フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今日は早く帰れたのでつべにかじりつき(あとメイちゃんのとこw)。
あちこちあちこち行ってたら知子ちゃん見逃したお…。くっそこれもつべコース!
でも1位おめでとう~!

とりあえず観たのはアモ、ドンブー、マルチネスくん、アディアンくん、無良くん。

プロトコル

あんまり動画貼ると重くなるのでリンクで対応。

フローラン・アモディオ

ああいつものアモですね…的な。
2T3Tは4T3Tの構成なのか!?しかも後半。むちゃやな…4S決めてからにしてくれ。
その他はいいだけに…。なんでこうなっちゃったかなー。やっぱ構成にころされちゃったタイプかな…。

ドーンブッシュ

彼は何気にジェレミータイプ…。
そう…ジャンプさえ決まれば!いや、大抵はそうなんですけど、彼は何気にツルスケさんの部類。スケーティングいいのよね。ステップよかったー!
だがジャンプがな…。奇跡的に決まるとどっかん点数あがるんですけど、シーズン通してそれが何回あるか…ショートで首位に立って、フリーでこける…。これを何回繰り返したことだろうか…。
そういう意味では今年も安定のドンブーの予感…。いや!まだ!まだわからんよ!

ところで彼もバトル振り付け?バトってましたか?私はわからんかったけど。
確かに転倒からの立ち直りはバトルでした。早い。

マルティネス

ビールマン絶品。3Fe巻きもどして何回か見ましたが、ううーん…。Lzにしようぜ。
あとステップの必死感とぎこちなさが半端ない。でもレベル4はとれておる。
色々確かにモロモロしいが、私は言われて気がつくレベルなので問題なし。ふう…。
ところでラフマニノフ、2楽章だけでやってくれる振付師いないの。

ピトキーエフ

最初の3Aがあんまり回転がゆっくりに見えたので、あれ…3回回ってた?とか思っちゃいました。
ちゃんと3Aでした。
それにしてもかわゆいのうwwwかわゆいのうwww
ところでこの編曲よお…。編曲ななみんに依頼しろ。
後半にジャンプを2つ持っていってますね~。去年はなんだかんだと最終的に、上位陣だと羽生くん以外いなくなったと思ったんだが…今年はどうだろうか。

無良くん

なんで変えたのか揺さぶって問い詰めたい。
メンコンでいいじゃねえかよおおおおお!カルメンだめ!滑り込んでないから仕方ないけど!
まず衣装のもっさり感!だめ!
振り付けめっちゃ平凡に見えたしいいいいいい。メンコンよかったのになああああ!新境地!とかって思ったのに…。
私の中で何かが盛り下がったね…。GPF行きます!という密かな決意をカルメンにこめなくていいから!
まあ滑り込んでくれ…。しっかしなんで変えたかね…。

男子ショートの感想は以上。

知子ちゃんの動画サラさんあげてくださったんで(ありがとうございます!)

https://www.youtube.com/watch?v=udo2hrM1slo

プロトコル

刺さってないし、ただFが!がついてますが。
いいねええええええええ!やっぱり好きー!知子ちゃんの演技!
最初の3Lz3T、セカンド3Tが高かった!ジャンプ高くなってきた?それに腕を優雅に大きく使ってたので、凄く映えてました。
レイバックの加点すげええええ!いや、私も絶品!と思いました。その代わりシットスピンが…いまいち。レベルはとれてますが。
最後の逆回転のスピンはジャッジの評価が分かれてますね。羽生くんのカウンター3Aがなかなか評価されなかったのと同じ感じかな。評価されてもいいと思うのよ。
この安定感を保っていけばPCSあがるかなあ。

さてとしばし休憩で男子フリー。
間にペア入ってますが…。

最終Gまで仮眠を取りたいが寝たら起きないだろうなあああああ!
だんだんやばくなってきたぞ…。

滑走順↓

blog14-9-21-1.jpg







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38

記事アップお疲れさまです!

  1. 2014/09/21(日) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. とらり
ああもう、日曜日つらい!ゆっくりフィギュアには浸れない~動画も観れてません、あげてくださった方々、後でゆっくり見させて戴きます。。
うちのゴットマーザーがアジア大会に夢中なので(微妙な言えないよ組ぶり)本日はそればかり…でも、水泳と柔道も頑張ってて力入る♪

ううう、男子ライスト頑張って観たいな。。。。

あれ?

  1. 2014/09/21(日) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. とらり
何気に初、1番ゲット♪

知子ちゃんすごい!

  1. 2014/09/21(日) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. Tiny
わたしもアジア大会見てたので女子見れなかったんです。貼っていただいたつべで今知子ちゃんだけ見てきました。ありがとうございます(*^^*)

アジア大会、競泳楽しかったです。けど、柔道はルール変更でどんどんつまらなくなっているような…素人目線ですけど、もっと、どーんと投げてイッポーンッていう試合が見たい。

知子ちゃん、凄く優雅でいい演技でしたねー。衣装も似合ってる!
男子からはライスト見るつもりです…今夜はきちんと見られるといいな。

知子ちゃんこんなだったっけ!!!

  1. 2014/09/21(日) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
貼っていただいた、動画みました。
ありがとうございます。

知子ちゃん、びっくりしました。アイスショーで見た時と
別の人みたい!こんな大きな演技ができるんですね!?
今までわたしは何を見てきたんでしょう???
レイバックには惚れ惚れ・・・

女子、あっこちゃんと真央ちゃんがいなくて、今年は
佳菜子ちゃんだけか~なんて、思ってたわたしは馬しかでした。
知子ちゃん、楽しみ~~~!

ねええ

  1. 2014/09/21(日) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ヨロコビのあまり、間違って別館に感想書いちゃったんですが、さとこちゃんすごく綺麗でしたね!指先ってこう使うんだよ・腕はぶん回すんじゃなく、ひじをやわらかく使うとこんなに美しい、って、誰かに・・・いや・・・げふん。
プロトコルありがとうございます。なんと、!一個あるけど、あの回転不足の嵐からついに卒業したんですね。PCSも余裕の7点台、評価定まればもっと出てくるかな?これは楽しみです~~~(SPのPCS6前半はやっぱり変な気がするv-40v-40v-40

ロシアって・ロシアって、クラッシック定番曲は謎の編曲しないといけないって国是でもあるんでしょうか?
アデリナちゃんのロンド・・・は悶絶ものの謎曲でしたが、ピト君のパガニーニも後半に不協和音化していたような。。。
どんぶーは、前記事にも書いたけど、私にとっては競技に出て端正なすべりを見せてくださるだけでもう良いんです。

もう始まるな~見るべきか寝るべきか・・・げげ、仕事すべきのようだ!!!

見れたw

  1. 2014/09/21(日) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. りん
動画、ありがとうございました!
私はどうも動画を探すのが下手なのかなんなのか、神無月さんをはじめとした皆様が各動画やリンクを貼って下さらなければ、ネットという腐海の森で迷子決定ですから、本当にありがたいです。

知子ちゃん、素敵でした(*^_^*)
各所でPCSについて言われてますが、本当PCSって……

神無月さんはラフマ二番だと第二楽章がお好き?
私はやはり第一と第三が好きなんですよねぇ。ベタですがw
女子はしばらくこれ滑る人いないかなぁ。

知子ちゃんよかった!

  1. 2014/09/21(日) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
演技も結果も、よかったですねぇ〜!
のびやかというか、ホント大きく見える感じでしたね。
楽しみ楽しみ♪

神無月さんの記事読んでいろいろ納得です。
ドンブー、ツルスケさんですよね?
だから好きなんだなー、と。
ムラくんは是非揺さぶって問い詰めてくださいwww
曲も振り付けも…ですし、衣装に寛大な神無月さんもお怒りのあの衣装、なぜにアレなのか。
うーん…フリーに期待するしか…

あ、でも今日はさすがに寝ます!
こんなことしてたら世選まで持たないですわ(^_^;)

ピトキーエフ君いいなあ。

  1. 2014/09/21(日) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. ちいこ
編曲はななみんに。に全面同意。
ロシアンの編曲はなぜいつもああなのでしょうか。
ピト君といい、マルティネス君のモロプロといい…汗。
ピト君は、ふとした表情が羽生君を彷彿とさせるところがあるんですよ~。あとジャンプ余裕でおりてきてますよね。4回転はまだ成功率低いみたいですけど、それでもフリーでは「入れる!」と言っているところもよろしい(^o^)
それにしても…神無月さんのツボに入るタイプだったのですね、ピト君ww確かに羽生君好きは好きでしょうとも、こういう子♪私もすち。
ドンブーは…確かにアボさんタイプですよね~。
スケーティング凄いって見惚れていたら、ジャンプがのう…。
アメリカ勢って何気にジャンプ苦手なタイプ多くないですかね?体型?と思ったけど、体型だけならロシアも相当ガタイがいいですしね(でもジャンプ年いってもガシガシ飛んでますな。)
あ、でもドンブーのフリーは確かコールドプレイの曲でボーカル入り「Viva la Vida」らしいから、楽しみです♪
無君は、まだ滑り込んでないんでしょうね~。
確かに衣装が微妙汗。
今日のオペラ座に期待大!です(衣装も含めて)。

泣いたぉ(ノД`)

  1. 2014/09/21(日) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
怪人、感動したぁ…知子ちゃんの演技。

「ミス・サイゴン」THE ICEでも滑ってていいな。と思ってたけど、やはり競技って格別ですよね。
なんかリンクに白い靄がかかっていて、朝靄の中を走り抜けてく真っ赤な衣装~♪で始まる演出みたいな感じになってましたね。編曲もいいなぁ。途中ボーカルが入ってくる所とか、ピアノの旋律だけの所のステップがまた、魅せるわね、知子ちゃんって感じで!!!このプロ、鬼リピの予感♡

はっ(゚д゚)!ポエ美、発動警報。。。

ディクそンw振付もいいなぁ。知子ちゃんとの相性いいですよね。ここ何年もずっとディクそンがフリー振付ですね。

怪人、ディクそンの振付好きです。北米振付師の中で一番好きかも。いつか羽生君と組んでくれないかなぁ。

はっ(゚д゚)!またまたポエ美、発動警報。。。

あ!でも気になる所が。それは濱田コーチです。今季から始まる前30秒しかないのに、知子ちゃんの腕掴んで離さないんだよなw 本人早く行きたがってるでしょ、あれは…


ドンブー・・・そう、たまにジャンプが決まると神なんですぅ(たまにだけどぉ…)

>ショートで首位に立って、フリーでこける…。これを何回繰り返したことだろうか…。

神無月めっ。どうしてこういうこと言うかっ!

…でも、その通り…(ノД`)うえーん…
でもね、怪人うれしいんですよ。じゃむしさんも言っておられましたけど、ドンブー辞めちゃうかも…って思ってたので。彼のスケーティングも小芝居ものってくるととってもいいんだよなぁ。(ジャンプさえ決まればァァァァン)

マルティネス君は、ジャンプの前にちょっとスピードが落ちるのが残念ですね。
ピトキーエフは、根性ありそうだから、今後絶対伸びると思うなぁ。腕の振りとかやっぱりロシアン風味ですよね。このくらいの線の細さがいいんだけどなぁ。あんまりムキムキにならんでほしいなぁ。

無良君は…神無月さんに同意。そして無良君、表情が淡白なんだよなぁ。そしてどなたかも仰ってましたが、SPとFPの組み合わせがどうなんでしょうかねぇ。

オペラ座観たいケド・・・怪人寝マース!早寝、早起きの良い子なので。

いろいろ見なきゃで忙しい・・・

  1. 2014/09/21(日) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. きのこむら
皆さんがもりあがってるのでつべで見てきました(*^_^*)
知子ちゃんかわいかった。表現力はいつもの美しさ!!
ジャンプも何気にちょっと高くなった気が・・・(ワタシだけ?)

THEICEの完全版も今CSでやってまして、
ちょうど知子ちゃんのランビ様振付の演目みたんですけど、
超イイ!身体の柔らかさと表現力あるからランビってて、
スピンとかもんのすごく綺麗。

ムラくんのオペラ座夜中なんですね・・・
ぜってー見れねええ(-_-)
衣装もなんもかんも気になるんですけどぉ~

揺さぶってくださいww

  1. 2014/09/21(日) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんばんは!
こういう記事あげてくださって、私も色々見ようって気になり
新しい世界が知れて嬉しいです(^^)

ぜんっぜん専門的なことがわからないので感覚的感想で申し訳ないのですが(^^;)

知子ちゃん
とっても丁寧で良かったですよね。お手本のような綺麗さで。先が楽しみです。

ピト君、かわゆいのう・・って神無月様!!
本当、美しいですねえ。なので顔なかり見てしまい、演技があんまり覚えてない。。
でも、ちいこさんが書いてましたが、どことなく羽生君を思い出させるような。
しかし。バガニーニ、後半の編曲は謎ですね。。。

マルティネス君。
なんか良いとこと、ぎこちな〜〜いってとこが同居していて。
なんかもったいない。いいもの持ってそうな感じなのに。
ラフマニ、真央ちゃんのをリピしまくってましたので、どーしてもまだチラ真央が!!

そしてっ
ムラくん。最初は良いか悪いかわからないと書いたんですけど、
はっきり言ってもさっとしてましたね。キレがないような。ムラくんってもっと出来るのでは?と思いましたン。何かがよくないのか?
神無月様、揺さぶって問いつめ(←ウケました)いえ、説得してやってください!!前のに戻して!!と。

さて。フリーはムラ君のオペラ座とピトくんに注目します♡
明日は早番だから起きてられるかな。。

ほんと良かった

  1. 2014/09/21(日) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. USB
知子ちゃん本当良かった。昨日のSPも音楽にのってて躍動感もあって良かったから期待していましたが、
期待以上!!!
いやー知子ちゃん楽しみなシーズンですなぁ。

むらくんは…全く主様と同意です。
何故変えたんだ?
まー変えてしまったものは仕方ないけど…
何より無良くん自身が生き生きと滑っている感じが伝わらなかったんですよね。このプログラムを滑ることにまだ納得していない感じ?変更して滑り慣れていないのもあるのかもしれないけど…なんか気持ちの上で乗れていないというか…もう少し見守りますか…

今日のオペラ座は見届けますよ~

…と言いながら寝落ちして朝動画見た^^;

ライストやっぱり無理です^_^;

  1. 2014/09/21(日) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
ライストやっぱりすぐ止まります(>_<)
ノパソスタッフに貸してて手元に無いんです。
こんな時辛い(ノД`)

知子ちゃんと無良くん、つべで見ました。
知子ちゃん可憐で良かったですね。
手の動きも繊細で好きです。
女子もなんだかワクワクしてきた(^-^)
今期本当に楽しみ〜。

無良くんね、あの衣装なぜあの衣装?
主さまに同意ですわ。
何とかならんのかと思ふ…
あと、滑り込んでくれたら良くなるかな〜?
なぜSP替えたの?
替えなくて良かったのに。

FSのオペラ座見たいけどライスト無理だしもう寝ます(_ _).。o○

眠いOo。(。ρω-。)

  1. 2014/09/21(日) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. 朱里
無良ファントム待機だけど、ライスト調子悪いし(我が家はまだ光開通してないのよ…涙)、明日仕事だし観られるかどうか。

しかし、昨年まではフィギュア好きでもライストでチェックしようとまでは思わなかったな。
ひとつ好きなものが出来ることによって、芋づる式に好きなのが増えていくのがオタ活の醍醐味ですよね(*´ω`*)

そして羽生くんいない試合だと、気持ちまったりと観戦できますね。
あーっ、やっぱりライストダメだぁ!!マルティネスくんファントムがぶつ切り静止画でござる…(;_;)

ちょwwやっぱり

  1. 2014/09/21(日) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. ちいこ
マルティネス君、オペラ座だったww
しかし、熱狂的なファンが多いのかしらん。
ブラボー、拍手喝采だった。
最後のスピンの嵐、盛り上がるね~。ビールマンスピン、足が一直線で凄かった。

パラパラ漫画

  1. 2014/09/21(日) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. Tiny
たまに途切れてパラパラ漫画のようになりながらも視聴中。
マルティネス君もオペラ座なんですね。かぶるとかみんなあんまり気にしないものなのかな??

とりあえず無良君まで見ようと思いまーす。

ぷちオペラ座祭か・・・

  1. 2014/09/22(月) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. mari
宮原さんのフリー、よかったですねー。
すでに雰囲気がある感じ。これから完成形が楽しみですね。
そして無良きゅんの曲変更の件&衣装の件。
神無月さんに超同意。是非揺さぶって小一時間問い詰めてください!

そして今夜もライスト観戦中。
アモディオの謎衣装に謎プロに「やっぱりYOUはアモだった・・・」と脱力。
マルチネス君のオペラ座見て、眠いけど無良きゅんまで見てぷちオペラ座祭を見届ける気になった。。。
ほんとに今季のオペラ座率の高さなに??

製氷明け、皆さん大好きピトキ君ですよ~
(私もあの憂いのある感じ、ちょっと不機嫌で硬質な雰囲気好きですー)

らいすと

  1. 2014/09/22(月) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. じゃむし
朱里さま、私もです~~、『らいすと』なるものを見ようと思ったのは漸く昨季からですが、去年フィンランデイアのライストは、凄かったです。抽象画みたいに乱れ・止り、見てて死にそうでした。
今日は、私のPCでは今のところわりと画質いいですね。でも、やっぱりカクカクしてるので、ただでさえわかんないジャンプの見分けが全くわかんないです。

仕事やっつけて戻ってきたら、ちょうどアモデイオの衣装が大変なことに(寄生獣?!)になってて、マルテイネス君の後ろ向きスパイラルに変な声出ちゃったです。あの振り付けいいな、羽生氏はできないのかなあ。でも、羽生氏は絶対こういうオペラ座~~~って衣装は着てこないだろうなあと夢想中。

ピト君

  1. 2014/09/22(月) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
まさかの

 『

ん!

  1. 2014/09/22(月) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. Tiny
でしたねwwww
後半スムーズに見れてるー!

ん、キター

  1. 2014/09/22(月) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. mari
なんか切れ味よくしゅたっと「ん」を決めましたね~
じゃむしさん、Tinyさんが反応されててワロタ。

YUZURUリスペクト?

  1. 2014/09/22(月) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. サラ
フィニッシュポーズの「ん」!
みなさま反応してらっしゃる…(^^;)

エテリコーチは

  1. 2014/09/22(月) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
羽生君のガチオタじゃないのか疑惑ww
さりげなく「ん」を入れてきたww

むら君

  1. 2014/09/22(月) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. りさ
きた~!
正統派風オペラ座お衣装ステキ
しっかし暑そう。
ゆづには無理だよねこういうの。
しかもその上にジャパンジャージ。見ているだけで暑そう。

ああ~2位でした。
ドーンブッシュ君が一位。
惜しかった!
1.5点くらいの差ですかね・・
眠いのこらえてみてよかった

結構音楽が断片で聞いただけのゆづオペラ座とかぶる感じですよね~
見比べたい!

無良君2位だった~。

  1. 2014/09/22(月) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ジャンプのパンクが痛かった…汗。振付は…ちょっとせわしない感じがしたなあ~。あと、衣装。マルティネス君といい、パトリック風味?
でも、ドンブー1位は良かったし、3位のピト君は上出来だった~。

無良くんおしかった

  1. 2014/09/22(月) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. Tiny
ですね。まぁ初戦だし、知子ちゃんも無良くんもJOでまた見られるのが楽しみになりました。

でも、やっぱり同じ曲だと、比べちゃう?ちらつく?というかあると思うんですよね…。どうなんだろう。

無良くんのオペラ座衣装、正統派でとっても似合ってましたが、羽生君にはわたしつなぎの綺麗目衣装を着て欲しいんですよねーー。
どんな衣装でくるのかワクワクがまた増しました(*^_^*)

ではではおやすみなさーい。

ありゃ~~

  1. 2014/09/22(月) 01:01:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
むらむら抜かれましたか、あり~~~。
どんぶー良かったからなあ、あのどんぶーが一個しかジャンプミスしなかったし。
むらむら、鎧系衣装はもうおなかいっぱいです、やっぱりSPのほう、バイオリン・・・に戻して柔らかめ風味加えませんか?

らいすと中、コメ欄がツイッター化してましたね(笑)
では、おやすみなさいませ。

見終わった!

  1. 2014/09/22(月) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. サラ
怪人さま!ドーンブッシュくん優勝ですよぅ!
無良くん2位でピトくん3位でした。

無良くんの衣装は正統派で、右手の白い手袋を顔に近づけて仮面に見立てるところがあったように見えました。

ドーンブッシュくん、最初のジャンプはアレだったけど、その後が良かったです!どんどんノッていくのが素人目にも分かって、盛り上がってく音楽と相まってワクワクしながら見ていました♪

無良くん押しで見てたはずが、ドーンブッシュくんに心持っていかれそうに…(^^;)いやいや、王者羽生に同じプログラムで挑む彼を応援したいと思います。

ムキー

  1. 2014/09/22(月) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
やっぱり今日もパラパラ漫画でした…
そしてやっぱり今日も起きてるし私。

ムラくん、もっと衣装スッキリさせた方がいいのに…オペラ座っぽかったけど。
ドンブーの衣装は好みです。

今日もタイミング外し、ピトくん拝めず。うーん、残念。

明日、動画探すぞー。
ではみなさん、おやすみなさい♪

動画上がってますよ

  1. 2014/09/22(月) 01:13:43 |
  2. URL |
  3. ココ丸
http://www.youtube.com/channel/UCHxukVg_JFACjNBHeDwddww

ちゃんと貼れましたか?
ここで動画見れるみたいです

Late start

  1. 2014/09/22(月) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. ハンナ
無良君、Late startで減点されてますね。
http://www.sestoiceskate.it/risultatiseniortrophy2014/SeniorMen_FS_Scores.pdf

今後、試合見る時、「早く早く!」とこっちまで緊張しそう…。

見ました

  1. 2014/09/22(月) 02:53:23 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ネコに起こされたついでに、つい覗いてしまいました。

ドンブー君、こんなに上手い選手でしたか?スピードあって滑らかで、ちょっと感動しました。昨シーズン全然目立たなかったと思うんですが。とにかく今日は良かったです!

無良君・・・何か、SPと雰囲気が変わらない、というか、メリハリがない。パトリック先生、彼に膝を使うことを教えてあげて下さい。ほんとに、頭の高さがずっと同じなんですよね。
あまり印象に残らない演技でした・・・。

ピトキーエフ君!「ん」上手い(笑)。びっくりしたけど~。
演技途中にも結弦君の動作を真似たと思われる箇所が見られましたね(終盤ステップ途中のジャンプとか)。今シーズンはロミジュリも多いし、金メダリストの影響ってすごいなと。オペラ座が多いのは謎ですが。

結弦君の「オペラ座の怪人」、G2読んだ感じでは「ジャンプの怪人」になっちゃいそうです・・・。

早く目が覚めてしまった

  1. 2014/09/22(月) 03:44:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
なんだか目が覚めて・・・誰に呼ばれた?無良君?ピト君?それとも悪魔?

ピト君・・・うふふ、神無月さんが萌えている♡
どうですか?虎になりそうな猫ですかぁ?
体格はもっとよくなるんでしょうが、私も怪人さま同様ムキムキにはなってほしくない(>_<)
あと、以前も書きましたが羽生くんパガニーニの後半、曲が優しげになるところが大好きなので
このジャカジャカパガニーニはいただけません・・・

そして無良君、昨日のコメに「バイオンリン協奏曲良かったのに」と書いたのですが、
あくまでもシロート意見で、どこがどうとか説明できないし、感覚的なもの?好みの問題?と思ってて、皆さんが「カルメンいいわ~」って絶賛の嵐だったらどうしようと思ってたのですが、皆さん「なぜ変えた?」なのですね(笑)
神無月さんなんて揺さぶって問い詰めたくなるレベルwww
無良君のバイオリン協奏曲、ご覧になってない方のために貼っておきます。
この中でも「悩んだ末に決めたショートプログラム」って言ってるのになぁ・・・
バイオリンはけんじセンセー振付だそうですが、カルメンも?

http://www.youtube.com/watch?v=CV00dI4bDB4

知子ちゃんのフリーと表彰式も動画で見てきました!
表彰台が階段式でおもしろかった。
そして表彰台で見ると小さいのに、演技中は本当に大きく見えて、素敵でした。なんかウルウルしちゃった。
衣装もシンプルだけど、鮮やかな色がよく似合って、ジャンプやスピンでひらめく裾がきれいで。
私もだけど、皆さま益々NHK杯土曜のチケットが欲しくなりますよね~。

神無月さま、男子フリーで新記事あげます?
それなら、フリーの感想はそちらに書こうかな。
まだ見てなくて、これから見てきます。
見たら待ちきれず、こちらに書いてしまうかもしれませんが。

ふむふむ

  1. 2014/09/22(月) 07:06:33 |
  2. URL |
  3. じゃむし
おはようございます。
どんぶー、4Tすっぽ抜け以外にも2T跳びすぎノーカンやってて、それでもあの点だったのですね、つまり、GOEとPCSが十分高かった、と(これでジャンプがきちんと入ったら何点に・・?とは考えない、何しろどんぶーだから)。でも素敵だった、職場で拍手しそうになりました。職場観戦は気をつけないと、一人で拍手したり変な声出したりしてる危ない人と噂されちゃう。

むらむら、4T二本降りてて、TESのBVで逃げ切るかと思ったんだけどなあ、に○かだからわかんないです。よそでは、むら怪人カッコいい!!ともいわれているようですが、ごめんなさい~~~私は個人的にはいまいちだわ~~ショーグンと衣装変えたらきっと昨季と見分けつかないかも(スピンは速くなったけど)。滑り込むと違ってくるのかな。ああ、ファンの方、ごめんなさいね。

ハンナさまありがとうございます、むらむらのLate startは、最初減点1と聞こえて、ライストがカクカクしてた間にすばやく転んでしゅぴっと立ち上がったのか?と思ってしまった私はうましかでございました。確かに、30秒、今季はすごく気になりますね。羽生氏の薔薇1、音楽開始から演技開始まで20秒、あれはいいのか悪いのか??

カルメン…

  1. 2014/09/22(月) 07:46:06 |
  2. URL |
  3. サラ
私は良いなーと思ったんですが、こちらでは絶賛揺さぶられレベルで…(^^;)告白しちゃいますが、無良くんの過去プロをあまり見たことがないからかもしれません…(今まで羽生くんの過去プロばかり見てました 汗)今度しっかり勉強します。バイオリン協奏曲は本当に良かったです。
色々考えてこれに決めたのだろうから、さらに良いものにすべくもっと滑り込んで力強いカルメンを見せてほしいです。こんな少数意見もありますが、みなさまどうかお気になさらず感想を書かれてくださいね(^^;)

衣装、言われてみればもっさり感…。
きっとこちらで、危険領域の黒包帯やホネホネロック(またはショッカー)などを目撃してしまったから、むしろ普通っぽい方にジャンル分けされてました。
羽生くんには髪型まで注文つけるのに、ごめん、無良くん全然気にしてなかったお…。

じゃむしさま
30秒はスタート位置につくまでの時間みたいですね。今季はそれを縮められたから、演技開始まで時間長い方が落ち着かせる時間があって良いかもーとこっちのニ○カは考えました(^^;)

Re: 最終的に

  1. 2014/09/22(月) 09:47:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
好みの問題になると思うんですよねえ…。
特にフィギュアみたいなスポーツはね…。でも感覚的なものだと説明できなくて、自分でもじれったくなっちゃうかな。

あ、ハンナさんLate startの件ありがとうございます!
気がつかなかったわ…。
思ったより30秒って厳しいのかもしれないですね、選手にとって。

色々情報・動画貼ってくださった皆さんありがとうございました!

Re: ライスト

  1. 2014/09/22(月) 09:51:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
観れない人も(止まっちゃう人)もけっこういたみたいですね…。
私もその一人ですが。再起動してもいまいちだったしなー。
しくしく。

うち、光なのでほんとPCが原因だと思われ…。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/22(月) 11:03:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター