フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


今日は朝からついてなかったんですよ…。ええ分かってたんです。今日が最後のラジオ聞きそびれたりとかしてね…ええまあ、寝過ごしたのが原因なんでそれは自分が悪いんですけども、っていうか結局ラジオ2回しか聞けなかったっていうかね…ああうん関係ないですね、すみません。



というわけでまあ本日は横浜まで行ってきたんでございます。新横浜駅に降りた時に、あまりの汚さに「え…新幹線の駅なのに?」とか思いましたが、ホームだけでしたわ。改札付近は綺麗なもんでした。


ホテルについてもちょっとしたすったもんだがありまして、まあこれは後ほどホテルレポートにでも書くとしまして、スケートセンターの方に出向きました。私にしてはかなり早く行ったんですよ!いつも開演までに行けばいいやね、という人が!


しかしやっぱ慣れねえことはするもんじゃありません!


中に入り席を確認します。というかさっむうーーーーーー!!こりゃ寒い!やばいくらい寒い!こんなに寒い会場は私は初めてです。他にもあった気がしますが冬だったので、端っから着太りしてる上にそれでも中の方がまだマシ!的な状態だったのでここまで寒いということがこたえなかったんですが、しかし寒かったよママン…帰ったら速攻で暖かいうどん食べたよ!美味しかった!


で、席はまあ…くそ席。しかし…そのくそ席に荷物がでんと鎮座してらっしゃいますよ。もちろん私が来る前からあるので私のではない!


しばしチケットをガン見…。ここは私の席だよなあ…。


「すみませーん」


「はい、あ、席のご案内ですか?」


「っていうかこの席ってここですよね。荷物が置いてあるんですけど」


荷物が鎮座してらっしゃる席を指差す私。見比べるスタッフ。


「あ、そう…ですね…」


しばし沈黙。周囲のスタッフさんと何やらごそごそ相談しております。しかし出た結論。


「あの…荷物の持ち主が来られるまで待っててもらってもいいですか」


「しょうがないですね」


ど・か・し・て・え!!


本音はこれです!だってここ私の席だろうが!どう考えても置いてどっか行きやがる方が悪い!しかし、まあ、荷物に触るといらんトラブルが起こる可能性もありますからね。ここはぐっとこらえましたが、荷物を置いてどっか行くということはこりゃ開演まで戻って来ないんでないの。最悪ですよ!珍しく早くきたらこれだ!


とりあえず自分もパンフを買いに行って、そのまま上の通路で見張ってようかなと思いましたが、席の前で陣取ってたほうがプレッシャーになるかしらとそのままじっと席の前にいました。


スタッフさんとか居心地悪そうですが仕方ないですね。有効な手立ても打てないならそれくらい我慢してもらおうか!ちなみに私はけっこう顔に出る方なので凶悪な顔してたと思います。あからさまにイライラしてた自信はある!当たり前だ!


そして本当に戻って来なかったです。アナウンスがあって少ししてようやく…ようやく戻ってきた。荷物をどかして座ろうとしたので、


「すみません。その席違いますよね」


「え?うそ、ごめんなさ…ええ!?ちょっと待ってください」


チケットを照らし合わせる…確かに数字は一緒だが、そこにスタッフさん登場。


「あ、こちらはアリーナですね。下の席です、こちらの…」


「え、うそ。間違えた!?やだ、ごめんなさい!」


よし、どけ。さっさとどけ。っていうかさ…。




アリーナじゃねえか。上等な席の奴が下等な席と間違えんな!くっそ腹立ち2倍だわ!




腹立ち紛れにどっかと席に座ってしまいました。隣の席の人は居心地悪かったでしょうね、すみません。でもまあスケーター見てるうちに忘れるだろwちなみに自分は忘れました。今、書きながらカッカしてますがwwwまあ他人事じゃないしwいつか自分もやるかもしれないしwただ荷物は置かない方がいいですね!せめて足元に置くべきだ。こういう時、間違われた方は立ちんぼになってしまいますからね!気をつけましょう!


さて開演です!


オープニングはまずシンクロチームからです。


そして太一くん、りおなちゃん、しょうまくん、りかちゃん、田中くん、宮原さん、日野くん、遥ちゃん、リード組、西野さん、織田くん、あっこちゃん、無良くん、かなちゃん、そしてええええええ羽生くんーーーーー!ダイスケ・タカハシがいない分、黄色い悲鳴を独り占めでしたわな。だがひゅううううみたいな声をあげるのはやめろやwww場違いだわwwwマジやめて。無理だろうけどwあ、ちなみにリード組がどこで出たか自信ないですね、間違ってるかも…。でもバランス的にこうだと思うのですがね。


そしてゲストは美姫ちゃん、ケヴィン、ハビエル。こちらの二人はなんか日本ではすっかりおなじみになった感があるなwww 


さて演技開始。


本田太一くん、真凛・望由姉妹のお兄ちゃんですね、こちらもなんというかうむ…客の煽りっぷりは将来が楽しみですよwwwこういうの必要よね、シャイなだけじゃあ生きていけいないのよ?


次は加藤利緒奈ちゃん、漢字変換で出なかった…だが許容範囲です。大丈夫です。某お笑い芸人のお子様の名前が少しネット界隈を騒がしていますが、これからそういう名前のスケーターも出てくるのかしら…とかいらんことを考えました。本当にいらないですね、話を進めましょうか。…っていうかよく覚えていなかった、ごめんなさい…次に見ることがあればよく覚えておくよう努力します。


宇野昌磨くん、なるほどちっちゃいな!と思いましたが滑りは見事でした。表現力高いね…。もう少し成長したら楽しみだなあ!うむ要チェック。っていうかやっぱメモ書き必要だわね…こうしてるとびっくりするほど記憶がないwwwほんとやばいwww


本郷理華ちゃん、ドン・キホーテだそうな。カルメンかと思ったwww無知すぎwww衣装と曲と振り付けが華やかなせいか、凄く印象に残ってるんですよね、ノーミスだったと思うし…。このプロは私好きですねー。


田中刑事くん、うーん、ちょっと固いかなあ…と思った。頑張れ!


宮原知子ちゃん、さとこだと知ったのはけっこう後でしたwwwともこちゃんだと思ってましたわwwwなんというか無表情なせいかなんというか、妙な迫力があるというか…割と圧倒されるような印象を受けました。よかったと思いますが、ちょっとジャンプが低いかなあ…でもプロはよかったです!


日野龍樹くん、ロミオとジュリエット(プロコフィエフ)だそう…。栗原類カテゴリーに入るせいか、こけた時のどんより感が半端なかったぞwwwJSCを思い出すwwwまあこれも個性ですが、彼が笑顔満載のプロを演れるときは来なさそうだと思いましたwww


今井遥ちゃん、いやー綺麗な滑りでしたーこれぞ女子というか、清楚で可憐で…軽やかーって感じ。なんか癒されたのでスタオベしました。これで高難度ジャンプができればいいと思うんだけどなあ。


1部トリがシンクロチーム。っていうか普通にすごいじゃない!うん、凄いね!こりゃトイレタイムにしてる皆さんもったいないと思うけどなー!ショー用に人数は16人から12人に減らしたみたいですが、世界選手権は14位だそうです。世界レベルを見てみたいな、と思いました。どんな競技でも世界レベルは見ていて楽しいですからね。ですからほとんどのスポーツで満遍なくにわかファンになっちゃってるんですがwww


2部開始。


西野友毬ちゃん、…。あかーん、また覚えてない!ほんとごめんなさいだわ…。


織田信成くん…さん…。っていうか織田さんがこの位置とかwwwジャンプは相変わらず猫脚着氷でした。っていうかなんでもないようなところでこけててびっくりしました。やっぱり上手いんですけど、うーん、なんか…エキシビナンバーだと思ったせいかな?いまいち…とか思いましたが、たぶん、これ好みの問題かな…。


リード組、いまいち。スピードないよー。ジャンプがないからあからさまな失敗はないけど…。


ここでゲストケヴィン登場。だけど、う、うーん…こちらもなんというか微妙。あんまり正直なネガティブ意見は控えます…。うん、好みが違うということで!スタオベはたくさんもらってました。


あっこちゃん。わーん、やっぱりあっこちゃんの演技好きだーーーー!スタオベです、もちろん!ステップとかいいですよねえ、なんですかね、あの引き込まれる感じ。NHKは女子目当てで行こうかなあ。え?男子より女子の方が争奪戦だって?わ、わかってます、言ってみただけですよ…。


無良くん、おう…ヒラヒラシャツじゃない。そっち路線でいくのかしら。豪快なジャンプは相変わらず、しかし、なぜにおだっちと同じくつなぎで転ぶのだwwwちなみに曲は好みじゃないのでいまいち…なんていうかあってない気がするんだよなー。個人的意見ですけど。


次、美姫ちゃん。今回もジャンプないのかしらね、と思ったら入れてきました!ちょっとよろけましたが!ちなみに種類はわかりません!さっきからジャンプの話が出ないのは詳しく覚えてないのもありますが、見分けがアクセル以外ついてないからです!よく見分けられますね…尊敬します。そして私も尊敬されるよう頑張ります!


そして…そして…次いいいいいいい!暗がりの中、なぜか手荷物を持つ男のシルエット…南アリーナの方からはくすくす笑いが聞こえてきます…そう皆さん、お分かりですね?


 


ハビエルマンきたああああああああ!!!




ふざけた衣装で高度な技を繰り出すハビエルマン。You spin me roundに私はノリノリ!バブル時代の曲だとばかにすんな!私には未だに現役のドライブソングなのだ!デッド・オア・アライブ万歳!!そしてヒーローBGMにハビエルマンがハビエルマンにいいいいい!!なんか何書いてるかわからなーい!この時点で私は水ぶっかけは誰やるの?ねえ誰やるの?ゆづるくんやっちゃうの?やっちゃうの?っていうかやって!思い切り水ぶっかけちゃって!と澄ました顔でドキドキマックス。来るべき時を待ちます。そして水ぶっかけターイム!!ぶっかけたのは…ゆ…じゃない…あれは…ちょっと遠いのであれですが…。


 


無良!お前か!




ねえ!なに!?この肩透かし!




はっきり言っていいかな!この場面あなたを期待した人はいないと思うの!関係性と話題性から言ってここはやっぱ羽生くんでしょ!?え!?準備があるからできないって!?だったらそういう風に順番組みなさいよ!そうね!無良くんは悪くないわ!空気読めない主催が悪いのね!あの水ぶっかけタイム、カートがやったときは最高のオチだったのに、ただ水かけただけのものになってしまった…。ただでさえ寒い会場で寒い思いをするのに、はずしちゃったりしたらますます寒くなるじゃない!少し考えてほしいわね!ハビエルマンのためにも!


しかし、なんか、客層のせいかノリが悪いな…と思いました。もしかしたら明日はプロ変えてきたりして…。ちょっとノリ、悪かったな…南アリーナ以外は。スタオベだけはてんこ盛りでしたがね。


さて次は村上佳菜子ちゃん。まー、すっかり女性らしくなりましたねえ。というか、昔はスッカスカでしたが今は圧巻のプロをやるようになったなあ…。なんと3連を入れてきましたよ!ひゅううーーーーーーーーー!曲も好み!スタオベしました!素敵素敵!


ではトリ!もちろん、我らが羽生くん!しかし…新プロということでしたが…パリ散でした。新プロ楽しみにしてたんですけどねえ!でもパリ散は何回見ても飽きないプロですからこれはこれで…しかし、もうね、悲しいんだか嬉しいんだかもう分からない!


ですが4T成功して、3Aはすっばらすぃーーーーーーのが来まして!興奮最高潮!そして3Lzからのコンボ…は…こけました。しかし。こけた瞬間やっちゃった顔で笑ってて、そして南アリーナの足元に転がったんですが、起き上がるときにごめんみたいな感じで手を合わせて笑いながら謝ってて…目撃した私は心臓を思い切りつかみあげられました。




待って!私にも謝って!っていうか南アリーナの人その席譲れ!




譲るわけがないし、その前に…あえて言おう…今更変わっても無駄である…と!


その後はキレキレステップでいつものランジさん、今回のランジもまたもや反対側でした、今回は東ね…ことごとく縁がないみたい、ランジさん。このまま縁がないまま終わっちゃうのかしら…。


こけましたが今回は3Aに感激したのでスタオベしました!うん、こういうのもたまにはいいでしょう…羽生くんには甘いのよ、私wwwすんませんね、ファンとしてあるまじきかもしれないわwww


そしてフィナーレ開始です、っていうか困るんですよねえ!あちこちで色々やられると!どこに目をやっていいか分からないじゃないの!分からないから一番見たい人…羽生くんを追いかけてましたがね…あー目がもう少し欲しいの!挨拶回りでスケーターが周回。羽生くんもまわ…ハッ、目があったわ!




あの視線は私だけのものね!




でもだめよ!羽生くんは一番好きだけど昌さんと繁さんと不二くんとダブル蓮さんとイニエスタと落合さんと浅尾きゅんと長友さんとフェデラーとサンタクルスとハンジさんとリヴァイさんがい……。




いい加減にしろ、とお叱りを受ける前に終わりにします!ハビエルマン、今日は暖かくして眠ってくださいよ!




 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター