フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


2−0になった時点で寝ちまいましたがね…。


ブラジルの上手さと日本の下手さが浮き彫りになったというかなんというか…。


本田さんが個の力と言ってましたが本当ですよ。ひとりひとりのレベルが違いすぎる。それだけじゃなく、すぐフォローに入ってたりもしています。カットされても他の選手がすぐにカバーに入ったりしてました。正直連携もブラジルが上だった。


前半はそれでも1−0で折り返して期待してたんですが…。あまりに何もできなすぎる、というか…プレッシャーが凄いんでしょうけど、パスミスとかトラップミスが多すぎる。というかトラップが大きいんだよー。そこ狙われてすぐ取られちゃってた…。あとボール持った時の足元もね…。


内田さんは頑張ってたと思います。あのマイペースさはこういう時に活きますね。長友さんは…最近プレーが軽いね。もっとがつがつ削ったり当たったりしてくれないと、怪我のせいがあるなら完治させてもらいたい。まさかコンフェデ終わったら手術とか……?それだと批判浴びちゃうぞ、きっと…。


清武さんはドリブルできないのか?きょろきょろ上がり待ってないで、さっさと前に運んだ方がいいと…。まあフォローがないのもどうかと思いますがね。


あんまり詳しくないからダブルボランチはよくわからないけど、まあ二人とも空気だったのはわかります。相手にパスしちゃったりとかは割としてたね…。


浮かれて「ブラジルのみなさーん聞こえますかー」とかやってる場合じゃないですよ。負けるにしてももう少し善戦しましょうよ。期待してなかったけど少し内容悪すぎですよ…。選手の方も正直個人個人レベルで気持ちの持ち方が違うように思えますしね。サポーター含めてそこのところの浮かれ具合が少し静まってくれればいいですが。


待ったくこの内容じゃあ、「ブラジルさんガチのメンバーで来てくださってありがとうございました」と土下座するレベルだわ…。次のイタリア戦は仕事なため観られませんが、その方がいいかもしれないですねえ。


やれやれ。朝からもう…。


 


 


 


 

スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス