フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

去年はほんと茶番!とか言ってましたが、今年はひっじょーに面白かったです!
やっぱり試合はいいわあ、と再認識しました。
ただ噂レベルですが来年はない、という話もチラホラ。まあそれならそれでいいです。やるなら行きます。

というわけで玉アリです。
全日本の時とかは看板ありましたけどえらくひっそりしてます。

およそ15分くらい前に到着。Daysプラスと別冊をゲット。
ついでに写真を撮ってみた。

blog14-10-04-01.jpg

本日のお席は236扉から入る席。ジャッジ席ほぼ正面、キスクラ丸見え!一般で狙ったとった席なのでドンピシャ!
「始まりはいつもケツ」状態なのが寂しいですがそれ以外は不満はない。通路側で隣もいなかったしな!

さて一応は試合なのでオープニングなるものはありませぬ。
チームがユーロ・北米・日本の順で発表されていきます。その際にパフォーマンスをするんですけど、ちーむじゃぱんはぐるぐるぽんでした!

殿とあっこちゃんをここで発見。

選手たちがキスクラに戻る姿を追うために私は双眼鏡を装着。まずは男子フリーから。
キスクラでジャージを脱ごうとしているパトリックを軽くストーカー。そうです、今日のターゲットはもちろん彼です。恨むならここにいない結弦さんを恨んでください。

そしてジャージを脱いだ!脱いだ…ぬい…ぬい…。


おい、まさか、それは仮衣装だよな?


急遽作ったから時間がなかっただけだよね!
来年はもちろん違う衣装にするよね!そうだよね!うんそうだ!そうに違いない!

ジャッジの紹介後は6分間練習。
もちろんここでもパトリックをストーカーですが、むらくんが手袋してないお。練習だからかしらね、とここはスルー。
皆さんあまりジャンプの状態がよろしくない。まあ仕方ないか…。
パトリックはアクセル転倒。ジェフがハーフループコンボ!?プロとは思えん…。
パトリック、またアクセル抜ける。うう…。

一番滑走はジェフリーバトル。
冒頭の首ぐるんはで・じゃ・ぶ。
私の見立て 3F1Lo3S 2A 3Lz2T 3Lz 3S 2Lo 3T 2A
プロトコル 3F1Lo3S 2A 3Lz2T 3Lz 3S 2Lo 3T  2A
3Fは「!」がついてましたね。さすがに後半は疲れててステップめっちゃスピードなかった…。でもこれをこなせることが凄いからねwwwちなみにフィニッシュは方向間違えたような気がしないでもない…。

2番 むらくん。
やっぱり手袋はなかった。
私の見立て 4T 4T 3A 3Lo 3A2T 3F 1S 3Lz
プロトコル 4T 4T 3A 3Lo 3A2T 3F 2S 3Lz
4Tが2回繰り返しになったので「REP」がついて基礎点の70%。3Fがe。よーわからんかった。
初見よりはいいんですけど、やっぱりうーん…という感じ。歌が強力すぎ。ステップのとこはもう少し音にはめてほしい。
でもコレオはよかった。
ところでキスクラであの衣装でピンクのタオルは合わん!!やめとけ!

3番 トマシュ。

ああんっ 私のトマシュ!

私の見立て 4T 3T2T 2A 3F 3A 3Lo 3Lz 3S2T
プロコトル 4T 3F2T 2A 3F 3A 3Lo 3Lz 3S2T
いっこはずれ…。
ぶっちゃけいつものトマシュですね!って途中までは思ってたんですが、最後の渾身のコレオで持っていかれました。最高よおおおおお!
ちなみにFは両方eでした。

4番 私の愛するパトリック。

どうにでもして!

採点待ちの際、何度もアクセルの軌道を確認するあなたが愛しくて仕方ない…。

私の見立て 4T3T 3A 3Lz 3Lz2T 3F2T 3Lo 3S 3F
プロトコル 4T3T 3A 3Lz 3Lz2T 3F2T  3Lo 3S 3F

パーフェクトよ!愛するあなたならどんなことだって見わけてみせるわ!
脇汗はわからんかったが…。よー見てるね、皆さん。
しかしあの衣装はいただけない。マジでいただけない。ほんとやめてよ?来季復帰した時にあの衣装だったら、たら…たら…ちょっと待って。寝てから考えるから。
ではプロの話に戻りますが、ぶっちゃけつなぎの部分の腕の使い方とかおんなじね!とか思ったけど、足元見てるだけで退屈しないからまあいいわ。そんなこと些細なことよ。
ジャンプの着氷が珍しくことごとく流れてなかったのは珍しいな、って思いました。最後のスピンもジャンプの時にぐらついてたし…。でもまあいいのよ、そんなことは。
3Fに!がついてたけどいいのよ、そんなことは。
ショパンとかリストとかそっち系はスケーティングいけてるとサイコーね!来季のフリーは間違いなくこれでしょうから、楽しみ!

っちゅーか休んでんじゃねーよ、バーロー。ふんっ、愛してる!

5番滑走 小塚くん。
無惨…。
私の見立て 4T 4T2T 1A 3A 3Lz1T 3F 3S 2A
プロトコル 4T 4T2T 1A 3A 3Lz1T 3F 3S 2A

こうやって並べるとあれですが、DGやらURとかびしびしとられまくってるんで、とんでもないことになってる…。
私、歌と合わないなって思ったんですよ。小塚くんの滑りと歌声が合ってないと思ったらそればっかり気になった。
でも上体の使い方とか凄くよくなってたと思います。
ただジャンプがねえ…。
それにコレオで転倒したり明らかに疲れが見えました。どうしちゃったんだろう?というくらい。
あの滑りは好きなので頑張ってもらいたい。

ところで採点待ちが本当に長くて、テクニカルの人たちが忙しそうだった。
その間、キスクラ覗いて見たら、パトリックとジェフは仲良くお話。
ユーロではトマシュが両手に花状態でトーク中。なんちゅーうらやまけしからん男だ、トマシュめ。

最終滑走 ハビエル
悪くはないが彼はこういうプロしかもうやらないのか…?
私の見立て 4T 3S3T 3A 4S 3Lz1Lo3S 3Lo 3Lz2T 3S
プロトコル 4T 3S3T 3A 4S 3F1Lo3S 3Lo 3Lz2T 3S

ざやりやがった…またやりやがった…。最初気のせいか?って思ったんですよね。なにしろまだ見わけ勉強中でして。
しかし点数が思ったより低かったので「あ、やっぱりやった?」と。
プロ自体は「ウィルソン、楽しかったろーなー」というプロwwwステップ忙しそうwww見てるだけで疲れるwww
ただなー、もうこの路線でしかやらないのか?ま、ショートが格好いいからいいか…。

終了後、ハビとパトでハグ。みきちゃん、ウィルソン、バトル、パト、ハビで仲良くお話。
こういうの見たいから現地はいいな!

ここでゲスト。メリチャリ。
何も言うことはないわ…。ただとれるタイトルは今のうちにとっておいてね…今年頑張る皆さん…。

プル様。安定のStorm。
前の方がよかった気がするけど。ジャンプの安定感は今の方がいいし、でも今日はさすがに3Aではなかったwww
しかし相変わらず観客を虜にするパワーはさすがである。

ここで製氷タイム。

女子フリー開始。

ジャッジ紹介そっちのけできらびやかな女子たちを堪能。
ラジちゃんが鋭い目つきで腕をぶんぶん振ってる姿はどっかの金メダリストにそっくりです。さすがにイヤホンはつけてなかったけど。

ここで佐藤ファミリーとむらぱぱ発見。

1番滑走ポゴちゃん。
よかったー!
私の見立て 3Lz3T 3Lo1Lo3S 3F 3Lz2T tano 2A 1A 3Lo
プロトコル 3Lz3T 3Lo1Lo3S 3F 3Lz2T 2A 1A 3Lo

アクセルこわごわと飛ぶのは相変わらず…。本当なら2本入れたくないだろうねえ…。でも3Aの練習したいってどっかで見た気がどこだっけ。
火の鳥はどうしてもまっちーがチラつくのだよー。でもまだ女子だから…。
ここまで流れるような綺麗な振り付けでなくてもいいような。というか編曲変。ロシアはこれがあるから油断できん。

2番 みらいちゃん。
私の見立て 3F3T 2A3T 3Lz 3S 3F 3Lo2Lo 2A
プロトコル 3F3T 2A3T 3Lz 3S 3F 3Lo2T 2A
ざっくざく!点出るの遅かったもんなあ…。3Sで転倒。私、割とみらいちゃんの演技好きなんですけど…。
あと意外にスピンでレベルがとれてないです。うむむ。

演技を終えた未来ちゃんをトマシュが迎い入れる。ユーロチームちゃう。
取り返す私の愛するパトリック。ギギギ。
全く楽しい男だのう…君は。
そしてBGMにノリノリのパトリックがかわゆいの!

ここでみきちゃん、クリス、プル夫妻発見。

3番滑走さとちゃん。
私の見立て 3Lz3T 3F 3Lo 3Lz2T2Lo 2A3T 3S 2A
プロコトル 3Lz3T 3F 3Lo 3Lz2T2Lo 2A3T 3S 2A

いいなあああああ!私、やっぱさとこちゃん好きだわぁ。ジャンプパーフェクト!危なげない。
とっても繊細で丁寧な滑り。
だけど…テレビで見た方が映えるかもしれない。この間のロンバルディアの方がよく見えた。
凄く大きく見えたんですが、現地で見るとやっぱり小さくまとまって見えるんですよね。たまたまかもしれませんけど。
これがPCSに関係するかはわかりません。ただそう見えた、という話です。
それでもさとちゃんの表現は私大好きなんですけどね。このまま安定感を保ってPCSあげてほしいです。
キスクラの皆さんがスタオベしてたのが嬉しかった!ちなみにこの後のラジちゃんにスタオベしてたのは、ユーロチームだけだったんですよ。彼女の演技も凄かったのにね。

4番滑走 ラジオノワ
私の見立て 3Lz3T 3F 3Lz 3Lo1Lo3S 2A 2A 3S2T
プロコトル 3Lz3T 3F 3Lz 3Lo1Lo3S 2A 2A 3Lo2T

2Aって2回単独で大丈夫なのね!と新発見した!
いやーもう凄いね。末恐ろしいわ。なにこの子。いやーロシア怖い。
ちなみに大はしゃぎでラジちゃんを迎えたポゴちゃんがかわいくてよお…。そういえば15だったか…。ん?16か?だって大人っぽいんだもの…。
演技の方はというと、いつも気になるフリーレッグのぎこちなさ。でも改善されてきたかな…。手足長いからもてあましちゃうのかな?でも成長してバランスがよくなってきたので、もっと滑らかになるかもしれない。
そして後半はさすがに疲れてたかな。

そしてここでトマシュが肩揉んだり、衣装触ったりしてるけど、日本だったらあれセクハラ!って言われちゃいそお…とか双眼鏡から覗いてて思った。

5番滑走 アシュリー
私の見立て 3F 2A3T 3S 3Lo2ASEQ 3F 3Lo 3T2T
プロトコル 3F 2A3T 3S 3Lo2ASEQ 3Lz 3Lo 3F2T 

逆回転だとわけわかめになる私がこれだけ見分けられれば上等。
そして…。

うううううううるせええええ!

って思ったアシュリーのプロ。
最初から最後までボーカルはきっついわ。いや声によるんだけどね。私はやかましかったなー。
あ、ところでアシュリー怒ってたの?気がつかなかったわ…。
でも…いや、なんでもない、ないw

最終滑走 かなちゃん。
私の見立て 3Lo 2A3T 1F 3S2T 3F2T2Lo 2A 3S
プロトコル 3Lo 2A3T 1F 3Lo2T 3F2T2Lo 2A 3S

かなちゃんのジャンプは独特の癖があって、見わけが逆に難しい。正確には見わけついてないんだけど、3Loが3回あったように見えたりwww2Tが3回とかwwwでもそれはないよね、と調整した結果ががこれなんだなあ…。
Fが足を振り上げる癖があるのかな?まあでももう直らないだろうね…。
表現力はいいのに!回転不足をとられるのは…。本人も先が見えてるからやめたいと言ってるのかなあ、とか思うと辛いね。応援してるんだけど。
で、オペラ座。
あー忙しい!曲が!なんであんなにころころ変わるん。あとボーカルはやめといた方がいい。
今回ほんと思ったんですけど、ボーカル入りは合わないと悲惨。ハビのは合ってたけど。他は合ってるとは私は言い難い。
合ってると全然気にならないんです。でも合わないと滑りに集中できない。歌と滑りの乖離が激しすぎて。

まあこれは私の意見なんですけどね。どうも私は音楽に会ってるかどうかが重要みたいだなあ。
今度はもっと振り付けだけに集中して見てみたいと思います。

あ、宮本さん発見。

そして優勝はバランスのとれたチームEUR。
勝利インタビューのトマシュが格好良く、マシンガントークのラジちゃんがかわいくてかわいくてよお。マシンガントークの最後が満面の笑みで「あいらーびゅ!」かわゆいのうwwwかわゆいのうwww
その後のポゴちゃん対照的にすこぶる簡潔。でも「スパシーバ!」を2回言った。いいえこちらこそ、ほんとうちのリプの代わりにありがとうございます…。え?違う?
え?ハビ?後の3人に持ってかれて覚えてないスマン。

そして地味に時間がかかる表彰式www人数多いからねwww
もらった花束を振る8人の面子…。日本メンバー…「え?ふるの?」的なwwwなってませんね!たとえ3位であろうとも「ありがとう」の意味をこめて振るのだよ!ここはホームなんだから!
まあ…なんだ…パトリックとかジェフとかトマシュの方が歓声大きかったけどね…。

その後は周回。
ところでなんですって?パトリックが花束投げ入れてたって?
私気がついてなかったんですけど!?まだ座ってたから!余計なこと書かないでくれるッ!?ギギギ

というわけでJO終わり!













 

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:113

大阪でも見れる!

  1. 2014/10/04(土) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
レポでも無いのに1コメすみません。
今番組表見てたら、テレビ大阪でもJOの放送が!!
知らなかった。テレビ大阪GJ!

ううう…

  1. 2014/10/04(土) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. USB
同じ関西でもこっちは映らないのよ…ごまちゃーん(泣)
浦山…

晴れました‼

  1. 2014/10/04(土) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. とらり
県外からの方々、良かったですね!私は仕事出るふりで今地元駅前で、車で行っちゃおうか時間潰しながら思案中です…。
文章を上手く綴れないし鳥頭だし、文豪の方々たくさん参戦なのでレポはできません。。お役にたてませんで今から謝っておきます(T-T)

ごまだんごさん、関西テレビ観戦おめでとうございます~♪

あ、USBさんごめん…(。>д<)

おぅ

  1. 2014/10/04(土) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
USB隊長(T_T)
そうなのですね。なんかすみません・・・

ご親切におしえていただいた黒ゆづ確保の番組も録画しないといけないし、娘に頼まれたコナン、まだ捕獲してなかったTHE ICE、関ジャニと今日はレコーダー大忙しです。

ジャンプ

  1. 2014/10/04(土) 10:18:07 |
  2. URL |
  3. ハンナ
これ、ここでいいのかな…?
昨日、あっこちゃん解説のジャンプの見分け方が公開されたんですが、JO、CaoI前の予習にいかかでしょうか?(そんなの必要ない方は無視してください!)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/figureskate/video/jump

選手達の演技がモデルに使われているんですけど、羽生君(トウループ)も出てますよ〜。

中部地方見れます('◇')ゞ

  1. 2014/10/04(土) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. きのこむら
現地観戦の方、晴れてよかったですね!

USB様ごめりんこです・・・

主様のパトのショパンやら、まっちーの新プロやら髪型やら
いろいろ楽しみです(≧◇≦)

なんか禁止ワードに引っかかってどんどんコメが短く・・・

えっ抽選?

  1. 2014/10/04(土) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. ゴルメグ
たまにお邪魔しますゴルメグです。

ジャパンオープン 来場者の中から20名さま抽選で
写真とかふれあいの場ができるらしい。
ええっ👂✋ 本当なんでしょうか?

書いてあるから本当なんでしようが😃
もう知っていたらm(__)m)。

ネタかw

  1. 2014/10/04(土) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. USB
ごめん。
こっちでは見れる('◇')ゞ

と皆様のイジリに吹く私ってwww

レポ楽しみに待ってるよん!

抽選とな?ここに集いし誰かにご武運を!

今からPTA役員会行ってきます~~

行ってきま~す(*´∀`)♪

  1. 2014/10/04(土) 10:38:47 |
  2. URL |
えへへ、電車に乗りました~。いやいや、JO始まるといよいよ本格的なシーズンインて感じがする。盛り上がって参りましたぁ~。
レポは、、、できる範囲で頑張ります。あ、でもテレビ放送もあるからな。現地の雰囲気的なものをレポしようかな。因みに、私の席またショートサイドっぽいなwww
確かKAOさんすごくいい席じゃなかったっけ?テレビ映っちゃう?

関西でもテレビ放送あるところあるみたいで、良かったですね!

では楽しんで来まーす(@^^)/~~~

おはようございます

  1. 2014/10/04(土) 10:56:28 |
  2. URL |
  3. みどりん
たまアリ近いので、まだアイロンかけておりました。
さて支度するか。
今日は主さまも参戦ですね!もうすでにアイクりマダムの風貌を醸し出しているのかしら?
ゴルメグさん、ふれあいタイム、HPに書いてありましたね!

では、みなさんよろしくお願いします。

羽田

  1. 2014/10/04(土) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
目をつぶって開けたら羽田だった(>_<)
後はリムジンバスに乗り込むのみ。

フィギュアスケートDays plusがネットも本屋も売り切れなんですが…(>_<)ここまできたか…。
たまアリの出店ででてないか期待です。


当日券。

  1. 2014/10/04(土) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. とらり
やっぱりまだまだありそうかなぁ?5名くらい並んでます、やっぱり早かったか(;´д`)
前も思いましたが、みどりんさん、やっぱり私と地元近いですね!

つっちーさん、days売ってるはず。だから私早めに来ました。

いいなぁ~

  1. 2014/10/04(土) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. どら
私も近かったら、JO&Caoi行ってたと思ふ...

でも、うちの地域も午後4時からテレビ放送あります!!
選手達より、客席見てしまいそうwww

ちなみに、東の京に単身してる旦那は、今日、幕張であるマライア・キャリーのライブに行くらしい...
S席18000円也。アイスショーとかわらないよ。
まっ、人のこと言えませんがwww

皆さんのレポ、首をなが~くして待ってます!!

いってらっしゃ〜い

  1. 2014/10/04(土) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
JO参戦の皆様、臨場感溢れる現地リポートサンクスです。
首を長〜くしてお待ちしております。

USB隊長と同じく当地もTV放送なかった>_<
大阪が裏山‼️
19時からのザ アイス録画しますわ〜。

つっちーさん、days買えたかな?

いってきまーす!

  1. 2014/10/04(土) 11:35:27 |
  2. URL |
  3. ショコラ
今JOに向かう電車の中です(*'▽'*)
うわ~ワクワクする!
初競技会です☆そして初ジャッジ、初キスクラ♪♪( ´艸`)

つっちーさん、とらりさん、days(とシーズンガイド)、私も狙ってます(ΦωΦ)残ってるといいなぁ~!

行ってらっしゃいませ。

  1. 2014/10/04(土) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. nakanaka
主様はじめ参加の皆さん、楽しんで来てくださいね。
何故かワクワクが止まらない!

じりじり

  1. 2014/10/04(土) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
雪うさぎさん、まだまだ(>_<)バスです。
早く着かないと売り切れるー(>_<)
とらりさん買えた?
あ、うちもあの放送局うつりません。BS期待。早めに。

列先頭!

  1. 2014/10/04(土) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. とらり
なになに?!!シーズンガイドの表紙のあのモデルの子のポスター8枚ならんで貼ってあるのが見える…私の方を見てます~~ドキドキ!!

もうすぐですね

  1. 2014/10/04(土) 11:46:23 |
  2. URL |
  3. KAO
通しプレミアに当選しながら、後日 隠密計画失敗により家族誕生日サービスデーとなった元・馬しか(転じて浦山JO)な私です。
MYチケットは交換部屋で遠方の方にお譲りしました(TT)でも、天気良くてよかった、飛行機も大丈夫だろうし…と胸を撫で下ろしておりますよ(^^)

てなワケで、ひじょ〜にムズムズしながらレポ楽しみにしますね〜♪

ゲットしました

  1. 2014/10/04(土) 12:09:13 |
  2. URL |
  3. とらり
シーズンガイド、daysとも結構ありますよ~つっちーさん、大丈夫かな?プログラムが1番奥ですが、(私はAゲート)そっちが大分並んでますよ~~(^-^;

プルさまグッズのお店も大盛況!

KAOさん、そうでしたね、残念です…。でも運良くプレミアム席譲られた方良かったですね。

ワクワク☆

  1. 2014/10/04(土) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. サラ
みなさまのコメ読むだけでワクワクしてきましたー☆たっぷり楽しまれてきてくださいね♪落ち着かれたら、現地ならではのレポお願いいたします。

USB隊長ゴメンナサイ、九州地方(TVQ)映ります…。
前記事ですが、粉もん隊万年補欠を覚えててくださって、優しいお言葉もかけてくださってありがとうございました!嬉しかったです。

ハンナさま、動画情報ありがとうございます!助かります。掃除終わってから見ますぅ!

days入荷連絡待ちのセブンネットからメール来た~♪と喜んだら
「入荷見込みがまだ立っておりません」…(T_T)
今から掃除機かけます。。。

やったー

  1. 2014/10/04(土) 12:17:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
早く着きました。
無事二冊ゲット!
ついでにパンフもならぶ。
例の所で写真ちょっとツィしました(^^)

あはは、やっぱりショートサイド

  1. 2014/10/04(土) 12:22:25 |
  2. URL |
つっちーさん、days買えたかな。私Aから入りましたが、アイリン横のショップで売ってたよ。

お客のいりは、少なそう、、、大丈夫かな。


バナナが踊るぞ

  1. 2014/10/04(土) 12:24:43 |
  2. URL |
  3. mari
バナナ頑張れ。おーステップ踏んでる( ̄O ̄;)

あたしはジャッジ後ろの左側。全体がよく見えるわりといい席かもキスクラは見えないけどな。

Re:

  1. 2014/10/04(土) 12:28:19 |
  2. URL |
まだ電車…

神無月さん…

  1. 2014/10/04(土) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. とらり
相変わらずですね、間に合いそうですか?


あのぅ…SS席1列目だったみたいなのですが、なに、何て言うの、こういう席?リンクの角のところです。。

久しぶり~~

  1. 2014/10/04(土) 12:50:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
続々実況中継が入るの、久しぶりな気がします。どんどんコメが流れちゃうので、ちょくちょく見に来なくっちゃと思うの。
主さま、間に合った?

mariさん~

  1. 2014/10/04(土) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. とらり
ジャッジ席の方、お子さんたくさんいますね!カメラたくさん寄って行きそうなので、テレビ映っちゃうんじゃないですか(笑)?

神無月さんの遅刻はデフォ

  1. 2014/10/04(土) 12:58:30 |
  2. URL |
だいぶ、お客さん入ってきたけど、結構空席目立つな。私の席からもキスクラ見えん。とらりさんどこだろうと探してしまうwww

さて、始まります。

うんうん

  1. 2014/10/04(土) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
続々入るこの感じが久しぶりでワクワク♪
主さまさすがに到着されてますよね・・・
もう始まりますね!

ツイで見かけたチャーリー、巻き毛が若干復活してるような。

既に楽しんでますが、演技のレポその他諸々楽しみにしてます。

Re:失礼な!

  1. 2014/10/04(土) 13:02:36 |
  2. URL |
間に合ってますよ!
でいずも別冊も買ったもん!
しかもロングほぼ真ん中、キスクラ丸見え!
狙い通りSS万歳!

とらりさんはコーナー席ですね

おおう

  1. 2014/10/04(土) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. mari
至近距離にプルさまや安藤さんが座っているう

いいな~!

  1. 2014/10/04(土) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. Ray
JO、ウチもテレビ大阪映らないので、現地レポ楽しみに待ってます♡

days、朝一で届きましたよ~♪
家族が出払ったらゆっくり見よ( ´艸`)

KAOさん、確かご家族のお誕生日で、ネズミーランドに行かれるって前に書かれてたような?
おめでとうございます♡♡お天気もって良かったですね!!
今日うちの子も誕生日なのでケーキ買ってお祝いします。

JO皆さん楽しんで下さいね~(*⌒▽⌒*)

わーい

  1. 2014/10/04(土) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
もう始まってたんですね。午前中の授業参観から帰って見たらコメいっぱいでびっくり。読んでいくうちに私もワクワクしてきました。
テレビは録画して夜中に見ることになりそうなので、先に皆さんのレポで楽しませていただきます。

ご飯三杯いけるくらいの濃ゆーいレポ待ってます。

ごまだんごさん、マタヤス君気に入っていただけてよかったです。
宿題増やしちゃってすみませんでした。

留守番組も興奮!

  1. 2014/10/04(土) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. ミューク
現地組のドキドキワクワクが伝わってくる〜

神無月さんは見やすそうな席ですね〜
mariさんの近くにプル様&ミキティがいるのね!
とらりさんの席が一番捜しやすいかも…うっしっし〜
藍さんはショートなのね。ジャンプ堪能できるんじゃないですか??
つっちーさん雑誌GETできて良かったですね!
ショコラさんも無事GETできますように。
KAOさん、Rayさん お子さんお誕生日おめでとう!
皆さん、楽しんでくださ〜い!レポお待ちしてます♡

トマシュ…

  1. 2014/10/04(土) 14:21:44 |
  2. URL |
  3. とらり
素敵~変な声出た…望結ちゃん来てる

発狂!!

  1. 2014/10/04(土) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
あぁ、現地のみなさんが裏山すぎて悶絶です…
のび太よ、なぜ今日が運動会なのだ…

東京SOIの申し込みでもしようかな…

引き続きレポお待ちしてまーす!
つっちーさん、ツイも見てまーす!

前半終わりました。

  1. 2014/10/04(土) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. とらり
パトリックにスタオベ、ハビににこにこ、メリチャリにまたうっとり。。でもやっぱりプルさまに持ってかれました(笑)

あ、妖怪体操…じばにゃん来てます。。

すみません、私コーナーではなく、ショートのはしっこですね多分。斜め前で望結ちゃんじばにゃんガン見!

ミニレポ

  1. 2014/10/04(土) 14:39:47 |
  2. URL |
バトルの入り、ゆづのショートの入りとを彷彿。当たり前?
パトリック、養成ギブスコスチューム。脇汗注意。ジャンプイイヨイイヨ。
コズ、素敵プロ。一番のお気に入り。ジャンプ壊滅。うう。
ハビ、セビリア。いかにも安定のいつものプロという感じ。
....オシッコ漏れそう。とりあえず以上。

チーンチーンチーン…

  1. 2014/10/04(土) 14:41:15 |
  2. URL |
  3. mari
男子…
トマシュぐれいとお
パトリック…神プロ…興奮し過ぎて頭からなんか出た…もうさあ今季から復帰してっ‼と周囲の人と騒ぎながら笑点、じゃなくて昇天。
こづに何が起きたのかすってんころりん転げてました。けがじやなきやいいが。
ハビのプロ、いい感じ。
演技終了後、何か面白いことをしたのか、ウィルソン姐が高笑いしてて響き渡ってた…

お、ふれあい当選番号発表来た。
外れた。誰か当たってたかな。

脇汗…

  1. 2014/10/04(土) 14:45:54 |
  2. URL |
  3. とらり
脇汗爆笑!すごい素敵ショパンなのに、なぜあれか‼
バトル先生見てると本当に、羽生くん被ります。
藍さんがらがらのショートの方ですか?結構悲しい。。
小塚くん、今日くるくるポンありましたか?見逃しました(;´д`)
トマシュのキスクラキャバクラ女子レベル超高かったです…羨ましい!!

ハビのタオルガテン巻きも可愛かった。

そして、ふれあい勿論安定のハズレです。。

忘れてた

  1. 2014/10/04(土) 14:46:28 |
  2. URL |
私のトマシュ。素敵。技術点伸びなくても、あなたはそのままでいて。
ムラくん、コンボ1つしか入らず?うーん。ちょっと単調。
プル様、餅った。安定のサービス精神。
もう、出てしまう(>_<) 以上

Re: 私の

  1. 2014/10/04(土) 14:46:49 |
  2. URL |

愛するパトリックうううう!

Re: ハビ

  1. 2014/10/04(土) 14:48:58 |
  2. URL |
ざやってなかった?

パトリック衣装

  1. 2014/10/04(土) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. mari
について触れるのを忘れてたら藍さんの的確レポが。
爆乳強調の胸元あらわな感じ、不可思議なギプス。おじいちゃんのせーたーの肘当てみたいなのがなぜか肩のあたりに縫い付けてある謎度GOE満点。神無月さんのパトリック、いとおしいですね。

わあん!

  1. 2014/10/04(土) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. とらり
手直ししてる間に藍さんひどい!さらっとトマシュ…もう、本当に、トマシュ素敵です~~神無月さんのレポが楽しみ♪

神無月さん、ハビ点数だいび低かったですね、ザヤしてたんですか?全然分からなかった( ̄▽ ̄;
書きすぎ反省して以後気を付けますm(__)m

すみません、か

ちょっっww

  1. 2014/10/04(土) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. きのこむら
現地からのレポお疲れ様です。
久しぶりのワクワク感💛

ふむふむバトル、トマシュ素敵~小塚くんこけちゃったのかあ~
ハビザヤッてたのかあ~(JOが試合ってこと忘れてました・・なんでザヤっちゃいけないのって思ってしまった(;'∀'))

・・・でも4時からのTV観戦なにが一番気になるって、

主様の愛するパトさんだよおお・・・・

もう不思議衣装と脇の下から目が離せない気がする(´・ω・`)
ここまで聞いてちゃんと正視できるかな??

うわー

  1. 2014/10/04(土) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
なんかすごい・・・!皆さんありがとうございます。
あ、私も試合って忘れてました。ザヤったりこけてたらいけないんだ。でもそんな中でパトリックは凄いと・・・案外ワールド出たりするかも。で、パトリック衣装とプル様とバトル先生の入りが見所・・・あーテレビもうすぐ始まるのにー。夜中が待ちどおしい。

TV観戦中

  1. 2014/10/04(土) 16:29:33 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
6分間練習でパトリック見ましたが、あのグレー、あれは脇汗るわ~
アモがあんな衣装着てませんでした?

そしてジェフは素肌に直接シャツを着てるんですね。
ティクビーが…

むらくん

  1. 2014/10/04(土) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. サラ
録画はしてて、今、途中から流し見なんですが、むらくん、手袋ないの?せっかくの仮面の振り付けがぁ~(>_<)

腹ごしらえ中

  1. 2014/10/04(土) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. Tiny
みんな気になってたパトリックお衣装…。わたしの頭のなかには補正下着という言葉が浮かびましたYO!でも滑り始めたらさすがー!でしたね。
来シーズンと言わず、今シーズンのワールド出てくれないかなぁぁぁ。

無良くんの手袋、忘れたの?やめたの?
手袋ありの方が私は好きかな。
カナちゃんオペラ座はがっつりファントムでしたね。
そして知子ちゃん!ステキでした。

うちに帰るまでが遠足

  1. 2014/10/04(土) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. mari
JOのみ観戦の私はすでに京浜東北線ぶらり一人旅中。

女子
ポゴちゃん火の鳥。
ごめんよ、この曲かかると自動的にまっちーのぱたぱたが脳内再生されちゃう身体になってて集中できなかった。。

宮原さん最高‼
生で見てますますこのプロ好きになったよ〜

ラジちゃんは背がまた伸びた?相変わらずやわらかい。

アシュリーねいさんは相変わらず点が…

佳菜子さん
衣装かっこいい。プログラムは…完成形に期待。

やたらとハビがテレ東バナナのぬいぐるみを気に入っていじったり胸元に差し込んで抱っこしたりと激しく触れ合っていたのが地味に壺。

おぉ~

  1. 2014/10/04(土) 17:09:43 |
  2. URL |
  3. どら
パトさん…すごっ!
最初の、4回転3回転、テレビで見ると、壁にぶつかるかと思った~
トリプルアクセル飛んだあとの、笑顔が余裕を感じさせますね~
脇あせもだけど、おしりのむっちりがハンパない・・
点数出たときの、バトルさんの乙女っぷりも素敵(*^^*)
ぜんぜん、スケ-トの感想でないww

わっ、本当だ!小塚君、調子悪かった?

JO見ました~。

  1. 2014/10/04(土) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
パトリックのショパンメドレー、神プロの予感。ワールドには出ないのかねえ。そして、皆さんがおっしゃるとおり、あの衣装は(*_*;グレーのピッタリ伸縮素材で、地味~(>_<)男子の黒、グレー衣装見たあと女子の衣装見たら、それは華やかですた。知子ちゃん素敵、130越えたよ!そしてラジが136点でトップ、ほぼノーミスすごい。かなこちゃんは回転不足とられたのだろうか…。衣装は、バックに燕尾服のヒラヒラがついてました。ファントムでした。ポゴの火の鳥も良かった。赤い手袋が映えました。
携帯の電池きれそうなのでここまで!
カーニバルに行かれるみなさま、なにとぞまっちーのプロのレポをお願いしますm(_ _)m

プレミアム見切れ席?

  1. 2014/10/04(土) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
なぜかネットが全然つながりませんでした。
キスクラ真正面で、キスクラはもちろん、関係者席でプルヤナいちゃつきとか、佐藤ファミリー、ミキティ、クリス、こづ彼女アナ(ニコニコしてて可愛かった)がバッチリ。
でも、でも、良席と思ってたら、、リンク内、見える所はバッチリですが、反対側見切れて、(T_T)
アリーナの最後列だったので、心置きなく伸びてほとんど空気イスで頑張りました。足腰鍛えられました(>_<)

いやぁ、でも楽しかった(^^)

パトリックみたいなパジャマ欲しいな(^^)
動きやすそうだし。
『おじいちゃんのパジャマ』からモダンなパジャマに変身(>_<)

思ったより遅いので、渋谷は諦めて浜松町でモンハン捕獲して帰ります。
 
カーニバルも見たかったです。
また待ち時間にきます。

JO行きましたよ!

  1. 2014/10/04(土) 18:09:02 |
  2. URL |
  3. みかん
JO終了しました!
今回はジャッジ席のやや左手向いのSS2列目でした。
点数がつく試合が初めてだったので、キスクラみるのが楽しかったです♪
特に、JOは演技中も選手がキスクラにいるので、応援している選手をみるのが楽しかったです。

バトル先生はキスクラでもホントに表情豊かですね。
カメラに映ると常にビッグスマイル。ナナナを取り出して同じ表情したりw
(表情筋、良く動くなぁ…知子ちゃんにご指導ねがいます。いや、知子ちゃんの演技はホントに良かったですよ!)
あ、バトル先生の演技については詳細は差し控えます…最後、羽生選手のように手をついて疲れ切っていましたw
あぁ、「私のバトル」って言うタイミングを見計らっていたんだけど…言えないよ…

そして、神無月さまのパトリックはショパンの超絶技巧のピアノ曲に見合うスケーティングでした。
ああいう曲はホントに技術力がないと…な感じになりそうですね。
しかし、衣装!!
私は背中のベンツマークが気になって…
まぁ、そんなの関係ない!な圧巻のパフォーマンスでしたw
キスクラのバトル先生も最後のジャンプからスピンの流れあたりですでにスタオベしてましたw

スタオベと言えば、織田君も宮原さんの演技が終了直前からまっさきにスタオベしてました。
プルさんの時は正面のテクニカルジャッジの方が一番にスタオベしてましたww


あと、美姫ちゃんはクリスリードと並んで観戦。
美姫ちゃん、男子フリー後出入り口あたりに降りてきて、北米男子たちとハグ&談笑。
織田君、あっこちゃん、並んで観戦(二人ともスーツ。何かお仕事があったのかな)していました。


最後の周回でショートサイドのメイプル国旗を振っていたひとにパトリックが花束を投入!
それを受けて、みんなジャッジ向かい側のロングサイドに次々と花束投入!!(いいなぁ~)

とりあえず、JOを終えての現地レポです。

しかし、この後もまたあると思うと、フィギュアスケートを2時間以上みるのは体力的にも大変だということがよくわかりました…。

(禁止ワードクリアしたので、分轄したコメントをまとめておき、少し修正いたしました。)

カフェ中

  1. 2014/10/04(土) 18:12:26 |
  2. URL |
  3. みどりん
こんな時に禁止ワードにひっかかるってアリ?
一言言わせてください。

主さま、パトさまが投げ入れた花束をキャッチした女性にシットしてはなりませぬ。

TVみましたー

  1. 2014/10/04(土) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
小塚選手大丈夫かな。きっと調子のいい時には素敵そう。

パトリック様 主様の興奮レポが楽しみ!

むら君 皆さんのおっしゃる様に手袋はどちらに?ちょっと物足りない感じがしたのですが何がどーだと言えないもどかしさ。

参加された皆さんのレポが楽しみです。既にお帰りになられ中の皆さん、お気をつけてくださいね。

パトリック選手と他の何か

  1. 2014/10/04(土) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. 翡翠
先ほどジャパンオープンから帰宅しました。
会場は、6割程度の入りで、観客を2階席に集めて出来るだけ観客が多いようにし見える配慮がうかがえたのは、気のせいでしょうか?
バトリック選手の演技は、 まさしくブラボーでした。今日一番のスタオベが物語っています。惜しむらくは、お衣装が…(ゴホ)。来シーズンを期待していす。宮原選手が第二のスタオベで、日本女子シングルの明るい光が見えました。
他の何かは、皆さんお気づきになりまし
たでしょうか?毎回この巨大会場の女子ト
イレの行列が、今回は、主催者が心を入れ
変えたのか、若干増えていました!
235と234扉の前に地下階段があり、29個の女子トイレが利用出来ました。
記憶違いではなければ、全日本、世界フィギュアの時はなかったと記憶しますが、間違ってたらご免なさい。来年の国別対抗戦は、この巨大会場で開催されるので、今回の対応は、女性にとっては喜ばしいことで、是非もっと増やしてほしいです。
ところで、JOは来年も開催されるので しょうか?

TV観戦終了

  1. 2014/10/04(土) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ねぇ、guestスケーターの演技は無いの?無いの?
プル様、メリルとチャーリー見たかった・・・ orz
いえ、TV観戦できるだけ幸せですよね。

神無月さんの愛するパトリック素晴らしかったですね!主さまのレポが楽しみ♪
3A成功での笑顔がかわいかった♡
来期もこれ滑りますよね?きっと。更に進化するのだろうか。
あの肩当部分を脇に持って行けば、汗染みも気にならないのでは・・・?
どらさん、私もキスクラのジェフの乙女ぶりに目を奪われましたよwww
「あぁ~ん、もぉ、さいっこぉ~♡♡」って感じでしたよね!

ハビもお髭がプログラムに合っていて素敵でした。
衣装も、はっきりした色が似合うような気がしてましたが、ベージュもいい感じだなぁ~と。
小芝居も色々で、忙しそうで大変そうだけど、進化していくのが楽しみです。
「セビリアの理髪師」私の愛しのハミルトンさんの演技を思い出して、曲聴くだけでご機嫌♪でした。

小塚君は発熱ですか?調子悪そうでしたもんね。
でも、これ神演技したら鳥肌な気がします。
あっこちゃんも以前に「涙が出そう」と言ってましたがわかるような気がします。

お帰りの皆さま、気をつけて!
TVではわからない部分も多々あるので、皆さまのレポをお待ちしています。

達成

  1. 2014/10/04(土) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. つっちー
KAOさんmariさんありがとうございます(^^)
浜松町にてモンハン捕獲。
mariさんの的確な指示がなかったらあぶなとこでした!
みどりんさん、今回も達成感バッチリです!
小塚君体調不良だったの?

ラジオちゃんとポゴちゃん可愛い過ぎる!
ラジオちゃんの衣装キレイでした。
ポゴちゃんは髪おろすとBB思い出します。

ボーカル入りは盛り上がっていいですね!
アシュリーとかかっこよかった。

かな子ちゃんの衣装もかっこよかったし、無良君のファントムも!
ますます羽生ファントム見たくなりました(^^)
さとこちゃんもカンペキでした。
羽田にてお酒が入ってしまったので、、記憶が…(>_<)
そう、パトリック、トマシュ最高でした!

今日はお隣の一人参戦の方(プルファン)がとてもフレンドリーな方で、話しかけて下さって楽しかった~(^^)
24時間TVの八戸の話とかスケート靴の写真とか見せて頂いて楽しかったです(^^)
今までムッツリと一人参戦してましたが、こういうのもいいですね(^^)
こんなに空いた席を見るのはここ最近なかったと思いますが、内容はよかったですわ。また来たいです。
チケットとりやすいならこういうのもいいかな(^^)
でも、たまアリもっと勾配をプリーズ!

そうだ!初生プルでした。
あのステップ!見れてよかった。
存在感違いますね!
金髪のアピール力すごいですね。
ポゴ、ラジ、アシュリー、トマシュ、ジェフ、なんか得だなー!

SOI東京出演予定者にアナタのパトリックが

  1. 2014/10/04(土) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. mari
JOから帰宅したら、えぷら最速先行のご案内が来てました。

出演予定スケーター(ジャパンツアー レギュラースケーター)
===============
高橋 大輔、鈴木 明子、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト、テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー、パトリック・チャン、ライアン・ブラッドレイ、ジョアニー・ロシェット、、カロリーナ・コストナー、キミー・マイズナー

ほか、世界トップスケーターを予定

↑↑これって羽生結弦の可能性はあるのかなあ??

ううう、今日のパトリックうな興奮状態に乗ってたっかい席にエントリーしちゃいそうだなあ、私。。。

【追伸】つっちーさん
達成オメオメ! 私の駅構内挙動不審行動の成果がお役に立てたようでよかった!

訂正!

  1. 2014/10/04(土) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. どら
小塚君、熱があった。。と書いてしまったのですが、先ほどテレビ見直してみたら、「朝から熱が・・・」って聞こえていたのが、「朝から、ずっと・・・」って聞こえます。
私の聞き間違えだと思われます!!

失礼いたしました。調子悪かったのは、熱ではなかったみたいです。。。

取り急ぎ!

  1. 2014/10/04(土) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. とらり
今日は何度も書き込み失礼いたしました。
トラブルの電話があり、表彰式見ずに大急ぎで帰宅しました!


私試合初めてでしたが、ハマりそう!羽生くんいなかったから、初には最適だったかも。。

選手の入場口とは反対側の角で、カメラの後ろの方でしたので、結構ジャンプとか選手の表情も観れましたが、パトさんの最初のコンビネーションの足元が全く見えず残念!

因みにスタオベは、私の中で知子ちゃん・ラジちゃん→パトさん→プル様→メリチャリです! うん、知子ちゃん危なげなすぎる。今季本当に期待大!!生で観戦してあんなに小さいのに、気にならないぐらい素晴らしかったと思います。

小塚君は、ジャンプ以外は素敵でした。
ムラ君、手袋本当に残念(;_;)次はつけて欲しいな、でもカッコよかったです。
かなこちゃん、ミスはあって残念ですが、凄い気合いが感じられました。後で録画観るの楽しみです。。キスクラでは、とても盛り上げててがんばってるなと。

ラジちゃん演技の後ポゴさんときゃっきゃしてるのも可愛かった…北米チームにまじって、未来ちゃんをさりげなくハグで迎えたトマシュには爆笑でした本当に周りを楽しませてくれる素敵な人だ~~大好き~!

ながながすみません。今日はもう控えようかと思ったんですが、少し時間が取れたのでちょっとだけ書いちゃいました<m(__)m>

TV観戦

  1. 2014/10/04(土) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. フィービー
丁度、16:00~ フルで観戦できました。

みなさんのレポ、臨場感があって私も参戦しているような錯覚が!!

チャン、ハビ、期待を裏切らなかった。
(ここは、主様のレポート待ち)

トマッシュってあんなにスリムだった?

かなこちゃん、表現力の実力増を感じましたね。ただですね~
ジャンプ飛ぶ前に、片足ぴょんと後ろに蹴り上げるところ改善して欲しい。
せっかくの表現が、軽薄に見えるのが辛いです。

知子ちゃん、ロシアンドールたち、次世代どんどん迫ってます。
選手の低年齢化、喜んでいるだけでいいのでしょうか?
(アシュリーさん、怒って消えちゃったじゃない)

ちょっとだけ Days plus

  1. 2014/10/04(土) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
飛行機の隣が空きだったので、堂々と読んでました。最終ページの富山?の羽生君が美しすぎて、、ぼーっとしてしまいました。
今日はいい夢見れそうです(^^)
お疲れ様でした(^^)

お疲れ様でした

  1. 2014/10/04(土) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
皆さん、獲れたてホヤホヤの詳細レポありがとうございます。
まだ録画は見れていませんが、お陰様でそろそろご飯3杯お腹いっぱいな感じです~。


パトリックの衣装、大リーグボール養成ギプスとかピッタリとか補整下着とか言われてますが、つっちーさんはそういうパジャマが欲しいと言われるし・・・ちょっと想像し難いです。
小塚君プロ期待していたんですが、体調不良ですか~。団体戦だから無理して出たのかな。
むら君の手袋無かったの、絶対忘れたんだと思う(笑)。
佳菜ちゃんのジャンプ、昨シーズンから回転不足取られることが多いですね。GPSまでに直るといいんですが。
ポゴちゃん火の鳥ですか。ラジオちゃんの衣装はいつも凝っててかわいいですよね。
望結ちゃんとじばにゃんは滑ったんでしょうか?
東テレのマスコットがバナナと知らず、mariさんの踊るバナナって何だろうと思ってました(笑)。

そして、こちらで抽選当たった方は・・・?

録画見る前に星君のフリー見ることになりそうです。




帰宅後

  1. 2014/10/04(土) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. ショコラ
JO終わって帰ってきて、テレビ録画で復習~(*´ω`*)
ミュークさん、daysもシーズンガイドも無事ゲト出来ました♪
シーズンガイド売り場脇の羽生くん×8もパチリ。

席はmariさんの席からどーんと後ろにいった辺り。200レベル後方。思ったより観えたけど、さすがに表情とかは分からず。

パトリック、プロの後にウィルソンとハグ。その後、ウィルソンのチョコチョコお姉走りを堪能出来ました( ´艸`)
お姉走りで一旦はけたけど、忘れ物したみたいで、また戻って、またはけて、その間ずっとチョコチョコで可愛い♪
あの走り方、普段からデフォなのね。

チームヨーロッパ、女子演技の前後、トマシュとハビがタオル振り回して応援してたのが熱かった(*´ω`*)

男子はなんと言っても主様の愛するパトリック!!
すごかった(>_<)勿論スタオベ!なんかパワーアップしてません??
脇汗、私の席からは見えなかったのですが、録画で確認出来ました。
衣装まるっと変えてもいいと思う(´;ω;`)

トマシュ、格好よかった~!
魅せますね( ´艸`)

こづくん。調子悪かったみたいですね(;´Д`)
プロ自体は、とてもいいと思うので、これからに期待します。

女子はラジオちゃんと知子ちゃん!
ラジオちゃん、DOIでジャンプがあれ?と思ったけど、今日はバッチリだったと思います。
軸が真っ直ぐで細くて美しいジャンプ。好きです~(*´▽`*)
背が伸びて大人っぽくなって、めちゃくちゃ可愛いかった!

知子ちゃん、生で観て更に感動!
彼女の雰囲気に合ったプロで何か健気さや凛とした感じがピッタリだなぁと。
このまま調子キープしてね!

ハビ、やっぱりザヤってましたね。
現地では全然分からなかったけど、録画でズンコさんが3サルコウが多いって言ってました(>_<)
うーん、またサルコウ~。

帰りに秋葉原でモンハン看板捕獲しようと思ったらまたスマホ電池切れ。+゚(゚´Д`゚)゚+。こ、これは携帯ショップにGoですね・・・。
ちなみに秋葉原駅では、埼玉→東京方面の山手線ホーム、前方に(3両面くらい?)にドドンとありました( ´艸`)

え~っ!!

  1. 2014/10/04(土) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. どら
また、現地観戦レポでもないのに、出てきてすみません。

今、小塚君の演技、テレビで見直してたんですけど、演技し終わった後、VTRで演技振り返るところありますよね。
小塚くんがジャンプしてる時、髪の長い女性ジャッジの後ろの人、テレビ局関係の人ですかね~?
おおあくびしてましたよ!!テレビにばっちり、うつってましたよ!
サイテ~

やっとTV観戦終了

  1. 2014/10/04(土) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
みなさんのコメチラ見したあとTV観戦。
主さまの愛するパトリック、最初は爆乳脇汗養成ギプス肩に肘あて背中にベンツむっちり衣装に目が釘付けに。。。でも、全く健在のスケーテイングに、生観戦の方々に嫉妬スピンでした。構成は、落としてますよね、滑り込んで来季にはトップ構成に持ってくるつもりなんでしょうか、ゾクゾクしますね、オトコの闘争心、イイヨイイヨ!!
でも、なんでショパンに、爆乳脇汗以下省略衣装を選択なさったのだろうか?
こづの衣装がアカレンジャーじゃないって違和感。。。でもいいプロですね、主さまレポ期待してます。
はびは、、、どうします?『織田る』の継承者になるつもりでわ。。。でも、最初どこが織田ってたのかわかんなかった、一発でわかる人やっぱりすごいな。。。

でも一番裏山は、生・ミスサイゴン!きれ~よね~可愛いわよね~
ラジオちゃんには負けたなって思ったけど、この時期にこれだけ出来てると、シーズンまっ最中な頃にはかなり期待できるのでは??

行かれた方、いっぱいレポありがとうございましいた。TVではCMで先輩が頻出するので、5人目のチームジャパンのようでしたわ。上の方、結構空いてたんですね?TVで映る範囲にはお客さん入ってたけど、やっぱりここでたまアリを埋めるのは大変でしたか。。。

ラジ子ちゃん♡

  1. 2014/10/04(土) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. goldenbow
皆さん、お疲れさまでした。
JOから帰宅して慌ただしく夕ご飯を終え、録画を早送りしながら見ています。

パトリックのフリーは想像していた以上に素晴らしかったし(衣装は私的にはちょっと、前が開き過ぎだしピチピチは嫌・・でもこればかりは個人の趣味ですものね)、理髪師はハビのチャーミングな個性にぴったりで衣装がとてもよく似合ってたし・・・

でもでも、今日はやっぱり女子に心を奪われました。とくにポゴリラヤ、知子ちゃん、そしてラジオノワ!!

と言うか、はっきり言ってしまうと、演技終盤にラジ子ちゃんのあの笑顔がこぼれ落ちた瞬間に、気持ちをすべて持っていかれてしまって、申し訳ないけど後のことはよく覚えていないほど。遠目でも活き活きした表情が魅力的で華がありますよね〜♡

やっぱり、ロシアン女子からは目が離せませんね。
お、そろそろ、町田選手のレポ見に行こうっと。

JOとはまるっと関係ない話

  1. 2014/10/04(土) 22:46:16 |
  2. URL |
今、Days plus読んでたんですよ。
そしたら、こんな記事が、、、

リュージュくん「今まで、選曲はほぼ自分でやってます。」...( ̄0 ̄;)

…キング・アーサーは、リュージュ君の選曲だった...(゜ロ゜;ノ)ノ

まあ、リュージュ君のやりたい曲だったらいいのかな...( ´_ゝ`)

わああーん!

  1. 2014/10/05(日) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんまで~~‼真っ先にトマシュのタンゴに打ちのめされたコメ入れた私に譲って~!( ノД`)…だってトマシュのあのフィニッシュ神無月さんの目の前だったでしょ~羨ましい!!!
昨日スタオベの中にトマシュ忘れて直そうと思ったら記事が見付からず。。
そして、今回の得点出るの長かったので、キスクラのバトル先生と愛しのトマシュがかなり頑張ってくれてて何だか嬉しかったです。。ハビもパトさんもロシアの子達もスッゴく助かったのではと思いました。

神無月さん、錦織くんの地上波途中で終わってCaoiに切り替わった時には普通にキレちゃった( ̄▽ ̄;)おめでとうございます!

相変わらず慌ただしい書き込み失礼しました‼

はぁ(゚ロ゚)?? 誰のトマシュですって?

  1. 2014/10/05(日) 23:34:19 |
  2. URL |
お!JOの記事あがりましたね!
しゅごいね、神無月さん、ジャンプの見分けほぼ、OKじゃん!
ハビのザヤもすぐわかってたよね。3Sを3回跳んじゃったのかぁ。
なんかハビも構成変えた方がいいかもね…ソチであんだけ痛い目に合ってるのにな。


すいません、私、神無月さんとちょっと意見が違うかもだけど、小塚君のプロ気に入りましたーあのボーカルもオケですwww ジャンプは置いといてw、以前は気になってたコヅの上体の動きもなめらかになってて、そしてスケーティング素敵だった!
振付誰かと思ったらローリー先生なんだね。流石ですわ…
後半はもう完全に足にきててヒー(><)ってなったけど。体調悪かったみたいだし、JOで悪いとシーズンはいいというジンクスなかったっけ?www
完成形に期待します!コヅは、現地で観る度に好きになるスケーターだなぁ。


Pさんは…ショパンと合わなくないですか?(爆)
うーん、Pさんのゴスゴスっとした重いスケーティングとショパンは合わない気がしたんですよ。ショパンってもっと繊細で軽いタッチのスケーティングする人の方が合う気がする。アボとかコヅとか…あは(;´∀`)異論は認めますw あと、衣装もショパンじゃなかったねw

そして、無良君の後にトマシュを見て、やはり表現力の違いってヤツを感じてしまいました。無良君のプロ…これPCS伸びるかなぁ。知子ちゃんと同じディク●ンの振付なのに、全然良さがわからなかった(あ、毒舌ですね。すいませんw)
同じく佳菜子ちゃんのオペラ座も、彼女のあの跳ねるようなスケーティングと重々しいオペラ座のボーカル曲が合っていないように思えた。しかも女子がファントム演じるってさ…なんか変なのよぉー。カメレンゴダメだな。(あ、また毒舌…)

・・・ヴォーカル入りのオペラ座、結構難しいのかなぁ。ゆづもちと心配になってきた。

女子でなんと言っても良かったのは、知子ちゃんでしたわ。小さくまとまってしまってましたか?私はあまりそうは思わなかったかな。(相変わらずジャンプは小さいけどさ…)
やっぱり、アジア人がアジアの雰囲気のプロ滑るとなんかしっくりくるよね!それと途中で入る「見得を切る」感じの所とかサイコー。ジャッジの方キリっと向いて足を前後させる所とか。振付もハマってる感じ。大好きです!このプロ。
全日本、知子ちゃんが取るんじゃないか?(テレ東、また佳菜子ちゃんをエース呼びしてたし…こーいうこと言うとねアレだよねw)

そしてポゴちゃんは、誰か言ってたけどブリジット・バルドーにしか見えなくなっちゃったwww 火の鳥は私もちょっとインパクトうすく感じました。
ラジちゃんは、しゅごいけど、ちょっと滑りが幼い気がする。でも彼女、女優ですよね。華もある!ロシア女子で今季一番になる可能性高いかも…

あー、長くなっちゃった。ごめんなさい。そして神無月さん、錦織君観てきた日にフィギュアスケートのブログ書くのって……なんかすごいですねw

先ほど見ましたよ〜

  1. 2014/10/05(日) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんばんは!
パト様生で見れて良かったですね♡

私も録画で、先ほど見終えました☆

パト、ジャンプよりやっぱりスケーティングがうっとりですね。
このままワールドに出れちゃいそう。バーロー、に愛を感じましたん。

むらくん。神無月様の言う通り、歌が強力で、せめて編集し直したほうがいいような。ジャンプは良いからあともうちょっと何かですね。

トマシュはなんか良かったです!私もトマシュ好きだわ〜(^^)

ハビ、大好きなんですけど。。イマイチでしたね。主様の言う通り、この路線でしか?に同意です!!

こづは体調よくなかったみたいですね(;;)こづ〜。

さとこちゃん。
初めて見たんですが、とっても綺麗で丁寧でなんというか、・・優等生ですね!
欲を言えば華なのかな。欲張りですねっ

ラジ子、かわゆし!さとこちゃんにくらべると荒っぽいとこもあるんだけどすべて魅力的。これからが怖いですね〜好きだ!!

かなちゃんは気合いがはいってましたね。
ボーカル入りは難しいに同意です。
羽生くんもどうなるのかなあ。

いろんなわちゃわちゃが見れていいな〜
録画ではトマシュが両花を抱き寄せ画面が。
トマシュ、肩ももんでたのね////

おつかれさまでした。
レポ、相変わらず楽しくて勉強になりました〜

おかえんなさいです~~

  1. 2014/10/06(月) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
藍さま辛辣~~(そこがすきよv-238
私も、はて、パトリック音に合ってるのに合ってない・・?と少し思ったのですが。でもまだ振り付けホヤホヤですから、2015-6シーズンにはどうなってるかわかりませんよ?あの四季でさえ、最初は全然ピンと来なかったのがエリックで凄いモノに化けてましたから、油断しちゃあいけません、やつはやってくるだろうと思ってます(むしろ問題はジャンプ難度がどこまで上げられるか。。。だと思う)。

そして来季はさすがに爆乳脇汗以下省略衣装ではないだろう、と祈っておきます。

あ、ねえ、そうそう、ラジオちゃんで思った、2A単体で二回いいの?って、思いました。なんかよくわかんない、頭起きてる時にもう一度ルール読み返してみる必要がありそうです。

こづは、ジャンプの調子は体調とか・シーズン初戦とかあると思うんですけど、そんで、こけなければ私もこれは素敵プロになると思うんですが、実は、なんというか、彼のメンタル大丈夫なのかってずっと心配してて。。。表情読めない人だからよくわかんないけど、昨季序盤からずっと、ちょっとおかん発動中です。

。。。風が強くなってまいりました。皆様どうぞ気をつけて。おやすみなさいませ。

気になった、どうしても。

  1. 2014/10/06(月) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. KAO
長い詳細レポ、ありがとうございました。
オーノォー! JO録画忘れた…けど、つべで確認しました、コメ欄でも気になって仕方なかったPちゃんのお衣装…

~の前に、ついガン見してしまった知子ちゃん!!
わーい、いい!これ。
そーなんですよね、なんというか、藍さんに激しく同意します。
白人からみたら、私たちアジアンはエスニックでエキゾチック。
知子ちゃんの和雀のような顔立ち、小枝容姿、アメリカ~ンにはないオープンでない陰影礼賛気品雰囲気にピッタンコの曲、サイゴン。
また鮮朱のコスチュームに、髪のリボン、少女のような2本ピョンが何とも可憐なアクセント。
彼女の魅力最大限に活かしてる~!で、安定ある滑り。とっても良かったです。

あ、パトリック様の件に戻ります。衣装のみコメントしますと………。なぜに、それ?す、すみません…。つい出てしまった。
ジャージのようなラフな素材感がまた…ヽ(´o`;で、肩に謎の細いライン入りで、そのリフレインが下半身の太腿にもあるといふ。何つーか、その…なんか私服の時もうすうす感じてましたが。はい?
あとね、模様もそうだが、下半身のパンツのシルエット!!もう少し股上浅くして、脚部のライン補正プリーズ!…
なんだかもったいなさ杉ですよ。スケーティングは洗練されてるのに、シルエットが昔風。下半身のシルエットがシャープなら、あの背中バッテンラインもそれほど、悪く見えないのにと思うんですよー。
この前のザ・アイスでは透け衣装が主に話題になってましたが、もう一つのBest Of Me にサラリと着てたグレーのシャツなんかいいじゃないですか。前身頃がキラキラで、スピンとかすると前後ろのメリハリつくし、何より悪目立ちしないから、スバラシイ演技の邪魔をしない。ただ地味ならいいってもんじゃなし。
あー長くなっちゃった、でも…言うよね~、コレは!

でも、愛はそれに勝るのかな…仮衣装だといいですね


ミニマム衣装

  1. 2014/10/06(月) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、とってもお疲れさまです。
レポありがとうございました。

PCSの記事といい、ジャンプの見分けといい、本当に勉強になります。私ちょっと出来の悪い生徒で、感激すると何もかも吹っ飛んじゃってまるでダメなんですが、・・頑張ります!

パトリック愛がビシバシ伝わってくる記事、さすがです。しかし、さすがの神無月さんの目から見ても、あの衣装はだめでしたか〜。コンセプトはわかるんです。なんというか「ミニマム」=ムダがない感じ。滑りもきっちり音楽にあっててムダなところが一切なかったですし。でも彼が今季休む理由って、もう本気でわかりません!

じつは今回観戦してて一番気になったのはやっぱり「オペラ座」のボーカルでした。とくに佳菜子ちゃん、クリスティーヌじゃなくて男のファントムを滑ると聞いた時から引っかかるものがあったんですが(藍さんと同意見です)冒頭いきなり「この無礼な若造め!」というブチ切れたファントムの怒声が響いてきた時には、う〜〜ん、と思ってしまいました。何しろ氷上には緊張で少し青ざめた可愛い女の子が立ってるんですから。

神無月さんが以前おっしゃってたように扱いに細心の注意が必要なんですね。いや、私は基本ボーカル歓迎派なので、「もう一つの楽器」として引き続き期待はしています。

藍さん、私のです!って言いたい。。

  1. 2014/10/06(月) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. とらり
今回かなりトマシュに惚れました。あのタンゴもですが、キスクラと、インタ。さすがに私でもしっかり聞き取れたあの言葉は嬉しかったなあ!

で、パトさん。実は、私羽生くんのショパン実際見てないので分からないのですが、バラ1すんごく好きで、じゃむしさんおっしゃる滑り込みが、って言うのでしょうか。。?素人的に、前に葉加瀬さんがテレビで言ってたショパンの印象、が羽生くんとぴったり重なっちゃっていたもので、パトさんにしっくりこれなかったんですよね。衣装もかと思うんですが、イメージって怖いって思いました。でも、演技自体を初めてみて、わあ本当にスッゴいな~って思いました‼

神無月さん、先ほど書くの忘れましたが、アシュリーの音楽わたしもうるさく感じました。でも、うるさすぎた気持ちもします。あれってマスターテープ自体の音量も問題な気がするのですが。。前にマルチネスくんのオペラ座でも思いましたが、唐突にどでかく入った気がして。そう言うのもボーカル入りの問題点なのではと、初試合観戦にてなんとなく思いました。
本当にいつも何度も書き込み申し訳ないですm(__)m

JO男子追加

  1. 2014/10/06(月) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さまのレポ上がってる!!
お疲れのところ、ありがとうございます♪
凄い!ジャンプの見分け、ほぼ完ぺきじゃないですか!!
ハビのザヤ、も速報で呟いてらしたものね。尊敬です!!
私は帰って、プロトコル見ながら録画をみて気づきました。
いくら織田君とセビリヤの理髪師つながりだからって、ザヤまで受け継がなくても…w
ザヤックってあんまりしないミスなのに、繰り返す人は繰り返しちゃうのでしょうか??

速報を昨夜していたのですが、私も少し追加させていただきます。
お尻側、ジャッジからみて右手あたりのスタンドSS席、2列目。私の前は不在だったので、とっても見やすかったけど、選手が消える個所ありました。そして、傾斜が緩いので、リンクの壁際3分の一くらいは足下が見えなかったです。
(帰宅してテレビの映像で補足しました)
気温は寒からず、暑からず、でした。
試合形式初体験だったのですが、キスクラが良く見えて楽しかったです。
団体ということもあって、選手たちが見ているのを見るのも楽しかった♪
ジェフはホントに全ての選手に拍手を送っていました。パトリックの演技が終わってからはずーっとパトリックとしゃべっていたけどそれでもポインでの拍手は欠かさず、ジャンプ失敗した時も温かい拍手を。
小塚選手のときなんか、立ち上がって心配そうに見ていました。

キスクラの盛り上げ隊と言えば、もちろん、トマシュ!
演技もタンゴメドレーで良かったけど、キスクラでとっても楽しそうにしていました。
女子のフリーになってからは、未来ちゃんが演技後キスクラに戻る時も北米チーム席に着く前にハグw
(それを見てパトリックが未来ちゃんを奪いにきて、北米チームでハグは主さまもチェック済みでしたww)
ロシアン女子ともトマシュは仲よさそうにしていました(ちょとっとパパっぽいと思ってしまったけど…)

バトルの演技は…彼のフリーはライブ初めて拝見したのですが、後半はキツそうでしたね。
最後は羽生選手ばりに手をついてバテていました…。
衣装や曲が現役のころを彷彿とさせただけに、残念感が勝りました(涙)

今回、JOでのスタオベはトマシュ、パトリック、宮原さんでした。
ハビエルは…衣装やプログラム自体は大変結構なので、バルセロナ目指して精進してくださいませ!!

ムラ君はまぁ、良くも悪くも想定の範囲内でした。今シーズン、もう一伸びして欲しいです(あのメンバーに混ざると、スケーティングが見劣りするのは仕方ないですか)。
小塚君は…後半足がからまっちゃったような…。
まだ仕上がっていないということで、GPSでは頑張っていただきたいです。

女子追加

  1. 2014/10/06(月) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. みかん
女子はまず、宮原選手が大変よろしかったと思います。すべてが安定していました。
ホントにシーズン初めでこのクオリティとは、今季の活躍に期待ですね!
村上選手は、The ICEのThink of Meはショートだったのですね。
今回はファントムを演じているのでしょうが、なんだか、明るいファントムですねw
ちょいちょい入ってくるマイムではハンヤンの謎プロを思い出しましたww
「いないいないばあ」は仮面をあらわしているのでしょうか?
まぁ、ミスをなくせばもうちょっと点数は出そうなので、GPSに向けて頑張ってほしいところです。

アシュリーのムーランルージュも最初からボーカル入りでテンション高めのプログラムは私的にはアメリカ女子らしいドヤ感満載て好ましかったのですが、点数は出ませんでした。
あ、実際に試合会場での音の聞こえ方とテレビでの音の聞こえ方って違うのですね!帰ってTVを見て思いました。
(TVの方がいい感じに調整された音に聞こえました)
点数出た後の姉さんの態度も含めて、アメリカンな感じが愛しかったですよw
未来さんの蝶々夫人も雰囲気があって良かったです。編曲もいいと思いましたし。
この二人は見ていたイメージよりも点数が出なかったのガ気になって、帰宅してからプロトコルみながら録画をチェックしましたが。
回転不足とエッジエラーに加えてスピンやステップでもレベルがとれていないのですね…。
まぁ、アメリカンなので大事な大会にはあわせてくれると思います。
(全てアメリカンってことで話をまとめてしまった…w)

そして、ロシアン!
なんですか、この層の厚さは!!
ラジちゃんは、「団体戦だから、自分のことは気にしてなかった」と優勝インタビューでおっしゃっていましたが、いえいえ、6分間練習で誰よりも気合いがみなぎっていたようにお見受けいたしました(宮原さんも)。
手足が伸びてスタイルは大人っぽくなっていましたが、お顔をみると相変わらずかわいらしい♪
ポゴリラヤ選手も素敵衣装で、美しかったです。編曲は謎でしたが、この調子でGPSに来られると、ホントに恐ロシアでございます。
日本女子、ガンバっ!!

あ、トマシュのインタで通訳の人が「長野五輪で初めて日本にきて…」って言っていましたが、「長野の世界選手権」の間違いじゃなかったかしら??

というわけで、初めての競技観戦、めっちゃ楽しみました!!
30秒ルールも、みんな点数待ちの時間があるからそんなに気にならないのでは…と思いました。
(女子とか、けっこう10秒そこそこで始める人が多かったと思います)
来年なくなる可能性があるとは…!テレビ東京、頑張って欲しいです。

最後になりましたが主様、パトリックに関する余計なコメント失礼いたしました~WW

ついに

  1. 2014/10/06(月) 05:17:35 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
トマシュまで「私の」呼びに・・・
でもやっぱりパト愛とゆづ愛を感じますわよ♪
羽生くんのお写真撮ってるし、例え謎衣装でもパト愛変わらないみたいですし。

ジャンプの見分けすごいですね!
私もハンナさんの貼ってくれた動画見て勉強しなければ。

COIのパトリックを見て、JOもその衣装でよかったのでは・・・と思いました。
下はCOIズボンで、上だけ白いシャツとか。
例え仮衣装にしろ、あれを選んだ事に来期への不安というか期待が高まります。

お疲れのところ記事UPありがとうございます。
みかんさんも詳細なレポありがとうございました!

おはようございます

  1. 2014/10/06(月) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、詳細なレポありがとうございます。しかし、一度見ただけでジャンプ完璧に見分けられてる・・・尊敬します!もう、解説者になれますよ。元スケーターさんでも結構いい加減な解説ありますからねー。

皆さんの現地速攻レポで気になっていたパトリックのお衣装、テレビで見てあー納得。つっちーさんの「パジャマに欲しい」わかります(笑)。脇汗、グレーの衣装はNG。小塚君が昨シーズンフリーの衣装を途中でグレーから紫に変えたのも、脇汗が目立ったからじゃないかと勝手に思ってました。
でもあれショパンじゃないですよね。間違えて持ってきたんじゃないか?と思うレベル。演技自体はやっぱり素晴らしいです。

バトルさんはホント結弦君のバラ1に似てる、じゃなくて結弦君が似てるんでした。
私もJOは茶番だと思う人です。だって引退したスケーターが現役選手と同じ条件でフリー滑るっておかしくないですか?日本チームはいつも現役トップクラスの選手ばかりなのに。今回は小塚君が絶不調だったので結果フェアになりましたが。

ハビ君の衣装好きです!ジャンプとスピンまでノーカンって・・・まだ滑り込みが足りないんでしょうね。

むら君手袋必須。

ぽごちゃん火の鳥、私も編曲に?!でした(笑)
ラジオちゃん、ちょっと大人っぽくなりましたね。衣装も。あれ重そうって思ったのは私だけ?
ロシアの子は皆レベルが高いですね。ただ、ジュニア見てても思うんですが、見ていて忙しくて。若くて大人の女性らしい魅せ方が足りないところを、細かい動きを盛り込んで誤魔化してる・・・と言ったら語弊がありますが、そんな感じがして。

やっぱり知子ちゃんいいです!今シーズン初泣きでした~。
まだシーズン始まったばかりだからペース配分気をつけてーって、いらんお世話したくなるくらい素晴らしい演技でした。
テレビでは選手とリンクの大きさの比がわからないので。

ボーカル曲はそうですよね、会場の音響をうまく調整してもらわないと演技に集中できないですね。テレビはいい具合に音量調節されてるから思い至りませんでした。















バトルさんはホント、バラ1の結弦君に似てる、じゃなくて、結弦君が似てるんですね。
でも、引退したスケーターが現役選手と同じ条件でフリー滑るっておかしくないですか?日本チームはいつも現役トップ選手しか出ないのに。それで試合だなんて言うから、私も茶番だと思うんですよ。今回は小塚君が絶不調だったので結果フェアになりましたが。



おはようございます!

  1. 2014/10/06(月) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 台風のために、今日は夜中の宿直でした。そのため、月曜日の今日は代休です♪(一睡もしてないけど汗)でも月曜日が休みだなんてなんだか得した気分です。
東海、関東にお住まいの方々、台風は大丈夫でしょうか?これくらい強い勢力のまま東海・関東へ上陸することはあまりないので、お気をつけくださいまし。
 さて、神無月さん、錦織君優勝おめでとうございます~(^O^)
 それにしても,JOとカーニバル見て,楽天オープン見て,夜に記事あげるってどんだけ~!?いやはや,いつもながらタフさに感心いたします(^_^)
久々に試合観戦して感じました。やっぱ,半日でも結構しんどいわ~汗。NHK杯だと人によっては3日連続でしょう?世界選手権でも疲労困憊したの思い出したわ…。
 そして、パトリックへのだだ漏れな愛…。
 しかも「私の」がさらに一人増えてるし。これ、早い者勝ち?じゃあ、言っちゃおうかな♪

     「私の結……!!」

あ~やめとこ。出禁になるわ~恐ろしいわ~(=_=)

さて、JOの感想を私も書きます~。
えーと,パトさんのことですが,あくまで個人的な感想です!
パトリックのことなんですが,パトリックが滑り終わった後,超スタオベしたんです!休養中にもかかわらずノーミスだったし,滑りも相変わらずのなめらかさだったし。でも,完成度は半分もないんだろうなとわかってはいるけど,滑りを見ながら「コレジャナイ」感が…うーん,合ってない?羽生君のバラ1は見たとたんぴったり!とジェフに感謝したくらいだったんですけど,えっと,もっと毒がほしいというか(バラ1には狂気や毒がある)。くどさがほしいです。ウィルソンプロだからかな?ウィルソンプロ,とても綺麗なんだけど,あくまで北米風で滑らかで美しくて繊細で,あの東欧やロシアの綺麗な音の裏にある情念みたいなのを表現するには軽いんじゃないかと(キム・ヨナさんのソチでやったアディオス・ノニーノでも感じたんだわ…)。これがロシアン振り付け…アベさんだったら,ところどころに「くどさ」入れてくるとおも。
むしろ,ショート?のジェフが振り付けした「エスクアロ」はパトさんににどんぴしゃだと思いました。
あと,もちろん衣装はノーコメント(=_=)。あれって自分で選んだんですかね?仮衣装ですよね?まず,グレーはやばいでしょうよ,一般の人でも一番汗が目立つ色なんですから!
その点,羽生君はあの滝汗で汗が目立たないのって,色々対策を考えてるんでしょうかねww白だとシミにならない限り目立たないし,ブルーも。ジョニーにリクエストしていたりして…。

あと,知子ちゃんの「ミス・サイゴン」,すごく繊細で切なくて,手先まで気を配っていて最後の方でほろろと涙が出てきました。今回の演技で涙が出たのは知子ちゃんだけでした。

あと,天使ちゃん二人のロシア娘。衣装はポゴの火の鳥が一番素敵☆赤い手袋が映えますね~。ラジのパープルブルーの衣装も素敵。
二人とも振り付け素敵だったけど,同じく,編曲が…ぶつ切りっていうの?細切れにぶつぶつ切るのやめてほしい~と思いました。せっかくの素敵な振り付けが…汗。樋口新葉ちゃんのフリーでも感じましたが。ななみんの編曲センスは抜群ですよね。あんな風にしてほしいのに~。
ポゴのジャンプが相変わらず高くて見事でした。最後疲れちゃったけど,完成したらかなり評価されるんではないかなと思いましたが,まっちーのあの火の鳥みた後だと,確かに印象うすい(あれが特別なだけ?)

あと,アシュリーのボーカル曲がうるさいの,私も感じました。無良君のも。全編ボーカルはきついわ~。羽生君のはボーカル部分が多いので減らすかもと公開練習の時に言っていたので,ぜひそうしてほしいです(>_<)。主さまのいうオプションツアー2「ゆづファントムのどこがいけなかったか」が振付け&編曲であることだけは避けたい汗。

 あと、昨日NHKのサンデースポーツで羽生君のビデオメッセージを録画ゲットしたのですが。いつ録画されたものかわかりませんが、なんか元気ない?な感じが気になりました…(>_<)目がすごくうるんでいて、声もいつものお腹から声が出ている感じがなくて、すこしか細い感じ。やっぱり気を使ったのかな?とか色々気になりました汗うん、体調は大丈夫なハズと!自分に言い聞かせております。 

すいません・・・

  1. 2014/10/06(月) 11:07:51 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
さっきのコメで余分なモノが下の方に・・・ごめんなさい。直せないんで~。

恥ずかしながら…

  1. 2014/10/06(月) 13:26:04 |
  2. URL |
  3. メイ
まだ全部動画見れてないのですが、来てしまいました(*´▽`*)
神無月さ~ん、プル様のお話聞いてくれましたか~?( *´艸`)

神無月さんや皆様のレポや感想が凄すぎて何も書けないくらいの勢いの私…。
いや、ひとりくらいAHOなことを書く人もいないとメリハリがないはず!
なので、メイちゃん的JOレポ行きます。

パトリック…衣装これはないな…と思いつつ、4回転に目がいく。
あ~さすがまだまだ跳べるんだな~と思う。羽生くんの4回転が見たくなる。
       ↓
パリ散の動画を見に行く

バトル…相変わらずイケメンさん…ああでもやっぱりこの振付の感じバラ1を思い出さずにいられない
        ↓
 
バラ1の動画を見に行く

ムラ君…今日の方がいいかも。でも手袋ほしかったな…あの手で顔を隠す振付好き。羽生くんのオペラ座どうなるんだろ…
         ↓
羽生くんのオペラ座のニュース動画を見に行く

神無月先生!寄り道ばかりしてなかなか前に進めません!
でも、さすがに女子はちゃんと見れました。
やっぱり知子ちゃんいい♪

私はこの際もう隠しませんが、羽生結弦至上主義なので(え、隠れてない?)、とにかくあと気になったのは、フリップ厳しいけど羽生くん大丈夫かな~でした。選手のプロや出来に関しては、まだ序盤だしそんなに考えても仕方ないかな~と思って見ていました。小塚君のプロは私も好きです。これからみんながどう仕上げて来るか楽しみですね(*´▽`*)
あと、藍さんの辛辣レポ、ファンになりました♡
神無月さんとともに、綺麗ごとを言わない感じ…ときめきます!
これからもスパイシーでお願いします!
そしてちいこさん、私の結…言わせませんよ~!( *´艸`)



JO関係ないりゅーじゅ君の話

  1. 2014/10/06(月) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
藍さん、りゅーじゅ君の話、ありがとうございます(反応遅い!)。

りゅーじゅ君が、才能はある(と思う)のにちっとも覚醒しない理由がやっとわかりました。

彼は曲を自分で選んではいけないタイプ。

好きな色が似合わない人っていますよね。それで、あまり好きじゃない色の服を他人に勧められて着てみたらよく似合って、自分でもびっくり!みたいな。

結弦君も曲はコーチにおまかせで進化してきたんだし。

次はぜひ誰かに曲を選んでもらってほしいですね。

やっと全部観た!

  1. 2014/10/06(月) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
で、皆さんおっしゃってることがよく分かった!

ボーカル入りは集中できません(私が)!!
音ハメがきっちりしてないと散漫な感じがしちゃうし、うーん何ていうのか
たくさんの色を使いすぎたコーディネートって感じ?
もっとすっきりまとめて欲しいのに…って。

それと、ファントムはアレですね。
下手に手を出すと火傷するタイプですね…(-_-)

いゃ、羽生くんについては心配してません!
大丈夫な気がする。根拠はないですがw

しかしパトリック。すごいですねぇ。
ショパンかと言われると、うーんどうでしょう?な気もしますが、どんな曲でもきっちり観せてくれるので、後は衣装さえ変えていただければ。

いやぁ、やっぱり競技会はイイですね!
ワクワクしてきましたよ!!

ところで神無月さん。
メモ取りながらの観戦?ボイスメモ?
どうやってジャンプ記憶してるんですか??

危なかったですね

  1. 2014/10/06(月) 14:43:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ちいこさま、『私の結・・・』は危険領域でしたね。皆さんほぼ全員の目がキラ~ンと光ってたと思いますよ。

他所で、パト衣装を『サイヤ人』と評していて・・・そうだよ、あれは灰色のサイヤ人だよ、道理で人間離れしてるはずだよ、、、と暴風雨の中ツボにはまっておりました。
ショパンからはますます遠ざかってるような気が。。。

♫君に逢う日は不思議なくらい

  1. 2014/10/06(月) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. 千鶴
ケツが多くて〜♪( ´θ`)ノ

神無月さま。
飛鳥さま(の歌)好きの私の為に、お気遣いありがとうございます♡
え?気遣いもしてなければ、むしろディス⁇
いえいえ、神無月さまはいつも大きな愛で私たち読者を優しく包み込んで下さっている事も、またその愛の多くがパトさまに注がれている事も、重々承知しております。

神無月さま、ジャンプよくわかりますね。
私、全然なので、ほんと尊敬します!

佳菜子ちゃんのファントム。
なんと申したらよいのでしょう。
例えるならば、宝塚の娘役が男役を演じている感。
私の頭の中には、彼女はオチャメで可愛いイメージがあるので、なかなか私のイメージするファントムが重なりにくいのですが、今から仕上げていくプログラムでしょうし、ご本人はおりに触れ「20歳」や「引っ張っていく」という言葉を発せられ、変わらなきゃと意識されているようにも見受けられます。
これを機に、一皮剥いてイメチェンしてくるかもしれませんね。
期待して応援してみます。*\(^o^)/*
というより、JOのTV放送をみてショートフリー共にオペラ座だという事を初めて知った私は、何も偉そうな事言えねぇ。
ハビくん。
「俺は町の何でも屋」のアリアが大好きなウチの子が、ガッついて観ているのを見て、しめしめ(フィギュアの世界へと誘う)と思っておりました。
パトさま。
私の好きなショパンさま! 嬉しいな ♪
いつもながら素敵な滑りでしたね。
終えた後の笑顔もステキ。(←特別な感情は一切ありません)
脇汗。
仕方がない。身体ハードに動かしてグレーであの程度なら、かなり少ない方かと。
世間一般に、あまりに不快に感じるようなものでしたら、脇毛NGからの脇汗NGとかにまで発展するかもでしょうが。
スケーターさん、色んな事に気を使わないといけなくて大変ですね。
出ちゃうものは仕方がないので万全な対策を‥というより、お衣装お忘れになったのでしょうか。
ロッテさん、金ゆづ衣装お貸ししてさしあげればよかったのに。
似合うかな⁇‥妄想中‥‥プレスリーかよー!
失礼しました。m(_ _)m

ボーカル入り曲、どうなんでしょうね。
人によってプラスにもマイナスにもなりそうですしね。
私は日本語以外の歌詞の場合、ほとんど言語が聴き取れないので、歌詞からの感情移入はないのですが、うるさく感じるというのは、それとまた違う部分ですね。。

ますます、王子の新プロが気になってきます。
ボーカルも演技も衣装も髪型も、色々気になります!あ、脇汗はいらんですよ。(しつこいゾ!)
すごく楽しみですねー!(^_−)−☆

今日のツボ

  1. 2014/10/06(月) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. どら
ぴなこたんさんの「ボイスメモ」で、主様が、録音機に一人でぼそぼそ4T3T3F・・・と言ってる姿を想像してみた。ツボ1

じゃむしさんのサイヤ人でツボ2

主様、見てませんように!

つれづれ

  1. 2014/10/06(月) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ゆにこさんのコメ見て思った。

りゅーじゅ:彼は曲を自分で選んではいけないタイプ
パトリック:彼は衣装を自分で選んではいけないタイプ

いや、今回の衣装は自分で選んだのかわかりませんが…
ちゃんとしたスタイリストさんなら、もうちょっと、ほら、ねぇ。

んで!
いつも曲はおまかせの結弦様も、今回は自分で選んだんですよね…
一抹の不安…でもどんな曲でもねじ伏せちゃってほしい!

そして、「私の結‥‥」
最初「わたしのけっ‥‥」ってダレ??と思ってしまいました(^。^;)
USB師匠なら「私のけつ」でいいんですかね。

神無月さんはメモ取りながら観戦しるっ!

  1. 2014/10/06(月) 16:11:12 |
  2. URL |
と、以前聞いたことがありますよー。そして解読不能になることもあるけど、なんか書いておくと、そのプロについて思い出すんだそうな…うっ(/ _ ; ) そんな努力のもとに私達は記事を読んでいるんですよー。でも、そんな努力してる所じゃないところばっかり、うけちゃったりしてwww…めんごめんご!


ぴなこたん。「ボーカル入り集中できません!」←はっ!これわかるかも…実はアシュリーなんですけど、途中でOne day I'll Fly Away が入ってたんですよ…。(ちょっと泣けるのよね、この曲…)
で、私、(´・ω・)y—oO○ エート・・・この曲なんだっけか?って考えてるうちに終わっちゃったんですよ。(うちに帰ってから、ああ、ジャネット・ケイもカバーしてたな。って気づいたんですけど…)だから、アシュリーのプロはよく覚えてないけど、やっぱりドヤってたような?ボーカルの方に集中しちゃったよ。みたいな!

千鶴さん「JOのTV放送をみてショートフリー共にオペラ座だという事を初めて知った」←私、これお隣の席に座ってるスケオタ女子大生に教えてもらったwww(初観戦だというのに、物凄く色んなこと知ってましたよ!)
そして、腋毛で思い出したけどCOIでハビの腋毛ボーボーでしたね(゚ロ゚)OH!
ショートでは剃り忘れにご用心!!って思っちゃったわ。


メイちゃん、辛辣レポ好きなんだ!じゃあ、NHK杯でゆづの辛辣レポをベルサイユに書き込みますね(´∀`)

ゆにこさん…「彼は曲を自分で選んではいけないタイプ。」←バッサリいかれましたねw 私は、流石にそこまでは…『ザ・辛辣!』の称号はゆにこさんに( ^ω^)_口どうぞ

…と書き込もうとしたら、ごまだんごさんが、更におかぶせに…恐ろしす黒ごま。

藍様

  1. 2014/10/06(月) 16:50:49 |
  2. URL |
  3. メイ
藍さん、アニュー様のはお手柔らかに~( ;∀;)

あら。

  1. 2014/10/06(月) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
えー藍さん、これそんなに辛辣でした?
藍さんには全く及ばないと思っておりましたが(まっちーくどい×3とかカメレンゴだめとか・・・)。
これまでもりゅーじゅ君ウィリアム・テルとかロミオとか、有名な人物プロだったからどれも今ひとつで。この選曲変えれば彼もなんか変わるんじゃないかと、ファンだからこその辛辣な見解なんですよー。

千鶴さんのロッテ金衣装のプレスリーパトリック、想像して爆笑~。

ちょっと思ってしまった…

  1. 2014/10/06(月) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. KAO
YUZURU:彼は私服を自分で選ん……

あわわw(゚ー゚;)w
メイちゃんに おっこられるウ〜〜

遅ればせながら・・・

  1. 2014/10/06(月) 17:30:05 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんにちは。
φ(._.)メモメモしながらのレポありがとうございました!!
それにしてもあんなにジャンプ見分けられるなんて凄いですね!!
私はズンコさんが、ルッツです。サルコーです。って言ってもらわないとダメなへたれです(>.<)

動画土日に観たかったけど、家族がワチャワチャいてゆっくり観れなかったので、今日やっと観れました。。。

まずは神無月さんの愛するパトリック。
皆さんのレポやコメントで予習してたので、変衣装と脇汗をチェック!!
いきなりアップで写ったときしっかり脇汗が?!
脇汗の代表はコズ君だと思ってましたが、パト君も仲間入りですね~。
しかし王子の滝汗はOKなのに、脇汗は嫌がられるのか‥謎です…。
でもこの間TVで北米では、汗は働き者のイメージって言ってたから、いいんじゃないですかwww(いい加減)
衣装は皆さん色々言われてるので、まるっと同意にしときます。
あ、一つだけ…パトリックVネック好きなのかな?
爆乳の谷間を見せるのがお好きなのね♡
おっと!スケーティング何にも書いてないわ!!
相変わらずツルスケ素晴らしいですね~♪
苦手意識の3A成功した時の笑顔が可愛かったです(*^ー゜)
来季完成度上げて、試合で観られるのが楽しみです。
まずはSOIで観れるかな?衣装は変えるように神無月さん、言っといてくださいね~www。
あと~メイさんじゃないけど、ショパンのイメージ‥?と思ったので羽生くんのバラ1見に行っちゃいました♪
神無月さん、ごめんなさい!!やっぱり羽生くんのショパンの方が好き♡
なんてったって「私の結‥‥」( ´艸`)。。。おっとヤバい!?

あぁ!パトリックでこんなに長くなってしまいました!!
今年はさとこちゃんが有望視されてますね~。
かな子ちゃんもムラ君もコズ君もみんな頑張れ~!!
羽生くんやまっちーも入れて、みんなで高めあってジャパンフィギュアを盛り上げて欲しいですね!!!

PS)楽天オープンのレポはないのかな~?


ポテチがお好き♡

  1. 2014/10/06(月) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. どら
主さま、メモメモなんですね。失礼しました!

Pさん、キスクラでポテチお食べになってらっしゃったとか?!

あと、テレビでは、ショパンメドレー冒頭4T-3Tが、壁に激突するかと思ったのですが、現地観戦ではどうだったんでしょうか?

たまアリの音響、

  1. 2014/10/06(月) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. フィービー
もしかすると、問題ありなんじゃないかしら?
(主様の苦情から思いを馳せるに)

前の時のことなので、今回は分からないけど、
広いせいか、音ががなって、平板に聞こえました。

今回から、ヴォーカルOKになったので、余計に音響は大切。

会場とよく相談・調整の上、曲やボリュームを考えて欲しいです。

Pさん壁激突キタ━(゚∀゚)━!

  1. 2014/10/06(月) 18:22:20 |
  2. URL |
と、思いました。現地でもwww
でも、うまく切り抜けやがりました...(失敬!)

3Aも危なかった気がする...そして6分間練習では
この3Aの軌道を何度も何度も確認しており...

ういやつじゃ...ヽ(´ε` )って感じでしたよ。

その他は、ラジちゃんの3Lz3Tもギリギリじゃなかったっけな。でも、この子はすごくお利口さんだからそういうミスしませんっ! 

そして、確か女子の6分間は結構ぶつかりそうになっていたな。ロシアっ子は結構平気そうにスイスイ入ってきちゃう。(年功序列なしっ!)佳菜子ちゃんは、ごめんなさい(^人^)ポーズとかやってて、気を使ってましたよ。国民性か?

追記、たまアリの音響だけど悪いかな?私、そんなに悪くないかと思ってたわ...世選の時にアイスダンスはボーカル使ってましたけど、テレビで見てた時よりも、たまアリで聴いた方が良かったな...って、私の耳はあてにならないけど...。

バンクーバー五輪の時は、曲の音の大きさを絞られただのなんだのが問題になってましたけどね...今はどうかなぁ。シングルは今までボーカル使ってなかったから、イメージもあるんじゃないかなぁ。

ロシアっ子

  1. 2014/10/06(月) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. どら
さんまさんの番組で、あっこさんもよけるタイプと言ってましたね。それで、失敗したとも。

で、さんまさんが、「リプ(ちゃん)は、絶対よけなさそうよなぁ」って言ってました。www

そのぐらいでないと、世界で戦えないのかな。
ロシア女子強し!
男子はそんなに感じませんけれど。

まだ全部見れてません(^^;)

  1. 2014/10/06(月) 19:43:57 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れのところ、レポ上げてくださってありがとうございました♡
最初のYUZURU×8に、そういえばこちらは(一応)羽生選手応援ブログだということを思い出しました(;´∀`)

まだ録画を全部見れてないのですが、バトル先生を見て、メイさまRayさまと同様、動きが時々羽生くんとおんなじだぁと思い、バラ1動画への衝動にかられました。王子の頭ぐるんの完成形は、あの滑らかさと考えてよろしいでしょうか(^^;)

それとあまりにツボ過ぎて、ショパンのパトさまは灰色のサイヤ人とインプットされてしまいました(;´∀`)スーパーサイヤ人になったら、髪型も金髪ツンツンでかっこ良くなるのかなと想像してみたが…全く思い浮かばず…。

競技会での音楽は

  1. 2014/10/06(月) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. フィービー
演奏会を聞きに行くのとは違うから、あれはあれでいいのかもしれません。

個人的にはヴォーカル、楽しみなんです。というより、微妙に擬声音が
入ったりするのをヴォーカルかどうか線引きするのは難しいので、
OKにしてもらった方がすっきりします。

ジェイソンの「トリスタンとイゾルデ」の中の、水を飲むシーンのリアルな音、
あそこは多分、二人が間違って媚薬を飲んでしまって、
叔父の花嫁であるイゾルデと離れがたい関係になってしまうところで、
ストーリー展開がよく示されて、良かったと思います。

今後、ヴォーカルをどのように味方につけていくか選手たちにとって、
新しい課題で、挑戦ですね!

初たまアリ

  1. 2014/10/06(月) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. すずかけ
お久しぶりです~
JOとCaOI、初めてのたまアリ、初生試合観戦でした。

音響、JOは私も平坦めに聴こえました。
CaOIではグライコ効いた音だったので、JOは試合だからあえてボーカルを強調し過ぎないようにするとか
音楽の印象が必要以上に評価に影響しないようにしてるのかなーとか思ったりしてたんですが
他の会場での試合はもっと良い音なんですかね?
ジェイソンのFPの効果音とかどうなんだろ。あんまり生々しい音だとどうかなって気が。

ボーカルは歌声の質が選手に合ってないと気が散っちゃうなーと思いました。
むらくんあたりはどんどん滑り込んで演技がボーカルに追い付いていったら気にならなくなるかな。
さとこちゃんのミス・サイゴン、さとこ雀ならこんな声で歌いそうと思うようなピッタリのボーカルだと
思います。(KAOさんの「和雀のような顔立ち、小枝容姿」、まさに!です♪)
アシュリーのは確かにうるさかったけど、本人もうるさそうなキャラだから、まあ…ね。

初めての試合観戦、いろいろ新鮮でした。
最初に起立して国家を聴くのね~とか、ジャッジの紹介って男子と女子の両方でやるんだー、とか。
スタンドSS2列目やや右側ジャッジの後ろ席だったので、キスクラ見えなかったのが残念だけど
ジャッジの様子が見れたのが面白かったです。
テクニカルって演技中に何度も立ち上がって見てたり、採点の時も演技を何度も再生して見るんですね~
ジャッジって忙しそう。神無月さんもジャッジ並みに忙しくメモとりながら観てたのかしら?

点数が出るまでのそわそわ感とか、思ったほど点数が出なかった時の「えっ。。。」とかも
現地で体験するとたまらんです。これも試合ならではですね。
N杯とか全日本だともっともっと緊張感とかあって、いろいろすごいんだろうなあ。。。
N杯、仕事あるしとか思って諦めてたけど、何か火が着いちゃったかも。
SPだけでも2次販売狙ってみようかな?

女子の感想+α

  1. 2014/10/06(月) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
男子は、CaoIの方に書いたので、女子の方だけ書きます。

ポゴリラヤ選手:衣装がきれいでした♪ 火の鳥の表現があれでいいのかどうかはよくわかりませんが…。ちらついてないつもりでも、やっぱりどこかに町田選手のプログラムの影響があるのかしら?

長洲未来選手:回転不足やスピンのレベルのことがわからなくて、点数の低さにびっくりしました。プロトコルを見て、TESの方は納得しましたが、PCSも低いのはなぜなのでしょう?けっこう楽しく拝見したのですが、難しいですね~。

宮原選手:とってもよかったです!ミスがないのは気持ちいいですね~。ムードも出てきましたし♪まだ16歳なんですよね。これからが楽しみです。ペース配分に気をつけて、GPSもがんばってほしいです。

ラジオノワ選手:少し大人っぽくなりましたが、相変わらずお人形さんのようなかわいらしさですね。もちろん滑りもいいのですが、得してる気がします…。

ワグナー選手:テレビのせいか、音量は気になりませんでした。歌のムードにも合わないとは思いませんでしたが…。GOEのマイナスの多さにびっくりしました。そんなに悪かったかしら…もう一度見てみなくちゃ…。PCSはまずまずだったので、長洲選手ほど悩まなくてすみます。
怒ってたの、顔には出てなかったので、キスクラから出て行ったのも、インタビューを受けにいったのかなくらいに思ってました…。

村上選手:ファントムには見えませんでした…。2役でないのなら、衣装をパンツにするのはどうでしょう?まずは見た目からということで…。
回転不足は、言われてみればという感じです。あと、ジャンプの前に沈み込む(?)のが美しくないので、直してほしいなと思います。

音楽に合っているのが重要というのは、その通りですね~。
ただ、合っていると思う基準が人それぞれなのではないでしょうか?
神無月様は、すべりがいけてるとショパン(とかリストとか)さいこーっておっしゃってましたが、パトリック選手のショパンは、私のイメージとはちょっと違うって感じましたので…。イメージが違うという点以外は、CaoIの方に書いたように、さすがの滑りだと思っています。違うと言っても、「革命」のあたりはああいうのもありかな、とも思えなくもない…かな?そして、何度か見たらすっかり慣れてしまいそうな気もします。

guestスケーターは放送されませんでした。とっても残念です。BSで放送されるといいな。

なんとか見ました。

  1. 2014/10/06(月) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
TV放送してもらえなかったのでYOUTUBEで見ました。
今年からヴォーカル入りOKになり雰囲気変わりしたね。

無良くんのように途中からならそんなに気にならなかったのですが、ワグナー選手はうるさいと思いボリューム絞りました(><)
やはりヴォーカル入りって難しい。
益々羽生くんのオペラ座が心配になってきました(^^;)

パトリックはさすがですね。
やっぱりスケーティングうまいです。
今回私はジャンプの見分けに必死で、神無月さんが「パトリックのジャンプ後が伸びてなかった」と言われてるのを読むまで気づいていませんでした。

まだまだ初心者です。NHK杯までに見るポイントもお勉強しなくてはならないですね。
あと衣装ですが、ここのコメントで色々聞いていて???だったのが百聞は一見にしかずでした...
ワールドではチェンジお願いします。

知子ちゃん良かったぁ。
TVだとアップなので演技も大きく見えていて気にならなったんですけど~。

かなこちゃんは動きがせわしないなと。
バタバタに見えちゃった。

無良くんは手袋必須です。
次は忘れないで欲しいデス。

ハビのざやった、が分かりませんでした(><)
3Sを3回飛んだんですね。
コンビネーションにしても1回にカウントされるのか。
ルールも勉強します。

シロウト目線で

  1. 2014/10/07(火) 00:03:38 |
  2. URL |
  3. みどりん
主さま、レポあげてくださったみなさん、ありがとうございます。ド・シロウトですのでレポはムリ…なので私なりの感想を書きたいと思います。

まずはたまアリ。ライブでは何回もお世話になっています。集客力はあるのですが、傾斜が緩いのが難点。前に大きな頭があるとイラッとします。200LV一桁はライブではやったーもんですが。シロウトには200LVで十分でした。ただ、ロング席の端の方は、壁が死角になって壁際のジャンプが見えなかったのではと思います。(パトさんの4T3Tとか)

ヴォーカル入りプロについて。個人的にはビミョーです。音響というより、音量下げるだけで全然違うと思います。みなさん、こぞって歌入りになってましたが。歌詞にはその意味があるので解釈の仕方や表現の仕方が狭くなってしまうような気がします。音ハメがどこにいっているのか、詩を追っているのか、音符を追っているのか…今後どうなっていくか、楽しみでもありますが。

パトさんはきっと衣装がこれからなのよねと言い聞かせていました。さすがです!なんで今季お休みなの~
ロシアン女子とさとこちゃんには参りました。15歳、16歳は怖いもの知らずですね。真央ちゃんもこの頃そうでした。妖精がどんな風に成長していくか、楽しみです。かなちゃんと対照的にのびやかなさとこちゃんでした。かなちゃん、そんな背負わんでいいよ~
もっとキュートなかなちゃんが見たいよ。
(以上はド・シロウトのスルー物件ですので…お目汚しすみません)

スコアが出るまで長かったです。ワールドの時は、もう少し早かった気がします。
ちっちゃい声で言いますと、ジャンプの区別が少しつくようになりました。N杯では、ド・シロウトのドがぬけるよう、頑張ります。

主さま、めんごめんご!私の席から花束ゲト、丸見えだったのよ~
「彼女、ちとハナシがあるんだけど」になったら一大事と思って、一報入れちゃった。

Re:パトリックとショパン

  1. 2014/10/07(火) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
うう…。合わない派が多数…。
いいんだもんっ。そんなの人それぞれだもんっ。私はいいと思ったからいいのっ。

というかあんまり深く考えずに、超絶技巧を足元で表現できたら最高や~と思っただけだったんですがwww
確かにパトさんのあの重厚なスケーティングは、交響曲系だな~とは思うwww
声だとやっぱり強力だからすぐ反応しちゃうんですけどね。

あ、あとぽけっとさん。

> 音楽に合っているのが重要というのは、その通りですね~。
> ただ、合っていると思う基準が人それぞれなのではないでしょうか?

 ???もちろんそうですよ?
 だから私は再三「私は」「私の意見」と書いてるんですよ~!
 そんなに押しつけがましいように感じましたか?だとしたらごめんなさいね。そんなつもりはぜーんぜん!なかったんですがwww
 人それぞれですからね!私はそう感じた。ぽけっとさんはそう感じなかった。それでいいと思いますよ!

No title

  1. 2014/10/07(火) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
こんばんは。1度書き込ませていただきましたパトリックファンのぱんだです。
またお邪魔いたします。

このショパンのプログラムは合ってると私のパトリックファンの友人の間では好評ですよ!

八木沼さんが仰っていたように、全ての音を足元の動き、手の動き、全身の動きで拾ってて魅入ってしまいます。
印象的な振り付けもたくさんあるし、今までとはまた違った雰囲気です。
滑る軌道はあいかわらず複雑ですしね~。ため息でます。
生で見られた神無月さまがうらやましいです!

競技に復帰するときはきっとジャンプ構成をかえるだろうから、もしかしたらここまで細部に神経を行き届かせるのは難しいかもしれませんね・・・
でもそれも含めて楽しみです!

Wilson

  1. 2014/10/08(水) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. りさ
なんかだいぶ周回遅れ感で今頃コメントすみません。
書こう!と思ってたら記事なかった
忘れた思い出したまた忘れた、楽天オープンの話見て
また思い出して今度こそ忘れないうちに!

JOでキスクラ向かいの席で、選手がんみ楽しかったです。
JOは試合なのか、ショーなのか本気なのか適当なのか
選手は出たいのか出たくないのか
いろいろ渦巻いて見に行ったのですが
意外と(失礼ながら)みなさん真剣で、
選手よりも、コーチのみなさんの真剣さに、こっちも真剣に見ないとと座りなおした感じです。

でで!ウィルソンがすっげーかっこよかったんですよ
私の中でウィルソンんといえば、すっごいきんきん声で羽生さんに
支持出して、
いつもへんな帽子かぶってて
覚醒ではオレンジの靴はいて、ちょこちょこお姉走りしてたイメージしかなくって。

ハビちゃんにアドバイスしてるのはあれウィルソンなの?
なかすっげーかっこいいんですけど?本当にあのお姉走りのウィルソンなの?
確かクリケットにはウィルソン似のコーチもいるのよね
去年のワールドで羽生さんの涙をふいてたといわれてる方??
そればっか気になっちゃって。

でもやっぱりウィルソンよね?
そのあと、パトリックの演技の時も、こわいまじめな顔して立ってました。
ショパンはウィルソンの振り付けなんですね。コーチいないから
ウィルソンがコーチングしてたらしい。
これだけでなんかすっごくお得感でした。

その後はウィルソンは美姫ちゃんと仲良く並んで座ってうれしそうにずっと話してました。

羽生さんが出る!とかけて買ったプレミアうましかチケット
意外に楽しかったですよ~
来年もあれば行く!
プレミアムは傾斜ゆるくて見にくかったから、SSで、でもキスクラが見えるところで、ぜひ。

失礼しました

  1. 2014/10/08(水) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
そうですね。神無月様も皆様も私も、自分の意見を書いているだけのことですね。その意見に同意しろと言っているわけではないのはわかっています。言わずもがなの一文でした。すみません(続けて書きましたように、見ているうちに考えが変わることも多々あります)。

神無月様の書き方を押しつけがましいと感じたりしてはいません。神無月様のきれのいい文章、むしろ気持ちよく読んでおりますし、これからも読ませていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

遅くなりました汗

  1. 2014/10/09(木) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. ショコラ
神無月さんのレポ、やっぱり大好き~!と思いながら、上げてくださってすぐにウハウハ読ませて頂きました(*´ω`*)
だのに、今頃のこのこコメでスミマセン(>_<)

ジャンプの見分け、凄い~!
プロトコルと比較しながらのレポ、すごい充実感があります。
書くの時間かかりますよね(>_<)
これだけのものをJO→CaOI→楽天ジャパンオープンというスケジュールの中で書かれるなんて、もう、ますます着いていきますっ(´・ω・`)キリッ

アシュリーのボーカル、さすがにうるさかったですね。
音量あれで合っているのか・・・今後の競技会では少し絞って欲しい。さすがに滑りが曲に負けてしまってましたね。
あの点数はプロトコル見るにそれだけではないのだけど汗

かなちゃんのオペラ座の編曲、詰め込み過ぎちゃったのかなぁと思いました。記事にもありましたが、せわしない感じで、勿体ない。
SPはDOIとかでやってたThink of meなのかな?だったらあれ好きなので嬉しい(*^^*)←違ってたらごめんなさい~!

女子は大技がない分、完成度の勝負なんだなぁとつくづく思いました。
ジャンプ抜けちゃったり、回転不足取られるとガクッと点数が落ちてしまって。
今回、私初めての競技会だったんですが、回転不足が多いと採点時間かかってたように感じました。
アシュリーやかなちゃん、未来ちゃんもまだ点数出ないのかな~て。
それだけではないのだろうけど、テレビで編集されたV観てると分からないから、新鮮でした。

小塚くんのプロトコル、スピンにV1ありましたね。いや、ない方がいいんですけど(;´Д`)
最後から2つ目のフライングスピン、何回か録画観たんですが、どっちの条件でとられたのかよく分からない~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
姿勢の保持がNGだったのかしらん。
入りのジャンプの着氷で体制崩れてよろめいてたから、V2になりそう、と思ったけど。
む、難しい~!

主様、JO間に合っただけでなく、days&シーズンガイドもしっかりゲットされてて驚きました!(失礼・・・)
シーズンガイド、ルールのことが少し載っていて、ジャンプ・スピン・シークエンスの主な変更点のとこが面白かったです(*^^*)REPやV1も載っていて、神無月さんが教えてくれたやつだ!と思いながらウハウハ読みました(*^^*)

りささん
がっつりなウィルソンレポありがとうございましたwガン観されてたんですねww
私、始めオーサーかと思ってた汗←席がジャッジ側で後ろからしか見えなくてヽ(;▽;)ノ
でもお姉走りでウィルソンだと気がつきました(ΦωΦ)
mariさんが聞いた高笑いも聞きたかった・・・( ´艸`)

Re:ぱんださん

  1. 2014/10/10(金) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
うおおおおお!援護射撃キターーーーーー!
ありがとうございます!
いやーちっちゃくなってたとこなのでwww

ま、人それぞれ違うのは分かってるんですが、こうまで「合わない」攻撃食らうと自信なくなってきますわwww
来季が色々な意味で楽しみでちょっと怖いですw


ありがとうございました!またお越しくださいね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター