フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


とにかく羽生結弦で釣ろうぜ!

そういう意図を感じた体育会TVSPでした。

羽生結弦のデザイナー…。
羽生結弦のライバル…。

それ直接内容に関係なくね?という感じィ!

とにかく羽生結弦要素を入れようぜ!的な。
望結ちゃんが主役なはずなのだが、なんか羽生くんが主役だった気がする…特にジョニー編。

羽生ファンの願いどおり、羽生くんのお衣装の話をしていましたね!
パトリック記事にしようかと思いましたが、こんなものをぶちこまれたのではまずジョニー編をやらざるを得ないじゃないか!
違うのよ、パトリック!断じて浮気じゃないわ!

ん?…違うな、これが正しい姿だった…。やーね、愛するヒトを間違えるなんて…おほほ。

というわけでジョニー編です。
しょっぱなからこんなものをぶちこんできたTBS。羽生結弦で釣る気マンマンです。↓

blog14-9-13-1.jpg



in入浴。ジョニーとご対面。このオネエ翻訳が合ってるのかどうかわかりませんが一ついいですか。
ジョニー生え際が…。
げふん、先を進めます!
フレンドリーなジョニーとお話を進め、釣り餌(羽生結弦)をこれでもかとまき散らす!↓

blog14-9-13-2.jpg


おうおうおうおう。

足が長く見えるんじゃなくて長えんだよ!ボケェ!




ヤダ、誰よ今の!?私じゃないわよ!勝手に指が動いたの!
っちゅーかこのオバサン、今、結弦ちゃんとか言ったんですけどォ!
ジョニーも言ったの?ジョニーは仕方ないわ…。はい次!

ユヅルには衣装を3パターン作って、その中から選んでもらったのよ!


……。
いや、いいんだけど、他の2パターンを知りたいな…とか思ったのは私だけじゃあるまい?
もしかしたら「なんでこっちを選ばなかったのよ、結弦ちゃんよォォォォォ!」ってなるような衣装だったかもしれん…。いじりネタにしたいんでゲロってくんねーかな、ジョニー。

ここで「あなたの衣装を作ってあげるわ!だからちょっと滑ってみてくれる!」と本題に突入。だがしかしそれでも釣り餌(羽生結弦)は忘れない!↓

blog14-9-13-3.jpg


「もちろんよ!」
「わたしは綺麗で派手な衣装が好みなんだけど、結弦もそうだったの!派手なものを望んでいたの」



それなのになぜ私服はああなるのか、と思ったのは私だけではあるまい?


あらいやだ、そうよね、プライベートと戦闘時を同列に考えちゃいけないわよね。
でもジョニーは普段でも割と…。
ジョニーは「ユヅルとわたしの好みっていっしょなのよお~(はあと)」という感じだけど、根本的なところで大きな隔たりがあるように感じるわ…。きっとここは追及しない方がこの先いい関係を築いていけると思います!

blog14-9-13-4.jpg

「ユニークな衣装」の基準が凡人にはわからないわ、ジョニー…。

そして舞台はジョニーのアトリエへ。もちろんここでも釣り餌(羽生結弦)を撒いておかないと逃げられますから!↓

blog14-9-13-5.jpg

「もちろんよ。」
「彼は最高だった」
「本当に最高だったわ」


なんか///これだけ聞いてるとヤラシイわね///
え?そういうこと書く私がやらしいとな!ちがうわよ!吹き替えの声がやらしいのよ!
ちなみにこれを言ったのはジョニーではなく、衣装クリエーターのステファニーさんです!お間違えなく!

そしてここでよだれもののアイテム出現!
羽生くんのお衣装の試作品!羽生ファン大絶叫!…でもないか?私的にはこういうの好きなんだけどね…。
ところでますます主役が誰かわからなくなってきたぞ。本人いねーのにwwwすげえ存在っすwwwさすが結弦様っすwww

しかしここでさすがに本題にとりかかります。
そうしながらもフィギュアについて衣装について語るジョニー。

「大切なのは氷の上でライトにあたったとき」
「宝石の衣装や衣装の色がどう見えるか」


ここで再び釣り餌(羽生結弦)が!

blog14-9-13-6.jpg

「ユヅルの時は白黒だったからそうでもないけど、宝石の色には苦労した」
「やっぱりスケーターにとって衣装の色は重要なの」


さらに違う釣り餌(浅田真央)を撒きつつ話し続けるジョニー。

「多くの選手は忘れているけど」
「フィギュアの基本は魅せること」
「演技はもちろん音楽や衣装、その全てを使って自分をどう表現するかなの」


ほほう…ジョニーが言うと説得力がありますなあ!
で、衣装は?
ということで作業に突入!
完成は2週間後ということで、スタジオで望結ちゃんが披露しましたが私は好きだな~と思いました、この衣装。
画像?次、気が向いたら貼るけど!たぶん向かないな…うん…。

ジョニー編はここでおしまい!本体がなくても存在感ありまくりな羽生結弦さんでしたとさ!

次は私の愛するパトリック編!
明日あげたいけど、明日はメーテレ杯の男子フリーを観るので早く帰れたらあげます!
今日はトLOVEルで帰れなくてセラフィマちゃん観てないんだよ…ちくしょう…。










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:62

1番頂きます!

  1. 2014/09/13(土) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
こんばんは!炎の体育会TV、本田望結ちゃん部分全部見ました。
そうなんです、私もそれが言いたかった( ̄O ̄;)
何回羽生君の名前を出すんかいな?と思って。
いや〜、しつこかったですね。
羽生ファン釣る気満々。
リビングで見てたから、時折家族がそばに来て困った。
今夜は1スケートファンとしてTV見てんだからね、って言いたい位気まずい羽生連呼でした>_<

それとジョニーの吹き替えの人、なんで普通に喋らないんだ〜o(`ω´ )o
良い子と言うか望結ちゃんが気付いたら困るじゃ無いか‼︎と軽く突っ込んでみました。

それからアトリエにつってあったゴールドとブラックの衣装が気になってました。
もしかしてロミジュリのボツになった衣装?なぁんて想像してた^_^;

望結ちゃんの出来上がった黄色の衣装、ステキでした。
これ着て競技会出たら目立つでしょうね。
高いんだろうなぁ〜。

次回のパトリック編たのしみにしてま〜す(^。^)

城みちるって言わないで…。

  1. 2014/09/13(土) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. ray
神無月さんの愛するパトリックの記事を今か今かと待っていたら、ジョニー編ときましたか!!

確かに今回の内容、みうちゃんが主役の割には羽生くんの話題ばかりで、ファンとしては嬉しい限りでしたね^o^;

私も残りの衣装のデザイン見せて欲しかった!!
あとみうちゃんがあの衣装を着て滑るとこが見たかったな~。

でもジョニー美しいわ~♡前頭部が少し気になったけど…!?

次回、パトリック編楽しみに待ってます♪

早々に失礼します

  1. 2014/09/13(土) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. フィービー
番組も「羽生結弦」で釣ったかも知れませんが、
ジョニーファンとしては、満足の行くものでした!

なぜか?

ジョニーの素晴らしい演技と、最高の過去映像が観られたからです。

ジョニーも「羽生結弦」で釣って、自分アピールしたかな?
(結構なことです)

何からつっこんだーらいいのか♪

  1. 2014/09/14(日) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
いろいろツッコミたいことは、ある!
...in 入浴ってwww…小学校の時以来かもこういうの。...ギャグ?ですか(°д°)?

しかし体育会TV結構面白かったデス!

えーと、神無月さんもやっぱり思った?ジョニーの頭髪・・・
怪人あとね、ジョニーの腕毛が結構毛深いのも気になったヨ。
怪人のデータによるとね、腕が毛深い男性って、ハゲる確率高い!(これは、フィギュアスケートと関係ないですね。すいません!)


そしてメーテレ女子フリーちょこっと観ましたよ。セラフィマ、タノ祭りでしたよ。いったいいくつタノってたんだろうか?
もう一人のロシアっ子が羽生君のwhitelegend(川井郁子さんバージョン)使ってましたよ
それと、裏でUSクラシックやってるんですね(裏じゃないか!w)
エドモンズやっぱりショートで1位ですね。彼女キテますよね。ゴールドよりエドモンズの方が今季来そうな気がするんですけど神無月さんのお見立ていかがですか?男子はアーロンがぶっちぎりですね・・・動画も上がってるようだ。


なんか怪人がボー(´<_` )としている間に、シーズンが始まっているんだなぁ。

見事につられました。

  1. 2014/09/14(日) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あの、はぬー君の最初の映像が出てきた時、「なんであのソチEXでのリプちゃんとのダンスシーンをわざわざ使うのか…」と思いました。おもいっきり釣られましたけど!きゃあきゃあ言いましたけど!さては羽生君ファンがスタッフにいるな?よくわかってんじゃん!
…と思っていたら、神無月さんがキャプって記事にしてくれてました~。
ですよね~。

そして、個人的に知らずにびっくりしたこと…あのロミジュリ衣装って、ジョニーのバンクーバーフリーの衣装が元イメージだったんだ!
確かに白黒のグラデーションが一緒だ~。やっぱりオリンピックシーズンということもあってこだわったのかね?
あの腕の部分の試作品…耽溺ものでした。あの部屋は能登さんの部屋並みにお宝部屋だわ~。
雪うさぎさん、私もあのブラックとゴールドの衣装が気になって…汗。ジョニーって男子衣装は羽生君しかデザインしないって自分で言っていたけど、あれは男性用に見えた…まさか、オペラ座用じゃないっすよね?と。
そんな簡単に披露するはずないって思うけどお~。
あと、ステファニーさんが「彼は最高だった」と強調して言ったところと、ジョニーが羽生君のスタイルを絶賛していたのがつぼりました。
フィッティングとかもちろんしたんですよね…?
最後に…ジョニーの腕の部分が結構毛深いのを見て、やっぱり処理しているんだろうかとうなじとかまじまじと見ちゃいました…。
いや~はにゅ君で見事釣られたけど、内容的にはグッジョブでしたよ☆

ジョニー?

  1. 2014/09/14(日) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
TV観ました~。あれ?Pさんじゃなくジョニーの話?Pさんの先生ぶりに人柄が滲み出ていて、ファンになりそう~って思ったんですが。元々はジョニーの話目当てで観てました(笑)。

神無月さんと気になるところが一緒です!ジョニーのおネエ翻訳とか、あきさんの結弦君連呼とか、衣装は派手好きなのに私服の地味っぷりとか、ボツになったデザインが見たい!とか。
まあ~でも内容は良かったと思います。

今日はテレビ見つつライストも見てました。優花ちゃん2位!頑張りました。セラフィマちゃん、今日はとてもよかったです。ダントツですね。片手上げてジャンプするのが得意というか、この子は片手上げた方が跳びやすいのか?と思うくらい上げてましたね~。
衣装が私的にはちょっと・・・昨シーズンのが素敵だったなと。

これから。。。

  1. 2014/09/14(日) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんばんは!
先ほどメイベルサイユでも体育会のお話がチョコっと出ていて
ダンナがやっとお風呂入ったのでこれから録画みま〜す。

と、その前に神無月さんっと。

wwwww
今回も吹きましたん。おもろいです!!全部!!

しかし、「ゆづるは派手なものが。。。」←私服が。。
と、「今回はユニーク。。」←ある意味怖し。
っと。
あと、結弦ちゃん呼び。

益々見るのが楽しみに♪

あの、ベルサイユでも書いたのですが、
朝の新聞の炎の体育会テレビ欄にパトリック成分が皆無だったのです!
しかし釣り餌はたくさんだったのです!!

これは朝日しんぶん、謝罪では!?
(^^)

さ、見よっと。
あっもう出てきた。くうっ。シャワーだった!!!!はやいいいい

ごまだんごさん、神無月さんへ

  1. 2014/09/14(日) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
ごまだんごさん、Passの件、ご親切に教えて頂いてありがとうございました!

怪人、できたよ!できた!

教えて頂いたすぐ後で気づいたのですが…なんかデジャブ感あるな…って。
なんか以前にも分からなくて、これと全く同じ質問を…神無月さんにしてましたねwwwめんごめんご!

二度あることは三度ないようにします(_ _)

怪人、初老の紳士なもんで、最近ちょっとおつむの調子が悪いみたいなんです。
どーでもいいことは、よく覚えてるんだけどなっ。すいませんでした。

パトリック様もお待ちしてます

  1. 2014/09/14(日) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. ウルマン
いつもありがとうございます!!
ジョニー様 本当に美しい
そしていい人だわ~ 
腕毛が結構毛深いからもまつ毛も長いの?関係ないかしら
城みちるも三善英史の歌も歌えてしまうという あきさんと同じが悲しい・・・

わーーーーん ヽ(´o`;

  1. 2014/09/14(日) 02:13:51 |
  2. URL |
  3. KAO
こんばんは!嬉しい‼‼ こちらが記事になって‼

お衣装が…ジョニーが…YUZURUが…でも、
…見れてないんです。は、早く録画見たいーーーー!!!
え? 黒とゴールド⁇ ですよねえ、ジョニー、男子はYUZURUしか作らない…んですよねエ⁇⁇
録画見たらまた来ますっ‼‼‼


良く見たら、女子用の衣装だったかも汗。

  1. 2014/09/14(日) 02:36:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
最初のコメで、ジョニーのアトリエに吊ってある黒とゴールドの衣装のこと、ファントム衣装?とか書いちゃいましたけど、もう1回録画見たら、女性用に見えます…というか、女性用の衣装でした(*_*)
興奮のあまり、見間違ったようです汗。
KAOさん、お騒がせしてすみません~汗。

笑った~(>_<)

  1. 2014/09/14(日) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
もう、ゲラゲラ笑いながら見ちゃいましたわ!!ジョニー部分。
ここにきて再びゲラゲラ。スマホではまどろっこしくてPCにやってきました。
オネエ翻訳、城みちる登場。ジョニーの普段着のすごさ(あの最後の金色の!!祝ゴールドメダル用?)ジョニーはやっぱりサイコー!!
神無月さんと同じつっこみいれてましたわ(>_<)
特に足のあたり。ただし、関西弁で。
まず、ジョニー記事で正解!!ジョニー分をさばいておかないと!!
パトリックは笑いでなく愛にあふれた感動的なものになることでしょう。
テレ東はこの番組の後にJOとCAOIの宣伝流したらよかったのに~と思いました。パトリック好感度かなりupしてるはず。
記事楽しみにしてます(^v^)

まず、ジョニー、、
私は巻き戻して、後頭部も見ちゃいましたわ。。ちょっと、こわいような、、(>_<)衣装の製作過程が見れておもしろかったですね。もうほんとに立派なデザイナーですね。
望結ちゃんの衣装かわいかったですね!!
黄色で色々言われてた方もいましたが、あの衣装はかわいいし、エレガント!!どっかのショーで見れるのでしょうか?
全日本EXあたりに期待(^v^)
今日、関西では本田家番組が夕方にありまして、その番組では、まりんちゃんがオリンピック金メダルが夢というのに、望結ちゃんは「オリンピックに出たいと言えるような選手になりたい」って「今はそんなこととても言えないけど」って言ってたのに、こういう番組は選手としてけっこうキツイのでは??と不憫に思いました。でも、いい先生に教えてもらえるから相殺かな?
その番組でも、日々のがんばりに感動しました。
まりんちゃんが8年後に姉妹でオリンピックに出たいって言ってたので、ほんとに実現するよう陰ながら応援します!!

ジョニーの衣装ですが、私はバンクーバーのあの黒+ピンクリボン好きなんです。ホントはああいうのはあまり好きではないのですが、ジョニーにはほんとに似合ってて!なんでチゴイネはああいうのにならなかったのかな。。。
今からでも、というか早いうちに(似あううちに)羽生君にあの、シックバージョンをつくってほしいんですけど、どうでしょう?
真黒だけど、リボンとかオーガンジーとかであのテイストの。。
この番組ほんとにいいですね。
次回も期待します。
羽生結弦の憧れ、ライバル、デザイナーときて、次はカナダに渡って、振付師でバトル登場してほしいです。望結(結つながりですね)ちゃんに振り付ける。
でもオネエ翻訳はNG(>_<)
そして、最終的に羽生君にたどりつかないかな、、と期待(^v^)

ああ、ジョニーを貼りたい、、、いつか、、
では、おやすみなさい(^-^)

ちいこさん

  1. 2014/09/14(日) 02:45:11 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、そうでしたか!?必要以上に動揺してしまい…
こちらこそ、お見苦しい(^_^;)
いいえ、わざわざ ありがとうざいましたo(^▽^)
でも やっぱり興奮しますよね〜♪

ジョニーだった・・・

  1. 2014/09/14(日) 03:58:00 |
  2. URL |
  3. とらり
仕事場でちらちら観ながらにへにへしていた自分がキモイ。。きょうは頑張って帰ってから録画も見ました。

いや、ジョニーのおねえ吹き替えに串揚げ揚げながらそりゃあ突っ込み入れてました。なでしこの試合がうううむだったのでささっと炎にかえた訳ですが、何にびっくりしたのかって、デザイナー!!?って事で。間違いでは無いのかな?うん、髪も気になったけど…でなくて!羽生くんの私服がむにょむにょ。いやそれもどうでもいい愛せるから。
1番は、ちいこさんのおっしゃる通り、腕毛が気になった。今日のジョニーはそこだった。。。

そしてみゆちゃんの衣装可愛かった(*^_^*)
というか、私が観ててもパトさんの方に突っ込みどころ満載なので、ちらほらスマホチェックしてたのですが…絶対いじりってより萌え記事になりそうで(笑)
神無月さん!私JOでパトさんに逢えるのますます超楽しみになりました!!羽生・真央連呼いいじゃあないっすか!今日のパトさん高感度上がりまくりな気がします!!
っつか、連呼言われるとまた沈む(Q )) ><ヨヨ わたくし羽生愛にもう迷わないと硬く心に決めたのです!!

さりげなくコメントちゃってますが、諸々ネガティブなコメント失礼しました<m(__)m>
優しい言葉かけて下さった方に感謝です!こちら羽生要素なかったので;;別館の方で呟かせて戴きました^_^;

つっちーさん  私もバンクーバーのジョニーのピンクリボン好きだった~!!…羽生くんはリボンはもう難しい気がする;;そして、ジョニーも貼って~!ちゃんとツイで見てます~~♪


おうし座さん  私もUSチェックだけはしてます!りおなちゃん凄いですね!ちょっとびっくりしました。久しぶりに見た未来ちゃんも頑張ってて応援してます。彼女が調子いいときのジャンプはおおっと思うことがあります~!ポリーナさんはあの手足の長さで綺麗なジャンプはうっとりします。
ってか、3-3は種類別として、失敗しない人本当に増えましたね。。。

明日は昌磨くん4-3行っちゃうのかな?

お気になさらず~。

  1. 2014/09/14(日) 03:58:47 |
  2. URL |
  3. ちいこ
KAOさん、ジョニーのアトリエにフィギュアのキラキラ衣装が一杯で血圧があがりました。クローゼットで一枚一枚眺めたい!
あと、名古屋JGPS女子フリーが見られなかった神無月さんのために、タノ祭りでコメント欄に「ストップ・タノ」とまで書かれちゃってたセラフィマちゃんと、羽生君が滑った「ホワイト・レジェンド」の曲を使用した(途中で別の曲になっているけど)ロシアのDiana PERVUSHKINAちゃんの動画URLはります~。

セラフィマ・サハノビッチ フリー
http://youtu.be/lDK8n8cSCwU?list=UUbv3gsBXzIwotCt2JGySfJA

JGPS名古屋 女子フリー
Diana PERVUSHKINAちゃんは3時間たったところで出てきます。
http://youtu.be/rnZdWTKM8pg?list=UUbv3gsBXzIwotCt2JGySfJA

おあ!

  1. 2014/09/14(日) 04:06:23 |
  2. URL |
  3. とらり
ちいこさんと時間ちょうど被ってる!何か嬉しい(^^♪
さて寝よう。。

まだ見れてない・・・

  1. 2014/09/14(日) 06:33:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
さぞかしパトパト連呼な記事かと思いきや!
ジョニジョニ?ゆづゆづ?画像的にはあき竹城・・・
羽生記事は前座、本命パトリックは後でゆっくりと・・・ってところでしょうか。

しかしそんなに羽生連呼だったんですね。
昨日は単身赴任中の旦那が帰って来たので旦那実家に行ってたのですが、
夕食時に何見ようかって話になった時に思わずこの番組をリクエストしそうになりました。
思いとどまってよかった・・・

録画したけどまだ見れてないんですー(>_<)
早く見たいけど、今日も見れるかな(汗)
見たらまた来ます。

怪人さま、editできたようで良かったです(^-^)

わーい、とらりさん発見!

おはようございます

  1. 2014/09/14(日) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・皆さん、ジョニー成分(+釣り餌)でコメ欄の流れ早っっっ。
以前、本田家があまり、、、と書いた私ですが、昨日は撒き餌におびき寄せられるイカのごとくTVにたかっておりましたとも。
そしてやはりツボるところは同じ、ジョニーの前髪前線と頭頂部分、衣装の趣味が同じでも私服の趣味はどうなのよ部分、あと、真央ちゃんの衣装も外国デザイナーにお願いしてそれでどうしてああなってこうなるのよ部分、でした。

・・・でもね、じょに~のメインの職業はフィギュア衣装のデザイナーではないと思うの、いくら撒き餌のために必要とはいえ、あの紹介(+あの吹き替え)は失礼ですよね~~~と、まあバラエテイにイラついてもしょうがないんだけど。。。だからこういう番組には絶対羽生氏でてもらいたくないんだけど、とぶつくさしてました。。。

ちなみに、『出来すぎたお子なのでおかん心が働かない』と以前失礼を申し上げた望結ちゃんですが、短時間のPちゃんレクチャーで素人目でも演技が変わっちゃうあたり、やはり吸収力が並でない、優れたお子よのう、と感心いたしました。ノービスの子にとって夏の時期に芸能活動で時間とられるのも大変だろうし、本当に2足のわらじでやっていくんだろうかと・・・・はっっっいつの間にか望結ちゃんにもオカン発動しかけている???

みました~

  1. 2014/09/14(日) 07:30:54 |
  2. URL |
  3. メイ
おはようございます~(*´▽`*)
昨日は、記事にコメントしたかったけど、外出してたりしてメーテレの動画見れてなくて、なかなかコメント出来ませんでした。
でも、この番組は見ましたよ~♡
ほんと素敵でしたよね~  羽生くん💛
え、違うの?
だって、チラチラ映る羽生くんにキュンキュンきちゃって( *´艸`)TBSさん、需要をよく分かってらっしゃる♪
でも、もし羽生成分がなかったとしても、いい番組だったと思います。みゆちゃんは、今日本で一番うらやましい10歳ですね!
次はスピン強化の旅で、ランビ様がいいな~。
ジョニーは、KAOさんやフィービーさんほどではありませんが私も好きなのでアトリエ見れてうれしかったです。ほんと、のこりの2つの案も見せてほしい~!
そして私もみゆちゃんの衣装の3つの案を見せられたとき、「私なら…迷わず2番目!」と思ったのでした♪

メーテレの動画はボーヤンくんとしょーまくんとセラフィマちゃんだけ今のところ見れています。貼ってくださっていつもありがとうございます。
あ、あのね…タブレットの小さい画面で見てたからだと思うんですけどね、たま~にセラフィマちゃんが笑みを浮かべて滑るとき、ブラウンを思い出すのは気のせいですよね?しかし、ジュニアも見ごたえありますね~(*´▽`*)

あと、あっちに書いても分からないかもしれないので、つっちーさんへ
つっちーさん、コメントありがとうございます♡私の記事は夜遊びしてるわけではなく、早起きさんチームに合わせて毎朝4:30に予約投稿されてるんですよ~。夜は神無月さんが記事をupされるから、自分も遊びに行きたいので時間をずらしたいのもあって( *´艸`)
でも、最近早く寝ちゃうんですよね~(´Д⊂ヽ

メーテレ杯

  1. 2014/09/14(日) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨日の女子フリーで、ホワイト・レジェンドを使っていたロシアの子も、セラフィマちゃんと同じく片手上げジャンプ何度もしてました。ロシアのジュニアではやってるんでしょうか?
あと、横井ゆは菜ちゃん、昨日はあっこちゃんから譲り受けた衣装だったんですが、リンクサイドであっこちゃんが、まるでお母・・・お姉さんのような温かい眼差しで演技を見守っていたのが印象的でした。
ちょっと思い出したので~。

今日はしょーま君、クワド決めて優勝してほしいです!

メーテレ女子

  1. 2014/09/14(日) 07:55:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
セラフィマちゃん、、サハノビッチちゃんですね(タノ・タノ・タノ祭り)、、主さま一押し、、、と。2000年生まれはジュニア2年目ですか?去年妖精のように可愛かった子でしたよね、すっかりたくましくなって、、、。ロシアンはどんどん有望天才が上がってくるなあ。この子もエテリコーチなのかあ、今季はキスクラでどんなもふもふ着てくるか楽しみ~
3位の、どうしても名前覚えられないカザフの子はオーサー門下なんですね。日本女子も、永井さんとか樋口さんとか、いい出だししてますね。女子はシニアが少し寂しめな分、ジュニアが熱いのかあ。楽しみだ~~~

おはようございます

  1. 2014/09/14(日) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. みどりん
この番組、通して見たのは初めてですが、オモシロかったです。自衛隊VS芸人から見てしまい、鍛えてる人の脚力凄いな~と感心しちゃいました。

いやいや、ジョニー★
おおっ!TVの前に仁王立ちの私。昨日は主がいなかったので、がっつり見ちゃいました。
ゆづる成分満載で、このコーナー成り立ってましたが、ジョニーの現役時のキラキラ衣装や、お姿、衣装が出来ていく過程など見られてよかったです。

書いてる方いらっしゃいましたが、私もジョニーさまの腕の毛!何故かショック!中性的な方は薄い、またはないと信じていましたから…
あぁ、ジョニー、男性なのですね…(当たり前か!)made in USA
もうひとつ、ガン見しちゃったのは、まつげ!くるんくるんて上向いてましたよ。ビューラー使ってるんですかね?使ってるジョニーを想像しちゃうと×××

みゆちゃんの衣装、可愛かったですね。黄色もキツイ黄色じゃなくて、とっても似合ってたと思います。後ろも見せて欲しかったなー衣装を着て滑ってるところ、見たいです。

神無月視点の記事、最高です。笑えました。
次はパトさま?笑顔がステキで好感度upですね。

まさかの二本立てw

  1. 2014/09/14(日) 10:45:08 |
  2. URL |
  3. 朱里
神無月さまの愛が深すぎて( ´艸`)

ラテ欄見た時から思ったんですけど、私たちからすると有名すぎるパトリック&ジョニーも「羽生結弦」の枕詞をつけないと説明できないくらい、まだまだフィギュアはマイナースポーツなんだなあ・・・て。
そしてまんまと釣られました。ちらゆづてんこ盛り万歳です。
ジョニー「ユヅルのボディは完璧!!」で悶絶ですよ、ええ。

そして、ジョニーはデザイナーではなくスケーターですよねん?
そこが今回一番のモヤモヤポイントでした。オネエ翻訳は笑ってツッコめてもそこはスルーできなかった。ジョニーに失礼なだけでなく、羽生くんの「スケーターとしてのジョニーリスペクト」も説明不足なんですもの。ぷんぷん。

そこを抜かすと神企画でしたわ・・・。
ジョニーの練習風景とかアトリエ現場とか羽生衣装の試作品とか、貴重なものを見せて頂い本当に大満足です(*^_^*)
ジョニーのフィギュアに対する理念も熱く語られてましたね。こういうのって嬉しいなあ。
お蔵入りになったロミジュリ衣装デザイン、私も気になってました。もしかしたら超セクシー系のもあったかもwww
パトリック編もお待ちしております!!

今回作った望結ちゃんのお衣装、これからの大会に着る予定らしいですよ♪て、どっかで見た(違ってたらゴメンナサイ)

釣られた釣られた盛大に釣られた

  1. 2014/09/14(日) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. mari
うんうん、神無月さんはじめ皆さんと突っ込みポイントはやはり同じだったわ。
ジョニー頭頂部事情と腕毛の件(お顔のお手入れしっかりされているので腕も当然と思ってたので結構衝撃)、職業はデザイナーちゃうやろ。
質問ほぼYUZURU枕詞攻め、やりすぎちゃう?
それ以外はかなりの良企画&良まとめ番組だったなと思います。
ジョニーのフィギュア観を語るところをはしょらなかったのもGJ。
できたら羽生氏用デザイン残りの2点もデッサン画でもよいから見てみたかった!
そんでもってここの全員で「なぜこっちを選ばなかったのーーー!」と盛大につっこんでみたかった。。

パトさん篇、大変楽しみに待ってます。
「最後にもうひとつ気になることがあるんだ!」と言い出したときにパトさんの目に修造成分が宿っていたのにちょっときゅきゅーんとしちゃったmariでした。

ちょっと記事と関係ないことなんですけど。

  1. 2014/09/14(日) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
一応羽生君つながりってことで~。
ユリア・リプニツカヤちゃんの新フリーが、この前モスクワでのアイスショーで披露した「ロミジュリ(ニーノ・ロータ版)」になったことが、ほぼ確定だそうですわ。
ファンコミュにもあがっているし、ロシア記事翻訳ブログさんにも、振付のアベルブフさんのインタビュー記事が載ってます~。
キャ~ッ!JOとCaOIのチケットとっていて良かった泣。感涙。
中国杯が楽しみだわ~♪ニヤニヤ(*^_^*)

mariさん、わたしも、足もおひげもつるつるなのに腕はいいわけか!とつっこんでみたくなりました。
あの美意識の高いジョニー様がそんな爪の甘いことをするなんて…汗とちょっとびっくり。
よく男性が女性の腕毛をそっていないのを見て驚くのと一緒?

釣られてよかった

  1. 2014/09/14(日) 13:50:25 |
  2. URL |
  3. DELFINA
チラゆづ♡。一流どころとの出会いにおめめキラキラの望結ちゃん。
スケーターとしてはもちろん人柄もチャーミング♪と更に好きになったジョニーとPちゃん。
この体格のいいオバ・・いえお姉さまがあの煌びやかなロミジュリ衣装をお縫いになったのね とか興味が尽きませんでした。
Pちゃんが車運転してる姿もなんか新鮮でした(別にデート妄想なんかしてませんwいくら私でもそこまでは)

華やかな衣装を好まれる結弦さまの私服については まあなんというか。
氷上では誰よりも輝く存在で!地上では部活帰りでよし・・って切り替えがハッキリしてるんだなーと言うしかw

先月の新聞でのインタビューで
「家とリンクの往復の生活で充実してる。ショッピングが好きなわけじゃないのでトロントのダウンタウンにも行かない。ファッションにも興味がない」って話してましたし。
聞かれてもいないのにファッションという言葉が出てくるので、もしや結弦さま、ネット上でちょいちょい私服について突っ込まれてるのを見てるのか?と思ってしまいましたw

しかし ジョニーに「完璧ボディー」と讃えられ、Pちゃんに「人間的にもいい男」と讃えられる羽生くん。完成され過ぎですねー。

こんにちは

  1. 2014/09/14(日) 14:31:58 |
  2. URL |
  3. nakanaka
その吹き替えやめてくれ。そんなの必要なんかいと。
怒っているわけではないけど、ちょっとなー。

アトリエ見えるはずないのに「いろんな怪人風味」探し
そして神無月さんと同じく他の2パターン見せてくれって。
そこは重要!あ、違う羽生番組ではなかった。
あまりにも「ゆづる・ゆづる」言うから。
ほんと「ちらっ」どころか「べろーん」。良かった(^o^)
ありがたいですが。

神無月さんのP様お待ちしております。
楽しみです。

確実に釣り

  1. 2014/09/14(日) 15:04:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
既出だったらごめんなさい。

http://www.tv-asahi.co.jp/kiritorutv/
ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV|テレビ朝日

新聞番組表に『羽生結弦』の文字。
ちらり、どころか文字だけだったりして…
でも、リモート予約しました(>_<)
ザキヤマにどういじられるのか、楽しみ♪

キリトルTV

  1. 2014/09/14(日) 15:25:04 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今夜の番組、予告の様子からだと、結弦君とオーサーコーチが競技直前にリンクの端で交わしていた言葉を、読唇術で読んでみるというものではないかと。(全然違ってたらごめんなさい!)
そんなん期待して私も録画予約してあります。
 

見ました(⌒~⌒)ニンマリ

  1. 2014/09/14(日) 16:08:44 |
  2. URL |
  3. KAO
釣り餌ネタに仕上げた神無月さん目線、相変わらず楽しく読みましたよ〜。
しかしながら既出のツッコミ箇所は同意同意。。。
でももう一度言わせてもらうと、ジョニー、スケーターですから!

笑える箇所多数。ほかで印象的だったのは…

◎ステファニーさんの職人ぷり◎
彼女がいなければ、ジョニーのインスピレーションを具現化できなぁい!もうNYに足を向けて寝れない、菓子折り贈りたい気分。

◎「他の人の意見に左右されないで’’自分で選んで’’」と、みうちゃんに言ったジョニーの言葉(3つのデザイン画を見せながら)◎
きっと ここに来るまで色んなバッシングや逆境にさらされながらも、最後は自分を信じて道を歩んできたジョニーがさりげなく発した言葉だと思う。。。

いや〜バラエティ恐るべし。良かったわ〜〜〜!!感謝。

録画予約しました

  1. 2014/09/14(日) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
キリトルTV録画予約しました。
完全に羽生結弦の文字に釣られてます。
内容から言ってチラゆづだと思うけど見たいもんね(^-^)

昨夜は「羽生くん連呼しつこい」と勢いで書いてしまいましたが、全体的には面白かったと書き足させて下さい。
テレビ局があざとい演出するので文句タラタラ書いちゃって、ちょっと反省していますm(_ _)m
ジョニーのスゴイ経歴の事もきちんと放送されたし。
あとジョニーってまつ毛もビューラーでカールしてるの?
すごく美しかった( ´ ▽ ` )

パトリック編待ってま〜す。

横からすみません。。」

  1. 2014/09/14(日) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. とらり
キリトルTV、どちらかで読唇術持ってる人がソチのFSの前に言ってた言葉を・・とかありましたが、どっちかというと、団体の時の言葉か直前に何歌ってんのか気になる~って思っちゃいました(+o+)

KAOさんのジョニー愛、素敵です!!バンクーバーのキスクラ<大好きです~~

雪うさぎさん、今回の2人、なんて素晴らしい企画だったのかと本当に思います。これでまた神無月さんのパト愛が増しただろうと思うとちょっと怖いですけど(涙)

雪うさぎさん

  1. 2014/09/14(日) 18:07:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
昨日のは、あざといです^_^;
でも面白いーってみてましたが
TVってすごいですよね。
だってタイトルと内容が少し違ったら羽生検証とかにもなりそうだったし。

リビングでのドキドキ大丈夫でしたでしょうか?ゆっくりみたいけど
焦っちゃう様子が^_^

キリトルも楽しみですね。

横すんまそん

  1. 2014/09/14(日) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
しょーま、銀メダルおめ!!ほぼ220はハイスコアです。ぼーやんと一緒じゃなかったら優勝だったのに。
GOEつき4Tおめ!やったね!!いつもながらPCSの高いこと。今季こそファイナル進出+メダルも期待しちゃおう。
・・・・しかし方向性としてどうなのか、FPに3A入れてないってのは。3Aはシニア男子にとってすごく大事なエレメンツだと思うのですが、今、目先の勝敗よりも、4年後の完成形に向けて失敗してもいいからプロの中で入れていこうよって思ってしまうのは、きっとオカンの余計なおせっかいなんでしょうね。。。

みんなひっくるめて

  1. 2014/09/14(日) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまコメ欄お借りします。

nakanakaさん
今夜はジョニーとパトさまだから家族気にしなくて見れるぅwwwで早い時間に見てたんです。
そしたら羽生くんの画像てんこ盛りじゃ無いですか〜!
マジ焦って再生を止めたり要らぬ気を使いました>_<
出ると分かってたら皆が寝てからこっそり見たのにってヤツです。

じゃむしさん
ライスト生観戦してたんですよ。
最終組の練習が終わってしょうまくんは最終滑走か〜と見てたら、来客が立て続けてあり気が付けば表彰式でした(T . T)
ボーヤンをチラ見しただけ。めっちゃ残念でした。
もう一人日本男子出てましたね。
2人のお名前がコールされた時に声援と拍手が臨場感あって良かったです。

どらさん
WFSも写真集もお宝になりますよね〜。
私覚醒の時しか羽生グッズ買ったことないんですよ。
切手も悩み中でして^_^;
写真集は能登さんだし買うかな〜(^-^)

支店より愛を込めて…本店長さま

  1. 2014/09/14(日) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. どら
WFSもだけど、写真集もポチりしてね。ウフッ。(*^^*)

新しい記事が上がる前のしばしの時だけど、

  1. 2014/09/14(日) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. フィービー
ここに、ジョニーの名前がいっぱい並んで、嬉しい!

最近では、ジョニーブログも減って、見つけても長いこと更新なし。

衣装担当のステファニーさん、とっても味のある人。

ジョニーが衣裳に少しの毛皮を使ったことで、
動物愛護家から、「しね!」と脅迫された時、鋭く切り返してた。

ステファニー:そもそも人間だって動物なんですから、
       私たちをコロすのだって問題にならないの?

って。("Be Good"より)

ステファニーさん、ジョニーが12歳でスケートを始めた時からの付き合い。

人を大切にするジョニーの人柄がわかりますね!

ジョニーだらけでゴメンなさい。
(今だけなので)

素敵よ、ジョニー♡

  1. 2014/09/14(日) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. ミューク
最近多い「羽生出る出る詐欺」のバラエティ番組と思って見てたら、
あら!びっくり。
ジョニーやパトリックの人柄が分かる内容でしたね。
ジョニーのアトリエまで見せて貰えるなんて「KAOさん&フィービーさん、良かったね〜♡」と思ってました!

しかしジョニーの訳は、うーむ…
テロップだけならジョニーの言葉が聞けたけど、声を被せてたからわからず残念。
でも優しさ溢れる態度に、ますます好きー!

WFSのNo.49に「ジョニー&羽生のスペシャル対談」が載っていたので、図書館で借りてきちゃいました。
まだ読んでませんが、ゆづの表情から楽しく有意義な感じが伝わってきます〜

ところで、あの美しいまつげクルリンは、まつ毛パーマもあり得る??
それとも外人さんだからビューラーで上がるのかなぁ?
髪も直毛の私は、羨ましス。

第2弾のパトリック記事が今から楽しみです!
番組見ながら「神無月さん、Pチャン出て来たよー」
「Pチャン優しい〜、神無月さん見てるー?」とテレパシー送ってましたが、届いてました??

つっちーさん
私もこの番組の後「パトリックに会いたい人は『JO』で検索!」って宣伝すればいいのにーと思ってました。
そしてキシリトール衣装でゆづファンが敏感になってる「城みちる」ネタをぶっ込んできたのは偶然??

記事も番組も楽しく拝見しました♪

  1. 2014/09/14(日) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
予約をした時点では、こんなに羽生選手成分があるとは思っていなかったのですが、神無月様の記事に存在感ありまくりとあったので、そちらも期待して、録画を見ました!
羽生選手のことも楽しく聞けながら、フィギュアスケートの真髄(?)に迫る言葉も色々と聞けて、神無月様のたくさんのつっこみに笑って、一粒で二度どころか三度おいしいって感じで、とっても楽しめました♪

パトリック編も楽しみにしてま~す。

ミューク様、WFS49号の情報、ありがとうございます♪私も、近いうちに図書館へ行きたいと思います。

ハンナ様、(前記事ですが)メーテレ杯のリンク、ありがとうございました。残念ながらリアルタイムでは見られなかったのですが、録画を見に行きたいと思います♪

見ました〜やっと!

  1. 2014/09/14(日) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. mattyan
いろいろありましたがやっと見れましたっ
神無月様記事のおかげで100倍楽しめました♪

とくに。。。。

「最高だったわ」→なんかはずかしー

「足長く見えますよね〜」のなげえんだよっby神無月様
にぷぷっ

しかしジョニーの演技と姿見て美しいと思うゆづるの美意識が最高♡
と久々思いましたん。

やっぱり歴代?ジョニーの衣装に似ているんですね。
バラ1もそうみたいだし!!

そして・・・思った事なかったんですが、ジョニーと羽生君演技とかちょっと似てる!?
とも思いました。あ、でもちゃんと見てないので違うかな。
羽生くん釣りでしたが、イヤ釣られましたがなんか楽しかったです〜(^^)

Pチャンの記事もお待ちしています!!

すみません

  1. 2014/09/15(月) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
キリトルTV見ました・・・が。
予想通り読唇術だったけど、オーサーコーチとの会話とか、そんないいものじゃなかった・・・何だったかはここでは言いませんが。そこキリトル?みたいな。ちょっと拍子抜け~。予告の映像関係ないし。

期待された方すみません。

わたしもキリトル見ました

  1. 2014/09/15(月) 02:11:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
録画で見ればよかった。
早めに追っかけ再生で追いついてしまい見てましたが、ほんとに最後の最後で短かっ(>_<)釣りというか、ほんとに羽生君だったけど、あまりの短さにぼう然としました。
そしてゆにこさん同様、ニースロミオとトロント(カバン転がしてるの)の映像は何だったの??って感じ。あ、これが釣りか(>_<)
最後にグランプリシリーズの宣伝テロップ。なるほど…。
トリが羽生君てことは喜ばしいですが…。
フリー直後と表彰台の言葉は、そうだったんだ…と。前者にはちょっとホロッとしました。
ああ、でも長い番組引っ張られてしまった。貼り仕事しながら見てればよかった…。
今日はもうおやすみなさいです。

見ました(体育会TV&キリトル)

  1. 2014/09/15(月) 05:37:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
パトリック記事があがる前に見なくては!と急いで録画を見ましたよ~
でも新記事がまだ・・・
お忙しいから?それとも壮大な記事になってるから?

ジョニー編のジョニー本人及び番組に対する感想・ツッコミは皆さんと同じです。

パトリック編の感想は記事があがってから書きますね。

キリトルTV見ましたよ・・・録画じゃなくてリアルタイムで。
はい、最後までまんまと引っ張られました。
あっこちゃんが出てたので、VTRの後に何かコメントとか裏話的なものが聞けるかと思っていたのですが、全然でしたね。
そして卒業文集のコーナーのまっちーの言葉・・・笑っちゃいましたが、なんだか気の毒にもなってしまった。
だってみんな「世界チャンピオンになりたい」とか壮大な夢を書いてるのに・・・(T_T)

つっちーさん、針仕事頑張ってますね!
私はtwitterやってないので、あれからも追加されてるって気づかなくて。
USBさんのコメで気づいて時々見せてもらってます。
そのうち飛び出す絵本になったりして?って思ってたら、本当に飛び出てましたねー。びっくり&すごい!
これからも楽しみにしています。お疲れが出ませんように。


あ、今日は月曜日。トレース会議だわ。行かなきゃ・・・

トレース会議というものの・・・

  1. 2014/09/15(月) 06:45:45 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さんは私の事を「執事」とか「宰相」とかおっしゃいますが、そんなものではありません。

私にとってのポイントはただひとつ

「そこにプロジェクトはあるか!!??」

アイクリ会員みたいに、いついつまでって期限が決まってるものについては、アラーム機能が発動するのですが、覚醒ってそういうのじゃないし・・・

初めは「いやいや、もう9月だし!そろそろ覚醒していただかないと!」って気持ちもあったのですが、9月も半ばとなった今となっては、返って「こんなギリギリに、しかも他の話題もたくさんある中で覚醒されても・・・」って気もしてきました。

そして、そんな気持ちを知ってか知らずか「今、このタイミングで!?」って言いたくなるような時に、さらっと覚醒しちゃうかもしれない。
そんな神無月さんに対して「もぉ~!」と思ったり、突っ込んだりしつつも、実はそれが楽しかったりする。
予定通りに粛々と記事をあげていく・・・そんなのなんだかつまらない!

と思うと追求する気がシュルシュルとなくなって行くんです。

だから、また何か期限付きのプロジェクトが出てきたら、黒くなりたいと思います。
なお、別館でのプロジェクトは継続中なので、黒ごまに会いたい方はそちらでお楽しみください♪

でも、一読者としては「こういう記事が読みたーい」「神無月さんの感想が聞きたーい」「この話題で皆さんとワイワイ言いたーい」って事はあるので、それはかわいくリクエストさせていただけたら、と思ってます。

・覚醒はぜひとも感想が聞きたい!
 何かのついでじゃなくて、記事として取り上げてほしい!
・WFSのレビューもしていただけるのかしら?
・切手は?写真集は?
・大分旅レポはまだですか?
・ルール変更についてもやりたいとか言ってませんでしたっけ?

あ、やばい、あんこがはみ出てくる・・・

いた~!

  1. 2014/09/15(月) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さんに朝のご挨拶に来たら、上が安定のブラックセサミオンあんこ!ひえ~Σ(゚Д゚)

神無月さん…お察しします~

でも、上記の積みネタ見てたら確かに言いたくなる気も…。
いえいえ、メイちゃんは黒メイにはなりませんよ。だって、もうすでに小悪魔だから~(≧▽≦)

久々に言っときますね♡
「神無月さぁ~ん。覚醒して~♡」
「ワシ忙しい」
「そこをなんとか♡」

でもとりあえず、パトリックの記事を楽しみにしてま~す(*´▽`*)

つっちーさん

  1. 2014/09/15(月) 08:31:11 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ジョニーの気分になりましたよv-238

おはようございます♪

  1. 2014/09/15(月) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. どら
ベルサイユで、コメした後、二度寝をしてしまった~

まず、体育会TV。
確かに、最近、本人出ないのに羽生君と真央ちゃん、からめてくる事多し。
多分、二人にもオファー出してるけど、無理なんで、こういう形の出演になってるのかな?なんとかして、この二人を、絡めよう!私てきには、嬉しいですけども(^^)
Pちゃんのコメも、日本のTVなんでよくわかってらっしゃる・・・(・_・)

しかし、望結ちゃん、羨ましい!う~、少し嫉妬…

キリトルTV。なんですか!これ!
イツデルイツデルと、待たせてCM前フリVで、期待させて~
エッ?後、10分もないよ!ッてところで、これですか!
まぁ、楽しかったよ~と会場に言っていたのは、初見だったけども~

そう!まっち-の「パン屋さんになりたい」は、ツボでした。
でも、まっち-も小学生の時には、スケートやってたはず。
まだ、この頃は、スケートで上を目指す強気発言ができなかったんだろうな~と。でも、まっち-のパン屋さんも、かわいくてパン買っちゃう\(^o^)/

衣装だけでなく、

  1. 2014/09/15(月) 09:09:36 |
  2. URL |
  3. フィービー
mattyanさんが仰るように、私も演技も似てると思います。

ゆづくん、ジョニーの「アヴェ・マリア」を絶賛して、
男でも惚れぼれすると言ってますよね。

「バラ1」の衣装の元らしいのも、2002年ごろのプロで見つけました。(“氷上のポップスター”より)

プルシェンコは、クワドが出来れば、ジョニーは世界一だと言ってます。

プル・ジョニー・ゆづのラインが一つあると思いますが、
そこにジェイソンがどう絡んで来るか、
今シーズンの始まり、ワクワクです。

同感です

  1. 2014/09/15(月) 09:59:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
mattyanさん、フィービーさん仰るように、結弦君の演技はジョニーに似てますね。彼は見て真似るところから、だんだん自分のものにしていくんでしょうね。ジョニーのしなやかさ、美しさとプルシェンコの力強さを併せ持ったスケーターだと思います。(どこかでプルシェンコとウィアーをたして2で割った・・・って言ってたような)
ジェイソン君気になりますね~。今期はジュニアですが、既に二種類のクワドを跳ぶボーヤン君もいるし、結弦君がずっと王者でいるのは容易ではなさそうですね。

はにゅはにゅ言えば視聴率とれると思って

  1. 2014/09/15(月) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. ジントニック
誰の名前を出せば視聴率が取れるのか、あの手この手で羽生選手をねじ込んでupをはかるテレビ局。
最近そういう羽生狂想曲に踊らされているようで・・・だから盲目的な恋ってできないんだよな。
羽生で釣れば何でも食いつくと思って!羽生ファンヴァカにすんな!・・・・チキショー!パクッ、パクパクッ
ええ、見ましたよ。体育会系もキリトルも。

ジョニーは、全米三連覇説明の後のぱいぱいお星さま写真がフビンでした。
私たちなら「ワオ!ジョニー」だけど、何も知らない人が見たらドン引きだと思うのよ。2丁目のオカマバーの従業員にしか見えない。番組としては、おねえ言葉とモデルの写真でジョニーを説明したかったのかもしれないけれど、あのおさしんは・・・
どう反応したらいいかわからないスタジオの雰囲気が伝わってきて・・フビン

ひゃっほー

  1. 2014/09/15(月) 17:50:50 |
  2. URL |
  3. USB
プチ家族旅行から帰って来て、まだ録画を見ていない~

パトリック♡となってるかな?と覗きこんだのに

ふふふ、やっぱり想像の斜め上ですね!

はっ!羽生君関連の番組を神無月さんのレビュー読んでから見るって新鮮かも!!!!ひゃ。
いつも後手後手だったから…ごにょごにょ…
楽しみに見ます!!
ありがとうございます~

Re:ジョニーの腕

  1. 2014/09/15(月) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
全然見てなかったわ…。皆さんほんとよく見てるね…。
ちなみにデザイナー云々はスルーしましたわ。
スケーターだってこと書かなかったら突っ込んでやろうと思いましたがwww

キリトルテレビは見てないっすwww

見なくてもよかったみたいですね。
ずっと待ってた方…お疲れ様です。

USクラシック!メーテレ杯!
今のとこボーヤンの演技しか確認してないです。
ショートはよかったんだが…フリーはやはり…だったか…。

チェックするのてんこ盛りで、個別返信また疎かになってます。
ご迷惑かけます!

お、神無月さんだ~。

  1. 2014/09/15(月) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. ちいこ
お疲れ様です!個別返信はお気になさらず~。
ボーヤン君見ましたか?ジャンプはすごかったんだけど…だけど…萌えないww
でも、TESが86点くらいで、世界選手権のハビ君のFSが88点で、シニアの表彰台クラスなんですよ~。しかもスピンもステップも取りこぼしているので、スピンがうまくなったら、それだけで90点台にのるそうですよ。おおこわ~。
でも…萌えないww
昌麿君は別格で良かったですよ♪

Re: ボーヤン。

  1. 2014/09/15(月) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お疲れ様です!個別返信はお気になさらず~。

 ありがとうございます!そのくせこういう話には食いつくwww

 ボーヤンちらっと見ましたけど…フリーいまいち…。
 TESが出るのはわかりますけど、けっこうスッかスカだったしな…。観たい演技かというとねえ…。萌えはあんまり重要じゃないんでいいんですけどwww萌えというか華というか…、私は惹きつけられるものはないな。でもショートはよかったので4回転がそれだけ厳しいってことですよね。

 もっかいじっくり観てみます!今夜は無理そうですけどwwwUSクラシックも観ないと…。スケオタって色々見ようとすると忙しっすねwww

ボーヤン君

  1. 2014/09/15(月) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんお忙しいですね。ごまだんごさんがリクエストたくさん上げてくださってますし~。

ボーヤン君、クワド軽々跳ぶのに驚きました。でも、その前にフリーの衣装に驚きだったんですが・・・あのセンスが理解できない、と思ったのは私だけでしょうか。

よそさまで紹介されてたんですが・・・

  1. 2014/09/15(月) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん みなさまこんばんは。

ジュニア男子、なんだか凄いことになってきてますが、ジャンプ8本全部後半に跳んでる選手がよそさまで紹介されていて吃驚。。。。

見てみましたけど、、曲はノートルダムでパリ。
ほんとに後半まとめて一人ジャンプ大会やってます。
プログラムとしての美しさはわたし的にはクエスチョンマーク。。。

https://m.youtube.com/watch?v=VS1lwjW-FQU&list=UUjaUiznBS9O3SeqwqlIc4UQ

※神無月さん:
よそさまで紹介されていた動画URLを貼るのは大丈夫でしょうか?不適切でしたら即コメ削除します。

Re: mari さん

  1. 2014/09/15(月) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
問題ないですよ!
ブログのURLは貼らないでもらえたらありがたいです。

合点です!

  1. 2014/09/15(月) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、即レスtyvm

ではこれは動画直行URLなのでこのまま置かせていただきますね~。

mariさん

  1. 2014/09/16(火) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事あがってますが、こそっとこちらに。

mariさん動画見ました。ありがとうございます!
本当に後半固め撃ちなんていてるんですねー!
実際プログラム作った振付師とかコーチ陣もすごいな。
選曲といい、YUZURUリスペクトなのでしょうか?
ぜひとも神無月さんの感想がお聞きしたいものです。
私は・・・何だか6分間練習見てるみたいだった (^_^;)

うーむ!

  1. 2014/09/16(火) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. KAO
私もこそっと。
ジャンプの嵐。この体力恐るべしなの?これも「今俺はYUZRU!」なのかもしれないけど、これはこれでなんとも単純に驚き。
紹介ありがとうございました。

あたしもこそっと

  1. 2014/09/16(火) 10:21:46 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、場所お借りしますm(__)m

ごまだんごさん
6分間練習!言いえて妙。
確かに凄いんだけど・・・プログラムのバランスを取りながら点を稼ぐっていうことは考えられなかったんか??とモヤモヤ。

KAOさん
体力は素直に凄い!と思いました。なんだけど・・・
なんか座りが悪いっていうか。。モヤモヤ。。

個人的モヤモヤに反応があってチョト嬉しかったです!

Re: mari さん

  1. 2014/09/16(火) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
見ましたよ~!面白かったです!ありがとうございます!

ジャンプだけ続くのは面白いけど、プログラムとしてはいまいちwww
女子ですがタノばっかりもどうかと思う。羽生くんはタノ効果的に使ってますからね。ああいう方が私は好みだな。
傾向的にTES重視になってきましたが…ちょっと色々な意味で楽しみです。ふふふ。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター