フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

秋葉原…オタクの聖地…。
ここはあらゆるオタクが集う場所…。そしてここに1人のオタクが舞い降りていた…!

そのオタクのジャンルはイヤホン…。
どんなものにもでオタクはいると言いますが、こんなマイノリティーなオタクをリアルで見たのは初めてです。
イヤホン…!そもそも専門店があること自体ここで初めて知りました。イヤホンなんざなんでもええわ、という女には理解できない世界です。
キングオブオタクの称号を個人的には与えてもいいくらいの衝撃でした。

そのイヤホンオタクの詳細はこちらのブログで確認できます。

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11896062145.html

そのイヤホンオタクのオタク度はどれだけのものか。

『UltimateEars、FitEar、カナルワークスのカスタムIEMが気になる!』とか、
『プレイヤーはiriver AK120使っているんだけど、AK120IIに買い替えたい!』
『開放型のヘッドホンはSENNHEISERのHD650だよね!密閉型はFinalAudioDesign PANDORAがスゴイね!』



「すご~い!」
「この人ちょーイヤホンに詳しい~!」
「憧れちゃう~!」




んなわけねえだろ。




2時間も語るとかオタクちょーめいわく!
これだからオタクは迷惑なわけェ!!しかも専門用語連発でしかもそれを優しく教えてくれる気なんかないわけ!オタクはね「これがどれだけ素晴らしいか」「これを自分がどれだけ愛してるか」を語りたいだけなわけ!
一番迷惑なのはそんな自分がどんなにイタイかわかってないことなのね!

もしここで「えっとお…イヤホンってえ…そんなに凄いのぉ~?」とか言おうものなら…!


blog14-5-18-1.jpg
※画像はイメージです。実在のイヤホンオタクと似てますが気のせいです。



このオンナわかってねえな…。


という冷めた目線を食らうに300イヤホン。
だがもっと最悪なパターン。


blog14-2-1-3.jpg

※画像はイメージです。実在のイヤホンオタクと似てますが気のせいです。


「うん!そうなんだ!凄いんだよ!」
「どれだけ凄いかというとこのカナルワークスのカスタムIEMはね…!」
「あとヘッドフォンはやっぱり…!」

遠まわしに「話についていけないよお~」と言ってるのに、キラキラ笑顔で話を続けるに2000イヤホン。






オタク超メーワク!






つい熱くなってしまいました。
こちらのイヤホンオタクはイヤホン専門店の店員さんとお話していたということで、恐らく相当話に花が咲いたのではないかと思われますし、たとえ1億歩ほど譲って迷惑だったとしてもそこは宣伝料として諦めてください、ということなのですが。

ワタクシ無駄に想像力が豊かなもので、自分が2時間もオタクの話を食らったら…と思うと、熱くなって書かずにはいられませんでした、反省はまるでしていない。

オタクは非常に肩身が狭いもの…。ですがきっとこのイヤホンオタクは久しぶりにただの1人のマイノリティーオタクとして、好きなものを好きなだけ語れる楽しい時を過ごしたんでしょうね…。それは別ジャンルですしここまでディープなオタクではありませんがオタクの1人として実に喜ばしいことです。

ワタクシも1人のオタクとしてこのイヤホンオタクがまた聖地に出没できることを祈っていますね…。


※mariさん情報ありがとうございました!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:55

タイトル

  1. 2014/07/19(土) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. DELFINA
私もイヤホン専門店というものがあるの初めて知りました。
楽しそうでよかったねというしかありません。
普段イヤホンについて語れる人がいなくて分かる人と話せるのが
すごーく嬉しかったんでしょうね~。

イヤホン王子。

  1. 2014/07/19(土) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
おっ神無月さんのこの手の記事を久しぶりに拝見した気がします。

わらかしてもらいましたwww
(今日から連休で過去記事をちょこっと連続で久しぶりに見てみたので…すでにソチの頃が懐かしい…。)

恐らく、お構いなしにイヤホン話を続けるに10万コウモリ…いや、10万イヤホン!

羽生君のお話を聞くと、心理学の本を読みまくっているらしいとか、筋肉組織にいやに詳しくマッサージを受けるときに筋肉部位名を指定してくるとか、つくづくマニア気質だなあ~と(笑)

王子がマイノリティーゆえに仲間がいるところで語りたくなるのは良くわかりますっ。
久々のオフですしねっ(泣)
周りに誰も同じ趣味を持っている人もおらず、なんでそんなことにお金を使うのという目で見られ、少しでも興味を持っている人を見かけると、話さずにはいられない…まるで羽生選手に散財している我が事のようですww羽生君ファンはほとんどそうかも?

しかしこの話題、個人的には若干…相手はどなたになるか存じませぬが、結弦王子のお相手になるであろう姫との将来の家庭生活に思いを馳せ…結弦王子に負けず劣らずのマニア姫であることを又は正反対の姫であることをお祈りいたしますと思った次第でございます。

アキバ王子

  1. 2014/07/19(土) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. みどりん
いや~神無月節でぶった斬りましたね!
私は超甘・甘・で

「ゆづ、オフだったの~?よかったね、話がわかる人と存分に語れて」
「顔バレしてない?お気をつけて」

と思っちゃいました。
イヤホンの種類なんてもちろんぜ~んぜんわかりませんよ。(ジャンプの区別だって危ういのに)

あ、今は久しぶりのパトさまに気持ち持っていかれてます?(いつぶり?SOIぶり?)

でも最後の4行にゆづ愛を感じてます!

良かった

  1. 2014/07/19(土) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
羽生さんのオタクっぷり全開で
良かったです。行きたかったとこに行けて良かったです。
全く知らない世界で、何が書いてあるのか商品名かも分からず。
久しぶりに頭が?で一杯でした。
最後に、もー1回
「良かったね(^_^)」

オタトーク

  1. 2014/07/19(土) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. りん
あ、私は相手にマイナスな感情がなければ普通に、好意があればそれ以上に「へえ、それで?」「ふんふん」「え?それはどういうやつなの?」とか話聞けちゃう人間ですwwwww
むしろ興味津々で、わからないなりに楽しく聞けたりします。実際にこうしたことがきっかけになって好きになったものもあったり。

ただ、イヤホンスキーにはならないと思いますがwwwww
ただ聞くだけならいくらでも聞いてあげられます(・д・)ノ
それが羽生くんの話なら尚更ですわ!

気持ちはわかる

  1. 2014/07/19(土) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
だって羽生専門店があって、店にはあんな羽生、こんな羽生。○スタム羽生も!って状態で羽生マニアの店員さんを前にしたら、一晩でも語りあかしてしまいそう…
なんでも店員さんが「応援してます」と言うより先に「いつも見てます!」と食い気味に言ってたそうで、色々かわいい♪

あと、需要ないかもですが、個人的には非常に気になっていたヘボコン。
我らが(?)ユズルロボは負けてしまったようですorz↓

https://mobile.twitter.com/stamefusa/status/490446929600327680

ー今朝の追記ー
画像のミタパンと新たな単位「イヤホン」に吹きました。
2000イヤホンって控えめですね。
こういった時すぐに3000って数字が浮かぶ私はクイズダービー世代。ねっ!藍さん!
あ、くまさんはじめまして、よろしくお願いします♪

オタク道深し

  1. 2014/07/20(日) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. フォレスト
もぉ~~~~

超笑ったし!
超笑ったし!
超笑ったし!

神無月さん いや見逃すはずないよね
いやいや羽生くん本当に嬉しそうな顔で写ってましたね~♪
束の間のオフをイヤホン専門店で2時間の弾丸トークとかwお店の方達との3ショット アフロのかたのお顔がぎこちなく見えるのは2時間の弾丸トークの後だったからでしょうかww
会話の内容が完璧に外国語にしか思えんかったわ(^-^;


しかし……………ふと思ったんですが
ワタクシ 『スケオタあるある』って本を持ってるんですがね

会話のDEEPさといい
つぎ込むお金といい

うん スケオタ イヤオタ わらえなーいwww

私はまだまだスケオタではないっすよ
雑誌買い漁り ちらゆず探しまくり
2012から競技会のりぴして
CS契約してBDレコーダーTV買って
競技会の為に半休とるくらいだから
全然ライトオタのはず(^_^)v

でも今年からJr競技会デビューしたい気もある(グレゴリルート)
近くでやるみたいなので



何とか休み貰えんかな…




神無月さん、ナイスッ(^^)

  1. 2014/07/20(日) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さんのこーゆー、記事、好きだぁ~~~~!!!
相変わらずの画像ナイスセレクト!
「このオンナ、わかってねえな・・・」よくぴったりの画像探してきますよね!!!
しかも画像はイメージとな。細かいワザ、効かせてくれるし~!

でも、羽生くん、数ヶ月前から、行きたいといっていて、ようやく願いが叶ったとは・・・よかったねっ(^O^)
また、行けるといいね!トロントにはこういうお店ないのかしら?

そりゃもう

  1. 2014/07/20(日) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. mari
大 爆 笑
神無月さんのこの系ネタのキレキレ文章、大好物です!!

そりゃもうキラキラ笑顔で話し続けるに10万イヤホンですよ。
さらに倍率ドン、で10万ヘッドホン加算ですよ。
きゃつは加速度的に意味不明な高度な技術的専門用語をちりばめながら語り続けますよ。

ちいこさん、「筋肉組織にいやに詳しくマッサージを受けるときに筋肉部位名を
指定してくる」ってほんとですか!?
マッサージしてくれながら、ここはなんとか筋、ここは●●筋と△△筋の
境目でどーのこーのといちいち解説してくるうちのオットみたいや・・・
と遠い目に。
あたしゃ筋肉に興味ないんだけど。。。と思いつつ聞き流してますけどね。

けが防止のため勉強してるみたいです(^O^)

  1. 2014/07/20(日) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. ちいこ
mariさんへ
 前テレビで見て、2012-1013シーズンはケガが多かったので、ケガを防止するために解剖学的な知識を覚えて、筋肉組織の働きなども勉強したそうな。
 テレビでもマッサージを受ける場面(試合前だったかな)が出てきて「ここの○○筋をほぐしてください」と言うとりましたわ…(汗)
 旦那さん、お詳しいんですね!マッサージ上手そう(^_^)
 しかし、筋肉のお話とか聞き流すしかないですね~(汗)。

>「きゃつは加速度的に意味不明な高度な技術的専門用語をちりばめながら語り続けますよ。

 ワロタww時間が経てばたつほどますます早口に、ヒートアップして語りそうwww

二時間イヤホントークの後には

  1. 2014/07/20(日) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. ショコラ
話過ぎて声枯れてそうw
オタクにとって心置きなくオタクトーク出来るのは至福の時ですからね☆(凄いよく分かるw)
きっとあっという間の二時間だったんじゃないかと(*´ω`*)

2枚目の画像、大好きなんですー!
覚醒には入ってないと聞いて残念だったんですが、思いがけず久しぶりに見れて嬉しい♪
このキラキラ笑顔たまらん。しかし話はエスカレートするイヤホントークww

私も羽生くんがまた秋葉原に行けたらいいな、と思います!

mariさん
「きゃつは加速度的に意味不明な高度な技術的専門 用語をちりばめながら語り続けますよ。」
私もお腹痛い!はー、カワイイ( ´艸`)(基本甘々なので☆)

ちいこさん
筋肉の話、初めて知りました!
気になったことやハマったことには、とことん!なんですね。
大学のレポートも凄そうだなぁ(;´Д`)

ごまだんごさん
ユズルロボ負けちゃったんですね。
他のロボも大概ゆるくてヒドかったですねw
でもこういうの嫌いじゃないですww

はじめまして

  1. 2014/07/20(日) 04:12:59 |
  2. URL |
  3. くま
神無月様はじめまして。
コメント欄の皆様もはじめまして。
くまと申します。
実は、FC2のメンテナンスの時に初めてコメントを非公開でしましたが、ちゃんと届いていたかはわかりません。
なので、改めてご挨拶させて下さい。

いつもこのブログに元気をいただいています。

オタクの方について、バッサリなご意見?と、あたたかいご意見に私は笑顔になってしまいました。
私の専門学校時代のクラスメイトは皆、自他共に認めるオタクさんでした。私は健康に恵まれず、人の笑顔にうえていたからか、好きなものを熱く!キラキラ笑顔で語りまくられると、内容がわけわかめでも嬉しくなる人で、勉強になるわーと、妙に感心していたものです。
でも、そんな私のことを皆、意外に結構変わり者だよね?と言っていましたが(笑)

羽生選手のイヤホン話を聞いて、だいたい約10年前になる昔をなつかしく思い出しました。
羽生選手に、思う存分好きなものを語れる機会がまた訪れることを願っています!

長々とコメントしてしまい失礼いたしました。

ご褒美

  1. 2014/07/20(日) 07:17:32 |
  2. URL |
  3. メイ
以前、ソチのとき、何かの番組で、ご褒美は言いません発言してましたよね…。
あれ…

う~ん、こんなにうれしそう!もしかしてTOIのことだった?地元で好きなスケーターや、いろんな方に祝福してもらえて良かったね~。
          ↓
えっ!?家族旅行行くの?10何年ぶり?そうか~、こっちだったかも(>_<)
そうだよね…羽生家の結弦になれるってすごい幸せなことだよね…。
なんだか胸にしみる…
          ↓
イヤホン好きだもんね~。どれどれ、羽生くんのオーダーしたやつは…なるほど…なかなか高価だね…数か月前から見てたんだね…ん?←今ココ

もうめんどくさいから、まとめて自分へのご褒美にしときます!
むしろ、ソチ表彰台やパレードでのとびきりの笑顔、たくさん出演してくれたショー、園遊会やお茶会での美しさ…そしてここに来てお宝映像満載の覚醒の時と…私たちファンの方がご褒美いっぱいもらいました。
やりたいことも、ほしいものも、スケート関係以外あんまり無さそうな羽生くんが望むことだったら、いくらでもやってほしい、手に入れてほしいです。


あらためて、羽生くんほんとに良かったね~(*´▽`*)

あと、私事ですが、メイちゃん海に行くので、今日と明日はコメント出来ないかも~。
コートダジュールと言いたいとこだけど、C’est・トゥ・ナイカイです!(メイちゃんのイメージが壊れるから漢字で書くの禁止~)
胸騒ぎの腰つきで海岸を歩いているだけなので、心配しないでね♡(え、しないの?)
心配といえば、藍さん元気かな~。aoihaneさんも最近お見かけしてないような…。夏休み入ると何かと忙しくなるからかな…。
でも、フォレストさんがまた来てくださったり、新しいくまさんが来てくださったり、うれしいこともありますね♪くまさん、私は初めてコメントお見かけしましたので、やはり反映されてなかったかもです。これからどうかよろしくお願いしま~す(*´▽`*)

それではまた~♡
           

10万イヤホン!

  1. 2014/07/20(日) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. KAO
吹いたわ~
この記事に10万イヤホン! で、女子穴写真に10万コウモリ!
この女子穴写真に『ロック オン』てタイトルついて拡散されてた時も笑ったけど、それをここに使うこのセンス‥もう最高に吹きました。オタクぶった斬りっぷりが痛快‼

くまさんはじめまして!なんだか2つくらい前の記事のご新規の方には挨拶出来てませんが、時の人の話題の最中だったので余裕がなくて‥どうぞよろしくお願いしますね。
藍さん、オスカルaoihane さん、私もお待ちしてます(^O^)

おはようございます

  1. 2014/07/20(日) 08:06:54 |
  2. URL |
  3. jyamushi
暑苦しいおかん目線同盟のひとり・jyamushiでございます。
はい、相変わらず思いました、ずっと行きたかったとこに行けて思う存分語れてよかったね・カツラとグラサンと付け髭で変装していったのかと思ったけど、数ヶ月もかけてステルス買い物計画してたんだ・実現できて本当によかったね・楽しかったんだね。。。と。

しかし、オトコ(歳が違いすぎるが)としてみた場合;;;オタクウゼェ~~~~~と思いましたとも。主さまが、『んなわけねえだろ。』『オタク超メーワク!』と、最大フォントで吠える気持ちわかる~~~そして超笑える~~~~
私はりんさまのような優しい女性ではないので、どんなに好きな相手でもオタクトーク始めた途端に右から左、『好きに言ってろ』状態になってしまうと思います。

でも、ちいこさま、大丈夫じゃないでしょうか、王子は多分、姫にオタクトーク求めないのではないかと想像いたします。おそらく、文句さえ言わないでくれたらいいんじゃないかと思えます。以前どっかでめんどくさくない女性がいいって言ってた気がするし、その時、イロイロ拘束しないで放し飼いにしてくれる人がいいんだなって印象受けたので。

ところでホントに藍さまお見えになりませんね、aoihaneさまも。今頃覚醒しすぎてどっか飛んでいらっしゃるのでしょうか。

くまさまはじめまして。本当ここのところザワザワしてて、私も新規さんにご挨拶できてなかったですね。感じ悪かったかな、すみませんでした。

そして久々に主さまのキレっキレの文章見れて嬉しかったですよ。

ちいこさんへ

  1. 2014/07/20(日) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. mari
あー、怪我防止のために勉強、なるほど!
「ここの○○筋をほぐしてください」・・・(汗)
そこでまた筋肉トーク小2時間とか。。。(震)

そしてうちのオットはマッサージめちゃくちゃうまいんですが、とにかく筋肉語りが鬱陶しい。。そういう仕事してるわけでもないのに謎の情報量。
オタク気質強めな人との同居は面白いと鬱陶しいのハーフハーフですわ。
そんな私の予測では、jyamushiさんがおっしゃっているとおり、姫には基本的にはオタトーク求めないと思います。けど時々駄々漏れちゃってゴメンネ☆⇒姫スルー、となるはず。
ちなみにこういうタイプゆえ、ワタシのエンドレス覚醒タイムを野放しにしてくれているのは助かる!!

【追記】ごまだんごさん
ワタシ、前回の書き込み「倍率ドン」で年代がばれるとヒヤヒヤしていたらごまだんごさんの追記が・・・

久々の神無月節

  1. 2014/07/20(日) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. USB
なんか久々の神無月さんらしい記事ですな。10万コウモリだわ。
常連さんもおっしゃってるwwwそしてコメント欄もキレッキレ!!
こういうのん待ってた~!!
楽しませてもらいました。おおきに。

でもだ…ダメだ…いくら我らが王子でも…オタクの話を延々と聞いてらんない…

オタクをちょっと離れたところで愛でるのは楽しいんだけど
半径1メートル以内で語られるとウザいと思うの。
それが羽生くんでもwww

フォレストさん
十分スケオタ…あわわ…
スケオタあるある私も読みましたよ。
ゆづあるある…
今まで全く興味のなかったプーさんが何気に気になってるwwwwww(買わないけどね)

ごまだんごさん
ユヅロボ負けちゃったのね…何気に気になってたわ…
でもあの絵どうよ?ゆづの足の長さが気に入らないわwwww

メイさん
C’est・トゥ・ナイカイ翻訳かけると…瀬戸内海(漢字でドーン!)
胸ヤケの腰ふらつきで海岸を歩いているとビニール袋差し出されると思うの!

禁止ワード食らった!続く…

続き

  1. 2014/07/20(日) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. USB
くまさん
はじめまして。メンテにもめげず公開コメして下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

jyamushiさん
最近jyamushiさん、オカン目線キャラ冴えわたったコメント楽しみにしています。折れない感じが好きですよ。。。

mariさん
ホント、神無月さんのキレッキレ記事にmariさんのキレッキレコメント。
大好物っす!
倍率ドン…私も密かに気づいてたwww

藍さん、aoihaneさん、BBXさんとかも(3文字ローマ字括りで覚えてるの)
コメント書くのが空くと、次出てくるタイミングが難しいのかな?
勝手に想像…

藍さんなんて毎回楽しいコメント書いてくれてたから~なおさらかしらん?

「皆さん、お入んなさい。はいよろしゅう~~」
久々の常連さんも、書込みしたいなぁって思っているそこのアナタもwww

メイと一緒に縄跳び回してるから気が向いたら入っといで~^^

待ってました♪

  1. 2014/07/20(日) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
これこれ、このキレッキレの神無月節。
思いっきり笑わせてもらいました(≧∇≦)

2000イヤホンって( ^ω^ )
神無月さまなぜ知っていらっしゃるの?
クイズダービー生では見たこと無いですよね⁇

オカン目線で見ると、行きたかったお店に行けて良かったねぇ〜。
思いっきり語れたし、さぞかし楽しかったやろ〜。
なに買うたんやろか?という感じ。

まあ、羽生くんが来てくれたから、全国にイヤホン専門店を広めること出来たし、ブログのネタにもなったし、お店の方もおそらくオタさんだろうし。
メンドクセ〜客だったとしてもそれなりに喜んでるんじゃないかと。

主さまの分析通り、オタさんは相手に合意を求めると言うより語りたいが強いはず。
思いが叶って満足したでしょう。
まぁ、理系男子は理屈屋でオタが普通ですよね。
うちにもゴロゴロいるし。
私は慣れてますが( ̄▽ ̄)

禁止ワードのため、ここで切ります。
突破出来るか?

突破出来た\(^o^)/

  1. 2014/07/20(日) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
mariさん、
旦那さんの筋肉語り凄いですね。
私肩こりひどいので毎月カイロプラクティック行ってるんです。
旦那さんと話合いそう^ ^

USBさん、
メイちゃんはサザンに掛けてるのに、USBさんにかかったら胸焼けに変換されるのね^_^;
座布団3枚〜(^o^)

藍さ〜ん、
全然お見かけしないので心配ですわ。
生存報告お願いします。

くまさん、
初めまして♪
よろしくお願いします。

オタのご近所さん

  1. 2014/07/20(日) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
羽生くん、オーオタ(オーディオオタク)道まっしぐらですやんか…
イヤホンつーか、プロ仕様のイヤモニ(イヤーモニター)ですよね?
ちょっと前はiPodユーザーじゃなかった?
アイリバーかぁ…

ずっと不思議だったんでPIWの記事に書くかこちらか、迷ったんですが…
プーさんもそうなんですが、イヤホンもきっとプレゼントでたくさんもらいそうですよね?
かぶったらどーすんだろ…?
色違いとかならまだしも、全く同じの持ってて、しかも「これイマイチ」って思ったやつもらっちゃったら…

あっこちゃんがテレビで、お花は持って帰ってご近所さんに配る、と言ってましたが…


ピンポーン♪

あ、どうもぉー隣の羽生です。
あのぉ、いっぱいもらっちゃったんで、よろしければどぅぞ(^-^)

と、手渡されるプーさんとイヤホン…

私は嬉しい!
でも普通のご近所さんはどうですかね??

イヤオタ…同志よww

  1. 2014/07/20(日) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
8月に入ると新シーズン試合のチケット申込みが始まると聞き、連休中に新シーズンにかかる費用を見積もった結果…羽生君のイヤホン高っとかその価格アリエンティwwとか言って

ワロエナイ

ということがわかり、ハイ私も立派な羽生君マニアね~ハイハイと白目むきましたww
わかっちゃいたけど、やべー節約しないと(汗)

jyamushiさん、mariさんへ

 そうなのか~スルースキルがあって放し飼い…話しがいがある姫がお好みなのね(めんどくさくない女性…やはりS系女子か?)へへ、jyamushiさんが暑苦しいおかん目線同盟でしたら、ツッコミ系姉目線同盟なので、羽生君のオタトーク2時間を聞いて、弟のお見合いの席に同席している姉のような気分になったのでした~。

 あと、分析厨(マニアック)なところもあるのでwwついつい、まるで自分の一部分を見ているようで笑いつつしかし内心「ワ、ワロエナイ…(汗)」って目で見ちゃうんですよね~それでツッコミ入れるという…ハッ神無月さんもそうかい?

禁止ワード対策のため、ここで一旦送信しま~す。

タイトル

  1. 2014/07/20(日) 12:19:21 |
  2. URL |
  3. ジントニック
キタ コレ! 私の大好き THE神無月記事!!

もちろんしゃべり続けるに10万イヤホンですよ。
「すごいですね」「詳しいですね」とか、なんでもいいんですよ。話のきっかけさえあればきっと何時間でもしゃべってる。そしてしゃべり始めたら、相手が聞いていようがいまいがもうお構いなし。
ただ叫びたいだけ、イヤホン愛を!!
ああ、イヤホンてすばらしい!ビバイヤホン!イヤホンサイコー!!イヤホンヒャッハー!!!
まるで休憩中、興味のない同僚に向かってゆづ愛を語り続ける私のようではありませんか。超迷惑!

ゆづくん、フツーに溶け込んでましたね。パッと見たとき店員さんかと思いました。
それよりも先に目がいったのはアフロのお兄さん。
今でもこの髪型生きてるんだ・・・

えー、私よりも新しく入られた皆様(おおざっぱ お許しください)
どうぞよろしくお願いいたします

イヤオタ…同志よww 2

  1. 2014/07/20(日) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ごまだんごさんへ
 同じく、性能よりもあのビールマンの絵に絶句www。
 ゆづはこんなに足短くない~(>_<)
 あ、でも笑ったわww情報、ありがとうございます!

メイさんへ
 メイさんのあったかコメントでいつもほっこりです(*^_^*)
 瀬○○海への旅行楽しんできてください~。

USBさんへ
 藍さんは、少し前に姿をお見かけしなかった時のように、エージェントとして特殊任務遂行中なのでしょうかね?
 そういえば、連休中なんだよね~旅行に行かれる方も多いでしょうね!
 aoihaneさん、BBXさんも、zamosさんもしばらくお見かけしませんね~。
 同じく、お久の方、ぜひぜひまたゆづトークしたいです☆

フォレストさん、先日のコメント欄で書きませんでしたが(時の人の影響で)お久しぶりです☆
 同じくイヤオタ笑えない…この春~夏のアイスショーだけでも笑えないww

くまさんへ
 くまさん、はじめまして(^O^)最初の書き込みはメンテナンスが入っていたようで、反映されてなかったようですね。
 これからもよろしくお願いします~。

オタク気質でーす!

  1. 2014/07/20(日) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. ミューク
久々の神無月節、切れ味抜群じゃないですか!
ジャンルと程度の違いはあれど、オタク気質は同じ…
だから彼の興奮とマニアックぶりが理解できて、私も「笑えないよ組」の1人です。

記事内の「アキバ」を「リンク」、「イヤホン」を「フィギュアまたは羽生くん」に置き換えて読んでみると…あら不思議!!「羽生ファンのスケオタ」に変換される。
自分がフィギュア話してる時、相手にこう思われてるのかも?
この記事読んで、冷や汗出ました〜
ジンコーチとちいこさんも同じような感想で、お仲間ですね!

羽生くんのいつもより目が細く、目尻上がってる満面の笑みは「嬉しー楽しー」が滲み出てて、
TOIの彼を思い出しました。
ショーで彼が近くに来た時、私たちもこんな顔してるのかもしれませんよ?(笑)

くまさん、初めまして。これからもよろしくお願いしま〜す。
ジントニックさん、以前ノリでジンコーチと呼ばせて頂きましたが、まさか「エースを狙え」全巻お持ちだったとは!私も一気読みしたくなりました。

e☆イヤホン de AKB

  1. 2014/07/20(日) 16:43:14 |
  2. URL |
  3. KAO
ぴなこたんさん、気持ちわかりますよ!心意気、嬉しかったですもんね!
那由他さん、見てくれるとよいのですが‥。

さて。行ってきましたYO!秋葉原はe☆イヤホン!

●ちょうど今日は家族とヨド○シ行く予定だった
●ヨド○シから駅への通り道だった
●この前イヤホンなくしたのよね‥
‥と、偶然が何重にも重なってね。フフフ

ふと見ると目線の先に大きな看板が!店舗はビルの4階。店舗はそこだけっぽいのに、ドヤドヤとエレベーターに同乗してきた4-5 人のオタ‥見たこともないイヤホンを、シュアーがけした強者も。
専門店だし店内は空いてると思いきや、大繁盛‼ 理系男子から大人まで。店は綺麗でジャンクコーナーや視聴コーナーいろいろあって店員さんも若くていい雰囲気!若い女性の店員さんもいました。いや、こんな繁盛店とは恐れ入りました。

で、張ってありました!色紙。
ちょっとヘタでカワイイ文字に、ロックオン♡

はい、私結構浮いてたと思いますがそんなことは知ったこっちゃないし。でも手ぶらも何なので、お手頃価格のイヤホン購入。
なんか分厚い専門カタログやチラシをくれ、 写真のTシャツと同じロゴの大きな紙袋に入れてくれました…あ、ありがとう。重いんですけど。
でもちょっと嬉しかったYO!

これからイヤホンは 専門店でキマリ‼

イヤホンネタうれし〜♡

  1. 2014/07/20(日) 17:07:17 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
KAOさん、
行って来たんですね♪
そんなに繁盛してるんですか、凄いですね^_^;

私は理系の息子達に付いてアキバには2回行ったことあります。
東京旅行はディズニーランドじゃなくアキバっていかにもでしょう( ^ω^ )
ヤツラは勢力的に動くので、途中ミスドで待ってました。

イヤホンネタですが、今朝旦那宛に密林から届いたのがイヤホンでビクっとしました^_^;
ヘッドフォンが壊れたから注文したって。
でも3000円までの安いもので一安心。
さすがに2万円超えるものを相談なしに買われたら私は切れますよ(`_´)ゞ

KAOさんはどんな物を買われたのかな?

イヤホン♪

  1. 2014/07/20(日) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. アナベル
念願叶ってイヤホンショップ行けてよかったわね〜と、
笑顔輝く10代男子なゆづるくんを見ていたら
神無月さんのぶった斬り‼︎
こういう神無月さんの記事大好きです〜!
バッサリ斬ってるのに、垣間見えててる愛…
わかってます、わかってます‼︎

イヤホンにしろ筋肉組織にしろけん玉にしろ、
全部極めたい体質なんでしょうね〜
いや〜でも、ゆづるくん満喫してたようで何よりです。

そしてKAOさん、さっそく噂のショップへ?!
生色紙見られたんですね〜!
私はお店のブログで見て、☆の書き方カワイイなと、1人萌えておりましたw

世間は三連休、そんなのカンケーねぇ方もいらっしゃると思いますが
覚醒されたり、C’est・トゥ・ナイカイなどに行かれたり、楽しんでください。

うちは坊が発熱しとりまして、引きこもり中、且つ覚醒はできず、
そしてさらに週末のザアイスに一抹の不安…。

e☆イヤホン de AKB 追記

  1. 2014/07/20(日) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. KAO
そうなんですよー、近いので。
あの後、袋の中に羽入くんが着てるTシャツ『ポタフェス』のチラシを発見。どうやら、お店主催のイケてる音楽イベントらしく、ライブあり、ヘッドホンについてのトークありとのこと。
でも日付は6/28-29。
ちょうど新横浜のDOI の時だったんですね…
君も行きたかっただろうに…ヽ(´o`;
ちょっとオカン目線になりました。

あ、私が買ったのは2000円くらいのですよ~

ゆづと同類のかほり…

  1. 2014/07/20(日) 18:51:15 |
  2. URL |
|д゚)チラ・・・|゚Д゚)))コソ・・・か、神無月さん、お元気ぃ~?!
ああ、お元気っすね。そして、わーい!大好物記事だぁ~∩( ´∀` )∩ 
ププ。相変わらず…こういうこと書かしたら右に出る者はいない面白さwww

すいませーん、ここ最近伺えず。神無月ブログ中毒患者としてあるまじき行為でした(反省…)

でも、ちょっといい訳させてくださいっ!
実はですね、ゆづがフィン杯inすると聞いて、ちょっとナシをつける為にフィンランドに飛んでたんですよ!ちゃんと言ってきましたから「オリンピックチャンピオンとして今回フィン杯行くからおもてなしの心で(人∀・)タノムね、キーラ!」って、ちゃんとナシつけてきましたから。
ああ、キーラは、もちろんあのキーラ・コルピですよ( ̄∀ ̄)・・・キーラは気さくに「キュッラ。キュッラ」言うてくれました・・・。

…こほんっ!さて、小芝居はこれくらいにいたしまして・・・


神無月さん、改めましてご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ありがとうございます・・・お変わりなく、ゆづを素敵にイジって頂いてwww
本人もさぞかし喜んでいるかと思いますわ。ホントこの通り…三つ指_(._.)_


>自分が2時間もオタクの話を食らったら…と思うと

ええ、わかりますわかりますwww 面倒くさいんでしょw 自分もオタクだけど、ヒトのオタク話聞いてもねぇ。ってヤツでしょ。うん、神無月さんはこの辺、容赦しなさそうな気もするけど、どうなんすか?・・・私は結構この辺バーターなんですよw 

私、家族には「言えないよ組」ですけれど、親しい友人には、ゆづフアンでフィギュアフアンを公言しております。どっかで「王様の耳はロバのミミィ~!」って叫ばないと、おかしくなっちゃいますからねw!(あ、こちらでも、しょっちゅう叫ばせて頂いてますけどw)
そこで、バーターですよ。私のフィギュア話を生暖かく聞いてもらう代わりに、友人の「嵐」の話も生暖かく聞いてあげる…。生暖かさの応酬ですw ただ、まあこの生暖かさにも限度というものがありますよね。だから趣味を同じくする人と語り合えるのは、本当に楽しいことだと思いますわ。
(ゆづの2時間語っちゃった気持ちが、よ~くわかるわwww)

そういえば、去年仲良くなったゆづ友さんが、泊まりでうちに遊びに来てくれたんですけど・・・すごかったです。ず~~っと、ゆづの話→フィギュアの話→フィギュアの動画を観る→ゆづの話のリピートで、全く話がつきませんでした・・・w
すごいですよねw オタク同士って・・・おお(゚o゚)!自分のことか・・・

ゆづもいつか、お店の人とじゃーなくて、思い切りイヤホンの話を朝から晩までwできる友人ができたらいいですよねw 好きな女の子にコレやったら、まず間違いなく振られるだろうけどねw
あ!でもバーターっていう方法もあるね。うん!


そしてぇ・・・最近あれですよね。コメントさせて頂いてなかったんでぇ・・・。いっぱい取り返してコメしてもいいんでしょうかねぇwww (勝手に来なかったくせに、何故、この様の発想になるのか…という主の声が聞こえた様な聞こえなかった様な?・・・www)

キャーー!藍さーん!

  1. 2014/07/20(日) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
待ってましたヽ(^0^)ノ
もう覚醒されましたか?
ぜひ萌えポイントを語ってくださいね!
あ、なんかうれしくておもしろい事が言えないよorz

ひゃっは〜♡

  1. 2014/07/20(日) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
藍さ〜ん
待ってたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆづ友さんが遊びに来ててこちらへ来れなかったって訳ですね、そうですね⭐️
フィンランドの話も聞きますが、覚醒後の萌えポイントについても聞きたいなぁ。
主さま、いいですよね。
たくさんコメントしてねぇ〜*\(^o^)/*

あ。藍さんだ

  1. 2014/07/20(日) 20:07:08 |
  2. URL |
  3. nakanaka
藍さんはっけーん。
よかったお久しぶりです。いろんなお話を待っております。

本日PCを買い替えて、上機嫌。サクサク動くのがストレスが無くて。
買い替え時に店員さんから「ご希望は?」メーカーや色やらなんやら聞かれ
一言「あ、ササッと動けばいいです。」そのあとは、技術内容を聞かされたんですが、やはりプロにお任せすると好みのモノが出てきてすっきり。
メーカーは全く気にせず、色にも拘らず、こんな客相手はやりがいないかなーと
思っちゃいました。

もうちょっと、イヤホン好きな子の様に何かに拘りをもちたいかも。

ありがとうございます!

  1. 2014/07/20(日) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さん、何度もお借りしてすみません!!
那由他さん宛の先ほどのメッセージは削除しました。
ありがとうございました。

那由他さん
コメありがとうございました!
早速メール送りました。
あ、新しいことは何も書いてないんですけど…(^^;;

KAOさん
さっきのコメ消しちゃったんで、せっかくのKAOさんの優しいフォローが…すみません(>人<;)
でも嬉しかったです、本当にありがとうございました!

みなさま、お目汚し失礼しました…
あ、藍さんお帰りなさい!!
付けたしじゃないですよ〜www
やっぱりこちらには藍さんがいてくださらないと!!

昨日、公約(?)通りポータブルDVDプレーヤー買っちまいましたw
都内の満員電車で覚醒してるOBAさんがいたら、それ私です!

Pチャンが今季休養を正式に表明したとか。

  1. 2014/07/20(日) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. ちいこ
知ってた。

現役引退は否定でホッ。神無月さん、愛するパトリックは「…しっかり充電して、その後に変化できるようモチベーションを上げていきたい」と一応やる気のようですわ。
そうでなくっちゃ~。ほんとに復活するかわからないけど、次の次のシーズンは男子シングルは混沌としてさらに面白くなりそう。

 「フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪銀メダリストのパトリック・チャン(カナダ)が20日、今季の休養を表明した。女子の浅田真央(中京大)らと出演した長野市でのアイスショーで「(今季は)休みをとる。しっかり充電して、その後に変化できるようモチベーションを上げていきたい」と話した。現役引退は否定した。」
(スポニチアネックスより)

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/07/20/kiji/K20140720008600780.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

あ、藍さんお帰りなさい~(^_^)/
フィンランドでの特殊任務、お疲れ様でっす!

ゆづトーーーク!

  1. 2014/07/20(日) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. ショコラ
職場や友人達には部分的にYUZURU Openにしてますが、ゆづファンでない人相手のゆづトークの加減が結構難しいな、と思っていて。

私からは進んで話題にしないものの、私がゆづファンなの知っている人は、「花は咲く観たよ!」とか「DVD売ってたよ!」とか、ゆづネタで話し掛けてくれる。
嬉しく思いながらも、あまりマニアックな事を口走らないよう、他の話題より慎重になっちゃったりします汗
ああでも、職場で、すぽるとのDVDプレゼントに応募した!て人がいて、彼女はあと一歩でこちらに来てくれそうな気がする( ´艸`)

藍さん、おかえりなさーい!!お帰りを待ってました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

くまさん、はじめまして☆これからもよろしくお願いします!

ぴなこたんさん、探しますwポータブルDVDの人見かけたら、覚醒してないか画面ガン観ですわ~( ´艸`)

ちいこさん、パトリックの記事ありがとうございます!
現役引退を否定に私もホッ!しっかり充電して帰ってきて、小憎らしい程強いPチャンをまた観たい!!

わーい藍さんだ

  1. 2014/07/20(日) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. みどりん
フィンランドより帰還ですか(^o^)
いらっしゃらない間、私何度か名前「み」で送りそうになりましたよ(;_;)
言えないよ組一員として、ようやく覚醒いたしました。
藍さんの萌えポイントも聞きたいです!

私も家族(主)には言えないよですが、親しい友人には公言しています。ひとりフィギュア好き友がいるのでついつい語ってしまいます。

あ、主さまの声、聞こえてきました…
愛するパトリック、競技会ではお目にかかれないの…?と。

タイトル

  1. 2014/07/21(月) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. らんたま
こんばんは!
神無月さん笑いましたー!オタクバッサリ!!
写真セレクトやセリフにも吹きました!

同じオタ同士なら2時間なんてあっと言う間なのかもしれないですね♪
e☆イヤホンのHPも見たけど全くわからんが、
製品について熱く語られてる事はわかりました。

私もゆづ話したいなあー。
ランチの時間にゆづ話振ってくれる同期に熱く語るけど、
やっぱそんなに深い話できないもんね。
お腹の筋肉が凄いの!とか覚醒の時、Blu-rayだから毛穴まで見える!
とか大興奮で言ってたら超笑われたもん!

だから思う存分語れて楽しい時間を過ごせたなら
良かったなー。と思いました♪


言えないよ組の皆様。覚醒の時来てもバレないなんて凄いです!
私はカミングアウトしてなくてもBlu-ray見てる時に
主人が起きてきたので、バレてます!
ソチ後、急にHDDがフィギュアばっかになってるし^^;

神無月さんや皆さんにコメ貰うと本当嬉しいですね(≧∇≦)
しょうもない話ですがまたコメしたいです☆彡

ストーカーに優しい神無月ブログの住人様方(ノД`)

  1. 2014/07/21(月) 06:23:11 |
  2. URL |
おはようございまーす!
らんたまさん。コメもらうと嬉しいんですね。絡みオッケーと。じゃ遠慮なくwww
旦那さんにバレちゃったんですね。うちはまだ大丈夫です。ブルーレイ来た日は、ちょうど夫に飲みの予定が入っており、通しで見ることができました・・・でも、まだその1回しか見れてません(泣) そして、ゆづ話どうぞどうぞお話くださいw 拝聴します(^ω^) 過去にも「尻考察」された方や「汗フェチ」の方など貴重なお話が聞けましたっけwww この若干アブノーマル系?のコメが、癖になっちゃうんだよなぁw


それと、神無月さんはじめご常連の皆様、こんなストーカーをご心配?頂きありがとうございました。ここ数日、ネット環境のない場所におり、スマホの充電器も忘れていくという失態を犯した馬しか者でしたので、やーっと昨夜からこちらの数日分の読み返しを・・・うっ(>_< )出遅れ感、ハンパないっス…。しかし、覚醒の時のコメ欄面白過ぎますねwwwしかも後半、句会かよっΣ\(≧ω≦*) 加わりたかったw 上手いわ、皆さんホントに。


しかし、神無月さん、今回の記事の写真セレクトがまたイイですね(b≧∀)

>※画像はイメージです。実在のイヤホンオタクと似てますが気のせいです。
この言葉を添えたお写真、まさかこんな風に持ってくるとはwww 今頃、この写真もって来るとは、ゆづも神無月さんの前では気が置けませんねぇ。 

ちなみに、私、やはりその女子アナの方のお写真の使い方が、特に好みデース!
そして、その結弦様の見下げた感丸出しな眼差し・・・最高!うっとり(´д`)…その女子アナのポジにすり代わりたいわぁ。ひぃ~ゆづる様~~っ!!

ふぅ~!朝からヘンタイコメすると気持ちいいわ。ありがとうございます。神無月さんこういう場を与えて下さって。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・コメ記入券をここ数日貯めてたから・・・あと30コメくらい書き込んで大丈夫ですネ!(主の自重してたんじゃないのか?…自重してくれてたら良かったのに…っていう空耳が聞こえたような?)

最近はほんと出遅れ・・・

  1. 2014/07/21(月) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. とらり
色々忙しい上、ついに一気覚醒してたらまた怒濤!?

神無月さんのオタトーク面白かった〜♪聞けても30分位ですよね〜但し好きな人に限る!でも、どっちかってと耳が痛いかな(笑)私も酒入ると語っちゃう方なので気をつけよ^^;でも皆さんおっしゃる通り,あんな嬉しそうな顔見たら、もういいよ、好きなだけ話したらいいよって気になります。
最上級の笑顔ですもんね〜ソチの表彰台やらTOI並みに! メイさんの云う通りっすね!

そして、今はパトさん堪能中??そのレポが上がる前にコメ出来て良かった!


藍さん〜!おかえりなさいまし。私,覚醒中バレちゃってなにかが有ったのかとドキドキしてコメ欄見てました!!またストーキングトーク(でいいの?)楽しみにしてます♪

Re:なぜ私がオタクの話は聞けないか。

  1. 2014/07/21(月) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
優しいお方も多いようですが…もしくは王子の話なら聞くわ…!的な悲愴な決意を固めてる方も…。

いやオタクの…というか自分語りしかしねー奴の話はつまらないから!
語れれば満足!という奴の話は総じてつまらないです。聞いてる方の反応なんて気にしてねーもんwww話せれば満足だからwww
好奇心旺盛の私ですら聞いてられないですwww

あ、イヤホンオタクがそうである…というわけではないですよ?あくまで私の経験談の話ですからねwww

Reフォレストさん

  1. 2014/07/21(月) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私はまだまだスケオタではないっすよ
> 雑誌買い漁り ちらゆず探しまくり
> 2012から競技会のりぴして
> CS契約してBDレコーダーTV買って
> 競技会の為に半休とるくらいだから
> 全然ライトオタのはず(^_^)v

 ここ突っ込み待ちですよね?
 これに比べたら私なんて負けますわwww

Re:くまさん

  1. 2014/07/21(月) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
お返事遅れまして申し訳ありません。

拍手の方には届いてたようですが…拍手コメの非公開だとこちらからお返事できないんですよね…。でも記事内で触れればよかったですね、気がきかなくて重ねて申し訳ない。

でもこうして今度は公開でコメントいただけたので結果オーライでいいですかね?www

あわわwwすみませんwww自分もオタクなので嫌がってるわけではないんですよ、でもひたすら語るだけの話は基本的につまらんので…はっ!いかんwww余計なことをwww

こんな優しくない管理人ですがよろしくお願いします!

Re:jyamushiさん

  1. 2014/07/21(月) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
jyamushiさんのオカンっぷりの安定感は素晴らしいですwww
私がばっさばっさ「過保護すぎ!」と言ってもブレナイ…そこが素敵ですwww

ところで皆さん、いいの?wwwこんな記事がいいの?www
まあ確かに久しぶりに書いた気がしますがwww

Re:雪うさぎさん

  1. 2014/07/21(月) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
クイズダービー知ってますよ。
たぶん小学低学年くらいだったと思うけど…はらたいらさんに3000点!とかまあそんなとこしか知らないですけどね…。

Re: 藍さん

  1. 2014/07/21(月) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!

面倒っちゅーか…つまらんのよ…話が…それだけ!

Re: ちいこさん

  1. 2014/07/21(月) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます…。

知ってた。

けど…けど…。

(´;ω;`)ブワッ

Re:らんたまさん

  1. 2014/07/21(月) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
ゆづやフィギュア話ならどんなにしょうもない話でも大丈夫ですよ!

振り返れば過去のコメント欄は…いや…なんでもwww

神無月様へ、皆様へ

  1. 2014/07/22(火) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. くま
神無月さん、こちらこそ申し訳ありませんでした。
今、FC2のブログについての本があることを知り、まず仕組みを知ろうと図書館で予約かけてます。
ちょっと古い本みたいですが・・

もちろん結果オーライです!!

そんな!!全くおっしゃっているような印象は感じていません。
神無月さんの文章には不思議な魅力があります。

神無月さんの文章からはやさしさを感じました。
本当の意味のやさしさがひしひし伝わってきました。

私はコメントしてしまってから、自分の文章力の低さと言葉足らずを痛感してしまいました。
なのに、皆様にあたたかいお言葉を返していただきました。
この場をお借りして、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。


私もきっとオタクです。
でもオタク止まりです。
「真のオタク」とは、何時間でも一つのテーマ(好きなもの)で語れる人なんだそうですよ。
だから、
「オタクじゃなくて、真のオタクになれ!」
…そう、先生は言っていました。

はっ!また余計な話をしてしまったようです!

ヘボコン

  1. 2014/07/22(火) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
今朝めざましTVでヘボコン取り上げられてました。
ユヅルロボもテロップ付きで紹介され、自らコケて自滅´д` ;
スタジオにも来てましたわ^_^;
ご報告まで。

主さま
場所をお借りしまして、ありがとうございましたm(_ _)m

雪うさぎさん

  1. 2014/07/22(火) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
めざまし見てました!
できれば対戦してるところも見たかったけど…

まじめ~なファンの方が怒ってないか心配。
私はおもしろくてニヤニヤしてました。
でもあの足の短さはUSBさん、ちいこさん同様に「怒」です!

ごまだんごさん

  1. 2014/07/22(火) 13:27:21 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
めざましTV、私は対戦してるとこ見ましたよ^_^;
あっけなく負けちゃってた、って言うか自滅してた。
それより、一緒に見てた長男がヘボコン知ってたのがビックリでした。
ヤツは工学部で、マイコンやってるからまともなロボコンを録画して見てるんだよね。
1年前からヘボコンの企画あったと、解説してくれた!

ユヅルロボの足の長さは私も怒(*`へ´*)です。
羽生くんはもっと足長いし、強いもんね(≧∇≦)

流しロボ?

  1. 2014/07/22(火) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ユヅルロボ、負けちゃったんですね…。画像に「足元がウィークポイントか?でも、書いてしまうと改善してくるか?」というような紹介コメントがついていましたが、改善しなかったのですね~。モデルにしたお方は、次々に課題をクリアして最強になったのにね。ここは、ロボが代わりに転んで、厄払いをしてくれたと思うことにいたしますわ。

ぽけっとさんナイス!

  1. 2014/07/22(火) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
厄払い!本当にそう思えばいいですね(^O^)

でも今シーズン本当に転倒無かったりしたら、来年は拝み倒してでもヘボコンに出てもらわないと。
その場合弱点改善しないで、きっちり厄払いしてもらわないといけませんね。

Re: くまさん

  1. 2014/07/22(火) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
えーっと色々てれますがwww

とりあえず一言だけ…。

真のオタクには別にならなくてもいいと思うのwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター