フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


あーん、女子シングルのセラフィマちゃん見逃したよー!明日は観たいです!
写真集情報があがった日にこれ…?という感じですがwww
いい時間に観られるのはなかなかないので許して下さい。
明日はパトリック記事ですが、次はゆづ記事にするつもり。その「次」が明後日になるかどうかはわからんがwww

ライスト、USBさん以外に観た方いたかな?
ちいこさんとかは観てそうですね!

いやージュニアの大会でこんだけ声援が飛び交うのも珍しいのでわwww
3番滑走のオーストラリアの子に声援がめっちゃ飛んでた。確かにかわいかった…けど、でも、うん可愛いは正義よね…仕方ないわ…センターとられるのも仕方ないわね…。

んで!ボーヤン!びっくりしちゃった…。4回転しか印象になかったから…。凄いよかったですよ!「タンゴ・アムール」
ふつーにちゃんと(失礼)表現いいわー!
ただしFSでどうなるかはわからんが…。2戦目にエントリーして1位だったらしいんですが演技はチェックしてないので、明後日は観てみよう。

そしてしょーまくん。3A惜しいーーーー!認定されてますね!あとは着氷だけなんですが…その「だけ」が…。
その他はほんといいので!3Aだけなんだよおおおおおお!うっきいいいいいいい!!

ロシアのアリエフくんもなかなか…。マレーシアのJulian Zhi Jie YEEくん(なんて読むんじゃ、ジュリアンくんでいいのか)もちょっと驚いた…よかったのよ、この子もね…。

別の意味で驚いたのは南アフリカのコとアルゼンチンのコね…。環境を選ぶ競技だと思うけど(だからマイナーなんだと思うけど)意外にワールドワイドなのね…と思った。

JGPSを通しで見たのは今回が初めてなんですが、なかなか色々な意味で面白かったです。
時間と暇が許したら(あと眠気)また観たいね。

ところでメーテレ杯のチケット売り切れたって私も聞きましたが、けっこう空席あった気がしますが開放された席があんなもんだったのかな…わからん。

さ!寝よ!









  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

ばれましたかに?

  1. 2014/09/12(金) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ライスト見てました~でも、帰りが遅くなってしまって、途中からしか見られなかった~泣。
ボーヤン君とショーマ君に間に合わなかったんですよ~しくしく。4回転2本入れるって聞いていたんだけど、フリーの方かな?個人的に驚いたのが、インドから参加の子で、あまりのスロースケートとシングルジャンプに一瞬柳生さんを思い出し…汗。でもステップは丁寧で良くって、最後は頑張れという気持ちで応援してしまいましたYO!
あと、私もセラフィマちゃんをライブで見たいので、明日チェックしてみます~(^O^)

明日以降の競技時間で~す。
9月13日(土)
ダンスSD 14:15~16:15
女子FS 16:45~21:05
14日(日)
ダンスFD 11:30~13:25
男子フリー 14:00~17:45

途中から見ました!

  1. 2014/09/12(金) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. Tiny
神無月さんのコメントで知りまして、
しょーまくんのグループから見てました。
ライブで見れるのいいですねー

テロップで選手名とか出ないからどこの国の選手かとか、ながら見してるとよくわからないまま(。-∀-)
しょーまくん以外分からんかった…

次はちゃんと滑走順の情報を準備しておこう…。
ちいこさん競技時間の情報ありがとうございますー(*´ω`*)

ちょっと覗きました

  1. 2014/09/12(金) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. フィービー
主様の情報で、慌ててライストに行きました。

録画を巻戻す形で、ボーヤン君もショーマ君も観られました。

みんななかなか魅せますね!

私はその後、昨日の「13歳の小鹿くん」を観に行って、考えたのですよ。何か違いがあるのかと。

年齢に関係なく、小鹿くんの滑りには、違う「美」が感じられたのです。
(私のハート的にはですが)


ジャンプも、表現力も、

つづき

  1. 2014/09/12(金) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. フィービー
上の、「ジャンプも、表現力も」の言葉は、ボーヤンくん、ショーマくんの演技について言おうとしたことです。
(送信したあと、残っていることに気がつきました)

ジュニアにまで、関心が行くようになったのも、小鹿効果!?



仕事が早いww

  1. 2014/09/12(金) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. USB
日本で開催されている大会なのにライストで見ると
不思議な感じですよね。
CMなしで延々と流してくれている感じがなんとも言えずwww

しょーまくん、ホント3Aが決まってればなぁ…うう
認定されていたけど-3は痛いよね…ううう

ライスト見ながら時々雑用したりのながら見でしたが、
楽しめました。

Tinyさんへ
私はライストとリザルトを両方立ち上げてみているんです。そうすると、次滑走が誰かもわかるし、現在の順位も
リアルタイムで更新されるので、より楽しめますよ!
ぜひ明日はライスト&リザルトの2本立てで^^

リザルト貼り付けておきますね。
http://www.isuresults.com/results/jgpjpn2014/index.htm

ありがとうございます!

  1. 2014/09/12(金) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. Tiny
おおー、USBさんありがとうございます!
ひとつレベルが上がりましたv(・∀・*)
CMなくずっと見れるの楽しかったです。
解説とか無い淡々とした感じが、かえって臨場感ありますね。

覗けなかった>_<

  1. 2014/09/13(土) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまのコメを見てすぐに探しに行ったのに、
女子しか出て来なくて先ほどやっと録画?を見つけました。
ようつべで検索かけても分からなくて。
さっきとあるブログからやっとたどり着きました^_^;
簡単な検索方法あったらご教授お願いしますm(_ _)m
今夜は遅くなったので、明日PCでしょうまくんを見たいと思います。

女子で火の鳥エデンを演じたのは横井ゆは菜ちゃん永井ゆかちゃん。去年のまっちーの火の鳥ですね⁈
しなやかでいい感じだった気がしました。
ざーと見ただけですが、すごーくゆっくりジャンプ飛ぶ子もいて差があるなぁなんてね(*^^*)
明日はがんばって見てみます。

再挑戦

  1. 2014/09/13(土) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. フィービー
雪うさぎさま

うまくできなかったらごめんなさい。

<a href="https://www.youtube.com/ISUJuniorGrandPrix"></a>

JGPSの公式動画サイトです。

ごめんなさい、もう一度!

  1. 2014/09/13(土) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. フィービー
<a href="https://www.youtube.com/ISUJuniorGrandPrix"></a> 

誰かお願いします!

  1. 2014/09/13(土) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. フィービー
修行が足りませんでした。
(自分のメールではリンクできたのですが)???

少ししか見られませんでしたが…

  1. 2014/09/13(土) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. ハンナ
少ししか見られなかったのですが、女子1位のカザフのElizabet TURZYNBAEVA選手、コーチがオーサーとトレーシーなんですね。掛け持ちなので、演技が終わったら、オーサーコーチが声を掛けながらカザフユニフォームを脱いで、キスクラは他の人に任せているのを見て、羽生君&ハビちゃんを思い出して、ちょっとにやけました。

ちいこさん、柳生さんって誰だっけ?と一瞬、本気で考えちゃいました!いましたよね、そんな方…。

あと、JOって、抽選でMeet&Greetがあるんですね。ハビちゃんやバトル先生のツイも載っていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/
ここから、どなたか当たるといいな〜。

明日はパトリック宣言来てるし、どれだけいじり倒されるのか、楽しみです!

↑見て追記
フィービーさんが貼ろうとされたのは、これですか??http://www.youtube.com/ISUJuniorGrandPrix

全部見たい

  1. 2014/09/13(土) 04:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ハンナさん、またまたありがとうございます。男子の途中からしかライスト見られなかったので嬉しいです。雪うさぎさん、ゆはなちゃんは仮面舞踏会の子ですね。あっこちゃんの後輩でたまに指導も受けてるそうです。腕の動きや目線にあっこちゃんの雰囲気を感じますね。
永井ゆかちゃんはまっちーのエデンの東まんま使ってて(多分)「おお!」ってなりました(笑)。

神無月さんも書いてらっしゃるけれど、なぜ客席あんなにガラガラなんでしょう?もったいない。

SP一位のカザフの子はオーサー門下なんですね?ここの子達は本当に伸びますね!

ボーヤン君を探しています

  1. 2014/09/13(土) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんお勧めのボーヤン君の演技が見つかりませーん(>_<)
ハンナさんの貼ってくれた公式サイトで見れます?見つけきれなかった・・・
YouTube動画BLOGでは「Boyang JIN」で検索したら、「キン・ハクヨウ」で出てくるし。
ハンヤンとエンカンみたいなものか。ややこしい~。
どなたかボーヤン君の演技が見れるところがあったらおしえてくださいませ。

セラフィマちゃんは知らなかった。雰囲気がリプに似てますね。
ロシア女子は続々と出てきますね~。

今日は神無月さんの愛するパトリックの番組ですね!
私は録画して明朝見る事になりそうです。
明日の記事も、その「次」も楽しみにお待ちしてます。

ごまだんごさん

  1. 2014/09/13(土) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ボーヤンってボーヤンジンくんでOK?
これかな?
https://m.youtube.com/watch?v=GJDWKOQRpvg#

フィービーさん、ハンナさん
貼ってくださりありがとうございました(*^^*)
おかげで色々見れました♪

雪うさぎさん

  1. 2014/09/13(土) 06:38:50 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ありがとうございます!

おぉ!いいですね!
細身で体型は羽生くんみたい。
もっとドヤドヤしさが出ればよいのかしら?後、お衣装・・・

今回のメ~テレ杯の演技もあれば、どなたかまたおしえてくださーい。

がーん(゚ロ゚)!

  1. 2014/09/13(土) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
怪人、今知った、ライストやってたんだぁ…が~ん(ノ゚ο゚)ノ 
フリーは見れるかなぁ(ぼけ~)
動画みんな上がりそうですよね。あとで見てみようっと。

ありがとうございます…
もっと早くこちらをチェックしとくんだった(昨日だけど…w)

ボーヤン、そんなに良かったんだ。うしっ!チェックするど!

ごまだんごさん、このサイトで時間差で上がってきてるみたいですよ↓
https://www.youtube.com/user/ISUJGP2011

こっちの方がいいかな

  1. 2014/09/13(土) 07:10:29 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
https://www.youtube.com/user/ISUJGP2011/videos

こちらでちょっとづつ上がってきてます。


神無月さん、怪人、やっぱりedit機能が使えなくなってるみたい。他の方は大丈夫なんでしょうかね。うちのパソコンのせいかな。

ごめんなさい

  1. 2014/09/13(土) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
眠い目でボーヤン探したのでメーテレ杯じゃ無かったんですね。よく確認せずコメしてごめんなさい。

おうし座の怪人さん
貼って下さりありがとうございました(*^^*)
後ほどゆっくり見に行きます。

ありがとうございます

  1. 2014/09/13(土) 07:39:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
怪人さま、ありがとうございます!
時間差なんですね。待ってみます。

雪うさぎさん、あやまらないでー!
他の大会のも見たことなかったので、助かりました。

ちいこさん、インドの子見ましたよ。
しっかりした体格で足も長くていいお尻♪
滑らかなスケーティングで、さぁここから雄大なジャーンプ!ってところで、オヨヨ・・ってなっちゃいますね (^_^;)
手拍子おきてましたね。みんな「が、がんばれ~!」って気持ちだったんだろうな。
「踊るマハラジャ」みたいな感じでブイブイ踊ってくれたら楽しいだろうなぁ~。

(追記)
怪人さま、私はeditできますよ。
Passは入れてますよね?

ライストって、

  1. 2014/09/13(土) 07:51:06 |
  2. URL |
  3. どら
どうやればいいの?無知で、すみません。
前に、羽生君の外国人記者クラブの会見の時も、よくわかんなくて、結局、ニコ動の生放送あって見れたけどさっ!

それより、今日の体育会TVの新聞テレビ欄見ました?
Pちゃんの、ぴの字もないwwここでも、不当な扱いがぁー!!
羽生君は、出ないのにしっかり載ってるしw

ライストここでーす

  1. 2014/09/13(土) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
女子フリー↓
https://www.youtube.com/watch?v=rnZdWTKM8pg

男子フリー↓
https://www.youtube.com/watch?v=GKO0p_pdPQQ


ごまだんごさん、ありがとうございました。それですね、原因。
怪人馬しか…orz でもpassわかんね。

怪人さま

  1. 2014/09/13(土) 08:47:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
passは自分で好きなの決めたらいいですよ。
訂正の時に、前回のpassとあってたらOKです!

私が失敗して、ハンナさまの貼ってくれたくれたところで、

  1. 2014/09/13(土) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. フィービー
観れます。

ハンナさま、またしてもありがとうございます。

このサイトの画面のすぐ下、ISU 2014 Jr Gran Prix Aichi
Men Short Program Artemi と書かれた画面をクリックすると
出てきます。画面の右に滑走順で名前が出てきますので、昨日
滑った選手はみんな観れます。

私も今、やってみました。

今日は女子FS

  1. 2014/09/13(土) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
どらさん新聞見ました-。確かに、Pもパもないですね(笑)。私的にはPさんより結弦君の衣装の話が楽しみですが・・・。知らない話が聞けるといいなあ。(あの衣装の脇のところについてた小鳥さんは何だったのか知りたい。)

この番組とメーテレ杯の後半グループの滑走時間が重なると思うんですが、神無月さんは当然Pさんの方を見ますよね。

羽生君成分

  1. 2014/09/13(土) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君成分が薄まっているので…、少しですが、ナム君による羽生君成分、投下します(時差の計算してないので、今日か昨日か分かりませんが…。)

前に撮った写真を加工して、二人とも眼鏡をつけてアップしたみたいですね。
http://instagram.com/p/s3RsSLoKbO/?modal=true

ツイで羽生君の言葉を“Wise words”と紹介。
"I want to study English, but I don't want to study English!"

ちなみに、フィービーさんご紹介のサイトは、私のPCだと一番上がメーテレ杯なので、その右側をどんどん表示させて「全部表示」とか「もっと読み込む」とかをクリックすると、一人ずつバージョンも繋げてバージョンも全部見られますよ〜。

ハンナさま、いつもありがとう

  1. 2014/09/13(土) 10:59:31 |
  2. URL |
  3. フィービー
私のPCからだとリンクは難しいようなので、サイト紹介だけになるかもしれません。

iPadやiPhneからではどうかまた、自分宛メールで試してみます。

もう一度観ると、
ボーヤンくん、指先きの振りが優雅ですね!

連投、ごめんなさい

  1. 2014/09/13(土) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. フィービー
ジョニーのツイに

“I hope my fans in Japan can tune into TBS tonight at 19:00 for a special piece with Miss Miu-chan Honda! I had so much fun filming with her!”

って、入ってました!

スケートのレッスンは、チャンのはずだから、ジョニーとはどんな話しするのかしら?

衣裳の話に来い! オペラ座の衣裳に!
(でも「彼女との撮影とても楽しかった」って言ってるからね~)

皆さんすごいチェック早いですね

  1. 2014/09/13(土) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. じゃむし
遅ればせながら、しょーまくんとぼーやんと山隈くんだけ確認しました。
しょーまは、、、最初のスピンの入りで失敗しちゃったんですね、あれなければもう少し点伸びたはず。3Aもですが、ジャンプが低いなあ、滞空時間を回転速度で補っている感じで、女子の知子ちゃんもそうだけど、ジャンプの度にこっちまで一緒に伸び上がってしまう感じ?あ、でも、バイオで身長156cmになってましたね。春には『調子のいい日は155cm』だったはずなので、育て!少年!!って感じですね。
ぼーやん伸び盛りじゃないですか、昨年まではジャンプだけの子って感じだったのに、ジャンプ以外もよくなった?ただ、娘が途中で見に来て、『なにこれ、桐生?』っていってから、首から上が陸上の桐生選手にしか見えなくなり。。。

やっと観ました!

  1. 2014/09/13(土) 15:10:51 |
  2. URL |
  3. ray
じゃむしさん、私もぼーやんくん演技はいいのに、アップになったときのあの坊主頭だけはいただけない!!

もうちょっとビジュアルも意識してよ~衣装の中国柄もビミョーだし??
今後に期待するしかないかぁ…(;^_^A

貼り師の皆さん、いつもありがとうございます!(^^)!
ただ私のタブレットでは、色の違うのしか観れなくて残念です(T^T)

今夜は、主様の愛しのパトリック登場ですね!!
乞うご期待♪♪

柳生、桐生、羽生…

  1. 2014/09/13(土) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
こちらのコメントでタイトルのあたりに引っかかり、YouTubeでそのあたりだけみました。
柳生、、失礼ですが、吹きました(>_<)(>_<)会場に居なくてよかった(でも名古屋のお客さんの熱心さと温かさすごい!)
四大陸でマイケル・マルチネス選手を見てびっくりしましたが、世界中にスケーターはいるのですね。
桐生、、金斗雲(こんな字?)というかナルトというか、あのラインストーン(>_<)貼ってみたい…。
でも、キレがいいですね~。

ちょっとライストで見る愛情と根気がないので、神無月さんはじめ皆様の記述を頼りに後日見ますので、よろしくお願いします(^^)(^^)



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター