フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


blog14-8-17-1.jpeg 
http://www.nipponnews.net/ja

リンクは貼りますが元サイト飛んでも、もうないと思うんだ…。あったよー!という方はむしろ教えてつかーさい。

メタンハイドレート=燃える氷

だと知ってこの「燃える氷」の響きが羽生くんにぴったりやあ…と思ったりもした。ま、実際は氷っちゅーもんでも…。
2012からファンになったので、悲愴のこの美しい衣装のインパクトが凄くてなwww

青の衣装だったから氷とか海とか水とかそういうイメージが強かったんですよね。青なら空でもいいと思うけれど、この青は断じて空の青ではないですね。海の青だよな。でもなんでか冷たい印象を与えるこの色は、氷を連想させるんですよね。実際のところは氷は青ではないのだけれど。

で、メタンハイドレート。http://www.mh21japan.gr.jp/mh/02-2/#top

この氷のようなメタンハイドレートに火を近づけると燃え始めるのです。そして、燃えた後には水しか残らないという、とても不思議な物質です。



ああなんかとっても羽生くんな感じ!
火を近づけると燃える。試合・もしくは手ごわいライバルが近づくとぼうぼうと燃える感じとか!
燃えたあとには水しか残らない。なんか燃やしつくしちゃって形(本体)しか残らないとか!
とっても不思議な物質。うん、なんか色々な意味でとっても不思議な存在な感じ!

メタンハイドレートはメタンと水だけによって構成されています。したがって、メタンハイドレートに火を近づけると、水に囲まれていたメタンが燃え、燃えない水が残るのです。



メタンは中身みたいなもんね!水は肉体みたいなもんね!
精神燃やしつくして肉体だけ残るみたいな!肉体というか器というかね!
強引かしら!なんかうまく説明できないのよ、眠いから!

メタンハイドレートは「燃える氷」と呼ばれているが、物理化学的には氷ではない。しかし、見た目が氷のため、そう呼ばれている。



ああああ、なんかね!見た目が草食系だからね!中身は獰猛な猛禽類(byちいこさん)で肉食系なのに、見た目が優しげだからそう見られてます!みたいな!

けっこう昔に擬人化流行りましたが(知らない方はそれで大変よろしいかと!)、メタンハイドレートを擬人化するなら羽生くんイチオシですな!
そもそも擬人化する必要がどこに?という話もあるが…。

少々強引だったけど、悲愴衣装=燃える氷というのをやってみたかっただけなのね!

ところで。
この記事の何に手間取ったかって画像を探すことじゃなくて、画像を提供している元サイトを探すことだったりした。
美麗画像はいっぱいあるんですけどね…。元サイトがわからないのよ…リンク先とか画像提供元くらい書いておいてほしいんですけど。っつーてもそんなことにこだわってる人はそうそういないんだろうな…。はい愚痴です、スミマセンww








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:61

「悲愴」限定にしなくても

  1. 2014/08/17(日) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. フィービー
この方、サラサラとした清流のようだけど、
実にメラメラと燃えやすい方とお見受けします。

Mr.メタンハイドレイドでいいのでは!

ジョニーの「秋によせて」にメラメラして「悲愴」の碧へ。
ジョニーの「ダムパリ」にメラメラして、「ダムパリ」の十字架へ。
(以上は、私の勝手な思い込みです)

いつも萌えて燃えて、自分を超えていらっしゃる方。


話は戻りますが、ロヒーン・ワードさんを紹介して頂いたお陰で、
ジェイソン・ブラウンさんの動向を調べる気になりました。

今季は、ショートは「Juke」, ロングは「トリスタンとイゾルデ」で、
もうGlacia Falls(8/3)で優勝してますね。
「Juke」は、R&Bで、「パリ散」並のハッチャケ。かなり出来上がている!
「トリスタン」は、相当正統派で、クワドを入れようとしている感じ。
どちらもワードさん振り付けです。

ゆづくんもチェックしているんじゃないかしら? もうメラメラとか。
メタンが燃え始めているに違いありません。

ジェイソンくん、よかったです。私は一体どちらのファンなの?
どうも萌えて燃える物体に引き寄せられるようです。
(はっきりしないですみません)

後に残らない感じ。

  1. 2014/08/18(月) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、言いたいことわかりますっ。
なんか、羽生君って、燃えて、ぼうぼうに燃えて、普通は燃えかすとか不完全燃焼とかでぶすぶす燃えかすが残るもんだと思うんですけど、完全燃焼してあとになーんにも残らない感じです。
しかも頭は氷のように冷静に(演技中に点数計算できるくらいだから)、心は前につんのめりそうになるくらい前がかりにぼうぼうに燃えるタイプで、メタンハイドレードっぽいです。
花に例えるなら桜だし、風景では朝焼けかな…どっちも後に残らない、一時が魅力のイメージだな~ポエムっちゃったよ。

それにしても、悲愴衣装ふつくしい☆
羽生君は、カラーはウィンターカラーのように見えますね。
白は白でも真っ白なTシャツとか、群青色とか、悲愴のような蒼とか、バラ1のようなミッドナイトブルーとか。空色もいいなあ。
とにかくブルー系統似合います(^O^)

前は、羽生君のこと「王子」とか思ってなかったんだけど、(むしろ、中身、猛禽類で修造だよね、ぷっ)とか思っていたのに、最近バラ1やらファントムやらタイムトラベラーやら見すぎて、自然に「王子がね」と言ってしまっているのがコワい今日このごろです。

悲愴衣装ももちろん大好物であります!
ファントム衣装どんなのかなあ~。

暑い日にはお家で悲愴♪

  1. 2014/08/18(月) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. ショコラ
悲愴の衣装、大好きです!
白から青、黒へと続くグラデーションが海を思わせて、また白のドレープ部分は波しぶきを表している様なことをどこかで読んだような。←ソース忘れ、スミマセン(;´Д`)

「燃える氷」ってピッタリな表現ですね!
氷なんだけど燃えちゃってるよ、ていう相反するものを同時に持ってる感じがなんかピッタリだなぁと思って。

覚醒の中で一番リピしてるのが悲愴かも。
こう毎日暑いと、ひんやりしたもの観て涼みたいという心理が働いているのかもしれない(ΦωΦ)
暑い日にはお家で悲愴、オススメですよ(*´∀`*)ノ

メタンハイドレート、「ハイド・・・」でハイドロする羽生氏が脳内に表れ、リンクの記事で私の文系脳はパーン!となりましたヽ(;▽;)ノ

悲愴の衣装もいつか展示会して欲しいな(*´▽`*)
その時はぜひ特注トルソーで立体展示をお願いしたい・・・!
あのドレープは絶対立体的に見たいわ!

明日お休み取れたので、お台場行ってくる予定です。
蚊チェックもしてきますね。
皆さんのレポで予習バッチリです♪
あと元気だったらMONKEY MAJIKのライブも行ってきまーす( ´艸`)

フィービーさん
ブラウンくん情報ありがとうございます。
わー、もう大会出てるんですね!
新プロも楽しみ!SPとFS、雰囲気がガラリと違いそうで、その違いも楽しみになってきました(*'▽'*)

ちいこさん
中身は猛禽類、本当にナイス表現です!
初めは、羽生くんの見た目の爽やかさにころっとダマされてましたがw、知れば知るほどこの表現、ピッタリ~!!
後に残らない、ていうのも凄くよく分かります(*´ω`*)

リングネームは「メタンハイドレード羽生」で

  1. 2014/08/18(月) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
神無月さん、こんばんはー!怪人です。また寄らせてもらいました。
神無月さん悲愴衣装お好きですね。怪人も羽生君の衣装の中で一番好きな衣装です。

>氷とか海とか水とかそういうイメージが強かった
そういえば、お正月にあげられた記事が悲愴イメージの海の写真でしたよね。印象に残っています。

メタンハイドレート=燃える氷。燃えたあとには水しか残らない。

いいね。詩情があるなぁ。
今、CSで「あしたのジョー」をやってるんですが、例の有名なセリフで
「燃えたよ。燃え尽きた。真っ白にな」というのがありますよね。

怪人は、羽生君には真っ白になって欲しくないんだな。だからメタンハイドレードがいい。
燃えたあとに真っ白な灰になってしまうのではなく、水しか残らないのでもなくて…。
青く澄んだ水が残った…。がいいな。

「あしたのジョー」じゃないですが「メタンハイドレード羽生」←このリングネーム、よくないですか?彼は氷上の人ではあるけれど、闘う人ってのがしっくりくるんだよなw

えー、いささか脇道に逸れましたが、メタンハイドレード=羽生結弦。
いい擬人化だと思いますよ!

ぴったり

  1. 2014/08/18(月) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
神無月様や皆様のおっしゃるように、存在そのものが、メタンハイドレートを体現してる感じがしますね~。

神無月様って、ぴったりの喩えを見つけるの、本当にお上手ですね。
擬人化したくなるお気持ち、わかります~。
「蒼い炎」って著書もあることですし。 あ、でも、メタンハイドレートの炎は蒼くないのですね…しまった★

メタンハイドレート&ついでにレアアースとかけて…

  1. 2014/08/18(月) 02:34:11 |
  2. URL |
  3. KAO
羽生結弦と解く。
その ココロは
いずれも 日本の資産です!←ちょっと無理あった?
国家をあげて守り抜こうじゃないか!!

でもこのMHプロジェクト、終了予定が2018年だって…?、それってヒラマサの年?
なんかちょっと寂しいゾ〜 (T^T)…

メタンハイドレートで羽生くん思い出すって、かなりの愛がないとありえないと思うんですが。さっすがーー(^o^)

悲愴の衣装って人気ありますよね。たしかメイさんもお好きだったような。
私、実は「あんまり」です。うすピタが好きなので〜!あ、でもバラ1は好き。
で、ついでに言うと羽生くんを最初見た時がこのお衣装だったので…スルーしてしまった自分を今ではタコ殴りしたい!!

おうし座の怪人さん(はじめまして!)おっしゃるリングネーム、
「メタンハイドレード羽生」これ使えそうっ。
この氷属性の獰猛な戦士にピッタリだわ〜頭脳もCOOLだし。

フィービーさんのジョニー衣装継承、納得です。ついでに、
ジョニーの「Love is War」にメラメラして「ファントム」の陰陽へ…でもオッケーよ!

ためになったわ

  1. 2014/08/18(月) 04:58:50 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「メタンハイドレート」って初めて聞きました。お勉強になりました。

「燃えた後には水しか残らない」という文を見て「あ、演技後には滝汗だしね」と思ったのですが、そんな細かい事はどうでもいいんですよね、あくまでもイメージ。
うん「蒼い炎」とか「燃える氷」とか、ホントにとっても羽生くんな感じです。

しかしながら貼っていただいたメタンハイドレートの説明を読むと
「メタンハイドレートが存在する環境は低温高圧」と書いてあり、それも「まさに!」と思いました。
氷の上で、様々なプレッシャーが圧し掛かる状態で存在し、ぼうぼうと燃えちゃう・・・まさしくMHなお方ですね。

先日紹介いただいたアイスダンスのサイトにも、悲愴羽生くんがいましたよ。
小さめで今いちですが・・・
http://photography.ice-dance.com/2011-12/2012GPF/Bonus/SrM/MS/11GPF-SrMS-0362-YH-DB.jpg.php

ショコラさんお台場行かれるんですね!
またショコラさん目線でのレポもお待ちしています。

なるほど

  1. 2014/08/18(月) 06:24:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
メタンハイドレード~燃える氷~冷静な頭脳と熱い心を持つ結弦君にぴったりですね。
透明な水のイメージも。「花は咲く」の演技とか、見ていると心が洗われるようですもん。

今日の記事は神無月さんの羽生くんへの愛をすごく感じました!

ショコラさん、MONKEY MAJIKさんのライブ行かれるかもなんですね。うらやましいです!
結弦君のChangeでファンになって、毎日のように聴いているので~。

「ファントム」の陰陽!

  1. 2014/08/18(月) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. フィービー
KAOさま、
「ジョニーの「Love is War」にメラメラして・・・オッケーよ! 」、
大賛成です!

やっと、ファントムの衣装のイメージが湧いてきた。
あの感じで、タキシードテーストがほんの少し入れば、完成。
(私的には)

ジョニーのデザイン力、最高ですが、今度もジョニーなのかしら?
(その選択も含めて、羽生力ですから、受け入れます・(^_^;))

おはようございます

  1. 2014/08/18(月) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今回はなんと。。。羽生愛だだ漏れ記事ですね。しかもポエミー。
『フィギュアスケートと他のお花畑』お花畑ブログに変身ですか?それも、いいですよお~~~
メタンハイドレート、深海にあるんでしたっけ、悲愴衣装は海のイメージと読みかじりましたが、悲愴に限らず羽生氏は全体的に海のイメージだと私も思っています。穏やかな海・光あふれる海・暗い海・荒れる海・すべてを飲み込む海・いつまでも未知の世界を内包する海。海はやがて生物を生み出すゆりかごとなるのですが、彼は現役引退後、いろんなものを育てていこうと考えているように伺っていますので、その辺も合っているよな~と。

悲愴衣装とロミジュリ①衣装は、その凝り具合といい・似合い具合といい、他のシーズンとは一線を画しているように思っているのですが、どこで作ったんでしょ(その前の年までママ・メイドだったはず)?そしてここまで考えるとやっぱりオペラ座の新衣装が気になって前・前記事の振り出しに戻ってしまいます・・・

タコ殴り!!

  1. 2014/08/18(月) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. mattyan
kaoさん!「スルーした自分をタコ殴りしたい」ってウケました!!タコ殴り、想像してひとり笑ってしまたではないですか!!

実は私も悲愴は衣装/演技ともに最初超スルーで、タコ殴りモノです。
でも、今やジワジワきて、悲愴の動画めぐり。1、2を争う好きさです。衣装は一番好きかも!

神無月様のメタンハイドレート発想がたまらないです☆
記事がいつも予想の斜め上をいく、まるで羽生氏のようですね。ふふっ。

ん?ここは?

  1. 2014/08/18(月) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. つっちー
違うブログにとんだかと思いましたよ(^o^)タイトルがこの界隈では見慣れないもので。
メタン…関西ローカルの夕方ニュースのコメンテーターのA氏がかなり前からすごい推しで(身内の方がかんでるらしい)やたら取り上げてて、いつも、いつ実現するんだよ!的なちょっと胡散臭い資源…って印象です。
で、ちょっと吹きました。
資源としては??ですが、物質としては神秘的で美しいイメージでぴったりですね(^o^) 
でも、私、あんまりこの年のプログラムを見た記憶がないのですよね…モチロン、ワールドはギンギンに見てましたが。
前年の方が見てるような…。
ファイナルにでれるかハラハラして、結果をニュース検索して、ガッツポーズした記憶はあるんです。あんまりGPシリーズは放送なかったんでしょうかね…。CSも入ってなかったし。ファイナルでさえ、男子は全員放送しなかったりしてたような。
全日本は大阪で張り切ってたけどチケット取れなかったな…(>_<)
突然、記憶がワールドに飛ぶんですよね。
前にも書きましたが、この衣装は何だか美しすぎて、眩しすぎるのでちょっと苦手。でもたぶん羽生ファン一番人気でしょうね。王道ですもんね。

この衣装で、すごい気になるのが、P&Gの懸賞のレプリカ!
当たった人の感想とか、どのような仕上がりだったのか、熱烈に知りたいんですが…もれ伝わりませんよね?こんなんこそつぶやいてほしいのに。
あー、知りたい!ミッツさんみたいに着てるとか…。


そうだP&Gの懸賞のレプリカ!

  1. 2014/08/18(月) 13:36:17 |
  2. URL |
  3. KAO
横レスですみません。
つっちーさん
そうですよね〜。Faoiの席がいまいちだったという声はあちこちから
もれ伝わってきましたよねえ。。。

衣装当たった方々、「ぐふふ…」とか言いつつ、こっそりほくそ笑んでるの?

または いきなり街歩いてて衣装来た人に遭遇したりなんかしたら…
(☆o◎) (〇o〇;))))!!  ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
それこそ 目ん玉飛び出しちゃいますよね!

悲愴さん

  1. 2014/08/18(月) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. とらり
メタンハイドレートは「燃える氷」と呼ばれているが、物理化学的には氷ではない。しかし、見た目が氷のため、そう呼ばれている。

なるほど!不思議物質でしたか、、そして分解しにくいんですね!!燃え尽きるまで本体は表さないか~面白い。
そういえば秋田沖でも見付かって喜んでましたが、そういう訳で話が途切れてんですね。

ところで、昨シーズンのエキシの悲愴さんを見た時、ちょっとびっくりしました。お衣裳が似合わないと思って。あの当時の見た目の儚さのなくなりつつある彼にはもう似合わなくなりつつあったのかなって(振付のことじゃあないです~)。特に最近は色んなインタビューやらなんやらで、やたら語っちゃってるしもう可憐なイメージが無くなっちゃいましたもんね!自分で少年漫画って言っちゃうし(笑)
だから、そういう意味でも、悲愴限定ってなるほどと思います。


KAOさん~P&Gのお席は本当に酷かったです。。おかげで、今度から自分で頑張って良い席獲るぞって気になっちゃいましたよ…複雑(;´Д`)最初で最後のアイスショーって親に云って誤魔化したのに。。

そしてショコラさんそろそろライブ始まったかしら~羨まし~~!!

メタンハイドレート

  1. 2014/08/18(月) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. はぐ
初めて聞きました。また一つ賢くなった!

>色々な意味でとっても不思議な存在な感じ!

ほんっとにそう思います。特に私は生で羽生くんを見た事がないので、本当に存在している人なの?と思ってます。

私は悲愴の衣装を見るといつもムンクの月光という絵を思い出します。水面に月が写っている絵なのですが、その水面の色が悲愴を連想させるのだと思います。

化石燃料でポエム

  1. 2014/08/18(月) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
メタンハイドレートの話なのに、みなさん若干ポエミーなのはやはり悲愴の衣装のせいですかね(〃▽〃)
2011~12の衣装はどちらも、あの年齢の刹那的な魅力を最大限に引き出すものだったのだなー、と改めて思います。
特に悲愴のあの衣装はどの画像も綺麗なんですよねぇ。罪なおのこよのぅ。

炎って赤いのより蒼い方が温度が高いんですよね。
そういう意味でも蒼い炎なんだよなー羽生氏は。

で、メタンハイドレートについて調べていたらこんな記述が…
『一方、採掘に伴って起こり得る環境へのリスクから、「悪魔の資源」と表現した例もあり、良くも悪くも注目度が高まっている物質と言えるでしょう。』

悪魔の資源!!!!!

そうですね、確かに…悪魔かもしれませんね…
悪魔の美しさの前には、我々はただひれ伏すしかなく…
その魅力から逃れられずに悪の教典(本とかDVDとかカレンダーとか)を求め…
麗しき姿を一目見ようとチケ取りという祭典までも開く…
そう!すでに我々は悪魔の僕!!!


ってΣ(゚д゚)オイオイ
ポエムがおかしな方向にいっとる…

ま、あんな熱血悪魔はいませんけどね!!



燃える氷!

  1. 2014/08/18(月) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君ファンで読み始めたブログで、メタンハイドレートについて考える日が来るなんて、びっくりしました〜。でも、なるほど、イメージにぴったりですね。
でも、「燃える氷」ってステキな響き!羽生君にぴったり!と思いつつ、かなり昔の話になりますが、初めて「アイスクリームの天ぷら」を見た時の驚きを思い出した自分がイヤになりました。全然、違う…!

それにしても、この衣装は、本当に美しいですね〜。
つい先日、フリーダイビング関連のテレビ番組を見たこともあり、衣装が海と重なりました。潜っていくと、海の色が変わっていって、最後は光が全くない真っ暗な世界になる、と言っていたので。
このプログラムについて、羽生君自身も、海や津波に対する思いを語っていた動画を見た気がします。それ以来、この衣装を見ると、美しいと思うのと同時に、少し息苦しい感覚が混ざるのですが、でも、やっぱり、この衣装の写真を見ると、みとれてしまいます。美しすぎ…。
この年代の子で、黒髪だから、よく似合って美しくて、これ以上書くとポエマーになりそうな予感がするので、この辺で…。

メタンハイド

  1. 2014/08/18(月) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. ジントニック
何年も前にもてはやされた後、コストがかかりすぎるということで、とんと聞かなくなっておりました。今はやり?のシェールガスに名前を変えたのかと思っていましたが、違う物質なんですね。

燃えた後、水しか残らない・・なんだかとても儚いカンジ・・
そんな物語があったような・・人魚姫だったかしら。 悲愴の衣装を思わせるような深い深い海の底で王子を思い・・・ちゃう。あれは泡になるんやった。
そうそう、雪でできた女の子が暖炉の前で溶けて水だけが残るお話・・
(#゚Д゚)あんぎゃー!
どっちも悲しいお話ではありませんか。縁起でもない! 縁起でもない!

羽生様は熱血少年ジャンプです! 昭和スポ根ヒーローを地でいくお方です!
・・デモネ、そんな彼の表情にフッと浮かぶ憂いが、何とも言えない儚さを醸し出して、男も女もBL読者もショタコンも堕としちゃうのよねえ・・・ハア・・

あ、私はBL好きでも、ショタコンでもありません

あ、そうそう

  1. 2014/08/18(月) 19:25:42 |
  2. URL |
  3. じゃむし
とらりさま、私も昨シーズンスケカナExで悲愴衣装見たとき、『汗染みは付いてないのか』『ニオワナイノカ』の疑問に加えて、『何か、ニアワナイ。。』という感想持ちました。
あそこで始めて見たのなら、ふおおおおだったかもですが、2011-12悲愴を連想してたのに可憐さや・儚さや・危うさが無くなってて、強く・たくましく・美しいになってて、それはそれで良いんですけど『コレジャナイ』の違和感が強かったりして。
各所で悲愴衣装喜んでいる方多かったので口つぐんでたのですが、同じ感触持った方いらしたんですね~~~(その前にも、P&GのCMで、七三分けの悲愴に一人うろたえたりしてたのですが、、、)

10代の成長は速い、戻ることは無い、ますますリアルタイムでよっく目に焼き付けておかなければなあ、と思います。羽生氏はもちろん、他の現役選手も。

あかり は めたんはいどれーと を おぼえた!!

  1. 2014/08/18(月) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. 朱里
相変わらず博識ですね、神無月さん。
燃える氷かぁ…悲愴のみならず、羽生くん本人そのものっぽいです。
静かに高温でメラメラ、燃えかす残さなそうだもんなぁ。全日本の時まっちーが「エタノールの炎が~」て言ってたけど、それにも近い感じ。

悲愴は、私もじわじわ好きプロです。衣装は一番好きだなぁ。
個人的には2012世選が荒々しい感じがして好きです。
悲愴って、衣装のみならずプロのテーマが「波」てインタ動画で見た気がします。
練習したり演じたりしながら様々な感情をぶつけ、少しずつ心を癒していったのかな…て観るたびに胸がしめつけられそうになります。
でもそれと同時に美麗さに目を奪われたりもするんで、いつも訳わかんない気持ちになるんです。

ああ罪なオトコ!!(*´ω`*)

皆さんポエマーだわ

  1. 2014/08/18(月) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
震災後に良く目にしたメタンハイドレートですね。
それを擬人化とは神無月様着眼点がステキです♡
確かに羽生くんは氷上で燃え尽きるタイプ。
そしてキスクラで滝汗ですからピッタリだわ(≧∇≦)

あの悲愴の衣装は美しいと思います。
美しさのためメタンハイドレートの話題なのに皆さんポエマーになってしまうって、同意します。
なのに私は悲愴をスルーしてたんです(>_<)
旧ロミジュリばかりであまり見てなかった。
勿体無いことしてましたわ^_^;

羽生くんを知れば知るほど昭和のスポ根ですね。
ジントニックさんのおっしゃる通り。
同世代の息子達とは違うなぁ〜。
そして美しい。
ホンマに溜息ものです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/18(月) 20:49:47 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲愴限定なんて

  1. 2014/08/18(月) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
限定ではなく彼は冷たい炎ですのでメタンハイドレート決定で。実用化はいつぞや?

KAOさんのレアアースに反応しちゃった。業務でレアアースに振り回され羽生アースにも。希少価値だから
仕方ありません。高騰するわするわ。

悲愴の衣装は青が綺麗ですよね。氷に同意です。冷たいけど燃える。
なーんか神無月さんの羽生愛感じまくり。うふふo(^▽^)o









そうそうに同意

  1. 2014/08/18(月) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
とらりさんやじゃむしさんと同じく、私も昨シーズン悲愴お衣装の結弦君を見て「あら?」と思った一人です。
結弦君は華奢だと思っていたけれど、この2年で随分たくましくなったんだな~と(もちろん結弦君比でのことで、普通の男子よりはかなり細いですが)テレビの前で感慨にひったておりました。

あの衣装は色ももちろん美しいのですが、背中から肩にかけてのふわひらが私は特に好きなんですよ。なのでフリーの衣装にああいうのがちょっとついてると嬉しいのですが、ジャンプの怪人プロですもんね~。「邪魔!」って却下されそう。

お台場

  1. 2014/08/18(月) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. ショコラ
お台場、行ってきました♪

すぽるともめざましライブ会場(今日のライブはMONKEY MAJIKでした♪)もドキドキランド内なので、ドキドキランドを目指して、ゆりかもめ・船の科学館駅で下車。
台場駅よりこちらからのが近いと聞いたのですが、本当に近かったです。ドキドキランドまで徒歩5分くらい。
フェンス沿いに歩いて、ウエストゲートから入り、少し直進して右手にすぽるとがありました。

まずメッセージを書いて、ボードにペタ。次にダムパリお衣装・スケート靴・ANAジャージへ。
蚊は私が見た所見当たらなかったです!埃は気になったけど、上が開いてるからしょうがないのかな(;´Д`)でも借り物なんだからもう少し大事にして欲しい。
衣装、ストーンがいっぱい!後ろからも見られるのはいいですね!
(東京・日本橋の真央ちゃん展では競技プロの衣装は壁沿いに展示されてて、後ろが見えなかったんです。エキシ衣装は真ん中にあったのだけど、人垣でよく見えず。)
靴を見ながらこれ履いて四回転や3A跳んでたんだなぁと感慨にふけってしまいました。

ライブの集合時間になり、列に並びに行きましたが、待ち時間が長かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ライブ優先入場のチケットで入ったのですがチケットには15:45集合で開場16:30、開始が17時。
開場の前に整理券みたいなの配るのかなーと思ってたら、並びっぱなしでした。いやー、確認すれば良かった!
でも並んでたとこはずっと日陰だし、お台場は風が強いので、そんなに暑くなかったです。

ライブは本編が5~6曲で、「空はまるで」と「ただありがとう」も。TOIでやった曲をもう1曲やってたかも。その他新曲や1stシングルなど。
ライブは格好良く、MCはどことなくのんびりしていて、とても楽しかったです♪
アンコールでは、吉田兄弟も登場!!
changeと多分新曲の「夏の情事」をやってくれました!
changeでは、羽生くんが浮かんだり消えたりしつつw、吉田兄弟もやっぱり格好良かったです♪

ごまだんごさん
ごまだんごさんのレポ、ドキドキしながら読みました。無事ドキドキランドへ辿り着けて良かった!
お台場でバレテーラになられたのでは、と思い、その後が気になっております!

ゆにこさん
MONKEY MAJIK、格好良かったです♪
ライブ前にPVをずっと流してたのですが、PVも凝っててステキでした(*'▽'*)

とらりさん
無事ライブも行ってきました♪頑張って行って良かった~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
羽生くんのメッセージボード、お子さんからかな?ていうのが今日もあって、とらりさんの息子さんの可愛いメッセージを思い出しました(*´ω`*)

悲愴・メタンハイドレートへのコメントの中、羽生成分少なめのお台場レポ、失礼しましたヽ(;▽;)ノ

メタンハイドレートのリンク記事、改めて読みました。
存在する条件にいろいろ制限がある物質なんですね。不安定というか儚いというか。
こういうイメージも含めて、悲愴の頃の羽生くんに重なるのかなぁと思いました。
うーん、でも「燃える氷」は今の羽生くんにも使いたいフレーズ。

今の羽生くんもどんどん変わっていくんだろうなぁと思うと、見てるこっちもその変化をしっかり見ていたいと思いました。
またそれを見ていけるのも幸せなのかな(*´ω`*)

良かった。

  1. 2014/08/18(月) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. とらり
先ほどのコメント入れてから、皆さんに怒られるのではないかとちょっと不安になってました。。
じゃむしさんの仰る通り(ゆにこさんも同意してくださって良かった~)、好きなスケーターだけでなく、その年代で見れる姿を記憶しておくのって、感慨深いのかなと思います。
因みに、私が初めて羽生くんを見た(だけ)のイメージが、緑のふわふわしたコだったのが、死ぬほど死ぬほど(大事な事は2度ですね?)悔やまれる(T_T)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/18(月) 23:11:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラさん!

  1. 2014/08/18(月) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. とらり
わあ~モンマジ行けたんですね~~噂のサプライズ、やっぱり吉田兄弟だったんだ‼なぜ日曜日じゃあないのだどんだけ羨ましです!
埃はもうしょうがないのかな?…うわあん、超良いな~~~レポありがとうございます(/\)\(^o^)/

色んな意見がフムフムで~

  1. 2014/08/18(月) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. KAO
とらりさん、私が言うのもナンですが、
いろんな意見があって良い♪なのでは( ´ ▽ ` )ノ

こんなに人気の悲愴お衣裳、あんまり…とか私言っちゃってますし。
(美麗ですごく似合ってるのは同感ですよ~と、一応自分でフォロー)

スルーで自分をタコ殴り事件はmattyanさんと仲間ですけどね!

とらりさんの“緑のふわふわしたコ“??が謎でした…

ショコラさんお台場オメ!
MONKEY MAJIKもお台場だったんですね、理解してなかった。
なんかあのボーカルの人見ると、ジェリー藤尾を思い出すのよ…

Re: フィービーさん

  1. 2014/08/18(月) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> この方、サラサラとした清流のようだけど、
> 実にメラメラと燃えやすい方とお見受けします。
> Mr.メタンハイドレイドでいいのでは!

 大丈夫ですかね?だったらこれでいこうかなwww

> いつも萌えて燃えて、自分を超えていらっしゃる方。

 なんか違うものが混じってる気が…。
>
> 話は戻りますが、ロヒーン・ワードさんを紹介して頂いたお陰で、
> ジェイソン・ブラウンさんの動向を調べる気になりました。

 詳しくありがとうございます!
 4回転なんとか入れてくれればな~と思ってるんですが、3Aも去年は怪しかったから…。ブラウンもほんと好きなので!
 私も萌えて燃える物体に引き寄せられちゃうんでwww

私もタコ殴りだわ^_^;

  1. 2014/08/18(月) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
とらりさん
私の羽生くんの第一印象は「ほっそ〜」です。
確かシニア1年目でワイドショーで見た気がします。
当時は女子のライトファンだったため超絶スルーでした( ̄◇ ̄;)
ホントもったいない事したわ。
KAOさん同様タコ殴りしたい!
大変悔やまれます…>_<…

Re: ちいこさん

  1. 2014/08/18(月) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、言いたいことわかりますっ。
> 花に例えるなら桜だし、風景では朝焼けかな…どっちも後に残らない、一時が魅力のイメージだな~ポエムっちゃったよ。

 私、そこまでポエムってないわあwwwwでも言いたいことがわかっちゃう私も相当wwほんと何も残さないって感じですよね。いやメタンハイドレートは水が残るけどwww

> それにしても、悲愴衣装ふつくしい☆
> 羽生君は、カラーはウィンターカラーのように見えますね。

 あ、わかります。でも本人は赤なんだよなあ。最近は青を選んでる感じですが…。

> 前は、羽生君のこと「王子」とか思ってなかったんだけど、(むしろ、中身、猛禽類で修造だよね、ぷっ)とか思っていたのに、最近バラ1やらファントムやらタイムトラベラーやら見すぎて、自然に「王子がね」と言ってしまっているのがコワい今日このごろです。

 王子王子言うもんだから私も王子と言ってしまってるwwww王子にはほど遠いはずなんだがwww

Re: ショコラさん

  1. 2014/08/19(火) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 悲愴の衣装、大好きです!
> 白から青、黒へと続くグラデーションが海を思わせて、また白のドレープ部分は波しぶきを表している様なことをどこかで読んだような。←ソース忘れ、スミマセン(;´Д`)

 あ、やっぱりそうなんですか。凄く海のイメージですよね。
 私ほんとこの衣装好きで。

> 「燃える氷」ってピッタリな表現ですね!
> 氷なんだけど燃えちゃってるよ、ていう相反するものを同時に持ってる感じがなんかピッタリだなぁと思って。

 そうそうwww

> 悲愴の衣装もいつか展示会して欲しいな(*´▽`*)
> その時はぜひ特注トルソーで立体展示をお願いしたい・・・!
> あのドレープは絶対立体的に見たいわ!

 悲愴衣装を展示なら何をおいても見に行くと思う。

Re: おうし座の怪人さん

  1. 2014/08/19(火) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんはー!怪人です。また寄らせてもらいました。

 こんばんは!どうぞどうぞ!

> >氷とか海とか水とかそういうイメージが強かった
> そういえば、お正月にあげられた記事が悲愴イメージの海の写真でしたよね。印象に残っています。

 ずいぶん古い記事をwwwありがとうございますwwwあの画像はまんま悲愴衣装だと思ってます。


> 今、CSで「あしたのジョー」をやってるんですが、例の有名なセリフで
> 「燃えたよ。燃え尽きた。真っ白にな」というのがありますよね。

 そのセリフだけは知ってますwww

> 怪人は、羽生君には真っ白になって欲しくないんだな。だからメタンハイドレードがいい。
> 燃えたあとに真っ白な灰になってしまうのではなく、水しか残らないのでもなくて…。
> 青く澄んだ水が残った…。がいいな。

 ポエムってますねwwwでもそれ、いいですね!

> えー、いささか脇道に逸れましたが、メタンハイドレード=羽生結弦。
> いい擬人化だと思いますよ!

 ありがとうございます!リングネームにもふきましたwww

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/08/19(火) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
ほんとあの著書の「蒼い炎」はぴったりですね。表紙も悲愴だったしなwww

Re:KAO さん

  1. 2014/08/19(火) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生結弦と解く。
> その ココロは
> いずれも 日本の資産です!←ちょっと無理あった?
> 国家をあげて守り抜こうじゃないか!!

 あるあるwwwそこらへんもぶっこもうかと思ったんですが、客がきそうだからやめたのwww
 
> でもこのMHプロジェクト、終了予定が2018年だって…?、それってヒラマサの年?
> なんかちょっと寂しいゾ〜 (T^T)…

 あら…。
> メタンハイドレートで羽生くん思い出すって、かなりの愛がないとありえないと思うんですが。さっすがーー(^o^)
>
 最近ほらwww愛を疑われてるからwww

> 悲愴の衣装って人気ありますよね。たしかメイさんもお好きだったような。
> 私、実は「あんまり」です。うすピタが好きなので〜!あ、でもバラ1は好き。

 割と好き嫌い分かれるっぽい感じですね。私は大好きですが…。

> で、ついでに言うと羽生くんを最初見た時がこのお衣装だったので…スルーしてしまった自分を今ではタコ殴りしたい!!

 私は初めて見たのが…いや、この話はもういいか…。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/08/19(火) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 「メタンハイドレート」って初めて聞きました。お勉強になりました。

 いえいえ。

> 「燃えた後には水しか残らない」という文を見て「あ、演技後には滝汗だしね」と思ったのですが、そんな細かい事はどうでもいいんですよね、あくまでもイメージ。

 そうそうイメージwww

> うん「蒼い炎」とか「燃える氷」とか、ホントにとっても羽生くんな感じです。

 ほんとなんかそういうイメージなんですよね~。

> しかしながら貼っていただいたメタンハイドレートの説明を読むと
> 「メタンハイドレートが存在する環境は低温高圧」と書いてあり、それも「まさに!」と思いました。
> 氷の上で、様々なプレッシャーが圧し掛かる状態で存在し、ぼうぼうと燃えちゃう・・・まさしくMHなお方ですね。

 おおおおおおお!お見事な解釈です!

> 先日紹介いただいたアイスダンスのサイトにも、悲愴羽生くんがいましたよ。

 ありがとうございます!凄くチェックしてらっしゃいますねwww私貼るだけ貼って自分チェックしてなかったりするんでwwwえ?的なことが多い。
 でもこの画像いいじゃないですかあ~。私好き。

Re: ゆにこさん

  1. 2014/08/19(火) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日の記事は神無月さんの羽生くんへの愛をすごく感じました!

 今日の記事「は」!?い、いや、深く考えないようにしよう…。

Re: じゃむしさん

  1. 2014/08/19(火) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今回はなんと。。。羽生愛だだ漏れ記事ですね。しかもポエミー。

 そんなにポエムってる感はないつもりなんですが…麻痺ってるんだろうか。
 衣装の話になるとやっぱりファントム衣装の話に戻りますね!www待ち切れるんだろうか皆さんwww

Re: mattyan さん

  1. 2014/08/19(火) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
実は私も衣装は好きですがロミジュリほどはリピしてないのでwww
まあそんなもんですわwww

わーい、褒めてくださってありがとうございます!

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/19(火) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 違うブログにとんだかと思いましたよ(^o^)タイトルがこの界隈では見慣れないもので。
> メタン…関西ローカルの夕方ニュースのコメンテーターのA氏がかなり前からすごい推しで(身内の方がかんでるらしい)やたら取り上げてて、いつも、いつ実現するんだよ!的なちょっと胡散臭い資源…って印象です。

 ははあ。そうなんですか。
 どうも原子力とか石油利権とか絡んでてなかなか難しいみたいですね。日本海の方はむきだしになってて取れやすいんですが、ちゅうかんに遠慮してできないとかいう話もwwwいずれにしても胡散臭いですねえ。

> でも、私、あんまりこの年のプログラムを見た記憶がないのですよね…モチロン、ワールドはギンギンに見てましたが。

 私も印象は強いですがギンギンに見てたかというとwwwワールドは別ですけどwww

> 前にも書きましたが、この衣装は何だか美しすぎて、眩しすぎるのでちょっと苦手。でもたぶん羽生ファン一番人気でしょうね。王道ですもんね。

 好き嫌い分かれる感じですが、一番人気といったらこれかもしれないですね。

> この衣装で、すごい気になるのが、P&Gの懸賞のレプリカ!
> 当たった人の感想とか、どのような仕上がりだったのか、熱烈に知りたいんですが…もれ伝わりませんよね?こんなんこそつぶやいてほしいのに。

 そういうのもありましたねえwwww

Re: とらりさん

  1. 2014/08/19(火) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
スケカナEXの時の悲愴はほんとがっしりしてましたねえ。
細いのには変わりないんですけど、特に足!私はあれはあれでいいと思うんですが、印象はがらりと変わりましたね…。
いやいやほんと10代の成長は凄いwww

ただでさえ性格は可憐とはほど遠いっちゅうのにwww容姿からも失われつつありますからね。美しさは増してるがwww時の流れというのは残酷ですがそれもまたよろしwww

Re: はぐさん

  1. 2014/08/19(火) 00:48:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私は悲愴の衣装を見るといつもムンクの月光という絵を思い出します。水面に月が写っている絵なのですが、その水面の色が悲愴を連想させるのだと思います。

 ムンクというと「叫び」しか思い出せないですwww
 今度見てみます。色的にもシチュ的にも私好みのヨカンwww

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/08/19(火) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> メタンハイドレートの話なのに、みなさん若干ポエミーなのはやはり悲愴の衣装のせいですかね(〃▽〃)

 私は違いますよね?ね?

> 2011~12の衣装はどちらも、あの年齢の刹那的な魅力を最大限に引き出すものだったのだなー、と改めて思います。
> 特に悲愴のあの衣装はどの画像も綺麗なんですよねぇ。罪なおのこよのぅ。

 そうそう悲愴はどれも美しい。あの年の衣装は神がかってたwww

> 炎って赤いのより蒼い方が温度が高いんですよね。
> そういう意味でも蒼い炎なんだよなー羽生氏は。

 私もそう思います。

> で、メタンハイドレートについて調べていたらこんな記述が…
> 『一方、採掘に伴って起こり得る環境へのリスクから、「悪魔の資源」と表現した例もあり、良くも悪くも注目度が高まっている物質と言えるでしょう。』
>
> 悪魔の資源!!!!!

 ポエム…な気もしますが、なんか違うな…ぴなこたんさんのは…。

Re: ハンナさん

  1. 2014/08/19(火) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> でも、「燃える氷」ってステキな響き!羽生君にぴったり!と思いつつ、かなり昔の話になりますが、初めて「アイスクリームの天ぷら」を見た時の驚きを思い出した自分がイヤになりました。全然、違う…!

 私はその発想こそあっぱれだと思うわwww

> この年代の子で、黒髪だから、よく似合って美しくて、これ以上書くとポエマーになりそうな予感がするので、この辺で…。

 黒髪だからいいんですよね~。いや…あの…割ともうポエムってると…。

Re: ジントニックさん

  1. 2014/08/19(火) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そんな物語があったような・・人魚姫だったかしら。 悲愴の衣装を思わせるような深い深い海の底で王子を思い・・・ちゃう。あれは泡になるんやった。
> そうそう、雪でできた女の子が暖炉の前で溶けて水だけが残るお話・・
> (#゚Д゚)あんぎゃー!
> どっちも悲しいお話ではありませんか。縁起でもない! 縁起でもない!

 や、やめてええええ!私、そんなつもりじゃないのよおおおお!!

> 羽生様は熱血少年ジャンプです! 昭和スポ根ヒーローを地でいくお方です!
> ・・デモネ、そんな彼の表情にフッと浮かぶ憂いが、何とも言えない儚さを醸し出して、男も女もBL読者もショタコンも堕としちゃうのよねえ・・・ハア・・

 全方位に有害…ちゃう、被害が凄いですよね。

> あ、私はBL好きでも、ショタコンでもありません。
 
 別に無理しなくてもいいですからね…。私も昔はBLにはまってたクチなんで…。

Re: 朱里さん

  1. 2014/08/19(火) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
悲愴好きは多いですよね、ロミジュリに隠れちゃいますがwww
あの当時はフリー番長だったしなあ、というのもあり。
2011~2012のプロは両方とも色々な意味で特別なんでしょうね。



Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/08/19(火) 01:03:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 確かに羽生くんは氷上で燃え尽きるタイプ。
> そしてキスクラで滝汗ですからピッタリだわ(≧∇≦)

 キスクラ滝汗は考慮にいれてないおwww

> あの悲愴の衣装は美しいと思います。
> 美しさのためメタンハイドレートの話題なのに皆さんポエマーになってしまうって、同意します。

 いいんですよお。それでこそ羽生ブログのあるべき姿…。

> なのに私は悲愴をスルーしてたんです(>_<)
> 旧ロミジュリばかりであまり見てなかった。
> 勿体無いことしてましたわ^_^;

 私も言うほどリピしてはいないwwwでも衣装は一番好き!

> 羽生くんを知れば知るほど昭和のスポ根ですね。

 スポ根と美しさが同居してるってほんと珍しいと思うの。

Re: メイさん

  1. 2014/08/19(火) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!
なんとお!そういうことですか!
楽しみです!なんとか頑張ってくださいwww

リンクしますよ~!大丈夫です!
面倒というのはほら…うっかりリンクして合わなかったり気を使ったりするのが嫌なだけなので…。

どうしてもね、リンクとか貼るとそういう付き合いも出てきちゃうので、そういうのが面倒なだけなのでwww

メイさんならそういうこともないだろうし、私がコメントとかできなくても文句言わないだろうしwww(そういうことが昔あったので)

いずれにしても無事立ちあげたら教えてくださいね!くじけたとしても慰めますからwww
そして今まで通り頻繁には無理でしょうが、コメントもぜひぜひくださいね、お待ちしています!

Re:nakanaka さん

  1. 2014/08/19(火) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 悲愴の衣装は青が綺麗ですよね。氷に同意です。冷たいけど燃える。
> なーんか神無月さんの羽生愛感じまくり。うふふo(^▽^)o

 だから愛はあるんですよ!パトリックでこういう想像はできないもんwww

Re: ショコラさん

  1. 2014/08/19(火) 01:18:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
お台場レポありがとうございます!
楽しませていただきました~。私はちょっと行けそうにないのでwww

「燃える氷」を羽生くんにいつか使いたいに同意!ぴったりすぎるwww

Re: KAOさん

  1. 2014/08/19(火) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!ちゃんと見れました!
さっそくお気に入りにも入れました~。

初ハニュー♪

  1. 2014/08/19(火) 04:02:49 |
  2. URL |
  3. ショコラ
とらりさん
モンマジライブのサプライズ、噂になってたんですね!
アンコールの一曲目がchangeで私のテンション、そこで昨日一番MAXでした( ´艸`)
緑のふわふわした子、私も気になります!

KAOさん
自分のコメント、読み返したら分かり辛さに冷や汗が((((((゜ロ゜;
めざましライブにMONKEY MAJIK、て書いた箇所がなかったorz←こっそりカッコ書きで編集しちゃいました・・・
KAOさんのコメで、気がつくことが出来ました~!ありがとうございます♪
ジェリー藤尾、調べちゃった。遠くへ行きたい、を歌ってた方なんですね!


皆さんの初ハニュー話もおもしろいですね!
私は羽生くんにハマったのはソチなのですが、初めて観たプログラムが未だに分からなくて。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ジュニアの時、シニアの何かの大会のエキシに羽生くんが出てたのを地上波で観たんですが、あれは何のプログラムだったのか・・・
火の鳥っぽい衣装だった気がするんですけど、違うような気もする。
地上波でやってたから動画もありそうなので、しばらく楽しみながら探してみます(*´ω`*)

ショコラさん

  1. 2014/08/19(火) 06:03:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お台場レポありがとうございます!!

まずメッセージを書くところに愛を感じます♪
蚊はいなくなってたんですね。良かった!
貴重品だからむやみに展示ケースあけたりできないだろうし、無理なのかなって思ってました。
そうそう、私も後ろからもガン見しました。

そしてモンマジも!良かったですねぇ~。
吉田兄弟登場にchangeなんて!
ライブは並びさえすれば追加料金など無しですか?
だったら元取れましたよね!
私は子供もいたので、他のエリアも見たり体験したりと色々遊べてよかったのですが
衣装見るだけで(しかも1点、ジャージと靴もありますが)1700円はちょっと・・・

バレテーラのその後は・・・
娘に対しては、殿がTVに出る度に「あ、織田くんだ」とウキウキして見せたり
一緒に行った今年のTHE ICEの動画(=羽生成分なし)を見たりして、フィギュア好きは解禁してますが羽生色は薄めてるつもり。
でも、夫は単身赴任中で釈明の余地が無いので、バレテーラのままかも。
実はお台場の次の日、シューイチ見てたら羽生くんの新プロ情報が映りまして、思わずTVに駆け寄ってしまいました。
それを見て夫は「ハンッ」と鼻で笑い、子供に「お母さんの邪魔したれ」とけしかけたりしてました。やっぱり?
羽生くん情報の直後に、ゴルフ全米オープンの話で松山選手が映ったので、お台場小芝居の流れ上そのままTVを見続けましたが、意味無かったかな~
ま、嫉妬されるうちが花だと思っておきます。

またお邪魔ですm(__)m

  1. 2014/08/19(火) 09:43:00 |
  2. URL |
  3. とらり
緑のふわふわした子→もちろんパガニーニです(笑)衣装が緑で可愛くって苦手でした。。雪うさぎさんやショコラさんと同じく、私も当時女子と海外男子(あの美形黄金世代が…バトル先生やジョニーやランビやジュベール~~垂涎)好きで、日本男子は大先輩のオペラ座からだったので羽生くんは名前なぜか知ってましたが、細くてふわふわした男の子ってイメージでしか思い出せなかったんですよ!!KAOさん言うタコ殴りです。。。


ショコラさん  どっかで(記憶力皆無なんです;;)モンマジさんが、サプライズあるかも~って言ってて、まさか、、、ってなってましたよ!私は絶対吉田兄弟だと思ってざわざわしてました。なのになのに今日の目ざましテレビ見忘れてかなりショックです( ノД`)シクシク… 女神さまあるかな

そしてごまだんごさんのバレテーラにも涙が止まらない…

横レスすみません

  1. 2014/08/19(火) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
とらりさん
今朝の目覚まし見ましたがモンマジ映らなかった様な?
チームしゃちほこばっかりでした^_^;
ずっとながら見だったから見逃したかな?

とらりさん、雪うさぎさん

  1. 2014/08/19(火) 10:31:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
めざまし、6時台のエンタメニュースでやってました。
ちょうどバタバタしてた時だったので「7時台でもやるだろう」と軽く思ってて、チラ見程度だったのですが、7時台は雪うさぎさん書かれてる通りチームしゃちほこ(T_T)

ただチームしゃちほこは、日曜のライブだったようなので、モンマジは明日にでもやってくれないかな~ 

初はにゅ~

  1. 2014/08/19(火) 10:46:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私のお初は、たぶん世界ジュニア優勝時です。
『ふりるの細いきのこがびーるまん』って思った覚えあるので。
堕ちたのは、2011-12ですけどね。。。ああ、もっとよく見とくべきだった。。。

こんな遅くに

  1. 2014/08/19(火) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ショコラさん、MONKEY MAJIKさんのレポありがとうございます。吉田兄弟の生演奏まであったんですね!豪華だ~。

ごまだんごさん、うちの旦那も結弦君にヤキモチやくんですよ~。だから家ではスケートの話もなかなかできないし、結弦君が出るテレビは録画して夜中に見てます。
こんな状況なので、ここでスケートや結弦君の話ができるのがとても嬉しいです!

目覚まし

  1. 2014/08/19(火) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. とらり
雪うさぎさん、ごまだんごさんありがとうございます!確か、BSフジプラスで、ライブの放送はあるかとは思うのですが、いつやるのかが把握できずに(ノд・。) アイスショーBSCSで増えたのでス〇パー加入したら、無料70チャンネルが16日間だけあってチェックはしてますが、今月いっぱいでフジプラスは見られなくなってしまうので、やるのなら見逃したくないな~!

じゃむしさん  私あのふりるが苦手でした('・c_・` ;)

ゆにこさん  本当、ここでお喋りさせて戴けて嬉し楽しですね!!

めざまし

  1. 2014/08/19(火) 15:36:25 |
  2. URL |
  3. ショコラ
レポに書き忘れてました!
昨日のライブではスタッフさんが「明日のめざましで放送予定です」って言ってたと思うのですが、今朝はやらなかったみたいですね。(ごまだんごさん、雪うさぎさん、情報ありがとうございます)
明日にでも放送してくれるといいなぁ!
とらりさんのコメにあったBSフジプラスもチェックしたいです。私も最近ス○パー入りました♪

ごまだんごさん
ライブ、追加料金無しで観れました!
チケットは前売り券をファミマで買ったので、手数料は掛かったんですけど。
昨日は月曜だったし、前売り券のお客さんが入場してもまだ椅子席が空いてる状態だったので、並ばなくても大丈夫だったかも。
羽生くんの衣装が見れるとは言え、お台場+1700円はハードルが高く、MONKEY MAJIKのライブがいいきっかけになりました♪終わってみたら羽生くん<モンマジでしたww
バレテーラのその後、松山選手のくだりで涙が(´;ω;`)
フィギュアが好きな面がご家族内でいい感じに広まって、ごまだんごさんの活動がしやすくなったらいいなぁと思います。

とらりさん、じゃむしさん
とらりさんの緑のふわふわした子、パガニーニだったんですね!
じゃむしさんの初はにゅ~、覚え方特徴捉えてますね。
今考えるとパガニーニの衣装て羽生くんの衣装の中でも独特な感じがします。
曲の雰囲気とか羽生くんの見た目にも合ってるんだけど、女子成分が高いというか、あのフリルがなぁ・・・
フリルでも新ロミジュリの衣装は大好きで、羽生くんの衣装の中では一番好きなんですが(*´ω`*)
色々な顔を持つ羽生くんなだけに、初ハニューも様々、ファンになった時期とは違ってる方が多いのも面白いです♪

ゆにこさん
今日もお休みで、昨日は夜更かししちゃいましたw
めざましテレビの時間はまだ寝てましたが、明日はチェック出来る時間に起きなくちゃ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス