フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

ふう~。需要はあんまりないだろうが書きますよ!
私はここ数年、毎年楽天オープンの決勝を見に行っています。
そうですね~。今年で5回目になると思います。フィギュアより先に現地観戦してるんですよね、実は。
できればグランドスラム見に行きたいけど、いつになろうかなあ…。

さて、日曜日は台風です。
いつも有明に泊まってのんびりしてくるんですが、次の日の帰りの電車がやばそうだったのでホテルはキャンセル。しくしく。仕方ないので日帰りです。

で、実は有明のセンターコート、屋根が開閉式になっておりまして、雨の時は屋根が閉じるようになっているんです。ちなみに去年は見事なピーカン照りで、西日をまともに受けてとんでもない目にあいましたが、周囲の方々は準備万端だったという…。だってジャッジ向かいの席は初めてだったんだもんっ。

私の席はSSですがプログラム付き。去年よりえらく分厚くて気合いが入ったプログラムです。

blog14-10-07-01.jpg

え?去年のだせ?…前記事の写真見てくださった方なら分かると思うのね。あると思うか?
あったとしてどこやったかわかんねーよwww

さて実はこの決勝、シングルスの前にダブルスの決勝も行っているんです。ですがそのダブルスは11時試合開始…。むりむり。前の日に大幅なHPを使い果たしてる私はシングルスだけしか無理!
そのシングルスもちょーギリ!すでに錦織くんがコートの登場するところでした。あぶねえあぶねえwww

対戦相手はカナダのミロシュ・ラオニッチ。(カナダにやたらと縁が…)ランキング6位です。錦織くんは7位ね。
ちなみに彼は3年連続決勝ですが、優勝したことがない。3度目の正直といきたいところ。
だってさあ、彼も北京行きたいんじゃない?
全く同時期に北京でもやってるんですよ、楽天と同じ格付けのチャイナオープン。ジョコビッチとかナダルとかみんなこぞってあっち行ってるわけェ!ナダルは何回か来てくれたけどさ…だって同じ格付けなのに賞金が倍!なんですわwww北京www誰だってあっち行きたいよ日本好きならともかくwww
そりゃ誰かは出ないといけないんだけどさあ、去年のデルポさんなんて…いや、いい。
今年の話ね!

blog14-10-07-02.jpg

スマホで撮ってるからもうねwwwああこれが精一杯www
来年はカメラ持ってくwwwできれば新しいカメラをwww
さてウォーミングアップを行って試合開始です。何枚か錦織くん撮ってたんですがまーぼやけてたんでやめました。来年はカメラ持ってく(切実)。

ちなみに競技中でも写真を撮ってかまいませんが、フラッシュは厳禁。でもけっこうフラッシュたかれてて(試合中じゃないけど)、アナウンスがありました。ま、毎年のことなんですけどね…。
観戦中の飲食もオッケー。今年は時間がなかったので買いませんでしたが、いつもフライドポテト食いながら観戦してます。(こんなに余裕がなかったのは今年が初めてなの!ほんとよ!)

では試合開始です。たぶんつまらんと思うので読み飛ばしてもおK。
私の備忘録も兼ねてるので、目が滑ると思うし最後の方だけでいいと思います。

第1ゲーム。ラオニッチのサービスから。いきなりサービスエース!MAX222キロのサーブでキープ。1-0。
第2ゲーム。錦織のサービス。いきなりフォルト。ファーストサーブの確率が悪すぎ。サーブいまいちだけど、ラオニッチのバックハンドリターンもいまいちなのでなんとかキープ。1-1。
第3ゲーム。最速227キロが出る。ダウンザラインが決まるものの、ラオニッチはサーブ好調。ちょっとブレイクするのは厳しそう。ラオニッチキープで2-1。チェンジコート。
第4ゲーム。錦織やっぱりサービス悪い。でもラオニッチのバックにボール集めてる感じ?リターンが悪くて助かる。3本目でチャレンジするもアウト。スーパーショット炸裂!キープ!2-2。
第5ゲーム。いいとこなし。チエンジコート。3-2。
第6ゲーム。長いラリーの果てにスーパーショット決まる!キープ!3-3。
第7ゲーム。ラオニッチサービス最速233キロ!がネットでやり直し。錦織いいとこなし。4-3。チェンジコート。
第8ゲーム。錦織最速190キロ。ファーストの調子があがってきたかな。ラオニッチはバックハンド悪すぎ。4-4。
第9ゲーム。ラオニッチ今日1回目のダブルフォルト。ブレイクチャンス来たかと盛り上がるけど、ブレイクならず。4-5。チェンジコート。
第10ゲーム。2本目のサーブでダブルフォルト。だけどキープ。5-5。
第11ゲーム。いいとこなし。6-5。チェンジコート。
第12ゲーム。キープ!6-6。
タイブレーク。
1本目のラオニッチサービスでダウンザライン決まる。0-1。
2本目、。ここに来て錦織サービスエース!0-2。
5-5で迎えた11本目に今日最速の195キロが出る!
5-6で迎えた12本目にやばいところをなんとか拾ったけど、ラオニッチが前に出てくる。その横を通すスーパーショットで5-7で第一セットを錦織がとる!

会場の盛り上がり最高潮!

ラオニッチに対するアウェー感パネェwwww
いや仕方ないことだし声援が大きいのはいいんだけど、音頭とったりするのはやめてくれ。なんかサッカーか野球のノリなんだけど。なんでそういうのやりたがるのかな。
3回くらいかな、そういう音頭とか手拍子とかあがったけど、続く人があまりいなくてすぐに尻つぼみになっていった。昔から観てる人はちゃんとわかってるんだよね。日本人選手を応援するのはもちろん自然なことだけど、国代表同士の試合じゃないからね…。
ってまあここまで書いておいてなんですが、アンディ・マレーがウィンブルドンの決勝に進んだ時の英国人の狂乱ぶりはまた別の話っす…。ええ…。

第2セット。錦織サービスから。
第1ゲーム。デュースに持ち込まれるもキープ。1-0。
第2ゲーム。いいとこなし。1-1。
第3ゲーム。ラオニッチも強打のバックハンドが入らないので、スライス主体に切り替えてきた。キープ。2-1。
第4ゲーム。ラオニッチがフォルトすると「っし!」という声がこだまするwww最初「シー!」かと思ったけど「(よ)しっ!」なのねwww響くほどってどんだけ~。ブレイクできるかと思ったけどならず。2-2。
第5ゲーム。デュースに持ち込まれるもキープ。3-2。
第6ゲーム。もうちょっとで攻略できそうなんだけど、サービスの調子は相変わらずいい。3-3。
第7ゲーム。2本目ダブルフォルト。ここに来てサービスの調子がまた悪くなってきた。審判に何かを言いに行ってるけどなんだろう。ちなみにチャレンジした後でしたけど。デュースに持ちこまれとうとうブレイクされた!3-4。
第8ゲーム。いいとこなし。3-5。
第9ゲーム。3本目ダブルフォルト。あまり強打せずスライス主体にするラオニッチ。最後はサービスエース!4-5。
第10ゲーム。いいショットもあったけどキープされて4-6.第二セットとられてフルセットまでもつれこみます。

第3セット。錦織サービスから。
第1ゲーム。ラオニッチリターン入らず。1-0。
第2ゲーム。デュースに持ちこみ。Adまでいったがもブレイクならず!あともうちょっとなんですが。1-1。
第3ゲーム。5本目のラオニッチのリターンが神すぎ(って書いてある)。2-1。
第4ゲーム。ブレイクするかもとどよめく会場にラオニッチ若干キレ気味か?最後のショットの回転がなかった…。2-2。
第5ゲーム。6本目、ラオニッチのドロップが決まる!錦織キープ。3-2。
第6ゲーム。いいとこなし。3-3。
第7ゲーム。デュースまでいくがキープ。4-3。
第8ゲーム。観客は煽るのやめようか。ブレイクチャンスかと盛り上がる会場を黙らせるかのごとく、怒りのラオニッチ砲229キロ炸裂!!まあシーンとなったよねwww一瞬www

でもたまんねえええええええ!!この「ブレイクさせるかよォ!!」と言わんばかりのこのぶちこみ方!
男の戦いはこうでなくちゃ!あああああ燃えるわああああああ!!でもちろんブレイクできませんでした。4-4。
第9ゲーム。最後はサービスエース!私の圭も負けてません!キープ!5-4。
第10ゲーム。最後の最後でとうとうブレイクゥゥゥゥ!!できそうでできなかったのに最後はブレイクして6-4!優勝!

コートに倒れ込む錦織くんですがなにしろ遠いし、写真を撮ろうとわたわたしてるうちに起き上がって、マイケル・チャンコーチの元へ。カメラ切実。
その後、ボールをスタンドに打ち込んでくれましたが、一度もとれたためしありませんわ…。フィギュアで運を使ってる感じがしないでもない…。

すぐに表彰式へと移ります。コロナビール1年分という賞品はどうなんかな、と毎年思うわけなんですが。腕時計とかはいにしても…。
そして何気にミキティがちゃんと来てるんですよね。ちなみにテニスの話題の時のミキティは三木谷さんを指します!みきちゃんではありません!

準優勝者のインタビュー。
ラオニッチたん「3年連続準優勝はうんざりしてます(笑)」
どっか他の大会で優勝して下さい!応援してます!いや、決勝が錦織くんじゃなければいいけどね…。

そしてこの後優勝者のインタビュー。毎年このスピーチ聞いてますが、ほんとリスペクトしあう言葉をお互いにかけてるんですよね。はあ…サ・ワ・ヤ・カ。こんなところに来ちゃったら濁ったとこになんか戻りたくないわー。
濁ったとこって?もちろんフィギュアですよ!色々な意味でうんざりだわい!だがフィギュアは好きだ…!好きでい続けるためにもこういう時間はつくらんとね…。

記念撮影などなどしてましたがラオニッチは早々に退場。去年はサインボールをスタンドに打ち込んでくれたので期待してたんですが。
その代わりにと言っては何ですが、錦織くんのファンサービスが凄かった!ずうっとサインしてましたよ!いつも審判席側だけなんですよ。だから審判席側のコートサイド席は人気なんです。なので最初は審判席の方だけずーっとしてたんですが、今度はコートを横切って反対側まで行ってサインしてました。かと思いきや今度はショートサイドまでwwww
疲れてるだろうに本当に長い間サインしてました。私だってコートサイド席取りたかったけど!フィギュアのなんかを優先したんですよね。なんだったかな。で、その結果、SSしかとれなかったと…。来年は…もっと厳しそうだけどがんばる。

実は…今回の楽天でとんでもないもの(私比で)発見してしまったんです…。それは…。

blog14-10-07-03.jpg

前の女性が持っているものにご注目!

デ・コ・う・ち・わ。

絶望した!
まじで絶望した!
テニスでまでこんなもん拝みたくなかったよォォォォォォ!!!
来年もっと増殖してたらどうしよう…。
ふつーにテニス観戦したいだけなのにいいいいい!!
よし、今度は相撲にしよう。









        
スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:84

ヤバい…

  1. 2014/10/07(火) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. とらり
超興奮!!うわ、相変わらずお酒入っていますので、明日ゆっくり読みます。。。
テレビでは観てましたが(Caoiに切り替わった時のマジ切れはフィギュアファン名乗れない)実際みたら鼻血出そう‼
記事アップ最近1番興奮しちゃいました、ありがとうございます(*≧∀≦*)

凄いレポ!

  1. 2014/10/07(火) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. ミューク
テニスはルールも知らないウマシカですが、このレポの凄さは分かります!
神無月さんこんなに細かく動きがわかって覚えてるなら、フィギュアのジャンプ見分けは簡単なんじゃ??
ここまでわかると観戦も楽しいですよね〜いいなぁ。

今までスポーツ観戦に興味なくて知らなかったけど、世の中には競技ごとにジャパンオープンがあり、全日本があり、世界選手権があるんですね。
それすら新鮮(笑)

そうそう、最近見たスポーツニュースでデコうちわ@テニスが映ってゲゲっ!と思いました…アレはライブ以外に使っちゃダメダメよ〜

テニスだ〜

  1. 2014/10/07(火) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
レポありがとうございます♡
とっても詳細で、やっぱりメモしながら観戦してるんですね。
素晴らしいです*(^o^)/*

今だから言いますが、実はテニスの方がフィギュアより詳しいの。
自分がプレーするし、フィギュア雑誌は買わないけど、テニスは買ってました^_^;
だってコーチがラケット持たない日もイメージトレーニングするようにって言うから本買って勉強してたんです(≧∇≦)
5年前に家族が入院したので止めちゃったけどね。
生観戦はしたことないけどTVはよく見てました。
最近は仕事が忙しくちょっとサボり気味です。

日本ではテニスって競技人口多いけど、試合は見に行かないって言われてました。
でも今年錦織君のおかげで変わるかもしれませんね。
もっと地上波でライブ放送してくれたらうれしいな。

パワフルな神無月さん

  1. 2014/10/07(火) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さんがテニスの試合レポを書いたらどんな感じになるんだろうなぁ…と思って期待ワクワクだったんですよ!

シビレタ!!

ごめんなさい。ごめんなさい。
私の草太くんや、支店で私の内村君などと色々寄り道をしてしまったけど、やっぱり私は…

私の神無月さん♡
マジついていきます!

もう読み飛ばすどころか、全部読みましたyo!
第1ゲームから最終ゲームのブレイクゲームまで、
全ゲームをメモっていらしたのね。
毎年こうやってメモっていたんですか?
ようやく日の目を見ることが出来て胸アツ!なんですけど。
神無月さんがいとおしい存在ですわ。

時々挟みこむいいとこなしで巻き入る感じもいい!
サーブの時速までメモっている完璧ぶり。

最後まで堪能しましたよ~
ちゃんと需要あると思う!

いつかウィンブルドンからレポお願いしますね!

あと、観戦メモ、アップ超楽しみにしています!

なんで相撲~~~

  1. 2014/10/07(火) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
相撲の方がフィギュアより澄んでますか~~~??

主さま、目がカメレオンですか?観戦しながらメモ書けるってどういう。。。右目で観戦して左目で手元見えるとか。。。
すごいですわ~~~。

テニスはWiiくらいしか経験がないのでち~ともわかんないんですが、どんなスポーツでも戦うオトコの闘志見せてもらうと気持ちいいですわ~~この秋は神無月様の(ここは異論なし)圭の戦いにに楽しませていただきました。清濁どっちかわかんないけど、逸ノ城対白鵬も、若さとプライドのぶつかり合いが心良かったですね。

リスペクト!

  1. 2014/10/07(火) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
え?マジすか?
神無月さん、テニスもメモ取って観るんですか??
スゲェェェ!!

テニスはやってたこともあるので、若い頃から観てたスポーツなんですが
私、はるか昔にアガシのデコうちわ見たことあるような気が…
あんまり増えないでほしいですね…

しかしテニス観た後に競馬と体操、と何だかすごいことになってるんですがw
これで神無月さんが相撲に走ったら、みんなでマス席押さえるしかないですな!!

お疲れ様です。

  1. 2014/10/07(火) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. どら
いつも、神無月さんのレポを読むたびに、どこがめんどくさがり屋さんなの?レポート代差し上げたいくらいですよ!!
って思いながら、コメしてます。

テニスって、2時間とか4時間とかかかって試合してますよね。試合の間隔もフィギアより短いなと、比べるとこじゃないですけど。。。すごい体力、精神力ですよね。見る方も。


フィギュアスケートは、見てて、自分もやりたいとは、思わないんですけど、テニスは見てたら、やりたくなります。一応、テニス部だったのでwww

今日はこのへんで、おやすみなさい。。。

P.S.相撲は、逸ノ城関がきてますよ。次は、「私の逸ノ城関」になってたら、すっすごい。。。

興奮する~!

  1. 2014/10/07(火) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
やっぱり神無月さんのレポはいいねえ~(^O^)。
臨場感、興奮が伝わってきます!ああ~私も関東圏在住なら行ってみたい!主様、これは、全部メモとったので…?すごい、すごすぎる~!
何気に「私の」がまた増える一歩手前まできてましたしねww
怒りのラオニッチ砲にウケましたwwテニスの人って熱い人多いですよね、特に修造とか、マッケンローとか(引退後は技の一つが怒り芸になっちゃってますがww)スポーツ選手はこうでなくっちゃね(^O^)
ロジャー様が全盛の頃、まだテニス見始めで「デュース?ジュースじゃなくて?」「なぜ0のことラブて言うん?」てレベルだったのですが、ウィンブルドン決勝でのロジャーvsナダルの死闘は見ているこっちが心臓バクバクだったのを思い出します。
なんであの人達はあと1球打ち込まれたら負けるというときに百何十キロも出ているボールを打ち返せるのでしょうか!?しかもあんな長いラリーして、ロジャーが長いラリーの果てにダウンザラインで決めた時には、あっけに取られたのを覚えてますww
やっぱり世界のトップの人は技もですけどメンタルが常人と違うなと思いました。
ナダルは繊細な人で、ルーティンにすごくこだわりがあるんですよね。ペットボトルを置く位置も決まっていて、一時期はアンチからそのことを揶揄されたことも(>_<)(どこかの誰かのお話に似ている…)でもコートに出ればあんなに熱血、熱いテニス、コート生物?
そして、デコうちわ…それは(エア)圭って書いてあるので??ひえ~ウィンブルドンは当然御法度だろうけど、全米とか海外では頼むからやらないでほしい(*_*)。デコるならつっちーさんみたく本にデコしてほしい(^o^)

ところで、さっきまで体操世界選手権を見てたんですが、なんかフィギュアのGOEを磨く演技(女子・キムヨナさん筆頭のスタイル)と高難度の演技(真央ちゃん・羽生君タイプ)の対決を思い出しました。こういうのも、採点で実はトレンドがあるのかなあと思いました(体操はあまり見ないのでポイントずれたこと言ってたらメンゴです(>_<))。
加藤君の放心したようなお顔が切なかったです…。

ミキティヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ…って思ったら

  1. 2014/10/08(水) 00:13:27 |
  2. URL |
三木谷さんでしたかwww まじで、ミキティ前日はCAOIだったのに、行動的なのね!とか普通に思っちゃっいましたよ。(完全にフィギュアに毒されてるな。うん)

(´・ω・)y—oO○ エート・・・もしかして、これもちゃんとメモ取りながら見てたの?
ちょっと、神無月さん(@@;)すごすぎ…レポ臨場感があって面白かったです。
途中からだったけど、少しだけテレビで見てたんですよ(そして、錦織くんピーンチ!!!という所で、いきなり終わってしまった…そしてCAOI放送へとwww)

うーん。やっぱり、テニスみたいにキッパリ白黒つくスポーツって( ・∀・) イイネ!
これだけいつもフィギュアフィギュアって言ってるけど、実はハッキリ勝敗が決まるスポーツ観る方が、フィギュアにハマる前までは好きでした…。

そして、テニスもすごく過酷なスポーツですよね。まず、あれだけ長時間走る体力がすごい。またそれにも増して、心理的な駆け引きが面白い。
…たまにしか見てない人間が言うのもなんですけど、ずっと錦織君て今イチメンタルが弱いのかと思ってました…でも、チャンコーチになってから強くなってない?
アジア人同士ってことで、何かあるんでしょうか?

…デコうちわですけど、私もダメなんですよね…

そして、体操私も観てました…こーいう採点競技って、やっぱり観てて胃がキリキリしますわ。フィギュアスケート観てるのと似た感覚になる。スポーツってなんでもそうだけど、ミスが許されないじゃないですか。特にこの採点競技はホントに小さなミスが命取りになる…。うん、本当に加藤君の顔切なかったな。そして、内村君のメンタルの強さ...いるのね、世の中にはこういう人。この人が強い間に、団体優勝できるといいな。

すごい詳細レポ…!

  1. 2014/10/08(水) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. ハンナ
パワーとスピードが必要な個人競技で小柄な日本人が勝つと、嬉しいですね〜。(錦織選手、日本人としては背が高い方ですが、相手との比較で見ると小さいので。)
それにしても、観戦メモ、すごいですね。日帰りで大変でしたね。怒りのラオニッチ砲、生で見たかったです〜。
チャンコーチとの関係がよく取り上げられてますが、相性のいいコーチに出会えて、よかったですね。13歳でテニス留学というのも、才能と努力は必須でしょうが、環境を整えるのも大事だなあと、我が子を眺めながら思いました。(あ、そんな世界的な才能があるわけではないので、ごく一般的な環境という意味で。)
し、しかし、相撲…?若貴フィーバーの頃って、さすがにデコうちわはなかったのかしら…?

追記:本、ご興味ある方は、もう予約できるようになってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062191733/ref=cm_sw_r_tw_dp_ny9mub1XRQYWT

あと、もう一つ…

  1. 2014/10/08(水) 00:27:46 |
  2. URL |
最近のスポーツ選手って、だいたい皆、他の選手をリスペクトするようなこと言いますよね。これって、世界的な風潮ですかね?

…いえ、別にそれって素晴らしいことで文句言うことなんか一つもないんですけど。

今考えると、昔のスポーツ選手って無茶苦茶な人多かったな…とか思ってwww
スポーツマンとか言って、性格がねじ曲がってるような人とか、ビックマウスとか。

最近、そういうスポーツ選手って見かけなくなったような気がして。

スケアメ放送予定など。

  1. 2014/10/08(水) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. ちいこ
JOかカーニバルの記事の方かな?と思ったけど、最新記事はこちらの方なので、こちらに。
スケアメの地上波放送予定です~。

テレビ朝日(地上波)※録画
10月25日 午後2時〜 男子SP
26日 午後1時55分〜 女子SP・男子FS
27日 午後2時04分~ 女子FSほか

開催日時(日本時間)
10/25(土) 10:30- 男子SP
10/26(日) 03:30- 女子SP
10/26(日) 10:30- 男子FS
10/27(月) 05:00- 女子FS

ライブで見るには女子がきついわあ…。男子はいいですね(^O^)まっちーのエアケイ第9の練習でもしときますか。アディアン君も出ますし、主様のジェイソンも出ますしね~。早いなあ~あと3週間後か…。

甘いですね

  1. 2014/10/08(水) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. mizuki
あぁ、最近で二番目に興奮した試合だわ。一番はもちろん、USオープンのジョコビッチ戦。

私もうどのセットの何ゲームめだったか覚えていないんですが、ラインぎりぎりに入れたロブ・ショットにはしびれました。マイケル・コーチ、ありがとう~♪

そういえば、テニス選手でカナダ人ってあんまり聞かない気がするんですが…私が記憶にないだけ?カナダって、ウィンター・スポーツって感じがするんで、珍しいなぁって…。

そうですか、とうとう、テニスまでデコ・うちわが…。相撲も遠藤や、遠藤や、遠藤で、若い女性がおかしくなっているので、たぶん、ギリだと思います。

楽しかったです

  1. 2014/10/08(水) 01:31:51 |
  2. URL |
  3. サラ
有言実行すごいです!前記事に書かれていた通り、去年とは違う神無月さまを見れて嬉しいです。ハードスケジュールからのレポ上げお疲れさまでした。
そしてみなさま仰るメモ取りのすごさ!(@_@)記憶力も相当良くないとここまで細かくは書けないかと…。改めて敬服です。

テニスはほとんど分からず、試合の流れも???なところもありましたが(主に専門用語のところ、いつか勉強します)、テンポの良さとちょいちょい出てくるキレキレ文章で楽しく拝読できました♪私のような初心者にも分かり易いようにところどころ解説を入れて下さる優しさ♡読者への主さまの愛を感じます。

ところで無知な素人の質問なのですが、画像で見る限りお客さんたくさん入ってますが、錦織選手のUSオープンの活躍が影響してるようでしたか?それとも例年並みの人出なのかな?一時かもしれないけど、加熱ぶりがちと気になりまして。フィギュアもそうですが、適度に盛り上がっていけたら良いなと思います。

ちいこさま、放送予定ありがとうございます。見れそう♪と思ったら、そのあたりダンナ帰ってくるわ~(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/08(水) 01:34:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の興味は

  1. 2014/10/08(水) 04:38:18 |
  2. URL |
  3. ジントニック
もしも私が神無月さんの隣の席だったら・・・

ジ(もうすぐシングルスが始まる・・がんばれ圭!ドキドキ)
神「あった あった この席ね。ゼイゼイ・・やべえマジギリだわ」
神、どっかと席に座りメモ用紙とペンを取り出す。
ジ(な、なんだろこの人、変に貫禄あるし、もしかして雑誌記者?)
神「全く、ちゃんとレポしないとおっかねーかんな~黒ごまとか黒ごまとか黒ごまとか・・・」
ジ(最後の呪文みたいなのは何だろ。でもこの、只者ではない感はライターさんに違いないわ。すごーい、声かけてみようかな・・ドキドキ)
圭登場
ジ「ギャアアアアア!圭がんばあああああああああ!!」
一瞬隣の女に睨まれたような圧を感じて、ジ、振っていたデコうちわをおろし隣をチラッとうかがう。
女真剣なまなざしでコートを見つめている。
ジ(・・気のせい?・・)
第1セット圭がとる。
ジ「ギャアアア!やったやったああああ、その調子よおおおおお!!」
ジ、狂喜乱舞でデコうちわを振りまくる。
ジ(・・あ・・圧が・・)
見えない力によってジ、デコうちわを振れなくなる。
ジ(この圧はどこから・・)
ジ、隣をチラチラ見る。女、黙々とメモを書き込んでいる。
ジ(・・気のせいだ・・よね)
―試合終了―
「ああ・サ・ワ・ヤ・カ」
隣の女そう言い残し満足げに帰ってゆく。
ジ(なんか試合に集中できなかった(T_T))

こうして妄想ジントニックの夜は更けてゆく

カタカナいっぱーい

  1. 2014/10/08(水) 04:40:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
すごく詳細なレポ、ありがとうございます。
なんか、熱いわぁ。私の中でテニスイコール修造なんで。
皆様が仰る通り、メモがすごいですね。あんなに速い動きなのに。
神無月さん、腕何本もってます?

テニスはチンプンカンプン。
カタカナ多くて。
でも、漫画ではたくさん読んでるのですが、ちっとも身につかない。
まぁ、後にミュージカルになった王子様は早々にわけわからんになったので、読まなくなりましたが。

フィギュアもそうですが、発祥した土地の人種(語弊があったらすみません!)が、有利になるような気がします。
あ、体型とか、体力とかね。
だから、テニスやフィギュアなどでアジアンが上にいくのはたいへんなんでしょうね。
今迄の先人たちの努力とか、ノウハウとか、失敗例を最大限活用しながら頑張ってますもの。
私の中で浮かぶのはマスターノブオとか稔とか本田とかです。
テニスだと修造しか浮かばないビギナーです。m(_ _)m
だからこそ、観戦する側もマナーにあった応援、声援を送りたいですね。
うちわ、それはダメだ。
ところで相撲と聞いて、行司が持ってるひょうたんみたいなうちわ?
あ、軍配か。あの軍配が嵐の様にデコられてるのが浮かびました。
思ったより違和感がなく感じたのは私が疲れてるからですかね?

真面目に

  1. 2014/10/08(水) 05:07:39 |
  2. URL |
  3. ジントニック
テニスのチャレンジシステムはこのまま行くんでしょうかね。将来100%機械判定にするような話はないのかな。
ここでチャレンジしていればポイントが入ってたのに、とかいうケース結構あるじゃないですか。ああいうの見ると、なんだかなあ~

フィギュアも、何年か前に名古屋の大学だか企業だかが、回転不足を判断する機械を開発したという話をTVで耳にしたことがあったんですけど、そういうのは導入しないのかなあ。それとももう導入してるの?

尊敬です~

  1. 2014/10/08(水) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
本当に詳細なレポです。ありがとうございます。
観戦歴が長いと、抑えるポイントがちゃんとわかってらっしゃるんでしょうね~。
私だったら、ただ顔を右、左に動かすだけで何もできない・・・

去年ももちろんメモとってたんですよね?
そしてお蔵入りって・・・泣けてくる(T_T)
ぜひ世に出さないとですよね。今年は頑張ったんですね。

錦織選手の活躍で、試合観戦に来るファン層も変わってきそうですね。
んで、次は相撲!?
もう、どこまでも憑いて行きます!

ハンナさん、ありがとうございます。
daysはのんびりしてたら予約すらできなくなってたので、早速予約してきます。

P.S.ジ、ジンコーチ・・・もう私は普通のごまだんごですよ。
  でも神無月さんも寂しそうだったから、またそのうち黒くなっちゃおうかな♪

ありがとうございます。

  1. 2014/10/08(水) 06:17:43 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月様、お疲れのところ、連日の記事アップありがとうございます。
昨年とは別の方のようですね!
関西ではテレビ放送がなかったので詳細レポが嬉しいです。
そして、神無月様のレポはどの分野でもイケてますね!!的確で、わかりやすくて、そして突っ込みあり(←ここ大事)
楽しませていただきました♪

ラオニッチも知名度は上がってきている選手ですが、やっぱり、直接対決だと完全アウェイですよね…。
ラオニッチ、来年も来てくれるかしら??
観戦マナーについては、関西には甲子園というところがありまして…。
真剣にスコアをつけながら見ている人もいますが、基本、アルコール入ってのやじありだし、デコうちわも普通にあるし(苦笑)
いや、それも含めて甲子園なんですwww
(まぁ、テニスと野球で観戦マナーは異なりますが…)

知名度といえば、USオープン後、テニスの話をしていたら「錦織のコーチってパトリック・チャンやろ!」って発言がw
発言したのは野球部の若者なのでただの言い間違いなのですが、それより、パトリックがここまで一般的な知名度が高まっていることに嬉しい感じがw
一般的な知名度はマイケルチャン>パトリックチャンだと思っていたのですが、今はパトリックの方が上??

そして、賞金の話。
格が同じの大会で、そこまで違うとは知りませんでした。
確かフェデラーも一回来て優勝しましたが、後にも先にも来日してないですね。
(といって、チャイナオープンに出ているわけではないですが)
日本で海外選手の試合が見ることができる貴重な大会ですから、いろんな選手が来てくれる大会になればいいですね。
(ここでもちうごくまねーの前にひれ伏すのか…)


ごまだんごさま
主様はきっと、くろごまさんのことが好きだとおもいますョ(笑)
私もくろごまさんがいなくなるとさみしいです。

おはようございまーす (^o^)/

  1. 2014/10/08(水) 08:49:13 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、JO、CaoIに続き楽天オープンの記事まで、ありがとうございます。
男前な記事に惚れてまいそうです \(//∇//)\
普段のお仕事もお忙しいように、お見受けしますが、お疲れじゃないですか?本当にありがとうございます。

いつもはフライドポテト食べながら観戦‥の部分を読んで、
「フライドポテト食べるんだぁ。へぇ。」
と、思っちゃいました。
なぜか、神無月さまが何かを食べてる様子が想像しにくくて。
神無月さまは、食べる事に興味はおおりでしょうか?
ちなみに好きな食べ物は何ですか?酒以外で。
話がそれてスミマセン。m(_ _)m

ラオニッチ選手。
三度目の正直で来られた事でしょうから、今回優勝できなかったのは、本当うんざりだったでしょうね。
そんなラオニッチ選手には申し訳ないですが、
錦織選手おめでとうございます!
本当、よくぞやってくれましたよね。
感動です!(≧∇≦)
そして、錦織選手の涙に感動。
そして、そして、いつもながらの素晴らしいスピーチに、また涙でした。

コロナビール1年分、えーじゃないですかぁ。
ビッグスポンサーだから何も言えねぇ。
あと、ミキティは何気にではなく、冠スポンサーなので、他の協賛していただいているスポンサーの手前、毎大会来ていただいたほうがよい立場の方ですね。

ところで、次はお相撲ですか?
なんだかんだ言っても、神無月さまも、裸(体操男子CM)とか、まわし(ふんどし)とかに、ご興味がおありなのですね。うふふ。
私達と同じ健全な女子という事がわかり、安堵いたしました。
だって、前記事の画像から、女子力ゼロ→はたして本当に女子なのか疑惑‥
あわわわ‥大変失礼いたしました。m(_ _)m
お相撲の件、ご冗談だと思っておりますが、一応楽しみにしています!
ご冗談じゃなかったら‥
ついて行けるかなぁ、わたし。
いえ、どこまでもついて行かせていただきます。

神無月さまと皆さまにとって、今日が幸多き一日でありますように。(^_-)-☆

すごい~

  1. 2014/10/08(水) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、レポすごいです。昨日はフィギュアの解説者に・・・と言いましたが、テニスの実況とか、スポーツ紙の記者もできるんじゃないですか?試合に集中しながらなぜあんなにメモがとれるのか?メモだけじゃなく頭の中も見せていただきたいです。

私、錦織選手の試合見たいーと言いながら、実はテニスのルールとかよく知らないんです。「エースをねらえ!」好きだったのにな~役に立ってないわ。
細かいことはわからなくても見ていて面白いです。ちょっとやったこともあるし。
サーブ200キロもでるんですね!動体視力がよくないとボール見失いそう。神無月さんはあの席から見えてるんですよねー。

アウェー感は、どの選手もどこかで体感すると思うので、それに動揺しないくらいのメンタルの強さも必要なんでしょうね。リスペクトと言えば世選のまっちーと結弦君思い出します。まっちー、あんな僅差で負けたのに潔かった。

デコうちわは・・・もう「デコうちわ禁止」って会場に張り紙しないと、どこにでも増殖しそう。

神無月さんのレポのお陰でテニスのことももっと知りたくなってきました・・・まだフィギュアもかじり始めたばかりなのに。使わなすぎて永久凍土化し始めた脳みそを一気に溶かす勢いで勉強します。


初めまして

  1. 2014/10/08(水) 12:05:55 |
  2. URL |
  3. かりんとう
神無月さんには先日非コメでしたが、ご挨拶させていただきました。
コメント欄の皆様には初めましてですが、毎回楽しく読ませていただいています!
ソチからの羽生君のファンで、子供達が鈴木明子さんの所属のスポーツセンターで習い事(スケートじゃないですが!)をしている事もあり、草太君の姿を見る事もあります。羽生君と共に応援しています!
今回は、テニス、の単語に反応してしまいコメントしました。
実は近々こんなイベントがあるんです。『プロスケーター鈴木明子と一緒に楽しむ!ジュニアテニスレッスン会』
何か私、すっごくびっくりしてしまって!あっこちゃんがテニスって!見たすぎるっと思い、早速子供を参加させるべく応募しましたが抽選らしいので…当たるといいな〜(>_<)
スケーターさんって、引退後はこんな風にいろいろな事もされているんですね…

そして記事の中で、神無月さん言われていた…好きで居続けるために…ってすごくわかります。私もはまりすぎて情報集め過ぎて、悲しみや嫌な部分も目にしてしまい純粋に楽しめない事があるので、出来るだけいろんなスポーツも見るようにしているんです。
神無月さんのブログ、コメント欄の皆様はいろんな話題を出して下さるので本当楽しいでーす!
これからも楽しみにしてます!

かりんとうさん

  1. 2014/10/08(水) 13:09:14 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
はじめまして。おや?かりんとうさん、私と同市にお住まいなのでは・・・。ご近所さんみたいで嬉しいです。

あっこちゃん、スケート以外のスポーツはできないと前に言っていたと思うんですが、テニスですか~。抽選、当たるといいですね。

私は、某百貨店で催されるあっこちゃんのトークショー見に行こうかな?と思ってます。

ほんと、引退後のスケーターさん、タレント並みに忙しそうですね。

ゆにこさん

  1. 2014/10/08(水) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. かりんとう
同市なんですね!私も嬉しいです。こちらはゆづ成分少なくてくさってますが、昨日名古屋駅初お目見えのモンハンゆづを見てきました!圧巻でした!

あっこちゃん所属先のホームページに載っていましたが、あっこちゃんもテニス初めてだそうです!
何か初めてテニスのあっこちゃん見たすぎます、当たれ〜(>_<)

文章レポよいです

  1. 2014/10/08(水) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. KAO
こんにちは〜!
テニスまったくわかりませんので、内容は??なのですが、神無月さんの文章による熱気レポ、興奮が伝わってきました。文章のチカラ。好きです。

ただ デコうちわ…う〜ン。
OPとかのちょんまげ変装や、鉢巻きに日の丸扇子を挟んだりするのも、ん?と感じますが、大祭なのでまあそれは良しとして、試合やアイスショーで見るこのうちわはちょっと私も…。凱旋パレードでも見かけましたよね。
漂う 100円ショップ感が、なんともいえません。
洋楽にのせた、パラパラ踊りを彷彿させるチープ感。。。
あっ これ以上はやめておこう。

かりんとうさん はじめまして!
あっこちゃんもテニスですか。スポーツ選手って、身体能力高いし、テニスもこなしそうですね。ちなみにこぼれ話ですが、CM等の撮影なんかでもスポーツ選手は勘が良いから収録も早い…あと、レーサーなのに、ゴルフがプロ級にうまい方などもいらっしゃるようです。
そういえば、舞の海も、ダンスうまかったですよね〜
↑あっ 相撲!

私の圭って言っちゃうよ~♡

  1. 2014/10/08(水) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、連日記事アップありがとうございます!

実はJOやCaoIのレポよりテニスのレポの方を楽しみ'にしてたんです♪
ウチは家族みんなテニス経験者で、今はダンナと下の子がテニススクールに通ってます。
なので一度は有明に行って、世界で活躍している選手の試合を観たいと思っているのですが、関西からはなかなか行けなくて…(T-T)
神無月さん5回も行ってるのですか!?羨ましい~!!

テニス中継だけはgoodjobのWOWOWで試合を下の子とドキドキしながら観戦してました!
今年のジャパンオープンは、先日の全米準優勝の影響で、すごい観客でしたね!
196cmのラウニッチから打ち落とされる200キロ級のサーブに臆することなく、果敢に攻め込む錦織選手に貫禄すら感じました。
タイブレイクになった時に、このゲームを制した方が勝つんじゃないか!?と思い、見事錦織選手が第1セットを先取!!
第2セットは取られましたが、ここ最近の錦織選手は体力もメンタルも強くなってるので落ち着いて観てられます!
でも第3セット、5-4の0-40に、これっていけるんじゃない!?って思ったら心臓がバクバクしだして、15-40になったけどブレイクで勝利!!!
やったーーー!!と息子と大喜びしてたけど、錦織選手が大の字になって寝転んだ後、ボロボロ泣き出したのを見て、全米で一躍有名になっ後の初めての地元開催で、相当プレッシャーがかかってたんだなぁ…と思い、こっちもポロポロきちゃいました。。。

神無月さんが気にしていた応援ですが、観客が自国選手びいきになるのはどんなスポーツでもそうなので、致し方ないかと思いますが、ちょっとヒヤヒヤしましたね…!!

ここ最近4強の時代が続いてましたが、去年くらいから若手が食い込めるようになってきて面白くなってきましたし、錦織選手もその波に乗って来年こそグランドスラムで優勝してもらいたいです!!!
それにしても日本からこんな凄い選手が出てくるなんて、も~胸熱です(T^T)
アジア大会で優勝した西岡選手やワウリンカを倒した伊藤選手など他の日本人選手もどんどん世界で活躍して欲しいですね!!

できれば一般でもテニス人口が増えて欲しいなぁ…。うちの県、中学も高校も硬式テニス部少なくて‥(。>ω<。)

PS)相撲のレポは楽しく読みますが、コメントは無理かなぁ…。

どんだけ〜

  1. 2014/10/08(水) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
テニスの次は体操で、相撲でって多彩なteamKNZですね。
どれもついていける自分が怖い´д`
KAOさんの舞の海さんネタに反応しちゃった。
基本スポーツ大好きです。
広く浅くですけど。

採点競技って難しいと思うんですが、サッカーや野球だって審判が見逃したり厳しく罰したりで腹が立つことがあります。
勝ち負け一つとっても奥が深いと思うんです。
勝ったらうれしいけど負けるとね。
応援するのも体力いりますね。

かりんとうさん、初めまして♪
あっこさん参加のテニスレッスン会当たると良いですね。

モンハンゆづ?!

  1. 2014/10/08(水) 15:58:15 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
かりんとうさん、名古屋駅にモンハンゆづですか?知らなかった~。うちの子達、毎日駅通るのに教えてくれないし~・・・まあ、興味ないから気づいてないんだろうな。行かねば。

私も、周りにゆづ成分ないのでこちらにお邪魔させていただくようになったんですよ。
ゆづ以外の成分もいろいろ補充されますが(笑)。

かりんとうさん

  1. 2014/10/08(水) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
初めまして。よろしくお願いします。

草太君を見かける事もあるんですね。
こちらでは「私の草太君」争いが繰り広げられておりますので、
皆さんうらやましいと思いますよ~。

それから、お名前に親近感です♪
以前、別館コメでHazelさんが、スーパーで私のHNと同一名の商品を見かけて、思わず「さん付け」してしまったと書かれてましたが(Hazelさん、ありがとうございます。うれしかったです♪)、意外にこちらの皆さん、そういったHNが少ないんですよね・・・。
みかんさん、はまぐりさん、おまんじゅうさんぐらい?
今度スーパーでかりんとうを見つけたら「さん付け」します。
あ、それから、かりんとうも黒と白がありますよね、うふふ♡ 

かりんとう様

  1. 2014/10/08(水) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. USB
はじめまして。かりんとうさま♡
どぞどぞ…黒砂糖をたっぷりおかけくださいまし♪
あっ!黒…黒で良かったのかしらん?

私の草太くんをお見かけするそうで^^
よろしくお伝えくださいませね!

草太君を見かけるなんて浦山です。
ほーぷちゃんにそこがどこのスポーツセンターなのかだけは教えないようにお願いしますよwww

ごまだんご&かりんとうの黒ダブルで神無月さんをイジって下さるのを期待しておりますよww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/08(水) 19:18:13 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

関係ない話

  1. 2014/10/08(水) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
「おじゃまっぷに織田君が出てるよー。回ってる~。」
フィギュアは見ないうちのちびまる子ですが、頻繁にテレビに出る織田君の顔は覚えてしまい、見る度私に報告してきます(笑)。

月食と相撲

  1. 2014/10/08(水) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. 千鶴
おつきさまが消えて(赤い影となって?)、また出始めてきました。

テレビでは今、笑ってコラえてで、
「大相撲を支えるヒーロー呼出」
というのやってる。

どちらも見たい!気になる!(>_<)

いいわーー

  1. 2014/10/08(水) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんレポ最高。
TV放送のない関西ですのでありがたい。
その辺のニュースでは満足できなくなります。どうしたらそのレポ
は出来上がるんでしょうか。
しかし錦織選手すごいですよね。外国の選手が人気があったりはしましたけどここまでは。賞金の高い中国の大会のはBS?CSでやってたような。違うかな?気のせいかな。
しかしいくら人気でも、あのうちわはどうなんでしょうか。
正直、ここもかって。スケートで見かけたら自分をどこまで抑制できるのか不安。あ、危険な事はしませんが目がほそーくなってると
思います。
さわやかなテニスのレポをありがとうございました。
メモ書きながらはテニスではかなりの速記では?
楽しませて頂きました。

かりんとう様はじめましてです。
楽しそうなテニスのレッスン会あたります様に。

織田くんといえば…

  1. 2014/10/08(水) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. みどりん
CaOIで、殿のデコうちわ持ってる方いらっしゃいました!
今朝見た『タカラヅカ大運動会』でも、見ましたね~とにかく気合い入ってますな。
神無月さま、レポありがとうございます。他の何かもクオリティ高っ!前日、JO,CaOIに参戦して、翌日テニスとは、体力20代ですね。
若かりし頃、夏はテニス、冬はスキー(スノボではないww)というミーハーだったのでルールは分かります。
家電店で試合を見てましたが、おい!終わり?そりゃないぜ!と思いましたよ。
テニスは錦織くん効果で再び熱が出るか?な?


管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/08(水) 21:29:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりんとうさん初めまして(^^ゞ

  1. 2014/10/08(水) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. きのこむら
モンハンゆづ、名駅情報ありがとうございました!
大阪、東京ではゆづフィーバーなのに、なんか東海地方の情報ないなあと思っていたんです。
あんまり名駅は通らないんですけど、明日飲み会で、なんと名駅行く用事があるっっ♥
この情報知らなかったら素通りするとこでした。
明日早めに行ってさがしてみます。
(逆に知らずに観たら衝撃でぶっ倒れるとこでしたww)
そうなると、ゆにこさんも同じ市内かにゃ?

しかし主サマほんとなんでも詳しくてレポがスゴイ!
JO、CaoIのほぼ間違いないジャンプの見極め!
ついでにテニスときましたか。
ああいつかウィンブルドン、レポ楽しみだな~
もうわたしゃ、フィギュアのジャンプの踏み切りの足見分けるのがせいいっぱいデスよ(>_<)これからも主サマのレポや皆様のコメで勉強させていただきたいと思います。

でも、す、相撲は・・・どんどん羽生氏とかけ離れていくう~

いつの日か…ぜひ!

  1. 2014/10/08(水) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. ミューク
テニス経験者多いですね。テニス部できそう!
ルールわかったら面白いんだろうな〜詳しい人に教えて貰おうかな。

突然ですがワタクシ、ほぼ日手帳ユーザーです。
その関係でほぼ日サイト見るのですが、面白い記事を見つけたので紹介します。
ご存知でしたらすみませ〜ん。
テニス好きな社員さんが夢だったウィンブルドン観戦するまでの一部始終をレポしてます。
臨場感ある内容に途中読者メールが差し込まれ、ココのコメ欄でワイワイしてる雰囲気と似てて面白いですよ〜

http://www.1101.com/pl/wimbledon/index.html

神無月さんとテニス部の皆さんでいつかウィンブルドン参戦したら楽しそう!!
その時はぜひレポしてくださいね(笑)

<オマケ>
これもオススメ記事です。シ・コク在住の王妃ならご存知の方かしら?
ヤル気って大事!を実感した内容です。
http://www.1101.com/greatmama/index.html

JGPSクロアチア大会。

  1. 2014/10/08(水) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ちいこ
明日からJGPSクロアチア大会です~。昌麿君も出ますよ~。
【ジュニアグランプリ・クロアチア大会】
1日目・日本時間スケジュール
10/09(木) 17:30- 男子SP
10/09(木) 22:15- ペアSP
10/10(金) 00:45- 女子SP

タイムスケジュール等
http://www.isuresults.com/results/jgpcro2014/index.htm

男子SP滑走順
http://www.isuresults.com/results/jgpcro2014/SEG001.HTM

男子SP滑走順
鎌田英嗣:1G・5番
イ・ジュン・ヒョン:5G・1番
ラツキン:5G・3番
宇野昌磨:5G・4番

ミュークさん、すごいお母さんのお話見ました!
すごく面白かったですwwすんごいパワフルなお母さん!いろいろ参考になりました(^O^)

名古屋駅モンハン

  1. 2014/10/08(水) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. かりんとう
こんばんはです!
もう情報知っておられたらすみません(>_<)

羽生君は名古屋駅コンコースにいます!デジタルサイネージ(初めて知りました!)でだいだい5〜6分おきにゆづバージョンがきます!
30本以上あるかな?の柱に羽生君が一斉に現れるのは圧巻ですよ〜
名古屋駅のデジタルサイネージ自体が昨日からで、羽生君がお初なんて感動ですよね!
ゆにこさん、きのこむらさん、東海地方の皆様無事見れますように!

神無月&神無月組の皆様、今後もよろしくお願いします*\(^o^)/*

あいさつが遅れました汗

  1. 2014/10/08(水) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
かりんとうさん、よろしくお願いします(^O^)
さっそく黒砂糖がふりかけられていますね♪
はあ…名古屋も東京も大阪も都会がうらやましい…。
シ・コクと同じくキュー・シュウでは看板なんて…頼みの綱はフ・クオカくらいです(>_<)

ウィンブルドン行ってみたい♡

  1. 2014/10/08(水) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. Ray
ミュークさん、ちょうさんのウィンブルドン体験記面白かったです!
一気に読んでしまいました!!
キューなんていうシステムがあるんですね?!初めて知りました。

し・こくのパワフルお母さんは、明日読みます♪

かりんとうさん&ちいこさん

  1. 2014/10/08(水) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. ミューク
かりんとうさん
初めまして!こちらこそよろしくお願いします!
かりんとう大好物です。白砂糖より黒砂糖派ですww
アニュー広告ジャック@名古屋情報ありがとうございます。
豪華ですね〜さすがモンハン!お金の掛け方が桁違い!

ちいこさん
サンキューです♡早速見てくださったんですね。
5大ドーム県ではありそうだけど…発売まであと3日。
ラストスパートに期待しましょう!

他の何か

  1. 2014/10/09(木) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんの記事は、羽生くんから離れると本当に絶品ですね!フィギュアから離れるのは必要なんですね。最近テレビはスポーツで視聴率取れるの分かったみたいなので色々やってくれますね。地上波でやってるスポーツは出来ればほぼ見る私は、相撲もドンとこいです!つか、物心ついた時から毎場所見てますから♪

そうそう、岡崎さん、得点王イけちゃいますかね‼ほんと興奮します。僕がうっちーや長谷部のような顔だったらとか言ってましたが、やっぱり血を沸き立たせてくれる活躍をするアスリートは素晴らしい。もうすぐ代表戦ですね。

惚れたら極めてしまっちゃうような(逆に興味ないものはとことんっぽい)神無月さんのスポーツレポ(テレビ観戦のものでも)これからも楽しみにしてます。




おはようございます

  1. 2014/10/09(木) 04:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ちいこさん、しょーま君の情報ありがとうございます。そろそろチェックしなくては、と思っていたら、今日からじゃないですか!
絶対見ます。夕飯の支度ができるのか・・・?

かりんとうさん、名駅の詳細ありがとうございます。すごいことになってるんですね!今日行けるかな~しょーま君の試合もあるし(汗)。
でもよく情報知ってらしゃいましたね。かりんとうさんもハンナさんばりの情報通な方ですか?

名古屋モンハン!

  1. 2014/10/09(木) 07:08:31 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
かりんとうさん、モンハン情報ありがとうございます。
東京、大阪ばっかりで、名古屋はないの!?と思ってたところなので嬉しすぎる。いまだにCM捕獲できてないし(T_T)
わたしも名古屋の近くなので、行ってみます。
コンコースって、JRに向かう構内の中央コンコース、の
ことでしょうか?サイネージ、普段気にしたことないので
どこにあるのか、全くわかりません(^_^;)写真撮れるかなぁ。

USB師匠がなんか私の草太くんとかまた言ってますが(^^)
私の草太くん、見かけるんですか?
あっこちゃんと同じ 邦和スポーツランドですよね。

No title

  1. 2014/10/09(木) 07:12:46 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
サイネージ、昨日からなんですね。
ゆにこさん、きのこむらさん、見にいきましょうね♡

ミュークさん

  1. 2014/10/09(木) 08:24:44 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あの主婦の方の記事すごくおもしろかったです!紹介していただいてありがとうございます。
色々なところに(しかもトップに)直談判に行って、通ってしまうという・・・。
底知れぬ「そこをなんとか」力を感じました。
ベルサイユの女王様に通じるものがあるかも。
きっと陽のパワーに満ちた方なんでしょうね。
私なら、アポイントの電話だけで断られる気しかしません・・。

後追いですが、ほぼ日の「観たぞ、ソチオリンピック」もすごくおもしろかったです。
今読むと、またあの夜が思い出されます。

http://www.1101.com/sochi2014/2014-02-15.html

何度もすみません

  1. 2014/10/09(木) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. かりんとう
しっかり書かなくてごめんなさい(>_<)
はい、JR名古屋駅中央コンコースです。
高島屋の金時計(待ち合わせの名所の)まで行けばすぐわかります!
柱の広告の映像が切り替わっていきます。無事見れますように!

パワフルな方々

  1. 2014/10/09(木) 11:12:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
パワフルお母さん、すごいですね。こういう方を見ると、色々参考になりますね。ミュークさん、ありがとうございました。ウィンブルドンもおもしろかったです。
あと、「観たぞ、ソチオリンピック」、かなり笑いました!特に、途中でお湯が沸いちゃうコメント!私、お湯沸かし始めた時に、予想外にNHKの「花は咲く」羽生君バージョンが始まって(その時に見た番組表が、5分程度の番組はミニプログラムとしか出て来なくて、なんのミニプログラムなのか、さっぱり分からなかったんです…。)、「あああ、沸くな沸くな」と念じながら見たことがあるので(途中で沸きましたけど)、わかる〜!と思いました。
途中でカナが打てなくなったとか、書き込まれている方の興奮が伝わって来て、おもしろかったです。

昨日、引退後のスケーターの話が出てましたが、ちなみにこんな方も…。左下です。
http://www.chartweb.com/about/our-team/
(写真をクリックすると下に紹介が出てきます。)

No title

  1. 2014/10/09(木) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
かりんとうさん、ありがとうございます!

ミュークさん、ごまだんごさん

  1. 2014/10/09(木) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. とらり
お母さんの記事、一気読みしました!すっごく感動&尊敬の念。。。目が覚めるような記事のご紹介ありがとうございましたm(__)m

ごまだんごさん、観たぞも読みました!懐かしい、夢のような時間を思い出しました。ありがとうございました!!

見ました

  1. 2014/10/09(木) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
名駅モンハン早速見てきましたよー。
ゆっくりじっくり見たいのに、人多すぎ&画面変わっちゃう-。見られただけでもありがたいんだけど、私は動かないポスターの方がいいです。でも、いきなり間近に結弦君のドアップ・・・にはヤラレました(笑)。今日はあまり時間がなかったのでもう一度行きたいです。

ミュークさん、ごまだんごさん読ませていただきました~。
ありがとうございます。

今日のクロアチア大会、しょーま君のファイナル進出がかかってますが、このメンツは、なかなか厳しいですね。前の大会の優勝者が2人。さらにこの大会だけに出るネイサン君は世界ジュニア3位。しょーま君がこの前のようなミスのない演技ができれば大丈夫だと思うんですが・・・。頑張れ!
今夜は8時頃からライスト観戦。あと1Gの鎌田君も。

始まった!!

  1. 2014/10/09(木) 18:38:58 |
  2. URL |
  3. じゃむし
クロアチア杯、男子SPスタートですね。
今晩体操もあるの・・・?
こりゃあ大変だ~~~

ぜえ はあ〜

  1. 2014/10/09(木) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. MON
や…やっと追いついた...!
週末、自分とこのテニスの遠征試合でコメ欄追えなくなり今に至ります(ー ー;)
もちろん、楽天の試合結果はフォローしてましたが、神無月さんの楽天レポ楽しみにしてたんで、ここはぜひコメしたいと思い、遅ればせながら参加させていただきます (^^)

リアルタイムで見れなかったので、すごくわかりやすいです!会場の雰囲気とか、楽しく読みました (^ ^)
結果も最高で良かったですよね!!

デコうちわ、うけました(≧∇≦)
日本ですからねww
海外の試合では普通に大きな紙(ダンボール?)とかに応援メッセージ挙げてる人けっこういますけど、ダメですかwww?

残念ながら、上海ではすでに負けちゃいましたけど、楽天はもう、満身創痍の体で意地の勝利だったと思います。全米の悔しい思いと、自国開催で凱旋ムードで、出るしかないし、出るからには優勝しかないという…。
メンタル更に強くなったな~と思いました!

目の前で見られた神無月さん裏山でっす!!
来年、ご一緒したいわ〜ww

ネイサン・チェン君出てるんだ!

  1. 2014/10/09(木) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今男子SPしているJGPクロアチア大会、ネイサン・チェン君が出ているのね汗。ラズキン君もだけど、しょーま君にとっては強敵だあ~。
テレビは体操男子個人総合、目の前にはパソコンでライストです。
どっちも見たい~(*^_^*)

姐さん!!

  1. 2014/10/09(木) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
じゃなかった、ネイサン、今のところぶっちですね。
パトリック・スケーテイングに、パトリック・リスペクト・プロと来たもんだ、神無月さまがまもなく『私の愛しいネイサン!』と大フォントで叫びだすに、100圭。。。
ところで、なんで彼は今年はフルエントリーじゃないの?
さ・・・最終Gにしょーまです。。。

ネイサン君のまさかの四季。

  1. 2014/10/09(木) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
パト愛炸裂。背がすごく伸びていませんかね?だからジャンプが少し不安定なのかな?もうすぐ最終グループだ~ドキドキ。体操もドキドキ汗。

Re: 私も~

  1. 2014/10/09(木) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
体操とライスト同時観戦ちゅう~。

おお、主さま

  1. 2014/10/09(木) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. サラ
私も同時観戦中です~。
初めての作業なので、頭がこんがらがる…(^^;)耳が左と右で聞き分けられたら…!

しょ~まきた~

  1. 2014/10/09(木) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
日本男子二人ファイナルが見えてきた!!
でも、スケートは姐さんのが好き~~~ごめんなさい、非国民と呼んで~~~

よかった

  1. 2014/10/09(木) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
しょーま君1位!トリプルアクセルももう少し。
明日もこの調子でいけますように。

賑わってますね〜

  1. 2014/10/09(木) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
残業からやっと解放されました。
私はライスト諦め体操見てます。
しょーまくんいい感じなんですか?

Re: 私の…

  1. 2014/10/09(木) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
ネイサンとまではまだ言わないけど、ネイサンよかったわ~!
二人とも拮抗してるからフリー勝負が楽しみだ!が…。
明日は0時からか…き、きつ…。

しょーま君良かった!

  1. 2014/10/09(木) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
パーソナルベスト?さすがの演技でしたよ~。でも同じくネイサンもいい…。
主様も同時観戦だったのですね。男子SPが終わったので体操見ようv-30

体操は?

  1. 2014/10/09(木) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ちびまる子にテレビ占領されて体操見れない~。
気になる・・・。

2次会3次会へ流れる感じw

  1. 2014/10/09(木) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. USB
ええっとこの記事は何だったけ?
いいですなぁ。この2次会3次会へ流れる感じww

私もネットでしょーま。テレビで航平くんでした。

しょーまくん、SBでトップでしたね~
ホント3Aなんとかクリーンに決めてほしいけど…

FPがますます楽しみですね。

そして明日もこの記事に色々ぶら下がることになるのか?
ぐふふ。

か…家庭画報が!!!

  1. 2014/10/09(木) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. USB
家庭画報が、明星☆平凡化に踏み切りました!!!

<特別綴じ込み付録>
高橋大輔選手×羽生結弦選手
オリジナル両面ポスター(A3二つ折仕様)

トシちゃんXマッチ両面ポスター時代の人が作ったのかしらん?しかも袋とじってwww閉じてるんかい!←袋綴じじゃなくて綴じ込みでしたね。てへぺろ☆袋綴じだと大人部門やんww

両面に載せちゃうなんて、どっちのファンも取り込もうっての?ミエミエですよ!家庭画報さんww

うーん

  1. 2014/10/09(木) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. KAO
しょーまくんと両方は無理だった…
改めて次コメに 行きまーす、忙しいですね、今夜は。

家庭画報、密林に出てきたけど、
やはりそういうことか…マーケティング頑張ってるウ。

ポチポチポチ。

  1. 2014/10/09(木) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
USBさんの家庭画報速報見て、アマゾンで予約注文ポチッちゃいましたYO。
ポスターだけでなく、アイスショーのレポもあるみたいですね!しかしこの雑誌、枕にできる厚みだのう…(値段も)。

家庭画報12月号のピックアップ
http://www.kateigaho.com/recommend/pickup/20141009_2233.html

それでか!

  1. 2014/10/09(木) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
体操としょーまくんの話をしに来たんですが…

USB師匠の情報タイムリーっす!!
さっきオーサー本の予約しようと密林いったら、密林が家庭画報勧めてきたんですよ〜!
納得(^O^☆♪

ライストはよく見れなかったれす…
体操は大詰め!!

家庭画報!

  1. 2014/10/09(木) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USB隊長
家庭画報ね、うちの店毎月買ってるwww
12月号来たらポスターもらうね♡
予告にはポスター書いてあったかな?
情報ありがとうです。

さて、体操大詰めですね。
内村くん凄すぎ(≧∇≦)

どうしよ...

  1. 2014/10/10(金) 15:26:49 |
  2. URL |
家庭画報...この雑誌、前も特集してましたよね。
でも、その時は今イチだったような...

うん!今回こそ!吟味してから購入考えようっと。

購入された方、良かったかどうか教えてくださーい!w


そして、今頃ですがミュークさんご紹介の「四国夢中人」のお母さんの話。一気読みしちゃった!ありがとうございます。

...なんかこういう人の話聞くと「あれ?自分もできるか?」とか思っちゃうんですよね。なんか強いエネルギー持ってる人のそばにいると伝染るんだよなw!


Re: デコうちわ

  1. 2014/10/10(金) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや~油断しててwww
フィギュアで観るのはまだよくても(お近づきにはなりたくないが)、テニスは私癒されにいってるんですよ…。

純粋にスポーツ観戦したいので、デコうちわ=ミーハーという偏見ありありなもんだから拒否反応出ちゃうんですよwww
ですからダンボールで手書きとか全然いいっすよwwwむしろそっちのがいいよwww
でもまあ別に「キャーwwwケイーーー!」とか言ってたわけではないので、ほんと単なる偏見なんだよなー。
フィギュアに行ってなくて、ふつーに見つけたら「うわーなにあれ」くらいで別に「絶望した!」とまでは書かなかったと思う…。

あと甲子園は私なんでもありだと思ってるから…。

Re: 相撲

  1. 2014/10/10(金) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
一回くらいは行ってみたいと思ってるんですよお~。
ざぶとん投げたい。

Re: モンハンといえば

  1. 2014/10/10(金) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
ヤフーのトップページの広告に「モンハン・羽生結弦」なんちゃらって広告出てた。

Re: かりんとうさん

  1. 2014/10/10(金) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
改めましてコメントありがとうございます~!
色々レポ楽しみにしてますね!
草太くんの練習風景とか書ける範囲でよろしくお願いします!
あ、でも、あんまり詳細書かなくていいですよwww
誰が見てるかわかんないっすから、このコメント欄www

Re: 非公開コメントの方々へ

  1. 2014/10/10(金) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちゃんと読ませていただいてます!
ありがとうございます!

Re: 家庭画報

  1. 2014/10/10(金) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
ポスター以外に見どころなければ買わへんで。

Re:スポーツ選手の傾向

  1. 2014/10/10(金) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
ううーん、やんちゃな選手いますよね。いますけど…。
「実力があって愛されつつなおかつやんちゃ」という選手はいないような…。
というか1人でやんちゃやってるとけっこういやがられませんか?

(色々な意味で)同レベルでバチバチやってると、割と面白がられるような気がする…。
マラドーナVSペレ、ケリガンVSハーディング、プルvsヤグとかwww他にも色々あるだろうけどwww

あとテニスはこんなんですよ…紳士のスポーツですから…。

Re: ちいこさん

  1. 2014/10/10(金) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
スケアメ情報ありがとうございます!
わーい楽しみ!
私のジェイソン!私のアディアン!私のじゃないけど気になるまっちー。

ま、恐らく仕事だろうからライブは無理っすけど…。

Re: ミュークさん

  1. 2014/10/10(金) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
面白い記事のご紹介ありがとうございます~!
私もめっちゃ興奮したwwwやっぱレポっていいなあwww

おまけも読みました。凄い行動力…。すげえや…。

Re: とらりさん

  1. 2014/10/10(金) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの記事は、羽生くんから離れると本当に絶品ですね!

 待て待て待て待て。
 酒入れて書いたろこれwwwちっとも褒められてる気がしねえぞwww
 一見さんだったらコメント拒否るレベルwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター