フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

新プロのどさくさにまぎれてひっそりと投下された「羽生結弦物語(仮)」の出版情報。
しかし本日記事にしようと下記のサイトを訪れてみると、「見つからないでーす!」となる。

http://www.tsubasabunko.jp/search/result.php

あんまり大勢の人が行っちゃったんで、驚いて消しちゃったのかしらね…。発売は10月でしたっけか?
しかしですな…。

角川つばさ文庫、これ、対象年齢は小学生だろう…。
実はこの文庫で私が好きだった作家がペンネーム変えて書いてる、との話を聞き少し立ち読みをしたことがあるんですけど
…ハードル高いぜえ…違う意味で。

「いや…これは…」と思ってそっと本を棚に戻しました。ほんとね!好みがうるさいのよ、私!

そしてこんな私が読めるとはとても思えない。結弦様関連ならなんだっていいわ!なんて美しい愛の持ち合わせないのよね、最近ちょっと悲しくなってるところ。あんまり追いつめられると「私の真実の愛はパトリックなんだわ!」ってなっちゃいそうなくらいには、皆様の愛とのこの対比にちょっとショックを受けてんのよね。

で、そんな話はどうでもよくて、しかし気になるんだわー。



羽生結弦/著



マジで?
いやいやライターさんだよね、当然。本気で書くわけない…しかしあの結弦様がそんなことをするんだろうか…。いやいや無謀だからやめておいた方が…と文系は理系を止めたいです。もし本人が書くとしても校正は入るだろうけれど。

ふつーにどういうのか興味はありますが、うーんうーん、という感じ!
皆様は買われます?

…なんてこと聞くだけ無駄だわねwww「えー?どうしよっかなー」とか思ってる自分は、この愛のために殉死は絶対にできない…。

早く覚醒してこの愛を再確認したい今日この頃。


どらさん、情報ありがとうございました!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:84

あれ、一番乗り??

  1. 2014/08/09(土) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. mari
ほんとだ、
「条件に合う本は見つかりませんでした。ちがう内容でさがしてみよう。」
って出ますね。
コソコソッ(ちなみに神無月さんが貼ってらっしゃるURLクリックすると
このブログのトップページに遷移しちゃいますよ)

以前、まっちーの著書が突然販売中止になっちゃったこともあるし、
出版まわりっていろいろムズカイところがあるんでしょうかね。

うん、私も文系、全力で理系を止めたい。
そして私も買わんなあ。
ここの皆さんの感想が読めればそれで・・・(えっテンション低すぎ??)

家にリアル小学生がいるので

  1. 2014/08/09(土) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. 朱里
買ってみようと思ってます。記念に(笑)
この手の自伝(?)て高学年向けが多いイメージ。小3だとまだ早いかな…?

でも児童図書が発行されるとか、金メダルって凄いなぁ~て改めてしみじみ。
そう言えば、中学の夏休みワークにも載ってましたよ。美麗ロミジュリ羽生さまお写真とともに、蒼い炎がお勧め図書として紹介されておりました♪ 家でカラーコピーしてたら、息子に生暖かい目で見られてしまいました…( ;∀;)

あらまぁ、どうしちゃったのかしら?

  1. 2014/08/09(土) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. どら
おそらく、羽生さまが、忙しすぎて、執筆活動が思うように、進んでないのでしょう!


そんなわけな~い。

大人の事情とかいろいろあるかもしれませんが、反響が大きすぎたから、覚醒の時のように、練りにねってるのでしょうか!?
蒼い炎も、一応、著者/羽生結弦になってますしね。

しかし、自分で前回、本の紹介したものだから、なんだかスミマセン…

まぁ、児童書だし、もし発売延期、中止になっても、そんなにブ-イングなさそうですよね!!
私は、羽生君の収入源になるのなら、買おうと思ってました。

先ほど、TOl見ましたが、CM多いなぁ。と思っちゃいました。

理系〜

  1. 2014/08/09(土) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. まき
引越し諸々で忙しく久しぶりにコメントします。

羽生くんの「読解がなければ、国語はできる男だよ。」発言に、
それって国語できないってことだよね...ド理系なんだな〜と思った私。(一応理系でしたが、国語が得意なエセ理系でした)神無月さんの心配がわかる気がします。

ターゲットは小学生でしょうか。大人が読むのと小学生が読むのとでは受け取る印象が違いそうですね。

引越ししてブルーレイを近日中に購入する予定です。昨日、主人から「覚醒の時」ネットで頼んだよ〜とメールが…皆さんからだいぶ遅れましたが、もうすぐ覚醒します‼︎

こちらも立ち読みから♪

  1. 2014/08/09(土) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. ショコラ
本当だ、雲隠れしちゃった?(>_<)

一番気になるのは、やっぱり「羽生結弦/著」ですが、書いてる時間あるのかしら?(;´Д`)
おおっぴらに別の児童書が得意なライターさんに書いてもらって、本人はチェックのみ、とかでいいんじゃないかなぁ?
あと羽生くんが文章書くイメージが湧かないんですよね・・・
あっ、でも作文が結構しっかりしてた気がする。意外といけちゃう??

これもまず立ち読みして、良かったら買うかも。
「誇り高き日本人~」は立ち読みの結果、保留中です。
結弦様の語録集として買うならアリだけど、心理学の要素が少な過ぎてなんだか肩透かし感が否めず。
保留と言いながらそのまま忘れてしまいそうな予感(*´ω`*)

主様、愛の形は色々ですから~!笑
私は、主様の冷静な記事や角度の違う見方を読んで、ハッとしたり熱くなり過ぎな己を律したりしてますよん。
覚醒、手元にあるから何時でも観れると思って安心しちゃって、結局一覚醒です。
演技のみ観たいものだけちょこちょこ観てるけど。
うーん、私も自分テンション低いかなぁ??とふと思う事がある(-_-#)
いや、ちゃんと大好きなんですけどね!

どらさん
羽生結弦物語、情報ありがとうございました♪
私もTOI観ました!二日目に行ったんですが、改めて記憶が甦って、うるっとしちゃいました( ´艸`)

これは買うかも

  1. 2014/08/10(日) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
「続けて出版されるな〜今度は児童書?」と思い、ノーチェック&ノールックでしたが…
まさかのご本人著?!
だったら顔付いてなくても、買います!息子にも読ませたいので。

去年、進研ゼミ中学生コースの親向け雑誌に結弦様のインタが載ってまして。
ご覧になった方も多いのかしら?
私は最近知り、ネットに載せてくれた方の記事を読んだのですが、理路整然とわかりやすく具体的に中学時代の勉強法を書いてました。
モロ理系の人が書きました!という文章(笑)
「読解苦手」と言ってたけどそれは羽生比で、他の子よりはかなり出来たんだろうな…

児童書ということで、後輩思いの結弦様ですから、まさかのそんな事しちゃうに1000TOI。
そして大きなお友達が買いまくって、児童書部門でまた記録出しちゃいそうに2000TOI。



ミュークさんのコメントを読んで…

  1. 2014/08/10(日) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. まき
前のコメントの“国語できない”って失礼な発言でした。反省。
確かにできないと言いつつ、さらっと良い点とってそうですよね。

まっちーの本も気になります。
exの白夜行で感動して、文庫の白夜行を買いましたが、まだ読めていないです(~_~;)

ご心配いりません!

  1. 2014/08/10(日) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
私も、買うかどうかわかりませ~ん。

でも、私は、しっかり愛があるつもりでいま~す。
生観戦を1度もしたことがなくてもです。
だから大丈夫です。

全然説得力ないですか~?
それなら、想像してみて下さい。パトリック選手が児童書をお書きになったらお買いになりますか?

え?まさか…?
…早く覚醒しましょう!

羽生結弦著?!

  1. 2014/08/10(日) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. つっちー
それは買いますわ。がぜん買う気になりました。
19歳が小学生に半生を語る!どんな語り口か気になります。インタビューをライターがまとめるのでしょうか??復活が待たれますね(^o^)
TOI、感動が蘇りました!
なーんて、行ってませんけど。
テレビ前のアリーナ最前列で観戦して、記憶のすり替え完了。幕張とすり替えよう(>_<)ほんとに楽しそうですね!
来年は行きますよ!(^o^)

うーん…

  1. 2014/08/10(日) 06:53:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「羽生結弦/著」を目にした時は、何かの間違いじゃ?と思いました。
今でもちょっと思ってます。
ミスプリントとか、制作側の先走りとか。

本当だったら買うかどうかはともかく、読んではみたいです。
何となく無難にまとまってて「ふーん、つまんね」って思っちゃいそうですが…

しかしこれをきっかけに、神無月さんが覚醒する気になったのなら、バンザイですわヽ(^0^)ノ

母が夢中な羽生くん

  1. 2014/08/10(日) 08:23:33 |
  2. URL |
  3. KAO
子供に買って読ませたい。しかし親の私が目をハートにして羽生動画を見てるのを、生暖かい目で「またかい…」と呆れられてるので、たぶんムリ!
金メダリストよりも『母が夢中な羽生くん』だと認識されている…。

なぜ消えたのかな、やはり著者表示の改訂などですかね?
つい最近、子供達に向けて『負けず嫌いであれ』というメッセージを発信したという記事を見かけたので、その辺りの話をふくらませてメダルまでの道のりを絡めてライターがまとめたものになるのでは?

昨晩のTOI放送、たしかにCM多かったですよね。
すかさず「ガラスの仮面」舞台化のCM入ったのが笑えたwww
ターゲットかぶってるもんね!!!

偉人伝?

  1. 2014/08/10(日) 10:54:49 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、お疲れさまです。

神無月さんは本当におしゃれさんですよね。とくに音楽の好みが、それから本も。私は母業をしているうちに子供に嗜好を合わせることをおぼえ、すっかり好みがベタになった気がしています。神無月さんはまだお若いんだから、子供のすべてを容認しちゃうオカン気質を理解する必要はないですよ。真実の愛はパトリック、なんて寂しいことをおっしゃらずに、最低でも平昌まではご一緒いたしましょう!

文庫に話を戻しますと、
羽生選手の素晴らしさを子供達に伝えることの意義は理解できます。ただ小学生の自分が「羽生選手のように志を高くもって頑張ろう(略)」とか今、先生に言われたら「絶対ムリ〜〜〜!」となってしまいそうですけど、それはそれ。

でも、先日の言葉集?にしてもこれにしても、何事も少し性急に過ぎませんか?『蒼い炎』はチャリティーという意味でも意義のある本だったので、その第二弾を出版するというならいいんです。でも彼はまだ現役バリッバリの19才ですよ?これからまだまだ上り続けようとしているのにすでに偉人扱いするのってどうなんでしょうね?

復活してくれるといいですね

  1. 2014/08/10(日) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. ハンナ
「羽生結弦/著」って、私も半信半疑です。本人が満足いくものを書く時間があるのかな?と思うし…。さらっとこなしちゃうのかも知れませんが、まきさんが書かれている「読解がなければ、国語はできる男だよ。」とか言われたら、「ハイ?」と思いますし。
でも、やっぱり、金メダリストって子ども(全員ではないけど)に夢を見させる力があると思うので、このままなくなってしまうのではなく、また復活してほしいです!

ミュークさん、進研ゼミにインタが載ったことがあるんですね!ドラの方にも載せてくれないかなー。(幼稚園児の方が、本気で「ドラちゃんからお手紙が来たよー」と喜んでいるので、今のところドラ受講なので…。)もちろん、写真付きでお願いします!

もう見られたかも知れませんが、インスタ2つ(ラヤ君とビクトリアさん)貼っておきます。
やたらと姿勢のいい王子と顔の角度がきまっている王子です。
http://instagram.com/p/reAkxAzem0/
http://instagram.com/p/rdDvK2u6sx/

羽生君の夢を待っているのに(スイートなのじゃなくてもいいから、とにかく出て来て)、カラんできた外人とケンカする夢を見て、鼻息荒く起きた朝にこれを見て、癒されました。この写真あげてくれたお二人と羽生君、ありがとう!

追記:神無月さん、このブログ読んでたら、神無月さんの羽生君愛は、結構すごいかと…。「愛の形はそれぞれなのね」と一昔前の歌謡曲みたいなことを思いました。

ほんとだないですね

  1. 2014/08/10(日) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようござ・・・おそっ
すっかり大雨でちょっと怖いんです。非常に自然の猛威にはびびりで。
皆さま大丈夫でしょうか。

ほんとに消えてましたね子供さん向けに分かり易くまとめるには時間もかかるのかな。または、問い合わせ殺到で対応できないかとか。まーいろいろあるんでしょうね。

買うか買わないか。うーん様子見ます。ずるいかな。
本好きなんです。以前から家族には活字病とか言われてました。
子供の頃からボール&本があれば納得している単純な子だったそうです。
ジャンル・作家さんに偏りがあったりしますので何でもOKは無理です。

神無月さんの羽生さんへの愛ですか?すっごい感じますよー。
でも、最近話題がいっぱいで「お腹いっぱい」でしょうか?それとも最近の話題では燃えないとか。ちょっと説明しづらいんのですが。
競技真っ盛りになれば「愛がもどったー」されそうです。
ぽけっとさんと同じくですが、生羽生様観戦していない私からでは、これまた
なんのフォローにもなりませんね。長々と失礼致しました。

おは・・・・おそようございます

  1. 2014/08/10(日) 12:03:16 |
  2. URL |
  3. jyamushiにもどってないじゃむし
goldenbowさま、愛深いですね~~偉いわ~~

私は本人に対しては絶対的オカン目線ですが、発言についてはしょせん10代男子の言うこと、その時の状況や気分や興味の方向によって言ってることがブレブレで普通だと思っているので、今の時期の名言集や・自伝めいたもの(蒼い炎は写真が美麗なのとノービス・ジュニア時代の話がたくさんなので別格)は、かなり斜め視線で見ております、というわけで、主さまとちょっと違う見方しててゴメンナサイm(_ _)mです。

・・・それに、児童書でしょ、これお読みなさい、と娘に買い与えても、冷笑浴びるだけのような気がひしひしだしなあ、多分買わない・・買えないなあ。

件の本は、10月出版を目指していたがちょっと間に合わないので、出版未定になったという話をみました。まっちー本よりは出版の可能性はあるってことでしょうか。
まっちーと言えば、まきさま、私もExみてから百夜行読みましたよ。結果、私には苦行で、『東野圭吾、私には合わない』が結論でした。ファンの方すみません、私コテコテ理系なんです。

PCからうつの楽ですわ~~スマホから長文打てる方、こころから尊敬申し上げます!!

買いません キッパリ

  1. 2014/08/10(日) 12:11:42 |
  2. URL |
  3. ジントニック
理由
①児童がいない
②本人が書いたのではなく、本人の発言をライターがまとめたものだと思う。
=図書館で十分
羽生選手が「ボクが自分で書きました。恥ずかしいですけど読んでください」なんて言われた日にゃあすっとんで買いに走りますけど

マア ナンダ そんなところですわ

買わないに1票

  1. 2014/08/10(日) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
私買わないです。
児童もいないし、ホントに本人が書いたか怪しいので買う気にならないのです^_^;
というか、私羽生くんの雑誌、本を1冊も買ってない(´Д` )
言えないよ組なので本は隠す所に困ります。
唯一買ったのは覚醒だけですわ〜。
これも必死に隠れて見てます( ̄O ̄;)
カレンダーも無理(>_<)
飾れません…

こういうヤツが愛が足りないって言われるんだろうな。

こんなところに…

  1. 2014/08/10(日) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
兵庫県南部はやっと晴れて風もおさまりつつあります。
いやぁ雨風すごかったです。 
皆さまの所は大丈夫でしたでしょうか?
家にこもってたら、関西ローカルの漫才番組に大介花子がでてきて、つかみで『羽生結弦です』って(>_<)
うけてました!でも、ダイスケなんですが(>_<)
ここまで浸透してるんですね。金メダルすごい…。
関西でない方には雰囲気伝わらないかな…。

本の件、ツィで、『お母様だけでは読まないで下さい』ってのがあって笑いました。
文庫だし、ハズレたらハズレたでコメントネタになるなという邪な心もあるし(>_<)
いや、愛ですよ、愛!
早く出てほしいな~(^o^)
まさか1000円以上しないですよね?それなら立ち読み。



子供対象なら

  1. 2014/08/10(日) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. DELFINA
コミックにした方が今の子は喰いつくのでは?と思いました。
W杯前 少年ジャンプで「岡崎慎司物語」とかやってて割と楽しくて分かりやすかったし。
彼が競技でやってることの凄さって文字だけでは伝わりにくい気もするので。
まあ自分も買わないです。

しばらくマンガ読まかったのですが「銀盤騎士」をきっかけにまた読むようになりました。
ご存知ない方のために補足しておくと ヒロインの恋人が心くんというスケーター。
4回転が得意で細身長身のイケメンで 3枠がかかってるときに怪我してて
棚橋伝助w引退後の日本のエースなんです。織田くんも推奨文寄せてました。
作者様はアイスダンスのお話も書いてみえるし かなり氷上モノがお好きなようです。

別スレですみませんが「体育会TV」のソト子ちゃんin京都見ました~。
浴衣が似合ってて可愛かった♪
メイさん教えてくださってたけど主さま見てない気がするので(すいませんw)軽くご報告。
織田くん・羽生くん・先輩の写真が出てきて色々とお話してました。
「織田君はよく泣くんですよ」と振ったら「でも彼(羽生くん)もよく泣いてる」って!
「彼のジャンプは天才的」と金メダリストも絶賛する金メダリスト羽生くん。
でも3人の中でボーイフレンドにするとしたら先輩がいいそうですw
先輩については滑っているのを見てるだけで「あぁっ・・・」てなっちゃうんだそうですw

リプちゃんの時と同様、腰が引けてたのが敗因か!?結弦さま頑張って~。

連投、しかも横レス失礼

  1. 2014/08/10(日) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. つっちー
棚橋伝助って(>_<)吹きました。どの時代の人!(>_<)
DELFINAさん、銀盤騎士気になってました。ありがとうございます。
がぜん読みたくなってきました。
ギャグマンガではないのですよね?(>_<)
『D1nsk』バナータオルとかでてきたらうれしいな…。
体育会TV私も見ました。
恋人選び、写真のチョイスといい、殿が完全に笑いどころになってましたね。本望でしょう(^o^)

つっちーさま

  1. 2014/08/10(日) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. DELFINA
ギャグまんがじゃないですよ~。
レビューなんかも「スケートの話と恋愛の話の配分がちょうどいい」とか
おおむね好評な中、ひとつだけご機嫌ななめのコメントが。
「彼が引退なんて。読む気しない」まあ誰のファンかだいたい分かりましたけどw
そんなマンガにまでカリカリしなくても・・と思いました。

でも心くんは王子とはかなり違う部分もあるので
(イケメンなのにアニオタとか大金持ちの御曹司とか 英語が上手いとかw)
あまり期待しすぎないようになさってください。


DELFINAさま

  1. 2014/08/10(日) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
横レスすみません。
「銀盤騎士」面白そうですね♪
日頃全く漫画読まないんですけど読んでみたくなりました^_^;
これは図書館では借りれませんよね。
密林でポチしちゃおうかな(≧∇≦)
これなら言えないよ組でもフィギュア好きってことでリビングに置けそう。

棚橋伝助ってネーミング、つっちーさんと同じく吹きました(^◇^)

D1SK師匠に

  1. 2014/08/10(日) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. KAO
つっこんどく!

どこがやーー!←言ってみたい(^^)

昨晩のソトニコワちゃん見ました~可愛かったね!
「あぁっ・・・」のところ、面白かったので、見てない方は動画アップされたら見てみてね~暇な時。

他意はありませんがww

  1. 2014/08/10(日) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. MON
ソト子ちゃん可愛かったですね(^o^)
外出中だったので母に頼んで録画してもらい見ました(笑)

最後の恋人選びは…ww
あの質問、他に選択肢ないと思ったんですけど(; ̄ェ ̄)

いや、モチロン先輩を選んだ理由はそうかもですが、もしゆづを選んだ場合、またいろいろメンドクサイ事にならないとも限らないのでは?なんて考えたもので…。だって、あまりにもリアル過ぎる質問じゃあないですか?(笑)

Re:mariさん

  1. 2014/08/10(日) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気づかいいただいてさんきゅーですwww
なおしておきました。

こういうとこは皆さん冷静なのね~。

Re:朱里さん

  1. 2014/08/10(日) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
この文庫って小説のイメージがあって…。
え!とかつい思っちゃいました。
対象年齢のお子さんがいるといいですね。

Re: どらさん

  1. 2014/08/10(日) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しかし、自分で前回、本の紹介したものだから、なんだかスミマセン…

 何を仰ってるんですか!むしろありがとうございますですよ!
 
 TOI録画はしましたがまだ観てないです。CM多いんですか?1時間ですよね…。全く。

Re: まきさん

  1. 2014/08/10(日) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!ひっこしもろもろお疲れ様です!

> 羽生くんの「読解がなければ、国語はできる男だよ。」発言に、
> それって国語できないってことだよね...ド理系なんだな〜と思った私。(一応理系でしたが、国語が得意なエセ理系でした)神無月さんの心配がわかる気がします。

 国語は読解できてなんぼやで…。とか思っちゃいかんかなwww
 文章を書けるのと面白いものを書けるとはまだ別…おっと。

> ターゲットは小学生でしょうか。大人が読むのと小学生が読むのとでは受け取る印象が違いそうですね。

 小学生ですね~。ですから物足りなく感じちゃう可能性もあるかと。

> 引越ししてブルーレイを近日中に購入する予定です。昨日、主人から「覚醒の時」ネットで頼んだよ〜とメールが…皆さんからだいぶ遅れましたが、もうすぐ覚醒します‼︎

 ……。やば…。

Re: ショコラさん

  1. 2014/08/10(日) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一番気になるのは、やっぱり「羽生結弦/著」ですが、書いてる時間あるのかしら?(;´Д`)

 そこですねwww

> あと羽生くんが文章書くイメージが湧かないんですよね・・・
> あっ、でも作文が結構しっかりしてた気がする。意外といけちゃう??

 論文は得意そうですけど…これ…物語でしょ?でも自分のことだから大丈夫なのかな。
 
> 「誇り高き日本人~」は立ち読みの結果、保留中です。
> 結弦様の語録集として買うならアリだけど、心理学の要素が少な過ぎてなんだか肩透かし感が否めず。

えー、実はまだ買ってないんですけど、どうしましょ…。悩むな…。

> 主様、愛の形は色々ですから~!笑
> 私は、主様の冷静な記事や角度の違う見方を読んで、ハッとしたり熱くなり過ぎな己を律したりしてますよん。

 ありがとうございます…。心が軽くなります…。

> 覚醒、手元にあるから何時でも観れると思って安心しちゃって、結局一覚醒です。

 それなんだ!それがだめなんだ!私!

Re: ミュークさん

  1. 2014/08/10(日) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まさかのご本人著?!
> だったら顔付いてなくても、買います!息子にも読ませたいので。

 おっと!ミュークさんは迷わず購入派!

> 去年、進研ゼミ中学生コースの親向け雑誌に結弦様のインタが載ってまして。
> ご覧になった方も多いのかしら?

 話題になってましたよね。さすがに進研ゼミはなwww

> 「読解苦手」と言ってたけどそれは羽生比で、他の子よりはかなり出来たんだろうな…

 いや…読解力と文章力は似て非なるものでわ…。恐らく論文とかは得意でしょうけれど…。

> 児童書ということで、後輩思いの結弦様ですから、まさかのそんな事しちゃうに1000TOI。
> そして大きなお友達が買いまくって、児童書部門でまた記録出しちゃいそうに2000TOI。

 初版をどれだけ刷るか…それが問題だ…。

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/08/10(日) 19:42:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> でも、私は、しっかり愛があるつもりでいま~す。
> 生観戦を1度もしたことがなくてもです。
> だから大丈夫です。

 つもり!?生観戦なんてもうチケットとれるかどうかもあるからwww

> それなら、想像してみて下さい。パトリック選手が児童書をお書きになったらお買いになりますか?
> え?まさか…?

 え?まさか…まさか…。いや…興味ない…(きっぱり)。
 ありがとうぽけっとさん!ちょっと心が晴れたわ!迷いもしないでいらないと言えます、それなら!

昨日はTOI祭

  1. 2014/08/10(日) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. きのこむら
今日は盛大に酔っぱらった+DELFINA サンの「銀盤騎士」のお話があったので
ロム専でて、お邪魔しました㌧㌧㌧p(´・(ェ)・`)オジャマシマス♪

あんまり押し付けでコミックとかの話するのどーかなと思ったので、
コメするのをやめてたんですが、「銀盤騎士」しゅてきデスヨネ~
DELFINA さんが書いてくれたので、話のっかりにきちゃいました。

とはいえ、男子シングルモノですが、主人公は全く羽生くんではないですね。
(ワタシのイメージだと主人公はコヅカクンとか正統派な感じ??)
でも世界選手権の内容とかは・・・
読んでお楽しみなとこはありますが、まんま羽生君ですよ。
スポコンモノ一辺倒でなく、女子的な恋愛話のバランスが最高です。
知ってるヒトはいるのかな?「きみはペット」の作者デス。

絵もキレイだし、漫画好きな方にはぜひ読んでほしいです。
(漫画ヲタクなのがバレましたねwww)

羽生結弦物語はこのままだと10月は無理だから消したってツイででてましたね。
漫画はほんとに絵がきれいな人ならいいけど、
偉人伝的な(昔小学校にならんでた織田信長~とかの絵なら
ヲタク的にはちょっとイヤかなww)

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/10(日) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> それは買いますわ。がぜん買う気になりました。

 つっちーさんも積極的に購入派…と。

> 19歳が小学生に半生を語る!どんな語り口か気になります。インタビューをライターがまとめるのでしょうか??復活が待たれますね(^o^)

 ライターですよね、きっと。そういえばつっちーさん少年ジャンプの話のついでに「羽生結弦物語」やらないかな~とかいう話してましたよね?
 そっちは漫画ですけども奇しくも「羽生結弦物語」(仮)がつくけどwwwいやはや怖いねwww
 漫画の方がすっと入ると思うんですけど、原案・羽生結弦って形にして…。でも自分で書きたいのかな~。遠目ですけど楽しみにはしてますね!

> TOI、感動が蘇りました!
> なーんて、行ってませんけど。
> テレビ前のアリーナ最前列で観戦して、記憶のすり替え完了。幕張とすり替えよう(>_<)ほんとに楽しそうですね!
> 来年は行きますよ!(^o^)

 来年もやってほしいですね!ぜひ!

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/08/10(日) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 「羽生結弦/著」を目にした時は、何かの間違いじゃ?と思いました。
> 今でもちょっと思ってます。
> ミスプリントとか、制作側の先走りとか。

 でもそれはあるかもしれない。本当に本人が書くのか問い合わせとかした人いるかもね、いやいるな。刊行が間に合いそうにないから~とかいう理由みたいですが、消すの早すぎだろwww

> 本当だったら買うかどうかはともかく、読んではみたいです。
> 何となく無難にまとまってて「ふーん、つまんね」って思っちゃいそうですが…

 ごまだんごさんって…さらっと…凄いこと書くよね…たまに…。

> しかしこれをきっかけに、神無月さんが覚醒する気になったのなら、バンザイですわヽ(^0^)ノ

 その気になってもその気持ちが続かな…。いやいや。

Re: KAOさん

  1. 2014/08/10(日) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 金メダリストよりも『母が夢中な羽生くん』だと認識されている…。

 wwwwww

> なぜ消えたのかな、やはり著者表示の改訂などですかね?

 10月刊行無理っぽいから~ということのようですけど…ねえ?

> つい最近、子供達に向けて『負けず嫌いであれ』というメッセージを発信したという記事を見かけたので、その辺りの話をふくらませてメダルまでの道のりを絡めてライターがまとめたものになるのでは?

 それが一番無難ですよね。大きなお友達がターゲットじゃないんだし…。

> 昨晩のTOI放送、たしかにCM多かったですよね。
> すかさず「ガラスの仮面」舞台化のCM入ったのが笑えたwww
> ターゲットかぶってるもんね!!!

 録画観たらCMチェックしそうっすwww

Re:goldenbow さん

  1. 2014/08/10(日) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お疲れさまです。

 お疲れ様でーす!

> 神無月さんは本当におしゃれさんですよね。とくに音楽の好みが、それから本も。

 おしゃれ!?そんなん人生で初めて言われましたwwwwありがとうございます!

>神無月さんはまだお若いんだから、子供のすべてを容認しちゃうオカン気質を理解する必要はないですよ。真実の愛はパトリック、なんて寂しいことをおっしゃらずに、最低でも平昌まではご一緒いたしましょう!

 お気づかいいただいてありがとうございます~!
 以前goldenbow さんが仰ってましたよね、息苦しい感じがする…って。その部分は違うかもしれないけど、私も今その状態なんですよね。なんか息苦しい。なんとか負けずに頑張りたいもんです!

> でも、先日の言葉集?にしてもこれにしても、何事も少し性急に過ぎませんか?『蒼い炎』はチャリティーという意味でも意義のある本だったので、その第二弾を出版するというならいいんです。でも彼はまだ現役バリッバリの19才ですよ?これからまだまだ上り続けようとしているのにすでに偉人扱いするのってどうなんでしょうね?

 偉人扱いなんですかね?言葉集はそんな感じ。ウヨ系?とか思ったけどそういうわけではなかったみたいですね。羽生結弦物語は…保留にしておきます。本人の希望かどうかわからんし…。本人の希望じゃないなら完璧便乗本ですよねえ…。
 ただなんか凄い聖人みたいな人物像が出来上がってきてるような…。あ、そこが偉人扱いなのか…。

Re: ハンナさん

  1. 2014/08/10(日) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 「羽生結弦/著」って、私も半信半疑です。本人が満足いくものを書く時間があるのかな?と思うし…。さらっとこなしちゃうのかも知れませんが、まきさんが書かれている「読解がなければ、国語はできる男だよ。」とか言われたら、「ハイ?」と思いますし。

 ですよねえ。でもあんまり同じこと言ってると風紀委員来るからやめておこうwww

> でも、やっぱり、金メダリストって子ども(全員ではないけど)に夢を見させる力があると思うので、このままなくなってしまうのではなく、また復活してほしいです!

 刊行が先になったから、ってことみたいですが。どうなんですかね?

 あ、インスタありがとうございます!

> 追記:神無月さん、このブログ読んでたら、神無月さんの羽生君愛は、結構すごいかと…。「愛の形はそれぞれなのね」と一昔前の歌謡曲みたいなことを思いました。

 そ、そうですか?ありがとうございます!
 そうですよね、愛の形は人それぞれですよね…。ちょっとドSすぎるだけですよね…。

Re:nakanakaさん

  1. 2014/08/10(日) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようござ・・・おそっ
> すっかり大雨でちょっと怖いんです。非常に自然の猛威にはびびりで。
> 皆さま大丈夫でしょうか。

(気にせず)おはようございます!
 私は関東なのでそれほでもないですが、凄いことになってますね…。皆様大丈夫かな…。

> ほんとに消えてましたね子供さん向けに分かり易くまとめるには時間もかかるのかな。または、問い合わせ殺到で対応できないかとか。まーいろいろあるんでしょうね。

 私は、または…の方に一票。

> 買うか買わないか。うーん様子見ます。ずるいかな。

 いいと思います!

> 神無月さんの羽生さんへの愛ですか?すっごい感じますよー。
> でも、最近話題がいっぱいで「お腹いっぱい」でしょうか?それとも最近の話題では燃えないとか。ちょっと説明しづらいんのですが。

 それはあるかもしれないですね~。たぶん皆様ほど羽生くん本体に興味がないのかな…と思う今日この頃。

> 競技真っ盛りになれば「愛がもどったー」されそうです。

 それは演技次第…でも今年はパトリックいないし。ジェイソンはどうかな!

> ぽけっとさんと同じくですが、生羽生様観戦していない私からでは、これまた
> なんのフォローにもなりませんね。長々と失礼致しました。

 とんでもないです、ありがとうございます!

 

Re: jyamushiにもどってないじゃむしさん

  1. 2014/08/10(日) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
 というか戻ってないんかい!

> 私は本人に対しては絶対的オカン目線ですが、発言についてはしょせん10代男子の言うこと、その時の状況や気分や興味の方向によって言ってることがブレブレで普通だと思っているので、今の時期の名言集や・自伝めいたもの(蒼い炎は写真が美麗なのとノービス・ジュニア時代の話がたくさんなので別格)は、かなり斜め視線で見ております、というわけで、主さまとちょっと違う見方しててゴメンナサイm(_ _)mです。

 いやいや謝るところじゃないですよwww興味がないなら興味がないで大変よろしいかと。
 色々意見があるのは当然なんですから。むしろ謝られると困っちゃいますwww別にね否定してるわけじゃないんですから。

 コメント欄を見てて思ったんですが…。
「私はこう思う」「でも私はこうだと思う」「え?でもこれはこうだからこうじゃないのかなって私は思うけど」「…ごめんなさい」
 なんで「ごめんなさい」になるねーん!否定と思われちゃうんですかね?こういうやりとりで「なんだ色々な意見認めると言いつつも認めてないじゃん」とか思われる方とは意見交わせないし議論もできないですね、私。

 「色々な意見を受け入れる」=「同意する」ではありません、ってことです、要するに。

 ということで別に思ったことはどんどん書いてください。jyamushiさんのそのオカン目線のくせに妙にクールなとこ好きですよ!

> ・・・それに、児童書でしょ、これお読みなさい、と娘に買い与えても、冷笑浴びるだけのような気がひしひしだしなあ、多分買わない・・買えないなあ。

 女帝は読まんやろ…。

> 件の本は、10月出版を目指していたがちょっと間に合わないので、出版未定になったという話をみました。まっちー本よりは出版の可能性はあるってことでしょうか。

 真央ちゃん本もそうですけど、割と刊行中止ってある印象だから…。心配ですよね。

> PCからうつの楽ですわ~~スマホから長文打てる方、こころから尊敬申し上げます!!

 全くですわwww

Re: ジントニックさん

  1. 2014/08/10(日) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
かっけえよ…。そこまで言い切るとか…清々しすぎるwww

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/08/10(日) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
そ、それは愛が足りないんじゃなくて、隠れキリシタンだから仕方ないですよ!
むしろ愛が募りません?え?そうでもない?

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/10(日) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
今、関東がちょっと荒れ気味かな。大したことないですが。風が凄いです。
関西の漫才番組…どんなのかさっぱりわからないwww
関西で名前出されるって凄いですねwww関西の番組って関西びいきな印象があるからwww

>まさか1000円以上しないですよね?それなら立ち読み。

文庫だからさすがにwwwぜひ読んでコメントネタにしてくださいwww

Re: DELFINAさん

  1. 2014/08/10(日) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コミックにした方が今の子は喰いつくのでは?と思いました。
> W杯前 少年ジャンプで「岡崎慎司物語」とかやってて割と楽しくて分かりやすかったし。
> 彼が競技でやってることの凄さって文字だけでは伝わりにくい気もするので。
> まあ自分も買わないです。

 最後にさらっと買わない宣言wwwフイタwww

 「銀盤騎士」ぐぐりました。へえ~こういうのあったんですね。チェックしてみます。二次オタ言いつつチェックが甘いわ…私。

 DELFINAさんのコメを読んで録画した「体育会TV」さっそく見ました。ありがとうございます!
 下手したらこのまま見なかったかもwwwこの後時間が持てそうなら記事にしたいですwww

Re: MONさん

  1. 2014/08/10(日) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いや、モチロン先輩を選んだ理由はそうかもですが、もしゆづを選んだ場合、またいろいろメンドクサイ事にならないとも限らないのでは?なんて考えたもので…。だって、あまりにもリアル過ぎる質問じゃあないですか?(笑)

 わかるwww年齢近すぎて選べないよねwwwリアルすぐるwww

Re: きのこむらさん

  1. 2014/08/10(日) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
銀盤騎士読んでみたいな~って思いました!
きみはペットの作者だったんですね、ありがとうございます~!

ジャンル違いの話は自分にとって何が有益になるかわからないので、記事に対するコメントもあっての上でついでという扱いならかまわないですよ。

ジャンル違いの話をそれだけ投下するのは、キリがなくなるのでお断りしています。というか削除します。

ただ、それに皆さんノるかどうかはまた別問題ですので…。そこのところはご了承ください。趣味嗜好は皆さんそれぞれですから。

>漫画はほんとに絵がきれいな人ならいいけど、 偉人伝的な(昔小学校にならんでた織田信長~とかの絵なら
ヲタク的にはちょっとイヤかなww)

 ああ、そういう問題もありますねwwwうっかりしてたwww



今気になるコト

  1. 2014/08/10(日) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. きのこむら
ジャンル受け入れてもらったようでヨカッタヨカッタ。

>ジャンル違いの話をそれだけ投下するのは、キリがなくなるのでお断りしています。というか削除します。

主サマのこーゆうとこ好き*☆(笑´∀`))ァハハ*☆*
たまに今そこでそーゆう話する???っていうコメ、
他ブログでありますから。

羽生氏のオペラ座の怪人情報に、日々、
衣装、完璧に音ハメした演技の妄想ばっかふくらんでいく中で、
ひとつ気になるのが、前記事の主サマ「殿にあってきた」発言・・・・
発言のせいで、羽生氏妄想中に、
たまに殿がチラっと浮かんでくるようになっちゃったので
そのお記事お蔵入りにしないで~
と祈るばかりです・・・
(じゃないとワタシの中の殿チラが成仏???しないwww)

おはようございます

  1. 2014/08/11(月) 05:14:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今日は織田くん記事?と思ってたのですが、上がってないですね。
この隙?にお台場の話をさせてもらいますね。

土曜日に行って来ました。
真っ先に衣装を展示している「ドキドキランド」を目指すつもりが、「逃走中が見たい」と言う息子の一言で本社エリアに…

嫌な予感がしたものの「次はネプリーグ」と言ったので「あ、それはドキドキランドやって!」といそいそと目的地に。
しかしここでトロッコアドベンチャーの体験に夕方5時の整理券配布中で、券をゲットしたらまた本社エリアに戻ろうかと言う流れになりかけたので「せ、せっかくやから他のところも見ようよ~」と、その場に留まる事に成功。

さりげなくすぽるとの前まで来たものの、「ここは特に見るもの無いな」とスルーされかけたので「あ、ポニーショーやってるで!」とようやく中に(ちょうどやってたんです)

まずポニーショー見て、展示エリアに移動し、最初に松山選手の衣装?の前に。
旦那に「どう考えてもキミが興味あると思われへんけど」と不審がられ「え?私、松山選手好きやで(ウ、ウソじゃないです!)」と答えて、そこでやっとあの衣装に気づいたように「あ、でもこっちの方がもっと興味あるわ」と、羽生くん衣装とご対面!!

そこからはすっかり家族の事は吹き飛び、衣装を写真に収め、後ろからもガン見し、応援メッセージは書かなかったけど、一通り目を通して来ました。

衣装キラキラで美しい!でも吊してあるので立体感が無いのが残念。
専用トルソーの制作希望。
そして、例の蚊…まだいました(-_-#)
スタッフゥも「展示エリアは勝手に見て」って感じで体験エリアにかかりきりで、人も多く言えませんでした…役立たずですみません(>_<)

とらりさんの息子くんのメッセージあるかなと思ったのですが、回転が早いようでもうありませんでした。
「ファントムの衣装楽しみにしてます」なんてメッセージもありましたよ。
あと、松山選手宛のボードに「羽生選手頑張って」のメッセージが何枚かあったので、そのまま松山選手に渡されないかちょっと心配…

ハッと気づくとキリッとした羽生くんのパネルの前で、死んだ魚のような目をして待っている家族たち(^。^;)
あえてお互い何も言わず「ご飯食べに行こうか~」と、その場を後にしたのでした。

長々としょーもない話をして申し訳ありません。
私のお台場行きにご声援くださった皆さま、ありがとうございました!
お天気はむしろ西日本の方が悪かったですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

お台場オメ!

  1. 2014/08/11(月) 07:03:12 |
  2. URL |
  3. みどりん
ごまだんこさん、無事行かれてよかったですね。
土曜日のほうがお天気もったのでは?
衣装ねー
おもむろに吊るしてありましたね。
女性サイズのマネキンちゃんなら身が入るのかな。

お疲れさまでした(*^^*)

私も織田くんの記事、そろそろ?と思いました。

レポありがとう。

  1. 2014/08/11(月) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
お台場レポありがとう♪
家族と一緒だと気を遣いますね。
でも写真も撮れて良かった良かった(≧∇≦)


羽生くん細いってみなさん言いますが、女性のSサイズのトルソーって無いんですかね?
高島屋であった浅田真央展ではみなトルソーに着せてあったのになぜ羽生くんだけいつもひどい扱いなのか不思議です(>_<)
手抜きかっ⁈
それとも真央ちゃんより細いのか⁇

ごまだんごさんへ同じく

  1. 2014/08/11(月) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. KAO
お台場無事行けて良かったですね!
死んだ魚の目と美麗衣裳のコントラストも楽しまれて…
蚊、入っちゃうんでしょうね。展示台の上が開放されてるので。
掃除しないと溜まるばかりなので、たまに掃除してると思いたい。
ごまだんごさんの小芝居うまくいってなによりでした( ´ ▽ ` )ノ

ANA旅のつぶやき

  1. 2014/08/11(月) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君のメッセージがでてますね。
返信しちゃいました(^o^)

雪うさぎさんへ

  1. 2014/08/11(月) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. USB
高島屋行ったんですか~?
私も今週行きます~すんごく楽しみです。
チビ連れなのでどうなることやら。
真央ちゃんも楽しみなんだけど、かき氷をね…ひひ
こちらも楽しみ。どこのかき氷にしようかなぁ。ぐふふ

ところで混雑ぶりはどうでしたか?
子連れで行くのでなるべく大混雑時間は避けたい…

トルソー

  1. 2014/08/11(月) 16:21:09 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
雪うさぎさん、
女性のSサイズのトルソーならきっと
羽生くんの衣装も大丈夫ですね♪

でも…たぶんそのトルソー…
胸があると思うの(*/∇\*)キャ

見た瞬間、びみょーな気持ちになる気がいたします…

USBさん、ぴなこたんさんへ

  1. 2014/08/11(月) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USBさん
私は5月7日に難波の高島屋で見ました。
ちょうどGW明けの水曜日だったんですけど入場するのに並びました。
やはり真央ちゃん人気はすごかった^_^;
フツーのおじさん、おばさんも来てた。

ジュニア時代からの衣装、パネルとメダルがあったので見ごたえありましたよ。
出口すぐに真央ちゃんのパネルがあって一緒に写真が撮れるんだけどすごい行列でした。
京都店は舞妓さん姿の写真があるみたいですね。

お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m
かき氷美味しいのを食べて来てね♪

ぴなこたんさん
そっか〜、女性ものだと胸があるのを忘れてた(>_<)
それもビミョーですね。
目のやり場に困るかも(//∇//)

本題書き忘れ。

  1. 2014/08/11(月) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
羽生結弦物語ぃ?!

だってまだ物語は完結してないじゃん!

小学生向けに
「僕が小学生のとき考えていたこと」的な感じなんですかねぇ…
興味はありますが…
どなたかが読んであげてくれたレポを読めばそれでいいかも…

ちなみに我が家にはのび太風小学生がいますけど
どうかなぁ、読むって言うかなぁ。
日頃さんざん比べられたあげく、
「まあ羽生くんレベルとあんたらを比べたってねぇ」と
冷たく母に言われているのび太が、自ら比べられること覚悟で
羽生くんの本が読みたいです!とは言わない気がするwww

むしろ…羽生ママの
『私は羽生結弦をこう育てた』の方が読みたいかもなー。
そっちの需要は割とあると思うわけ!!

JOきた!

  1. 2014/08/11(月) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/

パトリックだけじゃない!

プル様降臨!!

馬しか同盟の方やりましたな!!!

JO

  1. 2014/08/11(月) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. すずかけ
ガラケーからなので上手く貼れてなかったらごめんなさい!
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/

おっと

  1. 2014/08/11(月) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. すずかけ
ぴなこたんさんとダブってしまったf^_^;

暑中お見舞い申し上げます

  1. 2014/08/11(月) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
こちらの本は様子見派と買わない派が多いですね。
児童書ですしね…そして皆さんのコメ読んで、本人著かも微妙と…なるほど。

ごまだんごさん
ミッション・インポッシブル@お台場お疲れ様でした〜レポもありがとう!
ご主人の松山選手衣装のコメントがツボりました(笑)

雪うさぎさん、ぴなこたんさん
私も女性用トルソー使えばいいのにと、ずっと思ってたのでなるほどね!
でも新ロミジュリ衣装で妖艶な演技をうっとり見てると
「あれ?なんで胸ないんだっけ??……あ、男だったわ〜www」の錯覚多数なので、
胸ありver.も一度見てみたいなーーーなんつって!
結弦王子に対してあるまじき要望でサーセン!

つっちーさん
いつも旬な情報ありがとうございます。
ANA旅のお写真、まあ爽やか〜おかげ様で暑さを一瞬忘れました。
ソチ〜ショーラッシュで相当大人の階段昇ったのか、大人っぽい顔つきになってきましたね。
半年前は、メダルセレモニー@ソチで、可愛らしい表情してたのにな〜

ところで、ワタクシ仙台へ帰省しま〜す。
5m先から目を細めたら似てるらしい(byあんふみさん)荒川さん&羽生氏の人形劇は終わってしまい、NHK仙台局の凱旋パレード写真展も終わってしまい、篠山紀信氏の写真展は微妙そうなのでパス…

今回のオタ活は、観光大使のポスター撮影と、アイスリンク仙台へ行ってきます!
実は行ったことなくて。
アイスショー@24hTVの成功を祈ってきま〜す。
暑さ続きますので、皆様お体ご自愛くださいませ。

そんな事を書いてたら、JO発表ですか??
海外勢、豪華じゃないですか!!馬しか同盟の皆様、おめーーー!
神無月さんの愛するパトリックもいますね。
で、日本勢は??ここ大事なんだけども。

馬しか3号、絶賛小躍り中!

  1. 2014/08/11(月) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. mari
禁止ワードにまみれている間にJO情報、ぴなこたんさん、すずかけさん
から来てましたね。

おーいえー、海外勢、豪華!!
神無月さんのパトリックもIN!! ひやっほう!!
アシュリー姐さんもやってくるじゃないか!!
あとはおリプに期待中。10月が一気に楽しみになってきたどー!!

ミュークさん、ほんと日本人選手情報ゼロって・・・
せめて女子ぐらい発表できないのかしらん。。。

初めまして

  1. 2014/08/11(月) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. ココ丸
いつも楽しく読ませて頂いています
読みながらついつい声を出して笑っちゃってます
コメもとても多くて毎日読みきれないうちに
次の記事が上がって見直してと毎日何度もこのブログに訪ねています

この児童書のことで少し思ったのですが
同じ出版社で「浅田真央物語」青嶋ひろの著っていうのがあり
昔長女に買ってあげました
真央ちゃんってすごいね!くらいの感想しかない本なんですが
ライターさんのことでもめているのか
アマゾンでの口コミはイマイチですね
同じ出版社だしやっぱりライターさんのことでもめているから
取り敢えず共著って形で最初は羽生結弦著にしているのかなと認識していました
関係ない話になってしまっていたらすみません

JOにパトリックINで良かったですね~
このブログがパトブログになってしまっても
訪ねれるかどうかハーフハーフですが
毎日とても楽しみにしているので
少し冷めた愛であっても
頑張って続けて下さいね

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/11(月) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
サ・ワ・ヤ・カ~でしたね!なんか本当に涼しく感じたからコワイwww

JO!

  1. 2014/08/11(月) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぴなこたんさん・すずかけさん、情報ありがとうございます!
あやうくローゾンの先行に走るところだった…!危なかった…!プレミアム狙ってないんだからいいんだってばよ!

ふう…パトリックマジ楽しみです!あげくにリプとか出たら…凄い豪華!しかし気になる日本勢www

Re: ミュークさん

  1. 2014/08/11(月) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
アイリン話何かありましたらぜひコメントくださいね!

Re:ごまだんごさん

  1. 2014/08/11(月) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
おはようございます!

お台場レポありがとうございます!前後しちゃいましたがwww
蚊はまだいたんですかあ。確かに忙しそうにしてると言いづらいですよね~。

夏休みゆえにどこも混んでそうですね。
私も都合がつけば行きたいですが…。

それにしてもごまだんごさんwwwいやいやそれバレてるバレてるwww

面白かったです!ありがとうございます!

Re: ココ丸さん

  1. 2014/08/11(月) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

著者についてのお話ありがとうございます!
色々あるんですね~。興味深かったです。

JO、パトリックinで小躍りしてますwww
もしパトブログになったら一部を連れてさすがに引っ越しますwww新装開店をする度胸はないですwww
ですがそれは面倒なのでこの愛を保ちつつ続けていきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/11(月) 20:41:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

高島屋京都店に行ってきました!

  1. 2014/08/11(月) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. みかん
先週、台風が近づく直前に、京都に行ってきました。
ちなみに、私は新書も児童書もきっと買わないと思いますが、パトリックブログになっても着いていきます!


USB様へ
4月の大阪で行きそびれていた&ニュースで見た真央ちゃんの舞妓さん姿がかわいかった&新宿で展示していたというトリプルアクセルの等身大連続写真を見たかったので行ってきました。
(トリプルアクセル連続写真は無かったです…残念)
平日18:40ごろに着いたのですが、行列もなくすんなり入れました。
展示物の前には普通に人はいましたが、流れにそっていけば、ストレスなく見れる感じです。
記念撮影コーナーは、メダルを持って撮影できるところとソチフリー真央ちゃんと舞妓真央ちゃんのパネルに挟まれて撮影できるところの2か所ありました。
どちらも、ほとんど待ち時間なしでした。(私は真央ちゃんのパネルのみ撮影しました。)
ビデオルームではソチフリーをエンドレスで流しているのですが、みんな真剣に見入ってました。

ジュニアからの衣装とその時の写真やメダル、真央ちゃんの一言コメントや記事などが時系列で並んでいるのですが、ホントに充実していました。
最後にオフショットやTheIceの写真と舞妓さんになった真央ちゃんの写真が展示していました。
舞妓衣装、とっても似合っていましたよ。

隣の催会場で12日までサマースゥイーツフェスタが開催されています。
大阪では予約制のかき氷屋「雪ノ下」が出店しているのですが、私が行った時間には全種類完売でした。
高島屋の近くにはたくさんかき氷が食べられるところがあるので迷いますね。
どちらも楽しみですね。

JO and CaOI INの皆様へ
海外メンバー、豪華ですね!
CaOIではジェフ&パトリックの共演が見れるかもですね!!
うらやましいです。

JOオメ!

  1. 2014/08/11(月) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. じゃむし
良かったじゃないですか、Pちゃん、口説きおとされたんですね。
何滑ってくれると思います??
四季だったら超裏山♪ まさかのオペラ座なんてことは、さすがにあり得ないかな~
そして、Pちゃん、ということは、先輩は無し、ですかね!?

ぴなこたんさま、大同意!!
私も羽生ゆづる物語は今のところ興味無くとも、ゆづる母物語だったら読みます。
おまえが読んでも無駄無駄~という声がもう聞こえるようですが、無視します。

Jo浦山~!!

  1. 2014/08/11(月) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. ray
Joパトリックinおめでとうございます!!

これでリプちゃんが来たら、超ゴーカですね♡

私は日帰りしか無理なので、最初から諦めてましたが、
このメンバー羨ましすぎます…
また生パトリック観たかったな(ToT)

ぴなこたんさん、じゃむしさん、私も羽生母本なら即買いします!
長男には遅いかもしれませんが、次男にはまだ間に合うかも~?

あと今更ですが、メイさんフィン杯行かれるんですね!!
羨ましいです~♪
羽生君への愛、目一杯捧げてきてくださいね(*^o^*)

お礼色々 & USB様へ & その他

  1. 2014/08/11(月) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ぴなこたん様、すずかけ様へ
JOの情報ありがとうございます。テレビ観戦ですが、楽しみです♪

つっちー様へ
ANAのメッセージ&お写真の情報ありがとうございます。

USB様へ
真央ちゃん展、京都店ではありませんが、平日の11時過ぎくらいに行きました。並ばずに入場でき、まずまず順調に見られたと言えると思います。写真コーナーはかなり並んでいました(私は撮りませんでした)。順調とは言え、たくさんある衣装やメダルを見て、説明を全部読んで、メッセージを書いて、ビデオルームで3回くらいソチのフリーの演技を見たら、12:40くらいになりました(あ、風邪薬のCMのメイキングも見ました)。その後、レストランに入るのための待ち時間は、20分くらいでした。
みかん様から京都店の情報があったので、他の地域だし役に立たないかなとも思いましたが、時間帯が違うので、参考になればと思って、書いてみました。
それから、得点が高い順に見られる動画、興味ありますので、よろしければ、アドレス(?)を教えて下さい。 (前記事の話題ですみません!)

ごまだんご様へ
「言えないよのはずがバレテーラ組」の仲間入りですね?これを機に、公認になるといいですね!

JO

  1. 2014/08/11(月) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. むーみん
はじめまして。
神無月さんの記事と皆様のコメントの大ファンです。
神無月さんの語られる結弦くんが好きで、毎朝ワクワクしながらパソコンを覗いています。

パトリックin ホントに良かったですね。最近、神無月さんの結弦愛が・・・・で、ひょっとしてまさか・・・と心配になってしまいました。神無月さんの記事とプチトリアノンは、今や私の生きがいとなっております。

愛は取り戻そうと思ってもなかなかうまくいかないものでございます。
ここは、パトリックと結弦くんの二本立ては、いかがでしょ。豪華さは、何者にも勝っております。

それにしても結弦さま、神無月さんをしっかり捕まえれなかったとは!我が王子ながら、お詫び申し上げます。

うぉ~ありがとうございます!

  1. 2014/08/11(月) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. USB
雪うさぎさん、みかんさん、ぽけっとさん
高島屋情報ありがとうございます!時間帯によっての混み具合がわかって
助かります。

来場者数が累計60万人突破?とか新聞に載っていてびっくりしてたんです。
開店時間を避けたら良さそうですね。
少しゆっくり目に出るようにします^^
お盆の時期なんで少しの混雑は覚悟して行ってきます~~

ぽけっとさんへ
得点の高い順に見られる動画…需要ありですか!!?ぐふふ。
私こういうのん見るの好きなんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=TLnlTttfx4s

GOEと基礎点の合計の高い順で並べてるのでコンビジャンプが上位になっているようです。

JO馬しか同盟の皆様へ
海外勢の豪華メンバーイン!良かったですね。もう馬しかとは呼ばせないって?
しかし引っ張るなぁ…何故に日本勢を隠しまくるwwww

ミュークさんへ
仙台楽しんで来てくださいね~

何度もすみません

  1. 2014/08/12(火) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USBさん
私もお昼前に行って混んでました。
お昼ご飯を済ませてからがいいかも。
混んでいてもすすって進むから大丈夫かと。
真央ちゃんと一緒に写真を撮るのは並ぶ可能性高いけどね。

ご新規の皆様
フィービーさん、ココ丸さん、ムーミンさん
初めまして♪
よろしくお願いします。

え?買います!

  1. 2014/08/12(火) 02:46:41 |
  2. URL |
  3. とらり
なんかもう相当な感じで出遅れておりますが!お陰さまで先日の記事で、羽生結弦、と名が載ったものは不本意なものでない限りは買うと決めました♪あ、ネガティブなものはスルーです。

ただこの本は自分的にはまだ出すべき内容のものではないとは思います。仰ってる方いるように、まだ現役選手、これからがまだまだあるから。ってことはただの間違いなく便乗本だから。本人が書いたとしても、同じく便乗になると思います。
でも買いますよ、商品価値はあるに越したことはないので!息子が読んでくれるかは分からないですけどね~(∩´∀`)∩


ごまだんごさん!! 最終になっちゃうのかな~確認ありがとうございます(^^♪そして小芝居おつです!でも、ほんとにお天気もって良かったですね。レポ楽しかったです、メッセージかなり多いので届くのかは大人事情で仕方ないのかな?息子一生懸命書いてたので届いて欲しいいな。。


そしてJO!!!プル様、バトル先生、パトさんに大好きハビーーー!!!どんだけ我得??ロシア、りぷちゃんダメならコフトゥンくんきてくれたらいなヽ(^o^)丿

とらりさん

  1. 2014/08/12(火) 06:14:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
息子くんのメッセージは、ちゃんとハにゅうくんに届けられますよ!

できればそのメッセージを生で見てみたかったんだけど、
多分羽生くん宛のボードはすぐにいっぱいになって、どんどん入れ替わっていっちゃうんでしょうね。

ただ松山選手宛のボードに貼られた羽生くん宛のメッセージは、ちゃんと届くのか??

私はさすがに死んだ魚の目をした家族の前でメッセージは書けませんでした(^。^;)

でも昨日は浅草寺に行ったので「羽生くんが怪我しませんように」と祈ってきました。
小銭なくて五円ぽっちだったので、どこまで聞き届けられるか(T_T)

ごまだんごさん

  1. 2014/08/12(火) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがと~です!うん、届くって信じよう、、ハにゅうくんに♪ しかし、松山君に羽生くん宛てのメッセージ届いたら松山くんのテンション落ちそう(笑)

浅草寺も行ったんですか?5円は基本です~私も行った時重ねてお願いしておきますね!

じゃむし様

  1. 2014/08/12(火) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. まき
白夜行、同じ動機の方がいて嬉しいです。
本は一気に読みたい派なので、なかなか読めなくて…読み応えありそうですよね。
まず覚醒して、その後に読みます‼︎

Re:ココ丸さん

  1. 2014/08/13(水) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
大丈夫ですよ。
元々そういう話をしたくてあげた記事ではないですし、たぶん皆さんそれはわかってらっしゃると思いますので。

心づかいありがとうございます!

Re:みかんさん

  1. 2014/08/13(水) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちなみに、私は新書も児童書もきっと買わないと思いますが、パトリックブログになっても着いていきます!

 ありがとうございます~!
 パトリックブログにするつもりは今のところないですよwww今のところはねwww
 ただブログに関してちょっと考えていることはあります。考えていることを現実にするかどうかは分かりませんが…。

Re: じゃむしさん

  1. 2014/08/13(水) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 良かったじゃないですか、Pちゃん、口説きおとされたんですね。

 ほんと苦労したわ…って違うしwww

> 何滑ってくれると思います??
> 四季だったら超裏山♪ まさかのオペラ座なんてことは、さすがにあり得ないかな~
> そして、Pちゃん、ということは、先輩は無し、ですかね!?

 四季ですかねー!ワクワク。3年前のプロをここでやるとか嫌がらせに近いwww
 そういえばPちゃんのオペラ座と大ちゃんのオペラ座観ました。大ちゃんは私的には別に…でしたが、Pちゃんはな~!やばすぎwwwまだ腕の使い方がいまいちで「え…」ってとこもありましたが、足元と上体の使い方はマジ凄かったwww昔流し見してた頃は「滑り綺麗だけどそれだけ~」とか思ってたんですけどねwwwあーやばいやばい。色々な意味でwww

Re:rayさん

  1. 2014/08/13(水) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
パトリックinをお祝いされるとわwww
ここは誰メインのブログじゃwwwと突っ込みたいwww
でも仕方ない…やっぱりパトリックは凄い…。

これでリプ来たらマジでやばいっすwwwJOあれだけぶつぶつ文句言われてきたのにwwwプレミアム席が一気に勝ち組だわwww

Re: むーみんさん

  1. 2014/08/13(水) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。
> 神無月さんの記事と皆様のコメントの大ファンです。
> 神無月さんの語られる結弦くんが好きで、毎朝ワクワクしながらパソコンを覗いています。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 最近ゆづ記事少なくてごめんなさいwwwいやあるんですwwwネタはあるんですけどねwwwなかなかオフが静かになってくれないのでwww

> 愛は取り戻そうと思ってもなかなかうまくいかないものでございます。
> ここは、パトリックと結弦くんの二本立ては、いかがでしょ。豪華さは、何者にも勝っております。

 羽生くん1人でも追いきれないのに無理っすwww

> それにしても結弦さま、神無月さんをしっかり捕まえれなかったとは!我が王子ながら、お詫び申し上げます。

 いやーん過去形やめて!まだ愛はありますよ!プル様褒めるのと同じことですよ!でも私、萌え萌え言ってますが皆さんほど萌え萌えしてないので(画像もそれほど興味ない派なので)、この時期はどうしてもそうなっちゃうんですう~~。許して下さい。
 まあなんだ…パトリックのオペラ座改めて観て「やばし…」と思ったのは事実ですがwww 神プロで私をKOしてくれる王子を心待ちにしています!

Re: とらりさん

  1. 2014/08/13(水) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
買われるんですね~!ぜひ感想お聞かせ下さい!
それ以前に羽生結弦物語はほんとに出るのか疑惑が持ち上がっていますが…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター