フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


THE ICEも明日で終わり…ですねー。これでアイスショーラッシュもひとまず終わり…。

あ、そうそう、テレ東先行ははずれましたわ。プレミアム一本は厳しかったみたいwwwそーお?私当たったわよ、って方は胸に秘めといて!むかつくから!

ぴあに回りましたがえぷらは選択肢にない。相性悪いんだもの~。なんだか皆さんえぷらにいってるみたいですけど。
ちなみにリプin情報を聞いて、危うく血迷ってJOの先行に手を出すところでした。危なかった…。本当に購入画面行く寸前だった。待て待てまだ間にあうから!とブラウザを閉じました…。リプ…もうイケナイ子!

と、まあまだ出場者すらもわからんJOの話はひとまず置いといてTHE ICEです。

レポを読んでるだけでもう~~~ワクワクします。Pちゃんとバトルのエレジーとか!真央・バトルのボレロとか!あなゆき?あなゆきは…ま、見ればまた別の感想抱くんだと思うけど、映画みてねーし別にどうでもいいんだよねw

そんなことより私の愛するパトリックよ!
一体どういうことなの!?
私は今、とっても怒りに萌えています!違う!燃えています!一発変換がなんで最初に萌えなのよ!そんなに萌え萌え言ってる覚えないわ!

ええい!そんなことはどうでもいい!





ダンスバトル初日瞬殺ってどういうことなのよッ!!

許せないッ!愛してるから許せないッ!

巻き毛のないチャーリーと同じくらい許せないッ!






やっぱり愛する人は少しでも長く見たいじゃないですか…。
それなのに…ああそれなのに…。
初日で敗北とかァアァ!!ない!ないわーーーー!

そりゃあ相手はメイテちゃんだし…それに踊り狂うパトリックなんて想像できないわ…。
わかってる…それでこそ私の愛するパトリックだって…わかってる…。

でもさァ!初日で負けなくてもいいんじゃない!?まあね!最終日以外行かないけどさァ!初日で負けなくてもいいじゃん!早すぎィ!希望さえも与えてくれないの!?
ダンスバトル勝ち抜くパトリックなんて想像してなかったけど、そこは愛しい結弦様みたく「絶対ないわー」なんてことをやってくれる男でいてほしかったわよ!それかましたのソチだけ!?なにそれ!誰得ー!結弦様か!


全く…かわいさあまって憎さ百倍よ!
最終日はサイコーの演技見せてよね!もう!





あ、やっべえ、フィナーレダンス見てねえやwww










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:104

わーい、いっちばーん♪

  1. 2014/07/26(土) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
前記事にやっとコメントして戻ってみたら、新記事が…。またタイミングはずしちゃった~。でも、代わりに初めての一番get♪

いよいよTHE ICEの記事ですね♪楽しみにしてます!

パトリック様のこと、お慰め申し上げます。好物は人にとられないうちに食べてしまうことをオススメいたします。

JOにリプインするかもと聞いて。

  1. 2014/07/26(土) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私も揺れています…もしかして馬しか同盟にサインするとかしないとか。
でも、たまありで見た世界選手権の豆粒具合を思い出し、もし後ろの席しかあいてなかったら、例えリプや羽生君がインしても、買わないわ。演技がいつ始まっていつ終わったかもわからないくらい豆粒でした、C席(>_<)
ところで、今日ザ・アイスの昼夜公演に行ってきたのですが、自分が思っていた以上にパトリックのファンになってしまってました(^o^)
羽生君がいないせいか、パトリックが現れるだけでドキドキワクワク。スケートにうっとり。少し前までメトロノームとか言っていた自分に喝してやりたい。
昼も夜も、トークショーが思いもよらないメンバーで、昼が真央ちゃん
ソトちゃん、コフトン君のタラソワ組、夜がバトルとパトリック!でした。
ジェフとパトリックのトークが面白くて、
・エレジーの振付は、パトリックから熱心な依頼があって二人でつくった。
・最初はエキシビション用だったから、ショート用に変えるのが難しかった。
・ジェフは結構いろいろ要求してくるらしい。
あと、パトリックの今後は、今季は休養するけど、カナダ選手権と世界選手権は
まだわからない。

「僕の中の炎はまだ消えてない」

って言ってましたね~。かこいい!
かなり安心しました。
とりあえず、トークショーだけ取り急ぎ。

それにしても、大阪は暑いお(*_*;

群舞を見てみたら、

  1. 2014/07/26(土) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. ちいこ
パトリックはダンスがあんまり得意じゃなさそうですな(*_*;無良くんがうまかったのが印象的でした。
そうか、いつも結弦様を主にみているので、他のうまい選手に気づかなかったのかなww

トークショー

  1. 2014/07/26(土) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
テレビでは放送されないので、読めてうれしいです。ちいこ様、ありがとうございます。
他の部分についても、お待ちしてます♪バトル(当然ながらジェフリーさんのことではない)とかバトルとかバトルとか?

今さっきまさに

  1. 2014/07/26(土) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. つっちー
メリチャリビデオで、練習してました。『よいとせのこらせのよいとせのさ~』って言っちゃいますわ(>_<)←坂田師匠の合いの手。
でも、、チャーリーじゃない!チャーリーはどこ(T_T)リッポンといい巻き毛枠はなくなってしまうのでしょうか?さみしい事です。ダンスには神無月さん得意の腕組みも入ってますので、練習頑張って下さい(^o^)
ダンスバトルは誰が勝ち上がってるんでしょうか?
ジェフとパトのエレジー、私はジェフサイド希望(^o^)
それと、、、あの、さっき、Joとカーニバルプレミアム一本釣りで申し込みしました(>_<)
中国もフィンランドも全日本も行けないし、日米野球も(東京のは)行かないし…。
運試し、運試し。(^o^)(^o^)

できたら、ジョニー、ランビ、プル、ジュベ、リッポン、アボ、パトリックInしますように。
羽生君もフィンランドに行くトランジットとして、カーニバルに冷やかしででもinしてもいいんですけど。
控えめに言っときます(^o^)(^o^)

では、明日。

ひゃー、チューボーに殿!THE ICEにも観に来てたみたいですね!テレビ見よ。

ダンスバトル。

  1. 2014/07/26(土) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. ちいこ
チャーリーの巻き毛がなくなって、最初グループナンバーで踊っていたとき、最後までバトルと勘違いしてしまいました(^。^;)昼の部でシェヘラザードしてくれたんだけど、あの巻き毛たなびかせてメリル様を追いかけるのが肝だったのに、見ていてなんかスパイスが足りないと思ったら、巻き毛不足でした(^。^;)
で、ダンスバトルなのですが、
昼の部では、メイテちゃんとソトちゃんの対決だったんだけど、そこへあっこさんが乱入(^o^)ジャズナンバーで対決しました。
メイテちゃんは、さすがフランスというか、なんか動きが洒落てんですよね。拍手は一応あっこさんが大きかったのだけど、お決まりで、ジェフはメイテちゃん勝利判定。明日はメイテちゃんが決勝にすすみます!
そして、メンズのダンスバトル。
チャーリーとこづの対決だったんだけど、
またもや殿が乱入ww
お題を決めるとき、半ば無理やりセクシーダンスに決定。それを聞いたチャーリーは、明らかにげんなり。しかし、セクシーダンスは、さすがアイスダンサー、ダンスでちゃんとセクシーさをアピール、魅せてくれます。でも照れ照れだったー。
こづも殿も、服を少しはだけたりして、セクシーさをアピール。セクシーなダンスは…あんましなかったなー。
結果、チャーリーが勝利、天を仰いですごく喜んでたよ。
ところで、セクシーダンスがお題にきた時、真っ先に、なぜここに羽生君がいないのかー!!そしたら、ヴァーティゴすれば圧勝だろうし、花になれの顔なでイナバウア~とかプル直伝の腰フリダンスとか見れたのに~(>_<)と思いました。
とにもかくにも、明日の決勝はメイテとチャーリーです♪

きたー!

  1. 2014/07/27(日) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. ミント
神無月様
「それかましたのソチだけ!? 」
って…ヽ( ̄д ̄;)ノ
あぁ!おっしゃる通りでございます!
相変わらず切れ味鋭いご指摘!
ご馳走さまです。
なんだか哀愁漂うPちゃんが浮かんでくるよーな…でも、
明日はきっと主様に極上のスケートみせくれるんだと思いますよ!
楽しんできてくださいね!

ちいこさん
トークレポありがとうございます!
今回のトークメンバーは最強でしたね!
バトル✖️パトなんて生で聞けてすご〜いですよ🎵
エレジーは最初EX用だったんですね。
プログラムをどうやって二人で作ったかなんて、なかなか聞けないですよね!
貴重なレポありがとうございます!

たしかに得した。

  1. 2014/07/27(日) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. KAO
んで、たしかにPちゃんダンスのイメージわかない…(´・_・`)??
でもその狂ったような目がね…ステキよ!
ところで、チャーリー見て再認識、
『衣装は髪型でカバーできるが、
髪型は衣装でカバーできない。』
バラ1はコボちゃん要注意と念押ししたい(´Д` )

つっちーさんのコメント見て、速攻チューボーの殿見れました‼
羽入くんのハアハア真似可愛かった~。
そしてJO カーニバルの希望ラインナップに身悶え、強く同意致します。
海外勢ラインナップも重要なんですよね…
それはそうと神無月さんも馬しか同盟結んでたんですね(^-^)/

ちいこさん、トークとダンスレポありがとうございました。
トークは細かい話が聞けて良いですね。楽しさが伝わってきました!

ちいこさんありがとうございます(^o^)

  1. 2014/07/27(日) 01:29:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
メイテちやんとチャーリーですか!
フレッシュな対決、楽しみです。
鈴木、織田両氏はそこだけの乱入??
キャスト確かめちゃいました。

チューボーの殿は、英語披露したり、奥様とのラブラブ話披露したり、物まねしたり、芸域を広めつつあるのを感じました。
しかし、羽生君真似の、顔、誰やねん!って感じ。(>_<)
明日も乱入希望(^o^)

おお

  1. 2014/07/27(日) 03:03:39 |
  2. URL |
  3. ショコラ
主様のパトリック愛が炸裂しておる(*´ω`*)
メイテちゃんとのダンスバトルはテーマがマイケルだったようで。
MJなパトリック・・・。想像出来ないけど、観てみたい!
フィナーレダンス、つっちーさんのコメ通り、腕組み入ってますね!
その後の「ear♪」も「ハァ?」に見えなくもないw
主様、前半部まとめると「坂田♪師匠♪腕組んで、ハァ?」です、練習頑張って(*´∀`*)ノ
JOリプin情報は、かなりの破壊力。
私もポチりそうに(;´Д`)

THE ICEポチ、全力で抑え込みましたヽ(;▽;)ノ
めちゃくちゃ行きたいけど、資金繰りが!mariさんちのポチは大丈夫だったかしらん。
明日は近所が夏祭りなので、焼きそばでも食べながらひとりプチトリアノンです。
超モダモダしながら、皆さんのレポお待ちしております!!

ちいこさん
JO私も揺れてます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
たまアリのC席ってそんなに遠いんですね汗
THE ICEのレポありがとうございました♪
パトリックの「僕の中の炎は消えてない」、かっこいい!!
うん、安心するし、嬉しいですよね。
待ってるからね、パトリック!!!
羽生くんのセクシーダンス観たい!(*'▽'*)
ドヤドヤセクシーもしっとりセクシーも悩殺間違いなしなのに~(>_<)

つっちーさん
チューボーですよ、つっちーさんのコメ見て思い出し、無事観れました!ありがとうございます♪
今日もオペラ座とパリ散ポーズしてましたねw
CaOI、凄いメンバーww
もー本当に誰が出るのか早く教えてヽ(;▽;)ノ

KAOさん
『衣装は髪型でカバーできるが、 髪型は衣装でカバーできない。』
激しく同意です!
長めの時はセットで短くしたかと思うくらい印象変わるけど、元が短くなっちゃうと変化つき辛いし。
いい感じの長さをキープして欲しい(*´ω`*)

おはようございます

  1. 2014/07/27(日) 05:40:07 |
  2. URL |
  3. あん
神無月さん、みなさん おはようございます


覚醒でごにょごにょしてたら置いてけぼりになってしまいました
途中ROMっていたのですがコメント残せずにいたり油断していたら記事が立て続けに更新されていて嬉しいやら慌てるやらw

基本遠征できないのでショーも試合も関東限定なんです(TOI除く)
なのでTHEICEはみなさんの楽しそうなレポで行った気になってます

JOはたまアリだし確定してからでも席とれるかなとのんびりかまえていますが
実はとうとう我慢できず中国杯はツアー申し込んでしまいました
羽生氏ばかりでなく他の選手が俺得なメンツばかりだったのでw(でもそういう方多いですよね)

皆さんしっかり覚醒は済まされているんでしょうか
私は不幸なことに未だに半覚醒のまま家族の夏休み突入です
PCの前に張り付いてるのはまだいいんですがさすがにリビングで画面いっぱいの羽生くん見るのは恥ずかしくて早く家族が不在の日を見つけなくてはとやきもきしてます

さてものすごい亀レスですが
ショコラさんレスしてなくてごめんなさい
でも皆さんブルーレイとDVDと両方お買い上げの方もちらほらいらっしゃって心強いです
我が家はいまだブルーレイ非対応ですが
次購入の時はブルーレイ対応だろうなと思って先物買いしました!
豪華版買ったけど豪華版の特典がフォトブックだけっていうのは
ちょっとだけ不満という我が儘なあんです


お台場も自分は行かれない気がするので
皆さんのお台場レポも楽しみにしてますね☆



知らなかった・・・orz

  1. 2014/07/27(日) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
無知な私、THE ICEでダンスバトルあるのは知ってたんですが、あれって各公演で4組ぐらいで競って各公演毎に勝者が決まるのかと思ってました。
トークコーナーみたいに日替わりで出演して、毎回同じ人は出ないけど、組み合わせを変えてやるのかなぁ~って・・・
長野と愛知のレポしていただいた皆さんに「あんたちゃんと読んでんの!?」と怒られそうですね゚。(;>人<`)ゴメーン

だからパトリックが負けちゃったのは知ってましたが、運が良ければまた見れるかもと思ってたのに・・・
敗者復活とか無いかなぁ?
でもメイテちゃんVSチャーリーも楽しみだ!

主さま、ダンスレッスンは坂田師匠とセットで見てくださいね!
ってもう今からじゃ間に合わないかしら?
道行く関西人に「坂田師匠のマネして」と言うともれなくやってもらえると思います。

JOにリプINかも?って聞いた時は、もしかしてリプは羽生IN情報を掴んだからINしたいの?と思いましたが、どうなんですかねぇ~?

恐れ多いですがKAOさんの名言に追加『髪型は時に全てを台無しにする』

織田くんチューボーは見れてないのですが、女神さまがいらっしゃると思うので、探しに行ってきます三┏( ^o^)┛

あぶねー(((((゜゜;)

  1. 2014/07/27(日) 08:50:13 |
  2. URL |
あぶねーあぶねー危うく本日、なみはやドームに行っちゃうとこだった…ひょー(/--)/ こ、これはNHK杯の呪縛だろうか。いやいや、私がボケてるだけ!

神無月さん、メリルのファイナルダンスは、複雑過ぎて今から覚えるのは、ムリムリ!坂田師匠の動画で覚えた方がいいと思う。見ておきたまえ!

Pさんのダンス…。相手がメイテで良かったヨ。たかひこちゃんとの戦いだったら、ビミョーだったと思ふ。ちなみに、数年前に、メリル様に負けてチョー悔しがってた結弦様って、本当に大人物だと思ふ。に1万点!

とにかく今日はふぃーばーするぜぃ(σ≧▽≦)σ 本日観戦の方楽しみましょう(^^)人(^^)

あー、しかし、スマホ打ち疲れた。バタリ…

パト愛(*^_^*)

  1. 2014/07/27(日) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. とらり
本当に、こちらに窺うようになって、パトさんが妙に愛しくなって来ました~不思議(笑)
誰得→結弦さまに大爆笑!今日は坂田師匠踊るんですか?頑張ってください♪レポ記事心待ちにしております。


ちいこさん!トークレポありがとうございます!はあ~素敵だったでしょうねぇ。。ダンスバトル、チャーリー頑張って欲しいな!羽生くんはセクシーダダ漏れが好きなので、敢えてはわたしはどっちでもいいかな派です~
そしてさいたま豆粒なんですね。。。


今日はお台場さっしーのライブ行く予定が、隅田川に触発された息子の為に小山の花火大会に(T_T)聞きたかったな~生歌、、、せめて期間中にダムパリ衣装は見に行こうっと!!


主様、藍さん、本日の大坂行かれる方楽しんで来てくださいませ!

来た〜!

  1. 2014/07/27(日) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
主のパトリックLOVE記事、大好物でございます〜
羽生くんへの藍、じゃなくて愛とは若干テイストの違う切れ味が、気持ちいいんですわ。

The ICEレポ、皆さんありがとうございます。
このショーは小技が効いているというか、観客を意識した構成を感じます。
いつか見に行きたいな〜

ちいこさん
>演技がいつ始まっていつ終わったかもわからないくらい豆粒でした、C席(>_<)
うわぁ〜!身悶えしちゃいました…それは悲しい。
ワールドの客席見る度に「広大だ…」と思ってはいましたが、体感はそれ以上なんですね。
ドームの天井席&最後尾列でも楽しめる私ですが、ライブとフィギュアは違うから悩みます。

そして、チャーリー…巻き髪ナッシング??Oh〜のおぉぉぉ〜!
KAOさんの「衣装は髪型でカバーできるが、 髪型は衣装でカバーできない」
こちらを今月の名言MVPにノミネート!
ワールドのコボちゃん旧ロミオを見る度に「…なぜ切ったし?」と思うもん…

いいかな?

  1. 2014/07/27(日) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
速報。
本日飛び入りは先輩でした!!
バナータオルもってた人にビックリ(>_<)

行って来ました。楽しかったヽ(^0^)ノ

  1. 2014/07/27(日) 16:54:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
レポは後ほど神無月さんはじめ皆さまが、あげてくださると思うので、取り急ぎの部分だけ。

トークショーは、シブズ、アボ、無良くんで、THE ICEの感想や、シブズのビデオの話でした。

つっちーさん書いてらっしゃいますが、ダンスバトルの飛び入りが先輩!お題はマンボ!
マンボ出るまで何回も引き直してました(^_^;)
あ、優勝はかっさらっていかれなかったのでご安心を。優勝はメイテちゃんでした!
先輩はキッシンも…近くの方は泣いてました。

また後ほど皆さんのレポに合いの手入れに来ます!

びっくり!

  1. 2014/07/27(日) 17:16:04 |
  2. URL |
  3. ショコラ
飛び入り、先輩だったんですね~!!
ダンスバトルだけじゃなくて、キッシンも?
いいなぁ(*´ω`*)
バナータオル持ってた方は先輩出るの知ってたのかしらん。凄い情報網ですね!
マンボ出るまで引き直した、にウケたw
先輩のマンボは、やはり観たーい!

あんさん
レスはどうぞお気になさらず(*´∀`*)ノ
覚醒、三回に分けて通しで観たけど、後は観たい演技だけ観る感じです。
せめてチャプター単位で観たいと思いつつ、なかなか・・・
あんさんも早く観れますように☆

ザ・アイス土曜日の昼・夜公演ちょこっと。

  1. 2014/07/27(日) 17:23:47 |
  2. URL |
  3. ちいこ
昨日のちょこっとレポに皆さん、コメントいただきましてありがとうございます(^o^)

ごまだんごさん
 リプINのその考察見て、ますます悶え中っす。ありえ…なくもない汗。
 つっちーさん、ショコラさん、私も一本釣りしようかどうか悩み中です汗
 こんな面々きてくれたら言うことない~。
 あと、こづの新プロ見て、これはもう1回は見たいなと思う神プロだったので、こづがINしてくれたらいいなあ~。

昨日のレポ、今日の朝ちょこっとスマホで書いたのですが、禁止ワードにひっかかり、そのうちなぜか再起動がかかりおじゃんに。
地元に帰って再度チャレンジです。
もう印象にのこったのだけ書きます汗

○昨日の夜公演のジェフ×パトトークコーナーの追記。
・ザ・アイスは初めて出演したけど、これからも出演したい。
・ジェフとはこれからもずっと滑っていきたい。
だそうな。よっぽどジェフとあうんだろうな~。


○こづのEX「Respeto y orgullo 」(昼公演)
 うわさのスケスケ衣装はこのプロだったのね。てっきりフリーかと思っていたら、EXだった。
こづが一皮むけたというのは本当でした。格好良かった~特に、最後の怒濤のフラメンコステップが高速かつ独創的で。足下ぱねえ。これがフリーじゃいかんのか…。
これはまた見たいと思いました。ショートも良かった。

○パトリックの新SP「ESCUARO」(昼公演)
 これもうわさのスケスケ衣装。かっこ良かった~!パトちゃん、休養中って本当なの?っていうくらいスケートもぎゅんぎゅん伸びて、ジャンプの高さもはんぱなかった。休みとか言っておいてロッキー山脈の山の中で爪研いでるんじゃないか?
 これは、羽生君が危機感を感じるはずだわ~。私も感じた…汗。だってすごいんだもん、スケーティングも表現も…汗。
 パトリックは終始ご機嫌で、今年春に見たSOIよりもエネルギッシュでした。
 やっぱりあのときはソチのショックとシーズンの疲れが残っていたのだろうな~。
 パトリックの発言聞いていると、すごく「やる気」にしか聞こえないんですが…汗
 来年の世界選手権、行きたいなあ、行きたいなあ!

○シブシブズ 昼公演 EX「シルク・ド・ソレイユよりオー」夜公演 SP わからじ
 シブシブズの二つのプログラム、超好みでした。オリンピックシーズンとはまた違った端正な美しさ~。墨絵みたいな感じ。ズエワコーチ振付なのかな?ダンスの常識にとらわれない、新しい表現をしようという意気込みを感じました。

禁止ワード対策のため、ここで一旦おくります。

ザ・アイス土曜日の昼・夜公演ちょこっと。2

  1. 2014/07/27(日) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. ちいこ
○ジェレミー・アボット 夜公演 FS「マーラーバーバー 弦楽のためのアダージョ」
 アボならではの美しいスケートであのゆったりした旋律を表現する姿は、神プロの予感。
 引退しないでほしい…これをNHK杯で生で見たい~そして、放送してほしい(>_<)
 
○メリチャリ ソチEX ラフマニノフ
 ソチオリンピックの放送で見たけど、本物は何倍も美しかった…泣。なんか、あの時期のことを想い出してなつかしくなったな~。チャーリーの巻髪はなくなっているけど。


Wエレジーと真央ちゃん×バトルのボレロは、神無月さんがきっとレポしてくださることでしょう。
ジャンプ大会はメンバー構成もあるけど、某イヤホン厨君もいないせいか、昼夜ともなしでした。
最後に、アレックスの撮影コーナーがあって、会場全体でウェーブしました。
とっても楽しかったです♪

あと、北京であったアイスショーのジョニーの覇王別姫がすんばらしかったので一応はってみます♪スロージャンプしてるう。
https://v.youku.com/v_show/id_XNzQ2MTgzNjQ0.html

コレ見て、海外のアイスショーで滑る結弦王子も見てみたいな~とおもた。

こっこれは神無月さんのレポが超楽しみ!!

  1. 2014/07/27(日) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. mari
ちいこさん、早速レポありがとうございます!乙乙!!

これはPチャンに関する神無月さんレポ、ものすごく楽しみになってきましたよ~!!
文面から伝わる凄さに、しゃらっとワールド出てきて胸アツ激アツな闘いが繰り広げられそう・・・と白目になってしまいましたよ~
もうみんな山の中で爪砥ぎ杉!! ひゃっほう!!

そしてショコラさん、私もなんとかポチを封じ込めTHE ICE突撃回避いたしました。。
でもやっぱりレポ読んでるうちに久々に「ここにいる自分が(以下略)」状態に。。
うおおおん

ぞくぞく

  1. 2014/07/27(日) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. KAO
レポありがとうございます〜

ちいこさんジョニーの覇王別姫ありがとうございました!
野太いジャンさん(でしたっけ?)に投げられる乙女のジョニー
生で見てみたいな〜  写真とかもこれから見れそうですね!

ショコラさん ミュークさん ごまだんごさん
ワールドは、前髪が短かったのが良くなかったような気が…
あ、刈上げもか…

とりあえず、ダンスバトルのみ。

  1. 2014/07/27(日) 18:54:17 |
  2. URL |
  3. みかん
THE ICE 楽公演、行ってきました。
いろいろレポしたいけど、取り急ぎ、ダンスバトルのみレポします。


まず、バトル先生と成美ちゃんでお手本の時間。
昨日は織田君の飛び入りでとっても盛り上がったという「チョットダケヨ」のテーマで。
ただ、この曲、日本人にとってはセクシーっていうより、コントのイメージが強すぎる(笑)
せっかくのバトル先生のセクシーダンスも、コントにしか見えない。(DJがチョットダケヨとか言うしw)
成美ちゃんはまぁ、予想通り、健康的すぎでセクシーに見えない。
昨日の織田君のセクシーが見たかったなと改めて思いました。(きっとノリノリでカトチャンやってたんだろうな…)

そして、決勝進出の二人が登場。
チャーリー(巻き毛なし)とマエちゃんはホワイトタイガーマスクで登場。
(楽だし、タイガースの法被着用&メガホン持ちをちょっと期待していたけど、それは無かったw)
そして、本日飛び入り参加のコールでブラックタイガーマスク登場。
マスクを取ると、タカハシセンパイ!!
ピンクのジャケットに薄いパープルの短パン(短すぎ)!!
髪型もちょっと変だし、ホント二コレデイイノ?と思ってしまったのは私だけ??

この時の拍手はマックスで、同時にバナータオルが…。
みんな知っていたんだ!と驚きつつ、この後の雰囲気が変わらないかとちょっと心配もしましたが、さほどでもなかったことを報告しておきます。

そして、テーマはマンボ!
(マンボが出てくるまでボールを放り投げ続けるジェフと成美)。
こりゃ、センパイ有利かと思いきや、やっぱりチャーリーの足元はすごいし、マエちゃんのダンサブルな動きに圧倒されるし!!
せっかくマンボだったのに、ちょっとセンパイ残念でした。
でも、元気そうだったので私はちょっと安心しました。

私はマエちゃんに大きな拍手、チャーリーには声援付き拍手、センパイには普通拍手を送りました。会場の拍手はそれほど差がないように思ったのですが…
DJが日本語で「ここでタカハシ選手が勝ってしまうと長野からのバトルが無駄になりますので、この辺は汲んで…と日本語で言ってもジェフに通じるのかw」とアナウンスした後に勝者の発表!
めでたくマエちゃんが優勝でした♪
マエちゃんが応援してくれたファンにお菓子の詰め合わせをプレゼント。(南の真ん中あたりの人でした)
そして、もう一人分客席にもプレゼントがあるとのことで、センパイから。
タカハシ選手も一応迷いながら、バナータオルがたくさんあるあたりに行って、その中の一人に手渡し。
すんごい悲鳴が上がるかと思いきや、わりと滞りなく済みました。

初めてのTHE ICE、とっても楽しかったです♪

みかんさんに合いの手

  1. 2014/07/27(日) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
すみません、1人だと記憶あやふやで何から書けば…って感じなのですが、他の方が書いたレポ読むと「あ、そうそう!」と思うこといっぱいなので、みかんさんのコメに合いの手です。

ダンスバトル、私もマエちゃんに一番大きな拍手でした!
お題マンボだし、ちょっと心配でしたが、私の周囲もマエちゃんへの拍手が一番大きかったです。

そして、確かに先輩からのプレゼント微妙でしたね~。
マエちゃんはあっちこっちで「私にちょうだい」アピールがあり、もらった方もハグしてましたが、先輩のは意外に争奪戦にならずアピール今ひとつ?みんな遠慮しあってる?
お年寄りとか小さい子がいたら渡しやすいのかな~と思いましたが、結局妙齢の女性に。うれしそうでしたけどね。

ダンスバトル前に、先輩に対抗する為か、チャーリーが巻き毛じゃ無い髪をワイルドにバサバサっと手で乱してたのがかわいかったです(^_^)

みかんさんに合いの手のごまだんごさんに合いの手

  1. 2014/07/27(日) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
今日はダンナと一緒なので私も合いの手のみです。
私、マスクとる前に、あの足のなが、ごほ、ごほ、と色の黒さで、先輩!とわかりました!(>_<)
とったら、髪型といい、EXILEの人?って感じに見えました(>_<)

合いの手、ありがとうございます♪

  1. 2014/07/27(日) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. みかん
ごまだんごさん、つっちーさん、愛の手ありがとうございます。
粉モン隊4号みかんです(笑)

ごまだんごさん。確かにチャーリーの「髪の毛ばっさー」してましたね。
サマーカットにしちゃったことを後悔したのでしょうかww
私は西ショートの反対側だったので、センパイから受け取った方のリアクションは見えなかったのですが、いち早くバナータオルを挙げていた人だったような気がしたので、良かったねと思っていました。

つっちーさん。さすがっす!確かにあの色の黒さはフィナーレの時も目立っていましたww

26昼&27昼レポです

  1. 2014/07/27(日) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. アナベル
稚拙レポで恐縮ですがかいつまんでレポさせていただきます。

パトリックとこづの黒スケスケ対決、
シンクロ率120%のエレジーは主様のレポをお待ちして…と!

個人的至福プロは、コラボのtake five(パトリック・アボ・こづ)でした‼︎
ただ滑っているだけで美しい3人の織りなすジャンプにスピンで
目玉全然足りない〜と思いながら見惚れました。

さとこちゃんは違うプロを滑ってくれて、26昼は新SP、27昼は新FP?
どちらも完成度高くて、意気込み感じちゃいました。

しぶずのしっとりとしたナンバーにも痺れたし…

先輩のサプライズ登場のピンクホットパンツにもある意味痺れましたw
そしてバナー保持者多数でオドロキでした。
Kissing youは目を閉じると違う情景浮かびそうでしたが…
やはり別物だし、単純に素敵でした!
北向きフィニッシュのため瞳孔具合は確認できませんでした。

27日のかなちゃんはオペラ座だったのですが、ジャンプが抜けてしまい、
足を傷めた?靴のアクシデント?ぽい仕草をして
最後まで足をかばいながらはけていったのですが
あれはなんだったのか気になりました…。
その後のコラボやフィナーレでは大丈夫そうだったので、怪我でなければよいのですが。

ごめんなさい、かいつまめませんでしたm(_ _)m

やっぱりスケスケでしたよね!?

  1. 2014/07/27(日) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
アナベルさんに合いの手。

私、席が遠かったので、いまいち自信なくて。
Pちゃんはスケスケっぽく見えたけど、ああ言う色合い?と思ったり、こづは「スケスケきたーー!」と思ったものの、昨日のUSBさんご紹介の嵐見た後では、もうどれぐらいスケてたらスケスケ認定なのか訳わかんなくなって来て…σ(^_^;

アナベルさんのコメ見て安心しました。スケスケ拝めましたーー!

タイプ違いのスケスケのような…

  1. 2014/07/27(日) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. アナベル
ごまだんごさん、
昨日はスタンドでスケスケという前情報からの先入観を持って見て、
ほほぅこれがスケスケ…?という感じでしたが、今日近くから見てみて
パトリックは、もう完全全面シースルー、つまりめっちゃスケスケ。
こづは花柄かな?パターンスケスケ+キラキラ、よってすけてはいるものの柄として見えるスケスケに見えました。
皆様いかがでしょうか??

スケスケ言ってますが、演技自体はお二方とも素晴らしかったです!!

あぁ!もちろんです!

  1. 2014/07/27(日) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ごめんなさい、スケスケに先走ってしまいましたが(^。^;)もちろん2人とも素晴らしかったです!

Pちゃんはホントに別次元の滑らかさですね。
特殊な靴でエッジからオイル出てるんじゃないかと思うほど。
リニアモーターカーのように磁力で浮いてるようにも感じました。
演技後のお辞儀が「ペコペコ」って感じで、かわいかった(*^_^*)

こづは、競技プロかと思ってたので、帰ってあらためてちいこさんのレポ見て「EX?」と驚きました。
フラメンコだしGPF意識してるのかと思ってました。
で、羽生くんでもこういった感じアリなのでは?と思ったのですが(含スケスケ)皆さんはいかがですか?

レポの続きです

  1. 2014/07/27(日) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. みかん
今日は西のショートサイド、二階の壁際。視界良好。
左隣、お母さん、おばあちゃん子供二人のファミリー。右隣、ロシア国旗持ちのコフトゥンファンのお姉さん二人。
もちろん、面白い客席ネタはナシです(笑)

ダンスバトルの報告を済ませたので、とりあえず、記憶が途切れないうちに心に残ったことを…。

順序はさすがに覚えきれなかったので、順不同をお許しください…。

まず、始まる前に、superflyのテーマ曲にあわせて出場メンバーのソチダイジェスト。
ソチに出ていないコフトゥンくんや知子ちゃん、無良くんは4大陸選手権やナショナルなどの経歴を。
最後に真央ちゃんのフリーが流れ、すでに涙目になりました。
素敵なVTRでしたわ。

ノービスからは本田みゆちゃん。小さい体で一生懸命リンクを使おうと滑っていました。
フィギュアに専念するのは難しい判断だと思うけど、今後を見守りつつ、応援したいなと思いました。

コフトゥン君。正直、これではプル様も引退できんわ…と思ってしまいました。
これからに期待です!頑張ってネ。

成・龍。君たちはまだまだできる子だよ!!
伸びしろしかない!!

シブシブズ。なんとなく、誠実な人柄が演技から伝わってきました。
すごく上を目指して頑張っているんだろうな。
どんどんんステップアップしていって欲しいです。

宮原さん。ジャンプに高さが出たら、またぐっと良くなるだろうな。
彼女にも期待しかないです!!

マエちゃんは、背筋がホントにかっこいい!
上体めっちゃ踊れるし、ジャンプは高いし。
後は、足下、頑張ってね!!期待しています。

ジェフは今年のエキシナンバー Counting Stars。
ホント、足元もいいけど、上半身もキレイに動くのよねぇ…。

佳菜子ちゃんは白い衣装で「オペラ座の怪人」
よかったんだけど、途中でエッジが外れてしまったみたいです(彼女のtwitterより)。
アナベルさん、怪我ではなくってホントに良かったですよね。
私もアクシデントだったと知ってほっとしました。

ゴールド嬢はLet it Go。
衣装と青いライティングの中雪の結晶がくるくる回る照明は最高でした!
(こけちゃって、ちょっと投げやり感は否めなかったけど。)
隣の子供は一緒に歌ってましたよ。日本語で。で「真央ちゃんのより良かった」と。
フルバージョンだったからかな…(苦笑)

無良くんはやっぱりジャンプが安定していました。
思わずDJも「ジャンプが高かったですねぇ」と言っていました。

アボットはしっとりと魅せるスケーティングで。
あ、アメリカ国旗も多かったです。
DJからかけられた言葉は「日本大好き。好きな日本食はお好み焼き(粉モン!!)」でした(笑)

小塚君はノーブルなフラメンコ。
パトリックとのスケスケ衣装対決は私的には小塚君の勝ちです(笑)
(黒い花柄レースのスケって、ちょっと衝撃的でしたわ)
ちいこさんのレポで聞いてはいましたが、従来のステップにフラメンコ要素を入れたステップが素晴らしかったです。

メリル・チャーリーはシェヘラザード。
隣のお姉さんはダンスコラボの時から、チャーリーの髪型を見て「うっ」と声を出していましたが、
この時も再び「信じられない…」的な声をあげていました。
この素敵ペアも今期は休養なんですよね。また、素晴らしいプロを見せていただきたいです。

アデリナちゃん。彼女も黒いスケ衣装。曲はわかりませんでした。
相変わらず、難解なプログラムですが、引き込まれました。
わりと会場全体が静かに食い入るように見入っていたのですが、こけちゃった時、隣の年配のご婦人が
「あらっ」と結構大きな声で言っちゃったのでちょっとびっくりしました。


レポというか、感想ですね。すみません。
とりあえず、コラボ以外を。
主様の素敵なレポを楽しみにしております♪

黒スケ多し…

  1. 2014/07/27(日) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. みかん
あ、私が禁止ワードで投稿に四苦八苦している間に黒スケ衣装談義が…!
私はスタンドの9列目だったので、基本遠目でした。
小塚君は遠目にはさほど衝撃はなかったのですが、双眼鏡で、衣装チェックをしたところ、肌色と花柄レースの黒とのコントラストがくっきりだったのでびっくり!
パトリックは全体にふんわりシルエットのシャツ全てがシースルーなんですよね。
こちらはなんとなく想像通りだったので、予想以上の小塚君を勝ちにしました(笑)
まぁ、ちなみにジェフも地味に黒スケ衣装でしたが…スケ成分は少なかったですねww

リニモ〜‼︎と引き続きスケ

  1. 2014/07/27(日) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. アナベル
ごまだんごさんのPちゃん描写、確かに‼︎
リニモの磁力の如しですね‼︎
そうそう、ペコペコしてました(^-^)
可愛かった♪

私もちいこさんのレポ見て、こづこれEXなんだ?!と思いました。
完全競技会イメージで見てましたわ。

ゆづフラメンコ(含スケスケ)ですか〜。
願望としてはスケ感は控えめに、どちらかと言えば覆えるだけ覆っていただきたいような…。
スケなし真っ黒フリルちょいラメとかどうでしょう?!
冒険が足りない??


みかんさん、かなちゃんは靴のアクシデントだったんですね〜。
安心しました。

ソトちゃんもド派手にスケてましたよね。
ジャンプ精度欠き、でも変態ポジスピンは各所からどよめきが凄かったですね。

ごめんなさいスケスケ言ってしゃしゃり出ました。
そろそろ退散いたしますm(_ _)m

こづのフラメンコプログラム。

  1. 2014/07/27(日) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. ちいこ
EXって書いたけど、本当にそうかな?(汗)と思って調べたら、やはりそのようでした(^O^)

ワールドフィギュアスケーティング ツイッターより

https://twitter.com/WFS_JP/status/490826283975057408
「小塚崇彦選手は、THE ICE長野公演2日目はフラメンコのEXを披露。「いままでタンゴやフラメンコをやりたいと思っていたが、なかなか手をつけられずここまできた」という小塚選手。今季はSPはアルゼンチンタンゴ(宮本賢二振付)、フリーはボーカル入りの音楽だと明かしました。」
だそうです。
でも、これフリーでよくない?と思いましたわ。
フリーはボーカル曲とは!冒険しますな~、楽しみです。

羽生君のフラメンコ、昨シーズンのコフトン君のSPのフラメンコ、ジャンプさえ決めて音ハメさえ良ければ(コフトン君は音ハメがイマイチで…)最高にかっこいいプロだと思ってたのです~。
一回、コフトン君がロシア選手権だったかな?音ハメが珍しく(←あ)ビシバシ決まった超しびれる演技見せた時、これを音ハメ能力がはんぱない羽生君がしてみたらかっこいいかもと思ってました。
姿勢に気をつけねばならないが…(汗)ある意味姿勢矯正ギプスプロになる?。
服はそのときはフラメンコの正統派衣装がいいなあ(^o^)
痩せているから、ちょっとふんわりした衣装でないと、映えなくなっちゃうかもね。
SPがシンプルだから、フリーはど派手にきたりして(汗)幾重ものフリルでオスカル!アンドレ~!みたいなの。

レポありがとうございます♪

  1. 2014/07/28(月) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
やっと見に来られました~。

ちいこ様、ごまだんご様、つっちー様、藍様、みかん様、アナベル様、レポありがとうございます。
(抜けてる方がいらしたらすみません。)

バトルはマエ選手が優勝なのですね~。ジェフリーさんからの判定の理由の説明はないのですか?一目瞭然なのかしら?
高橋選手の衣装を聞いて、いつぞやの空港の写真を思い出してしまいました。はじけていらっしゃいますね。そんなに解放感を味わってしまって、戻ってくる気になれるかしら…。ご本人の自由なのですけれど。

新しい競技プログラムが色々見られてうらやましいです。ムーディーになった(?)小塚選手、ダイナミックなジャンプの安定した無良選手など、素敵でよい出来のものが多くて嬉しいですね♪ますますシーズンインが待ち遠しいです。

ごまだんご様のリニモの例え、本当にその通りですね~。2013年の世界選手権の頃はまだその良さをあまりわかっていなくて(遅い…)、ミスばかりに目がいって、こんなんで3連覇?とか思ってしまったことをお許し下さいませ!
2015年の世界選手権に向けて爪研ぎ中かもしれないのですね?ドキドキ…。

コラボのtake five、いいなぁ、見た~い!

村上選手、立場が変わったからか、ぐっと成長した感じがしますよね。アクシデントがあったとのことですが、ケガしなかったのなら、よかったです。

スケスケ衣装については想像がつかないこともありますし、それほど興味がないので、一緒に盛り上がれないのが残念です。
アナベル様、スケ感控えめ(もしくはスケなし)希望に1票入れさせて下さいな。
切り札(?)はギリギリまで(←何の?)とっておきましょう!?

あ~、私も早く生観戦デビューしたい…。

それでは、明日には神無月様のレポが見られることを期待しつつ…お休みなさいませ。

忘れそうなので書いちゃおう

  1. 2014/07/28(月) 03:07:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
オープニング映像。ソチで、パトリックが弱った顔で手を差し伸べる映像に苦笑いしてたら、真央ちやんのフリーのシーン(T_T)私の周りも涙を拭う方多数でした。
コフトゥン…まさかこれフリーじゃないですよね(>_<)フリー披露ってどっかで見たのに。ハビにもあいそう。
チャーリーを探した。ガタイでみつけられましたが…(>_<)
アボットがじいさんに…(>_<)ひげはやめれ~!
でも滑りはうっとり。パト、こづ、アボツルツルトリオのテイクファイブかっこよかった!でも、昨日、マーラーの5番だったんですかぁぁ!それは絶対見たかった(T_T)
バトルとパトのエレジーはロングで背中合わせに滑るのがと思ってたら、すごいサイドバイサイドだったんですね!あんなふうに二人で作ったのでしょうね。おもしろかったです。
来年は羽生君もいっしょでお願いします。

しかし、ホントにスケ黒衣装のオンパレードでしたね!アデリナちゃんのは肌色パンツでしたよね?ドキリとしちゃいました。女子の肌色パンツはやめたほうが…(>_<)
ロシアンタイマーは無事なのに、アメリカンタイマー発動?GGが…(゜Д゜)ちょいとビックリしました。オフだからと信じたい!
真央ちやんもゴスペル衣装ではふっくらに見えましたが、ボレロではスッキリ美しかった。ボレロはジェフ発案なのでしょうか?美しかったです。やっぱりこっちの真央ちやんの方が好きです。
メリチャリ、シヘラはヤッパリ盛り上がりますよね!曲が走るにつれ、二人もどんどんどん加速してすごい(>_<)
グループナンバーでもメリルがキレキレで、かっこいい!チャーリーの胸板の分厚さとメリルのシャープさで、あのスピードがでるのでしょうね。眼福(^^)でもやっぱり巻き毛は戻してほしい!
キッシングは、もう別物で見れますわ。フェロモン全開ですね。
でも最後の瞳孔開き、口から何か引っ張り出す的なラストは双眼鏡ごしにもやっぱり怖いです(>_<)バナータオルはツィで見ましたが、いつもバッグにしのばせてるとか(>_<)

美しいレポがあがってましたので、 下世話な内容にしてみました(>_<)
寝まーす。

神無月さんネタいやレポ、藍さんレポ楽しみ~(^^)また、合いの手いれちゃおう(^^)
あ、坂田師匠ダンスはテンポが早くて、全然師匠にならなかったです。ちなみに曲は毎年、懐かしの『君の瞳に恋してる』です。

今日の収穫。合間、合間に『やっぱり、ショーいいね』←ダンナ同意。『やっぱり高くても前の席がいいよね』←同意。( SOIもダンナといっしょでアリーナの2列めだったので)とアピールし、帰りにさりげなく、Joとカーニバル、当たったら遠征することを告げておきました(^^)
ああ、楽しかった(^^)

そう、そう、

  1. 2014/07/28(月) 03:09:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
殿はあの、『新婚さんいらっしゃい!』にもでてたらしいですよ(>_<)
どこまで、いくんでしょうか?(>_<)
関西ローカルだと思いますが、超ベタな番組です。

追加レポ最後です。

  1. 2014/07/28(月) 04:48:46 |
  2. URL |
  3. みかん
追加時、サプライズプログラムのKissing Youを忘れていたという…w(もういいって?)
いや、私、センパイを生で見るの初めてだったので、こう、もっとすんごいものが見れると思っていたのですが、サプライズ登場だったからか、そこまで濃い雰囲気にはなりませんでしたww
残念ながら西の二階席からはフィニッシュ時の手の震えと瞳孔と口からのナニカも残念ながら見えず。ちょっと拍子抜けでしたwww。
いや、もちろん、普通にジャンプもステップもこなしていたので、元気そうで何よりと思いましたよ。
っていうか、冷静になって思えば、センパイはダンスバトル、ちょっと遠慮していたのかな…。彼の真意はわかりませんが。

トークショーはシブズとアボットとムラくんでした。(質問は雪の女王のままの舞姉さん)
最初の質問はTheICEはどんなショーですかという無難な質問w
シブズはいつも楽しみにしているとか、友達に会えるとか言っていました。
アボットはオフの時に長島スパーランドでスチールドラゴン(このワードは関東の人に通じるのか?)に乗ったこととか、天神祭の花火を見れたことに対して主催者側に感謝を述べていました。
ムラくんはみんなで長い時間を過ごして、終わると次のシーズンを頑張ろうと言って別れる節目のショーと言っていました。
後、シブズの製作しているビデオについての質問で、動画を公開した理由ついてアレックスは「ファンのみなさんはスケートを滑っているスケーターしか知らないから、オフアイスの雰囲気を知ってもらえたらいいなと思ったことがきっかけ」といった感じのことを言っていました。(みんなクレイジーだってw)
アボットには「監督は怖くないですか?」と質問。
その時、アレックスは体を乗り出してアボットにプレッシャーをかけてましたw
アボットはおびえたふりをしつつ「大丈夫だよ。みんなで意見を出すし、アレックスがまとめてくれる」みたいなことをいっていました。
ムラくんは「特にシングルスケーターは自己主張が強い人が多いけど、協力してやってると」言っていました。

そして、今年のビデオについて質問されて、アレックスが「まだ、秘密wでも、いままでとは違うものになるよ」と
マイアが「ダンス選手権のプレビューができた」といい、みんなで応援してねと二部への振りをしてトークショーが終了でした。

・・・いや、別に不満はないのですが、やっぱりパトリックとバトルのトークが聞きたかった・・・(愛する人は少しでも長く見ていたいもの!ですよね)

神無月さまのレポを待とうと思っていたのですが、追加ついでに素晴らしかったパトリックとコラボナンバーについて。

パトリックは、ホントにつるっつるでした。そして、演技中も柔らかい表情で滑っていました。やっぱり、競技じゃないからかしら。
でも、確かにSOIの時はまだ緊張感がある雰囲気だったから、今の心境がそうさせるのかしら。
どちらにしろ、やっぱり、競技会にはパトリックがいてほしいと思いました。
そして、昨日のトークショーのお話を聞いて、もっともっとバトル先生との作品を作ってくれていいのよ!!と思いましたw

そして、一番期待していたアンコールのエレジー!もう、どこも見落としたくないと見つめていました。
完コピのバトル先生も素敵だったけど、対称に動くパートでは西側はパトリックだったので、パトリックをガン見w
その後の並んで滑るパートではそのシンクロの動きの美しさにため息。
これ、ホントに3分50秒滑り切ってほしかったです。
でも二人は満足したのか、演技終了後はハグして肩を組みながらのご挨拶。
この時のためにカナダ国旗です!思いっきり振ってきました!!
(次のショーシーズンには羽生君ともこういうのしてもらえたらいいですね)

一部のフィナーレはリクエスト曲ベスト3
3位はQueeen。マエちゃんとムラくんのパワフルコンビ(良かった!)
2位はHappyはシブシブズと成美とコフトゥンで。(成美ちゃん投げられてた??)
1位が真央ちゃんと舞ちゃんのアナとエルザ。(一部で一番のスタオベでした)
どれも、短すぎてあっという間に終わっちゃった感じです。

そして、グランドフィナーレのコラボ。
まずは真っ赤なマエちゃん、知子ちゃん、佳菜子ちゃん、ゴールド登場、そのあとムラくん。(ちょっとづつデザインが違う素敵な衣装でした)
最後は女子に囲まれて終わるムラ君、素敵でしたョ。
成龍シブズコフトンは帽子とステッキを持って登場。若干コフトゥンくんが手持ちぶたさだったけど、看板に腰掛けつつ客席近くを回ってました。
そして、お待ちかねのみなさんのレポにもあったアボット、小塚くん、パトリックのtake5!
素敵でした~!!(そして、もっと見たい!)
一人づつ、西に向かって滑っるところとか、二階席から全体が見れてでよかったなと思いました。
(大阪中央市民体育館は氷上席は段差少なそうな感じでしたけど、二階席は前後左右の空間も広めである意味快適でした)
メリチャリとアデリナが出てきて、いよいよ終わりが近づいてきたな~と。
そして、テンション高い空気感が一度静まってから真央とジェフのボレロが始まりました。
もう、言葉も手拍子もなく見守りました。
二人のSBSのアクセルが決まってクライマックスが来て氷上に倒れこむフィニッシュ。
本当に素晴らしいプログラムでした。何度も言うけど、これもフルバージョン滑ってほしい…。

ホントに色々盛りだくさんで楽しいショーでした!

そうそう、フィナーレダンスは、あんまり踊れませんでした(笑)
だって、早いし、スケーター達の動きを見るのに必死だったからw。
タカハシセンパイ、飛び入りだし、振付ちゃんと覚えてなさそうだったけど、そばにいたチャーリーが教えてあげてましたw
あ、チャーリーはまるでパパのようにみゆちゃんにも絡んでましたw

最後の動画撮影はスケーター達が一人づつカメラに向かって走って行くので盛り上げてくださいとアレックス監督の指示を小塚くんがマイクで伝えてくれます。
次に会場全体でウェーブを要求。しんどかったけど、最後まで頑張りましたw
ホントの最後の最後で写真撮影。もう動画ちゃうし、観客の煽りはいらんやろと思っていたら、DJが
「写真には映りませんが、空気感は大事なので、皆様盛り上げてください」とwww
あ、この時、パトリックとタカハシセンパイが並んでじゃれてました。

無事、写真撮影も終わって一瞬どうなる、この場?という雰囲気になってのですが、DJが小塚くんに尋ねると、座長の真央ちゃんに締めを依頼(GJ!)
真央ちゃんは「スケートを続ける人もそうでない人も色々いますが、よろしくお願いします」と。
あぁ、真央ちゃんホントにこのショーでしばらくお休みなのねと改めてしんみり。
お祭りがおわっちゃったなって感じでした。
最後に退場のところで真央ちゃんがみんなにマイクを向けて、スケーター達が「ありがとー」と言いながらはけていきました。
終わったのが、3時10分ごろで、製氷15分を除いても、たっぷりのアイスショーでした。

結局の長文レポですみません(汗)
神無月様のレポまでの時間つぶしになれば幸いです。

新婚さん…?

  1. 2014/07/28(月) 04:57:17 |
  2. URL |
  3. みかん
つっちーさん
織田君って新婚さんでしたっけwっていうか、まぁその辺は厳密ではない番組ですから、ま、いいのか。
全然ノーマークだったので、チューボーですよとともに見逃してしまいましたが、ホントに彼はどこまで行くのでしょうねw

それから、ご主人さまと仲睦まじい様子で素敵です~♪

おはようございます

  1. 2014/07/28(月) 05:25:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
現実に戻らないといけないのがつらい月曜日(T_T)

みかんさん、つっちーさんがたくさん書いてくださってるので、見ると記憶が蘇ってきます。
私も印象に残ったところをいくつか。

席は南の東寄り見切れ席。全体は一部見切れるぐらいでよく見えますがやっぱりちょっと遠い。
双眼鏡考えたのですが、そもそも持ってなくて買うところから始めないといけないので今回はやめたのですが、やっぱりあった方が良かったなぁ~。
結局今回は一度もスタオベしませんでした。
周りが全然立たなくて、初めて立ったのが真央ちゃんのアナ雪だったので見送り、その後も真央ちゃん、先輩にはスタオベ。
メリチャリやパト&ジェフにもスタオベありましたが、もういいやって気持ちになってしまいました f(^^;
初スタオベは羽生くんまでとっておきます。
やっぱり遠いので一体感が無いのよ~(T_T) 
「見れればどこでも」と思ってたけど、見れちゃうと欲が出て前に行きたくなっちゃいますね。

コフトゥンは神経質そうなイメージがあったので、こんな手拍子小粋プロなんだと意外。
フィナーレでも結構客席いじりしてたり、今年はこのナンパ路線で行くのかな?

オープニングで目があちこち行って、結局誰もよく見れなかったので、男子群舞ではPちゃんを
♪あなただけ見つめてる~♪してたのですが、こういうミリタリー調?にはPちゃん優雅すぎてあってないような・・・
こういうのはガタイがいい人があってるなぁと思いました。無良くん見てればよかったかも。

先輩INは、昨日のあっこちゃん、織田くんの流れからすると「あり」な筈なのに、
「か、神無月さんも来てるしな・・・私、この間100コメ踏んだし・・・もしかして・・・羽生くん?」って
1人ドキドキと胸をときめかせてたお目出度い私ですf(^^;
飛び入りで現れた人の短パンと色の黒さで一気に現実に引き戻されました。

そういえば、コフトゥンの衣装が先輩キッシン風。
ダンスバトルの時のチャーリーも・・・あれ、コフトゥンの衣装借りてる?
もしかして皆で先輩キッシン使い回し!?と思いましたが、サイズが違いすぎますね。
あぁいう衣装が、はやりなのかな・・・コフトゥンのはシャツがもっと光沢がある感じでした。

フィナーレダンスは確かにテンポ早いし、踊ってるとスケーターがよく見れないのでほとんど手拍子でした。
でも楽しかった!

初めてのアイスショーはとても楽しめました!
次はぜひ羽生くんの出てるショーに行きたい!!その前にNHK杯!

JOとCaOIはお土産のチラシ一式にも入ってました。
たまアリD席まであるんですね。C席で豆粒だったらD席なんてケシ粒?

あれ?

  1. 2014/07/28(月) 07:40:14 |
  2. URL |
神無月さんのTHE ICEレポ上がってるかな?と思ったら・・・
いやいや、プレッシャーかけるつもりじゃないんですけどwww
でも、待ってマースヽ(・∀・)ノ

楽しかったなぁー。来年は関東地方に来てくれないかしら・・・

そして、行かれた皆さんのレポも続々!あとでゆっくり読ませてもらおう!


私、西ショートのアリーナだったんですが、当たりでしたー(๑≧౪≦)
Pさんお得席でしたwww

すごい…

  1. 2014/07/28(月) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
みかんさん、ビデオとかまわしてませんでしたよね?記憶力すごい(>_<)色々思い出させてもらいました。

藍さんのアリーナ席、うらやましい!
私はスタンドSだけど、遠目のコーナー、パトリックがよく来てたほうのサイドでした。おニューの双眼鏡投入して正解でした。
神無月さんはどこなんだろ?
昨日の今日で、まだテンションがちょっと高いです。

わたしも・・・www

  1. 2014/07/28(月) 11:48:28 |
  2. URL |
つっちーさん、私もテンション高いです!

昨日のアイスショーを咀嚼反芻しております。当分使えそう・・・


ほんっとうに、アイスショー行くと元気もらえますよね。

最近一番のカンフル剤ですwww



ハイテンションではありませんが

  1. 2014/07/28(月) 13:34:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
頭の中で『君の瞳に恋してる』がリピートしてます。

でもちょっと羽生不足に陥ったので、朝から以前のTHE ICEの動画見てました。羽生くんが出た時の男子群舞の曲が始まる前や休憩中にかかってて、ちょっとうれしかった♪

何見ても結構羽生くんに行き着いてしまいます。
フィナーレでハーレム状態の無良くん見て「これが羽生くんだったら」とか、ジェフの腰回す振り付けに「ぜひそれを羽生くんにも」とか。

あと、遠いけど大体よく見えた見切れ席ですが、数少ない見切れ部分が、エレジーの2人揃ってのジャンプだったわ…(T_T)
見切れるなら1000円でも安くしてくれ~と思うドケチな大阪人。
それから、エレジー始まる直前に近くで携帯がピリリと鳴った時は、ラスカルに舌打ちするスターリングのように「チッ(-_-#)」でした

Re: あんさん

  1. 2014/07/28(月) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
>お久しぶりです~!

覚醒でごにょごにょしてたんですねwww私もそろそろごにょごにょせねば冷たい目で見られてしまうwww

中国杯!いいな~!楽しまれてくださいね~!
しかしここでもこれだけいるわけだから、そりゃいっぱいいますよね…安いしね。
いやはや凄い世界だわwww

そういえばお台場は行った方いるんか。

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/28(月) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
リッポンとチャーリーは巻き毛ですよねえ!
しかし休養で切るということはやはり髪は重要なアイテムなんだな…と再認識www

JOとCaOI行きますか!JOはもう…私は出場者が発表されてから…ですかね。頼むから観ていていたまれなくなるような人選だけは勘弁してほしいっすwwwそれさえクリアできれば羽生くん出場にはこだわっていないのですが、まあごちゃごちゃ言うのはやめにして公式を待ちます。

しかし皆さんメディアが「初戦はフィンランディア」って言ってるから出ないって言ってますが、まあ普段はあれだけメディアを批判して嘘ばっかりとか言ってるくせにそういうとこは素直に信じるんですねwww

私はとにかくひねてるんで公式以外の情報は信じませんわwww情報を早く欲しいのは分かるんですけどね…。

Re:ミントさん

  1. 2014/07/28(月) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
私、正直に生きてるのでwww

そうそうパトリックは最高でしたよーん!レポあげますね!

Re:KAO さん

  1. 2014/07/28(月) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ところで、チャーリー見て再認識、
> 『衣装は髪型でカバーできるが、
> 髪型は衣装でカバーできない。』
> バラ1はコボちゃん要注意と念押ししたい(´Д` )

皆さん仰ってますが名言ですわ、それwww
 自分で言うのもなんですが、基本的に何も感じない私が「なんじゃこりゃー!」と言い出した時は最大級にやばいと思ってる…。

Re:ごまだんごさん

  1. 2014/07/28(月) 17:58:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 主さま、ダンスレッスンは坂田師匠とセットで見てくださいね!
> ってもう今からじゃ間に合わないかしら?
> 道行く関西人に「坂田師匠のマネして」と言うともれなくやってもらえると思います。

 一つ問題が…。
 誰が関西人かわからへんwww夏休みだけあってヒトがごった返しとったwww

Re:とらりさん

  1. 2014/07/28(月) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そしてさいたま豆粒なんですね。。。

 300はまだ大丈夫ですよ。←経験済み 400は試してみたいと思ってるwwwでも300でも怖かったからな…高くて…。豆粒な以外は見やすいですけど…。

> 今日はお台場さっしーのライブ行く予定が、隅田川に触発された息子の為に小山の花火大会に(T_T)聞きたかったな~生歌、、、せめて期間中にダムパリ衣装は見に行こうっと!!

 私もお台場行きたいですが、夏休み…げそ…。

Re:ミュークさん

  1. 2014/07/28(月) 18:05:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 主のパトリックLOVE記事、大好物でございます〜
> 羽生くんへの藍、じゃなくて愛とは若干テイストの違う切れ味が、気持ちいいんですわ。

 パトリックがいじりがいあってwwwかわいいんだもんwww羽生くんはそういう意味で可愛くないからなwwwもちろん愛してますよ!

> The ICEレポ、皆さんありがとうございます。
> このショーは小技が効いているというか、観客を意識した構成を感じます。
> いつか見に行きたいな〜

 細かいですよ!ほんと飽きさせない構成です。大好きです。

Re: レポくださった方々へ

  1. 2014/07/28(月) 18:13:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
ここは一応、THE ICEに関係した記事なのでここに投下されたレポはこのままにしておきますね。
皆さんありがとうございました!

楽しかった~(*^o^*)

  1. 2014/07/28(月) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. ray
レポを上げてくださっている皆さん、ありがとうございます!!
細かい所まで覚えていらっしゃって、凄い!!の一言です(>_<)ゞ

私は、初アイスショーだったので、すべてが新鮮で興奮しまくりでした!!
超ライトなファンの姉を誘って一緒に行ったので、私がしっかりしなくては!と張り切ったせいか、今日はかなりお疲れ気味です…。

ですので、簡単な感想だけ…(_ _)
席はみかんさんと同じ西のスタンド8列でした。
全体が見渡せて良かったですが、スクリーンに機材がかぶって見えなかったのが残念‥。
知子ちゃん、ジャンプ跳びまくり。佳菜ちゃん、表現力up。無良君、ジャンプ高ーい。
小塚君は、スッケスケ!じゃなくて最後のステップ盛り上がる~♪という事で、今年は皆さん期待大な印象でした!
あっ!もちろんスッケスケも、ばっちり双眼鏡で見ましたよ~♡

マエちゃんやアボットに魅せられ、アデリナのスッケスケにびっくり!(こっちの方がドキドキ‥)、メリチャリにうっとり…とあげればキリがないですが、やっぱり一番素晴らしかったのは、神無月さんの愛するパトリックでしょう!!
今までは失礼ですが、お手手がカカシっぽいとか、お顔がトイストーリーのウッディみたいとか、(神無月さん怒らないで~!)思っていましたが、今回ですっかり魅了されてしまいました(〃'▽'〃)
チュルチュルーのスケート、キレッキレのジャンプ、もう別格ですね!!
すっかりファンになってしまいました♡♡

スタオベしながらふと、このパトリックに勝った羽生君って凄くない!?って改めてカンドー…。
やっぱり生羽生君見たいよ~(涙)ってちょっと切なくなりました…。

コラボも素晴らしく、最後の方はスタオベしまくり、拍手しまくりで、手が痛くなっちゃいました!

あと、ファイルダンスですが、坂田師匠のリズムでは追いつけませんでした(>o<)
でも皆さん上手に踊ってるのが見れたので、それでヨシとしましょー!!

そろそろ神無月さんのレポくるかな~?パトリックLOVE 楽しみにしてます\(^o^)/




中国杯のスケジュール。

  1. 2014/07/28(月) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ここにコメしてもいいかわかりませんが、中国杯の大体のスケジュールがサイト見てわかったので、一応コメします~(^O^)。
羽生君も出るし、かなちゃんもリプちゃんもカペラノもヴォロトラも出るから、時差もあまりないし、フジあたり放送してくれないかのう。(Jスポだったら言うことなしだけど)

リンク(中国語です)※はぬー君の美麗写真もあります
https://www.228.com.cn/ticket-52028766.html?source=shtb&ozs=54

11月7日(金)(現地時間)
アイスダンスショート 16:00~
女子ショート    17:30~
男子ショート    19:30~
ペアショート    21:30~

11月8日(土)
アイスダンスフリー 15:00~
女子フリー     16:35~
男子フリー     18:45~
ペアフリー     21:00~
表彰式       22:30~

11月9日(日)
エキシビション   14:30~

Re: ray さん

  1. 2014/07/28(月) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今までは失礼ですが、お手手がカカシっぽいとか、お顔がトイストーリーのウッディみたいとか、(神無月さん怒らないで~!)思っていましたが、今回ですっかり魅了されてしまいました(〃'▽'〃)

 Pさんの容姿は眼中にないので気にしないでいいっすwww私も昨季ですからね、Pさんの魅力に気がついたのは…。見れば見るほど素晴らしいよ…Pさんは。

Re: ちいこさん

  1. 2014/07/28(月) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
ところでアイスダンスのとこ修正しといてね…(こそっ)。

しかし表彰式って…凄い時間遅くないですか?
行かれる方皆さん表彰式までいるんですかね…。

時差は上海は-1時間か。時差がないのがいい放送がどこまでやるか…アイスダンスとかもやってほしいなあ。

レポでちょこっと修正させてください。

  1. 2014/07/28(月) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. ちいこ
先日書いたザ・アイスのレポで、アボさんの新FSの曲を「マーラーのアダージョ」と書いてしまったけど、正しくは「バーバー 弦楽のためのアダージョ」でした~。すびばせん。
神無月さん、アイスダンスのとこ直しました~ありがとうございます!

表彰式は、ツアー組はバスが出るだろうけど、個人とか地元の方はどうなるんでしょうね。
たぶん、いくらなんでも臨時バスとかは出るんでしょうけどね~。
なんか、ソチの表彰式を思い出しちゃったな。
足がなくなるって言って、現地のロシアの方々は早々に帰られたらしいですわ汗。 

タイトル

  1. 2014/07/29(火) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. tomo
ゆづ君は最高なのに、あなたは最低。
性格の悪さがブログの文章から溢れてる。

変なこと書かないで。
馬鹿みたいだし、羽生ファンの品格落とすだけ。

あなたが同じ人のファンだなんて情けない。

Re:tomoちゃんへ

  1. 2014/07/29(火) 05:13:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /

粉もん隊参上!

  1. 2014/07/29(火) 05:33:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
なんか、登場するシチュが想定外・・・しかし粉もん隊としては先陣を!と思ったのですが、既に主さまが一発かましてらっしゃいますね。

とりあえずカンサイベン攻撃!
「一歩も引かへんで~」

メ、メイ監督(ちらっ)、こ、これでいいのかしら?(汗)

tomoさんはじめまして、こんにちは。
もしかして国語の読解苦手ですか?行間読めない人ですか?
このダダもれる愛がわからないなんて・・・
あ、もしかして読解苦手な誰かさんとお揃いなのかしら?うらやまし~!

主さま前のコメ消す場合はこれも一緒に消してくださいね。イミフになってしまうので・・・

えっと。。。説得隊出動??

  1. 2014/07/29(火) 06:37:47 |
  2. URL |
  3. jyamushi
・・・でもこの人、『りょうしきてき』じゃないし・そもそも絶対羽生ファンじゃないと思う。
ただの通りすがりのARASHIさんですよね。
だから監督、説得しなくていいですか?一言だけ
『もう来んじゃねえ!』
あら失礼、ついお下品な口調に。おほほほほほ・・・・・・

神無月さんと愛するチームの皆様へ

  1. 2014/07/29(火) 06:58:38 |
  2. URL |
  3. メイ
tomoさんは、さすがですね!
性格の良さがにじみ出ています。
そんなtomoさんと、同じ人のファンでいられてメイちゃん、幸せ…( *´艸`)

…という冗談は置いといて、真面目に書くと、私もtomoさんはなんとなく羽生くんのファンの方ではないような気がします。
楽しそうに盛り上がっているブログに水を差したいだけのお方かも…。
最近、ブログランキング一位だった方のブログが更新止まってて、たまにしかのぞいたことないので、不思議に思ってコメント欄をのぞかせて頂いたら、ああっ、これはお休みされたくなるだろうな…という感じでした…。
「他ブログでも、正しいことを指摘してもそこの読者が反論してくる」…みたいなコメントも見かけましたので、それってもしかしてここのこと…?って思いましたが…。

水を差したいだけの方も知れないし、もしかしたら羽生くん関係のブログを全てチェックしてる風紀委員みたいな方かもしれませんが、とにかく気にしてはいけないような気がするので、皆様熱くならず、ここはスルーでいきましょう!
チームのSSの高さを見せつけるときです!

気にしてはいけない羽生ブログ&コメント欄は始まっているのです…。

というわけで、メイちゃんは今日はお友達とタイ料理を食べに行ってきま~す(*´▽`*)

神無月さん (_´Д`)ノ~~オツカレー

  1. 2014/07/29(火) 07:00:41 |
  2. URL |
変なのって、だいたい夜中来るんだよね。

変な気持ちになるのかしら・・・www



神無月さん消さないでくれてありがとうwww

暑い日が続くから頭のおかしなの来ちゃうかもしれないけど・・・


いやー神無月さん、ほんとお疲れ様です。

ごめんなさーい(>_<)

  1. 2014/07/29(火) 07:28:28 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まだまだ修行が足りませんね。
皆さんのように華麗なるスルースキルが発動できませんでした…orz

ごまだんごはSSを手に入れた!

…あ、これは別のSSだわ…sukesuke…

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/29(火) 08:26:25 |
  2. URL |
というか無理しなくていいですよwww
慣れてないでしょ?こういうこと。性格がいい人が無理してる感がwww

お気持ちは嬉しかったですよ!

ですがこれは紛れもなくスルー物件ですね。
くさすぎるわwwwどぶ臭くって仕方がねえwww

一つだけ言わせていただければ、性格が悪いって言われても褒め言葉にしか聞こえないんだよねえwww

ごちそうさまデース!

粉もん隊2号参上

  1. 2014/07/29(火) 08:32:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
えー、一応ここはカンサイベン攻撃?致します。

tomoさん
全部読んでからコメはするようにお願いやで〜、っと。
それ以上は言わへんからな〜。

監督申し訳ありません。
やっぱりSSは難しいですね。
ちょっと参加したくなっちゃって^_^;
これ以上はツッコミませんので(๑≧౪≦)

主様
すいません。
考えてる間に主様のコメが〜(>_<)
以後控えます…

え?呼んだ??

  1. 2014/07/29(火) 10:47:15 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
やっべw乗り遅れたwww
ぴなこたん一生の不覚www

は、大げさですな。
私が出てくるまでもない相手だったわε-(´ー`*)フッ
でもちょっと面白かったから乗っちゃった♪

主さま、もっと大物が来たら呼んで!


とか言っておいて何ですがね主さまぁ~、
私のコメントからは
「というか無理しなくていいですよwww
慣れてないでしょ?こういうこと。性格がいい人が無理してる感がwww 」
って感じはしないわけぇ?
私もホントは無理してるかもしれないよぉおぉ??

(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)ナイナイナイナイ

そっちのほうが気になる。。。

  1. 2014/07/29(火) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. jyamushi
主さまの『性格がいい人』の定義に、ごまだんごさましか入っていないような気がするのが、無性に気になるのは何でかしら??

うん、わたしも気になるのよね

  1. 2014/07/29(火) 11:50:27 |
  2. URL |
(´・ω・)y うん、jyamushiさん、全く同意ですわ。主ったら...



ぴなこたんが、(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)ナイナイナイナイ

は、皆了解してる・・・

やですね。。。

  1. 2014/07/29(火) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. とらり
ほんと、ネットって便利な反面怖いな。。メイさん仰ってるブロガーさん、本当に災難でしたよね。間違いなく嫌がらせですし、コメントの一部、同じく私もこちらのコメ欄思い出しました。ただ、神無月さんは強いし同志も多いので心強く見ていられます。

先日、夜は仕事なのでJOだけでもやっぱり行きたくなって、申し込みしました。そんな風に観戦しちゃう様になったのはこのブログのお蔭です、とても嬉しいです。ありがとうございます。


ところで、羽生くん一昨日カナダに渡った目撃談出ましたね(つかまだいたんですね!)。がっちり練習して新プロ自分のモノにして、神無月さんの愛を取り戻して欲しいです(笑)

いや、しかし

  1. 2014/07/29(火) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「性格が悪い」が褒め言葉にしか聞こえない主様に「性格いい」と言われて喜んでいいのか…

まぁ、粉もん隊は鉄砲弾、捨てキャラなので、何があっても後の皆さまが何とかしてくれるわ、と思ってましたが、そこでトントンと肩叩かれて「それ、スルー物件だから」って言われた日にゃ「やってもーたorz」感ハンパ無いです。

あと、ほんとに風紀委員のような人だったら、私があちこちでスケスケ言ってるからだ~と思い、お口チャックしなくてはと反省しております ( ̄x ̄;)

激しく同意!

  1. 2014/07/29(火) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
粉もん隊としては黙ってられっか〜って感じですよね( ^ω^ )
スルー物件でも言わずにはおれませんわ。
まぁ、ちっちゃい声でピーピー言うのがオチですけどね^_^;

本当はザアイスレポのコメ書きたいのに横道それてばっかり。
ちと反省してます(゚O゚)\(- -;

スケスケお口チャックに関しまして

  1. 2014/07/29(火) 14:10:44 |
  2. URL |
  3. KAO
品のある透け感。
フィギュアスケート競技において、演技表現上の
ビジュアルコミュニケーション要素のひとつといえるでしょう。
また選手の芸術的演出観点からいっても大変に重要な項目といえます。
観賞に値する、美しい透け感のある衣装。
観客を魅了するばかりか、選手にとっては衣装軽量化にも一役かっております。

その美しさを感じ、共有し歓喜するのはあたりまえのこと。。。
今回においては、しかも競技でなくアイスショー。

ごまだんごさん。お口チャックは不要でございますよ。。。

P.S
いやーちょっと来れないといろんなことあるな。
さすがこちら人気あるわ!

ごまだんごさま・・・

  1. 2014/07/29(火) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. jyamushi
かわええのう。。。。
ここにいらっしゃる方々は、主さまを含めて、いきなり乙女に変身しちゃうことがあってとてもカワエエ。。。

ああ・・・いけません・・・羽生氏だけでなくteam KNZ全体にお燗目線になってしまいました。真夏に暑苦しいコメ、ご容赦のほどを。。。

Re:ちょっと気になること

  1. 2014/07/29(火) 18:23:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
メイさんが仰っていたブログ見てみましたが…ま、なんだ…どっちもどっち…って感じでしたね…私はね。
ブロガーさんは間違っていないと思うならとことん戦わないと…でもそういうタイプじゃなさそうだったしな~。余計につけこまれちゃいますよ、あれじゃ。

しつこく集中攻撃していたので、あれだったら読者も援護してもいいと思うんですが…援護が…弱い…。応援してます!だけじゃな~。やっぱり似た者同士が集まるんですよね…。ここの人たちの血気盛んなこと…ブロガーがこれだからな…うん…。

ところで気になって違うブログに飛んでみたんですが、そこもコメント欄が荒らされたらしく読者が必死に「おちついて!」ってブロガーさんに言ってたみたいですwwwブロガーさんが熱くなったらしくwwwなんか面白いですよねwwwここだったら絶対「いいぞ!もっとやれ!」になるだろうwwwほんとブログそれぞれの特色が出るなァwww

と面白がってる場合じゃなくて、藍さんも違うブログが荒らされてたと言ってらしたし、どうもここんとこ集中的に荒らされてるみたいですね。
ランキング内の他のゆづブログに飛びましたが、現在ランキング1位のブログは特に何も変化はないようですし、他のブログも特に何もないようでした。まあ表に出さなかったらわかりませんが…。

で、荒らされてるブログの共通点って「比較的古いゆづブログ」なんですよ。もし他にもサンプルありましたら非公開で結構ですのでお知らせください。私も自分の考えが合ってるか確認したいので。
そしてランキングや日本ブログ村の中で探して凸ってる可能性もある。そこのところも合わせて教えていただければ…。

…なんだか陰謀論みたいな話になってきてやなんですけど…ここ最近の各ブログの荒らされ方は偶然じゃないのは確かだと思うので。

なんでそんな荒らしたりするのかって?私が思いつくのは2種類ですが…ま、基本はどうでもいいですわwww
ただちょっと気になるんですよね、これ。それだけなので。

私がキレる内容は記事に言及してるくせしてわけわかめなコメント限定なので、今回のようなのは基本スルー物件です。ただし完璧なSSは持ち合わせていないし、なめられるのは癪にさわるのでAAでお相手したいと思います。

Re:ちょっと気になること2

  1. 2014/07/29(火) 18:34:11 |
  2. URL |
なぜにおなごは「性格悪い」という攻め方をするんだい?
思うんですけど相手に「性格悪い」とか言う奴は性格悪くないのかいと言いたいね。
そもそも「性格悪い」って定義はなんだろーね。
どういうのが性格悪いのって聞いたら答えられない人がほとんどか、答えられたとしてもそれは「あなたにとってはそうかもしれないけど」っていうことばかりだと思うのよ。

そして私は「性格悪い」と言われてもマジで褒め言葉としか受け止められない。
なぜか?
性格悪いことを自覚してるので「やっぱり自己分析当たってるわー!ひゃっほう!」となるからである。

記事でやれと言われそうだが、この「性格悪い」ってけっこう女性ブロガーで書いてる人見かけるのでいい機会だから書いてみた。

ふーむ

  1. 2014/07/29(火) 19:01:07 |
  2. URL |
メイさんの言われてたブログ見てきたわ…。最近、見てなかったんだけど、こんな風になってたんだな。
私、先日この方のブログ読んで、アイフルの集団凸は嫌だっていうことを、神無月さんのブログにコメしましたけど、個人的にしたいんだったら止めないんだがなwww

そしてこの件をキッカケに、まー酷いコメ入ってますね。こーいうことを足がかりにネチネチとやる輩なんでしょうね。うへー嫌だ嫌だ粘着質のスケオタ・・・。
あんまり弱み見せると、どんどんつけこんで来るからね、こういう輩は・・・。

>私が思いつくのは2種類です
(´・ω・)y—oO○ エート・・・私が思いつくのは、アレとあれと・・・

神無月さんも、対策考えておいた方がいいかもしれませんね。



(ΦωΦ)フフフ…そして「性格悪い」分析きたねwww 
私は「性格悪い」って書き込む人って「頭悪い」なぁって思うけどwww
だって、そんなこと書き込んだ本人が「性格悪い」ワケであり、自分に帰ってくるというwww
そもそも、性格悪くない人間ているのかね?そんなの人間じゃーねーだろ。キリストとかだろ??

え、褒め言葉でしょ??

  1. 2014/07/29(火) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私はずっと

「性格がいい」=優しい
「性格が悪い」=頭がいい

だと思ってましたけど。

言わなくていいことを言う、
見ないで済ます、ということをしない
そういう人に対して
「性格が悪い」「人が悪い」って言ったりしますよね?
あと、オブラートに包まずにはっきり言う人に対して
「口が悪い」とか。私、ちょー言われるwww

でも、それが本当に言わなくていいことなのかどうか
触れずにおくべきことなのかどうか
ちゃんと考えた?
こっちはね、ちゃんと考えて「あえて」言ってんの。
「わざと」触れてんの。
耳障りの言い言葉だけ垂れ流して、それで何が生まれるの?
そういう形の愛もあるんだよ。
おめーのアタマじゃわかんね-かもしんね-けどよぉ。

と、人の性格を否定する輩に対して
私はよく思うわけです。

つまり「性格が悪い」の逆は「性格がいい」ではなく
「頭が悪い」です。


『かわいげ』より『頭の回転の速さ』に価値を置く社会では
「性格悪い」は悪口じゃないと思いますよ。むしろ褒め言葉でしょ。
「性格悪い」を悪口として使ってる人達は
「アタマなんか悪くてもいいんだもん。女はかわいければいいんだもん」
っていう社会に生きてるんじゃないか、と。。。


って、また喧嘩売ってますかワタクシ??

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/29(火) 19:31:58 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/29(火) 19:40:28 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/29(火) 20:04:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

同意!

  1. 2014/07/29(火) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. KAO
ぴなこ社長 兼 切り込み隊長(激務をこなしている…)
さっすが 簡潔!

私も藍さんおっしゃるように、ブーメランだと思います。
生善説がそもそも違うっつー。天使じゃないんだから。

他人に向かって「性格悪い」などと書き込みとかする方って、その言葉を
「馬しか」「おまえのかーちゃんでべそ」みたいなレベルで
使ってるんじゃないでしょうか。相手にダメージを与えるのに適した言葉だと
思ってるんでしょうね。(違うと思うけど)

こんなところにネチネチ書き込まないで顔出して言い合おうよ、
YOU暗いな!と思っちゃうんだけど。

あ~確かに

  1. 2014/07/29(火) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. DELFINA
アイフルの件を取り上げたところも 神無月さんとこも
読者さんが「落ち着いて」のところも ソチ前から応援してたとこですね。

「落ち着いて」の件は私も読んでました。
楽天の「羽生くんは女子っぽい、指田くんとのスキンシップが尋常じゃない、
もしかしたら・・」っていう記事を主さまが紹介したら
コメント「スルーしときゃいいのに。ネットとの付き合いかたを知らないの?」
主「スルーできるわけないでしょ、こんな名誉棄損レベルの記事!」
読者「まあまあ落ち着いて」って話になったみたいです。
絡み方がそれぞれ違うし 同一犯かどうかはちょっと分からないですね~。



管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/29(火) 20:48:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

第一発見者?

  1. 2014/07/29(火) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. ジントニック
ジュディオングをさまよい、セイコちゃんを堪能し、マドンナで締め、寝ようと思った午前4時、もう一度ブログに戻り発見してしまったtomoちゃん。
ん?ゆう〇ちゃんのお友だち?

醜さをここまでさらけ出せるってすごーい!
変なのも、品格がないのも自分だってこと、気付いてないってすごーい!
うま鹿なの?うま鹿なの?
ゴメンね、もう眠いから、おやすみなさーいZzz

薄情な私・・それに対して、主様の早朝のtomoちゃんへのお返事のやさしさったら・・
すごい力作!忙しい朝にどれほどに時間を使われたのかしら。

友達の話

  1. 2014/07/29(火) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. サラ
私の友達に「私、性格悪いから~ww」という子がいます。
でもその子は、鋭い観察眼を持っていて、頭の回転が早く空気を読むのが上手で、どんな相手でもひるみません。←あれ、誰かに似てる…?(^_^;)
そんな彼女は、敢えて私に苦言してくれたことも多々…。当時はうっとおしく感じていましたが、今では感謝の気持ちで一杯です。

ぴなこたんさまのコメを読んで書かずにはおれませんでした。
マジメですみません~(汗)

えーっと

  1. 2014/07/29(火) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
わからない〜わからない〜♩
神無月さん、好きっしょ。

私も他のブログさん見ました。
ねちっこいねー。ブロガーさん大変だわ。

で、こちらに来られた方、なんか
お分かりになられていませんね。
性格悪いって言われてますが、
そんなもん立ち位置で変わるよ。
あとね年齢はわかりませんが、大人の世界では性格悪いって「なんか問題ある?」って事多いですよ。
もーちょい考えようね。

神無月さん、暑いのにお疲れ様です。全く気づかなくって出遅れましたが、もーこれいらねーっという話でしたらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/30(水) 00:23:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/30(水) 13:53:05 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/30(水) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
気にしちゃって自粛してるんじゃないですよねw
いつも朝、コメント下さるのになかったから気になっちゃった。

性格いいはもちろん褒め言葉ですよ~。
私だって性格いいと言われたら嬉しいですよ!…ま、「え?どんだけ周囲にひどい奴いたの」とは思いますけどねwww

Re:荒らしについて

  1. 2014/07/30(水) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報お寄せくださった皆さんありがとうございます!

しかし7月に入ってからひどくなってきたかな。
ご紹介くださったブログも拝見しましたが、某掲示板のゆづスレの荒らしと内容被ってるとこあるみたいです。あそこもマオタがどーのって荒らしがいるから。

ちょっと気になったのが荒らしにあって(直接的原因ではないにしろ)休止なさっているブログ。ここ、例のゆうなちゃんがむきになって言っていたのってこれか?と思いました。時期も被っていますしね。ソチ後始めたところですし。まあどうでもいいですけども私にはいい迷惑だった。

で、荒らしの件とはまた別に気になったので調べてみましたが、某掲示板に貼られちゃってましたね…。貼られてたのが7月5日。オチで貼られてたわけではないようですが、オチるためにアンチも行くようなスレに貼られてました。削除が追いつかないような荒らしはたぶんそれが原因かも。

ここのコメ欄も凄かったですが結局閉じることになっちゃって…。(一時的かもしれませんが)いや~勉強になたというか。

優しいいい人には人が集まりやすいですよね。なぜか?居心地がいい=刺さるようなこと言わない、受け入れてくれる、からだと思います。
ですが私は女は甘やかすとつけあがる生き物だと思っているので(当然自分をはずすつもりはない)気に入らない部分を黙っているつもりは毛頭ないわけです。
おまけに自分語り大好きだし喋らせといたら際限なく喋りますしね。さらに慣れてくると気安さからか配慮も忘れてくるし、そういうとこ注意すると勝手にショック受けますしね。慣れ合いも大好きですし。

しかしここのコメ欄の方々は適度な距離感を保っているので、私の手を煩わせるようなことは本当ないですし、
個人的に「あわねえわー」というのはあっても「やめろw」というのは本当にないので助かっています。

自分で書くのもなんですが私のこのきっつい性格も一役買ってるのかな、とは思っています。

というわけで私は気に入らんと思ったことはこれからもそう書くと思います。よろしくお願いします。

ん?荒らしの件からだいぶ遠ざかったぞwww
そうそう、目的があるならこれからも恐らく荒らしはあると思いますが、皆さんオチっていじり倒すくらいの心構えでお願いします。

ここの方々は大丈夫だと思いますがヒステリーは禁物ですよ!
「来ないで!」とか「もううんざり!」とかそういうのは喜ばせるだけで逆効果ですから。それにこれ…管理人にも地味にプレッシャーになると思うんだ…。対応しきれてないということで「なんとかして!」と叫ばれてるのと一緒ですからね…。

見ていて寒気がしましたわ…人ごとじゃないからな…。

重ねてよろしくお願いします。

Re: 性格悪いの考察について

  1. 2014/07/30(水) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さんのお見事な考察興味深く拝見させていただきました。

これ、私が記事にしようと思っているのと言いたいことが似ているので、そちらでぶっこみたいと思います。
また「おきゃくさん」が来そうな記事だけどねwwwっちゅーかもうやけくそや!

あわあわ

  1. 2014/07/30(水) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
す、すみません(汗)
ちょっと天狗にさらわれてエーゲ海に出かけておりました。

しかしこんな私の事まで気にかけていただいて、もうどんだけ気がまわるお人なのかとウルウルです。

他にも優しいお声掛けいただいた皆さんに、この場をお借りしてお礼申し上げます。

スケスケ語っちゃうのは、神無月さんの愛するパトリックがスケスケしてるせいだわって事にして、これからも語らせてくださいませ。

あ、でも目に余る時はいつでもイエローカード、レッドカード突きつけてくださいね。

Re:DELFINAさん

  1. 2014/07/30(水) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
詳細ありがとうございます!
そういうことだったんですね~。普段は見ないので全然わからなかったです。すでに事後だったからなww該当コメントも削除されてましたし。

人気ブログを狙っているんだったら間違いなくここもだろうな、と思って半信半疑で行ったら…案の定でした。
同一犯だとしたら相当な暇人ですなwwwそれは間違いないwww

Re:ジントニックさん

  1. 2014/07/30(水) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 薄情な私・・それに対して、主様の早朝のtomoちゃんへのお返事のやさしさったら・・
> すごい力作!忙しい朝にどれほどに時間を使われたのかしら。

 そんな愛の持ち合わせはないwww
 コピペですよwww10秒ですみますwwwwあんなわけわかんねえのそれで十分www

Re: nakanaka さん

  1. 2014/07/30(水) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> わからない〜わからない〜♩
> 神無月さん、好きっしょ。

 きりが~ない~、きりが~ない~。
 大好きですわwww

荒らしについて読みました

  1. 2014/07/30(水) 21:30:39 |
  2. URL |
>荒らしはあると思いますが、皆さんオチっていじり倒すくらいの心構えでお願いします。

あーあ、ヽ(´―`)ノ イッチャッタネ!いいんですね。荒らしさんを、オチっていじり倒して。


皆様、主様からお墨付き頂きましたので、遠慮なくどうぞ( ^ω^)


こりゃあ、このコメ欄、手ぐすね引いて荒らしを待つ人がたくさんいそうだわwww


ここ数年、スケートオフシーズンは暇な荒らしが跋扈するなあ。と思っていましたが、その中でも今季オフになった大量の○オタと○ーオタの中の悪質なのが、羽生ブログにも乱入してきているのかもしれないですね。
他には…同じ羽生フアンと言っても、色々いますからね…。なんか、こっちの方が今後面倒くさいことになってくる気がしますが…。

まあ、私は神無月さんが、そーいう荒らしが来ても、いいカンフル剤になったわ。って受け止めて面白記事を上げてくれれば、文句ないデース!!


荒らし・・・神無月さんのネタないわねー(´・ω・)yっていう時、来てくれるといいですねwww

Re: 藍さん

  1. 2014/07/30(水) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 皆様、主様からお墨付き頂きましたので、遠慮なくどうぞ( ^ω^)

 いやいやwwwあくまで心構えだからwww心構えwww
 まあやっちゃっていいですけどね。それくらいじゃないと撃退できない。人んとこに乗りこんでくるんだからまさかそれくらいは覚悟してるだろう。

> 他には…同じ羽生フアンと言っても、色々いますからね…。なんか、こっちの方が今後面倒くさいことになってくる気がしますが…。

 こっちの可能性も排除できないんですよねえwww母数が増えてくればそれだけ変なのもいるからね…。

Re:ごまだんごさん

  1. 2014/07/30(水) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
タイミング的に少し気になったのでwww

> あ、でも目に余る時はいつでもイエローカード、レッドカード突きつけてくださいね。

遠慮なくwwwでもごまだんごさんは別に何もないですけどねwww
まあ今までなかったから、これからもないとは限らないということで心しておきましょうwww

他ブロさま後日談

  1. 2014/07/31(木) 15:55:08 |
  2. URL |
  3. DELFINA
前述の あらし?が来て「主さま落ち着いて~」のブログ。
その後、主さまが「これからは大事な話は別の場所でする。常連さんだけにパスワード送るから」と宣言。
すると 長らく姿を見せなかった読者が あっちからこっちからとゾンビのように現れw
「とっても忙しくてコメントできなかったけど、毎日読んでました。このブログ大好きです」
「私のこと覚えてますか?お返事でお時間を取らせては申し訳ないのでコメントしてなかったけど ずっと応援してました!」
(昨日初コメの人まで)「私も入れてもらっていいですか~」etc
言い訳とパスワード乞食が次々と訪問しているようです。
あ~これだから女ってやだよ(自分も女ですが)・・な気分になりました。
あらしも困りものですが こういうのも管理人さまとしてはしんどいでしょうね。

今更ですが

  1. 2014/07/31(木) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
レポのお礼、2回書いては消え大変遅くなってしまいました。
毎回ありがとうございます。

また、招かざるお客への対応もお疲れ様です。
ヒステリックにならず、足を引っ張らずで微力ながらお役にたちたいなと。

夏は暇人が多くARASIが増えると聞きました。
主様の毅然とした態度にスカッとしているわけですが、ネットの世界を怖がらず楽しみたいですね(^.^)

Re:DELFINAさん

  1. 2014/07/31(木) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
は…激しく乙…。
私なら「知ったこっちゃねえよwww」とシャットアウトですな。
だって見え見えじゃないですか。そういうの受け入れてまで読んでほしいとは思いませんしね。

ここはまずないですから安心して下さい!パス制にしてまであげる貴重な情報なぞないっすwww

Re:雪うさぎさん

  1. 2014/07/31(木) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
こちらこそご丁寧にありがとうございます!

はいヒステリーはだめですよwwwこれは絶対にwww余裕を持って相手をしましょうね。

ARASHI、暇とか羨ましいっすわwwwその時間わけてくれwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/31(木) 23:33:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター