フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

あかん、カテゴリわけが自分の中でもわからなくなってきた。
もっと細かくわけようと思う今日この頃。(いつになるのやら)

私のジェイソン優勝オメ!
フリーはやばいわああああああ!完成したら神プロな予感!
超期待!
実はワタクシ、ようやくつべに再生リストとかつくるようになったんですよ。(←え?遅い?)
色々ぶちこもうと思います!ま、今シーズンのプロぶちこむのが先になるだろうけど。


ジェイソン

鳥肌もんだわあああああ!!

いいいいいいいいい!この振り付け!まあ振付師のことを思うと自分で書いた記事ですが、マジであの記事を思いだすわけなんですけど。
で、私はやっぱり音ハメが好きすぎて仕方ないらしい。
2本目の3Aはコンビネーション予定だったんですができなかったんですね。3F3T綺麗だと思ったのに加点が渋い。ざくざく刺さってるのを見るともったいなくて涙が出そう…。総じてジャンプの加点が少ないし、もっと稼げますね。

二本目の3Aも単独になりましたが、去年までは3ASEQになってコンビネーションでカウントされましたが、今年は3AREPと表記されて、基礎点は70%になりますが、この後のジャンプをコンビネーションにすることができるわけです。
というわけでコンビネーションがいっこ余った状態になりました。ジャンプ構成的には3Lzに2Tをつけてリカバリできるはずなんですが…。たぶんこれ、無理だと思う。
それをすると音に合わせられなくなっちゃうのかもしれない。プログラムとしておかしくなっちゃう可能性がありますね。つなぎみっちみちなプロであるがゆえに。
…考えすぎだったりして。キスクラで

「やだ~も~、ルール変わったんだよね~。リカバリできたのにコンビネーションいっこ忘れちゃったあ~」
「も~何もったいないことしてるのよ~」

とかキャッキャウフフしてたりして。いずれにしても今後も注視する必要がありますね。
ちなみに女子トークなのはイメージです。実際のものではありません!

それにしても本当に動きが凄いですよね。印象的な振り付けだし、身体や動きで表現できる貴重なスケーターだなーって再確認!
4回転入れるのも視野に入れるだろうけど、3A前の助走すらも勿体ないしな~。彼の場合はPCSでめっちゃ稼いでいるんで、4回転入れても刺さったりGOEマイナス食らったあげく、入れた反動でPCS下がるくらいなら、完璧に入れられるメドがつかないならこのままでもいいかもしれないですね。

ちなみに4回転入れてナンボだろ!?男はよおおおお!という雄たけびは歓迎してます!

メンショフさん

すげえ…軸ブレブレ…。
メンショフさんのショート・フリー共に曲もドストライク、振り付けも好きなんですが、同時にPCS出ない理由もなんとなくわかってしまうという…。
上半身はいいんですが上半身を動かしている間、足元がスカッてることが多いんですよね。どっちか片方だといかんらしいので…。でもロシアンはいいんだよな…。これにカナダのスケーティングがついたら最強なんだが…。

ミハル

衣装見た瞬間「モーツァルト!」って分かりやすいのもいいわね。
ところで前半のミハルのジャンプの見わけがとことんはずれてた件…。わ、わかりにくい…。
4回転3本構成のようですね。無茶やな…でも嫌いじゃない…。
後半は目に見えて疲れてましたね。でもやればできる子だって信じてるから!

ヴォロノフさん

ちょっと待ってよ!
なんで誰も衣装につっこんでないのよ!?


と思ったら衣装だけじゃなかったァァァァ。プロも「のおおおおお!」って感じだったァァァ。
あ、衣装はね、いいっちゃいいんだけど…斬新というか、この衣装見てたら七夕飾りのこと思い出したんだよね。
折り紙かなんか折ってチョキチョキ切れ目入れて伸ばすやつよ。あれなんっつったっけな…。
あ、プロね。やっぱ単独の4Tは綺麗ですねえ…。

プロトコルの「FCCoSp2p2V1」
このV1というのは

1) ショート・プログラム、フリー・スケーティングにおける(足換え無しで1姿勢のみの)フライング・スピンでは以下が要求される
: a) はっきりと分かるジャンプを行うこと;ジュニアのショート・プログラムにおいてのみ、スケーターは指定された空中姿勢を取ることも要求される
; b) 着氷後、最初の2回転以内に基本姿勢に達し、その姿勢に最初に達した瞬間から、その姿勢を2回転保持すること。
記号“V1”は、これら要件のうち1つの項目が満たされなかったことを示しており、記号“V2”は、両方の要件が満たされなかったことを示している。


この「はっきりと分かるジャンプを行うこと」これに引っ掛かったと思われ。

http://youtu.be/U2ZDUnWw5Ys?t=1m53s

ちょうどスピンのところから始まるのでよければ。足換えの際のジャンプが引っ掛かったかな…と思うんですが。
ヴォロノフさんはジャンプ美しいと思うんですが、助走が長くてつなぎが薄い…。特に3A…。いまいち点数が伸びないのはそのせいか。あとあんまりフリップたんを嫌わないであげて!ロシアンに嫌われまくり!アディアンくんもそのうちお別れするの目に見えてるしね…。

最後に。

やっぱ変。このプロ。誰だよ、振付師、と思ったらズーリンだった…。アディアンくんのもズーリンだよ…。抗議したい。

りゅーじゅ

……。……。……。……。

まあなんだ…。悪いが私がジャッジでもINは低いだろうね…。
だってキング・アーサーだぜ!?

俺についてこい!俺が王になる!っていうドヤ感がないとだめだと思うの!ドヤァ!バシ!ビシ!ドヤァ!バシ!ビシ!ぶっちゃけこの繰り返しでいいと思うね!それだけでPCSあがる。素人だが断言してもいい。
しかし、振り付けだめ?メリハリないからかしら?
無良くんのスパルタカスを思い出す…。うーんこれ系はドヤ感がないとジャッジがお気に召さないのかもしれない。指先まで綺麗にしなくていいから、その神経をドヤに回そう。これ、そんなに小綺麗にしなくていいと思う。

あと…こんなこと書いたらあれですが、日本選手だしよく知ってるからついつい凄い選手のようにみてしまって(同期に怪物いるし)るんだけど、世界の目で見たらジュニアから上がりたての選手の1人だと思うんですよ。
あがってすぐ結果が出るなんて思わない方がいいかな~って、思います。とりあえず課題ははっきりしてるから!頑張れ!最初の目力は凄くよかったぞ!

blog14-9-27-1.jpg

自分を追い詰めないでえええええええ!誰かへのメッセージだと思いたい!


とりあえずこれくらいですが、おまけでいっこだけ。
プロトコルを見ていて、アレクサンダー・ジョンソンくんがなんと「Costume failure」で減点されてました。
何かがはみで…いや、なんかあったのかと動画をチェック。
すると、2分すぎくらいにおやおや?しばらくするとはっきりと。

何かが落ちてますね!

blog14-9-27-2.jpg

そして終了後↓該当部分から始まりますので安心してクリック!
http://youtu.be/iaE7mklYrQQ?t=5m35s
やっぱり何か落ちちゃったらしいですね…。何かは分からないけど。
ところで彼は3Lz1Lo3F、という珍しいコンボを行ったので目を見張り、さらに美しいアラベスクスパイラルに「おー!」となりました。

私だって…できるなら全部…見たいんだよ…。

さてざっと感想終わり!次は…次は…。




私の愛するパトリックのJOよ!

待っててーん!


マジレスすればその前にGGたんと草太くんとウィバポジェを観るんだけどね!







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45

早々のカキコで、身の程知らずですが、

  1. 2014/09/28(日) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. フィービー
ジェイソンときけば、反応してしまいます。

トリスタンとイゾルデは、物語性では、ロミジュリに匹敵しますから、
今年は、羽生選手を視野に入れていますね。

恐らくクワドなしでも羽生選手に伯仲できる選手、有力な選手だと思います。

グランプリシリーズや世界選手権を盛り上げてくる勢いを感じます。
(今季楽しみです)

私も生で観たいと思い、日本にくる可能性を考えてみましたが、
たとえSOIなどできたとしても、ショーと競技は違うので、
日本でまた世界選手権を開催してもらえることを願うばかりですが、
ゆとりがあれば、海外のコンペに行ってでも生で観戦してみたいです。
(多分不可能ですが)

ソチを前にして、彗星のように現れた類まれな才能。

第二のジョニーともくされている全身から滲みでる天性の華。


ゆづくんは、今年は三冠を獲ったため、数々のセレモニーやお礼行脚に努め、
どれだけ慣れない公務を務めたかしれません。

~CMは、いいの。赤くても白くても。とにかく稼がなくてはなりませんから~

リンクの貸切から、専用トレーナーを抱えたり、今までもどれだけ家族に支援してもらったかを考えれば、自活のため、CM出演は必要です。

今年の殺人的公務の忙しさを考慮すれば、はじめから、フィン杯は遠慮しておいても良かったと思う。

クワドのゆづと、天性のダンサージェイソンの一騎打ち、楽しみで仕方がありません。
(ゆづくん、リハビリ、頑張ってね!)

ファ!さりげなくルール勉強キタァ..

  1. 2014/09/28(日) 00:44:21 |
  2. URL |
べ、勉強になりまっス…

V1、V2...へ、へぇ~10秒後には忘れそうっす。
ちなみにFCCoSp2p2は、「フライングチェンジフット、コンビネーションスピン、2姿勢、レベル2」ってことでおけ!?ハァハァ…もうこれさぁ、「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ」状態ですよねwww

もうね、ルールとか全然(´Д⊂モウダメポ…神無月さん、教えてねwww

そして、神無月さんのジェイソンのプロトコル見たら、じぇじぇじぇー(お懐かしい…)
ホントにジャンプもの凄く刺さってるじゃん。なんだあれ…女子みたぃ…
(は!神無月さんに怒られるから、この辺でやめとこw!)
でもでも、良かったよ。フリーのプロ。あんなに踊りまくれるヤツはいないでしょwww


そしてヴォロさん衣装・・・七夕★。.::。.::・’゚☆。.::・’゚★。.::。.::・’゚ですか!?
私、ちょっとSM入ってるとか思っちゃっ…ピー(・_・)ノ□ イエローカード 
(お!久々にイエロー出ちゃったw)

そして、りゅうじゅ君のフリー見てないんだけど…このバナータオルwww
これかぁ、皆さん言ってたのは。これって、あれかぁ。エヴァンゲリオンの碇シンジの有名なセリフでしたよね。
チェ(´ε`;) ゆづに言わせたい…

ウィバポジェ見ました?

  1. 2014/09/28(日) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ジェイソン君のフリー、なんか色っぽくないですかね?楽しくきゃわわ♪なショートとの差がいいです(*^_^*)繋ぎもモリリンで…さすがに特にフリーのあとはつらそうでしたね(^^;)あの疲れそうなリバーダンスよりさらにつらそうとは…シーズン序盤とは言え、繋ぎがはんぱないんだろうなと思いました~。

ジェイソン君は、ジャンプが…低空なわけではないので、回転がちょこっと速くなれば刺さらないのではないかと思うのですが、そこが難しいんでしょうね(>_<)。ジェイソン君の飛び方みてると、4回転は難しいのかな~汗してもアンダーくらいそうな気がします。ここはジョニー路線(ハッピー路線)で、GOEもりもりとPCSで稼ぐかな~。
でも、ジュニア見ていても思うけど、トップになればなるほど、結局点数が高いジャンプの正否が成績に繋がっていくんですよね…。
でも高難度も踊り系もどっちも好きなので、ジャンプ刺さらないようにしてほしいなと思いました。
もったいないYO!
あと…ルールわからず…勉強しま~す(*_*)

りゅーじゅ君…そうか、キング・アーサーだから、なおさらドヤドヤ感、自信たっぷり感が必用なのか~。歌舞伎なみにキメポーズが決められればいいんですが…あのタオル…わざわざタオルの中からあれを選ぶなんて~次、頑張って~泣!

あ、すみません男子フリーの話なのに…。
ウィバポジェのフリーがビバルディづくしで、ボッティチェリ的な衣装で途中で四季でパトリック思い出して素敵すぎました!いいわああ~このプロ。二人とも絵になるからいいわあ~。
アイスダンスでもディカプリオ版ロミオとジュリエットの曲を使っているペアがいたんですが、編曲が謎すぎて今イチでした…。編曲って大事ですよね(ぜひななみんへ振付依頼してちょうだい)。
そして、女子のGGのオペラ座が意表をついた墓場の歌で、良かったです!この曲好きなんですが、この曲を全面にもってきたのって初めてでしょうかね?ボーカル解禁になって初めて使用できたのかも。でも、クリスティーヌかと言われれば…うん?わからん汗。スポーティーなクリスティーヌ?
タクタミ良かった~泣。腰の調子が良くなかったのだけど、彼女がこんなにジャンプも高く跳んで素晴らしい演技すると、安心する(やっぱり羽生君のこと思い出して)体重が落ちればできたんや…良かったですよ!逆転優勝おめでとう。

明日のEXは時間的にとても見られない~。ユーチューブで見ますか(^O^)ああ…バーティゴ思い出す。

あと、アイスダンス後にJGPSタリンの女子フリーも見たんですが、日本の中塩ちゃんがすんばらしい演技で逆転優勝しました!中継見ていて鳥肌が立ちました…。女子は年若い子に目がいきがちだけど、中塩ちゃんは17才で体型変化もありつつ、これだけのジャンプが跳べるのは将来いいかもと思いました(もちろん他もいい)。遅咲きなのかな?

一応URL貼ります~。
http://www.youtube.com/watch?v=Apy0FUhhuD0

※お酒のみながらコメしちゃってグダグダだったので朝ちょこっと修正しました(>_<)

ジェイ子とヴォロさん

  1. 2014/09/28(日) 02:00:21 |
  2. URL |
  3. KAO
「キスクラ女子トークはイメージでなく実際のもの」ではないですか?

なんか、ジョニーに似てるとこ感じまくりです…。(ダメ?)
体型も少しそうだけどジャンプ中心じゃないとことか、やわらかさ&華とか。
漢と乙女が同居してる感じ』
あと皆に好かれそうな人間性、育ちが良さそうな感じなどなど。
あれでジャンプも跳んだら、どんな選手になるんでしょ。怖い!
でも衣装はジョニーの 超モード系 に対して、ジェイソンは去年から 森ガール みたいだわ〜〜♡

あと業務報告…のヴォロさんのお衣装ですが…た、七夕!!!
笑えましたわwwww あれかあれか!とwwww
個人的にはさほどの違和感も感じず、まあ良いのでは…と思うのですが。
ただ正統派好みの人は好まないと思われ。
これ、いわゆる「破れ加工」「ダメージ加工」でストリート系ファッションでは定番でイケてるものなんですが、フィギュアでも見たことある気がします…。
「(゚ペ)ジョニーあたりが全身破れたの着てたような気がするな…違ったかな?できれば捜しておきます。

あの方、なんというか会った事もないのに言うのもナンですが、かなり前衛的な感覚の方なんじゃないかと思うんですよ。
曲とかもかなりトリッキー(というのか?)で急にビートルズ入ってたり。激しいロック魂感じるんですよね……で、少しWEB見てたら、こんなのが。

http://fotki.yandex.ru/next/users/kkfksenia/album/91227/view/163061?page=10
2009国内大会のもののようですが、ロック魂もこんな感じに表現してくれればもっと万人受けの良いお衣装になるのでは…と思っちゃいました。
ま、よけいなお世話なんですけどね☆

足換えジャンプの動画はよくわかりました、解析記号含め、あざ〜〜っす!

ウキウキが~

  1. 2014/09/28(日) 02:33:13 |
  2. URL |
  3. きのこむら
主様がウキウキしてるのがなんだか伝わってくる記事デシタ!!
ジェイソンくんかわゆいですな。
ここ数日のCSで去年のGPSのEX特集やってて、今更ですけどMCハマーのジェイソン君みたYO。
こりゃかわゆい。皆様がイイ~っていってるのがわかるわかる(≧◇≦)
ほんと素人なんでここに来る先輩方のリンク先にみてべんきょさせてもらっとります。
そしてジュニアもなぜか見させてもらっとります。
草太くんがかわゆい。

でも今日一番笑ったのがりゅーじゅの噂のタオルwww
あまりにも皆様が演技イマイチって言ってるんで、
動画見る気なかったんです。そこに主サマがキャプるもんだから、見ちゃったじゃないですか・・・噂のタオル・・・
( ゚Д゚)・・・それ世界に発信してどーしたいのぉぉ!!
藍さん、そーです、アレ、シンジですよねwww

ネーベルホルン&ソラマチ衣装展レポ

  1. 2014/09/28(日) 02:45:31 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ネーベルホルン、少しずつ観てます♪
動画貼り付けありがとうございます(*´▽`*)
記事やコメント読んでから観るのも楽しいですね。

ジェイソンくん、やっぱり凄くいい!!
あ、私はジェイソンくんを巡る争いには参加しません。裏本命は草太くんに決めようと思う( ´艸`)
ジェイソンくんの演技観てると4分半があっという間ですね。
SP、曲とか好みとは違うんですが、彼が滑ると好みを超えます。
FSは、この先楽しみですね~!今だって凄くいいのに、滑り込んでいったらどんな凄いプロになるのか、ホント楽しみです。

メンショフさん。今回のネーベルで初めてちゃんと観ました(>_<)勿体ないことしてた・・・
上半身の動きが気持ちいいですね!
かゆいところに手が届くというか、ここは指先まで伸ばして欲しい~とか腕しっかり上げて欲しい~と思うところをスパッとやってくれてて、観ていて気持ちがいい(*´ω`*)
ジャンプ、あのブレっぷりで転倒しないのが凄い(;´Д`)

ミハルさん。スピン観ました~!
言われてみれば、確かに明確なジャンプではないけど・・・ルール難しい!
でも主様の説明読んでて萌えましたw
スピンやステップは本当に訳わかめなんですが、観るポイントが知れると、なるほど~と嬉しくなります。
覚えていられるかは、また別の話。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あと、今日ソラマチのFOI衣装展に行ってきました。整理券配ってた汗
14時過ぎに行って、15:15入場でしたが、整理券をもらってしまえば、時間まで自由に過ごせるので、並ばず済んで良かったです( ´艸`)

衣装はFOIで着た衣装、というくくりがあり、
・荒川さん2点→2012Swan Lake Medley、2013パガニーニ
・先輩2点→2011マンボメドレー、2013オリンピックメドレーよりeye
・あっこちゃん1点→2012Jeux Deau
でした!
先輩のeyeは競技用とは違ってた(た、多分)ので、エキシビ用かも。
個人的には、しーちゃんのパガニーニの衣装が、大小様々なビジューが綺麗で素敵でした(*´▽`*)
あっこちゃんの衣装、もっと見たかった!
撮影OKでしたがスマホ電池切れ。嗚呼ヽ(;▽;)ノ

アンケートに答えると記念品で、FOIのクリアファイルとポストカードがもらえます。
ポストカードは、共に2014FOIのしーちゃんか先輩のどちらか。両方欲しいお(´;ω;`)と思いつつ、先輩にしました。

FOI2014のテレビ放送予定のお知らせがありましたので、良かったら(*'▽'*)
第一部 9/28 午後8:00~
第二部 10/5 午後8:00~
どちらも日テレプラスです。

長々と失礼しました~m(_ _)m

す、すみません、、

  1. 2014/09/28(日) 04:57:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
みなさんシーズンインして、新プロやら衣装やらでもりあがってるというのに、、
YouTubeも見ずに、カレンダーを製作してました。デコ本には使えない大きい素材をなんとかしたく、ほんの四時間程で完成。
なんか、1000円かかりませんが、、
あ、本は二冊だけどダブったやつだから。
書き込めますよ!パトリックもちょっと登場してもらいました。
パトリック素材けっこうあるんですけど、パトリックカレンダー作って神無月さんに送りたいわ~
しかも使用した『NOLTY』ってとこのは売り上げの一部は震災のチャリティーになるそうです。
グランプリシリーズ始まってもこんなことしてちゃいかんな…。来週はJoだから、私のシーズンインはそこからにします(^^)
夜更かしご褒美にテレビつけてたら、モンハンCM三回も見ました!捕獲はしそこねましたが。すーごいかわいかった!

つっちーさん

  1. 2014/09/28(日) 05:24:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
(主様、記事の感想も書いてないのにすみません。これから動画見ます(汗))

カレンダーすごい!力作ですね!
私も書き込めないとイヤなんですよ~。
でもなんだかもったいなくて、このカレンダーに「参観」とか「PTA」とか書きたくないですね。

このカレンダーいいですね。寄付もできるなんて。
書き込みやすそうだし、探してみます。どこでも売ってるでしょうか?

夜なべが過ぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。

とりあえず

  1. 2014/09/28(日) 06:47:50 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まだジェイソンとメンショフさんしか見れてないのですが、覚えてるうちに。

ジェイソンは見る度にどんどん好きになる!
そのうち「私の」争いに加わるかもww
技術的なところは色々あるんでしょうが、この演技見てたらどうでもよくなってしまう。
早くGPSで高画質で見たい!(うちは大画面は望めませんが)
全米男子の解説で「5コンポーネンツの申し子のような選手」と言われてましたよ。うんうん。

そしてキスクラ!
もう、あんな「どんな点数が出るの?きゃあ~コーチ、こわいわ~」なんて表情見せられたら、ついつい加点ボタンを押してしまいそう。
欽ちゃんの仮装大賞で情にほだされて合格させてしまう審査員の気持ちがよくわかります。

メンショフさんは、ほとんど演技見た事なかったのですが、ずっとこんな感じの路線で謎軸なのでしょうか?
りゅーじゅもこの路線を目指せばいいの?
何はともあれ31才という年齢は尊敬、脱帽です。
曲の途中で入る子供の笑い声が妙に怖かったんですけど・・・
あ、ジェイソンの曲の「ゴクゴク、プハーッ」も気になった。

また続き見て感想書きます。
ヴォロノフさんの衣装が気になる!

「逃げちゃダメだ」のタオル、

  1. 2014/09/28(日) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. フィービー
今日の画像で見直すと、髭と相まって悲壮感漂っています。

これには、りゅーじゅ君、全力応援にまわらなくては。
(正直、思っていたよりいいスケーターでした)

わかった!あのメッセージ、「逃げないから、僕のこと応援してね」だった。

これからガッツリ視野に入れま~す!

見れました

  1. 2014/09/28(日) 13:00:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは。
やっと、見れました!
神無月さんのジェイソン君。かわいい。
表現の人なのでしょうか。技術面などは私には
分からないのですが、楽しいのが伝わり見ていてもこちらも
楽しくなります。ショーを見てみたいです。


りゅーじゅ君。頑張れー。ショートよりいいと思ったんですが、
何か物足りないのです。スピードなのか何なのか。
自信あふれるりゅーじゅ君に期待!絶賛応援中。

メンショフさんは何故、転倒しないのでしょうか。
普通なら転倒しそうなんでびっくりでした。

別件・・・草太君もみたのですが、かわいい


神無月さんのジェイソンが今度はパトリックですね。
めっちゃお待ちしております。

総括ありがとうございます

  1. 2014/09/28(日) 13:07:36 |
  2. URL |
  3. あんふみ
なかなかライストまで辿りつけず、動画巡りも出来ずにいますので、神無月さんの感想を含めた記事が本当にありがたいです。
やっぱりブラウンは今年もきてるということなんですね。
羽生君の「蒼い炎」にもブラウンの事に触れていますものね。
そして日野くん、あぁ、町田君の様な確変がおきないかなぁ。
リンク上で舞台映えすると思うんです。でも、照れ?があるのか、なりきれていないのがもったいない。
でも、確かにシニア一年生ですものね。もっと優しく見守ります。
あ、明日はフィンランドに行きます。初めての海外旅行なのですが、おやつは何をチョイスするのが正解なんでしょうか?
私が選ぶとうまい棒チーズ味1択になるのでさすがにダメな気がして。
あ、ちなみにバナナはダメだそうです。

続き

  1. 2014/09/28(日) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ヴォロノフさん,衣装に着いては記事や皆さまのコメで妄想がワカメ級に膨らんでいたので、意外と普通な印象でした。
透けてても、切れ目入ってても、いつも絶妙にティクビー(byあんふみさん)が見えませんよね。
ブランデーグラス持った裕次郎にチャッとこじあけてもらいたい。

で、ヴォロノフさんの演技でお勉強ですね。
やっぱり実際に見ながらだとわかりやすいですね。ありがとうございます。
でも編曲というかプロの変さに目を奪われて、あまり頭に入りません・・・

りゅーじゅくん・・・SPよりは良かったような。
衣装の模様が素敵だなと思いました。スカーフはライダーっぽかったけど。
「これがオレだ!!」というのを掴んで、世界にぶちまける日が来る事を願ってます。
早く皆さんに「私の」争いされますように!

おまけ、表彰式がかわいかった♪
あの花束はジェイソン君にとても似合ってましたね。
色々と慣れないのを優しく見守ったりアドバイスする先輩2人が素敵。
ジェイソン君も表彰台常連になって慣れてくるのでしょうが、彼はいつまでもかわいいと思うな。

寝不足解消

  1. 2014/09/28(日) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今朝は少し遅く起きて、ここ数日の寝不足解消できました。
来週はもうJOなんですね。

つっちーさん、カレンダーまで作られたんですね!すごい!
も一つスゴいのがモンハンCM3回?!その時の番組名とか、もしおわかりなら教えて欲しいです。

ジェイソン君はもう彼独特のスタイルができてるので、4回転跳ばないトップクラスの選手、でもいいんじゃないかと。

ヴォロノフさんの衣装は、昨シーズンのが強烈すぎて、これくらいでは驚きません(笑)。変プロだけど、本人が楽しそうなのでいいです。

メンショフさん31才・・・カワスミペアの悠子さんは32才ですね。ロシアのトップ選手の年齢層広いー。

りゅーじゅ君、ジュニアでは全日本チャンピオン2回、グランプリファイナルでも3位になった経歴がある選手なので、今回の結果は相当落ち込んだんじゃないかと(努力したのもよくわかったし)。でも、表現面だけでなく、全体的に少しずつ足りないモノがあるのかな、と先日の演技を見て思いました。
何かきっかけをつかんで覚醒してほしいです。パトリック先生のご指導は見たかな?役に立つと思うんだけど。





ルール

  1. 2014/09/28(日) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、お勉強になります。
わたし、ルールのことはさっぱり。プロトコルは暗号かっ!と思うほどです。
もう少し勉強してわかるようになったら、より楽しく競技が見られると思うので、これからもご指導おねがいします。

ジェイソンくんの音はめっ!ばっちりはまってて、気持ちいいですね。これ生で見たいなぁ!

りゅーじゅくん。。。DOIのとき思いました。
明るくいこうぜ!と・・・。DOIでは会場全体を沈み込ませてい、いやゲフン・・・。りゅーじゅ頑張れ~!

PCSについて思うこと。。

  1. 2014/09/28(日) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
えん、、、今日は忙しくてまだ動画めぐりできない、まだ、中塩さんも・ネーベルのFDも、見たいのに見れてない。ヴォロさんFP御衣装未確認なのが一番焦る・・・(なぜ焦る必要が??)

私も、りゅーじゅに高PCSがつくわけないとは思います(ゴメンネりゅーじゅ)、だって自己主張なし・音楽BGMだし。ただ、昨年までのあの俯いたままの棒演技で5点台は出ていたものが、彼なりに頑張って一応顔上げてみた・手先も伸ばしてみた今年の演技で3~4点台だったんで驚いたのです(5点台は出るものとたかくくってた)。
一応、今の採点法は、建前は男女別なし・ジュニア・シニア一貫の絶対的評価法だと思っていたので、案外そうでもないんだ、たぶんに相対的なんだな~~と。

でも、おべんきょのためブクマしている某ブログさまで、
>ジャッジは彼の進歩とか軌跡を見て点数をつけているわけではない。子供の頃から見てきた画面の前のファンとは訳が違う。今回ポンと出されたからそれに点数を付けただけのことだ。
とあって、まあ、そういうことなのか、と納得したというか。
まあ、凹むだろうが挫けないで~~と思います。

でも、シンジにシンパシー感じるのはやめて欲しい~~余計苦悩系の沼にはまっていきそうですよ。

No title

  1. 2014/09/28(日) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. mizuki
やっぱりジェイソンは楽しいですね♪相変わらず「音ハメ」もいいしvv個人的には昨シーズンのほうが好きですが、今年のも面白いので、GPS楽しみです。

日野君は、ただひと言。暗い…。あれじゃあ…いや、そういうプログラムならいいんですけどねぇ。

色々ですみません

  1. 2014/09/28(日) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. ハンナ
実は、「男は黙って4回転」派なんですけど、ジェイソンにはそう思いませんね〜。4回転がなくても、目が離せない!エキシも楽しそうでよかったです〜。

りゅーじゅ君、せっかくの洋風イケメン、ドヤドヤしてほしい…!そう思うのは、本人にとって酷なのかな、という気もしますが。(昔、テレビで、アメリカ人が、アメリカ人だからって明るいと決めつけられるけど、私は別に明るくない、と不満そうに言っていたのを思い出しました。)

ヴォロさんの七夕のあみ飾り衣装は、指を入れてビョーンビョーンとしたくなりました。

男子フリーから離れてしまいますが、アイスダンスの表彰式で、チームワークがいいのか悪いのか分からない自撮りしてましたね。自撮り、流行ってるのかしら…。
http://instagram.com/p/tev2C9r9rR/

あと、成美ちゃんがブログにカオスな写真を上げていて、楽しそうでした〜。

(昨日、ちょっと書いたSauter選手の後ろが弦楽器衣装、これです。
http://new.livestream.com/accounts/10053677/events/3397094/videos/63271722
かなりの露出です。)

ちいこさん、中塩さん、初々しい喜び方もかわいかったですね!初めてのJGPS参戦なんですね。すごい!

いよいよ、満を持して(?)のパトリック登場まで、もうすぐですね〜!

高まってきますね。

  1. 2014/09/28(日) 19:39:09 |
  2. URL |
  3. みかん
ロンバルディア杯に引き続き、ネーベルホルン杯のレポ、ありがとうございました。
ライブでチェックできないので、こちらで情報を得てから動画チェックさせていただいています。
皆様のコメントともども、勉強になります。

というか、気がつけば、JO一週間前ですね!
私も、JOを自分の中の今期のフィギュア開幕として、それまではアジア大会観戦優先ですw
とはいうものの、予習も兼ねて先週CSで放送されたThe Iceの超完全版をチェックしました。
パトリックはBest of Me 、Esqualo、アンコールのエレジーとたくさん見れました。
フィナーレのTake Fiveも小塚くん、アボットと比べてもパトリックのスピードに改めて感心しました。
パトリックの新プロ、楽しみですね!!

いよいよシーズンなんだなと改めて感じました。

ちょっと拝借 ごまだんごさん、ゆにこさん

  1. 2014/09/28(日) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
ごまだんごさん
いつも心配いただいてありがとうございます(^^)
カレンダーはちょっと大きな本屋だとあると思います。様々なサイズ、スタイルありです。
ゆにこさん
モンハンCMですか、、
夜中だから関西ローカルだとおもうのですが、うーん、全然見てなかったので、23時頃~26時くらいのどこかしか…すみません。役立たずです。深夜に多いのか…。
でもロッテよりかなり流れるのでは?
ロッテは偶然には全然ヒットしません。

もうこの土曜日埼玉遠征なのに、家が散らかったまま、日曜も残り少ない…あせる~(>_<)

対象的な同い年の2人…

  1. 2014/09/28(日) 20:04:06 |
  2. URL |
皆さん、りゅーじゅ君にキビシィ~~ 私は優しく見守ろー(*´`)
・・・そのように思いつつ動画を見てきました。が、が、が、が~~

(゚д゚)(。_。)うん、あかんね… 素人目線で言わせて頂ければ、スピード感もないし、本当に単調なんですよね…そして、あの雰囲気なんだろう?
ほーぷさんの言われてる「会場全体を沈み込ませて…」mizukiさんの仰る「ただひと言。暗い…。」・・・コメ読んでると笑いそうになりますが。そうなんだよなぁw

もう、「陰」を通り越し「負」の雰囲気を振りまいてるカンジ…

はっ!私が一番キツイことを言ってるかも、すまん、りゅーじゅ君…

そして、敢えて比べますが、同じ年のジェイソンは、非常に陽性な雰囲気を醸し出してますよね。顔だけみたら、りゅーじゅ君の方が全然、上なんだけどね(爆)

この2人の予定ジャンプ構成・・・りゅーじゅ君の方が上ですよね。そして、実施されたジャンプ基礎点(GOEを含まない)の合計もりゅーじゅ君の方が上でしたよ…
でもね2人の得点差はフリーだけで47点差でした…がーん(゚ロ゚)

りゅーじゅ君は、スケート云々以前に、自己プロデュース能力が低い人だと思いますわ…例えば、ジェイソンとりゅーじゅ君が営業マンだったとして、どっちから物を買うかって言ったら、普通の人は皆ジェイソンから買うと思うの。そして、皆さんも言われてる通り、キング・アーサーはないわな。りゅーじゅ君の周りのブレーン達もアフォでしょ…。彼の場合、苦手な分野を磨く為とか、以前の問題だと思ったなぁ。彼のコーチには、もう少しプロデュース能力や喝を入れてくれるタイプのモロゾフみたいな人がいいと思いました。

じゃむしさんの仰ってる某ブログの方って、もしかして昔競技されてきた方のですか?w(あの人かも…)
>ジャッジは彼の進歩とか軌跡を見て点数をつけているわけではない。

ふーむ、私はなんとなく、それって建前かなぁ。と思うんですよね。特にそれを感じたのは、実は、私たちが応援しているゆづの点数のつき方をみていると感じます。

>ジュニア・シニア一貫の絶対的評価法だと思っていたので、案外そうでもないんだ

うん、私もそうでもないんだな。と思います。ただ、ジュニアからPCSの高い選手はシニアに移行してもそう落ないような気がする。神無月さんの言われている様に、シニア上がりたては、でもやはりPCSはやや低めにつくと思うけど。


長文失敬しましたw

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/28(日) 20:37:59 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2014/09/28(日) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
つっちーさん、CM情報ありがとうございます。やはり関西多いんですね。そして夜中・・・BSが多い?という話もありますね。

藍さん、りゅーじゅ君のこと、PCSのこと、私も同感です。
りゅーじゅ君のあの雰囲気は、もう個性だと思うんです。だからあの雰囲気を活かせるような曲とかプログラムにしてあげたらいいんじゃないかと。技術面もすべての要素で磨き足りない感じ。吸収の早い子供のうちにもっと磨いておけば、とか・・・素人がいらんお世話ですが。

PCS、無名の選手は低く出る、と思います(りゅーじゅ君のはあまりにも、ですが)。基準がわかりません~。

さすが本店

  1. 2014/09/28(日) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
みなさんのコメが長い!
ホント今、全然追えてないので…助かります。

遅れ馳せながら、ジェイソンおめ〜〜♪( ´▽`)
やっぱりいい個性してますよね。
腕の振り方と言うか手の出し方?とかだけで、あぁジェイソン!って感じですもんね〜。

で、りゅーじゅ…
藍さん、私ね彼が飛び込みで営業に来たら逆に断れないかも…
ジェイソンだったら絶対に他の人が買うだろうから安心して断われるけど、
りゅーじゅだと「この子は…私が買ってあげないと…」って思いそうな気が…

意外に優しい自分にびっくりですよ(´ε` )

まぁ個性的と言えば個性的…?
この個性、誰かが上手にプロデュースしてあげないと…
逃げちゃダメだと言いながら肩を落として佇むより、逃げてく姿を美しく魅せる、みたいな発想の転換もね…って素人が適当なこと言ってますけど。

ところでカプコンの王子。
昨日のGoing!でアイルージャンプ篇15秒ver.見ましたよ〜。
今日はどうかな?

CMまだ見てませんっ!

  1. 2014/09/28(日) 22:55:34 |
  2. URL |
ゆにこさん、りゅーじゅ君の件、同意w
「あの雰囲気を活かせるような曲とかプログラム」
うん、この路線だと思うんですよ。そして、キング・アーサー演じるにしても何年かたって、自信がついてからでもいいじゃないかって思う。(永久にないかもしれないケド…)

ぴなこ社長・・・よくお読み下さい。
普通の人は皆ジェイソンから買うと思うの。

ぴなこたんはね、あのね、普通の人ではね…あのね…

そしてぴなこたんは意外とじゃなくて優しいよ。優しいよ!
だって、よく私がコメ欄でスベった時にフォローしてくれるもん…w

試合のレポ嬉しいのに

  1. 2014/09/28(日) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ほとんど動画を見られないまま、月曜日になりそうです…。皆様のコメントも参考にしながら、少しずつ見たいと思います。早くしないとGPSが始まってしまう…。

動画見ました

  1. 2014/09/28(日) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ジェイソンくん優勝おめでとうございます。
ホント、実に楽しそうに滑るんですね。
見ているこちらまで笑顔になりました。
じっとしてないと言うかつなぎが凄い!
あれだけ動き回ったら疲れるだろうと思うのに元気いっぱいですね。今期楽しみです。

メンショフさん、軸ブレブレでこわ〜(´Д` )
あれでよくこけないんですね。ヒヤヒヤして見てました(>_<)

ヴォロノフさんの衣装、あれは穴から素肌が見え隠れですよね?ちょっと不思議ですね^_^;
プロもうーん、謎でした。

りゅーじゅくん
皆さんが言うように笑顔が無い‼︎
丁寧に滑ってるのは分かりますが強弱が無いのか。
もっとアピールしてもいいんじゃねって思えた。
とーしろーが言うなと言われるかもしれないけど訴えかけてくる物がないわ〜(´Д` )
誰が本気でプロデュースしてあげて〜。

JOにリプたんが…。

  1. 2014/09/29(月) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. ちいこ
JOにリプたんOUT、ポゴリラヤちゃんINの情報が流れてます。
ポゴちゃんでもいいけど…リプちゃんの新プロ楽しみにしていたのになあ(>_<)

色々ともったいない

  1. 2014/09/29(月) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. DELFINA
主さまが「栗原類的ネガティブ」と仰ってから気になる存在になってましたw
イケメンなのにドヤ感や緩急がなかったり、今回は髭で不法入国の人みたいになってたり 色々と残念。
でももう今から明るい子になるのは難しい気もするので(ごめん)暗さを生かしたいいプロに出会えるといいですね。
リプちゃんも あんまり笑わないのを生かす感じでシンドラーになったと聞いたので。

はあ、、はあ、、、

  1. 2014/09/29(月) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
赤ゆづではありません、すみません、ワタシが疲れているだけです。
仕事の合間を縫って(コラ!)、つべの旅をし、また仕事の合間にお伺いしております。
二番目私のジェイソンは、
>4回転入れてナンボだろ!?男はよおおおお!
とは思いませんでした。PCS・GOEもりもり狙いは、今の彼の手持ちの武器で最大点を稼ぐ戦略を取ったに過ぎず、この戦略では早晩得点が頭打ちになるのは見えているので、むしろ
4回点入れられればとっくに入れてるよおおおお~~~
と叫びたいのは本人なんだろうな~と思ってみてました。

メンショフさん、FP衣装はオトナのイケメン限定ですよね~~。こんな素敵な雰囲気が出せるのに、SPの貞子衣装や昨季の変衣装はいったい何を思って??と不思議に思いました。不思議といえば変軸ですね、マトモに降りたジャンプがほとんどないのに、なんでこけずに降りているのか、ロシアンの不思議。。。

ヴォロさん、七夕衣装っていうから、カラフルな短冊でもいっぱいつけてるのかと思ったら、真っ黒横割れ網目衣装なんですね。うん、指入れてびよ~んしたい。なんかお肌を見せないと死んじゃう病でもあるのでしょうか??

りゅーじゅ、藍さまやっぱり、
>それって建前かなぁ。
と思います?PCS、主観的・相対的・お約束事的な部分ありますよね?
でも、専門家の主観は専門的なので、ここはふ~~んと納得しておきます。
いつもは辛口の某動画サイトコメ欄が、『りゅーじゅPCS向上対策委員会』みたいになってて笑えた。。。みんな心配してるのよ。

あと、女子で、マダム・リーザの復活を見た。いえ、まだ本調子ではないのでしょうけど、17歳にしてあのマダム感、彼女は所作が柔らかくて、ポジ変更もぬた~~~っとした感じがするのが実は好きです。安定の黒衣装に、ボデイーラインを隠すひらひらにまた、強い信念を感じます。

。。。主さま、私の愛するパトリックなんですね、パトリック>>ジェイソンであるようですね?ほ~~~~~~~~~~楽しみですねえ。v-40

追伸。。。

  1. 2014/09/29(月) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
眠くて書くの忘れた。。

GGにアメリカン・タイマー発動警報発令中!!

EX

  1. 2014/09/29(月) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
とりあえずネーベル杯の流れでこちらにコメ。

今年のEXは椅子を使うのが課題なんでしょうか?
皆それぞれで楽しいですけどね。

ミハルは去年のEXと同じ。でもこれかっこよくて好きです。
GGのアメリカン・タイマーは未確認・・・

お尋ね

  1. 2014/09/29(月) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
じゃむしさん
アメリカン タイマーって⁇
えっと、体が成長するor巨大化するって事ですか?

たいまー

  1. 2014/09/29(月) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. じゃむし
横方向と前後方向に成長し、ジャンプが低空化すること。
まあ、本当まだ初戦だから、これから絞ってくるとは思いますけどね~~ソチでのちゃきちゃき姫の姿が目に焼きついているから、うおっっ?と思っちゃっただけです。

ありがとうございます

  1. 2014/09/29(月) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
やはりそういう事ですね。
私も動画を見た時ボリューム出た気がしたんですよ。
前はもう少し細かったような^_^;

これから絞り込んでくるかな?

K.OじゃなくてJO…

  1. 2014/09/29(月) 13:53:26 |
  2. URL |
エッ?マジ?リプ来ないんですか?…リプVSラジ楽しみにしてたんだがなぁ。
まあ、いいか…ポゴリラヤ好きな選手だし。
今季のロシア女子の一番の有望株が、この3人だと思ってるので楽しみです!

でもあれですよね。この3人て、日本で言えば同学年なんですよね…見えないっ!
ポゴリラヤは、もう既に「女の子」というより「おんな」の雰囲気漂わせてますよね…
ゆづもね、リプの頭はナデナデできても、ポゴの頭をナデナデはできないと思ふ…

リプが来ない理由って、あれですかね。フリー作るの遅かったから仕上がりが遅れてるとか?怪我とかじゃないといいな。


じゃむしさん、雪うさぎさん、私もGGアメリカンタイマーキタ━━(*゚Д゚*)━━!!思いました。(いえね…THE ICE観に行った時も、GGちょっとヤバくね?って思ったんですけど)
長洲未来ちゃんもバンクーバーではあんなに華奢だったのに、その翌年あたりから…きましたもんね。GGは、今回彼女の持っている一番の大技の3Lz3Tが決まらなかったんですよね。まじでエドモンズにヤられるんじゃないかと思うんですよね。エドモンズはあまり太らなそうな体質っぽい気がするし…。

でも、最近読んだ本の中でGGの現コーチのキャロルが「彼女が美しく滑れるようになることを目指している。機械やロボットのように滑るのではなしに。フィギュアスケートは美しくなくてはならないスポーツだから。そしてグレイシーは美しい娘だから、それを生かさなくては…」っていうのを読んで。うんうん。と思いました。本当に彼女がそれを出来るようになったら、その存在感だけで誰もかなわないだろうな。…だが、それにはやはりダイエットですかね。

そして、捕獲しましたー!ゆづCMじゃないですよ。グランプリファイナル!
CSのテレ朝チャンネルいいですよー!余計な居酒屋解説が全く入っていなくて(いや、稔の解説結構好きですケドも…)演技に集中できます!
見直してみると、この時ってゆづ以外も良演技多かったんですよね。男子シングル、女子、ペア、アイスダンス・・・どれも(;´Д`)スバラスィ!そして、昨日のエキシは本当にFULLで入ってました。最後にゆづが4T3A3A跳ぶ所まで通しで!CSテレ朝グッジョブd(≧ω≦*)でしたわ。

ハッ(゚ロ゚)! またまた長文失敬・・・

リプちゃん…GGちゃん…

  1. 2014/09/29(月) 16:19:02 |
  2. URL |
  3. KAO
私もCS捕獲しました〜会場音って崇高でいいもんですわ〜。
でも、ジャンプの区別がわからない〜∈(´Д`)∋。

リプ!JO出ないんですか?公式の発表はまだのようですが…
ムムム、楽しみにしてる人多いですよね…・・・(゚_゚i)タラー
世の中のミーハーファン(私含む)としてはどうなんでしょうか。。。

GGちゃん見ました〜
単純に可愛くて好きなので気になった。
はい、胴回りきてますね。。。
Disneyプリンセスを地でいくためにも、細腰でいてほしい。
でも、太りそうなムード漂ってると思ってたんだよな。。。。

ところで。
表紙買いしちゃいました…↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4403310907

ショコラさん

  1. 2014/09/29(月) 17:01:14 |
  2. URL |
  3. KAO
ソラマチ衣装展レポ、ありがとうございましたー!
かなり行きたかったんですが…羽生風味無しだったので、最後の一歩が出なかった;^_^A

でも良かったみたいですね〜。天気も良かったですしね(^o^)
(ちょっと遅いレスで失礼しました)

表紙買い②

  1. 2014/09/29(月) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. mari
KAOたん、私もそれ表紙買いしたYO。
あの眼差しに抗えるヒトがいるんだらうか・・・

4T3A3A

  1. 2014/09/29(月) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. きのこむら
まだこっちに書いていいですか?

そーです藍さん!
CSのGPSファイナル捕獲して昨日ウトウトしながらみてたら
最後の羽生氏のジャンプで目が覚めた!!
んで誰かに聞いてもらいたいけど誰にも聞いてもらえずさみしかったんです。
ウワサには聞いてたけどあんだけ踊った後でスッゴイですよね・・・
フィン杯も最初中継ないし解約しよーかと少し考えていただけに、テレ朝GJでした。
個人的には初めてまっちーの白夜行をマジマジみれてなんかよかったです。(ジャンプは失敗してたけど)

てかGGたんタイマー発動しましたか!!
生粋のアメリカ美人でロシアっ子たちより大好きなのに・・・

髭と前半不調

  1. 2014/09/29(月) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. ハンナ
りゅーじゅ君、髭剃ったみたいですが…。迷走中…?なんか、あのタオル見て以来、妙に気になる…。
リプちゃんアウト、正式発表来ましたね。コンディション不良って何でしょうね。
アデリナちゃんも怪我(それほど深刻ではないようですが)、コフトン君靴の問題、と前半は不調が多いようで…。

リプちゃんショック……

  1. 2014/09/29(月) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. とらり
ちゃんと動画観れるまではコメントしないでおこうと思ってましたが、JO迄にコンプリート無理と思われ(アジア大会なら凄い語れる。。。)、ぼちぼち孤独に見ていきます(T-T)今回ジェイソンくん、ムラくん、刑事くんの椿姫が大変楽しみです!
愛しい人シリーズはいないようでしたら、刑事くんかマルチネスくん推させて戴きます。。。ジェイソンくん、強力ライバルいすぎて今の私には無理とか!

ああ、大好きなGGさん、そんな事に…エドさん最近いい評判を聞くので心配だ(;´д`)

KAOさんmariさん、表紙もですが、シェイリーンさんのインター楽しみですね♪

もう今季は出版社の思うツボにはハマらない!

  1. 2014/09/29(月) 21:59:24 |
  2. URL |
フィギュア雑誌は、今季は買わん!…いや、皆さんの読後感想コメを読ませてもらってから考えようかな。と思ってたんですよね。(ズル?これってズル?)

…うわぁ、どうしよー(´д`) とらりさん、シェイリーンのインタがあるの?どうしよっかなぁ。

コフトンも靴問題なんですね…ゆづも日本で用意した3足中1足しか合わなかったって、俺たちの青嶋記者が書いてました…。あと、怪我のこともちょっと思わせぶりに書いてましたわ…(こういう書き方するから嫌われちゃうんだぞっ。青嶋ちゃん!)

そして、KAOさん、きのこむらさん、CS見た?!いいですよね、マジで。
私も4T3A3Aでバッチリ目が覚めました。

りゅーじゅ君の髭

  1. 2014/09/29(月) 22:06:38 |
  2. URL |
  3. ココ丸
木原君のブログではすっきりお顔ですね!
http://ameblo.jp/narumi-takahashi/

りゅーじゅで検索すると暗いってでるのが悲しい
とにかく頑張れ~です

リプちゃんはプロ間に合っていないからかと思ってましたが
不安ですね!

というかこっちに書き続けて良かったでしょうか?

Re: 情報あげてくれた皆さま

  1. 2014/09/29(月) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもありがとうございまーす!
おかげさまで助かります!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター