フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

遅れてすみませんー!
ちょっと寝るつもりがだいぶ寝ちゃいましたwwwというわけであんまりフレッシュじゃありませんがレポートです。


blog14-7-28-1.jpg


え?なんでこんなに空いてるの?
そんなに早く行ったの?
んなわきゃない。

遅刻しました…30分ほど…。コフトンからしか観てませぬ。申し訳ございません。
え?なんで?って?聞かないでください!ホテルに行くのに迷ったとか言えないじゃないの。


ちなみにコフトンは立ち見だったのであんまり覚えてないです…。コフトンがご挨拶してる時に南アリーナの真ん前をかがんで通りぬけた女が私でございますwwwその節は大変失礼を…。

というわけで私は南アリーナです。なんか正面なんだか裏なんだかわからなかったな…。スケーターによって違ったような。アデリナとかメリチャリとかは南を正面にしていたと思うんだけど…。まあ分からないならそんなに気にすることもないっつーことね!


はいとっととレポ行くわよ!愛するパトリックまで早くいきたいの!

マエちゃん。
映えるわあ…格好いいわあ…。あのスタイル反則よ!踊る踊る。私好きだなー!ま、ぶっちゃけ足元は…だけど、滑ってないけど…あのスタイルで踊られると格好良くて見惚れにいられないのよね。これはこれでいいと思う。

男子群舞。
男子8名でやったんですがこの並びわかってるわーとか思ったね。チャーリー・パト・アボ・シブ兄で1列…。ま小塚くんでもよかったと思うけど、基本ツルスケさんで揃えてたという…。あ、どっかから「チャーリーの足元は…モエだったらわかるけど…」って聞こえる。それでもアイスダンサーだからやっぱええねん!あ、後ろの列は木原・コフ・小塚・むらだったと思う。前列しか観てなかったの、基本。めんご☆
去年もそうですが男子群舞格好いいのよねー!女子より男子の方が私は好きだ。そして今年も格好良かったです。なんかスケーティング養成ギブスみたいなプロになってると思うのよね、さりげなく。

かなちゃん。Think of me
ところが足をやったのかなんなのか途中で止まっちゃったんですよね…。エッジを触ってたんですがなんか痛めたみたいに見えたので大丈夫かな~って思ってたら、エッジがはずれたんですって?怪我じゃなくてよかったよ…。
ここで励ましの拍手が起きてました。暖かいね。

バトル。Counting Stars
私このプロ好きなのね。曲が好きだし!ま、去年と同じような感じ…とは最初に見たとき思いましたが!好きですよ!
しかし腰がエロくて黒スケ…控えめだけど。こっちにアピってくれたの嬉しかったーん、後ろだったけどほぼロングの真ん中だったんですよ。

シブタニズ。
凄くしっとりした曲でしたがぴったりで素敵でした。ゆっくりで合わせるのも大変だと思うのよ…。

ここからリクエストタイム。
3位はクイーン。 I Was Born To Love You(だと思う…)
無良くんとメイテちゃんで格好いいロックナンバー。黒ジャケいいよ黒ジャケ。

2位はファレル・ウィルアムス。Happy
シブタニズ、コフトン、なるみちゃん、魔法使いかなんか?ステッキとか持ってなんかやってた。ちなみに私は曲が好きすぎてノリノリになってたのであんまり演技は観ていない。役立たずと罵ってくれてよくってよ…。

1位。松たかこ。ありのままで
シャボン玉とんだ~南まで飛んだ~。私のとこまでふわふわ来ました。遠かったのにwwwシャボンオソロシスwwwいやーぴったりですね!観てないのに大体の内容を分かってるくらいにヒットしてますが、実に美しい姉妹でした…素晴らしい…。

ここで1部終了。

トークショーはシブタニズ・アボ・無良くん。
去年はポジェ・アボ・ハビ・無良くんだったのよ…。なんなの。これ順番でも決まってるのかしら!不満があるわけじゃないけど大いに不満よ!もっとフレッシュなメンバーを(私の中で)見たかったわ!

トークの内容?あんまり覚えてない。
ザ・アイスはどうですか、とか。シブタンズのビデオのきっかけ、とか。これはコメント欄で書いてくださってるので割愛でいいかしら。私的にそそられなかったのであんまりよく覚えてないのね。詳しく知りたい方は前記事のコメ欄チェックしてね!

第二部の最初はダンスバトル。
なるみちゃんとジェフが進行役。お題は「セクシー・マンボ・マイコウ・ジャズ・ロック・タンゴ」最後のタンゴは自信ないわ…確かタンゴだったはず…。
ジェフとなるみちゃんがセクシーをテーマでお手本見せるんだけど、セクシーって何気に似たような表現になるよねwwwいえいえいいんですいいんです。しかしここでDJさんが「ジェフの腰がエロいぞ!」とか言ってて、同じこと思ってんなあ…とか考えてたwwところでこの中でジャンルとしてマイコウが入ってるのは凄いと思うのよ。

チャーリーVSマエちゃん。なぜかマエちゃんはホワイトタイガーマスク…なぜ…。
ここで飛び入りゲストがいるとか、トークショーの時にソブズがダンスバトルの時のビデオを見せてくれたんだけど、その時にあっこちゃんとか殿がいたから「あれ?いたっけ?」とか思ってたら飛び入り参加だったのね~!いいなー!

さて本日の飛び入りゲスト。私、ふつーに誰だかわからんかった。
マスクとって…。


どあいちゃあああああああああんん!!!


きゃあああああああああああああ!!


私がなった。やだ…私ちゃんと大ちゃん大好きじゃない!そうなの!へたれな性格は合わないけどやっぱり観たいスケーターなのよ!しかし最後の抵抗として声には出してません!

ところでここで最大の謎。なぜにDISKタオルがいっぱいあるんだよ…。何この人たち知ってたの?野暮ねー!こういうのは知らない方が楽しみも倍増するってのに!たとえはずれたとしてもそれさえも楽しむものなのよ!スケオタってほんと野暮!

さて大ちゃん狂想曲が終わりテーマ決め。カラーボールを箱から引いてその色で決めるんだけど、気に入らないらしくジェフとなるみちゃんがはずれボールを客席にどんどん投げていくwwwでお題はマンボ。これが引きたかったらしいwww

とういうわけ最初はマエちゃん行きます!ひゅうううう!いいね!いいね!チャーリー足元サイコーよ!大ちゃんは思ったより弾けなかったわね…。でもいいわよ!
客席乱入とかないかなー!とか思ったんですがなかった。残念。
観客の拍手とか声援で決めるんですが、私にはチャーリーが一番大きく聞こえた。でも最終判断はジェフにゆだねられてこうなるといつもジェフは女性を選ぶんだよねん。というわけでマエちゃんでした。でもマエちゃんやっぱりダンス上手かったし映えるんだよね…みんなよかったから全然オッケーです!

マエちゃんが観客にお菓子をあげたけど、マエちゃんのファンらしくボード持ってました。ハグしてもらっていいなー!大ちゃん時はどんだけ騒ぐかと思いましたが静かだったわ…。これもこれで拍子抜け。大輔バナーを持ってた東のアリーナのファンにプレゼント。ここで終わり。

無良くん。メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲。
ううーん、昔は男らしさがそのまま雑さになっていたような印象でしたが、とても丁寧に滑っている感じです。つなぎもよかったと思うし。いやー今年は本当に期待できるね…。3Aは素晴らしかった!3Lzでこけちゃったけど…。

GG。れりごー。
青い衣装綺麗でしたわー。太ったという話でしたが私あんまり気にならなかったのよ…。誰とは言わないけどもっと凄いの知ってるし…。ただジャンプは不調だったね。それは影響あるかもしれないな。戻してくるとは思うけど…。
しかし優雅に腕を動かすようになったなあ、うん前半だけはね…。後半は振り付けスッカスカだったわね。

アボ。
ヒゲのアボが思いのほか格好良かった件について。素敵でしたことよー!もちろん演技もね!うん曲わからんかったけど!まだまだできるので競技に戻ってきてね!

大ちゃん。きっしんゆー。
ようやく結弦様の呪縛が解けてきたかしら…別プロとして観てますね。なんかバーでワインかブランデーでも飲んでるような雰囲気よね。これはこれでいいと思うの。フィニッシュはいつも反対側なんだよなー!ちなみに今回は発狂はなかったです。なかったらなかったでつまらないわね。

女子群舞。
かなちゃんの笑顔が全然なかったのが気になった。痛いわけじゃなかったんだと思うけど…たぶん、凄く気をつけて慎重に滑ってたのかなあ。かなちゃんが気になってあんまり全体見てなかった。

パトリック。タンゴ。

ああんっ…もう…!み・も・だ・え・る!たまらーん!たまらんぞおおおおおおお!なんかPちゃん一皮剥けた!?正直タンゴとか合わないと思ったんだけど、めっちゃ合ってた!そして超絶スケーティングに鬼つなぎ。美ポジスピン。ジャンプもつなぎから美しいのを飛ぶ!そんでもってニヒルな笑みで観客にアピール!前の人頭じゃまああああああああ!!2Aなに綺麗に決めてんのよ!とか思って、はっと我に返る。
このままいくと本気でこのブログ…。




「パトリックチャンと他の何か」になりそうでやばい。




だってそれだけサイコーだったのよおおおおお!この前は可愛さ余って憎さ百倍とか言ってごめんね!もう愛しさしかないわ!私の愛するパトリック!私の中では本日で一番の演技でした!

そして次にバトルとのダブルエレジー。対照で演技するこれがまた美しくて2Aもぴったり!でもやっぱり滑り込んでるせいかパトリックの方が腕とか美しかったな…。まあいいもん見たわ…。エレジー観てくるかな…。

休養とかァァァァァァァァもうゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!やっぱりかわいさあまって憎さ百倍!

アデリナ。Je Suis Malade
こういうの好きだのー。うんでも合ってるとは思うけど…でもやっぱりジャンプいまいちだったな…。ちょっと太めだったからな…うんアデリナちゃんはわかった…。変態スピンは相変わらず健在。ほんと柔軟性凄いよね。
ところでけしからんくらいにスケスケ衣装。流行りなの?またカート(だったよね?)に「下着か」って言われるで…。

デイヴィス・ホワイト組。シェヘラザード。
みんな魅入ってるのがよくわかった。ランビの時もどうでしたが雰囲気が違うんだよねえ。感覚的なものなのでうまく説明できる自信がないんですが。
そして相変わらず流れるようなリフトのポジションの変化。いやはや凄いわやっぱり。来季は休養ですけど、FDのリフトの数が減るそうですね。さてどうなることやら…。

小塚くん。フラメンコ
スケスケきたーーーーーーー!無理しちゃらめえ!というハラハラした気分になるのはどういうわけなのか。ところでプロなんですけど…頑張って腕とか上体使ってるのは分かる。だがその分いつもより足元がいまいちなんだよなァ…。こなれてきたら違くなるかな。ステップはさすが…だったけどでもやっぱり…って感じ。
評判いいみたいですけどね。私は初見は「うーん」という感じでした。ところで3Lo飛んでた?確か飛べないという話だったので気のせいですよね。サルコウかな。

真央ちゃん。ゴスペル。
なんか久しぶりに違う真央ちゃんを見れたなーって感じ。私は好きだな、これ!
やっぱりちゃんと大人の女性なんだよね、もう。

最後のグループナンバー。

無良、かな、さとこ、マエ、GGでハーレム状態。
シブタニズ・なるりゅー。
白こづ、赤パト、青アボでテイクファイブ。ツルスケ隊で格好良かったですわー!
メリチャリ・アデリナでソチ金メダル組。羽生くーん!と思うのはしかたのないことさ…。
バトルと真央でボレロ。よかったー!見たかったんだよね!

でフィナーレダンス。
というか前に係員いたけどあんま意味なくみんな前行ってたけど、むしろあのスタッフの方たちはどういう状態だったんだろうかとガクブルでした。

ダンスはなんtか会場で覚えましたよ!休憩時間頑張ったからね!でも今年はみんなちゃんと踊ってなかったね。去年はみんなでけっこう踊ったんですが。難しいのもあったのかな、スケーター自体があんまり踊ってるように見えなかったので余計かもしれないね。

さて撮影タイム。相変わらずシブタニ監督は注文多いね!
とりあえず最初はカメラに向かってスケーター滑って行って、我々は後ろで騒いでくれと。ちなみにこの時ぽかーんとしてる大ちゃんを見た。
次、今度はスケーターは中央で円になって両手をあげるから、それに合わせてウェーブしろと。どんどん早くしろということでどんどんスピードアップ。というかスケーター見てねえぞ。ウェーブを見てないと乗り遅れるwwwwでも綺麗なウェーブだったと思うのよ。
ここで終わりかと思いきや…。

たか「すみません、ここで終わりだと思ったんですけど」
たか「もう1回だけ皆さんに協力してもらっていいですか」

というので我々待ち。だがスケーターの指導で忙しく観客は置いてきぼり。っつーかそのまま始めそうになった。

DJ「タカちゃん、観客はなにやるの」
たか「え!?あ、ごめんなさい!えーっとわーって盛り上がっちゃってください!」

わー。
スケーターが一斉にカメラに向かってGO!
次は撮影タイム。協力言われても客は…。

「でも写真でしょ」
「声入らないし」
「しなくていいよね」

たか「雰囲気だけでも盛り上がって!」

仕方ないわね…東の皆さん頑張ってちょーだい!だって南関係ねーわよ!
撮影終わって。

DJ「たかちゃん締め」
たか「あ、じゃあ…」

真央ちゃんにバトンタッチ。

「スケートを続ける人も違う道にすすむ人もいますが、応援よろしくお願いします!」

他にもちょこっと色々言ってたけど割愛ね。
最後はけるスケーターにマイクを差し出してみんなで「ありがとー」と一言。
ところで誰かがいまいちよくわかってなかったらしく「What's!?」って言ってたのを聞いたからね!まあその後ちゃんと言ってたけど…あれはパトリックだったわ…たぶん…だけど…声が。スクリーンを見ておくべきだった…反省しています。

ところでずっと言われてたのが毎年最後はDJが「来年会いましょう!」って言うんだけど、今年は言ってないということ。確かに言わなかったね。真央ちゃん次第なんだろうなあ…。
でも凄く構成が凝っていて楽しい大好きなショーなので続けてほしいなーって思います。終わったばかりで来年の話をするのもあれですが…。

ふう…おしまいです。長くなったわ。











スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45

タイトル

  1. 2014/07/28(月) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. お名前
いいね

こんばんは

  1. 2014/07/28(月) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. nakanaka
一番だったらどーしよーっと。

神無月さん、どーしされました?
え?迷われ。。。。いえそれはともかく。

パトリック様への愛が漏れてます。
お休みはもったいないなー。
神無月さんがこれ程迄絶賛されているので間近で拝見したいっす。

弾けすぎない大輔先輩大人か性格なのか。そして野暮な。。。(自粛)
良かった、神無月さんが声を大にしてぎゃああああって言わなくって。

あー観たかったです。
でも神無月さん、みなさんのレポで楽しませて頂きました。ありがとうございます。

あ。神無月さん
パトリックと他の〜に変更されたらそれでも気にせず1:9分けの話しますので(^^)



待ってました\(^o^)/

  1. 2014/07/28(月) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さん、レポお待ちしておりました‼︎
レポを読んで脳内再放送、興奮再びでございます。
南のアリーナ真ん中付近…。
神無月さんを目撃できる位置にいたのにっ‼︎
あぁ残念‼︎見逃した‼︎

ちなみにコフトンは2回見ましたが、心に響かずでした…。
腰をいやに振っていた記憶と、バズーカの記憶と…。

パトリックチャンと他の何か…
結弦様ですら「フィギュアスケート」の括りに入っているのに、
「パトリックチャン」と他の何かですか!
いやでもそれぐらい素晴らしかったです。
え?本当に休養なんでしたっけ?と聞きたくなるような。
アクセルもちゃーんとキレイに飛んでましたし。
でも、ご機嫌さんなPさん見られてよかったです。

ぁ、最後の真央ちゃん挨拶の後の"what??"はPさんです。
そのあとかわいく
「アリガトゴザイマース」言ってました‼︎

ど・・どうしよう??

  1. 2014/07/28(月) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. jyamushi
去年、カナダの人が『YUZURU HANYUフォーラム』っての作ってて、時々見てたんですけど、OPの頃久しぶりにのぞきに行ったらそれが突然『Pちゃんフォーラム』に化けてたんですよね。。。。
どうしよう、ある朝ここを覗きに来たら、ブログトップののスライドショーが、ヤジロベエのような後ろ姿とか・くわっと目を見開いた笑顔とか・安定のチェックシャツとか・がっつり爆乳に変わっていたら。。。
イエイエ、それでも主さまについて行きますよ、三晩くらい泣き明かすかもしれないけど。

レポお待ちしていましたよ~~他の方々のレポが次々上がって来てたので、神無月節のレポ楽しみにしてた。。。けど『Pちゃんと他のナニカ』にすっかり持って行かれましたわ。

気を取り直して。。。皆様のレポによれば、今季は男子(+ソト子ちゃん)は黒スケが流行りだと。では、羽生氏は白スケ・ジョニー風味・ファー付きくる?・・・私演技中どこ見てたらいいですか。リンクから目をそらしたら演技自体見られないような気がするんですけど!(妄想しすぎ)
メイテちゃん大活躍だったみたいですね!!!私の大好きな鼻の穴可愛いマッチョなメイテちゃん!これだけでも見に行けばよかったなあ。。。。裏山裏山。

>どあいちゃあああああああああんん!!!きゃあああああああああああああ!!
主さま、リアルで叫んでくればよかったのに。恥じらっちゃって、変なところで乙女なんだから!


ついネタキター━(゚∀゚)━! と思っちゃったんですよねw

  1. 2014/07/28(月) 22:19:38 |
  2. URL |
うん、神無月さんわかりますよ!w 
大ちゃんがサプライズで登場したとき、私も「ぷぎゃーっ(≧ω≦*)」言うてしまいましたもんwww なんかサプライズってイイですよねwww なんであんなに喜んじゃったのか、冷静になると今イチよくわからんのですけど、とにかく興奮してしまうんだなぁ。

で、私のお隣席のお一人様は、大ちゃんが現れた途端、目にも止まらぬ早さでD1SKタオルを取り出し「大ちゃーん!!」と叫ばれてました。
その時の私の心中は、「ブルータスお前もか…」じゃーなくて「ネタキタ━(゚∀゚)━!」でしたwww

ということで、その後、その方にインタビュー「大ちゃん来ることご存知だったんですか?」と、2度にわたってお聞きしましたw その方は知っていたそうです。知り合いが教えてくれたそうです。既に、サプライズげスとで織田君とあっこちゃんがTHE ICEに出ていた時から来るんじゃないかと思っていたらしいです。スケオタの情報網と嗅覚おそるべし!って、まあ、大したネタでもないねwww

しかし、1つわかったこと。同じ内容を2度聞くと、大概ヒトは丁寧に教えてくれますwww

レポ待ってましたぁ

  1. 2014/07/28(月) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. みどりん
みなさまのレポに感謝しつつ、主さまのレポを待っておりました。
どあいちゃああ×10では、まさかの蔵替え?と思いましたが、やっぱりパトリックさまへの愛♪炸裂でしたね!今季は見納めなのですか?
パトさまもスケ衣装だったとのこと、時代はスケスケですかね?
まっちーまでもスケスケできたらどうしましょう?
ゆづは超絶フリルで勝負しますか!?
来年THEICEがあったら行きたいなぁ~と思いました。

そしてやっぱり何かある千秋楽ですかね!
初日もネタバレなくて好きなのですが…
来年からは千秋楽も頑張って行くよう、ゆづ袋のヒモを固くしばっておこうっと。

わーい!レポきたー

  1. 2014/07/28(月) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. Tiny
詳しい&愛ダダ漏れのレポありがとうございまーす!
来年あるかまだ分からないんですねー、確かに真央ちゃん次第。そうですよね。
うーー、無理してでも行けば良かったよー><。皆さんのレポすごく楽しそうなんだもの…。

ダブルエレジー生で見てみたかったです。神無月さんをデレさせるPさん。さーすがー!
今年はスケスケが流行っている…!?ウェルカムです!
そして無良君、今季楽しみだなー。

神無月様のレポは嬉しいけれど

  1. 2014/07/28(月) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
レポ、お待ちしてました。

ダンスバトルの基準がレディ優先ってことだったとは★まあ、皆様素敵だということなので、それでいいのでしょうね。

神無月様が、高橋選手にどあいちゃあああああああああんん!!!ってなられるとは★今なら、高橋選手に競技に戻って来てほしいな~って言っても大丈夫でしょうか…応援団(?)が厄介だからやっぱりお嫌ですか?お許し(?)が出ても、ずいぶん解放感を満喫なさってて、戻る気になれるのか心配ですが。前にも書いた通り、ご本人の自由なのですけれどね…。

「パトリックチャンと他の何か」…それはヤです~。確かにパトリック選手の良さには目覚めましたけど…。羽生選手、がんばって~(がんばってるに決まってますが)。神無月様にもう一度魔法をかけて~。あっ、そうだわ、覚醒なさればきっと大丈夫ね!

待ってました!

  1. 2014/07/28(月) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ミューク
レポ、ありがとうございます。
神無月さんの結弦様とPチャンへの愛の違いがわからなかったけど、なるほどね!
前記事のコメ返読んで納得。いじりがいの有無、なんですね〜ww
確かにPチャン相手の方がキレッキレな文章。だから読んでて気持ちいいのね〜
こちらと「パトリックと他の何か」の2本立て、いかがです?

藍さん
お隣さんへのインタビュー、GJです!素晴らしきかな、スケオタ情報網。
そして2度聞くと答えて貰えるんですね?いい事教えて貰ったわ(ニヤリ)
今回出たということは、10月の試合もGUEST枠で出そうな気がする〜

レポ待ってました~!

  1. 2014/07/29(火) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんが一番言いたかったこと…

パトリックさいこー!

だってことがよ~くわかりました~ww。Pちゃんに比べたら、どあいちゃんでさえ前座ですね。
(最近じゃ、大ちゃん=どあいちゃん呼びにになってきた汗)
確かに、パトリック最高だったー!
でも凄すぎて、本当に凄くて、羽生君ファンとしては、脅威を感じて冷や汗かいたわー!
ショックうけましたよ~(>_<)
ある意味こんな神プロぷんぷんプロを同時期につくったバトル様もすごいわ…。
なんか…Pちゃん、ソチであんなつらい思いしてから、一皮むけてませんかね?
SOIよりはるかに元気だったし~。
そしてまだ先のことはわからんといいつつ、言葉の端々に出てくる「やる気」な感じ。

でも神無月さん、パトリック名はカテゴリに入れる程度にしておいてね♪

来年、やるかどうかわからないのかな~。
はじめて行ったけど、アットホームないいショーだから、ぜひ続けてほしい~。

レポ乙です‼︎

  1. 2014/07/29(火) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. ミント
主様をはじめ、THE ICE行かれた方々の超大作詳細レポ有難く読ませていただきました。
いつもながら皆様すごい観察力でアッパレです!
なんかショーレポどんどんレベル上がってきてませんか⁉︎
もうGOE+3もんですよ(^o^)
神無月様のパトレポ!
いやいや超絶スケーティング堪能されたようですね!タンゴ極まってたんですね!裏山デス!
つるスケのテイクファイブも見たかった〜!
さっきニュース動画見たのですが、
皆様のレポの通り、黒スケ祭り全開だったんですね!
ソトコ下着⁈状態だし、パトちゃん爆乳炸裂もん! ひゃ〜(^◇^;)

ところで、もう1週間前になりますが、お台場いってきたので、ワタクシも少しレポいたします。
スタートの3連休だったので混んでましたー(ナゼこんな日にいくか!)
元祖ワンピースヲタの私は、毎年お台場合衆国にきていたのですが、やっぱり今年はバラティエよりすぽるとに突進しました!
ここはあきらかに、サンジ<ゆづなので!
でも、一番混むのはバラティエなので、ここにも来たいという方は先にこちらに列んだ方が得策です。
私は非スケオタと来たので二手に分かれましたが。
ダムパリの衣装、とってもゴー☆ジャスで煌びやかで色のグラデーションが素敵でした。うっとり♡タックギャザーがウエスト中心にたくさん入ってて、とにかく細い!これ本当に男性の衣装か!と思いました。
クロスの輝きもふつくしー!
そして、やっぱり、これ洗濯どーすんだろ⁇ 汗吸わなそーだな、ドライクリーニングハイクラス仕上げだろーか…なんて。
お隣にはシューズ。比較的キレイでエッジもあまり痛んでいなかったのですが、やっぱり右の先にはキズが多数あり。トゥ系ジャンプやランディング時(転倒)のものかと思われます。
あ、手袋はありませんでした(泣)
あと、メッセージが書けるので(羽生選手に渡してくれるそーです)それを書いて、最後に恥ずかしながら…ゆづパネルと記念撮影!
これはスタッフが撮ってくれます。
撮影だけ10分ほど待ちましたが。
あー、ちなみにこの写真はだれにも見せられません!
8頭身の美少年と写る6頭身の中年おばさんは…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3










酔っぱらってきちゃいましたww

  1. 2014/07/29(火) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. きのこむら
試合シーズンまでロム専でいこうと思ったのに、
主の「どあいちゃあああん」と今期みんなスッケスケっていう言葉に
ついコメしちゃいました。

東海地方の某ニュース番組で
たまたま全員のスッケスケ衣装見ることできたんで
よけいなんか言いたくなったわけです。
結論から言うとPちゃんよりソトちゃんよりコヅカクン良いですね~
地元民からゆうとあれぐらい突き抜けてほしかった。
いつまでも王子様ぢゃだめデスよ~

ほんで・・・
もう「パトと他の何かとついでの羽生氏」でもいいっすよww
主様にどこまでもついていきます★*゚*☆*゚*○○loυё(・ω・`*)*゚*☆*゚*★

PS。皆様JO談義、超オモシロかったですよ。
  コメしたかったですけど酒が足りませんたww
  メイちゃん最高www

ある日

  1. 2014/07/29(火) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. ショコラ
「フィギュアスケート(パトリック・チャン)」タグが出来ていても驚きません。
心の準備出来ました~!\(^o^)/

レポありがとうございます♪
パトリックのタンゴ、観たい!!観たいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
タンゴのイメージ無かったんですが、神無月さんがベタ褒めする程のタンゴとあらば!
もー何故休養!?と今更ながら思ってしまいますが、春先のSOIで観たパトリックは、やはり本調子じゃなかったのかもな~と主様&皆さんのレポ読んで思いました。と書いていたら、ちいこさんのコメにも(*´▽`*)
最近テレビ越しでもなんかキラキラしてたし、調子良さそうだなぁと。
本当に今季前半だけの休養になるかも。
丸々休むの、何かもったいない気がする。

ダンスバトル、マイコウは既に一ジャンルとして確立されてる、てことでしょうか。
ロック、ジャズ、マイコウ、みたいな。
マエちゃんのダンス、どれ踊っても格好良さそう。観たかったな(´;ω;`)

大ちゃんと発狂は、もうセットで認識されてしまいそうw
小文字部分に激しく同意!
私もやっぱり観たいスケーターです。
元々好きなだけに、いないとやっぱり寂しくて、元気に滑ってるとこ観ると安心するんですよね(*´ω`*)

こづくんの衣装、どこかで写真見ました~!
なんか、思ってたより良かった!!
柄入りレースなのがちょっとスケスケ感をマイルドにしているのかな。
違ったイメージに挑戦してるだけに、いいプロに仕上がっていくことを期待しちゃいます。

フィナーレダンスは休憩時間でもレッスンあるんですね。
来年の為、覚えておきます~!
あ、でも真央ちゃん次第・・・。
皆さんの楽しそうなレポとアゲアゲな様子を見て、すごーく楽しそうなので、来年もあるといいな!
来年こそ行きたい!(*'▽'*)
あとシブズの動画うp楽しみです♪

ゆづ砂漠でみたパトリックという名のオアシス

  1. 2014/07/29(火) 02:26:26 |
  2. URL |
  3. ジントニック
レポありがとうございました。

大阪市中央体育館の写真を見て胸キュン!
だって私の生フィギュアスケートデビューの場所だもの(*^。^*)
3か月前のことなのにナツカシイー

動画もぽつぽつ上がって、ジェフ・まおボレロ、ジェフ・Pエレジー
ふぁ~んたすてぃこ!
なんて贅沢なんでしょう。レポを読んで、動画を見て、またレポを読んで・・これを繰り返すとあたかも会場で見ているような錯覚に陥ります。


私ね、前から二人とも気になってたの(ほんとはもっといるんだけど)
ジャンプ厨とスケーティング厨、タイプが違うんだもの。比べることなんてできないわ。
私を責めないで!やさしい人に抱かれながらも強い男に魅かれてく・・女なら誰でもあることよ
本当に好きなのはあなただけ
でも、今、あなたはそばにいてくれない・・
さみしいの さみしくてたまらない
そんな時、彼は私にぞっくぞくするツルスケタンゴを魅せてくれた
おいで Babyちゃん 
ニヒルな笑みで誘われたら
ああ!!流されてしまうわ!!
お願い 早く帰ってきて!私の心が飛ばされないように強く抱きしめて!

サーセン 妄想はいりました

藍さんのお隣の方、教えてくれた知り合いって、裏ルート夫人だったりして

ミントさん
お台場いいなあ。間近でで衣装見てみたい。 

暑い中

  1. 2014/07/29(火) 04:45:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
道に迷って大変でしたね。大丈夫でしたか。
今だったら倒れても呼び続ける人の名は「・・・パトリック!」かもしれませんネ!

Pちゃん、遠目にもニコニコしてるのがわかって、かわいかったです(≧∇≦)
あのかわいい笑顔でソチではあんな憎まれ口叩いてたかと思うと、ますますかわいくって、もうほっぺたミョーンってしたくなります。

そしてよく考えれば私も瞬間的に一番テンションあがったのは、先輩サプライズ登場だったかも。
なんか「得したわーーー!!」と思っちゃったんですよね、大阪人なので f(^_^;
「今回だけ先輩がついてくる!しかもお値段は据え置き!」みたいな。
私の周囲ではバナータオルはいませんでしたが、涙をぬぐってらっしゃた方はいました。

THE ICEは特別お目当ての選手がいない娘でも楽しめたようです。
「またアイスショーあったら行く?」と聞くと「お、お母さんが行くなら行ってもいいよ!」というツンデレなお返事でした(^∨^*)

あと、やっぱり生で見ると選手に思い入れができちゃって、今年は男子シングル追うので精一杯と思ってたけど、
GG、マエちゃん、知子ちゃん、かなちゃん、アデリナちゃん・・・と女子選手も絶賛応援したくなって、うれしい悲鳴です。

レポありがとうございます

  1. 2014/07/29(火) 07:53:51 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
神無月さんのパト愛が伝わってくる熱いレポありがとうございます。
タンゴかぁ~。いいですね。


真央さんのファンのくせにThe・Iceにまだ一度も行ったことがなくて。。。
今年も見どころ満載のようですね。
新しいEXもアナ雪もバトルさんとのボレロも見たかった。
テレビ放映が待ち遠しいです。


メイテさん、今期の活躍に期待してるんです。3Aに挑戦してほしいなぁ~と。

大輔さん、まだ一度も生で見たことがないのですが、たぶん生で見たら叫ぶと思います。
魅力のあるスケーターですよね。

小塚さんの新プロも評判がいいようですし、無良さんも調子がよさそうだし、ベテラン勢が休養、引退の寂しいシーズンと思いきや、熱いシーズンになる予感。
男女あわせてワクワクしてきました。

DとPで

  1. 2014/07/29(火) 08:35:56 |
  2. URL |
  3. ゆちな
主様、素晴らしいアイスショーご観覧、よろしかったですね。レポ、楽しく読ませていただきました。サプライズで先輩が出てきた時も声をだすことを自制してしまうなんて、なんと奥ゆかしい。
もし、ありえないけど、王子が登場したら、さすがに,ギャーくらいは、、、。言わないんですか?愛してるのにー。 

そう、「Pちゃんと他の何か」になってても、いいんです。今気がついたけど、ここ、フィギアスケートと他の何かだった!

Pちゃんのタンゴ、そんな良かったんだー。やっぱり今期も後半帰ってきたりするんじゃないかしら。ショーにでていてまたやる気がフツフツと沸いてくるってかんじもあるだろうし。

ダンスバトル、楽しそうですね。弓弦様にマエコウやらせてみたいんだけど、どうでしょう?ちょっとこわいけど。

前記事のコメント欄で他の皆様もレポも有り難くよませていただきました。ありがとうございます。

ごめんなさい。

  1. 2014/07/29(火) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. ゆちな
前のコメント内、いやずーっとかもしれない、名前が、漢字が、まちがってた、今ほんとに血の気がひいた。
ごめんなさーい。100万回あやまります。結弦様です、結弦

みんなこいつ大丈夫かって思われましたよね。大丈夫じゃなかったです。老眼のせいにします。
本当に失礼いたしました。反省してます。
ごめんなさい。許してもらえる?

ワォ!遅刻?

  1. 2014/07/29(火) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
暑い中、さ迷う神無月さん(>_<)お疲れ様でした。パト部分が終わってなくてよかったですね(^o^)
神無月さん不在の中、オープニング映像でソチ四大陸、と各スケーターの映像がながれたんですが、パトリックはフリーのあの何ともいえない笑顔で、手を差し伸べるシーン。
オーサーが金メダル逃して立ち直るのに何年もかかったなんて、言ってたし、あのシーンは胸が痛まないのかな…と思って、昨日、HDに残してるソチの、羽生君→パトリック→金メダル決定の部分の映像見てしまった。羽生君はもちろんだけど、ぐだぐだで疲労困ぱいのパトリック見てたら泣けますわ~(T_T) 
日本のショーで熱烈声援うけて楽しそうなパトリック見るのは、ほんとにうれしいですね。オフにショーがあるってほんといいですね(^^)
しかも、また、THE ICEに出たいって言ってるとか(^^)楽しみ(^o^)
と思ってたら、ほんと、『来年も』ってありませんでしたね。
SOIとTHE ICEの2つが関西で見れるショーだから、冬、夏の楽しみだったのに~(T_T)真央ちやん次第なんですかね…。休養が続いてもTHE ICEは続けて、年に一回は元気な顔を見せてほしいです。
ひげアボ、お気に召しましたか!
将来的にはひげゆづって、あるのだろうか…(>_<)
D1SKバナータオル、藍さんさすがのインタビューですね!(^o^)
ツィにも持ってた方が『スケートバッグ(!)には常に入れている』って(>_<)
神無月さんのスケートバッグには、パトうちわとか、入りそうですか?(>_<)


キーワードは砂漠といじりがい?

  1. 2014/07/29(火) 09:29:48 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ジントニック様の心境、わかる気がします。ステキなスケーターはたくさんいらっしゃいますものね。遠くの親戚より近くの他人とも言いますし。ちょっと…いえ、だいぶ違いますね、すみません。そんな時こそ覚醒ですよ~。目を覚まして!あ、でも、アキタんでしたっけ…。

ミューク様の分析、なるほど、いじりがいですか~。でも、それなら、パトリック選手がこんなに凄くなってしまった今、きっと羽生選手もいじりがいが出てくるはず!?つきましては、覚醒のほどよろしくで~す。

羽生選手がグランプリシリーズを糧に強くなったように、パトリック選手はソチの体験を糧にますます凄くなってしまったということでしょうか。元々双方が実力を出しきれていたら、どちらが勝っていたかわからない勝負だったわけですし。そして、対策を練りにくくするために、今回は世界選手権でのぶっつけ対決を狙っているのでしょうか?まさに脅威です…!

間違いは誰にでもあるとゆー事で。。。

  1. 2014/07/29(火) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. ray
ゆちなさん、大丈夫ですよ(*^-^*)

私も先日間違いのお詫びを載せたら、神無月さんや皆さんに気にしてないよ~と、優しく声を掛けてもらいました!!

しか~し、深く反省したはずなのに、またTHEICEのコメでフィナーレダンスを、ファイルダンスって書いてるしーー??
なんじゃそれ?!たぶんファイナルの間違いだと思うけど、それでも違うやろ!!
ファイナルアンサーか!!(古っ!)
本当に重ね重ねすみません(。>ω<。)

と、いうことで、ゆちなさん、きっと皆さん許してくださいますよ(ノ^^)ノ

うんうん。あるある。

  1. 2014/07/29(火) 11:26:09 |
  2. URL |
rayさん仰る通り!そう、私もしょっちゅう間違えてる…。
それに気づいた時、ちょっとパンツのチャックを全開にしたまま街中を歩いちゃった心情に似てる気がするけど、デージョーブ!私の間違いなんか皆たいして気にしてないわw!って思うことにしてる!
そして、そのチャックをさりげなーく、上げる方法も最近教えてもらいましたよ!どうしても気になるんだったら、edit機能で修正しちゃえばいいんだYO!

それはそうとゆちなさん、この間は一字違いの方がいて、災難でしたなw でも、すぐ分かりましたよー。だって、ゆちなさん、すごく特徴的で面白い文体ですもの。←褒めてるつもりwww


(´・ω・)y—oO○ エート・・・ちょっとツッコミ入れさしてもらおうw!
きのこのむらさんは、いつも飲んで来るんだなwww でも、こんなにちゃんとした文章書き込めるのすごいな。私飲んでコメすると、お話がどこまでも遠くまで飛んでいってしまうか、ポエミー藍になるかどっちかなんだなぁ…。今度、しらふでお願いしますw

ジントニックさん…

「美しすぎると こっわくなる~
若さによく似たー真昼の蜃気楼~
・・・・・・・・・
女はうみ~
好きな男の腕の中でも違う男の夢をみる~ん、ううん~
はあぁぁーん ふううぅーん はあぁぁ~ん
私の中でお眠りなさぁ~い」

前置き長くなりましたけど、コメ読んだら、ふとこの歌を口ずさんでました…


しかし、私は何を書き込んどるんだろうか…暑さのせいか…いや、天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

ブログタイトル変更についてwww

  1. 2014/07/29(火) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さん、みなさん
レポありがとうございました!
…やっぱり行きたかった!!悔しいです!!
これで来年なかったら…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

羽生くんのいいところは「分析できない、わけのわからなさ」で
一方パトリックは「分析しやすい、実は繊細かつ分かりやすい性格」がいいですよね。
あ、もちろんあのスケーティングもなんだけど!
パトリックその人にはさほど思わないんだけど、
彼のスケーティングはなかなかセクシーだと思います。

と言うわけで、私は「パトリックと他の何か」でも
「ジェイソン・ブラウンと他の何か」でもWELCOME!ですが…
「先輩と他の何か」になっちゃうと
集まる方々のテイストが変わりそうでコワイわぁ~(((;゚Д゚)))ガタガタ


ところで私、このショーシーズンに一度も先輩とお会いしてないんですが
なんとなーく、あちらのみなさんがおとなしい気がするのですが
気のせいでしょうか?
あ、掲示板とかに出没されてるみなさんはいつも通りな感じですけど
テレビで見るに、何か歓声が普通に歓声だな-、と思って…
もっと「絶叫!」とか「悲鳴!」って言うイメージだったので…
今回の神無月さんレポ見ても、それほどでもないようだしなぁ。

ってここ数日思っていたもので、なんか先輩が気になってきちゃって
羽生くんはもう諦めたんですけど
先輩見たさにCaOIのえぷら先行、プレミア申し込んじゃいました…
しかも今度は3口…馬しか!馬しか!!
先輩が出るかどうかもまだ分からんのにな…ε-(´ー`*)フッ

JOは様子見ますw

藍さんへ

  1. 2014/07/29(火) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こそっと言うと…
「きのこむら」さんが「きのこのむら」さんになってますよ〜。
今こそedit機能使う時かと^_^;

雪うさぎさんありがとwww

  1. 2014/07/29(火) 11:57:32 |
  2. URL |
さっそく・・・ですな。えっへん! よい見本・・・


...きのこむらさん、すんません、すんません


天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

需要はないかもしれませんが、宮原知子さんについて

  1. 2014/07/29(火) 12:05:20 |
  2. URL |
ごまだんごさん、rayさん、初アイスショーおめ!!ゆづは出てないけど、THE ICEは、最高のショーだと思いまーす!元取れてますよwww
ぴなこたんは、あれだな・・・既に何か...だいちゃんキースーになってるな。うん。


えーと、神無月さん遅刻されて観てないんですよねw 宮原さんの演技。良かったですよ!

西サイドでギリギリの所で、たぶん3Lz-3T跳んできました。暗い照明の中、リンクも狭いところで、すごい男気です。ジャンプの構成もプログラムに忠実に、最後だけ転んでしまいましたが、羽生先生に通じるものを感じましたw 彼女の場合、有言実行ではなくて、無言実行って感じですが…。
ジャンプが低いのはね、うん、まあ・・・。確かにバネのあるタイプじゃーないけど、身長低いから余計そう見えるし、女子なんて大体似たりよったりだと思うの…。皆の好きなリプだってジャンプ低いしね。って、なんかフォローしてみるwww

私、彼女の滑りが好きなんですよね。「端正な」という言葉がぴったりするし、毎年、趣きの違うプログラムを素敵に滑りこなしていると思います。選曲や衣装も大好きです。表現力もある選手だと思うんだけど、顔の表情がないのよね…。老婆心ながら、もっと愛嬌があったら、PCSも伸びるし、フアンももっと増えるのになぁ…って思ってしまうんです。もっと笑うんだ、さとちゃん!て感じ。

また、需要のない貼り師、宮原さんの動画貼っていきますw 暑い夏に清涼感抜群ですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=fiTvVgzKtD4

一昨年、JGPで優勝した時の「ロミジュリ」です。観客ほとんどいないから覚えちゃったんだけど、
最後に3連ジャンプを根性で降りた時に、後ろで一生懸命拍手してる男性・・・私、彼に愛着を覚えてますwww この人、最初から前のめらーで真剣に観てるんですけど、愛を感じるの!www


演技の動画なんか見てても思いますけど、観客もその演技の一部なんですよね。私は、スケーターの演技だけじゃなくて、それを観ている観客を見るのも好きなんだなぁwww


って、全然THE ICEの話から離れてしまったじゃないか…天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!(使えるなコレw)

新発売きのこのむら

  1. 2014/07/29(火) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. きのこむら
雪うさぎさんナイスツッコミww

午前中の二日酔いから戻ってきました・・・
藍様1:9でシラフです。(どっちが9かそれが問題だ)

宮原知子ちゃん表現力あって好き。
ほんとジャンプの高さをがんばったらマジ行けると思う!
村上選手にないものが彼女にはなんかある気がする。

知子ちゃん語ってる藍様ちょっとポエミー藍になっとりましたよww

っっはっ!!!天狗さまじゃ天狗さまの仕業じゃ~~~爆

1がシラフに1000点で!

  1. 2014/07/29(火) 12:31:35 |
  2. URL |
ポエミー藍に改名しよっかな・・・


しーません、神無月さん、こんなコメ入れ・・・ 

だから、最近、遠い目になっちゃうのね。

私妖精系好みなので

  1. 2014/07/29(火) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. jyamushi
知子ちゃん目をつけておりますですよ。
表情は、、、何だな、性格やお年頃もあるのでしょうけど、ちょうど矯正中だからってのもあるんじゃないかと。あと織田く~んが彼女笑かすのに萌えているので・・違う・燃えているので、織田効果も期待しています。
表情さえ付けば、お猿さんのよう(私が言いだしたんじゃないですよ、知子ちゃんのお母さんが言ってたの)なキュートなお顔だから、すごくかわいいとおもふ。
リブのキャンドルスピンは大うけなのに、彼女の両方向スピンがいまいち話題に上らないのはいつも悲しい。
あとURですね。コーチ(ヤマトさんでしたっけ)じゃないけど、『低いけど、回ってるやろ~~~』っていつも思ってます。まあ、ISUの『もっと高さと幅のあるジャンプを目指してね。』の愛の鞭だと思って耐え忍ぶ日々。。。。
私的には今季日本女子では爆走・遥ちゃんに次ぐ注目株です(外国勢ではロシアンズと特別枠でメイテちゃん)。ここにも見てる方がいらしてうれしいです。

ポエミー藍さま、いいじゃないですか。遠~~~くから見守っておりますですよ。

おそようございます

  1. 2014/07/29(火) 15:36:32 |
  2. URL |
  3. ジントニック
いや、起きてましたけどね、数時間前から。カメの呪いがとけなくて・・

藍さん、絶好調ですネwww 
やっぱりわかっちゃいました?
二人のオトコの間で揺れるオンナゴコロを妄想していたら自然に流れてきたの。~女ははうみ~
>はあぁぁーん ふううぅーん はあぁぁ~ん ワロタww
一応最後に藍さんの勝負歌「抱いて」風味もちょっと混ぜてみました。

というわけでぽけっとさん
大丈夫です。私は今のところ羽生氏一筋です。
アレは、男前神無月さんの片隅にいるハーレクイン神無月さんの心を妄想したものです。
でもさすがにハーレクイン神無月なんてコワくて書けな・・うっ 魚の骨がのどに・・
だって、ぶっ飛ばされてしま・・うっ 今度は餅がのどに・・
ひぇ~ 許して~!!

知子ちゃん頑張ってほしいですね。体形変化、どうかなあ。女子は体形変化の鬼門が。
理紗ちゃん、強化指定外れちゃいましたね。
雅ちゃんガンバ!彼女の助走なしのジャンプが好きなんです。・・ハア、あっさり演技とルッツが・・ね。
去年だったかのインタビューで平昌聞かれて「4年後にスケートをしているかどうかわからない」って答えてた。

あれ?THE ICEの成分がどこにも・・!?

天狗じゃ 天狗の仕業じゃ!(ほんと使えるわ~)

よかったぁ

  1. 2014/07/29(火) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ジントニック様、ありがとうございます。このところ、「Pさんと他の…」で全然オッケー!ってご意見ばかりだったので、ちょっとさみしくなってました。
改めて読み直してみると…(お名前出せませんケド)ほんとにそんな感じします、お見事です!

藍様、動画見てきました。ありがとうございます♪宮原選手、私も楽しみにしています。

レポしてくださった皆様、おかげさまでテレビで放送されない部分も楽しめ、放送された部分もより味わい深くなりました。ありがとうございました♪来年以降もTHE ICEがありますように!

レポありがとうございました!

  1. 2014/07/29(火) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さまがスムーズに会場に着けない件。
現地レポでは割合高めに出没するこの件に、最近では愛着すら感じてしまいます…すみません(汗)他のみなさまは心配してらしたというのに。
でも冷静で知的な主さまが、そこんとこ抜けてるのが「かわええ…」と思ってしまうのです(^^;)

私も無良くん今季期待してます。
初参加の別府にて、結弦様・プル様以外で目を奪われたのは彼でした♡

「パトリックチャンと他の何か」。。。何だか語呂がイイ感じ。。。
お願いですから、は、早く覚醒してくださいまし!!

ミントさま
お台場行けないので、衣装&シューズレポ嬉しいです!私も間近で見たい~(>_<)

Re: 藍さん

  1. 2014/07/30(水) 19:48:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
知子ちゃん動画観ましたよ~。
いいね!表現力あるんだよなあ。確かにジャンプは低くても回り切ってるよね…。
リプとの違いは幅がないとこだろうか…。やっぱ幅がないとあかんか、そうか…。

Re:ジントニックさん

  1. 2014/07/30(水) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
ハーレクイン嫌いじゃなくってよ…。

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/07/30(水) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> このところ、「Pさんと他の…」で全然オッケー!ってご意見ばかりだったので、ちょっとさみしくなってました。

 えーっと、これは皆さん要するに「ゆづブログじゃなくなっても、ここが好きだから読むよ!」と言ってくださってるだけなので、深くとらえるようなことではありませんよw

 私はそういう気持ち凄く嬉しいです。もちろん羽生ブログだから来ているという人が大多数なことは忘れてはいないのでご心配なく。
 

Re: サラさん

  1. 2014/07/30(水) 21:00:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
方向音痴なんですよ…やばいくらいに…。
それなのにそれを考慮しない日程組んじゃうんです…。

前泊すると土曜日だから高い!とかケチった結果がこれですよ…まじで馬しかですわwww

長野レポ

  1. 2014/07/30(水) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
~りささんのコメよりコピペ~

今日The Ice 長野行ってきました!
確かすずかけさんも昨日かおとといいらしてたはずかと・・
地上波見ていただければ大体のところわかるかと思いますので
超個人的感想かいちゃいます!

真央ちゃんの新プロと、ジェフを見に行ったわけなんですが
ジェフに視線いただこうと、カナダ国旗まで新調してww
結果、残念ながらジェフにはまったく見向きもされませんでしたが
ラストはPちゃんが目の前で踊ってる!がっちりしっかり、目を見つめあって(たつもり)
下手な踊りをPちゃんに披露してきました(笑)

一番印象に残ったのがマエちゃん!
笑顔がすっごくいい!
大柄な体から繰り出す柔軟技。踊りもキレがあり、弾むような弾力。
残念ながらジャンプが失敗続きで、ジャンプもきりっと決まった演技が見たい!
すっごい伸びしろがありそうで、期待!

あとはもうすべてジェフ先生からみなのですが
Pちゃんとのエレジー競演。涙もの。
あーぜひこれをゆづとやってけれ!バトル先生お願い!
二人でパリ散とか、バラ一とか想像しただけで気絶しそうですが
ぜひ実現してほしい!

最後の最後にあった、真央ちゃんとのボレロ。鳥肌立ちそうです。
美しい。これを4分くらいやってほしい。
というわけで、
メイちゃん、ジェフ、Pちゃんメインの大雑把な感想でした!
それにしても東京から長野往復は疲れました~!

長野レポ~すずかけさんコメよりコピペ~

  1. 2014/07/30(水) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
THE ICE 長野20日 レポ①

今さら&需要無いかもですが;;;
20日の長野レポというかメモ書きみたいなもんですが、投下してみます。(ここでいいのかな?)
もっと早く書くつもりが仕事が山になってて手を付けられず(>_<)なのに24日は愛知に行ってしまい。。。来週会社行くのが怖い;;;
順番適当、曲間違ってたらごめんなさい!

OP
シブシブズの動画で前フリ、出演スケーターのソチとワールドの映像で開始。真央ちゃんのソチFPで思わず涙。。。
震災で被災した栄村の小中学生が招待されていて、被災地の状況も流してました。
うるっとしてるところにスケーターがカラフルでポップな衣装で登場、一気にノリノリに。

新葉ちゃん
メリハリがあって明るいスケートで素敵でした!今後が楽しみ^^

知子ちゃん
ランビ振付の流れ続ける動きがとてもきれいなプロ。ちょっと大人っぽさがあって知子ちゃんにすごい合ってました。

なるりゅー
Bossa Nova Baby。リフト頑張ってました!他にもいろいろ頑張ってました!が、がんがれ!!

コフトゥン
コミカルなチャラ男プロ。試合でのナーバスな印象が強かったんでちょっと意外。

かなちゃん
think of me。3連続ジャンプがちょっと抜けちゃったけど他は素晴らしかったです♪いい女優になってきたなぁ。

ジェフ
Liebestod…かな?動きがゆづっぽく見える…いや、ゆづがジェフの振付をなぞってるのよね^^;最後、曲のフェードアウトに合わせてそのまま退場してって客席さざめきましたが、戻ってきてレヴェランスしてくれました。

マエちゃん
今シーズンのSP。迫力!柔軟!躍動感!!ジャンプ全部決まってました。試合で観るのが楽しみ♪

GG
昨シーズンのSP。赤い衣装に真っ赤な口紅でゴージャス。ちょっとジャンプ不調っぽかったかな。

シブシブズ
シルク・ド・ソレイユかな?とても丁寧に滑っててひたすら美しかったです。マイアちゃんの誕生日で会場みんなでhappy birthday合唱♪

無良くん
Feeling Good。DOIより音ハメ細かくなってる!キレッキレでどのジャンプが高い高い。本人も思わずガッツポーズ!

ソト子ちゃん。
come together。だからその曲で手拍子は厳しんだってばー

アボ
Latch。ちょっとリンク狭そうだったような。でも、素晴らしく軽やかで観てて幸せな気持ちになりました~

Pチャン
タンゴ。黒のスケスケ衣装。演技は圧巻!こづ曰く「モリモリモリッっていう良い音がする」エッジ音、堪能しました~(こづコメントはトークショーのとこで書きますね)
ダブルエレジー。もう贅沢過ぎ。。。ジェフと対象の動きから合流してのジャンプまでシンクロ率120%で本当に美しい。。。これだけでも遠征しておつりがきます!

こづ
フラメンコ。Pチャンと衣装かぶってるけど、こづの方がキラキラしてます。色気出てきてる感がたまりません。最後のステップが超絶で場内大拍手。

メリチャリ
ソチEX。まさに芸術。会場みんなが見入ってるのが分かる!チャーリーは髪切ってスッキリ。ほわほわ髪が揺れるのを見てみたかったなー

真央ちゃん
This Little Light of Mine。キラッキラ☆生命力溢れる感じで楽しい♪コラボも含めて真央ちゃんの全体的なリニューアル感がすごい。

ダンスバトル
ソト子 vs コフトゥン。曲はジャズ。コフトゥンはチャラ男、ソト子は柔軟性でアピール。ソト子の圧勝でした。
2人とも客席乱入。ロングサイド中央氷上席4列目だったんですが、ソト子乱入席でした♪間近だとよりいっそうド迫力の美少女!

長野レポ~すずかけさんコメよりコピペ~

  1. 2014/07/30(水) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
THE ICE 長野20日 レポ②
順不同ですみません;;

男子グループナンバー
ジェフ振付のミリタリーなプロ。カーキのタンクトップで上腕二頭筋祭り!!
上がカーキのタンクトップ、下は迷彩柄パン。
はける時、1人ずつコールされて敬礼して退場でカッコいい♪
これ、テレビでやって欲しかったなー

トークショー
ダンスレッスンに入ったところでトイレ行ったので最初の辺り逃しちゃいました(-_-;)覚えてる範囲で。。。
こづ・Pチャン・アボのツルスケトリオでした。

*男子グループナンバー
こづ「ずっと片足で滑ってて脚がプルプルしてる」
アボ「すごく難しい。今日やっと揃って滑れた。大阪までには何とか形になると思う」
(初めて揃ったとは思えないくらい、みんな決まってました!)

*お互いのスケートについて
こづ
「パトリックは男らしくて自信を持ってる。スルスルッと滑る。スケートの音がゴリゴリッじゃなくて良い音がする…モリモリモリッていうwww擬音ばっかりですけど第六感的なもので。アボットはおしゃれで華やかなイメージがある」
Pチャン
「タカはライバルとして会う事も多い。時々緊張してみえるけど日本をリードする優れたスケーター。感情の表現が素晴らしい。ジェレミーは…仲良しだから言う事に気を付けないとwwwと仕返しが怖いwwwコーチが前はジェレミーを教えてて、自分を指導する時によくジェレミーを引き合いに出してた。彼からは学ぶべきところがたくさんある」
(アボをめちゃめちゃ褒めてたんだけど通訳さんがざっくりまとめてしまいました;;)
アボ
「タカのスケートはピュアでユカを思い出させる。エッジと氷の繋がり具合を見てるだけでも非常に素晴らしい。パトリックは目を奪われてしまう。見ざるをえないです」
(ここもいっぱい語ってたんだけど、通訳さんがざっくり(ry)

*好みの女性のタイプ
こづ
「とにかくしっかりした人がいいです」舞ちゃんに「忘れ物多いもんね」と突っ込まれて「今回はしてないです。大阪までもたせます!」
Pチャン
「かわいくてキュートで楽しくて成熟した女性がいいです」
舞ちゃんにイケメン3人と言われてPチャン大テレでこづと肘で突っつき合ってました。"pretty girl"を3回言ってたのは大事なところだからなのか…
アボ
「クリエイティブでユーモアがあって人生を楽しめる人」

*今年の抱負
こづ
「また1年選手としてやっていく事にしました。この先どうなるか分からないけど一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします」
Pチャン
「今年は試合は休み。トレーニングが無い時じゃないとできない事をたくさんしたい。でも、この後競技に出ないわけじゃないのでモチベーションを上げていくようにしたい」
アボ
「そろそろ引退と思っていたけど、日本で温かく応援して貰った楽しさや感覚を忘れたくない。GPシリーズに出るかどうか今後考えていくが、明日はまだどこでも滑ってない新しいプログラムをやります」

長野レポ~すずかけさんコメよりコピペ~

  1. 2014/07/30(水) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
THE ICE 長野20日 レポ③
禁止ワードと戦ってたら続きを消してしまいました。。。あう。_| ̄|○
何とか記憶を引っ張り出してみます。

ボレロ
真央ちゃん&ジェフ。
最初、マジで夢かと思った。。。トービル&ディーンのボレロ!
特に入りのところ再現率高い!!衣装も!
ちょっと自分語りしちゃうと、トービル&ディーンのボレロはサラエボOPでの演技をリアルタイムで観て、生まれて初めてフィギュアスケートで心を奪われるという経験をした思い出のプロなのです。
子供心に人間ってすごい事ができるんだな~と思ったのを覚えてます。思えば、これでフィギュアに魅入られて見続けてきたのかも。
それを生で、しかも真央ちゃん&ジェフで観る事ができるなんて、生きてると良い事あるわあ・゚・(ノД`)ノ.+゚*。:゚+
真央ちゃん&ジェフ、ありがとーーー!!!

フィナーレ
数人ずつのコラボがあって、その後にスケーター&観客でダンスです。

マエちゃん・GG・かなちゃん・倫子ちゃん・無良くんでLet's Be Bad。

なるりゅー・シブシブズでモダンタイムズ。

ソト子・メリチャリでProud Mary。
ソト子ちゃんが目の前でジャンプ転倒して、なかなか立ち上がらないなーと思ったら、広告にもたれかかって「まあ、メリチャリでも見ましょうよ♪」なジェスチャー。

こづ・Pチャン・アボでツルスケTAKE5。
1人ずつジャンプしていって、カノンみたいにスピンに入ってくのがかっこいい!これも放送してほしかったー!

スケーター&観客で君の瞳に恋してる。
この日はまだ坂田師匠じゃなくて、個人的に耳に手のところが某元県議でした^^;
スケーターが踊りながら周回するんですが、わたわたしながら踊ってたら目の前で真央ちゃんとメリル様が並んでこっち向いて踊ってる!見るに見かねてレッスンをつけにきてくれたという事にしときました。

ふ~っ。レポ書くのって難しいわ~
いつも皆さんのレポでお世話になってるのでお礼にと思って頑張ってみたけど、いかんせん文才が;;;
性懲りもなく、24日愛知のレポも頑張ってみますー

遅れ馳せながら

  1. 2014/07/31(木) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. とらり
レポありがとうございました!そして、りささんとすずかけさんのレポも纏めてくださって感謝です!最近慌ただしくて、きっちりコメ欄までは読めなくって(T△T)だって、流れが速くて追いつけない。

取り敢えず、もう今更感が物凄いので、お礼まで。。。

パトリックと他の何か…確かに楽しい記事満載にはなりそう(笑)

よかったぁ②(神無月様へ)

  1. 2014/07/31(木) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
はいっ!わかりました♪

コメ返ありがとうございました

  1. 2014/07/31(木) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. サラ
コメ返の返事で、数増やしてすみません。

男前な主さまに憧れる私、共通点を見つけたのが嬉しくてコメしてしまいました(^^;)
私も超がつく方向音痴です。地図は自分の進行方向に合わせないとさっぱり???、商店街の店に入って出たら、どっちから来たか分からない…(;´∀`)
お互い、負けずにマイペースで目的地に向かいましょう!

それとだいぶ前のスレですが、タイミング気にしなくていいですよってお言葉、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!お礼が遅くなりすみませんでした。

来月のTHE ICEのCS放送、初見になるので、こちらでもう一度復習してから堪能したいと思います。レポくださったみなさま、ありがとうございました!

サラさま、い~れ~て

  1. 2014/07/31(木) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. jyamushi
はいっ!初めて行くわけでもないデパートで出口がわかんなくなり帰れなくなったことがあります。初めてナビゲーションシステムを自分の車につけたとき、一気に世界が広がった気がしました。先日も大阪に行って路頭に迷ったばかりです。
私の母が超超方向音痴でしたが、最近ムスメが外出先で必ず逆方向に向かって行ってしまうことに気が付きました。
方向音痴は遺伝子に刷り込まれた逃れられない宿命なのです。それも女系遺伝。ムスメよすまん、恨むなら母でなく婆を恨め。

は~あ~い~

  1. 2014/08/01(金) 01:15:31 |
  2. URL |
  3. サラ
jyamushiさま
デパート、何回行っても迷子になれます(^_^;)

車のナビといい、スマホで見られる地図といい、ほんに有難い世の中になりました。
神無月さまと同様、私も考慮しない時間で出発するので、迷ったら最後必ず遅れます。
時間が迫って超焦ってるのに、スマホの地図は進行方向合わせないと???な自分がたまに切なくなります…

コメ欄お借りしました、ありがとうございましたm(__)m


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター