フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


実はね!おとといは殿に会ってきたの~!
という記事にしようかと思ったんですが、さすがにキレられると思ってここは素直に新プロ記事にしますわwww

新FS「オペラ座の怪人」

シェイ=リーンでこれっすか!凄い楽しみです!楽しみですけど…。



結弦様、ストーリーはお分かりで?



blog14-8-8-2.jpg  毎日新聞


だってさァ…読みそうがないじゃん、映画見ないって言ってたじゃん、芸術鑑賞とかもしないって言ってたじゃん、音楽は知ってるし憧れてるけど、物語を読み込んでるとはとても…、読みこんでたとしてもしょせん理系だし、読解力ないって言ってたし、全然期待できな…。

















はっ!今、記憶が飛んでた…!



やだーなんだっけ、あ、そうそう新プロのオハナシ!楽しみですよねー!オペラ座の怪人!

話題になってた構成なんですが、後半に4-2コンボ?ああどうぞどうぞ…お好きなように…。3A3Tは決まりとして、3連コンボはやっぱり3Lz1lo3Sなんですかね?となると…。

4S 4T 3F/4T2T 3A3T 3A 3Lz1Lo3S 3lo

って感じですかね。順番はどうかわかりませんが。めまいがしてきた。

って思ったら http://www.nhk.or.jp/sendai/telemasa/movie/201408081.html で3A1Lo3Sやってやがるうううう!ってことは3Lzは単独ですね。

4S 4T 3F/4T2T 3A3T 3A1Lo3S 3lo 3Lz どっちしろめまいが…。

あーそれにやっぱ「曲が好き」って言っとるなwwwヤダ…冗談のつもりだったんだけど大丈夫かしら…。

ところでオペラ座の怪人ってことはやっぱ…怪人をやるんですかね~?
色々調べたら色男の怪人もいるわけですが、やっぱり怪人はあの醜さがあってこその狂気だと思うので、それを表現しきれないときっついな~と個人的には思うんですよね。

もしオーサーが羽生くんの「苦手分野」ということでこれを入れたとしたら、オーサーと考えが近いかもしれないな~と思ったりもしてます。
怪人の表現を見て「王子様ー!」とかいう感想が出たら、プロとしては失敗じゃないかなって思います。だって怪人は全然そんなんじゃない、孤独と狂気に生きる男で、その孤独をクリスティーヌに救ってもらって狂気から解放されるわけですからね。

実際は何を演じるのか分からないんですけど、もし怪人を演じるんだったら…というお話です。
美しく爽やかな怪人とか、見てる分には楽しいですけどね~。コレジャナイ感がはんぱないwww
ダーク系は得意だとは思いますが、うーんそれはあくまで音楽に合わせることであって…、表現として感情を出す場合ダーク系は…戦闘系とダーク系は違うからね…。

あ、ぐだぐだ言ってますが、期待の表れですから!あと不安。

花は咲く、とか見てても表現力はほんとあると思うんです!ただ競技プロだとな~というお話で。
3季連続でなんというかワールドは「必死な感じ」に助けられた部分があったと思うんです。でも怪人だったらそんな「必死さ」は助けてくれないと思うんですよね…。

なので今季のワールドは違った表現が見られるかな~とか思ったんですが!
結弦様も鋭い視線でこう仰ってますし!

blog14-8-8-1.jpg http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140808/k10013657981000.html

しかし!だがしかし!




上海だったよ…。




ま、まあ、いずれにしても楽しみですね!
ところで初戦はフィンランドってしつこいくらいに言ってますねwwwさすがにJOはなさそうです。明日辺り発表あるかもしれないんですよね?

今季のオフはほんと話題にことかかなくて楽しいですねえ!9月は…ほんとの砂漠になりそうですがwww

情報を寄せてくださった皆さんありがとうございました!











スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:67

ドSゆづ♡

  1. 2014/08/08(金) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. ray
神無月さんの名言シリーズきたーー(≧▽≦)

こんなナイスなおさしん、よく見つけてこられますね?!

どんな悪役ですか!!◯ホ毛も一役買ってるし~ww

ただ曲が好きだけでは、あのダークな感じを表現するのは無理だと思うので、
きっと映画とか観てくれると信じる…(たぶん)

それと、さりげなく殿に会ってきたって凄く気になるんですけど!

またきてすみません

  1. 2014/08/08(金) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. みどりん
新記事見て、スマホに向かってうんうんとうなづいちゃったんです。
怪人の表現を見て「王子様ー!」とかいう感想が出たら、プロとしては失敗じゃないかな…という主さま、

一票入れます!

私、ここで王子、王子言ってますけど、脱・王子を期待してます。
さっき、NHKでニュースをやっていた時、友達から『ゆずるちゃん、出てるよ
~』とメール
ゆずるちゃんと言わせない、ダークなゆづがみたいです。鬼プロも自分への挑戦なんですよね。
それにしても、どんだけ跳ぶの?
怪我しないでね~と急にオカン目線になりますか(;_;)

NHK杯はチケ死守ですね!

主さま、3日後くらいでいいので『殿との遭遇』の記事
みたいでーす。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/08(金) 23:21:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

進化の時のはじまりはじまり…

  1. 2014/08/08(金) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
楽しみです♪鬼構成も、狂気を表すのに一役かうかも?それだけに頼るわけにはいきませんけれども。
とりあえず、今季1年間、体調よく滑れますように。オカン同盟の方々が、心配のあまり、発狂しませんように。まずは、恒例の(?)ご利益ブログへの祈りを捧げておきます。

かっこええわー

  1. 2014/08/08(金) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. nakanaka
お写真いいお顔。顔いくらでもかします。
NHKで流れた映像でも憎ったらしい程のいい顔で負けず嫌い病が見えて嬉しかったです。本当好きだわ。

ファントムって言ってたんで、きっとファントムかな。本当難しいと思います。心の闇やクリスティーヌへの思いとか。

神無月さんもおっしゃってますが、爽やかは。。。いや、大丈夫!きっとええもん観れますよね。

はっ!JOないですかね?
いや、あんまりTVでフィンフィン言うので逆にって思っちゃいました。


殿に〜の記事も楽しみにしております。

すみません…恥ずかしながら

  1. 2014/08/08(金) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. どら
私も、ストーリー良く知りません。

曲は、ジャ-ン ♪ジャジャジャジャジャ-ン♪ぐらいしかイメージ出来ない。

仮面つけて、マントしょってるイメージだな。

今回もイナバウアー、入ってましたね。

今日は、怪人にとりつかれたようにコメがしたくなってます!

初 貼り付け!

  1. 2014/08/09(土) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. ハンナ
うまく貼れるかな?(ナム君インスタ)
http://instagram.com/p/rcMcr1oKfj/

これ、癒されました。テレビでナム君とじゃれてた時の写真ですかね?こんな子がダークな怪人を演じきったら、ますますファンになっちゃいます〜。
まあ、物語の解釈は…アレとして…、とにかくケガだけはしないで、シーズンの最後に、本人が納得して笑顔で終われますように!

それにしても、フィン杯行きたいです。どう考えても無理なんですが。羽生君が現役のうちに(もちろん出場する時に)、行きたいな。メイさんのフィン杯行き、どうなったのかな…。

息子に負けた…

  1. 2014/08/09(土) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月節炸裂の新記事キター!!小文字のところが、いい味出してるぅ。
それにしても、知れば知るほど、凄い構成ですね。
3Aー1Loー3Sがまあ綺麗!4Sも安定してきた感じだし。

あれ?おかしいなぁ。
ジャンプしてる羽生氏の手に電卓が見えるんですけど〜
お披露目されたら、4分半でジャンプ+スピン+ツイヅル他、何回クルックルするのか数えてみます…

>怪人の表現を見て「王子様ー!」とかいう感想が出たら、プロとしては失敗じゃないかなって思います。

なるほど、その通りだわ。私も1票!
ぜひとも1皮も2皮も剥けて、ダークな部分を魅せて欲しいです。衣装ももちろんダークで!

新FS演技観てたら、息子が突然「羽生って…パリ好きなの?」と聞いてきまして。
「オペラ座ってパリにあるんでしょ?パリの散歩道もやったし、ピンクの服着てなんちゃらのパリもやってたし、全部パリじゃん!」
「お母さんは中国来るよ!って言ってたけど、またパリだったね」と。
なぜか息子に負けた気がしました…

ファントムを演じるとしたら~。

  1. 2014/08/09(土) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、こんばんは~(^O^)

午前中に流れてきたらしい、フリーがオペラ座の怪人情報に、うきうきするやら、ドキドキするやら。
ダムパリや新ロミジュリは、お話の内容からして滑っているときの必死さも演技の一部になるようなストーリーだったけど(旧ロミジュリも同じ)、オペラ座は違いますよね~汗
バラ1もだけど、必死に滑ったら演じきれない(必死でも、必死に見えないようにするというか)プロのような。
今回ばかりは、ちゃんとDVD見たりとかサントラ聞いてイメージ膨らませておいてくれと願わずにはいられませぬわ。
EXの花になれとか、花は咲くとか、特に花は咲くは、久しぶり?に曲に入り込んだような演技だったので、できるはず。
「自分なりのファントム役をみてほしい」と言っているようなので、ファントム役だと思うのだけど、もともと羽生君の中には孤独な部分もあると思うので(あくまで想像ですがっ)きっとできるはず!と思いたい。丁寧にもいいけど、羽生君がもともと持っている、荒々しく原始的な部分もいいアクセントになると思うのだけど。

でも、きっと最初のうちは、あの鬼構成で、表現力までは気がまわらないだろうなあ汗。

ちなみに、髪型は旧ロミジュリの髪型よりももっとオールバックにした、1:9分けオールバックにして、服装はもちろん黒にしてほしい~あ、黒くて長いライサ思い出した汗

話は変わりまして、プル様、日本でもう1回ショーに出ると言っているらしいんですけど、FOIはライサいるし、やっぱりJOかCaOIなのだろうか?でもいくら何でもJOは無理そうだから、もしやのCaOI出演ですかね?プルが出るなら、羽生君、大ちゃん、真央ちゃんなしでたまありいっぱいも可能のような気もしないでもなし。

他の選手の新プロでは、もちろんオペラ座の怪人シリーズとガチ君のプロ。
ガチ君のSPパガニーニでタラソワステップ出ますかね?でも、私も、どうしてもあのお会計プロのイメージが抜けきらない…汗

怪人!

  1. 2014/08/09(土) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
殿に会ったとは、あの先生の…ですか!?前回のYouTubeで見て大笑いしたんですよ。うーん、楽しそう!
オペラ座…意外でした。
ショートもフリーもまるっきり今までとは違うのかと思って、シェイ・リーンで、マンボみたいに踊りたおすのかと短絡的に考えてましたが(>_<)
思いっきりというか、MAX、Passion&Doramaticじゃあーりませんか!でも、怪人というのが今までにない要素だったんですね。なるほどね。
必死さに助けられてた←うーん!確かに!ノートルダムなんかまさにそれにやられましたもんね(>_<)
私は今年そうなっても、やられますけど(>_<)
でも、ピトキ君らジュニア世代まで、クワド跳ぶらしいですから、オリンピックチャンプとしは、あの構成でぶっちぎらないといけないのですかね?うー、すごい時代になりました(=_=)

王子様から怪人…。
でも羽生君はただの爽やかな王子ではなく一筋縄ではいかない王子のような…。
実は怪人のマスクの下は美しかった…なんてどうでしょう?青白く、美しい怪人…訳あってオペラ座の地下深くに…はっ、妄想してしまった!(>_<)
楽しみですね!フィン杯が!
また、長嶋監督みたいに(前も書いたな(>_<))ジャージを脱ぐのをみんな注目しますね!
Jo、抽選頑張って下さい!こっちも楽しみですよね←ヤケkuso
カーニバルは、いいか…と思ってたら、↑ちいこさんの、プル予想…プレ三次もダメもとでプレミアム一本で待ち状態なんですが…外れたら、悩む…(>_<)

ひゃっほう

  1. 2014/08/09(土) 01:52:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
禁止ワードを一発クリア!
坂田師匠を乗り越えて、強くなった私(^o^)

おはようございます

  1. 2014/08/09(土) 04:18:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
習慣とは恐ろしいもので、いつもと変わらずに目が覚めてしまった私(^-^;

こんな動画とかまともに見れない状況での新プロ情報…辛過ぎる(T_T)
新幹線ニュースというレアな体験は出来ましたが。

SPの王子ぶりからして、FSはキレキレ、どやどやかと思っていたら…
SPも後半クアドだったし、FSも難易度上げて来るだろうと思ってはいたけど…
ふぅ~、ホント斜め上を行きますね。

私は羽生くんにダメ出し出来る程、オペラ座の事わかって無いので、これから勉強したいと思います。

どらさんもお台場行かれたんですね!
私は今日行きます。楽しんで来ます(^_^)v

構成がファントムの狂気を表している

  1. 2014/08/09(土) 05:27:54 |
  2. URL |
  3. ジントニック
のではないでしょうか
後半に4回転コンビ 3A×2コンビなんて人間の考えることジャナイデスヨ
彼は十分に狂気です。
今季こんなに攻めて来季はどうするのと今からガクブルですわ。

>結弦様、ストーリーはお分かりで?
www野〇生活フイタwww もう大好き! 完全にツボですwww

何しろダムパリの前科がありますからな、この方。
「中学生の時に観て・・」
一回観たからわかってる、じゃないよね?ね?
そんなことじゃあティムシェル先生にハナで笑われちゃうよー

まあ、なんといっても結弦様ですから心配してもしょうがない。
今季はぜひダークゆづブレイクでお願いします

  1. 2014/08/09(土) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
おはようございます。

思い切りジャンプ厨じゃないですか?
苦手分野やらせるとオーさー言ってたので、覚悟してたんだけど。

またジョニー衣装だったら、本人ファントムのつもりでも、外見ゆづりてぃーぬに一票。
今度こそ、本読んで舞台見とけよに、大同意!!!!


だいぶスマホうつのも慣れてきましたが、もう帰ります。ごまだんごさまの台風が、相当心配。

めいさまありがと

  1. 2014/08/09(土) 07:25:28 |
  2. URL |
  3. じゃない
私も、基本アスリートはアスリートでいいと思います。えれめんつこだわらず、点数でなく芸術追い求めた演技見たけりゃ、ショー見に行けばいいので。
ただ、やったことない冒険するなら、今季だなあと思っていたので、ジャンプでなく他に力入れたプロ来る?と、覚悟してたのに、少しだけ、かたすかし気分なだけです。
進化求める羽生し、いいですよ。ダカラコソ、胃を痛くして不眠症になっても、応援せずにはいられないので。

(;_;)

  1. 2014/08/09(土) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
名前がじゃないになっているのに、スマホからだと直せない…

じゃむしさん

  1. 2014/08/09(土) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます、見てるかな?
スマホだとお名前の右側に「編集」がありますのでタッチしたら変更出来ますよ。
お試しあれ♡

がんばれ羽生くん

  1. 2014/08/09(土) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
メイさんの言われてる事と、違うかもしれないけど、「ちゃんと物語わかってる?」とか色々言いたくなっても、結局はその演技に目を奪われて、息をのんで見てしまうんだろうな…と思います。

試合で演技出来る機会は6、7回ぐらい?
その間に羽生くんが納得出来る演技ができますように…

じゃむしさん始め、おかん同盟の方々は心配でやせ細っちゃいそうですね。
私はストレスたまると、食に走って太っちゃうタイプなので、それもまた心配σ(^_^;

台風は今日は西日本の方が大変?
またお台場レポしますね!

タイトル

  1. 2014/08/09(土) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. みどりん
じゃむしさん、ナカマがここにおりますので(*_*)
スマホが極小なので、打つところももちろん小さく、ひどい予測変換をしたまま送信なんて、よくあります。

すみません、ダークかつ、妖しいゆづに期待!の本題にもどりましょ

ごまだんこさん、お台場INですね!お気をつけて
私も台風の中、温泉にGO!

ハラハラドキドキ満載ですね^_^;

  1. 2014/08/09(土) 08:32:44 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
不安というかご心配ごもっともです。
思いっきりジャンプ厨ですし怪人を演じるって^_^;

だがしか〜し、メイさま考察の様にアスリートとしてファントムを演じてくれたらと思っちゃいました(^-^)
甘いかな?
試合は直視出来ないかも(´Д` )
また眠れない夜が来そうですわ〜。

オペラ座の怪人は劇団四季で見ました。
有名な音楽の数々。
大掛かりなセット。
歌も素晴らしかったなぁ〜。
久々に見てみたくなりました。

ごまだんごさん
今関西は広範囲に大雨洪水警報出てます。
お台場を楽しんで来てね♪

追伸
書いてる間にメイさんのコメントが!
フィン杯行かれるんですね。
おめでとうございます♡
teamKNZの思いも届けて下さいませ。

苦手分野だと言ってたので

  1. 2014/08/09(土) 09:20:28 |
  2. URL |
  3. 朱里
てっきり曲のジャンルとかの方向性を変えてくるのかと思ったのですが、そっちでしたか!!
うん、神無月さんに言われるまで「あれ、王道?」て思ってましたよ、私。
今までいろんな方が演じてきましたし、今季なんてやたらかぶりまくりですしね。
個人的にはお話としても超大好きなので、めちゃ楽しみです!!
(20年くらい前ですが、劇団四季のロングラン公演観に行きました。当時のファントムは山口祐一郎さんでした。最高でした♪♪)


さて、ファントムの「狂気と孤独」について。
結構いけるんじゃないか、と私は思ってます。羽生くんは王子的要素・爽やか笑顔の裏側にそういうものも持っているような気がするので。
ていうか、そういうダーク羽生が激しく見たくてたまりません!!

ソース忘れで申し訳ないのですが、以前「オペラ座の怪人やりたいって言ったら速攻で却下された」て記事を読んだような気がしました。
表現力がまだまだだから?まだパトリックの神プロのイメージが強すぎるから?理由はわかりません。
それが今回出来るっていうことは、少なくともクリケ陣にはそこらへんは認められた、のかな~?とは思ってます。
それにダメ出しされたことがあるくらいなら、お話には目を通してる・・・はず・・・たぶん・・・。


そして、メイさんが仰ってたこと、私も同意です。
スケートをスポーツとして観るなんて、当然ですよっ。少なくとも羽生くんが現在身を置いているアマチュアは「五輪競技にも採用されている、スケート技術を採点化して競うスポーツ」以外の何物でもないと思っています。点数とってナンボ。
一般に表現力と称されているPCSだって、技術を全体的に見た結果であって「演技力」ではないだろうし。そしてスケーターとしての表現力って、技術を突き詰めた結果生まれるものだと思ってます。演技としての表現は、あくまでもスパイスかな~♪

でも、勢いだけでは押せない、スパイス部分を重視されるであろうプロをあえて選び挑戦&難度もさらにアップとか、超よくばりだなあ、羽生くん。

そういう彼だから応援したくなるんだな(*^_^*)

王子感

  1. 2014/08/09(土) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. Tiny
オペラ座ー!ひゅー!

としか思わなかった私…(。-∀-)
ストーリーもこれからちょっと勉強します。

ふむふむ、王子感出ちゃったら失敗なのか。それが苦手分野とか…油断してたら王子になっちゃうユヅルさまですからね。頑張って、「狂気」の表現見せてほしいなー。

でもチラチラニュースで出てくる振り付け、カッコイイ(*^^*)
4Tのあたりとか、ほんとに素敵!!
衣装はジョニーデザインがいいなぁ。
ゆづリティーヌいいと思います。

じゃないさん(*´∀`)なんか可愛いのでそのままにしておいて欲しい…。

そしてメイさん、フィン杯行くんですね!おめでとうございます♪
現地のお話聞かせてくださいねーq(^-^q)

タイトル

  1. 2014/08/09(土) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. hiromi
おはようございます。
あの、お言葉にあまえて、またおじゃまします。
わたしは構成を聞いただけで感動で涙しちゃいました。
すごいひとだ。。。!!変態じゃなくて怪人だったんですね。
わたしなら王者になった翌年、こんなチャレンジできません。ぜったい。
完成された美しいジャンプはスポーツであり、芸術です。しかも極限の表現ですよ〜!!
好きな曲で羽生結弦のオペラ座の怪人を演じてほしいなあ。
応援します!

美ファントム

  1. 2014/08/09(土) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. goldenbow
やった、ファントムきた〜!と単純に喜んでしまった私は、しまった、少し馬シカ過ぎる、と思って一旦はすごすごと引っ込んだんですが、さすが神無月さんブログですね。色んなご意見の方が集っていらっしゃいます。

昨シーズンのロミジュリに印象的な画像が一つあって、黒手袋の手で顔を覆って鋭い片目だけだしてる、私の羽生ファントムはあの画像がイメージです。冷酷な運命に対する怒りとか、異形の哀しさとか、・・あの爽やかな王子様が心中深くため込んでる怒りのマグマ(?)を爆発させてくれちゃったら、凄まじくて激しい美ファントムが見られるかもしれませんよ。

ガストン・ルルーの怪奇小説は(神無月さんもお好きですか?)、それこそ爽やかなアスリートには一生ご縁のないようなダークさですよね。「ガストン・ルルーの恐怖夜話」とかダークを通り越してもはやグロ怖。「オペラ座」も建物の内部構造とかにやたら細かくこだわって書いているから、今の子達には読むより映像の方が全然手っ取り早いでしょう。

写真で見るとまた一段と体格がしっかりしてきたように見えますが、実際に動いてる姿を見たらやはり細いですね。久しぶりに見た鏡の前のあの放物線〜、羽のように軽くかった〜!大変な高難度だそうで、非アスリートの私はそこまでしなきゃダメなの?とつい考えてしまうんですが、同時に勝ちにいく姿がとてもカッコよくて昨シーズンより単純にワクワクしてるかもしれません。

それと、ちいこ様、プル様そんなこと言ってるんですか?キャ〜〜〜〜ッ!!

こんにちは

  1. 2014/08/09(土) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. らい
はじめまして。
前からブログは見ていたのですが新プログラムにテンション上がったので初コメです。
オペラ座の怪人は超有名曲だったので逆に意外でした。
私はミュージカル自体も見ていて音楽も好きなので嬉しいですね。

ちなみにこの曲羽生くんはかなり思い入れがあるらしく
中学の音楽選択の授業で見てずっと滑りたいと思ってたみたいです
(トロントにいってすぐは却下された~みたいなのをどこかで見た記憶が)
なのでストーリーは把握しているかと
本人なりのファントムを演じたいと言ってましたし

今回はオペラ座の怪人を選曲する選手が多いんですよね
NHK杯はオペラ座の怪人祭りみたいですしw

ジャンプ構成についてはもう何もいえません
次のオリンピックを思い描いて着々と難度あげてくるんでしょうね
見てるこっちはハラハラですが
何にせよ衣装も含めてフィンランディア杯が楽しみです

何回目やねん

  1. 2014/08/09(土) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。

メイさーん
フィン行かれるそうで。
自分じゃないけどウキウキ。
オペラ座の件、興味深い良いご意見聞けました。ありがとうございます。メイさんお忙しい様なので、くれぐれもお身体大切にしてくださいね。

jyamusiさん、じゃむしさんか。。
スマホめんどっちーですよね。
私スマホからが多いので時間かかってます。

ごまだんごさん
お台場思いっきり楽しんでくださーい。うーん羨ましいっす。

皆さん、雨・風お気をつけください。しっかしすごい雨。。。

ニュース画像見て

  1. 2014/08/09(土) 11:47:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
狂気と孤独…っていうのは羽生君実感してるのではないでしょうか。
『五輪王者になったから、次の年に全部勝てるかというと、そういうわけではない。』←全部勝つつもりですね(>_<)
ジャンプに対する狂気と、五輪王者の孤独を反映できるのでは?
横綱が絶対負けてはいけないと思うように、五輪王者となったからには…って、負けず嫌いに責任感まで加わっちゃった(>_<)
これからも、芸術と技術のジレンマにジリジリして茨道を歩み続けて行くのでしょう。ゴールは遠く道は険しい(>_<)
がんばれ~!
ファンはストレスで痩せる人、太る人続出。どうせなら痩せたいですが…。

メイさんのフィンランド珍道中(失礼)楽しみです。ヒールのブーツお持ちですよね、きっと。
中国杯といい、海外遠征される方の機動力うらやましい!もう少し若いか、年寄りなら…。年齢的に中途半端なんですよね私ら(らって(>_<))
でも、一度はオリンピック生で見たいからピョンチャンは行きたいと思うこの頃です(^o^)

いつもありがとうございます

  1. 2014/08/09(土) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. ウルマン
主様 皆様 オペラ座の怪人情報ありがとうございます!!
メイ様 ありがとうございます。フィン行ってらっしゃいませー。
このニュースだとミュージック・オブ・ザ・ナイトが聞けますね!!音が小さくていまいち声のかたはっきりわからないのですが、ジェラルドバトラーのような気がするのですが・・・ とらりさんどうでしょうか?
すいません、実は朝、ジントニックさんの前に以下のコメしたんですが、恥ずかしくなって消したのですが、ミュージック・オブ・ザ・ナイトが流れていたとは知らず・・・ 恥ずかしいですが再度コメします 


このままロム専で行こうと思っておりましたが、最近のジャパネスク漫画流れ、オペラ座の怪人ときては逆らえず。

オペラ座の怪人、テレビではイントロ部分が流れてましたが、出来れば途中にミュージック・オブ・ザ・ナイト(明子さんのオペラ座の後半でも使われてましたが)を、ジェラルドバトラーか(とらりさま私もです)マイケル・クロフォードで入れて欲しいです。
ミュージック・オブ・ザ・ナイトはファントムがクリスティーヌを妖しく誘う歌なんです。羽生君が、クリスティーヌに(勿論私達はクリスティーヌになりきってます)「私に触れ、私を信じ、お前は私のもの」の歌詞に合せ妖しく舞うのを。終盤曲を変えて、希望かなわず、怒涛のステップを踏み、狂おしく悲しい苦悩のフィニッシュをお願いしたいと。あ、でも狂気から解放されないとダメか・・フィニッシュ後に苦悩の昇華、クリスティーヌを愛し続ける天使の微笑みを+か? 全然××ですねー はぁ 文章が書けない(泣)・・・・ (歌なしならアンドレリュウ バイオリンでミュージック・オブ・ザ・ナイトを)
どうして皆様ウィットに富んだ素敵な文章が書けるのでしょうか?
夜中に 勝手な妄想すいません・・・
hyan様 ロンドンで観劇されたということは初演のサラブライトマンの時でしょうか?激しく裏山です。
nakanaka様 私も四季で観ました。ハンナ様カナダ版も観たいです。
長文大変失礼しました。
ごまだんご様 いってらっしゃい~


朱里様 山口祐一郎さん素敵ですよね。私はキャッツが山口さんでした.
らい様 ミュージカルの話またお願いします~

ステラを見て。

  1. 2014/08/09(土) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今朝、買ってきていたステラをようやっと読んだら、花は咲くのさっしーバージョンのことを、「指田さんの声は前を向く力があって、自分の気持ちの中にすっと入ってきて演じられる」みたいなこと(ステラが今手元にないのでうろ覚えです)を言っていましたね。
前から演じてみたかったという思い入れがあって、しかもボーカル入りなら、以前、曲はメロディーよりも言葉から先に入ると言っていたのを思い出したので、カナダに行って英語も出来るようになったし、もしかしたら英語で歌いながら滑っちゃったりして♪まーそれどころじゃないだろうけど汗。
大丈夫かもとほっとしつつ、ますます期待が出てきました~(^o^)
それにしても、パソコン画面でみるより、テレビでみるほうがインパクトありますな~。
振付も、特に、最初の手を前に差し出すところと、手を頭の後ろに組んでくるくるまわるところ、カッコ良くないですかー!?
あれだけでご飯三杯いける。
はやく全部見たすぎるー。

メイさん、フィン杯おめでとうございます☆ぜひぜひ、お土産話を聞かせてくださいね(^o^)
goldenbowさん、プル様情報は、ロシア系情報サイトで見ました~。

冬のオペラ祭りキターー!

  1. 2014/08/09(土) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. フォレスト
やぁやぁやぁ
今年もやっとシーズン始まったーーって思うのは私だけ?

もちろんバラ1はもう発表されていて始まっちゃいるんですが
好評価多すぎてみんなwktkしすぎてて(もちろん私もwktkしてる)
今年は羽生ファン流れかわった・・?って思ってたんですが
オペラ座ファントムで不安と期待が錯綜する羽生ファンの流れが戻ってきた!
羽生くんはいっつも予想の斜め上を差し出してくるんでファンはいっつも期待と不安を
同時に抱え込むのはデフォですよね

いやぁ昨日は仕事中になぁにぃ?!ってなって深夜から動画チェック記事チェック録画チェックを繰り返し寝不足寝不足WWこうゆう寝不足ならOKですがWW・・あ、テンション高い?
だってですね寝不足になりながらも今回のプロ好みすぎなんですよーー!
クアド後半をメディアは騒いでいるようですが、私的一押しは4S後のコリオと超幅取る3A-1Lo-3Sこれにつきる!これみれただけで寝不足になった甲斐があるってもんですわ
体力面に不安はありますよもちろん こんなんどんだけ体力あったって1コケで最後までもたなくなりそうな恐怖の構成ですもの んでどんなに振り付けが良くても滑りがよくても演技が良くてもグダグダになっちゃったら世界は少なからず壊れてしまいますから
まぁ羽生くんが王子かどうかは置いといてWWえ?置いとくなって?
・・・だって競技中の羽生くんは王子というより阿修羅ですもんよーパリ焼け野原にする王子とかないっすよーー
やんごとなき感とか王子感とかオフアイスのインタビューや競技終わりの最後のポーズからしか感じないっすWW

そんでもってはしゃいでる理由として 
これで全日本は春のパン祭りならぬ冬のオペラ祭り決定って事になるわけで!
私、歓喜!織田くんも歓喜(・・かどうかはわからんが)(そして長野には私行けれません!お茶の間で見守ります)
スケーターだけでなく振付師対決も楽しめる1粒で2度おいしい感半端ないです!

おっと休憩も終わりそうですし何かいてるか自分でもわかんなくなってきたのでこのへんでWW


あ メイさーんフィン杯決定おめでとうございます
楽しんできてください。楽しんできてください。(大事なことなので2度繰り返してみました)
羨ましい羨ましい浦山氏ー(大事なことなので3度繰り返してみましたW)
楽しいレポお待ちしておりマース!

ファントム

  1. 2014/08/09(土) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. とらり
私は小説、漫画、映画でしかファントムを知らず、そしてかなり偏った人間です。なので、ファントムは断然ジェラルドバトラー派!ロバートイングランドであってはならな~い!!(映画オタクでした昔;、←さっき書いた人はエルム街の悪夢のフレディの人です。この人のファントムはもちろんホラー)
そしてオペラ座の怪人は、ファントム目線でしか見たことがないです。。だから脳内変換で、ファントムは悲しくて、切なさを伴った繊細な心をもった寂しい人間(しかもかなりセクシー…これはバトラーの罪(笑))かっこいいファントムに胸キュン当然の私です!王子でもいい派です~~~
でも、ファントムにとっての狂気って、幸せに恋愛しているつもりのストーカーなとこですよね。相手の為に、何が正しいのか分かってないだけで。はたから見ると狂気だけれど、本人気付いてなくって。
何かを求め突き進み、その充実感を全て奪われてしまった、っていう絶望の感情なら羽生くんも持ってるかなって思います。孤独は散々日本戦で感じてた筈だし(((=ω=)))おっと


だめだ、また見当違いの上なにが言いたかったのか分からなくなりつつ・・・いつも申し訳ありません。結局私なんかでもとやかく考えてしまう位だから、羽生くんも考えてるだろうと信じたい!そして中学の時見たって映画が、バトラーのでありますように!!

ところで神無月さんは、ボーカル入りは歌に助けてもらうようでお嫌いなんでしたっけ?(違ってたらすみませんでした)でも驚異のジャンプ構成入ってるその大変さを、ボーカルとお衣裳でカバーするくらい良いかな~なんて。。。

取り敢えず、今期の間に完璧なものが1回でももし見る事が出来たら充分よね、このジャンプ構成ってって思っちゃいます。こんなのジャンプが全て出来ただけでも打ち震えてしまうな~ワタクシ。。
ほんとに長々すみませんでしたm(__)m

ウルマンさん  すみません、バトラーの歌声かまでは分かりませんでした!あの映画公開時では、確か下手だって言われてましたかね?差し換えじゃないしすごいなと思った覚えしかないσ( ̄∇ ̄イイオトコニヨワイ 明日お休みなのでDVD借りて観れたらと思ってます。
そして狂気からの解放・苦悩の昇華…出来ない気がします。それは「恋はいつでもハリケーンだから」←それが書きたかっただけ;;


メイさーん、Fin杯ありがとうございます!!ばんざぁい!!!

オペラ座映画

  1. 2014/08/09(土) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. ウルマン
とらりさんありがとう。
バトラー男前ですもんね!!(ファントムには男前すぎ~)
バトラー、エミリーブロッサム お二人とも吹き替えなしで歌うので特訓されたとか。公開当時、オリジナルキャストのイメージがあり、歌はマイケルの方がいいとか結構議論されましたわ。クリスティーヌ、顔は可憐なエミリーちゃんでお願いしたいのですが、声はやはりサラブライトマンさんでお願いしたいかと。サラさんが歌ってるミュージック・オブ・ザ・ナイトのDIVAのCDを聞くと泣きそうになります。
羽生君関係ない話題失礼しました。

ごめんなさい エミーロッサム です

  1. 2014/08/09(土) 16:38:20 |
  2. URL |
  3. ウルマン
すいません エミリーブロッサムと覚えてました。編集が使えない?

ウルマンさん

  1. 2014/08/09(土) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. とらり
エミーロッサム、可愛かったですね!凄い歌ウマです。同じ頃、デイアフタートゥモローにも出てたかな確か。
どうやら音源、やっぱり映画のみたいですね!「オペラ座の怪人」組曲が流れてたって何かで見ました~!

そして天使なサラさん!そうですか~CD置いてあったら一緒に借りてみよう♪

Re: らいさん

  1. 2014/08/09(土) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます~!

音楽いいですよね~。私も大好きです!
ほんと意外といえば意外でした。しかし超有名曲って逆に自信がないと使えないですよね。ん?ということは昔から…いや、なんでもないw

まあ文学表現に正解はないですものね。これ!と思うファントムを演じてくれればいいなあ。バサバサしてたら遠慮くなくだめだしはすると思うけどwww

それにしてもなんでオペラ座の怪人の選択が多いんですかね。謎…。

いずれにしても初戦が楽しみですね!

またぜひお越しくださいね!

Re: ちいこさん

  1. 2014/08/09(土) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 振付も、特に、最初の手を前に差し出すところと、手を頭の後ろに組んでくるくるまわるところ、カッコ良くないですかー!?

 あのくるくる回るとこちょーよかったwwwwえ?なぜそれを書かないって?
 もう駄目だしから入るこの性格がだめなんだよ…。許してくれ…。

Re:とらりさん

  1. 2014/08/09(土) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ところで神無月さんは、ボーカル入りは歌に助けてもらうようでお嫌いなんでしたっけ?(違ってたらすみませんでした)

 うん、できればやめてほしかったwww
 しかし決まったことに対してぐずぐず言いませんよwww言ったってしゃーないしwww
 後はもう心配して楽しむのみですwww

Re: メイさん

  1. 2014/08/09(土) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
フィン杯行きおめでとうです~!楽しんできて下さいね!

コメント気にしなくてよかったのに~。
お忙しくて少しの間コメントできないとのことですけど、コメントまた楽しみにしてますね!

週末は新プロ祭りでしたね

  1. 2014/08/10(日) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. USB
週末は羽生君応援ブログはどこもかしこも新プロ祭りでしたね。

そこに予想の斜め上いく織田君とちょっと逢ってきたの!うふ♡って
記事あげても良かったかもwwww 気になるので埋もれる前に書いてくださいね!

大好物のポスターシリーズ~あざーす!
AHO毛も手と一緒にチョイチョイってしてていいね~

私も「オペラの怪人を中学校の時~」ってしゃべってるのを見て、
ストーリーはお分かり?ってついね…過ったwww

でも、ヒラマサまで多くてあと4回だもんね…FSの曲選ぶのも。←何故かここ冷静^^;
そう思うと思い入れのある曲で滑りたいんだろうなぁ。
カナダに行ってからどちらかというと、自分が滑りたい曲よりも
コーチ陣が滑ってほしい曲でやっていたような気がするから…。
挑戦するなら今でしょ?うん。

ちいこさん、神無月さんもお気に入りの手を頭の後ろにしてクルクル!あれ私もお気に入り!!
ああいうのって女性の振付師ならではなのかしらww
いいとこつくよね!シェイリーン!GJ!

あと4サルコーが安定感増してたような気がする。
前に4ループの練習するようになってから4サルコーの成功率が上がったと
言っていたのはあながち外れていなかったようですね!


メイちゃん、フィン杯行けるのね!おめでとう。
約束の餞別期待して待っといてや~wwwww

暇やからジャンプ構成計算してもたww

  1. 2014/08/10(日) 11:51:10 |
  2. URL |
  3. USB
脳みそ理系のUSB。計算してみて鬼構成に慄いた…

羽生君どこまで攻めるの…攻めすぎっ!

ソチシーズンのジャンプ構成の基礎点 74.72

そして今シーズン。

前半4S 4T 3F 後半4T+2T 3A+1Lo+3S 3A 3Lo 3Lz+3T

だとしたら…驚異の79.45((゚m゚;)

基礎点だけで80点に届きそうな…恐ろしい子。

やっぱ4Tと3Aが得意というのは大きいですよね…

後半だけで5点近くupさせる構成にしてますね。
どんだけーーー!

だんだん合ってるような気がしてきた!

  1. 2014/08/10(日) 14:30:30 |
  2. URL |
  3. フィービー
はじめまして。神無月さまの記事は、クールなので、ちょっとコメントさせてもらいました。

「オペラ座の怪人」は、ミュジカルやそれに基づいて作った映画で知られていますが、
原作(ガストン・ルル)は、読むのはとーても大変ですよ。(ゆづ氏でなくても)

最初、チャンや大ちゃんにぶつけていくようで、なんか違和感があったのですが、
よく考えるととてもフィットしたプログラムかもしれません。
怪人は、音楽だけでなく、建築の天才でもあり、オペラ座の地下からてっぺんに至るまで、
隠し部屋を作り、裏からオペラ座を支配しているゴーストとして存在します。

羽生選手の、あの超絶回転ジャンプは、怪人そのものじゃん!
ビールマンやレイバックイナバウワーも誰にもできない。

今は、他の選手と比べないで、羽生ファントムに期待したいと思います。

オペラ座~!

  1. 2014/08/10(日) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. ショコラ
オペラ座の音楽、ドラマチックで華やかでいいですよね。大好きなんです♪
お話は、よく知らなくてですね汗・・・昨日映画(バトラーが出てるやつ)のDVDを観てみました(*´∀`*)ノ

セクシーな怪人だったぁ!
主様の記事にあった、色男の怪人はバトラーの怪人でしょうか?

孤独と狂気は怪人のベースとして、根深く渦巻いているもの、怪人の中でほとんどを占めているものかと思います。
バトラーの怪人、クリスティーヌを闇の世界へ私と一緒においで、と誘うシーンが本当にゾクゾクしました。
クリスティーヌの怪人から離れがたい心情が伝わってきてもう余計に(>_<)

羽生くんが怪人を演じるのだったら、彼なりの色を乗せたものが観たいなと思って色々妄想したんですが、なんかうまくまとまらなくてヽ(;▽;)ノ
強引にまとめると孤独と狂気を纏った美しい怪人に誘惑されたーい!!
て感じかなぁ? ←妄想ていうか願望ていうか(-_-#)

オペラ座は(ここ強調)、シーズン前にちゃんとストーリー把握して、羽生くんなりの解釈をしておいて欲しいな。
中学の時に観た(舞台?映画?)って話ですが、プログラムで自分が演じる前提で観たら、また違うと思うので。

主様の記事にもありましたが、「花は咲く」とか観てると、羽生くん表現力はあると私も思います。
競技プロだと、あの難構成だから仕方ないかとも思うけど、思うけどっ!
ジャンプも決めて欲しいし、表現力も観たい。
要求が高過ぎるかなぁと思いつつ、羽生くんならやってくれるんじゃないか、とんでもないもの観せてくれるんじゃないか、て期待しちゃうんですよね。
で不安もやっぱりあって、本当に頼むから怪我だけはしないよう無理はしないで~ヽ(;▽;)ノ
不安と言ったら、後半バテてバッサバサになるのも不安だし。
本人も言ってるけど、体力は本当に必要ですね(;´Д`)

長くなっちゃったので、一旦区切ります。

続き

  1. 2014/08/10(日) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. ショコラ
振付、ちいこさんのコメにあった手を後ろに組んでくるくる回るとこ、私も好きです(*´∀`*)ノ
あとTinyさんのコメにあった4Tあたりの振付も♪
ゼロで観た映像の中に、片手を腰に当てて反対の腕を大きくヒラヒラみたいな振付があったんだけど、あれは何を表しているのか気になりました。(動き的にはチゴイネにもあった感じの)
ラウルとの決闘シーンか、はたまた仮面舞踏会とかかなぁ。

ウルマンさん、とらりさん、映画版のお話、とっても面白かったです♪
DVDは金曜に借りたんだけど、実はちゃんと観終わって返せるか不安だったのですが、お二人のコメント読んでたら早く観たくなって無事観終わりました(*'▽'*)
音楽がどのシーンで使われてるかも分かるし、観て良かった♪
「ポイントオブノーリターン」も好き♪曲も好きだけど、シーンもゾクゾクします( ´艸`)
劇中劇だからどこまでが二人の心境なのか、しかもこれ舞台上だし。ラウル観てるし涙。

goldenbowさん、新ロミジュリの印象的な画像、私も好きです♪
美しさと狂気が共存してて、ゾクッとします。
goldenbowさんのコメ通り、あのイメージな美ファントムだったら・・・嬉し過ぎて倒れます(>_<)

ごまだんごさん、レアな新幹線ニュース情報ありがとうございます!
東京、昨日はなんとかもったけど今日は雨が強まったりもしてますね。風は相変わらず強いし、お帰りお気をつけて~!

メイさん、フィン杯参戦おめでとうございます♪
こちらのコメ欄、行かれる方何人かいらっしゃいますね(*´∀`*)ノ浦山です!

大いなる誤解?!

  1. 2014/08/10(日) 18:43:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ロミジュリもそうでしたがオペラ座の怪人も、どの作品に触れたかで印象が全然ちがいますよね。

私、最初に観たのが映画なのかミュージカルなのか、細かいこと何にも憶えていませんが(テレビで観たのは間違いない)
クリスティーヌにイラっとしたことはハッキリ憶えてます。何じゃこの女?!ってwww
いろいろ教えてもらうだけ教えてもらって、相手が醜くて性格歪んでるからって(まぁ結構大事なポイントですけどw)「そんなつもりじゃなかったんですぅ」とでも言うつもりか、馬しかじゃないの?!
と思いました。

えぇ、たぶんね美女と野獣か何かと勘違いして観てたんだとは思うんですけどね…
あと、ファントムをエレファントマンみたいな存在と重ねて観てたかもしれません…

まぁそんなわけで、あまりこの作品についてエラそうなことは言えないわけですが、ファントムの孤独の根幹にあるのって「母親にさえ棄てられた」孤独じゃないですか。
家族の愛に包まれて育った羽生くんだからこそ、逆に家族の愛がないことがどんなに不幸なことか、想像できる部分もあるかもしれない。
まぁ分かりませんけどwww

後はね、自分の方が彼女を愛してると確信しながら、彼女の幸せのために、彼女を恋仇のところへ行かせるという、その切なさが出ていれば私はOKです!

まぁまずはジャンプ全部飛んでもらわんとな!!
今のところ大変楽しみですwww

追伸

  1. 2014/08/10(日) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
メイちゃん
フィン杯inおめれとー*\(^o^)/*
あと、今回のメイちゃんの意見すごく好き♪( ´θ`)ノ
マジでいろいろ考えさせられましたよ。

主さま場所お借りしましたぁm(_ _)m

Re:USBさん

  1. 2014/08/10(日) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そこに予想の斜め上いく織田君とちょっと逢ってきたの!うふ♡って
> 記事あげても良かったかもwwww 気になるので埋もれる前に書いてくださいね!

 あ、やっぱりですかwww実は私も今後悔してるところwwやっぱり読者に媚びちゃいけないわ…。私のあの時の気分は殿だったのに…。

> 大好物のポスターシリーズ~あざーす!
> AHO毛も手と一緒にチョイチョイってしてていいね~

 AHO毛かいっ!

> 私も「オペラの怪人を中学校の時~」ってしゃべってるのを見て、
> ストーリーはお分かり?ってついね…過ったwww

 思いますよねwwwよかったーん。

> でも、ヒラマサまで多くてあと4回だもんね…FSの曲選ぶのも。←何故かここ冷静^^;
> そう思うと思い入れのある曲で滑りたいんだろうなぁ。

 そう考えると時間ないんですよね。

> カナダに行ってからどちらかというと、自分が滑りたい曲よりも
> コーチ陣が滑ってほしい曲でやっていたような気がするから…。

 ノートルダムドパリなんかそんな感じ。結局のところ、最後まで入ることなかったんじゃないかな。エリックのEXくらい?

> ちいこさん、神無月さんもお気に入りの手を頭の後ろにしてクルクル!あれ私もお気に入り!!
> ああいうのって女性の振付師ならではなのかしらww
> いいとこつくよね!シェイリーン!GJ!

 シェイリーンの振り付け、点数出ないって言うけど私好きなんですよね~。だから楽しみなんですよ、すごっく!

> あと4サルコーが安定感増してたような気がする。
> 前に4ループの練習するようになってから4サルコーの成功率が上がったと
> 言っていたのはあながち外れていなかったようですね!

 あとは本番での確率ですよね。クリーンな加点もりもりサルコウ見たいよ~!

クリスティーヌにイラっとしたという方は

  1. 2014/08/10(日) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. フィービー
すごく正しい感性だと思います。
(コメ欄の感想に語ってすみません)

原作を読んだものとしては、クリスティーヌは、二人の男を手玉に取った女性です。

また、怪人はかなりロマンティックな人物にされていますが、猛烈なエゴイストです。

こうした極めつけの登場人物たちが織り成す壮絶なドラマが、プログラムの創作に
火をつけるのだと思います。羽生選手の力量とともに、シェイリーンボーンさんの腕前も
楽しみです。

どんなファントムなのか!

Re: USBさん

  1. 2014/08/10(日) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
計算ありがとうございまーす!

USBさんはコンボ、3A3Tじゃなくて3Lz3T予想なのね!私は3Lzは単独だと思ってるんですけど。
なぜかって?

3Aにつける方が(本人は)成功率高そうだから!

ランビ・P「「…」」

それにしてもこれにGOEを含めるととんでもないっすね。この構成が「ぼくのかんがえたさいきょうのこうせい」にならないところが凄いwww

Re: フィービーさん

  1. 2014/08/10(日) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。神無月さまの記事は、クールなので、ちょっとコメントさせてもらいました。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 おおう…むしろこれだからコメントなさる方もおられる…心が軽くなりますwww

> 「オペラ座の怪人」は、ミュジカルやそれに基づいて作った映画で知られていますが、
> 原作(ガストン・ルル)は、読むのはとーても大変ですよ。(ゆづ氏でなくても)

 おや、そんなにですか!

 全く新しい見方ありがとうございます!さすがに定番な上に有名だから色々な意見が出るし、絶対難しいですよね~。(色々な意味で)

 他の選手の演技を擦り切れるほど見ちゃうと比べちゃいますよね…。私はそこまでじゃないからフラットで見られると思います。

 いずれにしても楽しみですね~!

Re: ショコラさん

  1. 2014/08/10(日) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> オペラ座の音楽、ドラマチックで華やかでいいですよね。大好きなんです♪
> お話は、よく知らなくてですね汗・・・昨日映画(バトラーが出てるやつ)のDVDを観てみました(*´∀`*)ノ

 むしろ私は話はよく知ってた…。色々な本や漫画読んでると題材で出てくるしwww
 
> セクシーな怪人だったぁ!
> 主様の記事にあった、色男の怪人はバトラーの怪人でしょうか?

 そうそう!っていうか私これ見たことありますね、けっこう昔だけど。あのファントム役見覚えあります。

> 孤独と狂気は怪人のベースとして、根深く渦巻いているもの、怪人の中でほとんどを占めているものかと思います。

 そうなんですよね~。ではその孤独と狂気を作ったものは?って考えると…色男ってのは…。見ていて楽しいし受けるのは確かだがwww

> 強引にまとめると孤独と狂気を纏った美しい怪人に誘惑されたーい!!
> て感じかなぁ? ←妄想ていうか願望ていうか(-_-#)

 それは願望やでwwwそういう怪人だったら私はもう自分の解釈を捨てる覚悟で観るwww観ていて「ああんっ」ってなった記事あげたら盛大に突っ込んでくださいwww

> オペラ座は(ここ強調)、シーズン前にちゃんとストーリー把握して、羽生くんなりの解釈をしておいて欲しいな。

 さすがにやってるよね?ね?

> ジャンプも決めて欲しいし、表現力も観たい。
> 要求が高過ぎるかなぁと思いつつ、羽生くんならやってくれるんじゃないか、とんでもないもの観せてくれるんじゃないか、て期待しちゃうんですよね。

 私もそれ。究極を見たいじゃないですか。最高の技術と最高の表現の融合が観たいんです!
 ただそれだけなんですけど…。求めるのが高すぎて辛口になっちゃうだけなんだよ…。

> で不安もやっぱりあって、本当に頼むから怪我だけはしないよう無理はしないで~ヽ(;▽;)ノ
> 不安と言ったら、後半バテてバッサバサになるのも不安だし。

 何が不安かってそれが一番不安ですね…。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/08/10(日) 21:18:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ロミジュリもそうでしたがオペラ座の怪人も、どの作品に触れたかで印象が全然ちがいますよね。

 そうそう、それぞれ解釈が違くなってきますよね。

> 私、最初に観たのが映画なのかミュージカルなのか、細かいこと何にも憶えていませんが(テレビで観たのは間違いない)
> クリスティーヌにイラっとしたことはハッキリ憶えてます。何じゃこの女?!ってwww

 私、怪人しか覚えてないwww

> いろいろ教えてもらうだけ教えてもらって、相手が醜くて性格歪んでるからって(まぁ結構大事なポイントですけどw)「そんなつもりじゃなかったんですぅ」とでも言うつもりか、馬しかじゃないの?!
> と思いました。

 現実にもいるじゃんwwwそういう女www本質をうまくついてて面白いじゃないですかwww

> えぇ、たぶんね美女と野獣か何かと勘違いして観てたんだとは思うんですけどね…

 私、美女と野獣の方がよくストーリー知らんwww

> まぁそんなわけで、あまりこの作品についてエラそうなことは言えないわけですが、ファントムの孤独の根幹にあるのって「母親にさえ棄てられた」孤独じゃないですか。

 遠慮しなくていいのよwww私も相当偉そうに語ってるからww怪人の心理に凄く興味あってそっちばっかり集中しちゃうからなあ。
 そういう私からすれば「怪人が醜い」というのははずせないんですよ。ま、これは完全に私の嗜好ですけどね…。

> 家族の愛に包まれて育った羽生くんだからこそ、逆に家族の愛がないことがどんなに不幸なことか、想像できる部分もあるかもしれない。

 まあ…自分に置き換えたら…って考えるのが一番いいですよね。

> 後はね、自分の方が彼女を愛してると確信しながら、彼女の幸せのために、彼女を恋仇のところへ行かせるという、その切なさが出ていれば私はOKです!

 そこの部分の振り付けは気になりますね。シェイリーンはどう来るだろう。

> まぁまずはジャンプ全部飛んでもらわんとな!!
> 今のところ大変楽しみですwww

 4Sキープよろしくですわなwwwいや楽しみです!

タイトル

  1. 2014/08/10(日) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
追伸::お忙しいとのことで見ておられないかもですが、
メイさまFin杯参加おめ!!万歳!! 素晴らしい体験になりますよう、今から願掛けしときます。でもって、いつものキレっキレのレポで幸せのお相伴させていただけたらなお嬉し。

でも、四国でしたよね、台風だいじょぶでしょうか?他にも被害あった方おられるでしょうか、大変だった方々、お見舞い申しあげます。

ハッとして、ファントム!

  1. 2014/08/10(日) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. KAO
はっ…最初前コメで騒いだわりに、記憶がとんでた…
ようやく動画見れた〜手を差し出してのオープニング、格好良いですね。


私は劇団四季吹き替えのバトラーの映画しか見てないけど
舞台も早く見とけば良かったな。今は札幌なんですね。

「オペラ座」って映画ができた位からずっとレミゼラブルなどとともに日本でも定番として盛り上がってたように思うんで、今のスケーター達がちょうど多感な年齢の時に観て素直に「やりたい」って思ったんじゃないですかね。曲もドラマチックですし。
にしてもザヤッてますね。見る方は楽しいですが!!

ストーリー、大丈夫か!?は笑えますwww ダムパリの前科もあるし!?
ただ、まっちーがインスパイアされたという、パリの街角カップルの有名な写真。あのカメラマン(ロベール・ドアノー)もあれこれ構図決めてからシャッターは押していないはず…なので、羽生くんが 抑揚のきいたあの曲と世界観にハッとして!Good(ハッとしてグー)感覚でファントムになりきっちゃうこともあるのかな…なんて思います。←その感覚でいっちゃうためには当然研ぎすまされた感性と基礎技術が必要ですが。

未だよくジャンプの見分けがつかない私でも、サルコウに安定感を感じたので、今期は強く男らしい狂気のファントム魅せてほしい!!!です。
あと、クリスティーヌにイラっとする…に笑えました。たしかに!!
でも、あーゆータイプが最強なんだよね。。。

しつこいけど、衣装は黒ね。で、部分的にシースルーで生地薄め。
ジャケットとかやめてね。フィット系よ、ピッタリしたヤツ。
ジョニーたのむわ。
あ〜TOIのジョニー何度も見すぎて夢に出そう…

いいトコつくね!!

  1. 2014/08/10(日) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. USB
さすが神無月さん!いいとこついてくるからもう一回出てきましたyo!

ワタクシなぜ 3A 3Lz3T の組み合わせにしたかというと…
GOEがそっちのが高いからですぅ←鬼!鬼め~と呼ばないで~~~www

3A3T 3Lz の組み合わせも基礎点の合計は同じになるんですよ。

なのでGOEの違いはどうなるの?と思って調べてみました。ハイ。

まっ3A 3Lz3T の組み合わせは、SPの後半で飛んだジャンプなのでFSで飛ぶとなるとまた違ってくるのかもしれませんが…、羽生君のソチシーズンの基礎点とGOEの総合でジャンプの得点の高い順に並べている動画を見つけまして…(そんなオタクな動画需要ない?www)

それも参考にしてこっちでくるか?と思って組んでみました。
でもホンマにこの組み合わせでやって成功させたら
「去年の自分には勝てまっせ(* ̄Oノ ̄*)」と心の中で呟きました。

どちらにしてもこのジャンプ構成にどんなスピンやステップを組み合わせてくるのか…
と思うと楽しみで仕方ないっす。
フィン杯で色んな意味で試すんでしょうね。
フィン杯って貴重な試合になりそう!メイちゃん浦山…

ジャケットはあかん

  1. 2014/08/10(日) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. mari
こんばんは~
神無月さんの殿ネタが気になってお風呂にも入れず待ってます【嘘です】
でもほんと気になるわ~
これもまた年末の没ネタ蔵出し祭行きなんだろーか。。

羽生氏のファントムは、これまでのノートルダムでパリのように、なんというか
「※原作はイメージです」という脚注が付くようなものになるんではないか・・・と予想しています。
神無月さんの「ストーリーはおわかりで?」にうなづきまくり。
映像見て研究するとか原作読み込むとかしないような気がしてならない。

でもね、「※原作はイメージです」でも私はいいんです。
羽生氏があの迫力あるドラマチックな曲にインスパイア(by まっちー)
されて、内面に潜む闇やダークなエネルギーをむき出しにして超高難度の
エレメンツを疾走しきって新しい作品として仕上げてくれちゃってたら
いいなあと。
KAOさんのはっとしてぐーにめちゃくちゃ共感しましたYO。

そしてね、KAOさん、私もジャケットはあかんと思う!
かつて神無月さんのぱとりっくがお召しになっていたようなジャケット系は
羽生氏は七五三になっちゃう似合わないと思うし
第一汗だくMAXになっちゃいそうだしね。黒ピタ希望!!

USBさんの鬼!鬼め~!!な構成予想。その鬼っぷり、シンパシー感じる!!

そしてそして、メイさんのフィン杯IN、目出度いです!
現地からなんて無理言いませんが(いや半分期待している)、レポ期待しちゃいます!!

Re:KAO さん

  1. 2014/08/11(月) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> にしてもザヤッてますね。見る方は楽しいですが!!

しかし比較しちゃいません?気をつけないとなwww

> ストーリー、大丈夫か!?は笑えますwww ダムパリの前科もあるし!?

 前科もちは信用されないからwww

> ただ、まっちーがインスパイアされたという、パリの街角カップルの有名な写真。あのカメラマン(ロベール・ドアノー)もあれこれ構図決めてからシャッターは押していないはず…なので、羽生くんが 抑揚のきいたあの曲と世界観にハッとして!Good(ハッとしてグー)感覚でファントムになりきっちゃうこともあるのかな…なんて思います。←その感覚でいっちゃうためには当然研ぎすまされた感性と基礎技術が必要ですが。

 プロと比べるのはあれですがwww私も写真を撮るんですけども、ビビビってくる構図ってあるんですよね。これだ!っていうのが。ですが撮ったとしても思い通りに撮れてるかはまた別問題なんですけれどwww
 そう考えると感性勝負なとこあるんでしょうね~。

> しつこいけど、衣装は黒ね。で、部分的にシースルーで生地薄め。
> ジャケットとかやめてね。フィット系よ、ピッタリしたヤツ。

 ジャケットは…さすがの私でもやめてほしいわ…。

Re:USBさん

  1. 2014/08/11(月) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ワタクシなぜ 3A 3Lz3T の組み合わせにしたかというと…
> GOEがそっちのが高いからですぅ←鬼!鬼め~と呼ばないで~~~www

 そういう理由だったんですね!なるほど!

> それも参考にしてこっちでくるか?と思って組んでみました。
> でもホンマにこの組み合わせでやって成功させたら
> 「去年の自分には勝てまっせ(* ̄Oノ ̄*)」と心の中で呟きました。

 wwwww私よりよっぽど鬼だわwwwしかし、疑問なんですけども、一般的な難易度はやっぱり3A3Tの方が高いですよね。ですが羽生くん的には3Lz3Tの方がリスキーですよね。
 3Aを一つ単独にして3Lz3Tにするとジャッジの印象はどうなるのかなあって。単純な疑問なんですけれど、まあジャッジに聞かないとわからないことなんですがwww

> どちらにしてもこのジャンプ構成にどんなスピンやステップを組み合わせてくるのか…
> と思うと楽しみで仕方ないっす。

 ステップはストレートラインで皆殺し系でやってほしいんだがなあ。スピンはファントムならビールマンはない?色々楽しみですね!

> フィン杯で色んな意味で試すんでしょうね。
> フィン杯って貴重な試合になりそう!メイちゃん浦山…

 マジで羨ましいっすわ~。いいな~メイちゃんお金深呼吸しててwww

Re:mariさん

  1. 2014/08/11(月) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは~
> 神無月さんの殿ネタが気になってお風呂にも入れず待ってます【嘘です】
> でもほんと気になるわ~
> これもまた年末の没ネタ蔵出し祭行きなんだろーか。。

 こんばんは~。いややる気はあるのよwwwただレポネタだからいつでもいいよねw的にどんどん後回しになるというwww
 ん~今晩はアデリナちゃんかで迷ってるので、明日は友人と約束があるので記事アップできないから、明後日には何とか…。

> 羽生氏のファントムは、これまでのノートルダムでパリのように、なんというか
> 「※原作はイメージです」という脚注が付くようなものになるんではないか・・・と予想しています。
> 神無月さんの「ストーリーはおわかりで?」にうなづきまくり。
> 映像見て研究するとか原作読み込むとかしないような気がしてならない。

 ないよねwwwうんわかってたwww理系なのにそういう研究はしないんですよねwww摩訶不思議www

> でもね、「※原作はイメージです」でも私はいいんです。
> 羽生氏があの迫力あるドラマチックな曲にインスパイア(by まっちー)
> されて、内面に潜む闇やダークなエネルギーをむき出しにして超高難度の
> エレメンツを疾走しきって新しい作品として仕上げてくれちゃってたら
> いいなあと。

 いいですねえ!今はこうしてぶつぶつ言ってますがwwwほんとそうなったら「ああんっ」ってなっちゃうわwww
 私もちょっとこだわりが過ぎるんですよね。もう少しフラットな視線で観るように気をつけます。 

いまさら蒸し返して済みません!

  1. 2014/08/11(月) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. フィービー
神無月さまのブログ、最近知り、前にも書きましたが、クールなので「はまり」ました。

そこで、前の記事を繰っていったところ、「ノブリス・オブリージュ」に行き当りました。

神無月さま、勇気に恐れ入りました! 

色々議論になるといけないのでそれについてはこれ以上書きませんが、
今回の「オペラ座の怪人」、その意味でもこれに格闘していくことを祈ります。

性格の悪い私は、神無月様のように、ファン馬シカになりきれないかも。
(DVDはないけど、ネットで、いつも検索しているので、結構ファンらしい)

ファントム、頑張れ!!!





神無月様へ

  1. 2014/08/11(月) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
質問させて下さい。
このプログラムについて神無月様がおっしゃっている「ダーク」は、日本語で言うと、どんな感じですか?
最初にこの言葉を聞いたときに、私の頭に真っ先に思い浮かんだのは「邪悪」だったのですが、皆様とのコメントのやりとりを読んだ感じでは、ちょっと違うみたいだと思いまして…。
暗くてドロドロとした想いって感じでしょうか?

オペラ座の怪人については、あらすじしか知らない(何一つ見たことがない)ので、コメントに混ざれなくてサビシイ…。
そこで、一念発起して原作を読み始たのですが…長いよ~。難しい漢字がいっぱい出てくるよ~。
考えてみたら、曲は、ミュージカルのものなんですよね?読み終わったら、DVDを借りてこよう…。

遅れまくり・・・

  1. 2014/08/12(火) 10:26:15 |
  2. URL |
  3. じゃむし
最近スマホから見てたことが多く、見落としまくり。。。
雪うさぎさま、コメント編集のアドバイスくださっていたの気づいてなくてすみません。
なんか、編集しなおそうとしたらパスワード入れろって出てきて、メルアド入れてないからいけないのか・そもそも自分のスマホのメルアド知らんわ~~と一人格闘してたら、しびれ切らした家族に追い立てられ出かけちゃったので投稿そのままに。。。
次回また見てみます。ありがとうございました。

Re:フィービーさん

  1. 2014/08/13(水) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さまのブログ、最近知り、前にも書きましたが、クールなので「はまり」ました。
> そこで、前の記事を繰っていったところ、「ノブリス・オブリージュ」に行き当りました。
> 神無月さま、勇気に恐れ入りました! 

 わわわ、ありがとうございます。気恥かしいですけどwwwたぶんあれは書いた時期がよかったと思います。今書いたら「おきゃくさん」いっぱい来ると思いますよwww

> 性格の悪い私は、神無月様のように、ファン馬シカになりきれないかも。
> (DVDはないけど、ネットで、いつも検索しているので、結構ファンらしい)

 括弧の部分人ごとのような感想www
 そういう風に見えますか?私自身は皆さんとの温度差に凹んでるんですけどwww
 ですからちょっと救われた気分になりました、ありがとうございます!

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/08/13(水) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
ダークは日本語だと「暗黒」とか「闇」になりますね。「邪悪」だと全然違います。
「負の感情」「心の闇」「暗黒面(スターウォーズかw)」という感じですか。
ファントムは闇を抱えていますが、悪では決してないんですよね。やってることは悪そのものですけれど…。
闇=悪ではないと思うんです。
あくまで私見ですけどね…。

いずれにしてもこれ以上は語らないです。有名作品すぎてそれぞれ感じ方があるので、あんまり作品に踏み込むのはまずいかなあ…と思うので。
後は実際に羽生くんの演技を観てからですね。楽しみです!

神無月様へ

  1. 2014/08/14(木) 02:08:49 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
お返事ありがとうございました。

日本語訳はストレートに「闇」でよかったのですねー。辞典にたくさん載っている訳の中で、「邪悪」が真っ先に思い浮かんだのは何の影響なのかしら…。まあ、それは横においておくとして、羽生選手の「苦手分野」とおっしゃったのを、羽生選手が想像しにくそうな感情ってことかなと思っていたため、「闇」に結びつきにくかったというのはあります。
考えてみれば、持っていても表に出したくない感情というのはあるわけで、そういう意味での「苦手分野」ということだったのでしょうか?
(作品についてはこれ以上はふみこまないということなので、「苦手分野」のとらえ方だけでもお答えいただけたらと思った次第です。)

何はともあれ、神無月様の記事のおかげで、原作まで読む気になりました(DVDはこれからです)。ありがとうございます!

ちなみに、原作を読んで、「ガラスの仮面」に出てきた劇の王女(女王)オリゲルドを思い出しました。よく考えると、違う点が多いのですが(最後も、救われるというよりは腹を据えるって感じですし…また戦闘系になってしまう~)。
他にも、すっかり忘れていたことが色々と呼び覚まされ、充実した時間を持てました。ありがとうございました。

体育会TVの記事も、その後の記事も、楽しく読ませていただいてます。想像はしませんケド。予告された殿の記事、楽しみにお待ちしてます♪
(本来はこちらに書くべきではないのかもしれませんが、盛り上がっている各記事へ入り込む勇気が持てず、まとめて書いてしまいました。お許し下さいませ。)

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/08/16(土) 18:22:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
うーん、これは…感覚的な話になるので、捉え方が違うと思うんですけども。
ダーク系でも色々あって、たとえば戦闘系とか殺戮系とかはいけると思うんですけど、それだと旧ロミジュリと一緒になるし、狂気と情熱は違うしただ爆発させるだけじゃ…印象同じになるような…。

攻めるとこはせめていいんですけど、でも静かに狂気を抱いて…とか…あんまり静かすぎるとノートルダムドパリみたくなっちゃうし。

苦手分野じゃないか、と書いた部分は細かくなっちゃうんで、いくらなんでも求めすぎだから書きませんが、でもこれ難しいと思うんですよね…。同じようなのばっかり!という印象を下手したら抱かれかねないし。

好きな曲だというのもあるでしょうけど、表現力に力を入れたいという羽生くんにとっては、割と挑戦なんじゃないかと思ってます。

客観的に考えて

  1. 2014/12/28(日) 08:53:26 |
  2. URL |
面白い文章で楽しく拝見。しかし、羽生選手はプロじゃなくてアマだったような…?オリンピックにプロのフィギュアスケート選手は出られないんだったような…
一見アーティストっぽいけど、精神面から云っても正真正銘のアスリート。そういう意味で、マッチの方がアーティスト的。あの発言も…

↑ここで言うプロとは

  1. 2014/12/28(日) 10:03:31 |
  2. URL |
プロ=プログラムのことを、指していると思いますよー。

まっちーは、アーティスト的ですね。うん。

あ、突然ツッコミ入れてごめんなさーい。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター