フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


羽生くんのファントム衣装が楽しみで楽しみで仕方ない…そんな方が大勢いらっしゃると思う。
私ですか?なんでも美味しくいただく覚悟はできております。
というかセンスないからwwwああだここだ言えないしwww好みというのはあるのでそういう意味では感想は求めると思いますが、いまの時点では何も言えることはないです。ただファントムならばユヅリティーヌ(byじゃむしさん)はやめていただきたいwwwっちゅーてももし来ちゃったら腹をくくるしかないのよねwww一通り感想を書いて終わり!になると思うwww
こういう時は「好みじゃないわー!」と感情論で攻めたいと思います!

で、本題。

いや今日ネットをさまよっていたら「 Evening on Ice」というアイスショーの画像を発見して。わーいカロリーナだー、アダムだー、アシュリーだーとかやってたんですが。

とある画像を観て(゚∇゚ ;)エッ!?となったのであります…。

http://photography.ice-dance.com/2014-15/14EOI/

blog14-8-13-1.jpg
blog14-8-13-2.jpg


うおおおおおお!なんじゃこりゃー!!!!


危険領域!危険領域!


いい男だが!


Rohene Wardというお方だそうで。トリノの頃は選手だったようで全米にも出てたみたいですが、今はもう引退してるんじゃないかなあ。

まあショーだから為し得る衣装ですよね。

しかしですね…。こういう時特定の選手のファンだと…あらぬこと考えません?

まあそのなんだ…。










違うんですよ!





着てほしいとかじゃなくて!





うっかり想像しちゃったんです!





脳みそよぎっちゃったの!





似合わないけど!





それだけだから!





反省目いっぱいしてるから!





お許しを!




明日は殿の記事で口直しにするつもり!(予定)










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:68

あ〜ん'(*゚▽゚*)'

  1. 2014/08/13(水) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
今夜は神無月さまの頭の中を見ちゃった気がしますわ〜(^-^)
あの方がこの衣装を着たら、腹ガバでは済みませぬ。
きゅきゅーんどころか萌え死にする者多数でるでしょう。
あ〜、罪な お ひ と♡

これ、全身タイツなんでしょうか?
寝る前に覗くんじゃなかったわ(//∇//)

あの…

  1. 2014/08/13(水) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. ハンナ
織田君で想像しちゃったんですけど…。
羽生君は、とりあえず似合わないってことまでは判断できるんですが、想像するのを止める力が勝手に働きまして、私の頭の中では、羽生君がこの衣装を着てくれないんですよ…。私の中の何かが拒絶しているのでしょうか。
で、代わりというわけではないんですが、最後の一文で殿という字を見た瞬間、私の頭の中で、織田君が、この衣装をノリノリで着てくれました。あー、びっくりした。こんなことでまで、サービス精神発揮してくれなくてもいいのに…。織田君、ありがとう!(?)そして、ごめんなさい!

感想は…やめておきます。

くーーっ

  1. 2014/08/14(木) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ひゃーーー
リプたんが怯えそうな衣装。
斬新というか突き抜けたというか。
でも似合ってらっしゃる。
想像しちまった。もしも、ショーで最前列でこれで、目の前で。。。
はい、未成年ですから本人退場。いや想像しただけで、私が罪に問われそう。
お盆休みで脳が人間やめてる為お許しを。
でも神無月さんも、反省してないでしょ(笑)
いや、個人的にアイクリやNHK杯やら楽しみなんだかどうなんかわからん様になってきた所に思いっきり笑えました。
ちょっと動画が見たくなってきた。
神無月さん、おおきにです。

あー、この人は!

  1. 2014/08/14(木) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
お名前をどこかで見たことあると思ったら、この方、ジェイソン・ブラウン君のリバーダンスやショートの「The Question of U」の振付された方で、今シーズンもこの方の振付みたいです。
コリオグラファーだったのか~。
ラテンの男の色気ムンムンですな(^O^)
でも私も想像しようとしてもこのボンテージ風の衣装を着ている羽生君が想像できないっすww
脳が拒否するというか、確かに似合いそうになひ汗
体に厚みがないと、これ系は着こなせないわっ。

他にできそうな人といえば、変衣装番長のジュベくらい?

あと、何気に紹介されているサイトにのっていたドーンブッシュ君の王子衣装に萌えました。

織田の殿の記事も気長にお待ちしてます。

あばばばば・・・!

  1. 2014/08/14(木) 01:23:25 |
  2. URL |
  3. ショコラ
始めは「わー、凄い衣装だなぁ攻めてるなぁ」と他人事の様に見てたのに・・・。
記事中の「あらぬこと」という単語を見たら、想像しちゃったじゃないですか~!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あ、でも似合ってましたよw現代アートみたいで( ´艸`)
表情も入ってましたwww

ちいこさん
おさしんの方、コリオグラファーで、しかもリバーダンス振付た方なんですね!
なんだかこの方に凄く興味が湧いてきました(*´∀`*)ノ

着こなしてましたよ

  1. 2014/08/14(木) 01:32:41 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あー、とりあえず着せてみました。
あ、脳内です。(当たり前)

なんか気合で着こなしてましたよ。
身体は薄いからアレだけど、最近太もも子さんはご立派に成長されてますから。
でも、肩のあたりがこざっぱりし過ぎでした。首が長めですからね。
何と無く悲愴衣装の肩のヒラヒラかチゴイネの紐を脳内補正してみたら大丈夫でした。
しかしなぜか葉っぱ隊のように葉っぱまで補正されてました。
でもこれティクビーが見え…

おっと、誰か来たようだ。

オペラ座衣装は、と言うか私は基本的に衣装は何がきてもオッケーです。
ジュべ位にはっちゃけてくれる日を待ちわびております。

早くせっぼんを継承してほしいなぁ。

おや、また誰か来たようだ。

しかし、そろそろ新エキシこないですかね?
今はコラボか花だから。
あ、花は2種か。咲く方はNHK限定なんですかね?
タイムトラベラー新エキシにもって来たりして。
今季は薔薇1&オペラ座だからこそ、ハジけ系のエキシがみたいです。

でも全部新プロは流石に練習時間が取れないですよね。
見たい欲求がだんだんわがままになってきちゃいましたm(_ _)m
まずはステイヘルシーでお願いしたいところです。

うふふ、殿記事、お待ちしています。

深夜に何やってんすか。。。

  1. 2014/08/14(木) 02:54:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こんばんわ、殿記事かと開けてみれば、すごいおさしんに目が覚めてしまいました。
想像は、、、出来んですわい!!ピッタリくろすけがヤダって書いたのは、昨季のヴォロノフさんみたいになったら目のやり場に相当困るだろうな~~と想像できてしまったからで、さすがにこのレベルまでは現時点で想像できない。
いや、私も、最終的にはどんな衣装が来ても受け止める覚悟は固めておりますよ?最大フォントで吠えたいくらい、なんでも受け止めてみせますとも、、、、しかし、地句美丸出しはヤバすぎでしょう。。。(毛じゃなければ減点にはならないの?)

多分、今季のしょーまくんみたいな衣装(優勝おめ!クアド成功おめ!!頑張って育て!!!)みたいなのかなあ、と思ってるんですが、でも、想像の斜め上行くのがデフォのお方ですから、やはり覚悟だけは今からきっちり固めておきます。

前記事で、真央ちゃんの●✖▲衣装ですが、個人的意見としては、『胸をなんとかする』というミッションを最優先にしてしまった結果、ああなってこうなってそうなったのかと解釈しております。結局、自然なドレープをつけただけの昨季Exのスマイル衣装が一番よくお似合いだと私は思っている。。。
私の中で女子の一番の変衣装番長は、アデリナたんです。ほんっとに美少女なんだから、フリルやパステルカラー着てみなよ、って思うのですが、なんでああなるのでしょうか。。。

R20指定

  1. 2014/08/14(木) 03:18:55 |
  2. URL |
  3. ジントニック
丑の刻に2枚の写真をガン見する女。おお、真夏の怪談。

この写真自体は美しいと思うのよ。筋肉美ってほんとに芸術だと思うの。足がバレエダンサーのようで素敵。

が、しかし、この衣装の羽生選手となると・・どうしても芸術というよりエロスなのよね
憂いをおびた流し目の見返り羽生。
腰のラインのなまめかしさに吸い寄せられ、ぶっとい太ももにハッとし、
少女のように美しい妖艶な少年ジルベールコクトーか、天女と見まごう厩戸か・・健全な人も倒錯の森に引き込まれてしまうからキケンだわ。・・・恐ろしい子!
R20もやむをえまい

新しい皆様よろしくです~

朝から濃いわ~

  1. 2014/08/14(木) 06:01:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
真っ先に思い浮かんだのが「HIGH PRESSURE」を歌うT.M. Revolution(西川貴教)でした。う~ん刺激的!

この衣装着て滑ってるところが見たいと思って探したらありました。

http://www.youtube.com/watch?v=iCwLSuBp9wo

これ演技時間が長くて7分(!)ぐらいあるのですが、ジャンプは1回だけ。
どうもジャンプは苦手のようで、2006nationalの演技も見ましたが、スッテンスッテン転んでました。
確かにこの衣装着てこけちゃったら、ちょっと興ざめですよね。

でも振付は個性的で、現在コリオグラファーになってるのも頷けます。
この人の振付×ジョニー衣装でさらに大人の階段上る羽生くんを見てみたい気も。

あんふみさんの「ティクビー」とじゃむしさんの「地句美」にツボって朝から震える・・・

はじめまして

  1. 2014/08/14(木) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんの記事と皆さんのコメント、いつも楽しみにしています。
たくさんの方がコメントされるのでたいてい私と同じ意見があって、これまでコメントしなかったのですが・・・。

この衣装、私、神無月さんが想像されたのはパトリック選手かと思いましたよ。
でも似合うと思うんです(大真面目)。よく胸筋見せていらしゃっるので割と想像しやすかったし。

結弦くんは想像する気になりませんでした~。

\(^o^)/わーい

  1. 2014/08/14(木) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. KAO
おはようございます。
朝イチ、衣装の記事キターーーー‼ 待ってた!
と思ったらこれかい!!!ちょっと!神無月さん!
そしてコメ欄の方々これまた、口もと ヨダレ拭いて!

普段からラテンの方は、男は胸毛、女は谷間出してナンボですからね!
ジョニーもビックリですね。ジュベさんが可愛く思えてきた…

で、なんですか。羽生くんに…?皆さん…

…この衣裳、脳内で着せる際に
一旦 「素の状態」にしませんでした?

ビーーーーーー!
この先は青少年保護育成の法律上、自主規制致します。

ゆにこさん、この記事でご新規とはステキです♡そして さらに煽ってらっしゃる
Pちゃんのついでにジェイソンもいっちゃえーーー
あ、こっちの方が年齢は法律マジヤバイか…
…藍さん元気かな。



お盆らしからぬ…

  1. 2014/08/14(木) 09:16:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
evening…(>_<)R18くらいなんでしょうか?
後ろ姿の画像から見ると(゜Д゜)前の画像を載せていただいてよかった(>_<)
リンクに飛びましたが、他のスケーターさんたちはいたってeveningではなかったですね。(返す返すもリッポンの髪型が残念(=_=))csで放送しないかな?GAORAあたりでありそう…。ジョニーとは競演NGな気が…。ジョニーが健全に見える。
動画も検索してしまいましたが、柔軟なんですね!でも180度開脚は見てるこっちまで、股間に冷たさが走りました(>_<)
ちいこさん情報によるとジェイソン君の振り付け師なんですか!そういうとプリンスっぽいですね。
ジェイソン君の今後の衣装とか楽しみ♪でもこんなのはコーチと二人で『キャー!ムリ!』ってキャッキャしそう。
想像の翼を羽生君に…
何事も全身全霊傾け、出し惜しみを嫌う方ですからね!
案外いけそうな気がする~♪
細いけど練習着の胸筋も盛り上がってるし、脱いだらすごいんですって感じで。強いメイクでクールな感じで。
ただし、笑顔は禁物、終了→暗転したらそのままそでに行かないと破綻しますね(>_<)
新しいファン層が開けるかも…。

藍さん
お元気なんでしょうか?帰省されてるとか?
この記事にこられないとなると心配…。

ジントニックさん
ジルベールはともかく厩戸の王子は同意です。実写版が
あれば主演してほしい。実家に全巻揃ってますわ(>_<)髪型も似合うと思う…。

勇気をふるって

  1. 2014/08/14(木) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. 山帽子
お盆休み、ふらふらしておりましたら、刺激的なお写真が。
モダンバレエでは、時々こういうお衣装がありますよね。
「ボレロ」とか「春の祭典」とか。
羽生くんには、まだ似合わないのではと思います。
想像してしまいますが、着てほしくない・・・・(焦って支離滅裂です。)
見てはいけないものを見てしまった気持になりそうな気がします。

ジントニックさま
先日はお声かけありがとうございました。
ジルベールを黒髪にして想像しました。冷たい目がよろしいです。
厩戸の笑顔で「見ましたね」と言われそうです。

つっちーさま
全巻揃ってる、に反応してしまいました。同じくです。
宜しくお願いします。




teaをふいてしまい、初コメをば。

  1. 2014/08/14(木) 10:47:51 |
  2. URL |
  3. おうし座の怪人
何気なーくPCを開きましたところ、(゚∇゚ ;)エッ!?となりました。
この日本の蒸し暑いお盆とは全くの異世界に誘っていただきありがとうございます。


ロヒーン・ワードですが、昨年6シーズンぶりに競技会に復帰したそうです。
なにか表現したい人っていうのは、存外、息が長いといいますか、突飛な行動しますよね。
サンデュ復帰もびっくりしましたが。


「脳みそよぎっちゃった」・・・わかります。わかります。

怪人もちょっと脳内で着せてしまいました…。似合うと思いましたよw
でも、決して実現しないでしょうが…。

ハードゲイど真ん中衣装ですからね……あー、ざんねん。


神無月さん、今後とも異世界へのいざない楽しみにしております。

仙台放送の「スポルたん!」で羽生ファントムの検証放送あるそうです!

  1. 2014/08/14(木) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
取り急ぎ情報をば。

仙台放送のローカル番組「スポルたん!LIVE」で、羽生ファントムの徹底検証放送が16日にあるそうです~。

仙台放送  8月16日(土)18:00~19:00

「羽生結弦 超高難度!フリー新プログラム徹底検証」

予告 https://youtu.be/9rlrsl9DBdQ

きっと動画の女神様があげてくださるはず~。


山帽子さん、おうし座の怪人さん、よろしくお願いします☆
【追記】
ゆにこさん、よろしくお願いします☆

美しい!

  1. 2014/08/14(木) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. フィービー
ごまだんごさんの載せてくれた動画、拝見しました。

素晴らしい表現者です。

ジョニーもこうしたアーチストの中で鍛えられているのね。

踊りだしたら、衣装のことは問題ではなくなりました。

競技になると、どこまでが許容範囲とかあるのかしら?

あー、怪人の衣装のことでしたね。 ワード氏の怪人、凄そう!
(話が逸れてしまいました)

動画見ました!

  1. 2014/08/14(木) 15:46:28 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
昨夜は思いっきり妄想して勢いでコメしてすみませんでしたm(_ _)m
今日はごまだんごさん紹介の動画を拝見したんですが、あの筋肉で柔軟性あるんですね。
フィギュアと言うよりバレエの様な。

2006年の米ナショナルではこけまくってたからジャンプは苦手かと。
その代わり表現力で勝負する方とお見受けしました。

しかし濃いですねぇ(>_<)
フェロモン全開なので私は受け止められな〜い´д` ;
うーん、参った参った。

で、おさしんの衣装は、王子よりPちゃんの方が着こなせそうではあーりませんか?
あとデー先輩とか。
やはり少々ガタイのいい方が見栄えするかな。
王子が来たら100%目のやり場に困惑するでしょう(//∇//)

ゆにこさん、おうし座の怪人さん、
初めまして。この記事で初コメ…
よろしくお願いします♪

朝5時の衝撃

  1. 2014/08/14(木) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. みどりん
今日は早出で5時に起きたらば、この記事とおさしん!
織田くんならずともお目目ぱっちりんこになりましたわ。
ごまだんこさん、
私もT.M.西川くんが、真っ先に頭をよぎりました。
西川くんの衣装を身につけたゆづは、爽やか~なカンジで想像できたのですが、
この方の衣装というか、巻物というかはムリ!

羽生くん、お怪我をしたのですか?黒い包帯を巻いてさしあげましょう…ならアリですが。

動画も見ましたが、モダンバレエといった印象です。
先日まで、スケ衣装が話題になってましたが、それどころじゃないですね。
新衣装、ますます妄想膨らむばかり?

結弦様、鎖骨くらい拝ませてくださいませ。あ、鎖骨はOK?

衣装ったー

  1. 2014/08/14(木) 20:13:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
羽生くんの新衣装考察のため、色々検索してたら「フィギュアスケート衣装ったー」なるものを発見。

診断メーカーの一種ですね。
以前にどなたかが紹介されてたかも。

「ごまだんご」で診断してみたら、こんなん出ました~

ごまだんごは『美姫のブラックスワン衣装とヤグのワンバナナ衣装を合わせて「ワタシハチョットスケートデキル」と言ったら歌子も納得の衣装が完成!』です。

他にもフィギュアスケートがテーマの診断が色々あって、暇つぶしにはよさそう。

「なんでも美味しくいただく覚悟はできております」

  1. 2014/08/14(木) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. 朱里
この言葉に、神無月さんの羽生ファンとしての覚悟を感じました(笑)
いつも斜め上で楽しませてくれますものね!!ファントム楽しみ\(^o^)/

そして例の衣装。
びーちくよりしんぼるの方が気になった私を許してください…(土下座)
いや、ずっとナゾだったんですよ。男性のフィギュア衣装って割とピタ系も多いのに、皆様まるで「ない」感じじゃないですか?誰とは言いませんが。

そして、やっぱり着せてみますよね♪
…ですが…どうやら本能的に脳内で拒否してしまってるようで…勝手に二次元に変換されてしまうのです。しかも同人絵のような絵柄で。
そして二次元の脳内結弦様は、黒テープではなく首輪をお召しになっておりました。
…どうか私を変態と罵ってくださいませ…。

↑変態って、禁止ワードじゃないのですね。

  1. 2014/08/14(木) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
首輪…笑った(^o^)
何だか危ない方向に行ってますね(>_<)
早く殿記事こないと…。

そして私スマホですが、
この記事の下に楽天のリンクがでてて、それが楽天ブックスのペントハウスとかのエロエロなポスターがでるんですが…(゚Д゚)
わたしこんなん探してませんよ!この記事が呼んだのでしょうか?
追ってみると、羽生君カレンダーの検索からつながったみたいです。びっくりした(>_<)
山帽子さん、こちらこそよろしく(^o^)
この記事から新規参入の方々もよろしく(^o^)印象に残りそうです(^o^)

殿記事の前に、殿のツィにGILLEさんのMVに出演とのツィが!爽やかいい人キャラです(^o^)
http://youtu.be/EaRCuOAuUsY

テルマエロマエ

  1. 2014/08/14(木) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. USB
私にはこの方がテルマエ ロマエの阿部寛か北村一輝にしかみえないwwww
そしてバビ兄ならこの姿が似合いそうな…^^;

しかし…ここは禁止ワードに引っかからなければどんな表現も自由なんですか!!?(爆)ねぇ~神無月さん。
しかもこういう記事の時、何故か新規さんが増えるというwwww
皆様はじめまして!

ここに慣れてくるとこうなるという事例を挙げますwww

あんふみ君 ティクビー
じゃむし君 地句美
KAO君  …この衣裳、脳内で着せる際に一旦「素の状態」にしませんでした?
つっちー君 180度開脚は見てるこっちまで、股間に冷たさが走りました(>_<)
朱里君   金メダリストに首輪
      びーちくよりしんぼるの方が気になった←追加w

みんな後で職員室に来るようにwww

つっちーさんと同じくこの記事で来られないとなると藍さんどうしてるのかな?と気になるなぁ。旅行中かな~

そして、真央ちゃん展行ってきました!
少々混んでいましたが、間近でじっくり衣装も見れましたっ
色々教えて下さった皆様ありがとうございました!かき氷も美味しかったですっ

二度目でーす

  1. 2014/08/14(木) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、朱里さん!危険領域危険領域!
どうどう…私もかなり気になってるんですけどね、まそれは…
なんだ…

改めて動画拝見しましたー。あまり私はよく知らないのですが、バレエとか舞踏要素が強いんですかね。 肉体そのものが美、という。彫刻とかもそうですね。
西洋人は身体を露出する美を尊ぶ傾向が多いようにお見受けしますが…日本は陰影礼賛、隠し忍ばせる美やエロスが多いですよね。
ただこのお衣裳、やっぱある側面から見ると笑いしかないと思うわwww

ところで、記事内で神無月さんが貼ってくれたアイスショーの、Jonathan Cassarという方の黒いつなぎ服、ファントムのイメージちょっぴり入ってません?ちっとも好みの衣裳じゃないけど…現実的な選択肢として。
もっと違うのがいいんだが。仮に胸は開いてても、うなじはハイネック気味が良いなあ。素材はうんと上品に、ちょっと羽根付きとか? ?楽しみ!

ちいこさん、仙台放送の情報ありがとうございます!女神様待ちたいと思います!

さて、職員室行ってから 寝ますか~\(^o^)/

なんかこう

  1. 2014/08/14(木) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. mari
私にとってはエロスっちゅうより
ふれでぃまーきゅりーりすぺくとなお笑いに見えてしまってねえ。
なんかこう、じわじわじわじわ笑いがよせては返すさざ波状態で
全然羽生氏着せ替え大会が出来てないワタシからすると、
職員室行きの皆さんのコメ読んで尊敬しかない。

それにしてもご新規さまぞくぞく祭にびっくり。
ふんどし祭にバンジージャンプ初登場のぴなこ社長に続く勇者ぞろいですね。
しかもGOEプラス加点な秀逸コメばかり。
よろしくお願いシマース。

そしてあたしも藍さん待つわ組。
せめて薫さんが登場してくれたらなあ。心配。

危ないこと2ちゃんのごとし(笑)

  1. 2014/08/14(木) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. フィービー
男性バレエダンサーと同じで、
「大事なところ」はバンドでしっかりプロテクトして格納してますよ。

「ない」みたいに見せるのも衣裳の一部かも。

ワード(ウォード)氏は、この作品も自分で振り付け。

総合的なアーチストでしよう。これで、
ジェイソンブラウンがハジけたら、彼の名声は一躍上がります。

奇抜なこともやってみるべきですね。
ショーで来日したら、行きたいと思いますますもの。

これは・・

  1. 2014/08/15(金) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. DELFINA
衣装というよりヒモですね。西川くんのよりかなり幅狭いしw
王子が着たらというより 「今回の衣装これだよ♪」と言われて
着用マネキン見た時の王子の反応が見たーいと思ってしまいました。
しかし。覚醒や殿記事の需要を知りながら こういう記事をあげる主さまw
ハッキリ言って楽しいです。

うっっっ

  1. 2014/08/15(金) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. じゃむし
また職員室呼び出しくらってしまった。。。


ゆにこさま・おうし座さま、はじめまして。ふんどしの頃いらした方々をふんどし組とお呼びするなれば、ここでいらした方はさしずめ血苦美組とお呼びすればよろしいのでしょうか?(あっっUSB先生、ぶたないでください!)
それにしても、パトリックにこの衣装って、余計凄くないですか?。。。いや、爆乳の谷間は服の間から見えるから谷間なのであって、そもそも服がなかったら●✖▲~~~~

あの、フィービーさま、聞いてもいいですか?あれは格納できるものなんですか?バレエダンサーって、そもそもあまり格納されていないような気がするのですけど、あれで格納状態なんでしょうか?スケーターとだいぶ違うような気が。。。

もうっっ神無月さま、早く殿記事あげてくださいよ!!コメ欄が昨夜からずっとR18状態ですわよ!!

夜は明けたのに

  1. 2014/08/15(金) 06:48:27 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お口直し記事来てませんね・・・
そもそも皆さん結構おいしくいただいていて、お口直しの必要なし?

ゆにこさん、おうし座の怪人さん、はじめまして。
この記事で飛び込んでこられた事は、ふんどし組に次いで語り継がれるでしょう。
私もなんてお呼びすれば・・と思ってますが、じゃむしさん血苦美組って!?

ちいこさん、スポルたん情報ありがとうございます。
ミュークさんは帰省先でGetできるのかな?

そうそうじゃむしさん、私もバレエダンサーってmokkoriなイメージあります。
タイツだから?フィギュアってタイツ禁止なんですよね。
大事なところはしっかりガードしてるって本田さんがTVで言ってたような気がします。
そうしないとシットスピンの時とかに挟んで痛い目にあうとか・・・

って私も職員室行き?
藍さんが来てくれたら紛れられるのにな~

はっ!!

  1. 2014/08/15(金) 07:06:48 |
  2. URL |
  3. KAO
mariさんの名前とDELFINAさんのコメ見て思い出した!
今でしょ、使うの。

「今回の衣装これだよ♪」と言われて 着用マネキン見た時の王子の反応に
10万きゅきゅーん!( ´ ▽ ` )ノ

じゃむしさんはもう、校長室へ呼ばれそう…gkbr

あっ…

  1. 2014/08/15(金) 07:45:08 |
  2. URL |
  3. 朱里
職員室呼び出し案件が追加されとるwww

フィギュアとバレエの違いはタイツか否か…φ(..)
私てっきり脳内アドレナリン放出時間の差かと思っておりましたわー。
あ、だから男子の衣装はタイツが禁止されてるのか!!なるほど。

私なりにあの黒テープ衣装を考察してみたんですが、アレ、色白アジアン男子には厳しいかと思うのです。せいぜい西川氏くらいの衣装で精一杯。
なので、血筋がアジア系のパトリックもどちらかと言うと首ゎ…ゲフンゲフン。

仕事行ってきまーす( *・ω・)ノ

おはようございます

  1. 2014/08/15(金) 08:04:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
この記事で初コメは、タイミング間違えましたかねえ(笑)。
じゃむしさんの考えられた呼び名は採用なんでしょうか?!

最初はちょっと控えめにしようなんて思っていましたが、そもそもこの記事でコメした時点で全然控えめじゃないわけで~。

これからは皆さんに負けないコメ頑張ります。あらためてよろしくお願いします。

また来ちゃいました^_^;

  1. 2014/08/15(金) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます♪
昨晩は遅くまで新記事まだかまだかとお待ちしておりましたのにぃ〜(>_<)

一夜明けて益々過激コメ増えてますなぁ〜(^-^)
マジメなコメするとかえって浮く様な気が…
職員室へ呼ばれてこそTeam KNZのメンバー、なんちゃって( ^ω^ )
私も心を入れ替えてコメに勤しみます!

フィギュアはタイツ禁止なんですか?
ではあのパンツの中はどうなっているのか??
益々妄想が膨らむ。

ゆにこさん
コメは笑を取ってなんぼですから、控えないでドンドン投稿して下さい(^◇^)

衣装考察は続くよ

  1. 2014/08/15(金) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
KAOさん、私もあのページの中ではJonathan Cassarが一番それっぽいかなと思いました。
でも、よく見たら「Gallery」のところから、過去のもたくさん見れますね。

まだ全部見切れてませんが、この辺りはどうでしょうか?

http://photography.ice-dance.com/1999-2002-seasons/2000Worlds/CD2AT/00w-cd2at-0068-cs-mw.jpg.php

燕尾衣装っていうと、この男性のようなのをいうのでしょうが、女性の方。
もうちょっとブラジャー感をなくしたらいけそう?

これは?男性、女性どちらでもいけそう。
http://photography.ice-dance.com/2003-2004-season/2004WorldChampionships/CD/03W-CDMB-2831-HM-MW.jpg.php

男子だけじゃなくて女子の衣装も結構ヒントになりそうで見てます。
去年のロミジュリなんてスカートにしたら、まんま女子衣装になりそうだし。

あと、荒川さんと安藤さんのオペラ座の怪人
安藤さんの衣装なんてどうでしょう?背中ばっくりですが。

http://www.youtube.com/watch?v=nUvVM79RAOg

衣装考察に続けて~

  1. 2014/08/15(金) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
3つとも見ました。
2番目は男女どちらもいけそうですね。
けど、今季のSPに似てるかな?

で、荒川さんと安藤さんの衣装、どちらも真ん中の天の川?っぽいのがキレイですね。
ミキティの背中を詰めてパンツ履いたらメンズもOK(^o^)
天の川で目立つしね!

もうどんな衣装がきても受け止めてますから~
はやくFIN杯来て欲しいデス。

何度もすみません(汗

ご馳になります

  1. 2014/08/15(金) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. ウルマン
訪問したらこのおしゃしんに皆様のコメ!!
ツボはまりまくり、鼻血ブーでございます。
お蔭で昨晩は夢に出てらっしゃいましたわ(なぜか羽生ママも着物きてご一緒だった⇒なにかの表彰式かしら)
クオリティの高いご新規さまのコメ!!これから楽しみにしております。
よろしくお願いします。
また、いつもの方々のコメがないのが寂しい~ 早くカムバックぷりーずです。 

ごまだんごさん、動画・衣裳のはりつけありがとう。(荒川さん達の音楽サラブライトマンでしたね!!)
皆様の衣装もえんび・ピタピタ、ユヅリティーヌがダメとご要望をいれて作成となるとジョニー様大変でしょう(ジョニー様聞いてないか!!)
私は、真ん中のかたのがいいかな。お袖の部分は美姫ちゃんで。
あっ、でもフラメンコの小塚くんのような感じ襟はつけてほしいかな。(ちょっと襟たてて踊ってほしい)
身ごろの生地に大きい薔薇・バラ・バラ1の模様で、袖の部分はよくみたら小さい薔薇の模様が全体にはいっていたわみたいな。
ビジューはスワロフスキーに発注は無理だったら、湯ザワヤに特別発注して透明キラキラを前身ごろ、薔薇模様にして控えめにつける。カフスは大き目の透明なビジューで。
いったいどんな衣裳やねん!!勝手に脳内作成してます。

殿の記事待ってます~

アイリンから中継です!

  1. 2014/08/15(金) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. ミューク
久々にコメ欄来てみたら……超カオスwwガラケーなのでざっとしか見れてないけど、びっくりよ(^_^;)

さて初アイリン行ってきました!
まさかあそこだったは…何度も車で前を通ってたわ、私。

花は咲くの演技ではもっと広く感じたけど、思ったよりリンク狭かったです。
24hTVの生中継ここでできるのかなぁ~?

結弦カレンダー7、8月のドアップに直筆サインあったので写真撮らせて頂きました。
花は咲くのピンクガーベラポスターにもサインありましたよ~

ご新規の皆様、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

ちいこさん、ごまだんごさん
すぽるたん情報サンキューです!捕獲するわ~
でもその頃、新幹線なうで持ち帰れず…しくしく。
それにしても仙台はNHKも取り上げる時間が長くて嬉しい!

あ、ロ○トに手作りうちわ見本として、ジャニーズ様ではなく「結弦くん 世界一」が飾ってありました!さすがやで~

無理。。

  1. 2014/08/15(金) 15:05:43 |
  2. URL |
  3. とらり
私には、脳内変換も出来ず忙しさにかまけてました~!基本男性の体の美しさに異論はないのですが、露出は苦手です…ちらリズムで精いっぱいだわ(;_;)神無月さん面目ございません;;;


ミュークさん  24Hはあいりんではやらないとの情報ありましたよ~撹乱作戦かもしれませんが^_^;だってパニックになりそうですものね~~


ご新規の方々、よろしくお願い致します<m(__)m>

アイリンレポありがとうございます

  1. 2014/08/15(金) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. みどりん
ミュークさん、初アイリンおめでとうございます。
来年TOIがあったらば、(とっても、とっても希望)是非とも行ってみたいです。

仙台は羽生くんに優しすですねー
すぽるたんは親切なお方があげてくださることを待ってまーす。

ウルマンさん、今さらですがアラベスクもちろんです。(^ー^)
ご希望の衣装…脳内で渦をまいており、そこに黒紐がジャマをして大変なことになっております。

とらりさん、24hテレビはアイリンでは大混乱しそうよね(*_*)
あ、春共応援してますヨ

タイトル

  1. 2014/08/15(金) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. みどりん
おそくなりました。
ご新規のみなさまよろしくお願いいたします。

衣装考察 &ミュークさん

  1. 2014/08/15(金) 15:56:40 |
  2. URL |
  3. KAO
ごまだんごさんの見ました~2番目嫌いじゃないです。アリかと。
1番目、、女子が笑える(失礼)!
ウルマンさんも脳内で炸裂してますね~o(^▽^)o
あー楽しい。

ワタシ個人的な希望を言えば、すごくミニマムなタンクトップなんかどうかと思うんですよ。露出の少ない首も脇もかなり詰まったエッジの効いたシルエットで、装飾ナシ!素材は極上、みたいな。イメージ探せなかったんだけど、あえて挙げればこんなかんじ。(ワンピースでゴメンナサイ!雰囲気ね)

http://allabout.co.jp/gm/gc/191543/2/

究極シンプルで、腰あたりにちょっとワンポイントのフリンジとか。
テーマは、2015年・現代のファントム。髪は撫でつけてくれィ。

「素」が良いのでお似合いだと思うの。
でもコレ、ないyoなーーーー。

さて、ミュークさん♪、アイリンレポありがとうございます♪
本場は臨場感ありますね、裏山シイー。
神無月さんに、手作りうちわのお土産買いました(笑)?

衣装ー

  1. 2014/08/15(金) 16:14:16 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ごまだんごさんの2つ目とKAOさんのタンクいいですねー。シンプルでもとちょっと綺麗目が似合いそう。個人的には燕尾やベストはあんまり好みではないです。なーんていいながらも結局なんでも良くなるんだけど。

ミュークさんアイリン楽しまれたご様子。レポありがとうございます。
一度行ってみたいです。

初めましての皆さん、よろしくお願いしまーす。

色々発見(連投すみません)

  1. 2014/08/15(金) 17:42:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
KAOさんのご推薦もシンプル・イズ・ベストですね。
でもノースリはダメみたいですよ。わき毛が見えるから?
黒のシースルー袖つけて、SPは白シースルー、FSは黒シースルーとか・・・

後、髪型もやっぱり大事だと思いました。
チャーリーがごく普通の黒燕尾でもあんなにかっこいいのは、髪型の効果もあるかと(巻毛時代ね)

他にも色々発見しました。

ジュニア時代のメリチャリ
http://photography.ice-dance.com/2003-2004-season/2003LPIDC/Junior/CD/080203-3151.jpg.php

ノービス時代のシブズ(かわいい♪)
http://photography.ice-dance.com/2006-2007-season/2006LakePlacidIceDanceChampionships/03-Novice/CD/RF/Shibutani-Shibutani.jpg.php

changeっぽいパトリック
http://photography.ice-dance.com/2008-2009-season/2009WorldTeamTrophy/Exhibition/WTT-Sunday-143.jpg.php

黒タンク!

  1. 2014/08/15(金) 18:03:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
KAOさん
 襟と袖がつまったミニマム黒タンクゆづ、かっこいい!(*^_^*)そんで、手袋だけキラキララインストーン少しとかどうでしょうかね?(ファッションセンスに自信がないのでなんとも汗)
 髪なでつけも「いいねえ~(居酒屋稔風)」
 羽生君の髪型、髪なでつけは、個人的には1:9分けの髪なでつけしてほしいな。
 でもごまだんごさん情報によると、ノースリーブはダメなのかな?
 ハビの今季SPの衣装は…謎だわ。
 ごまだんごさん案の袖つけて黒シースルーもいいですね☆

 シンプルでもキラキラは入れて欲しい…。会場で生で見ると、あのラインストーンは効果絶大だもの~。アデリナたんが「ブラックスワン」でキラキラなしの黒スケスケ衣装で滑ったとき、物足りなかった…。やっぱりキラキラは重要!

ミュークさん
 アイリン中継ありがとうございます!リンクが狭いとは聞いていたけど、やっぱり狭いのですね。スポルたん!捕獲できたらいいですね~。

ごまだんごさん
 2組1人のお写真堪能!特にメリチャリとシブシブズ、かわいすぎ~(^o^)
 ちゃーりーの巻き毛がいかに効果絶大かわかる写真ですな汗。
 アイスダンスは正統派燕尾服多いですよね。
 

カーニバル・オン・アイス ベストセレクション

  1. 2014/08/15(金) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. USB
カーニバル・オン・アイス ベストセレクション
http://www.bs-j.co.jp/figure2014/
9月7日 19時~
BSジャパンにて放送

もう一度見たいナンバーをWEB投票で大募集となっていますよ!

我らがゆづは、2011年 ♪ロミオとジュリエット
2008年 ♪Amazonic 死の舞踏
でエントリーになっています。

死の舞踏を大画面で観たいなぁと思って投票しましたよん。もちろんロミジュリも!

5つまで投票できるようなのでランビ様のロミジュリも入れちゃった♡

投票受付中になっていますのでまだの方は是非チェケラ~&放送を楽しみに!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/15(金) 20:52:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゅきゅーん∞と(゚Д゚)

  1. 2014/08/15(金) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
1日出かけてたのではじめてこちらをのぞくと、健全化してましたね。残、いや安心しました。(^o^)
たくさんのリンク、皆さんありがとうございます。スマホでNGのもあったので、後ほどPCで見させていただきます(^o^)
でも、今言わずにいられない、チャーリーが、ルネッサンス期の天使じゃないですか!メリルも可愛すぎ!
まだまだネット上にはお宝が眠ってるのですね!巻き毛、最強!

USBさん情報で、よし投票!ワシもランビ、ロミオ!っていさんで飛んだら…坊主頭じゃないかーい!(>_<)
で、ここに帰ってきました(=_=)
USBさんのトラップ?
てっきり、白ブラウス、白バラをジュリエットに見立てての、いつもの長め前髪のだと…(>_<)←あれはどこのだったのだろう?
あの坊主頭の衝撃再び…(>_<)
戻って羽生君に投票してきます。 

ふんどし組の名に賭けて!

  1. 2014/08/15(金) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ふぉっ!!(゚o゚;;
ワタクシが徳島あたりで「見る阿ほう」の在り方について真剣に考察してる間に…
こ、こちらには新勢力・裸体に昆布組が…?!
え、昆布じゃない?昆布にしか見えないですけど…??

これはいかんデスよ!
ふんどし組としては「裸体に巻くのは白い布じゃなきゃらめぇ!!」と声高に叫んでおかなくては!!

と勇んで乗り込めば、すでに話題は若干品のいい方に流れてるという…
ワタクシ、完全に出処を間違えております!!


…実はここ数日すこーしだけヘコんでたんですけどね。
うっかり、ゆづ愛あふれるブログさんとか見ちゃって…
私のゆづ愛って何だろう…ホントに私、羽生くんが好きなんだろうか…てか、何かわけわからん…という謎のモードに突入しまして。
アンチのコメ見てもまるでヤラれないのに、何故ゆづ愛あふれる人々にヤラれちゃうのか、自分でもよくわからないのですが。
神無月さんも最近ちょいちょいお悩みのご様子…あ、全然違う感じかもしれませんけど。

てなことをですね、阿波踊り見ながら考えてまして。
出た結論は「どうせ見る阿ほうなら、めんどくせぇこと考えてねぇで楽しんだらいいんでねぇの?」という、なんつぅか一周まわって元に戻って来た感じ?
だってもうすぐ、私のだーい好きなチケ取り祭が始まりますもんね!!
その前にアイクリ祭もありますしね!!

ということで、ふんどし組の名に賭けて!
祭は徹底的に楽しむぞぉおぉ〜!!

…って衣装の話でした。すんません。
私はね、なんでもいい♪( ´θ`)ノ
似合ってれば萌えるし、そりゃねぇだろ…ていう感じだったらネタにする!
だからなんでもいーでぇーすp(^_^)q

投票終了!

  1. 2014/08/15(金) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. KAO
USBさん情報ありがとうですー(^-^)/
センパイとロロ様にも勢いで投票しちまったい。

ちいこさん、衣装キラキラ了解しました!黒タンクにスワロいきましょ。
で、パンツの両サイドに黒スパンコールで縦にテープをつけて
正装感アップするなんていかがかと♪ 妄想無限に広がりますわwww

シブシブ兄妹の可愛さ…年取ると涙腺が…
でもって、P様のチェンジ衣裳とアクションに思わず声出ました
面白すぎーーーーo(^▽^)o

あ、ぴなこ社長、なに言ってるんですか。
愛に溢れすぎじゃないですか!このブログ。
ぴなこたんさん、一番愛するものが見えなくなってるだけですよね♡

つい、うっかり…

  1. 2014/08/15(金) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
あ、上のコメ…アレですよヽ(´o`;
こちらがゆづ愛にあふれてないって意味じゃないすよ!!
こちらの愛はほら、一筋縄じゃいかないタイプの…なんつーか高度な愛だからwww

ぁ、今度は他が高度じゃないみたいなニュアンスに…((((;゚Д゚)))))))
そうじゃない!そうじゃないのよ!

もう何も言うまい…囧rz

投票したよ♫

  1. 2014/08/15(金) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USBさま
投票してきました。
羽生くんと真央ちゃんとミキティと坊主頭のランビ様と(^皿^)
さて当日何が放送されるかな?

ミュークさん
アイリン情報ありがとうございました。
24hTVはアイリンからの中継ではないと他所で見ました。
さてどちらでしょう?

ごまだんごさん
おさしんありがとうごさいます。
ホントチャーリーの巻き髪ステキですね~
シブスもカワユス。
そしてPちゃんワロタ。

ぴなこ社長
わかってますよ、大丈夫です^^
ここはお釈迦様のような大きな愛ってことで。
(ちとお盆にひっかけて言ってみた)
そうだ、母のような愛ってことで。。。←退散します(><)

ぴなこさん~~

  1. 2014/08/15(金) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. とらり
温度差ですよね分かります!かなりゆづ愛一直線な私も思いますのでオッケイかと思います‼んもう、愛はみんないっしゃっすよ、形が違うだけで、、、と思うようにしてるっていう(^-^;

検討違いだったら失礼しましたm(__)m

ぴなこさーん

  1. 2014/08/15(金) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. nakanaka
うふふ。まーねー、もごもごって感じで、はい。ウフッ。伝わればいいですが。
チケ取り祭好きで裏山です。ほんっと、苦手で困ります。
すきな人にはきっと「ええもん」が来ると思う、今日この頃。

ぴなこたんさんへ

  1. 2014/08/15(金) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. 朱里
人を愛し応援するのは、色んなカタチがあるのですよん♪
母目線で見守っても、キャピキャピ萌えても、ツッコミながら楽しんでも。
悪口言ったり、本人含み人様に迷惑かけなければおけ!!

でもそういう私も、今まで誰かのファンになるたびに思いました。
私の場合は「地方住みだし家庭もあるしイベントに足を運べない、お金もそう自由にならないから雑誌とかも簡単に買えない、地方だから番組もろくにチェックできない、こんな私はファンでいる資格はないのではないか・・・」とか。
くっだらないことなんですけどね。濃いオタさんのお話聞いてるうちに感覚麻痺してきちゃって。
今ならそんなことで落ち込んだりはしない。お金かけてるか否かでファンに優劣がつくわけがないし。うらやましいとは全力で思いますけどねっ。


あ、衣装。
脳内には「ぼくのかんがえたさいきょうのふぁんとむ」があるんですけど、口頭ではなんとも説明しづらい・・・。絵も描けないしなあ。
あ、首輪じゃないですよ、もちろん。ご安心を♪
ベースはやっぱり黒。前はジャケット風にV空きなんだけど、そのVに沿って黒フリル、内側にシャツ風に重ねて白フリル。
腕は透けレース、もちろん手袋つき♪
V空きの合わせ目から沿って黒パンツの太ももまでラインストーンが連なる・・・て感じ?うまく言い表せませんが。
妄想置き逃げしていきます。キャーッ(//∇//)

何度もかんども失礼します

  1. 2014/08/16(土) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. KAO
今日大杉!すみません~
皆さん…愛についてはフォローされてますね、お優しい(^。^)

衣装については妙な責任感で勝手にフォローさせていただきます。
朱里さん「ラインストーン、V空きの合わせ目から黒パンツの太ももまで」
このラインが問題ですよね。。。V空きの深さにもよるかな、
ヘタすると、かすりますよね。こう外側へシュッと向かわないと。。

あれ?また今夜も職員室に話戻しちゃった?

神無月さん記事はよ…もう脳が溶けそうですwwwww

また間が空いてしもた……

  1. 2014/08/16(土) 01:55:40 |
  2. URL |
  3. りん
そして、ちょっとだけ久しぶりのコメがこの記事!(ドヤァ)

だがしかし!
私は細マッチョが好きなんで、こういった肉体美はわかるけど決して好みではない。
え?聞いてない??
ええ、聞かれてませんけどそれが何か?

……ごめんちゃい。
久しぶりで調子に乗りました|_・;)
真面目に(?)いきます。
衣装の話ね、衣装。
西川さん家のレボくんしか浮かばなかったwww
羽生くんで妄想……
私もなぜか脳内で二次元再生されるんですが、神無月先生、どうしたらいいですか?
え?手遅れ?末期??
うん、知ってるwwwww

そして、ファントム衣装について。
こちらの皆さんのご意見、元ジャニオタとして長年見てきたステージ衣装などを参考に、オタの特技、妄想を展開しました。
黒ベースに白と赤を効果的に使って欲しいかな。どれも狂気を表せる色ですね。襟元はたて襟で、胸元はVでドレープ(多分これで呼び名は合ってるハズwwwww)なんてどうでしょう?
あ、某所で書かれていた結弦ファントムのイラストでスカーフしてるのを見て、羽生くんのスラッとした首にスカーフもいいかもしれないとまた新たに妄想。
いや、完全に趣味なんですけどねwwwこれは流石に当たるわけないしwwwwwww
あ~、本当にフィン杯が楽しみ!
フィン杯といえば、メイさん、遅ればせながら遠征おめでとうございます!
お忙しいとのことですが、お身体気をつけて下さいね(*^_^*)/
羽生くんの演技と衣装も楽しみだけど、私は密かに『メイちゃんを探せ!』も実施したいと思いますwww
本当にうらやま!
私のお財布はライフ0がデフォなので、無理wwwwww
あ、レポは心配していない。だってメイさんだもの。きっと新たな傑作が誕生すると思うのwwwwww
それくらい、羽生くんとメイさんが充実した時間を過ごせると信じてる!
あ。
なんか上の書き方だと、羽生くんとメイさんのお忍び旅行みたいだwwwwwwww
それは容赦なく阻止!wwww

その前にアイクリの乱とオペラ座の乱が控えている……

あれも愛♪ これも愛♪

  1. 2014/08/16(土) 02:47:36 |
  2. URL |
  3. ジントニック
たぶん愛♪ きっと藍~♪
そして私は神無月さんの愛のカタチが好き~♪

ファントム衣装はねぇ、最初思い浮かんだのは、2008年SPのムーランルージュのような全身黒の体にフィットした衣装。顔だけ浮かび上がるように首から下は黒で覆って、濃く深い赤のビジューをちりばめてほしいと思ったの。
ドラキュラっぽいけど、2012年のTHE ICEのオープニング衣装みたいなカンジもいいかも。
フリルもいいし、サテンのような光沢のある生地もステキですね。
今季は3パターンくらい衣装を用意してくれないかしら。

ゆづ砂漠の時期は愛に迷うものなのかしらね。かくいう私も迷っておりましたの。
実は私、羽生氏に萌えたことがないのよね~
腹チラも腹ガバも、若いな~って思うだけ。・・うん、枯れてる
彼の闘争心が好きだから、萌えないのも当たり前といえば当たり前なんだけど「闘争心が好き」=「愛」なのか???で迷ったわけ。
結論?
考えるのめんどくさいんでやめました。
~たぶん愛♪ きっと愛♪ってことで

ステップからの5回転のような

  1. 2014/08/16(土) 03:55:18 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
神無月様と皆様のひねりのきいた高度な愛…。ワタクシはリンクの端っこで、手すりにつかまってウロウロしています。とらり様、握手していただいていいですか…。

色々と情報を下さいました皆様、ありがとうございます(衣装もそれ以外も)。
衣装プラン、参考になります。

USB様、遅ればせながら、得点順の動画のアドレス、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません!
羽生選手は、単独のトリプルアクセルでGOEを満点近く取れるから、逆に、コンビネーションにしてもGOEの伸びしろが少ないわけなんですね…。奥が深いです。でも、トリプルアクセルからの3連続を見てみたい気もします。他にする人がいなさそうですし、PCSの伸びにつながってくれないかなぁ…。
あ、こちらの記事に関係ない話を長々と申し訳ありません。

こちらに関係のあるお話に戻しまして…
投票、してきました。同じ曲で比べてみたくて、織田さんの「死の舞踏」にも1票入れました。

ご新規の皆様、最初からハイレベルなコメントに圧倒されるばかりのワタクシですが、どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます

  1. 2014/08/16(土) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事まだですね。
お盆期間中は自分が休みにしろ、そうでないにしろ、何かにつけて忙しかったりしますから。
神無月さん、皆さん、適度に休養しながら頑張りましょう。
お盆明けには色々な戦いが待ち受けてますゆえ・・・

この記事自体は「新衣装を考えよう」ってものじゃないので、あのままR18(20?)な流れでも良かったと思うのですが、神無月さんがリンク貼ってくださったサイトで本当にたくさんのお写真を見る事ができたので、ついつい新衣装の妄想に走ってしまいました。

結果・・・見過ぎて何が何だかよくわからない!
アイスダンス衣装って基本男子は女子の引き立て役だから、地味だったり黒燕尾なんかの定番が多いし、どうもこれ!っていうのがなくて。
ほどよいスケ加減、露出加減が無くて、多すぎか少なすぎか。
私的にはスケ>キラ>ヒラの順だったのですが、ちいこさんのご意見でやはりキラも重要かと思い、スケ+キラ>>>>ヒラってところ。
でもそれってファントムに必要?って聞かれたら答えにくいですが。

確かに素材が良いのでシンプルなのを着ても美しいとは思うのですが、やはり「この衣装は羽生結弦にしか着れない」というような衣装も着て欲しいし。
どんな衣装着ても、演技が素晴らしければ、それだけで素敵に見えるとは思いつつ「これで衣装が残念でなければ」って思うのも嫌だし。
はぁ~な・や・む!!でもこの時間が楽しかったりもします。

最後に包帯仲間を見つけたので貼っときます。
ってよく見たらペシャブル!こっちの方がT.Mっぽい。
http://photography.ice-dance.com/2008-2009-season/2008SkateCanada/Ex/Hoyt-2008-1102-1949.jpg.php

あと、怪人衣装の参考に、キム・ラシーヌの怪人
http://photography.ice-dance.com/2010-11/2011Euros/Bonus/MS/11Eur-MS-0213-KL-LC.jpg.php

JO

  1. 2014/08/16(土) 10:32:34 |
  2. URL |
  3. りん
出場選手出てます。
日本は小塚くん、無良くん、かなちゃん、知子ちゃん。
ツイでヨーロッパにリプとラジの名前を見たのですが、公式には出てないですね。どうなんだろう……
ちなみにCaOIには町田くん、織田くん、安藤さん、鈴木さんです。

もう馬しかなんてとんでもないですね(*´∀`*)

すみません

  1. 2014/08/16(土) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. りん
リプとラジの出場ツイはどうやら公式のツイのようです。
サイトの方にはまだ出てませんが。
なんだかんだ言われてましたが、結果豪華メンバーですね^ー^)人(^ー^

JOやっとですねww

  1. 2014/08/16(土) 11:18:52 |
  2. URL |
  3. ray
りんさん、情報ありがとうございます!
豪華なメンバでー嬉し~♪って、行けないじゃん!!

リプ、ラジinなんて浦山し過ぎです~(/_;)

馬しかどころかプレミアチケットですね♡

行かれる方楽しんできてくださいねー♪♪
神無月さん&皆さんのレポお家で待ってま~す(;_;)/~~~

みましたみました

  1. 2014/08/16(土) 13:20:44 |
  2. URL |
  3. じゃむし
JO男子は結局サラブレッドペアできましたね。ショーではお二方とも今季脱皮の予感を多くの方々が挙げていらしたので、じっくりTV観戦させていただきます。
女子は、、、表情豊か杉・なさ杉ペアですね。さとこちゃんのジャンプ、高く跳べ!!とTVの前から念を飛ばしましょう。シーズンはじめですから、まだドスコイかなちゃんは鑑賞できないでしょうか。。?(昨年の全日本、白鳳みたいでかあいかった~~)
しかし、日本勢全員現役トップ組ではないですか、これは競技とは呼べないなあ。。。と思ってしまいます。まあ、たとえばカナダはPちゃん一人いれば二人分稼ぐからいいでしょ。。。と思ってよいのでしょうか??ふ~~~む、ますますJOの立ち位置が私には良く分からない・・・・

衣装談義まだ続きます??
羽生氏、シニアデビュー頃は上半身の貧弱さが目立たぬようにの母心で、羽生母上がせっせと飾りをつけてましたが、最近は筋肉が付いてきて細いながらも素敵なジョウハンシンになってきているので、私の個人的希望では、少なくとも体幹はふりふりぴらぴらはない方が良いなあ。挑戦的にビジューも少なめで、もう肉体美シルエット勝負てのやって欲しい。さらに言えば、薔薇1みたいなふんわりお袖はノースリーブジャージと相性が悪いので、腕もぴったり系で。体幹が透けてない(ここ大事)クロピタ衣装に私も一票お願いします。
とはいえ、また徐ニーだったら、アシンメトリーな片身替りで反対側からゆづりていーぬが覗くとか、すげえ凝った衣装ができてきそうですけど。。。

ごまだんごさま、二つ目の衣装、手袋が仮面ですね、おっされ~~~小粋~~~
でもこの手袋ではゆづる様の手の美しさが生かせない。美しすぎるのも悩みですね。。。
アイスダンスみたいな衣装は、私も個人選手には無理だと思います。燕尾服でいなばうわーしたら腹がばになっちゃうし・嫉妬スピンで裾からまりそうだし・激しいステップで袖破れ・クアドで首しまりますよね。。。

追伸

  1. 2014/08/16(土) 13:37:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ぴなこたんさん、わかりますよ~~~

でも、自分の子供の愛し方にも個人差があるけど優劣はないように、スポーツ選手の応援の仕方なぞ、千差万別でみんな違ってても良いんじゃないでしょうか。『これはやっちゃいけない』という一定のラインを守ってさえいれば、それぞれが好きな応援の仕方で応援すれば、そこに優劣はつけられないと思うし・愛情の深さなんて誰にもわからないことですよ。

ぴなこたんさんからこんな弱気なコメが出てくるなんて、やっぱりお盆は現世に何かが・・・・いや・・・・

Re: ゆにこさん

  1. 2014/08/16(土) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
 はじめまして!コメントありがとうございます!

> この衣装、私、神無月さんが想像されたのはパトリック選手かと思いましたよ。
> でも似合うと思うんです(大真面目)。よく胸筋見せていらしゃっるので割と想像しやすかったし。

 そうなんですよ!記事をあげてから「はっ!まさかパトリックだと思ってる人いないよね!?」とか心配になっちゃってwww
 で、ま、それからちらっと想像してみましたが、首から下はいけますが首から上がついてるとイマイチ…。

> 結弦くんは想像する気になりませんでした~。

 健全で大変よろしいと思います。でも私もちらっとしか想像してませんよ!

Re: おうし座の怪人さん

  1. 2014/08/16(土) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

しかしなぜこのような記事にはじめましての方が来る確率が多いのだろうかwwwいいんですよ?いいんですけど不思議なだけです。どういう作用があるのかとwww

ロヒーン・ワード!
ありがとうございます!いや…なんて読むのかわからんかったのでwww
復帰してたんですね~ありがとうございます!サンデュってエマさんのことですよね?
あわわ、今年はもっと気合い入れて追わないと。色々ありがとうございます~!

ですがハードゲイはらめえ!

Re: 皆様へ

  1. 2014/08/16(土) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます~!
途中アブナイ流れでしたがさすがに皆様まっとうなほうへ修正されましたねwww

個別返信したいところですが時間がないので(さすがに今日こそは殿記事あげたいので)、こちらで返信という形にさせていただきます~!

さまざまな情報投下してくださった方々ありがとうございます~!

ちいこさん、ブラウンの振り付け師情報ありがとうございます!チェックが甘かった…。
ごまだんごさんが貼ってくれた動画で観ましたが、ブラウンの振り付け師の理由がわかった気がしました。本人も柔軟性が凄いから、それを活かした振り付けができるんだなあ、と。

衣装考察も楽しく読ませていただきました。センスないので混じれませんがwww

ミュークさん、アイリン実況レポありがとうございます!


Re:忘れ物

  1. 2014/08/16(土) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぴなこたんさん、気持ちわかりますよぉ~。
というかなんであんなに羽生くんだけしか目に入らないんですかねwww私無理です無理です。
やっぱ凄いプロとか技観ると「ふおお!」ってなっちゃいますもんwww興奮しますもんwww語りたくなりますもんwww

でもそれって愛が薄いのかしら?という気分になりますよね…。まあ吹っ切れましたが、もうどうでもよくなったわ…私は私の道をゆくんだよ…。悩むのも面倒くさい…。

>アンチのコメ見てもまるでヤラれないのに、何故ゆづ愛あふれる人々にヤラれちゃうのか、自分でもよくわからないのですが。

 超同意…。アンチなんてほんとどうでもいいですよね…。むしろそっちの方がこたえますよね…。
 阿波踊り楽しかったっすかwww

JO

  1. 2014/08/17(日) 05:17:08 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今日も新記事あがってませんね。
気長にお待ちしております。

JOの件、前にKAOさんが羽生orジョニーの「蝶」が来ないと猪鹿蝶にならないと書かれてましたが、リプとラジで蝶になりますね。
で、結局どなたが馬鹿転じて猪鹿蝶組になられたのでしょうか?
今いち把握できておりません。神無月さんも行かれるんでしたっけ?

お留守番組のために、メイさんにはぜひプチ・トリアノンを開店していただきたいですが、フィン杯の準備で忙しいでしょうか。
でも結局勝手におしかけて、JO、CaOIおめでとう&裏山&メイさん行ってらっしゃい会が壮行されますよね!楽しみ♪


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター