フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

もっと癒し系のとびっきりのネタを用意してたんですが、割と調べないといけないっぽいのでとりあえず今日は挫折。

ということでこれ。

羽生結弦 誇り高き日本人の心を育てる言葉羽生結弦 誇り高き日本人の心を育てる言葉
(2014/07/26)
不明

商品詳細を見る


もう発売されてたのねーん!
金ないから後でいいやwwwとか思ってたのがあかんかったか。

ここのブログには情報落としてくれる人がたくさんいますが、これについて書いた人っていたっけかな…。いやいない。
購入した方はおられるんでしょうか。だがこれ…何気に侮れないらしいですわよ!

ということでレビュー抜粋。

過去にどこかで耳にしたり目にした羽生選手の言葉の数々が網羅されていて あらためて
彼がトップになるべくしてなった人と理解できました。



結弦様の発言が網羅されてるとな!


15歳から19歳にかけての羽生選手の公式発言で構成された語録集です。



結弦様の語録集とな!


この本で扱われている羽生選手の言葉は、ファンならほとんど知っているでしょう。
ただ、こうやってまとめられ、一文添えられることで、改めて彼の思考法を知ることが
できます。



結弦様の思考法を知ることができるとな!


買い!


スポーツ心理学に基づく解説も添えられてる、ということで、心理学スキーの私としてはこれはたまらんだろー!
しかしレビューのこの少なさよ…。3件しか…。あんまり買ってないのかしらね…。
まあとりあえず私は購入を決断しましたが、これを読んで皆様の購買意欲をそそる記事を書くということは、覚醒がまた遅くなるってことなんだよな…。

く…9月じゃだめっすか…。

今年のオフはほんと忙しいわ…。いえいいことですけどね!







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:141

この記事だけでそそられ済み…

  1. 2014/08/06(水) 01:57:02 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
って書こうかなと思いましたが、やめておきますね。新記事への意欲が薄れてしまうと困りますから…。

迷ってました

  1. 2014/08/06(水) 02:35:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
気になってたんですが、どうしようかな?
でも、15歳から19歳の時の言葉が本になるってすごいですよね。
年齢的には子供ですよね、まったくの(>_<)
どんな分析されてるのか見てみたくなりました。
ステラとセットで本屋で買うとファンだとばれるかな…(>_<)
金メダルの影響も大きいですね。これからもますます世の中に与える影響力がましていくのでしょうね。
これはビジネス系の本ではないのかな?
すぐビジネスの心構えだとか、そういうのに結びつけるのありますよね。わたしはビジネスおっさん本と呼んでます。
誇り高き日本人…そういうのではないのか…。
ちょっと立ち読みしてみます(^o^)
この本を買った人は…のラインナップ、ほとんど家にあるじゃないですか(>_<)笑った。

あはは(^∇^)

  1. 2014/08/06(水) 02:45:29 |
  2. URL |
  3. とらり
そっか、新記事これか~!超意外でした(^-^;
羽生くん関連の本、マジありすぎて追うの大変!!どんだけ注ぎ込んだら良いの~~??なのでぶっちゃけ私は省いちゃったです。私も、心理学一応受講してたんですが…羽生くんが過去の自分の発言に突っ込んでるとかなら物凄く興味ある♪うん、神無月さんの感想を聞いてからにしよかな?結局買っちゃう可能性のが大きい気もするけど;;

ところでところで覚醒、9月とか、どうかと思います…みんな待ってるのに(>_<)

軽く立ち読みw

  1. 2014/08/06(水) 02:56:06 |
  2. URL |
  3. DELFINA
でも「蒼い炎」が書店の目立つ場所に積まれてたのに比べると
地味な扱いでした。
悪くはないけど「その話ならもう知ってる~」な感じが反応の薄い理由かも。
あとパラッと見た限り写真が全然ないので地味です。

昔おばあちゃんが持ってた「〇〇上人のことば」っていうお坊さんの本と同じ作りw
開くと右側に大きく名言が書いてあって 左側に小さい字でこの言葉の意味は~と説明。
こういう状況で言った言葉です。やはり羽生選手は〇〇に優れてますね・・みたいな。
個人的には がっかりもしないが特に感動もしなかったです。
「なるほど~」で終わりました。(買わなかったくせにえらそうなやつ)


小難しいかと思ってた

  1. 2014/08/06(水) 04:01:49 |
  2. URL |
  3. あんふみ
何気に侮れないのですか。
うーん。そうか。
単なる便乗本かと思ってました。
え、覚醒が遅れるので?
いやいやいや!まずは覚醒でしょ?
羽生選手珠玉の練習着やら、神戸白鳥からの立ち上る湯気やら、キラキラスマイル、あら?な私服やら、羽生選手の恥ずかしい(うふふ)姿やらがたんまり詰まった「宝石箱や〜」を早くみてくださいな。
大丈夫です。覚醒にも素敵なお言葉がありますから。

神無月さんの感想が聞きたいです。
早くしないとシーズン始まりますよ。

侮れないの?

  1. 2014/08/06(水) 05:11:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
最近密林にいってなかったので、さっき見てみたらしっかりおすすめされてました。
でも私もあんふみさん同様、便乗本かと思ってました。
タイトルは「羽生結弦」が大きく書かれてますが、中身は結弦成分ちょっとで大半は著者の言葉(しかも割りとどうでもいい内容)なのかな~って・・・

既にとらりさん、あんふみさんがつっこんでおられますが、私も記事読んで真っ先に思ったのは「覚醒!はよ!」でした。
一度こちらで覚醒で一盛り上がりしましたが、その後覚醒されて語りたい方もいらっしゃるだろうし、
何回も見てるうちに「あ、こんなところもステキ♡」って萌えポイントがいっぱいでてきて「よし、覚醒の記事があがったら話そう!」と思ってる方もいらっしゃると思うので(私だ!)ぜひぜひよろしくお願いします!

ちょ ちょっと待って・・・

  1. 2014/08/06(水) 05:40:44 |
  2. URL |
  3. ジントニック
私が前記事に誠心誠意書き込みをしているうちに・・・・なんてこと!

うむむ 神無月 侮れん!

おあずけをくらったワンコのようにひたすら待っていたのにィ・・

もういい ふて寝する!
ということで皆様おはようございます。そしておやすみなさい

本は、見る目厳しい皆様のレビューが良ければ購入を検討します。
何せご飯にかける卵もなくなって、醤油かけごはん生活ですからな。

神無月様、前記事のコメント、意に沿わないようでしたら削除願います。
ただ、メイさまにス・テ・キだけは伝えて・・・ダメ・・もう眠気が・・zzz


買いました。

  1. 2014/08/06(水) 07:07:45 |
  2. URL |
  3. まるこ
お早うございます。

ある日郵便受けを開けるとAmazonから何か来てる。
何か頼んでたっけ?あらまそう言えばポチしてたかな?

もしや私ひとりだけ勝ち組って事でよろしいでしょうか(^_^)v

まさにこの本は羽生結弦教の教本でございました、はい。
さらに結弦様にはまる事間違いなし!

あれ、皆さん引かないでー!

忘れてた!

  1. 2014/08/06(水) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. ショコラ
この本の事、すっかり忘れてました(;´Д`)
私も便乗系かと思ってたんですが、羽生くんの言葉がいろいろ載ってるのは惹かれます。
DELFINAさんの「○○上人のことば」に吹いたw←ページ構成分かりやすいですww

ステラもあるし、まずは本屋さんで立ち読みしてみまーす(*´∀`*)ノ
ステラ、表紙が羽生くんらしいですね。
何かレジ行くの恥ずかしい(>_<)
つっちーさん、セット買いはバレバレです・・・w

主様の癒し系記事も気になる~!

最初のコメント、一部削除しました

  1. 2014/08/06(水) 09:18:24 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
前のコメント欄でのゴタゴタをこちらの記事へのコメントに絡めたのはよくなかったかなと思いましたので。別の記事に立て続けにコメントを書くときは、意識を切り替えるように心がけなくてはいけないと反省しました。どうかお許し下さいませ。

  1. 2014/08/06(水) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
やはり、覚醒を先にというご意見が多いですね。そんな中で何ですが、私は、どちらかと言えば、先にこの本のレビューをお願いしたいです。予定通り購買意欲をそそる記事になっても、「期待はずれだったわ!」という記事になっても (DELFINA様のコメントを読んで、その可能性も否定できないかなと思いましたので)、読者としては楽しく読めそう(もちろん、神無月様のためには期待はずれでない方がいいに決まっていますが)。
覚醒のレビューよりこちらの本のレビューの方が速く書けそうな気がするのも、こちらを先に…の一因です。
自分が、宿題はやりやすそうなものから片付けていくタイプなもので…。

立ち読み2号、参上!

  1. 2014/08/06(水) 09:55:43 |
  2. URL |
  3. ミューク
噂の本に興味あったので見たんですが、DELFINAさんの「お坊さんの本と同じ作り」が言い得てて、まさにその通り!
「おぉ!」と思う所もありましたが、既出なものが多い印象。
そして彼の前向きな思想と言葉は、ビジネス本というより子供に読ませるといいかも。
写真やご本人のコメントがないのが残念ポイントで、結局買わなかったんですけど。

神無月さん、まさかの未覚醒!?
ここまで来たら、DVDフィーバーが過ぎた頃に主の感想読んで、また違った見方できそうじゃないですか?皆様。
覚醒 in September 待ってます♡

それより、癒し系のとびっきりのネタって何〜??気になるじゃないですかぁ。
前にチラっと書かれてた「ハチミツの日」と関係あり?
ところで昨日スーパー行ったら「裏ゴーヤの日 8月5日」のポスター飾ってあって、なんのこっちゃわからなかった…ここまでくると何でもありですな!

買うと思います!

  1. 2014/08/06(水) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. ハンナ
Rブックスの方のレビューも見ましたが、2件しかないですね。でも、評価は高かったです。
これ、買いたいと思います。私も読みますが、娘用に。
というのは、ちょうど、日本語の本を読ませたいので、何か本を買おうと思っていたところだったし、スポーツの世界で、体の大きい外国人相手に本気で勝とうとしている子で、世界を夢見ているような言動もたまにするので、興味を持って読むかも、と淡い期待を持って…。
夢自体は、親の目から見たら、まだ「現実認識の甘い子どもの夢」レベルなんですが、この本を読むことで、人間的に幅を広げるきっかけになるかもしれないので。

ただ…、この本のことを初めてネットで見た時に、「この監修の方、確か「ホンマでっか!?TV」の「ネジ工場の社長(by さんまさん)」さんじゃなかったっけ…?」と思いまして、ちょっとたじろいだといいますか、そのまま忘れてしまったんですよね…。この番組を最後に見たのがだいぶ前なので、記憶違いだったらすみません。でも、そうだとしても、あれはきっと番組上のキャラも入っているでしょうから、深く考えるのはやめます。その分野では深く研究されている方だからこそ、あの番組に呼ばれたのでしょうし!

神無月さん、この本のことを思い出させてくださって、ありがとうございました。神無月さん視点のレビューも、是非、読みたいです。

まるこさん、勝ち組ですね!

那由他さん、お子さん、選手権予選に間に合いますように!那由他さんご自身も、しっかり栄養摂られて、暑い夏を乗り切られてくださいね。

立ち読みのくせにえらそう(その2)

  1. 2014/08/06(水) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. DELFINA
前述のとおり (右側)羽生名言2~5行 (左側)解説・・なので
半分はいいんです。羽生くんの言葉ですから短くても「言うねえ」「深いわ~」です。
だからハンナさんのように お子さんとお読みになるのいいと思います。
羽生くんを最近知ったばかりという人にもお勧めです。

でも その隣の解説が「あなた誰?」っていうのが残念ポイントでした。
左側が 羽生くん本人・御家族・師匠などだったら皆さんもっと喰いついたはず。
赤の他人が書くのなら もっと文章の面白い人にしてほしかったわ・・・。
結局思ったのは 「左側は神無月さんとメイさんに交代で書いてほしかったな~」でしたw

買いま~す

  1. 2014/08/06(水) 11:25:07 |
  2. URL |
  3. メイ
なんかまた、メイちゃんが眠り姫になってる間になんか起きて、そして終わってた…。
ま、いっか…。

ところで、この本、私もどうしようか迷ってました。ていうか買おうかなって思ってるうちに忘れてました。でも、今度本屋さん行ったら買ってみま~す(^^♪
なんたって、お金はあるので♪あ~今日は暑いな~。汗が出ちゃう!あれ、ハンカチが見当たらない…仕方ないから札束で拭こう♪ふきふき♪

(…いつか私に名指しで乗り込みコメント来そう!ていうか来ないのが不思議!)

でもね~、真の勝ち組はメイちゃんなんだよね~。どうせ神無月さんは買わないからな~って思ってあえて書かなかったんだけど、皆様8月12日号の女性自身買いました?
米倉さんが表紙のやつ。これのね~、後ろのページイヤホン男子急増中♡のページに、羽生くんがカラーで1ページ載ってるんですよ~。4枚写真が載ってて、あのe☆イヤホンの松田さんが、羽生くんのモデルを解説してくれてます。2枚が悲愴のときの写真で、1枚が2013世界フィギュア、もう1枚が2013全日本で、どれも素敵~。
とくに全日本のは天使の微笑みで癒されるし、ワールドのはどSな目つきがたまりません( *´艸`)火曜日発売だから、もう本屋さんには新刊がならんじゃってると思うけど、美容室とかにあったらチェックしてみてくださいね~(*´▽`*)

ジントニックさんへ
お褒めの言葉?ありがとうございます。そんなジントニックさんへ…
「鶏の卵が無いなら、烏骨鶏の卵を買ってくればいいじゃない!」
那由他さんへ
大変だったんですね。どうか早く良くなりますように…

そして、神無月さん、いろいろお疲れさまでした。気分転換になればと、神無月さんの好物であろう情報を貼っておきますね。すでにご存じならすみません…。私は、個人的に、リプちゃんのプロが楽しみです。
https://twitter.com/naxosjapan

皆様も、新プロのこと、つぶやいてくださってますので、是非ご覧になってみてください(*´▽`*)ちなみに、王子の情報はありませんのであしからず…( ;∀;)

気になってきた

  1. 2014/08/06(水) 11:33:47 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日USBさんが紹介されてた、小塚くんのユ○ニクロミオの動画、さっき見てきました。
そうそう、このイメージです。

で、関連動画で出てきた「フィギュアスケーター達の良い言葉」を見て泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。

https://www.youtube.com/watch?v=CBajZUbW9P8

彼らの言葉はスケートを通して体現されてるので、説得力がありますよね。
言葉だけでいい、解説はいらない、と思いつつも、この本がじわじわと気になってるのも事実。

買うには至らないかと思って図書館で検索してみたら、ありませんでした。
新しい本はすぐには借りれないものね・・・
でも2011-2012のWFSやDaysがあり、思わず予約しちゃいました。
この方(児玉さん)の他の本はたくさんありました。
イチロー、マーくんなど一流アスリート関係の本をたくさん出されてますね。
とりあえず「ヘタな人生論よりトップアスリートの名言」という本を予約してみました。

メイさん、週刊誌情報ありがとうございます!
まさに午後から美容院行くところなので、ガン見してきます。
あと、だんだん東MAX化してるような気がするのよ・・・

こそこそ|_・;))))

  1. 2014/08/06(水) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. りん
み、皆様お久しぶりです。
なんだかんだとありまして、すっかりROM専となっておりました。

神無月さん、気にかけていただいてありがとうございました。
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
えっと、今のところ事態は改善も悪化もしておりません。
とりあえず、先日のようなことがあったり、余程のことがなければこのまま我慢を続けるしかないと半ば諦めています。とはいえ、腹も立ちますし、何かあれば遠慮なくいきたいなとは思っていますがwww
私が勝手に愚痴ったにもかかわらず、諌めるどころか心配までしていただいて、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです(*^_^*)

私は昨日、なぜか『ステラ』がもう発売されているものだと思い込み、近所の本屋で探し回るという馬しかを演じていましたwwwww
帰宅後「なんでどこも置いてないの!?何?売り切れなの!?」と確認の為に密林に出かけました。
そこで羽生結弦で検索をかけたところ、一番上に出ました。
この本が。
なんてタイムリーwww
これは買うしかない?wwwww
あ、ちなみに私もまだみ、未覚醒……はい神無月さんもご一緒に!ナカーマ!!
そして、ここまできたらやっぱり神無月さんが見たら見ようと思うwwwww

あんふみさん、ミュークさん
私のコメをそんな風に思っていただき、また憶えていてくださってありがとうございます(*^_^*)
神無月さんんも憶えてくださっていましたが、本当に嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします❤

うは!

  1. 2014/08/06(水) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. りん
途中で送ってしまった!

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!(出典・藍さん)

あれ?合ってる??wwwww

そういえば、羽生くん髪切りました?
こちらで話題にならないからwww自信ないwwwwww
まあ、毛刈りもコボちゃんくらいまでいかないとなかなかあれかな。
とりあえず私は私得のサラサラストレートのショートさえ守ってくれればいいわ(何サマー)

那由他さん
お久しぶりです。
息子さん、大変な思いをされていらっしゃるのですね。
ご本人は勿論、傍で見守る那由他さんもお辛いことと思います。
一日も早いご回復をお祈りしております。

メイさん
今なの!?wwwww
美容院、あんま行かないんだけど……
あと、私はなんかどんどんハードルが上がってる気がするの…
でもそれを9㎝ヒールで軽々飛び越えてるメイさんは本当にすごいwwwwwwww

ありがとうございます

  1. 2014/08/06(水) 12:44:10 |
  2. URL |
  3. 山帽子
はじめまして。
神無月様の記事、皆様のコメントをいつもいつも楽しく読ませていただいてます。
去年の終わりにこちらにたどりつき、
前田敦子風、「僕のことは嫌いでも~」の記事で爆笑し、大ファンになりました。
「言えないよ」です。「change党」です。気になる言葉は「ただ~」
好きな部位は「目と指」スクリャービンが好き。
「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「あさきゆめみし」等々所持。
「虹と雪のバラード」をしっかり歌える世代かつ地域在住です。
流されやすいですが、行動力がないのでタイミングを逸し、時だけが流れていきます。
全然関係のないコメントをこの時期、ここにしていることでお察しください。
一言、普段のお礼を申しあげたく、参上しました。
いつも、ありがとうございます!これからも楽しみにしています。

使えない…

  1. 2014/08/06(水) 13:18:21 |
  2. URL |
  3. とらり
昼休みに近所の〇おんの本屋にステラと記事の本を買いに言ったら、売ってなかった~(# ゚Д゚)恥を忍んで調べて貰ったら、「当店では仕入れておりません」なあにぃ!!
…はい、買いに走りました。。昨夜の酔っ払いのコメント(自分です・(笑))読んで、はっ、いくら注ぎ込めばって、本ぐらいすべて買えよゆづくんの為に!って目が覚めましたもんで。ソチ後の怒涛の雑誌ラッシュ、あんなに頑張ってたじゃあないかと(>_<)/ 神無月さん、記事にしてくれて感謝です♪♪

メイMAXさま、なもので私も女性自身買っていました~、丁度ここではイヤホンオタク記事の時期と近かったので、その対照的な話内容にさすが神無月さんと密かに思ってた(*^-^)

DELFINAさん、まるこさん、ミュークさん、ハンナさんのコメも読んで、購入決意したのもあります~ありがとうございます。坊さんとつっちーさんのビジネスおっさん本にわらった~~

りんさん 那由他さん お久しぶりです~!皆さん色々あり大変ですね。他の方も言われるようにお身体気を付けてくださいね。
那由他さんの息子さんのご回復とりんさんの1日も早い覚醒をお祈りしております!


山帽子さん  こんにちは!「言えないよ」「change党」( ´∀`)人(´∀` )ナカーマです!宜しくお願いします!!(ちなみに小学生の時、虹と雪のバラード校内の合唱コンクールで歌った覚えがあります♪)

調子にのってごめんなさい

  1. 2014/08/06(水) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. メイ
りんさん、違うの~。メイちゃんも、週刊誌のこと書きたかったけど、前回の記事がね…。さすがのメイちゃんも書く勇気なかった…。真面目にならなきゃってここ数日頑張ってたの。

それに、ここの皆さん週刊誌は需要ないかな~って思ったしね( ;∀;)ごまだんごさん、とらりさん、喰いついてくれてありがとう(^^♪

あと、ハードルってなあに?メイちゃんの目の前には平坦な道にレッドカーペットがひかれてるだけだけど…。ああっ、あんまり言ってたらほんとに皆さんに嫌われちゃいそうなので、お詫びにモスコビッチさんのインスタに登場した王子様おいておきますね。
多分、最新かな?
ウインク来た~(>_<)

http://uproda.2ch-library.com/81331912I/lib813319.jpg

山帽子さん、目と指好きなの?そして悲愴好き?気が合いそう~( *´艸`)
これからもよろしくお願いします♪

藍さん、ちいこさん、ジントニックさん、他にもクラシックに詳しそうな方たち、私の前コメの他選手の新プロ情報、気になったのあったら聞かせてくださいね。あっ、神無月さんもですよ♡

ウインクと毛刈り

  1. 2014/08/06(水) 13:44:48 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、ありがとうございます~ううん可愛いっすね!


りんさん、さっき書き忘れましたが、ラヤくんとのお写真であ、そうかもと思いましたが、今のメイさんのお写真見たら、やっぱり前髪短くなってますよね??

惜しい!

  1. 2014/08/06(水) 14:08:56 |
  2. URL |
  3. KAO
ウィンク いただき〜♡

さて、この著者、真央ちゃんや内村くんの本も出してるんですね。
惜しい!と思うのは表紙のデザイン!!
真央ちゃんや内村くんの本はシルエットながらも本人が出てるんですよね。これも『ビールマンしてる羽生くんのシルエット』でも表紙にあれば、本屋で激売れする、に5000オーサー!(←あ、もう終わった?)
ビジュアルコミュニケーションは大事です!

本買っても、なかなか時間作れなくて(´。`;)ジョニーの伝記もあるし。
中身は、DELFINAさんの説明で半分見た気になってしまった気も(~~)?
気にはなってたんだけどな〜〜 
まるこさんはいいって言ってるし〜皆様の様子見てから決めようか。。。
もしジントニックさんをも唸らせるくらいだったら買うわwww
(↑なんだこの基準は…?ウフフだってなんだか貫禄が…)

山帽子さん、はじめまして!言えないよ組ですか!
那由他さん 息子さんお大事に。。。
りんさん お久しぶりです、またお話させてください(^^)

昨晩の楽しい話に参加したかったな〜。
バナーマダム、UNI○LOの股引、その後のラブなお客様…
う〜ん ぴなこたんさん悔しがってましたね。笑

ちなみにぴなこたんさん、初参戦はふんどし記事にて同期の桜よ、私達♡

あと藍さん、スレ違いですが 師匠は藍さんでしょ!(^^)

神隠ししたい前コメ…

  1. 2014/08/06(水) 14:44:31 |
  2. URL |
  3. USB
前記事の私コメ、keikoさんや神無月さんレスに挟まれてた私の能天気コメント…
ほんま消したい…
こんなタイミングってある?っていうくらいあの挟まり方キッツーーーーーwwww
せっかくの爽やかゆづるんだったのになぁ。。。ちぇ。
神無月さんに同情されたから残しとくね...

この本は、内容は気になっとりましたが、まずは本屋へGOして立ち読みかな。

あっここからまだ神無月さんから絶賛受付中というA嶋記事も絡めて描きますからね~

私、誰かが誰かのことを書いたものってその誰が書いたかによって
興味あり…なし…のカテゴリーわけをしてしまいます。
あっどっかで聞いたフレーズ…?まっいいっか。

神無月さん覚えていますか?
私ここを最初に訪れた時

このブログに出逢ってから、羽生くんが好きなのか、
はたまた、神無月さん目線の羽生くんが好きなのか…
もう境界線が曖昧になるくらい楽しみに読ませていただいています。

と書いて伺ったのであります。

そう同じ羽生結弦という人について語っているものでも
書き手次第でテイストは変わります。

A嶋記事しかり、情報系萌え系やらいろいろある羽生君応援ブログしかり
羽生君のことを書いていてもすとんとこないものは斜め読み程度で終わり。

書き手にも読み手にも感情がありますし、対象人物に対する思い入れもそれぞれありますからね。
だから、書き手との相性は大事です。

なのでこの本はまず本屋で立ち読みですwww
あくまでも誰かの書いた羽生君の言葉ですからね^^

それか神無月さんのレビュー次第では興味度がアップするかもしれませんwwww
期待してます!

ちょっとA嶋さんと絡めて…
同じ朝日のお抱えライターでも島崎今日子さんの文章は大好物です。
彼女はどんな辛口コラムでもヒュ~って口笛鳴らしたくなる感じwww
神無月さんはご存知かな?

りんさん、お久しぶりです!ご近所とのいろいろ大変ですね…どうかここが憩いの場になりますように。そして覚醒…我慢しないで観ちゃって(爆)





買わないに1票

  1. 2014/08/06(水) 16:41:06 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
写真が無い本ですよね〜?
う〜ん買わないなぁ、きっと。
密林のレビューに王子より若い世代にオススメって書いてあったからなぁ。
歳食ったオカンには無理っぽい(´Д` )
また違う他の何かで貢献させてもらいますわ♪( ´▽`)

山帽子さん
初めまして♪
言えないよ組、目フェチナカーマ(≧∇≦)
虹と雪のバラードは中学の時合唱コンクールで歌った記憶があります。
(こう書くととらりさんより年上とバレますね)
ガラスの仮面も読んでました。
よろしくお願いします。

う~ん、悩ましい。

  1. 2014/08/06(水) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. まるこ
またまた失礼します。

ハンナ様、ありがとうございます。
「ほんまでっかTV」に出てる人の監修だったのですか!知らなかった!
KAO様、悩ましいですね。ゆづ様の御言葉は全部素晴らしいので…はっきり言って左のページはどうでも…いえ悪くはないですよ、ゆづ様の御言葉をただひたすら褒め称えてます。
とろり様、やはりAmazonですよ。ポチですよ、やはり!

タイトル

  1. 2014/08/06(水) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. みどりん
山帽子さん、はじめまして。よろしくです。
あら、やだ
雪うさぎさん、お二人とも
『虹と雪のバラード』って…
ぷぷぷ
歌えちゃうなーこれが。
『ニューミュージック世代』ということで。

みなさん、漫画読んでますね!
エースをねらえ!とか、キャンディキャンディとか、一条ゆかりシリーズなどもご存知で?

きっと、キティちゃんの前にパティ&ジミーがいたことも…
スミマセン、昭和すぎでした(*_*)

ステラは買った!

  1. 2014/08/06(水) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. ミューク
記事はライターによって何が真実なのかワケワカメ!だけど、写真は自分の好みで選べるから、本は写真で買うか否かを決めるんです、私。
だから例の本は買ってないの〜顔が付いてないグッツは、興味ナイ女ですからww
でも主の感想はとっても関心があるので楽しみにしてま〜す!

で、本日発売のステラ。
とらりさん、N○Kメインだから扱う書店も限られるのかも。
私も1件目なくて、他に行ったら2冊しかなくて…他のTV雑誌は山積みなのに。
ちなみに羽生率ですが、表紙・見開き4Pで写真は大中小9枚。
記事は「花は咲く」のメーキングと、ほぼ同じ。
私的にツボったのは、さっしーと菅野さんのコメントで、これはメーキングでは言ってない内容でした。
スケート誌と比べると、紙質やアングルに微妙感は漂いますが、コスパ(¥390)考えると、充分かな〜

山帽子さん
初めまして!でも初めましての感じがしない程、こちらを読んでいらっしゃいますよね?
そんな方がコメントくださって嬉しいです。
ぴなこ社長クラスのまとめ上手じゃないですか!これからもよろしくお願いします。

メイさん
なんてタイムリー!明日、美容室予約してるの〜女性自身、指名読みするわ♡
そして、小悪魔、東MAX、アントワネットなど…どんだけ引き出し持ってんねん!
でも女子力むちゃくちゃ高くて、冷静で賢くて、人生いろいろあるのに頑張ってるから、メイちゃんの発する言葉に皆さんが引き寄せられるんでしょうね。
フィン杯行き、頑張ってくださいね〜
私も行きたいんだけども調整付かず…後は任せたっ!

りんさん
お見えにならないので心配してました〜ご近所と色々あると大変ですよね。
そしてUSB師匠のおっしゃる通り、覚醒オススメです。
ゆづのアッサリした顔(褒めてます!)を観るだけでも避暑になるかと…
気分転換も大事なので、猛暑ですし、お体気を付けてくださいね。

ないよっ

  1. 2014/08/06(水) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. nakanaka
すみませーん
ステラも例の本もないんですけどー
どこにあるのーって
本屋さんに聞いたら「売切れ」
嘘でしょ?ねー。
いいや休みに大きいとこいこ。

山帽子様
初めましてです。
よろしくお願いします。

メイさん
ありがとーです。
ウィンク頂きましたので
疲れが半減です。しかし表情豊かな子だ。

あ!神無月さん。覚醒してくだざいよ。私1回見ました。1回で言うなは
受け付けません。
皆さん何回見たんだろ...





私もステラ買いました

  1. 2014/08/06(水) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
美容院の帰り、普段は利用しない、雑誌コーナーが一角にあるスーパーで、小松菜やチクワと一緒にお買い上げ。

帰ったら娘がいたので、そのまま台所に持ち込み、はてどこに隠そうと悩んだあげく、米櫃に入れてみた…
ごめんね!羽生くん!明日の朝には救出するからね!

女性自身は見てきました。
担当の人、絶対ファンだろうな、もぉ、職権乱用!
見たい方はぜひ毛狩りを!

遅くなりましたが、那由他さん、りんさん、お久しぶりです。
暑い季節、ただでさえイライラしますが、少しでも気の晴れる楽しい事が多くありますように…

山帽子さん、初めまして。とっても奥床しい方なんですね。
同じく言えないよ組です。よろしくお願いします♪

そそられてしまったー

  1. 2014/08/06(水) 19:47:09 |
  2. URL |
  3. Tiny
買う気もなかったのですが、ちょっとそそられちゃったので、私も図書館検索。
ごまだんごさん、我が町の図書館には入荷してましたー。予約も2件だけで人気薄。表紙がいかにも便乗した薄っぺらい新書風なのがいけないかと。

ちなみに、蒼い炎はどれくらいかなー?と調べてみましたら、60件くらい予約入ってました。
図書館、フィギュア関連雑誌のバックナンバーが読めたりして、結構使えますね。

前記事のコメントがみるみる増えててまだ全部追えてないのですが、これだけは言いたい。

ジャパネスクわたしも小説も漫画も愛読してましたー。すごい好きだから嬉しくて♪

2度目だよ(^ー^)ノ

  1. 2014/08/06(水) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. KAO
写真の有無は好みだろうけと、この本、全てが羽入くんの言葉でうまってたら、ファンは欲しいんだろうな…とふと思った。私はそれなら迷わず買うかな。
誰かのフィルター通してじゃなくて、私があなたの言葉を聞き、私なりに感じたい‼︎ あぁ、全身で!

…みたいな部分、ありません?

USBさんとも、少しまたニュアンス違うけど、意見よくわかります。

羽生くんのファン、というより、アスリートのメンタルを自分に活かしたくて興味がある人が読みたがるのかな〜(^_^)?

暑さのせい

  1. 2014/08/06(水) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん&みなさん、
毎日暑いですね〜。最近、私の頭がうまく働かないのは暑さのせいだと思うので、涼しくなるまでは変なことを言い出さないように気をつけていたいものです。

ところで、この記事とてもタイミングがよかったです。Amazonを開くたびにオススメされるのでどうしようか迷ってたところでした。

つっちーさんが、年齢的には子供ですよね、なんておっしゃるからウケてポチっとしたくなり、
DELFINAさんは、解説者が「あなた誰?」なのが残念ポイントっておっしゃるから、とりあえずポチやめました。

明日、実物を検討して来ます。きっと買っちゃうだろうな。本屋のお兄さんが「お、昨日ステラ買ったオバさんが、またハニュウユヅル買いに来たw」とか思ってそう。はぁ〜。

ところで次の癒しネタって何なんでしょう?「ハチミツの日」関連って本当ですか?じつは私、8月3日にディズニーストアで話題の「はちプー」ぬいぐるみを買ったんですよ!LINEディズニーツムツムの期間限定ツムで、プーさんがハチのかっこうしてて、超・か・わ・い・いんですよ〜〜。

ひょっとして神無月さんも「はちプー」を買われたとか?そしたら、おそろですね〜!!(←まるで嫌がらせみたいですが悪意じゃありません、念のため)

追加~

  1. 2014/08/06(水) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. USB
そだ!肝心のじゃあなんでA嶋記事が嫌がられるのかについて私が思うことは…

やっぱりA嶋記者の感情的な言葉のチョイスでしょうな。
有料サイトで堂々と羽生結弦について書いているわけで…
貴方がそう思うのは勝手だけど、私はそうは思わない。
わざわざお金を払ってまで見た一定の括りには思わせてしまうんだな。

そういう心理状況に陥りやすい人にはA嶋記事は向かないのですな。
斜め読み捨てできないから。でもそういう人ほど他人の目から見た羽生結弦が気になるのです。

そしてこのブログに最近ちょくちょく出入りされているお客さんも、その心理状況に陥りやすい人なんでしょう…

神無月さんのブログは感情的な記事はないんですが、
堂々としてる感じがして、その堂々とした記事に各自の感情が伴ったコメントがつく
(コメントは感想であるから各自の思考や感情も伴うものだと思うのです♪)
※そしてもちろん堂々としてるというのは最大級の褒め言葉ですよ!

ここを気に入って集うわけですからここが朱に交われば修羅主主主wwwwとなるわけです。

これが宗教云々という発想につながるのでは?とふと思いました。

宗教の教祖に結びつけるだなんて乏しいというか短絡的な想像力ですけどね…

こういう人達は、堂々とし続けると陰でコソコソすることはあっても、
怯むものです。だから消しちゃったんだと思うし。

今まで通りたまには真面目記事も堂々と語ってくださいな。もちろん新記事を準備しつつwwwwwww

久しぶりにいっぱいかけてうれしすぐる~

カレンダー発売!!

  1. 2014/08/06(水) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. ray
来年のカレンダー発売が決まったみたいです!!

壁掛けと卓上があって、セットもあるようですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

楽天に載ってるらしいけど、貼ったり出来ないので、取り急ぎ報告だけ(*^o^*)

Re:

  1. 2014/08/06(水) 22:27:23 |
  2. URL |
卓上あるなら買うぞおおおおおおお!!!

Re: あ

  1. 2014/08/06(水) 22:28:19 |
  2. URL |
情報ありがとうございます!

貼り士見習い

  1. 2014/08/06(水) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
rayさん
ありがとうございます。

http://item.rakuten.co.jp/asia-music/10011135/

写真無し、壁掛け&卓上セット販売しか見つけられません。
9月中旬発売みたいです。

カレンダー!

  1. 2014/08/06(水) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. とらり
すみません、また来ちゃった嬉しくって~!rayさん、雪ウサギさんありがとうございます(^∇^)去年、言えないよ組にはハードル高かったんですよね~いや親いなくても貼れない性格ですが(笑)

ところで、まるこさんのとろりさんに超笑ったんですが‼改名しようかな、可愛いですよね♪♪

あ、ステラは手に入れましたが、記事のは我が町では無さそうでっす!ちぇ~明日にでもポチります。
仕事中スマホなので、相変わらず中途半端な書き込み申し訳ありませんm(__)m

うわー

  1. 2014/08/06(水) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. nakanaka
rayさん、雪うさぎさん
ありがとうございます。

卓上買おうっと。壁掛けもいいけど
部屋には掛けないし。卓上2個で会社のデスク。。。無理だっ。ダメだダメ!会社内言えないよ組だし、疲れきったBBAの顔や怖い口調なんて、そんなのカレンダーにも見せられないわ。と、見てないか。
乙女心でした。

今日は残念

  1. 2014/08/06(水) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. みどりん
メイさんが言ってた女性自身は最新号になってて、でも、ゆづネタが載っていました。
CMオファー20社以上、1本8000万円!?といった内容と、他にモロモロ…
スケ連の意向で、5社位しか契約できないそうですね。
おかん同盟の方々が見たら、
「大丈夫?日本では、お仕事ばかり…」
「練習できるの?新FPはどうなってるのかしら?」
などなどと、と心配しそうです。
あ、みきさんと真央ちゃんのことも載ってました。

ステラは残念ながらいつものスーパーの本コーナーには置いてなくて、明日は本屋さんに寄ろうと思います。

  1. 2014/08/07(木) 01:05:47 |
  2. URL |
  3. Tiny
カレンダー!壁掛けはちょっと無理…と思ってたんですが、卓上ならいけるかしら(*^^*)

ハビちゃんのインスタにちらゆづですよー♪貼り師見習いその2

http://instagram.com/p/rXGlimDiza/

ありがとうございます

  1. 2014/08/07(木) 03:59:01 |
  2. URL |
  3. 那由他
神無月さま
あんふみさま
雪うさぎさま
nakanakaさま
ぴなこたんさま
USBさま
みどりんたさまwwもといみどりんさま
藍さま
MONさま
ハンナさま
メイさま
りんさま
とらりさま
KAOさま
ごまだんごさま
ミュークさま
そしてTeam KNZのみなさま
ご心配ありがとうございます。

寝落ちしてしまい、お礼が遅くなってしまってすみません。
まあ、高2ですし、3年のときじゃなくてよかったかな。隣に入院した同い年の子は、アキレス腱だそうで、半年・・・
何で腕じゃなかったんだ!(これを理由に夏休みの宿題をさぼりたかったらしいwww)と表面上はサバサバしてます。

ステラは私も買いましたけど、この本はまだ見てない。立ち読みしてみよう。
それから、遅くなっちゃいましたが、仙台の情報誌にTOIのレポが載ってました。

http://pages.machico.mu/mall/book_s_style_vol596/

S-style 8月号

見開きページで、お写真たくさん載ってたのですが、一つ一つのお写真が小さくてちょっと残念かな。

カレンダーかぁ~

  1. 2014/08/07(木) 05:05:39 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さま、おはようございます。

朝一で、若干米ぬかくさい気がするステラを読みました。
(あ、でもちゃんと袋に入れてましたよ)
ミュークさんが書かれていたように、菅野さんのコメントに朝からなごみました。

そして、カレンダー・・・どうしよう~
言えないよ組には高いハードル。
仕舞い込む事決定だけど、卓上なら何とかなるか・・・
雪うさぎさんご紹介のところではセット売りでしたが、卓上だけでもあるのかな?
壁掛けと卓上では写真が違うなんて、あざとい事もあり?

写真は仕舞い込むしかできないんで、なるべく買わないようにしようと思っていて、
覚醒も豪華版じゃなくて通常版にしたのに、今回の本に今一そそられなかった理由のひとつが「写真が無いから」
羽生くんの言葉が聞きたいけど、でも笑顔ひとつで癒されてしまうのも事実。

はぁ~・・・カレンダーはとりあえず保留にして、もうちょっと詳細がわかったら検討する事にします。

チラッと立ち読みしてきました

  1. 2014/08/07(木) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
カレンダーはセット買いします(^o^)
情報ありがとうございます(^o^)
部屋の壁はもう専用スペースとなってますので空くと寂しいので。あ、卓上と写真は同じなんでしょうかね?確認してからにしよう。
ステラは紙がペラペラなので、立ち読みで、写真は目に焼き付けてきました。
件の本もチラッと立ち読み。余白多い、字大きい。寝る前に今日の一言って感じで読んだりとかいいかも。
解説はふーん、くらいで。
ほんとに写真があれば…とおもいますね。
ちょうど、出版ラッシュの時に同じ本をポチってしまった事が二回あり、その本が所在なげに置いてあるんですが、どうせなら写真切り抜いて、この本に貼っちゃおうかな…。余白はたっぷりあるし。オリジナルデコ本に。こっちの貼り師になろうかな。切り抜いてる新聞の写真も使える…。
でも、人に見られたら…かなりサムイですね(>_<)
とりあえず本屋では買いにくいので、ポチってみます(^o^)デコるかは??(^o^)
あ、覚醒の帯も使えるかも。
覚醒は私も1.2覚醒くらいです。
もう、記憶が…(>_<)神無月さんのレポでまたフレッシュに感じるかも。気長に待ってます(^o^)

遅ればせながら、那由他様へ

  1. 2014/08/07(木) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
那由他様、お久しぶりです。
本当は、昨夜神無月様へのコメントを書いた後に書くつもりだったのですが、気がつくと朝…。その前の慣れない夜更かしが祟ったようです。
そんなわけで、今さらという感じになってしまいましたが、やっぱり一言お見舞いを申し上げさせて下さい。
お子様が怪我をすると、自分のこと以上につらいですよね…。でも、とりあえずは手術が成功したとのことで、よかったです。
リハビリの間には、元気がなくなったり、気分が荒れたりすることもあるかもしれませんが、ご家族で力を合わせて何とか乗りきって下さいね…。
那由他様が参ってしまわないように、上手に気分転換なさって下さい。
この本とか、カレンダーとか、こちらのコメント欄とか?
…ごめんなさい。明るくしようと思って、ちょっとふざけた感じになってしまいました。お気に障ったら、お許し下さい。
選手権の予選に間に合うよう、お祈りしています。

とりとめのない文章になってしまいましたが、気持ちだけはいっぱい込めております。本当です!

ついでみたいで申し訳ありませんが、BDの件、本当にありがとうございました。この場をお借りして、もう一度御礼申し上げます。

またこちらでお話しできることを楽しみにしております。

スマホからうつのすごく苦手で

  1. 2014/08/07(木) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
おはようございます。

本は立ち読みしましたが、買ってません。皆さんに好評なようだったら再考しようかな。

なゆたさま、遅くなりましたがお見舞い申し上げます。膝は爺になるまで使うところですから、早くきちんと治りますように。
流れに完全に取り残されてますが、Tシャツの色、黒に一票お願いします。

追いついたかな?

  1. 2014/08/07(木) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
例のお客さん取り逃がした悔しさから、なかなか立ち直れずにいましたが
(ウソです。ただ忙しかっただけ)
新記事上がる前に来られてよかったー。

まず、侮れない名言集。
ワタクシ読書好きなので…字数が少ない本、逆にイヤなんです…
しかも写真もないのに…
なので、DELFINAさん案(左側が主&メイちゃん)か
つっちーさんオリジナルデコ本じゃなければ、買わないかなぁ。
あ、でもDELFINAさんの方は
一般のファンの方には受け入れづらいかもなーwww
つっちーさんのは作ってくれたらマジ買います!!

次にカレンダー。
言えちゃうよそしてカレンダーも飾っちゃうよ派のワタクシとしては
もちろんどちらも買いますし、卓上については
堂々と会社のデスクに置くと思います。

そして覚醒。
通勤時間の長いワタクシです。5覚醒までは数えていました。
今はもう何覚醒目か分からないです。
Bonustrackは3ボーナスくらいですかね?
牛タン屋さんでパレードのところを見ながら牛タンを食べる
という、一人仙台気分もやってみました(マジですよ)。

Σ(゚~゚;)
ちょっとアブナイ人でしょうかワタクシ…?
ちょっとじゃない?www

それ欲しい!

  1. 2014/08/07(木) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
いいですね、DELFINAさん案+つっちーさん案の本だったら絶対買いです!棺に入れます!

jyamushiさんは旅行中はじゃむしさんなのですね。
私も明日から旅行なので、スマホから苦労しそうです。

ぴなこたんさん、牛タン屋で覚醒はハードル高ーい(>_<)
でも憧れる…牛タン弁当持ち帰って家でやろうかな。

棺…(>_<)

  1. 2014/08/07(木) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
ごまだんごさん
棺…って(>_<)吹きました。

私はほぼスマホからなのですが、長い文章の時は、メモとかに書いてからコピペをお勧めします。 
禁止ワードに引っかかったりしたら地獄です(>_<)
旅行の方多いですね。
お天気がひどくなりませんように(^o^)

本の印象

  1. 2014/08/07(木) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. DELFINA
立ち読みでの拙いコメントでしたが 参考にしてくださった読者様もいらしたようで
ありがとうございます。
「飛行機の中でイメトレしてる話とか知ってるから買わなくてもいいや」か
「知ってるけど羽生くんの言葉が載ってるから買っとく~」か
その辺りも購入するしないの分かれ道かも知れないですね。

隣町にすむ自分の親を訪ねると ちょっといいお寿司を御馳走になることもあるのですが
ここしばらく小学生の息子は「いい(行かない)」
「とーさん一人外国で頑張ってるのにオレだけ高いスシ食べてるなんて悪いし。
帰ってきてから一緒に行く」などど健気なことを言うので
”旦那さんがいないと夜は結弦時間が無制限・・・”と考えていた腹黒い自分を
少し反省しましたw

吹いたぁ〜

  1. 2014/08/07(木) 13:44:49 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
棺に吹きましたわ(^◇^)
言えないよ組でも遺言には書けるのか〜?

私はほぼスマホからの投稿です。
フリック入力になれるとPC入力が面倒くさいです。

じゃむしさんもごまだんごさんも旅行楽しんで下さいね。

本編と関係ないのですが

  1. 2014/08/07(木) 15:38:04 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ただいま東北地方は祭りラッシュ。
仙台七夕も開催中です。
仙台のアーケード街にたくさんの七夕飾りが所狭しと並んでいます。
その中に古くからある人形劇のようなエリアがあり、毎年七夕の成り立ちやらを微妙な人形劇で繰り広げられます。
で、その年毎に話題に上がった出来事や人物を絡めるのですが…。

トリノの後は荒川静香嬢でした。
イナをするわけでもなく、くるんくるん回っていました。

今日、家族で行ってきたのですが。
ま、うん。パリ散衣装っぽい気もしないでもない。
足は…うん、大丈夫、大丈夫。長いわ。
か…お…は、うう〜ん。5m離れて目を細めればいけなくもないかな?
荒川静香嬢人形と素敵にスピンをしてました。

も少しクオリティをあげてほしかったな(¬_¬)

パレードの時に写真展を開いていた仙台縁日で数日前から短冊がありまして、願い事を書いて箱に入れておくと飾ってくれるシステムでした。
先日立ち寄った際に書いてきました。
「TOIが毎年定期公演されます様に」
とりあえず10枚程書きました。
ここにも書いておきます。
どうか、どうか、来年はここに集う皆々様が笑顔でTOIに参戦出来ます様に‼︎
\(^o^)/
神無月さん、記事内容と全く関係なくてすみません‼︎
でも、来年も待ってますから!
みんな、きてけさいん(^o^)

祭りか~!

  1. 2014/08/07(木) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. とらり
あんふみさん、ネットで人形見ましたよ!確かに微妙っぽかったですが、生で見れて羨ましい♪
また仙台集結、あったら嬉しいですねTOI(*≧∀≦*)


DELFINAさん、後者で買っちゃった‼まだ読んでませんが。
そして、息子さん素晴らしい…

Re: 買う派vs買わない派

  1. 2014/08/07(木) 19:59:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
見事に分かれてますねwww
ま、私はどういう分析をするのか楽しみなのでそれはそれでいいかな。

羽生くんの言葉は聞いたことあるけれど、自分自身でまとめたことはないので、そういうのでも使えるかなあ。
皆さんまとめてるのかしら、凄いねwww


Re: ぽけっとさん

  1. 2014/08/07(木) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
大丈夫ですよ!
そんなんこっそりと直しちゃってよかったのにwww

Re:ミュークさん

  1. 2014/08/07(木) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
さすがにはちみつの日はやらないですwww
「やるつもりでやれなかったネタ」リストの仲間入りをしてしまった…。

Re: メイさん

  1. 2014/08/07(木) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> なんたって、お金はあるので♪あ~今日は暑いな~。汗が出ちゃう!あれ、ハンカチが見当たらない…仕方ないから札束で拭こう♪ふきふき♪

 (*゚ー゚)=○)゚O゚)

> でもね~、真の勝ち組はメイちゃんなんだよね~。どうせ神無月さんは買わないからな~って思ってあえて書かなかったんだけど、皆様8月12日号の女性自身買いました?

 そんなんあったのも知らんかったわwww
 メイ…恐ろしい子!

 情報ありがとうざいます!フィギュアネタからこい~(音楽系の)話もしてましたね。

Re:りんさん

  1. 2014/08/07(木) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!

いや、りんさんは割とピタっとコメントしなくなって、また怒涛のように再開…というパターンなので、普段だったら別になんとも思わなかったんですけど、最後のコメがあれだったんで心配になっちゃったんですよ~!
お元気そうでよかったです!

他にもいらっしゃるけど、お元気ならそれでいいんですけどね。

もちろんよろしくお願いします!

Re:山帽子さん

  1. 2014/08/07(木) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. 神無月

 はじめまして!コメントありがとうございます!

 おおう…自己紹介の仕方が素晴らしい…。
 好みを書きつつ、いかにここを読み込んでいるかをアピール…。実にすばらしい自己紹介です!

 お礼を申し上げたいのはこちらです。読んでいただきありがとうございます!

 これからもよろしくお願いします!またぜひコメントお待ちしています!

Re: メイさん

  1. 2014/08/07(木) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> りんさん、違うの~。メイちゃんも、週刊誌のこと書きたかったけど、前回の記事がね…。さすがのメイちゃんも書く勇気なかった…。真面目にならなきゃってここ数日頑張ってたの。

 なんか、さっさと記事をあげない神無月さんが悪いの!って聞こえるぞお~。
 反省してるんだから傷えぐらないでちょうだいっ!

 あ、おさしんありがと。おいしくいただきました。

 なんやかんや言ってもガチは気になるな~。ラフマニノフだし、似合いそう。

Re:USBさん

  1. 2014/08/07(木) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私、誰かが誰かのことを書いたものってその誰が書いたかによって
> 興味あり…なし…のカテゴリーわけをしてしまいます。
> あっどっかで聞いたフレーズ…?まっいいっか。

 なるほどね~。私そういう区分けってしないからな…。ひたすら内容です。もちろん好みの書き手というのはいますけど、興味なければ読まないし…みたいな。
 だからほんと1人の書き手のことに詳しいってことがないんだな~。ああそっか。前、勝ち馬に乗るタイプって書きましたが、ほんとそれと同じですね、根っこは。誰とか関係なくひたすら内容。

> 神無月さん覚えていますか?
> 私ここを最初に訪れた時
>
> このブログに出逢ってから、羽生くんが好きなのか、
> はたまた、神無月さん目線の羽生くんが好きなのか…
> もう境界線が曖昧になるくらい楽しみに読ませていただいています。
>
> と書いて伺ったのであります。

 覚えてますわwwwオロオロしちゃいましたwww嬉しいけどwww

> 書き手にも読み手にも感情がありますし、対象人物に対する思い入れもそれぞれありますからね。
> だから、書き手との相性は大事です。

 女性の書き手だと感情を入れがちなので、そういうところが重要になってくるのかな、やっぱり。

> それか神無月さんのレビュー次第では興味度がアップするかもしれませんwwww
> 期待してます!

 ハードルが…。

> ちょっとA嶋さんと絡めて…
> 同じ朝日のお抱えライターでも島崎今日子さんの文章は大好物です。
> 彼女はどんな辛口コラムでもヒュ~って口笛鳴らしたくなる感じwww
> 神無月さんはご存知かな?

 いや知らないですね~。そもそも朝日ってほんと読まないんですよ、基本的にwww
 でもチェックしてみます!

 ところでUSBさん内容変えました???いえ、いいんですけどね。

Re:雪うさぎさん

  1. 2014/08/07(木) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
写真がないと買わない!って人多いですねー!
私ですか?…ま、お察しwww

Re: goldenbow さん

  1. 2014/08/07(木) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
はちみつの日のネタはお蔵入りですwww年末に「やるつもりでやれなかったネタ」という記事でお目見えするかもしれませんがwww

> ひょっとして神無月さんも「はちプー」を買われたとか?そしたら、おそろですね〜!!(←まるで嫌がらせみたいですが悪意じゃありません、念のため)

 そんなん買うわけな…。いえいえ買ってないですよ~!

Re:USBさん

  1. 2014/08/07(木) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
おっと失礼wwwこっちだったかwww前コメの「内容云々」はスルーしてくださいな。

> そういう心理状況に陥りやすい人にはA嶋記事は向かないのですな。
> 斜め読み捨てできないから。でもそういう人ほど他人の目から見た羽生結弦が気になるのです。
> そしてこのブログに最近ちょくちょく出入りされているお客さんも、その心理状況に陥りやすい人なんでしょう…

 なるほど…と言いたいところなんですが、そういう要素がないからさっぱりwwwやっぱり理解できる、ということはそういう要素が自分の中に少なからずあるからなんだな、と再認識です。
 
> 神無月さんのブログは感情的な記事はないんですが、
> 堂々としてる感じがして、その堂々とした記事に各自の感情が伴ったコメントがつく
> (コメントは感想であるから各自の思考や感情も伴うものだと思うのです♪)
> ※そしてもちろん堂々としてるというのは最大級の褒め言葉ですよ!

 ありがとうございます!
 そう記事はね、感情的にならないように気をつけてるんですよ。ただコメントは素直に書いてる部分があるので、感情的になってる部分もありますけどね…。
 淡々と書いてるつもりなんですけど、あんまり堅苦しくならないように…って途中くずしちゃうのがだめなのか。やっぱちゃんとした文章で書かないとだめってことだな?ふふふ…。
 
> ここを気に入って集うわけですからここが朱に交われば修羅主主主wwwwとなるわけです。

 そりゃ話が合うから集まるんですからね。当たり前ですよね。

> これが宗教云々という発想につながるのでは?とふと思いました。
> 宗教の教祖に結びつけるだなんて乏しいというか短絡的な想像力ですけどね…

 これは読んだことありますwww某所ってあそこのこと指すことがありますが、そこでよく言われてたの読んだことあります。
 削除しなくてもよかったけど、判断は正解だったんじゃないかな。あのコメントに書かれた言葉って、私が書いた言葉かどっかで聞いた言葉しかなかったから、まあフルボッコされたのは目に見えてますわ。
 「男言葉使ってるけど~女そのものじゃない」とか書きこむ方ですし…。

> こういう人達は、堂々とし続けると陰でコソコソすることはあっても、
> 怯むものです。だから消しちゃったんだと思うし。

 で、別人装って荒らしたりするんですよね。特に自分では正論語ってるつもりの人が論破されるとやっちゃう。そんなことやっちゃう時点で人としてやばいんですが。匿名でバレないって思ってるからできちゃうんですよね。私もバレなきゃいいんじゃねwwwと思う人種ですが、ないわー。
 ということでまた少ししたら荒らしあるかもしれません。今までそのパターンだったから。思考回路似ちゃうみたいですね、同一人物だったらすげえwwwめんどくさいですけどwww

> 今まで通りたまには真面目記事も堂々と語ってくださいな。もちろん新記事を準備しつつwwwwwww

 はい!そうしますwww

> 久しぶりにいっぱいかけてうれしすぐる~

 私も嬉しい~。

Re:Tiny さん

  1. 2014/08/07(木) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!

お姿は確認したがいかんとも動きが悪い~!!
私だけ!?パソが悪いの?!

Re: 那由他 さん

  1. 2014/08/07(木) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます~!
某所で取り寄せできないか、とかやってる人いたなwww凄い情熱www

売り切れなのはやっぱり…。

Re: つっちーさん

  1. 2014/08/07(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 件の本もチラッと立ち読み。余白多い、字大きい。寝る前に今日の一言って感じで読んだりとかいいかも。
> 解説はふーん、くらいで。

 そういう本割と読むからwww「ゲーテ一日一言」とか季語辞典とか、世界のことわざ、とか本棚にある女なのでwwwますます私向きの本だぜ…。

> でも、人に見られたら…かなりサムイですね(>_<)

 家の中だけならへーき!

Re:じゃむしさん

  1. 2014/08/07(木) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
ひらがなだとめっちゃ可愛い感じwww
なんとか合宿…もとい旅行は楽しまれてるでしょうか~!

スマホ分かりますよwww私もできるならやりたくないねwww

Re:DELFINAさん

  1. 2014/08/07(木) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 隣町にすむ自分の親を尋ねると ちょっといいお寿司を御馳走になることもあるのですが
> ここしばらく小学生の息子は「いい(行かない)」
> 「とーさん一人外国で頑張ってるのにオレだけ高いスシ食べてるなんて悪いし。
> 帰ってきてから一緒に行く」などど健気なことを言うので
 
 けなげ…。なんていい息子さん…。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/07(木) 23:52:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/08(金) 01:15:15 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様のコメントを拝見し

  1. 2014/08/08(金) 02:48:07 |
  2. URL |
  3. ジントニック
今回の本は図書館予約することにしました。カレンダーは販売元が去年までとは違うようなので、考え中です。
NHK杯にお金ためないと!鼻息!

24時間テレビ、ギャラリーokならアイリン行ってみようかなーなんて思ってます。
ちょうど実家に帰ってるし、高速で3時間あれば仙台着いちゃうんだよね~ 近い!

メイさま 
最上級の褒め言葉ですぅ~ ゾクッとするほど鮮やかな生き方だと思って。鮮やかなものは美しいから好きですのよ(*^。^*)
新プロ情報ありがとうございました。クラシックは学校で習った程度しか知りませんよ(>_<)やはりガチくん気になります。SPかっこよかったし、FPのパガニーニはどんな振り付けで来るんだろう。アメリカ大会ですん~ばらしい演技をして羽生クンの闘争心に火をつけてほすいよ。あとは、まだプロわからないけどマルティネス君、モロのところでどんなプロ作るのか楽しみ(^O^)

メ「鶏の卵が無いなら、烏骨鶏の卵を買ってくればいいじゃない!」
ジ「烏骨鶏?見たこともねえ、聞いたこともねえ、どったら卵だべぇ。う・こっけい?滑稽な卵だべぇか。んじゃ、笑ってみっか。アハハハ・・アハハ・・ア・・ハハ・・」

う、むなっ・・

KAOさん
「貫禄」ってどういう意味だったかしら?今から広辞苑で調べてみますね。
やっだー、漢字間違ってますよ。私は間禄(才能もないのにもらう俸禄)ですよ。

山帽子さん
初めまして。私は25歳なのになぜか札幌オリンピックの記憶がかすかにあります。はて、なぜだろう?
私は「聞きたくない人にでも言っちゃうよ」で「全部党」で気になる言葉は「全部の言葉」で好きな部位は「殺気」です。よろしく~
ガラスの仮面・王家の紋章・悪魔の花嫁・生徒諸君・途中挫折 エースをねらえ・SWAN・地球へ・11人いる!(知らないだろうなあ レンタルビデオ屋にあってびっくりした)実家にて処分。動物のお医者さん・がきんちょに生前贈与。おたんこナース・形見。
みどりんさん 小意気な奴ら・有閑倶楽部好きでした~

ジジュンちゃんのくるみ割り人形似合ってるだろうなあ。FPのムーンリヴァー楽しみ。

神無月さん、だらだら長々書いてスミマセン(汗)
最後に、この間からすっごい気になってることがあるんですけど・・・アンチに対してAAでお相手する、のAAってなんじゃろか(小声)

新記事があがっていない・・・

  1. 2014/08/08(金) 04:34:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
もしかして神無月さんは覚醒ちう?ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル
わ、わたし今日から旅行なのに・・・
暗号文しか書けないのに・・・

いえ、いいんです。私も覚醒を催促した1人。
神無月さんが覚醒されれば目出度い話。
心の中でエアコメントしておきます。

はちみつの日関連以外にもお蔵入りさせちゃった記事あるんですね。モッタイナイ・・・
どこかでドーンと蔵出ししてください。
実は密かに大分旅レポも待ってたりする♪

お出かけされる皆さん、楽しんでください。
お仕事の皆さん、お疲れ様です、頑張ってください。
台風の被害などありませんように。

暗号文

  1. 2014/08/08(金) 06:29:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
息子、羽生君パレードTシャツ着て水族館行ったなり。

風強し、但し
暴風は避けられたので、宿題進まず合宿成果あがらず。

カレンダー、セット買い希望なり。

AA私も知りたいなり。

11人いる、昔宝物。

AAは〜

  1. 2014/08/08(金) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ジントニックさん、じゃむしさん
おはようございます。
AAとはアスキーアートと読みます。

目標発見ッ!
  ふぁぼを投下する!
       _
   ⋀⋀   / |
 _/(・ω・)/☆ |
!/ .} ̄ ̄ ̄   /
i\_}/ ̄|__/≡=
  ` ̄ ̄~☆
      ~☆
        ~☆
          ~☆
            ~☆

キーボードで作る絵です。
AAで検索したら色んなのがありますよ。

ごまだんごさん
私も新記事期待しちゃった^_^;
今夜にはきっと上がるはず!
へへっ(≧∇≦)
旅行楽しんで来てね♪

あっ、じゃむしさん。
暗号文わかりやすいです。
息子さんパレードTシャツ着てくれるんですね。
いいなぁ。
宿題は帰ってからでいいので、思いっきり楽しんで下さいね。

新プロ!

  1. 2014/08/08(金) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. メイ
新記事上がってないから、この隙に他選手プロについて書いておこう♪
そしたら、藍さんやちいこさん、ほ~ぷさんたちが釣れるかも( *´艸`)

メイちゃんもね~、以前は他国の選手のプロまで興味なかったんですよね~。
でも、こちらのブログの影響と自分でもいろんな選手の演技を生で見るようになって、やっと他選手のプロにも興味が持てるようになりました…(*´▽`*)
スケートマスターへの道、第一歩?

神無月さんも、ジントニックさんもやっぱりガチくん気になってますね。ラフマのパガニーニな上にタラソワさんの振付ですもんね…。その上、大型新人ピトキーエフくんも、SPがパガニーニらしいです。羽生くん含め、3人の王子様ピアノ曲対決!素敵すぎ♡

あと、対決といえば村上佳菜子ちゃんと、ゴールド選手のオペラ座の怪人対決も楽しみ♪
かなちゃん、今季は日本女子のエースですもんね。オペラ座といえば無良くんもですよね。実はすごく期待してます。だって、無良くん一皮むけてすごく色っぽくなったも~ん( *´艸`)

アーロン選手のフットルースとグラディエーターは、どちらも羽生くんがやったらどんな感じかな~って思ってたんですよね~。特にフットルース。

ハンヤンくんがまた謎なプロでくるのかも楽しみです。COC(中国杯)って、何気に若手クワドばんばん飛びますグループですよね。これは、王子は何がなんでもジャンプキメに来るだろうからバサ1来る~?嘘です、お願い現実にしないで~(>_<)なんか以前、ここで仏像記事のとき、卓上カレンダーお願いって書いたらまたほんとに来たからちょっと怖くって。
でも、私はそれを生で見ないといけないから、やっぱりバサ1の方がボロ1よりはいいです。

長々とすみませんでした~。

USBさん、お元気そうで何より。でも、最近書くコメントが、らしくない!…がしかし、お気持ち分かります。USBさんのノーテンキなコメントが前回気の毒なことになってて、じわじわきてました( *´艸`)なんか、私とUSBさんなんだよね~偶然だけど悲しい目にあうの。
おかげでメイちゃんもトーン抑え目よ!でも、ほとぼりが冷めたら、また一緒にはじけましょう(^^♪
じゃむしさんも、ごまだんごさんも旅行楽しまれてくださいね~。

あと、Tシャツ、黒派が多いですね~。もうこの際賭けちゃう?予想はずれた人は、そのあとのコメント欄のHNに一回だけAHOの○○と書き込まなきゃいけないようにしちゃおう♪
月末までよく考えてね~(^^♪ちなみに神無月さんの予想はなあに?

長文ついでにもう一個!明日は録画をお忘れなく!
19時~20時54分TBS炎の体育会TV
ソトニコワちゃんが京都でおもてなしされて、羽生くんや真央ちゃんのことを語るシーンもあるそうです。
19時~19時56分日本テレビ 天才志村どうぶつ園
村上佳菜子ちゃん出演
21時~21時55分BSフジ TOI

…神無月さんが心配なので、一応書いておきました♪メイちゃん好きな人に尽くすタイプだから( *´艸`)!そう、あくまでも好きなうちはね…ふふふ…


羽生結弦物語(仮)

  1. 2014/08/08(金) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. どら
さすが神無月さまです。次に結弦様の本が出版されるのを、予想してたかのような、本の話題!

角川つばさ文庫10月15日発売
羽生結弦物語(仮) 羽生結弦/著
定価691円(税込)

よくあるイチローとかアスリートの軌跡物語で児童書みたいですね。ツイで知りました。

もう少しはやければ、夏休みの読者感想文に使えたかも。

神無月様に、お詫びです。文章力なくて、
前回の真面目記事にコメできずにいます。
オフ会とかあれば、思いのたけを、話したいと思うのですが、逆にブログだからいいんですよね。
あ~思ってる事を、文章にするのは、難しいですね。
こちらにこられてる方々の文章力には、いつも感心させられます。

夏休みの宿題として、前回記事への思いを、まとめておきます。皆が、忘れた頃にひっそりと、コメしてるかもです。

ヲタファンの闇……?

  1. 2014/08/08(金) 09:27:15 |
  2. URL |
  3. もか
神無月さんのレベルは当然ながら皆さんのレベルも超高くて、書き込み超ドキドキします。
役に立つ情報も多くていつもメモメモしています。ありがとうございます!


UPされた本は、立ち読みしてから買おうかと書店に立ち寄りましたが扱ってなくてがっくり…
便乗本の匂いはちょっとしますが1度は目を通したいですね。
やっぱり両極端の評価が出てますね(^_^;)

またまたつまんないネタなのですがいいでしょーか。
これって誰でも知ってるファンの常識?ファン暦浅いので闇の部分がわかりません(>_<)

週末もっともミーハーな友人を呼び出しさり気なく探りを入れ、あわよくば熱いフィギュアの話しに持っていこうと思ったのですが…。
ソチ金メダリストって高橋君?と言った時点で断念しました。
フィギュア界ってまだまだこのレベルなのね……涙

彼女は〇方神〇の大ファンでライブに行ってるんですが、なんか凄まじ過ぎてこ、これは…。
熱烈先輩ファンとか裏ルート婦人なんて霞んじゃうような…。
韓流やK-popにはまらなかったのでアッチの世界がわからないのですが、ここは〇方とJ〇Jの2つに分裂したらしく、彼女はやさしいので全員好きで全員応援。
でもフィギュア界よりもっとおどろおどろしい対立が双方間であるらしいです。

最近ソロコンサートがあって参加したそうですが、隣席のマダムが最初から最後まで一切顔を上げにずっとスマホを見続けていたそう…。
めちゃくちゃ気になって楽しめなかったって(>_<)

ここはみんな立ち上がって踊ったり歌ったりノリノリになるらしいのですが(想像がわかん)、マダムは一切立ち上がらず3時間下を向いたまま。
近くのお姉様も腕を組んで悪のオーラ撒き散らし前方睨みつけたまま3時間。
こういう人たちが一定人数いるそうな…。

そうなんです。お互いのアンチが乗り込んできての大嫌がらせ大会((゜Д゜;))
今でも彼らは根強い人気があるらしく大きな箱でもすぐ完売になって、抽選だけど倍率も高く値段設定も高め。
ヤフオクでは相当高額になるらしく、チケットゲットするのも大変らしい。
かなりのエネルギーが必要なのにお金もかかるのに、これをやっちゃうって!!!!

知らなかったのは私だけ?反面教師にして痛いファンにならないよう気をつけます。
これはこれで楽し過ぎましたけど(*_*)

ヨコなのでスルーしてください。
すみません!

*那由他さま。うちの子も骨折4回wwwどうぞお大事になさってくださいね。

ふぁぼも検索してみました

  1. 2014/08/08(金) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
雪うさぎ様、AAのご説明ありがとうございます♪

わからないのは私くらいかと思って聞けなかったので、聞いて下さったジントニック様とじゃむし様にも感謝です。

で、今度は、「ふぁぼ」がわからなくて、試しに検索してみたら、ちゃんと出てきました~。お気に入りのことなんですね。

ぽけっとは3つ賢くなった!
(AAの意味と、ふぁぼの意味、そして、わからないときはとりあえず検索してみるか恥ずかしがらずに質問してみること)
でも、すぐにAHOに逆戻りしそう…。
メイ様、Tシャツの色はもう少し考えさせて下さい。

閑話休題
「じゃむし」の表記がホントに可愛くて和んでま~す。

賭け事と聞いて出てきたYO

  1. 2014/08/08(金) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. mari
メイさんの「あくまでも好きなうちはね…ふふふ…」に朝イチの稲川淳二の
怪談よりぞっとしたわ・・・ウワアアア

・・・気を取り直して、、博打好きのmari、煽られてみます!
黒に清き一票!
ナナメ上行ってピンクだったりするんだろーなとは思うけど、あえて
黒で行きますよー黒で。夜露四苦!

山帽子さんの端的自己紹介を拝見して、そういえば自分ってVertigo党
であること以外表明してなかったなと気がつきました。
(あ、山帽子さんはじめまして!)
誰得かさっぱりわかりませんが、勝手に今更自己紹介。

★「言えないよだったのにこっそり覚醒タイム中にオットが帰宅しバレテーラ
という事態にあわあわしていたら『そんなのチゴイネの時点から気がついてた
けど』と言われてこれまでの数年間の言えないよな懊悩・わざわざ小僧呼び
までして頑張っていた数々の隠蔽工作はなんだったんだの肩落とし」という
「言えないよのはずがバレテーラ組」です。
(このカテには藍さんも入るはずと睨んでいる)

★「Vertigo党」です。
が、19歳のChangeをネット動画で見て以来二股藍、いや愛に。
今週末のTOI放送で寝返る可能性も。
でも「いつかはVertigo!」の強い気持ちは実現するまで維持するつもり!

★好きな部位「りす口」は告白済み。衣装込みで鶴伝説が好き。

以上です!

これから全国的に荒天になりそうですね。旅行中の皆さんも日常生活の
皆さんもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね~

【追記】
あ、ちなみにお題の本は立ち読み組。●●上人の本みたい、神無月&メイの
コラボだったら今頃我が家の本棚にも並んでいるYO、にそれぞれ1000チャリ~ン
(ガチ君のあれを単位化してみました)。

新記事ナシ。。ので新プロつられていいですか?

  1. 2014/08/08(金) 10:00:22 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、新プロ情報結構いろいろ上がってますよね!私もむっちゃ気になって、結構動画とかも見てます。
ハンヤンくん、SPはやっぱりコミカルっぽいですね、練習動画ちょっと見ました。FPはハンニバルのドナウ、、ううん。
ガチくんって4Lo降りてるらしいですよね!パガニーニではクワド2回入れるって話なので、あの儚く可憐な羽生くんのあれと印象違うのかな~楽しみ♪
ジェイソンくんは4S入れる?とかしょーまくんの綺麗な4Tとか見ると、今年凄そうですよね!裏ルート夫人の「今年はハビ来るね!」も地味に気になってます!!

女子では、リプちゃんとGGさんの3-3×2対決が本当に見れるのかが超わくわくです!結局ジャンプ好き(´∀`;A

ところで、近所のいお❍、24Hコーナー、Tシャツ結構前から黒売切れてないです!黄色って言っちゃたの後悔してますが、変えません(どうやらクワド対決の、ハビとの子犬ハグの黄色いタンクトップが私の中で今でも燻っていた模様)。ってか、皆さんあれ買うのかな??


しかしじゃむしさんの息子さん、パレードTシャツ…GJ!萩尾望都さん、私も読みまくってた~。

まずい、長くなりましたすみません!
ごまだんごさん、台風回避を心から祈ってます~ジャージの埃除去結果、お願いします(>_<)

藍さん、サラさん、、、前回ので気になされてるなら、辛いなあ。私のがその要素強いのに(´;ω;`)


おはようございます!

  1. 2014/08/08(金) 10:20:57 |
  2. URL |
  3. KAO
昨晩は仕事で深夜残業〜久々応えたwww
帰宅後すがるように見た「花はさく」の涼しい切れ長目でHP取り戻し就寝。。。

本日から 東京方面は、小雨がぱらつきそうです!じゃむしさんのご子息見習って
羽生究極晴れ男Tシャツ着用してお出かけお勧めします。

ジントニックさん 
あ、字、間違ってました(^^)!?
なんていうか、私の思う「ジントニック基準」ってことで。。。

メイさんたしかに怖。。。夏に良い ヒュ〜〜〜
しかしピナコたんさんの「一人仙台」も恐るべしwwww

もかさんの話読んで思ったんですが、こんなファン抗争してる現代の日本の女って幸せだと思いませんか?日本の将来は大丈夫なのだろうか???
↓↓↓
今こそ、誇り高き日本人の心を育てるために「羽生結弦の言葉」を全国民が読まなければいけないのではないだろうか…………………

んで、どらさん紹介の新刊も出るってか!? 急がしすぐるな、こりゃ。。。

あ、朝から暑苦ししくなっちゃったけど Tシャツは黒希望!
でも黒多いから ここは私もギャンブラーとして白で 穴狙い!

タイトル

  1. 2014/08/08(金) 10:37:23 |
  2. URL |
  3. hyan
えーっと羽生君オペラ座の怪人ですって・・・・
あ、すいません唐突に。
しかもロム専宣言してるくせに・・・・
言えないよ組なので誰かに言いたくて。
嬉しいな~イギリスでオペラ座の怪人を見た時の衝撃を
超える物を期待します!
乱入失礼しました!

いつも主様の記事はもちろん皆様のコメントも
楽しませていただいてます!(荒らし撃退込みで)

まだ投票してなかったので

  1. 2014/08/08(金) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
Tシャツ、白に1票でお願いします。

すぐに汚しちゃう、うちの○カボンには着せられないので、憧れです。

ハンヤン新プロで腹チラ見たけど、ちっとも萌えなかったので、腹チラだったら何でもいい訳ではなかった自分にちょっと安心σ(^_^;

おおっう!!!!!貼ってみた

  1. 2014/08/08(金) 10:43:27 |
  2. URL |
  3. KAO
hyanさん! びっくりしました!!
ありがとうございます!!

これか↓
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20140808-OHT1T50087.html

衣装はまたジョニー希望、ファントム!!!!!!
黒のピッタリしたヤツ希望。。。(って そこかいっ)

タイトル

  1. 2014/08/08(金) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. hyan
KAO様

それです。貼ればよかったんだ、と思ったらKAO様がすでに!
ありがとうございます。
シェイリンの振り付けでオペラ座の怪人だなんて思わず興奮しちゃいました。
しかもかなりの鬼プロのようで・・・・
はぁ早くみたいな。
って何度も本当すいません。
失礼しました・・・・

新プロ情報キター!

  1. 2014/08/08(金) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. Tiny
オペラ座の怪人!!!!楽しみすぎるーーーー!!!
朝から興奮してしまいました^^
早く見たいですね~。

さらにクワド3回とな…。ドキドキしそうですねー。

ニュース見つけてとりあえず興奮のままここにきてしまいました。

それにしても、メイさんが新プロの話題を入れた途端の情報発表・・・・。
オペラ座の怪人の話もしてるし・・・・・。
やっぱり何か持ってますよね。最後のコメントの「好きなうちは・・・」と合わせて真夏にヒンヤリさせてもらいましたよww

忘れてた

  1. 2014/08/08(金) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. Tiny
Tシャツ投票にも参加したかったのでした。
ピンクに1票お願いします!!

オペラ座!?

  1. 2014/08/08(金) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. じゃむし
クワド三個ですか???
しぇいりーんなのに~

今から胃が痛いなり。

追伸

  1. 2014/08/08(金) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
早速おかんで、すまんなり。
ちゃんとめいさまの夏バテも心配しているけど、スマホはやっぱり辛いなり。

オペラ座の怪人

  1. 2014/08/08(金) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. 那由他
取り急ぎ
新フリー、ヴォーカル入りとか楽しみです!

スポニチにも記事上がってましたので

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/08/kiji/K20140808008709020.html

お写真はプログラム披露した時の???

みなさん早い

  1. 2014/08/08(金) 11:16:50 |
  2. URL |
  3. とらり
今日のワイドスクランブルで見れるみたいっすね!

新プロ〜‼︎

  1. 2014/08/08(金) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
hyanさんありがとうございます。
オペラ座の怪人とは楽しみだわ〜
しかもボーカル入りとか。
クワド3回、シェイリーン振り付けってまた眠れない夜が来そう^_^;

メイさん
Tシャツは黄色に1票お願いしま〜す♡

フリー情報、きましたね!

  1. 2014/08/08(金) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. ハンナ
hyanさん、皆さん、情報早い!
この構成、すごいですね。後半に4回転のコンビネーションって、こわいこわいこわい。バサりそうだけど、頑張ってー!あと、ボーカル入りってなんか楽しみです。
で、でもhyanさん、私はカナダで「オペラ座の怪人」を見ましたが、あまりに疲れていたので、大音量の中、寝ちゃいまして、衝撃も印象も残っていません…。ダメですね…。

ガチ君、気になってる方、多いですね。私、どうしても、mariさんが書かれているお会計フィニッシュやエキシのいきなり牛になったり雨が降ってきたのか?状態になるプログラムの印象が強すぎて、未だに曇りのない目で彼の演技を見ることができません…。修行が足りません。

もかさんのネタは、またディープですね…。どうしてそこまで他人を憎めるのか、理解できませんが(もう、身内のイロイロだけで十分ですよ!)、そのお金と時間、他の方向に使うと、世界はもっと明るくなるyo!と思います。

そして、DELFINAさん
息子さん、素晴らしいですね…。きっとDELFINAさんの育て方も素晴らしいんだろうなと思い、自分が子どもに見せている背中はこれでいいのか?いや、ダメだと反省しました。

Tシャツは、前に「本命水色、意外とピンク?」と書きましたが、絞るならピンクでいきます!

今まさに 動画貼ってみた。。

  1. 2014/08/08(金) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. とらり
テレビでやってます


終わりました!携帯でこっそり見ましたが、4Lo跳んでましたよ~インタビューも結構ありましたんで、女神さまがもうすぐあげてくれるでしょうね!!ああ眼福(*´∇`*)

http://telly.com/1MX31SG

未だに貼りつけよく分からない(TдT)一応これだけ上がってた。。

とらりさんのおかげで・・・

  1. 2014/08/08(金) 11:29:30 |
  2. URL |
  3. Tiny
PCの前に座ってたけどダッシュでTVの前に正座してスイッチ入れたら途中から見れました。
ありがとうございます。今日お休みだったわたしの強運。嬉しい。

曲かけての練習とインタビュー、後半は4-2のコンビネーションっぽいです。
あと、4Loを降りている映像がありました!
明るいところでクリアな映像で見れたのは初めてだったので、嬉しい。
予約・・・しておけばよかった。

夜のニュースでどこかやってくれるかな。

馬しかよ静かに眠れ…

  1. 2014/08/08(金) 11:59:29 |
  2. URL |
  3. メイ
ほんとに怖い…(>_<)!
オペラ座の怪人って書いてすぐ!
なんかよく分からないけど、朝から新プロとオペラ座の怪人が引っかかって書いてしまったんですよね…。
でも、羽生くん、昔ウィルソンにオペラ座みたいなのがやりたいってお願いしたみたいだから願いが叶って良かったですね~。
羽生くんのファントム…鬼気迫るステップ来そう。衣装も、KAOさんがおっしゃるように黒来そうですね。
メイちゃん鼻血じゃすまないかも…。
ジャンプは、じゃむしさん(もうjamushiには戻れないかも…)じゃなくてもこれは怖いよ~(>_<)
もう、今季の羽生くんファンは、胃の痛み、動悸、息切れとの戦い…。萌えてる暇もないかも…。

あと…あと…書いていい?
こんだけ初戦はフィン杯って書かれたら、やっぱりJOで初披露はないかも~(>_<)
キャー、書いてしまった~(>_<)
ま、まだ分からないですよね?(震え声)


ただいま新幹線

  1. 2014/08/08(金) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
車内の文字ニュースで「羽生新プロ」の情報が流れてました(^_^)

練習する羽生!

  1. 2014/08/08(金) 12:04:50 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ぃやぁ、みなさんはっやいな!
なんだか以前に比べてteamKNZの機動力が上がってる気がwww

みなさんすでにご覧になってると思いますが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000017-jijp-spo.view-000#contents-body

うん、綺麗なお顔!
しかしタイトルがねwそりゃそうなんだけどwww
名人が将棋盤に向き合ってる画像にも貼れるタイトル。
せめてフルネームで頼むよ時事通信!!

救心と太田胃散と養命酒箱買い決定

  1. 2014/08/08(金) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. mari
あたしが馬しかな自己紹介なんぞしている間にすごい情報が…

ヘンタイにもほどがある構成、そこに黒ぴた衣装来たら生命体として正常な状態を、保てる気がしない((((;゚Д゚)))))))
ほんと、萌えてるヒマないわ、これ。

とりあえず救心と太田胃散と養命酒箱買いしとくか。

…そして馬しかに最期の鉄槌を下すメイさま…(O_O)
俺たちに合掌。

触れてくれるな

  1. 2014/08/08(金) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
メイちゃん、もう分かってる…
馬しか同盟全員、ちゃんと分かってる。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

この、新プロネタ祭りの真っ最中にJOネタ振っちゃらめぇ!

って結局、全部外した私に言う資格ないんですが。
えーと、決してわが同盟を裏切ったわけじゃないんですが
さすがにえぷらプレ3次へのチャレンジは見送りました。
だってぜってープレミア当たんないんだもん。

JOのエントリー、今週末に発表という噂もありましたね。
2週間後には一般販売開始だもんなぁ。
さすがにそろそろ発表しないと。

って、だから今JOの話をしても浮くだけなんだって…
ショボーン━━(´・ω・`)━━


貼ります!

  1. 2014/08/08(金) 12:22:09 |
  2. URL |
  3. メイ
http://telly.com/1MX31SG
見逃した方へ♡

のぉおぉぉお!!

  1. 2014/08/08(金) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. りん
もう色々ネタがありすぎて追いつけない……

そんな中、ようやくフリー情報キター!!
しかし!うちにいたのに見逃した……っていうか、気づいたのが11時30分過ぎ……
女神様を待つしかない(T_T)

神無月さん
ありがとうございます。
言われてみれば、私ってそんな感じですねwwwww
毎日暑いですが、いたって元気です!それだけが取り柄なのでwwwwww

とらりさん
ありがとうございます。
まだ覚醒はいたしておりませんwww神無月さん次第です(プレッシャーwwwwwww)
そんなこと言ってたら、TОIの放送が間近に。さっき気づいたんですが、九州はちょうど放送日に台風なんです。BS、ちゃんと映るか不安(+_+)
あのお写真、ちょっと前髪短く見えますよね?今日テレビではどうだったんでしょうか??

メイさん
なるほど。
確かにあの流れでは雑誌情報は難しかったですねwww
ちなみにTシャツは水色で!
そして、メイさんが新プロ情報をふった途端のこれ。
さすがメイさん!

KAОさん
ありがとうございます。
神出鬼没気味ですがwww、よろしくお願いします(*^_^*)

USBさん
ありがとうございます。
本当、大変ですw
明日にはTОIの放送、フリー情報もきて、これは結弦様三昧せよという覚醒フラグですかね?wwwwwwww

ミュークさん
ありがとうございます。
はい、もう本当大変ですw
週末こちらは台風ですので、覚醒チャンスかな~と脳内検討中ですwww
まだまだ暑い日が続きますので、ミュークさんもお身体ご自愛ください。

笑いと涙が

  1. 2014/08/08(金) 12:29:47 |
  2. URL |
  3. KAO
mariさんのコメ読んで仕事中 変な声出てしまった。
で、触れないで…ジェ〜〜〜〜〜イオウウウ、うんみんなJO思ったから…

とらりさんの動画、なぜかスマホだと静止画だったけど
曲付きで見れました!乙乙!!!です!スバラシ。メイちゃんからもキタ〜

ほんと 笑いと涙に、プリーズ救心wwwwww

こりゃ神無月さんも覚醒してる暇ないか!?

ええっ

  1. 2014/08/08(金) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
気づくの遅かった…。
ワイドスクランブルって第一部?(>_<)
さっき慌ててリモート予約したのは第二部だった…。
ミヤネ屋も予約したけど、流れるのかな…?
オペラ座、殿がシリーズ化できますね。(^o^)

  1. 2014/08/08(金) 12:39:57 |
  2. URL |
  3. りん
コメ書いてる間に女神様がいらっしゃったwww
とらりさん、メイさん、ありがとうございます!!

鬼すぐるっしょ!

  1. 2014/08/08(金) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. ジントニック
新プロ情報ありがとうざいました。
SPが重々しい感じだったので、ぶっとびはっちゃけFPかと思っていたら・・・別の意味でぶっ飛びました。
どこまでギャンブラーなのコイツ
ほんとオカンキラーやな

雪うさぎさんAA説明ありがとうございます。いや~ネットの世界って奥が深いですね。

馬しか同盟の皆様、ご愁傷様です。チーン

お腹痛い

  1. 2014/08/08(金) 12:44:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
hyanさん、那由他さん、KAOさん、とらりさん、メイさん、皆さん
ありがとうございます。

とにかくお腹痛い。
凄いもんを見た気がするんですが。
仕事中にあかんのに。早く帰りたくなったです。とにかく御礼です。

かぶってますね(;´∀`)

  1. 2014/08/08(金) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. メイ
ごめんなさ~い(>_<)
動画、とらりさんの書き込み見逃してしまってたみたいですね。

ボーカル入りとのことですが、誰の歌なのかな~。

あとちなみに…

ゴールド…ローリー
かなちゃん…カメレンゴ?
無良くん…Tom Dickson
羽生くん…シェイリーンボーン

…の振付師対決にもなりますね。まあでも、4人ともジャンプ次第な感じも(;´∀`)
そして…4人ともNHK杯に出場!
なみはやドームはオペラ座になります!
NHK杯オペラ座の怪人選手権…チケット手に入るのかな~( ;∀;)

いろいろ興奮して連投すみません。

テレ朝チャンネル2

  1. 2014/08/08(金) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. どら
朝、コメした後、仕事がお休みでお出掛けしたので見逃した~
貼って頂いたツイも、私のスマホは、だめでした。(T_T)アプリをインストールするのかな?

でもでも今日、16時から、テレ朝チャンネル2で再放送あるみたいですね。
早速、録画!
でも、これって1部2部どちらの再放送なのだろう?とりあえず、見てみます。

『追記』無事、CSで見れました~
ボ-カル部分が気になる~
やっぱり、英語ですよね。

動画(; ̄ー ̄A  とボーカル

  1. 2014/08/08(金) 14:07:11 |
  2. URL |
  3. とらり
見れたみたいで良かったです。メイさんすみません、私追加しちゃったんで。。書き込み今回もしすぎかな~と思って。
でもインスタとかツイでは案外びみょうな羽生くん多いように思うんですが、今回のワイスクいい感じでしたね!かこいい

画面撮りYOUTUBEも上がってましたよ~!実はKAOさんとは逆に会社PCでは見れずスマホで見たので私…

https://www.youtube.com/watch?v=0TJTu2brXfg

ところで、ボーカル!断然バトラーのがいいと思うのですが、こうも多くては確実に被りそう。。他の人のはどなたかそれぞれ既にショーで見られてますよね?どうなのでしょうか??

藍さん~その辺出て来て語って欲しいです( ノД`)シクシク…

そして、、JO、、、、、いんですいんです。買っちゃったものは仕方ない!でもこれでリプちゃん入んなかったら結構凹むなあ~~

オペラ座だらけ

  1. 2014/08/08(金) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
これ、誰も曲変えないんですかね…?実は、他にもいたりして…。
前、本田さんがプル様とかぶった時、皇帝と一緒なんて無理と思って変えたって言ってましたよね。
中野さんと安藤さんがかぶった時も、途中で安藤さんが変えて。
羽生君とかぶるのってイヤだと思うんですが。あ、でも、この構成だと、羽生君、うまくいけばすごいけど、イヤな予感もしなくもなくもないこともないかな〜?(予言ブログだからはっきりは言いません。)
でも、また斜め上パターンで、すっごいのを見せてくれるんだろうか?

このままいったら、NHK杯オペラ座祭りにつっちーさんご指摘の織田君オペラ座シリーズが楽しみですね!

とらりさん、メイさん
動画見ました!ありがとうございました。

劇団四季?

  1. 2014/08/08(金) 14:30:09 |
  2. URL |
  3. あんふみ
新プロ、オペラ座かぁ。
本当にNHK杯はオペラ座対決になりそうですね。
羽生君のファントム。さらわれたいわぁ。
逆にさらいそう…いやいやいや!何でもないです。すみません‼︎
中学の時にみたオペラ座かぁ。震災より前に劇団四季のオペラ座がロングラン公演とかをしていた様な記憶が…。
いや、でも海外に行った時にでもみたのかな?
ロミジュリ、ダムパリの様に内容ちゃんとわかってなかったりして。
ジャンプ同様少し心配になってきた(ー ー;)

はじめましての皆様、あんふみと申します。
たまに出没しますがよろしくお願いします。

あ、Tシャツは黒はインターネット限定とか聞いたので、あえての黒に一票です。

衣装妄想で現実逃避ちう

  1. 2014/08/08(金) 14:44:54 |
  2. URL |
  3. りん
燕尾!フォーマル!正統派!燕尾!クリスティーヌ!フォーマル!正統派!

と呟いてる方々を見て、うっかり燕尾服姿の羽生くんを妄想。
危うく鼻からなんか出るところでした(´∀`)

と、こんなこと言ってられるのも今のうち。
もうどんな構成だろうと好きにしたらいいけど、怪我だけは気をつけて。
そして、やるからには完成させておくれ。

ファントム ザヤる…

  1. 2014/08/08(金) 15:20:30 |
  2. URL |
  3. ミューク
外出から帰ると「羽生の新しいやつやってたよ!オペラ座だって」と息子。
えぇぇーー!と絶叫しながら、ググれば発表されてるじゃないですか!!
まさか息子から新FS知る日が来るとは…ちょっと嬉しかったです
しかも「オペラ座って鈴木(あっこさん)がやってたよねー」と覚えてる。
DELFINAさんの素晴らしい息子さんとは違った方向で、使える良い息子ですww

しかし日本勢だけで、こんなにザヤるなんて…
男役ファントムに挑戦!なカナちゃんが一番「なんでーー?」なのかな。
ここは、ゆづがクリスティーヌに挑戦してもいいんじゃないかしらww
同期で男女入れ替わりプロって話題性抜群よ〜

hyanさんはじめ、情報落としてくださった皆様、ありがとうございます。
とにかくTV予約できるところは予約しました!捕獲するわーー

音楽も気になりますが、衣装もね。
ファントムなら黒以外ないわよー!ねぇ、team KNZの衣装担当のKAOさん!
タイトなデザインに、マントの代わりに大きめのヒラヒラが背びれ&胸びれのように付いてるとか??
黒豹みたいな彼のしなやかさが際立つ「ボレロ」のような衣装だといいな♡
ジョニーデザインCome on〜ジョニーデザインCome on〜

しかし新幹線の車内ニュースで新プロ情報が流れたのは、さすがメダリスト凄いわ…
ごまだんごさん、見た時テンション上がったのでは?(笑)

JO同盟のみなさま
えーと、えーと…海外勢が凄そうな気がする〜(小声)
そして発表まだーーー?!
週末またテレ東で番宣番組あるから、その前に来ますかねぇ?
それか、えぷら3次の振込みまで引っ張るつもり…?

情報ありがとうございます

  1. 2014/08/08(金) 17:46:07 |
  2. URL |
  3. みどりん
仕事の休憩時間に知って、思わず「えーっ!!」
同僚にどうしたの?どうしたの?といわれて
「き、今日は早く帰るねー」と。
色々、録画せねば。

どんなオペラ座になるのかなぁ
音楽、衣装も楽しみ!
そして、気なるのは初披露はいつ?
もちろん馬しか同盟は…ねっ!
とりあえず早く帰ろ

は、腹ガバ…

  1. 2014/08/08(金) 17:57:19 |
  2. URL |
  3. とらり
もう見ましたかね?
https://www.youtube.com/watch?v=dzox4DWwEDM&feature=youtu.be


神無月さん、今日も何度も失礼しましたm(__)m新記事楽しみに待ってます。

えねーちけーも

  1. 2014/08/08(金) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. mari
えねーちけーさんも15時台のニュースで取り上げてるんでニュースウォッチ9の
スポーツコーナーあたりはってよっかな。

ちっこい映像ですけど、けっこうきれい&新しい映像も含まれてる感じですよ~
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140808/k10013657981000.html

とらりさんの腹ガバ映像もいいっすね~

・・・主様不在中に興奮に負けて本日3回目のコメ・・・
サーセン!

王子返上!

  1. 2014/08/08(金) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. みどりん
やっと追いつきましたよ~
すごい鬼プロですね(*_*)
どんだけドS王子なんでしょう

でも、オペラ座で王子を返上する、ゆづに期待!

あ~
馬しかのみなさん、その日は海外勢に期待しましょ
(私は開き直りのS席)

ファントムだらけ

  1. 2014/08/08(金) 19:31:38 |
  2. URL |
  3. ray
羽生君攻め過ぎでしょー!!
じゃむし(かわいい♪)さんじゃなくても、怪我しないか、おかん目線になりそう…

今期もドキドキハラハラ吐きそ~~!が始まるのか…(◎-◎;)

オペラ座の怪人inなみはやドームはますます激戦になりそうな気配ですね↑↑

衣装御披露目はフィン杯かな?
ぜひ現地レポぷりーず(メイさーん!!)

Re: くまさん

  1. 2014/08/08(金) 19:39:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
えーっと、とりあえず一言。

か ん が え す ぎ で す。

ふう…なんかこういうコメ最近多いんですよね。私からすれば心配する気持ちもわかりますけど、正直なんでもかんでも自分のせいと思うのは自意識過剰ではないかと。

ひどいこと書いてるかもしれませんが、要するに気にしなくていいよ!ってことです。

コメントはコメントに過ぎなくて、雑談はおまけにすぎないです。したい人だけすればいいんです。読んでるのは楽しいけど混じりたくはない、という方もいると思いますし、私の返事は欲しいけどコメ欄でお話したいとは思わないって方もいると思うんです。

同じ場所にいるから挨拶されたら挨拶返すけどそれだけ…って、現実世界でもあると思うんです。別にコメントしたから頑張って混ざらなくちゃ、とか、面白いこと書かなくちゃ…とかそんな「しなくちゃいけないこと」って楽しいんですかね。

したい人だけでいいと思いますけど。なんで勝手に義務にしちゃうの?って思います。

思うところあって長々と書きましたが、まあ気にしないで思ったことを書いてくださいね、ってことです。
別に怒ってるわけじゃなくて、はがゆいだけなのでwww

プーさん展よかったですね、充実していて。ディズニーだからディズニー以外はお目見えしないのかと思ってましたわwww

あと時間も気にしないでください。メールみたいにアラーム鳴るとかじゃないですからwww

ではまたお待ちしています。


Re: ごまだんごさん

  1. 2014/08/08(金) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もしかして神無月さんは覚醒ちう?ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル
> わ、わたし今日から旅行なのに・・・

 ご旅行ですか!楽しまれてくださいね。台風お気を付けを。
 覚醒してないっすwww遊び疲れ…いや、なんでもwww

> はちみつの日関連以外にもお蔵入りさせちゃった記事あるんですね。モッタイナイ・・・
> どこかでドーンと蔵出ししてください。
> 実は密かに大分旅レポも待ってたりする♪

 別府レポー!やりたいんですけどお!気長に待っていてください。お蔵入り記事は年末辺りにでもネタとして出してみたいですね。6つくらいはありますわwww

Re:どらさん

  1. 2014/08/08(金) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
新プロ記事に埋もれちゃってますが、忘れていません!
情報ありがとうございます!

いいんですよ、コメントなんて無理してしなくても!でも書きたいというなら止めませんので、ぜひ書いてみてください。

オフ会ですかあ。現地で偶然会うとかならかまいませんし、たとえばチケット受け渡しとかで会うとかなら構いませんが、あえて企画してやろうなんて思いませんね…。もちろん面倒だからです。他に何があります?

そうブログだからいいんだと思いますよ。女の集まりなんて面倒なことになるに決まってるwww

Re:もかさん

  1. 2014/08/08(金) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
面白いお話ありがとうございます!

とりあえず、どこもいっしょなのね…ということはよーく分かりましたwww

Re: hyanさん

  1. 2014/08/08(金) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> えーっと羽生君オペラ座の怪人ですって・・・・
> あ、すいません唐突に。
> しかもロム専宣言してるくせに・・・・

 第一報ありがとうございます!
 こういう唐突なら大歓迎ですwww

Re:じゃむしさん

  1. 2014/08/08(金) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> クワド三個ですか???
> しぇいりーんなのに~

 ああ!この変換ももどかしい感じ!わかる!わかりますよ、じゃむしさん!
 

Re: メイちゃん

  1. 2014/08/08(金) 20:07:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
テレビ情報ありがとう~!
TOIはさすがに予約したけど、体育会テレビまではチェックしてなかったwwかなちゃんは録画できないから…たぶん…これ…仕事終わらんから無理だわ…。

> メイちゃん好きな人に尽くすタイプだから( *´艸`)!そう、あくまでも好きなうちはね…ふふふ…

 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

 

 

Re:CaoI

  1. 2014/08/08(金) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
SSに落した途端に当たりやがったwww

ちなみに私は馬しかじゃないもーん!元々行こうと思ってたんだからwwwま、これでJOに一般は集中できるな!

そういえば

  1. 2014/08/08(金) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. りん
マルティネスくんもオペラ座の怪人をやるって話がありませんでしたっけ?
あれ??
私、馬しか?馬しか?wwww

オペラ座&Tシャツなどなど

  1. 2014/08/08(金) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. nakanaka
落ち着いてって言い聞かせつつ
皆さんの動画拝見させて頂きました。ありがとうございます。

オペラ座の怪人。衣装も楽しみです。ラウル風味なのかファントムかクリスティーヌ。。。失礼。厳しいプロの様ですので、試合になったら心臓に悪いかも。

オペラ座の怪人はどうしても舞台を観たくて行ったのを思い出しました。キャッツ、ライオンキングなども分かり易いし、楽しいので良かったんですが、オペラ座は圧倒された舞台でした。今また観たら違って見えそうです。映画でもあったんで、DVDでも借りて観よーかな。

メイさん、Tシャツは黒に1票で
お願いします。

今日3回目~

  1. 2014/08/08(金) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. どら
神無月さんから、返信頂いてすっごく嬉しいです。ありがとうございます!
オフ会の事は、多分「めんどくせ~」となると思ってましたよ(笑)

ところで、私、先週3日に、単身赴任中の旦那に会いに行ったついでに、お台場に行ってきました!
いや、お台場に行くついでに、旦那に会いに行きました?!

日曜日だし、写真撮るのに、並んでたらどうしよう。と思っていましたが、ガラガラでした。

私は、羽生君ファン公言してるので、旦那と羽生君の2ショット写真撮っちゃいました!
メッセージも書いてと言ったら、それは嫌だったらしく、ゴルフの松山選手に書いてました。
目的は、ここだけだったので、二人で、3400円は高かった…

居酒屋EXILEは、行列でした。

えねーちけー仙台がまたいい仕事を・・・

  1. 2014/08/08(金) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、また来ちゃった。
だって、仙台放送局がまたGJなんだもの。

http://www.nhk.or.jp/sendai/telemasa/movie/201408081.html

これだと、演技冒頭の振付もわかる! かこええ!!
ジャンプ直後のオーサーの「ゥワアアアオウ!」もばっちり!
そしてさあ、後半コンボも入ってるけど・・・
3A-1Lo-3S??? 見間違い???
まあ、私が見分けつくのってアクセル、トウループ、安藤さんの
サルコウぐらいだしね、アハハハハ見間違い見間違い。

今度こそこれにて退散!

オペラ座の後半、鬼構成(>_<)

  1. 2014/08/08(金) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. ちいこ
職場でこそっと、ブログを見たならば、羽生君の新プロが「オペラ座」となー!!
4回転を3回いれて、後半にコンビネーションとなー!!
NHKがオペラ座祭りとなー!!
と、ぎゃぼーなニュースだらけで、そわそわしっぱなし、仕事に身が入りませんでした汗

てれまささんのホームページに動画アップされてます。(mariさんの前のコメにありましたね)
全国版と違って、後半の3A+1Lo+3Sの部分も入ってます。なんじゃこれ~ガクブル(>_<)
オペラ座は学校の音楽の授業で見て好きになったそうで。
結構ありますよね、クラシックでも、学校の授業で聞いてスキになったの結構あるわ。

メイさんや皆さんのコメの新プロ情報みてからまたコメしにきま~す。

りんさん、マルティネス君の話。

  1. 2014/08/08(金) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. ちいこ
りんさんへ
 マルティネス君もオペラ座やるという話、私も聞きましたが、グーグル先生で検索してもまだヒットしませんでした。オペラ座の怪人のパーティー?らしきものに参加しているのは見ましたが…。
現在、調査中であります!

ちいこさん

  1. 2014/08/08(金) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. りん
ありがとうございます(*´∇`*)
そうなんですよ。
私も検索してみたんですが、いまいちよくわからず。今季オペラ座多いので、課題曲なんじゃないかなんて話もされてるようwwww
当たり前ですが、同じオペラ座の怪人でも使用される楽曲や振り付けなどは様々ですから、今から楽しみです(*´艸`)

立ち読み

  1. 2014/08/08(金) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. goldenbow
新プロでなく、本のお話から。結局、立ち読みで済ませて来ました。装丁が思ったよりしっかりしていて、逆に探すのに手間取りました。ぼんやり新書コーナーへ行っちゃったんですよ。

写真があれば・・に同感です。私は羽生選手の言葉が好きで(ア・オ・シ・◯さんたらもう〜〜!)インタビューとか結構真剣に聞いてると思うんですが、本に掲載するため語尾とか綺麗に整えてるみたいで、あれっ、こんな風に言ってたっけ?って感じでしたね。

それと、羽生ファンからすれば単純に時系列になってた方がよかったと思うんです。作者が「人は成長できる」とか「飛躍のチャンス」(←うろ覚えです)とかテーマ別にしてるので(このテーマ分けもピンとこなかった)、なんとなく羽生選手本人の人物像がはっきりしないというか、言葉の一人歩きっていうか・・。まあ、ファンのために書かれた本じゃなくて、誇り高き日本人を育む言葉集ですから、これでいいんでしょう。

というわけで、私はつばさ文庫に期待します!買いますよ!
それと私、JO当たりました!安定のSSです。CaOIの方は・・夕ご飯作らないといけないので今回は残念ながら参戦しません。

Re: いろいろ~。

  1. 2014/08/09(土) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さん、ありがとうございます~!
一気にヒートアップしましたね、新FSの威力恐るべしwww

表現については割と希望が分かれるみたいですけど、私は技と表現の究極の融合が見たいのではずせないんですよね~。うん、すみませんドSで!

Re: やってみたい曲。

  1. 2014/08/09(土) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
確か私も読んだことあります。
ストーリー性のあるドラマチックな…ということで「オペラ座の怪人」を希望したんじゃなかったけ…。その代わりに「ノートルダム・ド・パリ」(間違ってたらごめんなさい)
あとカルミナ・ブラーナもだったかな…。(ストーリー性ではないが…)
割とダーク系やりたかったんですかね~。

再び、ほんっとにありがとうございます

  1. 2014/08/10(日) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. 山帽子
遅ればせながらの、神無月様始め皆様のストーカーのようなコメントに
暖かなお言葉をいただき、ありがとうございます。
よろしく、ナカーマ、気があいそうなどのお言葉に感涙です。
話題は「オペラ座」「自伝」に移っているのに、またまた時期を逸したコメントを申し訳ありません。

このような素晴らしいブログにコメントできて、ほんっとに嬉しいです。
ほんっとに楽しいです。ありがとうございます。

TOI録画を観た余韻が醒めやらぬままに、飲んだ勢いで。(今日の晩酌は玉乃光)

アイスショーの時期、日に何度も訪れ、レポを楽しませていただいたことを告白し感謝申し上げます。

追記
ジントニック様の記載年齢と、あげられた漫画のタイトルとのギャップに首をかしげております。タダ&フロル、懐かしいです。萩尾望都で読み返すのは「半神」です。


Re:山帽子さん

  1. 2014/08/11(月) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやいやとんでもないです、こちらこそありがとうございます!
本当に励みになります、こちらこそ感謝です!
またぜひコメントくださいね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター