フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


プロトコルがクリックしても出ないので残念…。
後でまた確認したら追記したいなーとか書いて、しないのも私なんですがまあそれはよい。
アイスダンスも実は感想書きたいんですけど、プロトコル観られないので断念。
明日のFDは書きたいな!女子は観られないな…仕事が終わらないだろう…。

ところでSOI大阪の豪華メンツパネェwww東京が絶対あるはず!と静観中ですが…ちょっと怖くなってきた…。
チケも続々届いているようす。私もそろそろミッションを完了せねば…ふふふ。

で、本題。
テン殿下、安定のWD。
ああうん、やっぱりね。最初から出ないと思ってたwwwはい次!

ジェイソン

私のジェイソン!

はッ!なんか怒りの炎がコメ欄から…!
ってまあぶっちゃけ好みのプロじゃないんですけど、でも楽しいんだよなー!
こういうのって私、なかなかないんですけど。ほんと踊りまくりだし「わ!あんなこと!わ!あんな態勢!」とか観てるのがほんと楽しい!
3Aの前だけはどうしてもつなぎがなくなっちゃうんだよなあ。なんとか改善できたらいいんだけど。
3F3T、3Lztano、両方綺麗で完璧でした。それになんだよwwwあの3Lzの入りwwwFSも楽しみで仕方ないじゃないかwww

しかし、サスペンダーにはびっくらした。アブザルさんが・・・・アブザルさんがチラつくの!
羽生くんがサスペンダー着るプロを持ってきたら、マジでおみあしを舐めます(←絶対ないという確信のもとの発言)

メンショフさん

衝撃のAGE31。
もうねロシア!ロシア!って感じィぃぃぃぃい!
やっぱり好きなのよ!ロシアンが!これってもう理屈じゃないわ…。点数伸びないんだけどさあw
でもなんか惹きつけられちゃうのよね。まあ点数伸びなかったのは2Aになっちゃったのもあるだろうけど…。
それと4-2ね。4-3じゃないとうまみが…。FS期待!

ミハル

好き系!
ステップ好きだわーん。4S惜しかったな…。チェコの☆!なんとか頑張っておくれ。
衣装?私は気にならなかったから大丈夫!←どんな基準だ。

ヴォロノフさん

ロシア!ロシア!かっけええええっよおおおお!私先日からロシアンが好きすぎて仕方ない!
あああああ1Aもったいねえ!4T!高い!単独でいいじゃんよ!とも思うんですが、ステップから入れないんだろうなあ。
ショートの単独ジャンプはジャンプ前にステップ(コネクティング)を入れないとGOEで減点をくらうのです。
それくらいならコンビネーションで!という方もおられるはず。
ちなみにジュニアの単独ジャンプはステップからの2回転or3回転のルッツです。絶対ルッツ。

りゅーじゅ
ステップで転倒した時なかなか起き上がれなかったなあ…足抑えてたけど大丈夫かしら。

うーん…うーん…うーん…。
指先まで神経行きとどいてるなああって頑張ってるなあって感じでしたが、それを感じ取れるからだめなのかも…。
「教えられた振り付けを頑張ってます!」的な…。物足りないんだよね…。
しかし未だにプロトコル見てないんですが、そんなにひどかったんすか…PCS。
うーん、プロ関係なしに怒りでもなんでもいいから、とにかくぶつけてみてはどうかな…と思ったり。ジャッジは案外それを見たいんじゃないかと…。
ジャッジでもない奴が言ってますけど。

あ、髭?ない方がいいけど、ま、好みの問題かな…。でもイケメンだから悪くないよね。

そうそう、動画は貼らないけどカナダのリアムくん。
パトリッククリソツのスケーティング。
確かにすげーツルスケだった。でも…別に…。やっぱり私の愛するパトリックがいいです。

さて、今夜のFS。

blog14-9-26-1.jpg

第3Gまで仮眠します!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:89

怒りの炎

  1. 2014/09/26(金) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私のジェイソンに何か!?

いえ、冗談です、、、、多分。
昨日まじ寝てないので、もう撃沈ですが、後で頑張って追い付きます…

あ あれ

  1. 2014/09/26(金) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. mattyan
あれ?もしや私が1番?書いてるうちに2番かな?
お茶の間観戦、ルールもおぼつかない私が1番だなんてすみませんです(^^;)

神無月様こんばんは!
記事待ってました〜。羽生くん怪我のショックの逃亡からか、アジア競泳荻野くんや、かわゆい♡ふなっしーの録画なぞ見ながら「何か」をチェックしておりました。

羽生君ショック、メイちゃんばかり気にしてましたが、神無月様をいたわられた方々にじーんときました。羽生くん、きっと元気な姿みせてくれますよ!首を長くして待ちましょうね!

そして、ネーベルは私も大好きジェイソン君♪をまず。
ほんとに彼を見ていると天使だな〜て思います。(ハビと並んで)

演技良かったのですが、あの全米選手権を見た私にはなんとなくものたりず。(ショートだからくらべものでもないけども)
ああ、神無月さんの「ぶっちゃけ好みのプロじゃないけどでも楽しい」に同意です☆
フリーが早く見たいです!あの。ジェイソンくんおすすめつべがあったら教えてくださいね、ぜひ(^^)

羽生くんがサスペンダー。。。にあいそう♡。。な、なめwwww

りゅーじゅくん!
おひげ。皆様ざわついてましたが、19歳でスケート選手でヒゲは早いのでは、と。でも、やっぱイケメンだから似合うに合わないって感じでもないですねえ。
あの、実はりゅーじゅくんの演技初めて見てしまいました〜。
そのせいか、ジャンプや起き上がりの遅さはともかく、演技自体はいいじゃない。って思いました。でも、結構見ていらっしゃる方は思うことあるんだろうな。ほんとに真剣にがんばってほしいです!!

他の人たちは見てないです〜(^^;)長くなってすみません!
3番目くらいになったかな?では!

眠い・・・

  1. 2014/09/26(金) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ネーベルペアフリー見ました。成龍ペア、よかったです。スロージャンプは高さが出て、今日は2本とも決まりました(SPは両足着氷)!ステップやスピンのタイミングもよく合ってました。龍一君、リフトする方の手首にがっちりサポーターはめてて痛々しかった・・・。
一位の川スミペア、よく復帰してくれたなあと。ミスは少しあったけど、今回の他のペアとはオーラが違いますね。

ジェイソン君、相変わらずかわいい(笑)。演技安定してますね~。
ミハルさん、4S先シーズンからなかなか決まらない・・・頑張ってほしいです。
mattyanさん、りゅーじゅ君の演技いいと思います?嬉しいですー。
起きられる自信ないけどもう・・・寐ます。


待ってました~!

  1. 2014/09/27(土) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. ちいこ
同じく眠い…。しばらく仮眠します。
 
男子シングルショート…やっぱりなんと言ってもジェイソン君ですよね♪
振付は…今ところ、私も昨シーズンの方が好きです。でも、ジェイソン君の演技は見ているこちらもハッピーになるので、いいですよね。相変わらず音ハメ半端ないし、スピンの間に意表を着く動きがあるのも見ていて楽しい♪
髪をなでるのも、ジェイソン君の場合はきゃわわになっちゃう。キメポーズが全部きゃわわ。

神無月さんがロシアンに萌えておるww
私も、ペアのカワスミ組フリーといい、メンショフさん、ヴォロノフさんといい、好み~。バレエ的な何かを感じますわ。カナダはミュージカル的?あんなに見た目好みのプログラムなのに、点数伸びないのはなんでなんでしょう?(女子は別だけど)プログラム構成のためなのかなあ。

ゆにこさん
 私も録画で優勝したカワスミペア見ました。いや~このプロいいですね。ペアはあまり見ないのですが、なんかいかにもロシアなクラシックな振付でステキでした。衣装も墨色で、シックですな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/27(土) 00:37:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りゅーじゅくん

  1. 2014/09/27(土) 02:36:11 |
  2. URL |
  3. サラ
頑張ってりゅーじゅくんまで起きてました!←ダンナ飲みになったので見られた(^^;) SP動画も見れました。主さまありがとうございます♪

右足は演技前に一瞬気にしてたけど、あとは大丈夫そうでした。
最初のジャンプ(種類見極めるのは諦めた)はこけちゃったけど、あとはいい感じでジャンプできてました。途中に1コだけおっとっとって感じのがありましたが…。
ひげですが、SPの動画で見たときは「おおぉ……(-_-;)」でしたが、このキングアーサーの重厚な音楽と、衣装には合ってたように思います。ここに照準合わせてきた?

それと、キスクラのりゅーじゅくんが持ってるタオルに要注目ですwww

しかし、もう限界…おやすみなさいませ…

おこんばんわ~☆

  1. 2014/09/27(土) 02:43:25 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ここ数日、仕事が全然終わらなくてネーベル観れてませーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
主様、動画貼り付けありがとうございます♪週末にゆっくり観れる~( ´艸`)

ジュニアの単独ジャンプって、ルッツなんですね!初めて知りました~!
む、難しそうですね・・・ジャンプしたことないけど(ΦωΦ)
シニアのアクセルみたいにトリプル飛べたら&成功したら、いいとこ付けられる感じなのかしらん。←ジュニアまだまだ知らない事ばかりなのです汗教えて、エロい人。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ミッション、お待ちしてます(*´▽`*)by見守り隊

ふ立度

  1. 2014/09/27(土) 03:17:38 |
  2. URL |
  3. サラ
https://www.youtube.com/watch?v=muV3o1YAusc

動画2コありましたが、キスクラまで映ってるのがこちらでした。

何度もスミマセン

  1. 2014/09/27(土) 03:21:19 |
  2. URL |
  3. サラ

りゅーじゅくんの動画です。
書いてる途中で投稿しちゃいました。パス入れてなかったので編集できず。
タイトル変換おかしいままだし…(;´∀`)
今度こそおやすみなさいませ…zzz

おめでとう、ジェイソンくん!

  1. 2014/09/27(土) 04:40:06 |
  2. URL |
  3. フィービー
リュージュ君の後また眠り、最終グループのときに丁度目が覚めました。

半分眠りながら、観ていましたが、ジェイソン君だと分かると眠気がいっぺんに消えました。

前にここに「わかめヌード」で登場したロヒーン氏の、変化に富んだ躍動的で美しい振り付けを、
そのままダイナミックでしなやかな、よどみない滑りで、物語ることができました。
鳥肌と涙のうちに、観せて頂きました。

寝る前にとりあえず二言

  1. 2014/09/27(土) 04:57:30 |
  2. URL |
  3. mari
サラさんご指摘のりゅーじゅのタオルwww
是非ご注目を! なぜそれを世界中に発信しようとするのかりゅーじゅ・・・
ジャンプの軸と同じくらい謎だったよYOU。。

ジェイソンおめおめ!
わかめのロヒーン氏によるプロ、素敵だった!
シーズン終わる頃どんな凄プロになるか楽しみ。

もう目が開かない。。オヤスミなさいませ~・・・

No title

  1. 2014/09/27(土) 05:05:44 |
  2. URL |
神無月さんと他の誰かの茶子さん

優勝おめでとう! フリーいいじゃないですか!
うん、私ショートはいまいちだけど、こっちは好き。
ジャンプは、クワド入れずにまとめる作戦なのかな。
でもジェイソンはその方が、いいね。あのつなぎ満載感が
見どころだと思うし。
3Aも6分間練習のは、高さのあるいいの跳んでたし。でも後半の3Aは
まだ厳しそうですね。
ジェイソンて、すごく体力あると思うけど、今回、ショートもフリーも
終わった後苦しそうでしたね。

そして振付はあのロヒーン・ワード。。。

...だめだぁー神無月さんのあの記事思い出しちゃうよwww


ううう、PC壊れて慣れないmini打ちで、人差し指つりそうです...イライラしゅる

とりあえず

  1. 2014/09/27(土) 05:27:45 |
  2. URL |
  3. ジントニック
草太君2位おめ(^o^)
神無月さんのジェイソンちゃんおめ(^o^)
すってきなプログラムもさることながら、キスクラでのきゃっきゃうふふの乙女度の高さといったら(*^。^*)
コーチ?のお手手を両手ではさみ、ごろにゃんと肩に顔をもたれかけて微笑む様子は汚れなき乙女そのものでございました。花の冠を載せてあげたーい うふ♥

ぴなこたんさん、別館にて、JTB情報ありがとうございました。
代理店の人に聞いたら、一般の旅行カウンターでの受け付けはなくWeb申込みのみだそうで。つながるころには、「終了しました」になりそうですが、JTB阿鼻叫喚秋の陣に参戦してみます。気合一発 うおりゃあああ!
ああ・・・ 私は女をやめたほうがいいみたいダナ

藍さんもういなくなっちゃラメよん♥
皆さん起きる頃かしら・・おやすみなさい♥

おはようございます&おやすみなさい

  1. 2014/09/27(土) 06:21:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
もうジェイソンの枕詞は「私の」でいいですよ。
あぁ、そうです。「あなたの」ジェイソンです。
じゃむしさんは認めないかもしれないけどwww

神無月さんのジェイソン、私もmattyanさん同様、全米を見た後だったので・・・
キレキレ!とはいかずキレ・・・ぐらい?まだシーズン始まったところですもんね。
もっとキレが高まって、キスクラの乙女度もUPしたらいいな!

ミハルは、去年GPSが羽生くんと同じなんですよね。
だから最近捕獲中の去年のGPSのEXでじっくり見て、ジャンプがきれいだなーと思って。
今回のショートのステップ、私も好きです。ミハル株上昇中です。

ヴォロノフは、透け衣装のイメージがあったので、演技見る前に前スレのじゃむしさんのコメ読んで「今年は背中が透けてるのか」と思いながら演技を見たら、その透けてる背中を見せながらのスタートだったので、ちょっとウケた。

りゅーじゅの髭は似合ってるのでアリかな?
さらに暗く見えるような気もするけど、もうキミはそれを極めた方がいいような気が・・・
低PCS・・・何が良くないんでしょうね?
スピードが今ひとつなんでしょうか。
後、リンクを大きく使えてなくて、内側の方だけで動いているような気がしました。
サラさんがおしえてくれたタオルwww
それをキミのバナータオルとして会場で振りたい気分。

リアム君も見てきましたよー。
ワルツの音楽とツルスケがマッチしてて気持ちいい!
そして全米男子ショート記事の「ジャンプがな」「ジャンプさえ」というジャンプ五段活用を思い出したのでした。

フリーはこれから見ます。ライスト観戦された皆さまお疲れさまでした!ゆっくりお休みください。

(追記)
ペア2位のカップルがタラソワ&モロゾフwww

(´;ω;`)

  1. 2014/09/27(土) 06:59:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
やっぱり神無月さまのジェイソンじゃなきゃダメ??
じゃあ、じゃあ、主さまに敬意を表して、競技中は二番目にわたしのジェイソンに譲っても、キスクラでのきゃわわ乙女でコーチに近すぎ女子トーク炸裂中のジェイソンは、わたしのジェイソンその1でもいいですか???

朝起きたら草太くん銀メダルやった~~~やっぱり3Aがなあああああ、どうか苦手意識を持たないで欲しいです。まともに決まったの見たことないけど、去年から競技プロに入れてるので、本番以外は跳べているんだと思うんです。。。
クアドジャンパーがいなかったラッキーってのはありますが、これでファイナル進出ですね、中学生ですごいじゃない!!というか、クアドなし・3A壊滅で200点以上出ることのほうがすごいのでしょうか?

ジャッジに愛される手管を、同門のりゅーじゅに教えて・・・
さて今度はサラさんツボのりゅーじゅ謎タオルを見に行かなくちゃ。

おはようございます

  1. 2014/09/27(土) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ライストの調子がいいので昨日からなるべくリアルタイムで見ていたら、ソチ並みに寝不足です。

草太君おめでとう!ますます結弦君に似てきましたね~。ファイナルまでに3A完成してほしい。ペトロフ君の衣装、あのトゲトゲは何を表してる?怪獣・・・じゃないですよね。

りゅーじゅ君、やっぱり表現上手くなってます!クワド残念だったけど悪い内容じゃなかったと思うんですが・・・またPCS低い(泣)。
ミハルさん衣装もプロもすごく好きです!格好いい!OPシーズンにこれやったら良かったのに。
ジェイソン君の振り付けのロヒ・・・は、私の禁止ワードになりました。

メダルセレモニーの写真撮影で、首をかしげてニッコリのジェイソン君の両隣に決め顔のイケメン。さらにカメラマンの指示でジェイソン君が台に座った時の図はもう、ふいてしまいました~(笑)。
あ、その前の、記念品とトロフィーで両手の塞がったジェイソン君に、ミハルさんがトロフィー置けば?とジェスチャーしてるシーン、一昨年のフィン杯の結弦君とドンブー君思い出しました。


訂正します

  1. 2014/09/27(土) 09:02:10 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
先ほどのフィン杯のくだりは間違いです。フィン杯はトロフィーじゃないから。すみません。
ロステレコムかな?今朝セレモニー見ていて、既視感あったのだけど確認できない・・・忘れてください~。

撃沈しました。

  1. 2014/09/27(土) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いったん第3グループあたりで起きたのですが、あまりの眠さに仮眠したら、そのまま爆睡しました(>_<)動画あとで見ようっと。
ナム君がツイッターに、羽生君と一緒に練習しているというツイをあげてくれたようです。

https://twitter.com/namnamnoodle?refsrc=email
How cool is it that Javi, Yuzu and I are wearing Under Armour clothing today for training? #yeeebuddy

ああ嬉しい~☆
アンダーアーマーをオソロにしたのかな?羽生君を気遣って…嬉しいです~(>_<)。クリケットボーイズ、コーチ陣は本当にいい方々です。

あと、私事ですが、中国杯行けなくなりました…出張が入りまして泣。昨日その書類見たときに、1分間は石化しました…。
11月は毎週のように出張が入ってしまって大丈夫かな汗と思っていたところも正直あったので、「無理するな」ということだと思うことにしました。でもああ…VIP席(>_<)アイスショーではアリーナ席はくじ運悪くてことごとく外れていたので、楽しみしていたのに~!以上、ご報告でした。

動画見てからあとから来ます!
ジェイソン君優勝?おめおめ(*^_^*)

ゆにこさま

  1. 2014/09/27(土) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. サラ
私もそのシーン見覚えあったので探しました!2011ネーベルホルン杯でした。
トロフィー置けば?してくれたのは、2014も2011もミハルくんΣ(;゚ω゚ノ)ノそして3年の歳月を感じずにはいられない…。
あぁ、デジャヴ。。。お時間ある方、ご覧ください(^^;)

2014
https://www.youtube.com/watch?v=kQSsdQLZhrM&list=UUHxukVg_JFACjNBHeDwddww

2011
https://www.youtube.com/watch?v=43b3UlAYQ4M

ナムくんのツイート、私も見ました!元気にしてるようで嬉しいんだけど、無理すんな!とまた心配にもなる…(^_^;)

ちいこさま
何とお声がけしたらいいか…(>_<) この分の観戦運(っていうのかしら?)はきっと次回にまわったと信じましょう!

サラさん、ありがとうございます。

  1. 2014/09/27(土) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
お声がけうれしいです~。無理しないようにということだと思うことにしました(←やせ我慢だお…)。
ところで、JTBがNHK杯のツアーをHPにあげてましたので、お知らせを。
別館にのってますよ~(^^)/なんじゃこりゃ高すぎだけど…汗。
全日本もこんな感じなのでしょうか?長野だし、全日本こそツアー組んでいそうですね。いっそのことツアー狙いでいくか…?あ~でもダメだわお二人様からのお申し込みだ~。

りゅーじゅの「逃げちゃだめだタオル」をツイで見たけど、なんだあれwwワロタ。
ファンの方からのプレゼント?グッジョブww

ありがとうございます!

  1. 2014/09/27(土) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ひゃ~サラさん、お手数かけて申し訳ありませんでした。
今更ですが、何となくミハルさんだった気もしたんですが・・・ネーベルの試合を思い出せず、寝ぼけた頭でいい加減なことを~。
ミハルさんも3年前のことが脳裏をよぎったかもしれませんね。

ちいこさん~、それは石化して当然です(泣)。その分どこかでいいことありますよ・・・。

JTBのツアー、チケットの手に入り難さはこのせい?


まあ

  1. 2014/09/27(土) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ちいこさま、、、ここで思い切りついてなかった分のくじ運は、きっとほかのもっといい場面で戻ってくるに決まってますよ。
でもすごくがっかりしますよね、お察しします。。。

二番目私のジェイソンのFP、わかめFP,いいじゃないですかああ?踊りまくりの繋ぎまくり、工夫入りまくりに変スピン満載、雰囲気もこっちのほうがSPよりもさらに彼にあっていると思われ、素敵。ジャンプみんな高い(後半3Aはだめ)のに回転甘いんですか?そういうもんなのか、ふ~ん。。ジャンプがイマイチでTES低くても優勝なんだから、彼はこれからの伸びがとても楽しみです。
羽生氏にも、もっとスパイラルやってほしいです、せっかく軟体なんだから。
・・・キスクラで、コーチに接近しすぎて頬ずり状態・・・コーチも嬉しそうだし、こっちもハッピーでいいわああああ。

表彰式までハッピーな二番目私のジェイソン、かわええ。

りゅーじゅ(;_;)、逃げちゃダメだよ、、、たとえINが3点台(初めて見ました)でも。。。v-356振り付け?の方もダメ出しくらってたし、そんなに悪いですか?確かに頑張ってる感満載でしたけど、そんな選手はほかにもいるし。ビシェンコ選手より低いなんて、なんで?私にとってのPCSの謎は深まりゆく。。。

JGS優勝のペトくん?ロシアン的ハリネズミ衣装の。かれもロシア的美少年ですね。15才ですか、ピトくんに次ぐ期待の星なのかな。でもロシア・中国の共産圏ジュニアで角刈りヘアー流行ってるのどうして?

別館・本館の方で、ナムくんツイ情報ありがとうございました。
オカンはようやく和ませられました。。。

JTBも、ありがとうございました。ダメもとで頑張っては見ます。実はチケ全滅後、知り合いのJTB営業所の人に聞いてみたんですが、『そんなツアー、聞いたことありませんよ。』とケンモホロロでありました。Webの方もどのくらい席数持ってるのやら。。。

む、む、むっ…

  1. 2014/09/27(土) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
皆様のジェイソンくんもお髭のりゅーじゅくんも…極めつけ『私の草太くん』も見れてません(涙)

仕事が、週末・月末・世紀末でライストも動画もアウトな状況…。

神無月様の記事と皆様のコメントで流れをこそこそ追いかけてます。(かくれてコメする不良店員)
本当にありがとうございます!!♪

さぁ乗りきるぞ~!!

あぁ…草太くんファイナルいけるといいなぁ♪
(すみません。流れをぶった切る個人的な希望です。)

短髪といえば

  1. 2014/09/27(土) 13:10:27 |
  2. URL |
  3. mari
プル様も御髪をお切りになられたようで。

http://i.instagram.com/p/tau2Pdmy2f/?modal=true

プルさま、髪をさっぱりして、

  1. 2014/09/27(土) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. フィービー
バンバン楽しそうに飛んでますね!

ジェイソン君、明け方、ライストで観て感動したので、
今、観直したら、やっぱり泣けるほど気持の入ったプロでした。

動画みました~。

  1. 2014/09/27(土) 14:33:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ゆにこさん、じゃむしさん、お声がけありがとうございます。今後アイスショーやら試合やらでくじ運が戻ってくるのを信じてます!

さて、ネーベルホルン杯の動画見ました。

ジェイソンのトリスタンとイゾルデ…わかめ…じゃなくて、ロヒーンさんいい仕事したわ~!リバーダンスのような派手さはないけど、繋ぎ満載で見ていてほれぼれしました。ジャンプは回転不足をとられてしまったけど(ソチでもそうだったよね)…ジャンプをもちょっと改善すれば、高得点になるんだけど、難しいのかな汗。軸が細くないのだよね~。
でも、音楽への音ハメはさすがのジェイソン君。何回でも見たくなる~。
そして、乙女キスクラかわええ~。

ミハルもステキ衣装v-238ミハルはクラシック似合いますよね。そしてスケーティングシャープで美しいわあ~。このプロも今後期待大です。

りゅーじゅ君のPCSの低さとINの3点台にびっくり。そんなに悪かったかな…と思ったけど、振付どおりな印象と、メリハリなのかな?
(ハッタリでいいからドヤアな感じでできたらいいんだけど…でもそれがりゅーじゅ君。)
りゅーじゅ君の後に、ジュニアの草太君のフリー見たんですけど、正直草太君の方が…もごもご。
それにしても、草太君良かったですね~!
大会が進むごとに良くなっているし、見ていて気持ちがイイ♪スケーティングが美しいし、ジャンプ突然跳んでかつ高い。羽生君と似ているようで、だんだんと草太君の個性が出てきたような。
草太君はシャープで爽やかというか、スプライトレモン味な爽快感。
いや~好きだわ~。
アディアンの高貴でアンニュイな魅力とはまた違いますね(*^_^*)男子は色んな個性の子がいて見ていて楽しい♪

mariさん、プル様情報ありがとうございます。
おお…短髪になられ…来週プル様やリプちゃんがくるのがなんかまだ信じられないです。
そういえば、来週にはパトリックの新フリーとまっちーの新SPかフリーの全貌が明らかになっているのね~。
…うちんとこの王子がギギギ…ってならなきゃいいんですが…汗

やっと…見れました

  1. 2014/09/27(土) 15:43:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
私は眠い&朝早い出勤なので、毎度ようつべコースですが、皆さん起きて頑張ってますねーー
主さま&貼ってくれた方々、ありがとうございました。

私もりゅーじゅ君がそんなに悪い演技には思えず…
でも緩急や魅せる感じが足りないのは、わかるかも。
イケメンなだけにモッタイナイ!

サラさんオススメのタオルは、まさかそう来たかっ!ww
以前、神無月さんの記事でりゅーじゅ&刑事君の対談@カッティングエッジを取り上げて、文章からも暗さがわかるみたいな事書いてたのが、面白かったんですよねぇ。「栗原類」カテゴリというのも。
その頃まだフィギュアにハマってなかったけど、全文読みたくて雑誌取り寄せたら、そのとーりでした(笑)

じゃむしさんと主様で取り合いのジェイソン(笑)は、もう踊るのが楽しくて仕方ない感があふれ、魅せられます。
腕や背中のしなりや使い方にタメがあるからかな?
あのタノジャンプもいいですね〜
羽生氏を超えたキスクラの乙女っぷりに演技後も見逃せないし、いつか生で見てみたいです!

ちいこさん
楽しみにされてた分、それはショックですね…
もしかしたら「次は神席GET」のフラグかもしれませんよ?
元気出してくださいね〜

草太くん

  1. 2014/09/27(土) 15:45:02 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
すみませ~ん、草太くんが見たいんですが、どこで見られますか?
検索しましたが、わかりません・・・どなたか教えていただけますか?

ほーぷちゃんNHK杯でコーヒー奢ってもらうぞ♡

  1. 2014/09/27(土) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. USB
なんだか尽くしてる感じ♡うふ

私の草太くんですよ~(私も探したけどまだ観てないよ~)
https://www.youtube.com/watch?v=JMQGriuwHVs

主様、娘たちの運動会から帰ってきました。
まだ動画もなーんにも見れていません。
夜には見れるかな。

師匠、ありがとぉ!

  1. 2014/09/27(土) 15:58:16 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
師匠、ソッコーのお答え、感謝しますっ!
あざーっす!(←おぼえた)
コーヒーオッケーっす!

運動会いいお天気でよかったですねっ!

早速見てきます。

うれしい!

  1. 2014/09/27(土) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ちいこ様

草太くん評!うれしいです!
あぁ…早く帰って動画だけでも…みたい。

彼は今季さらに進化してくれると期待してます。 この年頃の男子ってちょっとしたきっかけでグーンとレベルアップしますし、3Aも克服してくれると思います!
(エッジエラーもないような…。多分…。)

羽生くんもジュニアの時そうでしたが、スピンや他のところで安定してると強いですよね。

スプライトレモンかぁ。
羽生くんは炭酸系ではなかったですよね(笑)
今はバリバリ炭酸過多ですが。
はっ! …いやっ褒めてますから~(^-^;

ちいこ様のコメに自分を見失う(泣)
羽生くんファンなのに…

あっ休憩終わる…。
ちいこ様の今後の大運お祈りします!

まだ全部見れてないけど…

  1. 2014/09/27(土) 16:14:39 |
  2. URL |
  3. メイ
コメントしたいと思いつつ、なかなか動画が見れなくて…。
ううっ( ;∀;)すみません。白状すると羽生くんのCMばっかり見てました…。
でも、誰かのジェイソンとりゅーじゅくんはすぐ見ましたよ~。
実は私、この試合一番チェックしたかったのはテンくんだったのです。やっぱりまっちーとGPSで当たるし、どんなジャンプ構成でくるのか気になって。でも、やはり安定のスロースターターテンくんでしたね。ほんと、ワールドに照準を合わせてくる力はすごいですよね。
そう考えると、ほんと今回の羽生くんの選択は良かったな~って思います。

ち、ちいこさん、ほんとですか~?わ~ん( ;∀;)
向こうでもしかしたらお会い出来るかもって、楽しみにしてたのに~(ノД`)・゜・。
でも、一番残念なのはちいこさんですものね。
行かなくなって浮いたお金を、何か気分転換になる楽しいことに使ってください♡

最後に神無月さん…メイちゃん、勇気を出して言いますよ~!
「神無月さん、そろそろ、ジェイソンでも誰でもいいから画像上げてください!ず~っと可愛いパトリックのお顔なので、ここがパトリックファンブログ状態になってますよ~!」
え、別にいいの?そうですか…( ;∀;)

あ、私も探してたからUSBたん、動画ありがとう♪

お~、草太くん!ジェイソンくん!

  1. 2014/09/27(土) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
草太くん、よかったです~。
羽生くんリスペクトだけあって、上半身の使い方とか腕の
動きなんか王子を彷彿とさせるような。
去年全日本を会場で見た時、遠目からだと草太くんの衣装が悲愴衣装にそっくりに見えて、まさか羽生くんからもらった!?
と驚きました。雑誌で見たら、悲愴の簡易バージョンのような
衣装で、憧れの先輩の衣装を真似したのかしら?と
思いました。考え過ぎかしら?

これから私の草太くんがどんな成長してくれるのか楽しみです。

ジェイソンくん、演技も好きだけど、キスクラで見せてくれる乙女力、大好きです。彼のコーチがまた男前な美人ですよね。この二人のコンビ好きだな~。

女の闘い?!

  1. 2014/09/27(土) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
仕事で疲弊してウニになった頭の中にカツを入れようと、ネーベル観る前にこちらに…と来てみれば!

ジェイソンと草太くんをめぐって女の闘いがwww

世間はモンハン祭なのに…
前々から思ってはいましたが、ここのみなさんやっぱり変わってるwww
あ、もちろんめっちゃ褒めてます!!

ジェイソンは私も好きですが、基本はロシアン派なので「私の」ジェイソン争いには参加しないことにします(^-^)/

てか、基本は羽生くん派だった…

ちいこさん、残念でしたね(/ _ ; )
お察しします…
でも忙しいときに海外行って、現地で体調崩したりしたら、シャレになりませんから!!
ゆっくりして、今回は使わなかった運を大きく育てて、ここぞというときに投下してくださいね♪

運動会とか動画とか

  1. 2014/09/27(土) 17:22:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
USBさん運動会お疲れ様でした。
今年はアナ雪と妖怪が大流行だったのでは?
うちは春にあったのですが、既にしっかり随所に使われておりました。

でも驚いたのが、組体操でいきなりパリ散が使われていたこと。
「組体操で!?」と思ったのですが、ウェーブとか柔らかい動きをする部分があって、それがパリ散。
途中でもう一ヶ所柔らかい演技の部分があるのですが、そこでは真央ちゃんのノクターンが。
そして極めつけは、3人ぐらいで小さいピラミッドを作るところがあるのですが、そこではYUZU TWISTのあの曲!
先生、絶対スケートファン!ってか羽生ファンだ!と思いましたよ。

それから動画ですが、リンクに「フィギュアスケートYouTube動画BLOG」があるので、私はそこで見つける事が多いです。
大会毎とか選手毎とか曲毎とか、色々検索できて便利です。
でもずっと独自にブックマークしてたので、ここにリンクがあるのに気づいたのは、別館ができてからですが f^^;;

ちいこさん、何とお声がけして良いのかわかりませんが、本当に残念ですね。
今度どこかの神社の近くに行く機会があったら、羽生君の事をお祈りしようと思ってるのですが、
ちいこさんにも今回の事を埋め合わせるような良い事が起こるように祈ります。

ネーベル杯フリー演技まだ見れてませーん(T_T)
明日の早朝コースになりそうです(汗)

あり~~

  1. 2014/09/27(土) 17:48:29 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまとジェイソンの取り合いしてたら、いつの間にか草太くんが他の人たちに取られてる。。。。
変だな、ってか、ここに出入りしてるといつの間にか自分の本命をうっかり忘れそうに。。。

あ、私もそろそろ画像あげて欲しい派です。ずっとブログ村のサムネがパトリックなのが気になって。いえ、パトリックも愛してますけどね、確か主さまも本命は違ったような気がするので。

今、CS2でグランプリファイナル再放送

  1. 2014/09/27(土) 17:50:34 |
  2. URL |
でへへ、この福岡、夫に内緒で行ったんですよねwww
(チラ映りしてますwww)

でも、本当に行ってよかった競技会でしたー。

思えば、ゆづにとってこの試合が五輪金メダルを取るターニングポイントだったなー。と感慨深いです。


ネーベルショートと言えば、メンショフさんの謎衣装が
強烈じゃなかったですか?

http://pbs.twimg.com/media/ByZPsxQCcAASN0u.png

これライストで見た時、一瞬目の錯覚かと思いましたよ。
女の顔...昔、大阪のオバチャンとかが着てた豹顔のお洋服思い出しちゃった...


さて、今晩はガジーさんが楽しみでーす!

って、女子ももうやってるのか!
構成からいくと、優勝はリーザかゴールドかなぁ。
(レオノワは逃げ切れますかね?)

あ、ちいこさん...

  1. 2014/09/27(土) 18:44:37 |
  2. URL |
すいません、今頃...

中国行けなくなってしまったんですね。
なんと言ってよいか、本当に残念です...

最近、何かと凹むことが多いですが(ほぼ「は」のつく人の件で...)


・・・この藍の胸で良かったら貸すよ。たいした胸じゃないけど。

衣装といえば…

  1. 2014/09/27(土) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
Julia Sauter選手の後ろが弦楽器衣装、すごくないですか…?(この方ピンポイントの動画の貼り方が分からない…。)あと、GGの他に、また、オペラ座の選手(Aimee Buchanan)がいましたね。

追記:Sauter選手、Costume failureで減点されてます。色々ありますね…。

りゅーじゅ君のタオルは、そんな追い込む言葉をそこでその表情で出しちゃうの〜?と何とも言えない気持ちになってしまった…。(勝負は厳しいのは分かっているし、頑張ってほしいですけど。)誰かへのメッセージとかなら、いいんですけど…。

あ、どなたかのジェイソン、おめでとうございます!
http://instagram.com/p/tcwACdzXAp/?modal=true
いいお兄さん!

あと、羽生君の写真集の画像が増えてますね。いい笑顔!
http://www.amazon.co.jp/dp/4087807436/ref=cm_sw_r_tw_awdo_hiMjub1RJGMEQ

ちいこさん、代わりにはならないかもしれないけど、きっといいこともドカンと起こるはずですよね!

ううう…

  1. 2014/09/27(土) 20:26:45 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日はなんか忙しくてまだ動画何にも見れてません(つД`)
今も事務所に1人残って残業中。
女の戦いには首を突っ込みませんが、草太くんは大好き♡

テレ朝のフィギュア再放送は関西では放送無いしつまんないな〜。
早く残業終わって動画祭りやりたいっ❗️

ちいこさん
COC残念ですね(>_<)
お気持ちお察しします。
きっと次に大金星出ますよ。
そう信じています。

見たいのに

  1. 2014/09/27(土) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
週末のお楽しみのはずが、なんだか人がうろうろ多く見れていません。もう、夜中しかないかも。

雪うさぎさん お仕事お疲れ様です。
ゆっくり見れるお時間が取れたらいいですね。

ちいこさん 残念です。本当に。
次は絶対「うひょー」な幸せな時が来ます!

わたしの・・・はないので女の闘いをこっそり見ております。皆さんの戦いを参考に動画を楽しみにさせて頂きます。

ちいこさん草太くんCS衣装

  1. 2014/09/27(土) 21:02:38 |
  2. URL |
  3. KAO
昨晩記事見て「やっぱ(ジェイソン)!」と声に出ましたわ。

コメント話題いっぱいですね!
まず ちいこさんの凹み、お察しします(~_~;) 次神席来ますよう!

しかしジェイソン(誰の?)、見てて嬉しくなる。これって才能ですね!
なんというかハッピーお届けされた感覚。
いいね♪( ´▽`)さらに性別疑惑深まったけど。
どうか今季サスペンダーアクシデントが起きませんように!

藍さん、どこー?私もCSずっと見てましたが…
客席が映ったとこはお尻側アリーナSSまたはキスクラの後ろですよね~??ヒントプリーズ。

あと、ここ重要かと思ったんですが、メンショフ 選手のお衣装単なる不思議ジミー君だと思ったら、まさかの顔面プリントだったとわ。アート志向?
こちら関西の方多いし、「ワタシ今 豹顔プリント着てますが、何か?」とか誰か言いそう~♪( ´▽`)
あと、何気にこの方31歳なのですね。

んで草太君、皆さん好きなのわかります。私も好きです。

Julia Sauterさんの弦楽器衣装、

  1. 2014/09/27(土) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. フィービー
ハンナさん、見ましたよ!

あまりに挑発的で、演技を鑑賞するのに妨げになりますね。
(お尻がそっくり弦楽器のふくらみとして露出している感じ)

お陰で、どんな演技だたのか判断不能。
(減点対象だったのですね。)

GGの「オペラ座」は、優雅で、躍動的で、流麗だった。衣装も透明感と輝きが共存していて実に美しかった。
(ジョニーかしら?勝手な想像)

私の…

  1. 2014/09/27(土) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんが、パトリックに続いて、『私の』つける選手が、、また一人…。(>_<)
そういえば、記事に私のユヅルって書かれてるの目にしたことあったっけ?いやいや、羽生選手を主に応援してるのだから、あったはず…。ですよね(^^)
ハンナさんが貼ってくださった写真集画像!まだ見ぬ素敵画像すごく期待できそう!(>_<)
ナム君のツィで、羽生君の症状がそんなに重くないような事も確認できて、ちょっとほっとしました(^^)
そして重要書類(CNチケット)届きました。
偶然にもローチケの発券分とブロックも列も同じでビックリしました。貴重品入れには、Jo、Soi、NHK杯のチケットが集結。何かあったらまずはネコかかえて、次にチケット持って逃げねば…。ダンナは…自分でなんとかするでしょう。
Joは投げ売りになっててちょっと悲しいですが。
それにしても、ちいこさん、ほんとに残念ですね。羽生君はまだまだ先が長いから、きっと次の機会ありますよ!(^^)
さぁ、家に帰って、夜中にYouTubeで神無月さんはじめ、何人かの方のシェイゾン君見ようっと。
あ、私はヒョウは持ってませんよ(^^)
本場大阪の方はどうなんでしょうかね(^^)

こんばんは

  1. 2014/09/27(土) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
アイスダンス始まりましたね。それとエストニアの女子FSも始まってます。エストニアは新田谷凜ちゃん(SP1位)、ロシアのソツコワちゃん、中塩美悠ちゃんが最終グループなので、アイスダンスが終わってからそちらを見ようかと思ってます(睡魔に勝てたら)。

ところで、モンハンCM、もしかしたら日曜夜の「すぽると」で見られるかも・・・。
7月に録画したすぽるとに、パリ散4T映像のモンハン予告CMがあったので。一応お知らせします~ハズレたらゴメンナサイ。

コメが楽しく混戦している件(>_<)

  1. 2014/09/27(土) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. フィービー
まず、ネーベル男子ショートの話題と、今朝のフリーの話題。

その間に草太君の話題。

そこからジェイソンと草太くんをめぐって「私の」闘いが繰り広げられ、

さらにネーベルショートメンショフさんの謎衣装の話題から、女子Julia Sauter選手の減点衣装の話しへ。

そしてまた草太・ジェイソンに戻りつつ、現在、大団円を迎えています。

スケート三昧の秋の夜長はいいね!



Re: じゃむしさん

  1. 2014/09/27(土) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私のジェイソンに何か!?

 私のジェイソンよ!そちらこそ何か!?
 あ、うそうそ。キスクラのジェイソンは謹んで進呈しますから安心してクダサイ☆

Re: mattyanさん

  1. 2014/09/27(土) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あれ?もしや私が1番?書いてるうちに2番かな?
> お茶の間観戦、ルールもおぼつかない私が1番だなんてすみませんです(^^;)

 こんばんは!気にしないでください~。私も勉強中です。少しずつ記事に入れていきますよ。
 …でも間違ってるかもしれないから、鵜呑みにはしちゃだめですよ…。

> 神無月様こんばんは!

> 羽生君ショック、メイちゃんばかり気にしてましたが、神無月様をいたわられた方々にじーんときました。羽生くん、きっと元気な姿みせてくれますよ!首を長くして待ちましょうね!

 はーい!

> 演技良かったのですが、あの全米選手権を見た私にはなんとなくものたりず。(ショートだからくらべものでもないけども)
> ああ、神無月さんの「ぶっちゃけ好みのプロじゃないけどでも楽しい」に同意です☆

 フリーは絶対観てください~。好みはあれどもオススメだと思うんだ…。

> フリーが早く見たいです!あの。ジェイソンくんおすすめつべがあったら教えてくださいね、ぜひ(^^)

 私にそういうのを求めちゃだめですwwwあ、いいの見つけたら載せてみます!

> 羽生くんがサスペンダー。。。にあいそう♡。。な、なめwwww

 なんか違う方向に…。

> りゅーじゅくん!
> おひげ。皆様ざわついてましたが、19歳でスケート選手でヒゲは早いのでは、と。でも、やっぱイケメンだから似合うに合わないって感じでもないですねえ。

 そうそう。似合わないわけではない。

> あの、実はりゅーじゅくんの演技初めて見てしまいました〜。
> そのせいか、ジャンプや起き上がりの遅さはともかく、演技自体はいいじゃない。って思いました。でも、結構見ていらっしゃる方は思うことあるんだろうな。ほんとに真剣にがんばってほしいです!!

 そうなんですよね~ほんと…。悪くはないんだけど…。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/09/27(土) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
わーペアまで観られてるんですか!凄いな。
私はアイスダンスと男子で精いっぱい。
後はつべで観るわ…って感じです。いやー時間がほしいです~。

ジェイソンは安定してますね!でも回転不足がな~。

Re: ちいこさん

  1. 2014/09/27(土) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 男子シングルショート…やっぱりなんと言ってもジェイソン君ですよね♪

 確かに去年と比べると…なんですけど、観ていて飽きない…とうのは変わらなくてほんと楽しい!
 最後のドヤポーズをいじるの忘れた…私としたことが…。

> 神無月さんがロシアンに萌えておるww
> 私も、ペアのカワスミ組フリーといい、メンショフさん、ヴォロノフさんといい、好み~。バレエ的な何かを感じますわ。

 そうなんですよね、ほんと素敵なんだけど。やっぱり上半身だけじゃだめ…ってことなんですかねー。足元だけじゃだめなんですが、それでもやっぱり足元だけの方が確実に点数は出ますよね。
 私の中ではロシアン株が多すぎて困ってます。

Re: とらりさん

  1. 2014/09/27(土) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
あああああ、あんまり気にしないで!
もっと気楽に楽しみましょう!試合記事は週末だけなので、また別の何かとか色々あげますので、お待ちしていますね!

Re: サラさん

  1. 2014/09/27(土) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ひげですが、SPの動画で見たときは「おおぉ……(-_-;)」でしたが、このキングアーサーの重厚な音楽と、衣装には合ってたように思います。ここに照準合わせてきた?

 そう思いましたか?私もそうかな~って。
 でもそれ以前…あいや、でもこのプロ好きなんだけどな。

> それと、キスクラのりゅーじゅくんが持ってるタオルに要注目ですwww

 把握しました。
 このコメがなければキスクラまで観なかったでしょう…ありがとうございます!

Re: ショコラさん

  1. 2014/09/27(土) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
女子だと無茶らしいですけどね…ステップからの3Lz。
男子はどうかな。今では4回転飛んでる子もいるので、いかにとりこぼしなく、フリー勝負って感じかな~って思ってます。
むしろ男子は3Aでしょうね…。

ミッション、近日中に達成しなければ。
見守ってください!

Re:サラさん

  1. 2014/09/27(土) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!

Re: フィービーさん

  1. 2014/09/27(土) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
フリー凄くよかったです!
今季も楽しみ!
一度でいいから生で観たい~!

Re: mari さん

  1. 2014/09/27(土) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
フリー最高!としかいようがないジェイソンwww

りゅーじゅ…ほんとあのタオル…。

Re: 藍さん

  1. 2014/09/27(土) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 優勝おめでとう! フリーいいじゃないですか!
> うん、私ショートはいまいちだけど、こっちは好き。

 私も好き~。

> ジャンプは、クワド入れずにまとめる作戦なのかな。
> でもジェイソンはその方が、いいね。あのつなぎ満載感が
> 見どころだと思うし。

 確率的によくないんでしょうね。つなぎ薄くなっちゃうし、確実に決められないならこっちの方がいいと思う。

> そして振付はあのロヒーン・ワード。。。
> ...だめだぁー神無月さんのあの記事思い出しちゃうよwww

 本物のエロイ人ですなwww
>
> ううう、PC壊れて慣れないmini打ちで、人差し指つりそうです...イライラしゅる

 私もPCじゃないと長文は打ちたくない…。お察しします。

Re: ジントニックさん

  1. 2014/09/27(土) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず草太君はこれから。
ひー!時間がない!
しかしジェイソンはなんでキスクラではあんな乙女なんだろなwww

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/09/27(土) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もうジェイソンの枕詞は「私の」でいいですよ。
> あぁ、そうです。「あなたの」ジェイソンです。

 え、なんだろう、この投げやり感はwww

> 神無月さんのジェイソン、私もmattyanさん同様、全米を見た後だったので・・・
> キレキレ!とはいかずキレ・・・ぐらい?まだシーズン始まったところですもんね。

 そうですね。でも素敵プロの片鱗はしっかり魅せてくれたので満足~!

> もっとキレが高まって、キスクラの乙女度もUPしたらいいな!

 あ、そっちは皆さんで盛り上がってください…。

> ミハルは、去年GPSが羽生くんと同じなんですよね。
> だから最近捕獲中の去年のGPSのEXでじっくり見て、ジャンプがきれいだなーと思って。
> 今回のショートのステップ、私も好きです。ミハル株上昇中です。

 ミハルはほんと安定すればいいんですけどね…スケーティングもいい方だと思うし…。

> ヴォロノフは、透け衣装のイメージがあったので、演技見る前に前スレのじゃむしさんのコメ読んで「今年は背中が透けてるのか」と思いながら演技を見たら、その透けてる背中を見せながらのスタートだったので、ちょっとウケた。

 どっかは透けさせないといかんらしいですね!

> りゅーじゅの髭は似合ってるのでアリかな?
> さらに暗く見えるような気もするけど、もうキミはそれを極めた方がいいような気が・・・

 そう思う~。もうそれを生かすプロの方がいいような…。
 でもきっとジャッジお気に召さないだんろうなwww

> 低PCS・・・何が良くないんでしょうね?
> スピードが今ひとつなんでしょうか。
> 後、リンクを大きく使えてなくて、内側の方だけで動いているような気がしました。

 メリハリかな…と思っていますが。SSだけはそこそこ出てるんですよね。だからほんと表現部分が気に入らないんだと思います。
 リンクカバーはどこの項目で評価されるんだったかな…。

> リアム君も見てきましたよー。
> ワルツの音楽とツルスケがマッチしてて気持ちいい!
> そして全米男子ショート記事の「ジャンプがな」「ジャンプさえ」というジャンプ五段活用を思い出したのでした。

 そういう人たちいっぱいいますよね…。

> (追記)
> ペア2位のカップルがタラソワ&モロゾフwww

 やだこわい。

Re: じゃむしさん

  1. 2014/09/27(土) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
>キスクラでのきゃわわ乙女でコーチに近すぎ女子トーク炸裂中のジェイソンは、わたしのジェイソンその1でもいいですか???

 なんかこちらの方が競争率激しいような気がしてならないwww

> 朝起きたら草太くん銀メダルやった~~~やっぱり3Aがなあああああ、どうか苦手意識を持たないで欲しいです。まともに決まったの見たことないけど、去年から競技プロに入れてるので、本番以外は跳べているんだと思うんです。。。

 しょーまくんもなんですが3Aでひっかかりますね!3Aがいければほんともっと上に行けるんだけど。
 3Aが決まったらこのブログお祭りだな…。

> クアドジャンパーがいなかったラッキーってのはありますが、これでファイナル進出ですね、中学生ですごいじゃない!!というか、クアドなし・3A壊滅で200点以上出ることのほうがすごいのでしょうか?

 じゅーぶん凄いと思う。ファイナル進出だなんて…!

> ジャッジに愛される手管を、同門のりゅーじゅに教えて・・・

 全くです。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/09/27(土) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
フリーの感想は記事したので置いといて…。

 あー表彰式観るの忘れた!

Re: ちいこさん

  1. 2014/09/27(土) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます!
ちょっと安心かな…。

> あと、私事ですが、中国杯行けなくなりました…出張が入りまして泣。昨日その書類見たときに、1分間は石化しました…。

 うわ~きつい…。お察しします。
 きっと次にいいことあります!
 出張で行けなくなった…という話で、うちの課で「ディズニーでどうしてもはずせないイベントがあるので、他の人に変わってください」とか言って上司を怒らせたヴァカを思い出しましたwww
 それくらいじゃないと極められないんですかね…。

Re: じゃむしさん

  1. 2014/09/27(土) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 確かに頑張ってる感満載でしたけど、そんな選手はほかにもいるし。ビシェンコ選手より低いなんて、なんで?私にとってのPCSの謎は深まりゆく。。。

 違うんですよ~。その頑張ってる感というのが「こなしてます感」なんです。ここになんかしらの感情があればいいんですが…。
 そうですね、例えあってるか自信ないんですが、私、洋楽をよく聞くんですけど、英語はわからないんです。でも聞きまくってるから歌える自信はある。でも「歌詞の意味がわからないので歌ってるだけ」になっちゃうと思うんです。
 りゅーじゅが同じだとは言いませんけど、そういう「とりあえず頑張ってこなしてます」感を感じるんですよね…。実際がどうかとか関係ないんです。そういう風に見えちゃうというのが問題なんですよね…。

JTB、メール来てましたわwww
29日でしたっけ。悲喜こもごもの報告があがるかな…?


Re: ながちゅんさん

  1. 2014/09/27(土) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
ながちゅんさんは「私の草太君」と…。
ファイナル行けそうですよ!
できる限りいい演技観たいですもんね!

Re:mariさん

  1. 2014/09/27(土) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
…個人的にはちょっと長めの方が…。げふんw

Re: ちいこさん

  1. 2014/09/27(土) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ジェイソンのトリスタンとイゾルデ…わかめ…じゃなくて、ロヒーンさんいい仕事したわ~!

 ジャンプがね~。回転不足をとられやすくて…。ほんとこれさえ…。

> でも、音楽への音ハメはさすがのジェイソン君。何回でも見たくなる~。

 そうそう!

> そして、乙女キスクラかわええ~。

 好きですね、皆さんw

> ミハルもステキ衣装v-238ミハルはクラシック似合いますよね。そしてスケーティングシャープで美しいわあ~。このプロも今後期待大です。

 ミハルもやればできる子なのよ…。

> りゅーじゅ君のPCSの低さとINの3点台にびっくり。そんなに悪かったかな…と思ったけど、振付どおりな印象と、メリハリなのかな?

 ここら辺は記事にしたので一応お楽しみ、ということでw
 草太くんまだ見れてないんですよ~。明日はきついしできたらこれから観たいんですが…。

> 草太君はシャープで爽やかというか、スプライトレモン味な爽快感。
> いや~好きだわ~。
> アディアンの高貴でアンニュイな魅力とはまた違いますね(*^_^*)男子は色んな個性の子がいて見ていて楽しい♪

 男子はほんとに楽しいですね!

> …うちんとこの王子がギギギ…ってならなきゃいいんですが…汗

 怪我した時点でなってると思うの…。

Re: ミュークさん

  1. 2014/09/27(土) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私は眠い&朝早い出勤なので、毎度ようつべコースですが、皆さん起きて頑張ってますねーー

 私も時間が悪くて…。

> 私もりゅーじゅ君がそんなに悪い演技には思えず…
> でも緩急や魅せる感じが足りないのは、わかるかも。
> イケメンなだけにモッタイナイ!

 ほんともったいない。

> 以前、神無月さんの記事でりゅーじゅ&刑事君の対談@カッティングエッジを取り上げて、文章からも暗さがわかるみたいな事書いてたのが、面白かったんですよねぇ。「栗原類」カテゴリというのも。
> その頃まだフィギュアにハマってなかったけど、全文読みたくて雑誌取り寄せたら、そのとーりでした(笑)

 あ、それか!忘れてました。昔はちゃんと雑誌レビューやってたのよね…WFSやるつもりだけど、もう次が来ちゃうわwwwま、いっか。
 それにしても私の記事が購買意欲をかきたてるとわwww

> じゃむしさんと主様で取り合いのジェイソン(笑)は、もう踊るのが楽しくて仕方ない感があふれ、魅せられます。

 とりあってないですよ~。キスクラのジェイソンは譲るから!

> 羽生氏を超えたキスクラの乙女っぷりに演技後も見逃せないし、いつか生で見てみたいです!

 そうなんですよう。生で観たいの~!

Re: USBさん

  1. 2014/09/27(土) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
USBさんも「私の草太君」と…。

わーい、もし観られたら感想聞きたいです!

Re: メイさん

  1. 2014/09/27(土) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コメントしたいと思いつつ、なかなか動画が見れなくて…。
> ううっ( ;∀;)すみません。白状すると羽生くんのCMばっかり見てました…。

 いいのよ…それでこそメイちゃん。
 記事読んだよ…嫉妬のあまりギギギよ…そっとブラウザ閉じちゃったよ…。

> そう考えると、ほんと今回の羽生くんの選択は良かったな~って思います。

 期待はしてなかったんですが(テン様ね)できるなら観たかったですよね~。
 フリーが好き系っぽくてドキドキ…。
 日本選手は頑張りすぎだから、少しは手抜きを覚えてもいいと思うの…。
 
> 最後に神無月さん…メイちゃん、勇気を出して言いますよ~!
> 「神無月さん、そろそろ、ジェイソンでも誰でもいいから画像上げてください!ず~っと可愛いパトリックのお顔なので、ここがパトリックファンブログ状態になってますよ~!」

 あれ!?プロトコル画像になってませんか?
 ま、いっか。あ、画像のせまーす。でもまあ…。

> え、別にいいの?そうですか…( ;∀;)

 うんまあ別にいい…。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/27(土) 22:40:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほーぷさん

  1. 2014/09/27(土) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 草太くん、よかったです~。
> 羽生くんリスペクトだけあって、上半身の使い方とか腕の
> 動きなんか王子を彷彿とさせるような。

 そうそう私も思いました~。似てるとこありますよね!

雑誌で見たら、悲愴の簡易バージョンのような
> 衣装で、憧れの先輩の衣装を真似したのかしら?と
> 思いました。考え過ぎかしら?

 いや、たぶん、考えすぎじゃないと思う…。

> これから私の草太くんがどんな成長してくれるのか楽しみです。

 ほーぷさんも「私の草太君」か…。

> ジェイソンくん、演技も好きだけど、キスクラで見せてくれる乙女力、大好きです。彼のコーチがまた男前な美人ですよね。この二人のコンビ好きだな~。

 そうそうコーリコーチ好き~。っつっても何を知ってるわけでもないけどwww

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/09/27(土) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ジェイソンと草太くんをめぐって女の闘いがwww

 草太くんのモテっぷりが末恐ろしスwww 

> 世間はモンハン祭なのに…
> 前々から思ってはいましたが、ここのみなさんやっぱり変わってるwww
> あ、もちろんめっちゃ褒めてます!!

 まさかご自分をはずしてるわけではないですよね…?

> ジェイソンは私も好きですが、基本はロシアン派なので「私の」ジェイソン争いには参加しないことにします(^-^)/

 アディアンくんは渡さないッ!

> てか、基本は羽生くん派だった…

 言われてみれば…。

Re: じゃむしさん

  1. 2014/09/27(土) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あ、私もそろそろ画像あげて欲しい派です。ずっとブログ村のサムネがパトリックなのが気になって。いえ、パトリックも愛してますけどね、確か主さまも本命は違ったような気がするので。

 変わってるはず…なんですけどねー。おかしいな。
 まいいや、次あげまーす。
 う、うん、つい忘れちゃいそうにね…おほほ。

Re: 藍さん

  1. 2014/09/27(土) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ネーベルショートと言えば、メンショフさんの謎衣装が
> 強烈じゃなかったですか?

 特になんとも思わんかったwww
 フリーのヴォロさん…。

Re: ハンナさん

  1. 2014/09/27(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
ひゃ~女子はまだチェックできてませーん。

>誰かへのメッセージとかなら、いいんですけど…。

 そ、そうだと思いたい…。

> あ、どなたかのジェイソン、おめでとうございます!
> いいお兄さん!

 インスタありがとうございます!かわゆい!

> あと、羽生君の写真集の画像が増えてますね。いい笑顔!

 やだ…私写真集は買わないのよ。
 ……ほんとよ!あ、ありがとうございます!


Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/09/27(土) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日はなんか忙しくてまだ動画何にも見れてません(つД`)
> 今も事務所に1人残って残業中。

 お疲れ様です~!

> 女の戦いには首を突っ込みませんが、草太くんは大好き♡

 私の…をつけないだけでじゅうぶん…あ、いや。

Re:nakanakaさん

  1. 2014/09/27(土) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは~!

なかなか観られない人が多数の様子…。
とりあえずジェイソンと日本選手陣だけはなんとか…!

Re: KAOさん

  1. 2014/09/27(土) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨晩記事見て「やっぱ(ジェイソン)!」と声に出ましたわ。

 そうですよ!私のジェイソン!
 というかKAOさんにお聞きしたい…。

 フリーのヴォロさんの衣装について!

Re:つっちーさん

  1. 2014/09/27(土) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そういえば、記事に私のユヅルって書かれてるの目にしたことあったっけ?いやいや、羽生選手を主に応援してるのだから、あったはず…。ですよね(^^)

 つっちーさん…。
 そんなこと書いたらこのコメ欄…燃えつきますよ…萌えつきじゃなくて燃え尽きちゃうから…。

> ナム君のツィで、羽生君の症状がそんなに重くないような事も確認できて、ちょっとほっとしました(^^)

 同じく!やっぱテン殿下みたいに「大事をとって…」ということなのかな?

> そして重要書類(CNチケット)届きました。

 おおおおおお!

> Joは投げ売りになっててちょっと悲しいですが。

 豪華メンバーなのにね…玉アリじゃなければ、満員御礼メンバーですよ、ほんと。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/09/27(土) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお貴重な情報ありがとうございます!
はずれたら消せばいいし、あったら恩の字ですよ!

誰か…

  1. 2014/09/27(土) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. ぼなりー
りゅーじゅに褒めタオルを…
りゅーじゅ君は褒められて育つ子。
そんな叱咤激励タオルはいらんがな…
あの子、あんなに恵まれた容姿を持ちながら、妙に遠慮がち…心が開いてこない…
演技中にどこか開いてくれよ…と思ってる内に終わっちゃた。
自分が開かないから、相手に伝わらないんじゃないの?
人見知りなのかしら。いいのにな…
もったいないわぁ。

もう誰のものなのか不明なジェイソンくんは、いつも鼻歌歌いながら滑ってるみたい♪(´ε` )このフリー好きーーー!!
キスクラは、ママとお買い物帰りのJKっ?

何気にフィン杯のお楽しみは、ロシアン♪になった今、おお…これをテレビで見るのは楽しみかもと思ったネーベルホルン。
プロも好きですが…好きですけども。
お衣装とか…お衣装とか…お衣装が。
BS放送してーーーーー!!
今年のガチくんや、ロシアンイケメンを大きな綺麗画面で見たいです。

ちいこさん…うーんと。
早めに分かって良かった!ってことにして、次のアニューの日の為のコートを買っちゃうとか。そして、運を大切に温存したのよ。ふふ。な感じでお仕事ガンバ!です。

皆様、ありがとうございます(*^_^*)

  1. 2014/09/28(日) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
中国杯に行くと公言した手前、行けなくなったからには一応ご報告せねば…と思って行けなくなったことを書いたのですが、こんなにコメントをいただけるなんて、かえって恐縮です汗。
11月は本当に出張やらが集中してしまっていたので(他の月はそうでもないのに~汗)、これは無理しないようにということだと思ってます~。
中国杯は、皆さんと、アリーナSS最前列(自宅TV前)でメイさんとチームKNZを探せ!ではなく、アニュー様の美しいお姿を拝見できることを楽しみにしています♪
神無月さん、ミュークさん、ながちゅんさん、ぴなこ社長、ごまだんごさん、藍さん、ハンナさん、雪うさぎさん、nakanakaさん、KAOさん、つっちーさん、ぼなりーさん、ありがとうございます♪
メイさん、私もメイさんやMONさん達とお会いしたかったのですが、残念です~(>_<)
実は、別府でたぶん、メイさんだろうな~って方、みかけてるんですよ。たぶんそうだと思います♪なので、COCではアリーナSS席(ただしテレビ前)からガン見しますからね~(^O^)

おめでとう

  1. 2014/09/28(日) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
エストニア、中塩美悠ちゃん、ロシアン2人を抑えて4位から大逆転優勝!すごい!本人がメチャメチャ驚いてました(笑)。

もう限界・・・寐ます。

KAOさーん

  1. 2014/09/28(日) 00:57:15 |
  2. URL |
えへへ、ファイナル、キスクラ裏ショートサイド
でした。でもテレビだとね、相当な動体視力がないと
分からないレベルですわwww

ちなみにこのお席、出走前のゆづ馬の様子がよ~く
分かる良席でした。この時、確か神無月さんはジャッジ席
側という超裏山席だったんですよ。

GPF藍さんをさがせ!

  1. 2014/09/28(日) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. KAO
↑↑上記ちいこさんコメでは
メイさんの面もわれてきてるし…??

藍さんは キスクラ裏ショートサイドですね、
ちょっと録画コマ送りしてみますwwwww

私の草太君の演技見ましたよ~♪

  1. 2014/09/28(日) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. USB
主さん、草太君見ましたよ!
いいんじゃないですかぁ~
3A…ほんと悔やまれる…この年齢くらいでなんとか自信をつけてほしいなぁ。
どこかで3Aは、若いうちに習得しなきゃ、怖いとか苦手意識が勝ってしまうとか…読んだことある気が…

でも他のジャンプはスピードにも乗ってて、幅もあるし大きく見える演技だったと思われました!

出だしなんてチビゆづを彷彿させてくれちゃう感じで
うるうるしちゃうんだども…
上半身の使い方なんてこの頃の王子よりもよいんでは…
あわわ…お口チャック?
まだ14歳いっぱい可能性を秘めてて楽しみです!

しかーし!
ほーぷちゃんからのいきなりの私の草太宣戦布告受けて立つわよ。キキキーー

コーヒー一気飲みで勝負よ!はっ

ごまだんごさんへ
運動会、うちのところはまーったくアナも妖怪も出番なかったんだけど…流行りなのにね。
セカオワだったよ。

でもパリ散流れる組体操…それ見てみたいわー
曲選びに先生の趣味って出るよね。

ちいこさん、コメを下から順に読んでたから
何々…ちいこさん残念でした…と続くコメ欄に
ドキドキして読み進めたら…
ガーン。そんな悲しいアクシデントが…
楽しみにされていたのに本当に残念でしたね。
せめて出張先で美味しいものでも食べてやり過ごしてね!
その分もNHK杯楽しみましょうね!

夕べ適当に張り巡らした録画に
「アイルーちゃんありがとう。」が引っかかってて
朝からうれすぃ~

さむね。。。

  1. 2014/09/28(日) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
シンジ・りゅーじゅになってる。。。
主さま、これわざと?わざと??e-259e-259e-259

草太くんもてもて。私も早いうちから注目してたのに、ギギギ・・・

運動会、うちのほうは春開催だったので、妖怪はまだ目立たずもう穴雪全開でした。

USBさん、ありがとうです。

  1. 2014/09/28(日) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
さっき気付きました~。
USBさん、優しいお声がけ、ありがとうございます♪さっそく浮いたお金でケンタッキーのゆづづくしセットをテイクアウトして食べましたww
今週末のJOとCOIでも美味しいもの食べますよ~!NHK杯も♪

Re: ぼなりーさん

  1. 2014/09/29(月) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
りゅーじゅへの真心が伝わってきます…。
ほーんとなんであんなに自信なさげなんでしょうか。
誰か救ってあげて~!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター