フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


つい先日、イヤホンオタクの記事をあげたのですが…。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

なぜこんな記事をあげたかというと

「イヤホンwww」
「マイナーなオタだな~」
「そんなん別になんでもええやんwww」

というはっきり申しあげてどこか小馬鹿にした感想があったことは否めない…。
ところがつい先日このような記事を発見してしまった…。

イヤフォン、秘かにブーム?数万円の高品質、耳栓効果…スマホ普及で商品多様化

ちなみに記事内のヤフーコメ欄では

「おそwww」
「今更www」
「何言ってんの?www」

と、ちょー小馬鹿にされてました。
イヤホンオタクは実は世のトレンドをしっかりとりいれていたのです!すみませんでした!イヤホンオタク改め結弦様!

そしてもっとも震撼したのは実はここではないのです。


blog14-7-26-1.jpg


この記事発見したのは26日です。記事自体の発信日時は18日です。

なんでアクセスランキングトップなんだよ。

ブームだから!?密かにブームだから!?
そうよね!
ゆづオタが一斉にクリックしたわけじゃないわよね!

……。

まさかよね…ほんと…。
こっわーい!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:59

天の声

  1. 2014/07/29(火) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. ジントニック
そろそろ認めましょう
結弦様のお力を

ゆづオタがクリックしたに1万JO

  1. 2014/07/29(火) 21:49:21 |
  2. URL |
(´∀`*)ウフフ 私もついイヤホンの記事を見つけると読むようになってしまったのw

結弦様の影響力、っパネェ... 



そして、彼の影響で私もこの間、イヤホンを奮発しましたぁー

3000円だけどね。それ以上出せるかっての...スケートにはホイホイ出すんだがな...


うーん(。-_-。) やっぱり世の中狂ってるんだろうね。

クリック

  1. 2014/07/29(火) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ゆづる様へ愛を込めクリッーク。
間違いない。
あ、私?ええどんなもんかクリック致しました。買わない、買えないけど。おほほ〜。





私も1万JO( ^ω^ )

  1. 2014/07/29(火) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
うちにもイヤホンに凝る男子いますけど2万円はかけないですね。
機能がどうのこうの言ってるけど5000円までですわ。

17日の専門店の記事を見てから私もちょこちょこクリックしちゃったからランキングアップに、貢献しちゃったかも^_^;
恐るべしゆづオタ(´Д` )

と言うことで、藍さんと同額の1万JOお願いします☆

私もクリック!

  1. 2014/07/29(火) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. サラ
しちゃいました…(;´∀`)
しかも記事内の羽生結弦選手って文字読んで、軽く小躍りしました、心の中で…(ノ^o^)ノ

でも私も買えないわ。
いまだにパソコンで動画見るとき、スマホの付属イヤホン使ってるわ。。。

イヤホン関係者は結弦様様ですね〜

  1. 2014/07/29(火) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. ハンナ
これは、結弦様効果ですね〜。
でも、イヤホンに興味がなさすぎる私は、クリックしてないわ…。
結弦様には興味津々なんですが、愛が足りないのかしら。
でも、新生児の名前ランキングとかにも影響が出てきたりするくらいまでいったらすごいなー、と思います。そのものじゃなくても、同じ漢字を使うとか日本的な名前回帰とか。

追記:↓のぽけっとさんのダジャレに吹きました…。笑いをありがとうございます…。

イヤーホンとに羽生ファンの仕業かも?

  1. 2014/07/29(火) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
…スミマセン。
久しぶりの羽生選手の記事♪うれしいな~♪…確かめてみたら、1週間も経っていませんでした…。
こんな私ですから、(PCをあまり見られないので)実際にはクリックしていませんが、見つけていたらきっとクリックしたことでしょう。他にもいるに違いありません!?
さっきわざわざPCつけて確かめちゃいました~。でも…ランキング内にはもうないのね…。(記事はリンクの方から読ませていただきました。ありがとうございます。)

クリック

  1. 2014/07/29(火) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. とらり
しちゃったので、取り敢えず5000JOでお願いします!

先日花火大会に行ったのですけれど、高校生位の集団で何人かイヤホン着けてたんです。そしてなんと「シェア掛け」しておりました‼結構驚いたんですが、最近普通なのですかね(^-^;

ところで、さっき今でしょの番組で葉加瀬さん出てたのでちらほら見てたのですが、ショパンが草食系王子さまでおおぅ!と思い、4分33秒の紹介で笑いました(笑)そこでここのブログ思い出したのは私だけですか?

さすが結弦さま(*´∀`)

  1. 2014/07/29(火) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. 朱里
例のYahoo記事、私はup時くらいに見た気がします。
見た時は「へー~」らいにしか思わなかったんだけど、ランキングすごい。
そう言えば、とある女性誌では「イヤホン男子♪」が特集されていたとかいないとか…(^^;

イヤホン、特別興味なくても気になっちゃってチェックしちゃうのは、もはやゆづオタの宿命ではないのでしょうか。
おかげさまで、ネットしてる度にものすごい高級イヤホンの数々が広告に出てくるようになってしまいました。

そんなにお勧めされても買えないわよっ!!
ホームセンターのワゴンセールで半額(元値1000円)のイヤホン愛用してる私には眩しすぎるわっ…( ;∀;)

しっかり

  1. 2014/07/30(水) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. KAO
サイトチェック貢献しちゃった上に、すぐ秋葉へゴーしてe☆イヤホン店舗でご購入した
私は「ユヅリスト」のカガミでしょ♪テヘッ
毎日使うたびにニヤついてまっせー。

そーいや 同じ頃、けん玉得意げに持ってヨドバシにいる
外人ヤング達も見ましたよ。

すみませ〜ン、スレ違いになりますが
数日前に ちいこさんがご紹介してくれた ジョニーの「覇王別姫」、
より近くで撮ったものが 新たにうpされてましたので
場所拝借… 需要あるか分かりませんが一応。

https://www.youtube.com/watch?v=XYmvDS72zvQ

意味もなくイヤホンで聞いてみよう!

見覚えあり

  1. 2014/07/30(水) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. ショコラ
この記事クリックしたかも。
私も一万JO(*´∀`*)ノ
でも記事の内容がウロ覚え(;´Д`)
ああ、イヤホンに興味がないからですね・・・orz
シュア掛けのところは覚えてます!結弦様が出てきたから☆

朱里さんのコメにありましたが、ネットの広告ってすごいですよね。
私、長野のホテルばっかり出てきます。空いてないけどヽ(;▽;)ノ
仕方なしに上田のホテル押さえてるけど、終電が長野駅発23時半。微妙!

KAOさん、覇王別姫ありがとうございます!
スマホからで観れないのですが、新しい動画があるんですね♪探してみまーす(*'▽'*)

トレンディなアニュー♪

  1. 2014/07/30(水) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
それはほぼ間違いなく、結弦様効果ですよ。
だって、数年前からイヤホン市場は熱いですもん。

スケオタがジャンプを見極めるがごとく
オーオタはスポーツニュースとかで羽生くんの耳元を見て
「お、すげぇ!IE80じゃん!」とか思ってるらしいです。

とえらそうに語るワタクシはSHUREユーザーなんですが、
それを何に使ってるかって言ったら
今は覚醒用に買った安いポータブルDVDプレーヤーですからね。
お金のかけ方を間違えてるOBAさん感がハンパないです(^-^;


ッて、主が確実に興味ないイヤホンの話はどうでもいい!
それじゃない!それじゃないんです!!

ワタクシが言いたいのは、
羽生くんは意外と『今時のトレンドをおさえてる若者』だってことなんですよ!!
イヤホンを使い分け、新旧アーティストの曲をチェックし
けん玉もやる…ナウじゃないですか!
少なくとも、そんなに外してはいないはずなんです。

ではなぜ、羽生くんを見ていてトレンドを感じないのか……

そこから先はワタクシには言えません!
いいんです!結弦様はあのままで!!
髪型にさえ気をつけていただければ!!
着てるものなんかどーだって!!!


……
あ、CaOIプレミアはまた外しました…
縁なさすぎです。

JO カーニバル 

  1. 2014/07/30(水) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
どこに書こうかと思いましたが、最新に。
e+両方外しました。なんか、すっかり当たる気になってたので(T_T)
意地になって、一般でもプレミアム一本釣りします!

イヤホン!

  1. 2014/07/30(水) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. mattyan
ぴなこたんさん面白すぎます!
そう、羽生氏はおしゃれさんになってほしくない・・・・!

うちにもイヤホン高いの買っていた人いますけど、
本物のオタク、結弦様には勝てませんですた。(〜〜)

つっちーさんに乗っかりm(__)m

  1. 2014/07/30(水) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. とらり
プレミアムは外しましたが、SS席は当選…一般でプレミアムって狙えるものでなのでしょうか?そしてSS席ってどれくらいの距離なのかもピンと来ない私はまた悩んでます(涙)

私に言わせりゃ(←えらそうだ)

  1. 2014/07/30(水) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. KAO
この前の1:9わけで、あのお方のおしゃれの限界を見た気がします。

でもいいんです。中に入るご身体がステキなんで、
そのへんのジャージとかで。

心配しなくても、おしゃれにならないと思います(希望含む)。

わ、私…通しのプレミア当選しましたが…
まだ行けるかどうかわかりません。。そんな人もいますので焦らずに…

オシャレ、、、

  1. 2014/07/30(水) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. とらり
というか、最新(?)のカナダからのお便り…列車乗ってたという時のあの安定のお衣裳(笑)と髪型を見る限り、心配ご無用な気がします。

  ↑  すみませんコレ、去年のお写真なんですねm(__)m

KAOさん  羨ましいです!私ももうちょっとプレミア狙い頑張るべきかな。。。

JO!

  1. 2014/07/30(水) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. みどりん
明日からローチケも始まるようですよ
プレミアが難しいようですね

みんないいじゃん、SとかSSでナカーマになって(;_;)

まあ・・・

  1. 2014/07/30(水) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. DELFINA
結弦さまはあれで安定してるからいいとして
そもそもフィギュア男子にオシャレさんがいるのか?というあたりから
よく分からない。

普通っぽい

  1. 2014/07/30(水) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ぴなこたんさんのおっしゃる通りかと。

羽生選手は超多忙でしかも海外拠点なのに、日本の同世代とトレンドが一致してるんですよ。イヤホンだのゲームだの音楽だの・・

ヘアスタイルやファッションに気を使わないってよく言われますが、彼は本当にその辺を歩いてる平均的な大学生っぽい、いや、平均よりはずっと身なりに気を使ってる大学生に見えます。

今回のイヤホンについても、ごく平均的な大学生である娘は「そのオンラインショップ、ネットラジオで聞いた事あるよ。ああ、わかる〜そういうの好きそうだよね〜」と、かなり好意的かつ親近感を交えた反応でした。

金メダルまでとったのに、そういう普通っぽさを残してるのが羽生選手のいい所なんじゃないですかね。

フィギュア男子のおされ

  1. 2014/07/30(水) 18:24:37 |
  2. URL |
  3. jyamushi
先輩とか・まっちーとかは、着る物のブランドにこだわりもって選んでますよね。むらくんも地味に(すまん!!)こだわってるみたいですし。
DELFINAさまの『おされ』のレベルがどこにあるのかわからないですが、毎日畳んだ洗濯物の上から着る(=一日おきに同じもの着てる)10代男子育て中の私から見れば、もう羨ましいほどのおされ男子です。特に先輩は行きつけの美容院有名ですよね。オフ・シーズンには前髪がショーバージョンに長くたなびき・ひげも生えるのに、シーズン・インすると競技モードに変えてきて、いろいろいじっておされだな~といつも見ていました。
羽生氏は、毛刈りといい・安定のパーカージャージスニーカーといい、そのおされでない感が、その辺にいそうな男子っぽくて安心できます。スーツ姿なんか、『お母さんに着せてもらってそのままでしょ。』という感がありあり。とはいえ彼も今年で20代突入ですから、そろそろあれこれ自分でやりたくなるのではないでしょうか。それとも織田くんのように、おっさん近くなっても父になっても、安定の・・(以下同文)で行くのでしょうか?
私は眉が細くなりすぎないで・まっちー坊主やハンヤン茶髪や先輩側頭部刈り上げのような、直視できない髪形にならなければたいていおおらかに見ていられる自信があります。

イヤホンおたくについては、私も主さま同様懺悔部屋ですね~~
『イヤホンオタク??何マイナーなものに、一人暗くはまってるのかしら?』と思ってました。大変申し訳ございませんでした。

皆さん凄っ!

  1. 2014/07/30(水) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. ミューク
イヤホンネタはNOクリックでございます〜(アキバのshop除く)
というものも、私の耳と耳穴が超小さくて、イヤホンすると痛いんですわ。
なのでイヤホン買ったことないです!

そんな私ですが、愛しい彼の愛するイヤホンがどんなものなのか時間潰しにアキバのヨドバシを覗いた時、「ゆづるの森」並みに深〜く広大なイヤホン&ヘットフォン市場に驚きました。
視聴してみると、色々違いが分かって楽しいですね!
ハマるとどこまでもズブズブ行けそうな気がする〜

羽生氏のオサレ談義で盛り上がってますが、私的にはコレに尽きると思います〜 ↓
「でもいいんです。中に入るご身体がステキなんで」by KAOさん

以前、バラエティ番組でPerfumeが「イケメン4大要素」を述べていて、なるほどな〜と思ったことがありまして。
その4大要素と羽生氏を勝手に検証してみました!

 ・VネックのTシャツ → 標準装備
 ・黒ぶちメガネ  → たまに標準装備
 ・首にかけたヘッドフォン → イヤホンだけど標準装備
 ・スキニーパンツ → 残念!ジャージだわ。でもスキニー履いたら超似合うハズ♡

というワケで、我らが王子はオサレです!(ムリヤリ)

久々の貼り師

  1. 2014/07/30(水) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. メイ
イヤホンネタに全く喰いつけない私…
羽生くんのバラ1の衣装はバトルではなくやはりジョニーリスペクトではと話題になっていたので貼ってみます…。
既出だったらすみません…。
羽生くんって、一度好きになると、ず~っと好きでいるところがなんかいいですよね(*´▽`*)
http://youtu.be/MuhXOLFzkzU

わあ~~ホントだ

  1. 2014/07/30(水) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. jyamushi
形も・グラデーションまで、そっくりですね!!
そうだったのか、今年もまたジョニーリスペクトなのか。
・・・ということは、20代半ばにはレデイーガガになっちゃうの???
うっっっっ君がどうなっても、頑張って見守っていきます、影で泣くかもしれないけど。

そして、16歳ジョニ~、すでにお尻が大変なことに。。。。

ついしん;;ミュークさま、あの太ももはスキニー履けないと思いますがどうでしょうか?

クリックしたし

  1. 2014/07/30(水) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さんご指摘のアクセスランキング1位、私も貢献しましたよっと。
いや、ナンダコレハ?このタイミングナニよ?と思ってつい。。
こういう羽生氏ファン多数→1位なのだろうと。。

で!
メイさん、これ!!袖の分量は羽生氏の方が少なめですけど、ジョニーリスペクトっぽいですね。

針師といえば、もう皆さんご覧になったかもですが、スウェーデンの選手が
最新羽生氏との写真アップしてくれてますね。7月30日のもののよう。
うーん、安定の部活帰りの中学生。
http://www.johnolofhallman.se/

【追伸】jyamushiさん、私もスキニー似合いそうだけど太ももでつっかえるに1万オーサー。

スキニー問題

  1. 2014/07/30(水) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
jyamushiさん、mariさんのご指摘のとーり、市販のスキニーじゃあ太ももでNGですよね〜
ジャス(BY仙台弁)がデフォなのはその辺りも起因してるのかも?
デニム履いてる時も太ももに合わせてるのか、ゆったりめのデザインでウエストはベルトでギューと締めてるし。

でもそのうち、EDWINかUNIQLOが「フィギュアアスリート・スキニーモデル」出してくれる筈!
それまでは想像の翼を広げてま〜す。

Re: とらりさん

  1. 2014/07/30(水) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ところで、さっき今でしょの番組で葉加瀬さん出てたのでちらほら見てたのですが、ショパンが草食系王子さまでおおぅ!と思い、4分33秒の紹介で笑いました(笑)そこでここのブログ思い出したのは私だけですか?

 あらあら、そんなところでwww4分33秒とはwww
 昔の記事覚えていただいてありがとうございます!

Re: KAOさん&ちいこさん

  1. 2014/07/30(水) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
動画観ました!ありがとうございます!
遅れましたがちいこさんもありがとうございます!

私もスロージャンプに「おお!」と思ったクチですwww
あと上海の方の悲鳴みたいな歓声にびっくらこいた…。どこもスケオタはいっしょだの…。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/07/30(水) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ッて、主が確実に興味ないイヤホンの話はどうでもいい!

 そうですね…そういう配慮素敵ですよ…。
 いや読んであげてもいいけど、まず頭に入らんわwwwだって興味ないから!

> ではなぜ、羽生くんを見ていてトレンドを感じないのか……
>
> そこから先はワタクシには言えません!
> いいんです!結弦様はあのままで!!
> 髪型にさえ気をつけていただければ!!
> 着てるものなんかどーだって!!!

 いや言ってるwww

> ……
> あ、CaOIプレミアはまた外しました…
> 縁なさすぎです。

 私もはずしたよーん。プレミアムの方ですが次は一般待ちで、次はえぷらいこっかな二次、当たらないでしょうけどね…。ローチケに行ったらさすがにプレミアム一本釣りはやめるwww

ありがとうございました

  1. 2014/07/30(水) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. DELFINA
jyamushiさま
フィギュア男子のオサレ事情についてのお話 ありがとうございました。
あんまり他の選手の私服を見てないのでどうなのかな~という感じだったんです。
バンケットとかでもドレス選びに個性の出る女子と違って 男子は皆さん無難なスーツですし。
先輩は高そうなブーツ履いてるのを見たことがあるので もしかして・・?と
思ってたのですが やはりこだわる方だったんですね~。

メイさま
16歳のジョニー画像見ました。衣装のソックリさと同じくらい
私もおしりが気になりました・・・。

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/30(水) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> どこに書こうかと思いましたが、最新に。

 基本的に情報やフィギュア絡みの雑談は最新記事に書きこんでくれればいいですよ。恐らくその方が皆さんも目に留まるでしょうし。
 真面目記事の時とかは配慮願えればありがたいですが、それ以外は最新記事でかまわないです。

 つっちーさん、まだローチケもえぷらの二次もあるから!
 私は一般はjOを取る(つもり)なので、CaoIはできれば先行でケリをつけたい…だがプレミアムでいきたい…という。しかしローチケまで行ったらさすがに一本釣りはやめますwww

 

Re:とらりさん

  1. 2014/07/30(水) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
SS当選オメ!
SS悪くないですよ。プレミアムより段差あるみたいですし。プレミアムは段差がなくて嫌がる人多いです。私はそこまで感じませんでしたけどね。
そんなに言うほど遠くはないですし。

ただ玉アリは広いので…おわかりですね?SS言うてもピンからキリまで…うう…そこが問題です…。

Re: メイさん

  1. 2014/07/30(水) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
貼り師乙です!

ケツよりエレメンツを追っていた私…エライよね?ね?
ま、それはともかくとして、羽生くんは衣装は一貫してジョニーリスペクトなんですかね。

過去衣装のオマージュ、衣装をジョニーに頼むなどなど。

確かに高いヘッドホンはいい…。

  1. 2014/07/30(水) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ネットのイヤホン記事、羽生君ファンがクリックしたに1万COI!
(今日がカーニバルオンアイスの抽選発表日だと思って急いで帰ったらまだだった…(>_<))

そういえば、2年ほど前からくらいでしょうかね?
今、高いヘッドホンやイヤホンが売れすじ!という記事をネットで見て、自分も試しに少々お高い(高いといっても5,000円くらい)ヘッドホンを買ったみたらば、確かに全然違いました!
ロックもだけど、クラシックを聞いたときに感動しましたな~。
羽生君が持っているような超高いイヤホンでバラ1とか悲愴とかパガニーニとか聞いてみたいです。
もしかしたら、あのお店では視聴ができるのだろうか?だとしたら、東京に行ったときには行ってみたいな~。

メイさんへ
ジョニーの映像ありがとうございます!16才の若ジョニー☆
確かに、衣装の袖、ハイネック、タックの寄せ方、グラデーション、ハイウエストのズボンまで同じ~!羽生君、若いのにどこからこんな映像見つけたんだろう?(衣装屋さんだろうけど)

KAOさんへ
ジョニーの覇王別姫の近くからの撮影版、ありがとうございます!
最初の京劇のお面がリンクに映し出される演出、いいですよね~。それに、ジョニーはなんであの衣装であんなに滑れるのか…さすが~。乙女なジョニー、可愛らしくて美しかった(^O^)
日本でも見たかったなあ…ハッ、JOやカーニバル・オン・アイスにくる可能性もなくはない…すよね?

フリーは?

  1. 2014/07/30(水) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. メイ
こんなに自分をリスペクトしてくる羽生くん…
ジョニーも可愛いでしょうね( *´艸`)

ところでこれって、AHOの坂田さんの動画を貼らなきゃいけなかったUSBさん枠ならぬ、KAOさん枠のお仕事でしたね…。

SPがジョニーリスペクトということは、フリーはどんなの来るんでしょう?

もし、羽生くんがJOに出なかった場合、フィンランディア杯の6分間練習の時に羽生くんが上にジャージ羽織ってきたら、ここでも早く脱げ!コールがPCの前に鳴り響くのでしょうか…(^^;

実はお気に入りに・・・(´∀`*)

  1. 2014/07/30(水) 23:09:33 |
  2. URL |
メイさんの紹介してくれたジョニーのシェルブールですが、
こっちのバージョンご存知ですかい。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12735095


わたしのお気に入りに入れてるんですwww わーい、なんかうれしい~o(^o^)o

今のうちに謝っておきます

  1. 2014/07/31(木) 04:41:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
イヤフォンについては、ヨドバシなんかのコーナーの充実ぶりから見ても「はやってるんだろうな~」という認識ではありました。

私が謝るのはモンハンについて、売れるかどうか懐疑的だった事。
やっぱり羽生効果で売れるような気がしてきました。
例え3DS持っていなくても「羽生くんがCMしてるから」って理由でモンハン買っちゃう人も現れそう。
実際にターゲットにしているであろう若者がどれほど食いつくのかは、ちょっとわかりませんが。
うちの子もまだ小さくて妖怪に夢中な口なので。

あと、何気に気になったのがランキング2位の記事。
記事探して見たけど、なかなか興味深かったです。
最近ほんとにスケートばっかりで、世の中で話題になってる事とか、付いていけてない・・・

(追記)
ジョニー見てきました。メイさん、藍さんありがとうございます。
確かに衣装そっくり、そしてお尻・・・
この頃ってまだ旧採点なんですね。
「ファイブファーイブ、ファイブフォー・・・」って響きが懐かしい!

ハウス!

  1. 2014/07/31(木) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. メイ
朝起きたら、神無月さんの新記事が上がってるはず♡と思ってPC開けたら、上がってなかった…。この絶望感…。
メイちゃん、さみしさに耐えかねてポチと散歩しちゃったじゃないですか~!
ポチ、久々の散歩で大興奮!ショーラッシュの時期はあんなに大人しくしてたのに、メイちゃん、ハニュー砂漠を無傷で乗り切る自信がない…。
夏の暑さにやられて、峰不二子風のミニワンピ注文しちゃったし…。
ぜ・ん・ぶ、メイちゃんにさみしい思いさせた神無月さんのせい!
こうなったら、メイちゃん、風紀委員に変身してやる~!

それでは、神無月さん、皆様、この暑い日々を乗り切るために、ちょっぴり背筋が凍るお話をさせて頂きます…

わたくし、前回のことがあって、やはり気になったのでいろいろと他ブログを見させて頂いたのです…。
そしたらですね…思わず「キャー!」と叫びたくなるような事実を発見してしまいました…。
ロング裏席…それは、ここではお尻席と呼ばれる席…。神無月さんにいたっては、なんとケツ席と呼んでいる席…。その席はですね、他のブログ様ではなんと…「背中席」って呼ばれてたのです!!!「キャー!」
これはもう、普段自分が使っている「ぬくい(あたたかいという意味)」という言葉が実は標準語ではなかったと知ったとき以来の衝撃!
これってUSBさんや藍さん、そして神無月さんのせいだわって最初は思ったんですけどね…な~んか、自分も身に覚えが…。
ショーに行ってもお顔が見たいのにロング裏のお尻ばっかり見える席で、このままじゃお尻覚醒のときが来そう…みたいなことをコメントしてしまったような記憶が…。
やばい…メイちゃんもお尻席呼び定着に加担してる…。
だいたい、私が衣装の考察に役立てばと動画を貼ったのに、みんなジョニーのお尻お尻って…!
もうこれは、羽生ブログ風紀委員がどっかからやって来て注意されても仕方ないね!
「それが、どーした!」って開き直るしかないかもね!
…というわけで、いつ乗り込まれても仕方ないことを自覚しつつ、神無月さんとともに強くたくましくふてぶてしく生きていきましょう!

あと神無月さん…メイちゃん前半ポチのことで八つ当たりしちゃったから、反省して夏休みの課題論文提出しときますね。
「パトリックのPカップと羽生選手の腰のくびれの考察」
良か可をもらえますように…( *´艸`)

羽生選手から、メッセージが

  1. 2014/07/31(木) 11:30:14 |
  2. URL |
  3. KAO
届きました!とくにミュークさんへ♡、ですと…?

「えっと、耳の小さい人はね、インナーイヤー式じゃなくてカナルタイプが基本なんだ!
パッドがSSからLまであることは知ってるよね?まずはSSでトライしてみたら?
またはー、少しいいイヤホンになるとね、
パッドがシリコンとフォームタイプの2種類入ってるんだ!
これがほんとうにスゴイんだ!
なんとフォームタイプはね、装着すると自分の耳の穴の形になるんだよ!
あとね、他にオススメ うんぬんかんぬん……」

すみません!! 止まらないので、このへんでカットさせていただきます。

※上記、付け焼き刃的ガセネタ情報の可能性が高いのでご注意ください…

イヤホンは、専門店へ!
e☆イヤホンは視聴あり&サイン色紙も飾ってありましたYO!

連投すみません、フージコちゃん♡

  1. 2014/07/31(木) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. KAO
メイさん!
動画、ほんと〜にありがとうございます!
で、この貼り仕事はたしかに私の仕事でしたわ…すんません…
でもこのプログラム、わたくし完全に今までスルーしておりました!
(ジュニアで優勝した年なのにね!)
猛反省!!!反省してこの盆休みは放棄していたジョニーの伝記を熟読することに決定しました…そして日々昇進します!

でもほんとうに衣装クリソツですwwww
藍さんもありがとうございます!この衣装、藍さんの方見ると白っぽいですよね。
羽生くんもDOIと富山・新潟ではかなり色が違って見えたんだけど
競技ではどうなんでしょう、知りたいですよね!

ダムパリ衣装のオマージュにも心意気感じましたが、このまま
リスペクトしていくんでしょうね…ジョニーも羽生くん以外はデザインしないって言ってるし、本当タッグかたいわ♡
フィン杯はたしかに、「はよジャージぬげ!」コールになりそう(^^)
(↑JOなければ、ね…ないか…)

で、『背中席』の件。。。
え、お尻席じゃないの?「ケツ側」とか普通に聞いてましたが…

♪それで~いいの~♪

  1. 2014/07/31(木) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
出入りさせていただいてるこちらが「お尻席」呼びするところで、ホントに良かった♪

空気を読まずに、暑中お見舞い申し上げます

  1. 2014/07/31(木) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. みどりん
こんな暑い中、ぷらっとお台場に行ってしまいました。
家族連れや若い方が多い中、ぼっちには非常に アウェイ感が…
まぁ、いいか
ダムパリ衣装見て来ました!
細っ!女性の9とか7号サイズ?近くにいた女の子、「あたし入らないよ、これ」
ウェストにかけての細かいタッグとか、ビジュー、少しずつ色が違うんだとか、ストーカーのように見てきてしまいました。後ろまで回って見てたのは私くらい…
そして、やっぱりお洗濯
普通洗えないっしょー
以前話題にのぼってましたが、気になるところです。
シューズは右トゥ部分に少しキズがありましたね。

以上、おしまい
あ、入るのに1dayパスポート代1700円かかります。
暑いですが、他のブースもどうぞ。

抽選!

  1. 2014/07/31(木) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. メイ
http://www.icecrystalnet.com/genaral_news/entry/20140731100000.html

新たな血で血を洗う抗争が!

連投につぐ連投失礼ながら

  1. 2014/07/31(木) 15:13:37 |
  2. URL |
  3. KAO
みどりんさん お台場行ったのですね〜
この暑い中お疲れさまです…(~Q~;)

用意したボディーに入らなかったので吊るしてあるらしいですね。
やっぱり美しいのですね! 私も実物見たい〜 
一昨年実際の演技見た方々が裏山し〜です。

メイさん情報
お〜!!! びっくり!! 乙です!! この抗争、殺るか 殺られるか!
ここらで男にならにゃあ、もう舞台は回って来んど。
ぶっちゃけた話するけどな。今、構えてるのはあんただけやないんやで!
(参考文献:映画『仁義亡き戦い』)

…仕事に戻りマス

神無月さん!

  1. 2014/07/31(木) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがとうございます!前なら前でそういう不満もあるのですね!!多分くじ運のないわたしの事なので前の方って事はないでしょうが、思い切って買っちゃおうかなと。プレミアムももう1回チャレンジします。Caoi、日曜ならいいのにな(ノд・。) グスン

ジョニーと抽選

  1. 2014/07/31(木) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、藍さん  ジョニー動画有難うございます!スマホでは観れないようでしたので、今会社でやっとミュートで観ました!!!可愛い~~細い~~♪ あのNHK杯の時とはまったく違う愛おしさ。。。(すみません、私の中のジョニーって、2008年のそこが一番可愛かったイメージなので)そしてお衣裳ほんとに似てる!そりゃー似合うはずだ。


そして抽選!情報ありがとうございます!!狙うにはKAOさんがガクブルですが、みなさんがんばろう~\(◎o◎)/!

あ、それから、課題私みたいなのにはハードル高い。。。。


みどりんさん  お台場行ったんですね~!私次の日曜日に行く予定です。見習ってなめまわすように見て来ようと思いました♪傷もチェックしよ。

本日もコメ欄充実のラインナップ!

  1. 2014/07/31(木) 19:33:40 |
  2. URL |
ごまだんごさん、やはり妖怪流行ってるんですね。先日、NHKでも特集してたなぁ。ちょっとやってみたいwww


メイ様(ちょっともう気安くメイちゃんとか呼べないw)毎回、面白ネタありがとうございますwww

>「背中席」って呼ばれてたのです!!!

仰天(゚o゚;;!! ま・じ・で?? う~ん、しかし私も普通に尻席とかケツ席って思うようになったのって、こちらのブログに伺うようになってからな気がする…。神無月さんはいつから使ってたのかしら?www しかし、神無月さんてこういう言葉を生み出すのウマイよなぁw

私もここ来るまで尻とか特に意識してなかったもの!プリケツとかあんまり好きじゃないし、だからゆづの尻が結構好きなんだが…(って、なんか変な告白にwww)
某大型掲示板やニコ動なんかでは、スケーターのプリケツコメをチョクチョク見かけるので、ああ、結構いるんだなぁ「尻フェチ」って思ってたけど、こちらでは、やっぱりアレかなぁ…
USBさんの「尻考察」www 私もあれ以来非常に尻に注目するようになったわw 
ありがとうございます、新しい扉を開いて下さって(*´`) 神無月ブログバンザイ\(^o^)/

ちなみに「腰のクビレ」はね、確かミュークさんの管轄なのよwww


KAOさん、e☆イヤホン情報ありがとうございます!いつも勉強になりますwww
そして、ジョニーの衣装ですけど、私、メイさんに言われるまでジョニーリスペクト衣装だって気がつきませんでした…。今後は気をつけてみようっと!
あと、そう!KAOさんの仰ってるように色が違って見えますよね。ゆづのは本当の所はどんな色なんでしょうね。また明るい所で見ると全く違う色合いに見えそうな気がするw!
ちなみに昔…旧採点の頃って、この「膨らんだ袖」が流行ってた気がするのは私だけかなぁ。
確か本田武史も着てた気がする…グラデもあった気が…後で探してみようかなwww


そして、みどりんさん、ありがとうございます!ぼっちレポwww
やっぱり、洗ってなさそう?? 私もあんなに見事なビジューがいっぱい付いてたら洗えないんじゃーないかなぁって思うんですよね。
でも、そんな汗つきっぱなしが、ええんやろ?ええんやろ?汗フェチさんだものねw!


とらりさんて、既にSS席当選されてませんでしたっけ?プレミアムいっちゃうの?
SS席であれば、結構イイと思うけどなぁ。
そして、アイクリ抽選かぁ…。誰か当たるといいですなw でも、あそこはディープ席だから、それもちと怖い気がwww


今日は神無月さん更新ないかしら?

書きたい事がてんこ盛り♪

  1. 2014/07/31(木) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさま
寝起きにこちらを覗いてごまだんごさんのコメを読むのを日課にしています^^
こんな風に言うとプレッシャーかもしれませんが昨日は心配してました。
今朝の嬉しかったこと!
お互い暑さに負けず頑張りましょう!


メイさま
「背中席」って初みみ~。
あらやだ、てっきりお尻席が標準語と思ってましたわ(^.^)
普通にお尻をむけるとか会話してたしぃ。
それとアイクリ情報ありがとうございます。
ダメ元で挑戦しようかな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/31(木) 20:55:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええのよ!

  1. 2014/07/31(木) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. みどりん
藍さん、わかっていただけてありがとうです。
しいて言えばニ○イがなくて残念だったわ(-_-;)

ダムパリ衣装、おもむろに飾ってあるんですよねー
『羽生選手がノートルダムでパリで着用した衣装です』なんてナシ
一般の方には分からないかも
まぁ、いいか!私たちがわかるから…

とらりさん、パリ散の等身大ゆづもいらっしゃいますので、是非とも並んでおさしんを!
ぼっちはさすがに勇気がでなかった…

ふくらんだ袖(*´艸`*)

  1. 2014/07/31(木) 21:23:32 |
  2. URL |
ふくらんだ袖っていうと、赤毛のアンを思い出す・・・。

しかしこのトシになって、ゆづのバラ1衣装を見て、ふくらんだ袖萌えするとは思いませんでした・・・。

ゆづのバラ1衣装、ジョニー衣装にクリソツだったワケですが、形が似てる衣装を大先輩の本田さんが着てる動画見つけてきましたよー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10895118

カタチ似てない?(色は全然違うケド…)
それにしても、本田君、そうなんだよねー。昔はすごいスタイル良かったんですよっ!!才能もあったしね!

・・・でも、顔が好みじゃな…ゲフンゲフン……失敬失敬!

おもむろに・・・か

  1. 2014/07/31(木) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
みどりんさん、お台場情報ありがとうございます。

実は今年の夏の家族旅行が東京なんです!
宿泊費浮かすために、単身赴任中の旦那の1Kマンションに、子供2人と寝袋持って押しかけます。

ただうちの娘が「とりあえずスカイツリーは行きたいけど、TDRも渋谷、原宿も別に行きたくない」っていう「Youは何しに東京へ?」な子なのですよ・・・
「せっかくやねんから、はやりの所にも行こうや~、お台場とかお台場とかお台場とか」って、お台場には連れて行こうと思ってます。
そこで「まぁ!あんなところにフィギュアスケートの衣装が飾ってるわ!」
近寄って行って「あら!これは羽生選手がノートルダムでパリで着た衣装ね!」
とか小芝居する気でいるのですが、おもむろに飾ってあるのか・・・自然に演じられるかしら。

でもせっかくなんで、上から下から、前から後ろからガン見して来ます!
等身大パネルとのおさしんと、応援メッセージは多分しないと思うけど・・・

藍さん、ふくらんだ袖今から見てくるー

ゆづ砂漠…

  1. 2014/07/31(木) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. ミューク
新ロミジュリの衣装に隠れアイコンの小鳥がいる、ってワタクシ今日知りました!あはー
手持ちの雑誌で捜したら、いましたいました!脇の下に。
ジョニーってば、オシャレさん♡でも言われないと気付かないわよ?
こんなささやかなネタが、ゆづ砂漠で乾いた体には効くわぁ〜

KAOさん経由 羽生選手へ
ま、まさかメッセージ頂けるなんて♡しかも詳しく教えてくれてありがとう!
でも、羽生くんカナダに戻って英語メインになってるからかな〜文章が全然わかりません(笑)
パッドがSSからLまであることすら初耳よ…デザインの違いかと思ってたわ。

つまり「耳が小さい人はカナルタイプ?のフォームタイプ?というのが合うらしい、
高いイヤホンは合うのが多そう」でOKかしら?
アドバイスを元に、夏休み中にアキバ行ってきま〜す!

メイさん
抽選情報サンキューです!NHK杯より激戦の予感に悪寒……
それよりも!フジ子ちゃん並のセクシーワンピをどこに着ていくのかが気になる木!

みどりんさん
お暑い中、ダムパリ衣装レポ、ありがとうございます。
ご本人見る度に「内臓どこにあるのか?疑惑」を抱かずにいられないその薄さ&細さ…
衣装をマジマジと見たら、実感しますよねぇ〜

ごまだんごさん
東京いらっしゃ〜い!激アツなので、お気をつけて。
あれ?ごまだんごさんって言えないよ組でしたっけ?
もしそうなら、お台場での小芝居ガンバ!

藍さん
「腰のクビレ」管轄、覚えてくださって乙でーす!
あの腰はねー、本当にけしからんですわ。うふふ
そして、昔「膨らんだ袖」が流行ってた気がするのは藍さんだけじゃないです。
フィギュア男子=膨らんだ袖、のイメージがありましたもん。
だからバラ1の衣装を見た時は「懐かしい〜!」でしたww

Re:メイちゃん

  1. 2014/07/31(木) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
いいのよ、メイちゃん…。八つ当たりなんてアタシ気にしないわ…。
そういうSSの持ち合わせはあるからね!

だが論文は早急に提出するように。

というかロング裏席のことケツ席っていつから言うようになったんだっけ…。
でもこれぴったりだよね?だって「後ろの方」を「ケツの方」って言うじゃん?「しっぽの方」とか言うじゃん?
だからケツ席ってすんなり入ったんだけど?え?違うの?え?あれ?誰もいない?

Re: みどりんさん

  1. 2014/07/31(木) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
お台場情報ありがとうございます~!
ちょっと行けそうがないので楽しませていただきました。

え?別に1700円たけえとか思ってないし!
え?暑いのに混んでるとこ行くのいや!とか思ってないですよ!

お邪魔します~( ̄▽ ̄;)

  1. 2014/07/31(木) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. とらり
藍さん、私がSS席って多分、TOIの時ではないかな?JOは初めての申し込みです(^-^;
本田先生の見ました~衣装より細さが気になって気になって(笑)何か当時、日本男子かっちり応援しとけばと思いました。。


みどりんさん うん、頑張る!2、3歩下がって写せるのなら!小振りな身体なので、写せ…るかな(T^T)


ごまだんごさん わあ~お台場無事に行けたら良いですね!私は1人なので、息子だけなら強制オッケーなので(笑)小芝居レポ見れたら楽しそう(^ω^)


書いてる内に神無月さんいらしてた…(涙 失礼しました。

いらっしゃいませTOKYO

  1. 2014/08/01(金) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. みどりん
ごまだんさん、ダムパリ衣装はすぽると!のブースの一角にあります。
近くにゴルフの松山英樹さんの衣装じゃなくて、ユニフォームじゃなくて、なんだ?がありますので、
「あら~こんなところに羽生選手の衣装??」OKだと思いますよ

スカイツリーの人気は定着してきましたが、お盆のころは混むでしょうな。よく整理券配ってますけどね。併設されてるソラマチのショップはまあまあ楽しいです。参考までに。

「ぬくい」の対義語は「ひやい(寒い・冷たい)」

  1. 2014/08/01(金) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. サラ
メイさま
久しぶりに「ぬくい」を聞いて、もんのすごく懐かしくて嬉しかったです(*^▽^*)
ちなみに私は「ひやい」が通じなくてショック受けました(^^;) ひやいが寒さMAXを表してると思うんだけどなー。

ごまだんごさま
私も今朝(もう昨日の朝だ)コメントが書かれてて安心しました♪ムリのない範囲で楽しくがんばりましょうね。
単身赴任ナカーマなのに、家族旅行のコメ読んで「私のダンナ東京やん!」と思い出した馬しかです(´゚д゚`) いえ、結弦様にお熱だから存在忘れてた訳じゃないですよ…いつもありがとう、お父さん♡
しかし夏休みは帰省するからお台場行けない~!涙を飲んでレポをお待ちします。


神無月さまのケツ席の語源、意外でしたwww絶対お尻の方からかと。えぇ、自然な流れで…(;´∀`)

羽生くんのファンになって初めて飛び込んだのが神無月さまのブログだったので、ここの基準が私の基準になっておりますが…どうやら世間一般とは違うのですね。現地参戦で口走らないように気を付けます…

この場をお借りして

  1. 2014/08/01(金) 04:57:44 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
雪うさぎさん、サラさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
朝いちに読むには、ちっとも爽やかでなくしょーもない事ばっかり書いてますが・・・(^_^;)
これからも、粉もん隊、単身赴任ナカーマとしてよろしくお願いします。

ミュークさん、とらりさん、みどりんさん、お台場行きにご声援ありがとうございます。
ばりばり言えないよ組なので、小芝居必須。
今回も「今から松山英樹ファンになっとく!?」と思ったりしたのですが、ちょっとめんどくさくもなってきてる今日この頃。
フィギュア好きなのは言えてるので、羽生くんへの特別な愛がスケないよう気をつけます!

藍さん、本田さんのふくらんだ袖見てきました。
他にもどっかでふくらんだ袖見た気が・・・と思ったら、私の愛しのハミルトンさんも着てた!
いくら袖ふくらんでても全然王子様風味は無いんだけど・・・でも、いいの!かわいいから♡


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター