フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


JOの数時間後にCaoI。
私は次の日にテニス決勝があるので割とハードスケ。
去年はそれに負けて、テニスの記事はあげずじまいですが今年は違う…!
去年までとは違う神無月をお見せします!

というわけでカーニバル・オン・アイスです。

先行でとったSS席。213扉から入る席。ジャッジ側ではあるもののまあクソ席でした。まず選手の入場口から端だったしさあ。
フィギュアでは先行で何が何でもとるべき席と、一般でじっくりとるべき席との判別が大事ですな。

オープニング。
リハの舞台裏をお見せします!というお題のプロ。面白かった!ゆかさん振り付けだそうです。

最初はあっこちゃん。曲はわからん。脱ぎ系。ちなみに曲はわからん。ちなみにJOは録画したけどCaoIは忘れた女さ…。
相変わらず音ハメいいけど持ち味のステップがいまいち。
2Aで転倒。3Sはso。珍しいなあ…と思った。

殿。
忙しいだろうに相変わらずの安定感。ちなみに端席で微妙に見切れ席なのでジャンプの見わけは自信なし。
2Lz3Lo3Fになってるけどほんとかよ。

ポゴリラヤ。
2Aが苦手なのに2Aを入れてきたことにちと驚き。でも転倒してたけどね…ポゴちゃんはスタミナなさそうなので疲れてるんだろうな~という感じ。
最初黒髪で登場したので…「はて…どっちが地毛?」としばし悩んだばかは私です!
ちなみにちょっとよそ見してた瞬間に変身してたので、気がついたらもういつものポゴちゃんでした!
あれは男女を表してるのかしら。私、そういうのを感じ取るの苦手なので自信ないけど。
でも楽しかった!

リード組。
クリスがやっぱりあんまりよくないね…。十分休養をとってほしいです。

さとちゃん。
ランビ振り付け。やっぱりランビってるwww
いつも髪をくくってる印象があるから、髪をなびかせて滑っていると滑りも丁寧だし、凄い可憐だわ~。
かわゆいかわゆい。そして相変わらずジャンプは安定しておる。

トマシュ。
ニューヨークニューヨーク。

私のトマ…

ヤダ、なんかこれ以上文字が打てないわ。ちょっと誰よ呪いかけてるの!
ああああああいいいいいいなああああああ!!ほんと浮いてるように滑るうううううう!真骨頂ですよ!
もっとショーで観たいなあ!また来てね!

みらいちゃん。
なんか…オンナノコには珍しく…凄く…衣装がシンプルです…。
でも私は嫌いじゃないわ…。え、でも、これ、どういうことなんだろう。なんかちょっと悩む。

むらくん。Feeling Good
こういう方向性でいいと思うんだがなあ。
でもEXだから単純にフリーと比べちゃいけないね。これを見たときはむらくん、今年は来る!って思ったもんだったが…。

なるりゅー。
私の中ではどうしてもペアの序列は低くなっちゃうんだけど、ジャンプ、スピン、ツイスト、スロージャンプ、デススパイラル。技が多彩で面白いんだよね、ペアもさ。スロー3Sが綺麗に決まって嬉しかった!
頑張ってほしいですね。

かなちゃん。ネクター・フラメンコ。
Think of meがショートなんっすか…。フラメンコでいいような…。テン殿下の「アーティスト」チックなのを狙ってるのか…。
で、このフラメンコ。凄く!よかったー!
だがスタオベはいまいち。よかったのに…。

ジェフ。counting stars
私、これ、好きなんっすわ。腰がエロいから。←おい。
キレキレとはいかなかったけどよかったですわ。
アンコールつきでしたが、なんだったっけ…。

第二部

小塚くん。
あわわわ。大丈夫なのかーという心配が先に立ってしまった。
あと、衣装はあれでいいのかそうか。滑りで魅せます!というあれだよね!うん。
あ、でも、これ好きですわ。というか小塚くんのEXは曲も振り付けもいつも凝ってて好きー。

ラジオちゃん。
RPG系ゲームから出てきた女戦士のようないでたちだな…。戦いをやめて女に戻る、とかそういう系の解釈でいいのか…。しかしこのロシアのEXに手を抜かない感じが凄く好きだわ。
EXは魅せてなんぼよ!

ハビ。ロックなショート。
ま た こ れ か。
ロシアっこの凝ったEXを観たあとだと手抜き感がパネェ…。
好意的に解釈すればEX作ってる時間がないんだと思うけどね。
一か所だけ反応する人が多いので強調してみました。分かってるけど言わずにはいられないの!ファンのわがままよ!
さすがにGPSでは新しいEXをお披露目してくれると思いたい…。

アシュリー。
3T 2A しか書いてねえ…。うわーあのウルサイFSの印象が強すぎて覚えてないわー。

まっちー。
満を持して新プロクルー!?とワクテカ。
だが衣装がどう見てもエデンのそれ。

「衣装が間に合わないのね!」
「そうよね!」
「それでも新プロ披露してくれるのね…!」

まっちーのキャラを変えてまでも新プロを期待している女がここにいた。
きゃつがそんなことをするはずがない。
で、案の定「エデンの東」だしいいいいいいいい!
だが会場内は盛り上がる。

「え!?」
「いいんだ!?」
「エデンでいいんだ!?」

予想外の会場の反応に慌てふためく女がここにいた。
というか購入した本を読んどけよ!って話よね!ほんとすみません!
ちなみにどうもジャンプの調子が悪うござる。ま、放送されただろうから知ってるか。
アンコールのロシュフォールはよかった。

メリチャリ。say something
椅子とテーブルを持って出てきた二人をみて何事かと。
ストーリー性があってすごーくよくわかった。アイスダンスはこれ系ができるからいいよね!
しっとりと美しく魅せてくれました。
しかし、退場の際に椅子とテーブルを持って退場せんとあかんので、これはどうにもならんのはわかるがどうにかならんのか…。
そして盛り上がったのはアンコール。やっぱこのカップルはあの多彩なポジのリフトが見ごたえあるわーーーー!
最高ううううううううう!

パトリック。Esqualo

あああああああ!好きすぐるうううううう!

こういう系の曲が大好きなので、さらにぐっとくるのよねえええええ!!
ザ・アイスの方がキレキレだったのは否めないが…。
いやーぶっちゃけ、「え?合うの?」って最初観たときは思ったんですが、ぜーんぜん合ってるしィ!やっぱ表現系って年を重ねると円熟味増す傾向にある気がするわ。おっとこんなこと書いたら怒られるかなw
羽生くんがこれ系やってくれたら、ころっと参る自信あるんだけどまあやんねーだろーな!あ、誰だ、お前を喜ばせるためにやってるわけじゃないって言ったの!分かってるわよ!

ちなみにアンコールもよかったわあああああ!ステッピン・アウト。札幌かSOIで確か観たはず。あの時はいまいち…と思ったけど、何よおおおおおお!いいじゃない!
パトリックに限らずほんと観た演技の印象って変わるわ…。

みきちゃん。
say somethingだったらどうしましょ…と思ったけどさすがに違かった。でもあれ好きだからちょっと残念。
キュートでかわいかったけど、こういう系しかやらんのかな…。ハリウッド・スキャンダルみたいな小悪魔的な、キュートなプロも観てみたいんだけどなー。
アンコールなんだっけ…。やだ、覚えてないんだけど…マジでなんだっけ…。

プル様。ベスト・オブ・プル。
えーっと、まあ、EXなんで客を楽しませる、という点においてはよかったのではないかと思います。
そしてプル様を観てやっぱりドヤとか見栄とかはったりとかは大事よ!りゅーじゅくん!とか思いました!
これ以上は書きません!
ちなみにアンコールのstormは相変わらず楽しかったですがwww

フィナーレ。
いつも前の席を羨ましく思うのはこの瞬間ね…見えやしねえwww端席だしwww
ところでなんか最近ウェーブをやらされるなwww流行ってるの?はまってるの?
なんだかんだと観客参加する系は人気高いからわかるきがするけど…。誘導したのがジェフなので…ってよくよく考えれば、ジェフってSOIやらザ・アイスやらそしてこのJOやら…いつも日本に来てくれてありがとうって感じだわね。
盛り上げてくれるしさ。あんまりフィーバーすぎるのもうざいんだけど、でもある程度のフィギュア人気は維持できたらいいなあと思う今日この頃。

最後に皆さん4回転挑戦してましたが、珍しくパトリック転倒してましたわ…。というか参加するの珍しー!
構成の一部だったんですかね。そしてフィナーレ周回にプル様が参加してたがなんか微笑ましかったんだぜ…。
いや普通なんだけど、今年は見なかったのでww

プル様といえばなんかベルサイユでプル様がメッセージをくださってましたが…。

blog14-10-06-01.jpg

こんな感じでぶんながったるんでレビューは当分期待しないでください!
もし読んだとしてもまっちー優先です!

ちなみに覚醒はこんな感じです!↓
blog14-10-06-02.jpg

逆さなのはFC2の仕様です!不都合がないので放置です!
そしてWFS65はこんな感じです!↓

blog14-10-06-03.jpg

一応読む気はあって連れまわしてるんですが、一部しか読めていません!
もうレビューする気はないんですが、書きたいことがいっこだけあるのでやるつもりだけあります!

プル様によろしくお伝えください!
ちなみに明日できるかはわかりませんが次は楽天レビューです!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:125

取り急ぎ…

  1. 2014/10/04(土) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. みかん
まっちー新プロなし(T_T)
髪がのびてた…
ヘアスタイル、じゃっかん、プル風でした(^。^;)

マッチーまさかの

  1. 2014/10/04(土) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. Tiny
エデンかよ…!
というエアー突っ込みがたまアリにこだました気がいたします。

追記:みかんさんとかぶってしまいました(。-∀-)出し惜しみなのか、まだ出来ていないのか…気になります。

  1. 2014/10/04(土) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. みかん
そして、アンコールもロシュフォール
(゚◇゚)ガーン

Tiny様
私も投稿した後、かぶっていたのを確認して、それを受けてのこちらのコメントでしたw
まっちー、ジャンプもいまいちでしたし…細くなっていたし…
なんだか心配になってきました。
(とても爪砥いでるようには見えなかった…)

No title

  1. 2014/10/04(土) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. みどりん
そして、まっちーは安定のジャンプだったはず…
どうしたん?

うん…

  1. 2014/10/04(土) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
JOじゃなくてCOIだったから、そんな気がした…(^。^;)

演技はどうでしたか?キレてました?

TVは明日なのでCOI明日かと思ってたら、続けてなんですね。
ゆっくりでも良いので、レポ楽しみにしてます(^o^)

私も

  1. 2014/10/04(土) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
私もCOI明日だと思ってました~(汗)。

まっちー、いろいろ期待を裏切ってくれたんですね。
彼は今から好調では持たないので、まだ本調子ではないのかも。

アハー(≧◇≦)

  1. 2014/10/04(土) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. きのこむら
まっちー・・・残念。

明日のCaoI、TV観戦で観客の皆様の落胆ぶり確認してみますw
あと髪型も(´・ω・`)

ありっ?

  1. 2014/10/04(土) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. どら
主さま、えらい早くにCaoIの、レポ準備してるな~と思ってたら、今日だったんですね。
一日で、二度おいしかったんですね!
あれ?でも、料金は別で、一度退場するんですか?

まっちーは、次スケアメでしたっけ?

帰宅ちう

  1. 2014/10/04(土) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. りさ
まちがえてJOの方に書いちゃったのでこっちに再投稿。
JOもまざてる!
乗り換えのためしんやに書き直します

我が家から埼玉は遠い。
何度このセリフを今日つぶやいたか
今コメントよみましたが、だぶってたらごめんなさい。
なんとまっちーエデンでしたよ!
まっちーの新プロを一番楽しみにしてたというのに、
まさかのエデン衣装にえ?ざわつく客席。
ポーズみてほんてに?
音楽なって嘘〜
新プロ見せろ〜
まっちーのさらさらヘアはとても素敵だったことをつけ加えておきます。
お肌までは双眼鏡でもみえず。
他感想、Pちゃんの一人勝ち状態!

わたくし、キスクラ向かいの席だったのですが、あそこにゆづが座ってたらどうしただろう?
平常心がたもてるのか?
と考えてました。
来年これあるのかなあ?

そしてdays買い忘れた。シーズンガイドしか買わなかったよ、あーうましか

空港でデイズ読んでたら。

  1. 2014/10/04(土) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
まっちーのインタビューで「新プロは日本でお披露目するのは全日本が最初。」と言っていて、そんなあ~と思っていたら、やっぱりそうだったんですね(>_<)
なんでも、超大作なのでスケアメですら間に合うかどうかわからないとか…。残念!

新プロ

  1. 2014/10/04(土) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. Tiny
ちいこさん、デイズ情報ありがとうございます!未購入だったのでありがたいです。

超大作…。マッチー…。自分でそんなにハードル上げちゃってー!
仕方ない。スケアメまでいい子にして待ってます。


追記:どらさん、料金は別で一度退場して入れ替えなんですよー。
なので、プレミアム席で2公演見ると、結構な金額です…わたしは日和って、JOはS席、CaOIはプレミアムというよくわからない買い方をしました。
それでも、よ、よんまんえん。
メンバー出る前にプレミアム通し券の先行にチャレンジしていたうましか同盟の皆さんのスケート愛は本物ですねwww

僕にとって人生最大のプロジェクト

  1. 2014/10/04(土) 23:17:20 |
  2. URL |
と、新プロについて、まっちーおっしゃってます。相変わらず、まっちーは、

くどい、くどい、くどい...(こだま)

「プログラムに身を捧げるつもりでやってます。byまっちー」

...ここにも、命をかける男が一人。

今年の全日本、血の雨が降るかな...(°Д°)

まっちー、楽しみにしてたのに~(涙)

  1. 2014/10/04(土) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. どら
人生最大プロジェクト?!マジですか!!今、超大作つくって、4年後の平昌OPまでは、どうするの~?って感じ。

まさか、4年も同じプロは使わないだろうし・・・

まっまさか、大学卒業とともに、来年3月世選で引退?!

Daysは、明日、密林から届くと連絡ありました~

帰ってきました!

  1. 2014/10/05(日) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. みどりん
両方参戦して帰宅し、お風呂も入って乾杯!
つ、疲れた~来年はどちらかにしようと思っちゃった(*_*)

CaOIはプレミア席、キスクラ真後ろでした!プルさまと奥さまの後ろ姿がばっちり拝めましたよ!入り口の側だったので、終わったあとの選手の表情もよく見えました。

あっこさんと織田くんは最初だったので、ちょっと印象薄い…織田くん、バラエティーでも大活躍と紹介されていました。

ラジオちゃん、アナタはおそロシアの一員になってるね!ポゴちゃんが髪振り乱して舞う姿といい、今日のラジオちゃんの演技といい…リプたんもいるんだよ。ニッポン女子、がんばれー

主さま、私にもパトさまを少し分けてくださいませ。
プルさまもそうですが、存在感が凄い~来年のワールドに出てほしいです。
プルさまはホントに期待を裏切らない!今日は2回も見れて幸せです。

つっちーさん、今日でよかったですね!祝☆弾丸日帰りツアー

ガーン…

  1. 2014/10/05(日) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. ミューク
観戦された皆様、お疲れさまでした〜
お留守番組なので、明日のCaOI放送でまっちー新プロ観れると思ってたのにショッ〜ク!
Tinyさんの「エデンかよ…のエアー突っ込み@埼アリ」がTV画面から伝わってきそう(笑)

ちいこさん情報(ありがとうございます)で慌ててDays読みました。
WFS65号のインタでは「全日本にピーク持って行く」と言ってたし、彼の国内試合は全日本だけだから、まっちーファンは気合い入りそうですね。

追加

  1. 2014/10/05(日) 01:13:30 |
  2. URL |
  3. りさ
パスワード間違えちゃったみたいで直せない
ごめんなさい、こちらで。
今深夜にフィギュアスケートシーズンガイド(ゆづるさんが見つめてくれるやつ)を読んでいたら
まっちーの記事でき~そうだったのか!
皆様引用のDays(買い忘れてうましか)以外に
こちらにもありました。
「曲名と内容は次回のWFSで(さっさと言え!)」
「ミルズ先生とスケートアメリカまで隠しておこう、
ワールドプレミアになるようなすばらしい公演にしよう、と約束したので」だって。
ここまでじらしプレーされたら、期待がどんどんどんどん高まって
ちょっとやそっとじゃ満足できませんけど!
そこんとこわかってます?
とりあえず、SAでものすごいもの見せてくれるんでしょうね??
と脅しをかけておきたいです。
「ピークは全日本で」って言ってますね
正直、NHK杯のチケット争奪戦に疲れ、
中国もスペインも行くし、もう長野はやめとくか、とも思ったけど
こんなの見たらやっぱり見に行かなきゃ!って思っちゃうじゃないか
まっちーのばかばか(ひっかからないか?)

あれ…変です

  1. 2014/10/05(日) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. USB
こんな深夜にですが失礼します。
JOの記事丸ごと消えてるような…?
最新記事のところにはなくなってるけど
コメントとなってるところには
一応記事とコメントの表示はありますが、クリックしても指定の記事はありませんになっています。
私だけ?

皆さん見れていますか?

見れてません

  1. 2014/10/05(日) 02:01:13 |
  2. URL |
  3. ココ丸
最初スマホでも消えていて
パソコンで見にきても
消えてました!
レポ読みたかったのに残念です(T_T)

同じくあれれ…?

  1. 2014/10/05(日) 02:10:28 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらし
丑三つ時にはじめまして、ねこじゃらしと言います。
記事・コメント追っかけてると、いつもこんな時間になってしまいます。

USBさんのコメント読んで、JO記事とコメント表示をクリックしてみましたが、やっぱり「指定の記事はありません」になりますね。どこに行っちゃたんでしょう???
神無月様、今夜は取り急ぎ、追って改めてご挨拶させて頂きます。

やっぱり・・・

  1. 2014/10/05(日) 03:50:06 |
  2. URL |
  3. ジントニック
帰ってきてすぐJO動画をチェックし書き込もうを思ったら、何度クリックしても「そんな記事ないよーん」の一点張り。
コメントには22;46の藍さんが表示されてるのに・・・
なにこれ、真夜中の怪奇現象?4次元ポケットにしまいこまれてしっまたん??
私だけじゃないみたいだから不具合なのかな。

神無月さんのパトリックは衣装を忘れて練習義で滑ったんだよね?誰か「そうだよ」と力強く言って!お願い!そうじゃないと・・・涙
ムラ君は手袋を忘れたの?あれがアクセントになってたのに・・・
カナコちゃん 途中の「いないいないばあ」みたいなのは何かしら?
サトコちゃん 丁寧に滑っていたわね。このプロ好きだわ
コヅ ううっ 健康第一よ
まっちー じらしプレイを覚えたのね。ギギギ—

朝にはJOのレポが読めることを期待して寝ることにします
  

なんだか

  1. 2014/10/05(日) 05:58:21 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まっちー一色になってますね。
スケアメ&全日本が楽しみ、かつ、怖い・・・(^_^;

JOのスコア見ました。
しろーとなんで、わかりませんが、アシュリーはPCSは3番目なんだけど、GOEがマイナスの嵐
ラジオちゃんはPCS3項目で8点台が出てます。

女子の演技はあまりしっかり見れてないので、今から録画見て来よう。
あぁ、宿題がどんどん増えていく・・・

あ、JOの記事って神無月さんのレポもあがってたんですね?
コメも含めて無事に復活しますように。

でも、ビッグハットでしょう by マッチー

  1. 2014/10/05(日) 06:01:51 |
  2. URL |
  3. 翡翠
CaOIで、町田選手の新プロは披露されなかったようで残念です。JO会場で購入したDays plus には、(今年の全日本会場について) でも、ビッグハットでしょう。もっと大きな会場で一人でも多くの方に見て頂きたい(以下略)。とマッチーが語っていますが、全く同感です。地方都市開催だと少ない宿泊施設や年末の交通手段の手配に苦労します。その上、キャパが少ないので、チケット入手の確率は今年のNHK杯以上に困難かと思われます。今年は、羽生選手の3連覇達成なるかも楽しみですが、成長株著しい宇野選手、宮原選手の表彰台が期待できるので、是非とも会場で観戦したいと切望しています。
スケート連盟は、来年から全日本選手権はもとより、NHK杯も首都圏で開催して頂きたいです。首都圏ならば、会場も大きく(たまアリ、代々木等)宿泊施設も多様な選択肢があり、交通手段も日本各地から便利この上なく、地方から観戦にくるファンにとってもメリットがあるのではないでしょうか?
浅田選手、高橋選手が現役を引退した場合、集客力が落ちるので、今後も地方の小規模会場で開催すれば、フィギュアファンは増えるどころか減る一方だと思います。羽生選手がオリンピックチャンピオンになった今こそ、新しいフィギュアファンを取り込む対応が必要です。検討をお願い致します。
話変わって、Days plus 5ページの羽生選手の萌え写真、シーズンガイド表紙は勿論のこと、11ページのオカン気分になるつぶらな瞳の美肌写真、羽生選手ファンにとっては絶対買いです。記事も興味深いので、一粒で二度美味しいこと請け合いです。
本日放映のCaOIの放送されない部分の面白いレポをお待ちしています。

現在、エプラで最速先行予約受付中のSOIには、羽生選手は出演しないのではないかと。彼が出演するアイスショーの殆どがCIC企画ですが、SOIはIMG企画なので、どうかなと思っています。しかし、出場予定スケーターがとても豪華なので、お正月気分で観に行く予定です。年々チケット料金が、高くなりビックリします。 氷上席28,000円て過去最高額では?

...消えてるねJO記事

  1. 2014/10/05(日) 06:51:16 |
  2. URL |
SOIは、前シーズンもその席、その金額でしたよ。ここに、そんな金額で行っちゃった馬しかがおるで~。(ゆづが三冠取ったもんで完全に金銭感覚崩壊してたな、、


今回は行かね!たぶん行かねと思う。行かないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ...

丑三つ時に初めまして(ねこじゃらしさんはじめまして。なんかカワイ)とか怪奇現象とか笑っちゃったwww

...JO記事消えてますね、、、私が最後のコメントしたってことかな。

・・・(((((((・・;) な、なんかしたかな...

おっはようございます!

  1. 2014/10/05(日) 07:59:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
昨夜JO記事見ようとしたら。。。ない・ない・見られナイ・・と焦ったけど私だけじゃなくてよかった。復旧祈願しときます(誰に?)
まっちーエデンとロシュフォールでしたか。。。それだったら私ですら生で見たことあるくらいあちこちで滑ってたでしょ。二つとも同じ印象だし。超大作ってなんだ?3時間くらい滑るのか?と、TV観戦組の私も突っ込み入れたくなりました。

・・・コメ欄読んでて丑三つ時のねこじゃらしさま(はじめまして!)も受けたが、翡翠さまのコメが、今後のフィギュアの展望と・連盟への提言と・萌えが同じペースで綴ってあって、密かにウケちゃったんですけど(ごめんね~m(_ _)m)。
全日本激戦になるかしら?みたいって人は多いと思うけど、年末だし(ファンは主婦が多い)・長野だし(終わるの遅いがホテルもう取れないでしょ)、敷居が高いのでNHKよりはマシになるかと思ってた私はウマシカだったらしい。。。また泣くことになるのかしら・・・・・

涙…

  1. 2014/10/05(日) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. メイ
わ~ん、私もJOのレポ読みに来たらなかった~( ;∀;)
メイちゃん、放送も見れない哀れな人だから皆さんのレポだけが頼りなのに…。
ていうか、まっちー…。
実は一番レポを楽しみにしていました…。ううっ
スケアメ…うちの地区ちゃんと放送されるか不安なんです。
羽生くんのスケカナでさえ、地上波でしてくれなかった…。
遅れてBSとかになりそう(>_<)
もうメイちゃん、焦らしプレイの王者の称号、まっちーに結弦じゃなかった譲ります!

スマホでは

  1. 2014/10/05(日) 08:30:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日読みかけのコメントを再読み込みしたら、藍さんの22:46のコメまで読めました。

でも「記事本文に戻る」を押すとエラーになりました。
とりあえずご報告。

JO記事がないままなんですね…

  1. 2014/10/05(日) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
昨日アクセスできなかったときは、神無月様が編集中だとそうなるのかな?って思って、心配してなかったのですが…。とりあえず、JOについても、こちらに書いてよいのでしょうか?

話題のチャン選手の衣装、メドレーだから、観る人に想像の余地を残すために、あのようなシンプル(?)なものなのでしょうか?
それとも、競技に戻るときに、素敵な衣装に変える作戦?
相変わらず、別格の出来でしたね…。復帰に備えて、実力を見せつけておくって感じですね?

小塚選手は、ジャンプが決まれば期待できそうですよね?GPSを楽しみにしてます!

バトル氏もベルネル氏も、魅せるという点ではさすがですよね。

フェルナンデス選手、曲が似合っていていいですね。でも、また同じ失敗してる…構成を変えなくていいのでしょうか?

無良選手、コンビネーションジャンプ、がんばって~。

プロトコルを見たいし、女子はまた後ほど(来られるといいのですが)。

…ところで、このお天気だと、テニスの決勝はどうなるのでしょう?

まだ・・・

  1. 2014/10/05(日) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨夜から??でしたが皆さんそうなんですね。うちのPCのせいじゃなくてよかった。

ねこじゃらしさん初めまして。丑三つ時に一人で起きてるとちょっと怖くないですか?

翡翠さん、Days plusは絶対買いですか?!うーん、次々本が出るのでこれは省こうかと思ったんですが(入手困難みたいだし)・・・どーしましょ。

メイさん、スケアメはテレ朝なので全国で見られるんじゃないかな?・・・多分。

Re: (小さく)ごめんなさい…。

  1. 2014/10/05(日) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
怪奇現象じゃありません…。
昨日書きかけて男子を書き終えたところで力尽き、うっかり下書き保存をしてしまいました…。
それすると公開されないんですう~。

女子を書き足してから公開しますのでお待ちください…。
ちなみに自分、これから有明行くんで夜になります…。
まっちーには負けますが焦らしプレイをお楽しみください…。

JO

  1. 2014/10/05(日) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. どら
JOが、現地、テレビでも見れなかった方!

10月12日(日)午前11:30~14
BSジャパンで放送するよ!

あれ?!既出でした?
あんまり、需要なかったかな?

神無月さんお疲れ様です。

  1. 2014/10/05(日) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. ちいこ
気にしないでくださいね。
夜にぼちぼち記事をアップしてくださいまし♪

ところで、JOのジャッジスコアきてました~。

男子フリー
http://www.jsfresults.com/InterNational/2014-2015/jo/data0105.pdf

女子フリー
http://www.jsfresults.com/InterNational/2014-2015/jo/data0205.pdf

かなこちゃんもアシュリーも回転不足が…(>_<)。
JOの話ですが、確かフィービーさんが書いてらっしゃったと思うのですが、アシュリーは自分の点数出た後、キスクラで姿が見えなくなりましたね汗。
やっぱり怒って姿を消したんでしょうねえ。

それにしても、全日本はまっちー効果(試合での最初で最後の超大作披露会)もあって、チケット争奪戦がえらいことになりそうですね汗。

私もデイズは買いだと思いました。羽生君の写真セレクトが美麗&かわいいのです~(^O^)
あとジョニーのインタビューも素晴らしかったですよ。あと、デカ×リュージュも面白かったし、来シーズンのアイスショーの展望も書いてありました!TOIとか…。

はじめまして、おはようございます

  1. 2014/10/05(日) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、はじめてコメントいたします。えみりと申します。ニースからの羽生くんファンです。いつも楽しく読ませて頂いております。

今回、COIだけ見に行ってきました。わたしもまっちー何やるのかなって楽しみだったんですが、なんとなく途中で、たぶん新プロないな‥と。エデンも、まあうけてましたね。でも、ルッツが抜けるとショックです(ソチの衝撃ふたたび)。フィナーレでリベンジしてましたけど。
あと、集合写真のとき、どこにいよう?って感じでウロウロして、結局はじっこに行っちゃったの見て、なんか‥メダリストになっても‥(^◇^;)って思いました。(織田くんはまん中にいたのに)
何か、まっちーのことばっかり、すみません。今年は、大阪は遠くて行けないし、全日本もチケット当たる気しないのですが、わたしの住む田舎でありがたくも全日本ジュニアを開催して頂けるので、それだけは観戦しようと思っています。そのときはまた、コメントしに来ますね(*^^*)
スマホでポチポチ打ってるので、書きたいこと満足に書けず‥あ!ここのコメ欄みて、会場でデイズ売ってるんだ!って、探して無事、買えました、ありがとうございました!
神無月さまのレポ記事、楽しみにしております。お目汚し、失礼いたしました。

どらさん

  1. 2014/10/05(日) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ありがとうございます。

昨日の放送は見れたのですが、guestスケーターの演技が無かったのがショックで(>_<)

BSではあるかな?期待してみます。

安心しました

  1. 2014/10/05(日) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
猶予が与えられたということで、記事が戻るまでに考えをまとめたいと思います。

猫じゃらし様、えみり様、はじめまして。私は、大したこと書けない読者ですが、これからどうぞよろしくお願いします♪

ちいこ様、ジャッジスコアのリンク、ありがとうございます。

ごまだんご様、guestスケーターの演技、BSに期待したいですよね!

よかった

  1. 2014/10/05(日) 10:22:19 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、夜まで楽しみに待ってます。

えみりさん初めまして。私もニースからのファンです。

ちいこさんも、デイズは買いなんですね・・・注文しようかな・・・ガイドは注文したんですけどね~。

ところで、JOハビ君の最後のスピンがノーカンなんですが、どうしてでしょう?ちょっと調べたり、他の選手と比べても私にはわかりませーん。わかる方いらしゃったら教えていただけませんか?

あ、よかったよかった!

  1. 2014/10/05(日) 11:42:21 |
  2. URL |
JOの件、なんかやってしまったかと思った。しかし、神無月さん毎日すごいな。有明ってこんな雨でも大丈夫なんですか?外じゃないの?テニスは、たまにテレビで見るだけなんですが、ちょっと神無月さんのレポ読みたいなw

えみりさん初めまして!全日本ジュニア観戦とは、ディープですね。もし行かれたら、レポしてください。お願いします(^^)/

ゆにこさん、ハビのスピンノーカウントですが、重複とられたのかな。ちょっと出先なので映像見てないからわからないけど(いや、どうせ見てもわからんけど)

よくあるパターンとしては、コンビネーションスピンが形が崩れたか何かで、前にやったのと一緒とみなされたのかも。
ごめん、答えになってませんね( ´_ゝ`)

COIレポ

  1. 2014/10/05(日) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. みかん
台風が接近しているので、せっかくの東京も乗り換えだけで通過し、関西に帰っております。
(あれ、名古屋を過ぎてからのほうが雨降ってない…)
なので新幹線からCOIレポを…
夕方にテレビ放送があるので、演技の詳細は控えておきますね。

JO終了後、ホテルにチェックインしようと大宮へ。そして、余裕で戻るつもりが電車の時刻を読みまちがえて、副都心駅についたのが18:53(*_*)
チケットに書いてあったゲートから入るも、どう考えてもたまあり3/4周しないといけない!!
約3分で走りました。
ヒールでの自己ベストかもしれませんw

案内された座席はJOで織田君が座っていたあたりでした。
選手出入り口の真横、2列目は全て空いている3列目、壁なしと視界良好の良席でした。

一般発売開始後の中途半端な時期に出てきたプレミア席だったので、関係者席の放出だったのでしょうか…。
このお席から見れた小ネタをレポしておきます。
 
大トリのプル様はベストオブプルシェンコで大変な盛り上がりだったのですが、フィナーレの為に選手全員が待機して、そちらも気になっていました(笑)
特にパトリックは最前列で片手のグーを顎にあてて見つめていました。
どこかで見たことがある表情だなーと思っていたら、本田みゆちゃんを見つめていたときとおなじ眼差しでした。

はースマホからだとこれが限界です。
また、詳細は改めて…

神無月様のレポも楽しみにしております。
JO,COIはもちろんですが、よろしければ楽天オープンもお願いいたします
m(_ _)m
焦らされるのは嫌いではないので、主様のタイミングでお願いいたします。

追伸
東京土産の「ごまたまご」を見る度に「こまだんご…」と脳内変換していました(笑)

みかんさん

  1. 2014/10/05(日) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
大阪は今のところ穏やかですよ。
風はちょっと強めですが、時々晴れ間もあるぐらい。

COIレポありがとうございます。
放送はあるけど、1時間ちょっと…カットされまくりか(>_<)

ハビはファンミでも安藤さんのsaysomethingが大好きって言ってたみたいですね。今回の演目は何でしたか?

本日お帰りの皆様、お気をつけて。
お土産には「ごまたまご」をどうぞ(^_^)
うちの子供達は明日の休校に期待しております。
皆様お住まいの地域に被害がありませんように。

トマシュ♪

  1. 2014/10/05(日) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. Tiny
JOレポ良かったですね。神無月さんテニスも行かれるんですね。そちらのお話も聞いてみたい!

昨日はなんだかマッチーの話しかしていなかったw

ミキちゃんは「lovin' you」でした。新プロかな?パープルピンクのふんわりした花柄の衣装で、とってもチャーミングなプログラム。ハビ、インスタでもミキちゃんにメロメロっぽい時があったような(〃ω〃)
ミキちゃん、華があるというか、ロシアンの妖精たちにはまだ出せない色気がありました!

ロシアンの脱衣エキシ対決。脱衣時のインパクトではポゴちゃん。謎エキシ加減ではラジ子ちゃん。といった印象w

わたしはジャッジ側ロングのはじっこだったので、まさに見切れ席(泣)斜め前にちょっと背の高い姿勢の良い方がいて、リンク真ん中すら見え辛いという…。こればかりは運なので仕方ないとあきらめて楽しみましたが、もう少し勾配欲しい、と私も思いました。結望ちゃんがコメント収録を近くでしていて、とっても可愛かったです。

CaOI、一番はトマシュ!浮いてるように滑るツルスケがステキすぎて、終わらないでー(。´Д⊂)と思いました。ずっーと見ていたかった…♪
トマシュ放送してくれるかなぁぁぁ。お願いテレ東さん!

台風…

  1. 2014/10/05(日) 13:15:18 |
  2. URL |
  3. みかん
ごまだんごさま

ごまたまご、ありがとうございます。

先ほど、無事帰宅しました。
大阪は風がちょっと台風っぽいくらいで、雨は降っていませんね。これからでしょうか。
今、天気図をみたら、次の台風もできていますね!!
ホントに皆様のお住まいに影響がありませぬように…。

ハビエルはファンミーティングでそんな発言していたのですね!納得です。
今回安藤さんはミニーリパートンの「Loving You」でした。
ピンクのラブリー衣装で素敵でした。

「Say Something」はメリチャリが滑っていました。
それを見て思ったのが、私はこのペアににしっとりプロは期待していなかったということですw
アンコールでシェヘラザードがきた時にはテンションあがりましたから!
チャーリーの巻き毛も復活していましたよ。

たしかに、COIの放送時間が1時間ということは、カットしまくりですね…。
また、詳細レポ報告します!

追記
投稿して、またしてもTinyさんとかぶったことに気づきました!

こんにちは

  1. 2014/10/05(日) 13:39:21 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
昨日のJO含め皆さんのレポ楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます(*^。^*)

みかんさん、レアなレポ有難うございました☆
行かないと分からないお話楽しいです!
ごまさんもおっしゃっていますが大阪は雨は降っていません。
無事帰れそうですね。
他の皆さまは大丈夫だったのかな?

ちいこさんプロトコル有難うございました。
あまり分かっていないけど、プロトコルを見ながら
もしこれが出来て、三連を入れたら、、、回転不足が取れたら、、
と電卓で妄想計算をするのが楽しいです。

こづはジャンプが決まりだしたら素敵プロですよね。楽しみです☆
衣装も最初から素敵でよかった(>_<)

宮原ちゃんのきれいなプロトコル感動ですね。
頼もしいです。
今までなんとなく見ていたけど、最近では大好きになってきました。

JO記事が上がるのを楽しみに、、、
神無月さま気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)/
テニスの記事もいつか読んでみたいです(*^。^*)

藍さん

  1. 2014/10/05(日) 13:48:13 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
早速お答えいただいてありがとうございます。きっと藍さんが教えてくださるのではと思ってましたー(図々しい)。
でもお出かけ中だったのですね。申し訳ないです。

もう一度録画を見ましたが、重複なのかな?私にはまだまだ難しいですね~。PCSはわからないので、テクニカルのスコアだけでも理解できるようにと勉強し始めたのですが、なかなか・・・(笑)。
ぼちぼち頑張りますが、またいろいろ教えてください。

お帰りなさい と BSジャパンとDays

  1. 2014/10/05(日) 14:03:22 |
  2. URL |
  3. つっちー 
泊まり遠征だった方々、お帰りなさい。
台風持ちましたね。(^^)

どらさん、
BSジャパン JO放送は10/12ですね。
うちも地上波NGなので楽しみです。
カーニバルはまだ発表されてないのかな…。地上波終わってからかもですね。

Days まだ途中ですが、真壁氏のショーの話とかも興味深かったです。TOI継続の可能性も書かれてましたね。うーん、まだ可能性なのか…。是非参戦したい!

羽生君インタビューで、ショーの最後のジャンプ合戦で、降りてたのに足がつってコケてたとのこと。しかも原因が脱水なんて(>_<)あれだけの滝汗ですものね。氷上の脱水って(゚Д゚)ごまだんごさんに、毎朝『水はちゃんと摂ってますか?』ってメールしてほしいです(^^)

焦らしプレー

  1. 2014/10/05(日) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. ハンナ
まっちー、GPS会見で、
SP「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」、フリーはベートーヴェン「第九交響曲」。 今季のテーマは"極北"、SPで"悲恋の極北"、フリーで"シンフォニック・スケーティングの極北"を追究すると言ったらしいですよ。
あ、詳しい意味は解読できません。(先日、じゃむしさんが貼ってらしたまっちーの髪型は、ベートーヴェンのイメージ??)

追記:記事きましたね。羽生君は、ビデオメッセージだったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000352-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00000100-spnavi-spo

おおお

  1. 2014/10/05(日) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. mari
ハンナさん、まっちー情報ありがとうございます!
悲恋の極北はまだしも、しんふぉにっくすけーてぃんぐの極北って・・・ナニ?
河口における汽水域より難しい宿題を出された感じ。
スケ雨を楽しみに待ってみよう。

ただいまテレ東にて錦織選手観戦中。観客席が映るたびに神無月さん、間に合ったかなあと思ってしまう^^;

ニヤニヤ

  1. 2014/10/05(日) 14:39:44 |
  2. URL |
電車の中で、ニヤニヤ笑いをする人になっとるし...ハンナさん、ありがとうございます。でも鼻から麦茶出しちゃうとこだったよ!

まっちーは、
オーバー、オーバー、オーバー┐(´д`)┌

でもこの臭みがクセになっちゃうんだよな。チーズとおんなじ。

ちいこさん、みかんさん、つっちーさん遠征乙でした。私はまだ帰ってないんだけど、、、録画ちゃんと録れてるか心配です。
COIは行かなかったので、皆さんのレポ読みながら楽しみたいです。
そして、TOI情報...こ、これは実現したら、絶対行きたいな!

JOとまっち-

  1. 2014/10/05(日) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. どら
へんなタイトルで、スミマセン。

つっち-さんのコメ見て、私、JOの放送日、間違って書いてました!
そう!来週、日曜日です。

うちの、BDが一週間分しか、番組表でて
こないので、CaoIは、次の日13日(月)には、放送するのではないかと思ってますが。
内容は、地上波と同じ気もしますが。

ハンナさん情報ありがとうございます!
まっち-は、結局ネタばらししたんですかね!
なんだか、まっち-に、語らせたら、うんちくすごそう。
まっち-とは、付き合えない・・・

羽生君のビデオメッセージは、どこで見れますか?
今日のスポーツニュースはってればいいですかね~?

まっちー新プロ。

  1. 2014/10/05(日) 15:59:04 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いつもながら、ハンナさん情報ありがとうございます!
ついにまっちーの新プロ、言っちゃいましたね。やっぱりフリーは第9番でしたか~いったいどんな振付なのか想像できない&いったいあの曲のどの部分使うんだろう?と興味あり。
今頃ハニュウ君はこのニュースを見てギギギとなっているのでしょうか(それともアハハ?)。
しかしテーマが「シンフォニックスケーティングの極北」って…
言っている意味がわかんねー!

どらさん

  1. 2014/10/05(日) 16:12:22 |
  2. URL |
  3. ハンナ
NHK杯のニュースにも、羽生君のビデオメッセージとあるので、NHKかテレ朝でそれぞれ流れるかも??と思います。分かりませんが…。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141005/k10015135301000.html

目から汗が・・・

  1. 2014/10/05(日) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. Ray
流れぶった切ってすみません!!

錦織、楽天ジャパンオープン優勝~~!!!
おめでとーー(≧▽≦)

主様も喜んでいることでしょう♡

取り急ぎ

  1. 2014/10/05(日) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. 那由他
錦織選手、優勝おめでとう!!
TV見れないので、PCで追ってました。

昨日のJO,CaOIようつべに動画あがってましたので貼り逃げします。テレ東、映らない地方の悲しさ・・・

     https://www.youtube.com/channel/UCn0jt61Kcp5aY7HDiOOrhlQ/videos

見れるだろうか?

あら、ジェフいたの?

  1. 2014/10/05(日) 17:35:24 |
  2. URL |
すいません、先ほど錦織君の試合の一番いい所で、生中継をぶった切って始まった(゜ロ゜)マジ?テレ東のCOIの放送終ったんですが…。

浮いてるように滑るツルスケのトマシュいない…ポゴいない、メリチャリいない…最後にジェフなんかスピンしてる所だけ映ってた…ジェフいたんだ状態ですよ…。来週のBSに期待します。

まっちーの髪型…見ました。ちょっとあれは…私の中学時代の髪型を思い出しちゃったよ…

しかし神無月さんて本当に持ってる人だな…錦織君のレポもお願いしまーす(^人^)

さて、JO見ようっと。…あ、那由他さんどうも!お、つべにも上がってるんだ。でもテレ東だから、すぐ削除されちゃうかもしれませんね。見れる間に早く見た方がいいかもね。

COIレポ

  1. 2014/10/05(日) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. みかん
テレビ放送見ました!
ざっくりカットされていたので、それ以外で…

まず、なぜ、ポゴリラヤをカットする(涙)
最初はブルネットのショートヘアのウィッグをつけて登場。次演者として待機していた時も誰なのかわかりませんでした…。
そしてジャケットにショートパンツで登場し、途中でウィッグを脱ぎ衣装もスカートにチェンジ!この瞬間を是非テレビで見たかった…。
トマシュは鉄板のニューヨークニューヨーク。
アシュリーはクラシックでなんだかフリーとエキシビジョンが今までと逆みたいな感覚でしたw
未来ちゃんもよかったのに、一秒も映っていないという…。
TVではフィナーレしか映らなかったバトルは前半のトリでした。
counting starsはバトル比でいまいちしゃきっとしていなかったけど、大きな声援を受けていました。
演技後DJがアンコールを煽る。
ひょっとしてパトリックと一緒に滑る?とthe ICEの再現を期待しましたが、あっさり一人で滑って終わりました。

そして…メリチャリもカットですか…。
Say Somethingでした。いや、良かったですよ。まるで舞台のようで。
別れの辛さを表しているのも伝わりましたし、最後、メリル様がチャーリーの元を去ったのですよね…。
でも、やっぱりこのお二人には高速で動いて欲しかったです。
そして何より、小道具かもしれませんが、メリル様の両手に椅子を持たせてはいけません!(チャーリーは机を運んでいました)
アンコールのシェヘラザードでみんなキタ―って感じでしたから。
スタオベも大きかったし。みんな同じ思いだったのでしょうかw
その他のアンコールはパトリックのSteppin’ Out、安藤さんのMy Way、プル様のStormでした。
アンコールは会場の盛り上がりによって、というより決められているのですよね。
出入り口を見ていると、脇で給水のペットボトルが用意されていたら、アンコールがあることがわかりましたw

あと、気になったことは、ハビエルはJOの後、お髭をそってCOI登場でしたね。
Meet and Greatのためにそったの?それとも演出?
試合ではショートのほうが先だから、フリーまでにひげ伸びるのか?
すみません。どうでもいいですねwww
小塚選手もThe ICEの時のスケ衣装ではなかったですね。どちらが勝負衣装なのでしょうか…。

それから、カットされたオープニングとフィナーレ。
オープニングはショー前のリハの様子を再現したり、ホッケーして遊んでるよ(パトリックはここで登場)とかJO時のキスクラ席を控室風にセッティングしてメイクの様子の小芝居していました。
チャーリーがインカムつけて説明役でした。
フィナーレはそれぞれが得意技披露または演技で失敗した技にリベンジ大会でした。
まっちーリベンジ成功して良かったね。

COIはJOよりもお客さんたくさん入っていましたね。
(テレビでは照明を落とした客席しか映らなかったのでわからなかったかな)
そして、テレビ放送をみて、浅田舞さんの美しさに磨きがかかったような気がしました。
やっぱりテレビのお仕事とかしていると洗練されていくのですね。


神無月様
錦織選手、優勝おめでとうございます!!

無駄にドキドキ

  1. 2014/10/05(日) 18:12:18 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
まずは錦織選手おめでとうございます!
優勝もですけど、何より見応えあるいい試合だったので、主さまもお喜びでしょう♪( ´▽`)

藍さんも仰ってますが、実況も解説も『こんなタイミングですみません』的な雰囲気で中継終わり、そのあとにCOI…
うーん、微妙。
視聴者から「錦織やれコラ!」
「スケートどうでもいいねん!」
「てか録画だろコレ!今やる必要あんのか?」
なんて苦情が来てたらどうしよう…?と無駄にドキドキしてしまいました ´д` ;

しかも何だろう、あのどこに向けてるか分からない感じ…
スケオタ向けじゃなさそうだけど、一般人向けにしては…ねぇ?

まっちー、第九かぁぁぁ!
それであんなに「全日本に照準合わせてる」と言ってたわけですね。
察しがいい人は気がついてたかも、ですね。
私はぼんやりクリスマスソングか?くらいに思ってましたよ。

まぁ、何にしても楽しみです。
全日本チケ取りのことを思うと泣きそうですが。

てか土日はコメ追い切れてないので見逃してるのか?
藍さん!TOI情報って???
ついていけてないの極北ですよ!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/05(日) 18:20:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/05(日) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. 那由他
藍さま
お久しぶりですぅ

怪人→いつの間に怪しい人になったのかと思ってました。(^ω^; (薄々わかってたよん、今さらだけどね)

すみません。さっきのググって下さいませ。

参戦なされた方
レポありがとうございます。
後でじっくり拝見致します。


コソっと...

  1. 2014/10/05(日) 20:16:21 |
  2. URL |
ぴなこたん

つっちーさん情報でplusを読んでみたら、真壁さんが

ひょっとしたら続く可能性がある。ただ、今回は金メダリストの凱旋という形だったけど、違う形になるだろうと。
言ってたんよ。

まあ、でも続くようだったら、もっと地元の人が優先された方がいいんだろうな。
・・・うーん(。-_-。)、でもまた行きたいなぁ。

藍さん

  1. 2014/10/05(日) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
コソッと…

マ、マジすか?!
それは…だんなを質に入れても行きたい…

でも、地元の人たちにこそ行ってもらいたくもあり。
ただ、外様が行くことで活性化する部分もわずかながらあるかな、という思いもあったりもして。

って、それは自己弁護でしょうか…?

やったあ!

  1. 2014/10/05(日) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. あんふみ
はじめましての皆様、よろしくお願い申し上げます。

まず、錦織君おめでとう!
多分、このブログに出会っていなければテニスはチンプンカンプンでしたよ。
是非、わかりやすいレポをお願いします。

TOI情報、ありがとうございます!
うぅ。嬉しい!存続を願い続けていた私に一筋の光だわ。
えぇー、藍さん!来なくちゃダメ〜!
「今、ここにいる自分が許せない」になりますよ。絶対に!
地元とかじゃなくて、フィギュアスケートファンが集まることに意味があるとおもいます。

町田選手、全日本で第9ですか。
何とゆーか、しっかり練り上げて作り込んでくるんですね。
楽しみですが、極北、北極と思ったのは私だけじゃないはずだ。

やっぱり・・・

  1. 2014/10/05(日) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. どら
今、ヤフ―ニュースのトップで錦織選手の試合中継途中で終わったこと、非難殺到って、でてますよ!

でも私の地域では、CaoIの直前の番組は、テニスではなかったですよ。

こんばんはー

  1. 2014/10/05(日) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. nakanaka
まっちーがきっと新プロと思い込んでいたので、ガックリしつつテレビをみていたら。あら!まー!第九ですと。あんふみさん、います!ここに!「北極」と読みました。だって今も「極北」って理解できておりましぇん。
大阪で夕方その記者会見の模様がちらっとニュースにあったんですが、
まっちーのお話の終わり?位で、
ローカルに切り替わり「なんやねん」状態でした。壮大なプロとの事なので、楽しみです。

神無月さん 優勝バッチリ観戦ですね。ここは是非P様とN様の何とかをお願いします(^○^)

皆さん台風大丈夫ですか?
朝もお気をつけてくださいね。






COI

  1. 2014/10/05(日) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
みかんさん、Tinyさんレポありがとうございます。
テレビ放送はあっという間でした。どういう基準で演目選んでるんでしょうね。
みゆちゃんインタビュー上手!可愛い~けど、そういうの挟むより、一つでも多く演技見せててほしかった。
小塚君、体調悪いのにCOI出演していてちょっとびっくり。無理してジャンプ跳ばなくても、ただ滑ってくれてるだけで君は十分魅せられるから~と言ってあげたくなりました。
ラジオちゃんだけでなくポゴちゃんのヘンシーン・プロも見たかった。
メリチャリをカットするとはけしからんですね。

私のとこは、錦織選手の試合中継なかったんですよ~(泣)。
途中まででも見たかった。
代わりに放送してたのは、地元スケートリンクが舞台の「フィギュアスケート物語」というドラマの再々放送。いくら次の番組がスケートだからって、ここは予定変更してくれなくちゃ・・・。




管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/05(日) 22:08:47 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

放送何もなかった...

  1. 2014/10/05(日) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
錦織選手優勝おめでとうございます。
生観戦ってどんな感じなんでしょうか?
盛り上がったでしょうね。
感想お願いします。

当地は楽天オープンもCOIもどちらも放送ありませんでした(><)
なんで???

ねこじゃらしさん、えみりさん
初めまして。
よろしくお願いします。

まっちーの選曲…

  1. 2014/10/05(日) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. USB
全日本に照準合わせてるというまっちー。
いやいや…スケアメから第九を聴くことになるのか…
なんだかせわしないなwww第九は年末のイメージだもんな。。。

全日本ではショートサイド席一面で
佐渡裕指揮による第九・合唱付き生演奏で滑るつもりかもww
年越しライブ的な?

SPのヴァイオリント管弦楽の為のファンタジーは、まっちーのイメージにしっくりきますね。

真央ちゃんがエキシで滑ってるのを見たんですが、これまた素敵!
あっ、あっこさんも滑っていましたね。そだったそだった…
ああ全日本ショートサイドが売り出されないとなると熾烈極めるなwww←んだわけないわなw

雪うさぎさん、うちもなーんも映らなーい!楽天オープンもスケートも。一体どうなってるんだかw
やっぱり近いって私達www

丑三つ時のねこじゃらしさん、えみりさんはじめまして。よろしくです^^

・・・・流行りは

  1. 2014/10/05(日) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. じゃむし
CaOI見ると、今年の男子はピタ黒スケ衣装なのでしょうか?
殿・ぱとりっく・プル・こづ。。
・・・羽生怪人衣装妄想がまた爆走しそうなんですが。
そして、神無月様のパトリックが、今年は爆乳のみならず肉体美強調衣装にシフトしたのかと妙にドキドキしたりして。

まっちー、全日本照準は結構ですが、ワールドや4CCでも晴れたる青空滑るのでしょうか?そのへんには彼のコダワリはないんでしょうか?
そういや、まっちー、百夜行で手袋忘れて仕方なく素手を赤くしたことあったそうですね。知らなくて、赤い素手は生々しすぎるから赤い手袋するように変えたのかと思ってました。むらむらも仮面用に片手白く染めたらよかったのに。かえって変かしら?

・・・明日出勤の頃台風最接近です。飛ばされたことにしてサボってしまいたい。皆様、雨風は大丈夫ですか?ぬしさま無事家着いた?

ベルサイユに寄り道してる

  1. 2014/10/05(日) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. USB
主さん、さっきベルサイユ行ったらコメあった。錦織くん優勝して嬉しくってベルサイユで一杯ひっかけてるのかも

じゃむしさんに言われて、気づいた…ホントだ。
ワールドも4CCもあるじゃないか…
全日本で終わるつもりなのか?まっちー謎が深まるばかり…

じゃむしさん鋭い・・・

  1. 2014/10/05(日) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. mari
10月スケ雨から3月まで第九・・・
全日本は盛り上がるけど、なんだかかなりお腹イパイになりそう。。
それから髪型・・・スピン明けのあのボリュウミーさはどうなんだろうか。。ハンナさんご指摘のとおりベートーヴェンリスペクト??
謎だ。謎過ぎる。
USB師匠の『ショートサイド席一面で佐渡裕指揮による第九・合唱付き生演奏』大 爆 笑
まっちーならそれぐらい壮大なことをやりかねないwww

あ、あとこそっと藍さん、TOI情報に色めき立ちました。
実現するなら来年こそ「今ここにいる以下略ギギギ」を卒業したい!!

髪型

  1. 2014/10/06(月) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. りさ
昨日のCaOIから
まっちーの髪型が頭を離れない^^;
さらっさらでふわっふわだったの
かなり好み。
ランビリスペクトって噂もあったけど
どうなんでしょ?ほんとにベートーベン?
昨日は新プロじゃなくて、ちょっとかなりがっかりしたけど
あの髪型はすてきだった。
今日早速カミングアウトか。極北っていったいなんぞや?
長野の全日本はまたチケット争奪戦がすごくなるのかなあ?
あーあした会社行きたくない!
子供は台風で学校ないのに。いいなあ

まっちー

  1. 2014/10/06(月) 09:32:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今朝のめざましでも「極北」発言が、取り上げられてましたね。

使い方が今ひとつわからなかったのですが、ぴなこ社長のコメ見て納得。
「眠たさの極北」とか「空腹の極北」って表現すればOK?
もっと壮大で高尚な事に使わないとダメかしら…

TVで望結ちゃんがまっちーにインタビューする時、望結ちゃんが困るような発言しないか、ちょっとドキドキしました(^。^;)
アンコールまで放送したのはまっちーだけだったのでは?
すっかり主役ですね!

合唱

  1. 2014/10/06(月) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. ハンナ
今朝の日刊スポーツの記事によると、まっちーが「合唱パートも入っている」「僕が(観客に)歌ってほしいというのはチープ。自然と」と話したそうですね。合唱説が現実に…?

あと、ラジちゃんがかわいいです〜。ファンに向けて、日本語でもメッセージ入れてくれてます!
http://instagram.com/p/tx02BJwYSY/?modal=true
http://instagram.com/p/txuvSvwYSc/?modal=true

自主的臨時休業

  1. 2014/10/06(月) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
こんな天気で会社行けるかぃ!
子供置いて出社する方が問題になりそうだしな!

というわけで休み取りましたが、マジで近くの川とか氾濫しかけてるし…
みなさまご無事ですか??

極北ブーム、キタ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かどうか分かりませんが。
フツー使いませんよね…極限って言えば分かりやすいのにwww寒そうだしwww

あぁ、せっかく休んだから録り貯めてるアレやソレが観たいのに…
のび太たちジャマ(−_−#)

極北?&公式練習

  1. 2014/10/06(月) 11:43:40 |
  2. URL |
  3. KAO
ああ、台風なのに仕事来てしまった…
人が集まらず 当然予定の打合せは流れておる…私もはよ帰って録画みたいわ〜(うちの しずかちゃん達は家に放置プレイ)
コメ、多岐にわたっており追いつけない(ノд・。)

Caolレポありがとうございます。
えみりさまはじめまして。
神無月さまのレポは今夜かな?

極北、調べちゃいましたよ〜〜んな言葉知らなかったwww
さすがまっちー、オーディエンスの皆様の合唱で壮大に舞うおつもりなんですね?
で、デイズはジョニーのインタが良い、と。早くポチるべきだった…

ところで、話変わっってチト思い出したんですが、先の福岡GPFやたまアリ世戦などって「公式練習」のチケットが売り出されたじゃないですか〜。
今回のNHKのようなシリーズの時も、それってあったりするんでしょうかね?(…試合は無理でも平日昼間とかなら隠密できないものか、とかよぎっちゃいまして。)
どなたかエロい方、教えてください…今まではどうでした?

は!またまっちー情報が。。。

  1. 2014/10/06(月) 13:29:14 |
  2. URL |
ハンナさん、またまた情報ありがとうございます。
まっちー・・・( ̄m ̄* ) なーにが「…自然と・・・」だよwww
あー、まっちーにハリセンしたいぉ!!

極北=極限という解釈で( ・∀・)b OK? まっちーは日本人なのに、通訳が必要なレベルですね。近くにこーいう男がいたら、面倒くさそうだけど、まっちーのこのテの発言て、どこまでが地なんでしょうかね?w

台風ですが、うちの前のマンションの前には河が流れており、海につながっているのですが、ピークは物凄かったですよ。うちの上流地域では避難勧告出ていたらしい。もう関東地方抜けましたね。

エロい人…σ(゚∀゚)オレオレ(お約束?)

公式練習…そういえばNHK杯で行ったって人、聞かないような気がする。NHK杯はないのかなぁ。全然答えになってないしぃー。
あと、公式練習だけ観るのってできませんよね。試合のチケット持ってる人が購入できるシステムでしたよね、確か。(いつも曖昧…)メイちゃんとかMONさんが世選ぶっ通しで行ってたんじゃなかったかなぁ。
ファイナルで公式練習観ましたが面白かったですよ!試合より選手を長く見れるし…何人かで滑ってても自然と目につく選手がいたりして。まあ、でも選手にとっては非公開の方がいいのかもね。

ファイナルとNHK杯は同じグランプリシリーズなのにねぇ。やはり、NHKだから駄目なのかなぁ。

わぁエロい人来た〜

  1. 2014/10/06(月) 13:51:19 |
  2. URL |
  3. KAO
は、早い エロい人。

質問の後ちょいとネットで調べたけど、やはり昨年GPFとこの前の世選しか見つけられませんでした…。
私、3月たまアリは公式練習行ったんです、試合のチケットとは別にチケットぴあで買えて。試合前日までは練習のみでもチケット買えましたが、SPが始まった日からの公式練習は、やはり『通しのチケット持ってる方のみ』とのことでした(見直してみました)。
やはり特例だった?のですかね…?
きっと今回のNHKで売り出されたら、こちらも熾烈極まる血の抗争でしょうね(NHKや全日本でもだしてほしいみたいな過去の知恵袋記事も見かけました)
…って、仕事せんかい、給料ドロボー!

まずは自分で調べろよって話ですが、エロい藍さん 了解です。
ありがとうございました〜〜<(_ _*)> わざわざスミマセン!
また何かとお願いしま〜す。。。!

No title

  1. 2014/10/06(月) 14:47:55 |
  2. URL |
  3. mizuki
錦織選手、優勝おめでとうございます♪
テレビで見ていた人間としては、え、そこでやめる?とか思いつつ、CoIを観ました。結果、気になる、気になる(笑)。

JO観てても思ったんですが、パトリックいいですね~。さすがに、私の~と叫ぶほどは盛り上がらないけど、もったいない。羽生君と今季も火花を散らしてほしかったです。ショパン、いいよ~。観たい~。くらいの盛り上がりをみせ、そのまま何も考えず、SoI東京公演に申し込んじゃいましたわvvま、当たる気しませんが…。

でも、でも、どうして、メリチャリなしなんですかぁ(泣)。テレビのカットの基準がよくわからないです。

そして、普通に使われている、教えて!エロい方…。このブログの魅力ですね。この柔軟性、大好きです!

ビッグハットで第九…想像してみてください…

  1. 2014/10/06(月) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. USB
関西の年末と言えば、佐渡裕指揮による
「1万人の第九」
大阪城ホールを埋め尽くす1万人による大合唱…

https://www.youtube.com/watch?v=7tLdBtOBEGc

まっちーが、客席にも歌ってほしいと?
私の妄想「ショートサイド席一面が演奏と合唱の生演奏」というのもあながち外してはいないのか??
いや…外れていてほしいのだが…

ホール全面を埋め尽くす合唱…
佐渡裕さんによる熱く情熱的な指揮…
その中で極北状態のまっちー…あわわ…

全日本はドレスコードありそうです!

冬の長野…さっぷい…

でもいつかはホールで第九歌いたかったので、
それならこの際ビッグハットで夢叶えるか!

あの合唱の人達って...

  1. 2014/10/06(月) 16:17:26 |
  2. URL |
貧血起こすことないのかね...

合唱始まるまで結構時間かかるじゃないですか。

大丈夫なのかと、変なことが心配になる(´・_・`)



全日本USB予言来ないかなぁ!...ソレ( ̄m ̄* )面白いよね。

全日本、まさか、

  1. 2014/10/06(月) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ソーゼツなチケ獲りのあとには、ソーゼツな合唱訓練が待っている。。。なんてことにはならんでしょうね?
こうふられたら、観客は自然発生的に全員黒いマキシスカートはいて立ち上がって大合唱せざるを得ないんじゃあ、、、。

考えただけで寒い、寒いぞまっちー。。。年末のビッグハットが、まっちーと極北のブリザード越えて皆でオーロラ見に行こうぜツアー化してたらどうしよ?
あ、たぶん私は途中で凍死します。

あああ、何書いてんのか自分でも良く分からなく・・・・まっちー語録昨年よりさらに磨きがかって、もう私の理解は銀河の彼方よ。

NHK杯

  1. 2014/10/06(月) 19:25:54 |
  2. URL |
  3. ハンナ
これってもう出てましたっけ??
見つけたので、とりあえず貼ります。
NHK杯、近ツー明日10時から申し込み開始。
http://sports.knt.co.jp/skating/2014/nhk/

乙!

  1. 2014/10/06(月) 19:57:39 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんとじゃむしさんは、どんな変化球投げても対応してくれるというかwww あざーす!
こんなん貼ってどーするねんwwと自分でツッコミ入れながら貼りました^^;

でも正直私の頭の中は、すっかり第九をどう構成するわけ?でいっぱいなんすよ…ゆづのオペラの方が安心して待ってられるわwww

前にゆづのことを取り上げてくれたまっちーファンのブロガーの方が、ゆづは『この子はほっといてもきっとのし上がってくる。』と思ったと。そしてまっちーファンだと。
なんかある意味同意…
まっちーは何故かほっとけない…なんだろww
このオカン感わ…
ゆづに対してはオカン感情0なんですけど、まっちーは
「一体どーすねん?」と見守ってしまうんだな…

とにかく早めに第九やって!ダメ出しするからwwwって
いうのが、今の心情www

ごまだんごさん、「私のけつ」そう…結弦のは
「私のけつ」で、よろしいかとwww

ハンナさん…どうしてそんなに仕事が早い福屋工務店なの?素敵!

悲惨の極北?

  1. 2014/10/06(月) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
自然発生的な第九…
なんか…どうでしょう?
あの歌、そんなに日本人に浸透してます?
ドイツ語で歌える人って一般的なのか…??
私も冒頭は歌えますけど、後半まるで分からないんで…
ずっと♪フンフンフンフン…ってハミングになりますよ?
中途半端な合唱ってイタくないですか??

∑(゚Д゚)
つまり、まっちーファンは合唱が巻き起こっても対応できるように、練習してくるわけですよね?
会場に占めるまっちーファンの割合が少ないとツライですよね?
愛するまっちーを観るためだけでなく、その演技を歌で支えるべく、命がけでチケ取りに挑んでくるわけですよね…?
こ、これは…羽生ファンピンチ!((((;゚Д゚)))))))
いゃ、羽生ファンだけじゃないけど!!

USBさん、すんごくよく分かります…
私も羽生くんてあんまり心配じゃないんですけど、なんかまっちーは…
お願いだからイタイことにならないで!ってドキドキしちゃう…
「私の」まっちー、とは思わないんですけどね…フシギだ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/10/07(火) 00:15:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. 2014/10/07(火) 05:04:45 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お疲れのところ、大量レポありがとうございます!
大阪でもTV放送は見れたのですが、ごっそり抜けておりまして
「もしかして日本人選手の演技しか流さないつもりでは・・・」と心配になるほどでした。
メリチャリなんかJO含めて影も形もなかった・・・orz

テレ東では錦織選手の試合をぶったぎってCOIの放送が始まったことで、非難されていると報道されてましたが、ヤフコメをちらっと見た限りでは「仕方ない」「地上派でやっただけまし」といった意見が多くて、ちょっと安心。
「テニスは試合時間が読めないから」という意見も多かったのですが「スケートって時間読めるよね?ね?だから夜中でもいいから全部放送して~!!」と思いましたよ。
ちなみに例年BSでは全て放送されているのでしょうか??

EXは楽しい凝ったのが大好きなので、みんな頑張ってほしい!
競技では見れないコミカルな一面や、ロックでかっこいい一面とか意外な姿を見ると、うれしくなります。

そして放置されている雑誌と覚醒・・・
もう何も言いますまい。
別館で流れていた「わかってください」が聞こえてくるようですよ・・・

テニス記事も楽しみに待ってますが、お疲れでないようにしてくださいね。

第九

  1. 2014/10/07(火) 05:38:45 |
  2. URL |
  3. りさ
私第九うたったことありましてよ
はっきり言ってドイツ語はまったくわかんないですが
カタカナ振ってありますから。
さあ、みんなでレッツ練習ですね!
第九が気になっちゃって、うちの王子の演技が気もそぞろになっちゃったらどうしましょう
まっちー・・・おそろしい子。
ほんとにどんな構成なんでしょう。早く見たいよ~
(こればっか)

おはようございます

  1. 2014/10/07(火) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
昨日は燃え尽きて全然覗かなかったら神無月さんのレポあがり、町田第九で盛り上がってたんですね(^^)
小塚君の変拍子をやっつけてしまう日本のオーディエンスだから、第九もいけるかも。
Exならフジだしオペラ系の方をもっとセッティングして客席に仕込んどくとかしたら面白そうですが…。
でも行かれる方はドキドキですね。
オーディエンスにプレッシャーをかけるってすごい(>_<)でも歌うってあり?今年からボーカルオッケーだから、お客もあり?(>_<) アナ雪で予行演習した人も多いでしょうしね。

極北は、私は確か『白夜行』の本だかドラマだかのキャッチフレーズで『極北のラブストーリー』っていうのを見て知ったような記憶があります。だから、怖い方向に振り切れてしまうイメージが…。
シンフォニックスケーティングの極北なんて言われると、なんかジャンプオール抜けとか、スピン回らずとか、ステップ忘れるとかえらい事になってしまって、会場凍りつく…とか想像してしまいました(>_<)

またお昼に読もう。では。


わ~い♡

  1. 2014/10/07(火) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さんのレポ上がってる~(*´▽`*)
あ~やっぱり神無月さんのレポ大好き~♡♡♡←星3ならぬ♡3つけときました( *´艸`)

実はまだ全部動画見れてないのですが、先に神無月さんのレポ読んでから見るのをチョイスするのもいいな~って思いました。

ひとつ思うのが、パトリックと羽生くんとプル様が揃うことってショーでも試合でもなかなかないな~ってこと。ソチではありましたけど、でもプル様EXには出なかったから3人で雑談とかは見られない…。ちょっとこのスリーショット見てみたいです( *´艸`)

あと…プル様が頼んでもその本は袋から出てこないのですね…( ;∀;)ううっ、気長に待ちます。

ショーとテニスの試合観戦とレポとお疲れになったと思いますので、ゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)

お疲れさまです

  1. 2014/10/07(火) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
お疲れのところ詳細レポありがとうございます。
テレビは本当にカットしまくりで。編集した人スケートファンじゃないのは間違いない。

あっこちゃんと織田君は他のお仕事も忙しくて大変そうだけど、頑張ってくれてて嬉しいです。織田君、先日「逃走中」でもお見かけしました~。

知子ちゃんいいですねー。ランビさんが知子ちゃんをとても気に入ってらしゃるようなので、これからも振り付けしてくれるかも・・・女の子番まっちー・・・にはなりませんように。

成龍ペア着実に進歩してますね。昨期苦しんでいたスロージャンプばっちり!結成からずっと成長を見ていると泣けてきます。龍一君の手首、悪くしないようにして欲しいです。

ロシアンのEXは凝ってる・・・で、プル様の金パンツ思い出しました(笑)。

みきちゃん今回のも良かったけど、ハリウッド・スキャンダル私もすごくいいと思うので、またやって欲しいです。

パトリックはもう上手いとしか・・・衣装がスケ×2。
テレビはメリチャリなかったのが残念。小道具使うの珍しいですよね?

テレビでは大ちゃんのCMの多さに驚きでした(笑)。






ハンナさまありがと。。。。

  1. 2014/10/07(火) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
せっかく貼ってくださったのに、もはや、でふぉになりつつある、また×8の撃沈。
でもお気持ちありがたかったです。。。。。

神無月様のレポと覚醒

  1. 2014/10/07(火) 10:52:21 |
  2. URL |
  3. KAO
CaoIレポ、ありがとうございました!拝読して録画確認も乙なものでした。

ところで…床?に投げ出された『覚醒』ですが…

もちろん もう 観てますよね?

萌えすぎて、萌え尽きて、忘れちゃったとか、
そういうことでよろしいんですよね??
…いや〜〜ちょっとだけでも感想が聞きたかったなぁ…
でも、もういいか。。。
(ちと斬り込んでみました…)

レポありがとうございます!

  1. 2014/10/07(火) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
動画見たのとまだ見てないのがあるのですが、神無月さんと皆さんのレポを参考にさせていただいて、じっくり見たいと思います!
とりあえず、昨日、ラジオちゃんを見て釘付けでした。途中、脱いでしっとりパートが始まった時は、こんな別れの歌、まだ早いんじゃ…?とムダにドキドキしてしまいましたが、結局、15歳にみとれてしまいました。さすがおそロシア。

じゃむしさん、実は、私、貼りながらじゃむしさんが浮かんでました…。チケ取り参戦してない私が言うのもなんですが、まだまだチャンスが…!

講談社から「チーム・ブライアン」(ブライアン・オーサー  樋口 豊  野口 美恵、1,400円+税、11/21発売予定)が出るそうです。
内容は、「五輪金メダルのために羽生結弦と組み立てた冷静な戦略、熱い戦いの舞台裏、才能を育てるコツを、フィギュア世界最強コーチが明かす。」だそうです。

あと、こんなサイトも出来てました。
http://www.nhk.or.jp/figure/index.html

ハンナさん、どんだけ~(^^)

  1. 2014/10/07(火) 12:07:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
またまた、早い!ありがとうございます(^^)
絶対、買いですね!
写真は??とか気になります。
樋口豊さんは協力なんでしょうか?
クリケットとすごくつながってるんでしょうかね。楽しみです(^^)

次々出ますね

  1. 2014/10/07(火) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ハンナさん、いつもいつも素早い情報ありがとうございます!

つっちーさん、またデコる本が増えましたね。
多少お写真あるかもしれませんが、少ないでしょうから。
オーサーの切り抜きが必要?

ハンナ記者しゅごいっ!

  1. 2014/10/07(火) 12:43:54 |
  2. URL |
ハンナさん、いつもありがとうございます。
あなた様のお陰で「なんだか私も情報ツウ!」な感じに
なってまーす。どのように情報網を張ってらっしゃるのか
聞いてみたいw!


オーサー、本出しますか!やっぱりwww
ヨナが金メダル取った時も、韓国で出して売れたんだよね。確か...

オーサーは、したたかなビジネスマンですね。
こういうビジネスチャンスを決して逃さない!

いや別に、否定的に捉えている訳ではないです。
むしろこういうコーチの元で学べて、ゆづは良かったと
思います。

この本、私的には是非読みたい!買いですwww

ごまだんごさん

  1. 2014/10/07(火) 12:59:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
オーサーは余ってます(>_<)
よーく写り込んでますから。
『言葉』のデコはいよいよ、素材不足でちょっとストップです。
言葉とシンクロとなると、やはり、ソチのダブり本ではもう賄えないです。
素材探しの旅にでようかな…。

ハンナ少佐と呼ばせてください

  1. 2014/10/07(火) 13:33:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
または鉄のハンナと。。。
私のことを部下J(ヨット)にしてくださいますか?
すごい情報網ですね。本は。。買います、オーサーの、ビジネスライクで戦略的なとこ大好きです。

・・・え、と、励ましのお言葉ありがとうございました。くさらずに頑張ります。連敗記録をどこまで伸ばせるか(もうくさっとるやん、って言わないでね)。

3マイのおさしん。

  1. 2014/10/07(火) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. USB
主様、お忙しい中レポありがとうございます。
JOもCaOIも美味しくいただきました。
とにかくジャンプの見極め率の高さに感動です!
素晴らしい。今度観戦中の貴重なメモをアップしていただけると嬉しいでござります!

さて、ここからはちょっといわせていただきとうございます。

3枚の写真…。忙しい中3枚も撮っていただき、その上載せていただく労力、感謝しております。
ただ…ここを初めて訪れた方が、
これを見て誰がこのブロガーが羽生君のファンだとわかるんでしょうか…
1枚目。表紙は素敵な羽生君のおさしんだというのにあえて裏表紙のD先輩。

2枚目。やっとフィルムが剥がされた感ッパネー覚醒。
表に添えられてたペロリン結弦はどっかに放り出されたままであろう…と想像できる…

3枚目。これまたD先輩。今度は表紙がD先輩。

おかしいです。サムネも何もかも…

そして明日は
私の圭!!!!!と叫ばれるのであろうかと…

でもどこまでもついていきますよ♡

つっちーさん、いいこと思いついたんですyo!
NHK杯で素材BOXというのを設置してはいかがでしょうか?皆様の愛のこもった羽生素材をつっちーさんへ寄付ですよ^^
入口で箱を抱えて立ってみて下さい。きっと箱いっぱいに素敵素材が集まることでしょう。

ぴなこたんは、お菓子入れると思うけどwww

あれ?プーサーの本

  1. 2014/10/07(火) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. KAO
(追記してたら間違えて消しちゃった…)
『G2』記事を読んでなくても(←売り切れだったりで)、こちら読めばよさそうですね!

あ!思い出した!ウィルソン先生のお姉走り…見たかったと。このレポうけました。
ハンナさん、いつもありがとうございます〜これが言いたかった…>_<

追記:この前の雑誌『G2』記事が、ハンナさんご紹介本のファントム部分先行外伝だったのではないかと思います(違ったらすんませんが…)。。。

追いつくのが大変!!

  1. 2014/10/07(火) 17:24:20 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、Caolのレポありがとうございます。

動画ちょこちょこっと観てきましたが、TVで放送したのだけなので、ポゴちゃんとかメリチャリとか観れなくて残念…。

パトリックはSOIで新FP観たいけど、こっちを滑るのかな?
このEX来季のSPになるんじゃないかって噂があるけど本当かな?

今回観た中で一番気に入ったのは、ラジちゃんのEX!!
最初の衣装、ボディガードでホイットニーヒューストンが映画の中のライブで着ていた衣装を真似てるのかな?って思いました。
早変わりした後の「I will always love you」の切ない表情が15才とは思えない位良かったわ~!

あと、EXで女子が髪の毛おろして滑るの好きなんです♡
さとこちゃんも可愛かったし、ラジちゃんのブロンドヘア美しかったわ♪
BSでCaolもカット無しで放送して欲しいなぁ…。

次回は楽天オープンですか!?楽しみに待ってます!!

PS)あの「覚醒」はもしや前にちょこっと観たけど・・・のままではないですよね((((;゜Д゜))))

ハンナさん、いつも素早い情報ありがとうございます!
オーサー本楽しみですね!!
NHK杯の放送時間詳しく載ってて助かります。
でも加藤利緒菜ちゃんが、男子シングルになってるよ?!
早く直してあげて~!!

KAOさん、私もウィルソンのちょこちょこお姉走り見たかった!!
乙女ちっくでかわゆいんだよね♪

レポありがとうございます

  1. 2014/10/07(火) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れのところ、連日の記事上げありがとうございます。大好きな主さまのレポを見ながら、楽しく録画を見ることができました☆

むらくんは私もこっちの方が断然合ってる、モッタイナイ!と思っちゃいました。以前のPCSについてのみなさまのコメ読んでて、曲が本人(のイメージとか動き)に合ってるかどうかって、少なからず採点に影響があるのかなと思ったので…。応援はしてるの…!
女子の感想もみなさまとほぼ一緒でした(^^;)
BSノーカット放送熱望!ポゴちゃんの変身と誰かさんのトマシュが見たいです。

それと…あのごまさまをとうとう黙らせた画像の数々。。。でもどうか覚醒だけはいつかしてくださいませ!

ハンナさま、いつも超速報情報ありがとうございます!少し前まで本なんてかさばるから一切買わなかったのに…多分買っちゃう(;^ω^) 禁断の最初の1冊は、画像3枚目のムギュっとされてるWFS65でした。←それまでは我慢して買ってなかったんですぅ(>_<)

じゃむしさま、ま、負けないで!

PS. 私も第九歌えますwwwコーラス部だったもので。需要がある際はチケットをご用意くだされば飛んでまいります、町田様。(*´ω`)

こんばんは

  1. 2014/10/07(火) 18:38:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん 本当にお疲れ様です&ありがとうございます。
えーテレビはカットの嵐ですね。
仕方ないけど。BSに期待!!

見た限りでは、ありゃこっちがいいわ!が数名。まだこれからですもん、シーズンははじまったばかりですしね。

神無月さんの私のが増殖してますが、次は錦織さんで次は体操にいかれますか?で、結は?
お写真しっかり拝見致しました。
時を経て読んだり観たりも、良いもんです。おおきな声では言えませんが、私も多々あるので小さくフォローです。

ハンナさんいつもありがとうございます。情報早いのでびっくりしてます。

話題が色々なので皆さんのコメ読み返して楽しませて頂きます。

豊さん

  1. 2014/10/07(火) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. とらり
つっちーさん、樋口豊さんは、日本人初めてクリケット会員にならり、初コーチ。彼のつてでクリケット合宿参加できる日本人の方多数。今回G2でのライター野口恵美さんのお師匠で、彼女の合宿参加+取材でお世話になったそうですよ。と、先日買ったシーズンガイドのレポで書いてましたよ~。。
因みにG2でオーサーコーチの本についても書いてあったので、楽しみにしてました♪

後になりましたが、

  1. 2014/10/07(火) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、忙しい中記事アップありがとうございます!トマシュの呪いが効いてて嬉しい(^3^)/

ゆっくり感想コメント出来ず申し訳ありません~‼

ウワーン。゚(´Д⊂ 先にやられてるぅ~

  1. 2014/10/07(火) 18:57:12 |
  2. URL |
おうちに帰ってから、ゆっくりじっくりって思ってたのに…
神無月さんのお写真、USB師匠が既に、ツッコマレテイラッシャルじゃーないですか!私も、これに更におっかぶせてもいいですか?
だってさ、素晴らしいレポの後にこの3枚のお写真・・・( ̄m ̄* )

ヤバすぐる!

神無月さん、このお写真ヤバイ!ヒドイ!ムサイ!の3拍子そろい踏みですよ!
おまけに女子力ゼロです!いや、スケート的に言えばレベルゼロ。いやノーカンかな。

…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 遅れを取り戻そうとしたあまりに……言い過ぎました。
ツッコミベタナ関東人ナノデ、オ許シアレ…

ああ、でもベルサイユのまばゆさを見た後に、このお写真とは...でも、なんか落ち着く所ありますよw!うん、この袋に入れたままの感じデジャブ感があります!

……はっ!うちの雑誌が、まさにこの状態……(類友?類友だというの?いや、私はここまではヒドくないわ!ちゃんと綺麗に羽生BOXに収納されているし…)


ああ、せっかく素晴らしいレポの感想をと思ったのに、お写真の衝撃にやられてつい写真の話ばかりに…また、改めて参ります(_ _)


ああ!大切なことを言い忘れてました!

このお写真、面白さスキル10.00ですd(≧ω≦*)

藍さん

  1. 2014/10/07(火) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. とらり
シーズンガイド、迷っておられるんなら、おしです。ルール説明もありますし写真いいのもありますが、まっちーのインタ超オススメ。もちろんまっちー意外のインタもいい!
取り急ぎですみませんm(__)m
ちょっと事情でなかなか来れないので、話題終わってたら失礼しました。。

とらりさん、ありがとう!

  1. 2014/10/07(火) 19:32:14 |
  2. URL |
とらりさん、情報どうもありがとう!

・・・実はね。この間JOで祭りだ!祭りだ!状態になっちゃって、シーズンガイドも購入してしまいました...。

今年は出版社に踊らされないゾ!吟味してから購入!って誓ってたのに(/ _ ; )クスン

あ、でもまだ1ページも開いてません!そんな内容なんだね。...ウーン(。-_-。)マジで神無月さんのこと言えねw

Re: ねこじゃらしさん

  1. 2014/10/07(火) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます~!
私の粗相のために初コメが、緊急速報のようなものになってしまい申し訳ありませんwww

また改めてコメントくださいませ~。
お待ちしています!

Re:えみりさん

  1. 2014/10/07(火) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
ニースからなのですね!仲間仲間!

> あと、集合写真のとき、どこにいよう?って感じでウロウロして、結局はじっこに行っちゃったの見て、なんか‥メダリストになっても‥(^◇^;)って思いました。(織田くんはまん中にいたのに)

 ああもうwwwめっちゃ見逃してますwwwありがとうございます!
 まっちーってなんかいっつも端にいますよね…。まあそこが愛い奴なのだがwww

> 何か、まっちーのことばっかり、すみません。今年は、大阪は遠くて行けないし、全日本もチケット当たる気しないのですが、わたしの住む田舎でありがたくも全日本ジュニアを開催して頂けるので、それだけは観戦しようと思っています。そのときはまた、コメントしに来ますね(*^^*)

 まっちーの話大歓迎ですよ!それ言うなら私なんて最近パトリックの話しかしてない気が…。
 全日本ジュニア!いいですね~!ぜひレポお待ちしています!

> スマホでポチポチ打ってるので、書きたいこと満足に書けず‥あ!ここのコメ欄みて、会場でデイズ売ってるんだ!って、探して無事、買えました、ありがとうございました!
> 神無月さまのレポ記事、楽しみにしております。お目汚し、失礼いたしました。

 お気になさらず!スマホ辛いですよね…。私はスマホでコメント滅多にしませんよ…。疲れるもの~。
 またぜひお越しくださいね~!

Re: レポを落して下さった皆様へ

  1. 2014/10/07(火) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます~!
おかげさまで私だけでは補完できないところまでばっちりでした!
GPSが始まりますが、行かれる方はぜひレポお待ちしています!

Re:ハンナさん

  1. 2014/10/07(火) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
見捨てずいつも情報提供してくれてありがとうございます~!
っていうか本当に早いですね…。凄いですわ…。

もちろんこの本は買わせていただきますです!
こういう本大好きですわwww

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/10/07(火) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そして放置されている雑誌と覚醒・・・
> もう何も言いますまい。

 そ、そんな…!み、見捨てないでください…!
 うう…この押しよせる寂しさはなんなのだろう…。

Re: メイさん

  1. 2014/10/07(火) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ひとつ思うのが、パトリックと羽生くんとプル様が揃うことってショーでも試合でもなかなかないな~ってこと。ソチではありましたけど、でもプル様EXには出なかったから3人で雑談とかは見られない…。ちょっとこのスリーショット見てみたいです( *´艸`)

 た、確かに…!しかしなんだろう…この想像するのも憚られる感じは…。

> あと…プル様が頼んでもその本は袋から出てこないのですね…( ;∀;)ううっ、気長に待ちます。

 パ…いや、なんもないwww

 お気づかいありがとうございます!とりあえず楽天だけは早くやる。去年の二の舞は避けたい。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/10/07(火) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> テレビはメリチャリなかったのが残念。小道具使うの珍しいですよね?

 確かにwww
> テレビでは大ちゃんのCMの多さに驚きでした(笑)。

 マジですかwwwそれなのに本人出てないwww

Re:KAO さん

  1. 2014/10/07(火) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
覚醒ですか?
観ましたよ!
えーと5分くらいかな…。

Re:USBさん

  1. 2014/10/07(火) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今度観戦中の貴重なメモをアップしていただけると嬉しいでござります!

 あ、載せてみます~。試合メモよりショーメモの方が凄いっすけどねwww…解読不能で…。

> さて、ここからはちょっといわせていただきとうございます。
> 3枚の写真…。忙しい中3枚も撮っていただき、その上載せていただく労力、感謝しております。
> ただ…ここを初めて訪れた方が、
> これを見て誰がこのブロガーが羽生君のファンだとわかるんでしょうか…

 お気づかいありがとうございます…。
 まあ新規さんは大抵の人が逃げてるんじゃないかなあwww我ながら最近ゆづ藍が…じゃなくてゆづ愛が見当たらない感じ…。
 せめてどこかで主張したいので、横のプロフィール画像を「さるこうきーぷちゅう」に変えるつもりです…。私の精一杯の愛のしるし…。え?わからないって?

 画像表紙がD先輩なのは、ありのままを撮ったらこうなっちゃったのwwwどんだけ~。

 こんな私ですがついてきてください!途中で息切れするかもしれんけどwww

Re: Rayさん

  1. 2014/10/07(火) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックはSOIで新FP観たいけど、こっちを滑るのかな?
> このEX来季のSPになるんじゃないかって噂があるけど本当かな?

Best of meがSPという話を聞いたんですけどね~。確かにザ・アイスの時はこっちって聞いたんですが…。いずれにしても来季のお楽しみwww

> 今回観た中で一番気に入ったのは、ラジちゃんのEX!!

 ボディガードの歌…。あれさんざん見てたくせにちっとも思いださなかったよーん。というか曲を覚えていない。ラジちゃんの滑りは覚えているけど…。あれ?これってプログラムとしては成功なんじゃ…。
 いや、ただ単に私が音楽にからきしだめなだけだな…。

> PS)あの「覚醒」はもしや前にちょこっと観たけど・・・のままではないですよね((((;゜Д゜))))

 え?あのままですが何か?

Re: サラさん

  1. 2014/10/07(火) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> それと…あのごまさまをとうとう黙らせた画像の数々。。。でもどうか覚醒だけはいつかしてくださいませ!

 あ、はい、いつかします!勿体ないし!

Re: nakanaka さん

  1. 2014/10/07(火) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの私のが増殖してますが、次は錦織さんで次は体操にいかれますか?で、結は?

圭さんはともかく、体操と結はベルサイユのお人が…。

> お写真しっかり拝見致しました。
> 時を経て読んだり観たりも、良いもんです。おおきな声では言えませんが、私も多々あるので小さくフォローです。

 そ、そうですよね!早けりゃいいってもんじゃないですよね!

Re: とらりさん

  1. 2014/10/07(火) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
お待ちしてますけどあんまり気にしないで~。
ありがとうございます!

Re: 藍さん

  1. 2014/10/07(火) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. 神無月

最近ストレス溜まってるんですか…?
JOのレポといい…。

ムサイはひどいわ!どこが!?

コメ返途中?終わり?に失礼。コメ返よろしいけど読んでね←長い(>_<)

  1. 2014/10/07(火) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さん、すごい集中力、鑑賞力ですね!
ジャンプ見分けつつ、メモとり、音楽のチェックとか、諸々。衣装チェックも忘れず(>_<)
忙しくないですか?それが楽しいのか(^^)
思えば前シーズンは激務の中、ショー、試合をほぼコンプリート。その精進ぶりすごすぎる(>_<)さらに、アイクリ会員というステータスを身につけた私たちの神無月さんが『超NIWAKA』なんて!(>_<) プロフィールいじるなら是非、変えましょう!募集するとか?
今なら『極北』がついてきそうだけど(>_<)

最近、ごこの皆さんも日々、精進してる姿が眩しい。
違う方向に走ってる自分がちょっと…(>_<)
ま、神無月さんはじめ皆さんの影を踏まない距離でついていきます。

で、パトリックのパジャマいや、衣装ですが、身体につかず離れず、胸元広々、余計な飾りなく、薄手で、肌触りも良さそう。ほんとノンストレス!
パトリックはやはり、衣装も髪型もどうでもよし、ワシのスケートを見よ!なんでしょうね。この潔さも、カッコいいな!
私、パジャマにはうるさいのですが、なかなか意に添うものがなくて。今までおじいちゃんのパジャマと言われてたやつは襟つきだったので食指が動かなかったけど今回のは理想のパジャマだったので、目が釘付けに。スタオベにはその分も含めて盛大に拍手しました。
殿の綿でアイロンのきいた襟付きのパジャマは苦手、羽生君テイストのフリルもレースも苦手、あわいラベンダーかブルー×グレーのパトリックと色違いのが売り出されたら大人買いするのに。神無月さんにもプレゼントしてオソロにさせてあげたいです(^^)そのトランクの片隅に入れてたら遠征の時くつろげますよ~(^^)パトリックの夢みれるかも。


ちょいお借り USBさん とらりさん

  1. 2014/10/07(火) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
USBさん
素材BOX!いいですね(^^)
各選手へのプレゼントBOXの感じで、なみはやの入り口におかせてもらおうかな(^^)仕訳がめんどうだから
2011-12シーズンとかシーズン毎のをおくので皆さんよろしく。
なーんてね。

とらりさん
豊先生の件、ありがとうございます!
羽生君がクリケットで映ると健人君がちらうつりしてたのが気になってて、なにか、クリケットとパイプがあるのか?とか思ってました。まだ、そちらは読めてなかった。
Daysの方かな?健人君と佐々木あきお君の話は泣けましたな!

Re: つっちーさん

  1. 2014/10/10(金) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、すごい集中力、鑑賞力ですね!
> ジャンプ見分けつつ、メモとり、音楽のチェックとか、諸々。衣装チェックも忘れず(>_<)
> 忙しくないですか?それが楽しいのか(^^)

 いやーだからけっこう見逃してるとこありますよwww
 やっぱジャンプに集中しちゃうとどうしても…。

> 思えば前シーズンは激務の中、ショー、試合をほぼコンプリート。その精進ぶりすごすぎる(>_<)さらに、アイクリ会員というステータスを身につけた私たちの神無月さんが『超NIWAKA』なんて!(>_<) プロフィールいじるなら是非、変えましょう!募集するとか?

 いやですよwwwいじるチャンスとばかりまともに考えないに決まってるwww
 
> 最近、ごこの皆さんも日々、精進してる姿が眩しい。
> 違う方向に走ってる自分がちょっと…(>_<)

 いいじゃないですかww何かに夢中になってる姿っていいと思いますよ!

> パトリックはやはり、衣装も髪型もどうでもよし、ワシのスケートを見よ!なんでしょうね。この潔さも、カッコいいな!

 これ誰か言ってませんでしたっけ?衣装がシンプルな人は滑りを観てほしいって思ってるって。どこで読んだんだっっけ…。

 と、ところであの~。パジャマを熱く語ってるところ悪いんですが、パジャマじゃな…。

佐藤コーチじゃなかったっけ?

  1. 2014/10/10(金) 21:06:19 |
  2. URL |
>衣装がシンプルな人は滑りを観てほしいって思ってるって。どこで読んだんだっっけ…。

この話って、コヅの件で聞いた気がする...。

佐藤信夫コーチかゆかさんのどっちかじゃなかったでしたっけ?

こづの衣装??

  1. 2014/10/10(金) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
じゃあ、あの赤レンジャー衣装の時は何だったんだ・・・・?
衣装に気を取られて演技覚えてないほどの破壊力だったような気が・・・・


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター