フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

寒かった…。

いやー分かってたけどほんと寒かった…。
外が比較的涼しかったからかな…寒かったです。ああ寒かった…ブーツ履いていくんだった…。

今日は私の愛しい結弦様もいないしさくさくっと書いていきますね。
ザ・アイスは大丈夫よ!私の愛するパトリックがいるもの!
ですがとりあえずPIWからいきましょう。

blog14-7-18-1.jpg


ふれあいの時の写真ですがまあええやん。せめて会場内の写真くらいはどこでも撮りたいものだけど…え?見かけるって?そりゃだめなのよ!ほんとは!私だって撮りたいわよ!でもだめなの!他の人がやってると羨ましくなるのはわかるけどでもだめなの!分かった!?

さて、PIWですが…。
はっきり書きますが群舞は見ごたえなかったわー。もう退屈で退屈で。八戸の時にだーれも書かなかったけど分かるわ…あれは書きようがないわ…。

去年のストーリー仕立ての方がよかったと思う。客いじりもあったし分かりやすかった。
今年のはなんか無駄に格調高くなっちゃって逆にわけわからん感じになったような。音楽だか楽器をイメージした連作みたいな感じみたいだけど、止まって踊ってるのが多かったしもう少し滑ってくれねーかな、とか。

私の前でコート脱いで看板の上に置いたりとか、そういうのは楽しかったけど。というかそういう方がいいと思うんだよね、私はね。群舞といってもそもそも合ってないから見応えないし(練習時間が少ないのはわかってる)…だったらそれをごまかすような、分かりやすくて楽しいのにすればいいんじゃないかな、と。踊るなら踊るでもっとはっちゃけた方がいいんじゃないかな、とか思いました。
それこそせっかくゲストを呼んでるんだからもう少し活用してほしいよね。
オープニングとフィナーレで出てきてましたけどね。ふう…もったいないなあ、色々と。もちろんこれはあくまで個人の意見ですが。

というわけで群舞はすっ飛ばしますね。
あ、私は最前列ですが見事にケツ側でしたorz来年はショート狙う。

あっこちゃん、チゴイネルワイゼン。
最前列で発見。氷を削る音まで音楽に合わせてるのね!ちょっと感動したわ!でも今日はあっこ比でいまいちだったような…。2A抜けたしな…。あ、そうそうふれあいの時に「音にハメるのが凄く楽しくて!」って笑顔で言ってたわ~。私と話したんじゃないわよ!他の人と話してたの聞いたの!

テケさん、相変わらず絶品イーグルです。案外柔らかく滑るのよね…え?体格の話は別に…。

りさちゃん。明るくて可愛かったわー。体形が戻ってきたかな…。一時期ちょ…!ってくらいふくよかになってた時あったよね…。でもなんとなく滑りが重そうです…。応援してるから頑張って!ふれあいの時も可愛かったなあ…。来年も出たら今度はお花くらいあげるね、女子にはね。野郎?野郎は花なんかいらねーだろ、ハンカチでもくれたるわ。

殿。アディオス・ノニーノ。3F,3Lo,3S。殿は毎回ジャンプを変えてるんじゃないよね…?私が見わけついてないだけ…どっち…?え?ふれあいで聞けばよかったじゃん?殿はね!さっさと北に行っちゃったの!たぶん待ってれば戻ってきたと思うけど、寒いしお腹すいたし限界だったわけ!待ってらんねーよ!

ここで第一部フィナーレ。製氷タイム。
私はトイレに行かないで席に座ってたんですが、そしたらまっちーがベンツに乗って登場。ベンツは格好いい憧れの車です!って宣伝してましたが…しかし…いや…いえまっちーに文句があるわけじゃないのよ。でもここの会場でベンツに興味ある方どれくらいいらっしゃるかしら…って。
あ、一生懸命お手フリしてました。目があった気がします←思いこんだもん勝ち。

ゆきなさん。美しかったー!レイバック絶品!

フィオナさん&スハノフさん。恒例のぶん回しに悲鳴があがる。フィオナさんのポジションと衣装は相変わらずけしからん。

白い衣装で出てきたスケーターに「かなちゃーん」という声が飛んだ気が…。かなちゃんいたっけ…。いや長野だからいないです…。

まっちー。私にとっては新プロ。ジュ・トゥ・ヴ。ようやく観れたわーーー!すっごくよかったです!
いやいやこれ好きだわwwwなんでエデンとこれ、ロシュフォールとこれの組み合わせでやってくれなかったのよおおおおお!きっときゃつのことだからこだわりがあるに違いないが…。3T,3Lz,3F?

みきちゃん。今日はいまいちだった…(私比で)。ところで途中のあれは本気でこけたんだろうか…。もし演技だったら凄いわね…。つまづく音が聞こえたぞ…。

そして大ちゃん。きっしんぐゆー。大ちゃんも足元見てると割と楽しい!伸びるから!上体の使い方がうまいしね。え?最近よく褒めるって?書きたいこと書くことにしたから!そのかわりけなすとこはけなすわよ!
だがフィニッシュの時wwww客席に向かってキメるんだけどもwww



キイイイイイイイイイイイヤアアアアアアアアア!!




はい!正真正銘の金切り声来ましたーーーー!
反対側の我々は悪いけど笑いました!あの悲鳴はマジでやばいってwwww発狂してたもんwwwwすげえや!
あれで持ってかれたわwwwww

そしてフィナーレ。

さ、ここからが本番ですわよ。私はどうでもいいが。
私の前の通路にはどっさりと荷物が置いてあります。場所取りでしょうかね。すでに開演前から戦いは始まってるわけです。そしてフィナーレは、私通路側の席だったんですが隣にすでにスタンバイする人がいる始末。
ワシはもうこの時点でドン引き気味。めんどくせーああめんどくせーめんどくせー。

しかしせっかくの最前列。ふれあい自体はどうでもいいがせっかくなので写真くらいは撮りたい。だがどのタイミングで前に出たらいいもんか全く見当がつかない。(ふれあいをずっとブッチしてた女ゆえ)飛び出すタイミングを間違うと、あっという間に前を占拠されてしまいます。
息をつめて前に出るタイミングをはかります。この無駄な緊張感…!張りつめた空気が漂います!
そしてスケーターが一度引っ込んだ瞬間!一斉に動き出した!
私ももちろん動きます!しかし押される押されるwww本気で身の危険を感じたので「何押してやがるんだよ!」と言っちゃいましたよ…。ほら荷物置いて場所とりしてるからその荷物取ろうと押すんですよ…。もちろん返事なんざありませんけどね!

そこでしゃがむこと数分。寒い。帰りたい。なんでこんなことやってんのかな、と本気で帰りたくなってきた時に明かりがついて再びスケーターが出てきました。

しかしこの時点で私寒くてガタガタ震えてたわけ。もうどこまで耐えられるか…なにしろ別にどうしてもプレゼント渡したいわけでもなく、お話ししたいわけでもなく。でもまあなんとか耐えました。

まっちーが一番最初の来てくれたんですが、隣の方が「写真撮らせてもらっていいですか~」と呼びとめてくれたのでなんとか撮りましたが、カメラモードに切り替えてる最中に次に向かわれたので

blog14-7-18-2.jpg

こんな感じで…。
フィオナさんがメインのような感じになってしもうた…。

ところで他にもリサちゃんとかあっこちゃんとか撮ったんですが、またしても不具合でどうも同じ方向でないとあかんようです。上記の2枚は横で撮ったんですが、他は縦で撮ってしまったためどうしても横たわってしまうのです…。
さすがにそれはユルセナイ!のですが、どうしてもこの1枚だけはあげておきたい…。

Tinyさん、挨拶もまだだというのに勝手にコメを引用する私をお許しを…。

何枚か撮ったのですが、恥ずかしいのかどれもちょっとうつむきがち。


これのことっすよね。

blog14-7-18-5.jpg

縦になんねんだよおおおおおお!!さすがにこれはFC2に凸…もとい問い合わせするかの…。めんどくさくて叶わん。綺麗に撮れてるのに!!

ちなみにこの時も押し合いへしあいで手ぶらの私はもう「だ、大ちゃん~~~!」(声には出さないが)と手を伸ばすのが精いっぱいだという…。だががっちりと力強く握ってくれました。ノルマ達成です。

しかし「立ち止まらせないでくださーい!」とか言ってましたが、脇から撮るというのもねえ…(撮ってたけど)、まっちーは割とスムーズに通り過ぎましたが、東の方ではずっとふれあいしてた模様。ま、積極的なもん勝ちですな…。でも私は特に話すようなこともねえんだよなあ…それが一番の問題。「お疲れさまでしたー」なんて仕事の挨拶するくらいだわ…。だって喋ることなんてない。

写真撮ってるだけで大満足です!ま、でもさすがに来年はささやかなプレゼントは持って行こうかな、と。渡すついでにお願いするのが一番ですわ。手ぶらだとスルーされがちだしな…。

そしてカメラは持っていこ…ん?でも手荷物検査してたよな?カメラ持ってないですかーとかやってたよな?でもカメラ持ってる人いたよな?っつーかふれあいって写真撮るんだから???あれ?勘違い?ま、いいか。

ちなみに殿とみきちゃんはずっと北の方でふれあっていたので諦めました。
もう限界です。寒い!腹が減った!
…下手にプレゼント買うと最後までいないといけないという事態になるな…やっぱいいや。

しかし疲れたわ…それなりに楽しんだけど、しかしやっぱいいや…という想いと来年はもっと…という気持ちが交錯する…。
来年は来年また考えるわ…。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:63

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/19(土) 02:19:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポきたーー(≧▽≦)

  1. 2014/07/19(土) 02:40:31 |
  2. URL |
  3. ray
寝れなくて前の記事にコメしてたら、神無月さんのレポが上がってる~♪

お疲れのところありがとうございました!!

なにげにテンション低いのは、寒いとか、ひもじいとか、押されてムカつくとか、色々あると思いますが、やっぱり愛する羽生君がいないからかな~と思っちゃいました( ´艸`)

身体を暖めてゆっくりお休みくださいませ(´-`).。oO

お疲れさまでした

  1. 2014/07/19(土) 03:45:17 |
  2. URL |
  3. ショコラ
寒い中押されながらで本当にお疲れさまでした(;´Д`)
ふれあいタイムってハードなんですね泣。
PIW行ったことなくて、ふれあいタイム楽しそう♪と、ほわーんと思ってたのですが(ΦωΦ)
もし行く機会が出来たら、心して臨みたいと思います!!

あっこちゃんのチゴイネ、氷を削る音まで音楽に合わせてるんですね。
最前列ならではのレポに読んでるだけで、興奮しました!!
氷を削る音を脳内補完しながら動画観てみます( ´艸`)

町田くんのジュ・トゥ・ヴ、主様のレポ読んで、ますます観たくなりました♪
小道具を使ったオサレプロで、また違う雰囲気のマッチーが観れそう。
動画探してみます(*'▽'*)

ふれあいタイム、大ちゃんとの握手ゲットおめでとうございます!
写真もバッチリ、お裾分けありがとうございます♪
町田くんもちゃんとこちらを向いている!(多分・・・)
そして主様のふれあいタイムが写真だけで終わらなくて良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
本当にサクッと写真撮って帰ってきちゃうのではないかと心配しておりましたw

今日はとても冷えたと思いますので、風邪などひかれないよう暖めながら過ごしてくださいね♪

おさむうございました。

  1. 2014/07/19(土) 05:53:48 |
  2. URL |
  3. ゆちな
レポ、読ませていただきました。
冷えきってしまわれたのでは?リンクに堕ちてみても面白かったのでは?いや不謹慎でした、すいません。
まっちーも先輩もなんだかすごく表情が、らしいお写真で素敵ですね。先輩とはふれあっちゃったんですね、ノルマだったんだ、乙女な神無月様がいました。来年はプレゼントをにぎりしめた神無月様がいるのかしら、あまり想像ができません。また、重ね重ね失礼いたしました。

その、開始前の陣取り合戦ですか、なに押してやがるんだよ、なんて言っちゃうほどすごいんですね。やっぱりそのふれあいタイムなるもの、興味があります。王子がいなければ体験してみたいかも。いわゆる、握手会にかわるものでしょうが、この「ふれあい」というネーミングがなんだか動物園、または遊園地の一角にもうけられたヤギとかモルモットみたいなかわいい動物を集めたふれあいコーナーみたいで笑ってしまうのですよ。

なにはともあれお疲れ様でした。まだ、アイスショーの旅は続く?んでしたよね?

前記事、おぐしの件ですがどうもコボちゃんいらい一応気をつかっておられるような。またちょっと趣の異なる、1、9分けでアキバ腹に出現しておられたようです。もう嬉しくてたまらない御様子、よかったよかった。

お疲れ様でした

  1. 2014/07/19(土) 08:00:14 |
  2. URL |
  3. nakanaka
大輔さんのお写真綺麗ですね。
ちょっと俯いた感じがこれ又良いいいではないですか。大人だわ。

まっちー様のジュ・トゥ・ヴ。観てみたいです。ショコラさんも書かれたんですが動画さがそー。

ふれあいタイムって身の危険が(^_^;)
落っこちなくて良かったです。
人見知りの私にはハードル高そう。

主様、「今日は私の愛しい結弦様もいないしさくさくっと書いていきますね。」冒頭からニンマリ致しました。

レポ楽しく読ませて頂き、ありがとうございました。次回のパトリック様への愛もお待ちしております。

早速のレポありがとうございます

  1. 2014/07/19(土) 08:51:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
前記事のコメ見て「まっちーがベンツ?新プロ?」と謎だったのですが、Tinyさんのコメ見てCMタイムなのかと納得。

そして主様押されてリンクイン→先輩助ける→覚醒の時みたいなシナリオが脳内進行してました。
何はともあれ、ふれあい成功おめでとうございます!

気温差が激しく体調崩されませんよう。
まだ続くアイスショーの旅を乗り切ってくださいね。

お久しぶりです

  1. 2014/07/19(土) 09:15:39 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、おはようございます。ちょっとお久しぶりになります。

今週は羽生ファン的にはもうシーズンオフかと思って油断していたんですが、何かとゴタゴタしていたようですね。週の頭ぐらいに来てみたんですが流れがまったく掴めず、こういう時は大人しくしていた方がよかろう、というわけで久しぶりにやって来ました。

東伏見レポ、ありがとうございます。じつは近いんですよ。駅で立ち見席を販売してるって聞いたので、さくっとジュ・トゥ・ヴだけでも見に行こうかと思ったんですが、うん、さすがにもう売ってないようですね。選手に直接話しかけることにはほとんど興味がないので、今のPIWはそこまで魅力的ではないかな。いや、少し高い位置からねらうと素敵写真を撮ることができますよね。以前、髙橋選手の超アップ美写真と庄司理沙ちゃんのカンペキ美人顔が撮れて嬉しかったことがありましたっけ。羽生選手は上半身の動きが激し過ぎて写真どれもブレブレ・・。

じつはアイフルの件(遅過ぎ)、忙しくてニュースの後追いだったんですが、マネージメント対応(どこがやってるんだ?)を見ていてかな〜〜〜りストレスが溜まったのでこっそりひと言。あれは本当にセコくていやらしいキャンペーンだったし結果オーライだったのはいいんですが、金融庁や文科省ではなく、まず消費者庁の窓口に相談するのが穏当だったと思います。景品表示法が緩くなったので違反に問うことまではできませんが、一応大会スポンサーですし。例えて言うなら、クラスのいたずらっ子を諫めるのに、担任教師を飛び越えて校長先生に直訴するようなものです。あ〜、我ながら自分の老婆心がウザいです。すみませんね。

これからちょっと覚醒してきます。ニース終了。私が鑑賞してる後ろを娘たちが入れ替わり立ち替わりするんですが、小学生の頃の羽生選手が映った時にちょうど三人揃っていて「えーーっ誰これ?羽生サン?」「ホームビデオ?」「ヤバッ、こんな映像出しちゃっていいの?」と一時騒然となりました。最後に、つっちーさんが独自編集される動画集、私も欲しいな〜〜〜っ、とおねだりしておきます。

その後、そのお手は?

  1. 2014/07/19(土) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. つっちー
ひゃーっ!神無月さんがふれあいに!(>_<)先輩とふれあったー!心の叫びまで!(>_<)手は、手は洗ってないでしょうね?そんな訳ないか(>_<)
ともかくノルマ達成おめでとうございます。
すごい女の戦いが繰り広げられてるのですね…。場所とりとか、そのおしっぷり、無法地帯か…(>_<)
やっぱり加熱ぶりすごいんだ。ますます羽生君がふれあいに参加が心配になります。横に怖いお兄さん立たせないと!
Tinyさんのやりとり(はじめまして、レポありがとうございます)なんかは、選手もうれしいふれあいだと思いましたが、こんなポーズしてとか、これつけてとかいうのを前に何かで見ていらっとしました。ふれあいはほんとにふれあう人次第ですものね…。
町田君、この腰に手ポーズ多いですね。りっぽんルッツに対抗して、まっちーループもこのまま跳ぶのでしょうか?見てみたいです。
私もサティの好きです。前のPIWの放送で見ました。あのトルソー?にコートをかけるところは??ですが。

THE Iceも近づいてきましたね!今年はメリル様のダンス指導だとか!まだ見てませんが練習しないと…。(>_<)
アデリナちゃんとコフトゥン君は新フリーというのを見かけました。楽しみです。あ、真央ちやん、髪バッサリ切ってました。バトル先生と何を滑るのか楽しみです。

goldenbowさん
四年先ですから~、どうなることか(>_<)
せっせと素材を集めねば!
やっぱりスタートはソチの表彰台ですよね。アイム・ファースト?か?うんうん、それならまだ残ってる。
ちゃんとHDの中を整理整頓しとかないと。頑張りま~す(^o^)

先輩のお手触りは

  1. 2014/07/19(土) 11:26:52 |
  2. URL |
  3. jyamushi
いかがでした?こう、や~らかかったとか・ひんやりしてたとか・湿っぽかったとか(?!)、『ノルマ達成』だけじゃなく、是非主の感想を伺いたい。。。
マチダ・ループ(ガイジンはきっとまっちーるーぷなんて言ってくれないだろう)は見えました?かっこよかった?『きゃつのこだわり』に笑えます。このまえの皆さんの『山奥で爪研いでるに違いない』もがっつり想像できて、にやけてしまいました。今季も彼の不思議ちゃんぶりを期待してしまいます。

そういえば、B級競技会のエントリーでたみたいですね。どこのB級にもエントリーしてない特別強化選手はまっちー・むらくん・カナちゃんの3人で、この3人はJOに来るんじゃないかと、よそで読んだのですが、、、、あと女子一人は真央ちゃんか引退組か?
フィンランデイアには羽生氏のほか、本郷りかちゃんが行くんですね。一緒に滑るのは全日本以外では初めてですか?年下だし、かわいがってもらうといいですよね。彼女可愛い系より妖艶系に育ちそうですけど。

触れ合いという名のリンク際での女の闘いにて大健闘した主様へ。

  1. 2014/07/19(土) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、ほんとにお疲れ様でした~。

ついにまっちーの「ジュ・ト・ヴ」見たのですね。お好みだったとのことで、ますます見たい気持ちが強く…新シーズンのまっちーワールドも楽しみですね(^O^)
大ちゃんのキッシングユーの金切り声…去年の全日本の代表決定時の会場にこだまする金切り声を思い出したわ…これが羽生君のときのゆづファンの声だったらなおさら引くと思うww。
そして噂の触れ合い…八戸は前列にご年配の方もいたようで、そんなでもなかったのかな?場所取りってこんなに大変なの…!?
これ聞いたら、羽生君が来年PIWにINしたらどんな阿鼻叫喚になることやら(汗)八戸はまだ良かったのかも。
そして大ちゃんの俯きハニカミ横写真ww。いやいや、良く撮れているではないですか!お素敵☆しかも握手したなんて(*^_^*)ノルマ達成…さすがに手ぶらでメイ・アントワネット様のごとき「誕生日作戦」は無理でしょうが…その前にそんなことしたら、帰り道気を付けないといけない事態にww。オソロシ~!
そうか、やっぱりプレゼントは必用と。予想以上に体力消耗する触れ合いと。(メモメモ。)

ザ・アイス私も行きますよ~。クレジット請求見て、行こうかどうか迷ってたけど(結弦様がいないとどうもテンションがww地元からじゃ遠いし…。)、ソトちゃんコフトンくんのFS新プロとかメイテとか大好きアボとか(アボももしや新プロ?)久々のPちゃんとか初めての生メリチャリとか思って、やっぱり行くの決めました!

レポ、お疲れ様でした~。来週のザ・アイスと完全覚醒後の記事も気長にお待ちしてます☆

いいなぁ

  1. 2014/07/19(土) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
神無月さんはフットワークが軽いですね。全国のショーを飛び回っていて
うらやましいです。

私は九州在住で、現地へは近県しか飛べません。昨年のGPファイナルはありがたかったです。

前コメのTinyさんのレポと神無月さんのレポで脳内鑑賞できました。
大輔さんは演技はイケイケなのに、中身はシャイなんですね。だから、彼の分もファンの方が、自己主張を頑張りすぎてしまう傾向にあるのでしょうかね。日本男子も女子もみんな個性があって大好きです。大輔さんと握手かぁ、いいですね。
Tinyさんも町田さんと握手&おしゃべりなんてうらやましすぎです。

そういえば、結弦さんの1:9ヘア、いただけなかったとか。。。私は、めちゃくちゃいただけました。あれをおかずにどんぶり飯三杯くらい食べれそうです。突然のコボちゃんといい、結弦さんは予測不能で面白い。そういうところも好きです。

覚醒の感想は、私の中でカーニバル状態でなかなか消化できてないのですが、かなりいい編集だと思います。できれば、GPシリーズやEXの中からも演技をチョイスしてほしかったし、MI2もいれてほしかったけど、言い出したらキリがないですものね。。

ザ・アイスレポも楽しみにしてます。パトちゃんも素敵ですが、私は結弦さんと同じくらい真央さん中毒でもありますので、真央さんの情報もちらっといただけたらうれしいです。

寒かったんですね、お体大丈夫ですか?

  1. 2014/07/19(土) 14:42:38 |
  2. URL |
  3. とらり
今日の関東は私的に超寒い気がするんですが、大丈夫ですか?あれ、お泊り??ともあれレポ上げて下さってありがとうございます~(*^-^)しかし金切り声にかなり笑ったデス(汗)

しかし何だか、神無月さんのどうでもいいが分かって来た~!私例え羽生くんでも握手しなくていいな…遠くで観て写真とったりするだけで丁度いいかも(; ̄ー ̄A  そんなバトルに参加するほどの気力は持てない気がします。。そして、こちらの方々のふれあいにわあ~、とニヤニヤしてる方が楽しい!
ってことで、先輩と触れ合った手はやっぱり洗えなかったですか!?そして90°傾けて見てみた先輩、カッコいいですね。

にしても、次のパトさんのレポが激しく楽しみです~~!!THA ICEって、関東は放送ありますもんね、良いショーになりますように!!

私は、仕事も休み少ないし夏休みにも入ったのでどうせ観れないのは分かってても、まだ楽天さんから覚醒させてもらえないこの悲しさに、まだいじけてます。。

ふれあったのですね♪

  1. 2014/07/19(土) 15:06:50 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、レポありがとうございます♪
頑張ったんですね~(*´▽`*)
大ちゃんと握手とは…素晴らしいです♡
群舞…私が割愛した気持ち…ご理解頂けましたでしょうか?
私は、初めてのPIWだったし、ダメ出し出来るような立場ではないので、演技内容は別に何も言うつもりないのですが、一つだけ…。もう少し短くても良いのでは?と思いました。というのも、私のときはそうでもなかったけど、最後の公演のさいあさんたちは、スケーターの方たちの新幹線の時間がおしてて、ふれあいが短かったと聞きましたので…。
やっぱり、それを目当てに来られてる方が多いのではないかと思われますので、もう少し時間に余裕があってもいいのかな…って思いました。

八戸は、後ろから押されることもなく平和でしたね…。
大ちゃんファンの方たち…元気な大ちゃんに会えて良かったですね。
GPF,ワールドと行く予定にされてた方は、大ちゃんのケガを、本当に心配されてたと思います。もしかしたら、神無月さんが上げてくださった写真を見て、喜ばれてる方もいらっしゃるかも( *´艸`)

覚醒は…もう少し先になりそうですね。私は、富山のバラ1とコラボもかなりリピしています♡バラ1の最初…目を閉じてるじゃないですか。私…羽生くんの目を閉じた顔が大好きなんですよね…。かなりツボでやばいです…。
コラボもすごく良かった~(>_<)これを生で見れた方幸せですね~。NHK杯は花は咲くだと思いますが、他の試合のEXはこれでいくのでは?と期待してます♪

THE ICE…ダンスは覚えたのですか?すごく楽しそうなショーですよね♪
行かれる皆さん、楽しんできてくださいね~(*´▽`*)

乙…かれさまでした

  1. 2014/07/19(土) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. ミューク
空腹だと寒さが堪えますよね。早速のレポありがとうございます。
ふれあいの予想以上のカオスっぷりに、私も気力で負けそう…
とらりさんと一緒に、ゆづとteam KNZを遠くから見て笑ってますわ〜
でも写真は撮りまくる!パー子だから!!

ところで、他ショーのフィナーレの周回のように最前列の人が前に出て、スケーターをお待ちしてるのかと思ってました。
それなのに「荷物を置いて場所取り」して「しゃがむ」??
よくわかってませんが、皆さんの気合いが半端ないのはわかりました。

次は、愛するパトリックと会えますね。
彼とは久々だから、現時点での主の熱量がいかほどか気になります〜(笑)
そして参加される皆様、楽しんできてくださいね〜

とらりさん、DVD配達遅れの理由がわかって良かったですね。でももっと早くに対応して欲しかったですね。でも、我慢の後の快楽は計り知れないはず!頑張れ〜!

一致です。

  1. 2014/07/19(土) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. Tiny
神無月さん、寒い中押し合いへし合い大変でしたね><。
風邪ひいてませんか?

昼の部はもうちょっとおとなしかったような。
だいちゃーん、って声援はたくさんありましたが、、濃い方が夜の部は多かったのでしょうか??

確かに、フィナーレのあの緊張感、なんなんでしょうねwwこわいww
わたしは2列目だったのですが、運良く通路側だったので、移動するタイミングうかがってたら隣の人に押し出されて(笑)そのままリンク際に行けました。

高橋君、まさにそれですー!一致!!
だいたいおんなじ写真が私のスマホに数枚入っているwww

ちなみにプレゼントと、お手紙はいくつか用意していきました。ちょっとしたものですが…。
チキンなので、手ぶらだと多分あわあわしちゃう^^;

まっちー、ベンツですか?

  1. 2014/07/19(土) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、レポありがとうございます。
まっちーがベンツ?氷上にベンツを乗り入れたのですか?
そんなことできるんですね。想像できないです(^^)
 
あと、場所取りの凄さにびっくりです。八戸はみなさん、おっとりしてたので。
わたし、1列目でしたが、前に荷物をおいて事前に場所取りしてるような方は
いませんでしたし、押してくるような方は皆無でした。八戸が例外的に平和だったのでしょうか?PIWって、八戸しか行ったことないので、あれが普通だと思ってました。
実は、体力、気力が必要なショーだったんですね(^_^;)

でも、押されながらも、大ちゃんと握手&、素敵写真ゲット、おめでとうございます!お疲れのところ、記事あげてくださってありがとうございます。

次は、ザ・アイスですね。神無月さんの愛しのパトチャン、久しぶりで楽しみですね。わたしも、名古屋で参戦します。メリル先生のダンス覚えられるかな?



レポありがとうございます♪

  1. 2014/07/19(土) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
早速のレポありがとうございます。
その後お身体は大丈夫ですか、お風邪はひかれてませんか?

PWIはふれあいコーナーが売りと見ていましたが、主さまの安定の「めんどくせ〜」は妄想するだけでニンマリしてしまいます(≧∇≦)

しか〜し、D先輩と握手とは!
帰りにオ○さんに狙われませんでしたか?
ちょっと心配になりましたよ〜ん( ^ω^ )
お写真もバッチリ横向き、乙です!

まっちーが乗ったベンツ、氷の上に⁇
または特設ステージがあるのか?
ちょっとわかんな〜い^_^;

来週のザ アイスは長野or名古屋ですか?
愛するパトリックさんを堪能して下さいね。
ついでにレポもよろしくお願いします。

Re:ゆちなさん

  1. 2014/07/19(土) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 冷えきってしまわれたのでは?リンクに堕ちてみても面白かったのでは?いや不謹慎でした、すいません。

 落ちるにしてもスケーターいる時じゃねーとwwwいやなんでもないですwww

>年はプレゼントをにぎりしめた神無月様がいるのかしら、あまり想像ができません。

 自分でも想像できないっす…。ただ手ぶらだと肩身が狭いのもまた事実~。でも最前列はいいわー。

Re:goldenbowさん

  1. 2014/07/19(土) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、おはようございます。ちょっとお久しぶりになります。

 おはようございます!お久しぶりです!

> じつはアイフルの件(遅過ぎ)、忙しくてニュースの後追いだったんですが、マネージメント対応(どこがやってるんだ?)を見ていてかな〜〜〜りストレスが溜まったのでこっそりひと言。あれは本当にセコくていやらしいキャンペーンだったし結果オーライだったのはいいんですが、

 結果オーライ…ということはなくなったんですか?あのキャンペーン。なにしろ情報に疎いので。
 ははあ、なるほどね~とコメント読んで思いました。っちゅーかスケオタさんはなんでもかんでも騒ぐのが好きなんでないの?って感じです。
 正直それくらいの感想しかないんですよね、私は。

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/19(土) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
その後トイレ行ったので30分もたたないうちに手洗っちゃいましたwww洗わない発想はなかったwww

ポーズとってとは横のまっちーファンが普通に言ってましたね。まっちーも手慣れたもので「あ、はい」とさっとポーズとってました。あげた写真がそうかな…。

私はポーズの写真は興味ないんですが、横から撮るしかなく…でもこれってどうなの~?と思いながら撮っている状態…。想像を絶する世界です…。

東伏見は羽生くんはよした方がいい気がwww

Re: jyamushi さん

  1. 2014/07/19(土) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いかがでした?こう、や~らかかったとか・ひんやりしてたとか・湿っぽかったとか(?!)、『ノルマ達成』だけじゃなく、是非主の感想を伺いたい。。。

 し、失礼しましたwwwこういうとこに性格出ちゃうなwww暖かくてがっちりしてましたよ、骨太だな~と思いました。男らしい手というか。

> マチダ・ループ(ガイジンはきっとまっちーるーぷなんて言ってくれないだろう)は見えました?かっこよかった?

 なぜループなんだろう…と思ったくらいで…腰とか見てなかったですわ…精進します…。

> そういえば、B級競技会のエントリーでたみたいですね。どこのB級にもエントリーしてない特別強化選手はまっちー・むらくん・カナちゃんの3人で、この3人はJOに来るんじゃないかと、よそで読んだのですが、、、、あと女子一人は真央ちゃんか引退組か?

 真央ちゃんも大ちゃんもなんか怪しいですね。CaoIには出るかな~と思いますけど。私は女子はかなちゃんとあっこちゃんじゃないか、と思ってますが。
 まっちーは情報聞いてると本人は出る意思なさそうなんですよね…。はっ!そういうのをふれあいで聞けばいいのか!しかし手ぶらじゃ…手ぶらでそこまでの勇気持てないお…。

Re: ちいこさん

  1. 2014/07/19(土) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
ザ・アイス大阪ですか?大阪参戦の方多そうですね。

長野とか行ってる方、レポ需要あると思うのであげていいですよ~ww
特に記事は作りませんが大阪レポ記事にコピペしますので…。、

Re:ぴよこさん

  1. 2014/07/19(土) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
羽生氏の髪型いけてますよwww
ただ「言われてみればwww」というレベルですが(私はね)www

Re: とらりさん

  1. 2014/07/19(土) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さんにご心配いただいてますが大丈夫です!ありがとうございます~。

ふれあいは…東伏見だけかもしれませんが、気力と体力必要ですよ…ほんと…。

Re: メイさん

  1. 2014/07/19(土) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、レポありがとうございます♪
> 頑張ったんですね~(*´▽`*)

 頑張りました!私にしてはwww

> 群舞…私が割愛した気持ち…ご理解頂けましたでしょうか?

 よく…分かりました…。去年の方が面白かったと思いますよ。ここ数年行ってますが去年が一番よかった気がしますね。

 時間の余裕はほしいかもしれませんね。夜公演は19時からでしたが時間的に「帰らなくちゃ…」という方もいたみたいですし。私は比較的早く出てきた方だと思うんですけど、最後までいたら凄い時間になったんじゃないかなあ。色々難しいでしょうけど…。


ザ・アイス…そうそうダンス覚えないとwww

Re:ミュークさん

  1. 2014/07/19(土) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
場所取りはほんと開演前から始まってましたよ~。
私の前はマシでしたが歩くのに邪魔になるくらい置かれてましたわwww
しゃがむ理由はよくわかってません…。ただ単に待ってるからかな…周囲がしゃがんでたのでしゃがみましたwww

フィナーレ周回は最初の周回まではみんな座ってて、一回引っこんでから(この時に大移動)スケーターが出てきた時にまた周回するんですがその時はタッチとかもありました。システムがよーわからん。

握手こそしませんでしたがそん時はまっちーともタッチしましたけどね。まっちーゆっくり回ってくれたから。柔らかかったですわー。

>次は、愛するパトリックと会えますね。

 ちょー久しぶりですゥゥゥ!!堪能してきます!

Re:Tinyさん

  1. 2014/07/19(土) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
今んとこ身体は大丈夫です!

レポありがとうございました~。あ、レポ、コピペしてこっちに移動しても大丈夫ですか?せっかくのレポ埋もれたら勿体ないですし。他にもいらしましたらぜひレポくださいね。

2列目だと押し出されますよねwww
福岡のFaoIの時にプレミア2列目だったんですが、見事に押し出された経験がありますwww
っつーかほんと怖い世界ですう。

OKです!

  1. 2014/07/19(土) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. Tiny
神無月さん、返信ありがとうございます

つたないレポですが、どうぞコピペしてください^^
次のThe iceレポも楽しみにしてます!

ザ・アイスで真央ちゃんとバトルさんが

  1. 2014/07/19(土) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ボレロをしたそうでo(^o^)o凄い、早く見たすぎる~!放送が見られる地域が羨ましい…。

ジュ・トゥ・ヴ動画ハケーン♪

  1. 2014/07/19(土) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. ショコラ
町田くんのジュ・トゥ・ヴの動画、ありました!
スマホからなので、うまく貼れるか不安ですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=LLIujI5i--I&feature=youtube_gdata_player

nakanakaさん、もう観られてるかもしれませんが、もしまだだったらこちらどうぞ♪

つっちーさんが御覧になった、前のPIWのです。情報ありがとうございました(*'▽'*)

軽妙な音楽に乗った軽やかなプロですね。
上半身特に腕の使い方がふつくしいー!
スピンで特に美しさが際立っているような気がします。
マチダループはありませんが、やりそうな雰囲気はあります( ´艸`)

Re:レポコピペ~Tinyさん~

  1. 2014/07/19(土) 21:53:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
手を腰に3Lo!

神無月様は夜観戦だったのですね。
わたくし昼でした。。。しょんぼり。勝手に妄想してたけど全部はずれか。。。

そしてコメント欄の皆さんのあたたかさが嬉しい^^
需要があるかわかりませんが、印象的だったところレポしますね。

あっこちゃんはツィゴイネ。今日もキレてました。
このプロ大好きです。
フィナーレも着替えて出てきてくれて、衣装がどれもステキー。

織田君はアディオスノニーノ。猫着氷間近で見られて感激。膝がやわらかいのですねぇ。
そして私のいたエリアはフィナーレの時織田君が近かったのですが、
プリンスチームの女子たちと群舞する織田君。・・・・かわいい。
さらに決めポーズとお辞儀がさらにかわいくて、ザワザワし始めるエキシ席の我々。
やだもう、かわいいwwwと抑えられなくなる西側エキシ席。
ついに織田君がこちらを向いてポーズを決めるたびに
ヒューヒュー!おだくーん!と歓声が飛び、織田君は嬉し恥ずかしな笑顔。
小学生にしか見えないぞ。おだくん。

高橋君はKissing youでした。前髪が男臭くていいですねぇ。
ふれあいの時はシャイな印象だったのですが、
あとで帰ってきて写真を見ていたら気が付きました。
何枚か撮ったのですが、恥ずかしいのかどれもちょっとうつむきがち。
そしてお客さんと握手したりお話するときだけ、目だけちょこっとファンを見る。
ハイ、上目使いです。こりゃ、ファンはたまらんだろうなー。

町田君はカフェプロ。かっこよかったー。ジャンプ完璧でした。
くわえたばこのステップと、ハットを手にペコリとするところがお洒落なんですよねー。
羽生君にもまたハット使うプロやってほしいな。
そして町田君、フィナーレで手を腰にあてたまま、3Lo(たぶん)飛んだんです。
うひょーすてきー、と思ったので、ふれあいのときに聞いてみました。

T「最後の腰に手をあてて飛んでたのループですか?
  あれかっこいいですね。」
町「はい!新開発しました(キリっ!
  練習中なんです」
T「すごくかっこいいですよ!
  プログラムに入れたのエキシとかで見たいです。」
町「はい。がんばりますっ」
T「楽しみにしてますねー」
町「はいっ(ニコニコ)」

しっかり目を見つめて優しくお話ししてくれるものだから、
しかも手を握ったままで、、、はぁ、かっこよかった。
でも新開発ってwwwうれしそうに話してくれました^^

あ、昼のベンツはみきちゃんでした。
しっかり宣伝してて偉かったですよ^^

Re: ほーぷさん

  1. 2014/07/19(土) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まっちーがベンツ?氷上にベンツを乗り入れたのですか?
> そんなことできるんですね。想像できないです(^^)

 運転手はさすがに別ですけども毎年やってるんですよね、休憩時間に。去年はテケさんと純子さんでしたが。

 東伏見は慣れてる人が多かった感じですからね。一連の動きが凄かったwww私は逆にPIWは東京しか行ったことないんですよ。来年は八戸に行こうかなあ。今年は東京海外ゲ ストもいなかったし…。

> 次は、ザ・アイスですね。神無月さんの愛しのパトチャン、久しぶりで楽しみですね。わたしも、名古屋で参戦します。メリル先生のダンス覚えられるかな?

 ほーぷさんは名古屋参戦なんですね!特にレポ記事は作るつもりはないですが、遠慮なくレポあげてくださいね!後でコピペして移動しますので。

ショコラさん&Tinyさん

  1. 2014/07/19(土) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. nakanaka
まっちーの動画ありがとうございました。見てなかったので、ありがたく拝見です。
いやーまっちーってまっちーだ。
他の人には絶対出せない世界観。素敵なスケートだなーって。
ショコラさんありがとうございました。
Tinyさんレポありがとうございます。ゆっくり拝見させて頂いてます。

タイトル

  1. 2014/07/20(日) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様!

ふれあいお疲れ様でした!
東伏見も寒いんですか!新横浜が最寒かと思ってたんですが
上をいきそうなんでしょうか。

私事ですが、ふれあいの待ち時間、ちょっと苦手です^^;
ふれあえるかのドキドキが、心臓に悪いです。

で、今更ですが、見落として既出だったらごめんなさい!
まっちーがジュトゥブーをなぜFaOIでやらないか、
についてパンフレットに書いてありました。
舞台に幕があるリンクじゃないとできないんですって。
なんで幕が必要なのかよくわからないんですけども。
これが主様のおっしゃるまさに、『きゃつのこだわり』ですかね。
人台をステージ前に置いておくのじゃだめなんですかね?
それとも人台、途中で出したり、入れたりする設定でしたっけ?
2回見たけどよく覚えてない自分が悲しいです。
って今ショコラさんの動画見たら、途中で人台引っ込んでますね!
別に出しっぱなしでもいいんじゃって思いますが、
そこが「こだわり」でしょうね。

そういえば「こうもり激突(未遂)事件」についてまっちーに尋ねた方
いらっしゃったのかなあ?
ああ、行って聞けばよかった、とちょっと後悔です。

次はThe Iceですね。
なんだかいろいろニュース聞いてるとすっごく楽しみですね!
私は長野に行きま~す!

20日昼公演出陣中

  1. 2014/07/20(日) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. mari
西武線、一本逃すとなかなか来ないのう。
書けたら夜、簡単レポ書くかもですー

ショコラさま

  1. 2014/07/20(日) 16:16:23 |
  2. URL |
  3. goldenbow
横から(しかもまた遅い)失礼します。パンフ情報ありがとうございました!!おかげでなぜ町田選手がFaOIでジュ・トゥ・ヴをやらなかったかよくわかりました。おっしゃる通り、終盤あのマネキン?は幕の向こうに隠されるんですよ。おそらく恋人の女性がいなくなる設定で、それ以降は彼女を偲びつつスカーフを手に滑るんです。町田樹、おそるべし!そこまでこだわっちゃう?・・て言うか、幕のある会場でしかできないって・・楽しみにしてるのに、それは困るんですけど。

りささん、すみません!

  1. 2014/07/20(日) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. goldenbow
あっ、りささんですね、お名前間違えちゃってごめんなさい!久しぶりにスマホからなので焦っちゃって。

ショコラさんにもとっても失礼致しました。お騒がせしてすみませんでした。

初PIW

  1. 2014/07/20(日) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. すずかけ
昨日の11:00の回に行ってきました。
初PIWだったんですが・・・寒かった・・・

群舞で冷えちゃうんですよね~
おしゃれな雰囲気はいいけど盛り上がりどころが特に無いので、じっと観てるだけな感じで冷えがたまるのですよ。
明日のお昼も行くので、ホカロン多めに持っていきます!

初ふれあい

  1. 2014/07/20(日) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. すずかけ
ふれあいも初だったわけですが。

最初は思ったよりは平穏な感じだな、と思ってました。
3連休初日だったせいか、ツアーで来てるご年配の方や家族連れが結構いたので、そんなに濃くない感じだったし、偶然にも先輩のフィニッシュを間近でいただいた席だったんですが、金切り声も無く。フィナーレ後すぐの押し合いも無く。

でも甘かった -_-;
ふれあいってスケーターさんが自分の席に回ってくるまで待ってるものと思ってたんですが、熱心な方はお目当てを追っかけてくるんですねー(そういうもんなの?)

私は北だったので、南から回ってくるスケーターさん達をぼーっと眺めつつ待ってたんですが、その間に上の方では移動してくる人達がいたようで、気がつくと背後に結構な人数が。
で、大ちゃんが来た時に、階段の上から人が降ってくるという・・・ >_<;
幸い、当人はけがも無く大丈夫と言ってましたが、大ちゃんがすごーく心配そうにしてて・・・
ゆづにはあんな顔させられないわ・・・と、つい、ゆづ方向に考えたりしたのでした。

記念に写真くらいはと思って人だかりの隙間から適当に写真を撮ってたら、まっちーと大ちゃんがお客さんと談笑してる横で織田くんとあっこちゃんが一緒にオペラ座フィニッシュポーズをしてる奇跡の1枚が撮れました♪

昨日のPIWはちょっと冷えちゃいましたが、今日は長野で心も体も熱くなってきました!
ネタバレしちゃいけないと思うのでレポは控えときますかね・・・

まっちー新プロ

  1. 2014/07/20(日) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. りさ
goldenbowさん
お気になさらず!
私もなるほど!と思いました。
あのマネキンは単なるコート置台かと思ってましたが
もしや、女性を表すの?
コートを女性に着せてあげたってことなの?
って初めて思いました。
なるほろ~。もう一度見たいです。

まっちーの演技・・ゆづと一緒に見るとなお一層楽しいというか
また二人でみたいな~。全日本までないのかなあ。

すずかけさん
ふれあい人が降ってきた?って大変ですね。
私が行った新横浜は人が少なくて、のんびりしてましたし
八戸もそれほど混乱はなかったかと。
ちょっとこわひ・・

長野行ってらしたんですね。
私も明日行きます!っすごい楽しみです。

goldenbowさん

  1. 2014/07/20(日) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. ショコラ
お気になさらず~(*´∀`*)ノ
スマホからでも、パスワード入れて投稿すると、右下の「編集」から修正出来ますよ。でも小さい画面で中々大変なので、そのままでも全然おkです( ´艸`)
あ、本文は度々こうして修正してますが汗、タイトルは出来るか分かんない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

明日のTHE ICE

  1. 2014/07/20(日) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. すずかけ
りささん
明日はアボが今年初披露の新プロだそうです!
いっぱい楽しんできてくださいね♪
長野の会場は室温も雰囲気も温かかったです^^

銭形のとっつぁん、そして金切り声と生タオル

  1. 2014/07/20(日) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. mari
PIW20日2回目公演に参加してきました。
レポですらないちょっとしたつぶやきにてお目汚し。

ゆきなさんの隅々までゆき届いた美しい演技、神無月さんも書いていたテケシの絶品イーグル最高!!

あっこちゃんのツィゴイネ、殿のアディオスノニーノ、安定して美しい演技。うっとり。
安藤さんSay Somethingは・・・なんかいまひとつ入ってない感じで、DOIのときと比べると迫力不足だったかな・・・

そうそう、今日のベンツ担当はあっこちゃんでした。

まっちーの銭型のとっつぁん、もといジュ・トゥ・ヴ。
キレキレ、小気味よい足捌きと上半身の動き。しゃれた構成。いいいよいいよ!
超スタオベ!! 私の周りは局地的にセンパイファンだらけだったおかげで超ぼっちスタオベでしたけど!

んで、センパイ。
ここんとこずっと覚醒INGだったためにあの曲がかかるともう無意識に皆殺しロミオが脳内再生されてしまう身体になっていた私・・・
・・・を違う意味で覚醒させたのは金切り声と「どぁいちあああああん」の悲鳴と各所ではためくタオル群。び つ く り し た YO

そして、Tinyさんが教えてくださっていたまっちーのフィナーレの腰に手をあてての3Lo!! 軸ぶれちゃってましたけど、なんかおもしろかっこいいですね、あれ。完成形を生で見てみたいなあ。

ふれあいですか??
カメラのファインダーをのぞきながらどどどっと階段降りてきて足滑らせて転げ落ちるの巻、なんていう光景が繰り広げられる等、周りのただならぬ熱気にびっくりして遠巻きに眺めるに留まるヘタレな私でした。

見ごたえは十分あったんですけど、やっぱり王子の出ないショーはちょっと物足りなくて寂しかったかな。。
というわけで今夜も懲りずに覚醒タイム突入。

THE ICEテレビ放映情報

  1. 2014/07/20(日) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. ショコラ
こちらで良いのか迷いつつ・・・。
THE ICEのテレビ放映情報を見かけたので、置いておきます(*´∀`*)ノ

【フジテレビ(関東ローカル)】
7/21(月)14:55~16:50

【中京テレビ】
8/3(日)15:00~16:25
8/16(土)25:59~27:59〈完全版〉

【CS日テレプラス】
8/30(土)12:30~14:30〈完全版〉

THE ICE、行きたかったんですけど、春のアイスショーラッシュで散財したので、テレビ観戦で楽しみます(*´∀`*)ノ
行かれる方、結構いらっしゃいますね♪楽しんできてくださいね(*'▽'*)

りささん、goldenbowさん
マッチーの新プロのお話ありがとうございます!
あの人台には、そんなこだわりが!
だからやるショーとやらないショーがあるのか・・・。
きやつのこだわり、恐るべし(-_-#)

すずかけさん
PIWレポありがとうございます!
ひ、人が降ってきた!?コワイヨ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ふれあいタイム、このままだと無くなっちゃうんじゃないかと心配です・・・。羽生くんは都内近郊は出ない方がいいかも。
明子ちゃんと織田くんのお写真浦山!!素敵なお写真撮れて良かったですね(*'▽'*)

場をお借りしますm(___)m ミュークさんへ

  1. 2014/07/21(月) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. とらり
ミュークさん、無事に覚醒出来ました!すべて一気に見ました〜焦らしプレイの後だったので,家族が寝静まった後にアドレナリンでましたよ^^♪ 
お礼が遅れて失礼しました!!

すっごく珍しいことに

  1. 2014/07/21(月) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月組で、THE ICE長野参戦はゼロなんですね。
TV録画見たとこですが、、、中身はきっと愛知・大阪参戦(含;主)の方々がレポしてくださるとして。。(あ~でもメイテカッコヨス・バトル+ちゃん=エレジーは生で見たかった!!レポ楽しみにしてますね!!)
長野OPのあのスケートリンク、氷張ったの16年ぶりって!!結局お金つぎ込んでOPに立派な施設作ってもなかなかその後有効利用って難しいんだ・ソチなんかきっと廃墟になっちゃうんだろうな~~と、考えちゃいましたよ(今日は真面目!!)。

主さまが真央ちゃんJOはナイだろうって言ってたの、私も納得できました。確かに、あれだとちょっと難しいかと。。

Re:りささん

  1. 2014/07/21(月) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
貴重な情報ありがとうございます!

パンフはfaoiのですかね?私買ってないんですよねwwwあちゃーwwwって感じ。
しかしやっぱりまっちーはこだわりがあったかwww

Re: mari さん

  1. 2014/07/21(月) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ふれあいですか??
> カメラのファインダーをのぞきながらどどどっと階段降りてきて足滑らせて転げ落ちるの巻、なんていう光景が繰り広げられる等、周りのただならぬ熱気にびっくりして遠巻きに眺めるに留まるヘタレな私でした。

おおおお乙…乙…乙…。
 私もヘタレなんで…ほんと…向かないです…ふれあい…。

Re:ショコラさん

  1. 2014/07/21(月) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
ザ・アイス放映情報ありがとうございます!

完全版狙おうwww

まっちー&The Ice

  1. 2014/07/21(月) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様
そうです~ジュトゥブーについてのコメントあったのはFaOI新潟のパンフです。
たいていどーでもよい内容なのに、たまにはおお!って思うものもあるもんですねえ。
しかも羽生様のいんたぶーは、白地にすか目に3列なのが
(しかもどっかと同じ内容でしたっけ?)
まっちーのは、こげ茶地に細かく、ぎっしり3列。読む気が・・・げふん。
引用しときます
「今シーズンのエキシビションナンバー、ジュ・トゥ・ヴーは、舞台に幕があるリンクを
想定して作ったものなので、ファンタジー・オン・アイスではできないんですよ。
滑るとしたら演出から変えなければいけないので、ちょっと時間がなくて・・・」
だそうです。
人台なんかステージ前におきっぱでいいだろうが、と思った私はダメダメみたいです。

PIWのふれあい恐ろしくなってきましたが、
ぜひまっちーとはふれあいたいので、今年すきすきだった新横浜後半を
来年も狙いたいと思います!

jyamushiさん
今日The Ice 長野行ってきました!
確かすずかけさんも昨日かおとといいらしてたはずかと・・
地上波見ていただければ大体のところわかるかと思いますので
超個人的感想かいちゃいます!

真央ちゃんの新プロと、ジェフを見に行ったわけなんですが
ジェフに視線いただこうと、カナダ国旗まで新調してww
結果、残念ながらジェフにはまったく見向きもされませんでしたが
ラストはPちゃんが目の前で踊ってる!がっちりしっかり、目を見つめあって(たつもり)
下手な踊りをPちゃんに披露してきました(笑)

一番印象に残ったのがマエちゃん!
笑顔がすっごくいい!
大柄な体から繰り出す柔軟技。踊りもキレがあり、弾むような弾力。
残念ながらジャンプが失敗続きで、ジャンプもきりっと決まった演技が見たい!
すっごい伸びしろがありそうで、期待!

あとはもうすべてジェフ先生からみなのですが
Pちゃんとのエレジー競演。涙もの。
あーぜひこれをゆづとやってけれ!バトル先生お願い!
二人でパリ散とか、バラ一とか想像しただけで気絶しそうですが
ぜひ実現してほしい!

最後の最後にあった、真央ちゃんとのボレロ。鳥肌立ちそうです。
美しい。これを4分くらいやってほしい。
というわけで、
メイちゃん、ジェフ、Pちゃんメインの大雑把な感想でした!
それにしても東京から長野往復は疲れました~!

やった~

  1. 2014/07/22(火) 06:30:25 |
  2. URL |
  3. メイ
りささん、レポありがとうございま~す(*´▽`*)
そして、メイちゃん、c'est・トゥ・ナイカイだけじゃなくて長野にも行ってたみたい!
まさかのTHE ICEメイin!
長野に行かれた方たち~、メイちゃんの華麗なアントワネットスピンとか、誰も飛んだことのないジャンプ…3メイとか見てくれました~?
小悪魔スパイラルも良かったでしょ~?
これで、このシーズンはジャッジのオジサマからの加点はごっそり頂きですよ♪
りささん、うれしかったから直さないでね~( *´艸`)

わあん

  1. 2014/07/22(火) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. jyamushi
りささま、ごめんなさい。コメ欄があまりにシ~~ンとしてるので、THE ICE行かれる方、みんな長野以外だったかなと勘違いしてまして。
レポねだったみたいですみません、、、(土下座)そしてありがとうございます。
生ボレロ良かったでしょうね~~~始まりはバレエそっくりの振り付けでしたね。美しい二人・・・裏山です。
めいてかっこいいですよね。メイさまが、瀬●×海から遠隔操作してるとは知らなかったけど。笑顔可愛くて!私、彼女の輝く瞳とおっきな鼻の穴が大好きです。
ああ、あと思ったのは、アデリナちゃんは普通に美少女なのに、なんであんなに変衣装が多いのでしょうか?可愛くしたら可愛いのに、とフリル着せたい病の私としてはいつも気になる。。。

c'est・トゥ・ナイカイからナガノ

  1. 2014/07/22(火) 11:11:28 |
  2. URL |
  3. りさ
メイ様~
おフランスな香りにすっかりやられ、メイ様とマエちゃんと混乱しちゃったみたい^^
マエ・メイテちゃんでしたわね。。おほほ
失礼いたしましたm(__)m

>>メイちゃんの華麗なアントワネットスピンとか、誰も飛んだことのないジャンプ…3メイとか見てくれました~? 小悪魔スパイラルも

脳内で鑑賞しました~!
さすがなネーミングもっと期待です!

jyamushi様
ソトニコワの衣装、まるで何も着てないような、はだかなような。
どきどきしちゃうわ、リンクでもテレビでも。
素敵衣装は今後もないのかしら?
それ言うなら真央ちゃんの新衣装も、スマイルと色が同じで・・・
穴ゆきはかわいかったけども。ボレロはジェフとお揃いよ。すてき。

あと1つ気になる。グレーシーの口紅。
まっかっかは歯につかないのかしら?ってそれがすっごい気になっちゃうの。
もうちょっとベージュ目でもいいんじゃない~?色が白いから赤!って本人こだわり?
聞いてみたいわ。

追伸

  1. 2014/07/22(火) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. jyamushi
TV見てて一番『おお!』と思ったとこ・・・
『こづの衣装がマトモだ!!』

とらりさん、りささん

  1. 2014/07/22(火) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. ミューク
とらりさん
覚醒ミッションコンプリートで何よりでございます〜
焦らしプレイ後はアドレナリン増量なんですね!
まさに「疲れの先には快楽が待っている」と異音同義語!!

りささん
The ICEレポ、ありがとうございます〜
Pちゃんと視線合わせながらのダンス良かったですね!
浅田姉妹のレリゴーの時、空中フワフワしてたのはシャボン玉ですか?
とても綺麗でした。全体的に演出凝ってましたよね@TVショー

GGちゃんジャンプ豪快で、超ビューティーなのにサバサバした性格で大好きです。
真っ赤な口紅、私も気になってチェックしてました。だって唇フェチだから!
結果、たま〜に歯に付いてる、はみ出してる。たま〜にね。でも可愛いからいいの!

レポ楽しかったYO♪

  1. 2014/07/22(火) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. KAO
遅ればせながら、レポ楽しく拝見しました〜♪

神無月さん、Tinyさん、すずかけさん、mariさん、
やっぱり、「どぁいちあああああん」(←笑えた)は、すごい人気だったのですね。
楽 し か っ た YO。でも俯きお写真、かなり素敵だと思いますよ!

りささん、
日帰り強行?お疲れさまでした〜!
Pちゃんとアイコンタクト、良かったですね(^^)

ついでにミュークさん、
覚醒…コメント中にて、ミュークさんを想い静かに一句詠みましたので
時間ある時 見ておいてね!てヘペロ☆


KAOさん

  1. 2014/07/22(火) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. ミューク
覚醒記事の俳句、前から知ってた♡
「あら!KAOさんも鬼母デビュー??」と喜んでたら、私のことかいっ!
でも当たってるから反論しないわ。
息子の作文、悲惨だし。本気でフィン杯調べるワタクシですから。
国内アイスショーで放置は、なんくるないさぁ〜(笑)

息子連れてフィンランドも素敵!と思ったけど、学校のテストとブッキング…
さすがに連れて行けないですわ。
メイさんは日数が厳しいようですが、私は子供がネック…ヒラマサが4年後でよかったー

Re: りささん

  1. 2014/07/22(火) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
色々情報ありがとうございます~!

長野のレポもありがとうです!
大阪のザ・アイス記事のコメ欄にコピペして載せますので、もし不都合がありましたら仰ってください。
他にも行かれた方、名古屋に行かれる方もレポお待ちしてますね!

ザアイス

  1. 2014/07/23(水) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様

読み返したら内容ない・・orz
こんなレポでもよければ、ぜひなんなりとお使いください。
もうちょっとまともなレポが書けるよう次回まで精進します!

THE ICE 長野20日 レポ①

  1. 2014/07/25(金) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. すずかけ
今さら&需要無いかもですが;;;
20日の長野レポというかメモ書きみたいなもんですが、投下してみます。(ここでいいのかな?)
もっと早く書くつもりが仕事が山になってて手を付けられず(>_<)なのに24日は愛知に行ってしまい。。。来週会社行くのが怖い;;;
順番適当、曲間違ってたらごめんなさい!

OP
シブシブズの動画で前フリ、出演スケーターのソチとワールドの映像で開始。真央ちゃんのソチFPで思わず涙。。。
震災で被災した栄村の小中学生が招待されていて、被災地の状況も流してました。
うるっとしてるところにスケーターがカラフルでポップな衣装で登場、一気にノリノリに。

新葉ちゃん
メリハリがあって明るいスケートで素敵でした!今後が楽しみ^^

知子ちゃん
ランビ振付の流れ続ける動きがとてもきれいなプロ。ちょっと大人っぽさがあって知子ちゃんにすごい合ってました。

なるりゅー
Bossa Nova Baby。リフト頑張ってました!他にもいろいろ頑張ってました!が、がんがれ!!

コフトゥン
コミカルなチャラ男プロ。試合でのナーバスな印象が強かったんでちょっと意外。

かなちゃん
think of me。3連続ジャンプがちょっと抜けちゃったけど他は素晴らしかったです♪いい女優になってきたなぁ。

ジェフ
Liebestod…かな?動きがゆづっぽく見える…いや、ゆづがジェフの振付をなぞってるのよね^^;最後、曲のフェードアウトに合わせてそのまま退場してって客席さざめきましたが、戻ってきてレヴェランスしてくれました。

マエちゃん
今シーズンのSP。迫力!柔軟!躍動感!!ジャンプ全部決まってました。試合で観るのが楽しみ♪

GG
昨シーズンのSP。赤い衣装に真っ赤な口紅でゴージャス。ちょっとジャンプ不調っぽかったかな。

シブシブズ
シルク・ド・ソレイユかな?とても丁寧に滑っててひたすら美しかったです。マイアちゃんの誕生日で会場みんなでhappy birthday合唱♪

無良くん
Feeling Good。DOIより音ハメ細かくなってる!キレッキレでどのジャンプが高い高い。本人も思わずガッツポーズ!

ソト子ちゃん。
come together。だからその曲で手拍子は厳しんだってばー

アボ
Latch。ちょっとリンク狭そうだったような。でも、素晴らしく軽やかで観てて幸せな気持ちになりました~

Pチャン
タンゴ。黒のスケスケ衣装。演技は圧巻!こづ曰く「モリモリモリッっていう良い音がする」エッジ音、堪能しました~(こづコメントはトークショーのとこで書きますね)
ダブルエレジー。もう贅沢過ぎ。。。ジェフと対象の動きから合流してのジャンプまでシンクロ率120%で本当に美しい。。。これだけでも遠征しておつりがきます!

こづ
フラメンコ。Pチャンと衣装かぶってるけど、こづの方がキラキラしてます。色気出てきてる感がたまりません。最後のステップが超絶で場内大拍手。

メリチャリ
ソチEX。まさに芸術。会場みんなが見入ってるのが分かる!チャーリーは髪切ってスッキリ。ほわほわ髪が揺れるのを見てみたかったなー

真央ちゃん
This Little Light of Mine。キラッキラ☆生命力溢れる感じで楽しい♪コラボも含めて真央ちゃんの全体的なリニューアル感がすごい。

ダンスバトル
ソト子 vs コフトゥン。曲はジャズ。コフトゥンはチャラ男、ソト子は柔軟性でアピール。ソト子の圧勝でした。
2人とも客席乱入。ロングサイド中央氷上席4列目だったんですが、ソト子乱入席でした♪間近だとよりいっそうド迫力の美少女!

THE ICE 長野20日 レポ②

  1. 2014/07/25(金) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. すずかけ
順不同ですみません;;

男子グループナンバー
ジェフ振付のミリタリーなプロ。カーキのタンクトップで上腕二頭筋祭り!!
上がカーキのタンクトップ、下は迷彩柄パン。
はける時、1人ずつコールされて敬礼して退場でカッコいい♪
これ、テレビでやって欲しかったなー

トークショー
ダンスレッスンに入ったところでトイレ行ったので最初の辺り逃しちゃいました(-_-;)覚えてる範囲で。。。
こづ・Pチャン・アボのツルスケトリオでした。

*男子グループナンバー
こづ「ずっと片足で滑ってて脚がプルプルしてる」
アボ「すごく難しい。今日やっと揃って滑れた。大阪までには何とか形になると思う」
(初めて揃ったとは思えないくらい、みんな決まってました!)

*お互いのスケートについて
こづ
「パトリックは男らしくて自信を持ってる。スルスルッと滑る。スケートの音がゴリゴリッじゃなくて良い音がする…モリモリモリッていうwww擬音ばっかりですけど第六感的なもので。アボットはおしゃれで華やかなイメージがある」
Pチャン
「タカはライバルとして会う事も多い。時々緊張してみえるけど日本をリードする優れたスケーター。感情の表現が素晴らしい。ジェレミーは…仲良しだから言う事に気を付けないとwwwと仕返しが怖いwwwコーチが前はジェレミーを教えてて、自分を指導する時によくジェレミーを引き合いに出してた。彼からは学ぶべきところがたくさんある」
(アボをめちゃめちゃ褒めてたんだけど通訳さんがざっくりまとめてしまいました;;)
アボ
「タカのスケートはピュアでユカを思い出させる。エッジと氷の繋がり具合を見てるだけでも非常に素晴らしい。パトリックは目を奪われてしまう。見ざるをえないです」
(ここもいっぱい語ってたんだけど、通訳さんがざっくり(ry)

*好みの女性のタイプ
こづ
「とにかくしっかりした人がいいです」舞ちゃんに「忘れ物多いもんね」と突っ込まれて「今回はしてないです。大阪までもたせます!」
Pチャン
「かわいくてキュートで楽しくて成熟した女性がいいです」
舞ちゃんにイケメン3人と言われてPチャン大テレでこづと肘で突っつき合ってました。"pretty girl"を3回言ってたのは大事なところだからなのか…
アボ
「クリエイティブでユーモアがあって人生を楽しめる人」

*今年の抱負
こづ
「また1年選手としてやっていく事にしました。この先どうなるか分からないけど一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします」
Pチャン
「今年は試合は休み。トレーニングが無い時じゃないとできない事をたくさんしたい。でも、この後競技に出ないわけじゃないのでモチベーションを上げていくようにしたい」
アボ
「そろそろ引退と思っていたけど、日本で温かく応援して貰った楽しさや感覚を忘れたくない。GPシリーズに出るかどうか今後考えていくが、明日はまだどこでも滑ってない新しいプログラムをやります」

THE ICEの予習が!

  1. 2014/07/26(土) 06:51:22 |
  2. URL |
すずかけさん、りささんありがとうございました!

すずかけさん、うへー。トークショー細かくありがとうございます!!
よく覚えてるなぁ。本当に有難いです。

こづの擬態語の表現力のすばらしさに、表現力あるじゃんw!と思いました。

それと、アボットに「好みの女性のタイプ」を聞く微妙さに笑ってしまいましたw

THE ICE 長野20日 レポ③

  1. 2014/07/27(日) 00:18:31 |
  2. URL |
  3. すずかけ
禁止ワードと戦ってたら続きを消してしまいました。。。あう。_| ̄|○
何とか記憶を引っ張り出してみます。

ボレロ
真央ちゃん&ジェフ。
最初、マジで夢かと思った。。。トービル&ディーンのボレロ!
特に入りのところ再現率高い!!衣装も!
ちょっと自分語りしちゃうと、トービル&ディーンのボレロはサラエボOPでの演技をリアルタイムで観て、生まれて初めてフィギュアスケートで心を奪われるという経験をした思い出のプロなのです。
子供心に人間ってすごい事ができるんだな~と思ったのを覚えてます。思えば、これでフィギュアに魅入られて見続けてきたのかも。
それを生で、しかも真央ちゃん&ジェフで観る事ができるなんて、生きてると良い事あるわあ・゚・(ノД`)ノ.+゚*。:゚+
真央ちゃん&ジェフ、ありがとーーー!!!

フィナーレ
数人ずつのコラボがあって、その後にスケーター&観客でダンスです。

マエちゃん・GG・かなちゃん・倫子ちゃん・無良くんでLet's Be Bad。

なるりゅー・シブシブズでモダンタイムズ。

ソト子・メリチャリでProud Mary。
ソト子ちゃんが目の前でジャンプ転倒して、なかなか立ち上がらないなーと思ったら、広告にもたれかかって「まあ、メリチャリでも見ましょうよ♪」なジェスチャー。

こづ・Pチャン・アボでツルスケTAKE5。
1人ずつジャンプしていって、カノンみたいにスピンに入ってくのがかっこいい!これも放送してほしかったー!

スケーター&観客で君の瞳に恋してる。
この日はまだ坂田師匠じゃなくて、個人的に耳に手のところが某元県議でした^^;
スケーターが踊りながら周回するんですが、わたわたしながら踊ってたら目の前で真央ちゃんとメリル様が並んでこっち向いて踊ってる!見るに見かねてレッスンをつけにきてくれたという事にしときました。

ふ~っ。レポ書くのって難しいわ~
いつも皆さんのレポでお世話になってるのでお礼にと思って頑張ってみたけど、いかんせん文才が;;;
性懲りもなく、24日愛知のレポも頑張ってみますー


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス