フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まずハンナさんのコメを読んで「え!?」とびっくり。
なんのことやらわからず(英語わけわかめ)、ベルサイユに行ったらまさにその話で持ちきり…。
おりしもこのブログ、タイミングが悪くパトリック愛で記事…。
あ、すみません。こういう時は緊急避難ということで、遠慮なく書いていいんですよ!ここは腐っても羽生選手を応援しているブログなんですから!

ということでハンナさんがあげてくれたFBから。(いつもありがとうございます!)

https://m.facebook.com/finlandiatrophy?refid=52&__tn__=C

"I was competing this event every year, and I always take this opportunity very important as the first official event of the season.
However, consider the long season, I regretfully decided not to take risks and decline my participation. I would like to express my heartfelt sorrow that I cannot skate at my favourite country, and miss many of the figure skating fans. I will give my word that I will do my best and skate once again in Finland at near future!"



デイリーに翻訳が載っていたので(デイリースポーツ

フィンランディア杯には毎年、出場してきて、シーズン初戦として出場する、とても大切な機会だと考えてきました。しかし、今シーズンがまだまだ続くことを考えると、残念ながら、リスクはおかさず、出場を辞退する決心をしました。

 大好きな国で滑ることができないこと、そして大勢のフィギュアスケート・ファンの方々にお会いできないことが心から残念です。最善を尽くして、近い将来、またフィンランドで滑ることをお約束します!



ふう…。
残念なことではありますが、これから先のシーズンを考えれば、最善の選択だった…と。
シーズン終了後に「あの決断はよかった」と思えていることを願わずにはいられないです。羽生くんのためにもファンのためにも。

始めは喘息がひどいのか…と思ったので、中国杯は大丈夫なのかとか考えました。
私は「いちいち気にしていても仕方ないだろう」派なのですが、それはあくまで体調が良好であれば、の話。体調不良の状態で中国はさすがに心配になります。

ですが腰ということで、その心配はとりあえず杞憂に終わりました。
全治4週間ということなので軽傷ではないですが、なんとか中国杯には間に合いそうですね。というかコンディションを中国杯に間に合わせるための決断だった、とも読み取れます。

心配なのは治ってからガムシャラに練習しまくること…。オーサーコーチ頼みます…。
ワールドの二の舞だけは…。初戦の自爆率は高いし、ワールドと違って傷は浅いですけど、それとこれとは話が別です…。

練習のしすぎ…ということでしたけど、疲労もかなりあったんだろうな~とも思います。
疲れていると弱い部分に来ますよね。腰に手をあてている仕草をよく見かけたので「大丈夫かな…」とは思ってたんですけど。

私は羽生ファンにあるまじきことで、今オフの露出を「うんざり」と評しましたが(←士ね)、ですけど逆に考えればそれだけ人気が出てしまったこと、そしてそれだけオフのスケート以外での拘束が多かったこと、それに従い色々なしがらみができてしまったこと、を考えずにはいられませんでした。

アマチュアアスリートなので、プロとは違いそれでご飯を食べているわけではないので、別に色々なことをやることは何も思わないのですが、ファンとしてはやはり「勝つことが最大のファンサービス(ばい落合)」…とまでは言いませんが、試合をしている姿が一番観たいと思うしそれを望んでいるので、もし「ファンのため」と考えるならばそれを忘れないでいただきたいなあと思います。

単純に「色々なことやるのにお金がいるの!」ということなら、それはそれで大変結構なことでございます。別にこれでもいいじゃんね。ま、もちろん全て憶測でその上でのお願いですけれどね!

そして私事になりますが切手シート買おうと思います。
今季の発売アイテムの中で一番羽生くんに近く、羽生くんの気持ちがこもっているものだと思うので、忙しくて疲労の中おそらく買うファンのことを考えて、色々、本当に色々考えてくれたものだと思うので。妄想は自由です。

だがカレンダー…お前はだめだったな…。




ちなみに当ブログは明日から通常営業になります!
そんな気分じゃないわ…という方は避難することをオススメします!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:167

えねーちけー9時のニュースでも

  1. 2014/09/23(火) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. mari
マイナースポーツの選手がB級大会を欠場。
そんなことがえねーちけー9時台のニュースのスポーツコーナーでわざわざ取り上げられているという事実に、そうかそういう立場になってしまってるんだ、この選手は・・・と今更のように実感しました。

それだけ、神無月さんがおっしゃっているとおり「しがらみ」とかその他の何かをたくさんしょっているんだろうなあとも。

練習のしすぎ、というのもその他の何かで時間をとられ、本来取り組みたい練習に十分に取り組めてこなかったことの証左かな・・・とも。

心配ですし、あああ、こんな事態に!という焦燥感や残念な気持ちもありますし。
それでも、やはりここで欠場する決断ができるまでに成長したであろうこと、そしてそれを冷静にアドバイスしたであろうオーサー&チームの存在があることに希望を見出しています。
きっと、後で振り返ってやはりあの決断は賢明だった、と思えるはず。
そう信じています。

そして、切手ご購入とのこと。ナカーマですね!

明日からの通常営業、楽しみにしています。
ワタシ、こんなときは本人でない自分は落ち着いて通常モードで日常を過ごすのが大切ではと信じてるんで(やせ我慢の部分もありますが)。
いつもながら冷めててゴメン。(誰に謝ってるんだろ)

心臓に悪かったデス

  1. 2014/09/23(火) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ちょうどお昼休みで、ハンナさんの第一報をリアルタイムで読んでました。
YahooやGoogleで調べるも何処にも書いてない(>_<)
やっと公式サイトに羽生氏本人のコメント掲載されて、現実を受け入れました。
そしたら次は怪我か?病気か?となり、もう心臓バクバクでしたよ。
腰痛で欠場と知るのに2時間半掛かったかな。
途中接客してたりで気が紛れましたが、仕事が手に付かないのなんのって^_^;
すっかりおかんモードでした(´Д` )

今は勇気ある決断だと思っています。
静養してCOCで元気な姿を見せて欲しいです。

神無月さん
切手買うんですか?
私まだ迷ってます^_^;
やっぱり買おっかな。

な なみだが。

  1. 2014/09/23(火) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. mattyan
うう。
急なニュースにびっくりし、心配したり安堵したり、、

羽生君ファンの心配や励ましやらそれぞれの考え方やら読んでいて
自分の気持ちも落ち着いてきました。

なのに。。神無月様のブログ読んで
な、なんか泣けてきた(ビックリ)

じわっときました。

そう、本当に人気が出て、もちろん私もその人気を担いだ一人なんだけど、
それでもあえて言うと。こんなにメディアやお茶会やら表彰式やらでずっぱりで大丈夫なの!?って思ってました。

神無月様のいうとおり、試合に勝つ事が最大のファンサービスなんですよね。
羽生くんももちろんわかってると思う。でも、彼って人々の期待に応えたいって思うタイプだとおもうので、あえて今期その波に乗っているんでハなかろうかと。きっと断れないことも多かったとも思うし。

そして腰。よく押さえていましたもんね。ここにきて悲鳴あげたんだろうな。。
でも。彼っていろんな逆境を経験にして飲み込んでステップアップしていくタイプだとおもうので、このキツイ経験もこやしにするのではないかと思いますし思いたい。この時があってよかったと思える日がきてほしいです。

切手、神無月様購入を聞いて、私も購入します(キリっ)
あ、写真集もその勢いでポチしましょうyo!(^▽^)

中国杯でも無理しないでほしいけど、笑顔の羽生君が見れたら嬉しいな。

あ、出ずっぱりだったけど、けども、「あいるーちゃん」は好きだ♡

神無月様、通常営業も楽しみにしています!


はい、まぎれもなく私です。

  1. 2014/09/23(火) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. 朱里
パトリック愛に水を差しちゃいかんと思って、ひっそりと新記事をお待ちしておりました・・・。

一報を聞いたときは最初プチパニックになって、次に別館の姫が心配になって、少しずつわかってきた情報を足りない頭で整理し・・・。

結論:ムリしないでくれてほっとしました。
いつも無茶しがちだった彼のこと、性に合わないだろうに、「休む勇気」に乾杯です。大人の選手になったんだなあ、て。

しがらみは大いにあるでしょうね。たらればですが、もしフィン杯ではなくJOにエントリーしていたら、果たして休ませて貰えたかどうか((((;゜Д゜)))ガクブル
そしてオフのスケート以外の露出も、多かったけどあれでも抑えたほうなのかな、と。
バラエティは織田くんが大活躍してますしね!!

とにかく今はゆっくり休んで、中国杯で元気な姿を見せてくれることを願っています。月並みなことしか言えませんが・・・。

切手購入なさるのですね。
あれは切手スキー目線を排除しても良企画だと思います。
ちなみに私、カレンダー全スルーです。だって飾るところないんだもん。卓上はちょっと考えましたが、うちの会社お固くてそういう雰囲気じゃないし。

明日からの通常運転にも期待してます!!

待つしかない!

  1. 2014/09/23(火) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. どら
早速の記事ありがとうございます。

こういう時、自分一人だったら、心配で心配で、でも何も出来なくて、もんもんとするしかないわけですが、こうして、皆さんと交流できる場があり、自分の思いも吐き出させることができ、気持ちを落ち着かせることができる事、有難く感じております!

元気な姿を見るまでは、完全に安心はできませんが、今の羽生君には、しっかりとしたサポ-ト体制がとられているはずですので、遠くで応援して待つしかないと思っています。

しかし、こんな時に、26日から、モンハンCMですか?なんか複雑(-_-#)
しかも、明日カレンダー届くと密林さんから、連絡がありました。。
あまり、喜べないかも(ToT)え~ん。

きっと大丈夫!

  1. 2014/09/23(火) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん~~!! …ちょっと凹んでます……(T.T)。

最初知った時は動転してしまって、今期欠場するくらい悪いの!?などと思ったりしてしまいましたが、フィン杯のみということでまずは一安心。。。

でも全治一ヶ月って結構酷く痛めたのでしょうか!?
もともと腰痛持ちなので気はつけてたと思うのですが、神無月さんの書かれているように、人間無理が続くと一番弱い所にきますものね…(。>ω<。)

金メダリストになった事で、スケート以外の仕事や色々な拘束で、まともに練習出来てないからムチャクチャ頑張って練習をしたのかな…と、想像。。。

とにかく、本人が一番悔しいと思うけど、今は気持ちを切り替えてゆっくり身体を休め、1日も早く元気な姿を見せてくれるのを待ちたいと思います。

こんな時だからこそ、神無月さんは通常の記事上げて下さいね!

こんばんは

  1. 2014/09/23(火) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
こんばんは。
本当にびっくりして動揺しています。

神無月さんが書かれているように
シーズン終了後あの決断はよかったと思えるようになりますように(>_<)

今から4年は長いです。
うまく自分の体と付き合って、プルさまの教えを守って
健康でいれますように。
治った後、無理して別の場所を痛めませんように(>_<)
オーサー様宜しくお願いいたしますm(__)m

切手買いました(*^。^*)
窓口の人に笑顔で申し込みの説明をしてもらい、紅茶セットを頂きましたよ。

後ろで待っていたおばあさんが話しかけて来て、
羽生君売ってんの。すごいなぁ~
真央ちゃんは売ってないのか?
と聞かれたので、
真央ちゃんも売ってますと答えておきました(^^ゞ

羽生君早くよくなりますように( `ー´)ノ

はああ

  1. 2014/09/23(火) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
去年のフィン杯は、優勝記事がスポーツ欄の下の方に、当然写真などなく、他記事より小さいフォントで数行記事が上がっただけでしたのに、今年はエントリーを取り下げた、ということさえTVでも流されちゃう、その待遇の違いに改めて驚きます。

本当、大変だったろうと思います。
でも一切バラエテイ番組などには出なかった(織田君頑張ってくれてGJ)・まともに撮影があったCMは2社だけ、私は露出多すぎと感じましたが、実際のところ、OPチャンピオンとしてはあれでも最低限に抑えたのだと思いました。

今季が全てじゃない、4年後を目指す彼を応援するのなら、こんなことや、もしかしてもっと大変なことがあっても変わらず応援して行けるファンでありたいと思います。今はフィギュアスケートという競技全体も応援しようと思ってますし。

・・・とはいえ凹みますね~~~~まあ、今日くらい私ごときが思い切りめり込んでても許されて?明日から主さまが通常運転に戻るっておっしゃってくださるのはすごくありがたいです。

。。。。別館の王妃様の方が心配なんだけど、心が丈夫なコだからきっと浮上してくる・・・ですよね?

9時のニュース

  1. 2014/09/23(火) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. MON
私も見ました。
あるかなと思って。

露出が多すぎてウンザリしてた神無月さんは賢明な羽生ファンですよ・・・。アイスショーラッシュの頃から「忙しすぎ、ジャンプ跳び過ぎ、怪我しないでねっ・・!」て言ってきましたよね~(T_T)
でも、私ついつい浮かれてました(涙)

mariさんが言うように、羽生君の立場はすごいことになってる・・・。19歳のアマチュア選手のB級試合欠場、ではあるけれど、日本ではフィギュアはマイナースポーツではなく、試合は見なくても誰もが名前を知っていて、TV視聴率までも大きく左右するらしいから、その影響力は相当なものなんでしょう(T_T)

ただし、アスリートなので、ファンにとっても一番大事なのはやはり競技ですもんね。スケート以外の事に時間をとられて練習を頑張りすぎたって…、これはトロントにいたら止めてもらえたんじゃないかと思ってしまいました・・(T_T)
こんなことになるくらいなら、CMなんて見れなくても良かったのに・・。

責任感の強いゆづにとって、下した決断は苦しかったでしょうが、とりあえず周りの大人たちは万全の態勢を取ってくれているようだと感じました。
G2読みましたが、昨年はOPの特別なシーズンで良くコントロールされていたんだなあと。それまではほぼ毎年怪我してましたからね。今季もお願いします!

今シーズン、これからは、スケートのことだけに集中できますように。
無理をせず早く回復することを祈ってます・・。

ほんとに何が何だか・・・

  1. 2014/09/23(火) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. きのこむら
昼間出ずっぱりで、帰ってきたらこのニュース(>_<)
一瞬なにが起こったのかわからんでした。

それでベルサイユの王妃様のご様子を伺ってからこちらへ・・・

後々見たら、ちまたではぎっくり腰の重いやつとのこと。
ダイジョブ、ワタシだって若いころぎっくりやってます。
スポーツもできてる。と言い聞かせてようやく落ち着きました。

策士のオーサーパパもついてるし、いろいろ考えて
GPSに元気な姿みせてくれると祈ってます(p_-)

しかしフィギュアに興味ない友人から次々、
「羽生君が大変~!!」というメールが届いて
私はどんだけいろんな人に羽生愛を語ってきたんだ・・・
と別のことで悩んでおります(コレでいいのかワタシ??)

そういえば主サマ、ついに切手買われることに・・・
そう!貴重な羽生氏がオフの時間をさいて
選んだ写真たちらしいです!買って損はない!!
(カレンダーはお気に召しませんでしたか・・・
私購入しようか迷ってたんですが・・)

ジワジワきてます…。

  1. 2014/09/23(火) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ちいこ
疲労の蓄積による腰痛とか…うう…。
全治4週間とのことで、結構重い方なのかなと怪我の程度も心配ではありますが、ここは「これ以上無理スンナ!」というシグナルだったのだと後から思うことができたらいいなと思います。
アイスショーに行きまくりつつも、「こんなに出演して大丈夫なの??」と心配になり、オフにはゆっくりかつ練習に専念しているかと思いきや、表彰式だのお茶会だのCM撮影だの、24時間テレビやら観光アンバサダーとか…休むヒマなんかなかっただろうに泣。
あとは、しっかり治して慢性化しないように治療とコントロールをして、元気な姿を見せてほしいです!ブライアン、頼むよ~。
でも、本当に慢性化するくらいなら中国杯もNHK杯も欠場してもいいってくらいに思ってます。
まだまだ先は長いんだし、プル様の言うとおり、健康が一番大事!1~3試合くらい欠場してもどうってことないさっ(^^)/
ちなみに、ケイトリン・オズモンドちゃんやヴォロトラもGPSシリーズは怪我で何試合か欠場みたいです。

試練のとき

  1. 2014/09/23(火) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
一報をこちらで見たとき(ハンナさん、いつも助かります)手が震えました…
私あんまり心配しないファンなのにすごく心配しちゃって。
自分にびっくりしましたよ…

このオフのこといろいろ考えちゃいましたけど、でもきっと
『本当に強いスケーター』とか『金メダリストに相応しい人』とか
そういう、羽生くんが目指してるところへ行き着くためには、きっと必要なことだったんだ、とも思います。

世の中は、金メダリストとか強くて魅力的な選手、話題性のあるスターを放っておいてはくれないから。
自分だけでは決められないこともどんどん増えてくだろうし、難しいことたくさーんあると思うんだけど!

あのね羽生くん!
ファンが喜ぶかどうかはね、もうキミは考えなくていいよ!
本当にやりたいことだけやってちょうだい!
キミがスケートと真摯に向き合ってる限り、我々はどうしたって応援しちゃうんだからさ!!

と言ってやりたいです←エラそう


あ、カレンダー両方買って写真集速攻で予約した私のことは聞いてないと思いますが…
切手ももちろん予約済みですよ〜!!

でも今日はホント、神無月さんが新記事あげてくれて嬉しかったです。
明日から通常営業してくれることも、実に頼もしいです!
パトリックでもジェイソンでも、今更の覚醒ネタでもWFSレビューでも、もう何でもいいんで!!
楽しみにしてますよぉ〜♪( ´▽`)

祈るのみですね!

  1. 2014/09/23(火) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. ココ丸
昼は出かけていて
ずっと情報断片的で不安で
本当に聞いて落ち込みました
ワールドの時の腰痛そうな顔を思い出しました
きっとずっと我慢していたんだろうなぁ
欠場って初めてではないのでしょうか?
大概無理してでも出場していたような
色々しがらみとかでがんじがらめだったのでしょうが
休む決断をしてくれて良かったと思います
中国杯間に合わなければジャンプの難度落とすなどして
練習無理はしないでほしいなぁと祈るのみですね!

切手購入されるんですね!
私もあんなに忙しいのに自分で写真選んだり
コメをエクセル入力したと聞いたら
買おうと思いましたもの

元気な姿みるまでは
流石にちょっとテンションは下がりますが
こんな時だからこそモンハンCM捕獲頑張りたいと思います

露出…

  1. 2014/09/24(水) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、記事アップありがとうございます!露出と言うか、本当に色んな事を笑顔で頑張り過ぎてて、だから試合大丈夫なのかとずっとずっと心配してた訳です。あんな凹むほど。。
でももう心配はやめ、応援に戻ります。ってか戻ってます。今ちゃんと時間取れないのですが、明日から通常運転とのことなので、取り急ぎのコメントお詫びします!

私も、メイさんとても心配しています。。。

ふっー

  1. 2014/09/24(水) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
何だか一日が凄く短く感じました。
?から!!に。
別館にて情報を頂いてからは、
びっくりしてその後はどよーん。
きっと蓄積されていた疲労が悲鳴を上げてしまったのかな。
色々スケート以外の何かもあったから練習も大変だったかなとか。
でもきっと姿を見せる時には、戦闘モードの顔で元気になってると。
スケート以外に見れるのはありがとうって思うけど、好きな事だけは無理としても、本当に自分に必要な事に重点を置ける環境が確保できればいいのにな。選手としてではなく普通の19歳のこれからの人としても身体は大事にしないとなどと、おばちゃんは思うのです。
今はまず無理せずゆっくり治して欲しいのみです。

神無月さん
カレンダー。書き込みたかった私には。。。、でした。
切手は買う予定です。
通常運転お待ちしています。

しっかり回復しますように!

  1. 2014/09/24(水) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. ハンナ
今日は、動揺しました。自分の手が震えているの、久し振りに見ましたよ…。
誰も起きてしまった故障には勝てないんだから、もう、責任とか立場とか考えずに、今こそ、ご本人が言っていた「休む勇気」をもって、自分のコンディションだけを考えてほしい!
中国杯以降をいいコンディションで迎えることに集中して、ハビちゃんと一緒に(出来ればナム君も)、ファイナルを楽しんでほしい!(もちろん、その先も)
羽生君が試合で勝って喜んでいる姿を見られますように!

休む勇気

  1. 2014/09/24(水) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. Tiny
って、ガーナの会見のときに言っていましたよね。
すごく心配して動揺しましたが、きちんと欠場という形をとれて良かったな、と少し落ち着いた今は思っています。

アマチュアスポーツとはいえ、今の人気や影響力は大きなものになっているし、今回はB級大会だけど放映権なども絡んでいたでしょうし。それを考えると欠場という選択をすることも一人の判断ではできないのだろうな、と思いますし。
だからよほどひどい状況なのでは…と勝手に動揺していました。でもきっと、シーズン全体を考えて本人と周りの関係者が最善の判断をしてくれたのでしょうね。

どうか羽生君がゆっくり休養をとれますように。欠場について必要以上に責任を感じていませんように。と願うだけです。


明日から通常営業とのことで、また楽しみに読ませていただきます。羽生君成分少な目記事の時にタイミングがあわずコメントできなかったのですが、主様のブログにお邪魔した入り口は羽生君でしたが、「読み物」として本当に楽しく読ませてもらってますので、内容は羽生君でもパトリックでもうっちーでもなんでも嬉しいです(*^_^*)

No title

  1. 2014/09/24(水) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. mizuki
すいません、最初知った時は私もかなり動揺していて、まずは別館のメイさんにお知らせせねばと思い、あちらに情報を載せていました。

私も欠場は英断だと思います。無理は禁物です。平昌まで行けなくなったらどうするんだ?ですよ。

思い返せば、あの赤い結弦さんを見たときから、実は非常に嫌な予感というか、押しつぶされそうな衝撃を受けていました。いつもなら、スポーツ誌のインタビューやテレビの密着取材程度で、ショー終了後のオフ・シーズンは練習や休養していたのに、今年はやたら忙しかった。最初は金メダリストになってしまったから、しょうがないと思っていましたが、あの辺りから、ヤバイなぁと。このまま、今季、休養でもいいくらい疲れているんじゃないかと思っていました。ランビエールも昔オリンピックが終わった後は、とても疲れていて、ショーに出るのが苦痛だったと言っていたし、かなりの疲労がたまっていたのではと推測できますよね…。腰って、疲労たまりやすい場所ですし…。
なので、WFSのジェフのインタビューがさらに重みを増して、私の涙を誘う…。
まぁ、チーム羽生は優秀なメンバーそろっているので、大丈夫でしょう。これから出場する試合には、今まで通りの羽生君が見られることと信じています。

なんか、よくまとまってない上に長くてすいません。

ところで、切手は買い、ですが、カレンダーは…。いまさら教訓、中身をよく確認してから買おう、私。ですよね?神無月さん!

ゆっくり休んで

  1. 2014/09/24(水) 01:04:47 |
  2. URL |
  3. りさ
フィン杯欠場のニュースにどうしたのかと
動揺しまくってしまいました。
腰痛とのこと、4週間とは長いですね。
練習のしすぎだったのですか?
ニュースでも日本で練習中に、とかえ?日本にいたの?
とか混乱しちゃって。
落ち着いて、羽生さんがしっかり休んでリフレッシュして、戻ってきてくれるのを待ちたいと思います!
ほんとよくなった!とがんがん練習する、ってのだけは気をつけて欲しい!
オフも忙しそうでしたからね、、、
JOとフィン杯両方でられるんじゃ?
なんて思った自分が情けないですよ( i _ i )
そしてカレンダーはまだ影も形もありません💧

こんばんは

  1. 2014/09/24(水) 01:12:53 |
  2. URL |
  3. DELFINA
羽生くん、氷上だけでなく地上の仕事まで忙しそうでしたもんね。
しっかり静養して完全に良くなって戻ってきてほしいです。
中国杯ではベストな姿を見られるよう祈るのみ。
別館様のことも心配なのですが、なんと声をお掛けしたらいいものやら。
お休みしたいときは休んでねくらいしか言えませんでした・・・。


ところで。私はこの情報の詳細、1位ブログさまのところでも見ました。
1位ブログさまにいつも翻訳記事などを提供している方が いち早く訳してくださったようでした。
そしたら、その文がそのまんまデイリーやらヤフーの記事になってた・・ということで、
(この記事の最初にもある文章です)
ブロガーさん方は「そのまんまやん・・」と呆れ気味のご様子でした。
「リスクはおかさず」おかさず・・って書いてしまったプロの仕事じゃないのが分かる部分もそのまま。
ファンブログの記事をそのままニュースとして流すんかい・・と私もちょっとびっくりでした。
ニュース配信してるとこって結構いい加減なことやってるんだなーって勉強になりました。

大騒ぎの中、こんなコメントですみません。

おばんです

  1. 2014/09/24(水) 01:15:32 |
  2. URL |
  3. みどりん
フィン杯欠場はショックでしたが、身体と相談して、中国杯に備えてほしいと思います。誰のためででなく、本当に自分のために。
忙しすぎましたよね…
私たちもメディアに出る度に一喜一憂していたわけですが。
そっと見守るしかないですね。

「明日から通常営業」にらしさを感じました。AB型ですか?

祈りながら待つ!

  1. 2014/09/24(水) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ニュースを聞いたときにはびっくりしたけど、この先を考えて欠場を決めた事に少しだけ安心しました。

腰痛は多分特効薬みたいなのって無くて、なるべく負担をかけずに安静にして、血行を促すような治療をしながら、自然によくなるのを待つしかないんじゃないのかな。(私事で恐縮ですが以前腰痛がひどくなって治療してたので・・・)
羽生くんの治療期間が長いのもそういうこともあるのかなぁと勝手に推測しています。
彼は大切なアスリートなのだから、治癒に向けて万全のサポートが受けられるはずなので、心配は心配だけど、続報が吉報であることを祈りながら待とうと思います。

辛いまま出場するより、思い切って欠場を決めてくれたこと、主様の記事にもあった通り、この先、この判断が良かったなぁと思える日が来ますように。

おおっ切手購入ですね!オススメして良かった~!
カレンダー、明日密林からやって来ます。宅急便が受け取れなかったら週末だなぁ。
カレンダーは私の中では鑑賞して愛でるものなので、羽生くんが美しかったり可愛いかったりすれば問題なしです♪

通常営業も楽しみにしてまーす!

しおしお

  1. 2014/09/24(水) 03:24:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
NHK杯チケット販売、ロンバルディアを見て、いざ!と気持ちが高まりつつあったので、ほんとにショックです。 
やっぱり跳びすぎ?
クワドが身体にかける負担はとんでもないものなんでしょうね。
ジュニアからクワド跳び始めて身体は大丈夫なのかとも思います。
フィギュアスケートって競技人口が少ないから、あまり用具(靴)の進化がないような気がします。
合わない靴で悩んで1シーズンうまくいかなかったなんてことも…。
もっと靴が進化して、衝撃を和らげるとかないのでしょうかね?インナーソールとかなら汎用性あるからそういうの装着するとか、、
プルみたいにボルト入れるなんて選手はもうでてほしくないし…。
スピンも腰にきつそう。ビールマンはマルチネス君にまかせて封印してもいいかなと思います。
イナバウアーは、捨てがたいですけど(>_<)
試合数少ないなんていうのはこの競技の過酷さ知らない素人のAHO発言ですね。もう言いません(T_T)
ゴールドメダリストとなって、1シーズン休んでもおかしくないくらいだから、ほんとに無理しないでほしいです(T_T)

でも、フィギュアの神様に愛されてる羽生君なので、きっと、今回の選択が明るい未来に通じてると信じてます(^^)

やっぱり人間

  1. 2014/09/24(水) 04:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨日は動揺しました。家でこの話題を出したところで「ふーん。」で終わってしまうので黙っていましたが、夕方から急にテンション下がった私に鈍い旦那もちょっと不思議そうな顔してました。

オリンピック後からのフィーバー(古!)ぶりに心配はしていたんです。ワールドの時腰をあんなに痛そうにしてたのに、なんで数日後にアイスショー出てるの?とか短期間に42公演なんて震災の年よりハードじゃないの?とか、ショーが終わってようやく休めるかと思えば式典だのCMだの諸々こなして。

本人も「オフが全然なかった。」「今は無理をしてゴムが伸びきった状態」「CM撮影は練習の妨げにはなる」とか何気に本音を漏らしていたし。
そんな状態で怪人ジャンプ構成プロ!モチベーションを上げるため、というのはわかるけど、私の中では「こんなの無理でしょ・・・」という気持ちがありました。(勿論応援してますよ!)

そして心配が現実に。結論、人間やる気に限界はなくても身体には限界がある。

休もうとしない彼に神様から強制的に与えられた休養だと思って、ちゃんと治して欲しいです(軽い練習はできるというので安心しつつまた心配。)


お見舞いのお手紙を書きました

  1. 2014/09/24(水) 04:15:47 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
明日(もう今日ですね)、速達で出してこようと思います。

未知の4年

  1. 2014/09/24(水) 04:58:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ロンバルディアでいよいよシーズンが始まるワクワク感いっぱいになり
「やっぱり闘う男はいい!」と思っていたのですが、闘う男を応援する身には当然こういった事も待ち受けているわけですね。
トップアスリートは皆なにかしら故障してますもんね。
今回のが致命的な怪我ではなかったのが救いですが、完治は難しいかと思うので、ずっと何とかうまくつきあってやっていくしか無いんでしょうね。

私はソチからのファンなので、本当にいい時しか経験してないんですよね。
ワールドのSPで3位になった時くらい?でも結果的には優勝しましたし。
それから色々と情報を追って、過去にもケガや体調不良をかかえて試合に臨んでいた事も知り、その当時の事を読むと胸が痛んだりはしましたが、「ソチで金」という最高の結果を得た事を知った後なので「終り良ければ」という救いがありました。

でも、これからは未知の1年、そして4年。
シーズン終了後、そして4年後に振り返って、この事はどう語られてるんだろうな・・・と昨日はそんな事を考えてました。

通常運転に戻られるとの事。
それもまたパワーの要る事だと思います。
楽しみにしていますし、私も頑張ろうと思えます。

記事あげてくれてありがとう!

  1. 2014/09/24(水) 06:22:51 |
  2. URL |
昨日、ちょうどメイさんの所で情報を教えて頂き、ゆづの欠場を知りました。
ちょっと、自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまったよ。
オフには萌えないだの燃えないだのと言って…彼は、そんな間も日本とカナダを行ったり来たり、チャンピオンとして皆の期待に応えようと頑張っていたのだろうと思います。

だからって、皆や周りが騒ぎすぎたから、アイスショーやCMで働かせ過ぎるからそんなこと止めさせればよかったのに。とは思わないな。五輪後のあれらのことは、今後の彼にとって、必要なことだったんだと私は思ってます。


こういう怪我をした時に、「ああ自分はアスリートを応援しているんだな」って、身につまされます。そして、今後も応援している限り、こういう心配と無縁でいることはできないですよね。アスリートは怪我と隣合わせだもの。

不幸中の幸いだと思うのは、シーズンを棒に振る程の怪我ではないらしいということです。そして、本格的なシーズンインのだいぶ前だということです。
神無月さんの仰る通り、治った後、ガムシャラに練習して、また再発しないように、調整してもらいたいと思います。

「過ぎたるは及ばざるが如し」「急がば回れ」って、周りの人、口を酸っぱく言ってくれっ!

そして、神無月さん記事を上げてくれて、本当にありがとう!こうして、一緒に心配している仲間のコメを読む場を設けて頂いて。


切手シート購入されるんですね…ごめん、不謹慎かもしれないけど、ここは笑ってしまった。神無月流の応援ですか?
カレンダーは駄目だった?私も一回だけ見て、羽生BOX行きなので、もう一度見てみます。

たまにはユルユル

  1. 2014/09/24(水) 07:42:23 |
  2. URL |
  3. goldenbow
羽生選手のモンハンメッセを見て以来、そろそろ「お家から一歩も出ない休日」を過ごして欲しい、と秘かに願ってはいたんですが・・音楽を聞いて、ゲームして、昼寝して、グダグダな1日を過ごす〜、みたいな。

責任やら期待やら全部忘れて緊張感のないユル〜い精神状態に一旦切り替えられたらいいんですけど。皆さんがおっしゃる通り、最近、何もかも重いったら、もう重過ぎですよ〜〜。

羽生選手が移動の時必ずマスクするのは(若い男子がマスクなんてするのはたぶん凄く嫌)、感染症で試合を欠場・キャンセル、なんて事態を招かないための用心なんだろうと思っていつも見ていたので、本人の今の気持ちとかはもう想像したくないですね。

TOIやパレードや「花は咲く」や24時間や、たくさん喜ばせてくれてありがとうと羽生選手に感謝しつつ、今日はモンハンを店頭予約して来ます!神無月さんにああ言われたら、切手ももう1セット買おう、とか思っちゃうじゃないですか〜!

今は見守って

  1. 2014/09/24(水) 08:30:55 |
  2. URL |
  3. KAO
おはようございます!

休んで正解だったと、後々思える欠場になればと思います。

特にオカン同盟の方々の心痛は推して知るべしですが、今はとにかく見守りたいです。
休養して順調回復のニュースが見れればいいですね。

あ、切手購入、いいじゃないですか!(^ ^)

私も卓上カレンダー…深く同意です。。

朝からすみません

  1. 2014/09/24(水) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
先ほどは、結構勢いで、ほぼ愚痴としか思えないコメしてしまって失礼しました(酔っぱらってたワケじゃないですよー)。

でも思っていたことを吐き出させていただいてスッキリしました。
読む方はたまったもんじゃないですよね・・・以後気をつけます。

今朝めざましTVでこの事を「念のためお休みするということのようです。」と言ってました。まあ、簡単に言えばそんなことになるんですね~ちょっと気が抜けました。

ところでめざまし、モンハン結弦君のご挨拶はいつ出すの?!




ゆっくり休んで

  1. 2014/09/24(水) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
オリンピックの後、ワールド、数々の取材、授賞式、全国をまわってのアイスショー、CM撮影等など、笑顔でこなしてきた羽生くん。
責任感の強い人だから、疲れていても、頑張っていたのでしょうね。
そして、やっとクリケットにもどり、
練習に専念できる環境になり、頑張りすぎてしまったのかな。
今までの疲労も相当たまっていただろうし・・。

今回の決断は正しいと思います。まわりの人たちが
彼を守ってくれると信じます。
そして、ゆっくり静養して、完全に回復したらまた元気な姿を見せて欲しいですね。わたしたちファンの気持ちが彼に届くといいな。

神無月さん、カレンダー・・・わたし壁掛けと卓上、届きましたよ~♡
切手も予約済みですが、切手は意味もなくもう1セット購入を
検討中です。羽生くんが一生懸命考えただろうコメントを読むのを
楽しみにしてます。

卓上カレンダー、再度です

  1. 2014/09/24(水) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. KAO
ちょっと皆さんの士気下げちゃいそうなこと書いちゃったかな、と
反省して再度 来ました。
パスワード入れなくてコメント訂正出来ず、汗。

卓上カレンダー悪くないですよ!
元気な羽生君の写真がいっぱいですから。
いろんなもの購入するのも、応援する気持ち、ですもんね。

気を悪くされた方いましたら、大変失礼しました。

おはようございます

  1. 2014/09/24(水) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様、皆様ありがとうごさます。
昨日からザワザワモヤモヤな私。

記事やコメントに同調しっぱなしの1日でした。
皆様のコメント見てて、思い出したのは2013のカッティングエッジだったか?
羽生くんのインタビューに色紙の字の話しがありました。
『地』と書いた彼。
来年は『花』か『種』が良いといってましたね。
まさにその翌年ソチで花を咲かせてくれました!
土は花を育て咲かせると栄養不足になるので今は栄養補給中ということか?


アスリートを応援するんだから怪我やスランプは、あって当たり前!
更に羽生くん応援するなら鋼の心臓ランクアップで行きます(笑)

昨夜はかなり凹みましたが、神無月さんの言われる通常営業で応援しようと切り替えました!

PS こちらのブログに会えて良かった。

全治4週間

  1. 2014/09/24(水) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
余計なお世話かもしれませんが・またこれは私の全くの推測ですが、通常診断書は、余程ずれてなければある程度患者都合に合わせて書くものなので、重症度を診断書記載から推し量らない方がよいと思います。高橋選手が骨挫傷を負いながら全治一ヶ月と言われていましたが(骨挫傷がそんなに簡単に治るかい!)、GPFは休めるけど全日本出場しないとOP出られないから一ヶ月で、の診断書だとあの時は思いました。
なので今回の全治4週間は、フィン杯は休むけどCOCには間に合う期間、で書かれたと思われ、一部にいらっしゃいましたが、『筋肉の腰痛でも全治4週間は重症ではないか!』と必要以上に悲嘆しないほうがいいと思いました。

とはいえ、本当の重症度は全くわかりませんから、周囲の大人たちが適切に彼を守ってくれるよう祈ることしかできません。
幸いにもOP翌年なので、全然無理をしなければいけないシーズンではないから、本当に『大事をとって』のことだと思いたです。

衝撃でついに怪人マスクがずれ落ちたようですね。いいですよ~~~~

あざなえる縄のごとし

  1. 2014/09/24(水) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. ジントニック
ライバルたちが着々と準備を進める中、いろんなものに縛られなかなか練習ができないことに焦りがあったのかな・・(妄想は自由)
逆境を糧とし強く成長してきた羽生氏。今回もきっと何かをつかみ取ってくれると信じてるよ。(やだ ポエムってる?)

皆さんがオカン目線なので、私はオトン目線で一言
「ゆづる、オペラ座を見る時間ができたな。」

薄情に聞こえるかもしれないけど、どんなに思っていても、痛みも苦しみも代わってあげることはできない。私が心配して、彼の症状がよくなるなら、死 ぬほど心配するけど、時が同じに過ぎるのなら、明るく見守りたいノデアル。

神無月さん、切手購入ですね。私もフィン杯欠場の知らせを知った時、買おうと決めました。




ふふふ

  1. 2014/09/24(水) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
じゃむしさん、ナイス突っ込みです。
そして診断書の件、私もそう思います。

藍さ~ん!!やっぱり藍さんがイイよ~v-343
コメ超同意です!
OPチャンピオンになったからには、もうしょうがないんですよ。
羽生くんは知る人ぞ知るアスリート、ではないんだもん。
これからますます大きくなる『羽生結弦』という名前を、彼はずっと背負っていくわけだから。

ジントニックさんにも超同意!
代わることなんか出来ないのに「代わってあげたい・・・」って言うほうがおこがましいし、無責任な気がします。
ファンはファンが出来ることをしなきゃね。

うん、元気出てきた!
デスクでは羽生くんが微笑んでるしwww


ところでNHK杯、戻りのチケットを目撃した方はいらっしゃいますか・・・?

ぴなこ社長

  1. 2014/09/24(水) 12:01:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日は定休日でお休みなので10時前から張り付いてました^_^;
10時ちょい前からえぷらは繋がらなくなりました。どうやらもどりを狙って一斉にアクセスしたみたい。
20分後につなかったけど該当なしだった。

ぴあ、ローチケ、CNは該当ありませんしか出なかった!
実際もどりがあったかは謎です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/24(水) 12:17:29 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日

  1. 2014/09/24(水) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. くま
羽生くんが、フィン杯欠場と携帯で知りました。

人間、足腰とても大事だと思います。
順調に回復されることを願っています。


やっぱり元気そうに試合に臨んでいる姿を観れたら、幸せです。

自分なりのベストな体調を維持することって難しい事だと思うけれど、とにもかくにも健康が一番大切だと思います。



切手シート、
どんな梱包で届くのかが気になって、地味にハードルが高かったんですが、ハードル高いだけならなんとかできそう……と思えてきました。



記事を読めて良かったです。
ありがとうございました。

ぴなこたんさんへ

  1. 2014/09/24(水) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. ジントニック
戻りは今日?昨日?
昨日ローチケ全然つながらなくて・・タイムアップで仕事に出かけたんだけど・・
もしかして昨日だったのかな~と思ったり。

神無月様大丈夫ですか…

  1. 2014/09/24(水) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. USB
と、1人くらい神無月さんのことを心配するコメンテータが居てもいいかと思い、来ましたyo
神無月さんが私のことも心配してよ~んと、拗ねてないかなぁ…と思ってねww

こちらでは、羽生君の症状を気遣い、心配する感情や、自分なりに思うことを書きながらも、

NHK杯、戻りのチケットを目撃した方はいらっしゃいますか・・・?とか

ぴあ、ローチケ、CNは該当ありませんしか出なかった!とかね、

そういうのが書ける場であることがいいなぁと。
思いましたよ。

このブログに他の何か成分があったことに感謝ですね。

あと、切手のくだり、そうこなくっちゃ!
なんか買っちゃうって言いたくなるよね。

とらりさんへ
良かったね!!!世話焼きババアした甲斐があったわwww

↑USBさん、ナイス!

  1. 2014/09/24(水) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. つっちー
私もちょっと思ってました(^^)(^^)

切手

  1. 2014/09/24(水) 13:34:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さま、買うことにしたんですね。
私もモンハン買うことにしましたよ(←ムスメの思う壺)。
そんなことしたって彼の痛みが早くとれるわけじゃないんですが、まあ、願掛けみたいなもんで。
ここや別館があって、本当に感謝しています。もしかしてGPSもWDかもですが、でも何があってもフィギュアスケート全体を応援することを羽生氏も希望されると思うので、これも半分願掛け気分で、他の選手達もいっぱい応援しようと思います。

無論、他の何か成分も楽しみにしておりますので、無理せずマイペース運転でお願いしますね。

USB義姉さんナイス、そして藍という名にサクラサク

  1. 2014/09/24(水) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. mari
まずね、チケの戻りなんかなかったわいっ‼
昨日から全部のサイトに張り付いてたけどな。
そしてこの他の何かもあるここイイね。

そして藍さん‼‼

そうですよね・・・

  1. 2014/09/24(水) 13:52:34 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
別館ではメイちゃん大丈夫?の嵐なのに・・・

でも最初のコメにも書きましたが、通常営業に戻すのもとてもパワーの要る事だと思うんです。
そんな神無月さんに敬意を表して、これからも付いて(憑いて?)いきます。

腐ってもなんて自虐してらっしゃいますが、やっぱりここは羽生選手応援ブログだよなぁと思いました。
だって昨日はやっぱり浮かれたコメをあげる気持ちにはならなかったですもん。
これが他の選手だったら、もちろん心配だし残念なんだけど、やっぱりレベルが全然違いますね。
羽生選手が元気でいてこそ、他の何かを楽しめるのだなぁと思いました。
もちろん明日?からの通常営業は楽しみにしてますし、楽しませていただくつもりですが。

えっと・・・皆さん、このショックに乗じて(?)何か買ってらっしゃる。
私も何かポチらないとダメ?(T_T)
禁断のCS契約ではダメでしょうか・・・それじゃ応援にならないって?
今スカパー無料お試し中で、映らないものが映る幸せを噛み締めております。
今まさに全米男子ショートを見てます。
映っていたものが映らなくなる恐怖に耐え切れるかどうか・・・

悪魔の囁き、覚醒BDって手もあるけど、その手には乗りません。
それは買ったつもりで別の事に使っちゃいました。

神無月さんも通常営業に戻るという事だし、藍さんも戻っては?
あ、もちろん藍さんにですよ!また仮面かぶっちゃわないでくださいね~。

実はですね…

  1. 2014/09/24(水) 13:54:30 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君の回復を祈りつつ、ネーベルホルン杯について、色々見てました。(だって、羽生君の確実な情報は、今は分からないから。)
そうしたら、ジェイソンが英字紙とかで小ネタをポロポロと投下してくれてまして。ここに書くようなことじゃないかもと思っていたんですが、この流れで書きたくなりました。

フリーでは、キャラ作りの為、トレードマークのポニーテールを変える予定、とか、飛行機に乗る時、違うターミナルに行ってしまって、乗り遅れそうになってバタバタだった(一度、もう乗れないとまで言われた)とか、機内で新婚カップルに間違えられて超笑った!とか…。
わ〜、たいしたことじゃなくてすみません。
でも、なんか、今日、早く目が覚めちゃったり、食欲が普段よりなかったりする中で、違うことも書きたい衝動が…。

あと、フィン杯の放送予定(BS)も変わるかも?
http://www.bs-asahi.co.jp/figure_finlandia/

今日、和みたくて、つっちーさんのデコ本を見に行ったんですが、笑顔の写真はもちろん、仙台特集の羽生君にものすごく和んで、見に行ってよかった〜と思いました。
あと、スケオタデイズも更新されていて、面白かったです。

師匠~!!

  1. 2014/09/24(水) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
USBさん、ナイスフォロー感謝です!!

コメあげてしばらくしてから

Σ(゚~゚;)ヤヴァイ
空気読めやコラァアァァって怒られてたりして・・・
と若干不安になりましてw

いや、私は私なりに考えてですね!通常営業に戻した方がいいかな、と!!
神無月さんより先におまえが戻るなって声も聞こえなくもなかったですけど・・・

雪うさぎさん、ジントニックさん、mariさん
友よ・・・!


そうですよね、神無月さんだって落ち込んでますよね。
神無月さんがあまりにもしっかりしてるから
いつも引っ張ってもらうことばかりで。。。

神無月さん、元気出してくださいね!
無理しちゃダメですよ!
ブログは休んでもイイですから!
・・・

・・・
わ、わざとらしい・・・
あーん、でも本当に神無月さんのこと思ってるのにぃ!

こちらの主さまに対する愛情表現、難しくて困ります。

あったかい♥

  1. 2014/09/24(水) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. きのこむら
何だか秋風と雨がココロに吹き込んでブルブルしてたなか、
みなさんがどんどん通常営業してるコメみてて、
(とくにハンナさんのジェイソン情報、なんかホノボノでよかったデス)
「はあ~あったかい♥」となんだか、
オカン通り越して番茶すすってるBBAみたいになってましたwww
藍さんのこと突っ込みたかったんですが、常連のお姉さまたちをさしおいてはちょっと・・・と思いスルーしてました。
(こそっとおかえりなさいまし言っときます)

あとそーですよね。主サマも大丈夫ですか?元気だして!!
・・・でしたね。
ぴなこたんさんが言うように、
ホント主サマへの直球なコメントは難しいですww

なんか盛り上げたい

  1. 2014/09/24(水) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. KAO
えーこの度のCMに感化され、おうし座の怪人さん(仮名)が
モンスターハンター4G スペシャルパックなるものを予約したと別館にておっしゃってましたね……

さすがに藍が愛が深いな〜、私は買わんかな、と思ってましたが。。。
ふらふらと気づくと 私もモンハン4G、価格調べてた!!
(この時点で負け?あとmariさんはブルーレイ覚醒どうだったかしら?)
ウチはのび太じゃなくて しずかちゃん なのよ、可愛いゲームしかしないのに。。。。

なんやかやと盛り上げたいこの気持ち

そして今回のニュースを機に、結束力がますます高まっているこの気運、気遣い。スバラシス。

みんな わかってるんだね♡カンナちゃんのこと!
(あ、怒らないで…)

PS.ハンナさん情報ありがとうございます!

てへ(๑≧౪≦)

  1. 2014/09/24(水) 15:20:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USB隊長
コメ欄の流れぶった切ってごめんなさい^_^;
だってぇ〜神無月さんも通常営業に戻るって言ってくれたしぃ〜。
心配し過ぎても羽生くんは良くならないしね。
だから笑いを取ろうと↑みたいなコメしちゃった(^_-)

神無月さん
切手買います。
羽生くんが練習時間を割いてカードの選別&コメント考えてくれたんですよね。それをしっかり受け止めるのもファンですよね、っと自分を納得させる!
と言うことでポチします。

えっと。。

  1. 2014/09/24(水) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、またまた場をお借りしますm(__)m

こんな事態でタイミング的に、言って良いものか迷ってまして別館の鍵付の方にだけ報告しましたが…女神さまのお蔭で30日に大阪EX(アイスダンスもか)行けることになりました!

USBさん  ありがとうございます!!あの一言が無かったら、私、絶対諦めておりましたよ。。先ほどのコメントといい、多方面への配慮に感謝します!!


ちいこさん~、背中を押して下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m こちらの皆さんの優しさに胸が熱いです(涙)


ぴなこさん  いっつも色んな情報ありがとうございます。そして、ぴなこさんの両主さまへの愛あるコメント、ほっとして読ませて戴いてます。


ハンナさん  毎日たくさんの情報をいち早く届けてくださりほんとに嬉しいです、ありがとうございます。
スケオタデイズ、何だか今回凄かったですね(笑)


ごまだんごさん、KAO  うちの弟がまさかのモンハン全部やってる人で、今回の4Gも予約済みな事が判明!ポスター一応応募してって頼もうか思案中です・・ぽちしなくて済んじゃった(笑)

つっちーさん  いつもツイで癒されてます!私の大好きな五輪選考発表時のお写真もあって超ほっこりです♪

長々失礼しました。神無月さん、次の記事も楽しみにしております~~!!
切手買うとのことも、良かった!郵便局のツイを見る度、ファンの事を考えた「手作り感」みたいなの感じて、たのしみです。。。

とらりさん

  1. 2014/09/24(水) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
わー!よかったー!それはうれしいです。

私も30日は珍しくクジ運良くGetできました。
同じ会場にとらりさんもいらっしゃると思うと、うれしさが増します。

ゆっくり休んで戻ってくればいいさ!

  1. 2014/09/24(水) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. はるか
昨日は、夜遅くなるまでネットも見れず、羽生君のニュースも知らず…

だから私がニュースを目にした時は、今分かっている情報は全部出ていたし、
その後、今朝からここで主様と皆様のコメを読ませていただいたので、それほどパニックしないですみました。
またしても、こちらに救われました。

昨年までのオフの羽生君に関してはよく知らない私ですが、
今年のオフがいかにハードスケジュールなのかは、羽生ファン初心者でも分かりました。
プロであれば競技以外の諸々も含めて「お仕事」ですが、アマチュアアスリートの羽生君には純粋に競技に専念させてあげられたらいいのに…
羽生君の怒涛のメディア露出と、錦織君の騒ぎを同時進行で見ながら思っていた矢先でした。

今回の休み期間が、恐らく今オフにできていなかったオーバーホールに充てられたらいいですね。
今回の決断は賢明だったと、きっと後で思えるだろうと信じながら、遥か遠くから見守りたいと思います。
だから、私は「はるか」なんですから…
って、ポエムですかね…(^_^;)

さて、通常営業ですね!

わからないから聞いてみる

  1. 2014/09/24(水) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. あんふみ
えーと、皆様、さすがです。
別館は「王妃大丈夫?」なのに。
いやいや、だからこそこちらのブログなのか。
だいすきだぁぁぁぁぁぁぁぁ。

で、羽生選手はしっかり養生してもらうとして、あいつ、多分モンハンやるよ。そーゆー男だ。

だから買います。予約しました。
あんかけ、あんふみで狩りにいきます。切手も予約済みです。
カレンダーは買いません。
自作します。ふひひひ。

それとですね、フィン杯欠場により、今後の出場試合に影響ありますかね?
腰の状態にもよるでしょうが、ワールド狙いでコスのようにB級に出場とか、GPSとばすとか?
確か全日本出なくても、過去の成績とかでいけるとか?

教えて!エロい人!
うわぁ、他力本願すみません!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/24(水) 16:41:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

呼んだ?

  1. 2014/09/24(水) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. KAO
え、エロい人…?
誰だろ? あんふみさん?

もどり

  1. 2014/09/24(水) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. りさ
ぴなこ社長!
ワタクシも9時半からずっとはっていましたが、
戻りのも・・も目撃できませんでした。
目にも留まらぬ速さで瞬殺されたのか、
なかったのか・・・
ゲットされた方いらっしゃるんでしょうか?
どうしましょうね~これから。

皆違って、皆いい

  1. 2014/09/24(水) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. ミューク
を改めて思いました。
本店・支店でのコメの違い、個性溢れるコメも。
こういう時は必要以上に過敏にならず、自分のできることを自分の立場でするのが一番!がモットーの私は、神無月さんの「通常営業」が心強いです。

心配ではありますが、藍さんのコメにまるっと同意です!
羽生くんも度々言ってましたよね〜
「皆さんも頑張ってください。僕も頑張ります」と。
なので、日本から回復祈願の念を送りつつ、各々頑張りましょう!

私、エロい人じゃないので今後の出場試合への影響はわかりませんが、
昨日&今日のプレガ戻り状況ならわかりま〜す。

昨日の10時:各社サクサク繋がるが、戻りなし
本日の9時半:ロッピー各日×
本日の10時:えぷらに10時ジャストに繋がるも各日×、CN・ローチケも同じ。
多分、戻りナッシングと思われ。あったとしても極少かと。

藍さん
お帰り待ってたよぉ〜
怪人さんだったなんて全然気付かなくて、心配してたんだからっ!
でもずっと元気でコメ欄来てくれてたのを知って、嬉しかったわ。
これからもよろしくね!

USB姉さん
いつもナイスなタイミングでナイスなコメント書けるあなたは、素晴らしい!
私も主のこと心配だったけど、言葉にしないと伝わらないよね。
見習わなきゃ!
でも、なみはやでキセキの再会した時の腰振りはちょっと無理〜(笑)

mariさん
全然冷たくないですよ。私も同じスタンスなので勝手にシンパシー!

神無月様への励ましの言葉に代えて

  1. 2014/09/24(水) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
通常営業なら、おじゃまいたします。
お休みでしたら、おとなしく開店をお待ちします。

切手を購入なさるとのこと、うれしいです。

藍様へ

  1. 2014/09/24(水) 17:50:59 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
おかえりなさい。
そろそろかなと思っておりました。
よかったです。

凹み買い

  1. 2014/09/24(水) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. USB
主、いやいあ、こそばゆいねんけど…って苦笑いしてるでwww

あんふみさんの質問、誰かエロい人答えたって~~

ちゅうか雪うさぎさん、あれだけないと言ってた切手買うのぉお?
ごまだんごさんもCS放送加入とか?
じゃむしさんもモンハン…

羽生君元気になって試合出るようになったら

あの時思いっきり凹み買いしちまったyo!と笑っていたいですね~

通常営業に感謝

  1. 2014/09/24(水) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. サラ
昨日はあまりの動揺に別館にてオロオロしてばかりでした。お恥ずかしい…。
今日のmariさま、ジントニックさまの言葉にその通りだなと思い、明るく見守る気持ちで落ち着いて通常モードで過ごしています。まだちょっと涙腺弱いけど…。今あったかいコメ読んだら3秒で泣けるお!でも、こちらの通常営業コメに笑わせてもらってだいぶ気持ちが明るくなりました!そしたらおなか空いてきた…(;´∀`)
主さま、みなさまに本当に感謝しています。

主さまとジントニックさま、切手の記事の最後のコメで、あーだーこーだと迷っていたお二人が、ニュース後の「買う!」の決意に胸アツでした。雪うさぎさまも祝♪ポチ(´艸`*)

藍さま、おかえりなさい(*^▽^*)待っておりました♪

追記:まだ心ここにあらずだったようで、使いかけの冷凍餃子を野菜室に置いてた…┐('~`;)┌今夜は餃子尽くしだyo!

神無月さまの羽生選手愛!

  1. 2014/09/24(水) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. みかん
本日の記事の内容と配信するタイミングから主様の羽生選手愛を感じました。
なんだかんだ言っても、藍いや、愛が深いです!!
「また、元気な姿を私達に見せてくれる!」と信じていても、怪我を抱えているという事実をつきつけられたようで、心が痛みますね。

私自身、うっすらとは感じてはいましたが、「いやいや、元気に過ごしているようだし、大丈夫に違いない」と思うようにしていたことが、今回の欠場で改めて事実を思い知らされた気がします。
つい、今後の選手としての活動期間への影響を危惧してしまいましたが、極限の状態まで己の身体能力を高め、高い技術を競うアスリートにはスポーツ障害はつきものです。
その怪我を克服して、また一段ステップアップしてくれることを期待して羽生選手の復帰を待ちたいと思います。

そして、神無月様の通常営業ブログも楽しみにしております。
前記事のパトリック選手の小犬画像は、私も大変よろしいかと思いました(笑)
女子選手の記事、錦織選手の記事はもちろん、神無月目線の旅ブログなども大好きですから。


藍さま
全然気がついていなかったのですが、こちらで藍さんへの「メイさんがエースをねらえを知らないって!」というごまだんごさんからのコメント→ベルサイユにて怪人さんがメイさんに空手チョップを食らわす→
怪人さんの「今年になって犬を飼い始めてね・・・」のあたりでやっと気づきました。
ホントに皆様洞察が深いです!!そして皆様が藍さんの復活を待っていたのですよね。
私も遅ればせながら、お帰りなさいませ!!といわせてください。
こちらの名前のほうが好きです。


とらりさま
昨夜、ベルサイユの鍵部屋の方は訪問していなかったので、こちらのコメントで知りました!
おめでとうございます!!
私もつい、「行くべきです!」と言った後、とらりさんって確かお子さんもいらっしゃったし
「行きたい」=「行ける」とは限らないのにな…と思ったりしていました。
参加できることになって私も嬉しいです。
みんなで羽生選手に声援をおくりましょうね。

来たよ。エロイ人σ(゚∀゚)オレオレ

  1. 2014/09/24(水) 19:41:48 |
  2. URL |
あんふみさんの質問の答えになりますか?

2014-2015 シーズン フィギュアスケート国際競技会派遣選手選考基準
◇3. 世界選手権大会選考方法 (男女シングル各3枠、ダンス・ペア各 1 枠)
▽男女シングル選考
全日本選手権終了時に、以下の選考方法で決定し、フィギュア委員会へ推薦する。
① 1人目は全日本選手権優勝者を選考する。
② 2人目は、以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して決定する。
 A) 全日本選手権2位、3位の選手
 B) グランプリ・ファイナル出場者(①の選手を除く)上位2名
③ 3人目は、以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して決定する。
 A) ②の A)又は B)に該当し,②の選考から漏れた選手と全日本選手権4位~6位の選手
 B) 全日本選手権終了時点での ISU ワールド・スタンディングの日本人上位3名
 C) 全日本選手権終了時点での ISU シーズンベストスコアの日本人上位3名
※ 尚、過去に世界選手権 3 位以内に入賞した実績のある選手が、シーズン前半にけが等で上記の選考対象に含まれなかった場合には、世界選手権時の状態を見通しつつ、選考の対象に加えることがある。


昨年の選考方法とほぼ同じ感じかな。ただ③と※印に注目ですね。たぶん、ゆづはこの方式によると選考されます。というか、この選考はゆづの万一の時のことを考えて作られた基準だと言っても過言ではないです。


・・・・・怪人って、超不評だったんスね。(*´・ω・。)σィジィジ…

ちがうちがう!

  1. 2014/09/24(水) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
あ、選考基準の話じゃなくて。

怪人さんが不評だったんじゃないですよぉ〜。

でもみんな、藍さんが好きだから♪( ´▽`)
他の人じゃ代われないんですよ!!

最初のコメで書き忘れたのですが…汗

  1. 2014/09/24(水) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
約1日後に追記です。

ブログの最初の
「なんのことやらわからず(英語わけわかめ)、ベルサイユに行ったらまさにその話で持ちきり…。
おりしもこのブログ、タイミングが悪くパトリック愛で記事…。あ、すみません。こういう時は緊急避難ということで、遠慮なく書いていいんですよ!ここは腐っても羽生選手を応援しているブログなんですから!」
のところで、あっこの情報が流れた時こちらのブログにもコメすれば良かったなあ~と思いました。「これを神無月さんにもお伝えせねば!」と思って本店に戻ったところ、すでにハンナさんがリンクを貼ってらっしゃったので安心して戻ったのですが。
さ、寂しかったですか…?汗
ブログの冒頭の文章と、今季で羽生君の気持ちが一番こもっているものだから…という理由で切手を買うことを決められた神無月さんの、羽生君への深い愛情を感じました。

きっと、記事には照れて書かないかもしれませんけど、(ちょっと)凹んでらっしゃるハズ…。
そんな中通常営業されるの、本当にありがたいです。
新しい記事、お待ちしてます~(^O^)

とらりさんへ
 喜んでいただけて良かったです!チケットがもう少しあれば良かったのですけど…。

藍さんへ
 お帰りなさい!お待ちしてました~。

藍さん、お帰りなさい!

  1. 2014/09/24(水) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
で、いいんですよね?
朝のコメでは、もしかしてこんな時だから本名?だったけど、明日になったらまた怪人さんに戻ってしまうかもと思ってました。

怪人さんは別に不評ではないんですよ。
素敵な人だなぁ、おもしろい人だなぁ、まるで藍さんみたいと思ってました。
でも怪人さんはあまり横レスしてくれないんですよね~。
「この話、藍さんだったらがっつり食い込んでくるだろーなー」と思うような話題でも、華麗にスルーしちゃうし。

言えないよ組だった私も、いまやこんな立派なバレテーラになりましたよ。
また色々とお話させてもらえるとうれしいです。

そうそう!

  1. 2014/09/24(水) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. みかん
ぴなこたんさんのおっしゃる通りw
怪人さんがだめなのではなく、藍さんがいないのがだめだったのですョ。
私は怪人さんも知的で魅力的で好きでした。
(私もおうし座ですしwww)

そして、改めて藍さん。
詳しい情報ありがとうございます。
さすがっス!

かぶせてみる

  1. 2014/09/24(水) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. KAO
うふふ、
記憶に新しいところでは、「薫さん」とかもあったし、今思えばなんか最初から「ん⁇」みたいな違和感ありましたよね♪

謎の怪人…いや、むしろ…好評だったと思いますが‼?

藍さんのコメントから見るに、※の部分が今年追加された項目ということなのでしょうか(トーシロなんでよくわからない)。藍さんはじめ詳しい方々、あんなコトこんなコトまた色々教えてください~

ひょっとしてこの辺のことが、次の記事に上がる?とも思ったけど、神無月さんもナナメ上いくからな~
ボチボチ ベンキョしながら拝読シマース( ´ ▽ ` )ノ

あんふみさん、USBさん

  1. 2014/09/24(水) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. とらり
先ほど1度書き込んで消してしまいましたが、私はスキップワールド選出ありになったと聞いた事があります。
ただ日本は層も厚いのでわからないなって思い、削除しました。
エロくないのにすみません。!。

わあっ~!

  1. 2014/09/24(水) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. とらり
ああ、仕事中にUSBさんのコメ読んでからやっぱり入れようかと思ったんですが、とろとろしてたら藍さん解決してた‼すみません!!

藍さん本格的に復活ですか、良かった♪


ごまだんごさん ありがとう!私も、楽しみです~‼

みかんさん、ちいこさん本当にありがとうございました(T-T)

やっぱり藍さんで

  1. 2014/09/24(水) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. MON
ご自分から仮面を外されるのをずっと待っていました(^^)
怪人さんがいてくれたので寂しくはなかったけど、何というか・・私にとってはレジェンド的な存在なのでww



管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/24(水) 21:10:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

  1. 2014/09/24(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. DELFINA
怪人さんについて最初は「わー知識の豊富な新人さんだなあ」と感心していた私・・・。
でも これはこれで楽しかった♪
藍さんでいることに疲れたら また時々 仮面とマントで登場してくださいませ。

おかえりなさい

  1. 2014/09/24(水) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. nakanaka
藍さんおかえりなさいませ。
毎日仮面がずれていくのを楽しみに
拝見させて頂いておりました。
藍さんが戻って来てくださって、良かったです(≧∇≦)

いろいろ

  1. 2014/09/24(水) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
藍さん
お帰りなさ〜い!
怪人が不評なんじゃなくて藍さんを待ってたんです、に激しく同意です。
空手チョップ復活でイイですよね?

とらりさん
30日良かったですね、おめでとうございます。
日帰りですか?あとは新幹線の予約がんばってください。

USB隊長
切手と写真集は買うけど、カレンダー、雑誌は買わないよ。
モンハンも買わない。うちの子うさぎたちはゲームやらないんでね。
あっ、ガーナは大人買いしてる(^_-)

ごまだんごさん
双眼鏡は楽天で10倍の物を買いました。
4月のSOIの時スタンドS席で使ったけどよく見えました。
ちなみに4月に2000円くらいで買いました。
安かったけど満足してます。

藍さん

  1. 2014/09/24(水) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
私もう、最近は普通に怪人さん→藍さんに読み替えてましたわ(>_<)
でも、怪人さんは登場当初から、何か怪しげでした。(アンチとかじゃなく)あ、怪人だからか(>_<)
これからも、怪しげな人きたら、もしやと思ってしまうかも。(^^)(^^)

エロスを身に纏ってこそ美しい

  1. 2014/09/24(水) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. あんふみ
なんて、ジョニーみたいなセリフをのたまってみた。
早速のお答え、ありがとうございます。人肌恋しい季節です。エロス万歳。

やっぱり、今回からの変更だと、羽生選手はワールドいけそうかな?
おかん目線なら腰の状態に少しでも疑問があれば、回避できるものは回避してほしいですが、多分全日本は羽生選手的にぜったい出たい気がする。
あと、万が一、万が一ですが、ちうごく杯、N杯がアレなとき、世界ランキングとかで来季スタートが出遅れたりしないかなぁとか。
と言うかGPFがスペインですが、それを逃すと試合は全てアジアかぁ。
楽?になるのかカナダからだとたいへんなのか、よくわかりませんが。

その場合、4大陸でポイント稼ぐのか、あれ?他に羽生選手がいけそうかな国際Bとかありましたっけ?
来年の話で鬼に笑われそうですが、来季はあの方が、たぶん戻ってくると私は信じてますので、出来るだけスタートダッシュができるようにしておきたいじゃないですか。

まあ、たぶん私なんかより、クリケット、オーサーがきちんと戦略を練っているでしょうが、昨日から気になってしまって。
ムダに長くフィギュアみてますが、選考基準とかさっぱりなもんで。

助けて下さったエロい方々。ありがとうございます。
てゆーか、エライ人、誤変換とゆーか。あばばばばばば。
お目汚し、失礼つかまつりました。

おかえり!

  1. 2014/09/24(水) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. USB
ようやく仮面取りましたなwww

思い返せば…怪人さんの初コメント…
あの時から違和感がwwwね?
だって、初コメントがあの記事でしょ???

つっちーさんが、「これに食いつかないとなるとちょっと心配」って心配してるなりにも、藍さんの核心をついていたわけっすよ…私もおんなじこと思ったしね。

そしたらですよ…
ジャーン!ジャジャジャジャジャーーーン!!で初登場。
おうし座の怪人様。

食いついたぁ~~~~~~~~~~~ですよね?

しかも初めてとは思えないコメントっぷり。
私改めて見直しましたyo!

なんでひっそりしてるタイミングでこの記事上げ?と主様をさぞや恨んだことでしょうwww
だって、あの記事は藍さんの大好物記事ですからね!
(主さんの藍、炙り出し作戦かもしれんな…)

おかえりなさい。まぁぼちぼちやっていきましょうね。

あっ!そだ、さすが民衆Aで鍛えた演技力。
四国でスーパーの店員のエキストラ
めっちゃアドリブ効かせたみたいで、メイちゃん急浮上してたで~~~でも24歳は言い過ぎwwww

追伸:↑つっちーさんも同じように違和感あったんだぁ。わかるよねwww

何度もスマソ

  1. 2014/09/24(水) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. KAO
今夜は…何度もスンマセン。
ブログ主さんからしたら、コメントのIDとかで藍さんだって最初からわかるはずですよね、おそらく。
なんか藍さんが可愛かった…

あんふみさん、誤変換でしたか⁉びっくりしたわー

皆さんあったかいネ!

  1. 2014/09/24(水) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんばんは。
昨夜はメソメソバージョンのコメですみませんでした!!

一夜明けて落ち着いてきたら、いくら私がクヨクヨしたところで何も変わらないし、今はただ静観するしかないんだな…と思えるようになりました。
しかし、アスリートを応援するのは大変だー!!
しかもムチャクチャ突っ走る射手座の王子だしなぁ・・・(>.<)

星座といえばおうし座の怪人さん、いえ、藍さん!お帰りなさい♪♪
最初気付かなくて間違って藍さんがコメされた時、チョー恥ずかしいコメをしてしまいスミマセンでした!!!
その後の皆さんのコメで、あぁーーわかった!!となり、それからは怪人さんのコメを藍さんに変換して読んでました♡
藍さんとして戻って来てくれて本当に嬉しいです(*^o^*)

あんふみさん、エライ→エロイって面白すぎwww
でもエロイでKAOさんを思い浮かべてしまった私…スミマセンwwwww

ネタじゃなかったの?

  1. 2014/09/24(水) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
何度もすみません^_^;

あんふみさん
「教えてエライ人⁈」にかけて「教えてエロい人⁈」ってネタがあるのでそれかと思ってました^_^;
違うの?

凹み買い

  1. 2014/09/24(水) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
昨日ショックのあまり、ムスメに、『誕生日(ちょうどフィン杯の週末)に3DS買ってやる!!』と言ってしまいまして、でも一晩たって、こちらや別館の主&常連さんたちのお気持ちにだいぶ和んで、ムスメに、『誕生日は切手シートでいいかな?』とトーンダウンしたら怒られました。。。。
そりゃあそうだよね。。。

私、以前にもすごく凹んだとき、自分でもびっくりした、とんでもない買い物したことあるんで、気をつけなきゃあ。
でも、応援の仕方はいろいろでも、みんな『羽生氏の類稀なる競技生活が幸多きものでありますように。』と同じ方向に向かっているこの場があるから、心強くいられるのだと思います。ありがとうございます。

怪人仮面が外れたとき、みなさんまだパニックの中にいてなかなか突っ込む方がいなくて、でももう藍さますっかりいじられてるのでかなり通常運転に戻ってきましたね。
藍さまおかえりなさい、お戻り嬉しいです。薫様にもよろしく、怪人仮面とエロい方にも時々よろしくとお伝えください。

  1. 2014/09/24(水) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. りん
今回は何故か心配性が発動しない……
いや、心配ですよ。
代われるものなら今すぐにでも代わってあげたいし、私のそれなりに元気な腰と取り替えてあげたいと思うくらいには心配しています。
まあ、私の無駄なぜい肉のついた腰なぞもらっても、羽生くんが困るだけでしょうが。
ただねぇ。
言葉は悪いかもしれませんが、私が心配して治るならいくらでも心配しますが、結局私たちに出来ることは遠くから羽生くんの回復を願うことだけ。
彼の周りには優秀なスタッフが揃っているでしょうし、私たちが暗くなってしまっては……と思うんですよね。
今、私が気がかりなのは静養後のこと。
大事をとって休む決断をした今の羽生くんなら無理はしないと信じたいですが、ちょっと怖い……
頼むから静養後に猛ダッシュなんてしないでおくれよ!

ということで、神無月さんの通常営業大歓迎!
ふぃ~
私も強くなったもんだ。
え?気のせい?
わかってますよwwww

藍さん、おかえりなさい!
怪人さんもいいけど、やっぱり藍さんがいないとね(*´∇`)

Σ(´□`;)

  1. 2014/09/24(水) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. りん
↑タイトル入れ忘れた!

まだ開けてはいないんですが、今日密林からカレンダー(壁掛け、卓上)が届きました。
私、コンビニ支払いで頼んだはずなのに、何故か代引きできた……
私はあまり通販を利用しないので、登録済みの家族の名義で購入したのですが、その家族は発送メールにすら気づいてなかったヾ(・・;)

新参者ですが

  1. 2014/09/24(水) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様、すみません。
場所をお借りいたします。

藍さん
お会いできて良かった。
ずっと藍さんのコメントファンだったので、嬉しいです!

でも、怪人さんの最初のコメントでわかっちゃいました!

だって…藍(愛)がありましたから。

なんだか本当の通常営業になりましたね。
これからもコメ楽しみにしています。

こんな自分が嫌だ~と叫んでみた!

  1. 2014/09/24(水) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. どら
昨日の私は、「待つしかない!」とか言ってたのに、今日は、Y新聞の記事で気分が↓↓↓になってしまいました。

Y新聞=日テレ=every=羽生君贔屓にしてく
れてる=あ~新聞記事は本当なんだ~

という感じに、悪い事ばかり考えてしまうんです(ToT)こんな性格が、嫌なんですけど。。

単身赴任してる旦那の体調より、羽生君の体調が心配!ってなってる、自分がある意味すごいなとwww

あっ!皆さんわりと前向きなコメが多いみたいなので、私のつぶやきは気にしないでくださいね~

神無月さんも、コメ多いから、私のつぶやきにコメ返いりませ~ん。

そう言えば、カレンダーでっかい箱で届きました。卓上・・・ちょっと高かったな…
写真集をもう1冊買った方が良かったかなと思ってしまいました…

ちなみに、切手は2セット注文しましたよ!

はじめまして

  1. 2014/09/25(木) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. ぼなりー
神無月さま はじめまして

別館にお邪魔させて頂いてますぼなりーと申します。こちらに早くご挨拶をしたいなーと思いつつ、昨日の今日のこんな日に…

こちらに初めて伺った時、神無月さんの文章に惚れ、コメ欄の皆様の色々さ加減にハマりました。覚醒するために取った夏休み、こちらを1日読んで終了。いやぁ。有意義でしたっ。

昨日のニュースは凹みました。今日も痛くて仕方ない。何もできませんがねぇ…
op以降の羽生氏の露出加減、多かったですけども、よく抑えてるなぁと見てました。もっとわちゃわちゃになってもおかしくなかった…
あぁ。いいブレーンが守ってるなと。24時間はなくてもよかったかしら…でもアレは、彼の望みだったかもと。

バラ1もファントムも、スッゴい楽しみなんです。だから、イテマエな感じで強気な羽生氏が戻ってくることを信じてたいなぁ。戻ってくるさ。羽生結弦だから。

皆さんが、互いに相手を、羽生氏を思う心。愛しくなります。
昨日、ヨレヨレ状態だった時に上がったこの記事。救われました。ぷふ。パトリックとお散歩中に、コメ友達をすぃっと引き上げちゃった手腕に益々惚れましたわぁ。カッコいー。
ついでに彼の愛情を敏感に感じる心で、切手購入とわっ!!羽生氏、愛してますねぇ。

他の何か部門も楽しみなんです。
主様。羽生氏を愛してくれてありがとう。
ここにたどり着けて、嬉しいです。

おや?

  1. 2014/09/25(木) 06:08:24 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事があがってない・・・あ、通常営業だから?(゚▽゚)ナットク!
それともうまく投稿できてないのでしょうか。
いえ、主様がお元気ならそれで良いんですけどね。
お写真付きの記事をUPされないと、ランキングのサムネがずっとかわゆいパトリックのままなんですが。

さて、私現在スカパー無料体験中でして、昨日は休みだったので、Jスポで放送してた全米選手権男子ショートを見てました。
ドンブー良かったんですね!でも最終的には5位・・・これが神無月さんのおっしゃる安定のドンブーってやつか・・・
そしてアボ!きゃ~何この点数!!あ、ナショナルだから・・・
「神無月さんの」ジェイソンも素晴らしかったです!フリーの方がもっと絶賛なんですよね?

この時の神無月さんの記事がまたおもしろい!(今年の1/11です)
思わずこの日の記事にコメントしたくなったぐらい。

あ、ネーベル杯ですが、日本時間9/26(金) 2:00- ってどこかで見たのですが、それって今日の深夜ってこと?
明日仕事だよ・・・起床時間を1時間前倒しにすれば途中からは見れるかな。

おはようございます♪

  1. 2014/09/25(木) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. どら
いつも、ベルサイユを覗いてからこちらにきてる~お許しを~

おっ!珍しく朝から主様が、別館でコメしてる!嬉しい~
安定のごまだんごさんのコメ読んで、1日が始まる感じです!

我が家は5年前からスカパーには入ってるけど、Jスポはまた別料金なんですよね!
だから、見れません。
フィギュアは、わりとテレ朝chが多いし、基本パックで見れるから、今のところ満足かな。

私も最近、皆さんの影響で?!ジェイソンくん気になってます。
あのオネエきゃらにwwwえっ?そこ?

ガーン(゚ロ゚)!!!

  1. 2014/09/25(木) 09:01:03 |
  2. URL |
何がショックだったかって、おうし座の怪人で初コメした時から「コイツ怪しい…藍じゃないか?」って思った人がいたということです。分からないようにしたつもりだったのに…すごい洞察力ですね。旦那の浮気とか見逃さないタイプ??(USBさん、ながちゅんさん…チョトコワイレベルですよ…)

しかし、あの初コメの時に、ギョ(゚д゚)ってなったのは、そう、つっちーさんが「これに食いつかないとなるとちょっと心配」・・・でした。はぁ…よく分かっていらっしゃるなぁってw ほら、基本エロい人なんで、食いついちゃうんだよな。
でも、ああいうネタを持って来る神無月さんがズルイお!って思いました。貼っとこ↓

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-305.html

こういうちょっと、落ち込む時期だからね。気持ちを別の方に持って行くことも必要かと…思うんですよ。(と、もっともらしく言ってみる…)しかし、このネタは禁じ手だったよ…ちなみにこのネタに引っかかって初コメされたのは、ゆにこさんwww 同期同期!

そして、謝罪が遅くなりましたが、神無月さん、コメ欄の皆さんすいませんでした。

もう内緒でHN変えてみるという馬しかなことは…たぶんしないと思う。しないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ…こんな感じでお願いしますm(_ _)m

よし!今後はごまだんんごさんの了承も得たことだし、横レスいっぱいしゅるぞ!
という訳で、ちいこさんテサモエ情報ありがとうございました!嬉しい情報でした!
ごまだんごさん、ネーベル明日の深夜からじゃないないの?私もテキトー。
どらさん、ジェイソンもいいですけどね、私はファリス派。(ここに、ジョシュア・ファリス派推進委員会発足!)明るいキャラよりちょっと暗めのムッツリがお好きな方にはお勧め物件ですヨ!

…怪人の初コメの時、声をかけて頂いて嬉しかったので、声をかけてみます。

ぼなりーさん、祝!初コメ!メイさんも言ってましたけどこちらも「うれしいことや悲しいことを分け合える場所」だと思います。(えっと、他の何かも豊富ですし!)
今後とも一緒に羽生君やフィギュアスケートと他の何か(ついでに神無月さん)を応援して行きましょう。

Σ(T▽T;) ガーン

  1. 2014/09/25(木) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. KAO
おはようございます。
ぼなりーさんはじめ、最近新規の方々、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

↑ギャ〜〜〜↑Σ(T▽T;)
藍さん(謝罪なんてヤメテ(^^)!)
この記事、貼らないで〜〜〜ぇ 超恥ずかしい。
最多コメント賞&最後までヤバイこと言ってるの、私じゃないですか。。。
…そしてゆにこさん、お前もか…

でもね、そもそもこの記事をあげた神無月さんは 確信犯だと思うの。あと、いたいけな少年に腰を振らせた ななみ先生…
この2人がツートップ、ということでご引き続き応援していきたいと思いました。

そうでした・・・

  1. 2014/09/25(木) 10:13:57 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
おうし座の怪人さん、ではなく藍さん、私があの記事で初コメしたこと、覚えてましたか~(^^;

いつかコメしたいなーと思ってて、特に深く考えずにあそこでしてしまったんですが、思った以上に皆さんに反応されました(笑)。
その気はないのに何かやらかすタイプです・・・。

そしてごあいさつが遅くなりました。藍さんにははじめましてです。藍さん博識な方なのでまた色々教えてください。

コメントの送信方法がわからなくて・・・

  1. 2014/09/25(木) 10:41:03 |
  2. URL |
  3. まかだみあ
神無月様、そしてコメント欄の素敵な皆様おはようございます。

以前拍手の方からコメントさせていただいたところ、非公開になってしまったようです。

(pass の 数字 がわからず挫折したのですが、どなたかのコメントを見た感じでは自分で決める?それならこれで送れる?か再びチャレンジです。)

羽生君の怪我の事は私も本当にショックでした。

神無月様の今回の記事は冷静な文章の中に羽生君への愛がひしひしと感じられて(特に切手についての妄想は自由です、という小さな文字が好きです)ジーンときましたし、皆様の、心配しながらも前向きなコメントの数々にぼなりーさん同様、私も救われました。

その事のお礼が言いたくて。

ファンとしては、羽生君が一日も早く痛みから解放され、元気に競技に戻ってくることを祈りつつ、神無月様とメイ様のブログをこれからも楽しみに読ませていただきたいと思います。


ps
私も切手セット注文しました。ジェイソン君のおねえキャラも気になります(笑)

ネーベルとエストニア

  1. 2014/09/25(木) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今夜26時(深夜です)~ネーベル男子SPですね。
第1Gのジェイソン君、ミハルさん、メンショフさん、第3Gのりゅーじゅ君とテン君が見たいけど、ライストで全部見ると大変~。

草太君の出場するエストニア杯は今日16:30~20:30で、草太君は第3G1番。神無月さんライストで見られそうですか?



藍さん

  1. 2014/09/25(木) 10:50:44 |
  2. URL |
  3. とらり
私、怪人さん現れた時、何やらもぞもぞしたんですよね、、書き込み見るたんび。。
でも、決定的だったのは、お腹いっぱい!あれ結構ショックで(悩んでた時期だったので)!!あの既視感ハンパなかった。ここであんな事そんな風に云えちゃう人ってなかなかいないですもの。。。

はは、ごまだんごさんの仄かに色づいてるツッコミ面白い~!

どらさん、Jすぽ高いですよね~!私もお試しだけで止めましたが、シーズン入ったら考えようかと思ってました。解説とアナの方の雰囲気がとっても和んでいいなあって♪いつもあのお2人なのかな?

KAOさん 私まったく逆で、あの時1度もコメ出来なかった人です、、、無理だった(涙)

ぼなりーさん、ゆにこさん、お名前はよく見てました。ご挨拶せず失礼しました~!


雪うさぎさん  ありがとうございます!伯母の家に無事泊めてもらえたら母と息子連れてくので(まだイエテナイヨ…)、車になるかなぁと。

藍さん、おかえりなさい!

  1. 2014/09/25(木) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
とうとう仮面をはずされましたね!

なんかねぇ~、途中から、なんとなく思ってましたよ。
怪人さんって、藍さんと似てるよなぁ、もしかしたら
もしかするよなぁって・・・!

藍さんの真面目になった時の視点、大好きで、なるほど、
そういう見方もあるのね~っと、感心、感動してました。
もちろん、空手チョップやってる藍さんも大好きです♡

オーマイガッ (//∇//)

  1. 2014/09/25(木) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. はるか
藍さん、おかえりなさいませ
・・・と言うほどお話させていただいておりませんが、
藍さんの豊富な知識に、いつも勉強させていただいています。

藍さんの貼ってくれた記事に飛んだのですが・・・(//∇//)
こ、こんなスゴイ記事あったのですね!
この時期あんまりここを見れていなかったので、初見です。
いや~、やっぱり勉強になるワ~。

フィギュアスケートと

  1. 2014/09/25(木) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
藍さんと他の何か、になってるぅぅwww

怪人さん、初登場で見破ってるお姉様方がいたのですね~!
私は7/17の記事で「おや?」と思いましたw

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-date-20140817.html

細かく指摘しようかとも思いましたが、やめておきます。
藍さんがいたたまれないだろうからwww

あのときは
これだけたくさんのコメント書きがいてもキャラの立ってる方は文章だけで分かるものなのだなぁ
と思いましたよ!
見習いたいものです。

ゆにこさん、ライスト情報ありがとうございます!
仕事がヒマならエストニア観ようかな・・・
今サボってるから、ヒマになる見込みまるでないけど(T∀T)

ネーベル

  1. 2014/09/25(木) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こんにちわ。
9月25日(木)
12:00-13:55 ダンスSD(日本19:00- )
14:30-16:20 ペアSP(日本21:30- )
19:00-21:15 男子SP(日本26:00- )

9月26日(金)
10:30-13:30 女子SP(日本17:30- )
14:00-16:05 ペアFS(日本21:00- )
18:45-21:40 男子FS(日本25:45- )

9月27日(土)
10:30-13:50 女子FS(日本17:30- )
14:20-16:30 ダンスFD(日本21:20- )

・・・ソチ並みに深夜ですね。さすがに無理だと思われ。。。私のジェイソンの初・乙女は残念ですがつべで見ると思います。藍さまはファリス派?ちと暗めがイケていると、なるほど・なるほど。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/25(木) 14:27:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/09/25(木) 18:07:35 |
  2. URL |
  3. MON
今頃皆さんはエストニアのライストに行かれてるんでしょうか?見れますか?私検索できてないんですが・・。
これから私は仕事なので、時間があったら覗けるかな?

こちらとあちらを行ったり来たりしながら、心の平安を取り戻そうと癒しを求めて彷徨っているうちに、とあるまっち-ブログさんに辿り着きまして、ありがたくて涙が出ました。
まっち-ファンでありながら、ゆづの故障の心配をしてくれて、フィン杯欠場で何かと言われてる事に対しても堂々と異を唱えて下さっています。ここではあまり触れたくないことなので書きませんが、まっち-ファン優しい・・(T_T)と感激したので、書こうかどうしようか迷いましたが、他の選手のファンも心配してくれている暖かさを皆さんにもお知らせ(ご存知もしれませんが)したくて・・・・。
神無月さん場所お借りしましたm(__)m

それ、見ました~

  1. 2014/09/25(木) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私は最近まっちーもお気に入りだったので、時々ROMに伺っていたところです。
正義感が強く・はっきりした主張をなさる方ですね。
心配してくださっているので、今日、ありがたく読ませていただきました。

ネーベル始まりましたね

  1. 2014/09/25(木) 19:05:31 |
  2. URL |
アイスダンス始まりますね。ライスト↓

http://new.livestream.com/accounts/10053677/events/3397094

ご覧になれる方、楽しみましょう!

ネーベル杯

  1. 2014/09/25(木) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ゆにこさん、じゃむしさん、時間おしえていただいてありがとうございます。
今日の深夜なんですね。

よく考えたら明日休みだった!
でも子供の体育祭なので、仕事より疲れそう…
もし早く目覚めたら見る事にします。

あ、藍さん。そうかアイスダンスはもう始まってるんですね。
もう今夜は腰を落ち着けて見れそうにありません。
お薦めありましたら、またおしえてくださいね。

私も見ましたよ~。

  1. 2014/09/25(木) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
MONさん、じゃむしさんへ
 私もそのブログをさきほど読みました。フィン杯欠場で何か言われているのですか?それは知らなかった…(>_<)ま、何しても文句言う方々でしょうから、もういいやという気持ち(羽生君のでまだちょっと凹んでるのでもうそんな輩はどうでもいいって感じ…)。
【追記】羽生君が万が一そんな書き込みをみるかもしれないってことが重要なんですよね…。いい大人がそんなことをするなんて、情けないことです(=_=)
 でも、そのブログ、読んでて気持ちが良かったです、有難い。

藍さんへ
 ライストのURLありがとうございます!
 アイスダンスもだけど、男子の第1グループは見逃せない、濃ゆすぎwwしかし時間が…ソチかよ!という時間帯でデ・ジャヴ。
 私もファリス君好きです~ゆづファンなら、好きなタイプではないかな?上品で少し影があって…彼もジャンプが決まればなんだよな~。(あと、ファリス君は大のゆづファンでしたよね?(*^_^*))

私も見ました~

  1. 2014/09/25(木) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. どら
ツイめぐりをしてたときに、偶然その方のブログを発見しました。
最初は、「・・・思い切って書いてみる」っていう記事タイトルだったので、また嫌なこと書かれているのかなと思いながら、読んでみました。
結果・・・

…涙が出ました。本当にうれしかったです。
羽生君ファン以外の方からの、あたたかい言葉っていうのは、羽生君ファンだけで、語られる事以上に、また特別なものに思えてなりません。

P.S.神無月さんのブログで、よそ様のブログの話をして申し訳ありません。

さらにP.S.しかし、あの記事ところどころの呼び捨てが気になるのだが・・・・気のせいでしょうか?

Re:そのブログ

  1. 2014/09/25(木) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. 神無月

アドレスわかります?
h抜きで載せてもらえませんか。
一応非公開で。

No title

  1. 2014/09/25(木) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. じゃむし
https://www.youtube.com/watch?v=6xfAU7OLkVE

家庭科成績悪くて針仕事できないんで、エストニアのライスト。。。草太くん暫定二位。でもあと彼を抜けそうなのはいないかな。
3Aがなああああ。でもまだ14歳だしね。

草太くんのしなやかなスピンや、スピードのあるイーグルみてうるっとしてしまった私はまだちょっと普通じゃありません。。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/25(木) 19:44:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/25(木) 19:48:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エストニア杯

  1. 2014/09/25(木) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
最後まで見てないけど草太君2位でいけます。ここもロミュリ使ってる子いました。曲を聴くとどうしても結弦君の演技思い出すからダメですね。
草太君大きくなりましたね。そして細い!アクセル以外良かったです。明日も期待。ファイナル行けるかも?
ロシアのペトロフ君・・・ピト君に負けず劣らず上手いですね。
個人的にチェコの子が気になりました。インパクトある(笑)。

まっちーファンの方のブログ、私も読みました。ゆずファンでもなかなかあんな風に書けないと思います。嬉しいですね。

同じに見ました

  1. 2014/09/25(木) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. ゴルメグ
たまにお邪魔します ゴルメグです。
私もマッチーファンのブログみました。
スカッと書いてくれて気持ちいい…ブログとコメントみて
同じく泣けてきました(T-T
他選手のかたが書いてくれてありがたいと思いました…。

コメント欄の流れにのっていませんが…

  1. 2014/09/25(木) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. まき
皆さんのコメント読んで、色々心配したりもしたのですが、
「羽生、試合休むってよ」
「えー本当⁉︎最近忙しそうじゃったもんね。あんまり無理せんでほしいわ〜」
っていうぐらいの心持ちで良いのかもしれないなって思ったりしています。

今後、怪我で棒に振るシーズンもあるかもしれませんが、引退する時に「良い競技人生だったな」って、羽生くんも応援している人も思うような競技人生を送ってもらいたいですね(^_^)

私はソチでファンになって、今年の4月ぐらいからこちらにお邪魔させてもらっています。皆さんと本格的な競技シーズンを迎えるのは初めてです。これから皆さんと一緒に応援できることが楽しみで仕方ありません…>_<…


藍さん
お帰りなさいです(^^)怪人さんもいいけど、やっぱり藍さんですね(^_^)
皆さん、気づくのが早くてびっくりですね。女の勘でしょうか⁉︎
私は皆さんが仮面を剥がそうとし始めたあたりで気づきました。鈍感なんです(・・;)

ちいこさん
チケットの件、気にしないでください〜
チャンスがあっただけラッキーだったと思っています。
色々とお心遣いありがとうございました‼︎

皆さん。

  1. 2014/09/25(木) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちいこさん、じゃむしさん、ありがとうございました!
早速読みました。
他選手のファンが書いてくださること嬉しいことですね。

しかし、色々言われていたんですね。知らなかった…。
さて、ライスト…。

今さっき帰ってきたところなので草太くんつべコース。
これからウィバポジェ観ます~。
そして第一Gだけは見逃せない…。

皆さん色々情報ありがとうございます!
役立たずですみません~。
コメ返、ぼちぼちやっていきます。

Re: っちゅーか…。

  1. 2014/09/25(木) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
ウィバポジェ終わってたァァ!!
動画は観たけどカクカク!
ライストの方がマシなんですけど…。
どうしてこーなるの。
またつべコースかよお…。

神無月さん ♡

  1. 2014/09/25(木) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あら思わず ♡つけちゃった。
情報あげるのは、神無月さんじゃなくても出来ますから。

でも面白い記事、なるほどと言う記事、神無月さんならではの記事は、神無月さんじゃないと書けませんからね。
新記事楽しみにしております。

そりゃあ第一Gは外せませんよね~♪
うぅ…なんで第一Gなんだよぉ(:_;)

ジガガジ組見ましたか?

  1. 2014/09/25(木) 21:11:16 |
  2. URL |
超うけた!デスパレートな妻。不倫が主題らしいです。

ちなみに振付はランビですよ!

ガジさんの衣装が白ランニングという( ̄m ̄* )プププ

洗濯物を干してる所から始まるプロって…すごい生活感ですwww

一番面白かったwww 動画既にあがってました↓

https://www.youtube.com/watch?v=1KsjrE5j0Yg

同じく。

  1. 2014/09/25(木) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ウィバポジェ見逃したわ~。
動画、カクカクしてる~先週のロンバルディアの方が綺麗だったような。

まきさんへ
 お気遣いのコメント、ありがとうございます!またこのような機会があれば良いのですが(>_<)

藍さんへ
 私も最初怪人さんのコメ読んだときに「ん?藍さんぽい」と思ったお…。

神無月さんへ
 情報はコメ組があげますので、気にせず、またライストレポ楽しみにしてます~♪

羽生君の腰痛情報&読売のニュース聞いて凹んでた水曜日の夜、録画していたTHE ICE完全版を見て、ジェフや真央ちゃんやパトリックやノリノリの群舞を見て、心が癒されました。
やっぱりフィギュアスケートが好きです♪

男子第1グループのために仮眠しますか…スヤア。

神無月さん♡ パート2

  1. 2014/09/25(木) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
私もマッチーファンの方のブログみました。
いろいろ言われてたなんて知りませんでした。
他選手ファンの方にはっきり書いてもらって嬉しかったです。

さっき切手申し込みしました♪
これ旦那に見つかったらバレるよな~(><)

ライストは諦めて早寝します。

追記
関西読売新聞の記事で骨の変形ってNEWSありましたが、うちの読売は全国版と同じ内容でした。ここは関西じゃないの?って子うさぎ1号に聞いちゃったよ(^^;)
他にはそのようなNEWS無いのでホントかなって思います。

ジガガジ!

  1. 2014/09/25(木) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
見たい~。でも今日は見れない~(T_T)

FDは白鳥の湖とか。
どんな白鳥なんだか・・・楽しみ過ぎる。
NHK杯30日とれたから見れるんですよね♪

雪うさぎさん、うちも読売ですが、うちのはその記事でした。
「関係者の話」でしたけどね。
でも時間的にこっちの方が後だし、スポーツ紙では無いしって事で、頭の片隅に置いてます。

ドンドン

  1. 2014/09/25(木) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. nakanaka
コメ見るとドンドン過ぎていくー

ええーーっと町田選手ファンの方のブログの件情報頂きありがとうございます。
さっき見に行きました。羽生選手ファン以外の方のご意見なので嬉しい限りでした。


雪うさぎさん
切手!!とうとうですね。
これからポチッ・ポチッが止まらなくなるのでしょうか。ばれる日迄あともーちょい??

神無月さん
見れてますか?カクカクはつらい!
ゆっくり楽しんで下さいねー。
夜中の様なので明日ゆっくりYouTubeにて皆さんのご意見と共に週末のお楽しみにさせて頂きまーす。

Re: ジガガジ組見ましたか?

  1. 2014/09/25(木) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
ウィバポジェを観れんかったショックで抜けて、リザルト観て「あら!ジガガジ!」www
チョクベイもいたのね…。
ランビとわwwwwでもなんか納得する気もwwww

っていうかガジーさんが格好良く見えた!でもその後安定のポジェみてやっぱ気のせいだったか…とwww
ツイズルガンバー!

あ、私も仮眠取りまーす。…起きるのか?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/25(木) 22:31:52 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジガガジ組見ました・・・

  1. 2014/09/25(木) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
面白い~。ガジさん髪が・・・。それと衣装なんですが、前にどこかで男子の試合の衣装はワキ●が見えたらダメ、という話を聞いたので、ランニング?アイスダンスはいいの?と思ったら・・・ガジさん、無かった(笑)。

パタン

  1. 2014/09/25(木) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. ぼなりー
あ、藍さんから声かけて頂いちゃったー!
こちらに来て、すーぐに藍さんが行方不明に…あれ?あれ?と思ってたんです。

でも、なんか皆さんがニヤニヤしてる…感が。
ありがとうございます。

あたしも昔、やったことありまーす。
そこで神無月さまにクリソツな主に、「それってさ。髪切って新しく生まれ変わりますなん?」な指摘を頂き、がーん。がーん。
もうしません…を。
10数年前のお話です。(あ。メイさんと同い年24
歳♪)

コメ欄ね。既視感があったんです。
当時楽しんでた場所は、何かの折に色々が集まってあーでもない、こーでもないをおでんパーリーしながら語ってました。
今回のようなこともあって…泣いたり、笑ったり。
そこの住人とは今もプライベートで集ってます。

まっちーブログ、見てきました。
ネットに入った当時(笑)PC通信が開けて間もない頃だったので、「メアドも名前も明かさない輩の意見は、意見としてみなしません。」ルールがあったんですねー。
今じゃ考えられないですけど。
大人社会でした。
それを思い出す一文でしたな。

カナダにいるのなら、そろそろ起きてきた頃ですかね?
モンハン起動した頃かしら。
リンクに少しでも立ててるといいな。
痛みが和らいでるといいなー。
…そんなことを吐露できて、感謝してます。

さて、つべめぐり~♪

起きてますか~

  1. 2014/09/26(金) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. どら
先ほど、山本草太くんyoutubeで見させてもらいました。
彼は、羽生君を目標にしていると、以前インタビューで言ってくれていたので、私の中では、気になる選手になってます。(笑)

なんでも、羽生君は中3でJrで優勝してるので、僕も中3で優勝したい!とか。
草太くん今、中3なんですよね!
がんばれー。
羽生君とは、5歳差。羽生君と、まっち-とかPさんのような歳の差。
という事は、ライバルになりえる?!

眠い・・・

かっこええ~~~

  1. 2014/09/26(金) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ウィバポジェカッコよくないですか???
初戦だからか、シンクロがイマイチ・・・なところもあったように私には思えるけど、このプロかっこええわ~~~素敵!
そしてジガガジ潔い!!
OPイヤーでもないし・技術は素晴らしいんだから、はっちゃけても魅せられるという自信、前線が後退したなら刈り上げてしまえのヘアスタイル、男前だわ。。。
・・ちなみに衣装代いくらかかったのかしら??

・・・男子は見れません・・もう目が。。。目が。。。私のジェイソン、許して。。。

ライスト止まってばかりで(T_T)

  1. 2014/09/26(金) 01:10:50 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ライスト止まってばかりで諦めます!(T_T)
教えていただいたマッチーブログ読みました
色々言われていたんですね
それにもショック
でも気持ちはすごく嬉しかったです

あと
https://www.facebook.com/pages/Peak-Performance-Skating/548144155220559?fref=photo
ってオーサーのツィッターなんでしょうか?
結弦君を意識して呟いているとか
流れてますが
励ましているのかな?
でもコーチなんだから直接言えるしなぁとも思って

全部は見れないけど…

  1. 2014/09/26(金) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ジガガジ、面白い…。でも、「デスパレートな主婦」+「マッチョ」と聞くと、ドラマ「デスパレートな妻たち」のセクシーマッチョ、マイク・デルフィーノを思い浮かべてしまう(興味ない方、すみません。)私は、「ち、違うよ…!」と思ってしまいました。なんか、グンゼグンゼ言われてるし。

あと、成美ちゃんの靴が、かわいかった!
ウィバポジェは、オトナ〜でかっこよかったですね〜。

テン君が、体調不良(stomach flu)で欠場みたいですね。見たかったな〜。早く治りますように!

ジェイソンくんきゃわわ♪

  1. 2014/09/26(金) 02:43:03 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私のジェイソン君、振付が…衣装が…かわいい♪
何あのきゃわわな最後のポーズ。
ジャンプが2Aだったのかな?それで初戦であの点数はいいですね。
そして安定の乙女キスクラ。

あと、バルデさんまでフィニッシュが「ん」でしたな…(=_=)

ねむい(´O`)

  1. 2014/09/26(金) 02:48:07 |
  2. URL |
おお、ちいこさん起きてる同志・・・

ジェイソンは3Aだったと思うんだが。

メンショフさんの衣装、今季もすごいコワイすね!

・・・同志よ!しかし、もうダメかも(-_-)゜zzz…

Re: らいすと~。

  1. 2014/09/26(金) 02:52:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
ジェイソンの時、カクカクがよりひどくなった!
…スピード&動きがあることの裏返しなのか…。

あれ2A?3A・3F3T・3Lzかと思ったんですが…。

回転数が判別できないっすよね…。らいすとが…。
サスペンダー来たから、アブザルさんを思い出して戦慄しまして、あんどカクカクで堪能しきれませんでしたよ…。

ミハルの衣装は中国風?

  1. 2014/09/26(金) 03:08:42 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ジェイソン君は3Aですた…。
ミハルの衣装は中国風?な感じ。
そろそろ眠さが限界です…スヤア。
ヴォロノフさんまで見よう。

おはようございます

  1. 2014/09/26(金) 05:29:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ジガガジと草太くんだけ見てきました。
草太くんはアクセル失敗しちゃったので、ちょっと悔しそうだったかな?

ジガガジ~!!
ガジーさんは少ない髪の毛を活かしてるのが良かったんだけど、思い切りましたねー。
うん、確かに格好良く見えた!
まだポジェ見てないので格好良いままです。

ネーベルはこれから見てきます。
とりあえずジェイソンのだけ、貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=vlloittjP1Q#t=15

まあ、ジェイソン

  1. 2014/09/26(金) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
キスクラでの乙女座り健在で嬉しいv-238
点数待つ間、コーチと絶対女子トークしてるよねv-238v-238
私もアブザルさん思い出しました。からまらないサスペンダーの使い方、今度アブザルさんに教えてあげたら、って思ってしまい。。
まだ3Aの助走長いのね & 去年よりスピンがさらに変スピンになったのね。プロは。。なんだな、初戦だからびみょーと感じるのかしら?と感じてしまいました。でも相変わらずつなぎまくり・踊りまくりで嬉しいです。

そしてりゅーじゅ!!アナタはなんで毎年PCSが下がってゆくの?!まだ動画見れてないんですが、4点台って何をどうすれば。。。

PS;動画見ました。確かに緩急は無い、うつむいている、こけたあと立ち直り遅い(足打ったのかも)、音楽BGM。・・・でも4点台??プロ賢二さん作?ちゃんと今流行のステップから直入するスピンも入ってるし、ジャンプの準備動作はりゅーじゅ比で減ったのでわ。。私のようなニ○カには、PCSは本当に謎です、詳しい方カモ~ン!
ヴォロノフさんの御衣装が透けてない、と思ったら、後ろ向いたら背面全部透けてたので安心したとか・メンショフさんの衣装の貞子様の絵は何だろう?とか。

りゅーじゅ(泣)

  1. 2014/09/26(金) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
テン君、体調不良とのことですが、彼もOP後スターになったので、結弦君みたいにうまく調整できなかったのかも。

りゅーじゅ君、私応援してるんですけど、今回、出だしは良かったんです。やる気ないとかよく言われるけど、腕の動きとか、手先まで意識して演技してる!頑張ったなーと思って見ていたんですが。
ステップ・・・うーん、結弦君やまっち-みたいにもっと基礎練習をやった方がいいような。
最後のジャンプで転倒してから集中力切れましたねー。足が痛そうだった・・・。でも最後のスピンは何とか持ち直し。
彼はクワド跳べるので、最後に跳ぶつもりだったの?!と思ったら、3ループの判定になってました(しかも回転不足で転倒)。

それにしても、PCS3点台はあんまりでは・・・(泣)
長いスランプって感じですねー。PCSは本人も気にしてるんだけど。もっとうまくなれると思うんです。やさぐれずに頑張って~。

そうそう

  1. 2014/09/26(金) 08:43:10 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
忘れてた。りゅーじゅ君、髭はやめてほしい・・・。

デス妻

  1. 2014/09/26(金) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
ジガガジ、デスパレートな妻たちがテーマと藍さんが
書いてらしたので、動画見るまで、頭の中で、
あのドラマの曲が流れ・・・チャチャチャチャ、チャーンチャチャ。。。で滑るのかと思ってましたが、違ってました。

ハンナさん
たしかに彼はマイク・デルフィーノではない・・・
グンゼ・・・
ランビさまもデス妻見てたんでしょうか!
あのランビさまが。。。!?

そですね

  1. 2014/09/26(金) 09:16:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ゆにこさま、あの髭は、少し暗いとこで見るとただの怪しい人ですね。あと10歳老けて、大人の渋さを身につけてから出直しなさい、とオカンは思ってしまいます。

テン皇太子がシーズン前半体調不良でWD・もしくは全然振るわないのはここ数年すっかりでふぉになっているので、たぶんワールドに照準合わせていると思われ。
心配してると大一番でいいとこさらってゆくので、前半の皇太子の不調はすっかり心配しなくなってしまいました。

りゅーじゅ君の髭

  1. 2014/09/26(金) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. ココ丸
髭だめですか?ゆにこさん
私は衣装も髭も良いなぁと思ったのですが
雰囲気でてましたよね。手先まで気も使っていたのに
転倒してからガクッって感じになりましたけど
PCSは低すぎて。足も痛めたのが心配ですね

ジガガジ面白すぎ~
ランビは範囲が広いですね!
生活感を出すためにあえて
白ランニングなんでしょうか?

テン君は前半は無理しないタイプだそうで
怪我ではないみたいなので
スケアメが楽しみですね!

りゅ-じゅくん・・・?!

  1. 2014/09/26(金) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. どら
おはようございます♪

ココ丸さんは、OK派なのね!
似合ってはいると思うよ~
でも、でもお髭のスケータ-見たの、初めてかも。いままでも、いました?


ジェイソンくん、EX見てるよう。
いいですね~これ、競技プロなんですよね。当たり前かww
イメージぴったりだけど、もっと、おとなの男!!の雰囲気のもみてみたいなと。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/26(金) 10:08:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

  1. 2014/09/26(金) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ココ丸さんは髭OK派ですね。似合う似合わないは好みもありますよね。そう、絶対似合わない!とは言わないけど結弦君と同い年、と思うと・・・。
結弦君は今の彼と会ったらどう思うのか・・・自分にはないから羨ましい、とか(笑)?

テン君、確かにこのところ前半お休みでしたね。元々出る気ないなら初めからエントリーしなきゃいいのにー。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/26(金) 11:25:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

SOI

  1. 2014/09/26(金) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
Soi 大阪、D先輩、パトリック、メリチャリ、テサモエ、ロシェット…inとか。(^^)
CNです。↓
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNK53114&is_redirect=true

皆さん、もうシーズンイン二戦目なんですね!
ライストは去年すごくストレスだったので、見れません(>_<)ここのコメを参考書にして週末YouTubeへのルーティーンができてます(^^)楽しみです。
私は夜中に今CS放送中の昨シーズンのGPシリーズのExをまたまた録画して楽しんでます。昨日はエリック杯でした♪
何回見てもあきません(^^)さすがおふらんすですよね。照明も美しいし、子供達の衣装もおしゃれだし。メンバー(羽生、パト、ブラウン…ジガも)も豪華。
このノートルダムはホントに惚れ惚れします。来年はエリックに羽生君In希望(^^)
CNから配送のメールきてます。チケットなんでしょうかね?早いような…。
私も町田君ファンの方のブログ見ました。泣きそうになりますね…。
ここのところ、他にも羽生ファンが怒りの記事あげてたり、他の選手ファンブログでもそういう記事見かけて同様に呆れるやら怒るやらです。
2チャンとか見ませんが、ヒドいのでしょうね…。
羽生君の負傷の記事、うちの読売の記事は雪うさぎさんと同じ内容でした。
ネットで見た椎間板云々のはどうなんでしょうかね?すごく動揺しましたが、、
私は身内が圧迫骨折したりで、そういう関係色々調べたりしましたが、すごく治療も進歩してるみたいなので、もしそうでも、最高の治療をしてもらえるだろうし、大丈夫と信じたいです。
ダンナも椎間板ヘルニアと診断されてて、時々調子わるくなる時(そんなにひどくない)あるんですが、あ、そう、くらいの反応してますが、羽生君記事にはひどく動揺した自分が怖いです(>_<)

ニコニコジェイソン

  1. 2014/09/26(金) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ジェイソン、楽しいプロでしたね〜。髪を撫でてから指差しとか、髪を撫でてから足上げ!とか、羽生君がやったら「ぎゃああ!」となりそうな振りも、ジェイソンがやるとニコニコ見ちゃいますね。
でも、さすがにサスペンダー芸はなかったですね!(当たり前?)ニコニコキスクラに、「うまくいってハッピー」と話してる記事もあって、見てる方もハッピーだよ、と思いました。

ダンスで、11組中8組が振付違反で減点されてて、トップチームもその理由をちゃんと説明できなかったって記事を読んだんですけど、なんなんでしょうね?変なの〜。

ほーぷさん
私も「デス妻」の音楽を期待してしまいました!あと、「デス妻」見るランビさまを勝手に想像して笑ってしまいました…。

ココ丸さん
私もりゅーじゅ君の髭はアリ派です!足、痛めてないといいけど…。

つっちーさん
CNからチケット届いた人、いるみたいですよ。心配はありつつも、楽しみですね。

JOとかの放送予定、出ましたね。このサイトにいくたびに、神無月さんの写真のツッコミを思い出す…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/onair.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2014/onair.html

お髭のスケーター

  1. 2014/09/26(金) 15:34:45 |
  2. URL |
  3. ココ丸
日本人だとルパン三世を滑った近藤琢哉さんとか
お髭なかったですか?
外人でもアイスダンスの選手とかにおられたような?気がしますが
PCS低いのを自分でも気にしているらしいから
少しでも雰囲気だそうとしているのかなと思いました

デス妻を見るランビ様凄すぎ
結構はまっていたりして

SOI大阪パトリックINなんですね~
ちょっとだけ複雑です!
競技会復帰しないのだろうか?

あら

  1. 2014/09/26(金) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
えぷらのSOI先行のメールが来ました。
まあ、でわ、私、遅ればせながら初・生パトリックになります。皆さん、生パトリックは一味違う(刺身みたい~)とおっしゃるので、今から楽しみです。

りゅーじゅのお髭はですね、似合ってますけど、未成年でしょ、つい、オカン本能が発動し、寝込みを襲って剃りあげたい衝動に駆られるんですよ、スミマセン~~
彼が、怪物同級生の一方で苦悩してるの、いろいろ読んでたので、シニアデビューの今年はいいことあるといいな、と応援してたのに、いきなりあのPCSじゃ今頃凹んでるかと思うと。。。
苦悩系の彼は私のハッピージェイソンとも同級生なんですよね。FPで少しでも見返せるといいです。

ごめんなさい。

  1. 2014/09/26(金) 17:51:02 |
  2. URL |
  3. どら
りゅ-じゅくんのお髭のコメ、自分で読み返してみると、ちょっと嫌なかんじ~と思ったので、訂正しておきますね。

別館のWFS65号のレビューの記事でも、私、りゅ-じゅくんのお髭についてコメしてるんですけど、
いつもツルツル王子を見てるから、余計に違和感あったんですよね。

シニアデビューで、今までと違う雰囲気をだしたいというのは、そうかもしれませんね。
でも、私も、じゃむしさんとおなじく、オカン本能が発動しましたよ!

ところで、モンハンは?
今日のMステの噂は本当かな?

CNチケット

  1. 2014/09/26(金) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
つっちーさん、わたしは、昨日届きましたよ。

CNチケット

  1. 2014/09/26(金) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
そうなんです。今週早くにメールが来て週末に着日指定したんです。
色んなところに10日前とか書いてたので。
ワクワク(^^)早く手にしたい(^^)

CNチケット

  1. 2014/09/26(金) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. Ray
つっちーさん、ほーぷさん、私も昨日届きました。

こんなに早く来るとは思わなかったので、ビックリ!!
まだ2ヶ月もあるから、無くさないようにちゃんとしまっとかないと…(@_@)

チケットではないのですが

  1. 2014/09/26(金) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. サラ
動画見れてないんですが、一ヶ月ぶりにダンナが帰ってくるので、まだ見れなさそう…(>_<)

つっちーさま
うちもダンナが椎間板ヘルニア持ちです。それには全く心配したことないのに、羽生くんの時は心臓バクバクでした。…内緒にしておきます(-_-;)

それと今さら話ですが、卓上カレンダーが未だ発送すらされていない(T-T)楽天さんよぉ…、私のゆづるは今どこ~?

Peak Performance Skating?

  1. 2014/09/26(金) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. KAO
ココ丸様が昨日貼っていただいたfacebook、見ました。
これはメンタルトレーニングのアプリか他の何かでしょうか?
オーサーがプロデュースしてるとか?英語難民にてよくワカラナイ。
さらにWEBにとんだらクリケ三兄弟の紹介もありましたが。

YUZURUを励ましてるのかな?…facebookにはノービスBで優勝した動画貼ってありましたが、改めて見る9歳チビゆずのやる気マンマンの演技が可愛くもあり、今を忍ばせて頼もしくもあり。

あと、私事ながら 明日偶然にも会場になっていた神宮スケートリンクに行く予定なのでちょっと嬉しくなったYO!
ありがとうございました〜

男子FS

  1. 2014/09/26(金) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今夜は皆さんどうされるんでしょうか?ネーベル、エストニアどっちも夜中・・・。

私はとりあえず、9時からネーベルのペアFS成龍見ます。

モンハンCM情報が少ない・・・捕獲できる気がしない~。

Re: 皆さまへ

  1. 2014/09/26(金) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
色々コメントいただいているのですがコメ返しきれないのですみません!

通常営業に戻ると宣言した時、大丈夫かな~と思ったのですが、案外皆さん冷静で助かりましたw
でもよくよく考えればこのブログの読者だものね…そうよね…。

USBさん筆頭に、優しい言葉をかけてくださった皆さんありがとうございます!
大丈夫です。管理人、いつもこういうポジなんですよ…。それに対して拗ねたり悲しんだりする時代はもう終わりましたw
ですのでお気になさらずベルサイユの王妃様を気遣ってあげてください!

ちなみに「おうし座の怪人さん」の正体知ってたの?とお聞きしている方が何人か。

知ってました!

「藍さんは~?」「藍さんは~?」とざわめくコメ欄に対して、私が1人PC前で途方にくれていたことを想像していただいて、管理人の心痛を理解していただければ幸いです!

プロトコル

  1. 2014/09/26(金) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
りゅーじゅの壊滅プロトコルとアイスダンスの振り付け違反多数プロトコルを見たくて、クリックしてるんですけどね~。
女子しか出ないよー。
もう少したらクリックしてみます。

皆さん情報ありがとうございます~。
ゆにこさんペアも観られるんですね。私はこれから記事あげしたら仮眠です…。
今晩は最終G辺りから見ようと思います。

Re: ぼなりーさん

  1. 2014/09/26(金) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

タイミングとかごあいさつとか気になさらなくていいんですよ~。
コメントくださるだけで嬉しいです!

最近、ほんとゆづ記事のタイミングが悪くて…。
あげようとすると流れちゃうorやめとくか…になっちゃうんですよね。

元気でいることを確認できるまでは、すこーし真面目風味の記事でいこうかなと思っています。
それでもフィギュア全般のことや他の何かが大目になってしまいますが。

それでもよければ楽しんでくだされば幸いです!
またお越しくださいね。

Re: まかだみあさん

  1. 2014/09/26(金) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 以前拍手の方からコメントさせていただいたところ、非公開になってしまったようです。

 いや、ちゃんと公開されてましたよ?ここに表示されるわけではないので…。
 えっと、拍手内のコメントは拍手内で表示されるので、ここには表示されないです。
 私の勘違いなら申し訳ないですが…。

 パスワードは入力されなくても大丈夫です!ただ、入力しておいた方が「あ、これ、直したい」とか思った時に、パスワード入力すれば編集できるので便利です。

 お礼とか!
 むしろこちらこそありがとうございます!

 早く羽生くんが競技に復帰できるよう祈りましょう。

私も仮眠!

  1. 2014/09/26(金) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. フィービー
眠気を誘いやすいタイプの本を読んで、眠りに落ちる予定。

リアルタイムの「トリスタンとイゾルデ」

(爆睡だけが心配)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/26(金) 22:24:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしのゆづる@カレンダー

  1. 2014/09/26(金) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. ミューク
サラさん
私も楽天で1か月前に予約したのに、発売日過ぎても発送予定日すら表示されない・連絡なしでした。

そこで「わたしのゆづるは、いつ来るの?」と問い合わせした所、
「あなたのゆづる?どうなってるかな〜調べるね」と返信されてから、音沙汰なし・変化なし。

ムキー!と試しにキャンセルしてみたら、アッサリできた…
キャンセルできたということは、配送準備状態にもなってなかったよう。
さらにムキー!
そしてセブンネットで昨日の夕方ポチッしたら、今日の夕方に届きましたよ〜
ご参考まで。早く「サラさんのゆづる」が届くといいですね。

壁掛けのおさしん、う〜む好みじゃないのが多いww卓上の方が好きかな。
カレンダーに食指が動かない皆さんの気持ち、なんとなーくわかりました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/27(土) 00:24:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしのゆづる その後

  1. 2014/09/27(土) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. サラ
ミュークさま
貴重な情報ありがとうございます!!助かります♪
こうなったら姉さまと流れオソロにしようと思ってたのに、メールを開いたら…

「あなたのゆづる、今日送っといたから~♪」w( ̄Д ̄;)w

いや、まぁ届くんだったらいいけど…。
お騒がせしました…(-_-;)

すみません、コメ欄お借りしました…(汗)

No title

  1. 2014/09/27(土) 05:21:59 |
  2. URL |
神無月さんごめんねーw

えへへσ(^_^;)…ちゅ|( ̄3 ̄)|して、ごまかそ。

Re: みれいさん

  1. 2014/09/27(土) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは!はじめまして!コメントありがとうございます!

2次元的想像wwwどういうのか聞くのが怖いwww


察していただけて嬉しいです!ありがとうございます!
またぜひコメントお待ちしています!



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター