フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

しかし羽生くんの露出が凄いですねえ。ガーナも売れてるとか?なんですかね、この社会現象。ちょっと怖いわぁ…。私はこのままひっそりぼちぼちやっていきますわ…。地味なのよ…私。

というわけで今さらながらポスターのお話。

https://www.facebook.com/sendaipr

blog14-9-3-2.jpg

ナニカガチガウ気がしてならないが、しかしこれは観光ポスターなのでこれはこれでよいのだろう。
別にスケート選手としてのアピールは特に必要ないわけだしな!メインはあくまでSENDAI!お仕着せのようなスーツとかキニシナイ!
しかし(自主規制)んだよな…という。字が可愛いから許してあげるけどね…。←上から目線。

次にこちら。

https://www.facebook.com/gpf2014barcelona

blog14-9-3-1.jpg

ナニカガチガウ気がしてならないが、これはこれでいいのかもしれないというかなんというか、そもそも何を訴えたいのか分からない。
スケートを訴えたいなら、日本を参考にしてよろしいでしょう。真面目で一途なポスターなら得意です!仙台の観光ポスターでもはっきりしてます!

しかしなんちゅうか中途半端…。
バルセロナの街並みをのっけているので、GPFにかこつけてバルセロナにユーロを!ドルを!円を!という魂の叫びかと思いきや、なんちゅうか中途半端…。これじゃあ、バルセロナも楽しそうだからついでに観光しちゃおっかなあ☆という気にもなりゃしない。

しかもイケメンを無駄遣いしてる、ユルセナイ。

思えばカザフショーの時のテン様のポスターもナニカガチガウポスターでした。
海外のポスターはみんなそうなのかと思いきや、フィンランディア杯のポスターは真面目で一途なポスターなので、そういうわけでもないようです。

スケートのポスターと観光のポスターで比べてもしゃーないんですが、このナニカガチガウ感が共通してたのでついつい載せてしまいました。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:64

羽生くんの雑誌掲載プチ情報

  1. 2014/09/03(水) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. ピンクのオクラ
神無月様、コメント欄の皆様、こんばんは。6月下旬に少しお邪魔した、元「がらけい」です。一応、改名しました。
どこに書こうか迷いましたが…、ちょこっとお知らせを。流れを切ってしまって、すみません。

現在発売中の雑誌『美しいキモノ』2014秋号で、別冊付録「皇室のきもの」の第五章(74ページ)に、ちらっと羽生くんの写真が載っています。
着物雑誌で「宮中参内と園遊会の装い拝見」という特集だから、メインは美しい竹内智香さんの振袖姿ですが、
その隣(レジェンド葛西さん)の隣で、羽生くんは微かに憂いを帯びたような顔で佇んでいます。
なんでかな? 以前に見た同日の他の画像では、そうでもない様子だったのですが…。
たまたま表情が揺らいだ一瞬を撮られたのかも。時にはそういうこともありますよね。
でも、格好良さが揺らぐことはなく、相変わらず素敵でした♪

思わぬ所で羽生くんを見掛け、嬉しくなって書き込んだ次第です。
小さい写真ですが、興味を持たれた方はチェックしてみてくださいね~。
しかし、本当にプチすぎる情報で、失礼しました…。

No title

  1. 2014/09/04(木) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. アナベル
やっと、やっと、やっと、追いつきました!ゼーゼー
しばらくROMることすらできずにおりました。。
テンプレがシンプルに変わっていて驚きましたが、iPadでの縮こまり現象がなくなりましたこと、ご報告致します。

ナニカチガウポスターs…。
個人的にナニカチガウ大賞はバルセロナですかね。
最近ちょっぴり度が合わなくなってきた遠視眼鏡(老眼鏡?)でパッと見たところ、
ハビより先に「屋上に並べられたお布団的なものw」を目が捉えてしまいました。
ハビ許して・・・。でもここでハビエルマンじゃなくてよかった。

ガーナチョコレート、ど田舎のスーパーでさえも赤ガーナだけがごっそりないという現象が起こっていました!
実は近所にお仲間がたくさんいるのかと思うと、ちょっと嬉しい気持ちです。

かなり今更ネタですが、神無月さまアイクリご当選おめでとうございます!
メイさん、ブログ開設おめでとうございます!
あんふみさん、朱里さん24H現地観戦おめでとうございます&貴重なレポありがとうございます!

ちなみに…今更かつ戦力外かもしれませんが、ソフト部でした笑

久しぶりに現れて長文失礼致しました。

おばんです

  1. 2014/09/04(木) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. みどりん
はぁ、またまたこんな時間だわ…

ナニカチガウ大賞は私もバルセロナ! 街並みに対し、なんか白いこんにゃくが並んでる…笑顔で滑っているハビちゃんが、イタイタしい(-_-;)

仙台ポスターは、ゆづをくっつけた感がうきでてますねぇ

ホントに露出が多いなぁ
嬉しい反面、アイドルにならんで~ってキモチです

次から次へとネタは尽きないものですね

  1. 2014/09/04(木) 02:09:52 |
  2. URL |
  3. MON
神無月さんお久しぶりです~

アイクリ当選おめでとうございます!すごいですね~!!
皆様のプレッシャー凄そうですが、ふさわしい人に当たったと思いましたwwwさすが主様です(笑)

もう最近ずっとROM追ってて視力が・・・↓

今さらですが、私のiPADは上下のブレはやや控えめになったものの継続中。どうせ拡大しないと見えないのでタッチすれば止まります。うざいYahooとかのバナーも出没・・・。
5~6月位からですかね~、ここのコメ欄がすごいことになったあたりからでしたからww
自分のiPADが悪いのかと思ってたら、他の方もだったのですね。
PCは大丈夫です。
ちなみにバナー広告はメイさんとこでも出ます・・・。


このポスター、初めてハビの見た時は驚いて、もうとっくに諦めてました(笑)ナニカガチガウ~ ていうかイミフ!これスケートのポスター!? ざ・・斬新な感性ですよね・・・。
何の宣伝かわからないwww

羽生くんのはスーツだから?でも法被バージョンもありましたよね。
私、あれも違う意味でナニカガチガウ感アリ。
だって、似合わなくないですか~(涙)

笑顔が素敵なのでスルーしようとしてたんだけどな~www

ナニガチガウ?

  1. 2014/09/04(木) 04:47:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
違和感無いと言えば無い、あると言えばある・・・
スーツだから?でも衣装だともっとヘンだし。
ちゃんとスタイリストさんにコーディネートしてもらった、爽やかな私服姿とか、
いっそDELFINAさんご提案のコスプrいやなんでもない。

GPFは・・・うん、イミフ。スペインってセンスありそうなのに。
ドイツで販売のフィギュアカレンダーでは、思いっきりハビエルマンだし・・・
あ、あんふみさん、あんかけ君にいかがですか?
ドイツだけにジガガジ組もいてる!

http://www.eislauffotos.de/fotos.html?album=668

フィン杯のポスターは素敵ですよね!あれなら部屋に飾りたい。

がらけい改めピンクのオクラさん、アナベルさんお久しぶりです!
またお会いできてうれしいです。

違和感あります

  1. 2014/09/04(木) 06:05:14 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
仙台のポスターは羽生君の爽やかな笑顔ありきにつきますね。
正直着てる物はなんでもイイです^_^;
お顔目当てな人も多いでしょうから(*^^*)
欲を言えば、スーツ姿よりラフな私服、勿論スタイリストさん監修のオサレな物きぼんぬですが〜。
まあギリギリオッケーってことで。

で、GPFのポスターはマジ分かりません、意味不明すぎます…>_<…
ハビちゃんの笑顔は良しとして、手前の白いのはなに?
始めはベッド?かと思ったんですけど。
今だによくわからな〜い(-_-)
誰か答えを教えて下さい。

ピンクのオクラさん、アナベルさん
お帰りなさい。夏休みが終わってお久しぶりの方も増えてます。
来てくださって嬉しいです。

リゾートイメージ??

  1. 2014/09/04(木) 07:37:42 |
  2. URL |
  3. mari
ぐっもーにーん、えぶりばでー

羽生氏の若旦那風のポスターはまあ想定の範囲内として・・・
ハビのGPFポスターは前から主旨不明杉・・・と首を傾げていました。

アナベルさんや雪うさぎさんが書かれているあの白い箱みたいなのって、リゾート地のホテルのプールサイドによくあるデイベッド的なものなのかなと予測。
こういうのにトドのような白人ご夫婦が寝そべって本読みながらカクテルとか飲んでません?
そんなラグジュアリーでリラックスできる環境で世界最高のスケーティングをお楽しみください的なコンセプト??←てけとーです

近頃の羽生氏社会現象ぶりのおかげで砂漠回避できていて嬉しい反面フィーバーされすぎと違う??という複雑な思いも(防災担当大使って・・・とか。本業に集中させたげてよおとか)

でもだからこそB級大会が生中継してもらえるっていうありがたいことも起きるわけでねえ。。
恩恵には預かりつつフィーバー収束を願っちゃう勝手ないちファンなのでした。

しかしテニスもアツイですね~
伊達さん、すごいぞすごいぞ~ 錦織もこのままイケー!!
急に涼しくなったと思ったら修造が全米オープンで不在だからなのかあ。

いえいえ!

  1. 2014/09/04(木) 07:55:20 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、違います!違います!
もっと大変なポスターあります!

http://photo.weibo.com/1805036724/talbum/detail/photo_id/3744994234458425

…GPFのはハビちゃんをフューチャーしてるからまだいいじゃないですか!COC…わ~ん、ハンヤンどこー!!

その上、羽生くんのキックをリプちゃんがイナバウアーでかわしてるみたいになってるし!

ハンヤンが、ドーンとセンターで良かったと思うのよ…マジで。
一瞬あれ出てなかったっけ?と思いましたよ…。ナンソンくんも出るんじゃなかったかな?

お暇があったら、神無月さんのこれじゃないポスターに編集で追加してあげてほしいくらいです( *´艸`)

メイちゃん・・・こ、これは

  1. 2014/09/04(木) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. mari
これは非道い・・・
ケリいれている羽生氏の歌舞伎ポーズ的な「おっとっと」感。
胡散臭さでは世界一のちょび髭トランコフさんの次は俺が行くぜ感。
かっぷおぶちゃいななのに中国人選手要素抜け・・・

出勤前のひととき爆笑しすぎて化粧ののりがおかしい。

ナニカガチガウ

  1. 2014/09/04(木) 08:30:03 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。
ハビさんの手前のは新しい太陽光パネル?プラスチック製のまな板?
ハビさんアップで文字だけで良かったんでは。ハビさんが勿体無い。
とりあえず感の満載荒っぽいポスターですなー。

仙台のポスター。はにゅさんのは仙台メインでこれでOKと。
スーツでなくてもと考えました。
が、スーツに落ち着きました。

はにゅさんも色々起用され、今後ナニカガチガウが溢れそうで怖い。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/04(木) 08:57:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

  1. 2014/09/04(木) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ポスター、いろいろありますね~。やっぱり私もGPFのポスターは、このポスターが何を伝えたいのか、インターナショナルな視点をお持ちのどなたかに教えて欲しいと思いました。手前の白いモノが気になって仕方ない(笑)。それに、万が一にもハビちゃんがGPFに出られなくなったらこのポスターでいいのか?とか・・・。

仙台のは、元々あるポスターに結弦君のシール貼ったみたい、と思いました。そして私も、どーせ貼るならスーツよりは伊達政宗の××××(DELFINAさん、ごまだんごさん推奨)の方がいいかと。

COCのポスター、レイアウトはともかく割といい感じーと思っていたら、ハン・ヤン君がいないんですね。中国はまだまだペアに関心が高いんでしょうね。

ランプと枕が見える!

  1. 2014/09/04(木) 09:05:10 |
  2. URL |
  3. フィービー
シエスタしながら、観戦はいかかが?っていうお誘い?

イケメンの無駄遣いは、私もユルセナイ!
(ベット?の方がクローズアップって)


ゆづちゃんは、管理会社(管理スタッフ?)が肖像権貸してるだけだと思うから、大丈夫だと思う。

もうカナダで戦闘態勢に入る準備しているでしょう。
(鼻息荒いもの)



ちょっとよくわからない

  1. 2014/09/04(木) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
昔から、アスリートのポスターでナニカガチガウと思わなかったことがないです。

デザインする側の問題なのか、やはりアスリートには様々な制約があってこの辺りが限界なのか…?

で、みなさん
これはどうでしょう…?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000000-rbb-ent

私はタイトルの通りです。

暇人が、調べてみた。

  1. 2014/09/04(木) 10:59:27 |
  2. URL |
  3. どら
ハビ君が、滑ってるのは、もちろん合成だけど、おそらくバルセロナにある「グランドホテルセントラル」の屋上プ-ルバ-だと思う。プ-ルのところを、アイスリンクに合成したのね。もともとあったホテルのPR写真の使い回しに違いない!
やはり、観光してね!いいホテルあるよ!ってところでしょうか?

仙台のポスターは、お役所仕事的な、無難な感じ?
いつも着てる自前のス-ツですよね?
仙台行ってみたいなぁ。
家庭科の授業で、ずんだ餅作った事あるけど、大好きです。
さとう宗幸の、青葉城恋唄聴いて以来?!
観光に行ってみたいと思う!
仙八先生知ってる人、あまり、いないだろうなwww

そなのか??

  1. 2014/09/04(木) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ワタシは、あんま違和感感じませんでした。

仙台のはローカルお役所仕事感満載で、それもほほえましくてヨロシ、と思いました。この垢抜けなさが貴重?というか。成人したらきっと、スタイリストついたりする、おされ~な仕事も請けるようになるんだろうから、未成年のうちはこれで良いのん・・・と思いました。

スペインのは、スペインではスケートすごくマイナーじゃないですか、ポスター作るほうも見るほうも、スケートだけじゃ何が楽しいのか分からん、どや、少しは顔の知れてきた自国選手とあと観光とシエスタ前面に出しときゃおけ?みたいな。スケート界でのこれまたローカル感満載で、ほほえましくてヨロシ、と思っちゃいました。ハビエルマンや昨季SPの眼振衣装だったらちょっとむかついたかもですが、日本開催で羽生氏が同じ扱いを受けたら突っ込みまくりますが、そこはお国柄と立ち位置の違いではないかと受け取りました。

COCのポスター、も一個案があったですよね?そこにもハンヤンはいなかった・・・ハンヤンの変振り付けのどアップポスターなんか作ってくれたら、大受けだったのに。

胃袋に優しいブログ

  1. 2014/09/04(木) 11:48:29 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
はぁ~~神無月さんのブログが胃袋にやさしい。優しく感じるなんて…

>私はこのままひっそりぼちぼちやっていきますわ…。

イイネ(b≧∀) 

なんだか怪人、最近、羽生君の話題に、腹がいっぱい...
(すいませんね、羽生君を応援するブログで、こんなコメを)

ちまたの人気も凄いですけど、ブログランキングも羽生ブログだらけに。
怪人、お口からオエー鳥が飛び出すかと思いました。(…メイさんブログは除くでお願いします。ははは)

怪人、シニアデビューから羽生君を応援してきたけど、最近、ちょっと燃え尽きちゃった感が… 神無月さんは、ダイジョウブですか? 
ひょっとして、未覚醒なのは、神無月さんも怪人と同じ病とか…チガウ?

あー(・。・) 早くシーズンインして競技が観たいなぁ。

燃え尽き、再燃するのかなぁ…良策あったら教えてくださいwww

アディオース! 神無月さん。 また来てもいい?

それぞれですね…と、本色々

  1. 2014/09/04(木) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君のは、はっぴの方が嬉しかったな。でも、イケイケな感じ以外はキシリくらいでも私はオッケイ(^^)
がぜん仙台いきたくなります(^^)

ハビ君のは、、バルセロナ感もないし(>_<)ガウディばっかじゃないよ、ってアピール? 新市街でしょうか?ありきたりな都市って感じ。 大昔行ったことあるんですが、こんな高層ビル建ってるんですかね?(メイさん、ファイナルの時は街のお写真もお願いします(^^))
白いふとん?的なものに寝そべってテレビ観戦するか…って気になりましたわ(>_<)

中国杯は各部門?(男子シングルとか)のトップを配して、中国選手は控えめにペアだけを配してるのでしょうか。
ナショナリズム廃して大人な中国アピールでしょうか?
私はこの人物の複雑な置き方が面白いなと思いました(^^)
国内選手ビッシリの別のとかないのかな?

ぴなこたんさん、ごちそうさまです(^^)
すごい、、圧倒されました(゜Д゜)見せびらかし?

昨日、当然私にもアイクリメールが…。来るの忘れてて、仕事でイラついてる時にメールに気づいて見たので、『わかってるよ!(怒)』で沸点に達してろくに読まずに消しちゃいましたわ。
アイクリ会員という神秘のベールの内側レポよろしくお願いしますね(^^)
やりすぎると消されりしませんよね…(>_<)

この数日、夜中に本を読みふけってました。
WFS、記事もホントにおもしろかったです。特にランビ町田対談で、アーティストとアスリートの両立について語ってるところ。ランビみたいな人がこういうこと語ってくれると嬉しいですね(^^)羽生君ファンとしては。表現力を振りかざすのにはイラッとくるんですよ。
羽生君のインタビューでは、自分の事を客観的に見てるんだなって感心しました。
ポージングとかも、まだまだだそうですわ。
私なんか、持ち前のスタイルの美しさで、何気ないポーズも美しい…って思いますが(>_<)見た目が美しいということはフィギュアスケートにおいてはすごいアドバンテージですよね。こう言ったら元も子もないですが、美しい人が美しい衣装を着て美しい音楽を滑るっていうのがフィギュアスケートって気がします。
私が前に試合数増やせないの?とここに書いたことありましたが、まさにそういう質問があり、『ムリ』という回答を頂きました(>_<) 
他にもジョニーの写真に乱入したり、町田君インタビューに乱入したり、笑いました。オープンな方ですね(^^)
ハニマチ対決、GPF、全日本、ワールドの三本勝負。どうなるのか、ワクワクしますね(^^)

『銀盤騎士』も一巻発注して面白かったので、大人買いします。デンスケは絵ではでてこないのでしょうか?
関連で見つけた『氷上のサイリアス』というのも、同じく大人買い決定。唐突に打ち切られたらしいのですがなかなか面白かったです。ちょっとオゲレツですが、まぁそれも嫌いじゃないので。(^^)
言葉の本は今日からで~す。

長々と失礼<(_ _)>
二日分書いちゃいました。

あ、私はAndroidスマホですがトラブルはないです。パスワードは前から入れなくては編集できないものと思ってました。








横ですが。。。

  1. 2014/09/04(木) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. じゃむし
怪人さま、ちょっと気持ち分かる・・・
去年の今頃は、羽生砂漠の真ん中で情報に渇いてて、ブログ村ランキング上のほうから順に覗いてたような気がしますが、今年はおなかいっぱい感があって、決まったブログさましかお伺いしなくなった。。。
でも、別館でも書いたですが、あと1ヶ月で本格的シーズン・インですよね。また動悸と不眠と緊張の日々が始まると、おなかいっぱいにかまってるどころではなくなるような気がします。今のうち、英気を養っておきましょう?

ハビちゃん、落ちないでね

  1. 2014/09/04(木) 12:40:52 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君のは、確かに、後からくっつけた感が出過ぎな気はしますが、ご本人は非常にかわいらしいし、背景も色鮮やかで仙台に行きたくなったので、好きです!

ハビちゃんのは…分かりません。白いのは、プールサイドのベッドですよね。そこで昼間からお酒飲んで本読んで、たまに思い出したようにプールに入り、お腹がすいたらピザとか頼み、それなのに夜ご飯はまたタップリ食べてて、すごいね…というパターンの。この不思議なポスター、きっと、スペインではアリなのでしょう…。
中国杯の羽生君がリプちゃんをキック!ポスターも、見た時はびっくりしましたが、中国ではアリなのでしょう…。
もう、考えてもどうせ理解できないので、違いを楽しむことにします。彼らからしたら、日本人を理解できない!ということもたくさんあるでしょうし、お互い様ということで。
あ、でも1つだけ、国際大会なのに英語じゃないっていうのは、確実にナニカガチガウ気がします…。

体操男子のは、売らないんですかね?消防士さんとかのこういう写真集、ありますよね。まあ、買いませんけど。いえ、キライじゃないんですけど、なんか、体操界も畳み掛けて来てるな〜とびっくりしました。

諸事情でイロイロありますな…

  1. 2014/09/04(木) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. KAO
仙台は、落としどころはココしかないかな〜、個人の意見(私も自主規制)はおいといて。

バルセロナ!どらさん、すごい!場所リサーチですか!?
「…そう、そこだよ…、いいよ…どら♡」
あ、間違えた。
意味はまさにmariさんの『ラグジュアリー空間で最高のスケートを』でしょう。様々な人・部署・関係機関などが入って、こねくりまわしているウチに、主さま曰くの『何を訴えたいのか分からない』仕上がりになってしまったサンプルですね。

CoCは、羽生写真差し替えて、リプとの部分中心にレイアウト修正し、再度提出願います、ってかんじだなー。

体操は…すごい。まー、今この人気のがさないテはないでしょ!という仕掛けが必要なのはわかるが、選手全員よくOK出させたな、と思う……未成年もいますよね…

でも、YUZURUだけはヤメて〜〜〜〜!!!(懇願)

忘れ物

  1. 2014/09/04(木) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. KAO
ピンクのオクラさん
お久しぶりです。着物雑誌 情報ありがとうございます。
お着物お好きなんですか。(お仕事とか?)
着物結構好きなんで、今度本屋さんでのぞいてみます(^^)

あと、ごまだんごさんのドイツカレンダー
1月はこれを使いたいと思います。1粒で2度おいしい、みたいな!

色々ありますねぇ・・・

  1. 2014/09/04(木) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. はるか
羽生君のは、いかにも公的機関の仕事、オフィシャルな感じですね。
想定内です、想定内。

英語の字が・・・家の中学生の息子と同じです(笑)
今時は学校で筆記体は教えないので、みんなこんな字を書くんでしょうね。
なんか、羽生君の英語のノートを覗き見たような感覚・・・。


昨日我が家で次男と私の会話:

「昨日TV観てたら羽生が『花は咲く』やってたよ。」
「うん。」(あんた今頃気付いたの?まあ、私も家族と一緒に観るのは避けていたけど・・・)
「羽生って歌もうまいんだね!」
「あ・・・歌ってるのは別の人だよ。最初のところ歌いながら滑ってるから自分が歌ってるみたいに見えるけど。」
「ええっ!?羽生ってスケートも歌もうまくてスゲーと思って感動したのに・・・何だ、口パクかぁ~!」
「口パクって・・・(汗)」

美しい誤解させたままの方が良かったかしら・・・?!
どなたかのお友達も、羽生君が歌いながら滑っていると思ってるってありましたね。

惜しげもなく披露 = 見せびらかし

  1. 2014/09/04(木) 15:11:16 |
  2. URL |
  3. ミューク
「仙台と言えば!な名所・名物+今が旬なこの人」の合成ポスターですね。
直筆サインとコメント入りでプレミアム感出してるけど。

このシリーズ、法被の若旦那風ver.と福原愛ちゃんと一緒ver.とサンドイッチマンだけver.があります。
この電子ポスター(裏に蛍光灯が入ってるタイプ)は仙台駅から地下通路の出入口の薄暗〜い所にひっそりとあるんです。
あると知らなければ見逃すレベルで、しかもここにしかない…

新幹線の改札口とか、目立つ所に置けばいいのに!
人気金メダリストの無駄遣いよ!
ちなみに↑には、光フレ○ツ広告で地元動物園の猿山のリアルタイム映像が延々と流れてます…仙台わかんねー

海外のポスターはテンテン君の時からツッコミ入れられるから、ネタとして見てます。面白いんですよね〜

ぴなこ社長の貼ってくれたリンク先の「惜しげもなく披露」をわかりやすく言うと「見せびらかし」(byつっちーさん)になることを発見!
体操界も社運掛けてますな!

なるほど

  1. 2014/09/04(木) 16:44:31 |
  2. URL |
  3. KAO
二度目すみません。
気づかなかったけど、仙台のは、下部の英文が自筆なんですね。
これは なかなかGJですね。
仕上がりも結構良いと思いますよ~。

個人的には、露出過多が。。。
「おなかいっぱい」、私もわかります。。。

なんかね~

  1. 2014/09/04(木) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. DELFINA
伊達政宗で、とか書いてしまった私が言うのも何ですがw
羽生くんの純粋な郷土愛に いろんな大人が蟻のように群がってる気がする今日この頃。
「売り上げの〇%は義援金となりますので・・・」なんて言われたら
有名プロデューサーが作った復興支援ソングでCDデビュー・・
みたいなとこまで行ってしまいそうでコワイんですけど。

羽生君POP

  1. 2014/09/04(木) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. どら
KAOさん、うけた~www

ホテルは、絶対そうです。選手が泊まる訳ではないから(多分)名前出しても、大丈夫ですよね!
えっ?ここはどこだ~探せ!の主様指令ではなかった?すみません…

今日、ス-パ-で羽生君ガ-ナPOPに遭遇
!若いお姉ちゃんのレジで、チョコ買うの恥ずかしいから、おじさんのレジに並んで買う、どら子です…
決して、羽生君が恥ずかしい存在ではないのですが(当たり前~)。

いっそのこと…

  1. 2014/09/04(木) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. USB
仙台ポスターは、いっそのこと羽生君アップで「僕のふるさと。仙台」だけでもwww

もうそれだけで行きたくなるわけですから…ぐふふ。

ハビちゃんはねぇ~とりあえずなんじゃ??
だってまだGPS始まってないしぃ~ハビが絶対残るっていう保証もないから…きっと摺り直しあると思うyo!
ちゅうか摺り直ししてあげてーーー!

ピンクのオクラさんお久しぶりです。
がらけいさん覚えています。うんうん。
ここは流れが早いからHNを定着させるためにもまたぜひ来てくださいね!
着物情報はピンクのオクラさんでしたね^^;
失礼しました。貴重な情報ありがとうございます!園遊会ゆづは素敵でしたね~♪

アナベルさん、あら~ソフト仲間ですか!嬉しっす。どこ守ります??

mariさん、フィン杯の放送予定教えて下さってありがとうございます。BSで放送されるのもありがたいですね。
でもCSに加入している方の特典という意味でもCSでは生放送であってほしいですね。
地上波はもしあったとしてもタイムラグがあるかな…と。神無月さんが言う通り、B級の試合を地上波で…なんてまさしく羽生君効果なんでしょうね。

ああ…錦織くんの準決勝はみたーい。
地上波放送してよーーーーー!!
ちなみに私は、テニスではグラフの大ファンでした♪



Re:ピンクのオクラさん

  1. 2014/09/04(木) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
わーお久しぶりです!その節はありがとうございました!
そして今も貴重な情報ありがとうございます~!

いえいえそういうプチ情報を知るのがまた楽しいのですよwww
またぜひコメントくださいね~!

ところで。

あ、あの、なぜにピンクのオクラなのかお聞きしても…?

Re:アナベルさん

  1. 2014/09/04(木) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!
少しずつ色々な方々が戻りつつありますね!いよいよシーズン到来か!

> ハビより先に「屋上に並べられたお布団的なものw」を目が捉えてしまいました。
> ハビ許して・・・。でもここでハビエルマンじゃなくてよかった。

 ああわかります…。謎ですよね…ハビエルマンじゃあ、放送事故ならぬポスター事故になっちゃうwww

> ガーナチョコレート、ど田舎のスーパーでさえも赤ガーナだけがごっそりないという現象が起こっていました!
> 実は近所にお仲間がたくさんいるのかと思うと、ちょっと嬉しい気持ちです。

 ええ~!!そういう報告見かけるんですがマジなんですかね???いやマジなんでしょうけど、ひ~!という感じなのでwww

> かなり今更ネタですが、神無月さまアイクリご当選おめでとうございます!

 ありがとうございます!抽選ってほんとあたったためしなかったんですがwwwここで当たるためだったのかと思ってますwww

 またぜひいらしてくださいね~!

羽生くんの昭和感♪

  1. 2014/09/04(木) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. mattyan
私も思いました。私としては。。なんかなんか古い感じ。。??
羽生くん、スーツが合ってない?又は大きい?お仕着せ!!(笑)ww

スタイルは超いいのに、着るものによってなんだか時空を行ったり来たりするような。
もっとかっちょいいスーツとか、かっちょいいお洋服とか、とにかくカリスマスタイリストさんお願いします〜〜うう。

ハビのほうは、あの、結構好きになってきました。最初はなんなのか良くわからなかったのですが(^^;)
今はなんとなく、都会的な雰囲気って思っちゃって。

Re:みどりんさん

  1. 2014/09/04(木) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
バルセロナはほんと…えっ…って感じですわwww

>仙台ポスターは、ゆづをくっつけた感がうきでてますねぇ

それなんですよね…そしてそのくっつけたやつがスーツ仕様www浮きまくりwww
嬉しいというか…私はフクザツwwwああ、ファンにあるまじきだわwww

Re:MONさん

  1. 2014/09/04(木) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんお久しぶりです~

 お久しぶりです~!!

> アイクリ当選おめでとうございます!すごいですね~!!
> 皆様のプレッシャー凄そうですが、ふさわしい人に当たったと思いましたwwwさすが主様です(笑)

 ありがとうございます!しかしなぜもう一人くらい当たってくれなかったのかwww

> もう最近ずっとROM追ってて視力が・・・↓

 だ、大丈夫ですか!?見づらいですもんね~。

> 今さらですが、私のiPADは上下のブレはやや控えめになったものの継続中。どうせ拡大しないと見えないのでタッチすれば止まります。うざいYahooとかのバナーも出没・・・。
> 5~6月位からですかね~、ここのコメ欄がすごいことになったあたりからでしたからww

 たぶん容量が大きいからかな、と思ったので、テンプレートとかも変えてみたんですけどね(あとテンプレートとの相性)、MONさんのiPADには通用しなかったか…。
 私がマメに記事あげてればあんまりコメント欄膨大になることもないんですけどね(ボソ)。しかしなんでiPADはだめなんだろう~?

> このポスター、初めてハビの見た時は驚いて、もうとっくに諦めてました(笑)ナニカガチガウ~ ていうかイミフ!これスケートのポスター!? ざ・・斬新な感性ですよね・・・。
> 何の宣伝かわからないwww

 スケートとか一般大衆知ってるんですかね…。日本よりもマイナースポーツだろうに…。ほんとどこ向けだかわからないポスター。

> 羽生くんのはスーツだから?でも法被バージョンもありましたよね。

 他にも色々あるみたいですね。これが一番見かけましたが…。

> 私、あれも違う意味でナニカガチガウ感アリ。
> だって、似合わなくないですか~(涙)
> 笑顔が素敵なのでスルーしようとしてたんだけどな~www

 まだ間に合う!スルーしてあげて!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/04(木) 20:49:59 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ごまだんごさん

  1. 2014/09/04(木) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 違和感無いと言えば無い、あると言えばある・・・
> スーツだから?でも衣装だともっとヘンだし。

 割とポスターとかに使いたくても困るのかもしれないですね…。

> いっそDELFINAさんご提案のコスプrいやなんでもない。

 えっ?

 っていうかドイツのカレンダーやべえええええ!!色々!
 ありがとうございます!

Re:雪うさぎさん

  1. 2014/09/04(木) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます。
> 仙台のポスターは羽生君の爽やかな笑顔ありきにつきますね。
> 正直着てる物はなんでもイイです^_^;

 えっ、着てるものはなんでもいい?マジですか?マジですね…ふふふ…。

> で、GPFのポスターはマジ分かりません、意味不明すぎます…>_<…

 自由ですよね~海外は…。

Re:mariさん

  1. 2014/09/04(木) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ぐっもーにーん、えぶりばでー

 ぐっもーにーん。……えぶりばでーってどういう意味だったっけ…(英語難民)。

> アナベルさんや雪うさぎさんが書かれているあの白い箱みたいなのって、リゾート地のホテルのプールサイドによくあるデイベッド的なものなのかなと予測。
> こういうのにトドのような白人ご夫婦が寝そべって本読みながらカクテルとか飲んでません?
> そんなラグジュアリーでリラックスできる環境で世界最高のスケーティングをお楽しみください的なコンセプト??←てけとーです

 あああああああ!!小日本の庶民には想像不可!

> 近頃の羽生氏社会現象ぶりのおかげで砂漠回避できていて嬉しい反面フィーバーされすぎと違う??という複雑な思いも(防災担当大使って・・・とか。本業に集中させたげてよおとか)

 っていうか…もうええ、という感じ…。(←おい)複雑です。

> でもだからこそB級大会が生中継してもらえるっていうありがたいことも起きるわけでねえ。。
> 恩恵には預かりつつフィーバー収束を願っちゃう勝手ないちファンなのでした。

 そうなんですよねえええええ!!!はー理想と現実ってほんと添い遂げられないのね…という感じ!

> しかしテニスもアツイですね~
> 伊達さん、すごいぞすごいぞ~ 錦織もこのままイケー!!

 ベスト4!もっと騒いでもいいのにィィ!!WOWOW入っておけばよかった!

> 急に涼しくなったと思ったら修造が全米オープンで不在だからなのかあ。

 フイタwww

大使っぽくてよいかも…

  1. 2014/09/04(木) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
と思いました。
「すごく良い(ポスター)」とは言えないかもしれませんが、「ナニカガチガウ」とうほどでもない、という感じです。

GPFの方は、私にも違和感あり…。何だか、スポンサーの商品紹介みたいに見えました~。

Re: メイさん

  1. 2014/09/04(木) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやいやこれはwww
私的にめっちゃ分かりやすい!というかさすがちうごくって感じ!
ネタが一つ増えたわ!
ありがとうございます!

Re:nakanakaさん

  1. 2014/09/04(木) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます。

 おはようございます~!

> ハビさんアップで文字だけで良かったんでは。ハビさんが勿体無い。

 ほんとこれに尽きます!

> 仙台のポスター。はにゅさんのは仙台メインでこれでOKと。

 うんうん。

> スーツでなくてもと考えました。
> が、スーツに落ち着きました。

 wwwwwこの時のnakanakaさんの頭の中を見てみたいwww

> はにゅさんも色々起用され、今後ナニカガチガウが溢れそうで怖い。

 ですよね…。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/09/04(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ポスター、いろいろありますね~。やっぱり私もGPFのポスターは、このポスターが何を伝えたいのか、インターナショナルな視点をお持ちのどなたかに教えて欲しいと思いました。手前の白いモノが気になって仕方ない(笑)。

 全くです、島国育ちのワタクシにはさっぱり分かりません。

>それに、万が一にもハビちゃんがGPFに出られなくなったらこのポスターでいいのか?とか・・・。

 はっ!確かに…。

> 仙台のは、元々あるポスターに結弦君のシール貼ったみたい、と思いました。そして私も、どーせ貼るならスーツよりは伊達政宗の××××(DELFINAさん、ごまだんごさん推奨)の方がいいかと。

 えっ!それがいいんだ!?

> COCのポスター、レイアウトはともかく割といい感じーと思っていたら、ハン・ヤン君がいないんですね。中国はまだまだペアに関心が高いんでしょうね。

 それはあるでしょうけど、しかし…。

Re: フィービーさん

  1. 2014/09/04(木) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> シエスタしながら、観戦はいかかが?っていうお誘い?

 それにしてはいまいち…。

> ゆづちゃんは、管理会社(管理スタッフ?)が肖像権貸してるだけだと思うから、大丈夫だと思う。

 なるほど…。しかし使いすぎやwwwいや、私の顔じゃないから文句は言えないがwww

Re:ぴなこたんさん

  1. 2014/09/04(木) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昔から、アスリートのポスターでナニカガチガウと思わなかったことがないです。
> デザインする側の問題なのか、やはりアスリートには様々な制約があってこの辺りが限界なのか…?

 なるほど…。私、アスリートのポスターにこれほど注目したの初めてなんですよねwwwまだまだ甘いということか…。
 しかし体操wwww体操wwwwやばいしwwwwいや、肉体美大好物ですけどねwwwしかしだな、うん、ちょっとよくわからない。

 ありがとうございました!

Re: どらさん

  1. 2014/09/04(木) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ハビ君が、滑ってるのは、もちろん合成だけど、おそらくバルセロナにある「グランドホテルセントラル」の屋上プ-ルバ-だと思う。プ-ルのところを、アイスリンクに合成したのね。もともとあったホテルのPR写真の使い回しに違いない!
> やはり、観光してね!いいホテルあるよ!ってところでしょうか?

 おおおおおお!!なるほど!ありがとうございます!
 しかし!
 やっぱり中途半端…と思うのは私だけかそうか。

> 仙台のポスターは、お役所仕事的な、無難な感じ?
> いつも着てる自前のス-ツですよね?
> 仙台行ってみたいなぁ。

 まあメインは仙台市ですからねwwwここの皆さんは逆かもしれないがwww
 仙台ぜひ機会があれば!

Re: じゃむしさん

  1. 2014/09/04(木) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 仙台のはローカルお役所仕事感満載で、それもほほえましくてヨロシ、と思いました。この垢抜けなさが貴重?というか。成人したらきっと、スタイリストついたりする、おされ~な仕事も請けるようになるんだろうから、未成年のうちはこれで良いのん・・・と思いました。

 っていうかじゃむしさんは基本、ほら…オカンだから…。そこがいいんですけどね☆

> スペインのは、スペインではスケートすごくマイナーじゃないですか、ポスター作るほうも見るほうも、スケートだけじゃ何が楽しいのか分からん、どや、少しは顔の知れてきた自国選手とあと観光とシエスタ前面に出しときゃおけ?みたいな。スケート界でのこれまたローカル感満載で、ほほえましくてヨロシ、と思っちゃいました。

 それはわかるんですけどお!どうせならもっと楽しそうなシエスタの写真を…!いや、どういうものかと言われると困りますがwww

> COCのポスター、も一個案があったですよね?そこにもハンヤンはいなかった・・・ハンヤンの変振り付けのどアップポスターなんか作ってくれたら、大受けだったのに。

 そんなんポスターあったら確かに祭りだわwww

Re: おうし座の怪人さん

  1. 2014/09/04(木) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> なんだか怪人、最近、羽生君の話題に、腹がいっぱい...
> (すいませんね、羽生君を応援するブログで、こんなコメを)

 いや…私もお腹いっぱいだから…。

> ちまたの人気も凄いですけど、ブログランキングも羽生ブログだらけに。

 たまにしか行かないんですが、行くたびに新しいブログがwwwあ、感想は控えます。私もブロガーですので。

> 怪人、シニアデビューから羽生君を応援してきたけど、最近、ちょっと燃え尽きちゃった感が… 神無月さんは、ダイジョウブですか? 
> ひょっとして、未覚醒なのは、神無月さんも怪人と同じ病とか…チガウ?

 というか去年の今頃とか、割とこの調子で別の話題してたと思うので、私的にはそんなに何が違うという感じはしないんですが。
 ただ一つ言わせてもらえれば、私がチョコ嫌いになった理由って「食べ過ぎたから」なんですよねえwwwそういうことあるでしょ?もちろん嫌いませんけどwwwここで「私の羽生くん大人気ィ!」って喜ぶような素直なコだったらよかったんでしょうけどね。逆に萎えちゃうんです、困ったことに。
 でもブログの説明にも「羽生くん中心に男子シングル応援してる!」って書いてるんだから、傾向は変わってないはずなんですよ?www
 
> アディオース! 神無月さん。 また来てもいい?

もちろんですよ~。ぜひ来てください!こんなブログでよければ。でも来たくなくなったら止めませんからwwwご心配なくwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/09/04(木) 22:04:13 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つっちーさん

  1. 2014/09/04(木) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君のは、はっぴの方が嬉しかったな。でも、イケイケな感じ以外はキシリくらいでも私はオッケイ(^^)
> がぜん仙台いきたくなります(^^)

 ということは観光ポスターとしては大成功…と。

> ハビ君のは、、バルセロナ感もないし(>_<)ガウディばっかじゃないよ、ってアピール? 新市街でしょうか?ありきたりな都市って感じ。 大昔行ったことあるんですが、こんな高層ビル建ってるんですかね?

 私も何年前だったかなあ~。行きましたけど。ガウディしか覚えてない…。むしろ他の地方の方が印象に残ってて…。高層ビル…あったかな…マジで覚えてない。写真ひっくり返そうかな。12月じゃなかったらな!行けたんですけど~!

> 中国杯は各部門?(男子シングルとか)のトップを配して、中国選手は控えめにペアだけを配してるのでしょうか。
> ナショナリズム廃して大人な中国アピールでしょうか?

 いや私は拝金主義とみた。記事にする予定www

> 私はこの人物の複雑な置き方が面白いなと思いました(^^)
> 国内選手ビッシリの別のとかないのかな?

 ちうごくだから…。

> アイクリ会員という神秘のベールの内側レポよろしくお願いしますね(^^)
> やりすぎると消されりしませんよね…(>_<)

 法律に触れる範囲の情報漏えいはだめ!って書いてありますが、さてどこまでが抵触するのやらwww写真はあげちゃだめ!って書いてありますけどね。

> この数日、夜中に本を読みふけってました。

 WFSまだ購入してないんですな~。でも購入は絶対しますけどね。今、私事でちょっと集中して読める状態じゃないので買っても無駄なんですわwww落ち着いたら買いますwww

> 『銀盤騎士』も一巻発注して面白かったので、大人買いします。デンスケは絵ではでてこないのでしょうか?

 私も1巻だけ読みました。面白かったけど金欠なので買おうかどうしようか迷い中。同じ筆者のキスアンドネバークライは全巻読破。ちょっとダークだったwww面白かったけどwww

> あ、私はAndroidスマホですがトラブルはないです。パスワードは前から入れなくては編集できないものと思ってました。

 ありがとうございます!そうなんですよね~。私のスマホも問題ないんですよ…。iPhoneとかiPadが多い感じなんですよね…。アップルしっかりしてくださいよ…。

Re:ハンナさん

  1. 2014/09/04(木) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君のは、確かに、後からくっつけた感が出過ぎな気はしますが、ご本人は非常にかわいらしいし、背景も色鮮やかで仙台に行きたくなったので、好きです!

 ふむふむ。ハンナさんも行きたくなった…と、観光ポスターとしては成功ですな。

> ハビちゃんのは…分かりません。白いのは、プールサイドのベッドですよね。そこで昼間からお酒飲んで本読んで、たまに思い出したようにプールに入り、お腹がすいたらピザとか頼み、それなのに夜ご飯はまたタップリ食べてて、すごいね…というパターンの。この不思議なポスター、きっと、スペインではアリなのでしょう…。

 これだけ読んでれば幸せそうですが、そんなだから…いやなんでもないです…。

> 中国杯の羽生君がリプちゃんをキック!ポスターも、見た時はびっくりしましたが、中国ではアリなのでしょう…。

 ああ、カンフーだから…。

> もう、考えてもどうせ理解できないので、違いを楽しむことにします。彼らからしたら、日本人を理解できない!ということもたくさんあるでしょうし、お互い様ということで。

 だからこそネタにできるんですよねwww

> あ、でも1つだけ、国際大会なのに英語じゃないっていうのは、確実にナニカガチガウ気がします…。

 …確かに。

Re:KAO さん

  1. 2014/09/04(木) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 仙台は、落としどころはココしかないかな〜、個人の意見(私も自主規制)はおいといて。

いや~ん、そこは自主規制しなくていいところだってば!

> 意味はまさにmariさんの『ラグジュアリー空間で最高のスケートを』でしょう。様々な人・部署・関係機関などが入って、こねくりまわしているウチに、主さま曰くの『何を訴えたいのか分からない』仕上がりになってしまったサンプルですね。

 おおう、見事なまとめ…。悪い仕事のサンプルですな!

> CoCは、羽生写真差し替えて、リプとの部分中心にレイアウト修正し、再度提出願います、ってかんじだなー。

 ふむふむ・

> でも、YUZURUだけはヤメて〜〜〜〜!!!(懇願)

 はっきり書いていいかしら。
 他に脱いでほしい男はいっぱいいるっ!だからYUZURUは脱がんでよろしい!

Re: はるかさん

  1. 2014/09/04(木) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君のは、いかにも公的機関の仕事、オフィシャルな感じですね。
> 想定内です、想定内。

 ふむふむ。

> 英語の字が・・・家の中学生の息子と同じです(笑)
> 今時は学校で筆記体は教えないので、みんなこんな字を書くんでしょうね。
> なんか、羽生君の英語のノートを覗き見たような感覚・・・。

 へーそうなんですか!筆記体を教えない…だ、と…?年月の差をまざまざと…!
>
> 昨日我が家で次男と私の会話:

 口パクwwwはずれちゃいないけど、これこそナニカガチガウってカンジwww

Re: ミュークさん

  1. 2014/09/04(木) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 「仙台と言えば!な名所・名物+今が旬なこの人」の合成ポスターですね。
> 直筆サインとコメント入りでプレミアム感出してるけど。

 これもまた見事なまとめ、乙ですwww

> このシリーズ、法被の若旦那風ver.と福原愛ちゃんと一緒ver.とサンドイッチマンだけver.があります。
> この電子ポスター(裏に蛍光灯が入ってるタイプ)は仙台駅から地下通路の出入口の薄暗〜い所にひっそりとあるんです。
> あると知らなければ見逃すレベルで、しかもここにしかない…

 そんなにあるんですか!しかし仙台市民の羽生ファンはお得感満載だな!

> 新幹線の改札口とか、目立つ所に置けばいいのに!
> 人気金メダリストの無駄遣いよ!
> ちなみに↑には、光フレ○ツ広告で地元動物園の猿山のリアルタイム映像が延々と流れてます…仙台わかんねー

 大人の事情かなあ…。

> 海外のポスターはテンテン君の時からツッコミ入れられるから、ネタとして見てます。面白いんですよね〜

 そうそう楽しいwww


Re:DELFINAさん

  1. 2014/09/04(木) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 有名プロデューサーが作った復興支援ソングでCDデビュー・・
> みたいなとこまで行ってしまいそうでコワイんですけど。

 私、それ買わない自信ありますが、ここの皆さん買われちゃったりするんですかね…?もしもがあったら…。

Re:USBさん

  1. 2014/09/04(木) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 仙台ポスターは、いっそのこと羽生君アップで「僕のふるさと。仙台」だけでもwww
> もうそれだけで行きたくなるわけですから…ぐふふ。

 憂いを帯びたドアップなんですね、分かります。
 し、しかし、観光ポスターとしてどうなんだろうwwいや客が来ればいいからいいんだな!

> ハビちゃんはねぇ~とりあえずなんじゃ??
> だってまだGPS始まってないしぃ~ハビが絶対残るっていう保証もないから…きっと摺り直しあると思うyo!
> ちゅうか摺り直ししてあげてーーー!

 そこはハビを信じてるっ!ってことでwwwいや、別に、摺り直しで全然いいですけどね…。

> ちなみに私は、テニスではグラフの大ファンでした♪

 グラフ私も好きでした~。語れるような好きではないですがwwwナブラチロワとかヒンギスとか。男子はサンプラス・アガシ辺りかな…。

Re:mattyanさん

  1. 2014/09/04(木) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私も思いました。私としては。。なんかなんか古い感じ。。??
> 羽生くん、スーツが合ってない?又は大きい?お仕着せ!!(笑)ww

 う、うん…。あ、でももうちょっと小さな声で…。

> スタイルは超いいのに、着るものによってなんだか時空を行ったり来たりするような。

 スタイルいいんですけど、やっぱりけっこう難しいというか…男性にしては細いせいですかね?

> ハビのほうは、あの、結構好きになってきました。最初はなんなのか良くわからなかったのですが(^^;)
> 今はなんとなく、都会的な雰囲気って思っちゃって。

 あ、全然いいと思います!

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/09/04(木) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 「すごく良い(ポスター)」とは言えないかもしれませんが、「ナニカガチガウ」とうほどでもない、という感じです。

 おお~さすがぽけっとさんです!

> GPFの方は、私にも違和感あり…。何だか、スポンサーの商品紹介みたいに見えました~。

 なるほど…。

おお

  1. 2014/09/04(木) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. りん
主様がいらしてた。
またまた出遅れた感満載ですが、こそっとコメ。

羽生くんの方は、う~ん……全身なのが違和感?バストショットだったら少しは違和感解消されるかなぁ。
これならいっそ羽生くんは羽生くんでワンショットのポスターにして、観光地などのお写真ポスターとセットにしてドンと貼りだした方がいいかも。
ハビちゃんの方はもうなんと言っていいやらw
ちゃんとデザイナー使いました?と言いたくなるポスターですね。こちらはなんか中途半端だなと思いました。
狙いがどうかは知りませんがwおされ感0でシュールさMAXwww
いっそ振り切ってしまっていればまだよかったかもしれないw

今日郵便局に行ってきましたが、こちらはまだチラシなど広告は一切ありませんでした。
いっそ窓口で聞いてやろうかと思ったのですが、うちの近所の郵便局って窓口の職員さんが揃いも揃って無愛想揃いなんですよねぇ。なのでやめておきました(^_^;)

ああ…

  1. 2014/09/04(木) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. USB
後から読み返してみたら、ハビがファイナルまで残らなかったらハビ無しポスターにすり替えて上げて~みないな書き方になっちゃってるyo!まぁ今の段階ではこんなもんでいいとしても…

ハビがめでたくファイナルに進んだ時には、
もっと素敵なポスターに刷り直してあげて~~ってことなの♪
よろしくねん!

それと、グラフ、ナブラチロワとヒンギスって流れがとっても主ぽくっていいわ~
グラフがナブラチロワを破って女王になった時、ホントシビレタ!!

はびちゃん頑張れ!

  1. 2014/09/05(金) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. ray
主様がコメ返しされた後なので今更ですが、羽生くんのポスター結構好きです!!

観光ポスターでJRの構内に並んで貼ってるのと同じですよね。
ああ~仙台行きたくなっちゃった♪‥って乗せられ過ぎ??

ただ羽生くん、もうちょっと正面向いてくれたら「さぁ僕の胸に飛び込んでおいで~。」ってなるのに。。。
『仙台に来られた方にはもれなく羽生くんのはぐが付いてきます。』キャンペーンだったら絶対行くね!!(≧∇≦)b

wwwすみませんでしたwww。

りんさん、郵便局のチラシですが、16日から店内に置かれるみたいですよ。
担当者のお墨付きのチラシらしいので、私ももらいにだけ行くつもりです♡

rayさん

  1. 2014/09/05(金) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. りん
16日からですか!
私は申し込みもしなくちゃwww
情報ありがとうございましたm(__)m
最近うらしま気味なのでwとても助かりました!

Re: りんさん

  1. 2014/09/05(金) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> またまた出遅れた感満載ですが、こそっとコメ。

 いえいえ出遅れとか気にしないでください。

> 羽生くんの方は、う~ん……全身なのが違和感?バストショットだったら少しは違和感解消されるかなぁ。

 センスがないので想像できない…。

> これならいっそ羽生くんは羽生くんでワンショットのポスターにして、観光地などのお写真ポスターとセットにしてドンと貼りだした方がいいかも。

 ああそれならいいですね!

> ハビちゃんの方はもうなんと言っていいやらw
> ちゃんとデザイナー使いました?と言いたくなるポスターですね。こちらはなんか中途半端だなと思いました。

 デザイナー…。使ってないと思われ…と思う、うん、たぶん。

> 狙いがどうかは知りませんがwおされ感0でシュールさMAXwww
> いっそ振り切ってしまっていればまだよかったかもしれないw

 同感です。この中途半端さが気に入らないwww

> 今日郵便局に行ってきましたが、こちらはまだチラシなど広告は一切ありませんでした。
> いっそ窓口で聞いてやろうかと思ったのですが、うちの近所の郵便局って窓口の職員さんが揃いも揃って無愛想揃いなんですよねぇ。なのでやめておきました(^_^;)

 無愛想だとやですよね~。

Re:USBさん

  1. 2014/09/05(金) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 後から読み返してみたら、ハビがファイナルまで残らなかったらハビ無しポスターにすり替えて上げて~みないな書き方になっちゃってるyo!まぁ今の段階ではこんなもんでいいとしても…

 いやいや分かってますってwww

> それと、グラフ、ナブラチロワとヒンギスって流れがとっても主ぽくっていいわ~
> グラフがナブラチロワを破って女王になった時、ホントシビレタ!!

 男でも女でも強い人が好きなわけwww

もう次の記事もあがっていますが

  1. 2014/09/05(金) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. ピンクのオクラ
話の続きなので、勝手ながらこちらに…。

神無月さん、ごまだんごさん、雪うさぎさん、KAOさん、USBさん、温かいお言葉ありがとうございます。
(他にも見落としてしまった方いらしたらごめんなさい)
一昨日は急いで書いたら、まるで元記事を無視したみたいで、失礼でしたね…。
いや、私はさほど気にならなかったもので…。ポスターもガーナのルパンもキシリトールの湯葉も、ありのままに受け止めます!
(私の場合、羽生愛が強いというより、恐らく単に無頓着)
しかし、前回と同様、突撃のようなコメントをしてしまってすみません。
先月は実生活で疲れて皆様のコメントも追えなかったので、これからぼちぼち拝読します~。

ちなみに、着物は好きですが、仕事ではなく趣味です。しかも軽めの…。最近あまり着ていませんし。
この度も雑誌を立ち読みしていましたが、羽生くんを見て久々に購入へ切り換えました(笑)。
確かに近頃は、各所で露出過多になっていますね。
と言いつつも、羽生くんの本業(や私生活)に障らない程度で(難しいかな…)、なおかつ健全な範囲で(ここ重要!)
今後も姿を見られたら嬉しいです。


ところで(以下、どうでもよい説明)
ピンクのオクラ

あれっ

  1. 2014/09/05(金) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. ピンクのオクラ
途切れたので再投稿です。なんでだー…?


ところで(以下、本当にどうでもよい説明)
ピンクのオクラにさしたる意味は無く、当日の弁当のおかずから流用しただけです。安直。
実は、他にも考えましたが…「たぶれっと」とか(併用を始めた)、「はにまる」とか(一応、「おーい、はに丸」を見ていた世代)。そのうち再改名すべきか…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター