め見してるだけかもしれません…
これは大いにありえる…
そしてここに集いしものに
「もっとグイグイいかんかい!!ゴォラァーー!」と尻叩かれてるかもしれません…

だからこそ限定記事に関係なく、どうぞこれからも
「フィギアスケートと他の何か」
「ベルサイユとKEとEROとMOE」


この両ブログをよろしくお願い致します~~~~ぺこり。

あら、USBさんも…

  1. 2014/10/11(土) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. つっちー
奥ゆかしい、 初コメの方々はじめまして<(_ _)>
決してイヤミとかではないですよ。
私も奥ゆかしいのでわかります。
コメが少ない時にここと出会ったので、しかもAHOなことに、ほんとに自分しか読んでないのかしら?とか思って気楽にコメしだしました。
コメが賑わってる時ならしてたのか怪しいです(>_<)
限定記事はアイリン暴露で身の安全をはかるため?
パスワードも人となりがわかって、NGとかもあるのかも怖い(゜Д゜)
いやいや、私が思うに限定記事は、チケット関係かなと…。
これからも続く、チケ取り受難時代に備えて、ベルサイユのチケットの間みたいな、ゆづるの間とかでしょうか?
記事は普通に読めるのではないかなと思いますが…。
あくまでも個人の見解です(>_<)
では(^^)
さぁ、帰って録画みよう!
ちょっとしゃしゃり出てみました。

賑わってますね♪

  1. 2014/10/11(土) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. すずかけ
オーサー本、予約しました。
どうやって点をとれるようにしていくのかとか、いろんな戦略の細かいところとか、モチベーションの調整方法とか、超!興味ありです。
日本の選手(りゅーじゅとかりゅーじゅとか)にも役立つような内容だといいなあ。

NHK杯は都合でFPとEXの日がダメだからSPだけ行くのも・・・と思ってチケ獲参戦してなかったんですが、2次販売のSPだけ挑戦してしまいました。
TIでお隣になった方が基本ショーよりも試合派な方で「試合は観たいっていうよりその場にいたいって感じ。だからたまアリの500レベルでも全然OK」とお話されてたのが印象に残ってて、やっぱりゆづの闘いの場の空気に触れてみたい!と思ってしまい。
もう見切れ上等です。
当たるかなあ・・・どきどき。当たったら当たったで、その日のうちに夜行バスで東京に戻らなきゃなんですけどね(^^;

とらりさん
2つ前の記事ではさらっと心の叫びが出てしまいましたわ(*^^*)
トマシュ、TOIは1時間の濃縮放送でゆづ優先だからカットされてもしかたないと思いましたが、その分CaOIの期待値が上がってしまってたのでこないだの地上波はショックで、つい・・・失礼しました~
でも12月にBSの完全版で観られますね♪(ハンナさん、いつも情報ありがとうございます!)

ちょうどFaOIの放送を観てたとこですが、全員の演技を放送してくれて、賢二先生ならではのコメントやインタビューがちょこっとあり、CMではガーナとアミノバイタル。
素晴らしいです!フィギュアの放送はこうあって欲しい♪

はじめましての方、たくさんみえられてますね!
たま~にしかコメしてかない私ですが、よろしくお願いいたします(^^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/11(土) 23:20:30 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてです

  1. 2014/10/11(土) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. あやあや
神無月さん、みなさんはじめまして。
ずっとみなさんの楽しい会話を拝見させていただいていました。
大阪在住の羽生君ファンです。
ずっと韓流ファン追っかけしていたので、羽生君のファン歴短く恥ずかしいので書き込みできなくて、今回もぎこちないと思いますがお許しください。
もともと仕事の都合でフィンランディア杯を諦め、上海とバルセロナを予約していましたが、今ではオカン状態で羽生君の体のためには今季は完全休みにしたほうがいいんじゃない?せめてグランプリは休んで~と毎日思っています。
フィンランディア杯の件では、みなさんの書き込みを読んでいて、買わないつもりの切手セットを私もぽちっとしてしまいました。
身近に羽生君ファンがいないので、こちらに訪問するのが毎日楽しみになっています。
これからコメがんばりますのでよろしくお願いします~^^

資質を見極めて伸ばす

  1. 2014/10/11(土) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. DELFINA
ちょっと本題からズレてすみません・・・。
少し前 何かの番組に唐沢寿明さんが出てらして無名時代の再現ドラマもやってました。
オーディション落ちまくりでくすぶった日々を送っていたヤング唐沢。
当時は「俺にはこれしかない」とポリシーあって年中皮ジャンの汚い系ファッション。
しかし ある日事務所の女社長に「とにかく今日はこれを着てオーディションに行け!」と爽やかポロシャツファッションを渡され、
嫌々それで行ったところ局側は「君いいよ!」でNHK朝ドラという大役を掴み、
それをやり遂げた後は諸々の迷いも消えて一気にスターへ・・というお話。

私は何故か真っ先にりゅーじゅ君の顔が浮かびましたw
こちらで散々「わざわざ似合わない曲を選んでいる」「吹っ切れろ」等と言われ続ける彼。
(私もネガティブとか言った一人ですがw)
りゅーじゅ君も早くこの女社長のような師匠に出会ってほしいと思うあまり
その後のタレントさん達のトークは全く頭に入りませんでした・・・。

本日は…

  1. 2014/10/12(日) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. とらり
たくさんのみなさまいらっしゃってますね‼よろしくお願いいたします。

すずかけさん TOIは暖かい会場でしたので、素敵な方とお話出来て良かったですね!ぼっちの私まだお隣に恵まれてません(T-T)
ところでトマシュ。。TOIで良いなぁと思い、JOで本格的なファンになりまして無駄に長かったライトフィギュアファン歴に重りを飲んでる気分です。一緒に応援しましょう~♪

あ…

  1. 2014/10/12(日) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. ハンナ
すずかけさん、CaoIは、全てのスケーターの演技を放送となっていましたが、ノーカットとは書いていなかったので、完全放送かは不明です。トマシュ、私も楽しみです。
ちなみに、明日のJOは、プル様、メリチャリも放送となっていたので、こちらも楽しみです!

ちょっとお邪魔します

  1. 2014/10/12(日) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. nakanaka
DELFINAさん、私もその番組見ましたよー。あの番組からの考察!素晴らしいです。そうか、りゅーじゅ君にもいれば違った魅力が出されていい方向に行けそうですね。りゅーじゅ君勿体無い感があるので是非共良い方向へと思います。 セルフプロデュースって難しい。。

USBさん ぱとりっくー&ぐいぐい〜に100万オーサーです。
あと今日は梅田にモンハン広告見てきましたー。粉もんらしく、お好み焼き食べて帰ってまいりました。と、ご報告でーす。

初めての皆様、よろしくお願いします。こちらの末席よりお勉強させて頂いているnakanakaと申します。
羽生さん以外の何かも楽しいとこなので、皆様のお話も色々お聞かせくださいねー。

一気に見た

  1. 2014/10/12(日) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. つっちー
開幕スペシャル
強気と負けん気と冷静さと熱さと。
これぞ羽生結弦って感じでした。いいぞー!
FAOI
オープニングでランビのスピン終わりがすーごいきのこというか、ふかわりょうみたいでふいた(>_<)
途中にガーナまで!と思ってたら、すずかけさん情報で、アミノバイタルも?!ありがとうございます!CMスキップしてたから気づかなかった。危ない、危ない消すところでした(>_<)録画処理中に真央ちゃんと同じくCMも気にしないとならなくなったとは、改めて感慨深い気がしました。
そうそうたる美しい人々の中ですが、やはり羽生君は今が盛りとばかりに美しかった(>_<)
明日はJoとフィン杯+羽生結弦栄光のほにゃらら。電波状況と気象情報のテロップが心配…。というか、台風、ひどい被害ありませんよう!
カーニバル…が12月放送にちょっとショック。なぜにそんな先!?(>_<)


皆様のコメントを読んでいると

  1. 2014/10/12(日) 01:11:06 |
  2. URL |
  3. ジントニック
超見切れ、もしかしたらほとんど見えないかもしれないB席がプレミア席に思えてしまうフ・シ・ギ
思わずえぷらに戻ってB席ポチりそうになっただす。ギリのところで我に返りました。ゴメンチャイそこまでの愛情は・・・
交通費かけて宿泊代出して見に行くからにはそれなりの席て観たいのにゃ。
ここまで外れてまだそんな贅沢言うか、って感じですけど(笑)

藍さん・・「私のゆづ」から「うちのゆづ」になってるww 昨日「私のゆづ」祭りに参加できずうるうるだったワタクシは敏感に反応してしまいました。いいな いいな うちにもチョビっとゆづを分けてくださいな。ソト見はいいから殺る気を少々ネ

神無月さん本気の本・・多分買いません。ハニューフラッシュにやられて買いあさったこともありましたが、基本物を持ちたくない人間なのですよ。何度も繰り返し読む本ではない(私的に)と思うので、神無月さんのながーいレビューお待ちしています



遅ればせながら

  1. 2014/10/12(日) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. サラ
興味ない訳ではないけど買ってまでとなると手が出なかったこのジャンルの本も、今回は買う気でおります。王子の威力恐ろしや…。でもお写真は小さくていいですー。
がしかし、Daysに振り回されたのが悔しく、こちらを早々に予約するのは負けた気がするのでまだ予約しません。←あまのじゃく
(KAOさま、Days情報ありがとうございました!)

まだフィギュアの事をほとんど分かってないので、戦略・舞台裏を知れるのは非常に勉強になります。プログラムを作り上げられてきた背景を知ってから、演技を見るとより一層楽しめますし(*^-^*)
あわよくば子育てにも何かしらヒントがあれば…絶対真似出来ないことは明らかなんですけどね(-_-;)

羽生くんのお母さまの陰で支えるお姿にはいつも尊敬します。育児本が出たら隅々まで読み尽くしたいですが、きっと出されないと思いますし、そうであってほしいです。

チケット、応募されたみなさまが入手できますように!!

おはようございます

  1. 2014/10/12(日) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
DELFINAさん、私も昨日DOI見てまたひとしきり、りゅーじゅ君のこと考えちゃいましたよ。画質の悪い試合動画よりも、高画質でショーの照明で見たら案外良く見えるんじゃない?とか思ってたけど、アカンかった・・・
衣装だけは素敵に見えたんですけどね・・・。
誰かのものまねをして滑ってみたらどうでしょうか?
織田君があっこちゃんのまねする時みたいに、ディフォルメしてオーバーリアクションかも、と思えるぐらいでやってみたらちょうどいいかも。
本人も色々とわかってるだろうし、周囲からもアドバイスは受けてるんでしょうけどね。
ついつい言いたくなってしまう。

ハンナさん、メリチャリあるんですね!情報ありがとうございます。楽しみ♪

nakanakaさん、梅田に行かれたんですね!写真は撮れました?
御堂筋線の梅田駅、なかもず方面ホームでもモンハンポスターありました。
多分1枚だけだしアップではなかったので、横目で通り過ぎただけでしたが、以前ならそれだけできゃ~ってなってたと思う。
最近の露出の多さに感覚まひしてます。

つっちーさんのランビ様へのツッコミにふきましたよ!
私もあの部分に反応しちゃったので。

ジントニックさん、私も遠征だったらB席はためらったと思います。
本は図書館で借りるって手もありますよ。

昨日、子供の宿題用資料探しに図書館行ったら、意外なところに羽生くん載ってる本を発見。
「しらべよう!知っているようで知らない冬季オリンピック」っていうシリーズで、3巻あるのですが、1巻目「冬季オリンピックの記録と記憶」にダムパリ・イナバウアーのお写真が。
ソチ前に出た本なので「これからの日本と冬季オリンピック」っていうコーナーに載ってました。
3巻には羽生くんは出てないけど、表紙が先輩。
フィギュアスケートについての説明があり、荒川さんや真央ちゃんの写真が載ってました。
興味のある方は図書館で探してみてください。

ご新規の皆さま、まとめてのご挨拶ですが、よろしくお願いします。

おはようございます

  1. 2014/10/12(日) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
半日離れてたら大量のご新規の方が~~~
とても追いきれないので、すみませんがまとめてよろしくお願いします。虫じゃなくてじゃむしと申します。鬱陶しいおかんですが怒らず生暖かく見てやってくださいまし。

しかしなにげにつっちーさまのコメがツボ・・・奥ゆかしいだなんて、teamKNZ最古参のお局様として皆の尊敬を集めておられる方なのに、もっとエバっててもいい(エバリ過ぎは他に大勢いるしね!)と思えるのは私だけではないと思う?

・・・昨日の録画はまだ少ししか見られてません。昨日半日新宿にいたのに、仕事だったので噂のモンハン宣伝見に行けなかったという悔いの残る思いをしました。フィンランデイアも追えてなくて(リカちゃん銅メダルおめ!)、もやもや中・・・今日昼頑張ってみよう・・・でも今日はうちのじゃむしの誕生日だから、さすがに家庭サービスもしないとなあ(仕事廚の同僚男性と同じ台詞を吐く、スケヲタってまったく。。。。ですわね!)。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/12(日) 08:20:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. 2014/10/12(日) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ごまだんごさんへ
梅田の阪神百貨店前で撮ったんです。人が多く思いっきり恥ずかしい状況でしたが。お休みの最中だからか平日よりピリッとした様子がなく助かりました(気のせい?)
「しらべよう〜」の本、読んでみたいです!図書館行ってみます。

つっちーさんもおしゃってますが、
あの負けん気溢れる羽生さん。
いいですねー。

本日の題名のない音楽会は真央ちゃんのラフマニノフがある様子です。
きっと既出話題だったと思いますが、ご連絡迄。

うーんお天気心配ですね。
みなさんくれぐれもお気をつけ下さい。

おはようございます~

  1. 2014/10/12(日) 09:40:56 |
  2. URL |
  3. USB
nakanakaさんへ
コメみて慌てて題名のない~をつけました。
ああ…それにしても佐渡さんのほとばしるパッション!大好きだわぁ~
ビッグハットでぜひ第九歌いたい♪←もう歌うつもり満々w

粉もん食べてきたんですね~いいなぁ。
今晩お好み焼き焼こうかなぁ。

昨日は東京もモンハン祭りだったようですね!
粉もん隊の皆さんも大阪結弦を確保できたようで良かったね!

つっちーさんへ
初期の頃の、つっちーさんのコメ今でもたまに見に行ったりするんですwww 
ほとんど神無月さんと交換日記状態のようなやり取りが
ツボで^^(確かにあの頃は奥ゆかしさもwww)
本当つっちーさんがいたから今の賑わいがあると思いますよ!



おはようございます

  1. 2014/10/12(日) 10:00:33 |
  2. URL |
  3. もなか
二度目の書き込みです

初めて書き込みしながら、我ながら現金だよねえ、でもこれをきっかけにと思うし、などと思ってました。そうしたらUSBさんが「現金ちゃん」って書いてらっしゃる
本当にここに集う方々のコメントは秀逸です
よろしくお願いいたします

B席はどれだけ見切れるのか、その前に当たるのか、怖々です。全日本はもっと怖いですね。席が少ないみたいだし

食事に興味ない子供に食べさせるって考えただけでグッタリ。どうしたらいいか分からなくなりそうです。食事の代わりにスナック菓子1袋ならまだ理解できそうですが。
羽生くんのお母様は偉い

おそようございます

  1. 2014/10/12(日) 10:08:59 |
  2. URL |
  3. サラ
今朝は遅起きでリビングに行ったら、TVで題名のない音楽会がやってて、ちょうどまおちゃんのラフマニノフでした。nakanakaさまのコメントを布団の中で読んだ直後だったのでびっくり!
息子が「TVでスケートのほにゃららって言ってたから」と、いつもなら変えるチャンネルをそのままにしてくれてたことに、いい感じに育ってると胸アツになった休日の朝でした♪

つっちーさまの、これぞ羽生結弦の表現がドンビシャ!と思いました(^-^)
USBさま仰るように、つっちーさまが最初にコメしてくださったから、いまの賑わいがあるんですよね。長い歴史を思うとこれも胸アツです。素敵なコメ欄に育ててくださって、ありがとうございます!

まとめてで失礼しますが、ご新規のみなさまよろしくお願いたします。

キュ・ウシュウは、モンハンの話なーんも聞こえてきませんでした(T-T)私が昨日一歩も外に出てないから?(^-^;しかし、(同業他社の)レ○ルファイブの存在が進出を妨げてる気がしてならない…。
風がだんだん強まっています。みなさまお気をつけください。

B席

  1. 2014/10/12(日) 10:45:27 |
  2. URL |
  3. ココ丸
大阪エキシでなみはや行きましたが
おそらくアリーナA席の横のスタンドがB席なんですよね?
だったらスタンド上の方の席ならば
まだましかなと思います
あの時はスタンド後ろの当日立見席が3000円で
それよりは良心的かもです。

nakanaka様
私も梅田モンハン柱見に行き
恥ずかしかったけど写真撮りました!
ごまだんご様
御堂筋内のポスター写真も撮りましたが
梅田阪急百貨店前にあるという
デジタルサイネージとやらが見つからず
結局諦めて帰りました
どこにあるかご存じですか?

台風今夜から火曜まで警戒が必要ですね
皆さま気をつけて~

梅田モンハン

  1. 2014/10/12(日) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. あやあや
おはようございます(^o^)
大阪は火曜が台風日のようで、まだ今朝は日が射していて洗濯物干すことができましたが、火曜のお天気心配です(>_<)
自営業なので大変です。台風の中出勤(T_T)と思うとゾッとします。
さて、nakanakaさんや、こまだんごさんは、梅田でモンハン王子に会ってこられたとか、私は大阪に住んでいるのに南の田舎者なので、通勤も車で、梅田に出ていくことがめったにありません(((^^;)
今度の18日土曜日には梅田新地に出る予定あるので、是非とも遭遇したいと思っていますが、それまであるといいのですが(^o^;)
また、大阪の情報あれば教えてください!

おっ!

  1. 2014/10/12(日) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. USB
もなかさん、食いついてくれましたね!
最初書く時って緊張しますもんね^^
自虐的に現金ですみませんって書いてたのがツボったので
いじっちゃったんですけど、そういうのひっくるめて楽しんで下さいね。←こういうのするのって私だけか…?
もみじさんの後にもなかさんだったので…
おまんじゅうさんが先にいたし、この際もなかにするか!と勢い余っちゃったのかな…あわわ…と気になってたの^^

じゃむしさんなんてみんなにイジられて、幼虫から成虫に見事に進化を遂げたんですから!!(何気にじゃむし愛が溢れてきてる…ワタシ^^;)

粉もん隊のココ丸さんへ
私は現地に行けないんだけど、ツイ情報によると
阪急32番街付近と阪急百貨店入口付近になってますよ~
どなたかが上げてた画像は、32番街だったような…
ぜひ確保してみて下さいね。

そう書いてるうちに、あやあやさんも確保頑張ってくださいね。

昨日のフジはフジ神でした。

  1. 2014/10/12(日) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ご新規の皆様、よろしくお願いします(^O^)
大丈夫ですよ、ここにはオッシーリ伯爵、ノ・ド・ボトケ伯爵、TOI褌祭りの時に初コメした褌猛女ズ、シ・コクのベルサイユ宮殿にお住まいの王妃様、切貼りシザーハンズなどいろんな方が集まってますから、お現金ちゃんなどなんでもないですYOww

昨日のBSフジは神回でした。富山の羽生君は本当に美しさ絶品でした。その後の新星特集も。
殿へのタコチュー未遂映像はかわいかったです~(*^_^*)
そして今日のフィン杯放送…ちょうど台風が地元に近づいてくる時間帯なのですが、どうか録画できますように泣。衛星放送は風雨の影響受けやすいんですよね。前は台風でアンテナずれて映らなくなったことあるし汗。ここまで録画できれば、あとはなんとか。

ところで、朝日ウェブロンザの青嶋さんの新しい記事読まれた方いますか?(有料だけど)夏の公開練習の後からすでに背中・腰の状態がひどくなっていたなんて(どの程度かまではわからないけど)…そんな中また帰国して24時間テレビ、ロッテCMとか出てくれていたのですね。
ある程度は仕方ないけど、それにしてもファンがびっくりするくらいイベントが多すぎたように思いました汗。これからの4年を考えると、だんだん、全日本が初戦でもいいじゃないかと思ってきましたYO。
ま~羽生君自身はいやがるでしょうけど汗。
SOIはアリーナ席とったけど、年明けのアイスショーは全部お休みしてほしいなと思いました。

ココ丸さんへ

  1. 2014/10/12(日) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あの広告はUSBさんのおっしゃる32番街阪急百貨店前で色々変化するので待ってないと遭遇しないようです。噂では1周が6分との事です。さすがに待てず通り過ぎました。
是非GETしてくださーい。

はじめまして

  1. 2014/10/12(日) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. 三色すみれ
ソチオリンピックで羽生選手のファンになりました。
神無月さんのブログはさかのぼって初めからづっと読ませていただいてます。コメントがあまりに多いものは完読にいたっておりませんが。
神無月さんの愛ある辛口姿勢がすきです。
パスワード付きの記事になるかもというので、思い切ってコメントしました。どうぞよろしくおねがいします。
オーサーさんの本は表紙は文字だけ、扉の部分に写真というような上品な装丁にしてほしいです。

色々と 何やってんだと(>_<)

  1. 2014/10/12(日) 13:25:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
皆さん、コメのこと色々ありがとうございます。数あるブログの中、ここにたどり着いて、こんな風になるって、神無月さんのブログの魅力はモチロン、ご縁があったのでしょうね。ラッキーです。
でも、過去記事とコメも、時々見る…。
どんだけ中毒(>_<)ブルブル。
『お局様』には軽くめまい…私も24歳設定にしようかな(^^)

青嶋記事見ました!
今回はファンかよ!って内容で笑った。
嫌いじゃないです。
でも、ほんとに、プルくらいしぶとく続けてほしいので、短時間に集中練習で練習時間も工夫して、休むとこは休んでほしいですね!私も、Soiはパトリックで我慢します(^^)
機会があれば、『ちゃんと休んでね~』って声かけますわ(^^)
なかなか、解約できないこのサイト(T_T)

そして、今日用事で三宮に向かってたのに、、今、芦屋です。コメ欄の『モンハン』に心揺すぶられ、三宮で降りれなかった(>_<)あー、けっこう時間ないのに、何やってんだ!私…。
捕獲成功したら、またツィにあげます。

行って来ま~す(^^)/~~~




顛末記

  1. 2014/10/12(日) 14:20:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
阪急百貨店前デジタルサイネージは、
みゆ(EDION)→トリュフォーのポスター→石原さとみ→モンハン
という感じだと思います。
ポスターは御堂筋線梅田は難波行き、はしっこの階段下すぐ。これは簡単。
阪急百貨店前のサイネージはとにかく人が多いので、遠景に撮りたいけど、『なにとってんじゃ~コラァ』とかが怖いので難しいです。
着いた瞬間にズラーッと水色の例の衣装で、オオーと肉眼には焼き付けるも構え遅れ(>_<)待ってる間にたぶんモンハンバスをちら見する。
六分はけっこう早かった。さて、帰ろうと阪急梅田駅に向かうも、間違って舞い戻ったので、さらにもいちど(>_<)同じようにスマホ構えてる人見て、どっと汗が…。
あぁ、汗かいた。たぶんちょっと痩せた。全然奥ゆかしくなかったな。
まさか三宮行きがモンハン弾丸ツアーになるなんて(>_<)
早く、戻らねば!

こんにちは

  1. 2014/10/12(日) 14:39:05 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨日久しぶりに旦那と子供と遊びにでかけて、今日はヘタばっております。

コメ欄がすごいですね。遅くなりましたがご新規の皆さん、私の半永久凍土脳ではお名前覚えきれないので、失礼ながら皆さんまとめてよろしくお願いします。
やっぱり神無月さんの限定記事が読みたい!という方々ですよね。人気ありますね~。私ももちろん読みたいですよ。

あちこち書店に問い合わせましたが、daysは入手できず(泣)。無いと言われると余計に欲しくなる・・・でもそろそろあきらめます。カレンダーに切手にガイドに、もしかしたらオーサー本も?ちょっと家族に申し訳なくなってきたので。
オーサー本はちょっと中見てから買うか考えます。さすがにすぐ売り切れはしないと(笑)。

昨日のTV良かったですね。ただ、FaoIでステップの時に上半身だけ映すのが多かったのはNG。 

今日のフィン杯も楽しみです。結弦君の映像をどう挟んでくるのかな?

狩りの前に

  1. 2014/10/12(日) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、皆さん、

まず青嶋さんの記事ですが(今回は情報中心で、ポエム分少なめ)、公開練習でいかに張り切ってジャンプし続けたか・・というくだりを読んで軽く目眩・・、まだ本っ当に若いですよね。コーチ誰か止めろよ、とは思いますが、二十歳ぐらいだと本人はいっぱしの大人のつもりだから多分言うことを聞かないんでしょう(いや、娘がまさにそんな感じなんで・・)。

まあ、そのがむしゃらで少々危なっかしい足取りが羽生選手の魅力の一つになっていることは否めませんが、子供に病気されたり怪我されたりすると親の方が自責の念で凹んじゃうので、羽生選手も少し自制して体を労り・・おおっと、説教臭くなっちゃいました。余計なお世話でした。

「チーム・ブライアン」私も即ポチでしたよ!選手と意見が対立した時、ブライアンはどう対処したのか、とか。日本スケ連と羽生選手の金メダル戦略について直接話し合う機会はあったのか、とか。ぜひ具体的に聞いてみたいです。写真はカラーじゃなくていいから、本の内容に沿ったごく実務的なのが幾つか入っていたら私は嬉しいですね。

東京へ帰って来た夫が、梅田で見事な羽生選手の広告展開を見たそうで、次回、必ず写メするように言っておきました。最後にこそっと書きますけど、まゆゆがスマホで「ゆづくんとランチ」してるのは可愛かったですね〜。「センターなのにサシハラ、カシワギに虐げられる可憐なまゆゆ」設定だったので、娘たちは少なからずショックだったみたいですけど。

さて、子供達の指導を仰ぎつつ、今から一狩り行って来ますね。

羽生君と、フレンドに!

  1. 2014/10/12(日) 16:32:10 |
  2. URL |
  3. どら
こんにちは!

都会は、モンハン広告すごいみたいで、うらやましい~

わたくし、先ほど、"どら息子"のために、モンハン4G買いに行きました。

これって、一応、R15のゲ-ムらしいけど、うちの"どら息子"おもいっきりやっとります。。

前作4で、羽生君は320時間プレイ。"どら息子"は、280時間プレイって言ってたので、やはり、羽生君は、そうとうなゲ-マ-で間違いない!

"どら息子"が、羽生君と同じように、「楽し~い」って横で言ってます(^_^;)

息子「羽生君と、通信プレイできるかも~」
いやいや、いくらなんでも・・・

羽生君が、通信プレイに参加して、どら息子とフレンドになってくれたら・・・

いやいや、ないでしょう。(笑)

梅田で撮影成功!

  1. 2014/10/12(日) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あやあやさん、梅田のデジタルサイネージはUSBさん、nakanakaさんが書かれているように32番街のあたりです。
動く歩道の近く。
JRからだと、横断歩道渡ってHEP FIVEに向かう途中にあります。3本ですが。

つっちーさん、ニアミスですよ。
私14:30頃同じ場所で撮影しました!
ちょうど出先から梅田のデジタルサイネージ情報をGetしたので、ちょっとルートを変えて梅田に寄りました。
そう、3本全部写真に収めようと思ったら、ちょうど人の行き交う道のど真ん中になるんですよね~。
さすがにその場で6分間は待機できずに、1本だけ写すことにしました。
人ごみの中、羽生くんの広告を撮影するなんて、私にはかなり高いハードル。
シチュエーションを設定して、役になりきって頑張って撮ってきました。
シチュエーションはこう。

「娘は病気で長い間入院生活を送っている。羽生ファンの娘のため、明日をも知れぬ娘が少しでも生きる希望を持てるように、羽生くんの広告をカメラに収めなければ。待っててね、娘、今から頑張って撮影するからーー!!」

ぜぃぜぃ、あー疲れた・・・

これで少しふっきれた私は、阪神百貨店前でも羽生三連柱の撮影に成功し、ほくほく顔で帰宅したのでした。
次はミナミに行くぞー!

あ!あと大丸梅田の地下にもデジタルサイネージあるのですが、3週間ほど前にここを通った時にはちょうどNHK杯の広告が映りましたよ。
羽生くん単独ではないですけど。

goldenbowさんは自ら狩りに行ってるんですね。どらさんの息子さんも!
藍さんも買ったって言ってませんでしたっけ?

買えない

  1. 2014/10/12(日) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. あんふみ
自宅の本棚がはち切れてまして、これ以上買えません(T_T)
いや、漫画を処分すればいい話なのですが、捨てられないの、王家やらベルバラやらガラスの仮面やらスラダン、ワンピ、有閑倶楽部など。
はあ。実家にも一部屋潰して置いてあるし、これ以上は入らない。
図書館で借ります。

オーサーって、イメージですが嫌いでした。多分ネガキャンにはまってたんでしょうね。
韓国の検証テレビがダメ押しでした。
羽生君がトロントに行くことになり、なんとかいいとこ探しをして見ましたがなかなか現実を受け入れられず。
ただ、ポイントはやっぱり2012年のNHK杯から全日本。
越えられなかった壁を越え始めたあたりでしたね。
バンクーバーのオーサーは策士。
敵にまわると厄介で、ほんっと憎たらしかったです。
羽生君がトロントに行ってから気持ちや練習方法、サポート体制がどのような道をたどったのか興味深い。
なんかね、いまだに意地を張ってしまいまして、結果が出たからって手のひら返したようにするのも、はしたないような恥ずかしい様な気がしてまして。あ、私の個人的なものです。

お母様の育児本、羽生君が現役のうちはないだろうなと思います。
息子第一だと思うから。なんとなくですが。

ご新規の皆様、はじめまして。
よろしくお願いします。
あまり気の利いたコメントや、知識、学識がないのでひっそりと咲いています。何かしらのミステイクがありましたら、ものすっごく優しい突っ込みでお願いします。

じゃ、頑張ってモンハンしてきます。

えっっっ

  1. 2014/10/12(日) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
モンハン4Gって、R15だったの???うちのじゃむしの誕生プレゼントに、今日買ってしまいましたよ。。。(いま横で『ママR15だって知らなかったの?時代遅れ~~』と言われた。)
まずかったかしら??

やっと富山見終わってー幕張とのこの差は何??と涙でうるうるしながらみてましたがー先輩のキッシン・・・凄かったんですね。藍さまの解釈通り、本当に彼女にフラれてやさぐれてる男の図、だったんですね。やっぱり最後に口からナニカ出てるのは二日酔いの・・・イヤイヤ○✖▲。
シーズンガイドさっき届いたし・新星たち・・まだ見れてないし、なかなか皆様に追いつけませぬ。

そうこうしてるとまたご新規さんが。。三色すみれさま、こちらこそよろしくお願いします。素敵なHNですね。私今さら『今日からチューリップにHN変えます。』って言っても鼻で笑われるだけだろうしなあ、、

つっちーさま、お局はまずかったですか?いえ、主さまの歴史を実体験しているお方、と尊敬の意味で使ったつもり、、尊敬になってない?すんまそん。。。
USBさま、じゃむし愛は大変ありがたく嬉しいのですが、ナゼカちょっと恐怖と悪寒を感じるのはどうしてなのでしょうか?

追伸:あんふみさま、かさばるマンガばっかじゃないですか~~そんなの図書室でも作んないと入んないですよ~~
・・・王家って、まだ続いてるんですよね、今何巻?

年末の紅白の案がガクブルなことに。

  1. 2014/10/12(日) 18:02:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
年末の紅白歌合戦に羽生君が出る?という噂が前からありましたが、こんな記事が…。

http://www.news-postseven.com/archives/20141012_281630.html

羽生君にはレリゴー超似合うはず!と思ってましたが(富山でしていたけど)、宮城のリンクでレリゴー生放送とか…。
うわ~でもでも、全日本終わったばっかりだし、生放送だし、あの紅白で生演技!?24時間テレビが比べものにならないほど緊張しそう(口から心臓が…グハアッ!)。
ま、案だからこの通りになるかわからないし、コンディション次第で断るかもしれないし。
見たいような見たくないような。

紅白・・・ですとお!?

  1. 2014/10/12(日) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. mari
ちいこさん、情報ありがとうございます。

えええ・・・

審査員に呼ばれたりして、でも全日本直後だし断ってほしいわあ、なんてのんきに考えてましたがまさかの生放送滑走案・・・

ヤメテー!!!
もう今回のオフシーズンの多忙→腰痛の流れが強烈につらすぎて、余計なことをさせようとしないでー・・・と柄にもなくオカン発動してしまいました。
それに、ちいこさんがおっしゃるとおり、こちらの緊張も耐え難いものが・・・
大晦日ぐらい、羽生家のYUZURUでいてほしいし、こちらも救心片手にハゲシイ緊張なんて事態は避けたい。。

あ、新しい皆様、まとめてですみません、よろしくお願いします。

ごめんなさい 私物化

  1. 2014/10/12(日) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
ごまだんごさん
写真の詳細見たら14:04でしたが…。どうでしょ?
被写体方向にセミロングの膝丈スカートの女の人が石原さとみのあたりで構えるのを見て、気をとられて構え遅れましたが、あの人?
もしそうなら、残念!奇跡の邂逅だったのに(>_<)(写真見たら後ろ姿写り込んでる(>_<)いいですか?もしおいやなら削除します。ツィ見て下さい。最新から二番めの同じくって書いたの右側。けっこう人が写り込んでる(;゜ロ゜))
そして逃げるように去ってしまいました。
阪神の前、大丸にも?!ああ、尾行すれば良かった(>_<)でもお互い、声かけられたら、50センチは飛び上がりそう。
じゃむしさん
謝らないで~冗談(^^)大つけてもいいくらいなので。

ちいこさん情報
紅白アナ雪?ナニソレ?せめてジャンプは止めとけ。『ちゃんと休んでね』発動ですね。

お初にお目にかかります

  1. 2014/10/12(日) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. えびせん
主様、皆様、はじめまして!ここの所の怒涛の新規さん参入の流れにどうしよう、どうしようとアワアワしておりましたが、この流れに私も乗ってしまえ!と思い切って初コメントさせて頂くことにしました。フィギュアを好きになったのは伊藤みどりさんから。今は技術だけでなく容姿でも世界に通用しまくってる羽生君にワクワクしている日々です。こちらのブログはソチのエキシでリプちゃんへの羽生君の態度に「オラ~ッ!」と気合い?入れてた所から(笑)それ以来毎日ひそかに見させて頂いてました。別館も大好きです!皆様のように気の利いたコメントできないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。後、この中にしゃちほこになじみのある土地の方々もいらっしゃるよう…嬉しいです(^O^)こちらもよろしくです。

つっちーさん、えびせんさん

  1. 2014/10/12(日) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
つっちーさん
私はちょうど30分後の14:34に撮影してました。
なので、写り込んでませんよ~。
でも本当にちょっとの時間差だったんですね。なんだかうれしい(^O^)
私の時は近くにカメラ構えた人はいなかった気がする(単に目に入ってなかっただけか)
そして、私もアップの羽生くんを写したら逃げるように去ったので、セルレギオスバージョンがあるのに気づきませんでした(T_T)
梅田は通勤で利用するので(あのエリアは通りませんが)再チャレンジします。
大丸前は少し前なので、今はどうでしょう?今度確認してみます。

えびせんさん
初めまして。勢いって大事ですよね。
私もあのリプへのツッコミ記事でこちらに開眼しました~。
名古屋の方ですか?こちらお仲間多いですよね。
フィギュアスケート情報多そうでうらやましいです。

マンガ・・・

  1. 2014/10/12(日) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. DELFINA
あんふみさん。我が家は息子のワンピース75冊だけでもジャマだなーと思ってるのに
長編マンガだらけ・・・。漫画用にイナバ物置の購入を考えた方がw
御実家にもあるのでしたら もういっそマンガ喫茶経営とかw
フィギュアの映像ばっか流してて 壁は羽生くんの写真だらけのマンガ喫茶。
従業員の制服はもちろんアンダーアーマー♪

紅白についてはもう(絶句)今は競技に関係ないものは もう全部断ろうよ・・な心境です。

えー違ったの>_<

  1. 2014/10/12(日) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
横でスミマセン^_^;

つっちーさんとごまちゃんのニアミス、惜しかったですね^_^;
もしかしてごまちゃん?の写真を見につっちーさんのツイッターへGOしちゃいましたよ。
残念>_<

私事ですが聞いてください。
今日スタッフが、「11月30日までに、とある展示会へ社長行きませんか?」って社長に言ってる。
ちょっと待って〜〜。NHK杯行くから28日29日私が休み欲しいんだから〜〜´д` ;と私の心の中はヒヤヒヤ(T ^ T)
なんとか社長の出張は26日27日にしてもらいNHK杯死守しました!
まだ29日はチケットないけど休みもらっとかないとねぇ〜。
仕事よりもハラハラした1日でした。

ワ〜ォ!!

  1. 2014/10/12(日) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. KAO
ご新規さまが多いですね、初めまして。
褌参戦組のKAOといいます、よろしくお願いします。
こちらでは、妄想の激しい皆様に後ろからついて行くのがやっと。
ひとえに優しい皆さんのおかげでございます。

いや〜…『フィン杯+羽生結弦栄光のほにゃらら』 昨日に引き続き
録画ナイスでしたわ…次々と網に入り込む鯛やヒラメ。
最初ドキュメント??と思ったけど、過去演技まとめのオンパレード!
昨日と今日で大漁旗捧げて一躍りしたい気分ですわ♪

フィン杯、本郷さん結局銅メダル!おめでとう!!
やはりBSはいいですね〜画質が最高。
ヴォロさんの肩フサフサやミーシャの衣装もバッチリ見えたわ。
ミーシャ、真面目な顔でやっとたじゃないか…あたり前か。

ところで、雪うさぎさんは社長だったのですね?
儚げなHNゆえに、奥ゆかしいルックス想像してましたが、
じつはやり手!? さすがこちら、集うメンツが パネェですわ…

嫁入り道具

  1. 2014/10/12(日) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. あんふみ
じゃむし様、王家はただいま58巻、文庫本は20巻まででております。
もちろん両方あります。
はい、AHOです。
内容が全く同じなのに、ガラスもベルバラも。
スラダンに至っては、画集まで。
多分遺伝です。父が今だにゴルゴ13とかをコンプしてますので。

DELFINAさん、イナバ物置は100人乗っても大丈夫ですが、マンガを入れ過ぎると、底が抜けます。
実話です。外側からのダメージには強いみたいですが、内面を責められると結構もろいです。デリケートな奴です。
フィギュア好きのまん喫。
趣味と実益だわぁ。
まるで夢のようです。

漫画、駆け落ち同然で結婚した私の唯一の嫁入り道具です。
だからなのか手放せないどころか増えてゆく。
もう少しフィギュアに愛を注ぐべきですかねー;^_^A

gorugo~~~

  1. 2014/10/12(日) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ゴルゴこそ、今何巻行ってるんですか~~~??

私もいい歳して未だに結構漫画廚ですが、たかだかONEPIECEや巨人(これは子供の需要)くらいで邪魔扱いしてるようでは全く修行が足りないと思いました。
恐れ入りました。。。

※大量の漫画本嫁入り道具に駆け落ち同然ってのは、悲愴なんだか笑えるんだか。。。そういうの、大好きですYO

横で失礼します

  1. 2014/10/12(日) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. サラ
雪うさぎさま、いつも遅くまで仕事されてるなぁと思っていたら、社長さまだったんですね!本当にTeam KNZのメンバーさまはすごい方々ばかりです☆

あんふみさま、「思い入れの強いもの誰がなんといおうとこれが好き!といえるものは捨てなくても良い」と、こんまり先生(一時流行った、ときめくかどうかで仕分ける片付けの先生)が仰ってましたYo♪
しかしフィギュアのブログで、イナバ物置の限界まで知る事になるとはww
フィギュアまん喫、壁一面が羽生くんの写真、流れてる映像まで羽生くんだったら、気もそぞろで漫画読める自信がありません(^^;)

追記:こんまり先生の本読み直したら、ニュアンス違ってたので訂正しました。うろ覚えで書いてスミマセンm(__)m

同じく横失礼します 

  1. 2014/10/12(日) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ウルマン
もっぱらロム専の私ですが、新しい皆様どうぞよろしくお願いします。

あんふみさま あぁ!!おじゃまして時を忘れて漫画読みたいですわ。
王家の紋章 キャロル今どないなってますねん?

関西の皆様 捕獲成功の報告うらやましい限りです。
阪神・大丸かぁ 来週大阪行こうかな・・・

「ケツの穴から手つっこんで奥歯ガタガタいわせたるぞ」と
古いギャグを言い、リアル世界で周りを凍らせてます。

関西出身、土曜の午後学校から帰って吉本見るのが大好きだったわ

サラさん

  1. 2014/10/12(日) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
サラさん勘違いしてます!
私は会計です^_^;
社長が店の留守番してくれなかったら私NHK杯に行けないって事です(T ^ T)
自営業で旦那と数人しかいない小さな店ですので、26日27日は、私が留守番するから代わりに28日29日休ませてねという話でした。
わかりにくくてすみませんでしたm(_ _)m

ウルマンさん

  1. 2014/10/12(日) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お久しぶりです!
お元気かなって気になってました。
またお会いできてうれしいです。

大丸前は確かでは無いのでお勧めできませんが、阪神・阪急前は機会があればぜひ!!
戎橋のカニ付近にもあるようですよ。

ごまだんごさん

  1. 2014/10/12(日) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ありがとうございます!!
元気です⇒食欲は大ありで体重は増えるばかり・・
思慮不足からご迷惑をおかけしたので、ロム専になってました。
ごまだんごさんはいつも朝一番ねなどと
皆さんのコメは楽しく読ませてもらってます。
カニ付近にもあるのね~
キタ・ミナミとハシゴしてたのが懐かしい
情報ありがとうございました。

主さま 横すいません


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター