フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


感動より「終わった~」という安心感が勝ってしまった…。
どういうわけなんですかね?やっぱりテレビで観てる方が、なんというか凄く緊張を感じるんですよね…。

3Aがすっぽ抜けたときは「抜けた…」と呟いてしまいましたwwwでもその後にすぐ美麗な3A。「おお!」
私は荒々しさより凄く滑らかさな美しさを感じたなあ。(視力悪いくせに裸眼で観てたからからか?)ここに来てまた違う旧ロミジュリを観られるとは思いませんでした。感謝感謝です!羽生くんお疲れさまでした!

生徒さんたちにお会いしたくだりとか「若いな~」とか思ったりwwwやっぱり私は「誰かのためとか何かのため」というより「自分がやりたいからやる、それが回りまわって誰かのために何かのためになればいい」というスタンスなので、色々と頷けるところもあり考えさせられましたが、あんまり真面目な話をするとHPが持たないのでここまでにしておきます!

今の私の心配事は羽生くんの出番はここで終わりなのか?ということ。録画切っちゃったもん!残り時間少ないから!というか私は明日も仕事なので追いきれません!
ま、生放送には間に合ったからよいとしよう…。あとは現地組のレポ待ってます!

最近、コメレス全然してなくてすみません。
記事が通常ペースであげれるようになれば、たまには返信できるかな…。










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:92

やらかした

  1. 2014/08/30(土) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. あんふみ
すみません!前記事のコメントに入れちゃいました。

演技中、解説があったんですね。
会場はわかりませんでした。

3A抜けた時、私もひぃってなりました。
アップの時、いつもの竹とんぼジャンプやいつも通りの美麗3A、タノが美しくて、朱里さんと口からエクトプラズムがでそうでした。

前記事にも書きましたが、エッジが深くなったような気がします。
すっごく滑らか。
24時間テレビを流しながらのアップだったのですが、観客だれ1人喋らず、広い空間に羽生君のスケートの音だけが響いていました。
あまり音がしない方が良いと言われていますが、物凄く1蹴りで伸びる、スピードがある見応えのある15分間連絡でしたよ\(//∇//)\

またやらかした!

  1. 2014/08/30(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. あんふみ
15分間連絡って∑(゚Д゚)
れんしゅうです。練習ね。

場をお借りしております

  1. 2014/08/30(土) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さん、お忙しい中、新記事ありがとうございます。
勝手に『Bar赤と黒』開店しちゃってて、スミマセン。

私もテレビの前で緊張しながら見ていて、終わった途端、ほ~っと安堵感でした。

アップの時からピリピリした雰囲気が漂っていて、「だ、大丈夫か?ゆづ、背負いすぎなくていいんだよ」と、ママの座を捨て、急にオカン目線になりました。

最初のジャンプ成功で、よし!と思ったのもつかの間、3Aすっぽぬけて息を飲み、次にリベンジの3A…ひー、い、息が苦しいー

後半の雄叫びは今まで見たことのない鬼の形相でした。ルパンだ、みちるだと言ってごめんねmm…ファントム、ますます楽しみになりました。

あんふみさん、朱里さん、今はロミオに浸り、落ち着いたらレポ待ってまーす。

なんだかおなかすいたね。まずは柚子いなりいただいて、飲みなおそうか?ツマミはぎょうさんあるしね。きのこむらさん、沖縄産60度のマッコリ知ってる?友は割らずにイッっちゃった!

すんまそん。。。。

  1. 2014/08/30(土) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ぴあ、9/10 11時からです。まちがっちゃった。。。。。AHOのじゃむしにHN変えたほうが良いですか?(24HTシャツどうなったんだろう・・・?)

あんふみさま、朱里さま、口から出ちゃったのですね。裏山裏山!!
羽生氏のエッジはレボルーションだから、従来のエッジよりスケーテイング時の音は大き目と聞きましたが?どうでしたか?

一夜かぎりの、たった一人のショーを

  1. 2014/08/30(土) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. フィービー
これだけの高いテンションレベルで演技できるとは!

ゆづくんも最小限のギャラリーが必要だったのでしょう。

このショーを生でご覧になれた方は、忘れがたいものになるのではないでしょうか?

TV越しでさえも、幸福感が続いています。
「ロミジュリの演技」以外、前後の24Hのストーリーテリング、忘却してしまいました。

レポありがとうございます

  1. 2014/08/30(土) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. みどりん
早速、あんふみさんのレポあがっていたのですね!ありがとうございます。
やっぱりあった、クワド祭り。
2度おいしいアイスショーでしたね♡

私も解説いらないと思いましたよ。あと、後半ステップでの手拍子はちょっと乙
前コメで鬼の形相って書いたけど、今見たらそれほどでもなく・・・自分の気持ちが入り込みすぎていたようでww でも勝気な美顔でした。

じゃむしさん、情報ありがとうございます。ローチケも10日からですよね。

よかったなぁ

  1. 2014/08/30(土) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ありがとう、羽生さん。
良かったなぁって。
羽生さんも、見に行けた人も、TVで見れた人も良かった。
うん、よかったなぁ。

あんふみさん。早速ありがとうございます。
あんふみさん・朱里さんも余韻に浸ってくださいね。

じゃむしさん、情報ありがとうございます。
e+でなんとかならんかと思ってますが、くじ運がね。。。

みどりんママさん。追加で持ってきました。
安定の粉もんよりたこ焼きねー。

ありがとう

  1. 2014/08/30(土) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
先ほど帰って来ました。
「わ、新記事あがってる!」と、ちょっと感激。

まだ「赤と黒」やってますよね?みどりんママお疲れさまです。
かけつけにお水を一杯ちょうだいします。

実はスパの休憩所でリアルタイムにTV見れました。
遠かったし音もあまり聞こえなかったので、泣かずにはすみました。
安堵感の方が大きかったかな。
でも遠くても丁寧に気持ちを込めて滑ってるのはわかりました。

あんふみさん、朱里さん、あの場にいてくださってありがとうございます。
なんだか、私もあの場につながっている感じがして、うれしかったです。

無事帰宅いたしました(^^)/

  1. 2014/08/30(土) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. 朱里
まずはじめに、あんふみさん、ありがとうございました♪
おかげさまで貴重な時間を共有することができました。感謝かんげき。

会場は、とにかく緊張感が半端なかったです。本人も観ている方も。
まるで競技会のよう。競技会行ったことないけど。
てか、帰宅した後もまだ緊張が抜けなくて、ていうかますます増してきて、心臓がバクバクしてヤバイです。

帰ったら詳しいレポ上げようと思ってましたが、思ったより体力消耗してしまったみたいなので明日にします…。

15分・・・

  1. 2014/08/30(土) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. きのこむら
あんふみ様レポありがとうゴザイマス!!!
朱里さんお帰りなさいまし。
終わったばっかりで余韻に浸りたいところ、皆のために乙です!
一人クワド大会うらやましす。
・・にしてもタダでさえなんか事前の中継で
むちゃくちゃ緊張してます感を漂わせてた羽生氏に
15分も全力で練習させるとわ・・・イラッ

やっぱりなんか酒飲まずにはいられない~
みどりんママ、沖縄産60度のマッコリいただきます(ー_ー)!!

でも主サマや皆さんの言うとおり無事終わってよかった・・・
というのが数時間たった今の感想・・・

沖縄産60度のマッコリでどうやらやられたようです・・・
次なる戦いNHKチケ取りに想いを馳せながら、
オヤスミナサイ~

ズシンと来ました

  1. 2014/08/30(土) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さん、お忙しいのに記事アップありがとうございます!勝手に開店してすみませ〜ん。

VTR含め、ズシンと来ました。
震災時「自分だけ逃げた」後ろめたさは私にもありまして…これは一生消えないんだろうな。
時間が経っても、「気にしなくていい、仕方がなかった」と繰り返し言われても。
その後ろめたさの分、もっと頑張らなきゃと思う自分がいます。
羽生くんの気持ちとシンクロする部分が多くて、観ていて私もつらかったです。

演技では、かなり緊張感してましたね。
遠く八戸、しかもTV越しでもが伝わって、こちらも固まって観てました。
またこのプロが観れるだけでも嬉しいのに、ワールドのロミオとも違ってた。

3A抜けは、全国のゆづファンが「あぁ〜」となり、すぐさま3Aで「さすがっ!」となった瞬間。
今回は、スケオタ以外も見てるのを意識したTVショーだからでしょうか?
3T多めでしたね。

ワイプと演技中のナレーションは要らなかったに1票。
でもリンク脇でパーカー深めに被った高速振り練シーンを映したのはGJ!
あれが一番萌えたわ〜♡

あんふみさん
早速のレポありがとうございます!
客席が映る度「あんふみさん&朱里さんは、ここで観てるのねー」と思ってました。
タノの美しさはTVの前でもエクトプラズム出ましたよ〜
そして「1人ジャンプ大会」の噂は本当だった、と。
月曜のZIP、スッキリなどで舞台裏やってくれますように…(祈願)

朱里さん
緊張感、本当に凄かったんですね。
お疲れのご様子、今夜はゆっくり休んでくださ〜い。

じゃむしさんへ

  1. 2014/08/30(土) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
えっと、音はですね、


カリッ シャー カカッ キィ
シャコッシャー カリカリカリ
スゥイースゥイー
シャーシャーシャーッッ ザッ
ドンッ サァー

て、感じでした。
あぁ、ドラえもーん!
念写セット出してよー!

あんふみさん、朱里さんお疲れ&感謝!!

  1. 2014/08/30(土) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. mari
お二人ともお疲れのところ早速ありがとう!!

緊張感、画面からも伝わってきましたよ。
羽生氏がすうっとリンクインしてから演技に入るまで、そして演技に入ってから最後まで、試合以上の緊張感が空気にも氷にもキリキリみなぎっている感じでした。

今回のロミオ、もはや皆殺しロミオでも鉄砲玉ロミオでもなかったな。
なんだろう、ヒリヒリするような焦燥感や殺気みたいなものはなりを潜め、
静かに内燃する孤独感、痛み、情熱が勝っていたような。
うーん、まだうまく言語化できませんが。

いつも場を提供してくださる神無月さん、ありがとう。
BAR赤と黒、あけてくれたみどりんママありがとう。
いろんな視点からのあーでもないこーでもないを語り合える皆さんありがとう。
なんか、ガラにもなく素直な感謝の言葉が湧いてくる今夜でした。
呑みすぎ?

お疲れ様&ありがとう!

  1. 2014/08/31(日) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
早速の新記事アップありがとうございます。
時間が経つにつれて終わってホッとしてます。
前記事にも書きましたが、はじめの3Aが抜けてからの根性の3Aは見事でした。
家族から逃れて1人TVの前で見守り涙してました…

あんふみさん、朱里さん
お疲れのところありがとうございます。
羽生氏だけで無く会場の全員緊張してたんですか〜>_<
TVの前で私達も固唾を飲んで見守ったわけで^_^;
でもいい演技でした。

お二人は写ってましたか?
ストール巻いてた二人組を見てこの方があんふみさん、朱里さんだったりして〜と想像してました(๑≧౪≦)

ありがとうございます。

  1. 2014/08/31(日) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月様にこのような場を提供して頂き、あんふみ様、朱里様に臨場感あふれるレポを頂いたとあらば、コメントせずにはいられませぬ!!

まずは主様、お忙しいなか記事のアップ、ありがとうございます。
私、10:00過ぎに帰宅したのですが、まず録画を止めてから演技を再生しましたw

VTRも見ましたが、全てを受け止めようとするかのような羽生選手に見ているのが辛くなってきました。
ただ、羽生選手を迎える人たちがみんな明るかったことに救われました。
演技は、ニースのころからの成長を見せつけられた気分です。
今シーズンへの期待が高まりますね!!

あんふみ様、始まる前の緊張感からお伝えいただき、ありがとうございました。
音楽とエッジの音だけの会場は本当に静謐だったのでしょうね。
放送終了後のレポもありがとうございます。
「何年できるかわかりませんが」というくだり、響きます。
お仕事の疲れも残っていることでしょうから、今夜はゆっくりお休みくださいませ。


朱里様
あんふみ様とトラブルなく出会えてよかったですね。
お疲れとのこと、どうぞ体調崩さぬように…。


ぴなこたん様
昨夜のメリチャリ&トマシュイン情報ありがとうございます。
思わずチケット探してしまったトコロ、CaOIのプレミアが出ていたので買ってしまいました!
ついでにJOも買っちゃいましたよ~w
人生初埼玉ですww

NHK杯もこんな感じで購入できたらいいのにな…と思った次第です。

聞き込みの結果

  1. 2014/08/31(日) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
みなさま、こんばんは!
そして羽生くん、お疲れ様!ありがとう!!

さて、実は今回ワタクシは義妹(宮城県民)と言う名の子分を会場に送り込んでおりまして!
まぁ私が送り込んだわけじゃなくて、たまたま彼女がお友だちに誘ってもらえたということなんですが。

スケート生観戦は初めての子分に、事前に観て欲しいポイントを伝え、ついさっきまで子分を長々と質問責めにして分かったこと。

①演技前の緊張感はものすごかった。観客はみんな息を飲むようにしてアップする羽生くんを観ていた。ジャンプが決まると毎回自然に拍手が起きていた。
②羽生くんはとてもかっこよかった←それはよく知ってる
③事前にアナウンサーが客席に聞いたところ、初めて羽生くんの演技を生で観るという人は3分の1くらいだった。青森と宮城から来たという人が多かった。
④スケートやってるっぽいこどもたちが親子で来ていた。招待客かも。
⑤中継終わってから、めちゃめちゃ速い回転のジャンプをしていた(→クアドだと思われます)。着地で手をついたけど、そのあと体勢を起こしてすぐに謝るようなポーズをしていた。
⑥中継終わってからの羽生くんの挨拶は、生中継でのインタより長かった。「自分がこうやって出ることで、普段フィギュアスケートを観ない人にも伝えられることがあれば」というようなことを言っていた。

あんふみさん、朱里さん
ウチの子分の言ってること合ってます?
何せ初観戦なので、親分(ワタクシ)から言われたこと、目の前で起きてることを脳内処理するのにアップアップだったそうで
電話切る頃には「オーバーヒートでアタマ爆発しそう!私にもビール飲ませて!!」と若干泣きが入っておりました。

私は私で、なかなか要領を得ない相手を質問責めにするもどかしさに、ビールが進む進むw

しかしホント、あのシーズンのロミジュリとも、この前のワールドEXとも違う、新しい次元のロミジュリを観られたなぁ、と。
ワイプや解説など注文つけたいこともあるにはありますが、トータルで日テレにはGJと言っておきます。
エラそうですかね?w
だって監督兼親分兼社長だもん、しょうがないよwww

ミュークさん、私もあのパーカー被ってのアップシーン、萌えました♡
みかんさん、JO&COIにinおめでとうございます!
ワタクシ実はまだ申し込んでません(^_^;)
大阪の陣、家族総出で参加予定なので…金銭的余裕がヽ(´o`;
NHK杯ダメなら絶対にCOI行きたいんですけど、でも最終的にNHK杯が全敗だったときにはもうCOIもダメになってる気が…(ーー;)

で、主さま!
ここで聞くのもなんですけど…覚醒しました??
それと、新しいWFSめちゃめちゃ読み応えありましたけど…レビューしていただけないですかね…?
無理言うなって?w

赤と黒には行けないみたい

  1. 2014/08/31(日) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
神無月様、あんふみ様、コメント欄の皆様、ありがとうございます。
(朱里様、お疲れさまでした。)

「赤と黒」に行きたかったけれど、コメントできる心境でなくなってしまいましたので、「赤と黒」は次回のお楽しみに取っておきます。

皆様が幸せな眠りにつけますように…。

ばっちりんこ!

  1. 2014/08/31(日) 00:54:46 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ぴなこ社長!素敵な子分さまをお持ちですね。
ばっちりんこ!です。あってますよ。特に1すごかった。
羽生君の内面から湧き出ていたのか、ヒリヒリする?ピリピリ?違うな?蒼くて切れそうな緊張感でした。
でも、昔の競技会でみれた
「俺はやるぜ!俺はやるぜ!」みたいな、むき出しの闘争心とかじゃなくて、静かに緊張を高めていき、自分を追い込むような。うーん。なんか上手く伝えられない。
少しづつ、大人になり、前にオーサーが言っていた「コントロールする」がだいぶ自分で出来るようになってきているのでしょうか?

今日、放送終了後のインタビューなど、カメラが一応追っていたので、月曜日あたりは日テレ張り込み。


あ、あと、イヤホンつけたあとお約束のように歌ってましたよ。
人差し指たてて、振り付け確認なのか、ノリノリなのか不明ですが。

あいかわらずの羽生君で安心しました。

昭和オンナは語る

  1. 2014/08/31(日) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. みどりん
ミューク経営者のもと、雇われママのみどりんです。
あんふみさん、朱里さん、お疲れさまでした。まずは、ゆっくりお休みくださいね!明日になったら、また感じることもあるでしょうね。あの場にいられてホントに浦山です。ひと夏の経験♡

最近の飲みの傾向として、店を変えずに語る語る…「お客様、ラストオーダーです。」と言われて2杯注文してしまうという、乙な客です。

『Bar赤と黒』にお越しくださいましてありがとうございました。あ、飽きるまで店開けておきますね。

まずはミュークさん、お店を開けて下さりありがとう
ごまさん、揚げ空豆は初体験でした
mariさん、唐揚げはゆず胡椒がよくきいてたわ
とらりさん、樽ハイまだ残ってますよ~
ちいこさん、あぁTOIヨカッタ  味噌煮はゆづ汗が隠し味ね 海童は主が好きなのでかくしておくわ
ハンナさん、ママレードは明日の朝食にいただきます
まきさん、生もみじといえば修学旅行の味!
KAOさん、ハンナさん、実はチアに出てたでしょ?すこーし振りが遅れている方がいたような
nakaさん、おいなり、たこやき、腹にたまるもの、ありがとう オンナは食べながら飲めます
フィービーさん、深紅のブーケ…アナタだけよ、食い気より色気は
雪だ…いや雪うさぎさん、飲んだあと、デザートは必須です

お土産は先日温泉で買った、「日光甚五郎煎餅」で。
では、また明日。武道館での募金は、6時間待ったという話もアリ。

おっと!

  1. 2014/08/31(日) 01:26:53 |
  2. URL |
  3. みどりん
きのこむらさん、一番の酒豪と思えます。もうお休みになってますね。マッコリいったね!

WFS楽しみです。そろそろ密林からくるはず。
ちら見しましたが、充実の内容です。おさしんもGOOD!

やっぱり生で見たい

  1. 2014/08/31(日) 01:41:42 |
  2. URL |
  3. ジントニック
まずは、羽生選手が大事な役目を無事終えることができて、ホッ
試合とは異質な緊張がテレビ越しにも伝わってきて、こっちも全身に力が入って体がコチコチになっちゃったよー
今からLIFEを見てこりをほぐして寝まーす。

それにしても、生で見たい気持ちは日々募るばかり。
NHK杯、えぷらで決めてしまいたいんだけど。もちろん決めるつもりでいるけど
ぜぇったぁい行くぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!

こんばんは☆

  1. 2014/08/31(日) 03:40:57 |
  2. URL |
  3. ショコラ
神無月さん、生放送間に合って良かったですね♪
お忙しい中、新記事アップありがとうございます!

私も無事終わってホッとしました。最後のジャンプが無事降りれて、やっと緊張から解放されました(;´Д`)
始め部分の照明が青だったためか羽生くんの顔が真っ白に見えて、物凄い緊張感が画面越しにも伝わってきました。
でもホント滑らかで美しかった!
ワールドともまた違う、今の羽生くんのロミジュリなんだなぁと思いました。リベンジ3A、高さが物凄かった~!

>「自分がやりたいからやる、それが回りまわって誰かのために何かのためになればいい」
記事中のこの部分、同感です。
羽生くんが震災について発言し続ける事で改めて気付いたこと、感じた事も確かにあるのだけど、スケートをする時にはまず自分の為にして欲しいな、と思います。

24H、羽生くんの出番は、次あるとしたらエンディングのサライのあたりかなぁ?
Tシャツ着るのかも気になるところですが、アイスショーでのあの緊張っぷりを観てしまうと、もう羽生くんの出番終わりでいいよ、お疲れ様!でいいよ~!と思ってしまう。
と言いつつ、また出番があったらそれはそれで喜んじゃいますが(;´Д`)

コメレスは、どうぞお気になさらず(*´ω`*)と言える程コメント出来てないけど汗
主様はまずアイクリスティーヌ用のおさしんの準備に専念してくださいね~!

あんふみさん
貴重なレポありがとうございました!
開始前の緊張感、お客さん達もだったとは・・・。
テレビでは分からない雰囲気や練習中の様子が分かって嬉しかったです。
月曜あたりの日テレ来そうですね(ΦωΦ)張っておきます!

朱里さん
無事のご帰宅ヨカッタ♪
まずはゆっくり休まれて、今日の余韻を心ゆくまで味わってくださいね(*'▽'*)
本当にお疲れ様でした!

ぴなこ社長
聞き込みありがとうございました!
凄い、初観戦の方からここまで引き出す社長の手腕((((((゜ロ゜;ビールも進みますね、これは!
義妹さんにもお疲れ様とお伝えくださーい(*´∀`*)ノ

みどりんママ
お店入り浸っております♪この居心地の良さの秘訣は、そこはかとない昭和テイストかしら。
お土産のお煎餅頂いていきます~(*´▽`*)

24Hテレビ、ミキちゃんも義足の女の子と宮川大輔と富士山登山企画で出てました。
私が観たときは山小屋で休む前だったからそろそろ再開かな。
全員無理なく怪我なく企画成功しますように!

WFS、近所の本屋さんで見つからず。+゚(゚´Д`゚)゚+。
大型書店に行くのとポチるのとどっちが早いか・・・汗

アイクリ、うちのポストには来てないわ(-_-#)クジ運、温存てことですな。
先日加入手続き終わったス○パーのガイドブックは来ました♪
私もフィン杯、メイさんを探せ!しまーすヽ(^o^)丿
来月はテレ朝ch2で昨季のGPSの特集が色々あるようなので、それも楽しみです♪

同じく、ふうー(´。`)

  1. 2014/08/31(日) 04:35:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
録画で見といて緊張しなくても、、ですが、ひさびさにラストジャンプまで、緊張(>_<)
サルコウ決まるか?って毎回ドキドキしてた頃思い出しました(^^)
一人のショー生中継なんて、これは緊張しますわね。

あんふみさん、朱里さん、ありがとうございます<(_ _)>会場の雰囲気伝わりました。
何年できるかなんて…(T_T)
命もそうそう削らないで~。

石巻のシーンは、おばあさまのほめほめや、中学生達の屈託のないキャーキャーが嬉しかったです(T_T)
持つ必要のない罪悪感を持ってしまった方々の心の重荷が少しでも軽くなり、なくなりますように<(_ _)>

こんな中、写真撮影の時、羽生君のとなりの中学生がなんだか似てたことにちょっとうけてしまいました。
そして柳生選手もみてしまいました。(>_<)
顔と衣装には吹きましたが、やや受けでした。

見ました。

  1. 2014/08/31(日) 05:37:41 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
2時間ほど前にようやく見ることができました。休日の前夜は旦那も子供も寐るのが遅ーい!
日付も変わったのにJKの娘がまだ起きて夏休みの課題をやってる・・・やるのはいい、でもリビングでやるんじゃなーい(怒)!
仕方ないの少し寐て起きたらリビング空いてました。よっしゃー。

やっぱりVTRから涙・・・金メダルとって、寄付もして、パレードでたくさんの人達の笑顔を見ても過去は変わらない、罪悪感はなくならないんですよね。「つらい」を連発しながら笑顔。演技で失敗した時もそうですが、つらい時に人前では笑顔、でも後で一人で泣いてる。そういう他人に弱みを見せないところを尊敬するけれど、いじらしくも感じます。

演技観てさらに涙、その後神無月さん皆さんの感想読んで、思い出してまた涙。
ようやく落ち着いたら今度は眠気が~。

神無月さんの感じたことに私も同感です。ニースのロミオは荒々しく、ワールドEXは静謐、今回は滑らかで美しくて優しさを感じるロミオだと思いました。
同じプロを滑ってこんなに雰囲気が変わる選手も珍しいのでは。もちろん上手くなったからというのはありますが、その時の気持ちが演技から溢れてるからですよね。

とりとめがなくてすみません。あんふみさんレポありがとうございました。


しゃこ??

  1. 2014/08/31(日) 06:17:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
あんふみさま・朱里さまも、すっごくお疲れのようなのに、レポありがとうございました~~今日はお寝坊してくださいませ。
本当に、あの場にteam KNZのメンバーがいると思っただけで、自分の応援の気持ちも届くような気がしました。お二人が行ってくださって嬉しかったです~~~

もうね、オカン同盟としては、『震災後』は卒業させてあげても良いように思っちゃうのですけど、きっと彼は一生を復興のために捧げる気持ちなんでしょう、たぶん。それはすごくつらい道のりだろうけど、あえて選んで進んでゆくんでしょう、そんな決意を感じてしまう演技でした。ますますリアルタイムで応援していきたいと思いました。

あらためて

  1. 2014/08/31(日) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
録画したものを見てきました。
VTR泣けました。石巻でのおじいさんとのやり取りが、スパ休憩所では全然聞き取れず(だから泣かずにすんだのですが)聞いてしまうと。。。(T_T)
「つらい」と言いつつカメラの前では涙流さないんだね、君は。
中学校に行って元気が出たようでよかったです。
できればこの取材の後に、えぶりでの取材だったらいいのにと思いました。

演技を見つつ、本当に「キセキ」に感謝してまたまた涙です。
昭和女だけれど、かろうじて同じ時代にいれて、現役中に応援できて。
そして羽生選手のファンになったから、このブログに出会えて・・・小田さんアゲイン。

ぴなこ社長、そんな隠し弾仕込んでたんですね。
カタギの義妹さま、大変わかりやすいレポありがとうございます。
ぴなこ社長の聞き出しテクもあると思いますが、大阪のおばちゃんの私だったらきっと
「なんかシャーッて滑って、クルクルクルってなって、ダンッて降りて、バーッと来て・・・」とほぼ擬音で構成されると思われます。
NHK杯もし行けたら、こんなレポでもよろしいでしょうか?

ショコラさん、大型書店にGOよ!
馬しかな私は「WFS絶対買う」と言いながらポチり忘れてて、昨日慌ててポチったらお届け予定が「9/14頃」でした・・・orz
密林なんで、他のところはわかりませんが。

さて、誰が脱ぎ散らかしたかわからないけど、今のうちにこっそりユニフォーム着て、コント見てこよ。

カラ~ン

  1. 2014/08/31(日) 08:09:59 |
  2. URL |
  3. メイ
おはようございます♪
みどりんさ~ん、お邪魔しま~す♡
あっ、おかまいなく(*´▽`*)メイちゃん、クロワッサン焼いて持ってきたから朝食に食べましょ~(^^♪
ソイラテってあります?なければ紅茶でもいいですよ~♪

ほんとは昨夜来たかったんですが、涙そうそう→羽生くん→ドラマと全部見て全部泣いてしまい、「やばい、今コメント書くと末代まで恥ずかしくなるくらいのポエムになるかもしれない」と思ったので朝まで待ちました。昭和な女、涙もろすぎ!

レポ本当にありがとうございます。私も客席が映るたびに、もしかしてこの方が?とか思ってしまいました。しかし…羽生くんも緊張したと思うけど、自分の緊張もすごかった。私も神無月さんと同じく、テレビの方が緊張するんですよね…。この時期…まだまだ本調子にはならないはずなのに(むしろ今絶好調だと良くないかも)、羽生くんさすがでしたね。
地球を救えたかどうかは分からないけど、とりあえずメイちゃんは救われました!
今日からがんばろうと思います。
ブログも、まだまだ出来ないことだらけなんですけど、出来るようになるまで待つよりやりながら覚えて行こうと思ったので、始めることにしました。車の運転のように、毎日運転するうちに慣れるはず…!神無月さん、お暇になったらアドバイスくださいね。

ところで…羽生くん24HのTシャツ着ずに終わってしまいそうな甘~い予感…。
フード付きアップ素敵だったからいいんですけど、ちょっと見たかったな~。

みどりんさん、ママ業お疲れさまです♡プチトリアノンは、今季ママ不在によりなかなかオープン出来そうにないので、お店がオープンしてうれしいです。

それではまた~(^^♪

冷気が凄い

  1. 2014/08/31(日) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. goldenbow
おはようございます!神無月さん、お仕事行ってらっしゃいませ。

さすがの神無月さんも昨夜はやや心配性のオカンモード入っちゃいました?(←すみません、アンチじゃないので許可だして下さい!)それとメイさんのブログも早くみたいです。ブログってあっちこっちガチャガチャいじってれば色々使えるようになるので、あまり心配なさらずとにかく GO!ですよ。

観客があれしか入れなかったのに、これほどたくさん観に行かれた方がいらっしゃるなんて、凄い実力!私はJOが終わったら春まで参戦できないんですが、ここにしがみついていればレポは安心ですね。映像で見ていても、氷から冷気が立ち上ってすごく寒そうでした。皆さま、お疲れさまでした。風邪など引かれませんように。

さっき神ブログ様の所でコメントして来たんですが、つっちーさんとそっくり同じようなことを書いてたので、ここへ来てびっくり。共感できる方がいらして嬉しいです。でも夜更かしのし過ぎは絶対、体によくないですよ〜!

もうすぐ試合が始まりますね。エブリィか何かで石巻の先生が「(順位関係なく)一生懸命やってくれるだけでいいと思った」みたいなことを仰ってましたが、私も毎回そんな気持ちで試合を観ています。ところがこれが、毎度毎度、羽生選手の恐ろしいほどの勝負強さに驚かされる結果になるんですよね。いやはや〜。

寒さのせいでしょうか、羽生選手、顔がまっ白でしたね。昨夜の様子を見ていて、あらためてこれは過酷なスポーツだな、と思いました。ケガがないよう祈るばかりです。


ところでヤギュウ選手?は見ても安全ですかね?私はウッチャンがけっこう好きでダイオウイカとかなんども見たんですが、さすがにこれは怖くって・・。

みなさん、ありがとうございます。

  1. 2014/08/31(日) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. まき
神無月さん
記事アップ早い‼︎内容も深いです。感動…

みどりんママ
「赤と黒」お邪魔しました。ここは色んなお店があっていいな〜。
ありがとうございました‼︎

あんふみさん、朱里さん、ぴなこたんさん
レポありがとうございます‼︎やっぱり生の感想は違いますね。スケートの音とか…
貴重な体験、羨ましいです。

ショック…

  1. 2014/08/31(日) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. とらり
おはようございます。昨夜と言うか、仕事終えて朝方4時頃に号泣しながらコメント入れたのですが、反映されていない模様…神無月さん削除されたのでなければ(T0T)

また改めてお邪魔させて戴きます!

神無月さん、早々の記事アップありがとうございます!真面目なお話聞きたかったですよ♪コメ返なくっても、記事上げて戴いてるだけで嬉しいです!

あんふみさん朱里、素敵な体験とレポ読ませて戴きました‼ありがとうございます!

みどりんさん、お疲れ様でした!

神無月さん、皆様へ

  1. 2014/08/31(日) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. メイ
ブログ、upしました~( *´艸`)
実は、昨夜すでに試しにアップしてて、もうちょっとまともに運営できるようになったら皆様にお知らせしよう…と思っていたのですが、なんとすでにこちらのブログの読者の方でみつけてくださった方がいて、一瞬この方と慣れるまで交換日記しようかとも思ったのですが、これは見つかることは時間の問題…と思ったので、お知らせすることにしました(*´▽`*)
かなり稚拙なブログですが、お暇なときに遊びに来てくださったらうれしいです。

http://mei0509.blog.fc2.com/

「羽生結弦選手とベルサイユな日々」です♪

もう名前は決まってたんだけど、じゃむしさんが近いところ言ってくださってうれしかったです~(^^♪私と言えば…な名前ですよね(^^;

神無月さん、スペースお借りしました。

おはようございます

  1. 2014/08/31(日) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. みどりん
わわわメイさん、ご来店
ゆず茶飲んでシャキーン!クロワッサンごちになります。アップルティーでよろしいですか?

一夜明け、本当に素晴らしいロミオだったなと。若さあふれるロミオから、こんなにも進化した演技を魅せてくれてありがとう。
彼が背負ってきたものは重くて、これからも続くんだなと思うけど、一ファンとしては思いを理解し、乙女になったりオカンになったりしながら、応援していきたいと思います。

「いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう
もっと 大きなはずの自分を探す終わりなき旅」

はぁ~、生で見たい!と現実に戻る…

メイさま!

  1. 2014/08/31(日) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. みどりん
とーーりあえず、メイちゃんブログオープンおめでとうございます(^o^)
後程、ゆっくり見させてください。
すでに期待通り(*^^*)

24時間テレビ観覧レポ

  1. 2014/08/31(日) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. 朱里
おそようございます。
一晩経ってもまだ心臓バクバク、足ガクガクしているヘタレです。
とりあえず、雰囲気だけでも・・・。


6時半、あんふみさんと待ち合わせ。7時前に会場到着。7時半からハガキの整理番号順に入場開始。
普段のショーのようなEX席はありません。ブロックごとに入って~順番に前から詰めて~て指示がありました。私たちは正面ど真ん中、前から5~6列目くらい(うろ覚え)。
司会のアナさんが軽く出欠取ってました。どうやらブロックごとに地区が分かれてるわけではないらしい。地元青森がやっぱり多く、次に宮城。

8時半、収録開始時間。おもむろにザンボタイムに入る。
本当に始まるの?て一抹の不安(笑)

8時45分頃(ちょっと前?)、羽生くん登場、アップ開始。
最初ワッとなるも、すぐに会場全体が恐ろしいほどの緊張感につつまれる。声なんて出せない雰囲気(てか、出ない。ひたすらに見守る感じ)。
旧ロミジュリ衣装も、やっぱりキラキラしてました。映像と全然違う。
羽生くんは最初軽く流して、だんだんに加速、次第にジャンプ等も入る(その度に会場拍手)。
本当に贅沢な時間でした。あんふみさんも仰ってましたが、タノジャンプを生で拝見できて幸せ。ずっとこの時間が終わらないで欲しいと思ってました(いい迷惑w)
番組が押してて、アッという間に15分経過。
途中で番組の音声(多分ブロックごとかな?テレビ置いてありました)が聞こえてやりにくいだろうな・・・て思ってたら、イヤホンつけ始めた。やっぱり音がジャマだったのね。
後で羽生くん「6練のつもりでアップしてたら長引いて疲れた」的なこと言ってました。そりゃ疲れるよね。ごめんよ、永遠に続けばいいなんて言って(笑)

本番はとにかく緊張MAXで、しかも現実感がなくて(PIWの時も思ったけど、生身の人間感がしないんです)ホワイトアウトしてしまい、泣く余裕すらないまま終わりました。
後で録画でゆっくり確認します・・・。
あ、3A抜けた後の根性3Aは凄かったです!羽生ここにあり!て感じ。

演技の後、中継のインタがあって、ここで収録は終了。
その後アナさんの会場のみなさんへ~て振りからの、最初は肉声、途中マイクを持ってご挨拶。
「今日は津波や原発の被害にあった方々もいらしてると思う、これからも被災地のことを発信していきたい、そしてテレビを見ている方にも自分の演技が被災地に目を向けてくれるきっかけになってボランティア活動や募金等をしてくれる方が少しでも増えてくれれば」
内容はこんな感じだったと思います。もっともっといろいろ言ってました。

そしてありがとうございました、と一礼、一旦はける。
でも何かやってくれるのかしらん?て密かにwktkしてた私。
そして羽生くんが再びリンクへ!!何してくれるの?パリ散ステップ?いや、ひとりクワド大会!!\(^o^)/
惜しくもステップアウトしてしまいましたが、生テヘペロ頂きました!!
(もしかしたら収録後のあいさつと一人クワドは順番逆かも)


あんふみさんと過ごしたひとときも、とても楽しいものでした(*^。^*)
とても素敵でおきれいな方で!!普段オンナ捨ててる自分を猛反省です。
当日朝に我が家のオーブンレンジが天国に旅立ってしまったので、あんふみさんと買ったレンジを車に相席させてしまいましたwww
初対面なのに話がはずむはずむ!!同じ羽生ファンというのもあるのでしょうが、同じKNZ組というのも大きいと思います。もしぼっち参加だったら、多分私一言も言葉発せずに終わってた予感。

物々交換したり、濃い方をオチしたり(子うさぎの微笑み?w)、タノジャンプの美麗さを語ったり、一緒に無事を祈ったり、「フィギュアはスポーツ」談義をしたりwww


あー、とっっっても楽しかったです!!改めて御礼申し上げます!!

メイさん、おめでとうございます!!

  1. 2014/08/31(日) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. 朱里
後ほどお邪魔させていただきます!!
昨日の録画もじっくり見なきゃだし、今日は忙しいわあ(*^。^*)

あ、(私たちにとっては朗報ですが)残念なお知らせをひとつ。
昨夜録画を座席が映った部分だけさーっと確認しましたが、私たち、多分映っておりません・・・。映ってたとしても影だけ。
メインカメラ、思いっきり反対側向いてたしな・・・。

レポありがとうございます!

  1. 2014/08/31(日) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. Tiny
あんふみさん、朱里さん、貴重な現地レポありがとうございます(*^^*)
テレビで見ているだけでも凄い緊張した…。

いろんな感情がグルグルしていて、感想を書こうとしては消して…っとなってしまってまとまりませんρ(・・、)


メイさんブログ開設おめでとうございます♪後ほどお伺いさせていただきまーす(*´ω`*)

記事、レポなど…   

  1. 2014/08/31(日) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. KAO
記事アップ ありがとうございます。
あんふみさん、朱里さん、ぴなこたんさんも
レポありがとうございます‼︎
いい縁ができて 良かったですね〜〜。

エレガントなロミオでしたね。静的で、一層素敵でした…

一曲だけとはいえ、貴重で贅沢な時間を過ごせてずっとこの先
思い出となるんでしょうね、いいなあ(^^)
しかも15分アップとは、公式練習並みの時間。見れて素晴らしい。
本人はきつかったでしょうが!
でもこちらにいられるおかげで、私もとてもリンクが身近に感じられて。

昨晩は 皆さん感動と総オカン状態になった模様でしたね。
さて、みどりんさん
忙しい中、ママありがとうです!!
私は出番が終わってから疲れのせいか(?)店ですぐ寝てしまいました…
みんな泣いちゃって鼻かむんで、ティッシュが大変なことに!
片付けて帰ります。ついでに のこったチョコお持ち帰り♪
また集まりましょうね!

ちょっと真面目に

  1. 2014/08/31(日) 13:28:20 |
  2. URL |
  3. りん
昨日から『罪悪感』と言う言葉が身体の内をぐるぐるとまわっています。
色々な言葉や思いが浮かんでは消え、うまく消化しきれていないです。

私は普段当たり障りのないコメントしかできないのですが、それは羽生くんについて何かを言葉にする時に、自分がどんな言葉を選んでも何かが違うような気がして、結果、うまく言葉にならないんですよね。
うまく言おうなんて妙に考え込まず、思ったままを口にすればいいと思うのですが、自分が大切にしたいと思う何かを言葉にしようとした時に、下手な言葉は使いたくない、とどうしても考えてしまうんです。なんとかうまく言葉に出来ないかと頑張ってはみるのですが。
それで自分の感じたことが伝わらないのは本末転倒もいいとこですよね、本当に。

今まさにそんな状況にいます。
羽生くんにまつわる震災の話はこれの最たるもので、言葉にするどころか自分の中でうまく消化すら出来ません。
神無月さんや皆さんのコメントを読んで、頷いたりまた考えたりするのが精一杯です。

語弊を承知で言うのなら、昨日の羽生くんは美しかった。
言葉ではない何かで他者に何かを伝えるのはとても難しいことだと思いますが、羽生くんの祈るような滑りが多くの方の目にとまり、彼の思いが少しでも遂げられるようにと願うばかりです。



あんふみさん、朱里さん。
タイミングを逃し、観覧成就のお祝いコメントも出来ず失礼しました。
そして素敵なレポをありがとうございました。
テレビで見ているだけでも緊張しました……

昨夜の放送。
演技中のワイプ、ナレーション、カメラワークと言いたいことはありますが、やめときますwww

メイ様、おめでとうございます

  1. 2014/08/31(日) 13:28:34 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ブログオープンのお知らせ、ありがとうございます♪

昨夜少し変になっていた私ですが、お知らせを聞いて、いつもの自分を取り戻しました。
後ほど、伺わせていただきます。

見ました

  1. 2014/08/31(日) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. ハンナ
やっと、昨日の動画を見れました。
子どもが隣にいたので、堪えていましたが、中学校での歓声と渾身の演技でウルウルとなり、演技後の観客の方の表情で、限界を超えました。でも、演技中のナレーションと途中の酔いそうなカメラワークはやめて欲しかった…。
あそこにあんふみさんと朱里さんはいらしたのですね。レポ、ありがとうございました。
ぴなこたんさんも、さすがよい子分をお持ちで…。聞き出し、ありがとうございました。

つっちーさん、中学校で隣にいたお子さん、似てましたね〜。「似てるから、隣に行けよ〜」とかいう流れだったのかなと妄想しちゃいました。あと、パリ散ラストポーズで、隣のお子さんが指を立てたのを見て、羽生君も立て直したのを見て、細かいところまで優しいね〜と思いました。

あ、みどりんさん、こっそりチアに混ざって酸欠になっていたの、バレちゃいましたか?これからは、ちゃんとジム行こう…。

のんびりと

  1. 2014/08/31(日) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは。

あんふみさん、朱里さん ありがとうございました。
レポじっくり頂きました。 こちらまでdokidokiが再発です。
あの様なLIVEは貴重ですがもう心臓に悪いです。
お二人に良い思い出ができて本当にこちらまでうれしくなりました。

みどりんママお世話になりました。又、よろしくお願いします。

今日は、THE ICEの録画を堪能中です。今まさに「パトリック様」がBest Of Meを。

神無月さんをはじめ皆さま昨日のお疲れがでません様に。
もうすぐ、チケット合戦が本格的になりますし、われらの羽生様の話題も尽きないでしょうし。

気だるい日曜の午後

  1. 2014/08/31(日) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. きのこむら
メイ様、ブログOPENおめでとうゴザイマス【祝´3`σ】σ
ウワサのヒールたちが見れてウレシイ・・・
あっ!ベルサイユ感満載なブログにコメいれればよかった~
ハーブティ~にマカロンでもつまみつつゆっくりとまた行きます。

朱里さんレポありがとうございます。
TVですらあの緊張感、その場にいた朱里さんと会場の緊張感、
ハンパないのよくわかりました。ワタシだったら気を失うレベルww

でわWFSでも読みながら日曜の午後ゆっくりするとしますか・・・

遅ればせながら・・・

  1. 2014/08/31(日) 15:10:17 |
  2. URL |
  3. はるか
「赤と黒」お邪魔します m(__)m
午後の時間にゆったりと召し上がっていただくよう馬路村のゆずドリンクとゆずゼリーお持ちしました。
辛いものも食べたい方は、ゆず胡椒味の柿の種もどうぞ。

昨晩は我が家も「ちいさなキセキ」で、羽生選手が出演する頃に家族がみなリビングからいなくなりました。
でもダンナがドアも閉めずに隣の部屋にいたので、TVの音を絞って観ていたせいで泣くことはありませんでした。
が・・・夜中にこっそりスマホでこちらの皆様の書き込みを読んで、たまらず泣いてしまいました。
あんふみさん、朱里さん、会場の生の緊張感がよく分かりました。
ぴなこたんさんの聞き出しもGJです!
そのほかの皆さんの書き込みに込められた想いも、昨晩自分が観たものと、何と言うか、こう、脳内でグワッと渦巻いて・・・。

それにしても、羽生選手の演技を観ていると、フィクションとノンフィクションを同時に観ている感覚にとらわれます。
それだけ想いが強く表れる演技ということなのでしょうか・・・。

昨晩印象に残ったのが、勿論根性3Aと・・・
後半のステップが始まった直後に、ライトが当たった羽生選手の目が「ギラリ」と光ったところ。
「キラリ」ではなく、「ギラリ」でした。

今日で息子達の夏休みが終わるので、明日一人で録画を観直して昨晩の放送を自分の中で咀嚼したいと思ってます。


メイさんブログ開設おめでとうございます。
ちょこっと見てきました。
後ほどコメ欄も含めてゆっくり読ませていただきます。

ほっとした~。

  1. 2014/08/31(日) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私も感動というより、緊張感が凄くて、終わった後とにかくほっとしました。
八戸のロミオは、祈りを感じました。凄く美しかったです。
見た後、無性に「花は咲く」を見たくなって、見て、またもやうるうるになって、そのままご就寝しましたわ。
そして、あんふみさんが書いてらっしゃるように、スケーティングがグイーンと伸びてましたね~。
世界選手権の頃より、また一段とうまくなっているような。
インタビューの「何年できるかわかりませんが」に少しドッキリしましたが…汗。

あんふみさん、朱理さん、ぴなこたんさん、レポありがとうございました!
美麗3Aとタノを見て口から飛び出た何か、うけましたww
でも、ほんとうにタノジャンプ美しかった…羽生君のタノジャンプは特に美しいですよね。
大好物です☆
アップ中の最初は軽く流してだんだんに加速していく…のが見られるなんて、至福の時間でしたでしょうね。しかも一人だけをじっと見られるとか。(だから余計に緊張したのかな)

みどりんさん
 赤と黒のママ業、お疲れ様でした(^O^)
 海童は主様のお好みでしたか…では、またFin杯の頃にお持ちいたしましょう。
 なんといってもYUZUファントムの初演でございますからねっ。
 こちらのブログでは、赤と黒でキメて、フィン杯現地では、ベルサイユからかけつけたメイ様が赤と白でキメてくださることでしょう。

メイさん
 ブログ開設おめでとうございます☆あとで伺います~。

うわさの柳生さん、見たけど受けがいまいちでした…汗。もっとすごいのかと思ってた。

そして、N杯チケット…ぴあとローチケが同日とは!初心者なので、同時にすればいいのかどちらかにした方がいいのか…(>_<)今のうちに策をねっておきます!

WFS、休みの日曜日にゆっくり読みたかったのに、メールで密林から届くのは火曜日って…早くぱっちりんこ200%とハニマチとジェフのバラ1話読みたい泣。

終わって安堵、録画でウルっ

  1. 2014/08/31(日) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様!早々記事あげてくださり嬉しいです!!
感動より終わった安心感、わかります。だって、あの子生放送やテレビ収録でよく失敗してしまうから。。
なので、私は生で見るのはよそう(心配しすぎで倒れそう)、と、録画して家族とご飯して。。だいたい9時すぎまではテレビつけるのよそう。と思っていました。

けど、なんか気になってツイ見たり、ソワソワ。
結局流れでダンナがテレビつけたら丁度ゆづが滑り始めたとこ!!

こうなったらとそのまま観てしまった。
なんか見始めたらなんか大丈夫!!って感じがして。3アクセル!!そのまま感動&安堵しました。
羽生君、ちゃんと成長して、話す言葉もしっかりして。頼もしく感じました。

被災地レポも、羽生くん大丈夫かな、言葉じり間違えたりしないかな(又心配かよ)、と思っていたんですが、とってもいい内容で。(;;)
羽生くんの被災地の思いが初めて(!!)伝わった気がしました。

ミュークさんの思いと羽生くんの思い、はっとさせられました。
それほどあの出来事は主に東北にいた人たちの心にいろんな傷を残してるんだなと
改めて思いました。。。

メイさんブログおめでとうございます♡神無月様とはまた違った視点で楽しめそうです♪
私も早速お邪魔したいです(^^)

24時間テレビ

  1. 2014/08/31(日) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. DELFINA
我が家の家族は 城島君のマラソンを見守りたいらしくw
割と早めにTVをつけて 雑談したり突っ込みを入れたりしつつ見ていたのですが
羽生くんの演技が始まったら 急にシーンとなって微動だにせず画面に見入ってました。
スケートに全く興味のない人にも何か伝わったみたいです。

被災地訪問の件は苦しくなる部分もありましたが
おばあちゃんにほめられて照れてたり 中学生たちと笑顔で話してる姿に元気をもらいました。
羽生くん、いつもありがとー。

楽しみにしてたこと 終わっちゃった。またカナダの人になるのね・・・って少し淋しくなったりもしてますが。CM解禁を楽しみに 次なる羽生くんを待ちますか。

一夜明けて

  1. 2014/08/31(日) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
朱里さん、詳細なレポありがとうございます。一晩たってこんなに覚えていらっしゃるなんて素晴らしい!私まだ生で観たことないのですが、テレビで観るのとはいろいろ違うんですね。
いつか行きたいけれど、さて、私に皆さんのようなレポが書けるのか・・・(汗)。

りんさん、語弊だなんてとんでもない。おっしゃること、その通りって思います。私なんてこちらに参加させていただいたばかりですが、思うこと存分に書かせていただいてます。普段は自分の思っていることをうまく言葉にできないことが多いのですが。
りんさんの文章とてもお上手で長文でもわかりやすいので、どんどん思うこと書いてくださっていいと思いますよ。上からですみません!私の方がもっと考えて書かなくては~。

メイさん、ブログオープンおめでとうございます。ブログ名良いです~(笑)必ず伺います!

ちょっと寝不足‥

  1. 2014/08/31(日) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. ray
あんふみさん、朱里さん、お疲れのところ観戦レポありがとうございました!

会場そんなに緊張感ハンパないんですか??なんか心臓飛び出しそうですね!!
観戦している皆さんも祈るように観てましたね…。
一人クワド大会とテヘペロ浦山です♪
あと、あんふみさんと朱里さんが、仲良くゆづ話できたのが羨ましいです~~。

昨夜は無事滑りきったのにホッとして寝ようと思ったのですが、VTRのつらい…と何回もつぶやきながら涙をこらえる場面や、罪悪感を感じるって言ってる場面が頭でグルグル回って、なかなか寝付けませんでした…。
何もかも背負い込むと潰れちゃうよ~!みんな羽生君に勇気もらってるよ~!って伝えたいけど、ファンは彼の選んだ生き方を応援するしかないんですよね…。

ただ命を削るっていう言葉、羽生君の一生懸命の最大限の表現なのかもしれませんが、やっぱり使って欲しくないです。
命あっての物種じゃあないですけど、命はどんなことがあっても守らなきゃいけない一番大切な物だと思うので…。
ウザイおかん目線すみませんでした(。>ω<。)
ただ自分の子供がこんな事言ったら辛過ぎるよ!と思ったので。。。

あーあ辛気くさくなっちゃった!!WFSのカワユイ羽生君見て浮上しま~す(*^^*)

ありがとう!

  1. 2014/08/31(日) 18:36:40 |
  2. URL |
  3. USB
あんふみさん、朱里さん羽生君の渾身の演技を生で観ることができて本当に良かったですね。
二人からのレポも胸いっぱいで読ませてもらいました。

テレビは、私も神無月さんと同じで「終わった~」という安心感がじんわり…

滑っている羽生君が自身に課してる使命感みたいなもんをファンとして少ししょいこんでしまったのかなぁ…と勝手に思ったりして…だからといって、私が何かできるわけでもないんだけど、
できることはテレビの前で正座して観ることだけだったんだけどね。

ただ、彼がやろうと決めてやろうと取り組んでいるものを全力で応援しようおと思うと
純粋に彼が納得できるように、どうかどうか…と願ってしまうんだな。

コレがオカン化現象なのか?はっ!

だから観終わった後にここには来たけど頭がぼーっとなっていたというかね。
そんな感じっす。

演技の後からのあんふみさん、朱里さんからのレポでやっとほっとできました。
本当にありがとうございます。
二人の出会いも奇跡ですね。

そんな二人の奇跡の出逢いの場となったここもキセキ。

神無月さんの計らいに改めて感謝っすな。
ああ…今日はぽーえーむぅ~

世界レベルの競技者なら誰でも、

  1. 2014/08/31(日) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. フィービー
「命を削る」ような訓練に身を晒しているでしょう。
(そう表現するかどうかは別にして)

昨日は、羽生選手が被災地にかける想いを最も美しい形で観せて頂きました。

その想いも誰にも負けないでしょう。

そして、それとは別に、
一アスリートとして世界チャンピョンの座を守るモードのスイッチも入っています。
(最近のインタビューでも世界に向かってそれを発信している)

フィン杯は、そのスタートです。(まだ、完成形など望んでいませんよ)
10代の世界王者が、世界とどんなバトルを繰り広げるのか、楽しみで仕方ありません。


戻りました

  1. 2014/08/31(日) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ふぅ。無事自宅に戻りました。
朱里さん、お褒めの言葉ありがとうございます。否定しません!図々しいBBAなので、美味しくいただきました(^o^)

今やっと昨日の放送を確認したところです。
皆さんが、カメラワークに酔った所はクレーンカメラですね。
あれ、使いたかったのかな?
ま、日テレはフィギュア放送ないから仕方ないのかなぁ?
あ、昨日の23時ごろ宮城県では、パンダライオンがでて、チビきのこ映像と夢に〜キセキが放送されたようです。
私、録画してない(T_T)
女神様をまちます。

あと、朱里さん!思い出したわ、湯気!
演技が終わり、インタビューの時に羽生君からもくもくと立ち昇る湯気が、あの神戸の白鳥を思い出しました。
すごかった。やっぱりスポーツなんだ、スタミナ切れ言われるけど構成が鬼なんだと再認識しました。

命を削る。いろいろありますが(受け取り方、感じ方、考え方)素敵だなと感じたのが
「羽生が削った命を拾い集め、応援にのせて羽生に返すのが羽生ファンの使命」と言う言葉。
まぁちょっと中二くさいとか言われてましたが、昭和女としてはステキやん!と、思いました。

今回人生初の1人で自分の為に県外へ泊まり。
早めにでき婚だったのでwww
多分、こちらのブログにお会いしなければ応募しなかっただろうし、ましてや自分の用事を優先させるなんて、考えもしなかったかも。
明日が絶対にあるなんて言い切れないと、日常がどれほどのキセキの上に成り立っているのかをまざまざと見せつけられたあの3.11。
後悔しないように、がんばって、笑顔で応援したいですね。

ちょっと反省…

  1. 2014/08/31(日) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. ray
あんふみさん、その言葉私も読みました。

そうですよね!
私達ファンはそんな彼の気持ちを受け止めて、一試合一試合全力で応援していけばいいんですよね(^_-)-☆

ありがとうございました♡

レポありがとうございました

  1. 2014/08/31(日) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
朱里さん
お疲れのところ詳細なレポをありがとうございました。
中継後にもご挨拶あったんですね。
あの場に知ってる方がいると思うとTVを見ていても力が入りました(^^;)

あんふみさん
遠征お疲れさまでした。
人生初のお泊り観戦でしたか^^
私は仕事抜きの一人旅の経験ないわ~
あと、録画を見返しても湯気が写ってませんでした。残念(T.T)

今回お二人がステキな出会いをされて、またここにレポを上げて下さったことに感謝感謝でございます。

神無月さんのブログのお陰で情報だけでなくいろんな御縁まで出来て。
ほんとにここは私にとって天国です。
ありがとうございます。

どんだけ泣かせんじゃい!

  1. 2014/08/31(日) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. みどりん
朱里さん、詳細レポありがとうございます。緊張感伝わってきましたよ
~お二人があの場にいらしたこと、本当に嬉しいです(^o^)
カメラさん、この美女二人を写さないなんてww

実は24hTV、知ってる子が出てたんです。(誰かはナイショね)ゆづに泣かされ、その子にも泣かされ、あんふみさんのコメにウルウルきて…この2日間、涙腺崩壊でした(>_<)

そこへ密林から嬉しいお届けものが!ゆっくり見よっ(^o^)

そろそろ『bar赤と黒』閉店しますね。主さま、違法営業してスミマセンでした(-_-;)寛容なお心のもと、ボッタくりにはあわずにすみました。
はるかさん、ゆずゼリー、おやつにいただきました。
KAOさん、片付けありがとう チアの筋肉痛は明日あたりかしら?

もう、9月ですね…まずはみなさま、朝起きたら西に向かってぱんぱん!
「NHK杯に行けますように」

「キシリトールが幻でありますように」

あああ、

  1. 2014/08/31(日) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. とらり
こちらのブログ、コメ欄、本当に素敵です。

先日は、本当に反省しました。だって、仕事中にちらちら観るものではなかった。3A抜けたのみてあああってなって、その後のリカバリーもなにも中途半端に(石巻も)見てしまい、、、もやっちゃったんです。ダメだ私って心苦しくなってしまった。
前記事のキシリトールの件で、ちょっとだけ「見てはいけないとこ」で「見ちゃいけない言葉」久しぶりに見てしまい、また余計な事考えちゃったんですよね~。
でも録画をしっかり観て、神無月さんの記事を見てみなさんの感想を見て。更に今日も皆さんあんふみさん朱里さんのも見て。もう言葉は出て来なくなりました~いいんですよね本当に。羽生くんの言葉に嘘はないし、羽生くんがまじめに背負ってるもの大変だけど、私達は今までの様にただ信じて全力応援で(何かあると言ってるな私、でもFIN杯までもう一カ月ですよ…大丈夫?)!!USBさんがおかん入ってくれたの超嬉しい!あの演技後のインタビューで、マイクにヒューって感じの呼吸が入ってたのに胸が苦しかった!!

羽生くんのファンになって良かった。神無月さんとこひたすら通って良かった。

でも一個だけ、おかんさせてください。3A頑張っちゃったの、負けず嫌いもあるけど間違いなく観てる人達の為にですよね、神無月さんもそんな感じの言葉おっしゃってますが。
命削ってもいい、毎回死ぬ気で頑張ってるのももうしょうがないからちゃんと応援する。でも・・・フィギュア好きなまんまでいて欲しい!!後4年、だけど4年は長いよ~~って思いました。。

神無月さん、長文コメ心からお詫びします<m(__)m>

いろいろ

  1. 2014/08/31(日) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
朱里様、レポありがとうございます。

りん様、お気持ちわかります。私も似たような気持ちになることあります。
(一緒にしてほしくないかもしれませんが…)

あんふみ様、ステキな言葉(羽生選手が削った命を拾い集め、応援にのせて羽生選手に返す)を紹介して下さってありがとうございます。
そういう気持ちで応援したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/31(日) 23:32:14 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日から9月ですね

  1. 2014/09/01(月) 04:06:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
スケート界的には7/1なのでしょうが、私には今日からの方が「いよいよ始まる!」感が高まっております。
子供らは2学期始まるし、私もまただらけたリズムを元に戻して頑張らねば。

皆さんのコメ見てると、結構ジムに行かれたりウォーキングされてたり、体動かされてるんですよね・・・。
私、以前はジムに行ってたけど、やめちゃいまして。
諸事情あったのですが、「金と時間をスケートに注ぎ込みたい」のも原因のひとつ。
だからと言って「動かざること山のごとし」では太りますわ。
「寝食を忘れて」ならともかく、寝は忘れても食は忘れないし・・・
「このままではいかーん!!」と思って、今日から頑張って体も動かします。

若い頃なら好きな選手が頑張ってる姿を見て「私も勉強や部活を頑張ろう」って純粋に思えたけれど、
今では気持ちはあるけど行動が伴わないと言うか、ついつい自分に甘くなってしまって。
せっかく気持ちが前向きになったところなので、いっちょ頑張ってみます。
そうやって徳を積む(?)事が、アイクリスティーヌ、NHK杯、その他諸々につながると信じて!

ちなみに週末もポストは静かなままで、アイクリはやっぱりサクラチルのようでした。

おはようございます

  1. 2014/09/01(月) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. nakanaka
一週間の始まりー。

ごまだんごさん同様静かなポスト。

皆さんロッテさんのCMサイト見られました?メイキングは電車内禁止ですよ。頬が緩むので怪しい人になってしまいます。
チョコじゃなくご飯食べやとお伝えしたい。まだ未見の方いらしたら、怪しい人になって下さいませ。

色々あった8月でしたが、慌ただしい9月になりそうですが、心新たに頑張ります。
…意気込みはすぐ消える。。。

もうお昼

  1. 2014/09/01(月) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. りん
うちのポストも沈黙を保っています……
なんとか月曜までは希望を持とうと思いながらこの週末を過ごしましたが、もうほとんど諦めています。というか、なんでメールは3日なんでしょう。郵便事情などあるのかもしれませんが、ダメならダメで早くすっきりしたいwww
まあ、N杯に元々少ない運を温存したということで!


ゆにこさん
上からなんてとんでもない!
そう言っていただけるととても嬉しいです^^
こちらは主様を始め、皆さん博識でコメント力も高い方が多くて、ある意味ハードル高いですからねwwwまあ、そう言う割には何も考えず神出鬼没にお邪魔させていただいてますけどwwwww

ぽけっとさん
そんな風に言わないでください~
わかると言っていただけて、私はとても嬉しいです^^
これからも少ない語彙から自分の気持ちや意見を表せる言葉をなんとか見つけ出し、コメントさせていただければと思っています。

WFS 神無月さん!ぜひお写真だけでも!

  1. 2014/09/01(月) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. つっちー
9月ですよね!おっと、羽生君カレンダーめくってない!帰ってめくらねば!
WFSが昨日届き、世界柔道を見ながら写真だけペラペラ見ました。
(男子選手の七戸龍って!またかっこいい名前かつ名前まけしないアスリートを知りました(^^)名前って大切ですね)
舞妓真央、浴衣女子、男子…何の本だ!
って感じですが、すごく良かったです(>_<)来年はアイクリ神無月さんが、ここに浴衣の若師匠羽生君のお写真を載せてくれるのでしょうか?(^^)
ショーの写真も当然良かったですよ!
ぱっちりんこはネットですでに拾ってスマホに貼ってましたが(^^)

神無月さん!ぜひ写真だけでも見てくださーい!
そうそう、袋とじじゃなくて、2つ折りになった羽生君ポスターもありましたわ!

ごまだんごさん
お金と時間かけてジムに行きながら太るパターンもありますから…(T_T)
浴衣姿の羽生君の身の薄さ(>_<)柳腰ぶり(>_<)
私は、今なら旅館で浴衣着たら、親方?って声かけられそうです。
でもNHK杯にむけて心入れ替えて頑張ります(^^)

見ました-。

  1. 2014/09/01(月) 13:07:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
nakanakaさん、私も今朝見ました~。今日から二学期で久しぶりに一人になれたので、にまにましながらPC見てる怪しい人でした。

やっぱり気になったのはそこですよね!「食べない人」がチョコをぱくぱく食べる食べる(笑)。前に仙台土産の「萩の月」というお菓子が好きで、持って行って余ったら自分が食べると言ってましたし、さては結弦君、ご飯より甘い物が好きなんだね~と思いましたよ。
時々、結弦君が「何だか人間離れしているなあ」と感じることがあるのですが、こういうシーンを見ると「ああ、フツーの男の子だわ」とほっとします。

Re: はるかさんへ

  1. 2014/09/01(月) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず削除しましたが。
コメント消えてますか?私は何もやってないんですが…うーん、どうもまた不安定みたいですね。
お手数おかけしてすみません。

休憩中♪

  1. 2014/09/01(月) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. どら
1日に、何度も来てしまう、不思議な魅力な神無月さんブログ。もはや、ゆづ君<神無月さんになってる気もしないではないが…。

ロッテのHP見ました!
あのゆづ君、新垣結衣かと思ってしまった。キレイ…。
中学生に質問ある人~!と24Hテレビで言ってましたが、私だったら、絶対すぐに、
「美肌の秘訣は?」とか聞くんだけどなぁ。絶対、化粧品CMのオファーきてますよね!
KOSEさんの雪肌精とかきたら、また買ってしまいそう。なぜか、新垣結衣つながりでした!休憩、おわり!

解放!!

  1. 2014/09/01(月) 14:00:52 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
御無沙汰してます。小学生の夏休みから解放された沈丁花です。
夏の間はROM専となってしまい失礼しました(-_-;)

遅くなりましたが、神無月様アイクリ当選おめでとうございます♪
会員ならではの記事楽しみにしてます( ´∀`)

24hのショー、私もテレビ前で『抜けた…』って言っちゃいましたよ。
でも助走なし、着氷した足そのままで3A飛べるって流石ですよね~(*´ω`*)

中学校訪問については本当なら放送しないほうが良かったんじゃ…(だって湊中って…いや自粛します)

あんふみ様、朱里様、24h観覧おめでとうございます&レポありがとうございます。
根性の3A生で見れて浦山です☆
テレビには映っていらっしゃらないようで残念。。。

メイ様、blog開設おめでとうございます。
羽生愛に溢れた記事&ベルサイユな内容楽しみにしてます(*´-`)

また来ちゃったよー

  1. 2014/09/01(月) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. KAO
どらさん そうなんですよ…
忙しくてものぞいてしまうといふ…中毒でしょうかね?

月曜になり落ち着いてまた24H見ました。
ま、会社なんだけど…
なんだか、りんさんの「言葉がみつからない」ってそうだな〜と思い。
私一昨日は「エレガントなロミオ」だったと書いたんですが自分で書きながらも、なんか違和感残ったままで。優美なのだけど怒りのようなものも感じるんですよね…
だから、当てはまる言葉がみつからない。
仮に職業が物書きでも、彼を表現する言葉を見つけるのは至難の業のように思います。

悶々として、ベルバラ宮殿で少し遊んで、どこでもドアでこちらにまたやってきました。
ちょっと楽しいぞ、と…

沈丁花さま はじめ 皆様、
ようやく始業式でホッとされた方も こちら多いようですね。
またフィギュアの技術的なことなどコメントいただき、拝見させていただきたいです。
引き続きよろしくお願い致します!

こちらは憩いの場♡

  1. 2014/09/01(月) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. ray
何度もお邪魔してすみません(>.<)

9/13の炎の体育会TVに、神無月さんの愛するパトリックと麗しのジョニーが出るという情報があったので、お知らせだけ!!

詳しい内容はわからないのですが、チラゆづあると期待大♪

さっきeveryに羽生くんが...

  1. 2014/09/01(月) 16:59:47 |
  2. URL |
  3. はぐ
24Hの舞台裏をやってました。

「幸せ...」と呟いて卵かけご飯食べてました...

神無月さんすみません。また場所借りちゃいました。

こちらは情報ゲットの場♡

  1. 2014/09/01(月) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. フィービー
rayさん、

「愛するパトリックと麗しのジョニー」のTVのお知らせ、
ありがとうございます。

私、何にも提供するものがなくて、ちょっと心苦しい!

「氷上のポップスター」、すごくいいです。「Be Good」も3巻ともポチリました。
ジョニーは、ゆづくんの憧れのスケーターだから、許して!

一人で、「やんちゃ同盟」結成しているけど、いつかきっと役に立つことも。
(ゆづくんのやんちゃ度を日々分析しています・笑)

遅ればせながら、お礼

  1. 2014/09/01(月) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま
お忙しい中、記事UPしてくださってありがとうございました。
主さまと同様、今までと違う旧ロミジュリだったなと感じました。羽生くんの覚悟を改めて思い知らされたような気がします。
こちらに寄らせていただくようになり、競技やショー、ニュースなど一人で見るよりもはるかに深く熱く感動することができ、なんと充実したファンライフだろうと嬉しく思います。場所を提供してくださり、本当にありがとうございます。お礼を言いたかっただけですので、コメ返は不要ですよ~(^-^)

あんふみさま、朱里さま
お疲れのところ、臨場感溢れる貴重なレポありがとうございました。
競技でもショーでもいつでも全力な羽生くんですが、この一夜限りのアイスショーは特別気持ちのこもったものだったでしょうから、大切な大切な思い出になることと思います。
大切な思い出をおすそ分けしてくださったおかげで、私もその場にいたような錯覚を覚えて幸せでした。ありがとうございました。

ぴなこたんさま
カタギの義妹さんからの貴重な情報を分かりやすくまとめて披露してくださり、ありがとうございました。素晴らしいTeam KNZ藍(愛)に感謝してじっくり読ませていただきました。

every、こちらはローカルに切り替わるので見られず…ZIP、スッキリ、ミヤネ屋、全て空振り…(T_T) 地方イヤァァァー!!

every

  1. 2014/09/01(月) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. ハンナ
サラさん、見られなかった皆様、女神様があげてくださってます!
http://www.dailymotion.com/video/x24zwbt_140901-〇ブリィ_sport

次は、卵が売れちゃうのかしら…。
(アデリナちゃんの記事を思い出しました。)

Re:朱里さん・あんふみさん

  1. 2014/09/01(月) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
現地レポありがとうございました!
現地の様子がよくわかりました!
貴重な時間を過ごされたこと本当に羨ましいなあ。
行けなかった自分は運が悪いですがwwwその分がアイクリの方に回ったんだと(USBさん)と思うようにしときますwww

それでは本当にありがとうございました!

Re:沈丁花さん

  1. 2014/09/01(月) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!
いつもお忙しそうでしたもんね…。夏休みじゃ余計ですよね~。
少しずつしばらくROMってた方もみえられてますし、夏が終わって本格的なシーズンインが楽しみですね!
またお時間が許したらコメント下さいね~。待ってます!

エ○リ、できる子!

  1. 2014/09/01(月) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. ミューク
サラさん、私も朝4時〜ずっーーとベタ撮り。
帰宅して片っ端からチェックしたところ、唯一エ○リで捕獲成功!
ローカル局に切り替わる時間帯だったんですね…それは悲しい(涙)
でもハンナさんがリンクしてくれて良かったです!ありがとうございます!

CM無しで20分取り上げてくれて、30日と同じ映像もありますが、こちらの方が詳しいぞ。
一番の萌えは、TKG(卵かけご飯)シーン。
演技もワイプ無しのノーカットで、観客へのスピーチも入ってます!しかも湯気も見える〜♡
30日より良いんじゃないか…と思うので、皆さんチェキナ。

遅くなりましたが
朱里さん、詳しいレポありがとうございます。素敵な時間と出会いがあって私も嬉しくなりました。
ぴなこ社長、義妹さんへの仕込みと遠隔操作さすがっ!「お役目ご苦労さま」とお伝えください(笑)

今日から9月ですね

  1. 2014/09/01(月) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
うちのポストは残念ながら要らぬ広告しか入っておりませんでした>_<
アイスクリスティーヌになられたら皆の分まで堪能してくださいませ♪

ぴなこたんさん
カタギの義妹さまからの現地聞き込みありがとうございました。
こちらで貴重なお話がたくさん聞けて幸せでした(-_^)
そしてHappy Birthday!
今夜は豪華なディナーかしらん。
お祝いは真っ赤なガーナチョコレート1ダース。
いつも行くスーパーではたくさん在庫あったから買っちゃいましたよ。

地方イヤァァァーー!

  1. 2014/09/01(月) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事上がってるのにすみません。
ちょっとサラさんのコメントに「同士よーー!」と言いたかったもので。
新記事へのコメントは、ふふっ、明朝しますね。

サラさん、私も今日1日ずっと張ってました。
ちょっとした用事があり、休むかどうか迷ったのですが「休んだらスッキリ、ミヤネ屋見れるな、ヨシヨシ…」って事で。
が、一向に来ない!
7時台はめざまし見てたので「もしかしてZIPか!?ZIPに来たのんか!?」と悶々とし、ヒルナンデス、ミヤネ屋も空振った後は「もしかして明日に持ち越し?」と思い始めたところに、はぐさんからの卵かけご飯情報…orz

18時からは全国ニュースでちょっとだけeveryになるんですけどね…そんなのえぶりじゃ無いやい(T_T)

長々と愚痴ってすみませんでした。
ハンナさん、動画情報ありがとうございます!明朝見ます。

つっちーさん、ありがとうございます。
お金はどう転んでもかけられないので、地道に頑張ります。
「食うのをやめろ」これにつきますわね…

ハンナさん

  1. 2014/09/01(月) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. DELFINA
エブリ動画ありがとうございます。
卵ごはんと演技後のメッセージ見てなかったのでありがたいです。ハンナさん最近 機動力すごいわ~。

欧州に住んでるとき「サルモネラ菌があるから生卵は絶対食べちゃダメ!
生で食べられるのは衛生面がしっかりしてる日本だけ」って何度も注意されました。
(自分は胃腸丈夫だからと生で食べたチャレンジャーな知人は三日ほど腹痛と下痢に苦しむ羽目に)
羽生くんも普段は食べられてなくて、今日本だし・・ってことで卵かけごはんを満喫してるのかな?とか思ってしまいました。


DELFINAさん

  1. 2014/09/01(月) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. ハンナ
生卵のこと、分かります!
子どもの友達 from デンマークのママが、「菌が怖いから、生卵は絶対に食べさせない」と言っていて、一瞬、あんなに北の国でもダメなんだ〜と驚きましたが、日本の衛生管理がいいんですよね。っていうか、海外に住むと日本の良さをしみじみ感じます…。日本は色々素晴らしい!(羽生君が生まれ育った国だし!)
羽生君も、たまに帰国した時は、日本を満喫できていたら、いいですね!
あと、機動力はたいしたことありませんが、少し前に子どもの夏休み(たっぷり2ヵ月間)が終わって、今、気持ちと時間、特に気持ちに余裕があるのは確かです…。

えぶりぃありがとうございます

  1. 2014/09/01(月) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. サラ
ハンナさま 
動画の女神さまを降臨してくださってありがとうございました。無事見られて嬉しいです♪

ミュークさま
TKG萌えました♡なるほど日本にいる時しか食べられないから、あの呟きだったのですね…
湯気も見えました、感動再びでした。それと噂の(?)PIW八戸の超絶かわゆいダンス、リピしました。かわゆ過ぎます。

ごまだんごさま
お気持ち、すっごく良く分かります(>_<)
録画を早送りで確認後、空振りでがっかり→えぶりぃには映ってた情報(しかもがっつり取材)→やっぱりそうかとさらにがっかり…→女神さまの動画でご機嫌直す…この繰り返しですね(^^;

コメ欄お借りしました、ありがとうございましたm(__)m

忠誠心

  1. 2014/09/02(火) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ハンナさま動画ありがとうございました!!
早速昨夜はTKGに、食後黒ガーナを食しました。
も、旦那の目線などかまっていられません。

うれしい!

  1. 2014/09/02(火) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ハンナさん動画ありがとうございます!
宮城県なのにその時間ローカル番組が放送され、エブリィなしでした。
悔しいいいい。
玉子かけご飯、そうなんだぁと思いました。
日本では普通にいつでも食せますから、海外でなかなか食べる事が出来ないなんて知りませんでした。

ハンナさま

  1. 2014/09/02(火) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. KAO
ハンナ、ありがとう。今日もきれいだね…
はっ、これは向こうだった…。

最近むっちゃ忙しく、こちらでいただいた動画を見るだけの生活。。。
嬉しいです!海外事情なんかも知れて嬉しす♡
Pちゃんと一緒に いただきま〜す!

遅くなってすみません

  1. 2014/09/03(水) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. 那由他
またまたお久しぶりですみません。

今更ですが・・・

すっかり息子の送迎係と化してしまい
Live放送中運転してて観れなかったのですが
そのほうが結果よかったみたいです。
石巻へのドキュメント(←これについては未だに書けなくてすみません)も含め、ガン泣きしてしまい運転できなかったでしょうから・・・

今回の旧ロミジュリは、滑らかさとしなやかさと、包み込むような思いを感じてしまいました。

あんふみさま、朱里さま
レポ、ありがとうございました。画面を通してでも伝わってきた緊張感!!知ることができてうれしかったです。


さらに
朔日のえぶり~、実家の母がGJやってくれました。娘が仕事中だからとポチ!!隣県なのに、YBCもGJでした。

神無月さま
すっかり読み逃げになってしまってて申し訳ありません。
お盆出かけたとき、渋滞中旦那を強制覚醒させましたwww
神無月さまも早う覚醒されますように



お久しぶりです!那由他さん

  1. 2014/09/03(水) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. USB
息子さんその後回復の状態気になっておりました。

那由他さんも毎日の送迎大変だと思いますが、
こちらで息抜きしつつ乗り切ってくださいね。



那由他さぁん!

  1. 2014/09/03(水) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
お久しぶりです!
息子さんのこと私も気になっていました。
看病されている那由他さんのことも。

でもちゃんと覚醒もされてるようでよかった!
進捗状況、神無月さんよりいい感じwww

気候が安定していませんのでご自愛くださいね~!!

那由他さんだ〜!

  1. 2014/09/03(水) 18:52:54 |
  2. URL |
  3. ミューク
お元気そうで何よりです!
脚の怪我は、看病が大変ですよね。お大事になさってくださいね。

仙台を出て久しい私でも24hTVのロケはズシンと来るものがありました。
知ってる土地、知り合いがいるだけに、冷静ではいられなくて…
地元のあんふみさんや那由他さんはそれ以上だと思うので、お気持ちを思うと複雑です。

ところで車内でご主人様を強制覚醒させちゃったんですか?やりますねぇ〜(笑)

那由他さま

  1. 2014/09/03(水) 19:09:03 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
息子さんのその後のことが気になってました。
お元気そうで良かったです。
2学期も始まってなお一層忙しくされてることと思います。
まだまだ残暑厳しいので、お身体充分にご自愛下さい。
あっ、仙台はもう秋でしょうか?

旦那様を強制覚醒ってスゴイ^_^;
真似出来ません…

Re:那由他さん

  1. 2014/09/03(水) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです!
色々お疲れ様です!月並みな言葉しかかけられませんが…。
いえいえ読み逃げでもいいんですよ~。コメントはされたい時にされてください。再三言いますが義務ではありませんので。

しかし覚醒の包囲網がwwwそろそろ皆さんのお怒りが怖いwww

那由他さま~~

  1. 2014/09/03(水) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
息子くんのお加減はいかがですか。子供が病院通いになるとお母さんは本当大変ですよね。疲れを溜めぬよう、ご自愛くださいませ。

那由他さま

  1. 2014/09/03(水) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. サラ
お久しぶりです。お名前を見て嬉しくなりました。お元気ですか?
毎日大変なことと思います。本当にお疲れ様です。
秋が近づくにつれ涼しくなるとは思いますが、お体にはお気を付け下さいね。
息子さんが一日も早く回復されることを願っております。

那由他さん

  1. 2014/09/04(木) 02:54:29 |
  2. URL |
  3. MON
新記事から引き返してみたら那由他さんのお名前が!
お久しぶりです~!

しばらくいらっしゃってないので気になっていました。
覚醒、ご主人も一緒なんて素晴らしいですね!

息子さんのお怪我の具合はいかがでしょうか?どうかお大事になさって下さいね。

那由他さん

  1. 2014/09/04(木) 04:29:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
久しぶりにお会いできてうれしいです。

しかもさりげなく主様に覚醒プレッシャーのおまけつき♪

お疲れが出ませんように。
息子さんが早く回復されますように。
また会いに来てくださいね。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター