フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

殿人気が何気に凄く「殿マダー?」的なコメントが散見されますが、空気を読まずに先日の「炎の体育会系TV」ネタをやらせていただきますです。

羽生くんが出るかも~ということで録画はしたが、いつもの「するだけ~」になるところをコメント欄の方々に救っていただきました。ありがとうございまする。

しかしここで一つの疑問がわく。なぜここであえてアデリナたんだったのか。
ソチ五輪金メダリストですから確かにふさわしい…。ですがソトニコワよりリプニツカヤをカテ欄にぶっこんだ方が視聴率があがった気がしないでもない。あ、でもポゴちゃんも出てたっけ?

ま、それは置いておいてなぜユリアたんではなくアデリナたんだったのか、番組を追って解析してみたいと思います。

元々これは本田望結ちゃんによる「世界のトップアスリートおもてなし」という企画の第一弾。あと、なんかおばちゃんいたけど、どうでもいいからとりあえず割愛。

この企画すでに5月に進行していたらしく(そうは言ってないけどそういうことやろ)、すでに5月のモスクワで望由ちゃんとアデリナたんはすでにご対面。

その初対面の際に握手する気マンマンで両手を差し出しながら駆け寄るアデリナたん。

blog14-8-10-1.jpg


きゅきゅーん。


ユリアたんがこんなんやってくれるはずがない。むしろ「用があるならそっちから来なさいよ」的なカンジ。だがこれはこれできゅきゅーん。

ちなみにアデリナたんは髪をおろしている方が美少女度が3割アップ。

blog14-8-10-2.jpg

望結ちゃんの演技をチェックしてくれるアデリナたん。
ユリアたんが他国のノービス選手の演技をチェックしてくれる気がまるでしない。お高く止まってるとかではなく「そんな立場ではありません」とか言いそう。「ちょっと観てもらえませんか」とお願いしたとしても「その必要がどこにあるの」とか言いそう。でもそんな不器用なユリアたんにきゅきゅーん。

しかしここで終わっては話が進まないのでなんとか観てもらったとしよう。
チェック後のアデリナたん。

「凄い!」
「ショックだわ!」
「9歳の滑りとは思えない」
「真央の滑りにそっくりね!!」

ホメホメが続いて

「だって私が9歳の時なんてひどいものよ」
「ジャンプもこんなふうに斜めになって」

ホメホメアゲアゲ謙遜しつつ大人な表現でインタビュー。もう整ってる感がはんぱない。
ユリアたんにこんな100点満点の回答ができる気がまるでしない。でもそんなユリアたんにきゅきゅーん。

ちなみにその後、アデリナたんの9歳時の演技が流れましたが、いきすぎた謙遜は軽くイラっとくるということが分かりました!皆さんも気をつけて!

この後、どっかの男子金メダリストと同じようなとってもいいことを語っていましたが、これはあくまでネタ記事なので省略!
そして日本での再会を約束しこのたびの企画のゲストとなったわけでありますが、ユリアたんはクソ真面目に「ショーや試合があれば日本に行きます」とか言いそうなので、そもそもゲストにならなかったかもしれない。そんなユリアたんにきゅきゅーん。

そして日本は京都に舞台を移し再会するアデリナたんと望結ちゃん。
登場した場面。

blog14-8-10-3.jpg

こんなんユリアたんが乗ってくれる気がまるでしない。


でもそんなユリアたんにきゅきゅーん。
ちなみにアデリナたんは楽しかったけど酔っちゃったらしい。そんなアデリナたんにもきゅきゅーん。

そしてそんな状態でも収録を続けてくれるアデリナたん。先ほどは軽くイラっとしてすまんかった…明らかに顔色悪いで…。疲れきってるじゃないの。ネイマールといいありがとうございます。
こういう時はユリアたんくらいバシっと言ってくれていいのよ。

日本は観光は初めて!というアデリナたん。THE ICEの時とか割と満喫してる気がするんだけど「観光で来るのは初めて!」ってこと?そうよね。え?収録は仕事じゃないのか?ってロシア基準は分からなくてよ。

浴衣を着るということで移動。
ちなみにアデリナたんは赤が好き!確かに本日のお召しものも赤でした!
浴衣のアデリナたん↓

blog14-8-10-4.jpg

似合いすぎやで。きゅきゅーん。
ちなみにここはユリアたんへの突っ込みはありません!これは着てくれると思うの。だって女の子なんだもん!

ところでことあるごとに流れるれりごーがうぜえ。

ここでトーシローから提案!

「これ着てフィギュアやったら?」

アデリナたん困惑の笑顔で。

「これじゃジャンプ飛べないわ」

ユリアたんだったらここ氷の目線で「あなた何を言ってるの?」って感じよね!目は口ほどに物を言いってね!とどめに口からも来そうだけど!でもそんなユリアたんにきゅきゅーん。

望結ちゃんからの扇子のプレゼント。
この際にお立ち台みたいに踊る3人。ユリアたんが踊ってくれる気がまるでしない。でもそんなユリアたんに以下略。

さらにスイカに刻まれた似顔絵をプレゼント。
再び困惑するアデリナたん。

「…」
「なんて言ったらいいかわからないわ」
「アリガト(日本語)」

ああああああああこの心が整ってる感がはんぱねええええええ!!ユリアたんが困惑した後に「アリガト」なんて言ってる図が浮かばねえええええ。やっぱプレゼントって相手の嗜好も大事よね、とまた一つ勉強に…と思ったら案外喜んでるの?いや、あれは一瞬固まったけど、でもよーく見たら似てる気がするし面白くなってきたに違いない、に一票。

そして梅干しに興味を示すアデリナたん。チャレンジャー…。
ユリアたんが「梅干しは食べたことはないわ」とか言ってる図が浮かばない。しかし実は案外好きなのよ!的な情報があったらしくよろ!

さらにお抹茶をたてプリクラを撮るアデリナたん。

blog14-8-10-5.jpg

こんなプリクラを撮ってくれるユリアたんなんてユリアたんじゃない…!「興味ないわ、そんなものどうするの」とか言いそう。
でも案外VKに載せたりして…女の子だもんね!でもどっちにしろユリアたんにきゅきゅーん。

そしてすきやきへ。一心不乱にたまごをかき混ぜるそのアデリナたんの姿。ユリアたんだったらもう萌えるなんてもんじゃない。新たなユリアたんを発見したと、まるで新種を発見した時のような騒ぎになるであろう。
しかし生たまごは苦手な人は苦手だからどうであろうかな、と急に現実にたちかえる。

すきやきを堪能しつつ会話。

「日本に来たときは真央と一緒に食事をするの。他のフィギュア仲間と一緒にね」
「そういう時何を食べるんです?」
「日本食かな」
「それ女子会って言うんですよ」
「男子選手も一緒ですよ」

ここで真央ちゃんの話が続き、ここから羽生ファンの本題へ!

「同じ10代で金メダルをとられた羽生結弦選手はどうですか?」
「そうね!羽生選手は私の大好きな選手です!」


あーこれユリアたんやばいね!

デレッデレになるの見えてるね!

整ってる感がはんぱないアデリナたんと違ってマジヤバだね!

放送できないかもね!あらゆる方面への配慮でね!


「彼がいる日本が羨ましい!」


ユリアたんに脳内変換しちゃうと赤くなるやら青くなるやらでちょっと忙しいわね!ネット界隈大騒ぎだわよ。

ここで大ちゃん・ゆづ・殿の写真パネルが出てくるが、殿のお笑い担当っぷりの安定感に涙が出そう。

blog14-8-10-6.jpg

殿ファンはもう悟ってるんでしょうかね。素敵な殿は私だけが知っていればいいの!的な。

「(織田)はよく泣いてるの」
「でも羽生選手もよく泣いてるわ!彼も泣き虫よ」

あー言っちゃったよ!さすが整ってる大好きのアデリナたん!ユリアたんだったら絶対言わないに1万ルーブル。←現実的。

「ボーイフレンドにしたいならどなたかしら~。ほっほっほっ」

質問してる方は楽しそうだが、表情の変化が凄かったアデリナたん…。そら困るであろう。っていうかユリアたんにこんな質問できるかい?できねえよな?だってもーバレっバレだと思うし!触れちゃならねえ感じパネェもんなwww
整ってるアデリナたんでも困惑する質問…結局のところ選んだのは、「ああっ」となるほど素敵で格好良く、ほどよく年が離れて現実的でないダイスケ・タカハシ。最後の最後まで整ってるアデリナたんでした。

このアデリナたんの整い方を見ていると、真面目で不器用で素直なユリアたんではとてもとても勤まらない大役であったことがわかっちゃうと思うの。
でもそんなユリアたんが大好きよ!ちなみに整ってるアデリナたんも素敵よ!ロシアン女子大好きよ!

というわけでJOはよろしく!


追記・本田望結ちゃんの漢字を間違えていたので訂正しました。教えてくださってありがとうございます!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:61

何が起こった!?

  1. 2014/08/12(火) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
とりあえず、きゅきゅーんな主さまに、きゅきゅーんだわ。

しかし、熟考の末、先輩を指名した10代女子の世渡りの上手さに唸りました~
もなされるりリブちゃん、真夏の夜の恐怖バージョンで見たかった気もする、、、

わーい新記事アップだ〜(^-^)

  1. 2014/08/12(火) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
新記事ありがとうございます。
アデリナちゃん可愛かった♡
やっぱり大人の応対ですね。
リプたんならもろ顔に出そうですもん(>_<)
ロシア女子は選手層が厚くて今季は脅威です。

籠って揺れるから酔っちゃうのか〜?
乗る機会なんてないから知らなかったわ〜。
でもフィギュアの選手って目が回らなくて酔わないイメージなんですけどね⁈

こそっというと、本田望結ちゃんの字が…^_^;
直されたらこのコメ削除してくださいね。

きゅきゅーん

  1. 2014/08/12(火) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. Tiny
だめだ。もう頭からきゅきゅーんが離れない。

わたしもこの番組見ながらリプちゃんがやってたら羽生くんのところだけデレて、かわいかったに違いない。と妄想して楽しんでましたwww

JO海外勢豪華でしたね!一般発売でチャレンジしようと思います。リプも来てくれますようにー(*´ω`*)

きゅきゅーんって!

  1. 2014/08/12(火) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、これって、、相当なゆづ愛記事っすね!超ビックリしました!!
ちょと忙しくて出来なかったので、これから遡ってコメして来ます(≧◇≦)

記事ありがとうございます!!

  1. 2014/08/12(火) 01:10:04 |
  2. URL |
  3. ウルマン
記事アップされてるかな?まだかなぁと毎日訪問の日々。
記事・コメ読まないと禁断症状が・・・

ロシアン女子

  1. 2014/08/12(火) 02:54:13 |
  2. URL |
  3. つっちー
アデリナちゃんホントに大人でしたね!
金メダル後色々あったし大人になったのかも。
しかし9歳のアデリナちゃんの映像はあかーん!
リプちゃんの氷の眼差しであき竹城が凍りつくパターンを次回はお願いしたい!
ロシアン女子はタイプはバラバラだけど全員可愛いし、実力派揃いでいいですね!国内での競争は日本男子並みにすごいでしょうね!
他の国はファン同志の抗争とかないのかな?あちらは本人とかコーチが直接対決かな?(>_<)
それと、見出しに、『少女時代のユナ…』とあったから、キム・ヨナの子供の頃の話かと思って見てたらほんとの『少女時代』の『ユナ』で笑いました(>_<)
JOの件
ひゃっほう!
いっきにJoがプラチナチケットに!
日本人これだけ引っ張るって…いったい、誰が来るのでしょ?
ハビ君にはオーサー??、羽生君のフィン杯には誰が??バトル先生もいるし、いっそ一緒に来ませんか?なーんて(>_<) 
でも誰がきてもハズレじゃないのが、チームJapanだけど(^o^)
ハビ君は日本のショーが一番お金を払ってくれる。でも色々お金がかかるから補填するくらいで苦しいとか…。どこかで見ました。JoとCaoiいっきにしっかり稼げますね。
Joはなんだかんだ言っても豪華メンバーで楽しみです。
まぁ、半分ショーな感じで見ます(^o^)
Caoiは明日当落メールきます。日帰りにして、Joだけに、と決めかけてましたが、このメンバー…や、やっぱり行きたいですね(>_<)外れたらSSいくかな…。

私、今日の午後、大助花子を神無月さんに教えて差し上げようと大助師匠の画像のリンクをメモにコピペしてました。そしたら神無月さんのコメ返に、ありがとうございました…さわやかですね…の文。
一瞬、あれ? 師匠の画像のリンク貼ったっけ?そのコメ返? さわやか?とか混乱しました。
そんな訳ないけど(>_<)
さわやか羽生君とアデリナちゃんで気分上々な感じとお見受けしました。貼るのはやめます。(^o^)

新しい単位

  1. 2014/08/12(火) 04:08:34 |
  2. URL |
  3. mari
キタキタキタキターーーー!
神無月さんによるおリプだったらのあるある番組再構成、神杉。
うたた寝してお目目ぱっちりんこでこの時間に目を覚まして
大 爆 笑。
この後もう一度眠れる気がしない。。。

そして「きゅきゅーん」。

単位設定師 mari、「きゅきゅーん」は新しい単位として優秀過ぎ、と
おののきました。
こーれは試合後のモロモロを語る際など、活用範囲広いですわ。
神演技、萌え演技後、team KNZが多用するに1万モロゾフ。

きゅきゅーんって・・・

  1. 2014/08/12(火) 06:03:35 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
次こそは織田くん記事に3000猫足な勢いだったのに(T_T)
こうなったら、他に大ネタが来てお蔵入りしちゃうに1万猫足!

神無月さん、女子選手には「たん」呼びなんですね~。
「結弦たん」はどうですか?
別府で「結弦たん」って書いたボード持った方いらっしゃいましたよ。

それにしてもアデリナちゃん不憫・・・
彼女になりかわって一言いいかしら。
「私はあなたのユリア萌えを煽るために日本に来たんじゃないわ!」

アデリナちゃん、おばちゃんはあなたに萌え萌えするわ。
でもまだその番組見れてないから、これからね。
でもでもその番組見る前に、まずは羽生くんの新プロニュースを見てからね。

昨夜大阪に帰ってきて、まずは新プロ!と思ってたのに、新記事あがってたので先にコメントしちゃった。
このブログへの愛を再確認。もう「神無月たん」って呼んじゃうから!

残暑お見舞い申し上げます

  1. 2014/08/12(火) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. ヨピコ
おはようございます。
ご無沙汰して失礼致しましたが、今日も楽しく拝読させて頂き、
きゅきゅーんとしました。

私もあのアデリナたんには、きゅきゅーんでしたよ。
ちょっと考える時の、何かをフェイントでかわすような首の振りに…
『えっ?』と掴まれました。

にしても、本当にええ子で、整ってらっしゃると目を細めずにはいられません。
若くしての金メダリストは、ああも言動がしっかりしているものなのでしょうか。

好感度も年代問わず、
傍らでDSしてた小学男子も思わず顔を上げて、『可愛い!』と叫んでましたし。

ちなみに息子は結弦くんを『ゆづたん』と呼びます。私は呼んでませんけど…

それはさておき。
主さまのおかげで、リプたんにきゅきゅーんな妄想が止まらないんですが…

リプたんには是非、動物ワールド的な構成での、おもてなしを見てみたいです!

馬に乗って登場の、文字通り上から目線を頂き、きゅきゅーん。

好みの犬を選んでもらったら、実はふわふわ可愛いワンちゃんだったりして、きゅきゅーん。

あえての質問。
『猫とハムスターは好きですか?』に、
『一緒に飼ったら大変なことになるわね』と、エッジの効いた冷笑を頂き、きゅきゅーん。

最後に日本ならではの動物でおもてなし。
日本猿がつかる温泉にお連れして…
まさかの満面の笑みで、『カワイイ!』に、きゅきゅ…

大人しくしてたのに突然こんなで失礼しました。
私もロシア女子大好きです!
時間が止まって欲しいほど好きです!

皆様、まだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませね。

きゅきゅーん

  1. 2014/08/12(火) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. nakanaka
アデリナたん、お美しい。卵まぜまぜの一心不乱な様子が可愛くて。
カゴやら無理な要求にも、大人な対応で偉いわ。神無月さん、リプたん対比面白すぎです。リプたんの冷笑を見たい。
あの殿のお写真、わざと選ばせない様に用意した?殿、すっかりキャラ決定。
で、TV見ながら思い出した記事。
羽生さんへ言いたい。今年は、腰が引けてんじゃーっ(神無月さん過去記事より)から一歩前進しよーね。

JO。海外の方は豪華ですね。
馬しか同盟ではないです。
おめでとうーです。

きゅきゅーん!

  1. 2014/08/12(火) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. USB
今日は一日何かにつけきゅきゅーん!使わせていただきますwww
使いたくなるシシュエーションがあるのか?は謎ですが…ww

ワタクシちょっくら気になったので、気になったら調べたくなる性質。。。

え?何を気になったかって?

そりゃーアデリナちゃんに1位指名を受けたお方の応援ブログですよ!
この放送をどう思っていたのか…ですよ。

まーさーか!!!?

今から一緒に これから一緒にツイ凸りに行こうか~!

となっていまい…?
いやいや…ぐふふ。

なんびとたるもの、1位に選ばれたらやっぱり嬉しいんでしょうね♡

ああーん♡になるんだって!→なるなる!
3人と付き合うのはダメ?→フォローも出来るいい子!

とアチラでもアデリナちゃんにきゅきゅーん!でしたっ

そういう意味では、アチラもコチラもきゅんきゅーんにしたアデリナちゃんって…ホント

恐ろしい子!!!キャーーーーーーーーーーー!

ごまだんごさん、おーかーえーり~なさい。
楽しまれたようでなにより!そしてもうごまだんごさんもバレテーラ!

お賽銭…大丈夫。
メイMAXが賽銭箱に札束ねじ込んでお願いしてると思うからwwww

mariさん
きゅんきゅーん単位けっこう需要があると思うわ!

雪うさぎさん
ありがとうございます。お昼すぎに行くことにしました♪

改めてきゅきゅん

  1. 2014/08/12(火) 11:01:49 |
  2. URL |
  3. とらり
読ませて戴きましたが、やはし可愛い記事だ!昨夜の酔っ払いは、(←自分です)これはゆづ愛記事だと確信してましたが、その理由ら辺は無視でお願いします。

これ、仕事中にちらほら見てたんですが、私が感じてたアデリナちゃんが「整ってる」って表現されてて、さすがと感無量でした。竹城さん今回は超イケてなかった~いや企画者の問題か(;´Д`)
リプちゃんとの対比、ここまで対照的だと面白いですね!先程、リプちゃんのインタビュー読んでんですが、もう神無月さんの仰る通りの完全リップサービスなしの無駄ナシでした(笑)
「日本食が好き」「でも日本に行かなきゃ美味しいの食べれないのでは?」「いいえ、ロシアでも食べれるわ」みたいな。

そして、「アニメは好き?」って不思議な質問があり、その答えが「いいえ、見ません。でもツイッターに上げられる自分のイラストにはイイネを押します。なぜかユヅルと一緒に書かれてることが多いわ」って答えてました~これどう受け止めたら良いのかしらってもう目じり下がっちゃったおばちゃん('ω'*)

あ、籠には乗ってくれなくても、暴れん坊将軍風に馬になら乗ってくれるかもですね!?


ところでJO、神無月さん藍さん信じて買っておいてよかったです~!プレミアは3次諦めっちゃって残念ですがまあどうせ無理だったろうなと。。
ハビの新プロ、そしてこないだプルさまクワド跳んでったって驚異の情報ありましたもんね・・ああ楽しみ!!!
リプちゃんも来て欲しいな~~

わ~い

  1. 2014/08/12(火) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. DELFINA
ロシア女子大好きなので楽しく読ませていただきました♪
アデリナちゃん、十代にしては全方位考えた発言のしっかりさん。
私も、超うれしいはずの時に「金はあんたじゃない」的ないじわるされたり
若くしていろいろあったからかな~なんてチラッと考えてしまいました。
リプはいつもクールって言われてますが、春にNumber(うろ覚え)で見たリプは違ったw
地元の村でリラックスした表情でお馬にのっていたり
ちょっと甘えん坊な顔でおばあちゃんと写真に写っている様子はとっても可愛かったですよ~。
こんな風に育った子が知り合いもいない大都会へ出て 激しい競争の世界で生きてくんですから
クールな対応という防御壁は必要あってのことかも・・・って思いました。

ソチオリンピック見てるとき「なんでロシアってこんなにかわいい子だらけなの?」
と思ってたら実際に行ったことのある人が
「ホントにみんな美人!でもメッチャ気が強いよ」ってww


ロシアン美少女

  1. 2014/08/12(火) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ユリアちゃん、かわいいですよね。あの美貌に氷の視線が、たまりません。ドS少女かと思っていたら、前、会見で倍の年齢の選手(あっこちゃん)と戦うことについて聞かれて、「特に何も」と答えたものの、後でわざわざあっこちゃんを呼び止めて「突然の質問でうまく答えられなかったけど、尊敬しています。」と伝えたという感じの話をネットで読んで(Number)、そのギャップにきゅきゅーんとしました。

中国杯でユヅルと一緒に優勝して、ユリアちゃん自身もきゅきゅーんになれるといいね!と思います。そして、腰の引けてない王子ときゅきゅーんなダンスをできるといいね!

あ、この番組自体は、アデリナちゃんの出演でしたね。アデリナちゃん、表情もかわいいし、対応が大人で素晴らしかったですね!
ボーイフレンド選びは、ダイスケ・タカハシを選ぶしかないでしょ、とは思いますが、若いアデリナちゃんが「ああっ」ってなっちゃうっていうのは、分かります〜。私も先輩が滑っているのを見ると「ああっ」ではないけど「ふおおっ」ってなる時があるので(ニュアンス伝わりますかね?)。色々諸々ひっくるめて、ファンなのは羽生君なんですけどね!

ロシアン美女

  1. 2014/08/12(火) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. KAO
夜の街でもロシアの娘はホントに可愛い子多いYO、と
旦那がフィギュア女子観てると必ず言いますwww

金メダリストって本当にバランスとれてますよね。
やはり優秀なのでしょうね…
神無月たん同様、いきすぎた謙遜に私もイラっときたクチで笑えました(^-^)

一方、ユヅルと一緒に描かれたイラストを語るリプ兄貴に早速10万きゅきゅーん!を与えたいところだが、ここはやはり羽生専用萌え単位として今期大事にとっておくべきなので、ひとまず10万ゾンビ!

知らぬ間に、JO馬と鹿が、猪と鹿チケットになっておった。
でも…ホンネ言うと我得的にはジョニーと羽生くんどちらかの蝶が来ないと、猪鹿蝶にならない…が豪華ラインアップ!
「競技会とアイスショーは言えないよ組~必殺隠密派」の私。実は10/4 は家族の誕生日で行けるのだろうか?…もちろん行きたいが…。

きゅきゅーんだらけ!

  1. 2014/08/12(火) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. ray
アデリナちゃんは艶やかという表現がピッタリかな~♪
社交的だし機転が利くし、モデルやタレントでも充分やっていけそうな感じ!

収録はTHEICE大阪公演の後かな?
日本のおもてなし=京都は分かるけど、37℃の炎天下あちこち連れ回されて、お仕事とはいえ大変だなぁと…お疲れさまです(>_<)ゞ
関西の盆地の夏の暑さ舐めたらあかんで~~!!

リプちゃんは人見知りタイプと思うので、自己防衛がつっけんどんに見えちゃうのかな~?
動物に向けるような笑顔でにこっとされたら、きゅきゅーん!間違いナシ!!
TVに出るならヨピコさんの動物系に一票!
あとポゴちゃんが出た柔軟性を競う番組に密かに期待してるんですけど…♪

JO諦めてるけど、ちょっと駅探で調べてみたら片道4時間半もかかる~~(ToT)
強行突破をさせるのは羽生君だけなので、今回は見合わせます。。

KAOさん、うちにも10月4日生まれがいます!
家族の誕生日は出にくいですよね~。
なんとか行けたらいいですね!!


(*´艸`*)

  1. 2014/08/12(火) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. 朱里
アデリナちゃん、可愛かったですね!!
日本バラエティの下世話な洗礼に「あーやめたげて~ゴメンね、でも可愛い~♪」と私もきゅきゅーん状態でした(*´∀`)
アデリナちゃんの「あぁっ」にオンナを感じたのは私だけでしょうか?
日本男子三択、大人の対応もあるかもだけど、アデリナちゃんのガチ好みでもあのメンツで三択なら先輩かな~て思ってます。大人っぽい人が好みなのかしらん?て。何となく。

そして「もしリプちゃんだったら」、あるあるすぎて爆笑!!
彼女はそう簡単に笑顔を見せてくれないでしょう~。色んな意味で放送事故の匂いがします…。
おもてなしを楽しんではくれそうな気はしますが、真剣になってしまいそう。世選の時にコンビニでお菓子ガン見してたのがフライデーされてましたが、あんな感じで。そんなリプちゃんを想像しただけで私もきゅきゅーん♪

ロシアの女性はあまり笑顔を見せない国民性らしいのですが、アデリナちゃんもラジちゃんも笑顔のイメージがあります。今のロシアっ子は国際的になってきてるのかな?
そう考えると、リプちゃんはとても古風なロシアン女子なのかも。

そんなリプちゃんの貴重な満面の笑顔を真っ正面から向けられていた羽生さんがとてもとても羨ましいです(*´∀`)
果たして彼はこの幸せを分かっていらっしゃるのかしらん?

えねーちけー杯仁義なき闘い詳細

  1. 2014/08/12(火) 19:41:36 |
  2. URL |
  3. mari
えねーちけー杯詳細が出ましたね。。
うおおお 武者震い~

http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2014_Figure/NHK/nhk14_summary_information.pdf

NHK杯またはオペラ座祭り

  1. 2014/08/12(火) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. ray
mariさんありがとうございます!!
盛り上がってきましたねー(≧▽≦)

チケ取り合戦、開幕開幕~~!!

ところでチケットの予約は、いつからかしらん!?

ワカリヅライのですが

  1. 2014/08/12(火) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. mari
rayさん、いよいよ盛り上がってまいりましたね~
チケ発売については資料2ページ目の項目15に出てます。
URLが貼ってあるところをクリックすると先行情報に飛べる
ものもありますよ~(えぷらとか)
一般販売は9月20日12時からですね。

すんません!!

  1. 2014/08/12(火) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. ray
mariさん、丁寧な説明ありがとうございます!!
舞い上がってちゃんと見てませんでした(>o<)

男子が最後なんですね!?
やっぱり金メダル効果かな~?

あ~チケ取りドキドキしてきました!!
先行販売当たった事ないので…(。>ω<。)

ありがとうございます♡

  1. 2014/08/12(火) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
mariさん
NHK杯情報ありがとうございます♡
競技会の申し込みは初めてなのでドキドキして来ました^_^;
申し込まなければ当選確率0%なので出来るだけトライしてみますね〜(^-^)

ありがとうございます。

  1. 2014/08/12(火) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. nakanaka
mariさんありがとうございます。
きゅきゅーんです。
いえ、ドキドキのざわざわです。
本当にありがとうございました。

9/20

  1. 2014/08/12(火) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. きのこむら
きゅきゅーんwww
すんません使ってみたかっただけです・・・
どうしよう・・・
ただでさえ主サマのブログが、
「パトと他のなにか」になりそうなのに・・・・
「パトとリプと他の何か」になったらどうしよう・・・・www
でもアデリナとの比較オモシロでした
(あの番組そんな目線でみてなかったんで)

そういえばmariさんのお知らせでチェックしてみました。
NHK杯9月20日が決戦のようですね・・・

JOにちょっと悔しい思いをしているので
(申し込みすらしてなかったけど)
馬しかにならないよう家族総動員で頑張ってミマス。

日テレプラスで再放送してたFOIの2011みてて
初々しい羽生氏にきゅきゅーんでしたよ。
ヤマコ(田村岳斗さん女装版)に
D先輩とかと一緒に襲撃されて顔にキスマークつけながら
フィナーレでD先輩をマネしながらマンボを
フラフラ踊る16歳の羽生氏はキャワユイです。
(知らない方youtubeとかで一見の価値あり)

・・・と同時に来年は羽生氏でてなくてもFOI楽しそうだから
行ってみてもいいかなあと酒飲みながら思いました。
(もう既に来年は地元だし開催あるならTHEICEは行くつもり・・・)

ヤバイ・・・
こうしてスケオタという沼に落ちて往くんデスネ・・・(-_-;)


わお!NHK杯

  1. 2014/08/12(火) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. みどりん
mariさん、情報ありがとうございます。
アデリナたん、見れなかったのですが、情報とともにきゅきゅーんです。
まだ先よと思っていたのですが、先行夏の陣が始まりますね。
えぷらは22日(金)から最速先行
ローチケは9/10(水)から LE先行なしなのかな?
ぴあは情報なしでした。

rayさん、私も男子が最後?えーっ!と思いました!
いえないよ組強行突破人としては、それは困る…
怪人見ずして新幹線に乗るなんてありえないので。やっは泊まるか・・

そして皆さんに懺悔
JOはS席で十分と豪語しておりましたが、CaOIはもう少し前で見たいな~といった衝動にかられて、ローチケの先行に手を出し、まさかのプレミアが当たってしましました。
もう、運もゆづ袋も使い果たしたかも。

何度もきゅきゅーん。

  1. 2014/08/12(火) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今朝、このアデリナたんとユリアたんの比較記事を見て、大・爆・笑&きゅきゅーん。
職場でこっそり何度も読んできゅきゅーん。
皆さんのコメ読んでさらにきゅきゅーん、NHK杯情報にもきゅきゅーん(あ、これはドキドキか汗)。
神無月さん、私も、アデリナたんへの
「同じ10代で金メダルをとられた羽生結弦選手はどうですか?」
「ボーイフレンドにしたいならどなたかしら~。ほっほっほっ」
の質問と、アデリナたんの、「げっまずい質問キタ」顔に笑い&これがユリアたんだったらマジでヤバい5秒前だなとその光景を想像してドキドキしました。
心を整えているアデリナたんはお手本として、もしこれがユリアたんだったら、どんな反応をしたか、仕事場で想像してしまいました。

「ボーイフレンドにしたいならどなたかしら~。ほっほっほっ」

一瞬フリーズした顔。しばらくしてから少し笑みを浮かべながら

「みんな素敵だから、選べないわ。」
「この中から一人だけしか選べないとしたら?」
「…でも、やっぱり選べない」
「そこをなんとか」(←メイさん風)

ちょっと俯いてから、顔をあげて、
「…ユヅルよ。」顔をまだ伏せて、あーもうみたいに恥ずかしがる。

…って言ったらチヌね、私!萌え死ぬね!
こんなことしないと思うけどね!
ユリアたんはダイスケ・タカハシが一番無難だって気付かなさそうだからね!
不器用ですから…。
はい、妄想失礼しますた~(^_^)/
でも、こんなユリアたん、見てみたいな~テレビに出ないかしらん、JOに来たときとか。
でも収録しても、「あらゆる方面への配慮」で放送できなさそう。

ところで、NHK杯のチケット予約情報、きましたね~。
mariさん情報ありがとうございます!
えぷらが最速なんですね。皆様、がんばりましょう!

とらりさんへ
リプたんのインタビューの「でもツイッターに上げられる自分のイラストにはイイネを押します。なぜかユヅルと一緒に書かれてることが多いわ。」にきゅきゅーん。
なぜかって、リプたん、あんなにあからさま(ソチEXとか世界選手権EXとか…)だったのに、気付いてないのでしょうか、それともわざと言っているのでしょうか。
どっちにしろきゅきゅーんです。

CaOI、パトリックとプル様INで再度ローチケに挑戦中です。これで外れたらもういいや…(>_<)

ちょっといじわるな質問考えちゃった♪ きゅんきゅーん

  1. 2014/08/13(水) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. USB
アデリナちゃんの時はあのメンツで大人の答え枠(先輩)を用意しておいてもちゃんと需要があるからいいんですけど、
もしユリアちゃんに質問するなら先輩枠をまっちーに変えておく必要があるかと。
(こんなこと考えただけできゅんきゅーん!)

そうなったら「ボーイフレンドにしたいならどなたかしら~。」なんて質問野暮だと思うの!

EXで一緒に踊りたい人はどなた?

きゅんきゅーーーーーーーん!!!

きっと答えなくても顔をちょっと赤らめて結弦の顔しか見ないと思うの。
ユリアちゃんはそういう子なの♡きゅんきゅーん♪

まっちー&殿ごめん。この枠でwww

mariさん、NHK杯情報ありがとうございます!

タイトル

  1. 2014/08/13(水) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. とらり
えねーちけーの戦い情報ありがとうございます、mariさん!行けるか分からないのに頑張ろ(^-^)せめてエキシビシだけでも!!

みどりんさん プレミアオメでっす!土曜夜は行けないので最初から参戦してませんが、、私も行きたかった~~(涙)
あ、春日部共栄初戦突破しましたね♪


ちいこさん ですよね、超きゅきゅーんでした!いやん、そこは無駄話しちゃうのね♪みたいな!
ところで、私いろいろ見すぎてごっちゃになってしまいましたが、訂正させてください。。イイネ、のくだりは記憶違いで、「アニメは特に好きじゃないのでみない、でも、イラストがかかれるのは面白いです。」って感じです、ごめんなさいm(._.)m


今から…

  1. 2014/08/13(水) 04:40:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
武者震いです!NHK杯チケット争奪戦!
高いショーのチケットに麻痺した金銭感覚では、アリーナSS12000円は安すぎる!みんな殺到するではないか!五万円くらいにしたらどうか…とか思ってしまいました。(>_<)
どの席を第一希望にするのが賢い選択なのか…今から悩みます(>_<)
でも、当たる時は当たりますものね…。運ですね。
私はCaoiプレミア落選でした(=_=)今回はJoのみ日帰り遠征の方向に。
ま、一応一般でもプレミアで申し込みはしてみますが。
私もフレンズ録画見て、この時間です(>_<)
去年BDに保存したのにまた録画しちゃいましたわ。
2011年の羽生君はホント初々しいですね!これぞ、きゅきゅーん(^o^)
マンボにまじりたくてたまらーん感がかわいかった(^o^)やっぱりまだまだ駆け出しの身って感じでしたね(^o^)

逃げ場は必要

  1. 2014/08/13(水) 05:51:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
USBさんのコメ読んで「そうそう、こういう質問には逃げ場を用意しとかないとね」と思いました。
でもこの場合、逃げ場は先輩?織田くんかなぁと思ったりもしました。
「彼はおもしろいし、いいお父さんだし」って。
妻帯者ってところがかえって物議をかもしそうだと思ったのかな?

それを思うと、あの短い間にぐるぐると「これはダメ、こっちも・・・ダメ、ええと、これならどんな理由にすればいいの!?」と必死で考え、素晴らしい理由(ああってなっちゃう)まで考えだしたアデリナたんに、やっぱりきゅきゅーんですわ!
そしてリプだったら、例え逃げ場を用意しても気づかず、かといって本命も選べず・・・あぁ、きゅきゅーーーーん!


で、羽生くんにロシアン美女3人から誰か選べって質問する場合でも
「アデリナちゃん、リプ、ポゴちゃん」だったら逃げ場が無いからダメだろうな~
「アデリナちゃん、リプ、プル様」にしといてあげないと。

さて、エネーチケー杯、mariさん情報ありがとうございます。
ローチケ、ぴあなど何箇所かで販売されますが、これって全部申し込むのが正解なのでしょうか?
そして席は皆さんどの辺りを狙ってるのでしょうか?
初心者で何もわからずドキドキです~(>_<)

NHK杯のお席。

  1. 2014/08/13(水) 08:06:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ごまだんごさんへ
 エヌエチケーはい、私も初心者なので、よく分からずですが、NHK杯の公式サイトの座席図を見たら、一番高いアリーナSSが全てロングおけつ席、アリーナSが全部シヨートサイドなのですよね汗。
ショートサイドいいけど、やっぱり試合となると正面に勝るものなし…。
スタンドSSが一番良さそうですが、大阪soiに行ったときのことを思い出すと、スタンドSでも大丈夫そう。スタンドSSの前の席は、SOIでその席になりましたが、試合となると、なみはやでは最高の位置かもです。
なので、私はスタンドSSかSかなあー。
ま、どこでも当選すれば御の字のプラチナチケットですけどね汗。

ちいこさん

  1. 2014/08/13(水) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お席のアドバイスありがとうございます!
座席表見ました。ほんとにアリーナっておけつorショートサイドですね~。
でも一番人気はアリーナ??
究極は会場に入れればどこでもですよね。コウモリになりたいわ…

そして男子が最後…喜ぶべきなのでしょうが、女子の時間帯なら金曜も行けるのになぁー(T_T)

でも何はともあれチケットですね。
私まだローチケしか会員登録してないので、今のうちに他のところもしとかないと。

シエスタの間に

  1. 2014/08/13(水) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. ジントニック
記事がうpされてるぅ!どんだけ寝てたの?私

アデリナたんかわゆかったデス
けどユリアちゃんで見てみたかった思いは募る。
3人のボードを出され、「ニェット!!」と一言いい、竹城さんをギーッと睨み付けるユリアたん。
凍りつく現場、凍りつくお茶の間。そして画面は砂あらし。
その瞬間、最高視聴率が取れると思うんだけど・・・(私的にユリアたんは、思いはまっしぐらだけど、周りに囃されるのはイヤそう)
そんな勇気ある企画をしてくれたら、その放送会社にきゅきゅーんしちゃうっ!

馬しかの皆様、ご愁傷様なんて言ってごめんなさいませ。見事大当たりチケットでございましたね。

NHK杯 安っ!て思っちゃいました。私も金銭感覚おかしくなってきてます。

山帽子さん
いやだあ、私25歳ですよぉ。だって藍さんが言ってくれたんだモン。25歳だって・・
・・藍さん どこにいるの?・・・寂しいよぉ・・

9月20日

  1. 2014/08/13(水) 13:05:07 |
  2. URL |
  3. じゃむし
正午、『灰燼の・・・じゃねえ、怪人の乱』勃発、、、と。
カレンダーに書きました。予定空けてPC前に陣取る準備しないとね。SかSS狙いがよろし、と(かきかき)。情報、ありがとうございます!
・・・めっちゃ大変そうだけど、最悪男子はゴールデンタイムにライブ放送(NHKならジャニタレなし!塩なし!!真央ちゃん録画振り返りで海外選手省略もなし!!!)ありますからねえって、今から灰になってたらまずいでしょ、私!

かなちゃんも女子版ファントムやるんですって?結構衣装番長のかなちゃんですから(彼女の衣装大好き)、かっこいい衣装期待できそうですね。肝心の羽生氏は。。。お願い、ジョニー風味燕尾服だけはやめてくだせえ。ぴったりクロスケも青少年の手前お控えくだせえ。ユヅリテイーヌも飽きました、もっと、そう、きゅきゅ~~んな衣装でお願いいたします。あ、今、Fin杯の6分間練習で、9cmヒール履いたピンクの服の女性が『早くジャージ脱げ~~』と叫んでるマボロシが見えた。。。。

お盆休み中

  1. 2014/08/13(水) 13:36:48 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
隙を見てはこちらに伺っております。
しかし休み明けは忙しいですね。
アイクリチャレンジと、えねーちけー杯申し込みと。
競技会は初挑戦なので尚更ドキドキしています。
これは第一希望とか第二希望などあるのでしょうか?
また、エプラ落ちて次ぴあみたいなんですか?
何事も経験するしかないですね、そうですね。

ジントニックさん
25歳なんですね(^-^)
では私は24歳でお願いします。
と言うことは息子と思っていた奴らは弟だわ(^◇^)

藍さん
海外旅行に行ってるの?
寂しいお〜(T . T)

雪うさぎさん

  1. 2014/08/13(水) 14:57:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
e+しか見てませんが、第五希望までありますね。今回は兎に角(あ、うさぎ)会場に入らないと話になりませんからね(>_<)
プレオーダーから第五まで申し込もうかと…。
他のところも同じくですかね。
一般までにはどの席でもいいから抑えてないと、一般の日が恐ろしいです。
今から心臓、バクバク(>_<)

ミュークさぁ〜ん!

  1. 2014/08/13(水) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. あんふみ
おいでませ仙台\(^o^)/

コメ流れぶった切りですみません。
せっかく仙台に帰省されるとのことですので、何か羽NEW的な物はないかとキョロキョロしてみましたがイマイチ見当たりませんでした。

篠山紀信写真展はいろいろな方の写真の中に1枚ある位のようです。
仙台縁日(仙台放送)も特に何もなくて…。
とりあえず、ダイエー仙台店の一階入り口付近にソチ金メダルの時の号外紙面が2枚とパレードの時の紙面2枚が縦1.5m位に拡大されたものが張り出してあります。
ダイエー仙台店は読売ビルなので、読売新聞かな?
新幹線などで駅付近にいらした時にでもどうぞ。
ロミジュリ衣装で日の丸を背に笑顔でウイニングランやアミノバイタル悲壮衣装、パレードのオリンピックスーツやらでした。拡大されていますので文字も読めます。
すでに知っていたらすみません。

NHK杯のチケ取り、皆様頑張れとしか言えません!
泊まりは無理なので…。
どうかたくさんの幸運がふりそそぎますように。

それから、織田氏の記事、地味〜に待ってます(=゚ω゚)ノ

つっちーさま

  1. 2014/08/13(水) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ありがとうございます。
e+のサイトをよく見たら書いてました^_^;
先行からがんばってみます。
この際会場に入ることを第1目標にします。

先月カットに行ったら、私がフィギュア好きと知らないのにNHK杯の話題になったんです。
他のお客さんもNHK杯行きたいと言ってたそうで。
ライバル多そうです´д` ;

Re:じゃむしさん

  1. 2014/08/13(水) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> とりあえず、きゅきゅーんな主さまに、きゅきゅーんだわ。

 言うとるだけだからwww

 アデリナちゃんは大人過ぎwww私よりはるかに大人過ぎwwwリプちゃんはこういう番組には出てくれんのだろうな~。

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/08/13(水) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま
> 新記事ありがとうございます。

 いえいえ読んでくださってありがとうございます!

> リプたんならもろ顔に出そうですもん(>_<)
> ロシア女子は選手層が厚くて今季は脅威です。

 リプは素直だからwwwそこが可愛いんだけどwww
 いやいや逆に層が厚すぎて気の毒ですよ~。リプ・アデリナの他にポゴ・ラジもいるし、タクタミ・レオノワだっているし、あげくにジュニアにも…。ガクブルwww

> 籠って揺れるから酔っちゃうのか〜?
> 乗る機会なんてないから知らなかったわ〜。
> でもフィギュアの選手って目が回らなくて酔わないイメージなんですけどね⁈

 言われてみれば…。乗り物酔いはまた違うんですかね?

> こそっというと、本田望結ちゃんの字が…^_^;

 ありがとうございます!助かります!

Re: ウルマンさん

  1. 2014/08/13(水) 20:59:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
わわわwwwすみませんwwwありがとうございますwww
だが9月はやばいっすよwwwもっとwww

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/13(水) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> アデリナちゃんホントに大人でしたね!
> 金メダル後色々あったし大人になったのかも。

 そうですね。今でも言ってるみたいだしwwwあの国の人たち凄い粘着質だから気の毒。ヒラマサとかどうなることやら…。

> リプちゃんの氷の眼差しであき竹城が凍りつくパターンを次回はお願いしたい!

 同意!

> ロシアン女子はタイプはバラバラだけど全員可愛いし、実力派揃いでいいですね!国内での競争は日本男子並みにすごいでしょうね!

 いや~ジュニアまで見ると日本男子以上かも。そういえばしょーまくんがアジアンオープントロフィーで4Tを加点つきで決めたとか!っちゅーかあの根性降りで加点つきは甘すぎるけどwww降りたことは確かですから。
 でも3Aをコンスタントに決められないときついかな…。認定はされてましたが転倒しちゃったし…。

> 他の国はファン同志の抗争とかないのかな?あちらは本人とかコーチが直接対決かな?(>_<)

 ロシアってそういう印象ですねwwwプルvsヤグとか、タラソワvsミーシンとか。でも国が絡むと一致団結するとこありますよね。日本はナショナリズムに欠けてるので、そういうのがない気がする。同調性が高いとか言われてるけど、そういうとこは他国より個人主義な感じ。って話それちゃいましたねwwwすみませんwww

> JOの件
> ハビ君にはオーサー??、羽生君のフィン杯には誰が??バトル先生もいるし、いっそ一緒に来ませんか?なーんて(>_<) 

 そういえば誰が行くんですかね…。ボーンじゃないだろうし、去年はウィルソンでしたよね?

> でも誰がきてもハズレじゃないのが、チームJapanだけど(^o^)

 誰が来ても楽しみですよね。

> ハビ君は日本のショーが一番お金を払ってくれる。でも色々お金がかかるから補填するくらいで苦しいとか…。どこかで見ました。JoとCaoiいっきにしっかり稼げますね。

 だから出ずっぱりなんですね…。ほんと大変だな、がっつり稼いでくれていいのよwww

> Joはなんだかんだ言っても豪華メンバーで楽しみです。
> まぁ、半分ショーな感じで見ます(^o^)

 それが正解です…。

> 私、今日の午後、大助花子を神無月さんに教えて差し上げようと大助師匠の画像のリンクをメモにコピペしてました。そしたら神無月さんのコメ返に、ありがとうございました…さわやかですね…の文。
> 一瞬、あれ? 師匠の画像のリンク貼ったっけ?そのコメ返? さわやか?とか混乱しました。
> そんな訳ないけど(>_<)

 いくら私でも大助花子を観てさわやか感想は出ないと思うwww


Re: mari さん

  1. 2014/08/13(水) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
きゅきゅーんを単位とかwww

この表情、10万きゅきゅーんとか使うわけですねwww

いけるなwww

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/08/13(水) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 次こそは織田くん記事に3000猫足な勢いだったのに(T_T)
> こうなったら、他に大ネタが来てお蔵入りしちゃうに1万猫足!

 ま、まだやるつもりはあるの!ただレビューだと長くなるから時間がないと二の足踏んじゃうんですwww今日もできる気がしないwwwやばいwww明日こそwww

> 神無月さん、女子選手には「たん」呼びなんですね~。
> 「結弦たん」はどうですか?
> 別府で「結弦たん」って書いたボード持った方いらっしゃいましたよ。

 ……。苦行…。

> それにしてもアデリナちゃん不憫・・・
> 彼女になりかわって一言いいかしら。
> 「私はあなたのユリア萌えを煽るために日本に来たんじゃないわ!」

 …最近ごまだんごさんは癒し系の殻を脱ぎ捨てて、何か違うものになろうとしている気がする…。でもそういうの嫌いじゃないわ…。

> 昨夜大阪に帰ってきて、まずは新プロ!と思ってたのに、新記事あがってたので先にコメントしちゃった。
> このブログへの愛を再確認。もう「神無月たん」って呼んじゃうから!

 嬉しいけど嬉しいけどwww「たん」呼ばわりされるのも苦行wwww

Re:ヨピコさん

  1. 2014/08/13(水) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます。

 おはようございます!お久しぶりです!

> にしても、本当にええ子で、整ってらっしゃると目を細めずにはいられません。
> 若くしての金メダリストは、ああも言動がしっかりしているものなのでしょうか。

 色々ありましたしね~。

> ちなみに息子は結弦くんを『ゆづたん』と呼びます。私は呼んでませんけど…

 あ…別に呼んでても、個人の嗜好に口出しはいたしませんのでご遠慮なく…。

> リプたんには是非、動物ワールド的な構成での、おもてなしを見てみたいです!
> 馬に乗って登場の、文字通り上から目線を頂き、きゅきゅーん。
> 好みの犬を選んでもらったら、実はふわふわ可愛いワンちゃんだったりして、きゅきゅーん。

 いいですねー!かわいい笑顔がいっぱい見られるに違いない!貼りまくりですよ!

> あえての質問。
> 『猫とハムスターは好きですか?』に、
> 『一緒に飼ったら大変なことになるわね』と、エッジの効いた冷笑を頂き、きゅきゅーん。

 ら、らめえ!それは…!い、いや、一緒に飼うとは言ってないけどォ!

> 大人しくしてたのに突然こんなで失礼しました。
> 私もロシア女子大好きです!
> 時間が止まって欲しいほど好きです!

 いえいえ楽しいコメ大歓迎ですwww
 時間がとま…ああロシアンタイマーのことですね…。むごいですよね…。

> 皆様、まだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませね。

 ヨピコさんも!

Re: nakanaka さん

  1. 2014/08/13(水) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> カゴやら無理な要求にも、大人な対応で偉いわ。神無月さん、リプたん対比面白すぎです。リプたんの冷笑を見たい。

 冷笑もいいですよね…。

> あの殿のお写真、わざと選ばせない様に用意した?殿、すっかりキャラ決定。

 ほんとですよ~!でも本人楽しんでるならいいのかなwww

> で、TV見ながら思い出した記事。
> 羽生さんへ言いたい。今年は、腰が引けてんじゃーっ(神無月さん過去記事より)から一歩前進しよーね。

 中国杯楽しみですのうwwwふふふwww

Re: USBさん

  1. 2014/08/13(水) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そりゃーアデリナちゃんに1位指名を受けたお方の応援ブログですよ!
> この放送をどう思っていたのか…ですよ。

 うひゃー!すっごいとこをせめますねー!

 でも概ね好意的な反応だったんですねwww
 人によって変わりますからねwwwこれがあっこちゃ…いやいやなんでもないですよwww
 
 リサーチお疲れ様でーす!

 そういや「3人と付き合うのだめ?」って言ってましたねwwしまったwwwつめがあまいwww

Re: とらりさん

  1. 2014/08/13(水) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 読ませて戴きましたが、やはし可愛い記事だ!昨夜の酔っ払いは、(←自分です)これはゆづ愛記事だと確信してましたが、その理由ら辺は無視でお願いします。

 ご要望通り酔っ払いのコメントは無視しましたので…。

> これ、仕事中にちらほら見てたんですが、私が感じてたアデリナちゃんが「整ってる」って表現されてて、さすがと感無量でした。竹城さん今回は超イケてなかった~いや企画者の問題か(;´Д`)

 あのお方いつもはイケてるんですか?ま、フィギュア選手が出ない限り見ないからどうでもいいですけど…。

> リプちゃんとの対比、ここまで対照的だと面白いですね!先程、リプちゃんのインタビュー読んでんですが、もう神無月さんの仰る通りの完全リップサービスなしの無駄ナシでした(笑)

 その真面目さがいいんですが、ちょっと心配だわ…。

> あ、籠には乗ってくれなくても、暴れん坊将軍風に馬になら乗ってくれるかもですね!?

 そのテがあった!
>
> ところでJO、神無月さん藍さん信じて買っておいてよかったです~!プレミアは3次諦めっちゃって残念ですがまあどうせ無理だったろうなと。。

 私もプレミアは諦めましたがSSでもまあ近いから…。ただほんと先行はばくちだから怖いですね!

> ハビの新プロ、そしてこないだプルさまクワド跳んでったって驚異の情報ありましたもんね・・ああ楽しみ!!!

 あ、ハビの新プロチェックしてないwwwプル様、飛んだって見ましたよ~!ひー!変態!

> リプちゃんも来て欲しいな~~

 見たいですね!

Re:DELFINA さん

  1. 2014/08/13(水) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
ほんと私もロシアン女子大好きです!
みんな可愛くて実力派で(←超重要)個性的!

アデリナとほんと対照的でwwwこれがラジちゃんだったらこの記事は生まれなかった…。ラジちゃんとはまた別の素直さですよね。かわゆいかわゆい。

リプは動物好きで有名ですよね。動物と一緒だといつもリラックスして可愛い笑顔だったりする。

いずれにしても可愛すぎ、きゅきゅーん!

Re: ハンナさん

  1. 2014/08/13(水) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ユリアちゃん、かわいいですよね。あの美貌に氷の視線が、たまりません。ドS少女かと思っていたら、前、会見で倍の年齢の選手(あっこちゃん)と戦うことについて聞かれて、「特に何も」と答えたものの、後でわざわざあっこちゃんを呼び止めて「突然の質問でうまく答えられなかったけど、尊敬しています。」と伝えたという感じの話をネットで読んで(Number)、そのギャップにきゅきゅーんとしました。

 私もその記事読みました。その記事が最初だったな~リプに対する印象が変わったの。不器用なだけでいい子ですよね。
>
> 中国杯でユヅルと一緒に優勝して、ユリアちゃん自身もきゅきゅーんになれるといいね!と思います。そして、腰の引けてない王子ときゅきゅーんなダンスをできるといいね!

 それはこの数カ月でどれだけ王子のスキルがあがったかにかかってるから…。

> あ、この番組自体は、アデリナちゃんの出演でしたね。アデリナちゃん、表情もかわいいし、対応が大人で素晴らしかったですね!
 
 今、思い出した感にフイたwwwww

> 私も先輩が滑っているのを見ると「ああっ」ではないけど「ふおおっ」ってなる時があるので(ニュアンス伝わりますかね?)。色々諸々ひっくるめて、ファンなのは羽生君なんですけどね!

 わかるわかるwww私も「ふおおっ」派ですwwwそうそうファンなのは羽生くんなんですよ!それは確かなんですが…この盲目になり切れないところが今はきっついわ~。
 

Re: KAOさん

  1. 2014/08/13(水) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 夜の街でもロシアの娘はホントに可愛い子多いYO、と
> 旦那がフィギュア女子観てると必ず言いますwww

 wwwwww

> 金メダリストって本当にバランスとれてますよね。
> やはり優秀なのでしょうね…
> 神無月たん同様、いきすぎた謙遜に私もイラっときたクチで笑えました(^-^)

 やっぱりそうじゃないとどの世界でもナンバー1になれないんですよね。
 ところでKAOさん、「さん」が「たん」になってますよ!間違えちゃだめですよお~。

> 一方、ユヅルと一緒に描かれたイラストを語るリプ兄貴に早速10万きゅきゅーん!を与えたいところだが、ここはやはり羽生専用萌え単位として今期大事にとっておくべきなので、ひとまず10万ゾンビ!

 ゾンビ!

> 「競技会とアイスショーは言えないよ組~必殺隠密派」の私。実は10/4 は家族の誕生日で行けるのだろうか?…もちろん行きたいが…。

 あららそれは…。ご健闘をお祈りしています…。

Re: ray さん

  1. 2014/08/13(水) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 収録はTHEICE大阪公演の後かな?

ああそうですね~!

> 日本のおもてなし=京都は分かるけど、37℃の炎天下あちこち連れ回されて、お仕事とはいえ大変だなぁと…お疲れさまです(>_<)ゞ
> 関西の盆地の夏の暑さ舐めたらあかんで~~!!

 京都って夏は暑くて冬は寒いんですよね。ん?なんか当たり前のこと書いてるけどwwwまあ言いたいことはわかってると信じてる!

> リプちゃんは人見知りタイプと思うので、自己防衛がつっけんどんに見えちゃうのかな~?
> 動物に向けるような笑顔でにこっとされたら、きゅきゅーん!間違いナシ!!

 そうそう!可愛いんだもの~!ワールドの時の笑顔が忘れられないよぉ!

> TVに出るならヨピコさんの動物系に一票!
> あとポゴちゃんが出た柔軟性を競う番組に密かに期待してるんですけど…♪

 あれって体育会じゃなかったっけ?勘違いしてるなwwwリプはポゴちゃんよりいい線行きそうですよね。ってポゴちゃんどうなったか知らんがwww

> JO諦めてるけど、ちょっと駅探で調べてみたら片道4時間半もかかる~~(ToT)
> 強行突破をさせるのは羽生君だけなので、今回は見合わせます。。

 メイさんの「飛行機に乗せることができるのは羽生くんだけ!」と一緒ですねwwwそういう意味では誰であろうと割とふらふら行っちゃう私はイケナイオンナ…。

Re: 朱里さん

  1. 2014/08/13(水) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 日本男子三択、大人の対応もあるかもだけど、アデリナちゃんのガチ好みでもあのメンツで三択なら先輩かな~て思ってます。大人っぽい人が好みなのかしらん?て。何となく。

 あの3人ならもうあそこしかwwwなんとなくだけど羽生くんはアデリナちゃんのお好みではないと思うwww

> そして「もしリプちゃんだったら」、あるあるすぎて爆笑!!
> 彼女はそう簡単に笑顔を見せてくれないでしょう~。色んな意味で放送事故の匂いがします…。

 放送できるとこ少なそう~www

> おもてなしを楽しんではくれそうな気はしますが、真剣になってしまいそう。世選の時にコンビニでお菓子ガン見してたのがフライデーされてましたが、あんな感じで。そんなリプちゃんを想像しただけで私もきゅきゅーん♪

 そうなんですよ!そこがいいんだけど!

> ロシアの女性はあまり笑顔を見せない国民性らしいのですが、アデリナちゃんもラジちゃんも笑顔のイメージがあります。今のロシアっ子は国際的になってきてるのかな?

 なんか割と両極端。

> そんなリプちゃんの貴重な満面の笑顔を真っ正面から向けられていた羽生さんがとてもとても羨ましいです(*´∀`)
> 果たして彼はこの幸せを分かっていらっしゃるのかしらん?

 全くですよ!あんな満面の可愛い笑顔を向けられておってからに!目もあわせやがらない!ヤボテンが!これに関しては怒ってますよ、私!

Re:mariさん

  1. 2014/08/13(水) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
詳細情報ありがとうございます!
ダイスの派遣が決まったし。先行も22日から始まるし…ふう…緊張してきた~!
私、アイスダンスも楽しみなので、最悪最終日だけでも取りたいよお~。

Re: きのこむらさん

  1. 2014/08/13(水) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> きゅきゅーんwww
> すんません使ってみたかっただけです・・・

 いいんですよwww

> どうしよう・・・
> ただでさえ主サマのブログが、
> 「パトと他のなにか」になりそうなのに・・・・
> 「パトとリプと他の何か」になったらどうしよう・・・・www

 何か不都合でも…?
 冗談ですwwwさすがにそれはないですwwwし、しかし、私が冗談で言ったあれを皆さん割と引きずってますねwwwそれだけパトリック愛を叫びすぎたってことですね、反省していますwww
 ただまーちょっと考えてることはありますが…。

 FOIは私もひっそりと先行にトライしたんですが、いやーチケとれないですよ!立ち見するほどの愛がないというのも問題なんですがwwぜひ一度行ってみたいんですけどね。

Re:みどりんさん

  1. 2014/08/13(水) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
CaoIプレミアオメです!
楽しんでくださいね~!やっぱショーは前の方がいいですよ!

Re: ちいこさん

  1. 2014/08/13(水) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、私も、アデリナたんへの
> 「同じ10代で金メダルをとられた羽生結弦選手はどうですか?」
> 「ボーイフレンドにしたいならどなたかしら~。ほっほっほっ」
> の質問と、アデリナたんの、「げっまずい質問キタ」顔に笑い&これがユリアたんだったらマジでヤバい5秒前だなとその光景を想像してドキドキしました。

 想像だけで冷や汗でますよね!想像の中のユリアたんに「ガンバ!」と声援送ってしまいそうだわwww

> …って言ったらチヌね、私!萌え死ぬね!
> こんなことしないと思うけどね!
> ユリアたんはダイスケ・タカハシが一番無難だって気付かなさそうだからね!
> 不器用ですから…。
> はい、妄想失礼しますた~(^_^)/

 仕事中に何を妄想しとるか!かぁーつ!
 だがイイ…。
 というかもうね~無難とか考えられないと思うの~。そういうリプたんだから可愛いの~。

Re: USBさん

  1. 2014/08/13(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
まっちーをその枠に使うのはやめてあげてェ!
ただでさえ実際に不憫な思いを…。

>きっと答えなくても顔をちょっと赤らめて結弦の顔しか見ないと思うの。

 その映像に矢印を入れられちゃうわけですね、分かります。

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/13(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もアリーナSS12000円に「やす!」と思ったクチ…。麻痺してる…。
それ考えるとJOって高いですよね!はっ!いらんこと言った?

Re:ジントニックさん

  1. 2014/08/13(水) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 記事がうpされてるぅ!どんだけ寝てたの?私

 いやいや寝過ぎだからwww

> 3人のボードを出され、「ニェット!!」と一言いい、竹城さんをギーッと睨み付けるユリアたん。
> 凍りつく現場、凍りつくお茶の間。そして画面は砂あらし。
> その瞬間、最高視聴率が取れると思うんだけど・・・(私的にユリアたんは、思いはまっしぐらだけど、周りに囃されるのはイヤそう)

 こっこわい…。ああでもわかる…。囃したてられると怒りそう。だからネット民は自重を…「お前もな!」と言われそうだがwww

Re: じゃむしさん

  1. 2014/08/13(水) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> かなちゃんも女子版ファントムやるんですって?結構衣装番長のかなちゃんですから(彼女の衣装大好き)、かっこいい衣装期待できそうですね。肝心の羽生氏は。。。お願い、ジョニー風味燕尾服だけはやめてくだせえ。ぴったりクロスケも青少年の手前お控えくだせえ。ユヅリテイーヌも飽きました、もっと、そう、きゅきゅ~~んな衣装でお願いいたします。あ、今、Fin杯の6分間練習で、9cmヒール履いたピンクの服の女性が『早くジャージ脱げ~~』と叫んでるマボロシが見えた。。。。

 女子選手は割と衣装は素敵なんですよ。なぜ…とけっこう思ったのは真央ちゃんだけ…。
 羽生氏の衣装に注文多すぎィ!燕尾・ピタピタがだめで素敵衣装って浮かばない~!
 いやーほんとフィン杯うらやま! 



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター