フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ええもうものすごく反省しています。
というのも…イニシャルMさんのこの現地経験談。


反対側のご婦人は『羽生君は今までの流れと彼の性格からして間違いなくフィン杯には出る』←当たりました
『JOは所属の関係と、フィン杯との間が近いので出たくはないだろう。出ない可能性はある』と。
『普通に考えたらケガがあって休養中の高橋君は外して小塚君と織田くんだけど、それでは集客の問題とスケ連のプライドが…スケ連は何としても羽生君は出したいだろう』と。
ただ例年より発表が遅れてるので調整中なのか…値段設定も強気なのが気になると反対婦人。

~中略~

結局『羽生君出る』『出ない』の争いで、反対側婦人が『大ちゃん出ればいい話だよねー』とか爆弾投下しちゃうから、裏ルート婦人怒りメラメラで超怖かったです(;´д`)



アイスショ-での左隣席が、アンチ羽生君で先輩大好き追っかけ。全制覇らしいです。
ファン暦長く、自称裏ルートで裏情報を持ってるそうです()
羽生君以外のスケーターたちには熱烈に応援し、羽生君だけ下を向いて一切見ないという徹底振り。
羽生ファンも排除で、最初は友好的でしたが私が羽生君推しの匂いを漂わせると敵対オーラが…ハンパなかったです。
なんでこんなにお怒り?状態。正直びびりました。

右隣席婦人は「熱烈フィギュア好き論争(ウンチク)好き」で正義感強く社交的。
裏ルート婦人みたいなタイプは苦手らしく、笑顔で戦闘態勢。
ほぼ無力の私の頭上で戦闘開始。

~中略~

その自称裏ルート婦人が「羽生君はJOに出るわよ!」と断言。
「いやむしろ出ないんじゃない」と真っ向反論してきたのが熱烈フィギュア婦人。



先輩の演技並みに濃いわーーー!


私がこんな経験をしたら…!間違いなくショーレポよりこっちのレポが長くなるっ!
なんてことなの…こんな経験、私のこれまでの試合・アイスショー…どれもなかったわ…びっみょーなのはあったけど…。こっこんな強烈なのは…ないわ!

私が何回行ってると思ってるの!?数えてないから知らないわ!このブログ始める前から行ってんのよ!だけど一度もこんな経験ないわよ!どうなってるの!?

ここで私の反省タイム。

ちゅーかそもそも私お隣さんと話したことって数えるほどだわね。


だってめんどくせーもん。


というのは置いといて、もちろんそれもあるんですが、大人しい人が多いんですよねえ…。PIWも隣大人しかったですもん。でもたぶんファンなのは大ちゃん…。いやまともな人だと思うけどまあ分からんしなwww
その前のDOIは左は連れだったと思う。じゃなくてもゆづうちわ持ってたので近づきたくないタイプだった。右はやっぱ大人しかったなァ…。

私は別に話さなければ話さないで全然いいので、向こうから話しかけてこないとまず話しません。だがもしかしたら絶好の獲物を逃がしているかもしれないわけですね。

この上なく上等なネタを持ってる可能性があると…!そしてそれは自分から掴みに行かねばならないと…そういうわけなのですね!大変反省しています。面倒くさがりのこの性格が悪いです。

ですがなんでも面倒くさがってたらいけませんね。少しはやる気を出して濃い世界に一歩踏み込んで、もっと濃いレポをあげれるように頑張りたいと思います。

ですが最後に一言。




やっぱ女って面倒くせー!




モナーって言われちゃいそうだけどwww


これからも皆様の濃い経験談お待ちしています!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:111

私も^_^;

  1. 2014/07/22(火) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
女ってメンドクセーと思っています^_^;
子供の頃、マジ母になぜ女に産んだと恨みつらみを言った覚えあり。
生まれ変わったら男がいいと今でも思ってます、はい。
失礼しましたm(_ _)m

あっ、でも反省はしなくていいと思います。
主様ならきっとネタが向こうからやって来るかと( ^ω^ )
その時はしっかり物にして下さいませ。

もかさん
貴重な体験談ありがとうございました。
私ならきっと固まってしまっていたかも…

態度も大事

  1. 2014/07/22(火) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. jyamushi
大ネタ・ゲットのためには、ただ隣とお話するだけでなく、もかさまのように無害で・純真な態度を貫かねば。相手が気を許して十分ネタを投下するまで、子うさぎの如き弱々しい態度を装うのです。
間違っても、腕組んでうろんな目つきで周囲を睥睨したり・『何押してやがる!』などという言葉遣いをしてはいけません、警戒され、ネタを拾い損ねますから。
さあ、鏡を見て、れっつ・子うさぎの微笑み(うさぎは笑わん、、と突っ込まないで)!!
そして、さあ濃ゆいネタゲットいたしましょう!!(主の顔知らないけど、すご~い渋面が目に浮かぶようv-238v-238v-238


・・・・もかさま、だからもかさまは、主も羨むレアな経験をしたのです。私もきっと昨年だったら同じような状況に遭遇したらすごく落ち込んだだろうと思いますが、今はこちらで聞いてもらえると思えば、そういう人間模様もまた面白し、と思えるようになりました。
だから元気出してね、自分がそういうオバハンにならなければ良いだけの話なのですから。

((((;゜Д゜)))ガクブル

  1. 2014/07/22(火) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. 朱里
最近ちょっと疲れぎみだったので、記事&コメをニマニマしたりなるほど~て思いながら(ショー関係はあまり詳しくないので、JO話とかそれぞれ色んな思いがあって面白いなと思いました)ROMってたのですが。

濃い、濃すぎる!!
Mさまのお気の毒すぎる隣人体験が思ってた以上に濃厚で、改めて震えがきております。
そして一方的に攻撃されただけでなかったことにホッとしてもおります…。

何個か前記事の神無月さまレポのPIWふれあいタイム席取り巻き込まれ事件もすごいと思ったんですけど、それ以上の衝撃。
(ちなみに八戸は、2階席から眺めた限り混乱もなく和気あいあいな感じでしたよ。ゆづさん皆に捕まって大変そうでしたが)

そしてチームKNZには、どうして楽しそうにしてるお方がちらほらいるのんwww
そんな濃いお席にサンドイッチとか、私は絶対やだ( ;∀;)
そんなん目に遭うんなら、ふれあえなくてもよいのでやっすい席で地元民の方々とまったり鑑賞していたいですわ…。

そうね。女って面倒くさい・・・でも男よりいいんじゃねーか?

  1. 2014/07/22(火) 23:59:46 |
  2. URL |
男だって、めんどいよー。男の多い職場とかいるとわかるけど・・・。
って、神無月さん、そういう職場じゃなかったっけ?

女が面倒くさいって言うよりも、BBAが面倒くさいんじゃないかしらん?
あ!私もBBAな訳だけど・・・。すいませんなぁ!いつもご迷惑おかけしましてぇw

面倒くさいBBAってさ、やたら自慢話が長くて、人の話聞かないで自分話ばかりじゃないですか?これって、私がこの間、アイスショーで遭遇した濃いBBAさんなんですけど・・・。
このお方は、向こうから話しかけてきましたよ。もかさんの遭遇された様な方々だったらな、ネタにもなったんだがなぁ。

私はたいがいお隣さんが一人の時は、お声がけしていますwww 
ヾ(゚ε゚ )ォィォィお前がそういうウルサイBBAなんだろう・・・っていうのは却下させて頂きますw
ショー始まってしまえば関係ないけど、休憩中とかなんとなーく、お互い一人で来てるのに無言て変な感じしません?…あ、神無月さんは、しないね。めんごめんご!

でも、短い間だけど面白い話が聞けることもあるし、どこから来たか聞くと、結構日本全国津々浦々でね。誰フアンか聞くのは、結構難しいですけどwww
面白いお隣さんもいたなぁ。ファファみたいなのかぶってて、最初ドン引きだったんですが、やはり好奇心に勝てず話かけたんですよ。そしたら、意外とまともで、ゆづのジュニア時代からのフアンでしたよ(これが古参フアンですねw)

そして、私の遭遇した大ちゃんフアンはいい人ばかりなんだな。これが!


で、神無月さんは、今後話しかけBBAになるんかい?

濃ゆいのいきます!

  1. 2014/07/23(水) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. メイ
実はメイちゃん、ネタ持ってるんでここに来て書いてみます。
というのも、ちょっとだけ馬しか同盟に関係するから…。

まず、私は、皆さんが想像してる通り、とっても人懐こいので、お隣の方とはほとんど仲良くなります。これは、私が初めて試合観戦をした昨年の全日本の話なので、時期は、ずれますが、お話の登場人物は…なんと我らが王子、羽生くんです。

私のお隣になられた方は、ベテランのゆづファンの方でした。で、私が羽生くんのファンと知ると、スマホの羽生くんとのツーショット写真とかを見せてくれて、ある話を聞かせてくださったんです。
メ「羽生くんとお知り合いなんて、すごいですね~。うらやましいです~(>_<)」
と言うと、でも、私はもう羽生くんに嫌われてしまったかもと。ベテランマダムは羽生くんがニノロータのロミジュリをすると知って、急きょフィン杯に行くことにしたそうです。何故なら、自分がオーサーに、羽生くんにこの曲でやってほしいと頼んだ曲だからだそう。そしたら、なんと空港で羽生くんとお母様に会い、一緒の飛行機だったそうです。
そこで、「あの、ちょっとだけいい?」と聞くと、羽生くんもお母様もどうぞと言ってくれたので、質問されたそう。「フリーの曲って私が選んだから?」…。
羽生くんは、はっきり「いいえ、僕が、自分で考えて決めました」とにこりともせず、言ったそうです。それで、その方は、なんか怒ってるみたいに感じて嫌われたかもと感じたというお話でした…。
…今、皆さんが感じたこと、私も感じましたが、基本的に優しくいい方だったので、どうかこのお話に関してはスルーしてください…。
なかなかの内容の話だとは思いますが、私が何故今さらこの話をしたかというと、この方、ギリギリで決めた便で羽生くんに会ってるんですよね。それも日本発。もちろん、羽生くんはビジネスクラスだったそうですが。ということは、けっこうギリギリに日本からフィン杯に行くパターンはありえるということなんです。
なので、複雑だけどJOから数日、日本にいて、そこからフィンランドに行く可能性はゼロではないということなんです…。

早く発表してくれないと、ますます悩んじゃいますね…。羽生くんがJO出るなら、さすがにフィン杯は無理なのでこの場合かなり悩んでしまいそうです…。だって、少しでも早くフリーが見れるのはJOじゃないですか…(>_<)どうか、今月中には決まりますように…。

こっちになりましたが、ごまだんごさん、初アイスショーおめでとうございます(*´▽`*)楽しんできてくださいね~♪

あと神無月さんはじめ皆さん、応援ありがとうございます~(*´▽`*)

はじめまして。

  1. 2014/07/23(水) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. さほ
こちらのブログはずっと読ませていただいておりましたが、コメントは初めてです。
私みたいな者が割って入ってコメントしてしまい、申し訳ございません汗

ただ、私も過去のある大会()で、同じような目に?遭いましたので…。

ちょうど私たちの真後ろの席の30代とおぼしき女性二人組が、羽生君が出てくるや否やヒソヒソ陰口大会のオンパレードで…。
演技へのダメ出しか、詳しくは覚えてないのですが、エレメンツごとに文句付けてたようなのが、私たちにははっきり聞こえてましたね。
点数が出ると「しけるわ~」か「ないわ~」か忘れたけど、そんなこと言ってましたし、「ありえん」とかもばっちり聞こえてきましたからね。
関西の方っぽかったですが、はるばる悪口言うために○○○までご苦労様ですって感じでしたね。
当時は怖くて何も言えませんでしたが、今だったら「うるせえよBBA!」くらい言ってしまうかもしれません()
いや、言いませんが、注意はするべきだと思いながらも、実際その場に居合わせたら気まずくて何も言えないし、目を合わせるのも怖くて…。


そして、ジャパンオープン、一体どうなるんでしょうね。
高橋先輩、小塚君、鈴木さん、村上さんかしらと思っておりますが。
先輩は、怪我がもう大丈夫のようだから、ファンの方々が競技の場で見られるのも、今季はジャパンオープンだけなので、ファンとしても嬉しいのではないかな?と思ったり。
私としては競技の先輩が見たいですね。

エースうんぬんは、普段はそれにふさわしくないと認めずに、面倒なときだけ押し付けられるお荷物ですから、そんなものはさらっと返品しておしまい、と羽生君には伝えます(キッパリ)


…おや?こんな時間に誰か来たようだわ…。
 

特にネタもないのですが(汗)

  1. 2014/07/23(水) 00:53:30 |
  2. URL |
  3. ちいこ
アイスショーに行き始めのころは、話しかけていいものか(誰のファンかわからないからww)迷っていたのだけど、最近はお隣さんとお話してます♪
今春~夏のアイスショーでは、ほとんど羽生君ファンの方だったなあ~結構同じ最近ファンになった方が多かったです。皆さん、いい方ばかりでした!
まあ、羽生君が目玉のショーばかりでしたからねえ。
たぶん、アリーナ席とかで話しかけると、古参ファンが多そうですよね♪
私も、昔の羽生君のあれやこれやを聞きたい!(リスクを伴いますけど…)
でも、メイさん、スルーとおっしゃいましたが、そのファンの方は、一番踏み入ってはならないところを踏んじゃったんですね(>_<)。
でも、そういう話でも聞いてみたいww。
そのためには雑談重要と。(メモメモ。)
そして、JO、今のところ可能性はハーフハーフ?
羽生君の義理がたい性格が、読めない原因だわ…(汗)

それにしても、読めば読むほど、もかさんの体験談はレアケースですねww
気を使って、せっかくのアイスショーも気がそぞろで大変だったでしょうけど、恐らく二度とないくらいの濃さで!次はきっといい席になりますように☆

確かにめんどくさ

  1. 2014/07/23(水) 01:15:09 |
  2. URL |
  3. みどりん
私も女ってめんどい、男に生まれたかったと思う一人です。(ホントは犬になりたい)
「アイスショー、誰と行くの?」
「ひとりだよ」
「え~、すごい」と
同僚や友に言われてしまうのですが、いいじゃん、別にひとりでも十分楽しいしと思っています。

Mさん談は新潟でしたっけ?
私、初めて新潟でおとなりさんに話かけました。というより、大ちゃんファンで、ビートルズの後号泣し、話しかけずにはいられなかったという・・・まあ、その方はいいとして。

もうひと方、ゆづファン
タクシー相乗りになりました。泊ってるホテル押さえていて、これから行くという…
その方はもう一人の古くからのフィギュアファンの方に「アフターパーティー、行ったことありますか?」とどうやったら行けるか、根ほり葉ほり聞いていました。
ぼっちなので、いろいろな事が聞けたらうれしいけど、聞きたくないことも耳に入ったり、この人ゆづファンかーとがっかりすることもありますよね。

まぁ、私は、こちらでいろいろな情報を教えてもらうだけで満足ですが。
みなさま、いつもありがとうございます。

スルーできねぇすwww

  1. 2014/07/23(水) 01:28:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
やめてけろー囧rz
なんなんwwwみなさん本当にそんな面白いことがあるのですかぃ?
そして、そんなに面白いことがあっても、みなさんそうやって優しくスルーされている、と…

神無月さん、やっぱり多少は女子力というか、柔らかく微笑んでスルーしてくれそうな雰囲気を持ち合わせていないと、こういう人たちに話しかけてもらえんのではないでしょか?

もうね、私ぜってームリだもん。
さほさん(初めまして!)のケースならまず睨むか、聞こえるようにイヤミ言うか、正々堂々戦うか、どれかになるだろうし
メイちゃんのケースはね…まるで想像できないwwwたぶん笑うwww
いい人なんでしょうけどね。

ちなみに私、話しかけたことも話しかけられたこともないです。
話しかけない理由はもちろん「めんどくさいから」です。
あ、でも話しかけてくれたらにこやかに応対しますよ!
誰か話しかけてみて〜!!
どこで?…とりあえずJO…?

何度もすみません。

  1. 2014/07/23(水) 03:16:26 |
  2. URL |
  3. さほ
何度もすみません。

こういう時ってやっぱり勇気を出して、キッパリ注意した方がいいに決まってますよね。 
自分も愚かでした。
他に聞こえてた人も絶対いたのに、注意しないんですよね。
表彰式あたりになると一層ヒートアップしていった感じで、けっこう強烈だったんですが…。
高い飛行機代払ってなぜ好きな選手の悪口聞きに行かにゃならんの、と当時憤慨しましたが、
自分が情けなく悔しい気持ちの方が当然大きかったです。

もかさんのケースでは、絶対に巻き込まれて変なことになりそうだから交わらない?関わらないようにされて正解だったと思いますが、
今後もしこのような場面に遭遇したら、毅然とした態度を取らないとな、と改めて思いました。

嫌なことがあって眠れない……

  1. 2014/07/23(水) 03:34:28 |
  2. URL |
  3. りん
近所の迷惑騒音家族の親子に苦情についての嫌味を言われ、その理不尽さと不愉快さに腸が煮えくり返って眠れずにおります。
ということで、こんな真夜中にコメントφ(..)

私は観戦、観賞経験が微々たるものなので、ネタというネタはないです(てへ)
ただ、基本私は人見知りをしないので、わりと自分から話しかけます。当然、人は選びますがwwwww
この間の別府でもずっと現地で知り合った方々(両日ともに違う方々)と一緒にいたのですが、その中のお一人(関東から遠征の羽生ファン)に先輩をどう思うか?と聞かれました。
正直「お~、そうきますか(苦笑)」と(´▽`;)ゞ私は大分控え目にお話しに応じたのですが、その方はもう本当に憤懣やる方ないといった状態でお話しされてました。
まあ、別府には悪い意味で濃い先輩のファンはいなかったでしょうから、そこからゴ○ラVSモ○ラに発展することはなかったでしょうが。

それにしても……皆さん、会場で喧嘩上等!みたいなことにはならないんでしょうかね?
私、一部のスケオタさんってジャニオタと生態似てるな~と思ってたんですよ。私自身、昔そのジャニオタだった訳ですが、その頃はライブ会場などでガチ喧嘩が展開されてることとかありました。同じメンバーが好きな人同士で揉めたり、あとこれはちょっと稀なケースだと思いますが、前の席にライブ中ずっと自分の好きなメンバー以外のメンバーの悪口言ってた人がいて、その人と喧嘩して怪我した人がいましたよ(^^;)

私は近辺に羽生くんのことを理不尽に悪く言う人がいたら、我慢出来ないかも?wwwww
ネタGETどころか、自分がネタになってしまう!www

ああ、なんか女ってめんどくせぇ!のダメ押しコメントになっているwwwww

皆さん、それぞれ

  1. 2014/07/23(水) 04:56:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
色々な体験されているのですね、
やはりもかさんのは神無月さんもうらやむ濃さですが。

こんな体験しちゃったら帰ったら速攻でこちらに報告となりそうですが
その時は羽生アンチへの怒りと悲しさの方が大きかったのでしょうか。
それが少し時間がたって熟成され、こんなおいしいネタに・・・ごちそうさまでした。
でも次こそは和気藹々と楽しめるような方の隣になるよう祈ってます。

メイさん、石を投げかけた私に優しいお言葉・・・ありがとうございます!
メイさんの体験も吹きました。
きっぱり言ったという羽生くんに「いいぞ!」と思ったものの、そのお方がドSな視線をくらったかと思うとある意味うらやましかったりして。

さほさんも嫌な体験されたのですね。
でも注意しても火に油な気もするので、無理はしないほうがいいですよ。
私はケンカはれるようなタイプでは無いので、周囲で誰か立ち向かってくれたら「そうだ~いいぞ~」と小さく応援してるぐらしかできなさそうです。
後はさりげなくその人の靴に○くそなすりつけたりして、自分の中でガス抜きするか。
でもまずはこちらでご報告するためにも耳ダンボでメモメモですね。

THE ICEは平和に過ごせるものと勝手に思ってますが、誰のファンでも濃い方はいらっしゃると思うので、ちょっと心して&楽しみに行って参ります。

最恐?

  1. 2014/07/23(水) 09:15:54 |
  2. URL |
  3. くま
濃い論争に遭遇したことはありませんが、おびえたことはあります。

世選でのことです。
楽しすぎるプロだったマリオの選手。
私の周りは大笑いでしたが、点数出たら大きい声で…
「低っ!!」

私なんてそれだけのことで焦るんですよ?
選手に聞こえてしまったら……って考えたんですけど、私が居たのは300レベル。
どこまで小心者??
別の意味でイタい。

記事を読んで、なんかフィギュアのスゴすぎる世界に興奮気味です!

そんな私なので、JOの男子メンバー2名、最恐プラン考えちゃいました。

「はにゅう君とタカハシ君」

もし触れてはいけない!かつ空気読めてなかったらごめんなさい!!


でも私は、羽生君はスケジュール的にも無理して欲しくなくて、浅田さんとタカハシくんはしっかり休養して欲しい。
だからこのお三方のJO inは望んでません。

でも大人の事情を考えると……私的にこれが一番いろんな意味で最恐です。

このコメントまずかったら削除してくださいっ!
すみません!!

すご~い

  1. 2014/07/23(水) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ほら~主さまが羨ましがるから、『真夏の怖い話・寒い話』打ち明けコーナーになっちゃったじゃないですか。百物語みたくコメ100踏んだ人に何か起こったらどうしてくれるんですか。
私はいつもムスメ連れでぼっち未経験なので、楽しい経験も寒い経験も濃ゆい経験もないです。。。やっぱりいい加減、ぼっちデビューすべきか。

くまさま、誰もその想像だけはしなかったというのに。想像したら背筋が寒く・・・いやいや・・げふん・ごにょごにょ。
メイさま、そのおばさま、どんだけ身も凍るどS視線を浴びたのでしょう?浦山し・・・じゃなくて、同情いたします。それでも応援続けてるんだから、本当に善良な方なのでしょうね。
さほさまはじめまして。『注意』だなんて、ボヤにジェット燃料ぶっ掛けるような勇気あることをお考えとは。私はヘタレだからきっと耳ダンボにして沈黙して、あとでここにネタあげに来ます。でもそういう方、嫌よ嫌よもなんとやら・・で、実は普通のファンより情報通で詳しかったりしますよね。

静観が正解です。

  1. 2014/07/23(水) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
さほさん、ちがいますちがいます!
スルーが正解なんです!!

いい年したBBAが善良なファンに注意されて改心する…
なんてこたぁまずないです!
わけわかんない背びれだの尾ひれだのつけられて
羽生ファンってほんっとアレよね!とか言われるだけ!!
スケオタだけじゃなくて仕事でもご近所でも一緒ですよね
(りんさん、ご愁傷様でした…お昼寝してくださいね)

たとえば前ノメラーとかは、無意識の可能性も高いので
注意したら「はっ、すみません」ってことも多いですけど
悪口は無意識に出てきませんからね…
意図的にそういうこと言ったりやったりする輩は
性根が腐ってますんで、生まれ変わってfreshになったりはしません。

なので、賢い人は触らないんですよwww
君子危うきに近寄らず、です。
私は馬しかなんでwww
子供の頃からかなり場数を踏んできて、
殴られそうになったり面倒なことになったりして
最近やっとちょっと我慢できるようになりましたけどwww

逆に、若い頃は我慢していたウチの母親が
加齢とともに我慢が出来なくなって、もう文句言う言うwww
世選のたまアリでも、隣の子の態度が悪いって
隣に聞こえるんじゃね?って声の大きさで文句言ってました。

うーん、ウチの母もちょっと危険だな…
NHK杯連れてくときは気をつけなきゃ…


ぼくのかんがえたさいきょうの・・・

  1. 2014/07/23(水) 11:38:21 |
  2. URL |
「ぼくの考えた最恐のJOメンバー」と「ぼくの考えた最恐のお隣席BBA撃退法」が上がっている。相変わらずのおもしろコメ欄である。


まず、くまさん、空気読まなくて結構デス!面白すぎるじゃないですか。
JOメンバーに「はにゅう君とタカハシ君」・・・私的には最高の布陣ですわ!これこそプレミアムチケットにふさわしい(´∀`)…楽しい妄想!!

お隣のBBAなんて関係ないね、ウルサイこと言ったら当て身でも喰らわして寝かしてしまうもん。
あ!でも神無月さんは、この布陣嫌がりそうだわぁwww でも、ネタに出くわす可能性高いから、やっぱりウィンウィンじゃないの?


そして、ぴなこたんのお口から「静観が正解です。」とは・・・wwwww
どのお口がそんなこと言ってんだいっ(#゚Д゚)!もう既に妄想喧嘩に入ってるくせにぃ!そんなBBAが近くにいたら舌なめずりして近づいて行くくせにさ…。
大人になって我慢してるぴなこたんなんて見たくないやい…。いや、怪我しない程度に暴れてほしいなぁwww


jyamushiさんは、そんなことの為にぼっちデビューを考えるとは…。
また一つ「おかしな階段のぼる~♪ 君はもうヘンデレラさヽ(*´∀`)ノ」の世界に近づかれて…。
あなたは、女帝を立派なスケオタに育てるというお仕事がございますのに。


そして、今頃ですけど、ごまだんごさん、THE ICEで、アイスショーデビューおめでとうございます!私も、27日公演大阪に行きまーす( ´∀`)人(´∀` ) 

これちゃんと練習してますか??↓ フィナーレダンスだぁ!
https://www.youtube.com/watch?v=h3j-Q7HYMYY


神無月さんもちゃんと予習しておくように!
ちなみに、神無月さんが7月中に「覚醒の時」を見ないに1000ギル賭けたっ!

あ、間違えたwww

  1. 2014/07/23(水) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
「静観が正解」の前に「良識的な市民にとっては」を付け忘れたwww

私の正解は違うもん!良識的じゃないからw
常に一撃で相手を倒す方法を考えてるからwww
なんて言ったら一番相手がぐぅの音も出なくなるか、
相手の話を聞きながらずっと考えてるわけwww

だからね、JO当たってしかも「はにゅだい」だったりしたらね…
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー

いゃ、さすがに手は出しませんよ私だって!!
ただ基本、誰オタであろうと
「あなただけ見つめてる!出会った日から今でもずっと!
あなたさえそばにいれば他に何もいらない!」的な
そんな「夢のハイテンション♪」な輩、ほんっとダメなんで。
おーぐろまきですよ、懐かし。


そして私も、神無月さん当分覚醒しないとおも…

おげんきですかー?わだしはげんきでぇーす。

  1. 2014/07/23(水) 12:03:30 |
  2. URL |
みぽりんじゃないですよ。って、このネタご存知ないかw

忘れ物しちゃって、また来ました・・・。


つっちーさんは、お元気だろうか。旅行中なのかなぁ。もう4日も来てない…。

でも、つっちーさんもTHE ICE行くんだった!!心の友よ、お元気で!

暑いよ~・・・

  1. 2014/07/23(水) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. りん
「覚醒の時」初登場1位と売上記録の更新が今朝方話題になっておりましたが、実は私もまだ見てないです……
普段テレビつけっぱなしでボーっと見てることが多いのに、いざこういったものを見ようとすると「長いしなぁ」「気合いが必要だからなぁ」と先延ばしにしてしまう悪癖がwwwww
買って満足しちゃうタイプなんですよね、多分……
いや、見ますよ!見たいのは本当なんですよ!!
そうだ、神無月さんが見たら見ようwwwwww

ぴなこたんさん、ありがとうございます(泣)
寝たら少しはマシになるかと思いましたが、やはり腹立たしさは収まらず……
人をこんなにも不愉快にさせておいて、今日もまたその家がたてる不快な音に耐えなければいけないかと思うと腹が立ってしょうがないです。
でもそうなんですよねぇ。
こういった常識のない人間には何を言っても無駄なんですよね。
会場のモンスターも然り。
ヘタに反撃して同じところに落ちないようにしないと。
ただ私も地味に好戦的な人間なもので、それが難しいwwwww

しかし、もかさんの体験がショーではなく競技で、しかも通し券だったりした日には想像するのも恐ろしい……

  1. 2014/07/23(水) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. Tiny
皆さん楽しすぎるwww

わたしもぼっち参戦のときはできたらお隣さんと話したい。けどタイミング難しかったりもします。

この前のPIWはデーさん膝掛けのお一人様だったので、話してみようかなー、と思っていたら、しばらく携帯いじったあと寝てしまった!ので、無理でした。始まるまで寝てた…疲れてたのかな。

でも、TOIでは毎回お隣さんと盛り上がって、後ろの席の方ともお話しできたりして、さらに公演前のカフェで隣り合った方とも普通にお話しできたんですよね。
あれは羽生くんをもれなく全員が祝福しているという安心感が皆の心をオープンにしていたのか…と、今更ながら思いました。

JO、「はにゅうくんとたかはしくん」がインしたら、場外乱闘含めて盛り上がりそうですねぇw

面倒ー

  1. 2014/07/23(水) 12:47:03 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは。
皆さん色々ありますねー
私は空港で某日本人メジャーリーガーさんに遭遇した際に、警備が薄く突進してメジャーリーガーさんの身体に触りまくるBBAさんにあっちゃいました。それだけでも引いたのに
一緒にいた同僚が「私も触りたーい。ご利益ありそー」と触りに行こうとしたんでドン引き。
止めたら「はっ?」って同僚に凄まれビビっちゃいました。飛行機の中で嫌味連発で怖かった。「整体師じゃないし商売道具触るなんてやめよー」って言ったら沈黙で抗議でしたんで私が変?って思った事がありました。

もかさんはじめ皆さんのお話ほんと
びっくり。私は人見知りなんで
遭遇しても他人だったらシューんとしちゃうかも。

メイさん、フィン杯期待しております。石なんて投げないから。
レポ頂けましたらと注釈付きですが。

安否確認

  1. 2014/07/23(水) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
元気なんです。めちゃ働いてますよ(^o^)
家のPC前には全然座れないので、スマホからコメントしようとするのですけど、二記事連続、禁止ワード地獄に落ちました。日曜日なんか空が白みはじめるまで頑張ったのに突破できず(T_T)当たり障りのないことを書いてるつもりなだけに…プラス、スマホの悪条件で(T_T)
もう、禁止ワードひっかかりそうだから、関係ないこと書いちゃいますから。

その間にJOの申し込みのカミングアウト続々に笑いました。私もセット券予約のメールがきて迷い中ですが(>_<)

て、また、ひっかかったか(>_<)もうここまで(T_T)

なんでぇ(T_T)

  1. 2014/07/23(水) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
お祓いに行ってきます(T_T)

チャレンジ

  1. 2014/07/23(水) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
メンバー決定時、チケット交換のページが求君か謙君かどちらで埋まるのか、気になります(^o^)最近あそこを見るのがちょっと楽しみになってます(>_<)色々その人のストーリーを想像したりして。 

THE ICEの評判よろしいようですね!私は楽です。この日、本田望結ちゃんでるんですね!プルじこみの表現力楽しみ(^o^)
今年のダンスは手の動きがAHOの坂田師匠っぽいような…。足もつけてしまいそうです。←関西しかわからんか(>_<)

神無月さんがはってる、去年の記事にとんだら、自分のコメントに神無月さんが雑誌買ったことをカワイイなんて、書いてる(>_<)以降、自分がどんだけ数々の本にひっかかったか…ひーっ恥しい(>_<)同じ本二冊持ってるし(>_<)
前にもチケット取りやすくなるのではとか書いてたのを見られたみたいだし、この過去記事掘り起こしは、冷や汗ものですわ(>_<)
とらりさん、じんと?それも照れます(>_<)

ゴメンナサイ!何度も。でも笑いが…。

  1. 2014/07/23(水) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. つっちー
仕事中、こそこそしてたのに、笑いがとまらない。
よくよく見れば、AHOの坂田…。堂々と書いてました。私はこの4日何をしてたのか(>_<)肝心の書きたかったことは、もう忘れました(>_<)

つっちーさん生還!

  1. 2014/07/23(水) 13:50:14 |
  2. URL |
わーいo(^o^)o 
つっちーさん、雪山から...じゃなくて、禁止ワードからご生還オメ!


>今年のダンスは手の動きがAHOの坂田師匠っぽいような…。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- あの手の動きは関西では、坂田師匠なんですね。

関東では「飛びますっ飛びますっ」の二郎さんです!(坂上二郎ね、コント55号ね、古いね)


私も、最近、神無月さんの過去記事読み返しして笑ってます。そして、その頃のつっちーさんの孤軍奮闘ぶりが泣けるんだぁwww

つっちーさん( ^ω^ )

  1. 2014/07/23(水) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
AHOの坂田が分かる関西人でおま(≧∇≦)
笑わしてもらいました♪

いやしかし、皆さん色んな体験談持っていらっしゃるんですね。
私は4月にSOIぼっち観戦1回しか経験がなくて語れな〜い(>_<)
その時は両隣とも高齢のご夫婦で、なぜか周りは家族連ればかり。
そう言えば、2列後ろのマダムはすっごくノリノリでひとりでずーとスタオベしてたっけ。
D先輩出てなかったから平和だったのかもしれません。

こちらでは濃い体験もネタに出来ると分かったので、もし遭遇してもしめしめとほくそ笑んでしまいそう(^ν^)

つっちーさんたら

  1. 2014/07/23(水) 14:12:01 |
  2. URL |
  3. nakanaka
やだ。
仕事中にのぞいたら
つっちーさん、坂田師匠なんて。
真面目にこつこつ仕事してたのに、全てが。。。。

濃いわ〜

  1. 2014/07/23(水) 14:38:02 |
  2. URL |
  3. KAO
まず選手に罪は無い!と思うんで、選手をああだこうだ言うのだけは意味分からん。好みはあるにしても、自分が逆立ちしても到底出来ないことしてるスポーツマンに対してよく言えるな…

同競技の会場内でファンがいがみあってるなんてチョット空しい気がするから、適当にその場だけ話し合わせて会場出たら即忘れる、でいいと思うけど〜。ただ、さほさん(はじめまして!)の体験みたく耳障りなのは困るよね。でも注意しても生まれ変わってfreshにならないに一票、絶対改心しないだろうからホントうざいわ…人間小せぇ…
自分なら最初は睨む→やっぱ文句言う、だろうけど抜本的解決策なし、平行線かと。

ただ珍百景濃ゆい話に出会った場合は、「自分はひいきとかより単ににフィギュアが好きで!」みたいなポーカー顔して適当に話合わせてウンウン聞いておくとネタとして楽しいと思う!

どうでもいいことを際限なくしゃべり続けるお方には「話しかけるなオーラ」を出してシャットアウトかな。
あ、でもこんな私は「この人話しかけてもつまんなそうなオーラ」が出てるからあんまり声かけられなかったりして…(T~T)
神無月さんも、腕組んでないでデコったゆづうちわでも持ってみたら??って、ありえねーー!!(笑)

〜馬しか同盟 JOについて…希望観測ではないけど〜
海外遠征慣れした方達って、時差やフライト距離の感覚が一般人とかなり違うと思うので、Fin杯と日程近いから無理だとかは一概に言えない気がしてますwwwあとメンタルも。
…でも結局南極…馬しかな気配も…

最恐メンバーが実現したら

  1. 2014/07/23(水) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ある意味ババ引いた者同士で仲良くなっちゃったりしてね。

でもやっぱり一瞬わかりあえたかと思っても
「うちのDちゃんは怪我してるから心配だわ。その点羽生くんは良いわよね~」
「何言ってるの!うちのユヅルだって喘息持ちだし、この後フィン杯あるのよ!」
って感じですぐに争い勃発しそうだな…

藍さん、ありがとうございます!藍さんも日曜なんですね。
ダンスレッスン見ましたよ~♪
とにかくメリチャリがかわいくってニヤニヤしてたのですが、つっちーさんに言われるともう師匠にしか見えない…
手の形は確かに二郎さんですね。なんであの形?グーでいいのでは思いましたが、かわいいのでゆー事聞きます(^_^)

本当に濃い…

  1. 2014/07/23(水) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. とらり
皆さん色んな体験してるんですね~!モカさん、さほさん初めましてです)、メイさんまで。。みどりんさんとりんさんはちょっと残念な感じ??私は人見知りなのできっと、これからもぼっちってるんだろうなと思いました。

そういえば幕張の時、隣のお2人は最後まで膝に手を置いたまま笑顔もなく軽い拍手をする人達で、楽しくないのかしらと気になりました。
そして後ろの方の2人は、羽生くん意外の人の時終始騒がしかったんですが、先輩のキッシンが終わった時に更に騒がしくなり、「これはスタオベでしょ!!」「ねえ~!!」と何度も言ってた。私はランビの演技に魂持っていかれたまんまだったんで、そうか?っと思っただけでしたがσ( ̄∇ ̄ 

ここの同盟の方々が参戦して、先輩と羽生くんが最恐メンバーで出た時のJOを想像したらなんでかワクワクしちゃった!
でも個人的には本当は織田くんだったら嬉しいなと思ってます。羽生くんには来たら嬉しいけど・・・って複雑な思いを持ってしまうので、、、

相変わらず重っ苦しくてすみません、はなしの流れの中、つっちーさんが面白くてほんわかしました!!

ユヅ大で決まって欲しい

  1. 2014/07/23(水) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. 九州男
お久しぶりです。盛り上がっていて JO がどうなるか、楽しみですね。ずばり金儲けを考えたら大輔とユヅでしょうな。しかもユヅがトリでっせ。そして、おばさんたちの反応がそれはそれはおもしろいでしょうねえ。

私も以前はるばる西のはずれから玉アリまで飛行機を飛ばして行ったものの、席が遠くで選手が米粒のようにしか見えませんでした。飛行機代、ホテル代いろいろ込みで 10万飛びました。腹立ってもうどこにも行きません。足元までバッチリ観れる無料の特等席でテレビ観戦します。

大輔もユヅも腹の中では「俺が一番」と思っていますよ。それは、彼らの言葉を分析すればわかります。しかし大輔はもう寄る年波には勝てず、技にキレがないから、来年度には引退でしょう。無理せずにアイスショーであと10年くらいやってほしいです。

ところで、こんな組み合わせはどうでしょうか?殿と昌磨ってのは。やっぱ無理ですよね。失礼しました。

タイトル

  1. 2014/07/23(水) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ゆづ・大・・最兇・最驚・最恐・最強ペア
殿・しょーま・・可愛くほんわかペア
ゆづ・殿・・どSどMペア
殿・大・・親分子分ペア
まっちー・ゆづ・・容赦なくペア
まっちー・大・・芸術的演技力ペア
こづ・ゆづ・・われ関せずペア
こづ・殿・・お笑いすべりまくりペア
こづ・大・・兄弟仲良しペア
こづ・まっちー・・おぼっちゃまペアもしくは文学的ペア
こづ・りゅーじゅ・・うつむくな前を向けペア

いくらでもできそうですね。観客席がネタの坩堝になるのは、やはり先輩がらみでしょうか。むらくんが、いまいちキャラわかんないのでうまく絡みませんでした。

・・・・私ここで何やってるのでしょう???(From ヘンデレラ)

体験記

  1. 2014/07/23(水) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. ミント
皆様の体験記、とても興味深く読ませていただきました。
いろんな方いますなーと。
私も今まで、様々なお隣さんと遭遇しましたが、やはりこれだけ濃くなってきたのは近年になってからだと思います。
ま、これも日本からこれだけのスター選手が増えてきて、フィギュアファン増の影響でしょーかね。
10年前は試合も平和でしたよー!
座席も超満員でもないから前ノメラーもさほど気にならないし。
大ちゃん、殿、こづの三つ巴の時も、それぞれの熱狂ファンはいましたが、ここまで相手をdisるなんてありませんでしたよー。強いて言えば、2010にこづ君が全日本優勝した時かな。一部の大ちゃんファンが少し騒いでた程度。
やっぱりゆづの出現からでしょーか。会場ザワザワし始めたのは。
大ちゃん古参ファンはそれこそ10年以上の方も多く、長いだけあってフィギュアにも精通してるみたいで、
それに比べると、ゆづはまだシニア4年、ファンも4年未満が圧倒的じゃないでしょうか。
古参大ちゃんファンにしてみれば、
ヒヨッコに見えるのかな〜 ^_^;
新参物がっo(`ω´ )o!みたいな
私も2年前位から、試合やアイスショーでそういう大ちゃんファン両隣⁉︎なーんてことも多々あり、
「震災売りにしてるイタイやつ!」
「ただジャンプ決めてるだけじゃん!表現力なんてゼロ!」
「仙台命みたいなこと言って結局見捨ててカナダいってるし!」
「プーさんと絡むなんて全部人気集めの計算の上!」
などなど…耳を塞ぎたくなるよな悪態攻め!
まぁ、大抵、聞かず言わざる見ざるを貫いておりますがー(T . T)
あと、アイクリ会員のオバ様の高飛車な解説付き毒舌とか!
これには閉口もん
うるせーよ!💢黙れ!💢
と、心の中で叫びました。

ま、その時の席の運もあるでしょうが、残り少ないアイスショーや試合も皆さんイヤな思いせず楽しめるといーですよね!



検証!メリルダンスとAHOの坂田の横歩き

  1. 2014/07/23(水) 19:28:44 |
  2. URL |
関東人ヨクワカラナーイ!ダカラ、サカタノドウガ、モッテキタアルヨ!

坂田師匠の横歩きってこれでOK? ↓ 0:55辺りから
https://www.youtube.com/watch?v=GMtrbLTe92w

wwwww ダメだァ。THE ICEのファイナルダンス、完全に坂田師匠に脳内変換されましたw
あーあ、どうしてくれますかぁ。つっちーさん。


九州男さん、( ノ゚Д゚)こんにちは!あれ?以前て別のHNでしたか?勘違いだったらごめんなさい。
>しかし大輔はもう寄る年波には勝てず、技にキレがないから、来年度には引退でしょう。
( ̄b ̄)シー!もうちょっとコソッとね。また、変なの来ちゃうから…。(ボソ)とか(コソ)とかつけて、お話し下さいw そして、殿と昌磨君は99%なさそうですよw でも昌磨君は、2年後くらいだったら現実味が出てきそう!


とらりさん、うん、大概つまんないことするのは、2人以上ですよね。気が大きくなるのかねw
一人でやってみろっつーの!一人でコレやる人は、豪気な人か変人か…。でも、私は後者の方が面白いなぁ。


ヘンデレラさん!じゃなかったjyamushiさん!何やってんスか~…面白い(ノ∀`)
私は「こづ・ゆづ・・われ関せずペア 」こちらに一票でお願いいたします(^人^)


ミントさん、10年前とか、古参さんですな。
>2010にこづ君が全日本優勝した時かな。
この頃、結構ひどかったですよね。ファイナルの公式練習で、こづと大ちゃんがぶつかっちゃって。こづがかなり叩かれてましたね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/23(水) 19:41:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

  1. 2014/07/23(水) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. さほ
我関せず、静観が一番なのですね!
いろいろ、皆様アドバイスありがとうございます(^^)
確かに、私が注意したところで改心するようなタマなら、わざわざ聞こえるように悪口なんて言わないですよね…汗
でも、あまりにも耳障りで迷惑だったら、今度から(二度と遭遇したくありませんが)びしっと「他のお客さんの迷惑を考えて下さい。演技中に大きい声で雑談するのはやめて下さい」と注意しようと思います。

ペア考察←?笑いすぎて息が止まるかと思いました!ww
本当に皆様レベルが高いです!
私も我関せずペアに一票…w
最恐・最驚ペアは、有る意味怖いもの見たさで楽しみかも…?
血で血を洗う争いかこれは(゚Д゚;)
しかし、羽生くんの体のこと考えるとやっぱり出てほしくないです。。
先輩も、怪我は大丈夫らしいと、ふれあいに行ったファンからのツイッターで知ったのですが、もしまだ悪いなら、無理しないで休養をきちんととってほしいですが。


というか、ミントさん、大変な経験をなさっているのですね(>_<)汗
私、さりげなく言い返してしまいそう。
「ジャンプもスピンも美しいね~。ステップもスケーティングもすごい上達したよね~。難しいことさらっとやるしね~。いやはや、総合力の時代になったよね~。」
「コーチ変えただけで見捨てたとかいう人って飛躍しすぎだよね~。じゃあ日本選手は一生涯一コーチしかつけないんだっけ~。どうでもいいことにこだわる人って、いるよね~。」チラッ

みたいな感じでw

いや、多分言えないな…。
でも震災うんぬんは、怒り狂ってチョップをかましてしまうかも。
いや、無理だな…。

それにしても本当に、わざわざゆづファンに悪口聞かせて傷付けて、何がしたいんでしょうね。
人を傷付けてはいけません、嫌がることをしてはいけませんって、幼稚園から習い直してくればいいのに。

待ってました!

  1. 2014/07/23(水) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
jyamushiさんのネーミングシリーズ!大好きですヽ(^0^)ノ

私は容赦なくペアに一票。いや、キミ達チームだから!ぶっ潰しあっちゃダメだから!
あ、この二人は五輪団体コンビでもありますね。

無良くんで思いついたのは、こんな感じ?
+殿・・・Shogunペア
+コヅ・・サラブレッドペア
+大・・・ムラムラペア
+ゆづ・・イヤホンオタペア(確か無良くんも詳しいと聞いた気が)

あと、藍さん、関東人じゃなくて謎の中国人になってまっせ!

皆さん

  1. 2014/07/23(水) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. 朱里
なかなか強烈な体験してらっしゃる…。

他の選手をdisるのが通常運転の方々とか、選手との距離感の分からない方々とか…残念な人って実際にいるんですね。
本当に意味わかんないです。黙って好きな人に萌えてりゃいいのにさっ。


どうしよう、もしこれからショーとかに行ってそんな方々に遭遇したら…ネットだけでもお腹いっぱいなのに、怖い。
我関せずスルー…出来るかな…多分出来るとは…思いますが…思いますが…。

地雷踏まれたらさすがにムリかも( ;∀;)←東北民です(察してね)

オモシロすぎ(^m^)

  1. 2014/07/23(水) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
jyamusiさん
ネーミングオモシロすぎです、お腹痛いです!
大本命は、こづ・殿・・お笑いすべりまくりペアなんですけど、
興行的にはダメなのかな~?
ゆづ・大・・最兇・最驚・最恐・最強ペアはチケット争奪戦になるでしょうが、
おかん目線では見たくな~い(T・T)

藍さん
坂田師匠の動画ありがとうございます。
AHOとありがとさんが有名ですわ。
ザ・アイスでAHOと言わないでね(^^)

フレンドリーに

  1. 2014/07/23(水) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. goldenbow
皆さん面白いですね〜〜!コメントから窺い知る皆さんの情報を整理して、登場人物紹介みたいな一覧表を作ってみたくてたまりません。皆さんホント、キャラ立ってますよ。じつは私もJO申し込んでまーす。おぼっちゃまペアじゃないかと秘かに予想。

そもそも私は座席はSかSSと決めてるので濃過ぎる方って滅多にお目にかかりません。基本ボッチ・ラブですが、目を合わせた瞬間にニッコリ微笑むと、必ずと言っていいほど相手の方から話しかけて下さいます。よほどフレンドリーで善良そうなオバさんに見えるんでしょう。イソギンチャクのように毒を秘めた人間なのに、なんだか申し訳ないですね。

強烈な体験と言えば、ワールドで二つ隣だったプー被り女子がとにかく攻撃的でしたね(試合中は紙袋にしまってた)。出入りするたびに人の足を踏む、しかも何回も、そして謝らない!? スマホで大声で会話して周囲に「ゆづは私だけのもの」的なアピール。やれやれ。

それと今でもよく思い出すのが2013年AOI。先輩ファンのお隣とはそこそこ和やかに過ごしてたんですが、立ち去り際に彼女は「ななみせんせい(←丸文字イメージ)の所にいれば、私もずっと応援したのに」とひと言。その場でガッと立ち上がり「あえて海外でチャレンジしている選手の努力&葛藤をなんと心得る!」とか、切り返せていればよかったんですけど、焦っちゃって・・。

最も強烈だったのはやっぱり2013年全日本で大勢の◯◯・・ああ、珍しくもない話なのでこれ以上はやめておきましょう。

以上です。まあ私は普段から女子飲みサイコーーーッ!って人だから「女ってめんどくせー」と思うよりは、男女を問わず「群れるってめんどくせー」って思ってます。とくに某W大生はね、狭い道幅いっぱいに横に並んで歩くとかもう本当に迷惑だから「男のくせに情けないから群れるんじゃない!」っていつか一喝してやりたいものです。あっ、例が日常的な恨みに過ぎてハズしてますね。

きりがないー

  1. 2014/07/23(水) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. nakanaka
切りが無い 切りが無いどーなるのかー。
こわ〜。ミントさんのお話。
演技とかの好き嫌いはご自由にー。だけど言っちゃいけない事もあるけどね。
相手を下げてご贔屓あげる。
いやいや、そんな事しなくても
自分がヨシ!と思ったからご贔屓に
なったのに。自分も信じらんないのかねー。

神無月さんの面倒ーからズレがあるかもですが女子のこわーい&面倒が
てんこ盛りで。楽しいネタ拾いが
こわーいネタ特集になってますね。

あ、雪うさぎさんと同じで
こづ&殿に1票。ネーミングに惹かれましたので(^_^)

ペア

  1. 2014/07/23(水) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. とらり
jamushiさん凄いな!親分子分ペアとか、超お客さん喜びそう!!でも最近羽生くんと仲良しだからヤバいのか!?
ごまだんごさんのsyogunペアも超興味あり~!

ミントさん、何か全部ネットで見た事あるよな文面…実際に語られていたって云うのが結構今更ながらショッキング。これからはなくなって行って欲しいですね!

藍さん、前に幕張の事書いた時はダメだよなってかかなかったんですが、廻りにするでしょ普通みたいな大きな声出してたので引きました(;´д`)

さほさん、なきゃない方が良いですよね~、でも、経験が人を強くするんですね~やな経験だけど(((^^;)

坂田師匠とペア考察

  1. 2014/07/23(水) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. KAO
知ってますよ~。で?THE ICEでは、メリル指揮のもとリンクで皆で横歩き?ガンバー
大阪はバッチリでしょうね♪( ´▽`)

えっと、私の希望ペア♪
羽入くん・しょーま・・・けしからん衣装ペア
たしかしょーまくんの胸チラ衣装は今期フリーだったような。
で、ゆづ、今期お披露目は黒系のピッチリけしからん衣装(強く希望)。

藍さん~それUSB枠の仕事~

  1. 2014/07/23(水) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. USB
もう~坂田師匠の横歩きを探す関東人ってどうよ?
私つっちーさんのコメ読んだ瞬間、貼り師としての仕事を全うしなきゃと
身震いしていたんだけど、なにぶん夏休みで、パソコンの前にチンと座る時間が激減なのよ
…泣。読むのが精いっぱい。書けない…とほほ

藍さんの嬉々とした貼り仕事に違う意味で身震いしたわwww
そ、これ見たら、二郎さんの飛びます飛びますが吹っ飛ぶでしょ?
手は確かに二郎さんなんだけど、動きがね…もう師匠そのものなのよ…なんで?って感じ。

これガニ股でやったらモロですよ!
ぜひ皆さん、大阪公演の時ガニ股でAHOの坂田師匠で踊ってください!


そして、皆さんの濃ゆい体験談恐るべしですね。
TOIなんて360度結弦愛で満たされていたからホントほんわかしてたのにね。

メイちゃんの体験なんて…ある意味ホラーだべ。
シックスセンスの逆行く?みんなには見えてるのに、本人には見えてない…ってか?
キャーーーーーーーーーーーーー!!!

そしてそして、どんどん覚醒なさってるjyamushiさん、
反省してると書いてる神無月さんにとうとうダメ出ししてるwww
しかも嬉々としてるyo!

態度が大事ってwwww
さあ、鏡を見て、れっつ・子うさぎの微笑み
この一文を読んだ時の神無月さんのリア表情見たかったなwwwwww
実に面白い。←ガリレオの湯川学風に。

まぁ神無月さんは反省してると書いてるけどきっと変わらない…に3000JOだな。
次々と新単位が!
つーか、そのままの君でいて…って感じっす^^

それにJOのペア考察完全に遊んでるしwwwww
私と同じで外野でワイワイ楽しんでるwwwww

ほんまここの住人の中でも強烈メンバーがギャンブル張ってるんでっせ!
ゆづOUTで当たりくじ出たらプレミア席がらガン飛ばされまっせーwwwwwww
ある意味ガン飛ばしも見てみたい!!!

あとこれは余談ですが…。
私最近ぴなこたんさんの文章3行くらいで
あっこれキタぴなこたん!ってわかるぅ~~キャラが確立されててすんばらしい!

それと藍さん、一応拾っとく。

元気ですかぁ~~~~
私男の子が生まれたらとつけたかったwwwwww
まっちーがよく樹(たつき)をいつきと間違えられてたって
言ってたけど、きっとこれの影響かとwww

ダービー?

  1. 2014/07/23(水) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. みどりん
Jyamushiさん、おもしろー
思わず競馬?と思ってしまいました。
私大穴で
殿 × ゆづに一票
木下くんは
大 ×ゆづに数万票
大 ×まっちーは美しいですが、見ていて苦しくなって空気が薄くなってくるのでマイナス一票

ここの記事、今だから言える、真夏のあるある体験記?

しつこく、坂田師匠

  1. 2014/07/23(水) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
藍さん、リンクありがとうございます。
これを覚えて、日曜日いっしょに踊りましょうね(^-^)あ、違いましたか。

AHOの坂田師匠入りのコメを空が白みはじまるまで、色々編集して、投稿する私。
その後四日間も暇をみつけては、AHOの坂田師匠入りのコメを、投稿する私。
AHOすぎて、午後から、一人にやにやしてました。
みなさん、これで、もう「AHOの坂田師匠」にはひっかかりませんよね。ああ、よかった。
でも、これ、坂田師匠の冠なんですよ。禁止ワードの「AHO」と「AHOの坂田」はどうしてもむすびつかなかった。(>_<)
そして、さっき、ミントさんのコメ見て、びっくり。この激烈な内容が禁止ワードなく、するっとのるなんて(>_<)「AHOの坂田師匠」のかわいいこと!
あ、ミントさんを責めてるのではないので、くれぐれも誤解しないで下さいね。
ちょっと、おかしかったので。

私もセクシー系よりは、端正系が好みなのもありますが、このファンの感じにいらっとして、先輩には罪はありませんが、ずっと、よけいに、殿、小塚君を応援してましたね。
本田武史→先輩ときたのだから、いい加減、先輩→羽生君の流れを受け入れてほしいものです。ずっと先輩を応援するのはけっこうですが。。。

これは、ひかっからないかな?(>_<)

私の本命は

  1. 2014/07/23(水) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. ショコラ
jyamushiさん、凄い!数々のナイスネーミング!
私も本命ペアは、おぼっちゃまペアかなー?

ああっでもKAOさんのけしからん衣装ペアも素敵過ぎる。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ショートがふんわりだから、フリーはぴったりでしょう、きっと!(希望)

ごまだんごさん、むらくんに
+まっちー 3時のティータイムペア
を加えさせてください(*´∀`*)ノ
(あ、シュークリームと紅茶です・・・)

皆さんの体験談、ガクブルです・・・。
私自身は濃ゆい方々に会った事はないのですが、競技会行った事ないのと席がSとかばかりだからかな、と。
基本ぼっち観戦ですが、お隣さんにはご挨拶して、様子見ながらお話する事もあります。
幸い優しい方が多くて、お菓子もらったり、空いてるトイレを教えてもらったり。

USBさん、TOIはホント暖かい雰囲気でしたね♪来年もあるといいなぁ(*´ω`*)

JO、出演者決まってから一般でと思ってたのですが、エプラの先行はまだ間に合うんですよね。←DOIの先行で撃沈したからあまり期待しないけどっ。
CaOIだけでも申しこんでおこうかなとモダモダ。
NHK杯&全日本のチケット取れなかったら、年内何もないことに最近気がついた。
スケオタ(?)元年は右往左往ばかりですヽ(;▽;)ノ

THE ICEもお財布事情で見送ったけど、今になって行きたくなってるし。
コラボエレジー観たい!皆さんと坂田師匠ダンスしたーい!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

はあ、ポチをなだめながら身悶える水曜の夜ですorz

もう流れは速いし面白すぎるしどーしろとっ

  1. 2014/07/23(水) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. mari
ほんとにちょっと油断すると面白ネタが山ほど投下されててどこに反応したらいいのかもうワカラナーイ。

メイさんのにこりともしない羽生氏ネタのドS視線妄想してご飯1膳でしょ。
藍さんたちのAHOの坂田ネタでお茶漬け1杯でしょ。
そしてもう、KAOさんったらナニそのけしからん黒衣装妄想!!!おかわり3杯目!!

そんで、藍さんの神無月さんが7月中に覚醒しないに1万JOでしょ。
jyamushiさんの最強ネタは誰も票を投じないこづ・りゅーじゅのうつむくな前を向けペアに清き1票を投じようとしたらショコラさんが3時のティータイムペアとか・・・これはもうこっちに一票だな、いや本当にINするかじゃなくてもはやネタとしていけているという視点にて。。
あー、忙しい。

そんでもって皆さんの濃ゆーい怪談、もとい経験談を読んで思いました。
こないだのPIWのお隣さんだった二人連れの某ファンの元ヤン雰囲気のおねーさん方が、誰の演技にもスタオベはおろか拍手もしないで半分お昼寝、まっちーにスタオベが大きくおきたら「何この子、いつの間にこんな人気出てんのーー?」「ねー?」とけだるげに言い合ってるのを聞いてつい舌打ちしてしまった自分の沸点の低さを私は今大変反省しています。。

忘れ物、ショコラさんへ

  1. 2014/07/23(水) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. mari
ワタシも今THE ICEポチとの闘いちう。。
まおジェフのボレロ~T_T
PチャンジェフのエレジーコラボーT_T
坂田師匠ダンス~~~T_T

笑いがとまらんwww

  1. 2014/07/23(水) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
こんばんは~。

つっちーさん、先に藍さんが貼ってくれた坂田師匠のビデオ見てからメリチャリの振り動画見たら、もうAHOダンスにしか見えなくなっちゃったじゃないですか~!しかもちゃんと横歩きだしww
これでダンス音痴の自分でも踊れそう,忘れようにも忘れられないww

 試合、アイスショー参加初年度なので、前回のコメでも書いたようにたいしていやな体験はないのだけど、この前言った富山FaOIで自分で勝手に気になったひとコマ。
 フィナーレで一列になって、ロング・サイドと中央からサイドにむかって滑っていってお辞儀する時、富山では正面ロングはゆづバナーが1~2枚しかなかったのです。(逆サイドは自分側だったのでよくわからず)今まで見たアイスショーがゆづバナーであふれかえっていたので、ちょっと「え…。」って思っちゃいましてwwあ、あとはほとんど、どあいちゃんバナーで埋められていました。どうか羽生君が行くところが数少ないゆづバナーのところでありますように!ありますように!と祈っていたけど、ま、数の上からしてそうはならなかったのですが。
 これだけなんですけどww
 つーか、こんな些細なことで、こういう発想する状況とか自分がやだわ~と思っちゃった(>_<)
 これが、まっちーやこづバナーならなんとも思わないけど、しかし逆もありなんだよね~。ゆづバナーで埋め尽くされている中滑る他のスケーターさんはどう思っているのかなとちょっと思っちゃったよ。

 話かわって、JO、なんか皆さんのコメ見ていると、羽生君がINしてもおかしくないって気がしてきた(汗)
 その時は、ここで余裕かましている未申込み組が馬しか同盟へ、馬しか同盟は猪鹿蝶同盟へchange!…か?
 そして、ペア名、くまさん、jyamushiさん、KAOさん、ごまだんごさん、ショコラさん、ナイスネーミングww
 私は秋のホラーショーとして最恐ペアのゆづ大見てみたいww
 さぞや大きなネタをふるまってくれることであろう。
 あとは、KAOさんのけしからん衣装ペア♪のゆづショーマ☆
 フリーでぴっちり衣装着てきたらどうしよう(目のやりばが…)
 そういえば、フリーの情報がかけらも入ってこないね(汗)

幻のスペシャルプレミア席

  1. 2014/07/24(木) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. ジントニック
もかさんの話を聞いたときチョー裏山でしたわ。したくてできる経験ではないですから・・もかさんはしたくなくてしてしまったわけですけど。
私だったら、自分を挟んでの二人のやり取りに、下を向いてニヤニヤしてしまいます。(右側夫人がんばれー)と心の中で応援しながら。あ、でも「あなたもそう思うでしょ」とか引きずり込まれるのはカンベンです。
ゆづ Dセンパイinになったら、サイフをゾンビにしてでもチケとるかな。
もちろん、もかさんが当たったスペシャルプレミア席を求めて。

メイさんのお話されたご婦人、私の一番苦手なタイプなんです。ごめんなさい、スルーできなくて。
キ〇ガイオタはわかりやすい。彼らは故意に、悪意を持ってに言葉を発している。つまり、どういう言葉が相手を不快にさせるかわかっている。けれども、飛行機のご婦人は、自分の言葉のどこが、人を不快にさせたのかわかっていない。わからないということは、直らないということ。しかも悪意もないし、善良な人だから、なおさら厄介なんです。こういう人って真綿で首を絞めるように周囲の人を困らせるんだろうな、と思います。絶対お近づきになりたくない。
チョット毒入りました。テヘッ

ぴなこたんさん
相手がぐぅの音もでなくなる・・やってみたことあります?
私はね、やってみたことあるんです。会社でですけどね。
いつもなんだかんだ言い訳をするコだったので、感情的にならないよう、理詰めで逃げ道をふさいだの。そしたら、窮鼠猫を噛むとはこのこと。
ウッと詰まった後
「ジントニックさんの髪型変です!」
もう変化球どころじゃない、消える魔球ですよ。仕事と何の関係もありません。
私もそのころはまだ若かったから、のせられてしまったんですねぇ
「いやいや、それを言うなら、アンタのそのチンチクリン頭はどうよ。」
と、お前のかあさんでべそ状態の醜い言い合いに。
思い出したくない人生の汚点ですわ。

私も観戦はボッチです。フィギュアに限らず、映画、旅行、コンサート、カラオケ、本当に見たいもの、行きたいところ、やりたいものは必ずひとり、おひとりさまLOVEです。
ですが、話しかけないでオーラを出しているのに、話しかけられちゃうんです。脇が甘いのか?
話しかけられたら、それはそれでうれしいし、ものすごい話が弾んじゃったりするんですど、苦手なのはそのあと、
「よかったら、メアド交換しませんか」「住所教えてもらっていいですか」
別にええやん、
「今日は楽しかったですね。またいつかお会いできたらいいですね。さようなら」
じゃダメなん?
メアド交換したところで20代の君と、どんなメールするん?
去年九州旅行した時知り合ったお上品な奥様から和紙に筆書きのお便りもらって卒倒したわよ。
こういうのさえなければ、どんどんお話しするんだけどなあ。

ひとりLOVEなのにさみしがり屋
かまってほしいけどかまってほしくない

ああ、オンナってめんどくせー

さほさん初めまして、お酒が入ってちょっぴりブラックはいってますがよろしくお願いします。





わかるわ~

  1. 2014/07/24(木) 00:58:08 |
  2. URL |
  3. みどりん
ジントニックさんのぼっち観戦のくだり、わかるわ~
いいじゃん、ぼっち大歓迎!かまってくれてもホドホドに…
名刺渡されても困るし

やりたいこと、行きたいことあったら、即行動にうつしちゃいます。

しかし、藍さん

  1. 2014/07/24(木) 04:57:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あの動画よく見つけましたね~

私も関西以外の方はよくわからないかと思って動画探したのですが
「AHOの坂田」で検索したからか、歌だけとか、アニメで「○○を歌ってみた ver AHOの坂田」がいっぱい出てきて、スマホからだったしダメだこりゃとあきらめました。
あの歌はダンスにもぴったり!
♪AHO、AHO、AHOの坂田♪

ショコラさん、3時のティータイムペア、ナイス!
私もヒロタで誰かと思ったのですが思いつかず・・・紅茶か~ (*^▽^*)

つっちーさん、私はこの間イヤホン記事のコメで「custom」をカタカナ書きしていて、ひっかかりました。
一度あきらめて布団に入ったけど、少し考えて「これだ!」と思って布団を抜け出してTRYしましたよ。
さすがに4日間は無理・・・でも頑張って攻略していただいたおかげですね。ありがとうございます!

おはようございます。

  1. 2014/07/24(木) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. もか
神無月様の筆力でstory仕立てにしてくださって光栄ですm(__)m
いつも楽しませていただいています♪


わたしは…
ゆづ・大・・最兇・最驚・最恐・最強ペア
まっちー・ゆづ・・容赦なくペア

がいいかなぁ。
ゆづ&大は観客が超燃えますね。
まっちー&ゆづは当人同士のライバル関係で燃えそう。新FPも見られるし。
でも強制でなく羽生君が自分で選択してに限りますけど(*^▽^*)


それはそうとメ・・・・・・・・・・・・・イさまのコメがすごすぎる(>_<)
一気に10回ほど繰り返し読んで、冷や汗とともに握ったマウスがカタカタ鳴りました。
目の前に冷たい恐怖の光景がリアルに浮かんできて、打ち消すのが大変。
こ、これができる人って日本に数人しかいないよね!?レベル…。
も、もう忘れよう恐いから(((^^;)ノ
メイさまありがとうございました。

濃いですね☆

  1. 2014/07/24(木) 08:32:39 |
  2. URL |
  3. mattyan
こんにちは!
皆様のお話ガクブルで聞いておりました。。

中でも裏ルート婦人対決・・
でも実際その場いたら。。きっと私、ネタ、、ウシシ。。と脳内インプットしてしまいそう(^^;)ジントニックさんみたいになる気が。

色々なお話ありましたが、選手の悪口いいながら見るのは本当にひどいです。
選手はみんな一生懸命ですよね。かなし〜。。

私はショーも競技も観に行った事がなくて、ツイッターだったり、テレビだったり動画見たりで
ひとりひそかに楽しんでおります。
いつか行きたいけど、なんかいろいろお、思うといけず。

なので皆さんのお話楽しいです♪

でも、言えないよの動画見てる時に、羽生君の目の前でぶすっとしてる御婦人を
目の当たりにした時、選手ってこういうことにみんな耐えてきたんだろうなあと
ずっしり悲しみました。女子選手とかもきっとあんだろうなあ。。

神無月様、反省だなんて!きっと主様は変わらないような。。
ありのままでいてくださいな〜(^^)

メイさんいつも爆笑しちゃいます。
次回作楽しみだす。

JOペア予想と女って面倒くせー!について

  1. 2014/07/24(木) 11:59:44 |
  2. URL |
本命:こづ・大・・兄弟仲良しペア
対抗:こづ・ゆづ・・われ関せずペア
大穴:ゆづ・大・・最兇・最驚・最恐・最強ペア

いつの間にか胴元のjyamushiさん、(´・ω・)y一晩考えてみたんですけどぉ。上記でお願いしますw
メイちゃん話で、単なるフライングゲットの馬しか同盟にも一筋の光明が見えてきた訳ですしw


そして、すいません横入りですけど、元旅人のジントニックさん!笑わせてもらいました。
特に会社の後輩女子とのくだり…ちょっと、|д゚)覗いてみたいですwww

「いやいや、それを言うなら、アンタのそのチンチクリン頭はどうよ。」←これサイコーw腹痛い。

女には口喧嘩で勝てないって言うけど、女って理屈で喧嘩しないもんねwww
私は、女子とは喧嘩しませーん!(舐めた真似された時はハッキリ言いますけどね)

だって「女って面倒くせー!」もん。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- キチンと主題に戻ってきたじゃないか!

あ!でもジントニックさんとの意外な?共通点めっけた!↓全部私もですw
>映画、旅行、コンサート、カラオケ…おひとりさまLOVEです。

しかし、コレってBBAになると皆通る道なんじゃないの?
はっ(゚o゚)!失敬失敬!藍27歳。ジントニック25歳だった…。

ふふふ、でもカラオケお一人様は、あまりいないかと思ってたアルヨ!

ジントニックさんに、「ひとり上手勲章」を差し上げます。
副賞は中島みゆきサイン入り色紙です( ^ω^)_口


USBさん、みぽりんの「ラブレター」拾って頂いて・・・(´Д⊂
そして、うん(^-^*)!私も「樹」っていい名前メモメモって思いましたよ。あの映画、なんと言っても俳優界の美少年の柏原くんのデビュー作だったんだよな。美しかったな~柏原くん。最近彼はどうしているんだろうか? あ、この枠はぷらむぴーちさんじゃなくてojos asiさんの専門分野でしたかねwww

あさちゃん

  1. 2014/07/24(木) 12:52:21 |
  2. URL |
  3. とらり
話題出てたらすみません…あさちゃんで、羽生選手の初戦はフィンランドですって言ってましたけど、JOは試合のくくりではないですよね??きになってしまいまして・・・

朝から慌ただしくちゃんとチェック出来てないので話題出てたら失礼しました‼

濃い・・・

  1. 2014/07/24(木) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. DELFINA
自分は大した経験もないので 皆様の話をほほおと聞くだけでしたが どれも面白かったです。
(その件で観戦が楽しくなくなったという読者様にはお見舞い申し上げます)
個人的にはメイさんが遭遇したマダムの話が一番インパクトありましたわ。
だって そのマダムはスケート関係者でもなく選手の親族でもない一般人なのに、
FPの曲という超重要事項を「私が推したからこれに決めたのかも♪」となる思考回路に驚愕。
そして「私ったら何勘違いしちゃってるのかしら」という自分へのツッコミ一切なしで
根拠のない思い込みを本人にぶつけるという迷いのなさに戦慄でしたw

ずーっと追いかけてると現実との区別がつかなくなってくるのかしら?とか考えさせられました。
こちらに集う方々は 熱く応援しても妄想夫人やポエマーになっても
そんな自分を冷静に見られる知性があるから お話も有益で楽しいわけですが
そうじゃない人も結構いるのねーと感じた次第です。
余談ですが私もおひとりさま党です。カラオケとかテーマパークはまだ制覇してませんがw

濃いからこそ、または、スゴい面白いと切に…

  1. 2014/07/24(木) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. KAO
何度もコメのばして失礼します。
昨日はわりにサラッと読んでたんですが、今日改めて読み返し、私もメイさん遭遇のマダムの最強ぶりがじわじわ来ました…。

こんなに濃いんだ、フィギュアの世界って。
ビバ!ディープ!

この話を引き出したメイさんもあっぱれよ。。。

私達は深淵から逃れられない世界へ堕ちたのだと自覚し、この濃さにどっぷり浸かり行脚すべきなのだとも感じました。。。
この濃さ、「さぁ、楽しもう!」

とらりさん
あさちゃんでは初戦は JO、とは言ってなかったのですね?
…by 馬しか同盟 ( ̄□ ̄;)

KAOさん

  1. 2014/07/24(木) 17:55:14 |
  2. URL |
  3. とらり
や、や、初戦は!フィンランドです。。。と、私は聞いたと思いますが、うん、鋭意交渉中ですよね?いまの所の予定ではって事かと(^-^;
因みに夏目三久ちゃんは漢文に萌えておりました(^-^)/

私もジワジワ

  1. 2014/07/24(木) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. ミューク
きてます。メイさん遭遇のマダムに…
どこから突っ込めばいいのか悩むほどネタ満載。
マダム話し盛ってる?それともラストに「な〜んて夢見ちゃって」とオチが付くかと思いきや、実話なんですよね?

まず、フィン杯に急遽行こうと思って、行ける行動力と財力が凄い!
オーサーに新プロ曲をお願いできるシチュエーションが想像できない!
空港でバッタリ羽生氏と遭遇し、飛行機も一緒って!
本人に話しかけられる強心臓をお持ちなよう。で、最後にビックリ発言!
言葉間違えちゃったんでしょうね〜「羽生くんに合う曲だと思ってたから、演技楽しみよ」な感じなら、ゆづも喜んでくれたはずなのに。

goldenbowさんの仰るように、スタンド席はまったりして、ここまで濃くないかも。
私はアリーナ外れてスタンドが多いのですが、氷上最前列が来た時は濃〜いスケオタが集ってる感はヒシヒシと感じた!やり取り見てると、お作法あるし。
私のお隣りの方は、感じの良い長年のファンの方で、ゆづのジュニアの頃の話や最前列に慣れてない私に色々教えてくださって、有り難かったです〜

ショーに通ううちに、目立つバナーや服装で「あ!この前も来てた人だ!」と気付きますね。
最近ではニュースに映る客席でも気付くようになっちゃった(笑)
本当に、人の振り見て…ですね。色々気を付けよう、私。

AHOの坂田師匠に逃避ちゅう・・・

  1. 2014/07/24(木) 18:48:41 |
  2. URL |
今日はコメ欄マッタリですね。あ、でもそろそろ夜組さん、登場かしら?
とらりさん、素敵な情報、どうもありがとう(ノД`) フィン杯初戦、ふぅ・・・

…悪い右手でJOプレミアポチしてから、現実直視したくない病を発症していましたが、
昨日、素敵な男性、坂田師匠を紹介して頂いてから、ゆづはちょっとお休みで彼の動画に夢中になってしまいました(//∇//) 彼(AHOの坂田)がとっても癒し系だってことに気づいたんデス。

馬しか同盟の皆様、すさんだ心を癒すためにも、坂田師匠の動画をご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=nyPURaiBtKk

↑よしもと新喜劇で、その名も『貧乏神登場』デス!逃避するにはバッチリですよ~

しかも、締めの45分辺りで、こんなセリフがあります。
「お金がなくとも毎日笑いのある生活ができたらええんとちゃうか~」

クー(/ _ ; ) よしもとに、こんな素敵な生き方を教えられるとは・・・

そして、もう一つ教えられたのは「貧乏神じゃ、貧乏神の仕業じゃ!」ということです。

・・・ハイ。完全に現実逃避中の馬しか同盟の会員ナンバー1番、藍でした。

来ますよね、じわじわと…

  1. 2014/07/24(木) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今日はコメの流れがゆっくりなので、メイさんの体験がじわじわと脳内に浸食して来ます。

手紙も謎ですよね。クリケット宛?もちろん英語よね?

そして昨年の全日本との事ですが「あれ?八戸だったっけ?」と一瞬思い、「もしかしてふれあったのー!?」と驚愕(゚o゚;

でもでも、そんな急遽フィン杯行っちゃうような人だったら、八戸にも出没しててもおかしくないかも。
「ねぇ、あの時何を怒ってたの?」とか聞いたりしてたら…
キャーー!恐すぎる!!(>_<)

試合観戦のフォローします

  1. 2014/07/24(木) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. メイ
スルーしづらい話を載せておいて、スルーして下さいとかすみません…。
メイちゃん、異常にSS(スルースキル)が高いから、何でもスルーしちゃうので…。

あの全日本…初めての観戦にしては濃かったです…。あの日の大ちゃん…私たちS席からは手から血が出てるの分からなかったんです…。滑り終わった後、やっとスクリーンに大ちゃんの手が映し出されて、それを見た大ちゃんファンの方が「うわあああああ大ちゃ~ん」って叫んで椅子から号泣したまま崩れ落ちたんです…。そしたらその方を両側の方たちが支えて、その方たちも泣き出して…。もうね…まわりみんなお通夜ですよ…。なんかよく分からないけど、果たして立つことがいいことなのかも分からないけど、大ちゃんにスタオベですよ…。大晦日より一足早く、笑ってはいけない埼玉スーパーアリーナ始まって、そこからみんな無言…。
競技が終わって皆さん一気に帰り始めたので、やっと羽生くんおめでと~って気持ちになれました。それで終わってしまったら、次のワールドの観戦は無かったかもしれないけど、神様はその後がんばったメイちゃんにご褒美をくれました…。表彰式終わって一度いなくなったのに、私の席の方へ羽生くんが滑ってきてくれたのです!Mr.サンデーの取材だったのですが、ショートの一番前に羽生くんが立ってくれて、私がわ~(>_<)って思ってたら、ベテランマダムをはじめまわりの方が、「早く下まで駆け下りて、近くでみておいで!」って私の背中を押してくれて、「はいっ!行って来ます!」って素直に駆け下りたメイちゃんは、取材中の羽生くんをたっぷり間近で見れたのでした。
なので、全日本はやっぱりとってもいい思い出です。
ワールドは、もっともっと楽しかったです。
ちなみに…あの有名な「ゆづ、愛してる~!」は、メイちゃんのすぐ近くで起きました…。私のお隣さんは、文句を言いにいきそうな勢いでしたね。でも私は目の前の羽生くんが、転倒してしまいそうな嫌な予感がしてスルーでした…。そして、予感通りになってしまい…。ホテルに帰っても落ち込んでて、エレベーターで一緒になった方がたまアリ帰りっぽかったので、羽生くんファンの方だったらわ~んって一緒に言えるかも…と「あの、スケートですよね?どなたの…」と聞くと「小塚くんです」と。それでもいろいろ楽しくお話して、お別れしようとしたとき、小塚君ファンの方は私を「あの…」って呼び止めて、「大丈夫です。羽生くんはフリーは必ずサルコウ決めてくれますよ」って言ってくれたんです。思わず泣きそうになってしまいました…。そしてその予言は現実のものとなり…。
他にもいろんな方にお会いして、とってもいい思い出が出来ました。
なんか、試合やショー観戦に悪いイメージがついてはいけない…って思い、長文すみません。
NHK杯や、全日本で、皆さんがいい思い出をつくれますように…♡

あ、ごまだんごさん、マダムはオーサーとは直接話したようでした…。そして、今はしょうまも気になる~と言われてたので、今はしょうまくんのファンになられてるかもしれません。そしてしょうまくんとのツーショット写真もいっぱい持っていました…。はい、今でも何が何だかよくわかりません…。奥が深すぎです…。

なんという

  1. 2014/07/24(木) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. KAO
藍さん、なんという今の気分にぴったりな動画!
笑かしてもらいました。。。
AHOの坂田、木村ススム、谷しげる、岡八郎…スターが揃ってましたね

あと、モーレツ!しごき教室ってのもよかったらどうぞ…

https://www.youtube.com/watch?v=BZ8PebLtu04


メイさん、フォローなんて優しいですね。

「ゆづ、愛してる~!」は、私も聞きました。ジャッジ席の裏だったんで
神無月さんの近くだったみたい。
しかし奥が深いね。。。。

メイさんありがとうございます。

  1. 2014/07/24(木) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
メイさん
今日はまたステキなお話をありがとうございます。
なんかこゆ~い話がてんこ盛りでしたが、暖かいお話聞けて私も嬉しくなりました。
競技会は未経験なので、益々NHK杯行ってみたくなりました。
それにしてもフィギュアスケートって奥が深いですね。

藍さん
もう坂田師匠の動画見てメリルさんを見たらおかしくって(^○^)
脳内吉本新喜劇変換されちゃってるわ~。
今日はコメ欄の流れがゆっくりなので笑いを取りました。
こゆ~い話は聞き流して笑って生きていこう!!


むしろ工務店プランで!

  1. 2014/07/24(木) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
昨日あたりから、私の頭の中のステージで、ドリカムが「決戦は金曜日」を歌いまくってます。

馬しか同盟のみなさん!
明日はテレ東の抽選日ですよね?そぅですよね?!

まぁ抽選結果だけ出たところで、出場者わかんなかったら意味ないんですけどね…

しかし、メイちゃんの全日本体験談を読んで思いました。
私は先輩inのときこそJOに行くべきなんじゃないか?!と!!!

いやぁ、久々に心から人を羨ましいと思いましたよぉ。
あ、取材中ゆづの方じゃないですよ。笑ってはいけないたまアリの方です。

そりゃ、私だって目の前で自分の応援してる人がケガしたら相当動揺するとは思いますよ。
思うけど…けど…

崩れ落ちはしないと思うの。

あ…決してアレですよ、馬しかにしてるんじゃないですよ。
そこまで人が感情を爆発させるその瞬間に、立ち会ってみたかったなぁ〜、って。

よし、やっぱりJOには先輩に出てもらおぅ!
そしたら私はプレミアムシートにポータブルプレーヤー持ち込んで覚醒しまくったるwww

ウソです!

USBさん、
今日も3行でわかっていただけました?♪( ´▽`)うれしいス!!
でもこちらのみなさん、どなたもかなりキャラ確立されてるような…

ジントニックさん、
私は中学生のとき、学年で1番の荒くれ者にビシッとひとことお見舞いしてしまい、胸ぐら掴まれて殴られそうになったことがありますwww
それ以来、心の中では常にリーサルウェポンを用意しつつも、出来るだけ言わないようにはしてます。
出来るだけ、ですがwww

タイトル

  1. 2014/07/24(木) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. もか
メイさんのコメが面白すぎます。
人柄の良さが伝わってきて癒されます。
マダムもおやさしそうですね。
一緒に見てる息子からあのマダムへのお手紙だそうです。
(^q^)はオワタらしいです(オタクの最上級=オワタ=息子)


(^q^)つ旦  マダムお茶でもどうぞ

(^q^)つ◎   バームクーヘンもどうぞ

(^q^)つθ   お薬の時間です

ちょっとまたひと言しに来ました

  1. 2014/07/24(木) 20:47:46 |
  2. URL |
神無月さん、今日は更新ナシかなぁってのぞいたら・・・

メイちゃーん(´;ω;`)、ええ話ありがとう・・・。
単純かもしれないけど、私、こっちの話系の方が好きなんだなぁ。
しかし、こづフアンの人、優しいなぁ。
こういう言ってほしい言葉をさりげなく投げかけられるのってイイなぁ。

メイちゃんは、しかし、ホントにネタ持ちですねw 
もっと、お話頂きたいなぁ。


KAOさんは、何故にそんなによしもと詳しいの?
ハッ!もしかして、隠れ関西さん?

ザ・アイス名古屋行ってきました

  1. 2014/07/24(木) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
なんか、ここに書いていいんしょうか~?需要ないかもですが、一応。。。

あっ、ところでメイさん、全日本の席、わたしとめちゃ近かったんですね!!!
わたしもMr.サンデー取材中の羽生くん、ずーっと見てましたよ♡

きのうのザ・アイス名古屋昼夜公演行ってきました。

Pチャンとジェフのコラボは、眼福でした!!!もう二人がね、シンクロして滑ってくれるのを観たら言葉もありませんわ。ツルスケさんは、生で見てこその味わいですね。
あっという間に終わってしまって、あと5回くらいリピートしてほしい!と思いました!

Pチャン、オープニングからニコニコでご機嫌そうで、このお方は、わりと気持ちがお顔に出やすい方じゃないか想うのですが、あの様子だと日本大好き、日本の観客大好き、になってくれてるんじゃないでしょうか。SOIで日本大好きになったのかな。

詳細レポは、神無月さんが載せてくださると思うので、違う話題を。。。

スケーターたちのトークコーナーでの、話題を・・・
夜公演のトークは、木原くん、無良くん、こづ、の3人でした。
ここで、外国人スケーターさんたちの話題が出て、彼らはとにかく元気なんだそうです。
長野から名古屋までバスで移動したそうですが、日本人スケーターは疲れて、寝ようとしてるのに、外国人スケーター、皆元気!音楽ガンガンにかけて、パーティー状態だったそうです。

火曜日はオフだったそうですが、練習後、総勢15人で、フットサルに出かけたそうです。小塚くんが、今フットサルにはまってるそうで、予約して皆ででかけたそうです。
ジェレミーたち外国人も行ったそうですよ。

昼ショーと夜ショーの間の休憩時間も外国人は元気で、みんなダンスとかしてたそうです。
しかもプログラムに関係ないダンスをずっとしてたんだそうです。

わたしは、今年のザ・アイス、長野のすぐ後で名古屋だし、この暑さで外国人スケーターさんたちは、疲れてるだろうな、と思ってたんですが、みんな元気一杯のようで、良かったです!

大阪でも元気にノリノリで演技してくれるでしょうね。

大阪に行かれる皆さん、楽しんできてくださいね!

因みに、お隣は、カナダ国旗持った方、ジェフファンの方でした。
DOIのバラ1の映像は、羽生くんの顔をジェフに脳内変換して見ました。と
仰ってました。あはは・・・まぁ、いいですけどぉ~(^_^;)

反省

  1. 2014/07/24(木) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. ミント
なんだか、私メの昨日のコメが怖すぎてしまってすみませんm(__)m。
不愉快な思い出は結構心に残ってるもんで、いろいろ書いてしまいましたが、
実際、今まで観戦した中で、コメのようなことは2割くらいです。
残りの8割はお隣さんとも楽しくできたか、または特に何のトラブルもなかったかです。
これから観戦しようとしている方々には申し訳なかったと思ってます。
やっぱり生観戦はとってもカンドーしますよ!ぜひ会場に足を運んでもらいたいです!
あと、やっぱり代表争いの絡む試合ではファンが熱くなるのも無理はないと思いますよね。
複数でこられてる方々は、一人が何か言い始めると、それに続けとばかり周りも加担してくる。
まぁ集団心理でしょーか。
最近では男子が壮絶な争いになっいますが、
以前は女子の試合も派閥ありで、かなりコワカッた! ((((;゚Д゚)))))))

ご存知の方も多いと思いますが、2005の全日本女子。
代表かけての神演技続出のクリスマスの試合。
村主派VS荒川派のなじりあいもあり、ミキちゃんバッシングもありましたよ。代表に絡んでない真央ちゃんにだけは全員スタオベ!でしたから。
勝ち負けのあるスポーツだから仕方ないですよね。
なにより私が一番ムカつく💢のは、
「ワタクシ、スケ連の○○と知り合いなんですのよ!」
「アイクリ会員で○○選手とはいつも写真撮らせてもらってるの!」
「内緒だけど、○○選手は実はね……他言無用よ!」
みたいな超メーワクなオバハン!💢 このお方に2連続遭遇したことが、唯一の不幸でした!
まぁこんな人に遭遇は滅多にないことですからね。

とゆーわけなので、フィギュア観戦にイヤなイメージ持たれた方には、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m






濃いわー

  1. 2014/07/24(木) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. nakanaka
メイさんのお話スルーがいいのかな?って思ったけど、一日中頭から離れんかったので。濃い!濃すぎ。でもある意味そのご婦人の行動力はすごいです。
良い悪いを通り越し、己のままにあるがまま。他にいい方に出会ってらっしゃってるし、スケート観戦って
いいなーって。メイさんまだ隠しネタあったら教えて下さいね。

KAOさん
詳しいですねー。懐かしい、奥目のハッちゃん。あ、関西のある程度の年齢以降の方ならこの呼び名ご存知かと。

ほーぷさん
P様楽しそーで良かったです。
会社の中にファンの方がいて
行きたがっていたのできっと
明日はそんなお話できそうです。

ミントさん
私はお話聞けて良かったですよー。
色々聞けたら免疫もできるし。
いきなり現地で聞いたら、ブッスッーって顔しちゃうので、ブサイクになりそーだから。

えーっと、馬しか同盟皆さんへ
馬しかではなく、狂喜乱舞するコメになります様にとコッソリ応援しております。


反面教師

  1. 2014/07/24(木) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. ミューク
メイさんの話、スルー物件だと気付かず突っ込んでしまって、すみませ〜ん!
フォローのpart2もサンキューです。なるほどオーサーに直接言える英語力もお持ちなよう。
色々あったかもしれないけど、メイさんの良い思い出になって良かったです〜

皆さんのディープ体験談知って、私はイヤなイメージはないですよ〜
それも含めての現地観戦かと。観戦の邪魔をされるのは言語道断ですが。
むしろ反面教師で、参考になりました。

ほーぷさん
名古屋レポありがとうございます。遠征じゃなければ行きたかったので嬉しいです。
Pチャン、日本気に入ってくれてショーにたくさん出てくれると嬉しいなぁ。
ツルスケは生で観ると気持ち良くて、ずっーと滑ってて!と思います(笑)

あ~~う~~空気読まずにすみません。。

  1. 2014/07/24(木) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. jyamushi
メイさまの話またしても濃い(せっかく書いてくださったのに、ゴメンネ!!)。。。だって腱切ったり骨折ったりしたのなら私も一緒になって泣いたかもですが、切り傷なら洗って押さえて絆創膏貼っとけばオケ、と思ってしまうところ、周囲が号泣して・崩れ落ちて・連鎖反応で皆泣きだしたりしたら、きっと超ビビリですよ。

いやこんなこと書いたら、りょうしきてきに怒られちゃうかもですが、私ケガとか体調とかいう話には、どの選手に対しても割とオカン目線なので、先輩だからとケガを軽く見たわけじゃないです。実際その前の骨挫傷のほうは、絶対全日本までに治るはずないのに、出させるのか、とずいぶん心配したもんです。。。

いや、びっくりしたので、あと、私も2013全日本はたまアリにいたので、あの時そんな濃ゆいことが、、、と思ってしまって。その他のエピソードはちゃんとほっこりさせていただきました。
うん、SSが高いのは大事なことです。私も見習わなければ。。。

Re:雪うさぎさん

  1. 2014/07/24(木) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 女ってメンドクセーと思っています^_^;
> 子供の頃、マジ母になぜ女に産んだと恨みつらみを言った覚えあり。

 あはは、私もですわwwwというか母にすら「なんで男じゃなかったんだろうな」って言われる始末。
 でも今はそうでもないかな~。今んとこは割とお得かも、女の方が。でも男の方が身軽で色々できたよな~とは思います。

Re: jyamushi さん

  1. 2014/07/24(木) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 大ネタ・ゲットのためには、ただ隣とお話するだけでなく、もかさまのように無害で・純真な態度を貫かねば。相手が気を許して十分ネタを投下するまで、子うさぎの如き弱々しい態度を装うのです。

 ……!盲点だった…!
 いやwwwwでもwwww無理だなァ…。容姿自体が…とっつきにくそうだと思うしwww気軽に声はかけられる雰囲気じゃないけど、USBさんみたくやたらと道を聞かれたり頼みごとされたり(荷物みていてもらえませんか~とか友達が具合悪いんです!休めるところないですかとか…)まあそういう感じなんっすよ…。

我慢できず、必殺嫌味返し!

  1. 2014/07/24(木) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. りん
さて、ここのところ色々激流すぎてなかなかついていけましぇん(T_T)

N杯チケの乱まで戦のない私。
フィンランディアへの未練も捨てきれず、覚醒もせず、もうグダグダです。
モンハンCMも昨日やっと放送で見れました。

メイさん、本当どんだけ引き出しあるんですか!
前半の諸々はなんて言っていいのか……読んだ瞬間浮かんだのは「どんだけ劇場(激情)型なんだ……」の一言でした。うん。
そして、その後の笑ってはいけない玉アリをうっかり想像しちゃってうわぁああぁぁあ!!ってなった……
後半の取材時の周囲の方々と小塚くんのファンの方のお話は、思わずほろりときてしまいそうな素敵なエピソードですね。
特に小塚くんのファンの方、それは私泣いてしまう!
そういう方ばかりだったら平和なのに……

Re: 藍さん

  1. 2014/07/24(木) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 男だって、めんどいよー。男の多い職場とかいるとわかるけど・・・。
> って、神無月さん、そういう職場じゃなかったっけ?

 でも男も面倒くさいよね、結論:人間って面倒くさいよね、人がいないとこに行きたいよね真央ちゃん…ってな流れになったので削除したんですよwww
 「どうしたんですか!?」的なコメが殺到しそうだったからさwww

> 女が面倒くさいって言うよりも、BBAが面倒くさいんじゃないかしらん?
> あ!私もBBAな訳だけど・・・。すいませんなぁ!いつもご迷惑おかけしましてぇw

 若くても面倒くさいわwww今、若くて面倒なのがいっぱいいるからも~頭痛くてさwww

 まあ要するに、面倒って感じる要素は人それぞれだし、老若男女でひとくくりにはできないので割合的な問題と思うんですよね。

 その私が面倒って感じる要素が女の方に多いってだけなんだと思う。男も面倒だけど理解できるんですよね。「うわ~メンドクサイけどwwww気持ちはわかるwww」的な。

 女の面倒くささは理解できない。なぜかというと理屈じゃなくて感覚…感情で動くんだもの。公私混同とかもそうですが、好き嫌いの感情を職場に持ち込むのも女が多いですし。(あくまで「多い」ってだけで全てとは言ってないよ)

 そこには感情は持ち込むなってとこでも持ち込むし。少し前の記事でも似たようなこと書きましたけど。注意するとデモデモダッテが始まるし、ひどい時は開き直って「ひどいひどい」とでかい声で言いまくって、涙もプラスしてこっちを悪者にするし。うぜえ。あくまで私の経験談です。

 あ、あともう一つ。8割方は男がらみなんだよねえ、女が面倒になるの。フィギュアのこれもある意味では男がらみでしょ?

> で、神無月さんは、今後話しかけBBAになるんかい?

 wwwwそのままの君でいいのよ!とコメントいただいたのでやめますわwww←逃げ

Re: メイさん

  1. 2014/07/24(木) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
と、とりあえず…メイちゃんに免じて…あ、あんまり突っ込むのはやめておくね…。これについての感想を書けと言われたら軽く20行はいけると思うけど…。

でも一言だけ…。

ちゃんと答えてあげただけ羽生くんは優しいと思うのよ。(お母様がいたからじゃない?とか言っちゃダメ!)

Re:さほさん

  1. 2014/07/24(木) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

そ…それはお疲れさまでした…。さすがにそれは楽しくないっす…。
お互い全く正反対で互角でバチバチやるのが楽しいのであって、そんなのはちっとも楽しくねえwww

お疲れさまでした、スルーで正解だと思います。
まあ私は睨むか嫌味は言うと思うけどwww

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/07/24(木) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、やっぱり多少は女子力というか、柔らかく微笑んでスルーしてくれそうな雰囲気を持ち合わせていないと、こういう人たちに話しかけてもらえんのではないでしょか?

 やっぱりそう思いますか…?私、顔に出やすいしなァ…。「ナニイッテンノコイツ」って顔に出すと思うわwww

> ちなみに私、話しかけたことも話しかけられたこともないです。
> 話しかけない理由はもちろん「めんどくさいから」です。
> あ、でも話しかけてくれたらにこやかに応対しますよ!

 もうwwwシンパシーを感じて仕方ないwww私もっすわー!話しかけられれば話しますよ!
 で面倒だと思う理由wwww本性隠さないといけないのが面倒なんですけどwwwぴなこたんさんはどお?

Re: りんさん

  1. 2014/07/24(木) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
大丈夫ですか?嫌味で返したの?
でもこの件でコメントされたのけっこう前ですよね。これまでずっと?
お疲れ様です…堪えますよね、そういうの。

>ネタGETどころか、自分がネタになってしまう!www

 wwww私もやばいですwwwいや、さすがに理性が残ってるうちは大丈夫www計算高いからwww

Re: りんさん

  1. 2014/07/24(木) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いや、見ますよ!見たいのは本当なんですよ!!
> そうだ、神無月さんが見たら見ようwwwwww

 プレッシャーかけないでえ!
 ふ…なんか色々な人に言われてるけど…7月中にはマジで観ない自信あるわwww
 いつでも見られると思うとダメなんだよなあ…。

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/24(木) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
よかった~お元気で!

っていうかあれ?禁止ワードって坂田サンのあれでひっかかったとwwwそういうことですかwww
ザ・アイスの前に予習しときますね、え?違う?

Re: とらりさん

  1. 2014/07/24(木) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そういえば幕張の時、隣のお2人は最後まで膝に手を置いたまま笑顔もなく軽い拍手をする人達で、楽しくないのかしらと気になりました。

 たまにそういう人いますよね。最後まで誰のファンだったか謎の人が…ってたぶん私もそう思われてそうですけどねwww

Re:九州男さん

  1. 2014/07/24(木) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!例え読まれてたとしても一連の騒ぎで呆れられてるだろうなァ…と思ってたのでよかった!

400500はきついっすよね…許せて300ですね…あそこは。
でも新潟もきつかったしなwww

>大輔もユヅも腹の中では「俺が一番」と思っていますよ。それは、彼らの言葉を分析すればわかります。

 ですよねwwwもう少し直接的に言ってしまっていいと思うけどwww周りがうるさいんですよね、どういうわけか。

 殿としょーまは…もう少し年齢が近かったら…チャンスもあったかな…いや、他のようそも絡んでくるからきびしーか…。

Re:ミントさん

  1. 2014/07/24(木) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
私も10年前からはまっていたかったです…。

Re: ゆちなさん

  1. 2014/07/24(木) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
え、そうですか?あの夢は萌えカテゴリじゃないので私の中ではカウントされないんですが…www
もっとすっごいのかと思ってました。え?じゃ、もっとすっごいの見てるのかって?相手は私じゃないのでご心配なくwwww

そうですねえ~。萌えポイントない、というか言葉にするのが難しいというか、たぶん共通点はあるんだと思いますが…分析する気が沸かないので、もう少し暇になったらネタでやってみようかな~って感じですねwww

ではまたフツーにお越しください!

Re:goldenbow さん

  1. 2014/07/24(木) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> それと今でもよく思い出すのが2013年AOI。先輩ファンのお隣とはそこそこ和やかに過ごしてたんですが、立ち去り際に彼女は「ななみせんせい(←丸文字イメージ)の所にいれば、私もずっと応援したのに」とひと言。

 あ、これ。こういうの理解できないwwイミワカンネwww
 

Re:nakanakaさん

  1. 2014/07/24(木) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの面倒ーからズレがあるかもですが女子のこわーい&面倒が
> てんこ盛りで。楽しいネタ拾いが
> こわーいネタ特集になってますね。

 本当にあった怖い話…って特集記事やりたいくらいですわwww色々な意味で怖すぎるwww
 それにしても工藤静香とわwww私好きっすwww彼女の歌。

Re:USBさん

  1. 2014/07/24(木) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
夏休みをもろに食らってる派なんですね…。
USB枠の仕事があったときどうしましょ…。

ちなみにまっちーは初めて読んだとき「いつき」だと思ってましたよんwwwミポリンは知らんけどwww

Re: ジントニックさん

  1. 2014/07/24(木) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
住所は「引っ越したばかりなので覚えてないんですよお~。住所わかるのもってきてないんで帰ったら連絡しますねえ」←まあ連絡したことないよねw

メアドは赤外線ない機種なら「変えたばっかりで覚えてないんですよお~。操作もいまいちわからなくってえ~。あ、メアド教えてもらいます?後で連絡しますよお~」←まあ連絡したことないよねw

赤外線ありなら交換はするがメールスルー。返さなきゃいいわけでwww

じゃ、電話番号!とまで言ってくる人はなかなかいないので、大抵これでのりきってますね。二度と会わないの前提ですが。

でもこれは「ちょっと…」って感じの人専用でメアド交換とか面倒とは感じないかな。ただ私はおっそろしくマイペースなので「今日は疲れてるから」「今日は寝たいから」とかでスルーする確率も高いので、とってもいい人かスルースキル高い人じゃないと付き合いきれないと思うんだよねwww去る人は追わないしなwww

で、ここまで書いて思ったんですが、もしかしてそういうのしっかりお返ししないと…って思っちゃう方なのかな?じゃなかったらそこまで面倒とは思わないと思うんですが…。

Re: もかさん

  1. 2014/07/24(木) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様の筆力でstory仕立てにしてくださって光栄ですm(__)m
> いつも楽しませていただいています♪

 よかった~。引用しといてあれですが嫌だったらどうしよ…とか思ったんですよね、内容が内容なのでイニシャルにしときましたがwww

 安心しましたwww

Re:ほーぷさん

  1. 2014/07/24(木) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
レポありがとうございます!
大阪記事できたらコメ丸ごと引用させていただきますね~。

他にも行かれた方おられたらレポお待ちしてます~!

THEICE  愛知23日夜 レポ ①

  1. 2014/07/25(金) 01:22:58 |
  2. URL |
  3. ウルマン
主様 皆様 今晩は

先ほどアップしたのですが、禁止ワードにひっかかり四苦八苦していたらほーぷ様のレポが上がっていたので、一旦削除したのですが主様のコメを拝見し再度アップします。ありがとうございます。なので、出来るだけかぶらない部分をお届けします。
いつもロム専なのにTHEICEレポとはどういうこっちゃ!!とお怒りにならないで下さいね。いつも読ませていただくばかりなので、ちょっとでもお役にたてばと。また、違ってる所もあるかと思いますが、スルーでお願いします。

義母のこともあり今回は行かれないかと思ったのですが、楽しい気分でいないと介護は続かないよと自分に言い訳し、仕事先には義母の調子がちょっとと言い、家族には研修で遅くなると言って参戦。

ショーは シブタニ作成のサンドイッチ争奪動画からはじまり、オープニング、各人の紹介、プロ披露、真央ちゃん舞ちゃんのコラボ、舞ちゃん司会のトークショー、休憩、ダンスバトル、プロ披露、バトル様・真央ちゃんコラボ、エンディング という流れだったかと思います。
お隣さんも真央ちゃんファンと羽生君ファンでおだやかに話しながら観戦。私も基本ぼっちです。

THEICE  愛知23日夜 レポ ②

  1. 2014/07/25(金) 01:39:49 |
  2. URL |
  3. ウルマン
禁止ワードにひっかかりなかなか送れず

  ① 私的に一番ツボだったのは、ダンスバトルの見本でバトル様がタブー の曲で(ちょっ とだけよ~)まさかのセクシィーダンスが見れたこと。

 ② 小塚君は夜フラメンコで黒のスケスッケ!!衣装

 ③ ブルーの衣装、シャボン玉の舞うなかのゴールドちゃん、美しい~ 
   アデリナちゃんの変形スピンの時 凄い~と周りのあちこちから声が

 ④ メリル様 ソチ EX 生で見れて感激!!Dancing With The Stars  優勝してましたが、タンゴもジャイブもキレキレで、ブラックプール出ても優勝だよ!と思ってしまう

 ⑤ 真央ちゃんがバズーカで投げたボールが照明かなにかに当たり氷上に戻ったのをパトちゃんが拾って客席になげてました
 
 ⑥ メイテちゃん トラ?豹?のマスクで登場・かぶったままダンス(顔がわからないためDJさんにメイテさんですよね?と)

THEICE  愛知23日夜 レポ ③

  1. 2014/07/25(金) 01:42:33 |
  2. URL |
  3. ウルマン
 トークショーの内容(小塚君、無良君、木原君)

   ・名古屋のどこに出没しますか?
    小 久屋大通りの一本入った所
    無 栄界隈
    木 港区の公園 サッカーと野球をしている

   ・日本に帰ってきていいと思うこと、名物
    小 焼肉 名古屋のはなびの焼肉
    無 日本の食べ物
    木 家族に会えること、味噌かつ

   ・普段はどういう風に過ごしていますか?
    小 個人フットサル 
    無 車で岡山、神戸とか日帰りであっちこっち行ってる
    木 サッカー

   ・今年の抱負
    小 自分にできることをやっていきたい
    無 グランプリファイナル(スペイン)に行きたい
    木 技術的に基本から発展したい

   いつもロム専でコメ・お礼せずという私ですがお許し下さい。
   また大阪での主様 皆様のレポ楽しみにしてます。

百物語

  1. 2014/07/25(金) 05:59:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
それは今朝方のことでした。
いつものように早朝に起きた私がここを訪れると、なんとこの記事のコメがちょうど100!
私の頭の中には、jyamushiさんの言葉がよぎりました。jyamushiさん、引用させていただきます。

>ほら~主さまが羨ましがるから、『真夏の怖い話・寒い話』打ち明けコーナーになっちゃったじゃない
>ですか。百物語みたくコメ100踏んだ人に何か起こったらどうしてくれるんですか。

深く考えない事にして、新記事を読みコメを書いた後に再び見ると・・・・
なんとコメが98に減っている!!!
ギャァ────(艸Д<ll)────ァァ!!

・・・ってか、ウルマンさんですよね?
ダンスバトルのメイテちゃんの事書いてらしたかと。
禁止ワードとたたかってリトライ予定ですか?

ってな訳で

  1. 2014/07/25(金) 06:07:28 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
責任とって自ら100コメ踏みます!
これでもれなくもかさんのようなおいしい体験ができるのかしら・・・

でも大半は何も無いか、楽しい体験になりますよね。
メイさん、スルーしなくて蒸し返しちゃってごめんなさい。
でも素敵な体験も聞かせてもらえてよかったです。
メイさんはいつも心がOPENだから、楽しい体験ができるんでしょうね。
たまーに「・・・」な事もありますけどね。
そうか、手紙だとばっかり思ってたら直談判でしたか。おばさま、恐るべし。

藍さんお勧めの坂田師匠の動画まだ見れてません。
今から見たいけど、まずは子供の弁当作らなくては。

おはようございます。

  1. 2014/07/25(金) 07:22:01 |
  2. URL |
  3. もか
皆様レポありがとうございますm(_ _)m

臨場感があってまるでその場に参加しているような気持ちになりました。
濃いトークもあるんですね。
なんて豪華なの!
UPされてるスケーターの皆さんの表情が生き生きしててとっても楽しそう。
真央ちゃんや舞さんもいるし、生パトちゃんに会えるし!!!スケーティング見たいw
超うらやましいです(❃´◡`❃)



メイさんすごい…これはすごい(°Д°;
第三者としては1つ1つが刺激的で奥が深くて楽しすぎます♪♪

おはようございます

  1. 2014/07/25(金) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ごまだんごさま、これでアナタは今シーズン、良席当たりまくり・ネタ拾いまくり・スケーターに遭遇しまくり・TVインタビューまで受けてしまうこと間違いありません!!!
そのヨロコビ(一部ガクブル?)のおすそ分けを楽しみにしておりますよ。

THE ICEレポありがとうございます!!長野以外はTVでやってないし、内容かぶっても全然新鮮で興味深いですよお。
・・・・こづが黒のすけすけだったんですね。それ、見たすぐる!!!

さすがっす!

  1. 2014/07/25(金) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. みかん
主様の1つの記事が呼び水となり、引き出されるみなさまの数々の濃厚な体験談…。
改めて、こちらに集うみなさまは経験値が高いな~と感心しておりました。
そして、コアなスケオタさんの生態を伺い知ることができ、勉強になりました。
私は数回のショー歴しかないので、このような経験があるわけもなく、
ただただ、みなさまのお話しに耳を傾けるだけでございます。

コレを糧に、今後どのような隣人に遭遇しても、私、大人な態度で対応するココロの準備をすることができました。
そして、イイネタに遭遇した際には、しっかり報告させていただきます☆
(THE ICEではさすがにないですよね~)

そして、THE ICEのレポもありがとうございます。
テレビ放送はなかったので、とっても嬉しかったです。
レポでの予習でテンション上げつつ、日曜日の2階席を先行抽選で確保していたのですが、パトリックinを知ってから、アリーナでも見たくなり、調べた時は土曜日ならアリーナがゲットできそうだったのに、仕事の調整が煩雑だと見送ったことを今更ながら後悔しています…。

でも、代わりに(?!)キャナダ国旗、準備しました(笑)
楽しみです♪
明日の仕事もガンバレます!!


今日、大阪では天神祭りです。
THE ICEメンバーも大阪インしているようなので、花火見るのかな~?
すっごく暑くて、人も多いけど、大阪を満喫してもらえればいいなと思っております。

ごまだんごさま すいません

  1. 2014/07/25(金) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ごまだんごさん 100コメ踏ませてしまいすいません。
メイテちゃんダンスレポが禁止ワードにひっかかりなかなかアップできず、この記事が100コメとなるにはあまりにもと思い、編集し直し再度アップしたので2コメ減ってしまいました。
jyamushiさんのおっしゃるとおり、良席当たりまくりやスケーター遭遇しまくりになると私は思います。
こちらの主様 皆様はきっときっと何かを持ってると思うんです!!
なので、ごまだんごさんも素敵なことが起きますよ ☆ ☆

ウルマンさん、ありがとうございます!

  1. 2014/07/25(金) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
確かにメイテちゃんのレポ、前のコメに合体してましたね。

おかげで貴重な体験を聞かせていただいて得した気分(^_^)
こんな事があったらうれしくて、すぐに書き込んでしまいそうなのに、スケーターさん達の事考えて自制してたウルマンさん…大人で素敵です。

私ももしそのような事があっても舞い上がらず、よく考えて行動したいと思います。

日曜日、THE ICEで何かいい事あるかなぁ~。楽しみ!

100コメ踏めない女・・・藍です

  1. 2014/07/25(金) 19:11:56 |
  2. URL |
持ってないわぁ・・・私。こんなに1日に何度も来てるのになぁwww

でもウルマンさんのコメ読んでわかった!

無私無欲でいると、意外と持っちゃうワケなんだね。




分析されちった

  1. 2014/07/25(金) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. ジントニック
神無月さんのコメ返を読んで、ナゼ ナゼ ナゼと自分に問うてみる。
しっかりお返ししないと・・・それはある。
でもそれ以前に、交換したくないのにしている自分がイヤなんですよね。自分が偽善者だって再認識してしまうんです。
神無月さんが示してくださったような、ちょっと失敬、みたいなスマートな言い方、したくてもできないんですよ(泣き)しどろもどろになっちゃってバレるわ。
まあ、そういう性格ということで・・

ウルマンさん
レポありがとうございます。とても細かくて、丁寧で、目をつむると情景が浮かんでくるようです。行ってないけど、行った気になっちゃいました。シャボン玉の中のゴールドちゃんふつくしいだろうなあ
またいかれました折にはレポお願いします。
行かないときもちょこちょこ顔出しましょうね♪

冬眠考えてました。

  1. 2014/07/26(土) 05:32:02 |
  2. URL |
  3. くま
申し訳ありません、神無月さま。場所をお借りします。


お礼が遅くなってしまいましたが……。

jyamushiさまへ

すみませんでした…。夏を一瞬にして冬にしてしまったみたいで。でも、私のコメントにやさしいツッコミを入れてくださってありがとうございます!!
しばらくしたら、沢山のペア名が挙がっていて、最恐も入れてくださって、しかもどのネーミングもドンピシャで素晴らしくて笑ってしまいました。

藍さまへ

コメント投稿したものの、不安になってしまった私。進歩なし。
そんな時に藍さんのコメントが!!
すごく心が癒されました。嬉しかったです。


冬眠に入るべきなのでは?…と、23日から真剣に考えてましたが、コメント欄読んでてやさしい反応に、心がじわりとあたたかくなりました。
冬眠は保留でも大丈夫かなぁ…と思いはじめました。

ちいこさまへ

私、ネーミングセンスをほめていただけたの多分、生まれて初めてです!ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/26(土) 11:24:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

THE ICE 愛知24日 レポ①

  1. 2014/07/27(日) 02:39:47 |
  2. URL |
  3. すずかけ
どこに書いていいのか迷いましたが、ここが愛知スレっぽいので愛知24日レポ置いてきます。
大阪が始まってるというのに今さらですみません。。。

この日はショートサイド真ん中氷上席3列目という良席でした。
スケーターが近付いてきたりアピってくれたり目の前でジャンプをいただいたりでキャーキャーが全編デフォルトです。
あ、金切り声とかは無く終始和やかでした。

しょーまくん
ドンファン。何か大ちゃん感がアップしてる…!冒頭4Tに挑戦するも転倒、立とうとして再度ころりん。他はクリーンに決めてました。

知子ちゃん
Sing Sing Sing。いつもより笑顔度高めっぽい^^

なるりゅー
20日長野と同じプロ。がんがれ!!応援してるから!!

コフトゥン
FPのExogenesis。エモーショナルで陰影があるプロ。青と紫のシャツ爽やかで華やか。踊りが美しいです。今シーズン楽しみだわ~

かなちゃん
ネクターフラメンコ。すっごい気合入ってたー!かなちゃんカッコいいよかなちゃん!!

ジェフ
20日長野と同じプロ。レヴェランスまでやってから退場になってたので安心してスタオベできました。

マエちゃん
Burlesque。ダイナミックで見ごたえあり!20日長野と同じ衣装だったけど照明の演出がガラッと変わって見せ方工夫してると思いました。全体的に照明さんGJです。

GG
Let it go英語版。水色キラキラの衣装で映画の世界から出てきたみたい♪ジャンプ好調で元気はつらつ。

シブシブズ
20日長野と同じプロ。スタオベ慣れてないお客さんも自然に立ち上がってしまう、何ともいえない美しい演技でした。

無良くん
20日長野と同じくFeeling Good。間近で見ると改めてジャンプ高い!見上げる角度が違う。冒頭の4Tがちょっと着地でぐらついて「あちゃー」なお顔。

ソト子ちゃん。
今シーズンFPのJe Suis Malade。感情豊かで凄味を感じるような演技。ジャンプ全部決まってました。最初から全部観たいなぁ

アボ
20日長野と同じプロ。何かアボが滑ってくれてるともうそれだけで嬉しい。。。

Pチャン
20日長野と同じくタンゴ。この日も圧巻のスケーティングでございました。こっちに向かって滑ってくる時がたまらん。
ダブルエレジー。常に2人が視界に入る席だったので豪華さハンパない。ほんと贅沢です~!

こづ
20日長野と同じくフラメンコ。SPはタンゴだし、今シーズンは色気出してくのね。楽しみっ

メリチャリ
シェヘラザード。見惚れました。。。

真央ちゃん
20日長野と同じくThis Little Light of Mine。何か動きに女性らしさが増したなー。今年はTHE ICEで見納めなのね。。。

THE ICE 愛知24日 レポ②

  1. 2014/07/27(日) 02:47:56 |
  2. URL |
  3. すずかけ
禁止ワード攻略。続き。

ダンスバトル
木原くん vs チャーリー。曲はダンス。
木原くんmaracas持って謎踊り、最後の方はリンクに大の字にばたんきゅー。チャーリーは軽やかなステップで客席を沸かせてました。
チャーリーの勝利。

トークショー
知子ちゃん・成美ちゃん・GG・マエちゃんでした。

*THE ICEについて
マ「THE ICEに出演するのは初めて。とても楽しい」
G「ホテルでもバスで移動の時もいつも楽しんでます。とても素敵なショーです。」
成「バックステージで誰が一番長く踵だけで立っていられるかとかゲームしたりしてて、そういう雰囲気が好きです」
知「覚える事がたくさんあって大変だけど、お客さんも自分も楽しめてます」

*マイブームについて
マ「USのテレビ番組」
(日本では放送してないそう)
G「お菓子を作って友達にあげる事。お気に入りはチョコレートキャラメルバー!」
成「けん玉。いっぱい練習してるけどなかなか上手くならない。やってないと手がむずむずする」
(ここでマイけん玉で実演する事に。こんなとこで披露できないくらい下手と言いつつ、5~6回続いてました「今日は上手くできた方です」)
知「グラノーラです」
舞「女子は好きですよね~どんなのが好き?ドライフルーツが入ってるのとか?」
知「一番普通の…何も入ってないのが好きです」
舞「ごめんね~www」

*今シーズンの抱負
マ「フランスを出てアメリカに行く予定。新しい事を習得したいです」
G「GPFに出たい。全米選手権でまた優勝したいです」
成「去年は基礎を積み上げてきたので今年はそれの発展で、具体的には3ツイストとスロー3を2本やります」
知「GPFに進みたい。世界選手権に出るのが目標です」

コラボ
男子グループナンバーは、迷彩柄パン→黒パンorジーンズに、退場時が敬礼→お手振りになってました。個人的に迷彩柄+敬礼バージョンのが好きだなー。
他は20日長野と同じ。(ざっくり^^;;)

フィナーレ
坂田師匠wwwみんな坂田師匠にしか見えないwww楽しかったー♪

1つ心残りが。
2012年と2013年のパンフの販売があったので、ゆづが出てた2012年のを買いたかったんですが売切れ。
「羽生選手が出てた時のですよね」とスタッフさんが言ってたので、同じ憂き目に会った人が何人かいたようです(>_<)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター