フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

いやいや今日は本当に皆さんお疲れさまでした!
激戦でしたね~!ふう…え?その話はもういい?あ、そうですか…。
私は今のとことフリーの日は紅葉コースで行こうと思います!ファントムで盛り上がってるときに紅葉を見て記事にあげる…。ふふふ楽しそうじゃないの…これはこれで悪くない!

ところで今日、ご飯食いながら珍しくテレビ見てたんです。あ、夕食の話ね。
仕分けなんちゃらってやつ。
サラ姫が出てたのでついでに見たんですが、羽生選手とのコラボをしたサラ・オレイン!とかって煽りで出てました。もちろん羽生くんの映像もありましたよ。ぶっちゃけ関係ないよね?と突っ込んでましたが。
ほんと凄いんだな…羽生人気…と思いながら、サラ姫の歌声を堪能。

声量が弱点…?そうだったっけ?あああれね!しいて言えばそこが弱点ってやつね!羽生くんの弱点が強いて挙げればスケーティングってのと一緒かな!

小柳ゆきのも観てましたが、「愛情」が凄くよかった!感情がこもっててうるうる来たんですが、でも点数が伸びずに負け…。すっごくよかったのに!あれ…どっかで聞いたことあるような話だな。

まあ音程があってるかとかビブラートがきいてるかとか、そういう技術的ところを採点するので、そりゃ機械に感情がこもってるとかわからんもんねえ、そういうのは採点項目にないもんね。いかに要素が入ってるかが大事。
あれ…どっかで聞いたことあるような話だな。

で、その合間にロンバルディアトロフィーをチラチラと。
女子ショートですけどね。
ところがさ…止まりまくりで全然よく観れないのよおおおおおおお!
これって仕様なの?!それとも私のPCが悪いの?!
ロンバルディアのストリーミング観てる方いたら教えてくださーい!
これじゃあ明日のフりー困る!

え?ショートは?明日仕事で朝早いんで勘弁してくだせえ、つべコースです。フリーは観られる!…と思う。

で、こちらがそのストリーミング。

http://www.idealweb.tv/live/

えっへん、珍しく知ってたんですよ!(怪人さんありがとう!)
少しは自分で情報収集しないとね。

女子ショート!知子ちゃんが1位ですね!フリー楽しみ!
http://www.sestoiceskate.it/risultatiseniortrophy2014/SeniorLadies_SP_Scores.pdf
ですが…ストリーミングがあああああ!
もう!


※拍手の非公開コメの方。
 ちゃんと読んでます!遅れましたがありがとうございます!







  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:49

ね、眠いお…(。-_-。)

  1. 2014/09/20(土) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
もつかな・・・ドンブーは観たいのよ。なんとしても、ドンブーは。

宮原さん、3F刺さってるけど、スピン・ステップALLレベル4だよ!
すごいっす!そして、始まる前に笑顔だったのが衝撃的でしたっ!
「知子ちゃんが笑ったぁ…」(やればできるんじゃん!)
この振付、怪人結構好きですよ。途中てピッと止まるとことか、2Aの後のアクセントとか。( ・∀・) イイネ!

うちのPC止まりませんよ。何度か立ち上げ直しても駄目ですか?

サラ・オレインの歌、itunesで「ニューシネマパラダイス」買っちゃいましたよ。
えへへ。本当に美しい声。いつか羽生君フリーで「ニューシネマパラダイス」滑ってくれないかなぁ。って…オペラ座を演る前から言ってみる…

紅葉狩りいいねぇ…怪人、今日はとっても感傷的…って言ってたら男子始まった!

うちも止まりまへんよ

  1. 2014/09/20(土) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. mari
つないだらちょうどピトキーエフ君でした。
はあ、いよいよシーズン始まりますねええ。
しっかし会場空席たっぷり・・・これなら良席らくらく取り放題じゃないすか。ううう

うちも止まりませんよ。

  1. 2014/09/20(土) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ピ、ピトキーエフ君をタッチの差で見逃してしまった~泣。メインの一人だったのに~。
見られた方、感想お聞かせくださいまし。
いまのところ、ライストは綺麗に流れてますよ~。
さとこちゃん、良かったですよね!
この振付好きだなあ~。

ライスト~♪

  1. 2014/09/21(日) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ピトくん、間に合った~!
主様ありがとうございます♪(*´▽`*)
3-3惜しかったな(;´Д`)最後にアップになったけど、いや~美形ですね!

うちもライスト調子いいですよ♪
さっき一回止まったけど、23時過ぎあたりからいつもネット調子悪くなるので、これだけ観れればかなり快適です。

無良くんまで観たいけど起きてられるかしら~(;´Д`)
はぅっ、ドーンブッシュくん始まった!
この曲はどうなんだろう?合ってるのかな~途中アダムスファミリーみたいなんですが。

わー観たい選手が続く~(*'▽'*)
またきまーす(*´∀`*)ノ

ピトキーエフ…

  1. 2014/09/21(日) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
何度もすいません。ドンブージャンプがぁ…

ね、ねむ(-_-)゜zzz…

ちいこさん、ピトキーエフ髪伸びてましたよw

3A綺麗。3Lz3T(3Tで痛そうにコケてたLzは高さあり)
3Loの構成でした。

ジャンプやはりいいですね。そして彼はやはり雰囲気があって好き。

最後ちょっと悔しそに顔しかめてました。

ねよっかなぁ。

良好です

  1. 2014/09/21(日) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、うちもライスト問題ないです。
ピトキーエフ君、少し大人っぽくなりましたね。髪型どうですか(笑)?

眠い~けど、無良君見たいー。

ドンブー君終わって怪人さんはもうおやすみでしょうか?

こちらはどうでしょうか?

  1. 2014/09/21(日) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. サラ
私も記事中のアドレスだと止まりますが、もうひとつの方だとスムーズに見れます。良かったら試してみてください。

http://fisg.idealweb.tv/live/

初めてのライスト、他のみなさまも同時に見てると思うとちょっと嬉しいです♪でも技術的なことは何も分からないので、感想は言えなくてすみません(>_<)

怪人さま、ドーンブッシュくん見られて良かったです。

久々のライスト!

  1. 2014/09/21(日) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様
こんばんは
お久しぶりにお邪魔いたします。
ライストを見られるのは久しぶりで、うれしくなってしまいました~!マルチネス君かわいかったです~
どーんブッシュ君も見られました。
次は無良君グループかな?
やっぱり演技を見るのは楽しい!
チケ取りがもう少しらくならいうことないです。
無良君までがんばりまっす!
私も大阪紅葉組になりそうです~いいとこ探さないと^^;

良好ですが

  1. 2014/09/21(日) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. メイ
メ、メイちゃんも密かに参加…
ああ、でも眠気がメイちゃんを押し倒そうとする…
ダメ…もう好きにして…

ピト君情報ありがとうございます~。

  1. 2014/09/21(日) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ショコラさん、怪人さん、ピト君情報ありがとうございます♪
髪がのびてて大人っぽくなってて、雰囲気があって美形とな。アンニュイですよね、彼(*^_^*)。
ジャンプ見たかったなあ。明日のフリーに期待しよう!
そして、マルティネス君、すごい人気(@_@)
フィリピンからの応援?ジャンプ綺麗だったけど、点数伸びなかったな~。
最後のステップがもろにモロゾフステップな感じだったなり。

マっマルチネス君

  1. 2014/09/21(日) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. mari
マルチネス君が急速に大人っぽくなってる@_@
そして曲はラフマニ!
相変わらずビールマンすごいなあ。

製氷後、次は無良きゅん☆

今晩は!

  1. 2014/09/21(日) 00:44:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
教えて頂いたライスト、iPhoneだと固まって観れませ〜ん^_^;
もう遅いので明日ようつべで見ますね。

今日は一般のチケ取りお疲れ様でした。
おやすみなさい(_ _).。o○

ねむぅーい!

  1. 2014/09/21(日) 00:52:33 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
主さま、ウチのもちょいちょい止まります…

昨日寝てないし、お風呂まだだし、でも観たい…

おなか痛い…
あ、止まった…また動いた…

って、妊婦みたいですが。
おなか痛いのは腹膜炎です。

つまんないこと書いて眠気と闘い中…
お邪魔しました。

ムラきゅん!

  1. 2014/09/21(日) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんばんは!
ってもう寝てますかね...
夜更かしだけど明日仕事もないし今日は眠くないっ。

ライストなるものを今日初めて見ましたようっ

今ムラくんだけ見れました〜〜(^^)/

初心者、どんだけ!

とぎれませんでしたよ。

ムラくん
私が素人だから善し悪しがイマイチつかめないんですが、
最初の4Tはお手つき?以外は成功した感じですね。
まだまもないだろうからもっと伸びしろがありそう!!
ネット見ながら「がんばれ!!」って心で声出しちゃいましたっ

ピトくんとか知子ちゃんも見れてないのでつべで上がったら見ます〜。
マルティネス君も見てみたい。

あ、余談ですが、「ようつべ」ってyoutubeに動画をあげている人物のニックネームだと思っていました!!(良くでてくるから、カリスマ動画あげ人だと。。。)馬しかです。

最近わかったの....yo

フリーの日は紅葉コースとな!?
ファントムでガヤガヤしてる時に紅葉、、、、
さすがです♡

サラさんのチラゆづ、あったんですね〜見たかったあああ。
あ、関係ないけどねっ。羽生君の名前だしまくりですね!!

サラコラボ、10月にテレビで見れるなんて嬉しいです。
好きなんですよ〜☆あの王子感。

又記事待ってます♡

おやすみなさいませ

  1. 2014/09/21(日) 02:16:35 |
  2. URL |
  3. サラ
無良くんSP1位でした!

カルメン、彼のイメージに合っててかっこよかったです。
ジャンプは、4Tと3Aとあとコンボ3Lz+3T(調べました)だったと思いますが、3Aは余裕のある感じに見えました。4Tはスピードなさ過ぎてステップアウトしたそうです。(本人ツイッターより)
初心者なのでこんな程度の感想でお恥ずかしい…。

音楽が盛り上がる後半からが好きです。音ハメばっちり決まったらすげーカッコイイ仕上がりになると思うので、今季見るのが楽しみです。

おはようございます

  1. 2014/09/21(日) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さま、皆さま、チケ取りでお疲れのところ、頑張ってライスト見られたのですね。

「ライスト」って、羽生くんのファンになってフィギュア情報調べるようになってから知りました。
大昔にはそんなもの無かったですから。
フィン杯の時もあるでしょうか?
カクカクしない、止まらないのが希望ですが、見られるだけありがたいですよね。

無良君、プログラム変更って聞いた時に、フリーを変えるのかなと思いました。
羽生くんとオペラ座ダブるの避けたのかなぁと。
でもSPだったんですね。
THE ICEで見たバイオリン協奏曲、良かったんだけどな~。なんかしっくり来なかったのかしら?

ピト君は前にちいこさんに紹介してもらった、謎編曲のパガニーニですね。
なんで途中からあんなにジャカジャカした曲調に・・・マンボみたいに「ウッ!」って言いたくなっちゃう。
柔軟性が今ひとつなのでしょうか?マルティネス君見た後だからそう感じるのかな。

知子ちゃんもTHE ICEで見たので、絶賛応援中です。
うぅ・・・NHK杯土曜日取れてたら女子フリー見れたのに(T_T)
でもEXで見れるよね?楽しみにしてます。

大阪観光をお考えの皆さま、粉もん隊で協力できる事があったら言ってくださいね!

(追記)
つっちーさん、30日Getおめでとうございます!
デコ本作成で指先が鍛えられたのでは?
私も30日は行けるので、会場のどこかにいらっしゃると思うとうれしいです。

おはようございます

  1. 2014/09/21(日) 07:53:06 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨夜は無良君見たものの、最後まで見ずに寐てしまいましたが、やはり無良君1位でしたね。

サラさん仰るように、あのリズムにもう少し動きを合わせてくれたら、と思いました。普段、結弦君の音ハメばっちりな演技をよく見ているので気になってしまうんですよね。衣装が既視感・・・。

知子ちゃんも、まだ動きがぎこちないような印象を受けました。
シーズン初めなのでこれからに期待です。
知子ちゃんはロシアの子達と競う力が十分あると思うので、今シーズンは世界に名を知られるような選手になって欲しいです。
キスクラのSAKOTOの表記(デカデカと)が何か悔しくて~。

おはようございます^^

  1. 2014/09/21(日) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. USB
無良くんまで見て眠りこけました…
ごまだんごさんもおっしゃっていたように
THE ICEに行った友達もバイオリン協奏曲がすんごく良かった~と言っていただけに、見るのを楽しみにしていたので
変更になってちょっぴり残念です。
私も曲変更と聞いてフリーを変えるのかな?と気になっていたんですが…厳し目かもしれませんが、うーん、まだなんかぎこちない感じ?磨かれていくのが楽しみですね!

私は知子ちゃんの演技にはすんごく可能性を感じました。
モーツァルトの音の世界観が出せていた気がします。
ステップやスピンでピアノの音の粒立ちが見えた気がしたyo! このような曲に合わせるのってすごく高難度だと思います。すごいなぁと感心しました。
怪人さんからの情報でレベル4だったんだと知り、納得の結果でした。いやー楽しみっす。

ごまだんごさんへ
BD買いに行ったとか???ぐふふ。30秒ゆづを初録画できたかな?? これから試合シーズンですから、めっちゃフル稼働しますよ~~~

大阪観光は、ちょっと私も色々リサーチしておきますね。
この辺りに行ってみたいけど…どう?とか気軽に聞いてくださいね。

どなたか…

  1. 2014/09/21(日) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. メイ
す、すみません…
結局睡魔に身体をいいようにされてしまって何も見れませんでした(ノД`)・゜・。
もし、ドンブーとアディアンくんとムラくんの動画が上がったら教えてくださいませんか?
せ、せめてムラくんだけでも見たい~(≧▽≦)

No title

  1. 2014/09/21(日) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. サラ
取り急ぎ、無良くんだけ…
https://www.youtube.com/watch?v=scM9oir5yfw

無良くんのバイオリン協奏曲、動画で見てきました。
ジャンプもきれいに決まってるし、動きも滑らかですごく良かったです。確かにこれ見た後だと、カルメンはまだまだって思っちゃうかも…(^^;)
SP変更で大変だとは思うけど、滑り込んで自分のものにしてほしいですね!

メイちゃんへ

  1. 2014/09/21(日) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. USB
ドンブー
https://www.youtube.com/watch?v=CnE-UFLAvXo

アディアン
https://www.youtube.com/watch?v=3xU1hG5h68A

メイちゃん色々乙!
ほんの気持ち♡
合ってるか?

おぉ~・・・

  1. 2014/09/21(日) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. りん
私は止まるどころか、繋がらなかったよ…?
うちの低スペックPCが悪いのか、ちょいちょい切れる回線か……
フィン杯見れるかな(-"-)

サラ姫も呑気に裏番組見てて見逃してしまいました……
もうちょっと早く気付けば見れたのになぁ。

動画ありがとうございました

  1. 2014/09/21(日) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今日は職場おこもりなので、夜にならないと動画サイト見にいけないな~と思ってたんです。チラ見ありがたいです。
むらむら・・・スピンが早くなった?ステップも前より緩急がついたような。。。ニ○カの私でも思うんだから、きっといっぱい練習したんでしょうね。でも、カルメンとオペラ座じゃあなんか雰囲気同じ、それでSPはマラゲーニャの印象が強いので、また同じ?って思っちゃいます。バイオリン・・では何かまずかったんでしょうか?
どんぶーは、正統派上流アメリカ東海岸人の雰囲気が好きです。学業のためスケートやめるという噂があったので、氷上の彼を見られるだけでもありがたや。
ピト君、髪型おけ・フリル分量おけ・少し体育ったのもおけ(昨季はちょっとマッチ棒みたいだった)、ですね。後半のスタミナとスピードに課題が・・・って数年前の誰かさんみたい。4年後強敵になってそうですね。
女子はプロトコルしか見れてないんですが、ますます謎が深まるPCS、、、さとこちゃん6の前半って、ジュニアじゃないんだから。。私にはわからん。。。

あの夜更かしは何だったのか

  1. 2014/09/21(日) 12:37:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
結局、ウチのタブレットもスマホも私にムラくんを見せてはくれませんでした…(ー ー;)
演技の半分以上、静止画でしたよ…

サラさん、USB師匠
動画ありがとうございます!
そっかぁ、こういう演技だったのかw

ムラくんなんだろ…もっとメリハリ出せるはず!って思っちゃいました。
期待してるんですよ、ホント!
ただ衣装が毎回、趣味じゃないんだよな…
ゆにこさん、既視感ありますよね?(^_^;)

ドンブー悪くないす!嫌いじゃないw
ピトくんはウチでは観られないので、明日会社で観るか…

女子まだ追いきれてませんが、しかしいよいよシーズン本格突入!って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

眠いですけどね…

ありがとうございました

  1. 2014/09/21(日) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. メイ
サラさん、USBたん、ありがとうございます~♡
今、見て来ました!
ムラくんのバイオリン協奏曲見れてないのですが、私はこのSPけっこう好きですね~(*´▽`*)
ムラくん、前より魅せるのが上手くなってますね。
やはり今年はムラくん来そう!
ワールドの代表、誰になるのかな~(>_<)
アディアンくんは1:40くらいの振りでいつも笑いそうになるのですが、あれは何なのでしょうか…?ロシアはいつもいろいろ謎です。
ドンブー、じゃむしさん、怪人さんお好きなんですね。
メイちゃん、彼にはもうちょい色気が欲しいところです。
神無月さん、ドンブーどうでしたっけ?
今日見た3人では、ムラくんが一番良かったかな~。
もっとこなれてくるとますます良くなりそうで楽しみです♡

フィービー

  1. 2014/09/21(日) 14:04:47 |
  2. URL |
  3. 神無月さまとともに、
このブログと、メイさんのブログで、フィギュアスケートについて、
興味が涌いてきました。

今まで、ピンポイントで、応援していたのですが、もう少し裾野を広げてみようかと。

教えて頂いているばかりで、心苦しいのですが、当分乞食(差別語?)状態で。
(済みません)

この秋からひどく忙しくなるので、Rom專中心になるかと思いますが、
神無月さまに感謝のブチュー(いえ、チャン様からですよ・ベルサイユのノリ・笑)

リンクのみなさま、ありがとうございます。楽しみながら、目を肥やします。

名前とタイトルが逆でした

  1. 2014/09/21(日) 14:06:06 |
  2. URL |
  3. フィービー
スマソ

シーズンイン

  1. 2014/09/21(日) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様
はじめまして。
陰ながら、ずっーと拝読させていただいていました。


このブログに最初たどり着いたのは、去年のカレンダー記事辺りです。
(たしか、うっちーの…。)
あぁ…羽生くんファンで、このスタンス。
新鮮だなぁ~と思っていました。
ちなみに一番はまった記事は、Kスケール(笑)

ちょうど、神無月さんのブログに会って一年ということで初コメさせていただきました。

そして、いよいよシーズンインです!
わたしは、羽生くんの高難度で好演技に期待しつつ、日本のフィギュアスケート選手全員の活躍を楽しみに応援します!!

コメント慣れていないので不都合が、あったらすみません。








びっくらした

  1. 2014/09/21(日) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
『神無月さまとともに』さんって、この弱り目に祟り目の日に、すわ、ryoushikitekiさん降臨か?と思ってしまったあわてん坊は私です。

動画ありがとうございます!

  1. 2014/09/21(日) 14:47:56 |
  2. URL |
  3. Tiny
昨日は我が家からは全然見れなくて(´д`|||)一瞬映ったと思ったらすぐ途切れる…で、諦めて寝てしまったので見れて良かったです!

無良くんなんだか髪が長くてふぁっさふぁっさしてましたね。今季楽しみ!
さて、オペラ座はライストで見たいなぁ。我が家のPC頑張ってくれますように(^人^)

こんにちは

  1. 2014/09/21(日) 15:22:27 |
  2. URL |
  3. nakanaka
昨夜こちらで見てライストチャレンジしたんですが、お写真ばりの静止画の為寝ちゃいました。
今朝にのーんびりとYouTubeにて。むらくん頑張って欲しいー。
こういうのって昔はなかったしTVも放送もメインのみでしたでしょうし、楽しみが増えましたよねー。知らなかった選手を見れるのも楽しみに一つになりました。

大阪観光の件やらお食事など何かあれば、どしどしご質問下さい。
私もほんの少しでもお役にたてればと思っています。




ありがとうございます♪

  1. 2014/09/21(日) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. KAO
昨日の喧噪も終わり、
今日はまったりしている方が多いのでしょうか?
こちらで他のスケーターやジュニアの子の話まで聞けて
ちびっとづつ進化させていただいてま〜す。

ライストは見てませんが、たまたまサラさん番組のチラ羽生は見かけました。(カラオケ歌うやつ?なんか勝ち進んでいたような…歌声綺麗でした!)

★mariさん 雑誌G2(前記事ですが)
他の特集記事にも、ちと興味ありで捜してみました。
加山オーサーの大きさにジ〜ンと。あとオペラ座での4T-3T(なんですね)の成功、見逃したくないなと改めて思いました。
紹介ありがとうございました。

ぼちぼち

  1. 2014/09/21(日) 16:52:29 |
  2. URL |
  3. じゃむし
さとこちゃんの動画も見ました。
これがうわさのバナナ衣装!そして安定の無表情に時々ニヤリ笑顔がかわゆい。
そしてPCS6前半・・・やっぱり、なんで???GOEつきにくいのはまあ、わかるんですけどね。

地方なんで、一部で品薄とうわさのG2、普通に平積みで売ってたので、昨日午後呆然と買いました。・・・オーサーでよかった~ということと、普通に羽生氏が優等生仮面も王子衣装も捨てて戦闘モードに入っているのが嬉しかったです。

雑誌G2

  1. 2014/09/21(日) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. mari
KAOさん、じゃむしさん

「G2」ゲトされたんですね。
私は密林に依頼中ですが、入荷するか不安なのであちこちの本屋で探してますが今のところ発見できず。
加山オーサー&羽生氏が戦闘モードという言葉を見て、粘り強く探そうと思いました!

Re: ライスト

  1. 2014/09/21(日) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
昨日よりひどくないけどやっぱりいまいち…。でも昨日よりはマシww
サラさんに教えてもらった方のがまだ動きます!
ありがとうございます!

Re: りささん

  1. 2014/09/21(日) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!

ほんとチケ取り楽ならいいんですけどね…。

Re:メイさん

  1. 2014/09/21(日) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
色々な意味で…。

ムリスンナ!

Re:ぴなこたんさん

  1. 2014/09/21(日) 18:26:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
えええええーーー!
だめですよ~!早く寝ましょう!ねっ!
無理ダメ!

Re: フィービーさん

  1. 2014/09/21(日) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
>またお時間できたらお越しくださいね。
実は私もそろそろ…忙しくなってきそうなんだよな~。

Re: ながちゅんさん

  1. 2014/09/21(日) 18:41:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様
> はじめまして。
> 陰ながら、ずっーと拝読させていただいていました。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
>
> このブログに最初たどり着いたのは、去年のカレンダー記事辺りです。
> (たしか、うっちーの…。)

 ああ…あれですねwww

> あぁ…羽生くんファンで、このスタンス。
> 新鮮だなぁ~と思っていました。

 画像派多いですもんねw私基本人間の画像は興味ないからな~。あ、あくまで基本、です。

> ちなみに一番はまった記事は、Kスケール(笑)

 見返しましたよwwwああ…この頃はキレッキレだった…と遠い目になってしまいました。
 もう少し気合いいれたいと思います。

> ちょうど、神無月さんのブログに会って一年ということで初コメさせていただきました。

 わーい!ありがとうございます!

> そして、いよいよシーズンインです!
> わたしは、羽生くんの高難度で好演技に期待しつつ、日本のフィギュアスケート選手全員の活躍を楽しみに応援します!!

 今、じゃぱーんが熱いですからね!若い才能の台頭期待!

> コメント慣れていないので不都合が、あったらすみません。

 いえいえ何もないですよ!大丈夫です!またお越しくださいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/21(日) 18:46:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/21(日) 19:52:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい

  1. 2014/09/21(日) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
知子ちゃん優勝おめでとう!

今日は衣装かわいいし、演技も知子ちゃんらしい、伸びやかで繊細で美しくてとても良かったと思います。

昨日気になった名前のスペルも直っていてヨカッタ。

無良君、夜中ですね。見られないかも・・・。

おめでとうー

  1. 2014/09/21(日) 20:45:10 |
  2. URL |
  3. nakanaka
宮原選手おめでとうございます。
綺麗で穏やかな雰囲気で良かった。
終わった後にキスクラに向かう時、
ちょっと笑顔があって。
3人目迄見てちょっと出掛け、戻ったら宮原選手でした。教えて頂いたライストは調子良いのですが、むらくん迄は目は
開いてないと思われます。

知子ちゃん

  1. 2014/09/21(日) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. サラ
https://www.youtube.com/watch?v=udo2hrM1slo

別館とどちらに貼っていいか迷ったけど、こちらに貼っておきます!

すごい!

  1. 2014/09/21(日) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. メイ
サラさん、ありがとうございます(*´▽`*)
さとこちゃん、すごくいいですね~♡

見れました。

  1. 2014/09/21(日) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
サラさん
貼って頂いたつべ見ました。
ありがとうございました。

知子ちゃんよかったです〜。
手の動きも繊細で美しかったし、いい雰囲気でした。
衣装も可愛くてよく似合ってた。
今期楽しみですね。

知子ちゃん

  1. 2014/09/21(日) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. mattyan
サラさん私も見れました!
ひとつひとつ丁寧で、知子ちゃんすごいですね!!このまま伸びてくれるといいな!!

サラさんありがとうございます!

  1. 2014/09/21(日) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. ちいこ
知子ちゃんのミス・サイゴンいいですね~。
ユーチューブ見て拍手喝采でしたよ。
PCSも7点台あるみたいです。
こうやって実績を重ねていったら、今季の最後にはすごくいい成績になるかも…。
それにしても、男子は午後10時半からなのね…眠くなりそう汗。しかも無良君は最終滑走だそうです…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター