フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


時間がないので小ネタ。
タイトルが強引にもほどがあるが。

カプコン、買収危機より深刻なソフト不足

記事内から引用。

◆モンハン頼み、限界

 海外メーカーに比べて日本メーカーはソフト開発のスピードが遅いとされるが、カプコンが海外でのPS4の売れ行きを見誤った可能性も指摘される。

 ゲーム機の高性能化でソフト開発費が高騰する中、多くの国内メーカーが国際競争で脱落していった。そんな中、カプコンは技術力で欧米メーカーに勝負できる貴重な存在で、実際に欧米にファンも多い。

 カプコンは国内で400万本以上を販売した「モンスターハンター4」の改良版を10月に発売する予定のほか、今年度中にスマートフォン(高機能携帯電話)向けなどにモンハンを初めて中国で配信する。

 とはいえ、モンハンは海外での人気はそれほど高くなく、このままでは国内でしか売れないメーカーになる恐れがある。モンハン頼みから脱却し「日本代表」として世界で通用する大作ソフトを期待したい。




モンハン頑張ってー!


っていうか


羽生くん頑張ってー!


みたいな。

記事内ではモンハン脱却とありますが、そんなすぐ無理やろwww
ということはあれだ、金メダリストを使って海外バージョンCMを使って宣伝して、とりあえず10月のモンハンで頑張ろうじゃないですか。

CM効果ってそこまで凄いの?とかそんなひねたこと言っちゃだめ!
ところでテレビをとことん見ない女であるゆえ、モンハンCMを捕獲することはないかもしれません。








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:93

♪ポイズン~(続けてみた)

  1. 2014/07/25(金) 00:48:16 |
  2. URL |
  3. DELFINA
カプコンだけじゃなく任天堂なんかも大変だみたいな話をビジネス系のニュースで見たりします。
日本のアニメは強いのになんでゲームはあんまりなんでしょうね?
自分自身はゲームはやらなくて家の小学生男子がやってるのを見てるだけなので
あまり分からないんですが。
もしかしたら日本で売れてるのって海外の人にはぬるいものに見えるのかも。

記事のタイトル。面白いけどメロディーに乗せにくいですw
覚醒DVDの売り上げ1位って話題になってたらしいですけど
先輩のDVDより多く売れてみたいなこと言ってるマスコミがいて
わざわざ火がつくようなことを言うんじゃないよ・・と思ったのは私だけじゃないはずw

モンハン売れるかな~

  1. 2014/07/25(金) 04:48:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんはじめ皆さんは、羽生くんがCMやってるからモンハン買いますか?
私は買いません。なんかすっごい特典があるなら別だけど・・・やっぱ買わないかな。
だからCM効果がどれほどなのか疑問なのですが、ターゲットが中国だったら効果あるのかなぁ~。

でもCMは見たいのでカプコンGJ!ですけどね。
関ジャニがやってるマリオカートのCMみたいに、スケーター達がPLAYしてるのが見たい♪
CMオファーは殺到しているでしょうが、その中から次に何を選ぶか・・・楽しみなような、怖いような。
オファー一覧も見てみたい!絶対「このCM!?」みたいな強引なのもあるはず。

前記事のコメですが、ほーぷさん、ウルマンさん、THE ICE名古屋レポありがとうございます。
トークは毎回違いますよね?大阪楽しみです。
結構参加される方多いようなので、レポはおまかせしますが、かんそーぶんぐらいは書けたらと思ってます。

反町か布袋か

  1. 2014/07/25(金) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
もう記事タイトルがツボすぎてwww
フィギュアスケート関連のブログでPOISONに出会うとは思いもしませんでしたwww

そうそう、DELFINAさんのコメにもありますように
覚醒は新記録!ですね。まあ当然ですけどね。
スポーツのDVDとしては桁違いの売れ行きですからね。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~
ですよ!!
私は遠慮しません!さすが羽生くん!
先輩のDVDを超えていけ!←ゲームネタなんで、俺屍風にしてみましたw


ところで先日、ウチの小学生に
「キミの友達の間ではどんなゲームが流行ってるのかね?
モンハンとかやる子はいないのかね?」と聞いてみました。

「…それって、羽生くんがCMに出てるから聞いてんの?」

……あぁ、そーだよ!悪いか!!
妖怪なんちゃらばっかりやってねーで
モンハン欲しがってみろってんだ!!
間違いなく買ってやったのに…!!!



ほてい…?

  1. 2014/07/25(金) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. とらり
拝んじゃいけませんね!(違う) てかいかに我らが金メダリストでも無理!!(笑)

モンハン脱却というか、カプコンだけでなく日本の企業は市場の先読みが出来なくてで乗り遅れ、折角の技術力も持ち腐れって事ですよね?根本からしっかりして欲しいですね~ってか羽生くんは真っ先にゲーム出来てそりゃあ嬉しかろう!ソファに座ってゲームしてて、隣に何がしかのアイテムを置いたらそっちのが激売れしそう(´∀`;A

因みにわたくしは、周囲のゲーマー2人に、特典がいいの付いてたらモンハン買ってあげる事にしてます!自分はゲーム出来ないけど羽生くんがCM出てる以上売上には微微微弱にでも貢献したいので~苦笑


DELFINAさん  覚醒の時、確かに大・真央超えとかやり過ぎですよね!私はそちらのファン云々より、過保護な方面で心配してます。。盛り過ぎとか思われそうとか、ハードル上げるなとか、スポーツ界人気のあれこれを羽生くんにおっ被せるなとか(´;ω;`)

カプコンと言えば私の中でバイオハザードです

  1. 2014/07/25(金) 11:52:38 |
  2. URL |
神無月さん、ゲーム好きですか?私は、好きです。なぜならハマりやすい性格だからwww
自分のハマリやすい性格が分かっているので、オンラインゲームだけには手を出さないようにしています。

で、最近ですが、ゲーム全然やってませんでした。フィギュアスケートにはまってしまったというのが1番の理由ですが、やりたいゲームがないんだよな・・・。これ最近やって面白かったよー!っていうゲームがあったら、是非教えて欲しいんですけど。神無月さん、知らない??

私が、初めてゲームにはまったのは、ファミコンではございませんでした。(何故か告白調…)
黒いあのヒト。プレステさんでした。そして最初にやったのがカプコンの『バイオハザード』でした。
このインパクトは、もの凄かったですwww

これを大概、夜更けに一人でやっていたんですが、もんのスゲー怖ぇー!ドアをギィーって開ける度に、階段をミシミシ上るたびに、(;゚Д゚)ひぃーってビビりながらやってました。ゾンビがリアルで怖かったしね。謎解き風なストーリー仕立てなのが、ツボに入ったんですよ。

『バイオハザード』はものすごい人気で、シリーズ化されて毎回やっていますが、客観的に見てもこの私が一番最初にやったシリーズ第1作目が、一番怖くて面白かったと思いますよ・・・。って神無月さんやったことあるかなぁ。

ハリウッドの映画もそうですけど、大概、最初が面白くてシリーズ化していくとつまんなくなっていく・・・。もちろん、2や3になっていくと技術力は上がっていくんだけど、オリジナリティが失われていくんですよね。

そんなワケで、最近、ゲームしなくなっちゃったんだけど、真面目にオススメあったら教えてください。あ!過去にはまったのも、あったら教えてほしいなぁ。

ちなみにモンハン購入すると思います!でも、フィギュアのシーズンインと重なるからやる暇がないかも・・・。ちなみに私、モンハンで肉焼きが好きですw というか、難敵が攻略できない時、気分転換で逃避に入って、肉焼きで癒されるんですwww

https://www.youtube.com/watch?v=O7rQrdjiU3I

「上手に焼けましたァ!!!」は、楽しいの。うん、ゲーム中ストレスかかった時のささやかな楽しみ・・・


そーいえば、今日、うちにゲームが届くんですよ。Wii版ドラクエ・・・。ワンコ買っちゃって遠くの旅行に行けなくなっちゃったんで、夫とゲームの世界に旅行に行くんですwww

ドラクエは、水戸黄門ばりにワンパターンですが、なんかソレも意外と落ち着くのよね。

げーむ・・・(遠い目)

  1. 2014/07/25(金) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. jyamushi
今、私の目の前にはWiiカセット数個とDSがあります。
息子が成績落ちたんで・上がったら返してやると取り上げて・家に隠すと探し出すので職場にまで持ってきて・返せないまま早○年経過。
奴が自分のゲームを取り戻せる日は来るのか・このままWiiとDS(と息子の成績)はここで朽ち果てるのではないか、という状況なので、もんはんなんか手を出せる日が来るとは思えない。


でも、息子よ、母は学生時代はきっちりげーまーだったのだ(マリオシリーズね!)、実は、母も一緒にやりたいんだよお・・・

勉強しました!

  1. 2014/07/25(金) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ゲームやらないから今日のお題はちんぷんかんぷん(>_<)
ポイズンも反町も布袋も⁇
そこで自主的にお勉強して納得*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポイズン一つで反町と布袋が浮かぶ皆さんすご〜いですな。
連想ゲーム(歳バレる?)なら点取れません(T . T)

うちの息子達、小学生の頃はDS持ってたけど今はパソコンのゲームしかやらないから、モンハンも買わないな〜。
我が家にはプレステあったっけ?
そんなレベルなので折角羽生くんがCMしても売り上げには貢献出来そうに無いです^_^;

jyamushiさんのコメで思い出した!
マリオカートにはハマってた。
あの頃は家族でゲームしてわ。
懐かし〜い( ^ω^ )

カプコンといえば

  1. 2014/07/25(金) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. KAO
やはり私も『バイオハザード』!! 1、2作目をやり込みましたw
ホラー系が好きで、『ディノクライシス』『鬼武者』…も。
凝り性なんで、バイオハザードは映画はもちろん、遊園地でバイオハザードのアトラクションが仮設された時わざわざ行ったりとかして。

『デビル メイ クライ』ってのもあった♪
↑↑↑ このタイトル、今思うと笑えますwww
   小悪魔メイちゃんのゲームではない。

でも最近自分では全くやりません。暇がないからな〜

あ、ぴなこたんさんの小学生との会話、分かるワ〜そのカンジ…
私なんて「モンハンとかはやらないの?羽生くんがCMでるんだって!!」と自分から嬉々として言っちゃって、まるで例の女子穴に向けられたような冷たい目で「やらない。」と一言返されました…

今、洋ものゲームに和物が押されてるみたいだから頑張って欲しいわ…。モンハンはよく知らないけど、そこそこ人気あるんじゃないかな?カプコンはもともとクオリティの高いものを作る会社だから、内容次第では大丈夫だと思う!あと、いろいろ言われててもバイオとか新作出ればまた売れると思うし…

でも今回みたくゲームのCMなんてピッタリ!!
他、似合いそうなの考えてみた…
●お菓子。青春の味♪昔のポッキーみたいな ※抱き枕はなしで
●チョコレート←これはバレンタイン時期に。萌えるww
●教材や受験予備校。めざせW大、みたいな
●イヤホン単独でCMないだろうからオーディオとか?

でも現役の間は極力出ないで欲しいです。。。

藍さん、夏のお出かけのかわりに『ぼくのなつやすみ』
ちと古いけどいかがですか?
ホラー系ならコナミの『サイレントヒル』…やったかな?
あと、歴史が好きならコーエーの三国志シリーズもどうぞ♪

ゆづアイルーが欲しい♡

  1. 2014/07/25(金) 14:28:53 |
  2. URL |
  3. ray
カプコンだけじゃなく、ゲーム業界自体が厳しい時代に突入してるので、羽生君をイメキャラに使っていきなり業績アップするとは思いませんが、新たなユーザーを増やしてくれそうですねヾ(o´∀`o)ノ

うちのゲーマー兄弟の長男が、モンハンをやり込んでるので、4G買うの?って聞いたら、延々とオンラインの文句やら聞かされた。。。
聞かなきゃ良かった…ゲーオタうっとーしい!!
羽生君が先にプレイできるんだって!って言ったらチクショー!ズルいぞぉ!!とわめいてました(>o<)

私は、ゲームボーイのマリオにハマってた頃が懐かしい~♪
今はスマホのゲームでマッタリしてます‥(´▽`)

お久しぶりです

  1. 2014/07/25(金) 15:20:06 |
  2. URL |
  3. あんふみ
なかなかのコメ激流にのれず、やらなきゃいけない事が重なり、今頃のこのこやってきました。お久しぶりです。
ご新規の皆様、よろしくお願いします。あんふみと申します。
あれですね。反町はココがピークだったような気がする。
折しも、GTOやってるわぁ。懐かしいです。
ゲームはね、ハードかだめだわ。
ちょこちょこ新機種をだして、回収しようとの魂胆がミエミエね任天堂。
BDつけてオンラインつけて、それで個人情報漏らしたSONYとか。
ソフトの制作費が上がりすぎなせいでみんなソーシャル系に行っちゃったし。
初代ファミコンから全機種まだありますが、魅力的なソフトがなかなかないのが問題ですね。
CMが発表された時、友人とフィギュアのゲームがあれば買うよねと盛り上がりました。
育成系で、ボタンの入力コマンドによってステップシークエンスが繰り広げられて、ジャンプは音ゲーの様にタイミングに合わせて入力。
うまく音ハメすると点数がのびるとか。
衣装もいろいろ選べたり、結構需要あると思うねと盛り上がりました。
キャラ選べるならやっぱりプル様を使ってみたいです。なんか全ての能力値が高そうだから。

モンハンは買いますよ。あんかけが。
だけど先日の三者面談にて成績がすこぶる悪かったので、ちょっと買えないかもと脅しておきました。
あんかけは
「いいじゃん。クラスでビリじゃないんだし。俺の後ろにまだ1人いるんだから〜‼︎」と喚いていました。
ビリから2番目ならビリとおなじだよ。だめです。
でも多分予約はします。
羽生君の特典かなにかあれば横取りします。

焼肉!!

  1. 2014/07/25(金) 16:27:10 |
  2. URL |
  3. とらり
藍さん、、私上手く画像観れなかったんですが、上手に焼けました~♪って、何かの携帯のプリセット着信音に入ってませんでしたか!?
誰かのメールの着信音がそれでしょっちゅう聞いてて、何が上手に焼けたのかず~~と不思議に思っていたのを思い出しました!!女の人の声のやつですよね??
は~モンハンだったんですね。。。すっきりしました、ありがとうございます!よもやここで謎が解けるとは(笑)
因みにバイオハザードは映画は好きでした!

ぴなこさん  うちの息子もDSで妖怪ばっかやってます。。

タイトル

  1. 2014/07/25(金) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. みどりん
ゲームはちんぷんかんぷんな私。
覚醒の売上には貢献できても、ゲームの売上には貢献できんわー
それより、反町&布袋のほうが好き(^o^)

子どもが昔やってた『64』
押し入れに寝ていたので、主がゲームオフというところに持っていったところ、300円でうれたそうな。かなり古いのに。
付属品やコードも数円で売れたようです。
神無月亭ではイヤホンオタが、話題になってたけど、いろんなオタさんがいるのねー。

報告

  1. 2014/07/25(金) 18:19:10 |
  2. URL |
  3. メイ
すみません、記事違いかもしれませんが、馬しか同盟メイ…

華々しく…

JO…サクラチル でした!

喜んで…いいんですよね?
今から出かけるので、取りあえず報告です!

落選・・・・・( )´0`)」

  1. 2014/07/25(金) 18:30:05 |
  2. URL |
JO&CaoIのプレミアム席の抽選結果が出ました・・・落選(´∀`)
す、すいませーん。落選してこんなにほっとしたことはありませんわwww

KAOさん、ゲームのご紹介ありがとうございます!!
『ディノクライシス』『鬼武者』『ぼくのなつやすみ』『サイレントヒル』やりましたwww
『デビル メイ クライ』はやってないので、やってみたいなぁ。
私も、最初がバイオだったので、一時期ホラー系にはまったんですよねwww
しかし、バイオのアトラクションまで行かれるとは・・・ハマり方ハンパないですね。
それと、昨夜『モーレツ!しごき教室』の動画見させて頂きました。ぷぷぷ(*ノ∀`*)
でぃーぷ!!!しょっぱなから佐藤寿人似のボディビルダーが延々と・・・wwwwww
さんまさんや、オール阪神巨人さんの若いこと。いろんな意味でお・も・し・ろかったです!

あんふみさんのフィギュアスケートゲームいいですね!でも、スケオタがうるさそーwww

とらりさん、携帯のプリセット着信音であるんですか。知らなかったwww
この動画が、ちょっとめずらしく男性の歌声編です!

そして、メイちゃんもサクラチル!・・・いいんだよ。たぶん。
もし、万が一、ゆづがinしても、たまアリは大きいから、たぶん大丈夫マイフレンド!

テ…テニス…

  1. 2014/07/25(金) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. USB
私初めてのゲームは白い横棒でボールみたいな〇を打つテニス…
はて?あれはテニスだったのか?神無月さんは知らないだろうなぁ…

ポーン。ポーン。ポーン。
一人で壁打ちも出来るし、
友達とポーン。ポーンもできたような

白い棒が丸いボールをただ打つだけ…ww打つというか弾く?
あてると上にボールが動くのです。ただし横棒は横にしか移動しないwwww

のちのインベーダーゲームに通じるものか?
それともインベーダーのが先か?
記憶は定かではない。

今では一人1台ゲーム時代だけど、
昔はゲームと言えば、誰かの家で順番待ちでやった記憶が。
ホント楽しかったなぁ。人のを見て覚えて上手くなったり。

カセット入れても調子悪かったら出して、カセットの挿入するところに息吹きかけたりwwwwwえ?私だけ??

モンハンは何が何だか…だわ…www
でもCMは楽しみです!

USBちゃん、それ知ってる~www

  1. 2014/07/25(金) 18:40:41 |
  2. URL |
私も、そのゲームが初のテレビゲームでしたwww
お正月にイトコとやったんだよなぁ。懐かしい!

>カセットの挿入するところに息吹きかけたり
それは、皆やってると思うwwwwww

その後、DSみたいな小さいゲーム機で、棒人間みたいなのが落ちて
くるのを受け止めるみたいなゲームも持ってたなぁ。
あれは、なんだったんだろう?

うちって、母も結構ゲーム好きで、DS版テトリスなんて全クリアして
しまうんです・・・。
おばあちゃんになっても、ゲームって上手くなるのよねwwww

ゲームウォッチ?

  1. 2014/07/25(金) 19:04:20 |
  2. URL |
  3. とらり
ですか?そしてUSBさんのおっしゃるテニスのって、多分日本では初めて発売されたゲームですよね?違ってたらすみません!
因みに私もカセットふーふーしましたよ!下手くそで、グーニーズでファミコンは脱落しました(^-^子供の頃テーブルゲームでドンキーコングとハイパーオリンピックには激燃えしたんですが、それこそ皆さん知らないですよね。。。

メイさん藍さん…、チケット残念でしたね~!聞いて私関係ないのに微妙な気持ちになりました‼

報告&ゲーマー

  1. 2014/07/25(金) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. KAO
桜咲いちゃいました (((p(>o<)q)))
JO&CaoIのプレミアム 当選!

え〜イ、もうあとは野となれ山となれよ。
とびきりのメンバーになっておくれ。

あ〜テニスのようなゲーム、ありましたね!随分古いですよね(^^)

あと、藍さん!ほぼ全部やってましたか!?ゲーマーですな。
10月は速攻モンハンをクリアして下さいね!
私ハマりやすくて、『三国志』もゲーム、小説、紀行本、ドラマと網羅。
『仁義なき戦い』も映画の鬼リピ、関連シリーズ制覇、本、とか…。
フィギュアはゆるーく長くいこうと思ってますが…脱線しました。。

こっちだったか(^^;;

  1. 2014/07/25(金) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
馬しか同盟結果報告、JOの記事にコメ入れちゃってましたよ!

まとめるとw
すずかけさん、ご当選!!
mariさん、ぴなこたん、落選!!

喜んでいいのか、悔しがるべきか…

ぴなこたんさん

  1. 2014/07/25(金) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. KAO
まとめありがとうございます〜
私もどっちに書くか迷いましたが(^ ^;)

とにかく乙です!
しかし、賭博はスリルありますわwwwww

あ、むこうの記事でmariさんがS席当選のニュース入りました!
(むこうの方が良かったか??)ま取り急ぎ…

ゲームといえば人生ゲーム

  1. 2014/07/25(金) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. ジントニック
はい、私も今回のネタ、ちちんぷいぷいです。
私のがきんちょくんも羽生氏と同じ学年、現代っ子のはずなのに、ゲームに全く興味がなかったので、DSも新品同様のまま引き出しの中でオネンネしています。

あーあ、主様が、次の、力の入った記事(決して批判ではありませんよ)あげてくれるまでバレエでも見てこよう、と、ジェフリーがSPのヒントにしたのではないかと一部でささやかれていた La Dame aux Camelias 「黒のパ・ド・ドゥ」を、つべで見てきました。
いやあ、引き込まれました。椿姫の一場面なんですけど、バラード1番が使われていて(そんなのも知らないのかよ、って言われそう)羽生選手の演技は、アルマンの心情を表現しているような気がしちゃいました。
黒のパ・ド・ドゥ と羽生選手のバラ1を交互に見るのも面白いですよ。


藍さん
「ひとり上手勲章」ありがたくいただきます。25歳の超お世辞もにっこり受け取りますわ。
中島みゆきは、床にラジカセを置き、部屋の電気を消し、ラジカセの前に体育座りをして、電源の赤いランプをじっと見つめながら聴くのが正解だと思っています

おー私がこんなコメに一時間以上かかっているうちに、当落続々!

当落どちらに

  1. 2014/07/25(金) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
おめでとうございますと言えばよいのかわかりませんが、ひとつだけ…

メイ様が落選なさったのは、フィン杯へお行きなさいとの、天の啓示かもしれません!?
フィン杯へ参戦なさることを、せ…「切に」願…ってみてもよろしいでしょうか…?

わかるわ~

  1. 2014/07/25(金) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ジントニックさんのコメに反応して出て来ちゃいました。
ラジカセ、体育座り、わかります!
なんかテープを巻き戻す音まで蘇るようだわ…

ホントどちらにおめでとうを言えば良いのでしょうね(^。^;)
全ては出場者がわかってからかなぁ?

馬しかIN!!

  1. 2014/07/25(金) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. mari
KAOさん、向こうに書いた内容フォローありがとう!
こっちに今気がつきましたのでコメこちらに移します。

ハイ、なんか最初に落選メールが来てあはは、そっかあ・・・なんだか
微妙だけど、ま、いっか。
と思っていたらしばらくして今度はS席当選メールが。。
どうやら、価格誤記載で無効になったはずの予約が落選、新規に入れ直した予約分が当選ちゅうことみたい。。なんだか諸々、グダグダやのう、運営。

落選しても微妙、当選しても微妙、という両方を味わいました。。

というわけで、ワタシ、馬しかIN3号です。
ぴなこたんさんのまとめに追記するとこうなりますかね?

【名実ともに馬しか同盟おめでとう組】すずかけさん、KAOさん、mari 皆さんこうなったら誰がINでも楽しみませうか。ね。

【馬しか回避おめでとう組】ぴなこたんさん、藍さん、メイさん

うん。私もぽけっとさんに同意、メイさんフィン杯行っちゃいなよYOU!な
天の采配ですよこれは!!

ジントニック様へ

  1. 2014/07/25(金) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
神無月様、場所をお借りいたします。

ジントニック様、先日は覚醒をお分けくださるお志、ありがとうございました。「覚醒…」の記事の方へお礼及びその後覚醒できた旨のご報告のコメントを書いたのですが、届いたかどうか心もとないので、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました♪

シルヴィ・ギエムすごいなぁ・・・

  1. 2014/07/25(金) 21:24:46 |
  2. URL |
なんか足とか別の生き物みたいだ・・・。ホントに天才ですね。
ジントニックさん、教えて頂きどうもありがとうございます!!!
「黒のパ・ド・ドゥ」見ました。見てない人の為に動画貼っておきますね。

いくつかあるみたいですが、シルヴィ・ギエム版にしました↓

https://www.youtube.com/watch?v=aBeUlLNbvBo

1:30~二人で踊るシーンとか使われてる部分ですよね。なんだか重なる気がするw!
うん、ゆづのと交互に見てみます!!!
しかし、バレエなのに情事のシーンが結構エロティックですね!


そして、馬しか同盟の皆様、乙です!!りささんはどうだったろうか。

チラ映り

  1. 2014/07/25(金) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. goldenbow
落選です!いや、人気あるんですね、JO。
8月に一般で頑張ってみまーす(でもなんか忘れそう)。

娘が大学入ってから解放されたようにゲームを始めましたが、けっこう大学生はゲームやってるみたいですよ。でもモンハンは正直ちょっとエグいとこあるので、女子には向かない?羽生選手のモンハンCMは学生達の間でけっこう話題になったらしいですが、本当は最近モンハンやってないんじゃないか疑惑が出てたみたいです。じつはPSvitaで別の狩りゲーやってるんじゃないか、って。まあ、今はきっとバリバリやってるでしょうが。

あ、今からMステで BUMP が歌い始めますね。羽生選手見てるかなあ?・・って言ってたら、羽生選手チラっと映ったし!!「♪虹を待つ人」

また後で来ます!!

チラゆづきたーー(≧∇≦)b

  1. 2014/07/26(土) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. ray
goldenbowさん、羽生君ちらっとですが映りましたね♡♡

ミスチルの桜井さんと並んで一流って評されてて、でしょーって感じで嬉嬉!!( ´艸`)

うちは、私と子供二人がBUMP の大ファンで、初地上波とゆーことで、
3人でTVの前でスタンバっていたら、いきなり羽生君が映ったもんだから、グェッ!!と変な声が出てしまいまひた…(;^_^A

Joは、皆さん悲喜こもごもで、どうお声を掛けたらいいのか分からないのですが、
もしかしたら羽生君inもあり得るかもしれないので、望みを捨てず発表を待ちましょう(´▽`)

皆様おめでとう!!

  1. 2014/07/26(土) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. ジントニック
当選された方も、落選された方も今はどちらにもおめでとうの言葉を送りましょう。

私の占いでは、激しいオトナの事情によりJOは、はにゅ大inでしっちゃかめっちゃかになると出ております。(どうせJOいけないから、好き勝手言ってます 楽しい~!)

ぽけっとさんへ
わたくし今、文章を考えるのがカメよりものろいという世界でも例のない奇病にかかっておりまして、お返事が遅れたことを深くお詫びいたします。
本当に皆さんはどうして即座に文章がうかぶのかしら?
遅ればせながら無事覚醒おめでとうございます。ぽけっとさんのコメ、しっかり拝見しておりました。そのあとのツィゴイネルワイゼンのやり取りもしっかり読ませていただいております!
覚醒できたんだ― よかった― 私のつまらないコメに付き合ってくれてありがとね― と思って自分のなかで終わらせちゃってました。
ぽけっとさんがコメをされた時には、もう次の記事になってたから、届いたか気になるのは当然ですよね。
私そういうとこがおおざっぱなで気づかなくて・・ゴメンナサイ
これからもよろしくお願いしま~す

椿姫
有名な物語なので皆様度存知と思いますが、捕捉させていただきますと、黒のパ・ド・ドゥは、マルグリットに裏切られたと思い失意の中にいたアルマンのもとへ病躯をおしてマルグリットが訪ねてくる。最初は彼女を拒絶しながらも、もう一度やり直せるのではないかと思うアルマンと彼に別離の事情を告げることはできず、また自分に残された時間はわずかだと覚悟もしているマルグリットの気持ちはズレたまま、それでも抑え難い情熱に突き動かされ二人は狂気のような最後の愛を交わす という場面です。

バトルがこれをヒントにしたかどうかは定かではないけど、苦悩から葛藤そして激情のステップへと、アルマンを演じたようにも見えなくもない。

バ「え?ないない」
ジ「うゎ、語っちゃったよ。恥ずっ!」
ってなると思うのでここだけの話にしてね

馬しか入れて・・・

  1. 2014/07/26(土) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. りさ
今日は新大久保行って、焼き肉食べて・・先ほど帰宅。
帰りの電車の中で、メールちぇっく~!////
ひゃ!・・・・

今日だったの失念しておりましたorz
見事当選です。プレミア通し券・・・
しかもほかにも2つメールが。
私ってばバラでも申し込んでたみたいですよ、それもJOとCaOI両方。
見事全部当選しちゃった模様ですよ0rz

いや!でも私は腹黒く、現金払いにしたのよね???
そこだけはちゃんとチェックしなきゃ。
だいじょぶ、ちゃんとセブンイレブン支払って書いてあるわ。
じゃなきゃこんな高額チケットgkbr・・・
でもまてよ、私最近こんな額見たことあるわ、ヤフオクで。
いやあれはもう過去のこと。先に進まないと。

支払期限8月1日ですって~。いくらなんでもそれまでには決まるわよね??
ね???(って誰に聞いてるんでしょう。)

テレ東のJO宣伝番組、お笑い担当に言わせてましたね。
「羽生君出るといいですね~」って写真入りで。まじで交渉中なんでしょうか。
出ていただければうれしい反面、いやそれはやめようよ、とか
複雑な乙女ww心。
どっちでもいいから、はっきりしてくれ!

ゲーム・・
藍さん、USBさん、そのテニスゲームお年玉で買ってやりこみましたよ・・・
我が家の子供はポケモン命なんでうちはDS一筋。任天堂につくしております。
DSいったいいくつ家にあるのかだれもつかんでません。
モンハンも買ってやる!といったところ、モンハンいらないからポケモン買ってくれ
とのことでしたが無視りました。
私はゲーマーではなくなってしまったので、金与えたてモンハンをやらせる
事態に陥りそうです。ああここでも馬しか

藍さんの張ってくださったギエム見て心を静めます。
ジントニック様解説ありがとう~!
ほんとにキスしてる!ってそこに目が釘付けになりましたよ~

なぜか

  1. 2014/07/26(土) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. アスリートなのに
隣国のタレントさんたちと並べて語られてる羽生くん…。

黒のパ・トゥ・ドゥ

  1. 2014/07/26(土) 01:17:54 |
  2. URL |
  3. ミント
藍さん、ジントニックさん情報ありがとうございます!
ギエム版みました。
はぁ〜…ふつくしぃ……
でも浮かんでくる顔はゆづとゆーより、やっぱり今んとこはバトルかな…f^_^;
これからの練習で、ゆづがどんだけ内因表現つけてきて、上体の流れのある動きができてくるかシーズンインが楽しみですよね!ワクワク♪
私、バレエみるのも大好きなんですよー♡
ボリショイのニーナ・アナニアシヴィリと言う往年のプリマ(今はもういいお年ですが)、彼女は元フィギュア選手で旧ソ連グルジア共和国のJr.チャンピオン(今でいうノービス)だったんです。なんでもバレエレッスン中に見出されたとか。
やっぱりバレエとフィギュアスケートは共通点多いですよね。
ゆづも今季はバレエ習いたいと言ってたし、ああいった洗練された動きが習得できたら…も、鼻血✴︎もんですわ。

ところで、ゆづ情報はさっぱりですよね。
ハビは7/31にカナダに戻るらしーけど、ゆづもその頃なんでしょうか。
いまだベールに包まれてるシェイリーンのFPも気になるー!

こーなったら、JO当選組の皆様、もしやのゆづINに期待ですね!

JOの当落

  1. 2014/07/26(土) 01:35:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
皆さんテレビ東京ので申し込まれてたのですね。
私はe+で申しこもうかまだ迷ってます。

goldenbowさん、e+は受付期間
7/19(土) 18:00 ~ 7/28(月) 23:59ですよ。

http://cc.eplus.jp/c/tl?i=40IkBOR2lSkppIkp
http://cc.eplus.jp/c/tl?i=ZUZwZE73KWskE6vJ
http://cc.eplus.jp/c/tl?i=NC1Lr3Q2paeTMntc

ちゃんと貼れないかもですが、貼ってみます。
眠気が襲ってきて、、、ここまで、おやすみなさい。

戻ってきました

  1. 2014/07/26(土) 01:36:11 |
  2. URL |
  3. goldenbow
突然暴れ出していなくなってすみません。rayさん、フォローありがとうございました。後ろ向きでPCしてたのでビックリしてロミオ画像を見るのがやっとでしたが、そんな嬉しいコメントだったとは!ところでBUMPが「ray」をうたってましたが、HNはひょっとして??

ちょっとだけカプコンに戻りますが、羽生選手が子供〜若年層をターゲットにしたCMに出るのはこれが初めてですよね?これを機にフィギュアファンが若い世代にもっともっと増えてくれたら羽生選手も出演した甲斐があったと喜ぶでしょう。カプコンさん、超がんばって〜〜!!

タイトル

  1. 2014/07/26(土) 01:43:12 |
  2. URL |
  3. りさ
アスリートなのにさん
修正しました。
いろいろ難しいです・・すみません。

後悔しない馬しか

  1. 2014/07/26(土) 01:48:29 |
  2. URL |
  3. みどりん
当選おめでとうございます
自分
でもね、席はSにしたんです。
どこかで『いいのかい?NHK杯のために英世君をゆづ袋に入れておかなくて』という声が聞こえて…
藍さん、USBさん、とらりさん、確かにゲームウオッチ!
オクトパスとかあったかも
1000点こえるとまた1に戻ってしまうやつ
昔弟とやった記憶が…

rayさん、ミスチル桜井さんに大きく反応!
明日録画見て、桜井さんもゆづくんもチェックします。もちろんBUMPもね。

アルマンではなく、マルグリッドで。いやむしろギエムで!

  1. 2014/07/26(土) 06:44:40 |
  2. URL |
「黒のパ・ド・ドゥ」昨夜、あれから色々なダンサーのバージョンで見ました!
つべって偉大だわ(≧∇≦)って、そこかよっ!

また、シロウトのとんでも意見言っちゃおう。
このシーンをバトルが参考にしたのなら、ゆづには、アルマンでなくむしろマルグリットでいってもらいたいんだがwww

・・・というか、マルグリットでもなく、ギエムでいってもらいたいなー。

ギエム以外にもいくつかマルグリットを観ましたが、ギエムはどこか中性的な感じがするんだな…。オンナオンナしてないというか。昨夜、情事のエロティックなシーンがあると書き込みましたが、ギエムはエロく見えないんだなぁ。

ゆづには、このギエムの中性的な路線で行ってもらえないだろうか…。って思うんです個人的に。
フィギュアスケートの男性部門で、この中性的なカンジが出せるのってひと握りというか、今のフィギュア界では男女含めて、ゆづ一人だと思うんだよな。ちょっと、このギエムはゆづ見てないだろうけど、見てほしいなぁ・・・www

しかしダンサーって、すごい体力ですよね。10分間あんだけ動いていて疲れが見えないどころか乱れがない・・・。そして、ギエムの重さのない感じってなんなんでしょう?あとミューンとした感じとか・・・(ミューンってなんだよっ。って言われそうだけどミューンなのwww)


・・・今、うちのワンコがうん○しました…げんじつって…orz


とらりさん、あのDSみたいなヤツ。任天堂のゲームウォッチだったんですね。ありがとう!いつも教えてくれて。Wiki読んだら、このゲームで任天堂復活したんだ・・・。しかし、任天堂っていつもこんな風に起死回生の一発かますことが多い気がする・・・また、数年後に一発かますんじゃないかなぁw

そして、みどりんさん、そんな無理して馬しか同盟しなくてもwww あなたはゆづin関係なく行かれたかったワケですしおすし。 参謀りささん全部大当たりとは...(-人-) でも良かったですね現金払いでw 後は期限までに出演者が決定することだけですね。

で、つっちーさんが迷っておられると・・・もしやのゆづinありなのか…。馬しか同盟会員ナンバー1番藍。本日も悶々としております・・・。

昨日の朝刊

  1. 2014/07/26(土) 06:50:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日の朝刊でちょっとした衝撃だったのですが、よくDVDとかの販売広告が載ってるじゃないですか。
KAOさんもお好きだという「仁義なき戦い」とか「男はつらいよ」とか、過去の名シリーズをセットでってやつ。
あそこに「覚醒」がありました!しかも、真央ちゃん、先輩との3枚セットで。
同じ紙上で紹介されているのが
「人体解剖マニュアルコンプリートBOX」
「仁義なき戦い」
「ゴジラ」
「美空ひばり」
「舟木一夫」 
「古今亭志ん朝」

・・・カオス!
「○マニエル夫人」とかあってもおかしくない感じです。

はぁ~、なんかとっても複雑な気分でした。
なんかアイテム化されちゃってると言うか「売れれば何でもいいのね」と言うか・・・

全然ゲームの話ではなくて申し訳ありません!!

ジントニックさん、藍さんご紹介の黒のパ・ド・ドゥ見てきました。
バレエの事は全くわからないので「服脱ぐんだ!」とか「踊りながらキスするのって大変そう」とかどうでもいい感想ばかりですが。
ジントニックさんご考察の「苦悩から葛藤そして激情」っていうのは、羽生くんのバラ1見てて感じましたが、女がらみ・・と言うか、女の人が出てくるイメージは無かったなぁ~。

すずかけさん、別スレですがTHE ICE長野のレポありがとうございます!
すっごく詳細で、目に浮かぶようです。大阪が楽しみです。
アデリナちゃん、come togetherの時は手拍子しちゃダメと・・・( ..)φメモメモ
こづはスッケスケ衣装でありますように!

おっはー

  1. 2014/07/26(土) 08:10:35 |
  2. URL |
  3. USB
夕べも禁止ワード地獄に陥って参加できず…
空が白んでくるまで戦う気力もなく寝てしまった…

テニスゲーム!さすが皆さん知っておられるんですね!
日本初なの??えええ!私と藍さん27歳だよね?おかしいなぁ。おかしいなぁ。
ゲームウォッチもやり倒しましたよ!
なんかフラフラ上から落ちてくるのを船で救助する感じ?
昔のはゆる~いゲームでしたね。

JOの当落がどんどんアップされてて…
【名実ともに馬しか同盟おめでとう組】の皆様に幸あれ!!!

しかし…ここに藍さんとメイちゃんの名前がないのがなぜか物足りない感じ?
メイちゃんにはインしても「JOに金くれてやるわよ」くらいに強がっていてほしいしwwwww
藍さんには、馬しか同盟総長としてプレミア席から
馬しかより藍をこめてとバナー振ってほしかったyo!
つっちーさんもまだ迷ってるみたいだしwww藍さんの土壇場インもあるかも?
ぐふふ

今日大阪インの方多いですよね?
THE ICE楽しんで下さいね!
私はこどもの習い事の送迎頑張ります~~~

あっ!ごまだんごさん、ゆづ☆大☆まおの3本セット…
なんでもセットにすればいいってもんじゃないの。。。^^;ね?
初アイスショー楽しんでください!!

おはようございます

  1. 2014/07/26(土) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. みどりん
ゲームウオッチ
9999点いくと1にもどるでしたww
また違ってたらごめんなさい

藍さん
年をとると美しいものがミョーに見たくなって…
ゆづIN関係なく。なんかね…刺激を求めて(あ、イヤラシい意味ではなく)
クリックしちゃった次第ですわ。

朝っぱらからスミマセン(;_;)夕べのお酒が残ってるわー

さぁ、英世君、諭吉君、小銭君をゆづ袋に少しずつ入れて行くべし。

おはようございます

  1. 2014/07/26(土) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ジンコーチ・藍さま、ギエムの動画ありがとうございました。
ゲイジュツ的考察や感想は皆様にお任せして、私個人の感想は、
『やっぱり髪も衣装の一部。薔薇1にコボちゃんは絶対まずいので気をつけよう。』でした。

馬しか同盟当選の方々微妙におめでとうございました。
でも、なんだ、羽生氏INしたら血で血を洗うチケ争奪戦を横目に高笑いしていられるわけだし、INしなくてもかっこよいスケーターを間近で見られることは間違いないので(スケスケ覚醒こづとか、はびも来るだろうし)、いいものだと思います。

そして届かなかったものは無性に欲しくなるもの、馬しか同盟OUTの方々が、これからの誘惑にどう動くのか、興味があったりして(やっぱりJO OUTしたらフィンINでしょうか~~~)。

バレちゃいました?

  1. 2014/07/26(土) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. ray
goldenbowさん、ピンポーン!当たりです\(^o^)/

HN考えてる時にちょうど聴いていたので、頂いちゃいました♪
BUMP はもともと長男がファンで、カーステにガンガン入れるんで、聴いてるうちにすっかりファンに♡
羽生君も好きって知った時は大喜びしちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
長男は初期の荒削りな感じの方が好きって言うけど、私は洗練されてきた最近のアルバムの方が好みかな?
最新アルバムは大文字でRayです!お勧めですよ~(*ゝω・*)ノ

みどりんさん、桜井さんと並んで一瞬映るだけなので、そんなに期待しないで
見てくださいね…(>_<)ゞ
でも羽生君も見てたら、ビックリしたかも?!

今日も大阪は最高に暑いようなので、THEICEに行かれる方は気をつけて楽しんできてください♪

ジントニック様へ

  1. 2014/07/26(土) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
こんにちは。お返事ありがとうございました。私もなかなか文章を上手にまとめられなくて、結局コメントできなかったり、あんな風にタイミングをはずしてしまったりしています。却ってお気を遣わせる形になり申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いいたします。

なつかしのゲームと馬しかマトメ

  1. 2014/07/26(土) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. mari
オクトパス!! 懐かしす!!
夢中になりすぎて母親に取り上げられた記憶が・・・

藍さん
・・・わかるわあ、そのゲンジツ。。うちは猫ですけど。。
ナゼイマ・・・というタイミングでね、、

ごまだんごさん
私もあの広告見ましたよ。
ターゲット層は熟年世代ですかね? 節操ないラインナップに商魂を見ました。
そして、私も脱ぐんだ!にびっくり、羽生氏からは女がらみ感じなかったに一票。
以前メイさん(だったかな)が書かれていたように苦悩する若き芸術家が私には
一番しっくり来た考察。

USBさん
船で救出!なつかしす!! テープふーふーも超あるある。
藍さんのバナー・・・うわその勇姿見た過ぎる!
馬しか同盟、男祭の褌のような必須アイテムを考えるべきなのか・・・

jyamushiさん
『やっぱり髪も衣装の一部。薔薇1にコボちゃんは絶対まずいので気をつけよう。』
吹きました。全面同意!!!! 毛狩りは慎重に!!!

すずかけさん
別スレですが詳細レポ、ありがとうございました!
THE ICE行かないことにしたことを後悔していたので会場にいるかのような
レポが読めて嬉しかったです。

そして最後にまとめ。
【名実ともに馬しか同盟おめでとう組】
すずかけさん、KAOさん、りささん、みどりんさん、mari

【馬しか回避おめでとう組】
ぴなこたんさん、藍さん、メイさん、 goldenbowさん

【馬しか・・・迷ってます組】 ←NEW!!
つっちーさん、藍さん

バリバリ迷ってますwww

  1. 2014/07/26(土) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
落選から一夜明けまして、めでたいのかめでたくないのか
分からなくなってきました(てか、元々分かってない)…

よし、これで全精力(財力?)をNHK杯に投下できる!と思いながらも
「でも、もしJOに羽生氏inだったら…!いゃ、そんなはずは!?!」と煩悶し、
うっかりえぷらログイン画面を開いては見つめること数分、
はっと我に返り、「だめだめ!まだ待て私!」と自らを諌めております。

なんかもう、羽生くんいなくてもいいような気さえしてきてて…
これこそ主催者の思うつぼ?!
でも…ぶっちゃけ生で観られるならもう誰でもイイんじゃねーか?!というレベルなんです。

あぁ、私にフィン杯という選択肢があれば…
どこでもドアがあれば…
ドラえもんがいれば…

のび太みたいなのはいるんですけどね…
てか、のび太がいるからフィン杯に行けないわけで。

のっとげーまー

  1. 2014/07/26(土) 11:49:26 |
  2. URL |
  3. りん
うちには3DSと羽生くんとお揃いのVITAがありますが、どちらもやるのは家族で私はたまに借りるくらい。
ただモンハンはうちのゲーマーの範囲外のようで、何か特典でもない限りは買わないかも(^_^;)
ちょっとやってみたいな~と思うゲームがあっても、ゲームソフトってどうしても「うわ、高っ……」って思っちゃうんですよねぇ。そこから「こんだけあったら本〇冊買えるわ……」となってしまうwwwww
オタクの金銭感覚は自分の範囲内のみで壊れるものですからね、うんwwwwww

毎日暑いですが、皆さんお身体大丈夫でしょうか?
そんな中、私は先日JOで織田くんと小塚くんが滑っている夢を見ました。
なんかこの夢自分で全然意識してなかったせいか、その日JO関連のコメ見て「あれ?JOって織田くんと小塚くんでそ?ん~??……は!ちゃうやん!!あれは夢だ!!!!!」という、暑さに確実にどっかがやられてしまった私がいましたwwwwww

あ、ちなみに。
私の夢では観客席は大惨事(日本比)でした……

Re: Joの夢

  1. 2014/07/26(土) 12:29:23 |
  2. URL |
今日の朝みた
むらくんと、たかちゃんだったわwww

主さま・・・

  1. 2014/07/26(土) 12:42:58 |
  2. URL |
  3. mari
ふおおおリアル過ぎる人選~
ついてる主さまだけにこれ予知夢キタ~???
ブルブル

rayさん、ありがとー

  1. 2014/07/26(土) 13:03:03 |
  2. URL |
  3. みどりん
一瞬でも、桜井さん×ゆづがならんだ画面はありえないので、暑さふっとびました。
今日明日でTHE ICEも終わりますね。
行かれる方、暑いですからお気をつけて。
楽しんできてください。
長野公演かな?TVで見ましたが、真央ちゃん、がっつり1年間休養するんだなーって印象を受けました。

あ、主さまのぽちっとコメが…
主さまの予想でしょうか?

JO行っちゃいなYO

  1. 2014/07/26(土) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. メイ
こうなったらどうしたらJOでたまアリを満員に出来るか理想のショーを私が考えてみました…。

その名も…Jニーズオープン!で行きましょう!
パンフレット…明星風と平凡風でアイドルスマイル表紙の二種類。どちらも瞬殺!
ペンライト…それぞれの選手によって色が決まっているので、少しでも多く見せようと多数買い続出。手で持つだけでは飽き足らず、はちまきに二本差して会場は八つ墓村状態に。

オープニング…スケーター全員による仮面舞踏会
2.嵐「A・RA・SHI」羽生、小塚、無良、田中、日野
  伝説のスケスケ透明衣装で現れるが、鼻血を出して倒れる人が続出し、ジャージに着替えて滑ることに。  
3.近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」町田 樹
  客席に響くまっちーコール。この先マッチの曲は全てまっちーが担当します。
4.田原俊彦「抱きしめてトゥナイト」羽生結弦
  アイドルっていうのはこうやってやるんだぜとばかりに足を高く蹴り上げて踊りまくり、本日一番のキャーキャーを浴びる。
5.SMAP「らいおんハート」高橋大輔
  大人の色気に会場ノックアウト。椅子から崩れ落ちる人も。

休憩…ファン同士の応援合戦タイム。羽生ファンも頑張るが、本人に似てマイペースなのが災いし、小塚ファンによる華麗な手拍子と、大ちゃんファンによる統率のとれたタオル芸に敗北。来年こそはと雪辱を誓う。

6.選手による一発芸&トーク 羽生、高橋、織田
  羽生選手によるけん玉、高橋選手による洗濯物早たたみ、織田くんによる物まねを苦笑いとともに会場が生暖かく見守る。
  
7.関ジャニ∞「ずっこけ男道」佐々木あきおwithジュニアスケーター
  観客は演出なの?と勘違いしてくれるので、ばんばん高難度のジャンプを跳んでずっこけまくるが盛り上がる。
8.忍者「お祭り忍者」小塚、無良、織田
  微妙な曲を選択したため、会場が「これ誰の曲だっけ?」「どんなメンバーだった?」「覚えてない…」とざわざわし、演技に集中出来ないまま終わる。
9.kinkikids「僕の背中には羽根がある」羽生結弦
  あまりに儚い演技に、今にも飛んで行ってしまいそう…と言いだすポエマーが続出し神無月さんとぴなこたんをイラつかせる。
フィナーレ…少年隊「君だけに」
  スケーター全員が白のタキシードで薔薇を持って登場。ベタな演出にもかかわらず、会場全員が君って私のことよね?と幸せな勘違いをしたままスタオベ&感涙で終了。

…どうでしょうか?これはもう、売り切れ間違いなしですよ!
…え?うん、ちょっとやばいよね…。なんかよく分からないけど、アスリートなのにさんとかに怒られても仕方ないかも…ね…。

予防線
「このコメントは全てフィクションであり、実在する人物、団体とは何の関係もありません」

迷い中

  1. 2014/07/26(土) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
飛行機の予約状況確かめたり、宿見たり…。
ツィにあがる、中国のショーのジョニー、プル、ランビ画像…。
このメンバーをとりつけてくれたら、(カーニバルでも)迷いませんけどね。
ジェフもいれて、(ま、プルもいれてもいいかな)全員ニッコリの広告だしたりしたら完売しそう(>_<)

皆様のコメに耐え切れず

  1. 2014/07/26(土) 14:17:39 |
  2. URL |
  3. ウルマン
フゥー もう主様、皆様の予想が凄すぎて。
メイ様 いつもながら素晴らしいです!!
こんなショーでしたら、ウン十万出しても最前列〇〇オクで落札します!!

御告げ!?

  1. 2014/07/26(土) 15:13:29 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、来ましたか?ムラくんか~!皆さんと同じくやっぱりJO行きたい誘惑に負けそう…(涙)


メイさん、それヤバい‼血で血を洗うチケット争奪戦おきますね、間違いない~楽しそう♪


つっちーさんおっしゃる画像私も見ましたよ~麗しい(*^o^)確かに、迷わずポチりですよね。。。

JO メイさんプラン

  1. 2014/07/26(土) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. DELFINA
面白すぎて苦しいんですけどw
あの伝説の透明衣装 スケーターさんが着たら・・って考えてたのは
自分だけじゃないと分かって安心しました。
それにしても明星・平凡ってww
何故に欧州にお住まいの姫君が かなり前に廃刊になった大衆芸能情報誌を
ご存知なの?
昔 ステキだなと思ってた男子が 明星の
森尾由美のグラビアをガン見する姿にガックリきた記憶まで甦ってしまったわ。



おひさしぶりです

  1. 2014/07/26(土) 15:22:02 |
  2. URL |
  3. サラ
コメのタイミングを逃し続けてはや1週間(^_^;) ご新規のみなさま、よろしくお願いいたします。ちなみにゲームで思い出したのは親戚宅でやったスパルタンXです。みなさまと若干カラーが違う気が…モンハンはごめんなさい、貢献できないと思います。息子は妖怪にドはまり中。。。

JO、気になりすぎます。複雑な気持ちですが、色んな意味で同盟のみなさまのご武運をお祈りいたします(^^;) りんさまと主さまの予知夢により、小塚くんはほぼ決まりでしょうか。。。

メイさまのJニーズオープン、素晴らしすぎます!伝説のA・RA・SHIスケスケ衣装は、鼻血続出でもぜひやっていただきたい。本家でさえ、恥をかき捨て30代にしてやっておりましたから(;´∀`)←そういう問題じゃない

声出して笑ったwww

  1. 2014/07/26(土) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
主さまのめっちゃリアルな予想夢に若干落ち着きを取り戻したワタクシでしたが…

メイちゃんコメの破壊力パねぇっす!!!

もうね、今からペンライト仕込むハチマキ手作りしそう!!
ゆづLOVEってアップリケしてな!
そのうちお揃いのハッピとか作る人たちも出てくるかもね!!

あー、やっぱりえぷらの先行申し込むかなぁ。

って、メイちゃんプランはだからノンフィクションだってば!!

しかし、どうして私がポエマーにイライラすると分かるんだ…?
神無月さんはともかく…むむむ。

Re: しつもーん

  1. 2014/07/26(土) 15:33:13 |
  2. URL |
アスリートなのに、さんはなんのことを言ってるの?

や め て !!!!

  1. 2014/07/26(土) 15:48:56 |
  2. URL |
  3. mari
メイさん!!電車の中で読んでしまい、ごっはっみたいな変な声出ちゃったじゃないですか!!!!

秀逸すぎる。どの演目も完璧なアサインや・・・

思わず、どうして私の抱きしめてTONIGHT頃のトシちゃんファンだったという恥ずかしい過去をご存知なのかとガクブルしてしまう羽生アサイン。
いや、あれ絶対羽生氏ぴったりだと思う。
バックダンサーズの2名はあきお氏とハビちゃんで是非!

一発芸コーナーも寒々しい感じでいいですね。
司会・黒柳徹子さん「あらあーたお上手ね」とか言いながら羽生氏と一緒にけん玉やってほしい。大ちゃんには徹子スペシャルのアップルティを振舞ってもらって。

うん、なんかJO楽しみになってきた☆(違)

  1. 2014/07/26(土) 15:50:45 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ワタシもそこ???で、何か間違ったのかと思っちゃった?

メイさま・・・・・スゲエ妄想力!!八墓村でふぃーばーし、鼻血出して昏倒するBBA集団で埋め尽くされる珠アリ・・・・客席はホラーですな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/26(土) 15:57:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

正夢?

  1. 2014/07/26(土) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. ミューク
主&りんさん、お告げの夢でしょうか?
共通点は小塚くん!IN来そう!
JOCaOIの番宣番組、ヒントあるかと全部見たけど微妙すぎる…
「羽生選手に出て欲しい」「観たい人多いよね」と芸人のコメントは、主催者の心の声でしょうか?

そしてメイさんのJ繋がりプランに笑った!
選曲がかなり昭和感漂うのは、なぜでしょう?(笑)
ご本人達とコラボならスケオタ買えない位、瞬殺間違いないわよ〜
あちらは普段からチケ取り訓練&振り練習して団結力ハンパないから。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/26(土) 16:07:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっばいwwwwwwww

  1. 2014/07/26(土) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. りん
メイさん、あなたが神かwwwwwwwwww
全部想像しちゃってぶっふぉ(*´3`)=3=3=3ってなりましたわ。
そして私の耳には神無月さんとぴなこたんさんの舌打ちが確かに聞こえたおwwwwwwwwwwwwww
しかも忍者なんて、なんてマニアックなwwwww
でもそんなJOなら、私も絶対行く☆ヽ(°∀°)

まさかの主様の予知夢!?ミュークさんのおっしゃるように共通点は小塚くん。これは小塚くんクル~?

主様の疑問は私も疑問w
私もとらりさんがおっしゃってるような感じかな、と思い触れなかったんですけど。

メイプロデューサー

  1. 2014/07/26(土) 16:49:14 |
  2. URL |
  3. みどりん
メイさん、おもしろすぎ!
木下くんは大×ゆづに諭吉を積むより、メイちゃんに積んでプロデュースしてもらうべきね!人選も含めて…
お名前の通り
メイ(名)(迷 )プロデューサー
誰も文句いいません

りんさん

  1. 2014/07/26(土) 16:53:05 |
  2. URL |
  3. とらり
ちょっと文章付け足したので非公開にしちゃいました、すみません(´∀`;A

とらりさん

  1. 2014/07/26(土) 16:56:56 |
  2. URL |
  3. りん
構いませんよ~
本当にそうなら微妙な話題ですからね(^^;)

連続すみません!

  1. 2014/07/26(土) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. とらり
リプがJO出場って噂なのですか?本当だとしたら私やはり行きたいっす‼


りんさん 本当に色々微妙な事が多いですね( ̄0 ̄;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/26(土) 17:54:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 別に気にしてはいないので。

  1. 2014/07/26(土) 18:09:52 |
  2. URL |
ただわけわかめだったので聞いてみました。
一応管理人なので把握しておきたかったので。

蒸し返しちゃってごめんなさいね。

すみませんでした

  1. 2014/07/26(土) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. アスリートなのに
私の書き込みで紛らわしい思いをさせてしまいすみませんでした。
もう修正されてますが、隣国のタレントさんの名前をいくつか挙げたあと
羽生くんの可愛さが~とお話の方がいらして
やだ一緒にしないでという個人的一時的な気持ちを書いてしまいすみませんでした。
ここの楽しいコメント欄を???にしてしまったことをお詫びします。

メイさ〜〜ん

  1. 2014/07/26(土) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. mattyan
メイさん!!
パソコン見ながら笑いをこらえきれず笑い出し、
家族の冷視線をあび、クーラーなどいらない一瞬に。

おもしろすぎます〜っww

リブちゃん

  1. 2014/07/26(土) 20:22:44 |
  2. URL |
  3. jyamushi
JOにINするつもりだが、FP作ってみたんだがイマイチで、多分これから作り直すので間に合うかしら・・?と、あの毛皮もふもふコーチが言ってると、よその翻訳ブログ様で読みました。
シンドラー・・・が練りに練ったメイ(『めい』って打つとこう変換されちゃう)・・名プロだっただけに、次はかえって悩んじゃうんじゃないでしょうか。

ぬしさま、こづ・むらペアですか。こちらもサラブレッドペア・血統書付きペアでありますね。

Re:ゲームの話

  1. 2014/07/26(土) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
私はモンハンは買いませんよ!頑張って!とか言っておいてなんですがwww
もーどれだけゲームやってないことやら…。

というわけでオススメゲームなぞもご紹介できません。最後にやったのはときめきメモリアルガールズサイド2でしたわ…。え?なあに?それ?って方は分からないままでいいと思います!

マリオとかがんばれゴエモンとかやったな~。高橋名人の冒険島、ファイアーエンブレム、ロマンシングサガ、もちろんドラクエ・FFは装備。

ハイパーオリンピックで熱くなって爪割りましたwww基本は攻略系かストーリー性あったりするものがいいようです。

Re: メイちゃんはやばすぎwww

  1. 2014/07/26(土) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
なぜこんなおもろいのが思いつくのだwwww
めっちゃぶほお!ってなったじゃないかwwwお祭り忍者www確かにこれびみょー!あったあったでも確かに面子も曲も覚えてねー!

伝説のスケ衣装私知らないわwwwほんとジャニ系とか興味なくて…。しかしどこでネタになるかわからんな…もう尊敬するしかないwww

ちなみに玉アリの座席で舌打ちする自分がまざまざと浮かびましたwww舌打ち標準装備だから…。

Re: レポくださった方々へ

  1. 2014/07/26(土) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
ザ・アイスの記事に後ほど移動させていただきます。

今日行かれてる方もどうぞレポしてくださいね~。

jyamushiさん

  1. 2014/07/26(土) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. とらり
リプちゃんFP公募したみたいな話ありましたね!ありがとうございますm(__)m

Re: サラさん

  1. 2014/07/26(土) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
タイミングとか気にしなくていいですよwww

まあでもわいわいやってるとそうなっちゃうのかなwww

Re: あんふみさん

  1. 2014/07/26(土) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!

あんかけくん…相変わらずいい味出してますねwwww

フィギュアの育成ゲー買う!絶対買う!
こんときばかりはスケオタじゃなくてゲーオタになるわwwwそしてくだらねえことにケチつけるスケオタと戦うわwwww

解釈いろいろ、予想もいろいろ

  1. 2014/07/26(土) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ジントニック様、黒のパ・ド・ドゥのご紹介と解説ありがとうございます。
藍様、リンクを教えて下さり、ありがとうございます。自分では見つけられなかったので、助かりました。
動画に対する考察も深くてスゴイです。私はただドキドキするばかりでした。
ジントニック様を始めとする皆様の羽生選手の演技の解釈を聞いて、これからどのようになっていくのかますます楽しみです。私は、バラード一番が、ショパンが帰れない故郷を想って作った曲だということにとらわれて、切なくなってしまっていたので、視野が広がってよかったです。まっさらな心で演技を見つめ直したいと思います。いずれにしても、苦悩・葛藤・激情のキーワードは共通みたいですけれど…。

ところで、楽しいペアリングのネーミングが挙げられていましたが、ついに神無月様が予知夢をご覧になったようですね。織田氏の夢の方もいらっしゃり、今シーズンのことを考えると神無月様説(?)が妥当かと思いつつ、織田氏のタンゴの点数を見てみたいなぁと心乱れていたら、メイ様の説(?)が出てきて、すべてをふっ飛ばしました。見に行く前から(というか、私は見に行けないのですけれど)こんなに楽しい思いができるなんて、こちらは本当にいいところです!ありがとうございます♪

伝説のスケスケ衣装…

  1. 2014/07/26(土) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. USB
主さん、これです。伝説のスケスケ衣装…
デビューの時のステージ衣装がコレだったんです。嵐…
売れてまた着るという潔さ。。。

この動画すぐ削除されるかもね!
https://www.youtube.com/watch?v=dLpJz1o5NFo

ゆづにも見習ってほしいですなっ
vertigoもやれるって!←最後はここに到着~^^

Re:USBさん

  1. 2014/07/26(土) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
そっこー観ましたwwwありがとうございます!

が。

ねえ!これ!萌えどころなの?鼻血どころなの!?
笑いしか出てこねえんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナニコレwwwwwナイナイwwwwwwwww
え?枯れてるからなの?っつーかだとしても枯れてていいわ…ついていけん…。

スケスケ~ううっ

  1. 2014/07/26(土) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. KAO
髪型も衣裳とかのび太ネタとかにも笑かしてもらいましたが、
今一つメイちゃんのジャニーズネタに分からないものが多数…
しかし皆くわしいな~‼

ともかく早速見ました…(こういうのはすぐ確認)
子供にのぞかれ『何見てんの?』とまた冷たい女子穴目線を喰らいつつ。

これって…短パン部分微妙!チラリズムでもないし謎。
このセンス… うう、夢に出そう…

あ、でも、今回のこづ君のはイイと思った。
JO見に行ってあげても良くてよ♪

見ちゃった〜ε-(´∀`; )

  1. 2014/07/26(土) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USB隊長
嵐のスケスケ見ちゃったよ〜。
なんじゃあれ⁇って感じだわ〜(>_<)
私も神無月さんと同じく笑いしかない。
萌えねぇ〜。

しかし

  1. 2014/07/26(土) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. KAO
萌えないわ すごいセンスだわだけど
速攻見に行ってしまうのはナゼ⁉

人間て弱いわwwwww

社長の思うツボw

  1. 2014/07/27(日) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. DELFINA
伝説の透明衣装、私も初めて見たときは「通気性悪そ~」て笑うのみでした。
初めは中にタンクトップだかTシャツを着ていたけど
直前にJ社長の「YOUたち、それ脱いじゃいなよ」という指示があり、ああなったとか。
で、散々突っ込まれたり笑われたりすることになってしまいましたが
見た人たちの記憶の中にはしーっかり残ったわけで。
社長の狙いはそこだったのかも知れません。
なんか低予算でできそうだしショーで使うのも悪くはないと思う。
拒む選手続出かも知れませんがw
 

朝からスケスケ

  1. 2014/07/27(日) 05:31:08 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
なんでここのコメ伸びてる?と思ったら、USBさんがスケスケあげてくださったんですね。ありがたやー。
遅ればせながら早朝から見ました。

う~ん、チラリズムがいいのであって・・・同じく萌えないけど、羽生くんが着ると考えると鼻血もん?
色々な意味で直視できない(/ω・\)チラッ
遠目にはふんどしっぽく見えました。
フィギュアの衣装って○くび見えたらダメなんでしたっけ?

メイちゃんプロデュースは素晴らしい!のひと言ですが、ちょっとツボったのが
「この先マッチの曲は全てまっちーが」と言いながら、二度と出てこないとこ(^0^)

JO当選・・・

  1. 2014/07/27(日) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
メイちゃんの、Jニーズオープンだったら、わたしのプレミア席、誰にも渡すもんかぁっ!って、なりますよ。メイプロデューサー、天才だわ!
JO、プレミア当選で困惑です。ここで運を使ってしまっていいのか!?

Re: DELFINAさん

  1. 2014/07/28(月) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> で、散々突っ込まれたり笑われたりすることになってしまいましたが
> 見た人たちの記憶の中にはしーっかり残ったわけで。

おお貴重な情報ありがとうございます。
しかし純粋なARASHIファンはどうなんですかね…我々は確かに笑いますがwww
ここにはさすがにいねーか…。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/28(月) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> フィギュアの衣装って○くび見えたらダメなんでしたっけ?

 確かだめなのはわき毛じゃなかったっけ…。ん?それもだめだっけか?いや、確か誰かスケてた奴がいたはず…。

Re: ほーぷさん

  1. 2014/07/28(月) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> JO、プレミア当選で困惑です。ここで運を使ってしまっていいのか!?

 羽生inしなければ、まだ運は残ってるということでwww

ごまだんごさん、神無月さん

  1. 2014/07/28(月) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. ミューク
他ブログさん見てたら、偶然発見した写真にいらっしゃいましたよ…スケてた奴が…

ジョニー@アヴェ・マリアの衣装。スケてるというよりバッチリ。
ゆづのノートルダムとお揃いの衣装です。

私も初めて見た写真なんですが、タイムリーすぎるので、思わずコメしちゃいました。
相変わらず貼り師になれず、すみませ〜ん。

ミュークさん、ありがとうございます

  1. 2014/07/29(火) 05:10:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
別スレでもスケスケ言ってて、なんか「スケスケ担当」になってしまった気が・・・(^_^;)

もうUSBさんご紹介の動画で、すっかりスケスケスケールが狂いまくり、何が良いスケで何が悪いスケか、わからなくなってきました(T_T)

少し調べた限りではどこまでルールとして明文化されているのかは、よくわかりませんでした。
「過剰な露出はダメ」っぽいので、審判員の裁量なのかもしれませんね。

ジョニーの衣装わかりましたよ!
「ジョニー・ウィアー アヴェ・マリア」で検索すると、もれなく羽生くんもついてきました。
確かに見えてますね!フリルの位置によってはうまく隠せるのかな?
羽生くんの衣装はちゃんと見えないように考えてるんでしょうね。
でも、今年はハタチになるしな・・・大人の階段の第一歩として・・・スケスケ来る?流行ってるみたいだし。
もし初お披露目がJOって事になったら、馬しか同盟の皆さんは一気に勝者ですね。

久しぶりに・・・

  1. 2014/07/29(火) 10:57:44 |
  2. URL |
  3. ハンナ
旅行に出ていて、一週間ぶりにネットを見たのですが、早速、ごまだんごさん推奨?の「ジョニー・ウィアー アヴェ・マリア」で検索してしまいましたよ・・・。
嵐のスケスケは、最初「ええっ?で、でも女の子達キャーキャー言ってるからいいのか・・・」と戸惑い、売れてから着た時は拍手!と思ったのですが、ジョニーには独自の世界があるので、正直、あまり感想も出て来ないというか、違和感なく見てしまいました。
一週間ぶりの書き込みがこれって・・・と思いましたが、なんだかジョニーすごいなと書き込まずにはいられず。羽生君がスケスケ着たら、すごい騒ぎになりそう・・・。
あと、メイさんプロデュース、最高過ぎです・・・。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス