フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


暑いっすね~。
暑さがダメな私はもうげっそりするやらイライラするやら。

戦いを好む輩というのはどこにでもいるもので、不満のはけ口にしたりまたは金をてっとり早く稼ぐために煽ったりとか。今、世界がそんな方向へ動いているような気がします。アルゼンチンのデフォルトは避けられない状態だとか。日本への影響は大してないような感じですが、どこに波及するのかな。それによってはますますその動きに拍車がかかるかもしれませんね。今、一番戦争で儲けたい国はどこかな、って考えると日本人も平和ボケしてられないわけなんだが…。


そんな話は(今は)どうでもいいのだ。


このたびNHK大阪冬の陣のチケット争奪戦が始まる前に、アイスクリスタル夏の攻防戦が始まるということをお知らせしておきたいと思います。

http://www.icecrystalnet.com/genaral_news/entry/20140731100000.html

この戦の仕掛け人はもう笑いがとまらんことだろうなァ…。あらゆる意味で。
募集人員300名だってさ…今の会員は何人いるんだろうとか、うん…これ知っちゃいけない気がする。知らない方がいい。
しかし倍率はどれくらいになるんですかねー!ワタクシ当たる気は全くしませんが…応募しなかったら当たる確率は0%なのでとりあえず応募してみようかしら。

ただ別にアイクリ会員になったと言っても、確実にチケットがとれるというわけでもなく(これ割と勘違いしている方おられるようですが)、アイクリ内での抽選という形になるわけなので、チケット取れる確率があがるという感じで考えていた方がいいかな。
あとはDOIとかのアフターパーティーですかね。こういうの目当ての方はけっこういるんじゃない?ちなみに管理人は別に興味ねえです。ふれあいの記事とかご覧になってくれればわかると思うのよ。話すのに困るしスケオタの「アタクシ何年来のファンザマス」みたいな自慢話も聞きたくねえわー。

それからもうひとつ…。

これフィギュア専門のファンクラブじゃないから!スケート全体だから!スピスケとかも範囲内だから!もうすっかりチケ取り専用のファンクラブになり下がってますが、本来は違うんだよねー!

というわけで応募してみようかな~という方はご自身で募集要項確認なさってください!
え?書いてくれないのって?ワンクリックで行けるやろ、リンク貼ってるじゃん。そこまで親切じゃないわよ!

あ、大事なとこだけ書いておいてあげよう。
今季のNHK杯のチケットは応募できないってよ!前からいる会員の方への配慮ですかね。…要するにそれだけ争奪戦が予想されるということですね…ハハ…。

朝日の青嶋記事の顛末に絡めて、スケオタにねちねち書いてやろうと思ったんですがまた明日ね!

メイさん、情報ありがとうございました!










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:88

ネタ・ソース

  1. 2014/07/31(木) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こってりマダ~ムとか上から婦人とか裏ルート・レデイとかいそうで、もし主さまや誰かが参入したら、ネタの宝庫になりそうですね。でも入れたら、みんなに羨望の目で見られながらマス席(とは言わないけど・・)に堂々と入っていけるのか、すごく気分いいだろうな。
う~~ん、私はちょっと無理だから、皆様のご健闘を影ながらお祈り申し上げております。
参戦される方々、頑張ってね!!

はあ~

  1. 2014/08/01(金) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. とらり
何だか、色んなものがあるのですか?私も選手と触れい会いたいの羽生くんでもまったく興味ないので良いのですが…(((^^;)羨ましい~とは思いますが出来ないし‼でも、チケット取れる(確率上がる?)なら、いいな~って思っちゃいます。しかしNHK杯取れないとか萎えそう…(涙)結局今でしょ‼の感覚の追加ですか?でも、でも、とか思っちゃうのが、思惑に流されちゃってるって事なんですかね?

博打好きの血が騒ぐ

  1. 2014/08/01(金) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. mari
私もふれあい系は全く興味がないし、どうせそういう場に行っても壁花で
物見高く眺めてニヤニヤしているだけなのがオチなのでそっち系の
プラスαはかなりどーでもいい感じなんですよね。
でも、チケ鳥の確率が少しでもあがるのなら・・・というのは心揺れますわ。
一応応募してみるかなあ。
JOで懲りずに相変わらず賭師気質を発揮しようとするワタシ。。。
こういう輩がいるから中の人は笑いが止まらんのでしょうなあ・・・出場選手いまだナイショのぼったくりJOとか・・・ごにょごにょ。。

主様のスケオタネチネチ記事、ワクテカしながら待ってマース。そわそわ。

こちらには?

  1. 2014/08/01(金) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. KAO
「私会員です。」という方いらっしゃらないのかな??
そういう方の話をまずはお聞きしたいです〜コッソリと…

やふ〜知恵袋とかのぞいてみると、これまた微妙な感じで…
あまりチケット当たらないとか、会報は不要とか…しかも私てっきりフィギュア専門だと思っとりました〜(--;)

でも会場入口とかで「アイスクリスタル専用入場口」みたいな看板などを見ると、なんか興味津々で。inアフターパーティーで少し前話題になった『濃ゆ〜い』池にダイブしてみたい気も!? 一概に言えないとしてもDVD売れたのが2万枚として、今回会員募集の確率はいかに? 応募してみる!に5000オーサー傾いてます(^^)

mariさんと同じく私的にも朝日ネタ楽しみ。どんな方向で来るのか?
イロイロ熱くならないように自制して読みますね♪

控えめ派(^_^;)

  1. 2014/08/01(金) 02:14:37 |
  2. URL |
  3. サラ
アフターパーティーは1~2回でいいので行ってみたいです。
邪魔にならない程度に遠くから見るだけで良いのですが、熱い方々にはじき飛ばされてしまいそうですね(^^;)でも確実にネタはGetできそう(*'ω'*)
チケ取りの確率が上がるのも魅力的なので、応募してみようかな~と思っています。

いっとくべきなの?

  1. 2014/08/01(金) 05:23:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日のメイさんの情報で知って(メイさん、ありがとう!)こちらで色々聞きたかったのですが、結局HP見て自己解決というか「ま、いいか・・・」って気になってました。
だってふれあい希望しないし、大阪日帰りできるとこ以外行けないし、あんまり恩恵受けれない気がして。

でも主さまの「応募しなかったら当たる確率は0%」とか、KAOさんの前記事での仁義なき戦い発言とか、mariさんも博打好きの血が騒いでらっしゃるし、やっぱりいっとくべき!?

あのHPの「もっと近くで応援したい・・・」にもやられそうになってる。
「応援したい!」じゃなくて「応援したい・・・」の「・・・」に万感こもってますよね。
この間のTHE ICE見た時の私の心の叫びと全く一緒。
うーん、とりあえず応募してみるに3000オーサー!

あと、ひとつわからないのですが、会員の有効期限は1年って事ですが、後は年会費さえ払えば自動更新なのでしょうか?
そしたら会員は膨らむ一方?知っちゃいけないのかもしれないけど、会員数が気になる~(>_<)

当たらないに5000オーサーで!

  1. 2014/08/01(金) 06:09:19 |
  2. URL |
おっ、まさか記事が上がっていたとは…今回の神無月さんの枕。ドキッ(◎-◎;)!!じゃないですか。うーん(-.-;)平和って有難いよね。もし、平和じゃなかったら…フィギュアスケートなんて言ってられないものね。しかし、それは確かに今は置いといて!www

アイクリですけど、私も応募してみますが…TOIの時にあんなに仁義なき闘いで燃えた私も、今回は特に力が入らないwww 観戦の時、いい席が取れるのは、まあいいなーと思うけど、いかにもご近所がディープそうwww そして、私も選手とのふれあいに興味( ´ゝ`)無しですもの…。リンク外の選手の色々はオマケと思っているので、逆にあんまり知りたくもないようなw

あ!でもメイさんには当たってほしいわ!面白ネタ持ってきてくれそうだもん!頑張れ~!!

そして、暑さのせいか神無月さんの文体もピリピリしているようだ…いいぞもっとやれヽ(゚∀゚)ノ!! スケオタにネチネチだと~!楽しみですwww 完全に私が煽り屋だわ。失敬失敬!


あ、ホントに、ごまだんごさんの朝コメにホッとするわ(´-`)

nakanaka

  1. 2014/08/01(金) 08:26:14 |
  2. URL |
  3. おはようございます
メイさん、情報ありがとうございます。
さてどーしましょ。
チケットは欲しい(あんまり有利じゃないかもだけど)、アフターとかは
不得手なんでいいとして。
いや、抽選に参加するかどーか。
要検討と頭に入れとこ。

皆さん暑い毎日ですが、大丈夫ですか。お身体気をつけて下さいませ。
神無月さん、次の記事楽しみです。
頭の体操しつつお待ちしております。

すでに負けた…

  1. 2014/08/01(金) 08:29:08 |
  2. URL |
  3. USB
なんか久しぶり感ッパネーUSBです。

アメニモマケズ アラシニモマケズ…

色々あったようですが、ここをいつも通り覗けるシアワセ。
ありがたや。

まだロムも追いつけてない感じでが…ううう

尻席とかああ食いつきたかった…のに…

アイクリ会員の戦いだとぉ?

こっちゃー娘のピアノコンペ、次の大会へは進めず敗退したんだぜ~
負けるってつらいよの~
でもこういうのって本人の成長なんだわ。2回戦があるんでもうひと踏ん張りですわ。

負けて次へ生かすんだよ。羽生君も負けて負けて勝った人だもん!

と娘を励ましたらこういうことピアノコンペ会場で言う母親はママだけだよ^^
と笑われる始末です…ハイ。脳内羽生変換はいつでもどこで出来ますから。。。

と自分の話はこれくらいで(それでも長いって?)
藍さんと同じくらいのぬるま湯的参戦かもしれませぬwww
一応応募すっか?的な。出さないと当たらないしね。

メイちゃんが情報あげてくれたんだーそのコメどこやねん。まだ探せてないぞ~
ああ仕事行ってくる~~~

皆さんあでおすー






本当、暑いですね

  1. 2014/08/01(金) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. jyamushi
nakanakaさま、題名がnakanakaで名前がおはようございますになってます。
かわゆいですわ。

メイ様、神無月様、情報をありがとうございます

  1. 2014/08/01(金) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
会員募集の件、浅田選手や高橋選手の休養を受けて退会した方々がいらっしゃるのかしらと思いました。でも、はっきりするまではキープしておく気もするので、違うかしら…。オリンピックが終わって運営に余裕ができたとか?

今年度は観戦に行けそうにないので、年会費がもったいない(雑誌を買う方がいい?)かしらとも思うのですが、次にいつ募集があるかわからないことを考えると迷います。
浅田選手や高橋選手が復帰しなかったら、また空きが出て再募集があるかも…と思ったり、そうならなかったとき後悔しそうと思ったり、当たるとは限らないわけで、当たったら縁があると思えばよいかと思ったり。心が千々に乱れております…。とりあえず、応募するに1000オーサーで(少なすぎ?)。

USB様へ
メイ様の該当のコメントは、「イヤホンオタクに謝罪…」記事の5ページ目で~す。…って、機種によって違うのかしら。41~50番目の間のコメントってことになります。
(お仕事から帰っていらっしゃるまでに埋もれてしまうかもしれませんけれど、一応書いてみました。)

あーUSBさんだー

  1. 2014/08/01(金) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. mari
USBさんのコメを朝から見られるシアワセ。
尻席の話題になった時、さていつUSBさん参戦…⁇と固唾をのんでテカテカしてたんですよ〜
夏休みの忙しさで体調崩されませんよう。
お仕事、お互いがんば〜

そうそう

  1. 2014/08/01(金) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
その1
nakanakaさんがおはようございますな件。
ご新規さんかと思っちゃった。おもしろかわいい(^O^)

その2
USBさんご登場の件。
昨日私の朝コメなしで心配して頂いた方もいらっしゃいますが、私はUSBさんがしばらく来てないな…と心配でした。
また娘さんの願掛けかな?と思ったり。
いいお母さんしてますね~(^_^)
ひょっとしてお尻に呼ばれましたか?

また抽選かぃ?!

  1. 2014/08/01(金) 11:04:01 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
アイクリぃ?はぁあぁ?

大してチケも当たらないという噂の、あの!
金の流れがよう分からんという口コミもあった、あの!
魑魅魍魎が跋扈する、あの!!

申し込みますよ、もちろん!!!

こんな面白そうなチャンスを見逃すワタクシではありません。
がっつり参戦させていただきます!

確かに、今入ったところでNHK杯のチケは手に入りません。
むしろ今この時期、JOだのCaOIだのアイクリだのに
運を使っていいのかしら…?というお気持ちもよく分かる。

ですがね、みなさん
宝くじ当たる人は何回も当たるそうじゃないですか。
運は呼び込むものです!
ひるんではいけません!進むのです!!

朝から暑苦しいって?
そりゃそうですよ、だってまたえぷら2次プレで
性懲りもなくCaOIプレミアム×3口申し込んじゃったんだもーん。

あ、ちなみにワタクシ今朝方
CaOIに羽生くんがinする夢を見ました♪
朝起きて「いゃ、ないないないない」と思いましたけど。

そして申し込んでおいて何ですが、
CaOIプレミアム、またも外す自信あり!
もちろんアイクリも外す自信あり!
じゃあなんで申し込むのか、って?
そりゃあ馬しかだからですよ!!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ


USBさん、お待ちしてましたよぉおぉおぉ♪ヽ(*´∀`)ノ

知らなかった

  1. 2014/08/01(金) 11:28:51 |
  2. URL |
  3. ハンナ
アイクリ会員ってフィギュア専門じゃなかったんですね。私の中では「フィギュアのディープな世界」の代名詞的なイメージでした…。
アフターパーティー、興味はあるのですが、ご本人を目の前にしたら固まって動けなくなるか、年も考えずにモジモジしだすか、そんな自分に腹が立って妙に事務的に接する変な人になるかです、きっと…。ここで上手にやりとりできる女子力が欲しい。ここは突破力の高い方か、メイさんみたいに女子力高い方に満喫して欲しいですー!

USBさん
脳内羽生変換、よく分かりますー!
うちの娘は楽器の才能は問題外ですが、陸上の大会で私もよく言います。大会前は演技後にリンクに倒れ込む写真を見せて「羽生君はこうなるまで力を出し尽くす。あなたもこのくらいの覚悟で…」と洗脳しようとし、結果が悪かった時は「羽生君も勝ってばかりではない。次、頑張れ」と励まそうとしています。当の娘からはなんだか冷めた視線が返ってきているような気がしますが、まあそれはいいです。
(言えないよ組ですが、子どもだけにバレてます。長い休み中、日中、全く羽生君を見ないのは無理なので!)



いやーん

  1. 2014/08/01(金) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. nakanaka
jyamushiさん、ごまだんごさん
はず〜です。
失礼致しました。

脳内まで暑さで沸いてきた^_^;

ハンナ様♪

  1. 2014/08/01(金) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
先日は私のヘタなダジャレに反応して下さってありがとうございました~。

フィギュアスケートが大好きなことは隠していませんが、アイクリ会員に応募することは(まだ決めたわけではありませんが応募するとしたら)言えないです…。

ショートトラック観てみたいなぁ

  1. 2014/08/01(金) 13:10:19 |
  2. URL |
そうそう、私もアイクリってフィギュアだけかと思ってたんですよね。本当だわ、よく読んだらスピスケやショートトラックまであるんですね。そっか、スケ連が絡んでるんだから当たり前か…。
でも、フィギュア以外のニーズは、ほとんどなさそうですね。ショートトラックはちょっと観てみたいな。あの駆け引きとか、ドベーって転んで周りを巻き込んで、結局一番後ろの選手だけが生き残ったりするのも面白いんだよな。そういえば、ソチのフィギュアスケートのリンクってショートトラックのリンクと共用でしたね。


そして、暑苦しいのキタ━(゚∀゚)━!! すいません、ぴなこたん。貴方様の反応、実は密かに心待ちにしておりました…(_ _)…(三つ指)相変わらずのそのお祭り女っぷり!ブレないねwww
ところでCaoIまたプレミアム狙いですか!皆さんすごいアツイなぁ(;^_^A でも、ひょっとして
今だったらSSでも結構イイ席当たるんじゃないですかね?確実路線は行かないのねwww
皆さん本当に勝負師でいらっしゃる! が、がんばって~(,,゚Д゚) !


USBさん、乙です!娘さんを励ます言葉に…(涙)
でも、ちょっと思った。娘さんいつも冷静w!そしてオ・ト・ナ!!www
それとUSBさんいなくて、さびしかったよー(*´・ω・。)σィジィジ

あと、ちょっと余計なことかもしれませんが、USBさん読んでないかもしれないから言っとくね。
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

この記事のコメ欄、特に最後の方読んでみて下さい。神無月さんが荒らしについてコメントしています。
この件に関して、こちらのコメ村人が共通認識を持っていた方が良さそうな気がするんです。
またちょこっと荒らしが来たので。知ってたらめんご!

負けられない戦い とな!?

  1. 2014/08/01(金) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. ジントニック
タイトル見て、血沸き肉踊っちゃいましたよぉ~ 

アイクリですか。
開場を今か今かと待ち続ける庶民をしり目に「オーホホ わたくしアイクリ会員でございますの。ごめんあそばせ」と専用入口から入る優越感を一度でいいから味わってみたい!!んですけど―・・・
参戦される方々、ぜひ当選していただいて、モンテスパン夫人やポンパドゥール夫人やポりニャック夫人らが舞い踊るこゆーい世界のレポをしていくらはい(^O^)

神「おまえらwwwアンチコメには生き生き参戦してくるのにwwwww  ちっ」
え?空耳?

夏の陣参戦します!

  1. 2014/08/01(金) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. メイ
これ…多分当たる確率めちゃ低いですよね…。
でも、是非とも誰かここの人に当たってほしいです!
そして、もしわたくしが当てたあかつきには、皆様に必ずや素晴らしいレポをお届けすると誓います!では、その決意表明を盟友USBさんのコメントより借用して…

雨ニモ負ケズ荒ラシニモ負ケズ
アリーナノ寒サニモトイレノ混雑ニモ負ケナイ丈夫ナ体ヲモチ
ドンナ人ガ隣ニ座ッテモケシテ怒ラズ
イツモ子ウサギノホホエミデ笑ッテイル

東ニフレアイタイムガアレバ行ッテニッコリ笑ッテシルクノ手ヲ握リ
西ニアフターパーティーガアレバ峰不二子ワンピデ参戦シ
南ニハニュウクンヲ悪ク言ウ人アレバ「うちの王子が三冠取ってサーセン!」ト謝リ
北ニハニュウクンノトキダケ地蔵ニナル人ガイレバ ツマラナイカラヤメロト言イ

チケットガ外レタラ涙ヲ流シ
ハニュウクンノinガワカラナイトキハ9センチヒールデオロオロ歩キ

ミンナニ小悪魔トヨバレ
神無月サンニホメラレモセズ
チームノミンナニ体育館裏ニヨビダサレヨウトモ ヤリタイヨウニヤリレポヲアゲル
ソンナアイクリ会員ニワタシハナリタイ

…これはもう、ここのブログにいらっしゃる神様に奇跡を願うしかないですね!(>_<)

あと、前記事ですが、サラさん、ぬくい分かってくれてうれしかった~(*´▽`*)
USBさん、お尻席に喰いついてくれなくてさみしかったよ~(>_<)
ごまだんごさん、私も朝、ごまだんごさんのコメント見るのが癒しになってます♪
お台場がんばってくださいね(^^♪
 

最近よく思うこと。

  1. 2014/08/01(金) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
メイちゃん…

さては素人じゃねーな…

はがき職人さんとかですかぃ?!

決めました!
今後メイちゃんのコメは会社では読まないことにする!!

最新コメから読む方、私のちょい上のメイちゃんのコメは
危険です…

わはは(^O^)

  1. 2014/08/01(金) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、スゲエ~~面白すぎる‼感服しました~(。>д<)

ジントニックさんの空耳にもニヤリとさせてもらいました(^ω^)

皆さん凄いなあ~!

Re:ちょっとぉ!

  1. 2014/08/01(金) 19:17:39 |
  2. URL |
私、今せっせと真面目な記事書いてるのにィ!
やばいでしょ!?
記事とメイちゃんコメ同時期に読んじゃう人気をつけてね!

捧げます

  1. 2014/08/01(金) 19:17:49 |
  2. URL |
  3. mari
メイさん、あなた様にワタシのなけなしのくじ運100薔薇イチ分を捧げますので
アイクリ会員ゲトしてください!

メイさんを送り込めば、その、宮殿で培った高い社交性、人の気をそらさない
ふーじこちゃーんばりのセクスィーさ、そして王子からお誕生日おめでとうゲトする
必殺握手技等を次々繰り出し、ありえないぐらいのネタをさりげなく収集し
我ら平民に分け与えてくださるはず。高まる期待。テカテカ。

いやほんと、この方絶対シロートじゃないわ。
面白杉て怖いレベル。

うんwww はがき職人に一票!

  1. 2014/08/01(金) 19:19:31 |
  2. URL |
マジで、メイちゃんコメ馬鹿ウケ大賞に決定でしょうwwwwww

ぴなこたん! はがき職人て...時代が...www よくわかるけどさw

(´・ω・)y--oO○ ハテ・・・はがき職人、今はなんと言うのかしら?



そして、小悪魔メイがこのコメ作成に、一晩費やしたに1万オーサーでっ(o`・ω・´)o


はがき職人って何?

  1. 2014/08/01(金) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. KAO
ひょっとしてこういうのですか?↓

つまらない自分語り
そういえば昔、玉ねぎおばさんとかが出てるようなランキング歌番組に、リクエストハガキを書くバイトしてましてね。文字だけじゃなく可愛い可愛いイラストとか必ず描かないといけないんだけど200枚とか描くと絵のネタが尽きてくるんですよ…でもそこを頑張ってるとフッと突き抜けて、また次々とアイデアや地紋パターンが浮かんでくるんです。
なんだか、メイさんのコメント…溢れるネタを読んだら、そのこと思い出しちゃいました…

夏の陣と言うか夏祭り♪

  1. 2014/08/01(金) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
今回はやけに政治やら経済やら真面目な話やなと思ったのは私だけでしょうか?

全国的にスケオタの皆さんは夏の陣なんでしょうが、ここTeam KNZはやはり夏祭りですね。
遠征を伴う競技会やアイスショーにはチケ取りに参戦出来なかった私ですが、今回は応募します( ^ω^ )

くじ運ないし当たる気はしないんですけどね。
主さまの言うように応募しなければ当選確率0%だと思うんで.お祭り気分で参戦します。

ホント主さまに当たって欲しいですわ〜。
そして濃ゆ〜いレポを書いてもらいたいっ(≧∇≦)

メイさん
本業は作家さんorライターさん?
面白過ぎ〜(^◇^)
1人の時に読んでよかった。思わず声上げて笑っちゃったじゃないですか〜。
メイさんにも当たって頂き、スケオタのおばさんたちの裏の顔を潜入捜査して来て欲しいです=(^.^)=
あ、ぬくいは四国でも言うんですか?
滋賀県出身のうちのおばあちゃんはぬくといって言いますが、私はぬくいって言います(^_-)

えっと、えっと

  1. 2014/08/01(金) 19:44:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ここの皆さんが、誰よりも会員になって欲しいのは、メイさん、あなたですから!

そしてソンナアイクリ会員になれるのは、あなたしかいませんから!

何よりおもしろ過ぎですからーーー!!

あ、メイにも負けず・・・そんな人はいませんよ、ホント。

託しました!

  1. 2014/08/01(金) 19:52:59 |
  2. URL |
  3. サラ
アフターパーティ行ってみたい…とか口走りましたが、全然修行が足りませんでしたwww
もう当たらなくていいので、私の分までご利益をメイさまにお与えくださいヾ(≧▽≦)ノ

「うちの王子が三冠取ってサーセン!」←超ナイスです!言ってみたい!

KAOさま
いつか可愛い可愛い王子の似顔絵書いてほしいです♡

雪うさぎさま
四国に近い九州でさえ笑われたのに、四国以外で通じるの知ってうれし驚きです♪

ダネ‼

  1. 2014/08/01(金) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. KAO
頼みますね、メイさん‼

あ、はがき職人、調べたらスグわかりました。そっか、そうだったのか。

おかしなこと書いちゃいましたね~あはは

サラさん、たしかに似顔絵は結構自信あるかも!

もう一つの夏の陣!

  1. 2014/08/01(金) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. Tiny
まさしく最新の真面目なお話とメイさんのもはや名人級のコメントを同時に読みまして。えーと、どこから。。。となっています。とりあえずメイさんだけでも当選しますように。祈願。
この振り幅がここのブログの面白さですね。

アイクリ夏の陣!とりあえず参戦はします。倍率すごそうですけどね。やってみなくちゃわからないー。

そして先ほどフレンズの立見席発売という、(ここのブログ的には)ひっそりとしたもうひとつの戦いに参戦し、見事初日立見席を勝ち取ってまいりました!
先行ではプレミアムだけ申し込んでみてあっさり落選していて、まぁ羽生君出ないし、諦めよう・・・と思っていたのですが、立見席出るなら行きたい!と思いまして頑張りましたよ。
新横はご近所なのと、狭いから立見席でもよく見えてお買い得感ありますよね。

21時発売でスマホとPCでポチポチしていたのですが、1分後には完売してました。
センパイファンまだまだ健在です。アイクリは退会者がいるというよりは、会員数純増なんだろうな、きっと。

ここの方々はフレンズ参戦の方はいらっしゃらないかしら?
多分今まで一番の「どぅあああいちゃぁぁぁぁん!!!!」が聞けると思うので楽しみです♪

託すか、共に戦うか、それが問題…

  1. 2014/08/01(金) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
メイ様、いつもながら何てステキなコメントなのでしょう★
そして、mari様、ごまだんご様、サラ様、KAO様に共感です。
応募に1000オーサー改め、くじ運1000薔薇一分捧げてしまいたくなりました~。

でも、待って…、神無月様の新記事が頭をよぎるわ…もしかして私、ナガサレテル?
それか、家族に言えないアイクリ応募をあきらめる言い訳に使おうとしてる? ?
…なんてね!

こ~なったら、メイ様と神無月様に400薔薇一ずつ捧げて、自分用にも200だけとっとこー。あぁ、潔くないわ…。

ぽけっとさん、だいじょうぶ。

  1. 2014/08/01(金) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. mari
ワタシは100薔薇イチぽっきりですから、捧げてるの。
残りは(どんだけ残してあるかは内緒フフフ)自分用ですから。
メイさんに託しつつ、賭師mari、自分も博打にばっちり挑む所存でござりまする。
だって、ワタシも囃されたら踊れの祭好き。(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

どぅあああいちゃぁぁぁぁん!!聞いてきて下さいw

  1. 2014/08/01(金) 23:01:36 |
  2. URL |
Tinyさん、フレンズおめおめ!!!

取れたなんてスゴイじゃないですか!!
私はハナから諦めてました...。まさに応募しなければ0%だわw

フレンズ、私もいつか行ってみたいんですよね。荒川さんは名プロデューサー
だと思います。でも今年は出られませんよね。そして、今後は大ちゃんが引き継ぐ
ことになるんだろうか・・・。

Tinyさん、レポして頂けませんか?!お待ちしております(^人^)

う~~んん

  1. 2014/08/01(金) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. jyamushi
皆様の動向見て・メイさまの力作に圧倒され(帰り際の職場で読んだんですよ、いや~~危なかった、変な声出ないよう抑えるのに必死。今までで一番危険領域だったかも。)、なんか私も賭けてみないといけないような気がしてしまいました。完全静観のつもりだったんですけど、流されてみるのも悪くないか~と思ってる自分が怖い~~。
もともとかな~り運持ってない人間なので、メイさまと主さまに100薔薇一づつ捧げ、自分には50・・・いや、25くらいかな・・・

藍さん

  1. 2014/08/02(土) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. Tiny
ありがとうございます!発券忘れないようにしなくては…。
ちゃんと見てこれたらコメント欄お借りしてレポしますね。

初生ライサがどんだけデカイのか見られるのが、一番の楽しみかもしれない。
そしてペア転向?のジュベールも!どうなったんでしょうねー。

生ライサ?

  1. 2014/08/02(土) 01:16:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
Tinyさん、フレンズオンアイスの当選、オメです~(^O^)
正直、誰が出るのかも知らなかったのですが(羽生君がでないとわかっている時のテンションの低さよ…)生ライサとジュベと聞き、あわててHP見ました。ほんとだ!ライサがいて、パントン組もいますね~。私も近場に住んでいたら、行っていたかも。
ぜひ、188cmのシングルフィギュアスケーターがどんな演技になるのか、感想お待ちしてます~。

そして、メイさんのコメが…秀逸wwお腹痛いほど笑ったww。
メイさんにはぜひアイクリ会員になってほしい~(^O^)そして、ネタ投下を…。
ちなみに、私も一応応募してみます。でも、なってもならなくてもいいかな~、席だけ興味ある。
ぴあのCOIのプレミアもはずれちゃったし、アイクリはずれるに1万オーサーで。

見落とした!

  1. 2014/08/02(土) 06:36:27 |
  2. URL |
  3. jyamushi
Tinyさま、生ライサ???
そりゃあ、すっごくでかそうかっこよさそうですね!!
ぜひ感想をお聞かせくださいな。
(ついでに『どあいちゃあああん』にも興味アリあり。ここではあまり話題にならないが、FOI瞬殺だったみたいですものね。
気をつけて行ってらっしゃいまし。

頑張ってはみたものの…

  1. 2014/08/02(土) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん…記事読みました…。
で、頑張ってコメントしようと思うのですが、あちらのコメント欄の流れを悪くしそうな
気がしてコメント出来ません…。
なので、こっちにちゃんと読んでますとコメントします…。

藍さん…メイちゃんがコメ作成に一晩費やしたに一万オーサーとか書かれてますが、メイちゃんは昨日みたいなコメは、パッと思いついて勢いで書いちゃうので、全然時間はかけてないのですよ…。それより、新記事へのコメントの方がメイちゃんにはハードル高かった…。どうしても、ノーテンキが炸裂してしまう…。
…というわけで、藍さん、予想外れてるから、一万オーサー私が頂きますね♪

あと…皆様、熱い応援ありがとうございます(*´▽`*)
私は、ただ皆様と一緒にお祭り騒ぎがしたかっただけなので、自分が当たらなくてもこちらの誰かが当たってくれたらそれで十分うれしい~(^^♪
アイクリの情報を教えてくれた方に対して、ここにそんな情報のせるな!当たる確率が減るだろうが!みたいな怖い言葉で書かれてる方を他でお見かけして、なんてさみしい方なんだろう…そして、誰かを蹴落としてまで頑張らないといけないのかな…って疑問に思ったんですよね…。
羽生くんは好きだけど、所詮フィギュアの国の王子様…。ネット上とはいえ、やりとりが出来て関係が築ける神無月さんや皆様の方が、私にとっては大切な存在になってるので、考え方が違うのかもしれないですけどね…。
私としては、自分の実生活を第一に考えた上で、プラスアルファで、スケートを、誰かのファンでいることを楽しむべきかなぁって。
あっ、だいぶ真面目なコメントになってきたんじゃない?( *´艸`)
とにかく、アイクリ会員も、チケ取も試合も、みんなで泣いて笑って楽しみましょう!

TinyさんもFOI楽しんできてくださいね~(*´▽`*)

P.S はがき職人意味が分からなくて、必死で懸賞に応募する人かと思いました…。
   

逆に生ライサが気になってきた件

  1. 2014/08/02(土) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ブラックシャドウ生ライサ。
炭の効き目は脱臭炭生ライサ。
笑エバンいいと思うよ生ライサ。



みたい。がぜん見たくなってきた。
しかし、宮城県からは…( ;´Д`)
れ、レポを、レポをおねげーします。
アイクリですか。そーですか。
メイ様、がんばってください!
私の1000薔薇一、受け取ってください‼︎
そして、アフターなんちゃらに行ってレポをおねげーしますだぁ!

ちなみに私は参戦しません。
アイリンが近くにあるからいいもん。(T ^ T)
羽生君、カナダだけどいいもん。
。・゜・(ノД`)・゜・。


三冠サーセンはズルい。仕事の休憩中に爆笑しました。

後、どーでもいい事ですが、仕事で
「牛バラ野菜焼き定食」をオーダー通しする時に
「バラ1」というのですが、毎回ニヤニヤします。ふひひひ\(//∇//)\

24

  1. 2014/08/02(土) 09:16:53 |
  2. URL |
  3. メイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000355-sph-ent

連投すみません…。
羽生くん、24時間テレビ出演するんですね!
なんとロミジュリとか!
砂漠にオアシス来ましたよ~(*´▽`*)
このときに家族旅行もするのかな?

ちなみに今日、午後一時半から24時間テレビの番組もあるみたいで、羽生くんの映像出そうです。

試合の放送権を持ってないのに羽生くんに手厚い日テレさんの羽生フォルダーが火を噴き、逆襲が始まります!

24h!!

  1. 2014/08/02(土) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. Tiny
わわわ!朝から素敵情報ありがとうございますー\(^-^)/

真夏のハニュー不足の時期に嬉しいですね♪

そうそう。日テレって、エブリもスッキリも特集の仕方スゴく愛があって好きです。秘蔵フォルダ、放出しちゃってー!

おっ、ちょうどメイさんコメが…

  1. 2014/08/02(土) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
仕事で疲れすさんでましたが、メイさんの名作に癒されました(^^)
笑いとともに内容にも感動。きっとが賢治が羽生君ファンなら、こういう詩を書いたに違いない!
ノートに書き写して読み返そう←ハガキ職人時代の発想法
コピぺして、スマホのメモに貼り付けよう。
ハガキ職人にも大受けしました。懐かしい!懐かしすぎる(>_<)何十年ぶりかに聞きました。
メイさんのネタ帳見てみたいです(^^)
睡眠しっかりとったらちょっと心身ともに回復。
神無月さんの真面目記事、昨日は読めなかったので、今日しっかり読んでこよう(^^)
あ、24時間テレビ情報もありがとうございます。
前は、真央ちゃんのがありましたね。佐村河内で話題になる前にあの女の子との。立ち直ってほしいですね…。ほんとに。

あぅ~~~ん(U´Д`)

  1. 2014/08/02(土) 10:12:33 |
  2. URL |
負け犬の遠吠えしてみたw
そうかいそうかい、メイちゃんパット思いついて勢いで書いちゃうのかい…。
あんたはモーツアルトかいΣ\(-_- )

ハイハイ負けましたよ。1万オーサーね。払いますよ。って、1万オーサーって何?誰が考え出したのかと思ったらKAOさんかい・・・。ちょっと妄想すると1万オーサーって気味悪いねw
1万オーサー出せないわwww ないもんな。ないもんは出せんな(とちょっと開き直り)

お詫びに1万(´ε` )チュウでお支払いしますね!

>アイクリの情報を教えてくれた方に対して、ここにそんな情報のせるな!当たる確率が減るだろうが!

こういうヤツいるねwww セコイなぁ。私もたいがいセコイとこあるけど、こういう発想は中々思いつくもんじゃないですよねw

>あちらのコメント欄の流れを悪くしそうな 気がしてコメント出来ません…。

どしてそういうこと言うか!
いつもいい潮時にメイちゃんが現れて、なんかいいコメしてパンパン!そして皆幸せに暮らしました。って なるんだな。だから、あっちの記事のコメも待っております(_ _) 
(っていうか、煮詰まったコメ2度もしちゃったから、メイちゃんの明るさでなんとかしてほしいwww)

そして、24時間テレビ情報ありがとうございマース!!ヒィー(≧ω≦*)このゆづ砂漠にホントオアシスだね!!!


Tinyさん、生ライサ羨ましぃ~、たぶん、今季一番のレアものじゃないでしょうか?
バンクーバー組の大ちゃん、ジュベ、ライサで面白いコラボやるんじゃないかなぁ。マジで羨ましい!!!

書き込もうとしたら、つっちーさんが。お久しです。待ってました!メイちゃんのコメにも癒されるけど、つっちーさんのコメにも癒されるんだな。

フレンズ!  &メイさんへ

  1. 2014/08/02(土) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. とらり
Tinyさん、おめでとうございます!私実はひっそり昨夜アクセス予定だったのですが、仕事で手が離せず、気付いたら21:15分にて撃沈しまして( ;∀;)ライサとシェイリーンさんが観たかったんです~残念!!良かったらレポお願いします。。



メイさん  いつも情報と癒しをありがとうございます!あんなのを即座に書けちゃうなんてどんだけですか~~(゚д゚)!

ほんとに、私も応募はしますが、こちらの文豪の方々に当選していろいろ語って欲しいって心から思います!

生ライサ!

  1. 2014/08/02(土) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. ハンナ
Tinyさん
生ライサ、いいですね!なんか、プル様にヤイヤイ言われているイメージがついちゃいましたが、この前、布が少なすぎるセクシー写真を見て「おっと、もしやイケメンだったのか?」と見直しました…。

藍さん
私、藍さんのコメントにも癒されてますよ〜。真面目系コメもおフザケ系コメも大好きです!

そして、メイさん、24時間テレビの情報、ありがとうございます!どうせリアルタイムでは見られないけど、女神様がすぐに現れてくれそうだから、おとなしく待ちます!それまでは、ミュークさんのスキニーに倣って、想像の翼(なんとなく毎日見てます…)を広げて楽しんでまーす!

藍さん、一万オーサーは

  1. 2014/08/02(土) 12:19:13 |
  2. URL |
  3. KAO
1万オーサーは、mariさんが イヤホンオタク謝罪記事でのスキニージーンズ話のなかで出した単価ですよ(^.^)
面白かったから、使わせていただきました〜、取り急ぎ‼︎

一夜限りのアイスショー、情報乙でーす*(^o^)/*
仙台の方とか入れるとイイですねー、ってムリかな?

残念(´Д` )

  1. 2014/08/02(土) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
メイさん
せっかく情報上げてくださったのに、関西地区では今日の日テレ24時間TV関連番組放送ナイです(ノД`)・゜・。
悲しすぎる…
女神様を待つしか無いようです。

雪うさぎさん、大丈夫!

  1. 2014/08/02(土) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. ミューク
今日の24時間TV関連番組は、本番(8月30〜31日)の予告でした。
最初にちょっとだけソチのパリ散演技と震災時に避難した体育館のインタ(今まで日テレで放送してたもの)が映って、本番で「一夜限りのアイスショー」をやると紹介しただけです。

旧ロミジュリ演技は今回24時間の目玉企画だから、全国放送するでしょう。
いつ放送するかは…直前にならないとわからないかもしれませんが。

私が大好きな旧ロミジュリ。
ワールドEXの演技終了後に「終わった…」と呟いたから、見納めだと思ったのでとっても嬉しい!
ただ、この番組賛否両論あるのは重々承知なので、羽生くんが叩かれないといいな〜と願うばかりです。

愕然!!

  1. 2014/08/02(土) 15:50:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
週末は基本スマホ参加のワタクシ、最新コメ欄しか見てなかったもんだから…

あんなに真面目な記事で24時間テレビのネタを…((((;゚Д゚)))))))

こっちでちゃんと展開されてたんですね(;_;)
すみませんすみません、許してください。
ちょいと編集機能を炸裂させてきます!

みなさん、ワタクシがすでにやらかしたのでもう大丈夫!
怖れずに、あちらにもコメ書き込みましょう!!

はぁ…´д` ;

特番観ました♪

  1. 2014/08/02(土) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. ショコラ
24時間テレビの特番、観ました!
見所をいくつか挙げて、羽生くんは一番始めに紹介されてました。
羽生くんの所は10分前後で、ミュークさんのコメ通り、既出のインタビューが中心でしたね。

メイさん、貼り付けありがとうございます!
この記事だと羽生くんの出番は30日の午後六時半なのかな?←すみません、この時間は24時間テレビの開始時間でしたヽ(;▽;)ノ
直前になったら、詳細も分かりそうだからチェックしようと思います(*´∀`*)ノ

アイクリ、応募しまーす!
300人て全然当たる気しないけどw
もし当たったとして、濃ゆーいアイクリ席やアフターパーティーは怖そうだけど、チケットが少しでも入手しやすくなるのは魅力的なので(*´ω`*)
何より、主様やメイさんが当たりますように・・・!
ディープな現場の素敵レポが読みたいです♪

Tinyさん、FOIチケットげと、おめでとうございます!!
私も思いの外残業が長引いて、あえなく撃沈ヽ(;▽;)ノ
「どうわいちゅあ~~~ん!!!」を含めてw楽しんできてくださいね♪
パントン組も出るんですよね。浦山!!

ぴなこ社長
ドンマイです!
私もこちらで展開されてるの、ついさっき気がつきました(;´Д`)

主様の新記事、流されやすい私には身につまされる。
ついつい自分語りになっちゃいそうなので、コメントがまとまったら投下させて頂こうかな、と思ってます(*´ω`*)

こんにちは

  1. 2014/08/02(土) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. nakanaka
関西は雨です。どよーん。

雪うさぎさん
今日の24時間の番宣は、6日午前1時59分だったかな関西ならではの
遅れ放送みたいです。ご存知だったらごめんなさい。

メイ様
2度読みしちゃった。
いやーぜひアイクリの様々な方の
ご様子を語って頂きたいです。

アイクリやら24時間やらどこまで
着いてけるのか?自分の頭と気力との戦いか。。。

nakanakaさん、ミュークさん

  1. 2014/08/02(土) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ありがとうございます♡
6日午前1時59分ですね_φ(・_・
録画します。
しかし夜中とは…

ミュークさん
ありがとうございます♪
予告なんですね。
6日に見ます。

一応書いておかなきゃ!

  1. 2014/08/02(土) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. メイ
ぴなこたんさん…メイちゃんは無茶しやがって…と見守らせて頂いてましたよ…。

あのね…ちょっと怖いこと思い出したから書いていい?
メイちゃん、先日Jニーズオープンのコメント書いたときにね、もしかして羽生くんジャニーズの方が出てる番組とかに出たりして…って思ったんですよね…。
そしてね…ずっこけ男道のこと書いたとき、そういえば今年24時間テレビ関ジャニ∞だな~ってチラッと思ったんです…。

もうね、稲川淳二もびっくりだよね!

だから書かせて…
「羽生く~ん、宮沢賢治さんとはからまくていいからね~!同じミヤケンでも宮本賢二さんの方でいいからね~!」

よし、これで大丈夫!

復活!

  1. 2014/08/02(土) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. みどりん
お台場に行った日の夜中、まさかの発熱…
あぁ、これを『ゆづ熱』と呼ばずして、なんと呼ぶ(*_*)

アイクリ夏の陣やら、主さまの新記事やら、もうろうとしてチェックしましたが、脳内ぐちゃぐちゃ
スミマセン(-_-;)
で、復活した脳内に電流が。
おお!24時間テレビINですか!しかも旧ロミジュリとは。週はTOI放送
月末は日テレ
8月のゆづ不足を解消できそうや。
関ジャニ∞ファンの娘に「ゆづくん、24時間テレビにでるんだよ!録画しよ、高画質で」
と言ったら、「大丈夫よ~24時間ぜ~んぶ録画するから」だって。
ファンてありがたいわ

放置プレーかぃ?!

  1. 2014/08/02(土) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
メイちゃん、おいらの無茶に気がついてたなら、その神通力でどうにか止めて欲しかったぜぃ…

しかし生中継ってどこからするんだろ?クリケットからってことはないですよね…?
アイリンかなぁ?

メイちゃん、神の声聞こえたら教えてよー。
ついでにJOのことも聞いといてwww

休憩中に!

  1. 2014/08/02(土) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. とらり
みどりんさん、体調良くなり何よりです!私は明日お台場ですが、ゆず熱気を付けます(笑)
娘さん頼りになりますね~もうすぐ甲子園始まるので、ご自愛を‼


メイさん、また霊媒来ましたか?私結局JOチケット買っちゃったので、その辺お願いします~( ̄▽ ̄;)


ぴなこさん、仙台で滑るらしいとの話のようですので、家族旅行も合わせての帰郷っぽいですよね??

ありがとうございます

  1. 2014/08/02(土) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. みどりん
とらりさん、ありがとうございます(^o^)
みなさまもこう暑くては、いつゆづ熱におかされるかわかりませんよ!

いったいJOは誰がでるんだよ!とか、
夏の陣に燃えるわ!とか、
プレミア席なんで縁がないの!とか、
9月のゆづ不足をどうしてくれる!とか
はぁ~数えたらキリがありませんね。
とらりさんもお気をつけて。

24時間テレビ、仙台から生中継?だとしたら、仙台INする不届き者がいませんように。

新たなお告げ師誕生か?

  1. 2014/08/02(土) 22:44:35 |
  2. URL |
ウヒョォォォォォ 誕生?また誕生したの?

憑いてるヒト・・・


(´・ω・)y--oO○ ウーン・・・私、前から思ってたんだけど、主も相当だけど、
メイちゃんもけっこうカンが鋭いのよね...。


どうすかね?メイ霊媒師さん。JOゆづるinは、ありそうですかね?


24時間テレビで日本に帰って来るみたいだし、ちょこちょこお帰りになってますよね。

なんか私、また、悶々としてきちゃったんですケド・・・

ごめんなさい!

  1. 2014/08/02(土) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. ショコラ
私、前のコメントに羽生くんの24時間テレビの出番は土曜日の六時半?て書いたんですけど、これって24時間テレビの開始時間かもヽ(;▽;)ノ
調べたんですけど、よく分からなくて、確認出来次第、前コメ修正します(>_<)

わーん!馬しかやってしまった・・・ごめんなさい!!

ショコラさん

  1. 2014/08/03(日) 02:33:47 |
  2. URL |
  3. とらり
まだまだ先の話ですから、全然問題ないのでは~(^-^)/?本当に楽しみですね~でも大体の時間は前日迄には教えて欲しいっすよね‼

とらりさん

  1. 2014/08/03(日) 05:58:41 |
  2. URL |
  3. ショコラ
わーん!優しいコメありがとうございます(>_<)
馬しか何回目だろう、もうちょっと落ち着きます~ヽ(;▽;)ノ

演技時間はぜひ知りたいですよね。
もうそこだけ観る気満々なもので(;´Д`)

おはようございます

  1. 2014/08/03(日) 06:32:33 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
覚醒で「富士GJ!」の賛辞の中、日テレも虎視眈々と機会を狙ってたわけですね。
隠し持ってるお宝映像があれば、どーんと放出しちゃってください。

女神さまのおかげで番宣見れましたが、どこでやるのか(多分仙台?)
どんな風にやるのか(観客入るの?)何をやるのか(ロミジュリ?)
そして「何時ごろ」ここ大事ですよね、結局番宣ではよくわからなかったけれど、扱いは大きいなと感じました。

みどりんさん、ゆづ熱大丈夫ですか?私もお台場気をつけなければ。とらりさんもお気をつけて。
私も会社に関ジャニファンがいるので、彼女は24時間録画するのかも。
だからって「羽生くんの部分だけちょうだい」なんて言えないので、頑張って捕獲したいです。

ショコラさん、あなたはFaOI新潟のカラオケ大会で「負けないで」を歌ってますよ!
そして私はそれを受けて「サライを歌わないといけないような気がしてきた」と言ってる!!
結局歌わなかったんですけどね・・・やっぱりこのブログ何かある?

雪うさぎさん、nakanakaさん、別スレですがダメおかんに対して暖かいお言葉ありがとうございます。
結局○カボンに顔面パンチをくらって大して寝坊できませんでした(^^;)
しかもヤツは帰ったら早速録画していた妖怪ウォッチを見始め、妖怪>母のようでした orz
キャンプ先が四国方面だったのですが、先生の機転で早めに出発して無事に帰って来れました。
メイさんはじめ四国の方大丈夫ですか?
週末にかけて台風も心配だし、本当に平和であってこそ、だと思いました。

おはようございます

  1. 2014/08/03(日) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. jyamushi
妖怪>母
朝から笑かして頂きました。本当、男の子って振り向きもせず自分の興味にまっしぐらですよね~~。
そして顔面パンチ!!スッゴイ痛いんですよね~~以前夫が寝ようとして寝室に上がったら、母子共々完全に眠りながら殴り合いしてたって怯えてましたっけ。


あ~24時間テレビ、う~~おかん同盟としては、『また震災か。。。』と思ってしまった、、、●✖▲、、、、あ~~~水さして本っ当にごめんなさい皆さんv-356
いや、羽生氏自身が、きっと震災復興をライフワークにしたいと思い定めているふうなので、きっと喜んで仕事受けたのだろうけど。
NHKの花は咲く同様、きっと演技見たらすごく感動するくせに、『金メダル取ってたくさん勇気くれたんだから、夏休みくらい全部個人的に楽しんでもいいのに?』と思ってしまってですね。。。
だって、大2の夏休みなんて、きっと世の若者は人生で一番楽しむでしょ?私も友達と列島縦断旅行なんかやってた気が。。。

え~~~皆さんごめんなさい(土下座)、羽生氏がきっと喜んで受けた仕事だからいいんです、私の考えすぎです。でも、こんな鬱陶しいおかん目線で見てる馬しかファンが隅っこにいても、ここの皆さんなら不快に思ったり・怒ったりしないですよね。。。。

静かですね

  1. 2014/08/03(日) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日はコメ欄とっても静かですね。
なのでちょいと覚え書き_φ(・_・

うちの王子が三冠取ってサーセン!→言ってみたい!
はがき職人→初耳
みどりんさん発熱→ゆづ熱
妖怪>母→今どきの小学生男子

以上がここ数日の気になったワードです(๑≧౪≦)

そして主さま
「覚醒」見ましたか?

Re: Tinyさん

  1. 2014/08/03(日) 17:18:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
きゃ~フレンズ行かれるんですね!ぜひレポお願いします!
というか私、ウィーバー・ポジェ組が好きなのでそちらもよろしくお願いします~!

あ、私、実はひっそりと先行申し込んでたんですwww

Re:USBさん

  1. 2014/08/03(日) 17:21:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久でーす!
夏休みだからなかなか来られない人も多いようですが、色々お疲れさまでした!

またのお越しを~!

Re:ジントニックさん

  1. 2014/08/03(日) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
>タイトル見て、血沸き肉踊っちゃいましたよぉ~

 のはずだったのにいまいち盛り上がってないのはなぜなのか。
 達観しすぎなんだよ…オトナと言えば聞こえはいいが、枯れてるだけなんだよ…!

 まあ倍率を考えるとそうならざるを得ないが…。

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/08/03(日) 17:30:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちょっとコメ返が前後しておりますが気にしないでくださいね。すみません。
アイクリはなんでしょうね?
ふつーに考えれば、みきちゃん、あっこちゃん、殿が引退したのも関係あるのかな…という感じですが。

元々アイクリは会員数が増えすぎてチケットが取れなくなり、会費を払ってるのに!みたいな感じのことがあったらしいんですね。それが制限を設けた理由だと聞いたことがあります。

アイクリ側としたらいくら増やしてもいいと思います。会費が増えるわけですからね。
もちろんこれらは噂話による憶測にすぎませんが…。



Re:ごまだんごさん

  1. 2014/08/03(日) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あと、ひとつわからないのですが、会員の有効期限は1年って事ですが、後は年会費さえ払えば自動更新なのでしょうか?

  毎年振込用紙が送られてくるそうですよ。で、払えば自動更新だそうですが、更新する気なくてスルーしたら「しなくていいんですか」と連絡がきた…だったか、もう1回送られてきた…だったかな。
いずれにしても親切なことですねwww
 

Re: メイさん

  1. 2014/08/03(日) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん…記事読みました…。
> で、頑張ってコメントしようと思うのですが、あちらのコメント欄の流れを悪くしそうな
> 気がしてコメント出来ません…。
> なので、こっちにちゃんと読んでますとコメントします…。

 ようするにまた脱力系になっちゃうんでしょ?www
 でも逆にメイさんみたいな感じの人はどう考えてるのかな~って興味あるんですけどwww気が向いたら書いてみてください。
 ただし「そんな難しいこと考えないで楽しくいきましょう~」は却下!

> アイクリの情報を教えてくれた方に対して、ここにそんな情報のせるな!当たる確率が減るだろうが!みたいな怖い言葉で書かれてる方を他でお見かけして、なんてさみしい方なんだろう…そして、誰かを蹴落としてまで頑張らないといけないのかな…って疑問に思ったんですよね…。

 ひ、ひえ~。そんなこと書く人が!?いや、でも私思ったんですよwww「書くんじゃない!」とかまさか来ないよね…って…。ここには来なかったけど他には来たのね…ブルブル。

> 私としては、自分の実生活を第一に考えた上で、プラスアルファで、スケートを、誰かのファンでいることを楽しむべきかなぁって。

 さすがメイちゃんいいこと言うね!

> あっ、だいぶ真面目なコメントになってきたんじゃない?( *´艸`)

 台無しや…。

ありがとうございます^^

  1. 2014/08/03(日) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. USB
久々の書込みに皆さん「おひさしぶりです!」って書いてくださってて
本当にうれすぃ~です。まとめてのお礼になってしまいますがありがとうございます!

神無月さんへ
週末になって記事とコメント追い切れた~www←まるで夏休み最後の追い込みするカツオ状態だな!
Pちゃんネタ(えっ記事?)からだったんで、結構濃厚wwwごちそうさま。


次の記事のこと
私もいつも神無月さんの真面目記事にはコメントつけてないなぁ…と改めておもふ。
ちょっと書いてみようかな…


久しぶりに真面目にコメント書こうとしたら禁止ワード地獄…挙句消えてしまう…という
事態に。凹んだ…うえーん。
白旗あげます…とほほ。おやすみなさい。

夏休み♪

  1. 2014/08/04(月) 02:11:25 |
  2. URL |
  3. ショコラ
毎日暑くて、きっとお台場も暑いんだろうなぁ、衣装見たいけど、行ける気がしないよ・・・と思ってたんですが、皆さんのお台場レポや行きます、てお話を読んでいたら、やっぱり行きたくなってきましたw
平日休みが取れそうだから、その時に行けたら行ってきます(*´∀`*)ノ

ごまだんごさん
負けないで→サライの流れ、思い出しました~!!
もしかして・・・!((((((゜ロ゜;
息子さんのお話、妖怪>母、吹いてしまいましたw
男の子って面白いですね♪

USBさん
おかえりなさーい!禁止ワード地獄乙です(;´Д`)
私もたまにやりますヽ(;▽;)ノ
長文が消えると固まり、禁止ワードは三回ぐらいチャレンジすると心折れますorz

どうしてもみとれてしまう…

  1. 2014/08/04(月) 11:03:02 |
  2. URL |
  3. ハンナ
女神様もあげてくださっているNHKワールドの「花は咲く 羽生君英語バージョン」、いつもは女神様頼みだけど、これは自力で見られるわ!と張り切って録画して見ましたが、滑っている羽生君から目を離せず、結局、左下の英語字幕を見ることなく、終わってしまいました…。
歌自体は日本語のままだし、日本語のみバージョンは、既に海外版NHKのもう1つのチャンネルで放送されていて捕獲済みなので、今回は英語を見たら?という感じなのですが、羽生君のスケートの魔力には勝てず。
久しぶりにこのプロジェクトのサイトを見たら、自分で歌ったビデオを投稿するとか、新しい企画が進行中なんですね。こういう広がり方は羽生君も喜んでるかなーと思って、そういう意味でも嬉しくなりました。あ、これ読んで、こいつキモイモード(私の中では、略してキモードと呼んでいますが、オヤジギャグ風だという自覚はあります)に入ってるぞと思われたらすみません。

追記:阿部コーチの名前が間違っているという指摘をネットで見て、改めて見たら「ななえ」さんになってますね。でも、なにしろ羽生君にみとれていたので、気づかなかったわ…。

ごまだんごさん
妖怪>母、笑いました〜。なんだか母として、拍子抜けしてしまう時がありますよね…。

jyamushiさん
殴り合い、されてたんですね…。でも、寝ている時の顔面パンチ、痛いですよね。キックも!あと、寝ている時ではないですが、娘が小さい時に、たまたまそばにあった歯磨き粉のチューブの固い部分で目の上を殴られ(娘に悪気はないです)、一人うずくまった時のことを思い出しました。

ぽけっとさん
私も大河ドラマ見てますよ〜。朝ドラと大河は日本と時差なく放送してくれるので、結構、貴重です。
(次ページの話ですが、NHKつながりでこちらに失礼しました。)

とらりさんのお台場は、無事に楽しく終わったのかな…?

お台場行きました!!

  1. 2014/08/04(月) 16:22:41 |
  2. URL |
  3. とらり
いや、暑かったです~!でも取り敢えず身体だけは丈夫なので今日も元気です(*^-^)みどりんさん、ハンナさんありがとうございました!
ごまだんごさんはどうだったのかな??お台場いったら妖怪厨の息子、ワンピースにどハマりしましたよ(笑)

羽生くんコーナーですが、ちょっと気になっちゃたのは、白の金ファスナーのジャージ畳んで飾られてますが、埃やら蚊の亡骸やらが結構被ってた事!触っちゃいけないんですかね?まだ期間あるんだからちゃんとお掃除して欲しいです。
も1つ、中学生くらいの日焼けのもの凄い男の子が2人、羽生くんにメッセージ書いてた、、冷やかしかな?でも幅広く知られてんですねやっぱり。

因みに、教えて戴いたパリ散の等身大パネルの写真撮ってたら(私は恥ずかしくて並ぶの無理でした;;)、前歯のない息子が負けじと同じポーズでフレームの中に入って来ました。そして私の代わりに応援メッセージ書いといてくれました。

がんバれ ハにゅうくん   届くといいな! 

お台場

  1. 2014/08/04(月) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. KAO
とらりさん、暑い中お疲れ様でした。しかし、前歯のない小さなファンが、かわいい(^.^)
メッセージ、きっと届きますね‼︎

お台場 連投忘れもの!

  1. 2014/08/04(月) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. KAO
ん、ジャージに蚊の死骸の件!
今週、お台場に私も行けたら責任者にガツンと言っときますわ!
名前きかれたら、カンナヅ…アワワ…

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/08/04(月) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そして主さま
> 「覚醒」見ましたか?

 えっ…。

Re:USBさん

  1. 2014/08/04(月) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
久しぶりに真面目にコメント書こうとしたら禁止ワード地獄…挙句消えてしまう…という
> 事態に。凹んだ…うえーん。
> 白旗あげます…とほほ。おやすみなさい。

イキロ…。また気力が戻ったらよろしく!

KAOさん

  1. 2014/08/04(月) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがとうございます~(^-^)/うちの子…歯でなくは、も出てこなかったもよう(笑)
埃の件お願いします~そして、名前は正直に‼

お台場

  1. 2014/08/05(火) 04:51:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
とらりさん、お台場情報ありがとうございます。
息子くんかわいいですね(*´∀`*) ひらがなってむずかしいよね!
蚊と埃はKAOさんにより撤去されてるかしら?

私は次の土日どちらかに行く予定です。
天気にもよるし(台風心配・・・)日曜って東京湾大華火祭があるんですよね。
お台場って何か影響受けますか?電車がすごく混むとか。

そしてMAPを確認したのですが、すぽるとの場所ってそこだけ離れたところにあるんですね。
大きいフロアに色々あってその一角かと思ってました。
そこに行けるかな・・・本社屋エリアだけで燃え尽きてたどり着けなさそう。
まぁ旦那と子供が疲れ果てたら、その辺で休憩させといて「お母さんはちょっと他のところも見てくる」ってゆっくり見れたら、それもいいな♪

ごまだんごさんへ

  1. 2014/08/05(火) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. とらり
台風心配ですよね。ゆりかもめ、影響あるかもしれません。そして花火大会の日は相当の人出でしょう~メトロなんかは大分本数増える筈ですが、、情報は充分仕入れてからのがいいですよね!

ところで、すぽると・カブトムシロボ・えぐざいる・ワンピースのあるドキドキランド(セントラル広場)へは、テレポート駅降りたらまんま台場シティの方に進んで、巨大ガンダムのいるとこ向かうと入口すぐです!私はそこしか行きませんでした(笑)フジテレビの方からは橋でつながってますが、全部回ると疲れので;;それにすぽるとだけに1700円はキツイ。。小学生以上でも1300円!でもうちの子は楽しんでました♪
(ここら辺の情報既出でしたらすみません!追えてないかもです。。)

楽しみですね~お天気持つことお祈りします!!

行ってきました、お台場♪

  1. 2014/08/05(火) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. KAO
打合せのついでに、ゆりかもめに乗って(←ついでじゃない、SS発動箇所)。
すぽると!ブースは一番右奥です、暑かった…1700円高かった…

初めて見るダムパリ衣装は精巧で美し…はずが、とらりさんのおっしゃった
蚊の死骸と埃をまずチェ〜ック!やっぱ、ありました(T^T)
平日で空いていたので じっくりガン見。メッセージとお写真も。
通り過がりに「お、羽生だ!」なんて言う男性もいました。

担当の方が離席中でしたが、近くにいたスタッフ男性にお願いしました(^-^)v
物腰やわらかく顔は笑顔で、口調は上品に…でも理路整然と、指示は具体的に。
『白ジャージと展示ケース床の 蚊の死骸と埃を掃除してね!(ぜったいな!)』

ごまだんごさんの行かれるときは、キレイだといいですねえ。
花火の際はバスより電車の方がいいかもです、渋滞しそうなので。
各地のお天気心配ですが、お出かけのみなさん暑いのでお気をつけ下さい♪

今夜あたり ビール片手に
「今日羽生ファンのオバが来てさ〜…」なんてお兄さんに言われるんだろうな。
まぁ言われれば まだいいですかね…。
よろぴく!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  1. 2014/08/05(火) 16:35:37 |
  2. URL |
KAO師匠さすがです! そういうことは凸ってオーケー!


しかし、師匠は都内の展示会結構網羅されてますよね。

私も出不精を何とかして.....orz ダメだ暑い・・・

KAOさん

  1. 2014/08/05(火) 17:07:01 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがとうございます~~やっぱりまだありましたか!?もう、借り物なんだから大事にして!ですよね。後はごまだんごさんの最終チェックを待つのみです!!


藍さんがんば!
しかしお台場、ほんと相当な暑さで、しかも至るとこで似たよなあいどるが似たyよな歌っててうるさ、、、あ、言っちゃいけない所かな?

台風心配ね…

  1. 2014/08/05(火) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. みどりん
とらりさん、お台場行かれたのですね。
ハにゅうくんにほっこり(^o^)
そんな~時代も~あったねと~という歌詞が浮かんでしまいました。

KAOさん、えらいわ~大人の対応
言い方ひとつで、相手の出方が変わりますもんね。
1700円…
私なーんにも下調べナシで行ったので、「あ、有料なんですね…(;_;)」
まぁ、ここまで来てね…太っ腹になりましたよ。

ごまだんこさん、9、10日はお台場周辺混雑しそうです。
花火大会のあとの人の波に気をつけて!DJポリスとかいるといいけど。
フジテレビ本社など、あちこち回ると結構歩くので熱中症にご注意くださいね。

私も実は友達と旅行でして
台風の行方が心配
またしても主を放置(-_-;)ごめんよ!

ありがとうございます

  1. 2014/08/05(火) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
とらりさん
情報ありがとうございます。
巨大ガンダムを目印に真っ先にドキドキランドを目指したいと思います。

KAOさん
GJです!!
もしきれいになってたら、お礼言っときます。
改善されてなかったらKAOさん見習って、感じよくお願いしてみます(^_^)

みどりんさん
混雑情報ありがとうございます。ゆづ熱大変でしたね。
9、10どちらかしか行けないんですよね~
とりあえず衣装が見れればいいので(私は)暑さ、混雑気をつけて無理せず行って来ます。
みどりんさんもお友達との旅行でストレス発散してくださいね!お気をつけて(^^)/

Re:KAOさん

  1. 2014/08/05(火) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
お疲れさまです!
私もぜひ、無事撤去されたか確認したいが…。
今月いっぱいでしたっけ?行けるかな~土日はヤダし…。
はっ!こういうとこがだめなんだってばよ!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター