フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


兼ねてよりコメントで「リッポンの髪型が…」という嘆きを散見しておりましたが、忙しさにかまけて確認しておりませんでした。
しかしこれではいかん!ということで、最近はついったーもちょこちょこチェックしていたところで、アシュリーのインスタから。

http://instagram.com/p/r0k5r6ir4h/

blog14-8-18-1.jpg

アシュリーカワイイ!



が。



と、隣の男性はどちら様で…?
え?こ、このパーツ見たことあるよーな。
いやあ…まさかねえ…。

コメント欄にAdam~って見えるけどまさかだよね!

アダム・リッポンさんのことじゃないですよね!

私、海外のお方のお顔を判別するの苦手なので、髪型変わっただけでわかんなくなっちゃうんですよね。
だからたぶん気のせいだと思うんですよ。









そうだと言って!








ここでKAOさんの名言…。
「衣装は髪型でカバーできるけど、髪型は衣装でカバーできない」を思い出した。

チャーリーよりひどいじゃないかあああああ!!
オフモードにしすぎだろ!美形を無駄遣いしやがってええええええ!隣のアシュリーがかわゆいからまた…!
これに比べたら羽生くんのコボちゃんなんてほんとかわゆいわ!
羽生くんがあまりに伸びるのが早い髪の毛に業を煮やし、「すぐ伸びるからもう坊主にしてやる!」なんてやった日には…!羽生ファンは嘆きに嘆いて使い物にならないだろうなwwwアンチじゃなくてお慕いする方にダメージ食らうとか、想像しただけでも恐ろしすぎます。

ぜひリッポンファンの意見をお聞きしたいところでありますが、日本とは大分価値観が違うからむしろ「男らしくていいわ!」くらいに思ってるのかしらね…。

私からすればほんとしつこいですが美形の無駄遣いだと思うので、こういう時にも「モッタイナイ」を世界標準語にしていただきたいと思う今日この頃であります。

おわり!










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:85

リッポンの巻き毛復活を熱望します

  1. 2014/08/19(火) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ホント、ギリシャ神話の神々みたいで素敵だったのになぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

スケーターさんてオフシーズンに時々髪型、無茶しがちじゃないですか?
まっちーの坊主しかり、こづくんの板前さんしかり・・・。
羽生くんの坊主とか!ダメです!このブログ、書けば願いが叶う御利益ブログなんですから!←あ、願ってる訳ではないから大丈夫ですよね(*'▽'*)

しかし、坊主って手入れ楽だし、メンテナンスも楽そうだし、羽生くんの性格には合ってそうだなーと思って。
いつかオフにでも、やっちまうんじゃないかと心配しております(-_-#)
「今は髪のセットよりもスケートに集中したいので!」とか。
もーダメ!絶対!!ヽ(;▽;)ノ

美形の無駄遣いは、プログラムにもありますよね。
イケメンは格好いいプログラムをやって欲しく、ハビの今期SPが格好いい系で安堵しました。
コミカルなのも合ってるんだけど、そろそろ格好いいの観たかったのです・・。
衣装もいい感じのがきますように!!

超もったいないです!

  1. 2014/08/19(火) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
連日のアップありがたや~(^o^)
しかも、リッポンと聞いては黙っておれません!
かなり、リッポンファンです!きっぱり。
ああ、でも、これは…(T_T)
髪型というより、おっ××化かと…。
欧米人はあっという間におっ××になってしまうんですよ。(T_T)
ライサなんて1シーズンで、誰?でしたもん。
でも、おっ××に巻き毛でもいいと思うのですよ!フィギュア界ではありなのに。
なのに、、先シーズンから男らしくイメチェンを企ててるような…。
あの、赤いロシアブラウスのコロブチカの、牧神の、あのアドニスかリッポンか?というリッポンはどこへ行っちゃったのか(T_T)
遠目ならまだまだ大丈夫!
今からでも巻き毛に戻して、ちょっと薹が立った感じの巻き毛美青年も、哀愁があっていいと思うのですが…。いかがでしょう?
※おっ××←青年or大人と読み替えて下さい(>_<) 
いつの日か、羽生君にもこんな日がくるのかと思うと…(゚Д゚)
いや、いや、まだまだ、大丈夫ですよね!ねっ!殿なんか20歳でも通りそうですもん。
ビバ!アジアン!(^o^)


巻き毛とのギャップにびっくり…

  1. 2014/08/19(火) 02:22:59 |
  2. URL |
  3. ハンナ
この写真、前の髪が写ってないから、薄い感じが強調され、巻き毛とのギャップを際立たせてガッカリ感が強まってしまっているような…。額のシワらしきものも、なんだか加齢を感じさせますし。もしかして、雰囲気イケメンだったの?と思ってご本人インスタの他の写真を見たら、前の部分の髪が立っていたら、私的には普通にありでした。この記事の写真の写り方は、完全に美形の無駄遣いだと思いますが…。
でも、素材がいい人がどうせ切るなら、もっとバリカン使いましたか?くらいまでいって欲しかった気もします。(イメージ的にドラマ「プリズン・ブレイク」のマイケルくらい。あの感じは、男らしさ+色気ムンムンだったので…。輪郭が違うので、似合わないかもしれませんが、そこはイケメンの気合いで。興味ない方ごめんなさい。)
リンクでは、クルクル巻き毛で華麗に滑るのを見せて欲しいと思いますが…。

羽生君の坊主は、めんどくせえ!いらねえ!であり得そうですが、いくら美形でも似合う美形と似合わない美形が…。お顔がうすいタイプ(特徴を書いてるだけで、けなしているつもりは全くないです!)は、坊主にしない方が…。ランビのように濃かったら、まだありかと思いますが。(ランビのあの頭、衝撃は受けましたが、実は嫌いじゃないです…。)

私もやっぱりリッポン=巻き毛

  1. 2014/08/19(火) 05:24:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
初めてリッポンを認識したのは、羽生くんのTHE ICE 2011の動画を見てた時でした。
ちょうど動画の終りかけにリッポンがチラ写りしてるのですが、巻き毛で曲も甘そうな感じで、画面にもいい感じでシャがかかってて素敵でした。

その時の動画です↓(リッポンは男子グループナンバーと続く最後の数秒です)
http://www.dailymotion.com/video/x1344qt_the-ice-2011-yuzuru-hanyu_sport

そのイメージしか無いので、記事のお写真では誰かわからなかった・・・
なんかデコが拡大してませんか!?

イメージチェンジしたかったんですかねぇ?
今年はどんな感じなのかな・・・調べたらGPSはスケカナとエリボンに出るようです。

羽生くんにはくれぐれも早まらないで、髪型変えるなら周りと相談して欲しいものです。
でもカナダってOKしちゃいそうよね・・・

坊主!?

  1. 2014/08/19(火) 05:41:45 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
朝から笑いました~。リッポン君、若かりし日のGOさんにちょっと似てる気が・・・。
チャーリーさんといい、フィギュア界では脱・巻き毛が流行ってるんですかねえ。

個人的には坊主は好きじゃないです。美形さんは特に。高校野球テレビで見ていても、イケメン選手が野球帽とった姿に「あ~もったいない・・・。」と思ってしまう。

結弦君の坊主は、想像しようとしたら三蔵法師様になってしまいました(結局頭見えないし)笑。

坊主、断固阻止。

  1. 2014/08/19(火) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. 朱里
リッポンさま…気持ちはわかりますがオフモードにしすぎじゃろ…。
それでなくとも、外国の方って板前ヘアがデフォだったりするので、勿体ないなぁと思うことしばしば。
パトリックもイケメンなのにアレだし、あとナンソンとかナンソンとかナンソンとか…(´;ω;`)

羽生くんの「めんどくせぇ、坊主にしちゃえ!!」はありそうでガクブルですわ。
そろそろサロンとかでオシャレな髪形に…とか思ったこともあったけど、そもそもオシャレとかどうでもいい彼の性格上ないかも。
そう考えると、時々微妙になるママカットも「坊主にだけはするまい」という予防線なのかもしれないですね…。

連投すみませぬ

  1. 2014/08/19(火) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
リッポンの髪型についてちょっと検索してみたら、おもしろいもの見つけたので。

他の方のブログなのでリンクは貼りませんが「アダム・リッポン 髪型」で検索したら出てくる記事で、毛狩りの模様が載ってます。
理由はまさにchangeしたかったようですが、間違いだって気づいたら潔く元に戻してもいいと思うのよ・・・リッポン・・・

で、興味深かったのが、毛狩り前は女子との2ショットでも「2人ともかわいい♪」みたいな感じだったのが、毛狩り後はいきなり「このやろう・・・」になっちゃうところ。
そういう意味では男度を上げるのには有効なのかしらね?

羽生くんの場合は、例え女子との3ショットでも「両手に花」どころか、ヘタすりゃ「お前が花」状態になっちゃうので・・・
いつの日か美女との2ショットで世の男性達を羨ましがらせる時が来るのだろうか?

ファントムでは大人の男度UPが求められると思うので、どんな風になるのか楽しみ半分、怖さ半分。
インタビューで「僕なりのファントム」って言ってたので、それも気になる。
ふた開けてみて「あ、"僕なり"ってそういう意味!?」って思うような何かがありそうで・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))


やめて~

  1. 2014/08/19(火) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. mari
あかん、あきません。
皆さんお忘れですか、「俺と一緒にTogetherしようぜ」からの
Together on Ice発表を持ち出すまでもなく、このブログに憑いてる
言霊の威力の強さを。連呼するとミリ単位に短いアレな髪型、
実現しちゃいますから!!
ジャンプの回転に有利なんじゃね?などと思ったら即日やって
しまいそうなんだよなあ、羽生氏。。ブルブル

そしてりっぽんさん。。。。。。。

これじゃあスクールカースト超上位のイケてるチアリーダー・
あしゅりー姐さんに憧れてるクラス一冴えない男子がBBQ中に
「一緒に写真撮ろ!」と言われて困惑しながらも実は舞い上がってる
図ぅみたいじゃあないですか!!!
だめだめだめ、ほんと、イケメンの無駄遣いは罪!!
MOTTAINAIにもほどがありますよ。

ゼイゼイ

サーバ超不安定なアイクリの闘い参戦表明してきてちょいと興奮気味の
mariでした。
(しっかし9月3日までに当選者には振込用紙送るね、落ちた人はメールだけね
って・・・9月まで引っ張るつもりかいな。。)

【追記】ごまだんごさん
見てきましたよ、毛狩りの一部始終のおさしんたち。
ふつーに「このやろう」なイケメンでしたね。
でもやっぱり巻き毛なりっぽんのが天使! あれじゃ青春白書あたりで
主人公女子と3番目にくっつくレベルの普通のイケメンですもん。。。

お久しぶりです♡

  1. 2014/08/19(火) 10:41:36 |
  2. URL |
  3. メイ
皆様…砂漠ですか?
そろそろ、砂漠な感じですか?
そう、メイ砂漠♡
じゃ、じゃ~ん!あなたのメイちゃんが帰ってきました~( *´艸`)
皆様、さみしかったですか…?メイちゃんもさみしかったよ~(>_<)

フィン杯のこと、お祝いのコメントくださってありがとうございます(^^♪
めでたく行けることになりました!行くことは決まっていたんですけどね、行く方法が決まらなくて…。いろいろ考えましたが、フィンランド語どころか英語も出来ないメイちゃんなので、やはりツアーで行くことにしました(*´▽`*)でも、それでもいろいろ不安なので、はぐさん、ハンナさん、DELFINAさん、ほーぷさん(最近お見かけしなくてさみしい)、なんか英語が出来そうな方たち…どうかお力を貸してください~(;´∀`)

あと、神無月さん…リンクして頂けるなんて、う、うれしい~(>_<)
本当にありがとうございますっ( ;∀;)

そうなんです…皆様、メイちゃんは実は自分でブログを立ち上げようとしてるんです…。
今回、フィン杯行くにあたって、なんかフィン杯って写真撮影が出来るらしいことを知り、どうせだったら神無月さんや皆様にアニュー様のお写真つきのレポをお届けしたいって思いまして…。
COCにも行くし、ワールドも行く予定だから、自分にとっても記録に残すといい思い出になりそうですしね。

ただ…ただ…私、ブログを運営していく技術が皆無なんですよ!
立ち上げられるかどうかも心配!
やっぱり無理!って挫ける可能性大!

…でも、出来るだけがんばってみます。名前もメイでやる予定だし、こちらの姉妹店ぐらいの気持ちでやりたいのですが、私のことだからAHOなこと書いて荒らしさんや風紀委員の方がやって来て、神無月さんにまで迷惑かけてしまいそうでそれも心配…。
いやいや、まずそんな心配よりもブログをまず始めないと…!なんたって、フィン杯までもう2か月ないですもんね。それまでには、なんとか形にしないと(^^;

という訳で、皆様あんまり期待せずゆる~い気持ちで見守っていてください。
あっ、ブログ始めてももちろんこちらには遊びにきますよ~(*´▽`*)
こここそが、メイちゃんの原点なので♡

最後にリッポンさん…なんかこの残念さ、ジュード・ロウに対する気持ちに似てる…。
そしてアシュリー…なんて可愛い( *´艸`)だけど、個人的には以前のブルネットの方が好きでした。でも、向こうの男性は金髪がお好きなんですよね。

久々に来て長文失礼しました。ではまた~(*´▽`*)

ふおおおおお

  1. 2014/08/19(火) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. じゃむし
メイさま、がんがって(無理はしないで)、楽しみにしてますよ!!!
ブログ名何かな~~『メイ・アントワネットと他の何か』『ベルサイユのメイ』『9cmとピンクの女王』・・・ふざけてごめんなさい、本当に楽しみにしてるんで。。。
そして、Fin+COO+上海とはなんとすばらしい!!すっごい体験してきてくださいね!!

・・・えと、イケメンの無駄遣い、でしたね。りっぽんぽん、今は夏毛でも、シーズン・インの頃は前シーズンくらいになで付けられるくらいになってませんかね。基本大変な美形なので、オールバックで全方向顔むき出しにしても魅せられる方、多くは無いと思うんです。羽生氏も、怪人ならバトラーみたいにぴっちりなで付けて出てこないかな!!・・・ジャンプ跳びまくってフィニッシュ時には大爆発してサイヤ人化してそうですけど。

黄色人種にふわふわの巻き毛はできないので、やっぱり巻き毛切られちゃうとショックでかいです。牧神りっぽんしかり・今季のチャーリーしかり(チャーリー巻き毛切ったら一気におっ○ん化して最初誰だか判らんかったv-239)、モロゾフ時代のハビも、アドニスみたいな黒巻き毛でしたね(今は万年中学生みたい。。)。

なんで、特に北米方面の男子スケーターは、夏になると髪型が残念になるのでしょうか、なにやら男子の証明でもしたくなるんでしょうか、日本の美意識とは違うんでしょうか。

「アダム・リッポン 髪型」で

  1. 2014/08/19(火) 11:46:49 |
  2. URL |
  3. フィービー
観てきました!

出来たてのおさしんでは、すごく似合ってた!(顔の造形自体が半端なく整っている証明!)

散髪の理由は分からないけど、オフシーズン、自由にさせてあげてって思っちゃう。

前から思っていたのだけど、海外の選手は、特にオフシーズンはのびのびして、
ビーチでくつろいでいたり、他のスポーツに興じていたりするのがフツーなのに、
日本の選手のファンは、選手を常にリンクの上の「架空の」キャラクターに閉じ込めておきたいみたいね。
(いえいえ、この記事は砂漠にかき氷ですけどね)

シーズンオフに、自然体で「カヤックに興じる羽生選手」なんつーのは、ブーブーなの?

髪の話に戻ると、コボちゃんでOKなゆづくんが、
少し茶髪のメッシュ入でセミロングのパーマしたら、きれいだろうね!(死ぬ?!)


メイさん、はじめまして。
新参者で、メイさんの武勇伝は伝聞のみでしか知りませんが、
ブログ始められたら、訪問させていただきます。

ほー

  1. 2014/08/19(火) 12:54:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
変髪ではないけど、くるんくるんの方が似合ってらっしゃる。短いとお顔がぜーんぜん違って見えるんですね。イケメンなのに、「MOTTAINAI」
アスリートの長髪が嫌いな私でも
ここまで来ると。。。
羽生氏にはこの髪見せたくないわー。「ありかも」ってどえらい勘違いされたら困る。私きっと泣きます。

メイさんおかえりなさい。
そして、ブログ楽しみにしております。ウキウキでお待ちしております。でもご飯忘れないで下さいね。

りっぽんぽん

  1. 2014/08/19(火) 13:02:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
昔から髪形って言いますが、髪型一つで別人ですね^_^;
ホントおさしん拝見してもどなた?って感じですわ〜。
オフは許すとしてシーズンインしたら巻き毛きぼんぬ。
その方が演技にプラス点もらえそう♪

そんで羽生くん、ロン毛にパーマの想像して見たけどダメだ!
浮かばない…
坊主頭はまっちーが邪魔しに来る( ̄◇ ̄;)
もっと頭を柔らかくする必要があるな。

メイさん
うわ〜、ブログ応援します♡
無理しないで、気長に待ちますから。
そして色んな大会&ショーのレポをあげて下さい。
楽しみが増えた〜(^-^)

そかな

  1. 2014/08/19(火) 13:31:07 |
  2. URL |
  3. じゃむし
りっぽんぽんについては、すんばらしい美形なので、くるくる巻き毛と同じくらいオールバックでも他の追随を許さない美を発散していると思え、私的にはどっちも好き!!
・・・・坊主やひげもじゃや細眉でなければ、あれほどの美形、何でも許しちゃいます。
・・・・羽生氏は、坊主や細眉やひげもですが、茶髪やパーマも不安だ・・・おかん目線入れ込み強いせいか、心配が先に立ってしまう。あ、でも、前髪メッシュは似合うと思います。しかしせっかく綺麗に染めても、すぐ毛狩りされてもとの木阿弥でしょうが。。。

遅ればせながら、りっぽん髪型見に行ったら・・・間違ってりっぽん激突動画見てしまった。。。ああ、、、、今見てもすごく痛そう、、、、、あれ、ホンの一昨シーズンのことなんですよね(火の鳥マッチーがいるv-238)。ダメージが大きかったので、私、アーロンがナンソン壊したと脳内変換して記憶してましたが、りっぽんのでこがナンソンの顎壊したのでした。。ごめんなさいアーロン、あなたが突進したのはフェンスだけでしたね。そしてごめんなさいナンソン、りっぽんの鼻が曲がらなかったことに安堵した私を許してください。

はっっっ今日はうっかりりっぽん愛を語ってしまった!

見てきました。と、メイさん

  1. 2014/08/19(火) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
毛刈見てきました。
床に落ちた巻き毛…エアロの散髪かとおもった。(>_<)
あ、エアロは真央ちゃんのプードルです(^o^)
そう、2012なんですよね…もう巻き毛には戻らないかも(T_T)
腹筋がすごいのにビックリ!
ジャンプでしめるのでフィギュアスケートには腹筋が重要なんですかね。すごいたくましいですね。 

メイさん
頑張って下さい!楽しみです(^o^)
ツィッターなんかもしていただけると、なおうれしいですが(^o^)
あ、厚かましかったですね。すみません。
ゴージャスなブログ楽しみにしてます(^o^)

髪型。。

  1. 2014/08/19(火) 14:02:09 |
  2. URL |
  3. とらり
ほんとだ~全然違う!基本チャーリーもですが、美形ってどんな髪型でもイケてるんじゃないかと思うなのに、どうしてなんでしょうかこの残念感??冬毛に戻るか路線を変えるのか、気になりますね!?
でも、私的に、最近アップされてたハビの髭がかな~~りショックでした。髭は30を超えてからじゃないといらない。。沢村一樹や阿部ちゃんの様に必需品になってからにして欲しい。。。
そして羽生くんの坊主。。ああまた頭が拒否をする…塩顔の走り(笑)向井理氏が刈った時意外といいかもと思ったけど、あれは日本兵の役だったからだと知ったし!断固想像すら拒否ります!!
こないだ「見られてなんぼのスケーター」って言ってたから大丈夫でしょうけどね♪

ごまだんごさん、見てきました!落ちた巻き毛が可愛すぎた~(つっちーさんのエアロになる程~そしてつっちーさんのおっさ〇談義はいつも面白いw)!!そして毛刈り後の顔はちょっといい感じだったのに<あのビーチのガッカリ感はやるせなかったです。。。
それと、羽生くんの動画を早送りしたのは初めてです(゚д゚)!神無月さん、なんてオソロシイ…


メイさん!!寂しかったですが、前記事でそんな感じの神無月さんのコメ返読んで、いつ発表して戴けるのか楽しみにしてました~~(´∀`)NHK杯行けたらシリーズコンプリートですね、凄い!
超応援してますので、無理のない程度に頑張ってください!!!

安心しました!

  1. 2014/08/19(火) 14:11:11 |
  2. URL |
  3. ハンナ
じゃむしさんのりっぽん愛を読んでいて気づきました。私、りっぽんには、愛がない!よかったー。誰でもいいわけじゃなかった(当たり前)。あ、じゃむしさんの愛あふれるところは好きですよ。たまたま、りっぽんに興味が湧かなかっただけで、羽生君じゃなくていいのか?と思われかねないくらい、殿愛とか語っちゃったので、ちょっと気になりまして。(あと、ファンの方、気を悪くされたらごめんなさい。巻き毛のりっぽんは、超かわいいとは思ってます!)

だから、髪型も「どうせなら、もっと切ってみれば?」とか思ったんだわ…。濃い顔なら坊主も、と書いてから、「あれ?でも、先輩は坊主じゃなくて前髪フサアァ!がいいわ。でも、ランビは坊主でもいいと思ったけど、なんで?ランビも好きなのに」と思いまして。
多分、先輩は顔は濃いけど、俯きがちとか性格的に坊主をこなせない、あ、いえ、よく知らないけど、性格が植物…チャーミング!そう、チャーミングだから合わない気がして心配!で、ランビは、「その頭で、どんなプロ滑ってくるの〜?」と逆にその腕に期待してしまうので、あり!と思ったんだわ〜。(あと、見た目的にも、私の中では、あり。)

羽生君には、愛がガッツリ+好みの問題で、黒髪短髪ストレートで、メッシュもない方が似合うんじゃ…、とにかく余計なことはしない方が…、と心配してしまいます。そして、どうしてもメッシュ入れるなら青にして、とか細かく考えてしまいます(昨日の悲愴イメージから抜け出せていない)。

どうでもいいことで長々とすみません。
「ICE BUCKET CHALLENGE」が、今、クリケット組に回って来ているという噂が。羽生君に回らないかな〜。今、どこにいるのか知らないけど…。

メイさん
お久しぶりです!また一人、カリスマブロガーの誕生ですか!?楽しみに待っています。

髪は衣装の一部ですよ

  1. 2014/08/19(火) 14:24:50 |
  2. URL |
  3. KAO
スケーターはイメージってもんがあるんだから!
さあ、皆さん目をつむって想像して!
『悲愴衣装の坊主アタマ』『ジョニー衣装の坊主アタマ』
『坊主で ヘの字』 etc…
一番面白かったのは、『坊主で 花になれイナバウアー』(*'▽'*)♪

wwwごめんなさい、ごめんなさい、ぶたないでΣ(;´□`;)アゥ

…でも羽生ママの目を盗まないとムリだと思うわwwwww

mariさんのスクールカーストに大爆笑、
プロムにアシュリーと踊るのは俺だゼ、みたいなやつーーー!?
で、プロム当日、壁に咲いた一輪の花……
あれは誰? …転校生のリプちゃん?  
地味で気づかなかったけど…なんて可愛いんだ?と男子群がる、みたいな〜〜
…あ、すみません…暴走機関車。

メイさんへ

  1. 2014/08/19(火) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. KAO
お久しぶりで〜す!
そうだったんですね!! Fin杯はじめ、試合うんと楽しんでくださいね♪

お写真、ビデオなどのブログアップを楽しみにしています♪

なにかお手伝い出来ればと思うんですが…
私が出来るのは写真の加工とかかなぁ。遠慮なく声かけてくださいね。

神無月様 場所お借りしてスミマセン。
広がってますます楽しくなりそうですね!

髪型よりも

  1. 2014/08/19(火) 15:10:06 |
  2. URL |
  3. りん
ボウルの中身に一瞬「これは何だ?」と思ってしまったwww
玉ねぎ?玉ねぎですよね?

私は髪型よりもおでこの方が気になった……
写真の問題?
神無月さんがあげてくださったお写真だけ見ると、おでこの広さがこう( ̄▽ ̄;)気のせい?
羽生くんの坊主……
KAOさんにつられて想像したら、「うわあぁぁああ三 (lll´Д`)」ってなった(ぐすん)

メイさんがブログとな!
あ、その前にメイさんおかえりなさいまし(*^3^)/~☆
そんな隠密行動をなさっていたとは。
私はつい先日自分のブログ全部消しましたwwwww某ソーシャルゲーム(でいいのかしら?)に登録していて、それにブログがついてくるので、あるなら書くか~くらいの気軽さで書いていた単なる日常ブログでしたけど。
もちろんメイさんのブログは楽しみですが、メイさんが無理しないでいい範囲で準備して下さいね!

あ、アイクリ応募しました。
次はN杯の先行ですが、どこの席がいいのか迷い中……

りんさんへ

  1. 2014/08/19(火) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. とらり
ハンナさんがおっしゃってる「ICE BUCKET CHALLENGE」という活動かと思っちゃいましたが、どうでしょう??冷たい水をかぶる動画。ALS という病気を多くの人に知ってもらうという目的で始まった活動だそうです。


今オーサーコーチ→ナム君。次は!??・・・ハビかなσ( ̄∇ ̄

とらりさん

  1. 2014/08/19(火) 15:38:08 |
  2. URL |
  3. りん
昨日ツイでちらほら見かけた話はそのことだったんですね!
全然知らなかった( ̄ロ ̄;)
ということは、あのボウルの中身の白い物体は……氷?え?違う??wwwww

りんさん

  1. 2014/08/19(火) 15:59:12 |
  2. URL |
  3. とらり
書き換えました!!ツイ見た後なので思い込みだったかもと思い、断言避けました(^-^;

あっこさんジョニーさんのツイはそれだったみたいです。

あんふみのかしこさが2あがった

  1. 2014/08/19(火) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. あんふみ
髪の毛はなぜ生えるで検索してみました。
まず、身を守る。転倒とかですね。
次に直射日光、紫外線。これはあまり関係無いかな。
で、体温調節。リンクは寒いから?
そして、体内の有害物質の排出。
食事に入っているものから、排気ガスや知らずに取り込んでいる重金属を髪の毛に排出しているそうです。
はい!髪の毛重要!
え?坊主頭でも同じだろ?

えっとですね、じゃあね、あれはどうかな?
髪の伸びる早さ。
早く伸びる人は髪の毛が太い傾向にあるそうです。
あ、坊主頭関係無い?

えーっと…
とにかくですね、年を取れば禿げたり(羽生君のパパ氏は禿げてません)しちゃうんだから、髪があるうちは素敵な髪型にしてほしいのですよ。

でも昔のキムタクさんのようなロン毛はいやですね。
あああああ、またワガママ。
すみませんです。


メイさん、楽しみです。
私も前回コメでもしかしてと思っていました。
ムリせずに、がんばって下さい。
もう八月後半。フィン杯まであと少しなんですね。
会場で衣装まだー?なひとときを楽しんで下さい。

暴走機関車(つづき)

  1. 2014/08/19(火) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. KAO
はっきり言って需要無いです。
-----------------------
ハイスクール生活も今日で終わりのYUZURU。
せめて卒業式くらいは、と帰国し登校したのだ。
プロムの女王はアシュリー。今日も派手にキメている。
「アシュリーのお相手はリッポンかー、あれ、髪切ったんだ。。俺も切りたいな、、、」
練習と漢文の追試におわれプロムの相手も決めてなかったYUZURUは壁にたたずみ自分を見つめる一人の地味な女の子に気づいた……
「ん?あの娘転校生だっけ?」
絡み合う視線。
リプは思い切って微笑もうとした、その時
「あ、今夜は織田くんのバラエティあったんだ!!いっけね」
と身を翻し、足早にYUZURUは帰っていった。。。。

頼むよ!YUZURU。
「モッタイナイ!!」
       〜つづく〜

ICE BUCKET CHALLENGE

  1. 2014/08/19(火) 18:51:32 |
  2. URL |
  3. ハンナ
とらりさん、リッポン君のインスタに、アシュリー姐さんと赤いボウルから氷を入れて、氷水をかぶってる動画があがっているので、断言で大丈夫だと思いますよ〜。

さっき、安藤さんがチャレンジした動画をインスタにあげて、次にハビ、ナナ、ステファンを指名するって言ってますね。三人指名しなきゃいけないみたいだから、ナム君かハビちゃん、指名の中に羽生君も入れてくれないかしら。インスタやってないと、難しいのかな。

今、ネットでニュース見てたら、今日の記事で、この「ICE BUCKET CHALLENGE」関連が2つ出ているのを発見。神無月さんがこの写真をあげた日に…。

私も玉ねぎかと…

  1. 2014/08/19(火) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
だって、あんなクシ形の氷ってあります?
今見ても玉ねぎにしか見えない…

mariさんのコメに「BBQ」ってあったし、キャンプだホイ♪な感じだと思ったんだけどなぁ~

そしてそのmariさんが火をつけたKAOさんの暴走機関車が爆走中(笑)
需要ありますよ!めっちゃ期待して続き待ってます(^o^)

ICE BUCKET CHALLENGE、

  1. 2014/08/19(火) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. フィービー
初めて知りました。

主様のUPしたインスタのコメを見たら、
「この中に水を入れるんだよね」とか、
「やれ!」とか「見たいよ」の野次がありました!

ジョニーのインスタを見たら、もう前にかぶってました!(動画あり)
(「水が少ないよ。バケツでやるんじゃないの」って野次られてました)

さすがタイムリーな話題!

玉ねぎじゃなかったんだ〜^_^;

  1. 2014/08/19(火) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
私も玉ねぎと思ってました…
ごまだんごさんと同じくくし形に切った玉ねぎに見えたもん。
「ICE BUCKET CHALLENGE」これ昨日あっこさんのインスタで見ました。
あとジョニーもかぶってましたね。
りっぽんぽんもそうだったのか〜。
オーサーコーチもナムくんもやったんだよね。
羽生くんもかぶる日は遠くないかな。

KAOさん
暴走機関車続編きぼんぬ♡
続き楽しみにしてます(^-^)

ゥワアアオゥ

  1. 2014/08/19(火) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. mari
あれ、てっきり山盛りのたまねぎだとばかり。。
こんだけ用意するには相当涙を流したんだろうなあ、これから串に刺してビーフと共に焼いて食らうんだなあと勝手に思い込んでおりましたー。失礼しましたー

しかし昨シーズン、筋肉モリモリで全体的に四角くなってたあしゅりー姐さん、
この写真の後りっぽんと共に水をかぶる動画では相変わらずがっちりオトコ前な様子をされてましたわ。カコエエ。

・・・・ってあたしの妄想がKAOさんの妄想特急に燃料投下しておったとは!!
続きが気になる。

【メイさん】
ゥワアアオゥ、ブログとっても楽しみです。
是非お邪魔させてくださいねー!!

おや?

  1. 2014/08/19(火) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
髪型の話からICE BUCKET CHALLENGEに話題が変わってる~。こういうところがこのコメント欄の面白いところですね!神無月さんに感謝です。

このキャンペーン、ネイマール選手がやってるのテレビで見ました。オーサーコーチもやったんですか?ナム君もとなるとやっぱり結弦君も・・・?
結弦君、驚くと「誰?」って思うくらい高い声出ますよね。もしやったらあのカワイイ声が聞けるかも!?

キリスト教?

  1. 2014/08/19(火) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
キリスト教の聖書に、神様からお金を与えられたけれど、それを土に埋めて何もしなかった男が、神様に罰される話があるんですよね。
キリスト教では、持っているものを活かそうとしないのは罪悪なのだと教わりました。
(ちなみに、このお金の単位は「タラント」と言って、「タレント(才能)」という言葉の語源なのだそうです。)

正に、タイトル通りではありませんか…!!

でも、その後のコメント欄の感じでは、無駄遣いしてるとも言いきれない様子?
とりあえず、大会の時までに、神無月様がもったいなくないと思える程度に復活しているといいですね~。
(羽生選手のことでないせいか、何だか他人事気分でゴメンナサイ…。)

メイ様、おかえりなさ~い♪ブログを開設なさるご予定と漏れ聞き、楽しみにしておりました。
フィン杯にCOC、世界選手権まで行かれるなんて、うらやましいです。レポートお待ちしております♪何もお手伝いできないワタクシ…せめて、お身体をこわしたりなさらぬようお祈りさせていただきます。

今日は、メイ様の教えて下さった、アイクリ応募の日なんですよね!
私も応募するつもりだったのですが、NHK杯に応募できることになり(思いきって家族にお願いしたんです!)、そちらに運をとっておきたいので、今回はアイクリ応募は見送ろうと思います。応募なさる皆様のご幸運をお祈りします!

ICE BUCKET CHALLENGEについては、こちらで拝見して知りました。ALSについて知ってもらうための活動だと聞いて、最初は、(メガネをかけたりおもりをつけたりして、高齢者の感覚を体験するみたいに)氷水をかぶることで、一時的に病気の人の感覚を体験できるのかと勘違いしてしまいました。お恥ずかしい…。

メイさん!

  1. 2014/08/19(火) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
遅くなりました!メイさんはじめまして。メイさんのコメントいつも楽しく拝見しておりました。
今シーズンはブログを立ち上げられて試合のレポにお写真まであげて下さるのですか?
楽しみです~。メイさんならきっとできますよ。困った時に助けてくれる方々もいらっしゃいますし。ね?

頑張ってください!私は何にもできないですが応援してます!



同じく たまねぎ?と思いました

  1. 2014/08/19(火) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. ウルマン
確かにおしゃしん誰かと思いましたわ~ 

ハンナさん ICE BUCKET CHALLENGE のことありがとうございます。
ごまだんごさんのワードで毛刈り検索して見てきました。
つっちーさんのおっしゃるとおり腹筋たくましいわと思うと同時にヨダレが・・・
KAOさん 続きぜひお願いです!! 完結編までよろしく。

メイ様
ブログ楽しみにしています。
続きはまだ、まだなの!!とリロードしたPIW八戸公演レポ。
フィン杯もメイ様のこんな記事があるような気がします。

レストランにお食事に行ったら、偶然お会いしました。
「優勝おめでとうございます」と両手で握手して、お祝いの言葉をかけました~

別人じゃねーか!!

  1. 2014/08/19(火) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. ミューク
リッポン=巻き毛 なイメージなので、しばし認知できず…
ギリシャ神話にいそうな超美形なのに。あぁもったいねー(涙)
巻き毛繋がりのせいか、リッポン見ると俳優の岡田将生くんを思い出すのよねぇ。
それにしてもKAOさんの名言、使えますねぇ。

で、肝心の羽生氏。
野球部だったら迷わず坊主にしてそう…
「フィギュアはビジュアルも大事だから坊主はマズイ」と思っていそう…?
でもファンが髪型でヤイヤイ言ってるのも知ってそう…
そして「こまけーことはいいんだよっ!」とPCに向かって言ってそう…?

メイさ〜ん
お久しぶりです。忙しい理由それだったんですね。
実は、アイリンの最寄り駅近くのホールで来月「ベルサイユ劇」が興行されるんです。
看板見た時は「褌ベルバラ劇」を思い出して、大笑い!
で、主役がアントワネット&フェルゼンなので、てっきりメイさんその練習で忙しいのかと!
…なーんてね(笑)
神無月さんにリンクOKして頂いて、私も嬉しいです。ブログ作成、頑張ってくださいね〜

KAOさん

  1. 2014/08/19(火) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あかん。続きが気になって仕方ないです。バラエティ見にかえるんかーいって壁に隠れてツッコミたい。
楽しみ〜。

ハンナさん~

  1. 2014/08/19(火) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. とらり
フォローありがとうございます(/\)私も昨日から動画とか見てて、思い込んじゃったかしらと不安になっちゃったんです。。
あっこさんの指定織田くんも入ってましたがツイあがるのかな?

KAOさんの続きも気になる♪

リッポン君の額が…。

  1. 2014/08/19(火) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. ちいこ
気になる…生え際が…汗。
数ヶ月前に見た全米選手権の巻き毛リッポン様はいずこに?
同じく、写真見て、「誰だよ?」状態でしたわ。
前に、とあるブログさんで、羽生君が今風の髪型にしたらどうなるかコラしているのを見て、大爆笑したのですが、茶髪のチャラい髪型(ジャニーズみたいなの)にしたら、いくら上品なお顔立ちの羽生君とはいえ、ご立派なチャラ男になっていましたので、黒髪、坊ちゃん髪型が良いです汗。
こぼちゃんでも全然いい、ノープロブレム。
坊主にするくらいなら、こぼたのむわ。
他にありますかねえ…似合う髪型。

メイさん
 お待ちしてました~!前の記事で神無月さんがコメ返しているのを見て、もしかして会社たちあげるの?と思ってしまった馬しかです。
 ブログだったのですね~頑張ってください!
 ぜひフィン杯の写真やレポを見たいです。楽しみに待ってます☆
 それにしても、フィン杯とCOCと、上海ワールドにも行くのですね!すごい~。

KA0さん
 坊主頭の悲愴衣装…汗でも、想像して一番衝撃だったのは、坊主頭のバラ1の最後のポーズです汗。イヤアアアアア、王子が三蔵法師になったわああああ!
 坊主頭の顔なでイナバウアーも、録画とったはいいけど、正視できないか大爆笑だとおも…。
 そして、リプちゃんと女心わかってない羽生氏の妄想劇場、続きをお待ちしてます。
 あ、できればリプちゃんがどんなドレス着ているかも、衣装ご意見番のKAOさんのお見立てでお願いします(^O^)
 アメリカ映画のさえない主人公がプロムで大逆転かますストーリー、大好きなんです。「25年目のキス」とか。羽生君はインドア派でイヤホンオタクで勉強できて運動神経よくて、フィギュアスケーター…スクールカーストにおさまりきらない、不思議チャン系?

ショコラさん
 前の記事のお台場レポ、楽しんで見ました~。超うらやまです~。
 ダムパリ衣装、間近で見てみたいなあ。

ごまだんごさん、ゆにこさん
 バレテーラ組の皆様の羽生愛解禁の日がくることをお祈りしております…。
 それにしても、ごまんだんごさんのだんなさんの「ハンッ」が…いけないと思いつつ、笑ってしまいましたわ。
 しかし、かえってなんの反応もないのもまた微妙かもですね汗。
 

巻き毛リッポン

  1. 2014/08/19(火) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. Tiny
巻き毛のエンジェル効果ってものすごいんだなと、失って分かる威力ですよね。
中性的(ハート)と思って見てたのに、なんだか巻き毛が無くなると男性ホルモンが倍増!みたいな・・・・断然巻き毛派です。モッタイナイ!!

そしてICE BUCKET CHALLENGE!複数のラインからクリケットへ到達している様子・・・。
せめて水ぶっかけ役でもいいので羽生くんの登場を期待しちゃいますね♪

メイさん>
ブログ立ち上げとても楽しみですヽ(^o^)丿マイペースに楽しんで進めてくださいね!メイさんの文才と行動力があればあっという間に人気ブログになりそう。ぜひぜひ遊びにいきまーす。

KAOさん>
リプたん、かわええー。続き、読みたーいです。ワクワク。

はじめましての皆様>
わたしもひよっこなのですが、初めまして!よろしくお願いします(*^_^*)

24時間TV情報

  1. 2014/08/19(火) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
流れぶった切りで失礼します。

「一夜限りのアイスショー」30日(土)20時頃の予定です。
ドラマ前の超ゴールデン枠ですね。番組内、最高視聴率出そう!

場所はNOT仙台説もありますが、この時間帯ならあり得ます…
心臓にファーが生えてるワタクシですが、先週行った時「ここでやるんですか?」とさすがに聞けなかったです〜

アリかな!

  1. 2014/08/20(水) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. みどりん
KAOさんがふっとばしてるところにスミマセン(;_;)
私、りっぽんくんの髪形、アリ!と思います。(りっぽん推しの方、ごめんなさい×10)
だって、こんなに美形なんですよ、鼻筋通っていて、ホリが深くて…
隠すとこないわ。男臭さに一票!
でもこのおさしん、頭の上の方ないですよね。もし、マゲがあったら…(またまたごめんなさい×10)
ふつくしい殿だと思うのですが。大河ドラマの見すぎか、でも桃季殿よりいいわ。
気になるのはお◯この面積(-_-)
どうかこの広さをキープされていますように。
もうすぐシーズン始まりますけど、りっぽんくん、巻き毛は間に合わないのでは?

坊主は滝汗ゆづにはシャァーと拭けていいけど、やっぱNG!色白すぎ。
でも、よくもみあげを耳にかけているので、耳の上を刈り上げて前髪は1:9ではいかが?
光にスケるシルバーか濃いブルーのメッシュならOKかな。

坊主はいろんな長さがあって、こまめに刈らないと伸び放題になっちゃうんですよ。寝癖もキツい。マイバリカン、結構使いました。今はツーブロックとか言って、新たにに活用してます。

メイさん、ブログ立ち上げと競技会ほぼ制覇、おめでとうございます。ところで、ちゃんと食べてますか?秋になって9センチヒールはいた時、よろけないようにね。きっと今はピンクのガーベラがついたサンダルって信じてます。
いつもながらメイさんの爆弾にはびっくりですわ。

神無月さん、この記事は「羽生くんの今季の髪形は?」に繋がってません?
衣装、髪形ときたら次はなに?と思っちゃうのですけど…

連投スミマセン

  1. 2014/08/20(水) 00:29:43 |
  2. URL |
  3. みどりん
うちの関ジャニ娘より
21日深夜、24HTVの企画予告にゆづの名前あり。
既出してるものと同じでしたらスミマセン。

ナカーマ

  1. 2014/08/20(水) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. りん
あの氷を玉ねぎだと思った方が案外いらしたようで、ちょっと安心wwwww
あとりっぽんくんのおでこも……うん(・_・;

とらりさん
重ね重ねありがとうございました!
羽生くんの番はどうでしょうね~

暴走機関車(つづき その2)

  1. 2014/08/20(水) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. KAO
思わぬ需要に なんとか頑張ってみた。
------------------------------

切なかったプロムの夜から、時は過ぎ…
卒業してもリプは、部活帰りのジュニアハイスクールの生徒を見るたびに
YUZURUのことを思い出し、小さな胸を痛めていた。
…大学2年の夏を迎えた シーズンオフ、今日はBBQパーティー。
気のおけない、でも試合では油断もしない仲間が集まっていた。

楽しいはずが、NOBUNARIがまた泣いている。
「赤いボウルに入った玉ねぎの臭いで涙が〜。。。」
「違うわよ!これは氷よ!」とアシュリーがあきれている。
相変わらずアシュリーは派手なドレスで皆の中心だ。
「さあ、写真とるわよ!」やや強引にリッポンを引き寄せた。
金髪巻き毛は刈ったばかりだ。ツイでは色々言われているらしい。
年月の経過は残酷である。ましてや欧米人のそれは、アジア人の倍の早さなのだ。ひそかに憧れていた男の子の頭部が…同窓会でよくあるアレが、うんと早いスピードでやってくる。

「ところでYUZURUはまだ?!今日は彼が主役でしょ?」とアシュリー。

「氷水かぶるに、3000コオモリ!」「TATSUKIが3000なら俺は5000だ」とミーシャ。
「いや、俺はYUZURUが100ドル払うと思うな」とMアーロン。賭け事も始まった。
…悪ふざけする男子を尻目に、一番端で もの静かに本を読むリプがいた。動物図鑑を読んでいるらしい。一見清楚な小花柄ながら、ジッパーの飾りがついたワンピースは「今日こそは…」という攻めの勝負コーデ。ヒールは迷ったが、あえてフラットな黒のバレエシューズに、ジョニー先輩から今秋のモードと教えてもらったシースルーのソックスを合わせてみた。大人っぽく髪はおろして。自分にもう嘘はつけない。

「ごめ〜ん!遅れて!」

来た!リプの心臓が高鳴った。
「イヤホンが壊れちゃってさ!」切れ長の目が笑う彼を見て、一同

!!・・・・・・ゥワアアオゥ・・・・・・・・!!

おネエ走りで駆けつけたウィルソン先生と、オーサー先生もいつの間にかあっけにとられている。

沈黙の中、口火を切ったのはリプだった。
「YUZURU、そ、その あ、あ、あたま……」

悪びれず、刈った頭を掻きながら
「だって 今日はオレ、氷水かぶるからさー」とYUZURU。
「ちっ、負けたな」とGGがアーロンをチラ見したことなど、
リプには どうでもよいことだった。

「あれー、みんな どうしたの?」
今度はそこへ、前髪を揺らしながらD1SKがやってきた。
それを見て思わずリプは不覚にも「あぁっ」と声をあげてしまった。

「ま、10月までには のびるっしょ!」
こう言い放つYUZURUの涼しげな眼差しが、いつにも増して ただ眩しかった。

…揺れてしまったリプの乙女心を、YUZURUは知る由もなかった…

頼むよ!YUZURU。
「モッタイナイ!!」

        〜Fin(杯)〜

外伝:場所は変わってここは日本。その頃、新しいデジカメやビデオをしこたま買い込んだ一人の女が、なにも知らずFin杯への準備にいそしんでいた…。

KAOさんの才能に

  1. 2014/08/20(水) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. フィービー
100ドル!

お尻席から褌を振りながらスタオベが止まらない

  1. 2014/08/20(水) 01:45:12 |
  2. URL |
  3. mari
KAOさん・・・メイ巨匠に続くコント作家様誕生の瞬間・・・!!

コウモリやらミーシャやらおネエ走りやらああっとか・・・細部にまで
小ネタを仕込んでくるこの周到なシナリオ運び・・・!!
メイ巨匠の外伝で締めくくる心憎い仕掛け・・・!!
すばらしい!すばらしすぎる!!

朴念仁な感じのYUZURU像も含め、今夜の夢に出てきそうです、このぱーちー。

excellent!

  1. 2014/08/20(水) 04:42:36 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
KAOさん、素晴らしいです!えーと、私が言いたかったことはmariさんがこれまた上手くまとめてくださってます。もう、まんま同意です。

しかし、ここは文才に溢れた方がなんと多いこと!他の方々の長文コメもいつも感心しております。

メイさん、KAOさんに続く迷作家さんがまだまだ現れそうな予感。

結弦君、今刈ったら10月までには伸びませんよ!彼が「髪型も衣装の一部」だと思ってくれていますように。

朝から抱腹絶倒

  1. 2014/08/20(水) 04:50:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
さすがに今日は新記事来てない・・・昨日も暑かったしね~
神無月さん溶けてないかしら?
などと思っていたら・・・ワオ!KAO先生の大作が!!

朝から腹筋痛いです。
細かいネタがジワジワと押し寄せて来ます。
読み終わってからも「リプとアデリナちゃんはD1SKをめぐるライバル関係になっちゃうの?」とか、色々気になる~
今シーズンはここにキャスティングされた方々を見ると、思い出して笑ってしまいそう。

メイさん、ブログの件楽しみです♪応援してます!
遠征準備もあるし、無理しないでご飯はしっかり食べてくださいね。

ミュークさん、24時間TV情報ありがとうございます。
やっぱりゴールデン枠ですよね・・・深夜にひっそりとかモッタイナイですものね・・・
さて言えないよ転じてバレテーラの私はどうしたもんだか。

そんな私に優しいお声がけくださった皆さま、ありがとうございます。
1人で小芝居やってると虚しいだけですが、ここでネタにできると思うと楽しいかも。
ゆにこさん、共に頑張りましょう。
ゆにこさんは24時間TVはどうやって見ます?録画して深夜にこっそり?

ごまだんごさん

  1. 2014/08/20(水) 07:47:17 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
24時間TV・・・うーん、どうしましょう?

リアルタイムで見たいけど、毎年うちは24TVあまり見ないので、今年だけテレビつけておいて「あれ?結弦君が出てるわ~。」ってわけにもいかないだろうなあ・・・。
そもそも旦那がそばにいると集中して見られそうにないし。

やっぱり夜中まで待つことになりそうです(泣)。

ブラボー\(^o^)/

  1. 2014/08/20(水) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
KAOさん
大作ありがとうございます♪
数々のネタ仕込みのストーリー。
楽しませてもらいました(^-^)
一言一句脳内で再現し、笑って驚いて。
自分も同級生になった気分です。
リプちゃんの恋の行方は?
YUZURUくんはリプちゃんをもう1度振り向かせることが出来るのか⁈

続編お願いします♡( ^ω^ )

すごい

  1. 2014/08/20(水) 09:47:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
KAOさま、酷暑の夏に一服の涼やかなお笑いありがとうございました。
先輩がいい仕事してるな~~そう、やっぱり先輩の前髪すごく大事。
そして、電気屋であれこれ買い込むメイさまの後姿が眼に浮かびました。

で、YUZURUは氷水かぶったのでしょうか?時期的にそろそろステルス帰国の時期じゃないかと思うので、かぶり損ねたかな・・・?

リプちゃん、がんばれ

  1. 2014/08/20(水) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. ハンナ
KAOさんの才能が爆発してますね〜!
しばらく、このメンバーを見たら、BBQネタが頭をチラつきますね。これで、Finなんですか〜?次回作も期待しています!

氷水、YUZURUはナム君に指名されず。でも、どうやら、別の方から、真央ちゃん、遥ちゃんに指名が来た模様。
このまま誰からも指名が来なかったら、リプちゃんが、YUZURUに氷水をぶっかけちゃえ!!そのくらいしないと、ヤツのマイペースは崩せない。
ちなみに、アップされるまでに時間はかかるみたいですが、それぞれのインスタの他に、ここからも「ICE BUCKET CHALLENGE」の動画を見られます。
http://www.skatetoday.com/2014/08/12/skaters-particpate-in-the-als-ice-bucket-challenge/

果たしてブログ主は、

  1. 2014/08/20(水) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. フィービー
ご本人の「モタイナイ」天罰記事が、ここまで成長の種を宿していた自覚は、
あったのでしょうか!?

ご立派です!

暴走機関車

  1. 2014/08/20(水) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. とらり
いいぞーそこで一気に外伝突入で(笑)
しかし豪華なBBQってより夢に見そう!でも私は坊主頭は懸想出来ないのでスルーさせて戴きます(T_T)


ところで、さっきから人気の無くなった会社で動画見てる人がいて、小さな音なのにそこだけはっきり聞こえた~「羽生選手」「フィギュアスケーター」!耳を澄ましたらこの間やってた都市伝説の333の数字のやつ~~もう密かにドギマギしてしまった…何見てんのよ。。
あ、私111でした、、おすぎとぴーこと同じ!?

連投すみません!

  1. 2014/08/20(水) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. とらり
暴走機関車KAOさんへ  と書こうと思ってたのに間違え、何故かパスワード違ってて直せなかったです。
羽生くんの坊主は脳内拒否っちゃうけど、女子陣のファッションショーが楽しいです~リプのワンピ♪

巻き毛カムバ~~~~ック

  1. 2014/08/20(水) 16:08:39 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
なんですか、このお写真は!?
リッポンは巻き毛エンジェルでなくてはいけません。
なんで、こうなってしまうのか・・・おでこ心なしか広いような(^_^;)気がするのは私だけ?
わたしの知り合いの美容師の方が、欧米の美容師は日本に美容師に比べ、カットの技術が一般的に低いと言っていたことを思い出しました。髪質のせいもあり、
なんとなくカットすればそれなりに見える髪型になるからとか・・・。
それにしてもね、これはなんということ!美形超無駄遣いですよね。

羽生くん、日本人の美容師さんにカットしてもらってね!と願ってます。

メイちゃん!
ブログ立ち上げ、応援してます!メイちゃんのブログなら、おもしろいこと間違いないわ!
フィン杯、中国杯、ワールド、行けるなんて、羨ましいです(^^)
楽しみに待っていますね!

あの件

  1. 2014/08/20(水) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
おおっ、さすがにどなたも書き込まれてないですね(>_<)

対象が違ってたら、ここはすごい事になってるんでしょうね(>_<)

さっき立ち読みしましたが…ん、、書けない(>_<)
色んなところが荒れそうですね…。
アイクリ申し込みにかぶるのがまた(>_<)

旅行先からのコメは無理でした(;_;)

  1. 2014/08/20(水) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. ray
夏の暑さを少しでも避けようと、お山にこもっていたら記事の進みの早いこと早いこと!!
織田君の記事にコメしようかな~って思ってたら、ゆづメタンからリッポンにアイスバケツ被りにKAOさん劇場と、怒涛の流れに追いつくのもー大変!!

リッポンはあの写真でピンとこなかったので、ググってみたらなんとカワユイ髪型♪
ギリシャ神話のナルシスのような巻き毛!
何故毛狩りをしたのか??罰ゲームとかじゃないかと勝手に想像‥だって悲しそうな眼差しじゃあありませんか…(;_;)

羽生君の坊主頭は断固阻止です!!
高校野球でも、格好いい!って思って観てても帽子を取ったら残念…って定番だし(ゆにこさん一緒♪)、こちらのブログに書くと現実になるとこが多々あるので、あんまり書いたらダメですよー!!

KAOさん、暴走機関車面白すぎです(*^▽^*)
もったいないシリーズ続編待ってま~すwww

メイさん、おフランスに帰郷されてるのかと思っていたら、そのような膨大な計画を打ち立てていらっしゃったとは!!ヽ(^.^;
楽しみが一つ増えました♡気長に首を長~くして待ってます♪♪

旅行の洗濯物と格闘してたらアイクリ申し込み忘れてた…
金曜日の決戦は皆さん忘れないようにしましょうーσ(^_^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/20(水) 20:00:14 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです!

  1. 2014/08/20(水) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. KAO
昨日は暴走機関車〜YUZURU~をお読みいただきありがとうございました!
神無月様&皆様、暴走してモウシワケナイデス。
でもね、『毛を刈った』けど、『坊主』とは書いてないんですよ〜
モヒカンだったかも?♡
まだジェイソンくんやPチャンが出て来てないので需要の無い続編、
神が降りて来たら 投稿コメントしまっす。
あ、神無月様のメイワクでなければ…汗

24TV情報など ありがとうございます!

さて、つっちーさん
なんだか 少しざわざわしてますね(>_<)
YUZURUには練習に打ち込んで欲しいと願う今日この頃です。

Re:返信色々

  1. 2014/08/20(水) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
リッポンの巻き毛
やっぱり勿体ないですよね~。
そりゃオフにどうしてようが自由ですけどォ!やっぱもったいないわー!

KAOさん
ここに新たな才能を発見wwwどうぞどうぞ神が舞い降りたら書いてくださいwwwいきなりオリジナル小説です~とか書かれても困りますが、フィギュアネタなら大歓迎っすwww

ミュークさん
24HTV情報ありがとうございます!
GTですね…ドキドキ…。

つっちーさん
文春の件、我らが王子なら大変な騒ぎになってたでしょうけどwwwここもwww
むしろ私はいじり記事あげたろかwwwと思いましたがやめましたwwwそれにつけてもデーオタマインドは相容れねェ…。

メイさん
ブログ無事開設できたらURL教えてくださいね~!相互リンクしましょ!


ああっ

  1. 2014/08/20(水) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. nakanaka
KAOさんにお礼と思ったら
KAOさんコメが。
たのしーいのありがとうございます。もー周りの方々の描写が面白くて何度も見ちゃいました。
KAO先生、次回作期待してますからー。

あの件

  1. 2014/08/20(水) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
どう反応していいか、分からなくて。
でも、買ってガン見しちゃいました。
うましかだわ、私~と思いました。
そしてまた荒れるのかな、嫌だなぁとも思いました。
ま、王子じゃなくて、ようございました。大惨事になるところ、、、、

あの件!!

  1. 2014/08/20(水) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ひゃー、コメ遅かったわぁー。
神無月さんのいじり記事読みたかったなぁwww

今日のミヤネ屋で出てきたフリップ(ジャンプじゃありませんぜ)に
『その場に羽生選手はいなかった』的な記述があって、それがなんかもうツボっちゃいましたよw
そこは気になりますわよねぇ、ってwww

メイちゃん、ブログ開設決定おめ!
荒らしが来たら、乗り込んでって駆逐したげる!
違う荒らしを新たに呼んじゃう可能性もあるがwww

KAOさんもそっち系デビューすか?!
んも〜ぅ人材豊富だなぁ、こちらはwww

9月を前にして急に出てきたあの件、

  1. 2014/08/20(水) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. フィービー
○○改造との関係かもと・・・

スケートともスケーターともno relation

スルーに賛成。

Re:じゃむしさん

  1. 2014/08/20(水) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
買ったんっすか!?そりゃまたwww
2ちゃんは祭りになってて写真もそこで見ましたwww感想は控えますけどwww

今の時点ではそんなに荒れないんじゃないかなあ、デーオタは「さすがおれたちのせーこ!」ってなってますしねwww←ここが理解できんwww

ただ、ソチの選考とかに話がいっちゃうと…。そういう方面に持っていこうとしなければ、基本的に「たまたま」大ちゃんだっただけで、ターゲットはせーこなので被害はないはずなんだが…。スケオタが無駄に騒がなければいいんですけどね。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/08/20(水) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ひゃー、コメ遅かったわぁー。
> 神無月さんのいじり記事読みたかったなぁwww

 ちょっとどっちに転ぶかわからんので静観www

> 今日のミヤネ屋で出てきたフリップ(ジャンプじゃありませんぜ)に
> 『その場に羽生選手はいなかった』的な記述があって、それがなんかもうツボっちゃいましたよw
> そこは気になりますわよねぇ、ってwww

 そりゃあ世間の関心は「羽生くんは?」「真央ちゃんは?」でしょうねえwww内容的にやっぱり羽生くんが心配でしょうし。
 しかしこういう時男性は気の毒ねwwwセクハラかは知りませんがパワハラには該当すると思うんだけど…。っちゅーか今年の大ちゃんはどうなってるのwwwお祓いしてもらった方がイイよwww

Re:ほーぷさん

  1. 2014/08/20(水) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!
お元気そうでよかった!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/21(木) 01:24:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/21(木) 08:04:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のキス事件で思ったこと

  1. 2014/08/21(木) 09:33:27 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
今回の高橋選手と橋本議員の件、神無月さんは記事にされないのですね。残念…。まあ、また面倒くさいことになりかねないですもんね。横ですけど、ちょっとお真面目コメ失礼します。

ネットでですが、この騒動を読み、写真も見ました。
政治利用の件は置いておくとして、スケ連はこの際、コンプライアンス。倫理を徹底的に見直した方がいいな。と思いました。

今回のこと、五輪後の打ち上げということで、選手を含め役員等も開放的な気分になっていたのでしょう。橋本議員も高橋選手もたぶん20世紀の体育会的なノリだったのかもしれません。

「開放されてお祭り気分。酒飲んでのことだし、高橋君もいいって言ってるし、いいんじゃないの?」ってことに、橋本サイドもスケ連も落ち着かせたいだろうが、これは止めた方がいい。

スケ連上層部が、この思考のままいったら、今後もこういう事態や更に酷い事態が起こるのは必須だと思う。


酒の席でのこういった出来事。社会人であれば、皆一度や二度は経験、もしくは目にしている人も多いと思う。私も何度か嫌な思いをしたことがあります。そして、思うのはやはり、上の人が認識を改めてもらわない限り、こういう問題は無くならないってこと。

>スケート協会副会長の鈴木惠一氏は、橋本氏の行為は「(セクハラには)当たらない。(相手は)男だから」とコメントし、また例えば浅田真央が同じようにキスをされたとしても「度胸あんじゃねぇか、お前はと、言っちゃうね(笑)」

この鈴木氏の発言を読んで、更にやばいと思いました。完全に前時代脳なおっさんの発想。外部からコンプライアンスの専門家でも呼んで、上層部の意識改革をしないと駄目だね。

それと、もう一つ。写真を見て思いましたが、周りで囲んで笑いながら写真撮っていた人々も同罪だと思います。昔『告発の行方』という映画がありました。ピンボール台の上でレ○プされた女性の話ですが、それを見世物だと思って煽って囃した男たちも起訴されるというお話です。
酒の上の冗談だし、自分がやったことではないし、見ていただけだし・・・。っていうのは言い訳にならない時代になってきてることを、自覚した方がいいと思いました。


・・・あれ?自分のこと私って言っちゃった。怪人て言うの忘れちゃったよ…。ま、いっか。


遅ればせながら、メイさん、ブログ開設されるそうで、おめでとうございます!
コメ欄でのメイさんのコメントをいつも楽しみにしていました。
面白コメもイケてますが、時々、ハッとさせられるような真理をついてくるコメにやられてましたw
チャーミングな中にちょっと毒を効かせたエスプリ。小悪魔スピリットで読者を悩殺しちゃってください。楽しみにしています!!!

問題に正面から向かい合うことは

  1. 2014/08/21(木) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. フィービー
大切だし、主様はその勇気をお持ちです。そこに一番惚れてます!
(またまた、横から済みません)

おうしの怪人さまのおっしゃるとおりです。

この際、少し時期をずらして改めて取り上げるのは賛成です。


別件ですが、真央ちゃんと安倍総理のとき、あれも橋本氏が絡んでいるようですが、
ゆづくんが先にやって、場を盛り上げたのはよかった! ゆづくんの「陽」の部分が
ハジけて(次の記事のテーマだけど)、なんか嬉しかった記憶が。

お名前間違えました。

  1. 2014/08/21(木) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. フィービー
おうし座の怪人さまでした。

済みません!

そうですね・まじめな話

  1. 2014/08/21(木) 16:53:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
怪人さまのおっしゃるとおり、相手が誰か・の問題はおいといて、飲酒の上での狼藉・体育会系のノリは犯罪だ、ということに気づきもしない昭和的価値観は、いい加減払拭してもらいたいです。
・・・この辺にいらっしゃる皆さん、性別的に年齢的に、学生時代に被害者側になった方、案外多いのではないでしょうか。私も思い出しましたよ、やってる側は『自分は体はって盛り上げて頑張ってやってるんだ。』と偉い事してると思ってるから、なおさらめげましたね。
スポーツ界にはとりわけこの『ノリ』が蔓延してるんでしょうね、相撲界・柔道界が自浄作用無いわけだわ、今回の対応で、すけ連のお偉いさんにも深く失望させられました。
飲酒してても狼藉は許されないこと・立場の強いものが弱いものに強要することはパワハラであること・完全同意の上でなければセクハラは罪であること、きっと社会的制裁を受けるまで理解できないんだろうなあ。

・・・そして、OP代表選考と絡める輩、やっぱりいますね、不快なことであります。

先輩…

  1. 2014/08/21(木) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
先輩が記者会見するという情報が流れてますね。本当だったら、なんか見てられない…。何を言わされるんだろう?とか思ってしまう。こんなこと言ったら、先輩に失礼ですね。
ネットニュースのコメントとかで、選考で先輩枠があるかのように言って、先輩やフィギュアを貶めるのは、やめて欲しいですね…。
記事がどこまで本当か分かりませんが、最初に体をよじって逃げていたなら「自然によくあること」なわけがないし、鈴木惠一氏のコメントにいたっては、全くもって意味不明。写真、ネットで見ちゃいましたが、これは言い訳しようがないでしょ…。

追記:ソースによっては、単に「報道陣に対応」となっているので、囲み取材的なものかもしれません。すみません。

うーん、大事にならないといいですね

  1. 2014/08/21(木) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. つっちー

えっ、記者会見(゚Д゚)
余計かわいそう(>_<) 

真央ちゃんのハグの時、羽生君に対する批判の声も大きかったみたいですね。
私も真央ファンだけど、あの場をうまく収めたなと思いましたが、嫌がる真央ちゃんがハグせざるを得なくなったとかいう非難が結構あったみたいですね。そういう方の正解は『僕でもいいでしょ?』みたいですね。←真央ちゃんはなしで。確かに、全然OK(^o^)
まずはハグなんてものが急に入ってきたのがいけないと思うのですが…。

もう、内輪だからとか、酒の上なんてのは通用しない時代なのに、ほんとに政治家とかエライ人のうかつさに驚きますね。いっぱい写真とられてるし(>_<) 

今回ですが、真面目にいくと、パワハラセクハラなんでしょうけど…。私も昭和の人間、微妙に感じてしまいます。体育会系でもありませんけど。今から考えるとセクハラのオンパレードな時代ですが、結構、かわして、苦笑で流してた感じですね。あまりキーってならなかったです。ま、そんなに酷い人が周りにいなかったのかも。私もその辺の感覚が鈍いかも(>_<)
男女逆転なら、もちろん激怒だし、羽生君なんて滅相もないけど、D先輩というのが、微妙。小塚君、殿もかな?立派な大人の男性で、人生 酸いも甘いも噛み分けて、 そこでの地位も十分な感じな方々。懐もそこそこ深そうで。もう、勘弁してよって感じで流せそうな…。
町田君はまだNG。なんか、すごい主観ですけど(>_<)
自分では絶対しませんが、笑ってというかあきれて見てるような気が…。
写真はとらないな(>_<)
もっとオッサンのスタッフを身替わりにたてるとか、うまい切り抜けられかたができなかったのですかね?まあ、それだけしつこかったのでしょうね(>_<)
まあ、これで後輩達は安全かな?ということで、D先輩には感謝とお悔やみを申し上げたいです<(_ _)>
ああ、これを公開にして大丈夫か悩みますが…。
取りあえず放ちます。





大ちゃん、男を上げたね!

  1. 2014/08/21(木) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. フィービー
キス騒動の高橋大輔「はしゃぎすぎた」(デイリースポーツ)

どう話すのかと思っていたけど、
さすがしっかりしている。(ちょっと、心が動いた)

我が王子(怪人)も、危機のとき、こんなふうに乗り越えてもらいたいね。
(えっ!危機なんかあるはずない?)

うまいですね~~

  1. 2014/08/21(木) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ひまわりちゃんのパパ騒動のときも思いましたけど、先輩はこういう微妙な対応、本当にうまいですね。周囲に嫌な思いをさせず・不満も抱かせず、スマートにさらっと身をかわす感じ。まだ20代なのにね。
この人当たりのうまさは、ずっとBBAの私も見習えたらいいなと思うくらい。

でも、橋本サンはよっく反省して欲しいです。スケ連のおぢさん達もしみじみ反省して欲しいですね。

それにしても、これ、政治からみですか?まあなんと下品な話題であったことよ・・・・

Re:申し訳ないけれど

  1. 2014/08/21(木) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
あの件については、少なくともおうし座の怪人さんのような議題で取り上げることはないでしょう。
そもそも私、モラリストじゃないんですよwwwですからモラルと言われても…合わせるくらいはできますが、ほんとすみません、真面目な方々とお話合わないと思う。

私はむしろ、

>「開放されてお祭り気分。酒飲んでのことだし、高橋君もいいって言ってるし、いいんじゃないの?」ってことに、橋本サイドもスケ連も落ち着かせたいだろうが、これは止めた方がいい。

ここに注目したい。そもそもこれが男女逆転だったらそういう発想にならないですよね。凄い問題になってたと思う。今、セクハラパワハラ凄いうるさいじゃないですか。
ではなぜそういうのがなくならないか?それは本人は絶対バレない、問題にならない、と思っているからだと思うんです。

写真を大勢撮っている人がいますが、果たして男女逆転してたらここまでしてたかな。セクハラの証拠になるんですよ?止める人は絶対いたと思う。それがなぜなかったか?せまってた方が女性だったからでしょう。
セクハラにならない、問題じゃないって思ってたのでは。それはなぜか。

あと鈴木氏の発言。内容自体はあホですが、なかなか興味深いな、と思いました。
「相手は男だからセクハラにはあたらない」ま、これは範囲内ですね。少なくともせーこもマスコミもそう思ってることは間違いないです。
「浅田真央がキスされたとしたら、「度胸あんじゃねえかお前は」と言っちゃうね」
これはねえ真央ちゃんの名前を出すのではなく、「では女子選手だったら?」と聞くべきでしたね…。

真央ちゃんにできるわけがないです。それこそ国をあげての大騒ぎになって即辞職でしょ。この鈴木氏もよくわかってるんですよ。できるわけがないってね。だから「度胸がある」なんて言ったんでしょう、実際にできるわけがない、というのをよく分かった上での発言でけむに巻いたな、というのが私見ですね。

「女子選手だったら?」と聞かれたらそう答えたかな、と思います。それでも「度胸がある」と言ったかもしれませんが、だとするとこれは男女の性差別が根っこにあり、女→男だったらセクハラじゃない、問題にはならない、と思っているということですね。だからあんな写真撮られても平気だったんですよ。まあただ単に脇が甘いだけかもしれませんけどね…。

ということで私はこの男女の性差についての方のお話をしたいんですよね、むしろ。だってふれあいとかでもよくハグとか求める人いるみたいですが、男女逆だったら絶対問題になりますよね。むしろ私はそちらへ焦点をあてたい。

というわけでこのお話はおしまい!
大ちゃん、FOIもあるのにほんと気の毒だわwwwせーこ攻撃のとばっちりとはいえ、いやーなタイミングですね、ほんと。

Re: 忘れ物

  1. 2014/08/21(木) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
しかし「フィギュアではよくあること」の発言イクナイ。
マウストゥマウスなんかあるかい!他の子たちを巻きこむんじゃない!

時期が時期だけに

  1. 2014/08/21(木) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. フィービー
疑われますよね!
(また横からごめんなさい)

確かに橋本さん、スケ連のお偉方は「問題あり」で、この件については糾弾されても仕方がないけど、
半年も経ったこの時期にすっぱ抜く裏の事情がもしあったとしたら、
彼らより「もっと腹黒い別な力」の肩簿片棒を担がされることになるので、
とりあえず静観していたけど、大ちゃんは実に男らしく爽やかだった!

大ちゃんファンは、しびれるでしょうね。
(人間として一流です・褒めすぎ?変なものがついて来ない事を願います)

感心しました

  1. 2014/08/21(木) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. つっちー
D先輩の発言、大人ですね。頼りなさそうにみえるけど、懐深いですね。(^o^)


「このお話はおしまい!」って言われたのにwww

  1. 2014/08/22(金) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
神無月さん、横コメに丁寧に返コメ頂きありがとうございました。怪人ちょっと嬉かったwww

お礼方々、ちょいとコメさせて下さい。もうこれで終わりにしますので(>人<;)

>今、セクハラパワハラ凄いうるさいじゃないですか。ではなぜそういうのがなくならないか?それは本人は絶対バレない、問題にならない、と思っているからだと思うんです。

うん、そうでしょうね。問題にならないと考えている。そこが前時代脳だと思うワケですw
特に鈴木氏。怪人は、脇が甘いなって思ったな。どうも、昨今、こういうおっさんの思考とは隔たりを感じてしまうんですよwww 

そして「甘え」の一種なんじゃないかな。
今回の場合でいうと、聖子さんも、大輔だったらこんなことやっても笑って許してくれるし、実際ノリノリだったじゃーん。って思ってるでしょうなw ただ、彼の本心は別だったと推察されますがwww

怪人が今回もう一つ興味深かったのは、酒が入ると人間の本性が出るな。ってことですw
聖子さん、相当抑圧されてたんかなーと思いました。

「飲み屋さんで嫌われる酒癖の悪い代表は、警察官と教育者だ。」という話を聞いたことがあります。怪人も普段はチョーお堅くて真面目なのに、酒が入るといやに絡んできたり、豹変される方々を目にしたことがあります。普段抑圧されている様な人ほど、タガが外れた時はこえーな。って思います。

人間は動物ですから、何かのきっかけでタガが外れると理性がブッ飛んで本能が剥き出しにされます。それが、スポーツの分野で遺憾なく発揮された時には、記録が生み出されたり、人を感動させたりしますが、今回のように性の方向に向かう時は、だいたい法に触れる方向に行ってしまうような気がします。

聖子さんは、結構、動物的なお人なのね。(さすが元トップアスリート!!)ってのが今回の件の感想です。ふーむ(。-_-。) だから、アスリートの世界ってこのテの話題が多いのかもな。動物的だから。


>私はこの男女の性差についての方のお話をしたい
・・・全然ズレた話をしてしまったなw すいません。

タイトル

  1. 2014/08/22(金) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. もか
普段ROM専門なのにこんな話題でコメするのもどーかなーと思ったのですが、けっこう長くスポーツは気合いで!の世界で生きて来たもので……すみませんm(__)m

あの週刊誌は時間潰しの愛読書だったので(照)、たまたま見て息を飲むくらい驚愕しました。
正直あの政治家は…『終わったね』…って。

幼稚園から高校まで古い体質の競技を道場と部活で続け、子供たちも同じことしてたので、セクハラやパワハラがあるのは見に染みて感じてましたが、あれは酷すぎ。

どんな言い訳しようが、いろんな意味で終了でしょう。
今は会社でもハラスメントには非常に神経質になってるし、スポーツでも慎重になっています。
あの立場であの写真……これで収束するとはとても思えませんが。

高橋君は過不足ない言葉で素晴らしい対応をしましたが、もしこれで許されてしまう世界っていったい何?
そっちの方が不思議です。
いろんな思惑が働いてるにしろ、スタートの時点で間違ってる。

すみません。つい熱くなりました(>_<)
いろんな意見があるので戯言だと思ってスルーしてくださいm(__)m

入江君の水泳とワールド柔道で癒されようっと(*^^*)

一言だけ

  1. 2014/08/22(金) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. ハンナ
昨日、先輩を心配するコメントしちゃったので、一言だけすみません。先輩、さすが!納得いかないけど、先輩はお見事!

もかさん、入江君、やりましたね!全力で泳いで結果を出す姿は、かっこいいですね。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス