フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今日って…祝日だったんすね…。

「中途半端な時間なのになんで道路混んでるの」←祝日だから
「なんでこここんなに混んでるの」←祝日だから
「ほわーい!?なんで銀行窓口閉まってるしィ!!」←祝日だから

ふてくされて昼寝して半日終わりました。残り半日は久しぶりに二次オタに戻ってました。覚醒はまだしていない。

というわけで(なにがだ?)伸ばし伸ばしになっていたジャパンオープン(JO)の話を…。
結論から言うと先行はカーニバル・オン・アイスの方だけ申し込みました。玉アリですしまず瞬殺ということはないので、ジャパン・オープンは出場者を確認してからにしようと思います。一般発売でもいけるやろ、良席は狙ってないしなwwというか狙えねーわwww私のお財布はもう虫の吐息よ!

ちなみにこちらhttp://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-93.htmlが去年のジャパンオープンの記事です。参考までに。けっこうもう見た方いるみたいですけどwwwあとカーニバル・オン・アイスhttp://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

けっこう日が経ってから書いたので詳細があんまり…ですが、雰囲気くらいは掴めるかしら?というかあぶねー橋渡ってんなァ…私…。よく「おきゃくさん」来なかったわなwwwフルネームじゃないからだろうな。

で、改めてジャパンオープンはほんとに茶番でしかないので(私はね)、あんまり行きたくないですね。
だってプロとアマが同率だったともかく、日本は全員アマだったりしたし…それで日本が優勝!とかやられてもねー!茶番乙wwwとしかwwwああでも…騙されてた時代もあったのよ…私もね…。

まさに真央・大のためにあった大会だと思いますね。海外選手乙…としか…ま、ギャラはいいだろうからどうなのかな?さすがに事情は分かりませんが少なくとも私はそう思ったんですよね。
だから完全なショー形式のカーニバル・オン・アイスは行きますが、ジャパン・オープンは今のところは見送りました。


が。


今年の出場者読めないわー…。
女子はかな・あっこだと思うんですが…。
男子は小塚・織田…になるのかなあ。まっちーは新プロの完成が遅れるので後半の大会に照準を合わせるみたいですし、無良くんは9月後半のB級に出るようなんですね。

大ちゃんも8月のショー終わったらスケートから遠ざかる主旨を話してるようですし、休養選手はコンペに出ないから休養なんだと思うので一応試合形式なJOは出ないだろうと。
それに現役復帰を目指す気があるならアマとか出て本気の4回転とかしてる中で、明らかに(競技として)本気でないプロをやるのはどうなの?と思うので。あ、どうなの?というのは別に批判ではなく、評価としてね…休養とはいえ衰えたと見られる可能性もあるわけで、中には客すらもそう見るかもしれないし。それってマイナスではなかろうかと。

ちなみに「大ちゃんはそれでもいいのよッ!素敵なんだからッ」的な感情論は一切受け付けませんので悪しからず。

そういうレベルの話じゃないからさ。も~いちいちこういう断り書かないといけないのがメンドクサイ。女ってなんでこんな感情的な生き物なのかね、という話をそろそろ記事でぶっこむつもりだけど、とりあえず今はJOの話ね。

読めないのは羽生くんなんだよなァ…。出る気になれば出られるんだよなァ…。キビシーけど。去年はもろにかぶってましたが、今年はまたいい具合に…。

確かに木下グループには恩もないし、CIC系列のショーに多く出てるのでIMG系列は出ないんでないの、という話もありますが、どこまで本当なんだかわからないし。(頭の片隅に入れておくくらいで留めているので)
ちなみに去年は最初からJOのオファーは出してなかったようなんです。CaoIの方は出してたみたいですが。でも去年は出す必要なかったですからね、事実上枠は埋まってたし。小塚・高橋を差し置いて羽生を出す理由はなかった。

だけど今年はまず大ちゃんは出ないと思うので…玉アリを埋めるんだったら…まず真央ちゃんも出ないと思うので、羽生くんじゃないかなあって思うんですよ。それでも厳しいかも…とは思うがwましてや日本想いだしね…。
きゃつは読めない。ナイナイwwwということをやる男だからなwww厄介なwww

やな読み方www集客力のあるスケーターが出ないので、先行でできるだけ売っておきたいという話がwww一番現実的なカンジwwww

さすがに一般発売までには出場者決まると思いますけど。去年はもう決まってたんですよね…早かったwww今年は難航してるんだろうなwww時期悪すぎるwww個人的にはなくてもいい大会だと思ってますから無理もねーなって感じ。

ということで続報待ちますわwww






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:73

様子見

  1. 2014/07/22(火) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. Tiny
こんばんはー!

私も出場者が発表されてから一般で取るか考えようかなー、と思ってます。

羽生くんは無理させないでー!というか、さすがにないでしょー、と思ってたんですが。
でもインし たらウキウキとチケット取っちゃうだろうな…。いつ発表なんでしょうねー?

新記事、乙です!

  1. 2014/07/22(火) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
去年のJOとCOIの記事も読みました~。
神無月さんのテンションの低さときたらwwまあ、羽生君も出場してなかったとのことですし、あっそれが大きな理由の一つですね。
私もなにせ地方なので、同じくお財布はすっからかんどころかマイナスなので、新シーズンに向けて、もし羽生君が出場となってもどちらも見送ろうかと思ってます(汗)

確かに、大ちゃんなし、真央ちゃんなし、まっちーなしときて、必死に交渉されたら、引き受けそうな気がス…。
この春~夏のアイスショーの出方見てもなんかそんな気もしないでもなしww。
しかし、去年のスルツカヤさんとかバトルさんとか、どんな罰ゲームだったんでしょうかね、やっていることの種類が違うのに(>_<)

あっいい人がいますぜ!超強力な助っ人(^^)/

Pチャン呼ぼう!

無理か、無理だねww!(すごくいやがりそうだし。)

JOは・・・

  1. 2014/07/22(火) 00:40:55 |
  2. URL |
神無月さん、こんばんはー!
JO出場者読めないですね・・・。ふーん、大ちゃん8月のショー終わったら、スケートから遠ざかる話をしてるんですか。木下だから、大ちゃんはカタイと思ってたんですけどね・・・。

会場はたまアリですよね・・・。この会場をいっぱいにできるのって、大ちゃん、真央ちゃん。それと今だったらゆづですよね・・・。まだ、出場者出してないのは、真央ちゃん辺りが出場を渋っているからじゃないのかなぁ。

私もJOは茶番(相変わらず神無月さんは、キビシイのうwww)というか、アマ選手の新プロお披露目(特に日本人選手)と競技会と銘打ったショーだと思って今まで観てました。
今回、大ちゃんと真央ちゃんの二大スターが休養ですもんね…。ゆづは、フィン杯が10月12日からでしょ・・・1週間弱?やっぱり無理じゃないかなぁw ゆづって喘息の持病があるでしょ。それで一昨年のフィン杯の前も季節の変わり目で体調崩しちゃって、フィン杯も結構大変だったんじゃなかったっけ?そういう前例があるから、ここで無理してスケジュールを詰めない様な気もするけどな。

もし、大ちゃんと真央ちゃんが出れないとしたら、木下はゆづにドーンとギャラ弾みそうですけどねwww でも、可能性としては、大ちゃんのスポンサーだから、拝み倒してでも大ちゃん出させるんじゃない?・・・でも、予想屋神無月さんだからなぁ。

そして、大ちゃんの件・・・成程ね。
>現役復帰を目指す気があるならアマとか出て本気の4回転とかしてる中で、明らかに(競技として)本気でないプロをやるのはどうなの?

神無月さんの仰りたい事は良く分かります。アマで出場する選手にもよりますけどね。今回クワド挑戦する選手がいなかったりしてw! もし大ちゃんが出場したら、たぶんバトルみたいな扱いになるんじゃないですかね。衰えた・・・っていうのはね。既にねボソ…。もともと彼はジャンパータイプじゃないからなぁ。彼はクワドだけの問題じゃなくて、アクセルもやばくなってるし、コンボも以前から厳しくなってるんだよなぁ…。ってなんか絶望感が漂ってきてしまったんだが・・・。

ホントにJOは時期的に微妙なんですよね。日本拠点の選手にはいい調整になるかもしれないですけど。
JOはもうキチンとショートもやって、ポイントもつく正式な競技会にすればいいのに。と思うんですが。こんな茶番!wもスター選手が揃わなくなったら斜陽になるのは目に見えてるのになぁ。北米やユーロではB級大会も多いですけど、アジアって少ないじゃないですか。日本で1本くらいこの時期に国際B級大会作ってもいいと思うんですけれどね。

このネタ待ってたw

  1. 2014/07/22(火) 01:20:32 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
もぅホントにね…何がしたいのJOさんよぉ。
意義を見失ってるならやめるっていう手もあるわけじゃないですか。
今年はやめるのに相応しいタイミングだったと思うんですけどね…

とか言いながら、プレミアム席の通し券を申し込んだ大馬しかなワタクシ。
申し込んだときはフィン杯in知らなかったから、というのもあるんですが、まぁぶっちゃけある種のギャンブルだと思ってるところもあって。
当たるかどうか、そして誰が出るのか。
ドキドキが止まらないぃいぃ〜´д` ;

羽生くんのinに関しては、可能性ゼロではないという思いと、出ちゃダメ絶対!という親心との間で、スタンスが定まりません…

そう言えばテレ東で23日頃にJO&COIのPR番組があるとかないとか。
番組やるなら、さすがにその前に出場者発表するんじゃ?という予想もあるみたいですが…

とりあえずギャンブラーとしては
①チケ外れたのに羽生くんin!と
②チケ当たったけど…そして金欠
のどちらがより泣けるのか、日々考えては身悶えしております。

フィギュアスケートってこんな風に楽しむものでしたかね…?

やな読み方www

  1. 2014/07/22(火) 02:53:23 |
  2. URL |
  3. ジントニック
そういう見方もありましたか・・

会場を埋めたい大人事情サイドとフィン杯inで意思表明した羽生選手サイドで折り合いがつかないのかなあと思っていました。

けど、私も羽生くんinでも行かれへんなあ。
神無月さん、財布に息があるだけいいですよ。私のサイフもちいこさんのサイフ同様すでに死んでおりますがな!(ちいこさん、同列にしてごめんなさい)


オンナってなんでこんな感情的な生き物なのか記事、激しく待っております。

JOって

  1. 2014/07/22(火) 05:07:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
TV放送とか無いんでしょうか?
動画とかで見かけたことが無い気がするんですが、単に羽生くんが出てなかったから?
他の選手のだったらあるのかもしれないですね。ま、全体通して見ないと茶番っぷりはわからないでしょうが。
で、要するに茶番だと。若い選手ならともかくギャラ以外には魅力なし?

羽生くんがINするかどうかはホントわからないですね~。
フィン杯考えると無い気もするし、でも不可能では無いから・・・。
なんか以前もかさんがアイスショーでお隣になった自称「裏事情通」のおばさまが「来る」って言ってたのも何気に気になる。

まぁ、でも心配するだけ無駄な気がするので心を無にして情報を待ちたいと思います。
私が心配するような事は本人含め周りの方が百も承知だと思うので。
あ、でもぴなこさんを含め先行申し込んだ方は色々な意味で心配してくださいね。
③チケはずれて羽生なし
④チケ当たって羽生IN
の目もあるんですから!希望を持って!!

あと、神無月さんが「フルネームじゃないからだろう」と胸を撫で下ろしてらっしゃいますが、どう見てもフルネームな気が・・・

JOってジョーカー?

  1. 2014/07/22(火) 07:40:21 |
  2. URL |
  3. メイ
ただいま~(^^♪
旅行中、移動のときとか暇でネット見てたんですが、JO関係は激しく荒れていましたね…。
大ちゃんファン…大ちゃんはケガしてるから無理させないで!エースなんだから羽生くんが出てスケート界に貢献すべき!
            VS
羽生くんファン…今までエースと認めてなかったくせに、こんなときだけエース扱いするな!ANA主催なら、羽生くんが出て当然だけど、木下関係ないでしょ!

…という感じでした。まあ、羽生くんがフィン杯に出ると発表されて、だいぶ落ち着いたみたいですが…。こんなにそれぞれのファンが押し付け合うババ抜きみたいなショーってどうなんでしょう…。

メイちゃんは…日程も嫌だけどたまアリっていうのも嫌なの…。試合ならいいんですけど、ほぼショーであの遠さはちょっと…。えっ、四国から埼玉って意味じゃないですよ。お顔スキーだから会場でお顔も見れないのに遠征するのも…って感じです。試合なら遠くても、応援出来るだけ幸せだから平気なんですが…。テレビ放送もあるみたいだし…。

なので、メイちゃんはお金はめっちゃ深呼吸してるので(はい、どうぞ石を投げつけてください)、羽生くんが出てプレミアム席が取れたら行きます…。

ていうか、私はどちらかというとフィン杯に行きたいんですよ…。
でも、これまた日程的に無理っぽくて…。一応HISさんには相談してみました。
まだはっきり決まってはいないけど、ツアー組む可能性はあるみたいです。
地方だから、成田に前ノリしないといけなかったりして、日にちがかかるのが痛いです…。お金はいいんですけどね…お金は…。(ワ~オ、皆様どこからそんなに大きな石をΣ(゚Д゚))

あと、神無月さん、危ない橋…メイちゃんもお供します♡

な~るほど

  1. 2014/07/22(火) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ババぬきの例え、すごくわかりやすくて、さっすがメイさん!と感心しました。

が、それはそれ、これはこれ…

昨日大阪城の近くを通ったら、いい感じの石がいっぱいあったわ♪

JOは、箱を大きくしすぎたんだと思う

  1. 2014/07/22(火) 10:39:40 |
  2. URL |
神無月さん、また来ましたー!昨年のJOとCaoIの記事読み返しました。面白かった(^ω^)b
またあの路線でお願いしますよw!神無月さんのあーいう率直さが、読者としてはすごく面白いんだよな。お客さん来たら・・・全然大丈夫じゃない?w なんかこの間は久々に神無月さんイキイキ?してたし、ほら!今では多くのドS軍団もバックについてるしぃ~www


JOだけど、主催者側も色々目論見が外れたんだと思うんですよね。あの時期にたまアリを予約するのって、たぶん1年以上前だったはずですよね。その頃は、オリンピックが終ったシーズンだから真央ちゃん、大ちゃんで人を呼ぶつもりだったんじゃないかな。まさか五輪であんな結果になるとは思ってなかったろうし。今年の状況を見て、来年以降は縮小化されるんじゃないですかね。

JOとCaoIって、そもそも日本人の若手選手に、海外のトップ選手と競わせたり、トップ選手の演技を近くで観て場馴れさせる機会を与えたいというコンセプトの元に始まったんじゃなかったかな。
私、この主旨にはすごく共感しています。実際、ゆづは、CaoIに小さな頃から出場して場馴れして行き、国内外のトップ選手の演技の近くで接することによって多くのものを得たと思いますし。大ちゃん達があんなに伸びたのも、こういう機会を与えられたからだと思ってるんですよね。だからJOやCaoIの役割って、私たち観客目線よりも選手側にとって意外と重要な大会だったんじゃないのかなぁと。

今までは!ですけどね。ただ、コメ欄の皆さんも言われてる様に、ジョーカーになっちゃったんだろうな。(メイさん、上手いw!)もう、方向転換する時期に来てるんでしょうね。

ちなみにごまだんごさん、関東ではテレビ放送を毎年やってるんですよ。ゆづは、JOには出場したことが1度もないんですが、CaoIには何度も出ています。動画も上がってますよ。羽生結弦、カーニバルオンサイスで検索すると、動画が見れると思います。


そして、メイちゃん、フィン杯行けるなら絶対行ってきて~(≧∇≦)
私、国際大会の中でどれか選べるんだったら、絶対フィン杯に行きたいです。フィン杯って、以前も書き込みましたけど、すごくアットホームじゃないですか。それだけじゃなくて、選手との距離がすごく近いリンクだと思います。例え後ろの方の席だとしても、かなり近い距離で選手達が見えると思う。しかも、縛りが緩くて、動画も撮れるしねw そして、以前はグランプリシリーズに出場できない選手が主でしたが、最近ゆづ達、トップ選手達が調整試合として出るようになりましたよね。レベルも高くなっている。

フィン杯って、またグランプリシリーズの主催国に名乗りを上げようとしているというのも聞いたことがありますから、運営にも意欲的なんじゃないかな。ゆづも来季からはフィン杯にinするかどうかわからないですから、もしかすると今回が最後のチャンスかもよ。・・・って、私はフィン杯の回し者じゃーないんだけどねwww行きたいなぁ。フィン杯…。

今回も鬱陶しく

  1. 2014/07/22(火) 11:02:50 |
  2. URL |
  3. jyamushi
心配させていただきます。いつも体調悪くなる秋口に、いくらほとんどお遊びJOだからといっても時差のつらい日本に来る必要ないでしょ~理由は負担が大きくて心配だから!!
(かっほご~~かほご~~~の声が聞こえる。でも負けないもん!)

フィン杯INしたのは、クリケット側の明確な回答だと思ったのですが。。。
それに、JOに出なくて●×▲■~と言う人は、出ても◎+▼□~と言うだけでしょう?
加えて、チケット料金吊り上げてるし、それはそれでまた○÷△□~~と言われるだけのような気が。。
フィン杯INする前なら、FPのお披露目なら見たいな~~という気持ちはあったのですが、今の悪寒は心配で『来なくていい』の心境です。でも確かに、主さまの言われるよう、きゃつは何するか分からぬ奴であるから。。。

私も、木下グループがOP翌年に玉ありなんか押さえちゃったのは、何考えてのことか良くわかんないです。行っても遠くて見えないし・普通に時差なく放送もあるはずですよね。フィン杯情報前に手を出さなかったのは、多摩ありじゃやだな~~の気持ちも働いたかも。

いずれにせよ、8月にはいくらなんでも出場スケーター分かりますよね。

・・・・今朝出勤途中に投げるにいい感じの石はなかったですね。あ、でも、お庭に丹精こめて育ててる植木鉢のお花がたくさんあるから、ぜひこれらをメイさまに捧げたいと思いましたわ。お受け取りになってv-238

ぴなこたん、馬しか同盟を結ばないか?

  1. 2014/07/22(火) 12:11:28 |
  2. URL |
言い忘れてたんですけどぉー。実は、私もJO&CaoIのプレミアム抽選応募して、今激しく身悶えしてる一味なんよwww いやー、購入するつもりは全然なかったんよ。でもさ、神無月さんがコメ欄で予想したでしょ。それ見たとたん、指が自動手記並みに勝手にポチっと動いたんよwww

あ!もちろん、この件は自己責任であり、神無月さんの感知するところではありませんが、あれだな、結構、潜在意識的に神無月さんの憑いてる能力に驚愕してきたから、つい右手が!この右手が!
ぺしっ!ぺしっ!(右手を叩いてる音…)

もし当たって、ゆづ出場じゃなかったら売りたいと思っていますwww その為にも大ちゃんが出てくれないと困るのよねぇwww プレミアム席なんてさ、大ちゃんフアンくらいでしょ?ちゃんと買ってくれそうなの・・・。

うーん(。-_-。) この件は今後の高い授業料として考えるべきなんだろうか?いや、やっぱり「馬しか同盟」カテゴリーだろうなぁ。

JOとか…?

  1. 2014/07/22(火) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. もか
こんにちは。お邪魔させていただきます。
出先からのタブレットなのでうまく入るかな…

JOにもし羽生君がINしたら大変なプラチナチケで争奪戦になりそうですね。
新FPも見られますもんね。

新潟公演での隣席裏ルートをお持ちのご婦人の説明、ちゃんと聞いとけば良かった。
あまりに貴金属ジャラジャラさせての剣幕に恐すぎて…(;_;)
理路整然と長々説明してたんですよね、でもって反対隣席側のご婦人も詳しいかたで反発して私の頭上でやりあってたもんですから(._.)

反対側のご婦人は『羽生君は今までの流れと彼の性格からして間違いなくフィン杯には出る』←当たりました
『JOは所属の関係と、フィン杯との間が近いので出たくはないだろう。出ない可能性はある』と。
『普通に考えたらケガがあって休養中の高橋君は外して小塚君と織田くんだけど、それでは集客の問題とスケ連のプライドが…スケ連は何としても羽生君は出したいだろう』と。
ただ例年より発表が遅れてるので調整中なのか…値段設定も強気なのが気になると反対婦人。

裏ルート婦人はカーニバルオンアイスとか『羽生君は恩がある』とかは言ってたので、藍さんのコメントを読むと納得しちゃいそうな自分がいます。
その時は全く想像もつかなかったけど…私の勘違いかもしれないけど…正直ぜんぜんわかりません!
藍さんとっても参考になりますm(__)m

結局『羽生君出る』『出ない』の争いで、反対側婦人が『大ちゃん出ればいい話だよねー』とか爆弾投下しちゃうから、裏ルート婦人怒りメラメラで超怖かったです(;´д`)

長くなってすみませんm(__)m
結論はさっぱりわかりません。普通に考えたらあの強行日程では出ないですよねぇぇ。
でも羽生君は普通では推し量れないので…。

をばさますごい

  1. 2014/07/22(火) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. りさ
もかさん
両側にそんな強烈な方々がいらしたとは・・
で、もかさんガン無視した先輩ファンのヲバさまは
裏ルート婦人様の方ですね?
で、羽生出る派が裏ルート婦人で
出ない派が反対側婦人?

ふぃん杯出場も「ゆづるの恩返しツアー(試合)」の一部なんでしょうかねえ。
今まで数年出て暖かく応援してもらったから、チャンピオンになってまた出ると。

藍さん、ぴなこたんさん
ちなみに・・私も通しでプレミア応募
ばらでも応募しちゃってます。
でもね、クレジットじゃなくて、現金払いにしたの
これだと払ったときに確定だから払わなきゃいいんじゃ?
と腹黒く考えたんですけどもどうなんでしょう??

JO

  1. 2014/07/22(火) 13:00:37 |
  2. URL |
  3. とらり
去年、TV放送観た筈なんですよね…でも覚えているのって、多すぎるCM・・そうあの方が出てるあれがまたかよ!って思った記憶。。

でもそこまでしてるのに、先輩は出ないのですかね?真央ちゃんは分かるけど…。去年の神無月さんの記事も読み返してみて、だったらやらなきゃいいのに、、とか思いかけちゃった。いえ、羽生くんがでるなら絶対行っちゃうけど(´∀`;A
でも私も先行は諦めて、一般の前には選手が発表されてると信じて買いたいなっと思ってます。バトル先生は出るだろうし、アボさん入っていたら超嬉しいなぁと思います!

にしても、今回は会場抑えてしまっている(JOで契約されてるとかじゃないんですよね?埋まる訳ないと普通に思う;;)から仕方ないですけれど、藍さんの仰るように、来年以降はもっと小さいとこなら、普通に誰が出てもいいと思うので楽しめそうな気が??選手側に立った方向の大会になってくれたらいいですね!

そしてCaoIの初出場女子枠13歳の羽生くん、本気で可愛かった~スパイラルに萌えました♪

メイさん、Fin杯行って行って~~私たちの夢を叶えて下さい!ホテル取るの大変そうですけど(((=ω=)))


そうだ、去年の記事を読み返した時、つっちーさん「交換日記」の言葉に、ちょっとじーんとしちゃいました!


馬しか同盟ここに誕生www

  1. 2014/07/22(火) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
藍さん、まーったく同じこと考えてましたwww
先輩カモ~ン!www

りささん、現金払いなんて選択肢あったんですね…
なーんも考えてませんでした!!

私は2口申し込んじゃってるんですよ…
両方当たったらどうしてくれよう(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

では、まとめますwww

現実的プラン:小塚・殿

工務店プラン:先輩・小塚

スケ連の意地プラン:小塚・羽生???

まぁ、こづは決定なんだろうな…
女子も「かな・あっこ」で決定かと。

さぁ、どうなる?!
工務店プランより現実的プランの方が私的には見たいな…
だって工務店プランのプレミアム席に座る自信ないぉ…

スケ連の意地はね…うーん、どうだろ。
フリー初披露を日本で、的な?
なくはない、なくはないが!
でもやっぱやめておけ、アニュー!!
お姉さん(ここはスルーでよろしく)はキミの身体が心配だ!!


さぁ、この状況で迎えるいぃぷらす先行販売!
私はとりあえずテレ東の結果待ちですが…
申し込むべきか見送るべきか、それが問題だ!!

もかさん

  1. 2014/07/22(火) 14:52:55 |
  2. URL |
  3. とらり
うわ~何かおばさま対決、まんまメイさんのおっしゃってたネットでの対決ですね~!実際に聞いちゃうってある意味凄いない体験されて、ちょっと羨ましく思えてしまいました(^-^;すみませんm(__)m

行きたいYO!

  1. 2014/07/22(火) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
あ、フィン杯の方です。夫はOKしてくれたけど、息子どーすんねん!で多分無理…
でっかい打ち出の小槌持ってるメイさん、神無月組の褌タスキにして代表で行ってきてぇ〜

神無月さん的、今期JO・CaOI予想待ってました!
えーと、記事内の「やな読み方www」の2行がズバリなんじゃないですか??
加えて「集客難しいから客単価上げたのでは?」と思うドSがここに…

NHK杯にゆづ・無良くんINした時点で、私はこの2人はもうJOに出ないと思ったんですよね〜
小塚・町田かと思ったらマッチーはお取り込み中で出ないっぽい。
D先輩はCaOIに出れば工務店サイドも許してくれるんじゃ?
昨日のTHE ICE放送で「このショーを最後に休養する」を富士が連呼してたので、真央ちゃんはCaOIも出なさそう〜
というわけで、私も神無月さんと同じ予想です。

ゆづにJOオファー来てそうだけど、りささんが書いてるようにフィン杯も「ゆづるの恩返し」の1つなのかな、と私も思います。
2年連続ツアー初戦でエントリーしてるから、思い入れもありそうですし。
でも今年が最後じゃないのかな?
羽生陣営「(フィン杯あるから)JOは断る」、JOサイド「そこを何とか」で調整中と踏んでますが、どーでしょうかねぇ。

もかさんの反対婦人と裏ルート婦人の会話、ファンの立ち位置でどっちもあり得そう。生で聞きたかった!

タイトル

  1. 2014/07/22(火) 16:30:59 |
  2. URL |
  3. もか
りささん
わかりにくくてすみません。

アイスショ-での左隣席が、アンチ羽生君で先輩大好き追っかけ。全制覇らしいです。
ファン暦長く、自称裏ルートで裏情報を持ってるそうです()
羽生君以外のスケーターたちには熱烈に応援し、羽生君だけ下を向いて一切見ないという徹底振り。
羽生ファンも排除で、最初は友好的でしたが私が羽生君推しの匂いを漂わせると敵対オーラが…ハンパなかったです。
なんでこんなにお怒り?状態。正直びびりました。

右隣席婦人は「熱烈フィギュア好き論争(ウンチク)好き」で正義感強く社交的。
裏ルート婦人みたいなタイプは苦手らしく、笑顔で戦闘態勢。
ほぼ無力の私の頭上で戦闘開始。
裏ルート婦人は先輩ファン以外は排除なのかもしれません。

ただし猛烈アンチくらいなので反面異常に詳しくもあり、最初のまだ友好的な関係だった頃は羽生君の戦歴やさまざまなプライベートも話してくれてました。
先輩追っかけ全制覇してるくらいなので、羽生君に対しても実に情報盛りだくさん。
先輩age羽生君sageスタンスでしたが…

その自称裏ルート婦人が「羽生君はJOに出るわよ!」と断言。
「いやむしろ出ないんじゃない」と真っ向反論してきたのが熱烈フィギュア婦人。

裏ルート婦人の詳細な参加理由は聞き漏らしたのですが、「カーニバルオンアイス」とか「羽生君の恩返し」というようなことは言っていたので、もしかして主催の木下グループやスケ連からのたってのお願いだったら羽生君は受けざるを得ないのかな…と思ったり。
HP見るとカーニバルも主催木下グループで、羽生君何度か参加しているとの藍さん情報があったので、JO出ろ!とか圧力かかってないかな…。
あのご婦人はこういうことが言いたかったのかなと。
ここはマユツバなのでスルーしてください。

それと深夜のスポーツ番組何気に見てて、背泳ぎの水泳王子とか荻野君が出ててその後真央ちゃんのフィギュアに移り…真央ちゃんがJO参加予定か?とか流れ…
思わずJOのHP調べちゃいました。
案の定まだ参加者は発表されていず、フライング?いい加減情報?
10月ですよね、真央ちゃん休養中だし全く想定外だったので!
翌朝もカーニバル参加か?みたいなのが、ザ・アイスの宣伝中にちょっとあったり。

真央ちゃんみたいな休養中の大物が参加するとなると、どうなるんだろう?
でも有り得ないと思うんですよね…
もしや私の睡眠中の夢の中でのできごとだったのか…
てことで早くハッキリしてくださいm(__)m

長くなって申し訳ありません。

はさまれてみたかったwww

  1. 2014/07/22(火) 17:00:11 |
  2. URL |
  3. USB
もかさんの書込みを読むにつれ、その間に座っていたかったと思う私って何?wwwwww

めっちゃ面白そうやん!それ~
裏ルート拳とウンチク拳の壮絶な戦い。
しかもお抱え選手が大ちゃんVSゆづと来たら
もう面白すぎまっせ~

それにしても裏ルート婦人って、大ちゃんの記憶の中に常にゆづが混ざっているってのも
辛いよの~拭い去りたくてもされないのかしらん?(意地悪???)
嫌い嫌いも好きのうちとかいうしね。
気になってしまうから二個一で上書き保存されていくんでしょうなっ

そしてその裏ルート拳に対抗したうんちく婦人はすごくないですか?

『羽生君は今までの流れと彼の性格からして間違いなくフィン杯には出る』
これ言い当てたなんてすごいと思う。ウンチクも伊達じゃない!
しかも『大ちゃん出ればいい話だよねー』とか爆弾投下しちゃうあたり…
ヒュ~!ブラボー!って思わず言っちゃいそうwwwwwwwww
(小声だけどねw)

でもダメダメ!このままだともかさんの楽しいショーの記憶が
裏ルート拳とウンチク拳の戦いだけが上書き保存されてしまう!!!はっ!

藍さん、ぴなこたんさん、りささんのJOの行方が気になる~~
工務店プラン…ってwwwwwwww
ゆづOUTだったら…外れるならみんな外れて~~
一人だけ当たってゆづOUTならグレちゃうよ…ね…><;

なんでゆづの試合以外でもシーズンオフでもこんなに話題を提供してくれるんでっか?
皆さん。そんなこんないうてるとNHK杯もそろそろでっせ…ううう


メイちゃん
石投げないでって…ここで投げる人は私しかおらんwwwwwwwwwwww
民衆①の藍さんでさえ、行ってきて~と旗ふっとりますやんwwwwww
でも今回はメイちゃんがフィン杯インするなら餞別送ってあげるわww

もかさんの体験・・・

  1. 2014/07/22(火) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. Tiny
・・・ちょっと楽しそうと思ってしまった(笑)
すみません。実際遭遇したら大変ですよね><
でもかなり興味深く読ませていただきました。

わたしは去年まではテレビでのほほんと応援していたので、
実際ファンの間での論争とかも知らなかったんですが、
ネットでやっているような応酬をリアルでしている人もいるのですね!スゴイ!ちょっとコワイ!でもちょっと聞いてみたい!

いや。。。

  1. 2014/07/22(火) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. jyamushi
間に座って・表面は少しおびえたような困惑したような表情を浮かべながら・内心『大ネタげっとおお』と大喜びで耳ダンボになり・あとで主に報告しに来るような人が、team KNZにはたくさんいると思います。
もかさま、大変そうでしたけど、ある意味大変レアでコアな体験なさったと思って、嫌な気持ちはもう払拭してください。
もし間に入ってたのが、USBさま・メイさま・藍さま・DELFINAさまとかだったら、ドンだけどSでおもろ・・・・げふん、興味深いレポをあげていたか想像するだけでも・・・・
もし主だったら、それで300コメ行く記事あげると思いますよ。

もかさんお疲れ様です

  1. 2014/07/22(火) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私最初はアンチの人と裏ルート夫人は別のアイスショーで遭遇したのかと思ってて、ある意味隣席運すご過ぎない?と思ってたのですが同一人物だったんですね。
それにしてもお疲れ様というかご愁傷さまというか・・・私なら間で無心で般若心経唱えてますわ。あ、でも耳だけはダンボかも。
でも、この中には「間に座りたかった」と言い出す方がおられるに違いないと思っていたら、案の定www

そしてフィギュア事情をよく知らない私・・・JOとCaOIってセットなんですか?
全日本とMOIみたいなもん?
でもJOには出なくてCaOIには出るケースもあって、それが若手に経験を積ませるような役割をしていて、過去に羽生くんも出たことがあると。
JOに出る人はもれなくCaOIに出るんですか?

先輩と工務店の関係もよく知らなかったのですが、SOIのTV放送の時にCMに出てたので、あぁそうなんだ~とわかりました。

こんな初心者な私ですが、皆さまこれからも手取り足取りご指導お願いしますm(__)m

藍さん動画情報ありがとうございます。探してみます。

メイさま、今朝の「いい感じの石が見つかった」コメは、石投げて欲しそうだなぁ~と思って乗っかっただけで、心はフィン杯INできるようお祈りしていますわよ!

代理戦争と賭博

  1. 2014/07/22(火) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. KAO
うんうん、もかさんそりゃ大変やったな。もかさんも愛の波動砲で応戦しようにも、あまりに両ボスが強敵だったのね…

藍さん、ぴなこたん、りささん。
馬、鹿、蝶 と 揃いましたね?
よごさんすか!
はい、私もJO桜に盃 花見酒、
JOプレミアいっちゃいました。
現金払い、気がついたけど勢いでカードにしちゃった囧rz

このギャンブル、やめられねぇ‼︎
…ま、見守るか…

あ、フィン杯検討してる方いいな♪ 動画でみるに、雰囲気良さそうで行ってみたいわー

馬しか同盟、mariもINにて!!!

  1. 2014/07/22(火) 17:46:53 |
  2. URL |
  3. mari
藍さん、ぴなこたんさん、りささん、KAOさん、あたしも馬しか同盟INでござる。。。

大体ね、私のヨミって外れるんですよね。。(不吉)
PIW東京に羽生氏INするかも~とかよくわかんない予測を立てチケ購入
⇒追加選手発表の一報に胸躍らせ情報チェック⇒センパイIN。。。
今回も近場で羽生氏のフリー見られるかもお、うふふふと気楽に抽選参加
⇒フィン杯IN情報流れる⇒がーんんんん 馬しか馬しか←今ココ

この流れでJO、工務店プランになっちまったらおいらの呪いと石つぶてを
民衆①藍さんから雨あられのように投げられるのか・・・

USBさん
>一人だけ当たってしかもゆづOUTならグレちゃうよ…ね…
うん。。。絶対グレる。ヤサぐれる。。

もかさん
すごい経験をされましたね。
なんだか昼ドラ並のドロドロ感が凄い!!
でもちょっと裏山。(ほんとか?)

はてさて結末やいかに。。25日の抽選結果が先に出るのか、出演者発表が
先に出るのか。落ち着かないからうっかりTHE ICE大阪公演のチケポチりそうになる。。
落ち着けあたし。

KAOちゃんまでしびれるぅ~

  1. 2014/07/22(火) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. USB
ここにはどんだけギャンブラーがいるんでっか!!惚れてまうやろ~

役者が揃ってきましたなっ
わてらも見守る!

他にもいらっしゃるのでは?はっ!
一人で身悶えるよりここで身悶えろ!ってか?

姉さん達に祝杯あれ!!!

あわわ…
コメアップした途端…mari姉さんまで!
しかも馬しか同盟になってるしwwwwwwwww

もう皆さんのこと姉御って呼ぶ…

馬しか同盟ロゴ決定→(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

  1. 2014/07/22(火) 18:13:13 |
  2. URL |
まず言わせて下さい。この流れ、コメ欄面白いです!人ごとならば…wwwww
ああ、でもここまで来たら、楽しむしかないっしょ!この変なドキドキ感を!w


りささんの腹黒さは、コレ絶対「参謀長」決定だろうw でも、りささんのやり方が対抗措置としては適切だったんじゃないですかね?w 主催者どう考えても汚いもんね。えぷらだと抽選期間中だったらキャンセルできるのにさ。これはできないように設定されてるもんね。ちなみに支払わないと、次回から当たらないとかペナルティ喰らうって言うけど、違う所で先行抽選すれば関係ないもんね。りささん、グッジョブ(^ω^)bじゃないですか、ソレは。


同志ぴなこたんよ!
「申し込むべきか見送るべきか、それが問題だ!! 」
これは、ちょっとお待ち下さいwww 昨年末にたまアリで全日本を直前で取れた私が言います。
たまアリの箱は相当大きいよ!出場者決定して一般発売を待っても全然イケルレベルですよ。
「プレミアム席でどうしても観たいの!」って言うんであれば、しょうがないですけど…。それともアレかい?社長の大盤振る舞いってヤツですかい?www


そして、もかさんのお話、私も面白いと思ってしまいましたw もかさん、いつも色々なコトに遭遇しておられるなぁ。ある意味持っておられると思いますwww 私も嫌なお隣さんはいましたけど、ただ嫌なだけで、有益な情報も得られずでしたもん。でもそういうスケオタおば様ってダテに観戦に行ってるワケじゃーないので、結構、的を得ている所があるかもしれませんよね。


ミュークさんよ。あなたもそう!「鬼」でございましたねwww (もう、こちら鬼だらけだからねwww)ちょっ!嬉々として絶望的な予想を立ててくれて、ありがとうよっ!でも、すごく理性的な見解だと思いますわ。ありえますよ。その予想w
そして、ミュークさん鬼母道を貫いて、フィン杯にINしちゃいなYO!(っていうと、アレだけど、ただミュークさんの詳細レポが欲しかったりするんだよねw 絶対スゴイと思うものw)

USBさん、楽しいやろっ?www …ていうか盛り上げてチョーだい!冷静に見てしまうと「馬しか同盟」って、悲しきピエロなんですものwww そしてメイちゃんのフィン杯レポは読みたいよねぇ。


・・・とコメ入れようとしたら、KAOさんとmariさんまで・・・


(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ…もうコレ楽しむしかないでしょwww

こうなったら…!!!

  1. 2014/07/22(火) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
すごい連盟になって参りましたよぉ~♪

これ、メンツ的にもあれですよ
むしろ工務店プランになった場合にこそ
あえて全員でプレミアシートに乗り込んでみるのもアリかとwww

面白いレポあげちゃうぞぉおぉ~o(^▽^)o

…ってΣ(゚д゚)オイオイ
そんな目的で散財してる場合じゃないって!

ちなみに、私は今年
いい感じでハズレとアタリが来てるので
(DOI→アタリ、FriendsOI→ハズレ)
今回の運試しがどう出るか、ちょっと楽しみです♪

なーんて言ってられるのも今のうちですけどね~(´▽`*)アハハ

あー、フィン杯行きてぇwww

ありがとうございます。

  1. 2014/07/22(火) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. もか
やっぱ持ってますか?

嬉しいなっと!(^▽^)

皆さんに席をお譲りしたかったですww

ここにもいまっせ~ (゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

  1. 2014/07/22(火) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
は~い、馬しか同盟入れてくださ~い(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ!

わたしもりささんと同じ、現金支払でJO、プレミア申し込みました。
その時点で羽生くん、フィン杯inってわかってたら、申し込まなかったですけどね。
遠征費もかかるので、悩んだんだけど、病気なのでポチポチしてしまいました。

藍さん、ペナルティの話、ほんとですか?もし、当たったら、ど~しよぉ~~~(T_T)

え、え…

  1. 2014/07/22(火) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. みどりん
今帰ってきて、さーっとコメ読んだのですが、
申し込み者は
馬しか同盟!?

がびーん

同盟書にサインですわ

「たまアリ近い!」
「10月、フィギュア不足」
という理由だけで申し込みましたから。

あとでみなさまのコメ、じっくり読みますわ。
なぜにわたしが(も) うまとしかなのか…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/22(火) 20:15:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ちいこさん

  1. 2014/07/22(火) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しかし、去年のスルツカヤさんとかバトルさんとか、どんな罰ゲームだったんでしょうかね、やっていることの種類が違うのに(>_<)

 そうなんですよ…。別プロアマ混合でもいいけど、割合は同じにしないとだめだろ~って思いますよ、マジでwww

> あっいい人がいますぜ!超強力な助っ人(^^)/
> Pチャン呼ぼう!
> 無理か、無理だねww!(すごくいやがりそうだし。)

い、今のPちゃんは日本に苦手意識ないと思うからいけ…ないよなあ…うん、分かってる。
 言ってみただけだも…!

 マジレスすれば大学忙しいよね…きっと。

Re: 藍さん

  1. 2014/07/22(火) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. 神無月

> ゆづは、フィン杯が10月12日からでしょ・・・1週間弱?やっぱり無理じゃないかなぁw ゆづって喘息の持病があるでしょ。

 出たwwwww喘息wwwwだから私はそれ予想する時に考えないって言ったじゃないですかwww
 一週間ならいけますよ。次の日にすぐ飛べばいい。いや、そうしろと言うんじゃなくてやる気になれば…って話です。NHK→GPFだって似たようなもんです。なんでこれを誰も言及しないのかな、ってずっと思ってるんですけどね。触れないのは私の優しさだと思ってクダサイ☆

 そういうのを考えると今の羽生くんは立場とかそういうの凄く考えてると思うのでどうかなって思うんですよね。もし去年と同じ立ち位置なら出ないだろうな、って私も思いますが…。

 大体羽生くんは前のコメも書いたけど、「まさかないでしょー」という予想をことごとく裏切ってきた人だから…ほんと分からないですwww
 ちなみに別に出てほしいわけじゃないですよ。むしろ出ない方がいいでしょう。しかし色々考えると可能性は排除できないな…って思うんですよね。

 でもま、ないでしょwww発表が遅すぎるもんねwww
 

> 神無月さんの仰りたい事は良く分かります。アマで出場する選手にもよりますけどね。今回クワド挑戦する選手がいなかったりしてw! 

 4回転いれない男子選手って…日本くるような選手じゃほんのひと握りやでwwwハビは出そうだし…。4回転は例として出しただけで、試合用の濃密なプロはできないんじゃないかって話です。一応採点はちゃんと国際基準のジャッジ呼ぶわけだし…。
>
> ホントにJOは時期的に微妙なんですよね。日本拠点の選手にはいい調整になるかもしれないですけど。

 そう、だから去年までは割といい大会だったんじゃないかなwwwって。
 そういえばJOって元々春先にやっていたんですって?それが国別を春にやるようになって秋になったって聞きましたが、時期悪いですよね…。
 そろそろ色々考える時期に入ってきたような気がする。しっかしなぜ玉アリなんだろうwww

 日本でB級!これ言われてますよね。私絶対行くのにー!

リヴァイ兵長~

  1. 2014/07/22(火) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. メイ
書き忘れてたけど、もちろん私も馬しか同盟inです…。
一応現金払いにはしてるけど、プレミア通し券です…。ああっ…続々増える同志たちよ…。

皆様のご期待に応えるべく、個人手配だとどんな感じなのかHISさんに聞いてみました…。するとですね…もう帰りのチケットが成田は6席しかないとか!行きもかなり売れて埋まってきてるらしい…。思わず私が、「あっ、それは強者のハニュウユヅリストたちが買い占めてるに違いないです!」って言ったら、笑いの沸点が低い方だったらしく、ず~っと爆笑されてました…。私ね…中国杯も行くんですよ。(ちいこさ~ん、向こうでお会い出来たらいいな~)で、ほぼ初日に申し込んで、どのくらい申し込まれてるんですかって聞いたら、ほぼ初日で100名以上だって…(゚Д゚;)!
もうね…進撃の日本人ですよ!
羽生くん、どんだけ愛されてるんですかって話ですよ!ユヅルのためならどこまでもですよ!
なんか…フィン杯行きたいけどツアーじゃなかったらちょっと不安なので、そこも迷います…。私は英語も出来ないので、チケットさえネットで購入出来るのか不安です…。

JO…この感じだと、羽生くんがinしたら、意外と売り切っちゃうかもしれないですね…。しないとは思いますが、そのくらいの熱気を感じます。

あとjyamushiさん、さらっと私をどS仲間に入れないでくださいよ~。
USBさん、餞別って何ですか?どうせ、ねえムーミン歌ってくれるぐらいですよね?( *´艸`)
藍さん、とらりさん、応援ありがとうございます(>_<)明日また、相談してみます!
ごまだんごさん…いつも優しいごまだんごさんの愛をメイちゃん疑ったことなくってよ♡

あっ、神無月さんだ~。迷える子羊ならぬ馬しかに優しいお言葉を…♡

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/22(火) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
JOはテレ東なので関東圏ではやるんですけどね…。

> で、要するに茶番だと。若い選手ならともかくギャラ以外には魅力なし?

 いやいやwwwそれは分からないですよwww選手たちがどう思ってるかというのはwwでもま、色々考えると…こうかな~というあくまで想像と私の感想です。

> あと、神無月さんが「フルネームじゃないからだろう」と胸を撫で下ろしてらっしゃいますが、どう見てもフルネームな気が・・・

 いやいやwww「漢字」でフルネームじゃないって意味ですwww
 ここも「羽生結弦 ブログ」で検索かけて来る人多いんですよ。だから「タカハシダイスケ(漢字)」だと検索でひっかかる可能性がぐっとあがります。さすがにタカハシダイスケで検索かける人はいないwww大ちゃんもいないですよ。やっぱり漢字フルネーム+ブログなんですよね。

 「批判するなら名前出さなきゃいいのに」とか言ってる方を前お見かけしたので(別のとこで)、私なりに気を使ってるんですよ~。 

Re: メイさん

  1. 2014/07/22(火) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
どこ見てたか分かったwwwあそこJOの開催が発表された時からずーっとああwww
ファン同志が争ったって意味ねーーーーーーーーー!!!まあ楽しそうだから放っておこう。

ああ私も試合は少し遠目でいいわ派になってますね。全体を見たいんだよな。リンクカバーとかスピードとか、全体の印象とか。ショーは逆に近い方が楽しい!

ほう…お金が深呼吸…ほほう…。

さざれ石取りに出雲行ってくる。

Re: 藍さん

  1. 2014/07/22(火) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、また来ましたー!昨年のJOとCaoIの記事読み返しました。面白かった(^ω^)b
> またあの路線でお願いしますよw!神無月さんのあーいう率直さが、読者としてはすごく面白いんだよな。お客さん来たら・・・全然大丈夫じゃない?w なんかこの間は久々に神無月さんイキイキ?してたし、ほら!今では多くのドS軍団もバックについてるしぃ~www

 いや今でも率直に書いてますよwwwただあんまりボロカ ス言う場面がないだけでwww
 イキイキしてたなんて…!誤解よっ!どうしようかなって震えてて…!ドキドキして…っ!何度もコメント読み返したんだからっ!ほんとよっ!

 

 

Re: 馬しか同盟

  1. 2014/07/22(火) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
結びすぎだろwwwTPP真っ青やんwwww

Re: メイさん

  1. 2014/07/22(火) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
中国杯レポお願いしますね!ちいこさんも!他にもMONさんとか行かれるような話してましたよね。
後はいたかな?

フィン杯誰かいないのかなあ。メイさん応援するから行ってきて!

え?さざれ石?やあね、あれは投げるんじゃなくてプレセントよお。魔除けに効くかなってwww
あれ?っちゅーかそもそもメイちゃんが小悪魔だっけwwwwやっばwww

フィン杯ご検討中のメイ様ほかみなさん

  1. 2014/07/22(火) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
メイさんフィン杯inしてしてー。

需要ないかも、ですがフィンランド情報。
去年の冬、友人がフィンランド行ったのですが、英語はあんまり通じないらしいです。
友人のだんなさんはペラペラだからまだしも、旅行英会話レベルの友人はかなりもどかしかった、とのこと。

なのでツアーの方がいろいろと安心かな、とは思いますが…
そもそも行けない人が多いですよねぇ。

だからこそ、teamKNZを背負って!
メイさんもミカサ並みに闘ってぇ〜!!

ポチっちゃった…

  1. 2014/07/22(火) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あ、JOではないので馬しか同盟にはINできません。

THE ICE大阪。

PチャンINしたし、りささんのレポ読んで「いいなぁ~、行きたい~」と思ったものの、チケットなんてソッコー売り切れてるものと思い込んでました。
でも今日ぴなこさんのコメで「THE ICE大阪ポチりそうに」と書いてあるのを見て「え!?まだチケあるの?」とびっくり(゚Д゚)
(でも今コメ見返したらその文見あたらず…何か見間違い?)

娘に聞いてみたら「真央ちゃん見たい」との事で思い切ってポチっとな。日曜のチケットgetしました~(^O^)

初めてのアイスショー!羽生くんは出ないけど楽しんで来たいと思います。

mariさんだよぉ〜!

  1. 2014/07/22(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ごまだんごさん!
THE ICEをポチりそうなのはmariさんですぅ。

私はエア遠征で持ち堪えてますwww

ちょっとJOに関係ありで。

  1. 2014/07/22(火) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
THE ICE大阪公演の土曜日のお昼公演を追加でとっちゃったww
(どこからか、財布はマイナスとか書いてなかったかという声が…同志、ジントニックさん…私は誘惑に敗北しました。)
財布はマイナスです、このように衝動ポチするからマイナスになったのですww
だって…Pちゃんやこづの新プロの衣装が…

スッケスケ

だって聞いたんだもん…。しかも1公演じゃどのプロ滑るかわからないって聞いたんだもん。PちゃんとジェフのWエレジーで失神者続出と聞いたら、ポチしちゃってたのよ、右手が…。

で、DOIも、この前あったFaOI富山、新潟も、追加販売はあったけど、直前にこん
なチケット屋さんに残っていることなかったので(全てソールドアウト)、羽生君の集客力にあらためてびっくり。だって、真央ちゃん出てるんですよ~。なのに、少しチケットが残っているなんて。
なので、JO主催者側は必死で羽生君に交渉しているだろうな~と。真央ちゃんで少しチケット余るのに、JOのたまありはどうなりますかね(汗)

もかさんへ
 貴重な体験、お疲れ様ですww。そんな濃いオタはなかなかいないと思うので、私も体験してみたいwwそして脳内メモしてネタにしたいww

馬しか同盟の皆様へ
 当選しないように、ご武運をお祈りしますwwふつー逆なんだけどww
 でも、みんなでプレミアというのもレポがどSっぷり炸裂で面白そうなきがスww。

メイさんへ
 メイさ~ん、ぜひ、フィン杯に頑張っていってきて~!
 ピョンチャンオリンピックの前の大事な枠数が決まる世界選手権、開催地はフィンランドに決まったそうで。その下見もかねてというのも大アリかと!(行かれるかどうかわからないけどっ)
 ツア~ないのかな、それにしても、個人でそれだけ予約するなんてすごすぎ(*_*)
 英語は…なんとかなるさ!(ホントか)
 中国杯…初日で100名申込み!?
 私も申込みしたけど、本当に大丈夫だったのか(メールはきたけど)ちと不安に(汗)
 メイさん、私も向こうでお会いできたらいいな~(^^)/
 MONさんも行かれるのかな?他にもいらっしゃったような気がするのですが…。

mariさん、失礼しましたっ

  1. 2014/07/22(火) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ごめんなさい、午前中に見た情報のような気がしてました。

でもよくぞ言ってくれました!
あれ見なかったら気付かず勝手にあきらめてましたから。
ありがとうございます(≧▽≦)

みんなすごい!

  1. 2014/07/22(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
あれよあれよと言う間にうましか同盟が巨大勢力になりましたね。
関西の地より皆さんのご武運をお祈り?しています。

出場者の発表っていつになるのでしょうか?
ネットでわかるのかしら?

そもそもJOの存在を知ったのはこちらにお邪魔するようになってからです。
NHK杯は子供の頃から知ってましたが…
まだまだ知名度低いのか、あるいは私が疎いのか?

メイさん
是非フィン杯inして下さい。
餞別はUSB隊長と共同で送らせてもらいます(≧∇≦)
石は贈りませんから〜=(^.^)=

ごまだんごさん、それはね、

  1. 2014/07/22(火) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. mari
午前中に見た気がするのはね、
「おおうおおう、まだチケあるやんけえええ!ポチる?ポチっちゃう??」

「いやまて、日々覚醒中かつPIWに行ったばかり、そろそろオットの『またスケート?』な視線が痛くないか?」

「でぼでぼ、真央ちゃんとジェフのボレロ生で見た過ぎるし・・・」

「ばれずに土曜日大阪日帰りするにはどうすれば・・・」

等々、激しく葛藤していた私の念がエアー記事をアップしていたに違いありません。
ちなみに私はまだポチってません。。JO馬しかチケットが当たる怖れもあるしねー。。
ワタシの分も楽しんでらしてくださいね!!

Joじゃなくて…

  1. 2014/07/22(火) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. ray
ごまだんごさん、ちいこさん、私もTHEICE行きまーす♪

ごまだんごさんと同じ日曜日です。
確かにぴあで、チケットのお知らせきてましたね…
私もアイスショー初観戦なので今からドキドキしてます(≧▽≦)

あっ!今更ですけど、ユヅロボ負けちゃいましたね…残念でした(涙)

ちいこさん、スッケスケなんですか!!
それは楽しみですね~♡
ただ席が後ろの方なのでよく見えないかも(T^T)

羽生君見たかったけど、次のお楽しみということで、行ってきます!

ええ?TVでは

  1. 2014/07/22(火) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こづ衣装は、すごくまとも・・・かと思ってた。こづなのにまともだとかえって不安に。。。で、Pちゃんの衣装はスケスケじゃなくてテラテラだと思ってましたが、、、違うの?
アデリナちゃんは安定のスケスケでしたが。。。

メイさま、フィン杯IN応援しております。晴れてINの暁には是非『マリーアントワネット』の鉢植え(ほんとにそういうバラあるの!ちなみにオスカルやフェルゼンも)をお祝いに送らせてくださいまし。

遠くから…

  1. 2014/07/23(水) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. くま
私もJO申し込んでます。
人生、初ばくちかもです。
いろんな意味でドキドキ。

馬しか同盟にあこがれる、A席申し込み者です。

すっけすけ

  1. 2014/07/23(水) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. りさ
私もね・・・じつはちょっと期待してたんですよ、すっけすけ衣装。
だけどふと気づけばしっごくまっとうなお衣装でした@コヅ。
すっけすけか、しっごくまっとうなお衣装か、これは時の運。
皆様のご武運をお祈りいいたします!
来いすっけすけ~!!!

あとね、エレジーのジェフXPちゃん、テレビじゃぜっんぜっん伝わりません!
最初点対称で動いてるんですよ、2人。
それがもうどっち見ていいの?の美しさで(私はもちろんジェフがん見ですけど)
そのうち、2人一緒になって、ジャンプしたりするんですが
対称部分はテレビじゃきついです。
行っちゃいましょう、ほらぽちっちゃいましょう!
そこのあなたもThe Ice!
Pちゃんと向かい合ってダンスしたいあなたは、選手入口向かって右側サイド、
25~30番席あたりです。Pちゃんは名前叫ぶと結構見てくれるみたいです。
ぱーとりーーっくという難しい名前も練習していざ!

もか様
くわしいお話ありがとうございます!聞けば聞くほどすごいです。
あーもうこれだけでごはん三杯行けそうです!
ああでも次回は明るくお話ができるお隣さんに当たりますように・・

メイ様
英語だなんて、メイ・アントワネット様にはフランス語があるじゃーありませんか!
ぜひフィン杯現地レポ期待してます!
あ、中国杯は私もエントリー中です。申し込めてるんだろうか不安になってきましたけど
単身赴任夫な故、子供放置にも限界があり3日間だけ・・・
エクシビションは見れない(しくしくしく)

mari様
うう、その流れ私もすっごくナカーマです。

PIW東京(The Ice)に羽生氏INするかも~とかよくわかんない予測を立てチケ購入
⇒追加選手発表の一報に胸躍らせ情報チェック⇒センパイ(Pちゃん)IN。。。
(かっこ)内私の動きです。PIWは八戸の疲労とやさぐれ感を見てたらもう今年はないな、と
変な根拠でThe Iceに望みをかけ玉砕。
ま、いいんですけど、結構楽しかったですから。でも新幹線代もかかったのよ~(号泣)

うましか仲間の皆様
大層心強いです。
そして藍様から参謀長とおほめいただきましたが、
現金払いを選択した、腹黒なかーまの皆様(ってほーぷさんとメイさんだけ?)
当たるも八卦あたらぬも八卦と。

あーほんとうに羽生氏は出るのか出ないのかはよはっきりさせてくれよ!

そして今からこんなにもりあがってるJOとCaOI
主様のレポートが楽しみでなりません!
ああまたこんなに長くなっちゃったごめんなさいorz 手短に書ける才能が欲しい!

私はオリゲルド

  1. 2014/07/23(水) 03:01:39 |
  2. URL |
  3. ジントニック
メイアントワネット
 「お金がないなら宝石にすればよろしくてよ」
ジ「うぬぬ・・生ショーを見るために、身を削り、のだめ生活に耐えているシトワイヤンよ、立ち上がろうではないか!行こう!・・・あれ?誰もいない・・」
近衛隊
 「メイアントワネットさま、見てください。ジントニックに白旗が!」

 完・全・敗・北
 
―ジ、バッタリ倒れる 舞台暗転―
―暫時― 
―ジにピンスポ よろよろと上半身だけ起こし、客席上部を見あげる。力のこもった白目
ジ「できる!私になら、オリゲルドが!」
―会場内に罪のないメイアントワネットの笑い声が広がる―
                          ―幕―

YOUはShock!

  1. 2014/07/23(水) 07:47:10 |
  2. URL |
  3. メイ
ジントニックさん、サイコーです~( *´艸`)
でもね、私に刃向う方をこのままにしておくことは出来ないので、メイちゃんトドメを刺させて頂きますね…。と言っても、万年頭の中が春の女王のメイちゃんが、冬の王女に勝てそうもないので、今回はわたくしのボディーガードをお呼びしました…。
ケンシロウさんです、どうぞ♡

ケ「アタタタタタタターッ!ホワチャーッ!」
ケンシロウ、蹴りをやめる。
ケ「ジントニック…お前の財布はすでに死んでいる…」
ケンシロウ、帰りかけて振り向く。
ケ「後からゆっくり効いていく秘孔をついた。神無月、ちいこ、お前たちの財布は一月後に死ぬ!」

それでは皆様ごきげんよう…♡

神無月さん、チームKNZの皆さんへ

  1. 2014/07/23(水) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. ray
前のコメでチケットのお知らせがきたのをぴあと書いてしまいましたが、ローチケの間違いでした!!

誤った情報を載せてしまいすみませんでした(ToT)

反省して当分ROM専に徹したいと思います。。(_ _)

rayさん

  1. 2014/07/23(水) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
自粛するなんて言わないで~

THE ICE同じ日曜日で、初観戦も一緒ですね!
見切れ席しか残ってなくて、席には期待できませんが、見れるだけでいい!と思って楽しみにしてます♪

rayさん、それはイカン((-ω-。)(。-ω-))

  1. 2014/07/23(水) 21:03:02 |
  2. URL |
そんなこと大丈夫ですよ。私なんか毎回…。どんだけROM専すればいいんだか。永久追放になってしまう…。

というか、神無月さんも以前言われてましたが、他の人はたいして気にしてないもんですよw お気楽に!って、また私が言うことでもないですがwww

でも、どうしても反省したいのなら、THE ICEでファイナルダンスをAHOの坂田風に踊って、周りの反応をレポするとか。そんな反省でお願いしますm(_ _)m


それから、初アイスショーオメです!!日曜楽しみましょう(・∀・)人(・∀・)

そうですよ

  1. 2014/07/23(水) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. KAO
rayさん、私なんか、メダリスト羽生弓弦が新たな挑戦をしている4 回転Loop の貴重映像を、
『4T で腹ガバ見えた♪( ´▽`)!』
なんてインターネットを通じて世界に発信した馬しかですよ。
ぴあどころじゃないっすよ…

あわわ...!

  1. 2014/07/23(水) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. MON
お久しぶりです‼
しばらくご無沙汰してました。記事はちゃんとチェックしてましたよ~ww
JOの話題盛り上がってますね〜(笑)
私は限られた休みをどこに費やそうかと予定を考えてて、コメの流れにしばらく追いつけていませんでした(汗)JOは去年のスル姐さん見ていたたまれない感半端なく、まさしく茶番を感じたので行く気は全くありませんでしたが…。
それと中国杯ですが、行きます(≧∇≦)
私はHISで申し込みしました。福岡発のランドパッケージです。
ちいこさん、メイさん、よろしく!レポ的に心強いです(笑)
フィン杯行きたかったのですが、職場のイベントと重なり、何と仙台の予定で泣く泣く諦めました…( ; _ ; )/~~~

ROM専って言ってるそばから。。。

  1. 2014/07/23(水) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. ray
ごまだんごさん、藍さん、KAOさん、暖かいお言葉ありがとうございます~!(。>ω<。)

rayの奴ふざけた野郎だ!って怒ってるかも~って怖くて恐る恐る覗いてみたら、皆さんなんて優しいのでしょう♡♡
こうなったら、神無月さん&チームKNZに一生ついて行きます!!

まず手始めに、AHOの坂田のタコ踊りを、初アイスショーで踊りまくりたいと思います!!
でも一人だと恥ずかしいので、ごまだんごさんもご一緒にお願いしますね(^з^)-☆Chu!!




かっぷおぶちゃいなの同志が続々と♪

  1. 2014/07/24(木) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. ちいこ
こんばんは~。

メイ・アントワネットさま
 お財布は今仮死状態なので、ケンシロウ様が秘孔ついてくれたら息を吹き返すかも♪

ジントニックさん
 面白すぎww同志、シトワイヤン、ジントニックよ…3日後に食べるクイニーアマンは最後の2個なのだ…それを食べたら最後毎日たまごかけごはんで秋まで耐えに耐えるのだ!

中国杯のお仲間が増えましたね~♪
MONさん、りささん、よろしくお願いします~って私も本当に申込書が間に合っているのかまだ未確定だけど(汗) 

Re: YOUはShock!

  1. 2014/07/24(木) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
それは効いていないぞ…。
なぜかというと…
すでに我が財布は死んでいる!

はあ…夏ボーもらったばかりだっちゅーに冬のボーナスかもーん!

Re:rayさん

  1. 2014/07/24(木) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぴあも来てるしwwwいいのではwww

私なんて記事内で堂々と誤情報載せてまっせwwwお気になさらずwww

Re:MONさん

  1. 2014/07/24(木) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
>JOは去年のスル姐さん見ていたたまれない感半端なく、まさしく茶番を感じたので行く気は全くありませんでしたが…。

 ナカーマwwwそうスルさん見てていたたまれなかったんだよお~~~。彼女は見てるだけでいいのよ!的には思えんかったwww点数にならなければそれでもいいけど…。


 わーい!中国杯レポよろしくです!
 試合だけじゃなくて色々上海の様子とかもお願いします!←要求しすぎwww

いよいよ本日

  1. 2014/07/25(金) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. mari
あー、まもなく馬しか同盟の抽選結果が判明しますね。。

いい加減出場者について触れるのかなあと深夜にやっていたテレ東のJO関連の
情報番組を録画して見たら・・・
「過去はセンパイや真央ちゃんが出場、3連覇がかかっているすごい大会だよ☆みんな、見てね!」みたいな内容を垂れ流すのみっていう。。。。

相当出場者の交渉が難航している and/or 先行抽選確定するまでは内緒にして
チケある程度売り捌くぜな大人の事情ゆえなんでしょうね。。
あー踊らされている自分がイヤ。。

タイトル

  1. 2014/07/25(金) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. もか
羽生君が仮にINしたらすさまじい争奪戦になりそうな…(;_;)

新横浜は先輩がいなかったので、明らかに羽生君l目当てだと思うのですが。
立ち見席でさえ定価5000円が、公演が迫るとヤフオクやチケ流で35000円39000円でも速攻で飛ぶように売れてました。
45000円も出てましたが、これもたぶん…
泣く泣くヤフオクで買いましたが、初め頃だったので傷は浅くてすみました。

最前席では約16万で落札でしたもん。
富山では約18万でした…こっちは先輩もいたので……でもこの流れでは羽生君ファンな気がするっっw

スケ連も木下グループも羽生君欲しいですよね。
でも疲れるから頑張らなくていいです……見たいけど(((((((・・;)複雑

馬しか同盟速報?!

  1. 2014/07/25(金) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ワタクシ落選でございました!
2口ともです!!

な、なんかちょっと悔しい…

喜んでいいのか、悲しむべきか…

血迷って他社の先行に申し込まないよう自制しなきゃwww

まずはご報告まで!

抽選結果きました

  1. 2014/07/25(金) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. すずかけ
JOとCaOIのテレ東先行、両方当たってしまいましたヽ(・∀・)ノアハハ
記念すべき試合デビューです!
誰が出場しようが、隣にどんな濃いマダムが座ろうが、負けないっっっ

当選!微妙!

  1. 2014/07/25(金) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. KAO
新しいコメント欄にも書いてしまい、重複すみません!!
桜咲いちゃいました (((p(>o<)q)))
JO&CaoIのプレミアム 当選!

しかし、誰出るの?知ってから買いたいですよね。。。
たしかに落選すると他の先行悩みますよね!微妙!

激しく同意です!

  1. 2014/07/28(月) 07:49:35 |
  2. URL |
  3. yuzusama
おはようございます。
わたしも、羽生くん会いたさに深く考えず勢いで先行予約申し込んじゃって、羽生くんが果たして出るのか情報に一喜一憂しております。で、予約通っちゃったんで、行くしかないわけですが…さすがに、ジャパンオープンは茶番のニオイが半端なかったので、エキシのカーニバルオンアイスだけにしました。いやー、記事読んでいて、ちょっとスッキリAND嬉しかったです。勝手に仲間意識(^^)

また、楽しい記事期待しております!

Re:yuzusamaさん

  1. 2014/07/28(月) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます。

 おはようございます。コメントありがとうございます!

CaOI当たられたんですね~。いいな~。私は外れてたので他のプレイガイドの結果待ちです。
行くからには楽しまないと!ですね!

お返事ありがとうございます

  1. 2014/07/28(月) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. yuzusama
今まで読むだけのファンでしたが、たくさんのコメントの中の私のコメントにまでお返事ありがとうございます!神無月さん、再トライされるんですね。なんだか、嬉しいです!

同盟にようこそ

  1. 2014/07/28(月) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. みどりん
イープラの先行、あと10分ですよ。
馬しかの仲間入りする方、大歓迎です。
ワールドのたまアリは大型ビジョンがありましたが、JOはどうなのでしょうか?
ないと、B,C席は豆、米かも…
ぴあのプレミアム先行は明日の11時まで
夜の11時と勘違いして、フレンズの先行、間にあわなっかた馬しかがここにいます。

みどりんさん、馬しか同盟に半分足つっこみました。

  1. 2014/07/28(月) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ぴあで、COIのプレミア席に一本釣りで申込みました!
JOは、去年のバトル様とスルツカヤ様の受難を動画で見て、やめました(>_<)
ま、外れたら縁がなかったということで、しょうがないな~くらいの気持ちです。

そうは言っても、はずれたら、なんか悔しい気持ちはするでしょうね~!

あーわかります

  1. 2014/07/29(火) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. みどりん
友達がアイスショーに行きたいと言うので申し込んだフレンズ、
イープラの最速先行にはずれ、ローチケ撃沈、ぴあ間に合わず、
なんか、ここまではずれたら悔しくて、絶対ムリであろう一般に。
幕張のセブンに列ができてたっけ。
友達に言われなければ行くつもりなかったのに、悔しくて、家に帰ってから、ぶちぶち文句言いまくっていましたよ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター