フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今なら私でも華麗なる嫉妬スピンができるはず!

最初は私も冷静にパトリックのかわゆい笑顔にウキウキステップだったのですが、だんだんギギギという気分になってきました。
これはどういうことなのか。YUZURUの笑顔に萌えることはあってもこういう感情を抱いたことはありません。
まあ、というか羽生くんがテレビの前で向ける笑顔って、大抵禁止ワードが含まれていますってことが多いせいかと思うんですけどね。…ん?なんで禁止ワードなのかしらね!別にヤバイことは書いてなくってよ!

ということで体育会TVパトリック編行きたいと思います。

入浴を離れて今度はデトロイトへ。
オバチャンがこんなこと言ってる。↓

blog14-9-15-1.jpg

かわ…いい…か…?
でも髪型さえ髪型さえ…!と思ったことはある。
ちなみに私はパトリックの言動や笑顔に萌えたことはあっても、姿自体に萌えたことはないぞ。びっくりしちゃっていなばうわー。

ちなみにここでもはにゅはにゅまおまおうるさいがとりあえずパトリック編では省略します!

blog14-9-15-2.jpg

車に乗ってパトリック颯爽と登場!
ちなみにここで助手席に乗りたいとかそういうことを思わない私は、なんかよく、自分でも基準がわからない!
とりあえずいよいよ本命登場で喜びのあまりターンを駆使してウキウキステップ!

blog14-9-15-3.jpg

この幼子を見守る慈しみの視線と優しい笑顔に、にやにやしながらどでかい4回転トゥループ!
子供はいいなああああああ!!ギギギ
しかも…!

「昨日、夜寝る前に望結に何を教えられるか考えていたんだ!」



望結ちゃんのことで頭がいっぱいだったとな!←言ってない。


望結ちゃんの手助けになれば!とか言ってる…優しいな~パトリック。ギギギ
リンクに入ってまず望結ちゃんの演技チェック!
この瞬間、パトリックの視線を独り占め!いいなああああああああ!ギギギ
真剣な表情で見守るパトリック。一瞬たりとも見のがなさいその瞳…。本気です!真剣です!炎が見えます!

blog14-9-15-4.jpg

その炎がソチでも見えれば金メダルだったんじゃないかな、とか思っちゃう私はブレードで蹴られるべき。

演技終了後、一瞬笑顔になったパトリックだったけど、すぐにキビシイ表情になったパトリック。せんせえモードに突入ですね!

blog14-9-15-5.jpg

完璧にパトリックせんせえです。
すでに今からいいせんせえになることを予感させます。私もこんな厳しくも優しい指導をうけたいです。ギギギ
しかもそんな私の気持ちをあざ笑うかのようにこんなことを仰るパトリックせんせえ。

「今から僕が滑るから見てみて!」




ギギギ


しかもエレジー…!こ、こんな間近でェェェェェェ!
おいおいおいおいエッジの音とか聞こえまくりやないけェェェェェ!!エレジーはね…!この音楽とエッジの音の調和が最高にいいんだよおおおおおお!!歯ぎしりがとまらねえええええ!!くぁわれええええええ!!

はッ!あら?私…今、何を…?いけないいけない、なんか記憶が…。やーね!先を進みましょうね!

「望結の演技には波がないんだ」
「だからダイナミックな演技になっていない」
~中略~
「このことは僕が数年前に気付いたことなんだ」
「望結は10歳で知ることができるから役立ててほしい」



パトリック…!だめよ!だめだめ~~!
こんなおっかない顔して聞いてる人が横にいるかもしれないからァ!惜しげもなく手の内さらしちゃだめえ!

blog14-2-1-1.jpg

…てっきり後悔してるかな、と思ったんだけどね。問題ないと思っているのか、それとも別にテレビだしいと思っているのか…ちょっとこれネタ抜きで真面目に考えてしまうわね。イイヒトすぎるだけかしらん。

そしてここから1時間以上ものマンツーマンレッスン!ギギギ

blog14-9-15-6.jpg

うるせえ!は!今、私は何を…?


しかし凄い丁寧な指導ですね、パトリックせんせえは。
全然スケート経験者でない私でさえもわかりやすいな~と思うので、きっと指導者になれますね。
私見ですけどいい指導をうけた人は、自身もいい指導者になれると思うので、基礎をみっちりとたたき込まれたパトリックは指導者に向いてると思うんですが、スケート界には残りそうがないな~とも思ったり。もったいないお化けが出ちゃうわよ!

濃厚なギギギ練習を終えて再び演技チェック。それを見たパトリック↓

blog14-9-15-7.jpg

とってもご満悦!

成果が見て取れると嬉しいですよね~。分かる分かる!
望結ちゃんの演技、確かに全然違いましたね。スピードも出てたし…すごく洗練されたと思いました。
上体の使い方って大事なんだなって思う一方、自分の滑りが確立しているトップ選手が真似しようとしても無理っぽい…とも思いました。
反復て身体に覚え込ませてモノにしてほしいですね。

ここでレッスン終了…ではなく。

blog14-9-15-8.jpg

ど、どんだけ~!

指導するの大好きなのかしら…ここまで来るとポカーンしちゃって、はぎしりもなくなるわね。もちろん感心のポカーンです。

「芸術面を考えるのはいつだって重要なこと」
「ジャンプも大事だけどフィギュアはジャンプだけじゃないんだ」
「物語をどう表現するか、どう美しく魅せるかが大事」



ジョニーと同じようなこと言ってるね。
なんか真逆な感じするけど、表現や魅せることが大事だって思ってることはいっしょなんだな~って思ったり。
私が羽生くんにはまったのって1番に「音ハメ」なので、音楽とか表現丸無視っていまいちなんですよね~。表現だけじゃ勝てないのも重々承知の上なんですが。そういう話もそろそろした方がいいかしらん?

ここでたわけた質問。

「望結ちゃんはオリンピックに出られるかしら?」(そんな質問してもYESとしか答えないのはわかりきってるだろうによ)

「確実にその可能性は秘めているね」
「でも集中しすぎないことも大事」
「その時がきたらでいいさ」
「僕の経験からもそうなんだけど」
「オリンピックに出て勝たないとってプレッシャーを人に与えないようにしてるんだ」



呪いのビデオのこと遠まわしにディスってるの?パトリック…。


あのカナダの男子シングル諸先輩のメッセージビデオ…。まさにライバルのコーチ、ブライアンオーサーもその中に含まれるという…トンデモメッセージビデオ…。次はあれにパトリックが加わってナムくんが受け取る…という事態になるのかとガクブルよ!
そんな未来は来ないように祈っています!

レッスン終了後のインタビューにて。↓

blog14-9-15-9.jpg

ばかなのしぬの?


パトリックが笑ってるから文字の大きさはこれくらいですませておいてあげるけど!
というか当たり前だと思うんだけど、質問の意図がさっぱりわからん!誰だよ、この台本書いたの!

でも正直がっかりはしてないんだ


そりゃ…今は色々立ち直って…そうかもしれないけど…ううん、本人がそう言ってるんだからそういうことにしておいた方がいいのよね…。

そしてパトリックが見たゆづとまお!いい加減長くなってきたのでまおは略させていただきます!

blog14-9-15-10.jpg

4つくらいしか違わなかったと思うんだけど…。
いや!スポーツ界においては4つの年齢差って大きいわよね!そういうことにしておこう!

blog14-9-15-11.jpg


ちょっと待て


金メダリストに言うセリフじゃねえええええ!!
まさに「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ」の世界が具現化!
私の愛するパトリックが久々に降臨!
本音がスケスケに見えてるわね…。でもちゃんとこの後「スケート技術も凄いけど、人間としてもイイ男!」とホメホメしてるので許してあげて!
以前なら容赦なくここでさらしあげたけど、今の私はそんなことはできないわ…。それに結弦様はフィギュアにおいてはマゾに変身するから、大喜びでまたストーカーに走るからかもしれないから気をつけた方がいいかもしれません!
背後にはくれぐれもお気を付けを!




思ったより長くなってしまいましたwww
ふう…なんか凄く濃密な記事になっちゃったかしら!いじるのってやっぱり楽しいわ~。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:77

レベル4獲得

  1. 2014/09/16(火) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. アナベル
華麗な嫉妬スピン、炸裂‼︎
10歳のみゆちゃんに歯ぎしり神無月さんの乙女部分を見た気分ですw
でも助手席はいらないんですか〜

しかしみゆちゃん、贅沢の限りですね‼︎
パトリックも出し惜しみなし。
教え方がわかりやすくて褒めて伸ばすのが上手。
そして短時間でこんなに効果が現れちゃうみゆちゃんも、タダモノではないんでしょうね。

穴の開いた靴下平気ではいちゃうパトリックもキュートだなと思いつつ、
ぱっやり撒き餌のように散りばめられた結弦様萌えでした。
でもジョニーパートはただただ美味しくいただけましたけど、
パトリックパートはちょい複雑な思いで見てました。
ご本人はおかしなこと聞かれてさらに複雑な気分だったかとお察ししますが。
これからも結弦様にプレッシャーを与える存在であって欲しいなと改めて思いました。
競技会での闘いが見たい‼︎

予想の少し上

  1. 2014/09/16(火) 01:32:03 |
  2. URL |
  3. あんふみ
私も先ほど録画を見まして、神無月さんハンカチ噛んで悔しがるかしら?とか思ってました。σ^_^;

羨ましいですね。まだノービス?でしたっけ?
プル、ジョニー、パトリックて。
なんだそりゃ!
でも、確かに教えてもらってからなめらか、のびやか、凛々しい感じになりましたよね。
予想より吸収が早くてビックリしました。
次は誰の所に行くのか楽しみです。
スタジオにいた舞ちゃんも行ったら良かったのにとか思いました。
ローリーつながりでもっと内容の濃いものになっただろうに。
あき竹城さんはうーん。でも何も関わりのない人だからトンデモ質問が聞きやすいかと。
第三弾、密かに楽しみにしてるんです。

神無月さん、スケート始めてみたらいかがでしょうか?
スケートびらきですよ。

パトリックフアンの方のコメ募集中(^o^)ノ

  1. 2014/09/16(火) 01:43:08 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
以前から思っていたのですが、神無月さんの記事って、パトリックフアンの方は読んでるんでしょうかね?読んでいるとして、どう思われているんだろう?w

「ゴラぁ(#゚Д゚)!神無月、ふざけんじゃねぇ!」
それとも
「神無月さん、うちのパトリックをいつもイジってくれてありがとう!」
それとも
「羽生を応援するブログなんて読んでない」

どれでしょうね。怪人、興味あるなぁwww 神無月さんはどちらだと思います?

…というワケでパトリックフアンの方、コメお待ちしてマース!w(イナイかぁw)

そして、最近の神無月さん、羽生君よりパトリックネタの時の方が筆が冴えてませんか?やはりイジリ甲斐があるんですかい?いいんだよ羽生君をもっとイジってくれても…!


>表現だけじゃ勝てないのも重々承知の上なんですが。そういう話もそろそろした方がいいかしらん?

あ、いいですね。先日某所(いや別館?ベルサイユ?)でもちょっと、お話が出ていましたけど、怪人もあの後、またあの件について追加コメしたいと思ったんですが、超リアリストのメイ女史に「おら、怪人何をぷざけたこと言ってんじゃい(#゚Д゚)!」って言われそうで止めたんだよな…。じゃむし先輩にも体育館裏に呼び出されそうな気がしたし…。

>「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ」

うーん(。-_-。)!でもこれは真理ですよね。怪人も羽生君とパトリックの五輪の戦いを観て、こういうこと考えたなぁ。

そしてTVのパトリックのあのスケーティングへのこだわりを見るにつけ、パトリックVS羽生の闘いは、スケーターVSジャンパーの闘いだったのかな。と改めて思いました。

熱血指導!

  1. 2014/09/16(火) 02:06:08 |
  2. URL |
  3. ショコラ
パトリック、ホントいい人。+゚(゚´Д`゚)゚+。
日本のバラエティーでこんなに手の内さらしちゃっていいのかい?って私もちと不安になりました(´`:)
あんなにガッツリ指導してくれるとは思わなかった~!
羽生くんも望結ちゃんが羨ましいんじゃないのかな(*´▽`*)

あきさんの質問、ひどかったw台本なんだろうけど・・・
でも門外漢の人から聞かれた方がまだいいのかな、パトリックも。
呪いのビデオ、ナムくんに捧げられないことを私も祈ります!

表現について、ジョニーとパトリックの考えがチラとでも聞けて嬉しかったです。放送してくれたのGJだと思う。
表現だけで勝てないの、良く分かってるんだけど、大切にして欲しい事に変わりなく。
まずはバラ1が技術と表現と両立出来そうな予感満載なのでとても期待しています!
オペラ座は楽しみなのと不安と。観てみないと何ともなんですけど。
はっパトリックの記事なのに羽生くんの事ばかり汗
表現に関しての主様の記事読みたいです(*´∀`*)ノ

あと羽生くん&パトリック成分ゼロですが、9/27、28にソラマチで荒川さん・先輩・あっこちゃんの衣装展があるそうなので、貼っておきます。
こじんまりしてそうですが、衣装見るの大好きだし、ちょうど外出するので寄ってこようかな、と思ってます♪

http://www.nitteleplus.com/info/20140901_soramachi.html

好青年でしたね

  1. 2014/09/16(火) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. ハンナ
パトリックいじりには間に合ってよかったです〜。番組が長いから、なかなか見られなくて。
かなり、パトリックの好感度が上がる内容でしたね。
優しいけど甘過ぎず、「は?」と思うような質問にもにこやかに対応。それにしても、望結ちゃん、見た目の印象で7,8歳くらいかと思っていましたが、10歳だと気がついてびっくり。アサシンYUZURUも注目の(知らないけど)贅沢体験ですね。

呪いのビデオ、思い出して笑っちゃいました。あれ、オーサーコーチも微妙な立場で、なんだか気の毒でしたが、パトリックは、断れなかったんですかね?イイヒトなのか、金メダル取るからいいと思っていたのか、断れない力関係があったのか…。

でも、パトリック、確かに、金メダリストに言う言葉じゃないですけど、で、でも、ここでも「腕バッサバサ」とか「どうせいざとなったらジャンプのことばっかり…」とか、結構、散々なことを(私もですが)…愛情を込めてですけど

フィギュアの部分でも餌をポイポイ投げられている気分でした(特にS字練習の日本人大放出で後ろの羽生君が楽しそうで萌えました)が、錦織君の部分でも、子ども時代の映像からこの前の試合の映像に切り替わった時に鳥肌が立って、しっかり感動ポイントで感動してしまい、まんまと踊らされて終わったような気がします。いいんですけど。

最近、あんこがはみ出るごまだんごさん(特に大分旅レポ)がツボです…。
あと、つっちーさんのデコ本が、船?とかちらりとか、キラキラ王子から面白王子に方向が変わって来ている気が…。

♡を量産

  1. 2014/09/16(火) 05:03:28 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんお忙しそうだし、新記事あがってないかも。
でもそんな事で責めたりしない。
だって、もう私は普通のごまだんご・・・
と思ってたら!キテた!
あ~ん、パト愛だだ漏れですね♡ のっけから嫉妬スピン!

私は車を運転する姿にはキュン♡でした。
助手席に座りたいとかそんな具体的な事は思い浮かばなくて、ただキュン♡

そして優しい先生姿、でも演技を見ている時の鋭い眼差し。
手取り足取りの丁寧な指導に、さらにキュン♡
いまだかつてコメでこんなに♡を量産した事があったろうか!?

おしえて貰うなら、絶対パトリックがいい!
羽生先生はキビシそうだもん。できるまで帰してもらえなさそう・・・
修造化しちゃう気がします。

つっちーさん、切り取りスキルがUPしているような?
完成したらまた見せてくださいねー

愛する神無月さん、怪人さんへ

  1. 2014/09/16(火) 06:00:27 |
  2. URL |
  3. メイ
昨日は、動物園に疲れて、記事が上がる前に寝てしまいました( *´艸`)
すごく、読み応えのある記事~♡
只今メイちゃんは、このコメント欄の中で一番、この記事をつくる労力が分かる人ですよ~。
そして、がんばったのに怒られたときのあの絶望感…。(よみがえるファンになった瞬間の記事の恐怖!)
神無月さん、私は神無月さんが誰よりもスケーターたちに敬意を払い応援していること分かってますよ。でも、読者の方全員に理解してもらうのは難しいのでしょうね…。私も本気でウザいやつと思われてるだろうし。
ただ、分かってる人はちゃんと分かってるって覚えておいてくださいね。
私からすると、ただ褒めることより、いじる方が愛が必要に思えるんですけどね。

おっと、記事への感想♡
ふふふ…パトリック愛にあふれてますね~( *´艸`)
私もこの番組で、パトリックのこともっと好きになりました。
でも、メイちゃんはやっぱり王子に指導してもらいたいけど…。たとえ、はい、そこでシュッと飛んでって言われようとも!

あと、怪人さん…何気にメイちゃんショック…。怒ったりしないですよ~。メイちゃん、フィギュアスケートの芸術性とスポーツでもあることの曖昧さそのものを愛してるし、こういうことに正解なんかないからいろんな意見があって、あーだこーだと話して盛り上がりたいだけなんですよ。いろんな意見になるほど~って思うし、怪人さんの意見にもとってもうなずくところありました。中でも、じゃむしさんの周りを巻き込んでいく演技という言葉はすごく好き♡

私はね、その曲のキャラクターを演じ分ける力は、パトリックより羽生くんの方があるって思ってるんです。昔、神無月さんと何人の羽生くんが一つの大会でいるんだろって話して盛り上がったことありましたよね。私はパトリックのアランフェス協奏曲とオペラ座の怪人のキャラクターの使い分けとかよく分からなくて、もし同じ衣装で写真とって切り取ったら多分見分けられない。でも、羽生くんがパリ散とロミジュリどちらを演じてるのかは分かる…(あれ、ファンだからかな?)
だから、怪人さんの憑依型にもすごく同意なんですよ~。

ただ、いつだってPCSはパトリックの方が上。そりゃそうですよね。何人違うキャラクターを演じるかで点数が出たら、それはもうスケートではなく役者の領域。
その辺がいろいろ難しいけどそんなところも含めて楽しめたらいいな~って。さみしい思いさせたから、怪人さんメイちゃんの記事にも愛のコメントしてね( *´艸`)

とにかく、神無月さん、メイちゃんは神無月さんの記事が大好きですよ~♡
メイちゃんの記事に勝手に出演してもらってごめんなさい!
でも特に好きなコですから♡
今日も一日がんばりましょうね♪

Re:お知らせ

  1. 2014/09/16(火) 07:27:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
HNがないコメントは削除させていただいています。ご了承ください。

ベスト

  1. 2014/09/16(火) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. goldenbow
パトリックが好青年・いい人であることはもちろん否定しませんが、彼って心底自分が最高って思ってますよね〜。それはもう見ていて楽しくなるほどの自信家さんで。I'm the best!って額に書いてあります。OPの後しばらくは元気のない発言をしてたのが嘘みたいな心の復調ぶり。でもとにかく素人目にもたしかに素っ晴らしい滑りでした。

ただあんなにパーフェクトだと人に教えることには熱心になれても、自分のここを直そうとか、新しいチャレンジをしようとかはもう考えないかもしれませんね。もっとも、直す必要なんてないのかもしれないですけど。

この番組、総じて楽しかったんですが私はジョニーのオネエ言葉にギギギ...でしたよ。TBS(でしたっけ?)あれ絶対、違うし!あと望結ちゃんがジョニー衣装でポーズ!にはあまりの可愛さに目がうるむほどでした。かわいい子ですね〜。

あれ?

  1. 2014/09/16(火) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. どら
新記事が!私のところには時差があるのかしら?と思っていたら、前々々回の「私の愛する・・」と同じ始まりだった。
やっぱり、神無月さんのレポは、おもしろ~い。
羽生君の顔、怖い~。
神無月さんは、羽生君の音ハメにはまったのかぁ。私は、ど素人なので、音ハメの意図するところが、よくわからないのですが、例えばジャ~ンの音のところで、ジャ~ンとジャンプするww?そんな単純な事ではないのですね???
これまた、無知で、すみませんが、Pさんジュニアの頃は、メダルなかったって言ってましたよね?そうなんですか?!
という事は、この先、本当に誰がどうなる
かわからないですね!
羽生君も、ヤバイよヤバイよ~by出川

いい番組w

  1. 2014/09/16(火) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
あー、やっと来れた!

今回ホントいい番組でしたね。
眠れるtiger(ベルサイユ参照)の神無月さんに、2回にわたっていじられるなんて相当ですよw

「今から僕が滑るから見てて」のところで、私も悔しい~ギギギとなってたんですけどね
横にいた母親に「あんた、望結ちゃんみたいにスケートも出来ないくせに何言ってんの」と言われまして。

思わず
「ち、ちがうよ。私が言いたいのはあき竹城だよ!わ、私の方が若いし細いしキレイじゃん!!」と
無駄にあきさんをディスってしまったことをここでお詫びします。

それと、ジョニーとパトリックの発言が似ていた点。
静岡側から登っても山梨側から登っても、やっぱり富士山は富士山なのだな・・・と思いました。
みんないろんな登山口から入って、いろんなアプローチをしているけれど、目指している理想というか高みは同じなんですよねぇ。

はぁ〜・:*:・(*´∇`*)ウットリ・:*:・

  1. 2014/09/16(火) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. KAO
おはようございます!
天才お二人への愛がぎゅっと詰まった記事ありがとうございます。
そして朝から おっかなく仄暗いお顔…
…(*´∇`*)…あの目で見下されたい…

凡人の単純な感想です。
羨ましい〜〜〜〜っ。
私も手取り足取り腰取り、スケートご教授いただきたく候。
あ、パトリックじゃなくて、仄暗いほうの方に、ですが。

おうし座の怪人さんがおっしゃってる
>パトリックVS羽生の闘いは、スケーターVSジャンパーの闘いだったのかな。と改めて思いました。
なるほどなるほど…ですよね…
それに加えて、なんだか文科系VS理数系の頂上決戦だったとも感じてしまいました。改めて競技って面白いものですね〜

ショコラさん
ソラマチ衣装展の情報乙です!行ってみようかな(^^)

決定的に足りないものw

  1. 2014/09/16(火) 11:19:45 |
  2. URL |
  3. DELFINA
楽しい番組でした~。自分の中で Pちゃん好き♪って気持ちと敬意が増しましたよ。
そしてやっぱり神無月さんの記事は面白いっ。
主さま”その炎がソチでも見えたら”なんて言っちゃダメw

そして 私にとってのパトリックは、人に「彼とだったら幸せになれるよ」と断言できるが
自分が恋に落ちることは決してない存在だと改めて分かりましたw

スケオタマンガのグレゴリ青山さんも男子選手のことを「氷上の王子様」って言ってるしー
安定感も大事なんだけど やはり色気というか華がある方にグッときちゃうんです。
でもPちゃんが今回出演してくれたこと 心から感謝です。

パトリックは太陽

  1. 2014/09/16(火) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. 朱里
て羽生くんが以前言ってたと思うんですけど、冒頭車から降りて曇りひとつない鮮やかな笑顔を見せるパトリックを見て、そんなことを思い出したりしてました。
テレビに向かって「キャーッ!!」て声が出そうになったのは久しぶり。そしてエッジカバーがメープル柄だったのに萌えたのは内緒です。

パトリックの指導がもう素晴らしくて・・・(*^_^*)
プルシェンコの時も思ったんですけど、望結ちゃんがガラリと上手くなったのはさすがだな~と。
本当に自分の技術を出し惜しみしない人なんですね。本当に強い人は周りも強くするって聞いたことがあります。羽生くんも彼に触れ強くなった一人なんでしょうね。彼が絶対王者である所以がわかったような気がします。

そして私にはφ(..)してる羽生くんの姿が浮かんでまいりました・・・。
あれ、絶対嫉妬スピンだよね?羽生くん「おんぶして滑って欲しい」とまで言ってたもんね?
多分事前にチェックしてて、お姉さまあたりに録画お願いしていると予想。いや、女神さま動画で既に視聴済みかも。そのくらいはしてそう。

バラエティならではの下種なところはところどころありましたが、彼の人柄の良さがあますところなく堪能出来た良企画だったと思います。
愛すべき上から目線も頂きましたしwww
番組ではライバル連呼されてましたが、やっぱり彼は羽生くんにとって目標であり、太陽なんですね。
ゆっくり休んだら、また競技会での彼の活躍が観たいです!!

パトリック達

  1. 2014/09/16(火) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. ハンナ
シブズの新しいビデオに、ちょうどパトリックが出ていたので、貼っておきます。メリチャリが中心の話なので、パトリックは少しだけ、日本人選手もチラ映り(羽生君はいません。真央ちゃんかわいい!)で、あんまり需要ないかもしれませんが、一応…。
http://youtu.be/xNAzR1E97lk

ぱとりっく、いいわああ

  1. 2014/09/16(火) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
BM運転して颯爽と現れる爽やかさ(私も助手席には乗りたくは無い。なんとなくコワイ)、望結ちゃんを優しく見つめるつぶらなお目目、そして何より会話からだだもれの絶対的自負・・・全ておいしくいただきました。
腕の使い方、いえ、とても素敵です、たった一時間でも望結ちゃん上手になりましたもんね、やじろべえなんて言ってません・・・主さま突っ込んでくれなかったし・またりょうしきてきさん来たら困るしィ。
怪人さま(呼び出しなんかしませんよ)、ちょうど私も考えてたんです、先週末のメーテレ杯、男子一位二位が ジャンプのTES;BV 対 GOE+PCS対決 みたいになってたじゃないですか。勝負だしね、どっちも正しいと思うんです。彼らおのおのの得意な武器を持って戦いに行ったわけでしょう。萌えるか萌えないかは別として、ぼーやんの、あの灰色ゴレンジャー衣装+桐生ヘアで跳んで跳んで跳びまくってTES稼ぐ戦い方もまた潔くてよいかな、、と(ただジュニアだけに、もっと先を見越した育て方を・・・ああ、またオカンが顔を出す)。
ただ、4年後にはきっと、得意な武器だけ持って頑張るだけでは頂上決戦にはいけないと羽生氏にも見えてるんだと思うんです。だからこそ、TESを極める構成にしつつも、表現力だのスケーテイングだの自身に言い聞かせているように私には見えました。
・・・・でも、シーズン・インしたら、またジャンプ跳びまくるんだよなあ、そこをまた突っ込み入れたい、主さまに愛情深くいじり倒していただきたい・・・

パトリック様(^。^)

  1. 2014/09/16(火) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. nakanaka
来ました、P様記事。
パトリック様はいい人過ぎ。
ちょっとは「?」な顔しても良かったのに。あの質問「ばか。。。ぬの」の神無月さんのご意見は笑わせて頂きました。台本書いた人この流れで羽生さんに繋げたかったのかしら?パトリック様の広い心に感謝。

全てに余裕のあるお姿が流石で
指導も優しいし見守る目がこれまた。きっと、みゆちゃん嬉しかっただろうなー。
神無月さん、ギギギでしょうが、
子供なので許してあげて下さい。
指導が的確でみゆちゃん綺麗に見えたので凄いわーと思って。

もっとツッコミ入れらるかと思っていたのですが、パトリック様に
ちょっとだけ気持ち持ってかれそうになったので2回目見るのはやめときます。

パトリック先生

  1. 2014/09/16(火) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、そんなに歯ぎしりしたら歯がすり減っちゃいますよー。

パトリック先生、サービス精神旺盛、優しくて熱心で教え方も上手。
優秀な選手が必ずしも優秀なコーチになるとは限らないと思いますが(プル様とか結弦君はならないような・・・)、パトリックは絶対名コーチになれると思います。

滑りのお手本でいきなりエレジーを滑り始めた時は、私も「えーっ!」と叫んでしまいました。なんて贅沢なレッスン!
そしてあきさんのオリンピック関連のくだらん質問には、後ろから手で口を塞いでやりたかった(笑)。

パトリックは昨シーズン初め、記者会見の場で練習方法なんかをべらべら喋っていましたが、あれは結弦君に聞かせるためだったんですよね?あれがなかったら結弦くんはこんなに成長できなかったと思うんです。
パトリックはそれくらい教えても結弦君に負けない自信があったんでしょうけど、思わぬ結末になったんだろうな・・・と。

知れば知るほどいい人で。私、第一印象が悪かったのでずっとあまり好きじゃなかったのですが、もうファンになりますわ。

私も、結弦君を好きになったきっかけは「音ハメのうまさ」でした!

No title

  1. 2014/09/16(火) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
パトリックの大ファンです。パトリックで検索してた時に見つけました。
せっかくなのでコメントしてもいいですか?

パトリックの発言ですが、けっこう字幕違うことが多いのでそのまま受け取ると違うかもな~と思います。
でも今回は吹き替えだったので確認できないんですけどね。残念。

GPFとオリンピックで負けたからなのか、最近はネット上の彼に対する風当たりもだいぶ柔らかくなった気がします。
以前はネットで目にしたものを読んで凹むことが多かったのですが、近頃は安心して読めるようになりました(笑)

私見ですが、どうしても翻訳だとニュアンスが正しく伝えられてなかったりすることがありますが、私の印象では自信家というより自分の(というかコルソン先生から受け継いだ)スケートに誇りを持っているんだと思います。

それに表現の幅をもっと広げたい、3Aの確立をもっとあげたい、もっと上達したいと言ってますよ~。
まだまだ若いし、きっともっと強くなって戻ってきてくれると思います。

突然すみませんでした。
これからも読ませていただきますね。

ゆにこさんへ

  1. 2014/09/16(火) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. nakanaka
先日教えて頂き、30秒バージョン捕獲できました。
ありがとうございました。

神無月さん 場所お借りしました。

出遅れてしまった!

  1. 2014/09/16(火) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
おおっ、パトリック記事上がってたとは!
前記事のコメ返タイトル『 Re:ジョニーの腕』 に吹いて、油断してました。
筆が踊ってますね!擬音の多さに神無月さんの高揚感が伝わります(^^)
お写真もいいですね♪
確かこの怖い写真の時、パトリックが膝で音をとってるとかなんとか発言に驚いてたのでしたっけ?勉強になったとか言ってたような…。
パトリックはスケート界向上のため自分のスキルを出し惜しみしない人なんでしょうね。そのうち『パトリックのスケーティングバイブル』でるかも。
バトル先生と共著とかで。BD希望します。
羽生君はじめトップスケーターも買いに走るでしょうね。
私もエレジーが大好きで、超ハードリピしてます。それまではいまいちパトリックの良さがわからなかったけど、エレジー堕ちですね(>_<)神無月さんはどこ堕ち?いやどの発言堕ち?(>_<)

とうとう、パトリックファンのぱんださんin(^^)いらっしゃいませ。

コルソンコーチはYouTubeとかでチラリとしか見たことないのですが、パトリックとおじいちゃんコーチの物語、映画化されないかなとか思ってます。
もう考えただけでなみだぐんでしまう(T_T)

男子ジュニアのジャンプについて
ジャンプは女子は体重が軽いうち、男子は筋肉ついてからと言われてたような気がします。前のクワド時代はそうだったのかな?今は技術が向上して男子もやはり体重軽いほうが有利なのですかね…。男子も成長したら跳べなくなったりするケースもあるのか?それともうまく体重管理プラス筋肉で向上するのか…どうなるのでしょう?
羽生君がそういう若手をどうねじ伏せるのか楽しみ♪

貼り仕事ですが、スペースが限られてるので、素材も同様で、つい小さいものを無駄にすまい…ともったいない精神発揮で、なんか変な方向に…(>_<)
ぼちぼちやっていきます(^^)

嫉妬スピン♪

  1. 2014/09/16(火) 13:59:05 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんにちは( ^ω^ )

怪人様も仰られてましたが、パトリックの記事のほうがさえさえのキレキレじゃないですか〜!

も、
すっごく面白かったです!!

とくに。。

⭐️そばで聞いてるストーカー。
ププ)^o^(

⭐️パトリックの上から目線!!

⭐️おばちゃんのズレズレなしつもん!→ばかなのしぬの!?

しかしパトリック上手いですよね、教えるのが。羽生くんは、子供相手でも「シュッと」なんて言ってたけど、本当のとこどうなんだろ?将来コーチ合ってる気がするんですけども。
振り付け師って感じでもないし。

あと、やっぱり表現って大事ですよね。羽生くんも、今回のWFSインタ(神無月さん!!)でマッチーに憧れ発言してるあたり、わかってるんですよね、じぶんに何が足りないか。
でも、表現力や音ハメ力、持ってるんですよね、だからパリ散とか旧ロミジュリとかはハマるし、ワールドではジャンプ!ってな感じだったけど、グランプリファイナルなんかではとっても良かったし。

つまりムラがあるんだとおも。

今までパトリックの人間性がイマイチわからなかったのですが、この番組でちょっとわかってきました!
パトリックいいですね(^o^)

次の記事待ってまーす!!

パトリックへの愛が止まらない

  1. 2014/09/16(火) 14:07:13 |
  2. URL |
  3. USB
パトリックへの愛の深さが記事の濃縮さに繋がっていますね♡読み応えたっぷりでしたわ。

パトリックは本当指導者としても第一線で活躍しそうな気がします。教え方が上手。
みゆちゃんを教えている最中に
「ループはね、シュッと飛べばいいんだよ。ぐへへ」とか
「アクセルは壁にドンってぶつかる感じ。ぐへへ。」とか
全然ないんだもん!!(当たり前かww)
いや…言いそうな人もいるよね…げふん!

最後の羽生君に向けての言葉が、主様と同じく金メダリストに対してこれなの?あわわ…と思ったんだけど、まだ彼の中の意地みたいな、消えることのない小さな炎を見た気がして、またこれからが楽しみになってきました。

それにしても下世話な話…パトリックにコーチしてもらうって1時間でHow much?なんでしょうね…ううう
ちょっと頭の中かすめながら見ちゃう私って…

最後にパトリックファンのぱんだ様いらっしゃいませ。
神無月さんのこういうスタイルで書くパトリックの愛をちゃんと受け止めてコメントを下さるその懐の深さにうるっときました。

翻訳って怖いですよね。だって訳し手によって言葉が真逆に置き換えられてしまうこともありますから…
羽生君も最近英語で訳されたものが全く違った内容で訳されていたことがあって…
こういうことってどの選手にも起こっていることなんでしょうね。パトリックの発言についても、訳されたものの中に彼らしさを見出しつつ、彼のスケーティングの素晴らしさも認めつつ、そして羽生君のことを応援するというとっても欲張りなブログなんです!そんなブログの大ファンの私達なんです。
また遊びに来て下さいね^^

キレキレ萌え記事。。

  1. 2014/09/16(火) 14:40:01 |
  2. URL |
  3. とらり
想像以上の切れ味(^^;パトさん愛とそのいじりに於いて神無月さんは素晴らしいです。。でも楽しく読みました!本当にパトさん、爽やかでしたね~私仕事中なのにエレジーから目が離せなくなり、困りました。なんなのこの贅沢感…そんなに羽生くんの名前やらお写真やらなくっても全然面白い!っつか邪魔だった、あんなにいらん!!(これ本音です・涙)
でもやっぱり、神無月さんに嫉妬スピンさせるパトさんに嫉妬!!


そして大好き黒羽生くんの写真嬉しい~。あの一言も聞き逃すまいっつうガツガツしたとこホント愛しいです!
しかし、神無月さんも音ハメでって事が分かったのが今回すごく嬉しい。あの感覚が多分スケート技術なんか分かってない私みたいなのまで惹きつけられちゃうとこなんだろうなって思ってたので。。ジャンプまでリズムに乗ってる時の爽快感が♪

そう言えば、16,7歳の時の修造インタで、4回転跳ぶ時の感覚をポールとかで表しててへえ~感覚を言葉で表せる子なのかと思いましたが、いつの間にか「シュッ」が定番になってますね(笑)羽生せんせえもいつか見たいな~!

質問・ギギキは何回あるか?

  1. 2014/09/16(火) 16:27:34 |
  2. URL |
  3. ray
あ~やっぱり愛するパトリックの記事になると、神無月さんったらなんて生き生きとしてるんでしょ!!

次の羽生くんの記事もこれっくらいキレッキレでお願いしますね!!

パトリックは世間一般には、羽生くんのライバル=敵みたいな報道をされてきたので、こういうスケオタ以外の人も観る番組に出たことは、パトリックのイメージアップに繋がって良かったなと思います。
内容的には、???的な部分もありましたが、みうちゃんに対する誠実な態度は将来いいコーチになりそうですよね!
でも引退したら、違う道に進むような事を言ってた記事を見たような…
本当にもったいない!!(T.T)

羽生くんのコーチ姿…う~ん想像出来ない!?
でも教えてもらいたいのはやっぱり羽生くん♡
「僕の滑るの見てて‥。」なんて言われたらきゅん死でしょ(//∇//)

あと内容と関係ないけど、ツボったところ♪
パトリックの普段着が羽生くんと同じレベルだったこと。
BMから颯爽と降りてきたのにリュックを背負いスケート靴を抱えていたとこ。
パトリックを待っているみうちゃん達の前をお疲れさま~と横切っていった成美ちゃんwww
ご満悦パトちゃんがどうしてもウッディにしか見えないことwwwwww
神無月さん!もうパトちゃんのことウッディって呼んでもいいですか~?!?!(冗談)

最後にあき竹城さん、アタシんちのお母さんにソックリだと思いません??

…という事で、次回の記事楽しみにしてます\(^o^)/

アタシんち

  1. 2014/09/16(火) 16:59:27 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
rayさんちのお母さんかと思ったよ。

これですね。

http://www.shin-ei-animation.jp/atashinchi/

確かに似てるかも!
でもこのお母さんはもっとかわいらしいんだよなぁ~。言動が。
そう言えば、ここの姉弟はみかん&ゆずですね。

あと、黒羽生が皆さんお気に入りのようですので、以前神無月さんに紹介いただいたアイスダンスのサイトで見つけたお写真。
羽生くんとカメラにロックオンされるパトリック。に、にげて~!!

http://photography.ice-dance.com/2013-14/13SC/Bonus/MSP/13SC-MSP-1564-PC-RR.jpg

ごまだんごさん♪

  1. 2014/09/16(火) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. ray
そうそう!そのお母さんです!!

あ~でもうちの母親も性格は似てたな~?お弁当のくだりとかwww

黒ゆづこわっっ!!!
この人完全にダークサイドに行ってるね…。
さぞかしパトリック怖かったろうな~~((((((゜ロ゜;

nakanakaさん

  1. 2014/09/16(火) 17:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
CM捕獲できてよかったです。あの番組、15秒バージョンもありましたよね?

私も無事げっとできました~。

神無月さん失礼致しました。

ロックオン

  1. 2014/09/16(火) 17:31:39 |
  2. URL |
  3. ハンナ
↑この黒羽生写真、コラレベルの出来栄えに笑いが止まりません…。ごまだんごさん、ありがとうございます。
あと、切手予約開始のニュース2つ、ついでなので貼っておきます。
http://www.fnn-news.com/localtime/miyagi/detail.html?id=FNNL00016160

http://www.khb-tv.co.jp/news/localNews/201409161230010.html

コワイ~~~

  1. 2014/09/16(火) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
黒護摩・・じゃなかった護摩餡・・じゃなかったごまだんごさま、この黒羽生は初めて見ました。これはコワイ、思えばシニアに上がったばかりの中国杯(でしたっけ??初めて試合で一緒になったの)以降、ずっとこんな顔で狙われてたんですね、そりゃあ、恐ろしさのあまり、ついソチで躓きもするだろう。
でも、優等生発言してる顔より・チョコかじってる顔より、黒羽生にずっと見入ってしまうのはなぜだろう・・・・
ぱんださまはじめまして~~ホンモノのぱとりっくファンがいらして嬉しいです。そうですよ、翻訳って結構いい加減ですよね。おっしゃるところのぱとりっくの『誇り』、親しみ深く愛想よくしてても、随所に誇り高さがだだもれるところに、かえってここの皆さんは好感をもたれていると思います。私はOPで銀になる前から、彼のビッグマウス(と呼ばれていたが、これも悪口になるの??)は好きでしたよ。天賦の才に恵まれ努力を重ねたトップアスリートなんですから、自己評価が低くて自信なさげよりよっぽど素敵です。もっと聞きたいから是非競技に戻って欲しいな。

あ~切手もポチしました。う~ん、来月以降届く荷物に、家族が呆れ顔するのが見えるようだ。。。

神無月さんの愛するパトリック〜

  1. 2014/09/16(火) 18:35:45 |
  2. URL |
  3. まき
パトリックが助手席から出てきたと思っていた私…
馬しかです。ここはアメリカでした、恥ずかしい(・・;)

みゆちゃんへの熱血指導、かわいいお目目、かわいい「エクセレント‼︎」、日本人の失礼な質問にも真摯に答えてくれている姿…素敵でした。
もし、このVTRの後にオリンピックだったら、日本人選手と同じくらい応援してたかもって思いました。

テレビだから仕方ないと思うのですが、あの質問はさすがに聞いちゃいけないような…羽生くんが金メダルとって、日本人は図に乗ってるんじゃないのって思われてしまうのではないかと…心配です。

この放送でパトリックのファンがきっと増えたと思うので、これからも日本のショーにたくさん来てくれると良いなって思います。春のSOIでは、エッジ音がよく聞こえていたことがすごく印象に残っています。また生で見てみたいな〜

ひぃいぃ~

  1. 2014/09/16(火) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ご、ごまだんごさん
コレ本当にコラじゃないんですよね??
撮った人がスゴすぎるわ・・・www

じゃむしさん
2010年のロステレですよね?
あの頃から「人のいいところをめっちゃ学ぼうとする姿勢」をまるで隠さず、ぐいぐい来る子だったなーと。
そういうところがたまんないんですけどね。

ぱんださん初めまして!
本物じゃないパトリックファンwですが、よろしくお願いします。

あー、郵便局行けなかったーギギギ。。

で、プーさんの切手は買った神無月さんは
羽生くんの切手は買うんですかぁぁ??

あ~まちがえましたか

  1. 2014/09/16(火) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. じゃむし
『なんか、ユーラシア大陸のどっか』、と記憶してたので、ロステレだったか中国だったか、確認してからコメすればよかった。お目汚し失礼いたしました。

その方がスゴイですよ!

  1. 2014/09/16(火) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
じゃむしさん
『ユーラシア大陸のどっか』なんて憶え方するんですか?!
スケール感がありますねー!

ちなみに私ははっきり憶えていたわけではなく
つい最近また覚醒したから思い出しただけですwww

No title

  1. 2014/09/16(火) 19:01:41 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
大切なことを惜し気もなく教えて下さるパトリック選手に感謝です♪
羽生選手にも聞かせて差し上げたい…と思ってしまいましたが、きっと理屈はもうご存じで、磨きあげつつあるところなんですよね。
パトリック選手も、どんどんよくなってると言って下さってることですし。

あの質問、失礼ですよね…。穏やかに対応されたパトリック選手、大人ですね。
金メダルは羽生選手に取られても、スケーティングでは負けていないという自信(自負)は当然ありますよね。
体操で、種目別では白井選手が優勝するけど、総合優勝するのは内村選手、という関係に少し似てるかな…?
他の点も磨いて、さらに手強いライバルとして戻ってきそうですね。
羽生選手も、スケーティングや表現、がんばって!
表現力のお話、聞きたいです。

羽生選手の教え方、シュッはわかりませんが、壁にぶつかっていく感じの方は何となくわかる気がします。その気になれば、もっと上手に教えて下さるようになると思います。

神無月さん、大作記事ありがとう!!!

  1. 2014/09/16(火) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
もう、笑わせてもらいましたわ~。
パトリックのこととなると、いじりたくて仕方なくなるんですね。
神無月さん・・・そして望結ちゃんにギギギ、となる神無月さんが愛しいわ。

でも、放送中のパトリックのセリフをたくさん記事に入れたり、キャプを入れたりするのって、すごく大変で時間もかかりそうですよね。
PCのこと無知なわたしは、ただ感心するばかりです。

そして、わたしの大好きな羽生くんの画像も入れてもらって
ありがとうございます。この怖い顔大好きなんです。
パトリックに負けて悔しさ全開、でも大事な話は聞き逃さない、
抜け目の無さというか冷静さも羽生くんの強さの秘訣だと思います。
この時、パトリックの話を聞き取るのに全神経集中してたから、
このお顔になったのかしら?いや、やっぱり、以前神無月さんが
書いていらしたように、『ぺらぺらとしゃべりやがって・・・』
かしら?どっちにしても、好きだわ♡くろ羽生。

|ω・`)チラ

  1. 2014/09/16(火) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
…アリ?……なんか来た?もしかしてお客さん来ちゃった…?!
もしかしてあれかな?「ゴラ系(#゚Д゚)のパトリックフアンとか…?」

ふぅ…怪人、遠い目。神無月さんに始末書を提出しなくちゃな。
もう何枚目だろうか、提出したのは…今回も受け取ってもらえるだろうか。
ε=(・д・`*)ハァ… 神無月さん。今度一杯おごらせて下さいね!

あ!でも良かったな、ぱんださんというおおらかなパトリックフアンさんがいらしている!(あー、ぱんださんのコメに、怪人救われましたよーwご恩は忘れません!)

そして、メイさん、じゃむしさん、失敬しました!w
先のコメはね。怪人流の愛のあるいじり…とでもご承知おき下さい。
決してお二人のコメにケチをつけようということでは、ありません!
…というか、お二人の人間性が垣間見えたオモシロコメでした。

表現力に関してのお話は、神無月さんが記事にしてくれるというので、
その時にまた怪人ベラベラしゃべっていいですか?
…って、いうか神無月さん、本当に記事にしてくれるのだろうか?
(なんせ、寝こけるメス虎だからなぁ…)

そして、ナーニ?ぴなこたんのこの富士山とかの例え…

ちょっとカッコ良すぎて、怪人、ぴなこたんの表現力に嫉妬スピン!


あと今日切手の日だったんだ…怪人、完全に忘れてたよ。ああ、また羽生フアンなのか、自信を失ってしまったぁぁぁ

堪能させてもらいました^^

  1. 2014/09/16(火) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
パト様への溢れんばかりの愛を感じました♡
まずBMWで現れたパト様。
USAでもBMWは人気なのかしら?と変なところが気になってしまいました(^^;)
望結ちゃんへの教え方はホントに上手で神無月さんのギギギはわかるぅ。
私もレッスンしてほしいって思いましたよ。
いやもう好感度上がりまくりでしょ!!
あんなに重要なことTVで公開していいの~???
パト様いい人だわ~

そしてスケーティングはやっぱりすごいです。
見ていて惚れ惚れしますわwww
ショーもいいけど競技会へ戻ってきてほしいです。

あきさんの質問はやっぱダメでしょ?!
作家さんフィギュアスケートの知らなさすぎなんじゃないのって。こっちがドキドキしましたよ。大人なパト様に感謝です。

望結ちゃんをつうじてパト様の人柄に触れることが出来たかな。
ぽけっとさんと同じく、パト様のファンが増えたんじゃないかなと思えて。
第3弾も期待しちゃいます♪

ごまだんごさん
おさしん見ました。
出来ればもっと暑い時に見たかった(汗

ぴなこたんさん
郵便局へ仕事で行ってチラシを確認しましたが、顔見知りの郵便局では手を出せませんでした(T.T)
初めての郵便局に行きます!!

Re:アナベルさん

  1. 2014/09/16(火) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 10歳のみゆちゃんに歯ぎしり神無月さんの乙女部分を見た気分ですw
> でも助手席はいらないんですか〜

 いらないっすw

> 教え方がわかりやすくて褒めて伸ばすのが上手。
> そして短時間でこんなに効果が現れちゃうみゆちゃんも、タダモノではないんでしょうね。

 教えるのと教えられる方とやっぱり両方がレベル高くないとね!

> ご本人はおかしなこと聞かれてさらに複雑な気分だったかとお察ししますが。
> これからも結弦様にプレッシャーを与える存在であって欲しいなと改めて思いました。
> 競技会での闘いが見たい‼︎

 超同意です!

Re: あんふみさん

  1. 2014/09/16(火) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私も先ほど録画を見まして、神無月さんハンカチ噛んで悔しがるかしら?とか思ってました。σ^_^;

 歯ぎしりです!歯ぎしり!

> 羨ましいですね。まだノービス?でしたっけ?
> プル、ジョニー、パトリックて。
> なんだそりゃ!

 全くです。

> あき竹城さんはうーん。でも何も関わりのない人だからトンデモ質問が聞きやすいかと。
> 第三弾、密かに楽しみにしてるんです。

 バラエティだと思うと「けッ」となっちゃうんですよねwww偏見が激しくてついw

> 神無月さん、スケート始めてみたらいかがでしょうか?
> スケートびらきですよ。

 運動音痴なんで…。

Re:おうし座の怪人さん

  1. 2014/09/16(火) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> …というワケでパトリックフアンの方、コメお待ちしてマース!w(イナイかぁw)

 その直後に変なの来ましたよっと。いや前も来た人ですけどね。ランキング巡回してるみたい。「りょうしきてきなすけおたさん」って読解力なくて一か所に反応する人多いみたいですね。ツカレルワ。

> そして、最近の神無月さん、羽生君よりパトリックネタの時の方が筆が冴えてませんか?やはりイジリ甲斐があるんですかい?いいんだよ羽生君をもっとイジってくれても…!

 これについては記事あげますよw

Re: ショコラさん

  1. 2014/09/16(火) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリック、ホントいい人。+゚(゚´Д`゚)゚+。
> 日本のバラエティーでこんなに手の内さらしちゃっていいのかい?って私もちと不安になりました(´`:)

 ワカルwww

> あきさんの質問、ひどかったw台本なんだろうけど・・・
> でも門外漢の人から聞かれた方がまだいいのかな、パトリックも。

 そうなんですかね~。だったらまだいいけど…。

> 呪いのビデオ、ナムくんに捧げられないことを私も祈ります!

 あれはないっすよね…。反省してればいいけどwww

> 表現について、ジョニーとパトリックの考えがチラとでも聞けて嬉しかったです。放送してくれたのGJだと思う。
> 表現だけで勝てないの、良く分かってるんだけど、大切にして欲しい事に変わりなく。

 記憶に残る演技ってそういうものだと思うんですよね。また後で書きますけど。

> まずはバラ1が技術と表現と両立出来そうな予感満載なのでとても期待しています!

 私もバラ1期待~!

> オペラ座は楽しみなのと不安と。観てみないと何ともなんですけど。
> はっパトリックの記事なのに羽生くんの事ばかり汗
> 表現に関しての主様の記事読みたいです(*´∀`*)ノ

 大丈夫!表現力について語るのって難しいんですど、人によって全然違うから。でもちょっと書いてみようかな、って思います。

> あと羽生くん&パトリック成分ゼロですが、9/27、28にソラマチで荒川さん・先輩・あっこちゃんの衣装展があるそうなので、貼っておきます。

 わ!ありがとうございます!私も28日東京行くんでついでに行こうかな。

Re: ハンナさん

  1. 2014/09/16(火) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックいじりには間に合ってよかったです〜。番組が長いから、なかなか見られなくて。

 どうせすぐにはあげられないからwwwというか濃密だったしwww

> かなり、パトリックの好感度が上がる内容でしたね。

 全くです!

> 優しいけど甘過ぎず、「は?」と思うような質問にもにこやかに対応。それにしても、望結ちゃん、見た目の印象で7,8歳くらいかと思っていましたが、10歳だと気がついてびっくり。

 もうそれくらいになるのか、と私もびっくりですwww
>
> 呪いのビデオ、思い出して笑っちゃいました。あれ、オーサーコーチも微妙な立場で、なんだか気の毒でしたが、パトリックは、断れなかったんですかね?イイヒトなのか、金メダル取るからいいと思っていたのか、断れない力関係があったのか…。

 ぜひ聞いてみたい案件ですなwww

> でも、パトリック、確かに、金メダリストに言う言葉じゃないですけど、で、でも、ここでも「腕バッサバサ」とか「どうせいざとなったらジャンプのことばっかり…」とか、

 あらやだwwwそんなこと言う人がいるんですか?けしからんですな!

> フィギュアの部分でも餌をポイポイ投げられている気分でした(特にS字練習の日本人大放出で後ろの羽生君が楽しそうで萌えました)が、錦織君の部分でも、子ども時代の映像からこの前の試合の映像に切り替わった時に鳥肌が立って、しっかり感動ポイントで感動してしまい、まんまと踊らされて終わったような気がします。いいんですけど。

 まあそういうのを分かりつつ楽しんだもん勝ちということでwww

> 最近、あんこがはみ出るごまだんごさん(特に大分旅レポ)がツボです…。

 どうせ忘れてる…と思ってあげなかったんですが、しっかり皆さん覚えてるんですよねwwwやるやる詐欺が多いので少しずつ片づけていきます!

> あと、つっちーさんのデコ本が、船?とかちらりとか、キラキラ王子から面白王子に方向が変わって来ている気が…。

 なんかどんどん凝ってきてますよね、すげえw

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/09/16(火) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんお忙しそうだし、新記事あがってないかも。
> でもそんな事で責めたりしない。
> だって、もう私は普通のごまだんご・・・

 黒ごまさんじゃなかったらそれはそれでさびしいのはなぜなのか…。

> 私は車を運転する姿にはキュン♡でした。
> 助手席に座りたいとかそんな具体的な事は思い浮かばなくて、ただキュン♡

 やーねwwwこれ、どなたかが書いてたの引用しただけですようwww

> おしえて貰うなら、絶対パトリックがいい!
> 羽生先生はキビシそうだもん。できるまで帰してもらえなさそう・・・
> 修造化しちゃう気がします。

 しゅっととか、壁にぶつかるカンジ、とか言われてもわかりませんからね…。

あきさんの代わりに舞さんが行ったのでは、

  1. 2014/09/16(火) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. フィービー
番組にならないでしょ。

失礼なことをバシバシ聞いて、視聴者にハラハラさせる!

ブログが盛り上がる!
スタジオよりも、あきおばちゃん、GJです。

今をトキメク二人の主役から、宝石のような輝く言葉を引き出してくれました。

ちょっとあきおばちゃんのファンになった。

Re: メイさん

  1. 2014/09/16(火) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとう~!
これ時間かかったのに!いっぱいホメホメしてるのに最後だけに反応して批判とか…も~こんなん多すぎです。
ま、前も来た人ですけどね。
もう色々おきゃくさん多くて慣れちゃった…。何書かれてもハイハイサーセンとしか思えないからいいっす…。

> でも、メイちゃんはやっぱり王子に指導してもらいたいけど…。たとえ、はい、そこでシュッと飛んでって言われようとも!

 さすがメイちゃん、ブレないね!私は指導してもらえるなら確実に身になる方がいいから王子はお断りww

>私はパトリックのアランフェス協奏曲とオペラ座の怪人のキャラクターの使い分けとかよく分からなくて、もし同じ衣装で写真とって切り取ったら多分見分けられない。でも、羽生くんがパリ散とロミジュリどちらを演じてるのかは分かる…(あれ、ファンだからかな?)

 メイちゃあん、アランフェスとオペラ座はどっちもフリーでしょ?パリ散はショートでロミジュリはフリーだべ?そこは同じ土台に乗せてあげないとフェアじゃないぞお。たとえばノートルダムとロミジュリ、もしくはエレジーと四季とかで言わんと…。
 言ってることはわかるけどwwパトリックのオペラ座はファントムには見えんwww表現については記事にして詳しく書きますね。

Re: goldenbow さん

  1. 2014/09/16(火) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックが好青年・いい人であることはもちろん否定しませんが、彼って心底自分が最高って思ってますよね〜。それはもう見ていて楽しくなるほどの自信家さんで。

 そうなんですよね~。そしてそこが素敵だし「いいぞ!」って思うんだけど、どこが失礼なのかさっぱりわからない…。

> ただあんなにパーフェクトだと人に教えることには熱心になれても、自分のここを直そうとか、新しいチャレンジをしようとかはもう考えないかもしれませんね。もっとも、直す必要なんてないのかもしれないですけど。

 まだまだ!4Sにも挑戦するって言ってたみたいだし、フィギュアってほんと上限がないなって思います。

> この番組、総じて楽しかったんですが私はジョニーのオネエ言葉にギギギ...でしたよ。

 英語わからんのでほんとにこうなのかしら…と思いつつ見てましたwwwフィギュアオタなのであれですが、なんにも知らなかったらふつーに楽しんで見てたかもwww

Re:どらさん

  1. 2014/09/16(火) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 新記事が!私のところには時差があるのかしら?と思っていたら、前々々回の「私の愛する・・」と同じ始まりだった。

 パトリック記事の枕ことばはこれだからwww考えるのも大変なんですけどwww

> 神無月さんは、羽生君の音ハメにはまったのかぁ。私は、ど素人なので、音ハメの意図するところが、よくわからないのですが、例えばジャ~ンの音のところで、ジャ~ンとジャンプするww?そんな単純な事ではないのですね???

 ジャンプだけでなくて腕とか滑りとかもね。音楽丸無視が当然だと思ってから初めて見たときは衝撃でしたwww

Re:ぴなこたんさん

  1. 2014/09/16(火) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今回ホントいい番組でしたね。
> 眠れるtiger(ベルサイユ参照)の神無月さんに、2回にわたっていじられるなんて相当ですよw

 やる気スイッチ入ると眠気が吹っ飛びます。後でどっとくるけどwww

> 「今から僕が滑るから見てて」のところで、私も悔しい~ギギギとなってたんですけどね
> 横にいた母親に「あんた、望結ちゃんみたいにスケートも出来ないくせに何言ってんの」と言われまして。

 お母様の言葉がぐさっと来るわ~。

> 思わず
> 「ち、ちがうよ。私が言いたいのはあき竹城だよ!わ、私の方が若いし細いしキレイじゃん!!」と
> 無駄にあきさんをディスってしまったことをここでお詫びします。

 私も…いや、なんでも…。

> それと、ジョニーとパトリックの発言が似ていた点。
> 静岡側から登っても山梨側から登っても、やっぱり富士山は富士山なのだな・・・と思いました。
> みんないろんな登山口から入って、いろんなアプローチをしているけれど、目指している理想というか高みは同じなんですよねぇ。

 それだああ!
 言いこと言うな~!!ぐっときましたよ!ぐっと!

Re:KAO さん

  1. 2014/09/16(火) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
おはようございます!

> そして朝から おっかなく仄暗いお顔…
> …(*´∇`*)…あの目で見下されたい…

 真性のマゾキタコレ。

> 私も手取り足取り腰取り、スケートご教授いただきたく候。
> あ、パトリックじゃなくて、仄暗いほうの方に、ですが。

 仄暗いほうはシュっとの方ですが…。いえファン心理とはそういうものですよね…何も言うまい。

> それに加えて、なんだか文科系VS理数系の頂上決戦だったとも感じてしまいました。改めて競技って面白いものですね〜

 ワカルwww

Re:DELFINA さん

  1. 2014/09/16(火) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 主さま”その炎がソチでも見えたら”なんて言っちゃダメw

 ごめんなさい~!えへ。

> そして 私にとってのパトリックは、人に「彼とだったら幸せになれるよ」と断言できるが
> 自分が恋に落ちることは決してない存在だと改めて分かりましたw

 ああ…すごく、わかるわ…。え?

> スケオタマンガのグレゴリ青山さんも男子選手のことを「氷上の王子様」って言ってるしー
> 安定感も大事なんだけど やはり色気というか華がある方にグッときちゃうんです。
> でもPちゃんが今回出演してくれたこと 心から感謝です。

 華がある方が見ていて楽しいですよね。私もそれはわかるwww
 でもスポーツ選手好きになる場合、いっつも私職人系を好きになるんです。羽生くんはほんと例外www

Re: 朱里さん

  1. 2014/09/16(火) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> て羽生くんが以前言ってたと思うんですけど、冒頭車から降りて曇りひとつない鮮やかな笑顔を見せるパトリックを見て、そんなことを思い出したりしてました。

 言ってましたね!

> そして私にはφ(..)してる羽生くんの姿が浮かんでまいりました・・・。
> あれ、絶対嫉妬スピンだよね?羽生くん「おんぶして滑って欲しい」とまで言ってたもんね?
> 多分事前にチェックしてて、お姉さまあたりに録画お願いしていると予想。いや、女神さま動画で既に視聴済みかも。そのくらいはしてそう。

 観てるでしょうね~!どういう反応してたのかな、とか想像すると面白いwww

> バラエティならではの下種なところはところどころありましたが、彼の人柄の良さがあますところなく堪能出来た良企画だったと思います。

 だからバラエティ嫌いなんですよ。敬意を持って、とか言うならそっちを非難すりゃいいのに。おっと失礼、独り言ですwww

> 愛すべき上から目線も頂きましたしwww

 ああいうのがいいんですよお~。

> 番組ではライバル連呼されてましたが、やっぱり彼は羽生くんにとって目標であり、太陽なんですね。
> ゆっくり休んだら、また競技会での彼の活躍が観たいです!!

 私も!絶対戻ってきてほしいです!

Re: ハンナさん

  1. 2014/09/16(火) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます~!
需要ありますwww

Re:じゃむしさん

  1. 2014/09/16(火) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> BM運転して颯爽と現れる爽やかさ(私も助手席には乗りたくは無い。なんとなくコワイ)、
 
 な、なにがコワイと?
 
> 腕の使い方、いえ、とても素敵です、たった一時間でも望結ちゃん上手になりましたもんね、やじろべえなんて言ってません・・・主さま突っ込んでくれなかったし・またりょうしきてきさん来たら困るしィ。

 りょうしきさんは思ってもいないとこで来るから気にしなくていいですよ!気にしてたら書くことなくなっちゃうわwww
 やじろべえなんて全然思わなかったけどね!

> ・・・・でも、シーズン・インしたら、またジャンプ跳びまくるんだよなあ、そこをまた突っ込み入れたい、主さまに愛情深くいじり倒していただきたい・・・

 じゃ、遠慮なく…。

Re:nakanakaさん

  1. 2014/09/16(火) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちょっとは「?」な顔しても良かったのに。あの質問「ばか。。。ぬの」の神無月さんのご意見は笑わせて頂きました。台本書いた人この流れで羽生さんに繋げたかったのかしら?パトリック様の広い心に感謝。

羽生ありきの台本ですよね~。全く…。

> 神無月さん、ギギギでしょうが、子供なので許してあげて下さい。
> 指導が的確でみゆちゃん綺麗に見えたので凄いわーと思って。

 いやですねwもちろんネタで言ってるだけですよ?大丈夫です。
 ……ほんとですよ!

> もっとツッコミ入れらるかと思っていたのですが、パトリック様に
> ちょっとだけ気持ち持ってかれそうになったので2回目見るのはやめときます。

 ちょっとだけならいいじゃないですか!

Re: ゆにこさん

  1. 2014/09/16(火) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、そんなに歯ぎしりしたら歯がすり減っちゃいますよー。

 だってえ…。

> 優秀な選手が必ずしも優秀なコーチになるとは限らないと思いますが(プル様とか結弦君はならないような・・・)、パトリックは絶対名コーチになれると思います。

 同感ですwww

> 滑りのお手本でいきなりエレジーを滑り始めた時は、私も「えーっ!」と叫んでしまいました。なんて贅沢なレッスン!
> そしてあきさんのオリンピック関連のくだらん質問には、後ろから手で口を塞いでやりたかった(笑)。

 ああ激しく同感…。

> パトリックはそれくらい教えても結弦君に負けない自信があったんでしょうけど、思わぬ結末になったんだろうな・・・と。

 そそそそそそこ言っちゃだめ!

> 知れば知るほどいい人で。私、第一印象が悪かったのでずっとあまり好きじゃなかったのですが、もうファンになりますわ。

 第一印象が悪かったんですかw私はけっこうネットに踊らされてたかな、別に大した演技じゃないじゃんとか思ってました。あの時の自分を殴りたい。

> 私も、結弦君を好きになったきっかけは「音ハメのうまさ」でした!

 あ、仲間ですね~!

Re: ぱんださん

  1. 2014/09/16(火) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックの大ファンです。パトリックで検索してた時に見つけました。
> せっかくなのでコメントしてもいいですか?

 ありがとうございます!大歓迎です!

> パトリックの発言ですが、けっこう字幕違うことが多いのでそのまま受け取ると違うかもな~と思います。
> でも今回は吹き替えだったので確認できないんですけどね。残念。

 そうそう翻訳!違う~!ってこと多いみたいですね。私はどうせ分からないし、本当の選手の人柄なんて言動から完璧に判断なんてできないので、そういうことを頭に入れながら言動を楽しもうと思っています。

> GPFとオリンピックで負けたからなのか、最近はネット上の彼に対する風当たりもだいぶ柔らかくなった気がします。
> 以前はネットで目にしたものを読んで凹むことが多かったのですが、近頃は安心して読めるようになりました(笑)

 いずこの選手のファンも苦労しますね。お察しします。
 それなのに羽生メインのブログの、下手したらふざけてると思われかねない記事を読んでくださってありがとうございます。
 
> 私見ですが、どうしても翻訳だとニュアンスが正しく伝えられてなかったりすることがありますが、私の印象では自信家というより自分の(というかコルソン先生から受け継いだ)スケートに誇りを持っているんだと思います。

 誇り!確かにそれがしっくりきますね。

> それに表現の幅をもっと広げたい、3Aの確立をもっとあげたい、もっと上達したいと言ってますよ~。
> まだまだ若いし、きっともっと強くなって戻ってきてくれると思います。

 そうですね!私もまだまだ観てみたいです!

> 突然すみませんでした。
> これからも読ませていただきますね。

 いえいえ本当にありがとうございます!
 またお気が向かれたらコメントくださいませ。

Re: つっちーさん

  1. 2014/09/16(火) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 筆が踊ってますね!擬音の多さに神無月さんの高揚感が伝わります(^^)
> お写真もいいですね♪

 ノリノリでしたからwww
 写真も選りすぐりです!

> 確かこの怖い写真の時、パトリックが膝で音をとってるとかなんとか発言に驚いてたのでしたっけ?勉強になったとか言ってたような…。

 そうそうそれそれ。

> パトリックはスケート界向上のため自分のスキルを出し惜しみしない人なんでしょうね。そのうち『パトリックのスケーティングバイブル』でるかも。
> バトル先生と共著とかで。BD希望します。

 買います。

> 私もエレジーが大好きで、超ハードリピしてます。それまではいまいちパトリックの良さがわからなかったけど、エレジー堕ちですね(>_<)神無月さんはどこ堕ち?いやどの発言堕ち?(>_<)

 エレジーも大好きですがエリックの四季ですね!あれは最高でした。あれは間違っても消さない。
 発言が先か四季が先か…どっちだかわからないwww最初はネタだったんですけどねwww

> 男子ジュニアのジャンプについて

 軽い+筋力なのかな~と思います。軽いというより細い?
 筋力ないと着氷できないけど重いと幅も高さも出ないし…その兼ね合いが難しそうです。それだけではないでしょうけど…。

> 羽生君がそういう若手をどうねじ伏せるのか楽しみ♪

 ジャンプだけじゃだめだと見せつけてほしいな…といけないことを思ったりwww

> 貼り仕事ですが、スペースが限られてるので、素材も同様で、つい小さいものを無駄にすまい…ともったいない精神発揮で、なんか変な方向に…(>_<)
> ぼちぼちやっていきます(^^)

 フォローしましたよ!畜一見ていきますからねw

Re: mattyanさん

  1. 2014/09/16(火) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様こんにちは( ^ω^ )

こんにちは!

> 怪人様も仰られてましたが、パトリックの記事のほうがさえさえのキレキレじゃないですか〜!

 いじりがいがあるからwww

> しかしパトリック上手いですよね、教えるのが。羽生くんは、子供相手でも「シュッと」なんて言ってたけど、本当のとこどうなんだろ?将来コーチ合ってる気がするんですけども。
> 振り付け師って感じでもないし。

 振り付け師は無理!と全力で言えるwwwまあコーチ…でもシュッだし…うーむ。
 いじりネタにしてあげたいが、引退後の話はヤメテ!という方もいるだろうしやめた方がいいだろうね…。

> あと、やっぱり表現って大事ですよね。羽生くんも、今回のWFSインタ(神無月さん!!)でマッチーに憧れ発言してるあたり、わかってるんですよね、じぶんに何が足りないか。

 ポチったから!大丈夫です!レビューできるかはわからんが…。

> でも、表現力や音ハメ力、持ってるんですよね、だからパリ散とか旧ロミジュリとかはハマるし、ワールドではジャンプ!ってな感じだったけど、グランプリファイナルなんかではとっても良かったし。
> つまりムラがあるんだとおも。

 ま、そうなんですよね。

> 今までパトリックの人間性がイマイチわからなかったのですが、この番組でちょっとわかってきました!
> パトリックいいですね(^o^)

 いいんですよ~!ほんと誤解されてかわいそう…でもこれで伝わるといいな。

> 次の記事待ってまーす!!

 あげまーす!

Re:USBさん

  1. 2014/09/16(火) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックへの愛の深さが記事の濃縮さに繋がっていますね♡読み応えたっぷりでしたわ。

そ、そんなに!?

>> 「ループはね、シュッと飛べばいいんだよ。ぐへへ」とか
> 「アクセルは壁にドンってぶつかる感じ。ぐへへ。」とか
> 全然ないんだもん!!(当たり前かww)
> いや…言いそうな人もいるよね…げふん!

 え~誰ですかあ~?言いそうな人~。

> 最後の羽生君に向けての言葉が、主様と同じく金メダリストに対してこれなの?あわわ…と思ったんだけど、まだ彼の中の意地みたいな、消えることのない小さな炎を見た気がして、またこれからが楽しみになってきました。

 そう、まだまだ負けない!というのを感じました。アスリートはそうじゃなくちゃね!

> それにしても下世話な話…パトリックにコーチしてもらうって1時間でHow much?なんでしょうね…ううう
> ちょっと頭の中かすめながら見ちゃう私って…

 そこは考えなかったwwwだって私が払うんじゃないからwww

Re: とらりさん

  1. 2014/09/16(火) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 想像以上の切れ味(^^;パトさん愛とそのいじりに於いて神無月さんは素晴らしいです。。でも楽しく読みました!本当にパトさん、爽やかでしたね~私仕事中なのにエレジーから目が離せなくなり、困りました。なんなのこの贅沢感…そんなに羽生くんの名前やらお写真やらなくっても全然面白い!っつか邪魔だった、あんなにいらん!!(これ本音です・涙)

 ま、まだ完全復活じゃないのかしら、とらりさん…。あんまり無理しないでくださいね…。
>
> そして大好き黒羽生くんの写真嬉しい~。あの一言も聞き逃すまいっつうガツガツしたとこホント愛しいです!

 そうそう面白いwww←え?

> しかし、神無月さんも音ハメでって事が分かったのが今回すごく嬉しい。あの感覚が多分スケート技術なんか分かってない私みたいなのまで惹きつけられちゃうとこなんだろうなって思ってたので。。ジャンプまでリズムに乗ってる時の爽快感が♪

 そうなんですよ。私、それがたぶん一番好きなのかもしれない。後は純粋な技術かな。

> そう言えば、16,7歳の時の修造インタで、4回転跳ぶ時の感覚をポールとかで表しててへえ~感覚を言葉で表せる子なのかと思いましたが、いつの間にか「シュッ」が定番になってますね(笑)

 あれは本気言ってるのかなあ~…。

パトリック節キタコレ。

  1. 2014/09/16(火) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. ちいこ
またもや遅コメです。
コメ返信中に失礼しま~す。
神無月さんパトリックいじり萌えになるとさらに筆が冴え渡ってますな~(^O^)
望結ちゃんへの嫉妬スピンのあまり、罰ティーユ送りになりそうなお言葉が並んでますことよ。
パトさんって、おおらかですよね~。
なんか、普段のストレートな物言い(原文ではなんて言っているかわからないけど)といい、性善説で人間見てるのかしらんっておもたわ。
きっとトロントでネットにあがった動画みながらユズル様はつぶやきながらあの練習ノートにメモっているに違いなし。
あのアサシン目こわ~wwでもそこがまたいい…。
私も、あの「スケートのレベルもどんどん上がってきている」にパトリック節キター!それでこそパトリック、上から目線いただきました!と大喜びでした(褒めてます)。
このパトリックのポジティブさと圧倒的な自信にほれぼれするんですよ~。
この記事のドコがパトさんをディスっているように見えるのでしょうかね?(こそっ)

あとね、呪いのビデオね…ソチ前に見て、自虐ネタで緊張を笑いに変えてやる!としか見えなかったっす。でも、ピョンチャンでナム君にビデオメッセ送るのはもはやサ○子なみなので、これを伝統にするのはやめてただきたいですww

あと~私も羽生君の音ハメ好きです!ジャンプさえ音に合わせてるのを初めて見たんです(知らないだけかもしれませんが)伊藤みどりさんがそうだったんですよ~。他にいたかな~空白期間があるのでわからないです。
表現のお話も楽しみにしてま~す♪

Re: ray さん

  1. 2014/09/16(火) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あ~やっぱり愛するパトリックの記事になると、神無月さんったらなんて生き生きとしてるんでしょ!!

 いじりがいあるもんwww

> 次の羽生くんの記事もこれっくらいキレッキレでお願いしますね!!

 ……いじるとこないから無理…。

> 内容的には、???的な部分もありましたが、みうちゃんに対する誠実な態度は将来いいコーチになりそうですよね!

 バラエティにしてはいい内容でしたよ、と上から目線で言ってみるwww

> でも引退したら、違う道に進むような事を言ってた記事を見たような…
> 本当にもったいない!!(T.T)

 私もそれ見た気がする~。引退しても少しは滑ってくれると思うけど…。

> 羽生くんのコーチ姿…う~ん想像出来ない!?
> でも教えてもらいたいのはやっぱり羽生くん♡
> 「僕の滑るの見てて‥。」なんて言われたらきゅん死でしょ(//∇//)

 確かにそれはいい!だが「ね!同じようにやってみて!」とか言われたら…とか思っちゃう私ってwww

> あと内容と関係ないけど、ツボったところ♪
> パトリックの普段着が羽生くんと同じレベルだったこと。

 チェック柄好きなのは知ってるwww

> 神無月さん!もうパトちゃんのことウッディって呼んでもいいですか~?!?!(冗談)

 ウッディがわからん…。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/09/16(火) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちょwww
ありがとうございますwww
これはネタにするしかないwww

Re: ハンナさん

  1. 2014/09/16(火) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもありがとうございます!

Re: まきさん

  1. 2014/09/16(火) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックが助手席から出てきたと思っていた私…
> 馬しかです。ここはアメリカでした、恥ずかしい(・・;)

 気にしないで!

> みゆちゃんへの熱血指導、かわいいお目目、かわいい「エクセレント‼︎」、日本人の失礼な質問にも真摯に答えてくれている姿…素敵でした。
> もし、このVTRの後にオリンピックだったら、日本人選手と同じくらい応援してたかもって思いました。

 ほんとですよ~。でもオリンピック後だからできるんだろうな、というジレンマ…。

> テレビだから仕方ないと思うのですが、あの質問はさすがに聞いちゃいけないような…羽生くんが金メダルとって、日本人は図に乗ってるんじゃないのって思われてしまうのではないかと…心配です。

 私なら思うけどwwwパトリックは思わない!と思いたいwww

> この放送でパトリックのファンがきっと増えたと思うので、これからも日本のショーにたくさん来てくれると良いなって思います。春のSOIでは、エッジ音がよく聞こえていたことがすごく印象に残っています。また生で見てみたいな〜

 1月のSOI出るみたいですよ!よかったら行かれては?でもお高いですから気軽に行けないですよねw

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/09/16(火) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生選手にも聞かせて差し上げたい…と思ってしまいましたが、きっと理屈はもうご存じで、磨きあげつつあるところなんですよね。

 トップ選手はある程度確立してると思いますしね。でもチェックはしてそうだなあwww

> あの質問、失礼ですよね…。穏やかに対応されたパトリック選手、大人ですね。

 全くです!

> 金メダルは羽生選手に取られても、スケーティングでは負けていないという自信(自負)は当然ありますよね。

 あると思います。そしてそういうのって凄くいいなって思います。

> 表現力のお話、聞きたいです。

 私見ですが一応書いてみようかと読んでやってくださいね。

> 羽生選手の教え方、シュッはわかりませんが、壁にぶつかっていく感じの方は何となくわかる気がします。その気になれば、もっと上手に教えて下さるようになると思います。

 基本は理数系ですからねwそう思いたいw

Re: ほーぷさん

  1. 2014/09/16(火) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もう、笑わせてもらいましたわ~。
> パトリックのこととなると、いじりたくて仕方なくなるんですね。

 だっていじりがいありすぎwww

> でも、放送中のパトリックのセリフをたくさん記事に入れたり、キャプを入れたりするのって、すごく大変で時間もかかりそうですよね。
> PCのこと無知なわたしは、ただ感心するばかりです。

 時間かかりますよ…。夢中になってるとあんまり気にならないんですけど、ケチつけられると途端にイラっときますwww

> そして、わたしの大好きな羽生くんの画像も入れてもらって
> ありがとうございます。この怖い顔大好きなんです。

 好きですねえ~皆さん。私も好きですが。

> パトリックに負けて悔しさ全開、でも大事な話は聞き逃さない、
> 抜け目の無さというか冷静さも羽生くんの強さの秘訣だと思います。

 勝つためには必要ですよね。

> この時、パトリックの話を聞き取るのに全神経集中してたから、
> このお顔になったのかしら?いや、やっぱり、以前神無月さんが
> 書いていらしたように、『ぺらぺらとしゃべりやがって・・・』
> かしら?どっちにしても、好きだわ♡くろ羽生。

 私もどっちでも好きっすわwwwどーせ本当のことなんて本人以外わからんしww想像で楽しみます!

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/09/16(火) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まずBMWで現れたパト様。
> USAでもBMWは人気なのかしら?と変なところが気になってしまいました(^^;)

 というかなんで皆さんBMWってわかるんだろうと…。

> 望結ちゃんへの教え方はホントに上手で神無月さんのギギギはわかるぅ。
> 私もレッスンしてほしいって思いましたよ。

 ですよね!

> あんなに重要なことTVで公開していいの~???
> パト様いい人だわ~

 私も心配。でも自信の裏返しと思いたい。

> そしてスケーティングはやっぱりすごいです。
> 見ていて惚れ惚れしますわwww
> ショーもいいけど競技会へ戻ってきてほしいです。

 同感です!

> あきさんの質問はやっぱダメでしょ?!
> 作家さんフィギュアスケートの知らなさすぎなんじゃないのって。こっちがドキドキしましたよ。大人なパト様に感謝です。

 ほんと笑ってくれてよかった~!

> 望結ちゃんをつうじてパト様の人柄に触れることが出来たかな。
> ぽけっとさんと同じく、パト様のファンが増えたんじゃないかなと思えて。
> 第3弾も期待しちゃいます♪

 私も第3弾期待してます!

Re: フィービーさん

  1. 2014/09/16(火) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 失礼なことをバシバシ聞いて、視聴者にハラハラさせる!

 さすがに台本があると思いたいwww

> ブログが盛り上がる!

 これは別によいwww

 いつもながら目線が独特ですなwww

Re:ちいこさん

  1. 2014/09/16(火) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんパトリックいじり萌えになるとさらに筆が冴え渡ってますな~(^O^)
 
 えへへ。

> 望結ちゃんへの嫉妬スピンのあまり、罰ティーユ送りになりそうなお言葉が並んでますことよ。

 あらやだ、そんなことなくってよw

> なんか、普段のストレートな物言い(原文ではなんて言っているかわからないけど)といい、性善説で人間見てるのかしらんっておもたわ。

 素直すぎなんですよ・・。

> きっとトロントでネットにあがった動画みながらユズル様はつぶやきながらあの練習ノートにメモっているに違いなし。

 同感。

> このパトリックのポジティブさと圧倒的な自信にほれぼれするんですよ~。
> この記事のドコがパトさんをディスっているように見えるのでしょうかね?(こそっ)

 一か所にしか反応してないしそれで頭がいっぱいなんでしょう…。
 私もいまいちどこが失礼なのかよくわからないです。感覚が違うんでしょうね。読まなきゃいいのに。前来た時も書いたんだがな。HN書いてなかったんで削除しちゃったんだけど、とっておけばよかった。

> あとね、呪いのビデオね…ソチ前に見て、自虐ネタで緊張を笑いに変えてやる!としか見えなかったっす。でも、ピョンチャンでナム君にビデオメッセ送るのはもはやサ○子なみなので、これを伝統にするのはやめてただきたいですww

 し、しかし…カナダの男子シングルの金は悲願だったことを考えるとwwwま、実際のところはどうかわかりませんが、さすがにナムくんにはやめてあげて…。

> あと~私も羽生君の音ハメ好きです!ジャンプさえ音に合わせてるのを初めて見たんです(知らないだけかもしれませんが)伊藤みどりさんがそうだったんですよ~。他にいたかな~空白期間があるのでわからないです。

 同じです~。ジャンプの時音楽無視になるのが当たり前だと思ってたので凄く驚いたんです。

> 表現のお話も楽しみにしてま~す♪

 ま、私見なんでwwwあんまり堅苦しくならないように気をつけて書きます。

サイコー!

  1. 2014/09/16(火) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. ミューク
出遅れて、コメ返中に失礼します。
主の書くPチャン記事、待ってました。
今回も期待通りキレッキレの神無月節が冴えわたり、気持ちいいー
ブラックユヅもなかなかですが、それを超えたごまchan提示のおさしん。
ストーカーって言い過ぎよ〜と当時を知らない私は思ってましたが、本当だ!
んふふ、興味深いわ。

滑るから見てて、で滑ってくれたのがあのエナジー!
ワタクシ、この時点で「このロケHOW MUCH?」と算盤はじいちゃった。
しかも秘密?の上下の動き、なるほど納得!
ズンコ風に言うと「緩急があります!」ってやつでしょうか?
この点に着目して見るのも面白そうですね。

この番組見逃した知人が「撮ってるでしょ?見せて」と言うので、明日我が家で上映会です(笑)
メンツは、ジョニー&ジュベール好き、真央ちゃん好き、マッチー&先輩好き、フィギュア興味ナシ、羽生好きな私の5人。
果たして盛り上がるのか?!

  1. 2014/09/17(水) 08:25:45 |
  2. URL |
  3. ショコラ
主様、KAOさん、ソラマチの衣装展、27日に行く予定なので、無事行けたらレポートしまーす(*´∀`*)ノ
コメ返ありがとうございました♪

ミュークさんちの上映会、メッチャ楽しそうなんですけど~!
興味なしな方の反応が気になります(*´ω`*)

ミュークさん

  1. 2014/09/17(水) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
上映会のレポをあげてください。

なお、エ○ジーについては、面白すぎるので修正しないように。

以上 

by 黒ごま

o(^▽^)oかわいいゾ

  1. 2014/09/17(水) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. KAO
黒ごまさん、さすが
ナイスツッコミ‼︎

Re:ミュークさん

  1. 2014/09/17(水) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 出遅れて、コメ返中に失礼します。

 いいえんお気になさらず!

> 主の書くPチャン記事、待ってました。
> 今回も期待通りキレッキレの神無月節が冴えわたり、気持ちいいー

 ありがとうございます!パトリックはほんとにいじりやすいののよね…。

> ブラックユヅもなかなかですが、それを超えたごまchan提示のおさしん。
> ストーカーって言い過ぎよ〜と当時を知らない私は思ってましたが、本当だ!
> んふふ、興味深いわ。

 これはネタにせざるを得ないwww

> 滑るから見てて、で滑ってくれたのがあのエナジー!

 エナ…?間違ってはいないかもしれんwww

> ズンコ風に言うと「緩急があります!」ってやつでしょうか?
> この点に着目して見るのも面白そうですね。

 ズンコさんはあれしか…いや…。

> この番組見逃した知人が「撮ってるでしょ?見せて」と言うので、明日我が家で上映会です(笑)

 そうえいば上映会どうなりましたか?ぜひ!レポを!

Re: ショコラさん

  1. 2014/09/17(水) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぜひぜひレポお待ちしてます~!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター