フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ICE BUCKET CHALLENGEについてのコメントありがとうございました!
パトリックがやった、とか、ケイトリン(ウィーバー)の動画を見て以来、色々見てたのですがなにしろ英語難民…「流行ってるの?」(あながちはずれてはいなかったが)くらいしか思ってなかったのですが、ここに来て皆さんのコメントやネイマールからスニガにいったとかwww山中教授もやったとかwwwダルに回ったとかwww急に表に出てきましたねwww

一般人単位だと2か月前くらいに流行ってたみたいですが全然知らなかったわー。有名人やセレブに回ると影響度が段違いですね。主旨を考えると非常にいいことかと。こういう方々は寄付も行ったうえで氷水被ってるんでしょうし。

という真面目な話はここまでにしておこうか。

さて今回のチャレンジャーはブライアン・オーサー氏。百聞は一見にしかず、動画をご覧ください。




なにこの、無駄に美しいダブルアクセル



ピンクのサンダルを飛ばして飛ぶあなた、サイッコーにイケてるわよ!

ここで思うのは我らがYUZURU。そろそろオリンピックチャンピオンらしく弾けてもいいと思うのよね…。
別にプーさん抱えて3Aで湖にバンジーしろなんて言わないけれど(そもそもあなたは体調的にそんなことをしちゃイケマセン!)、もっとこう…「フィギュアに関係ないものはいらない」とか「僕の恋人はフィギュアスケート」とか言わないでさ(※一部管理人の妄想が入っています)、もうちょっとハジけてもいいと思うんだがなあ!フィギュアに関係ないからやらない?あ、そうですか…。

でもお。





「アタシ、誰も見たことのないアナタを見てみたいのよ…」

「今季は新しい羽生結弦を競技でお見せします!」




ですよねー。
そこにシビレルゥ!アコガレルゥ!












スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:77

神無月さまのところに集うものたちは、

  1. 2014/08/20(水) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. フィービー
羽生結弦さまが、歳相応にオハジケになっても、応援し続ける訓練をしていきましょう。

優等生でないと愛せないなんて、条件付きでは愛じゃないでしょ!

少々人間的なことに出くわしても、アーモンドにならない健全な思考が必要です。

でもね、私もわがままで矛盾してるの。やっぱり、
「今季は新しい羽生結弦を競技でお見せします!」に


~シビレルゥ!アコガレルゥ!~は外せないの。。

ステキなコーチだわ〜

  1. 2014/08/21(木) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ハビちゃんなんて、コーチと安藤さんの二人から指名来てるのに、誰か、羽生君にもハジけるチャンスを…。(意味なくハジける姿を見せると、なんかいろいろ面倒なことが後からくっついてくるかもしれないから。まあ、気にしなければいいのでしょうが。)
どこかでペアの成美ちゃんのチャレンジを見たのですが、大勢からかけられてみんな楽しそうだったので、そういう中に入ったら、羽生君もハジける姿を見せてくれそうな。木原君もいたし。
もちろん、競技での「新しい羽生結弦」の方が、もっと見せていただきたいです!でも、そっちの方は、鬼構成過ぎて、楽しみではありつつも、不安が先にくるんですよ…。

それにしても、カナダ英語は日本人に聞き取りやすいというのはよく聞きますが、その中でも、オーサーコーチは、かなりハッキリ聞き取りやすく話してくれる方だなと前から思っていたのですが、この動画でも、やっぱりそんな感じで、「羽生君、よかったねえ。もってるねえ。」と改めて思いました。英語初心者で外国に行った日本人選手にとっては、ラッキーなことだと思うので。
そんな恵まれた環境(ご本人の心の中までは分かりませんが、一般論としての環境)にいるからこそ、競技での「新しい羽生結弦」を是非ともよろしくお願いします!
でも、コーチ、アクセルはさすがですが、サンダルは脱いでから飛び込んだ方がよかったんじゃ…。

24時間テレビのアイスショー、会場は八戸ですね。観覧応募できるようなので、貼っておきますね。
http://www.mmt-tv.co.jp/24tv_2014/hanyu/index.html

うん、見た!

  1. 2014/08/21(木) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. とらり
や、神無月さんがアップして下さると書ける~!あの話してる途中のチラチラ上を見てて、キャーっとなるとこと、アクセルジャンプには超きゅきゅーんでした!!でも羽生くんはもう帰国してる噂もあったり、すぐには無理そうですが、織田くんと共にやってくれたら、もうきゅん死にしそうです♪♪

ハンナさん、情報ありがとうございます(^∇^)24H、無事に済んで欲しいな~~~楽しみです!

このチャレンジ

  1. 2014/08/21(木) 04:38:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ここ数日でほんとに目にするようになりましたよね。
ネズミ算的に広がっていってるような。

ハビは2人から指名されちゃってるんですね。
去年からさんざん水かぶってるのにね。
でもハビエルマンでのチャレンジ希望。バケツ係は羽生くんで。

でも羽生くんがやるとなると、おかん同盟の方々が「風邪ひかないかしら?お腹こわさないかしら?」と心配しそうで心配。
おかんの心配をする私は既におばあ目線・・・

寄付だけして逃れるって手もあるけど、そんな野暮な事言わないではじけちゃって欲しいです。
しかしコーチの回転は見事ですね~。今年はリンクサイドでも回っちゃう?

あと、リッポンのバケツの中身はやっぱり玉ねぎな気がしてきました。
氷だと冷たいんで、氷とみせかけて・・・

ハンナさん情報ありがとうございます!
どこかでフルバージョンやるような噂も目にしたのですが、3分半とあるのでやっぱりEX版でしょうか。
1曲といいつつも、TVに映らなくてもアンコールぐらいはやってくれるでしょうね。
行ける人うらやましい!
どなたか行かれますか~?メイさんは?

素晴らしい2A!

  1. 2014/08/21(木) 07:28:44 |
  2. URL |
  3. じゃむし
高さ・飛距離・回転軸とも、素晴らしいではないですか。今季はぜひリンク横で披露して欲しい。。。きっとTVがすっぱ抜き・解説陣がGOE連打してくれますよ。そしてバックはオーサー・別荘ですかね、綺麗なとこですね。
羽生氏は、きっとそろそろ『羽生家のゆづる』旅行のためステルス行動中ではないかと予想。なので皆遠慮して指名避けているのでは。。来週末には八戸で滑らないとですから、きっと家族旅行もそろそろですよね。誰にも邪魔されないといいです。

クリケットにいたら、氷水くらいかぶってくれたのでは?いやですわ、ごまだんごさま、オカンといえども、10代男子が氷水の一杯二杯かぶったくらいで心配なんかしませんことよ。。。。。多分。。。。(自信ないケド)

そしてジェイソンがぶっかけられたあとのリアクションがかわゆす。

朝なので取り急ぎ。

  1. 2014/08/21(木) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. 朱里
オーサー素敵でしたね!!爆笑!!
ゆづる氏にも上手なハジケ方を伝授して頂けないかしら…。

そして24HTV、まさかの八戸、嬉しいーーーーっ!!\(^o^)/
一瞬思ったんですよ、八戸かもって。旧ロミジュリ生誕の地だし。でもさすがに寝言だと思って黙ってました。

さっきダメ元で応募しました。でも、もう一度八戸に来てくれるだけで嬉しい…ヽ(;▽;)ノ

かわりに

  1. 2014/08/21(木) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
アイスバケツは、こう暑いと、誰か指名してくれないかなとか思っちゃいます(^o^) 今日も朝から暑いですね(=_=)

ホントにハビエルマンは先駆けしてましたね(^o^)まさかオフアイスでもとは(^o^)
羽生君にもどこからか指名くるのでしょうか?どうか、真夏のうちに(>_<)
先輩も指名されたみたいですね。
ネイマールみたく会長指名とかはあり?(>_<)

オーサーのを見た時、おおっ、その手があったか!と…。
神無月さんはじめ皆さん、一度や二度は陸上でジャンプしてみた事ありますよね?えっ?ない?私だけ?
怖くて一回転が限度ですが、これなら、3A(!)を体感できるかも!
イメトレは羽生君の美麗ジャンプでカンペキだし(^o^)
ジムのプールは監視員いるし…どこかいいとこないかな?
オーサーのシチュエーションいいなぁ…。

朱里さんが当選されますようお祈りします(^^)その節はレポよろしくお願いします(^^)

ハジけるもハジけないも

  1. 2014/08/21(木) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
羽生選手のお望みのままになさって下さいな~。

短いオフシーズン、カヤックに興じようが、水をかぶろうが、イヤホン選びに夢中になろうが、かまいませんことよ♪

でも、スケートに支障をきたす恐れの高いものは、ご本人が排除なさりたいでしょうね。なので、適度な気分転換ができていれば、ハジけるまでいかなくても、それはそれでいいのではないかしら★
ハジけた方がスケートにもより良い効果をもたらすということも考えられますが、そのためにハジけなきゃっていうのでは、本末転倒というか、本来の希望(皆様、羽生選手に幸せを感じてほしいんですよね?)とズレる気がしますし…。
(家族旅行で少しはハジけられるかも?それとものんびり~の方向性かしら。ショーでハジけてた感じなのは、スケート関係だから除かれるの?)

最終的には、神無月様や皆様と同じく、競技で新しい羽生選手を見せていただけるのをとっても楽しみにしてるってところに落ち着きますですね、ハイ。

「羽生結弦って、こんな演技もできるんだって思ってもらえたら」って、どんな演技をなさるつもりなのでしょうね、楽しみでたまらないです♪「自分なりの」って便利な言葉ですけれど、その言葉に惑わされずに、たくさんの人(ジャッジもね♪)を魅了する演技ができるといいですね。

朱里様、羽生選手が八戸へいらっしゃるの、おめでとうございます。ご当選をお祈りいたしますね。

ズレてたのは私

  1. 2014/08/21(木) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
そもそものテーマは、「羽生選手の幸せ」ではなく、「『新しい羽生結弦』が見たい」でしたね★
失礼いたしました…。

ハジけたい?

  1. 2014/08/21(木) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
朝からこう暑いと私も指名されたいなぁ〜(^-^)

オーサーコーチのダブルアクセル、お見事ですね。
つっちーさん、確かに陸上だとシングルジャンプがいいとこです。
水面に飛び込む前ならダブルに挑戦出来るかな?って言うかやってみたいです( ^ω^ )
私がはじけてどうする⁈

羽生くんは家族旅行中かもしれませんね。
終わった頃に殿と一緒にかぶるってのもイイかも。
そして一皮剥けた新生羽生結弦を拝ませて下さいませ。

朱里さん
24hTV観覧当たりますように。
そしてレポをお願いします。

続々

  1. 2014/08/21(木) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. つっちー
http://instagram.com/p/r7FZOIoCSl/
ランビのアイスバケツ!
パンツが(>_<)

ananは昨日、近所のスーパーの雑誌コーナーにはなかったのですが…。
写真は撮り下ろし?既存のなんでしょうか?帰りにチェックしよう。
  
オーサーのジャンプばっかり気をとられましたが、はじけるについて

羽生君は、毎日(死ぬ気でとか言ってますよね(゜Д゜))全力練習で燃焼してるから、必要ないかもしれないですね。
スケート以外は静かに穏やかに…かも。
今は。そう今は。
でも何事にも全力の方ですから、いったんはじけると全力ではじけるのでは?(゜Д゜)
それも、心配ですね(^o^)はじける方向とか(>_<)

確かに心配…

  1. 2014/08/21(木) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ランビの「ツッタッタッタ!」が面白すぎる…。イケメンなのに。
ランビからご指名が来たガジさんは、さすがの宙づり。
http://instagram.com/p/r7quWkNgpb/?modal=true
オーサーコーチといい、楽しいイベントみたいになってますね。

話題の(?)先輩も、元気にかぶってますね。
http://i.instagram.com/p/r8OHBQrJ-j/
なんかモジモジ揺れて、水こぼして…。あんなに大舞台踏んできたすごいスケーターなのに、安定のチャーミング。

確かに、羽生君、ハジける姿を見たいけど、方向は心配です…。ハジける時くらい自由でいいよね、と思いつつ、「全力でそっちですかー!?」になりそうな予感が。織田師匠あたりが、うまく導いてくれないかしら…。

朱里さん、当選されますように!!

ナイス!師匠

  1. 2014/08/21(木) 14:25:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
オーサー動画を捜してたので、貼ってくださって嬉しいです。
湖畔のベンチに座ってVIP感漂わせながらのコメント。
まさかのジャンプからのぉ〜ダイブ+サンダル飛ばし。
おまけにサンダルがピンクときたもんだ!
GOE満点!!
弟子はプーさんの被りものしてやってくれないかしらんww

師匠といえばUSB師匠、お元気ですかーー??
藍さんやaoihaneさんなど、常連さんがご無沙汰で寂しいなぁ〜
24hTVの後は夏休み終了〜で、みなさんお越しくださいますように♡

ハンナさん
24hTV情報ありがとうございます。八戸かーーー。
「被災地やスケーターの子供を招待してリンクサイドで見せる位かな〜それなら狭いけど仙台でもできる?」
と予想してたので、まさか観客入れるとは思わなかったです。

朱里さん
地元に来てるくれるだけで嬉しいってわかります。
ご当選されるよう陰ながら祈ってます。

つっちーさん
anan見つかりましたか?
老婆心ながら…おさしんダムパリで、既出で、白黒です…
この記事はゆづより龍樹くんの紹介コメがツボりますので、ぜひチェキナ!

24時間TV

  1. 2014/08/21(木) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
よく見たら、応募条件は
「宮城、岩手、福島、青森にお住まいの方」に限られてますね。

朱里さん行けますように!
お祈りしてます m(゚- ゚ )カミサマ!

anan買いました

  1. 2014/08/21(木) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
白黒だけど、既出だけど、ペラペラだけど、リッポン君もいたし(^o^)
ノートルダム衣装やっぱり好きです♪
この頃ほんとにかわいい(>_<)
りゅーじゅ君の、、笑った(>_<)
家でゆっくり見ます(^o^)

皆様バケツの用意を

  1. 2014/08/21(木) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、皆様、ブログ立ち上げへの優しい応援…本当にありがとうございます♡
た、たとえそれが、「ちゃんと羽生くんの写真撮って来いよ!わかってるだろうな!」…という気持ちが70パーセントくらいを占めていたとしても、メイちゃんはうれしかったです(*´▽`*)
しかしながら、なんの知識も技術もないメイちゃんなので、しばしお待ちくださいね♪
あとKAOさん…何故に私が新しいビデオカメラを購入しようとしてるの分かったのでしょう…?
あっ、でもぉ~、デジカメはもう八戸のときに購入してるので大丈夫ですぅ~。なんかぁ~、はりきってズームの性能のいいやつにしたんだけどぉ、羽生くん近すぎちゃって困るくらいで必要なかったんですよね~。目の前で見たゆづはね~すごぉく優しくってぇ~ハッΣ(゚Д゚)
…えっと、氷水浴びればいいんですよね?…はい、どうぞぶっかけてください。
なんか…ぴなこたんさんがどれだけ駆逐しに来てくれようとも、メイちゃん自ら敵を作ってしまいそうな甘~い予・感♡
ていうか、こういうジョークを書いても、もう藍さんの空手チョップが来ないのかなぁ…って思うと寂しい…(´Д⊂ヽ藍さん待ってますよ~。
ほーぷさんもさみしいって書いたら来てくれたし♪ほーぷさ~ん、カレンダーはやっぱり壁掛けにするの~?
ごまだんごさん、ご指摘のようにメイちゃんはフランス本籍の四国住民だから、24hのショーは、応募資格さえないんですよ…。どうかどうか、朱里さんが当選しますように…。

あと、遅くなりましたが、フィービーさん、ゆにこさん、おうし座の怪人さん、はじめまして♡これからもどうかよろしくお願いします♪

最後に神無月さん…なんだかいろいろありますね…。昨日は私もスルー出来ずいろいろ考えてしまいました。そして私も、神無月さんと同じところで引っかかりました。まあ、こちらの記事に書くことでもないので、もうやめておきます。
こんなときに、可愛いオーサーの動画ありがとうございます。なごみました。
オーサーってなんか謎の癒し効果がありますよね?
それがクリケット組強しの理由かも( *´艸`)

つっちーさん、私もanan買いに行きま~す♪


小心者

  1. 2014/08/21(木) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. あんふみ
う、とりあえず24時間、応募しました。
ハンナさんありがとうございます。

しかし、どーやって行けばいいのか。
子供達はどうするのか。
ダーリンにはなんて言うか。

うう、ビクビクしちゃう(ー ー;)

まぁ、なんとかなるかな?
まずは当たるとイイなぁ。

新しい羽生君。
しかし、割と毎年毎年新しい羽生君を見ているような気がします。
ダムパリ、パリ散、最初は評価がさんざんだったし。
ジュニア時代も毎年新しい羽生君でしたし。
大丈夫。きっと素晴らしいシーズンになりますよ。
そして、毎年お約束のワールドで胃が痛い事例が発動…(つД`)ノ
いやいやいやいや!大丈夫!問題ない!
あっぶない!このブログ、言霊パワー凄いんだった。

リレーは続くよ、羽生氏はまだ?

  1. 2014/08/21(木) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. ミューク
夕方のWSでもこのリレー取り上げて、各界曹操たる方々がチャレンジしてますね。
水がモッタイナイ、急に氷水浴びたら心臓に悪い…など言い出した人もいるそうですが、
こまけーことはいいんだよっ!と思ふ。

つっちーさん
おお!ananゲットされたんですね〜
リッポンこちらで話題になって、ananでは「正統派イケメン」で扱われて、なんてタイムリー!
龍樹くんの笑いますよねぇ。主が前に書いてた「栗原類カテゴリ」を思い出すww
それとカトリーヌあやこ氏のイラストも秀逸。あのちびゆづ人形あったら買います!

どんどん続くよ、どこまでも

  1. 2014/08/21(木) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
このリレー、スポーツ界だけでなく芸能人も続々参加してるようですね。
夏の間は続くのかなぁ〜。

メイさん
たった70%ですか〜?
ここにいる全員お写真きぼんぬだと思うけどなぁ( ^ω^ )
あっ、でもブログだったら動画アップも出来るからそっちも期待してるね、きっと。
冗談はさて置き、本当に応援してます。
がんばって下さいね。

あんふみさん
仙台市民さんは24h応募資格あるんですよね、イイなぁ。
なんとかなりますよ。当たることお祈りしています。

最後に神無月さん
昨日の件は、ちょっと天罰当たった方がいい気がします。
あんまり書くとまた余計なこと言われそうなのでここまでにしときますがwww

ぶらいあん好きです

  1. 2014/08/21(木) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
オーサーコーチって、見てるとほっとできる、暖かさがあって好きです。
それにしても素晴らしい2Aですねぇ!
(神無月さん、記事はずっと読ませていただいていました♡)

メイちゃん、カレンダーはもちろん卓上と壁掛けと両方ご注文したわよ!うふふ♡

朱里さん、あんふみさん、当選されますように、お祈りしています!

メイさん

  1. 2014/08/21(木) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
「ちゃんと羽生くんの写真撮って来いよ!わかってるだろうな!」…という気持ちが70パーセントくらいを占めていたとしても←バスで吹きました(>_<)
そんなことないですよ。65パーくらいです(^o^)
ブログの始まりはメイさんのアイスバケツはどうでしょう(^o^)悩殺ビキニで。

頑張って下さい(^o^)

ししょー

  1. 2014/08/21(木) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
師匠いいなー。ピンクのサンダルが
いい味付け。優雅な雰囲気からのくるりんドボン。ちょっと可愛いと思えた私はどーなのか。で、弟子ははっちゃけそうにありませんが、それも又良しと。競技でぶっ飛んで下さいな。好きな様にやってくだされば良いです。(もちろん機会があれば、はっちゃけもみたいですがね)

メイさん 70%?いや以上ですね。
しかしながらご無理なさらず、楽しんで下さいませ。

朱里さん、あんふみさん
当選できます様に。何もできませんが応援しております。

初めましての皆様
ご挨拶遅れました。よろしくお願いいたします。

ここまで

  1. 2014/08/21(木) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. 朱里
”「僕の恋人はフィギュアスケート」とか言わないでさ(※一部管理人の妄想が入っています)”
に対してのツッコミがまだない件(笑)
今回の記事で一番ツボったところだったりもします。

そして皆様、ありがとうございます!!
ツイとかで色々と辛い意見も拝見し「もしかして自分浮かれすぎなんじゃね?」てちょっと落ち込んでいたので、皆様の暖かい言葉が胸に沁みます。
チャリティて難しいですね・・・。
あんふみさんも応募されたのですね!お互いドキドキですね♪

そしてメイさんのブログ、完成したらぜひ遊びに行かせてくださいね♪

オーサー♪

  1. 2014/08/22(金) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. ショコラ
オーサーのICE BUCKET CHALLENGE、シチュエーションといい、氷水の量といい、花マル!しかも美麗アクセルジャンプ付!!
ナムくんは氷水というより氷だったけど、ハビはどんなかぶり方なのか楽しみ~♪
はっ、つっちーさんと雪うさぎさんは、CHALLENGEしたい側なんですね!

朱里さん、あんふみさん
24Hどうか当たりますように祈ってます!
ツイは見てないのですが、どこにでも色々言う人はいると思うので、お気になさらないでくださいね。

メイさん
遅くなりましたが汗、ブログ楽しみにしてまーす(*'▽'*)
無理せず楽しんでくださいね♪
リス口のおさしん撮れたら、ぜひうpを(ΦωΦ)

ニュースゼロでFOIの公開リハやってました!
しーちゃん、毛皮着てミヤケン先生にエスコートされてました。お腹少しふっくらでお元気そうでした(*´ω`*)

コメントも旬のうちに…ですな^^

  1. 2014/08/22(金) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. USB
お久しぶりっす!うっすっす!!
またまた追いついていない日々でしたが、
結構妄想でコメント書いておりました。念写出来なかったのが残念…

だからまとめて書いちゃおう!
だって妄想してたんだもん。
えっと、殿の記事の時に記事は旬のうちにって神無月さん。うんうん
私もコメントも書きたい時が書き時だわーと実感の日々ですよ。
書けないうちに流れてしまうと「あああ…」となるのよね…さみしぃ

クラシックネタ何気に好きなんですよ~また楽しみにしています。

そしてメタンハイドレート
これね、記事読んでからしばらく私の頭の中は
馬すけ印の焼き氷~♪がグルグルかかってて…
神無月さん知ってます?朝ドラ「ごちそうさん」の挿入歌なんですよ。
歌詞が絶妙なんです。唄も貼りたいところですが、え?いらんて??www

氷、氷、氷なのは間違いないのさ
ところがどうにも噂だと
何でも火を吹く氷だと!


熱くて冷たいあの人と
甘くて苦い恋の味


きゃ♡でもメタンハイドレート羽生君らしくて言い得て妙でしょ??

一人でヘビロテしておりましたので、神無月さんやこちらの皆さんにも
焼氷の唄を勝手に置いておきますwwwww
何気に作曲、編曲が菅原よう子さんなんですよね~花は咲くもですよね。

そして師匠の2Aすんばらしいですね。
でも我らが氷上王子が弾けちゃうのは、氷上だけでいいですwwww
だって地上の宴会の場で弾けちゃった人達、今大変そうだもんwww

なんてったって羽生結弦は氷上生物ですからね!

最後に
ミュークさん気にかけて下さってありがとうございます。
なかなか来れてませんが、コメントもぼちぼち追いつつあります!

藍さん、ホントどうしちゃったのよー
メイちゃんがブログでお花畑咲かすらしいで。空手チョップ見舞うタイミング図らねば!

メイちゃん…私はね、
「ちゃんと羽生くんの写真撮って来いよ!わかってるだろうな!」が100%占めておりますwwwメイちゃんからの~ドーン!とかいらんで?いや面白いか?…
←どうも八戸の悲劇が蘇るんだよなぁwww
え?私出禁?

ほーぷちゃん、お久しぶりっす!お元気そうで何より。

朱里さん、あんふみさん、どうか当選しますように!

僕は君といる時が一番幸せなんだ…

  1. 2014/08/22(金) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. KAO
たしかに無駄に美しい…‼ だからこそ、価値があるよね~
どなたか以前、オーサーが加山雄三に似てるっておっしゃってましたよね(^_^)
今更ながらですが同感ですwww
んで、モンマジのボーカルは、ジェリー藤尾ね。

安定のランビ、惚れ直したD1SKは何してもステキ。
いい男は得ダネやっぱり( ´ ▽ ` )ノ
YUZURU、「僕の恋人はフィギュアスケート」なんて言ってると、ステキな恋を見逃しちゃうゾ!たまにははっちゃけてくれ!

朱里さん、あんふみさん、当選フレーフレー♪
そういえば、この夏、宮城県の子ども祭りを盛り上げるために、くじの景品を贈りました♪エヘン(^-^)/ もらい物の文房具とか 少しなんですけどね、宮城出身の友人が復興支援活動やってて。
仙台市ではなかったけど、宮城へ届くと思うとちょっとムフフで頑張りましたわ。周りの人にも声かけると快諾して自分の子供にあげると喜びそうな妖怪なんチャラの小物とか提供してくれて。これも花は咲くとかの効果?だったらさすが結弦様ダネ!!

私の同僚は、彼が十分はじけていると思っていたらしい

  1. 2014/08/22(金) 02:51:11 |
  2. URL |
  3. ジントニック
それは昨日のことです。同僚のA子ちゃんが話しかけてきました。
「この間の夜中さあ、夜中って言っても4時近かったからほとんど朝に近いんだけど、NHK見てたら、ジントニックちゃんの羽生君 が滑ってたよ。」
(ジントニックちゃんの羽生君 なんていい響き~)
「なんか、花もって神々しいカンジでさあ、いきなりすべり始めたからなんだろうと思って見ちゃった。」
「それ、花は咲くだよ。」
「あ、それそれ、そんな歌だった。あのコ歌うんだね。」
「うん、よく歌いながら滑ってるよ。」
「へぇー、あんな声してるんだ。上手だね。歌って踊れるスケーターじゃん。」
(-_-;)おぬし、何かカン違いを・・・
「違うよ、あれは~・・ごしょごしょ・・」
「なんだー、そうなの?私てっきりあのコが好きに歌って、好きにくるくる滑ってるんだと思ってたあ。だからこんな誰も見ないような時間に放送してるんだ、って・・。だって、ほら、あのコって自由そうじゃん。」
自由だから、国営放送の深夜帯を好き勝手に滑っていたと?
A子ちゃんには脱力、脱帽でした。
そして、私の周りに一人こういう人がいるということは、同じようにカン違いしている人が全国に弱冠数はいるのではないかとの不安を覚えたのであります。

メイ女王さまのブログ、バラに囲まれた館で絹のお召し物のご婦人方がお紅茶を飲みながら語らう図しか浮かんでこなーい。楽しみにしてまーす(^_^)/

リッポン・・・私のアポロンだった(ボソ)

焼き氷!

  1. 2014/08/22(金) 04:59:46 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
USBさんのコメント見て「きゃ~!!」と思いました。
「ごちそうさん」好きだったんですよ!めっちゃ見てました。
でもあの記事で焼き氷は全然思い浮かばなかったな~。

思えば2月3月は、五輪があり、羽生くんにはまり、情報を追い求めた一方で
ごちそうさんは佳境に差し掛かり、涙涙の日々。
3末で世選でシーズンが終わり、ごちそうさんも終わり、心にぽっかり穴が開いた様・・・
そんなこんなを思い出しちゃいました。

「溶けそで溶けないもどかしさ」
「一度食べたらもう虜」

なんて文句も歌詞にありますよ。
作曲が菅野よう子さんって知らなかった。びっくりです!

そしてジントニックさんのお友達・・・
その方はきっとななみ先生という振付の方がいるのも知らずに
羽生くんが心の赴くままに踊ってると思ってらっしゃるんでしょうね・・・
確かに他にも羽生くんがシンガーソングスケーターだと勘違いしてる方が、全国(全世界?)に存在してるような気がしてきました。
とりあえず「違います」と世界の片隅でつぶやいておきます。

おはようございます

  1. 2014/08/22(金) 05:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ジントニックさんの同僚の方、面白いですね!

でもあれを見て結弦君が好きに歌って滑ってるように思えるって、褒め言葉に思えます。
そう見えるのは結弦君が歌の雰囲気にぴったりな滑りをしていて、振り付けも自分の自然な動きにしてしまっているからじゃないかな、と。
フィギュアファンじゃない人にそう見えていたら結弦君は嬉しいのでは・・・私の勝手な想像です。
「だからこんな・・・」のくだりは?!ですが(笑)。

朱里さん、あんふみさん、当選しますように。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/22(金) 08:48:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

きましたよ〜

  1. 2014/08/22(金) 11:51:57 |
  2. URL |
  3. ハンナ
りゅーじゅ君から、YUZURUに氷水のご指名が!

りゅーじゅ氏から

  1. 2014/08/22(金) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. mattyan
ゆづキター!
ご指名はりゅーじゅくんでしたね。多分してくれるかな〜と思ってたけど!
日本にいたら織田君とか一緒にやれればいいな〜。
でも、無理かな?アイリンのスケーターさんとか

SNSやってないから(やってほしくはないんだけど)誰かのに映り込むしかないもんね!ハビと一緒が見たかったなあ。
ハジけるゆづる・・・見たい。見たい。。でも想像できん。

オーサーが指名しなかったのはゆづの体調気にしてなのかしら?

それにしても神無月様、この記事超好きです♪
実は最初このチャレンジ、お祭り騒ぎぽくてなんだかな〜とか思っていたんですけど、
この記事読んでなんか腑に落ちたし、オーサー動画もここで初めて見たんですが
サイコーですねええ!!思わずふっふっふと笑みが!!

あと、テレビでALS患者さんとサポートされる方達もでていて
歓迎しているという話もしていて、寄付も集まるというような事を話されていて、
チャリティーって結局結果なのかなとも思いました。いろんな意見ありますが。

また想像の斜め上記事期待してますう(^^)

キター

  1. 2014/08/22(金) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. つっちー
うわぁ!NHK杯プレオーダー、席の希望順の作戦を練るのと、羽生君指名で週末はオチオチしてられません!
全力バケツ…真夏だしOKでしょう! 
師匠に倣って4A で湖ドボンとか(>_<)
どこにいるのですかね?

ムラくんありがとう…

  1. 2014/08/22(金) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. とらり
申し込んじゃいましたNHK杯。やっぱり希望たくさん入れておくべきなんでしょうか??

あれ?連投すみません

  1. 2014/08/22(金) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. とらり
mattyanさん、私どっかでムラくんと見た気が…確認しますすみませんm(__)m
(ハビゆづ妄想スイッチ爆裂入っちゃいました!!)

バケツ、確かに色々言われてますね。。発起人のお1人がお亡くなりになったとかのニュースもあったり。
なんだか色々難しいですが、やっぱり羽生くんを動画で見られたら嬉しくなっちゃう!


あんふみさん、朱里さん  24H、色々言われてますが、抽選やら諸問題がんばって、羽生くんの思いを私たちTV観戦組に変わり生で受け取って欲しいです~~!!

とらりさん

  1. 2014/08/22(金) 13:02:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
早いですね!
まさかの良席一本釣り?
私は猛烈に悩んでます(>_<)
どこを第一にすべきか…
希望をすべて埋めるか…
一晩悩みますわ(^o^)

いっぺんにキタ〜

  1. 2014/08/22(金) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
とらりさん
龍樹くんが指名したのを見ましたよ。
それから申し込み早いですね。
第5希望まで申し込めるようですがいくつ申し込んだのかな?

つっちーさん
申し込み悩みますね〜^_^;
末席でもその場にいられるだけ幸せと思った方がいいのか?
私はEXは行けないので2日間の席種で悩み中。
ここでダメだと次はきついでしょうか?

残暑お見舞い

  1. 2014/08/22(金) 14:04:56 |
  2. URL |
  3. goldenbow
お久しぶりです。毎日暑いですね。
昨日?は休み明けのボンヤリ頭にいささか強烈過ぎるニュースが来てましたが・・今シーズンは日本フィギュアスケート界に「日照り」はこないみたいですね。

Ice Bucket 盛り上がってますね〜。オーサーさんがじつに楽しそうですが、年齢的に心臓への負担とかは大丈夫なんでしょうか?「氷水」をいささか疑問視する向きも出始めたところでのご指名・・かしこい羽生選手が如何に対処するのか動画が待たれます。もちろん体への負担を考えて方法を検討して欲しいですが、同期の龍樹選手のご指名であれば問答無用と氷水でハジけちゃうかもしれませんね。

休み中はフィギュアスケートを完全オフモードにしてたんですが、これから徐々に追いつきたいと思ってます。それにしても暖簾分けするメイさんブログが楽しみですね。あれだけ書ける上に、海外遠征レポもありだなんて凄過ぎますよ〜!

それでは取り急ぎ、残暑お見舞いまで。
え、NHK杯プレオーダー?ええ〜〜〜〜〜〜っ!!

なんかPCの調子が悪くて

  1. 2014/08/22(金) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. じゃむし
プレオーダー、第二志望以下入れると画面が変になっちゃうので、第一志望だけ入れて送ってしまいました。
普通もっとあれこれ策を練るものだったのでしょうか、早まったでしょうか。。。。。

まだまだ続くよ、羽生氏カモ〜ン!

  1. 2014/08/22(金) 14:57:25 |
  2. URL |
  3. ミューク
このリレー、出演者の個性が出て面白いですね。
山中教授は木桶、ガガ様はゴージャスな椅子にお座りあそばして横綱が貰うような巨大カップ、おもちゃのジョウロ使う人もいて。
とうとう我らが王子も指名されて楽しみ〜

あんふみさん
応募されたんですね。あんふみさんには、あんかけ君という強い味方がいるじゃないですか!
ご当選しますように!

KAOさん
ね!加山雄三に似てますよね?
以前コメした時、絶賛スルーで「あれ??」って思ってた(笑)
今回の動画みて「やっぱ似てるわ〜」と実感してたので嬉しいです。
そして宮城県の子ども祭りへの寄付、素敵です。子供達も喜んだと思いますよ!

USBさん
お忙しい中、来てくださって嬉しい〜
焼き氷の歌詞、なるほど。
「熱くて冷たいあの人」なんて言い得てますねぇ。
加えて、ごまだんごさんの「一度食べたらもう虜」 も!

ジンコーチ
ご同僚のように、私の周りにもカン違いしている人がいました。
息子が「花は咲く」を見た時、
「羽生って歌うまいのかな?って思ってたけど、うまいんだね。聴けて良かったね」と。
羽生=歌いながら滑る を見慣れてる上に、メーキングで口ずさんでた声と
さっしーの声が似てたので、丸々ゆづが歌ってると思ったようですww
勘違い者が全国に確実にいますねぇ〜

メイさん
着々と準備されてますね。
写真への期待度70%じゃないわよぉ〜120%よ!!
肖像権など厳しいジャポンじゃ、演技中に素人が撮影OKなんてあるまじきでしょ?
それが彼の地では「禁断の世界へようこそ〜」ですから。
というわけで、期待してます!

ほーぷさん
お久しぶりです!お元気そうで良かったです。
カレンダー、売り切れで手に入らないこともあります?
密林での販売を待ってるんですが、去年ノーチェックだったので、動向がわからなくて…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/22(金) 15:05:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

USB師匠、ミュークさん

  1. 2014/08/22(金) 15:34:27 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
お久しぶりです。気にかけてくださってありがとうございます(*´艸`*)

ミュークさん、カレンダーですが、去年は一度完売になったあと、再販がありました。
今年も売り切れになる可能性はあると思いますので、もし手に入れられるなら、お早めになさることをおすすめします。密林でも販売あると思いますよ。

ミュークさん、加山オーサー

  1. 2014/08/22(金) 16:13:37 |
  2. URL |
  3. KAO
ミュークさんでしたか!そうそう前コメで納得したのに書くこといっぱいありすぎて
「だれかが同意してくれるだろう」と思ってたら、同意する人いないな〜と思ってたの!
やっぱコメントは旬のうちに…ですな。

失礼しました!

よーし NHK申し込むぞーっっって行けるのかい?
いや、分かりませんが!

すみません、もう1回だけm(__)m

  1. 2014/08/22(金) 16:15:55 |
  2. URL |
  3. とらり
mattyanさん、すみませんでした。ちゃんと動画見ました、ムラくんが撮影って所で勘違いしちゃったようです。龍樹くん豪快でしたね(笑)コフトゥンくん指名がなんか意外でした。雪うさぎさん、ありがとうございました。


つっちーさん、雪うさぎさん   対策もなにも、試合のチケとり初体験なのでよく分からないし、行けるとしたら門真の叔母の家に泊めてもらうつもり上イッチャウヨになっちゃうので(その前に仕事休めるのか((´д`)) ブルブル)せめてもの言い訳に、良い席だから行くと言う意味でスタンドSSまでは申し込みました。EXは仕事休みの日なので一般販売までギリギリめいっぱい頑張ります~


じゃむしさん   一度取り消ししてからでも再度応募出来ましたよ!



メイさん   オーサーコーチほんとーに癒されますよね~♪キスクラ動画超々楽しみにしてます、お願いします~~
ブログ開設心から楽しみにしてますので頑張って下さい!!

タイトル

  1. 2014/08/22(金) 16:34:14 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
(〃´o`)=3 フゥ
どうしてオフなのに、こんなに忙しいんでしょうか…?

【本日のワタクシ】
①ananを買った
②カレンダーを壁掛け・卓上ともに申し込んだ
③ツイでりゅーじゅくんをフォローした
④申し込めないのは分かっているが、八戸のホテルを調べてみた
⑤ついでに八戸までの新幹線の時刻表も見た
⑥前記事コメ欄ラストで出てきたネタの続報をチェックした
⑦チケ取り祭スタートを高らかに宣言し(心の中で)プレに申し込んだ
⑧合間に仕事

いやーぁ、充実してるなぁホント!!
忙しすぎて⑧なんかカットしちゃいたいくらい(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

よし!祭も始まった!
盛り上がって参りました!!
こちらはずっと盛り上がってますけどね!!
藍さん、早くカムバック!!


ちなみにプレ申し込み。
今回4枚申し込むので、アリーナSSは手を出せず…
ただもともと競技会はスタンドの方が好きなので、スタンドSSが大本命。
なみはやならSでもいいかな、と第2希望で申し込んでますが
Aまでは手を出してないんです…
この判断が後で吉と出るか凶と出るか。ドキドキが止まらない~!!


あ、それと氷水。
アメリカでは消防士さんが負傷したりもしていて
なんかちょっと下火になっていくのかな…なんて思ったり。
こういうのって指名された人も自分で止めたくないだろうし
なかなか難しいところでしょうが、
羽生くんみたいに自ら発信する術を持たない人はどうするのでしょうか?
家族旅行中に大浴場でかぶっても、誰にも伝わらないですしねぇ。。。

誰も観ていない大浴場で、思いっきり水をかぶる王子。
それはそれでちょっと面白い光景ではありますがwww


ありがとうございます

  1. 2014/08/22(金) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
とらりさま
再応募できた。。。と思います。寝不足の頭で何度も間違い、自分のPCに怒られまくって昼休みからへこんだわ~~~

むらくん!

  1. 2014/08/22(金) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. mattyan
とらりさん!ゆづるがムラくんと!?っとついムラ君のsns見ちゃいました。テへ。

勘違いでしたか〜。なんかどういう感じでやってくれるのか興味しんしんですよね〜。
まだ19歳だしいろいろ気負ってる彼だから、ここは19歳らしく、くだけて(楽しんで)やってほしいな〜と思います!!失礼しました!!

  1. 2014/08/22(金) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. りんりん
突然ですが、神無月さん、はじめましてです。ファン歴は短いですが気持ちは山盛りのプーさんに負けないぐらいのりんりんと申します。

ふとあることから主様のブログを見つけまして、もうすっかり毎日来るようになってしまいました笑


チャレンジのことですが、りゅーじゅくんに指名、受けてましたよー
(≧∇≦)ないす!

ぶつ切りですみません…文章が苦手なもので。

暑かった!

  1. 2014/08/22(金) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. みどりん
暑い~暑い~
仕事で、とある場所までいかなくてはならなくて、1時頃、自転車こぐこと40分!
あぁ、今なら王子のとなりで氷水かぶれる…と思いましたよ。
夕べはNHKで、今朝はめざましでやってましたね。
お祭りごとにならず、純粋にALS支援であってほしいなと思います。

今日からNHK杯、プレオーダー!以前のコメにあったのですが、なみはやドームはSSかSがよいのですか?言えないよ組一員、さすがに2泊3日は言い訳できませぬ。
でもEXははずせないよね~
生怪人見たいよ~
締め切りまで時間あるから、じっくり考えます。ローチケはLE先行ないとプレリク先行は期待薄なので、えぷらで申し込むべきでしょうな。

朱里さん、あんふみさん、どうか当選されますように。
あんふみさん、困った時のあんかけ頼み?なんとかなりますよ!

オーサーパパ
うちにK山さんの生写真があるのですが似てる(;_;)
特に赤らほっぺが…

そくほう

  1. 2014/08/22(金) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. Tiny
フレンズ待機中のTinyです。
立ち見だけど場所も確保出来ました!

そして、会場でWFS65が売ってたのですがね……

羽生くんのあざとさ2000%のぱっちりんこウインク写真が載っております。見つめ続けたいところですが、超絶アウェーのため我慢中…。

ひえぇばっちりんこ

  1. 2014/08/22(金) 18:46:45 |
  2. URL |
  3. みどりん
今日からフレンズでしたね。新横浜、寒いですかー
参戦される方、お楽しみくださいね!
大ちゃんが平常心で滑れますように。
マスコミが押し掛けませんように。

WFS、要ちぇーっく!
暑さ吹っ飛ぶあざとい笑顔(*^^*)

りんりんさん、初めまして
ちょい名前が似てますな。あ、りんさまもいらっしゃいます。

Tinyさま

  1. 2014/08/22(金) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
《頑張れ( o≧д≦)oガンバレー!!》(ささやき声)

皆様の藍がしみるわ

  1. 2014/08/22(金) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
藍さ〜ん!カムバーック!
みんな寂しがってるよ。空手チョップの練習の山ごもりにしては長すぎですよ。え?爪を研いでた?
イッタイドンナカラテチョップヲ?

住人の皆様、優しい言葉をありがとうございます。朱理さん、当たるとイイね。がんばるわ!
ご新規様、よろしくお願いします!
勇気の鈴が〜りんりんりん♪
本当だ!りんさん、りんりんさん、みどりんさん!
りんりんりん組ね(#^.^#)

あんかけはね、一応さ、聞いたの。

「あんたも行く?」
「ハビー、いないんでしょ?行かないね。」←軸ブレなし
「あ…。そうなんだ。」
「てゆーかさ、3分半でしょ?他には何もないんでしょ?その為だけに行くの?アフォなの?」
「あんた、なんでこんな時に実現的なピンポイントでえぐるようないじわる言うのさ。あぁ!アフォですよ〜ん!さ・か・た・でーす。」
「ダレ?なに?わかんないんだけど?」←世代格差め!

今回はハビがからんでないので、あんかけがアテに出来ないのです。
ま、とにかく、当たってから考えます(=゚ω゚)ノ

多分、東北地方は(宮城県はだいたい)夏休みが25日位までなんですよ。
来週から学校が始まります。
ステルス王子の旅行も多分終わってるだろうし、どこかで誰かに氷水をかけられてるかもしれませんね。

24時間でやってもいいのよ。
でも出来ればハッチャケタ姿を動画でみたい。
でもツイッターとかやって欲しくない。
ジレンマが再燃してます。

連投すみません!

  1. 2014/08/22(金) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あああああ、、
なんたる失態!
朱里さんのお名前をまちがえるなんて。
すみませんでしたm(_ _)m

WFS

  1. 2014/08/22(金) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
WFS、インタビュー記事の乱入というのも楽しみだったのですが、ぱっちりんこのお写真まで(2000%って凄すぎる~)!絶対買わねば。

でも結弦君、1週間もぱっちりんこ拒否してたのに、一度やったら結構気に入ってるような(笑)。
Tinyさん情報ありがとうございます。フレンズ楽しんできて下さい。

りんりんさんはじめまして。私もまだこちらに入れていただいたばかりです。
そして私も文章苦手で短いコメばかりですよ~。
早く皆さんのように素敵な長文コメントが書けるようになりたいものです。


まだまだ書くよ、コメントを!

  1. 2014/08/22(金) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
度々失礼します!

ほーぷさん
早速教えてくださり、ありがとうございます。
去年は一度完売したんですね(驚)
タイミング良くカレンダー映像が公開されて、「こ、これは売切れ前にGETせねば!」と速攻ポチしました〜
密林待ってられなかった…もちろんセットで!卓上の方がおさしん好みかも〜

KAOさん
前回の加山オーサーネタ、主が拾ってくれまして…
私の「似てるよね!」は、周囲には「え?どこがww」と言われるので、やっちまったか!と思ってたんです。
まさか覚えてる人がいるなんて!と嬉しかったです〜
それと仙台ロ○トの手作りウチワ、「結弦くん世界一」以外にもツボなのありました。
機会があればUPしま〜す。

みどりんさん
K山氏とオーサー、雰囲気やシルエットが似てると思ってたけど、なるほど!赤いほっぺだ!
それより気になるのは…
ドウシテ K山氏ノ 生写真ヲ 持ッテルノデスカ?
驚きすぎて カタカナ ニ ナルアルヨー

Tinyさん
フレンズ楽しんでますかーー?落ち着いたら、ぜひレポをお願いします!
WFS情報もサンキューです。
2000%のぱっちりんこウインクがどーいうシチュで撮られているのか非常〜に楽しみです!

あんふみさん
あんかけ君は今回興味ナシなんですね〜残念。
そしてハピへの愛は揺るぎませんね!一途だわ

りんりんさん
初めまして。これからもよろしくお願いします。

藍さん
お元気ですかーー??
お忙しくてロム専だったり、マッチー並に爪研いでるのか、願掛けでコメ我慢…ならいいのですが。
みなさん待ってますよ〜

Re:わーんごめんなさい!

  1. 2014/08/22(金) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメント欄なんか色々錯綜しててどこを拾ったらいいかわからない~!
雑誌レポ・情報・ショーレポ(詳細これから?)色々ありがとうございます!

すみません、まとめで!

アイス・バケツ・チャレンジはなんか…マスコミが拾いはじめたら、話題性優先になってきた感じですねwww
でも寄付は集まってる感じですし、一般に浸透したようですから、やっぱりこれでいいのかな。知る人間が増えれば増えるほど賛否両論が集まるのは当然なことですし、何が正解かなんて外野が決めることじゃないですし。

ただ心配なのはこれはどこで終わるのかってことだ。

あと我らが王子はどうするのか…ちゃんと連絡行ってるのか…。ちなみに織田の殿は指名されたの知らないらしくスルー状態www

ということで王子にも期待せんでおくwww

Re: りんりんさん

  1. 2014/08/22(金) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

ご指名情報ありがとうございます~!
確かにナイスですがwwwこれから先がwww

ぶつ切りでも全然大丈夫ですよ!
最低限の礼儀さえなっていれば問題ないですwwwまた気軽にコメントくださいね!

みんな、聞こえないフリしている!

  1. 2014/08/22(金) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. フィービー
今回の主様のテーマ、
『弟子(羽生)は師匠(オーサー)を見習ってハジけてくれないかなあと思う今日この頃。』は、

氷水をかぶることだけを言っているのでないのは分かっているのに、スルーしてるね!

KAOさんが、話を振ってくれたけど、またみんなスルー。

私としては、「やんちゃなゆづくんを愛する会」を作りたいわ。

オーサー氏に言わせれば、ハビくんは、ガールフレンドと出かけ、お掃除もお料理もたのしむそう。ゆづくんは・・・ふーう、2・3年の猶予はあげましょうかね。(2・3年じゃダメ?)

殿も、大ちゃんも色々あって、今、いい味出してるじゃない。

そうは言っても、私もN杯、登録しました!この点は外せない!
氷上で、最高に楽しませてくれるので、素のやんちゃな面も認めてあげたいの。
(今は、周囲がうるさすぎるから、ステルスの方が楽でいいのは分かっているけど)

勝手にフレンズレポ

  1. 2014/08/22(金) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. Tiny
フレンズ、すごーーーく楽しかったです!需要は少ないと思うのですが、神無月様、場所お借りしてレポさせていただきますね。

今回VOGUEが入っているそうで、オープニングはファッションショーのように一人ずつかっこよく登場!ライサ、でかい!あれ、あんまり黒くない。。。そして、みんなかっこいいのにジュベだけなんか残念ww半端丈のジーンズで・・・・なんだろう、残念ww
オープニングのダンス、おしゃれな大人っぽい感じ。いきなりテンションあがりました。
最後ミヤケン先生にエスコートされて荒川さんも登場!セレブ感がすごかったー。美しい毛皮姿でした。

あっこちゃんカメレンゴさん振付の新プロ。ショーガール風の黒にキラキラストライプが入った衣装がかわいい。タップダンスが入ったかっこいい振付。プロになってからのあっこちゃん、すごく好き。

小塚君は黒スケ衣装!透けてた。ワールドの時のモンチッチみたいな印象が強すぎて、今日ちゃんと髪の毛伸びてた小塚君を見て、そうだった、カッコよかったんだった、と思い出しました。透けてたけど。

ライサはね、シルエットが美しかったです。暗がりでもデッカイからすぐわかるんですけど、背が高いだけじゃなくて筋肉の付き方がきれい。黒のランニングだったんですけど、あれは他の人には絶対着こなせない…と思いました。で、黒くなくて、なんなら日に焼けた先輩と同じくらいの肌の色でしたよw

そんな先輩の新プロ!超楽しかったです。ビッグバンドのアゲアゲのジャズに乗せて、アピールポイント満載のプログラム。リンクサイド全方面に指さしお手ふり首ふりアピール。思う存分キャーキャー言わせちゃうよ?って感じで楽しかったです。衣装も胡散臭いギンギラスーツ(しかもダブル)で大変よろしい。(ほめてます。)途中リンクの距離感を誤ったのか客席に後ろからダイブしちゃっててびっくりしましたが、大丈夫そうでした。

フィナーレはカジュアル衣装だったんですが、ですが、ジュベだけやっぱり残念なパーフパンツ。ヤマトさんのハーフパンツはポップでかわいかったのに…。なぜだ。そんなジュベが愛おしいです。


他にもいろいろ楽しいプログラムあったんですが、私的本日一番のトキメキは。。。。。

トン兄のスーツ姿

グループナンバーでスーツ姿だったんですけどね。超格好良かった。ときめきました。
ペアはもともと詳しくないので、今まで特にかっこいいと思ったことは無かったんですが、一番ドキドキしたー。
あれもVOGUE提供なのかなー?まじで格好良かった。

長文失礼いたしました。
トン兄に心奪われた一夜でございました。

ふれんず

  1. 2014/08/23(土) 02:41:10 |
  2. URL |
  3. りさ
お久しぶりです。
すっかり夏の暑さにやられ・・・ひっそりとこちら眺めておりましたが
ついまた出てきてしまいました。
今日ふれんずに行って
・・ふれんずは楽しかったですが
それではなく、WFS!の先行販売。

もうたまらんです。
かわいいゆづ、満載です。
これでもか~の波状攻撃のようです。
新横のカフェコーナーで広げたんですが
顔がにまにましちゃうのが抑えきれない。
Tinyさんおっしゃるように超絶アウェー状態のため
ちょっと怖くて自粛・・
まっちーの記事を読んで自分を抑えておりました。

ちなみにまっちーもものすごい良いです。かわいいです。
はにゅまちもたっぷりです。

ゆづのおしゃしんは裏ピースが一押しですが
それ以外に、TOIでとびあがったときの腹ちら写真があるんです!
これが言いたくてまた出てきたんですよ~。
ちっちゃいですけど、腹ちらです!

ふれんず終わって速攻帰宅し、家族をほったらかし一気読みです。
2回読み返しちゃいました。
amazonで予約した分もそのまま買っちゃおうかな~。保存用に。

一応フレンズの感想ですが。
Tinyさんありがとうございます!そのままです!

あっこちゃんかっこいい!

小塚君は黒スケ衣装!The ICEで見損なったスケスケ衣装きた~!
双眼鏡おいてきたのを激しく後悔。

ライサ、初めて見たけど、手足の長さにやられました。
すっごいきれい。体中が生かされた演技。
見とれました。

先輩の新プロはイケイケ。途中勢い余って外にとびでちゃった。
それを退場口から見てたミヤケン(振付?)大うけで爆笑してたのに
笑えました。

あっこちゃんと先輩のペアのタンゴは、会場から悲鳴のような歓声のような。
かっこよかった~!

だけど女装がなかったんです。
ヤマコ期待してたんですが、残念でした。
またまた長くなってしまいました。またちょくちょくとよろしくお願いします。

レポありがとうございます

  1. 2014/08/23(土) 05:44:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
Tinyさん、りささん、フレンズレポありがとうございます。

あっこちゃんも先輩も新プロだったんですね。見たいな~(≧∇≦)

そしてお2人とも言われているWFS・・・
私雑誌を買う目的は写真では無くインタビューなんですよね~
で、WFSの前号は思わせぶりな予告がありながらも結局インタビューはちょっとで、残念だった記憶があり、今月も「インタビュー満載」と謳ってますが「もうだまされないわ!」と思っていたのに・・・
結局「あざとさ2000%のぱっちりんこ」「腹ちら写真あり」などのお2人の情報にやられそうになっております(汗)

りんりんさん、初めまして。よろしくお願いします。
りんりんさんのお名前見て、私もみどりんさん、りんさんと似てる!と思いました。
(あ、だからって変えたりしなくていいですよ!)

そしてりささん、お久しぶりです。
りんさんと、りささんも一文字違いだなぁー、最近りささんお見かけしてないような・・・と思ってたところです。
お元気そうでよかった!お見かけしてうれしかったです(^O^)

ありがとう

  1. 2014/08/23(土) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. ウルマン
りささん、Tinyさん れぽありがとう!!

Tinyさんりささん

  1. 2014/08/23(土) 15:22:54 |
  2. URL |
  3. とらり
レポありがとうございます!超絶アウェーの中楽しまれたようで何よりです!!ライサが黒くなかったという事で若干動揺しております(笑)

WFS楽しみ~~29日ですよね?はやく私もにまにましたい!


りんりんさん はじめまして、よろしくお願いします! 

遅ればせながら

  1. 2014/08/23(土) 15:36:24 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
Tniyさん、りささん、
レポありがとうございます。
超絶アウエーの中楽しまれたのは良かったです。
私は雑誌買ったことないのですがWFSは立ち読みしたくなりました( ^ω^ )

りんりんさん
初めまして♪
よろしくお願いします。

Re:FOIレポありがとうございます!

  1. 2014/08/23(土) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
Tinyさん超絶アウェーお疲れさまでした!
りささんお久しぶりです!続々と復帰してくださってますね~。ご自分のペースでコメントなさってくださいね!皆様色々あると思うので。

それにしてもやっぱりFOIはいいですね~。チケ取りが壮絶ですけどwwwぜひ一度は行ってみたいです。
そしてWFS情報もありがとうございます!書籍は買うだけで中身をとんと読まなくなっててwwwだから買うのは控えてたんですが、これは買おうかな~と思います。

レポありがとうございます

  1. 2014/08/23(土) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. みどりん
Tinyさん、りささん、フレンズレポありがとうございます。お疲れさまでした。
Tinyさんは立ち見席Getでしたよね。このチケ、ホントに取れなかったです。撃沈に次ぐ撃沈
…Tinyさんの技を見習いたいです。
りささん、お久しぶりです!新潟で、まっちー、コウモリに襲われる事件を思い出しました。あー懐かしす。で、何気にアイスショーの鬼ですよね?

私もプロになってからのあっこちゃん、イイなと思ってます。貫禄だっぷり、魅せてくれますよね。

私的には大ちゃんが、お元気そうでよかったなと思っています。新プロ、今季はフレンズで終わりなの~?終わりなの~?

WFSは早速密林にてぼちしました。

チャリティーのためにアイスショーをした場合、

  1. 2014/08/25(月) 02:14:35 |
  2. URL |
  3. フィービー
ファンは、そのアイスショーを楽しんじゃいけない?
(間接的に募金をしていることになります)

横から意見を言って済みません。

ICE BUCKEI CHALLENGEの意味は、まずはじめにその趣旨を言ってから、氷水をかぶるので、
みんな知ってますよ。

「ほとんどの人はALSについて認識が乏しく、資金集めはとても困難だった」「こんな奇抜な方法で支援の輪が広がるとは」と効果の程に驚いている面もあれば、

難病はALSだけでないのにと、戸惑う声もあります。

普段日陰にいる難病の人たちのことが、賑やかに扱われることについては、
ご病気の人たちが必ずしも不愉快に思っているとは限りません。

忘れられていることだって寂しいものです。

これを機会に、みんなが少しでも関心を持ち、考えるようになるといいですね!

同じく横からすみません。

  1. 2014/08/25(月) 02:56:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 この「アイス・バケット・チャレンジ」は、寄付を集めるのも目的ですが、ALSへの理解と支援を広めるというのが、大きな趣旨だと思います。
 そして、広めるには、残念ながら、一般の無名の人がいくらこのチャレンジに参加しようが、あまり効果はないのが現状です。
 有名人であることは、それだけで大きなパワーになります。
 芸能人、スポーツ選手のファンが、「あの選手がアイスバケットチャレンジしたんだって」と黄色い声で騒いでいる多くの人の中から、ALSのことについて調べたり、寄付したりする人が出てくれば良いのではないでしょうか。
 ファンだからといって、楽しむこともなく、「じゃあ、ALSについて考えよう、寄付しよう」と考え、行動を起こさなければならない、というのは、逆にチャリティーに対して「楽しんでしてはいけないもの」という想いを持っていらっしゃるように思います。
 チャリティーは、楽しみもあった方が、長く続くと思います。
 ファンが、楽しんで、なおかつその中から支援について考えたり、実際に寄付したりすれば良いのでは?
 経緯はどうあれ、結果として、少しでもALSへの理解が深まり、寄付が増えたという事実が大事なのではと思います。 

横からすみません

  1. 2014/08/25(月) 03:43:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
この「アイス・バスケット・ チャレンジ」は考えるきっかけを作ってくれました。
実際有名人に広まったからこそマスコミが趣旨も伝えて記事になりましたね。
私もそれを読んでALSについて調べました。
そう言う意味ではお祭りも良いのではないでしょうか?

一般人の間では2ヶ月前から始まっていたそうですね。
しかしそれでは中々広まらないし新聞なども大きく取り上げてくれません。
有名人が参加して認知度が上がるきっかけを作ってくれて。
そして趣旨が広まる、でいいかと。

ここでその事について私はコメントしていませんが、皆さん考えるきっかけをもらったと思います。
その上でチャリティイベントを楽しむ、でよろしいのではないですか?
チャリティイベントは楽しみがあった方が長く続くのでは。
息の長い支援になったらいいと思います。

横入り失礼します。

  1. 2014/08/25(月) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. とらり
私達がなんにも考えなかったとほぼ断言なさってますが、こちらのコメント欄だけで判りますか?実際起こっている事に対して思っている事を何故否定せなばならないのでしょうか。そしてそれをこの場でしてどうしますか。考えることさんも、今回のチャリティーについてのご意見を書かれてませんのでよく判りませんよ?


織田君はアイスを被らず広島に寄付をしました。それが正しいとかは判りません。でもそういう「祭り」が起こったことにより、色んな考えが生まれ実行する人もいるしそれを支えようともする。だから私は、踊るあ○ぅでいようと決めています。同じ○ほぅなら、、です。そしてそういう誰かの決めた事をかってに批判はしません。

最新記事にコメント見付けたので追記。余所のブログで振込先あがったので先日少しだけ寄付しましたが、それこそそういうのってわざわざコメント欄で書くことではないですよね。

考えることさんへ~

  1. 2014/08/25(月) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. ジントニック
このチャリティが何で行われているのかって?
ダイジョーブわかってるから~
ご安心くださーい!
わかっているうえで、私たちの王子がやるならハジけてほしいよね、って言ってるだけだからwww

ってわざわざ書かなきゃわかりませんかね。ツカレルワ

>このブログのコメントだけかもしれないけど
に悪意を感じるのは深読みかしらwww

事実誤認

  1. 2014/08/25(月) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. ハンナ
まず、書いていない=考えていない、ではないです。
このチャレンジについて初めて知った時、この活動の由来など、調べました。だけど、ここでは書きませんでした。なぜか?
ここは、自分が思っていることを全て吐き出す場ではないからです。
あるテーマの中で、自分が考えたこと・思ったことの中から、いくつか選んで書いています。
他にも指摘なさっている方がいらっしゃいますが、動画の最初に病気の名前を言っているのを聞けば、単なるお祭りではないことは、明らか。それに、実際に羽生選手が水をかぶった後のこちらでの反応、このチャレンジがファンにとってお祭り以外の何物でもなかったら、もっと違った反応になっていたと思いますよ。

Re: 1なら1、100なら100

  1. 2014/08/25(月) 11:58:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
っていう考え方しかできないのかなー?という感じかな。

愛してるならそう言ってくれないとわかんない!とかいう方かなあ。

私の考え方については、コメントや過去記事見てね。ブレてないから。
 
あとスレ違いは勘弁してくださいよ。
時間できたら整理します。

おまえ出てくんな、って?www

  1. 2014/08/25(月) 12:54:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
主が締めてるのに何故おまえが…って感じですね。
うん、分かってるw

でもさー、主が忙しそうな時期に
こんな見当違いな絡まれ方もなぁ…と思っちゃって。

日本にチャリティが根付かない理由のひとつを垣間見た気さえします。

チャリティの話をするときには必ず
「私も募金しました!ところで…」とか
「私はエボラ出血熱で大変な【国境なき医師団】に募金してるので、こちらはしていませんが賛同はしています!ところで…」とか
「私はずっとWWFのサポーターなんですが、人間の病気のことも考えなくてはいけませんね!ところで…」とか
「24時間テレビの募金のことに頭がいっていて、このキャンペーンへの募金を忘れていました!ところで…」とか
いちいち申告した方がいいんでしょうかね?

なんだか面倒ですね。

面倒だから、このネタには触れないでおきますかね…

で?チャリティキャンペーンの意味って??
みんなに話題として触れてもらうことじゃなかったっけ??
普段はそういうことに興味がない人でも話に入れるよう、あえてlightなネタにしてるんですよね??

ずいぶんと視野が狭く思惑の浅いご意見をお持ちの方もいらっしゃるようですが
(誰とは申しておりません)
みなさん大人で、それぞれの生活の中でいろいろな形で
社会的責任や役割を考えた上で、様々な行動をしているはずですよね。
そういう行動は募金だけではないですし。

そういうこと言わなきゃ分からないような方はぜひ、ご自身も
今回のチャレンジのチャリティにどういう形で参加なさったのか、表明していただきたいですね。
参考にさせていただきますので。

ひるおび

  1. 2014/08/25(月) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. とらり
バケツチャレンジの特集コーナー、たまたま見れました。氷水被った著名人で羽生くんの映像も出ましたよ。批判の意見もある事、その上で感謝の言葉もありました。

「1週間でのこの驚異的な寄付の量は、他の難病患者のいる基金や被災地などの寄付を集める事へのヒントになるのではないか」という感じの言葉で〆られてました。

本当にそういった広がりがあるといいと思います。

神無月さん、新記事アップありがとうございます。朝からモヤモヤしてしまいまして、そちらの記事に未だにコメントもしてないのにこちらに何度も書き込みまして申し訳ありませんでした。。これで最後にします。

羽生選手の記事が大変なことに(T ^ T)

  1. 2014/08/28(木) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. 晴天ちゃん
羽生くんの記事が大変なことに(T ^ T):
羽生くんのガーナでの会見の記事が大変なことに。・°°・(>_<)・°°・。
海外に発信される日本記事を英訳した記事が 誤訳されており
ニュアンスともども誤解を受けかねない
間違った内容に変換されてしまっています(ーー;)
羽生選手ファンお馴染みのカナダ在住、モモ博士が
ご自身のブログ「覚え書きあれこれ」で
今回の詳細とニュアンスの訂正・誤解を解くための呼びかけをコメント欄含めしております。
出来れば、世界に羽生選手の人柄が誤解なく報道されるよう
ファンの方にも内容の確認とご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

海外ファンサイトでも一部、疑問が上がっており 日本記事と英訳に違いがあるのは明らかなようです。
英訳記事がニュアンス修正されるよう、願いたいです。・°°・(>_<)・°°・。

ブログ名【覚え書きあれこれ】
《羽生選手に関する英語の記事:微妙にニュアンスちゃいますやん...(追記)》
よりご協力を求めておりますm(_ _)m




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター