フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


に行ってきました!


国際フォーラムの写真でも撮ろうかなと思ったんですが撮っておりません!なんでかって?超ぎりぎりだったからですよ、言わせないでくださいこんなことw


有楽町から迷わなくて良かったです。迷ってたら絶対に間に合わなかった!


さて私の席は1階S席、端かな〜と思ってたらあら?意外に真ん中でした、おうなかなかいい席じゃないの、やればできるじゃないか!コンサートと言ってもそんながっちりとしたコンサートじゃないせいか、客層はさまざま。服装もさまざまでした。まあ気楽でいいです。


着席して間もなく開演。プログラムちょっと見てすぐでした。というかいきなり始まったw「アスリートの皆さんの登場です!」おおいきなりか!?


ちょっと間があってアスリートの皆さんが登場です!そして…。


 


羽生くん!


                 羽生くんだ!/                  羽生くん!/


              かわいい!/                               私ここ                                                       羽生くん  /


                                                                                 かわいい /


 


え、なに、この、ホーム状態!




私の周り、めちゃくちゃ羽生ファン多いんですけど!ええー、フィギュアよりよっぽどこっちの方が暖かいわーとか思いました。敵は身内にありってこういうこと?w


でもちょっといらん心配しちゃいましたがw黄色い声あげたらどうしよう…なんか私、別に関係ないけどいたたまれないわ…とか。まあそういうことはなかったですが、あーよかった。ショーとか試合に行き始めるといらん心配しちゃいますねw


あ、そうだ!




違いますからね!このコンサートに行ったのは別に羽生くん目当てってことはほんのちょっと…いや…まあ、少しは…いや、でも、曲も好みだったから行ったんですから!別に羽生くんだけ目当てじゃないんですから!




よし、ここまででかく書いとけば誤解は解けたと思うんだ…。ふう…。それにしても羽生くんはあどけないですね〜。やっぱりまだまだ少年ですよねえ。にこにこ手を振る姿がまたw


さて第一部開始。コープランド・「市民のためのファンファーレ」


曲が終わって拍手。そしてナビゲーターの藤本さんが出てきました。声もいいしイケメンだし、普通に俳優かと思ったら元競泳のアスリートだということでびっくり。もっとも今は俳優でやってるみたいですけど。芸能関係疎いからわからんかった…申し訳ない。


二曲目はスメタナ・「モルダウ」


これが私の一番のお目当て〜!やっぱいいわー。いいけど…もう少し、もっとこう低くて重厚で雄大な感じの演奏がよかったんだが…。モルダウ川の流れが想像できるような…。まあ好みの問題ですけどねw


ちなみに曲が始まると同時にオケの後ろで映像が出まして。


いらねーよ!なんだそれ!と反射的に思ったんですが、過去のオリンピックの映像でしたwあ、そうですね、そういう趣旨ですもんね。普通のコンサートじゃなかったの忘れてましたw


東京オリンピックの東洋の魔女とか色々出て楽しかったですけど、あと表彰台での黒人差別訴えの黒手袋映像とか。あとはミュンヘンオリンピックかな…イスラエルの選手だったかな…殺されたんですよね。この事件を題材にした「ミュンヘン」という映画を見たので、「ああこれか…」となおさら切なかったなー。平和の祭典のはずなのにね、しかもまだ解決してないし…ふう。


白黒の映像がだんだんと鮮やかな映像になっていくのは見ていて楽しかったですね。どんどん洗練されていくというか。映像の終わりが曲の終わりだったので、映像に魅入られて拍手を忘れるということはまずなかったですw


そしてこの後、日本で行われた過去のオリンピック長野・札幌・東京各オリンピックのファンファーレの演奏。私は札幌が一番好みでした。


次にアスリートインタビュー。招致活動に携わっている3選手、吉田選手、三宅選手、パラリンピックの鈴木選手のインタビューでした。3人ともインタビュー慣れしてますねw


鈴木選手「オリンピックで終わりじゃないので!」


す、すみませ…。


ここで第一部最後のホルスト・「木星」


一番有名ですよねーこれ。でもモルダウほどの思い入れはないのでひたすら映像に見入りましたよっと。日本で行われた過去のオリンピック映像満載でした。こういうの見るといいよねーオリンピックとか思っちゃいますねw単純だからwww私www


第一部終了。と同時にアスリートの皆様はさーっと退場。そうですよね、いつまでも残ってたら客にもみくちゃにされちゃうわw


20分間の休憩を挟んで第二部開始です。


第二部は歌から開始。井上芳雄さんという方が登場。ミュージカル俳優さんらしいですね、ほんと疎くてすみません!だからどうも語る声が妙に歌がかってるというか、演技かかってるというかそういう感じなのねwですが、やはり歌声は圧巻でした。声楽科卒業ですもんなあw


・Go the Distance「ヘラクレス」から


あら?なんか既視感…www


・Tonight「ウェストサイド物語」から


これはデュエットで、和音美桜さんという方が登場。きれーな歌声でしたーーーー!ほんと綺麗な高音。ちょっと舞台観たくなちゃったなー!!参ったな、金がいくらあっても足らないわw


・This in the Moment「ジキル&ハイド」から


覚えてないわ…。最後が圧巻だったことくらいかしらねw映像もよく…。自分の記憶力が憎い!


ここでロンドンオリンピック選手が登壇。


ひとりひとりインタビューして行ったんですが、松本選手がかわいいのなんの!なんていうか、普通のかわいい女の子でしたよ!インタビュー慣れしてないのがまた初々しくてねえ、まー!なんか近所のおばちゃんみたいな感想になっちゃうわ!彼女があんまり可愛くて他のアスリートの話あんまり覚えてないわ!


あ、吉田選手は覚えてるwww


「霊長類最強の女になりました!」


おいwwwマスゴミwwwお前らがいらん煽りするからwww本人も言うようになったぞwww責任とれwww


「嬉しいのかと聞かれますがもちろん嬉しいです!負けず嫌いなんで!」


誰だwww失礼なこと聞いたのwww強くなりたいに決まってるだろwww女の子女の子してたいならレスリングなんてやってるわけねーだろwww少し考えろwww


と笑いを堪えてるところに…ここでソチへ向けた選手たちが登場ですよー!羽生結弦選手とかアナウンスあった時になぜ若干ざわつく?頼むから登壇してから場違いな黄色い声あげないでよ!とか思ったのは杞憂でしたwほんとよかったです。


私個人的には加藤選手のインタビューがツボだったんですがw


「えー、決して感受性豊かじゃない自分でもー」


ええ、本当にそういう感じですよね!


かったるそう、めっちゃかったるそうwwwこういうの興味なさそうwww競技中は格好いいのにwwwでも面白いwww


羽生くん、


「率直に言わせていただくと、この感想のために緊張して聴いてました!」


お疲れさまでした!!わかります、その気持ち!自分もこうやってブログに書くのに覚えておこうと緊張して必死で聞いてますから!そのくせ断片的にしか覚えてないです!「気持ちよかったです!」は覚えてます!他はよく覚えてません!でもさすがにノートにメモメモする勇気はなかったんだよ!


「オリンピックに行きたいと強く思いました!」


うん、「行きたい」だったらそんなうるさく叩かれないだろwだよな?www


この時期はどのようにして過ごしてるのかと聞かれて。


「カナダで練習しています。今はショーがあるので日本に来ていますけど…ほにゃらら」


加藤さん


「えー、これから上げていこうかなーってところです」


今は何もしてないと聞こえるwwwなんか困ってなかったか、答えに。気のせいか?天然ものにはかなわねえな…やっぱり。「銀座でパレードしたいんで」はウけたwwwここで言ったかこのあとの抱負で言ったか忘れたけどwww


あとはアイスホッケー女子のスマイルジャパン…。なんだよスマイルジャパンって…。サムライブルーとかあとバレーとか、WBCの時もなんかありましたよねえ?やめてくんないかなwww変な名称つけるの、ほんとやめてwww長野以来の出場らしいから頑張ってほしいけど、ほんとスマイルジャパンはやめてwwwこのネーミングだけでスルーしたくなるwww


ここでロンドンチームからソチチームにたすきが手渡されました。ここでも松本ちゃんがかわいいのだ!たすきがわからんのかい!という突っ込みはこの可愛さの前では問題はない!


ここでロンドンチーム退場。ここまで若干の段取りの悪さがまた微笑ましさを誘いました。アスリートだもん、場慣れしてるよりいいと思います!


取り残されたソチチーム。オケのBGMの中で抱負を語ります。


「恩返しがしたいと思います!」


羽生くんが語ってる後ろで映像が流れます、過去の可愛い映像とか…。どっちを見てたらいいか迷うじゃない!しかしこうしてみるとほんと格好よく成長したわねえ…おばちゃん感慨ぶかいわあ…。


で一通り終えて皆さん退場。


ショスターコーヴィッチ「祝典序曲」


ここでソチのSAの皆さんの映像とコメントが流れたんですけど、最後が浅田選手だったんですよ、つい見入ってしまって、気がついたら曲が終わってて、拍手まで間があったんですよね…。たぶん、みんな映像を見てたんだと思うな。うむむ、真央…恐ろしい子!


ストランヴィンスキー「火の鳥」から子守唄〜終曲


ここでトリノとか冬のオリンピックの映像がいっぱい流れて、プル様とか出たからまさか…と思ったら杞憂でしたwwwえ?何を心配したのかって?お察しの通りですよwww書かせないで、ほんとwww


最後は高校の合唱団の皆様と井上さん和音さん藤本さんでオリンピック讃歌。


「会場の皆様もご一緒に!」


とか言われましたけど、だったら電気つけてくださいwww暗いですwwwついでに映像流さないでくださいwww歌詞見ながらじゃ映像見れないですwwwということで歌うことはなかったです。周囲の人は皆さん歌ってませんでした。会場全体でも歌ってる人あんまりいなかったと思うの…。


アンコールはヘンデルの「私を泣かせて下さい」というアリア。


ここで藤本さんが


「アスリートの皆さん、私を泣かせて下さい」とか真面目な顔で言ってましたがwwwほとんど脅迫に感じましたがwwwまあ、なんだ、アスリートの涙は美しいですから私としては「私に涙を見せてください」ってとこですなwww


ここで終了。およそ2時間半ってところですかね。もっとかかるかと思ったけど、日帰りしなければならんので助かりましたwww明日6時出社なのよwww


応援サインができたので私もしてピンズもらいました。招致がうまくいけばね…これもいい記念になりますが…まあ、イスタンブールじゃねーのwwwあ、殴んないで、お願いwww


ちなみに帰り地下のコンコースでなにやら出待ち風の女性陣がずらっと…。え?あれ?ほんとに出待ちなの?ほんとに?ご苦労さんですねえ、出待ち隊もアスリートの皆さんもwww……ほんとに出待ちだったのかな…違うよな…。


 


おしまい、寝よ…。


 

スポンサーサイト

  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

コメント返信

  1. 2013/06/29(土) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます。

会場にいらしたんですね~。楽しまれてくれたら何よりです。無駄にテンション高いですがw

はい!羽生選手のソチでの活躍を祈っております!目指せ、ソチ五輪、ですね!

オリンピック・コンサート2013

  1. 2013/06/27(木) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. エスケープ
はじめまして。
臨場感溢れるレポート、自分も会場にいたので、とても楽しく読ませていただきました。
羽生選手はじめアスリートの皆さんが、客席通路から入場されたので、盛り上がりましたよね。

羽生選手のソチ冬季五輪での活躍を期待しましょう!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター