フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆さん覚醒中ですかーーー!?

いつもとはちょっと違って割と静かめなコメント欄だったので、ん?ゆうなちゃんのせいとな!ほんと迷惑ですね!空気を読めない人はね!
おかげさんで私も色々大変でした!紛れもなくゆうなちゃんのせいです!私はね!明後日は東伏見なんですけどね!全く何もかもゆうなちゃんのせいですね!


あんまりいじりまくってると私の株が下がるのでやめますね。


株が下がったらこれもゆうなちゃんのせいだけどね!

というわけで一応この辺で終わらせまして、結弦様が届きましたよーん!

blog14-7-16-1.jpg

なんか妙に頭が大きく見えるじゃない!
結弦様が小顔なのをこんなに感謝したことはないわね!
ところで私、コメント欄の皆様の会話で「帯がなんちゃら」というのをいまいち理解してなかったんですが、ビニールをはずして分かりました。

こういうことですね!

blog14-7-16-2.jpg

たまに…不具合でこうなるんです…許して…。日を改めてあげると直るという話なんですが、なんでそんなめんどーなことしなきゃならんのだよ。もうやけくそです。別にここ画像がメインのブログじゃねえしいいだろwww

しかしこういう仕様だったとはwww帯なんぞバリっと破いて捨ててるんですが、これはそのまま美しくとっておかねばなりますまい…。どこまで持つかはわからんが…。

っていうか私が映り込んでるじゃないかあァあああ!!手が!なんぞこれ!と思ったら私の手だったwwwやーね、恥ずかしいwwwまあ顔は映ってねーからいいやwww

blog14-7-16-3.jpg


O(≧∇≦)O


ところで…。

いつ観ましょう…。

ま、ゆっくり観るかな…。
170分ぶっ続けはさすがに…。

ま、どうせこれから砂漠へ突入しますからね!
ペース考えないとドライアップしちゃうし!またーり見てまたーり記事あげてきまーす!
感想書きたい人は書いてね!

明日はもしネタにしたいのがあったら宮中茶会の記事にすると思います!
予定は未定ですけどね!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:104

萌えろーーーー

  1. 2014/07/16(水) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. KAO
穴雪めんどいからPCタイムでタイムリー。
神無月さん~、DVDの下、ダンボールですかい。ま、いいけど‥
良かったですね~!堪能しましょう。
今日はいちばんかな‥?

じつは私も明後日PIW最前列予定でしたが、友人と交換しました。あわやニアミスでしたね‥

DVD は盛り沢山でまだ見きれてませんが、充実してる印象持ちました。演技後、キスクラがあると良かったな~とは思いましたが、まずまずの内容ではないでしょうか?

DVDとBlu-ray両方買った方、画質の違いはわかりますか?ちょっと気になりますので良かったら合わせて教えてください。

なんとなく

  1. 2014/07/16(水) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんは通常版かと思っていたのですが、やっぱり豪華版なのですね…

ひょっとして私やらかしちゃった?
通常版しか買ってない私って馬しか?(T_T)

連呼www

  1. 2014/07/16(水) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. りん
大丈夫ですよ、むしろ神無月さんの株は上がり続けてますwwwww

私はまだ覚醒してません~
羽生くんはうちの棚で静かにおやすみ中。
私も少しずつ見ようかなぁ。しばらく結弦不足が続くだろうし。

なんか情報が飽和状態で、りんは混乱している。
えと、TOIの放送が8月9日で(rayさんありがとうございます)、表彰式に宮中茶会、羽生家家族旅行にフリー後半にクワドを検討中でおk??
あ、あとJOに出場の可能性なんてのがありましたが、それは除外でwww

昨日からフィンランディアへの遠征妄想が止まらない……今更も今更でかっぷおぶちゃいなも検索しちゃったYO!
そして今日家族が代理店にツアーの申し込みに行くと言うのでついて行ったついでに、大阪のお宿を確保してきました。
いやぁ、色々なところを検索してもらいましたがお手頃なところはすべて満室で、開口一番「あ~、〇国ホテルとかしかないですね」と言われた時には思わず笑っちゃいましたぜwww

羽生くんのカナダ出国情報はくるのかな~?
カナダで充実した練習をして、8月はご家族で静かに旅行を楽しめるといいなぁ。
「久しぶりに羽生家の結弦になれる」の言葉に、胸が締め付けられる思いがしました。

半分だけ覚醒しました

  1. 2014/07/16(水) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. あん
長くて全部覚醒する時間を与えてもらえませんでした
でも見てる間結構にまにましたり、うるっときたり、みとれたり忙しかったです
残り半分見終えたらどうなるか

今日は終日お茶会捕獲の旅でした
ハーブティーなんていう女子力の高さがまた・・・

りんさんのおっしゃるとおり私も家族旅行のことにうるうると来たり
被災地訪問の記事にもまた胸がいっぱいになったり
羽生さんにかまけてしまいいろいろおろそかになって反省したり
羽生さん見てよし私も頑張ろうと決意新たになったり
忙しいです

ちなみにわたしはDVDとブルーレイと両方買いましたが家にブルーレイありませんww

まだ覚醒出来てませ~ん

  1. 2014/07/16(水) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. 朱里
あぁ、神無月さまが萌えておる…(*´∀`)

密林に注文したのですが、現物どころか発送メールすらまだ来ておらんですわ…。
注文履歴から追ったら「発送なう。17日到着予定」とのことなので、気長に待とうと思います…どうせ明日は三者面談に子供会に忙しいしね( ;∀;)グスン

絶賛覚醒中

  1. 2014/07/16(水) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. すずかけ
今日、会社から帰ったら密林からBlue-ray届いてました♪
早速ノンストップで全部観ましたとも!これから2周目入ります。今夜は2.8周は行く覚悟です。
明日も普通に朝から仕事ですが何か。

PIW、21日に行きますー
20日が長野、24日に名古屋で来週は何気にショーラッシュだったり。

ショーは楽しいけど、公演が多いとスケーターさんは大変ですよね~
ゆづやハビくんはやっと少しのんびりできるのかな。ゆっくり休んでほしいです・・・

何はともあれ

  1. 2014/07/17(木) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. DELFINA
神無月さんがお元気そうでよかったです。
そして 羽生くんが両陛下に金メダルをお見せすることができてよかったですよね。
園遊会のとき「あれ?持ってこなかったんだ・・・」と思ったので。

その後 他ブロさんの記事で「そうだったのかー」と分かったわけですが。
私が読んだのは
前の園遊会でY本議員が陛下に手紙渡しを試みるという無礼行為を働く。
→春の園遊会で「参加者の手荷物の持込みは云々」という注意事項が加わる。
→「物を持ってきてはいけないのか、ならばメダルも」と羽生くん遠慮する。
・・という内容だったのですが間違ってたらすみません。

ロイヤルな集いも2回目ということで
なんとなく記者とのお話の時も余裕があったような。
お茶会ヘアもいいわ~と思いました ^^

りす口写真がいっぱい!!!

  1. 2014/07/17(木) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. mari
我が家にも覚醒到着!!
帰宅するなり興奮してビニールばりっと破って開けたら、、、
ぺらぺらの羽生氏がぺらっと露出状態に・・・
ああああどうやって保存するんだよこれ!

いまだ覚醒できていませんが・・・
神無月さんがアップされている写真も含め、写真集もりす口写真の
大漁っぷりに興奮止まらず!!! ひっひっひ

ワタシも週末は日曜PIWだしいつ鑑賞するのか悩みどころ。
まあゆっくりじっくり楽しもうかなと。

前スレですが、rayさん、TOI8月9日放送情報ありがとうございます!!
アニュー砂漠に恵みの雨ですね~

週末こそ覚醒予定!

  1. 2014/07/17(木) 01:43:00 |
  2. URL |
  3. ショコラ
おお!新記事~(*´▽`*)
神無月さんの株は下がりません!アゲアゲですよ~( ´艸`)

覚醒の時、やっとコンビニ支払を終え、48時間以内に発送のメール来ました。
私の覚醒は週末ですわ~(´;ω;`)
早く観たいお!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
観られた方、バシバシ感想教えてくださいね♪
あとペラペラの羽生氏に気をつけて開封したいと思います!

あんさん、ブルーレイも買われたんですね♪
私も家はDVDプレーヤーのみなんですが、ブルーレイも買っておこうか悩み中。
だってこの先プレーヤー壊れたら、次はブルーレイにするかもしれないし。

mariさん、ブックレットにリス口ですと!?
わーん、早く観たい~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

3分の2 覚醒

  1. 2014/07/17(木) 01:44:49 |
  2. URL |
  3. サラ
恋い焦がれた彼が来てくれましたね♡またーりと感想お待ちしております(*^▽^*)

私も帯羽生氏を独立させちまった派です(^^;) 同志がここにも。。。
よく見たら台紙に同じ画像がありましたね。かといって帯を捨てられるわけもなく…
試しに机に立ててみたら、ちょっと3Dっぽく見えます。…何やってんだろ、私(゚Д゚;)

覚醒未達ですが、ソチからファンの私にはありがたい内容で、とても見応えがあると思います♪

今宵は続々覚醒中かな?夢の件も合わせて明日のコメ欄が楽しみです♪
私?私のところにはいらっしゃらなかったですけど?(T_T)

半覚醒中。

  1. 2014/07/17(木) 01:45:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、お疲れ様です(でした?)。
全くね、せっかくの結弦様DVDの発売日前に迷惑なことでしたね!
神無月さんの株はむしろノンストップ高ですのでご安心をww
週末はPIWだったですよね~すごいですね、立て続けのアイスショー。あまり無理しないようにお体に気をつけてくださいね♪

私も覚醒DVD(←こう書くと少しやばい感じが)、昨日の昼に届きました~(^_^)/
仕事場からうざいくらい家に密林から荷物が届いてないか電話してしまいました。

ロミジュリの写真が…(*^_^*)神無月さんも萌えてますね、ウフフフフww

やっぱロミジュリ衣装好きだな~最初いかがなものかと思っていた時が信じられないっ。神無月さんが載せているのはDVDケースの裏の写真ですよね?ブックレットに写真のっているけど、ケース裏表紙とDVDのロミジュリ写真の美しさにクラクラ…。
今んとこ、オリンピックシーズンの前まで見ました。
良いです!ゆづづくし、当然か。
振付の変遷を見るのもおもしろいなあ~パリ散とか。

かわいい羽生君がだんだん美しくかわいくかっこいい羽生君になっていくのにドギマギしちゃって(^^;)
オリンピックシーズンはまた明日楽しみにして寝ま~す。

あ、TOIの8月9日放送の情報ありがとうございました!
あと私も「久しぶりに羽生家の結弦になれる」と長い間家族旅行も出来なかったということに、ウルウルきました。夏の家族旅行ではゆっくりできたらいいですね(/_;)

それでは、おゆづみなさい、グッドナイト☆

おはようございます

  1. 2014/07/17(木) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. みどりん
ショコラさん~
私も昨日の朝、ソッコー支払い済ませてきましたよ(*^^*)ナニナニ、届いても興奮して、雑に開けるべからずとな。どこまで、ジラすのでしょう?王子!

しかしながら、週末は家の主も休みで家にいる~
言えないよ組のみなさん、いつ見てます?
やっぱ、夜中ですかね?少しずつ、少しずつ?

早く覚醒したいよぉ(T_T)

mariさん、TOI情報ありがとうござます。8月こそゆづ不足になりそうなので嬉しいわ(^o^)

私も羽生家の結弦になれるって言葉にじーんときました。
震災以降の苦労やトップアスリートの苦労を物語っているなぁと。
ゆっくりできたら、いいですね♪

Re: また

  1. 2014/07/17(木) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
メンテナンス入ったようです。
ご迷惑おかけしました。

スッキリ!!

  1. 2014/07/17(木) 08:12:56 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
見ましたー!?
DOIの映像や佐野稔さん(最近このコメ欄にもご登場いただきましたが)の
インタビューもあり盛り沢山な内容でした。
捕獲はできていませんが・・・

今日こそまだお手元に届かない皆さんに覚醒届きますように!
私もまだ途中なので、出勤までの僅かな間に再会(変換したらこうなったけどこれでも間違いじゃないよね?)してきます!

スッキリ!!

  1. 2014/07/17(木) 08:33:40 |
  2. URL |
  3. りん
トップで、しかも長かったですね~
捕獲成功です(`◇´)ゞ

私前コメを一度カナダに戻ることを前提に書きましたが、戻るのは旅行後?それまではお休みなんですかね?
わからない~
まあいずれにせよ、休む時にはしっかり休んで、気力体力共に充実した状態でまた新たなシーズンに向けて取り組んで欲しいな。

スッキリ見逃した~!!

  1. 2014/07/17(木) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. きのこむら
覚醒しましたww

ゆ〇なちゃんは援護射撃できずすんません・・
口下手なんでおうちで事態が沈静化するの祈ってました。

主様的には、茶会の1:9分けはいかがですか?
おおっ、ちょっと色気づいてるぅ~と思わないでもないですが、
流すことによって毛刈りが行われず、
D先輩並みの前髪攻撃が発動するといいですよねww
前髪重要です!(特にバラ1)

さあ覚醒二回戦いってきまーす(^^ゞ

実はまだ見終わらない。

  1. 2014/07/17(木) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
覚醒しまくってお花畑状態のワタクシ!
すっかり女子力も上がりましたv-238

もちろんウソです!!

えーと、覚醒の感想を書くんですよね?
茶会と表彰式に触れたい思いもあるんですけど
それはきっと今日にでも主が記事にするだろうから
それを待ってればいいんですよね?


太字でプレッシャーwww

さて、覚醒の感想です。
一言で言うなら

長い。

…ち、ちがいますちがいます!
アンチじゃないです!ちゃんとファンです!!

想像の斜め上を行く出来でしたし(えらそう)
170分まるっと羽生くんで、実に贅沢。
「ゆづるくん」が「結弦くん」になり、「結弦様」から
「世界のアニュー」へと成長していく姿を満喫できて
とてもいい!とてもいいんです!!

ただ、通しで見るのは長いですよね…?
私の愛が足りないからじゃないですよね…?

家だとなかなかのんびり鑑賞する余裕がないので
やはりここは通勤時間を活かすべきじゃないかと!
いつもの結論に落ち着きまして!!
ポータブルプレイヤーの検討に入りましたwww

満員電車で立ったままポータブルで覚醒するミドルエイジ…
うん、ちょっとアブナイかも。

ちなみに、全く同じ内容のBlu-rayとDVDを買った私に
家族はもう何も言いませんでした。
さすが私の家族!すっかり慣れてるぅ♪

未覚醒

  1. 2014/07/17(木) 11:55:38 |
  2. URL |
  3. jyamushi
密林だったけど昨日には届いていました。『私の大事なブツ、大事なブツ・・』と遅く帰宅したあと家中を徘徊した私に、家族の視線がかな~り引いてました。
オットは、『まさか、こういうOBASANになるとは・・・』と呟いていたような気が。
でも今日も帰れない・覚醒できない・こんな大事なときに当直入れやがったの誰だ!!・・・私だ。。。
そんなわけで昨夜遅くDVDを未開封のままTV前にお供えして、次にさわれるのは明日の夜です。皆様の帯情報があったので、家族に『わたし帰るまで、開けちゃだめだよ!!』と言い渡して出勤してきました。
すっかり家庭内不審者の私ですが、言えないよ組の方々、さすがにこれはばれぬはずがないでしょう?というか、家族に内緒で受け取って見るのは不可能でしょう?これで言えなかったけどばれちゃったよ組が増えるのではないでしょうか?

りんさん

  1. 2014/07/17(木) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. とらり
もうご存知かもですが、羽生くんカナダで練習後日本戻って国内旅行ですよ~ゆっくり出来たらいいですね!


そして私の覚醒はいつなんだろ(ノД`)・゜・。

また順番が逆に…

  1. 2014/07/17(木) 12:36:59 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、前記事ではお疲れ様でした!そして覚醒カウントダウンおめでとうございます♪映り込んだ手を必死に探した私って(;・∀・)
悲しいことに未だに楽天からのメールすらない私は、お茶会の記事楽しみにしております!!昨日は、仕事ヒマだったので、夕方も夜もニュース映像各局コンプリートして見ました~

覚醒、別方向

  1. 2014/07/17(木) 13:09:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
昨日通してで見ました。
長い…。何分あるのか確かめないで見てたら、平日休みにやっておこうとしたことがすべてできず。忙しい方はジワジワ見るのがよろしいかと思います。
内容は良かったですよ。つい見いってしまい時間を忘れます(>_<)
シニア前のきれいな映像が特にうれしいですね。
パレードの映像が自分も羽生君と同じ車に乗ってるかのように感じられて面白かったです。
ワールドのノートルダムの扱いが不憫で、自分で録画したのを見直しました。
そして、別方向に覚醒。
オリジナルディスクを作りたくなりました。もっと早くHD増やしておけばよかった。HDにわずかに残ってるのは大事においておいて、今後はせっせと録画してスペシャルディスクを作ろうと…。こっちはテレ朝もNHKもいけるんだからねって、このディスクにライバル心満々。(>_<)
お茶会の髪型、1:9分け?ってきいて、竹村健一とか海原はるか、またはかなたを思い浮かべました。あんなスタイリッシュな髪型とは!自分でセットしたのか?
そして上着脱いだ時の身の薄さが凄い…。
昨日は見られなかったので、ミヤネ屋とか予約しましたが放送されるのかな?スッキリは予約して当たりでした(^o^)日テレナイス!
家族旅行、日本滞在の間、ば○な奴らにプライベートをツィートされたりしない事を祈ります!ゆっくりできますように!

またやっちゃった

  1. 2014/07/17(木) 15:27:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
つっちーさんの最後のご指摘!
それです私が言いたかったのは!!

世界のアニューが羽生家の結弦でいられるわずかな時間くらい
穏やかに過ごしてもらいたいです。
うれしくてもきゅんきゅんしちゃっても
黙って生暖かく見守ってあげて!
あ、でもあんまりじろじろ見るなよ!!
ましてやツイしたり写メ撮ったりすんなよコラァ!!

Σ(゚∀゚ )ハッ!ヤバ
ワタクシとしたことが、またエア喧嘩を…

ミヤネ屋さんにも出てましたね-。
あの髪型も気になるところではありますが…
神無月さんの次の記事を待とうかなwww

とか言ってて、次の記事PIWだったりしてーwww
それはそれでいいのよぉ~主様。
実はずっと主様のおさわり、もといふれあいレポを
楽しみにしてますんで♪



ぴなこさんへ(場所お借りしてスミマセン)

  1. 2014/07/17(木) 15:34:15 |
  2. URL |
  3. KAO
すみません、DVDとBlu-ray、画質の違いはわかるレベルですか??
ひとまずDVDのみ買ったけど、Blu-rayも買おうかなと思案中なんで…
(ってか もう買いそーなんですが…)

神無月様

  1. 2014/07/17(木) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. mattyan
前記事の件ではどうなるかハラハラし、なんと言って良いやら見守っておりました>_<

が!
ここに来る皆様の神無月愛で今は気持ちもスッキリ、神無月さんの、この一連の出来事をもウイット(古い?)に富んだ記事にしてること、さすがです!!

覚醒ですが、当初ブルーレイではなかった我が家の機器が、最近になってブルーレイになったのをすっかり忘れ、ハッと思い出し、当初DVDで注文していたゆづるさんを、寸前でブルーレイに変更したせいか、未だ密林から届いておらず。。

悲しみを紛らわすため、綺麗な富山動画が上がってきていたので、リピ中です♥️

お茶会も、全国の女神様のおかげで楽しんでますっ(^∇^)

「羽生家の結弦」に萌えています♪

ところで、今日友達3人でおしゃべりしていたら、

友達A「最近の若い男の子ってほんと草食って感じで中性的で可愛い子多いよねー」

私(ゆづのような子のことね!でも、言えねえ・・・)←心の声

友達B「ああ、あのフィギュアの子もそうじゃない?ええと、、名前。。」

私(ドキーン)
「あ、ええーと、羽生君だっけ?」

友達B「そうそう」

私「そ、そいえばそうだねーーーーあははー」



以上、言えないよ組でした(⌒-⌒; )

KAOさん

  1. 2014/07/17(木) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ドキギク(||゚∀゚)

わ、私に画質の違いなんか聞いちゃダメです!
何よりまだBlu-rayの方は開けてもない…

ウチの事情を申し上げると
Blu-rayとDVDが接続されているテレビに
激しく性能の差があるので
正直、見比べてもわかんないと思います…

あ、でも違いがひとつ!
どちらも楽天の同じお店から来たんですけど
DVDは封筒みたいな段ボール(伝わりますかね?)でしたが
Blu-rayは段ボールの箱で来ました。
何、その差…?

別方向への覚醒わかります>つっちーさん

  1. 2014/07/17(木) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今回、確かに富士GJ!なのですが、やはりGPFの演技映像が無いのはちょっと・・・
テロップ塗りつぶしたニュース画像だけなんて、ちょっとテンション下がりました。

せっかくの金メダル記念なんだから、ここはひとつ放送局の垣根を超えてベストオブベストを作ってよ!

それとも「テレ朝版覚醒の時」とか「NHK版覚醒の時」とか各局作るとか。
どうせみんなお宝映像隠してるんでしょ!今回のでよくわかったわ。

本当に各局1枚出たら「どんだけ人の足元見てるねん!」と思いつつも
結局は財布の紐を緩めてしまいそうで怖い・・・

つっちーさんは自前の映像でMY覚醒の時を作れるんですね!
私なんて元ネタないし動画編集とか出来なさそうだし無理だわ(T_T)

やっぱり

  1. 2014/07/17(木) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. DELFINA
DVDとお茶会で夜更かしになってしまい午前中は目がちゃんと開けていられずw
体が眠りたがっているのに 気持ちは寝る気ゼロという状態でダムパリまで覚醒。
応援歴の浅い私には、今の彼にはあり得ない状態の
観客席ガラガラとか羽生バナー見当たらずとかの中で滑る姿を見るだけでも
改めて 彼の歩みについて考えさせられるものがありました。

ところで少し前のコメント欄
「真央ちゃんのふしぎ発見を見て、羽生くんにもゆっくり旅行してほしいと思った」
叶っちゃいましたね! やっぱり御利益ブログだー。
そして実際に旅行となったら 皆さん仰るようにそっとしておいてあげないとね。
騒ぐ・つけ回す・写メ・ツイッターetc 厳禁!
なんか最近 それなりのホテルの従業員まで「嵐の〇〇くんが来た」なんて
拡散してたことがあったから呆れちゃいます。

気が早いけど こちらで羽生家御一行様の安心快適な旅行を祈願させていただきます。
チャリーン(お賽銭の音) ←札にしなさいよ

とらりさん

  1. 2014/07/17(木) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. りん
やっぱりそうなんですね!旅行に関しては変な人が出てこないか、それだけが本当に心配です(--;)
どうか羽生くんとご家族が親子水入らずでゆっくりできますように……(祈)

DVD、無事に届いたでしょうか?
うちはまだ棚でおやすみしてもらってます(´▽`;)ゞ

ぴなこたんさん

  1. 2014/07/17(木) 19:14:19 |
  2. URL |
  3. KAO
うんうん、Blu-rayとDVDの差は段ボールか!
わ〜、それはアリガトウ(^0^)!!乙乙!!
…じゃねぇか。

ま、接続されてるTVが違うんじゃ画質分からないですよね。
いや〜 早速のお返事乙乙です。指名しちゃってスミマセン。
しかもぴなこさん、なんて名前間違えちゃってゴメンね…(^^;
ここは一番、画質の違いを確認するためにもBlu-rayも購入するか。

ところでとらりさんは 届いたかな…
なかなか全部見れません。。。。

2回戦突入中!

  1. 2014/07/17(木) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
今夜あたり覚醒出来ますか?
170分通しで見るのは正直キツイです。
またーり見て楽しんでくださいませ( ^ω^ )
またビニール取った後のお写真ありがとうございます。
あんな風になってるとは気付きませんでした^_^;
ラップで包みますか〜?

KAOさん
私はBlu-rayだけ購入したんですけど、画像美しいです。
TVにも寄るかもしれませんが、DVDよりBlu-rayの方がキレイって言いますねぇ。
実際はどうなんでしょう?
それと私も楽天だったので大きなダンボールの中にちょこんと入ってました。
あれってムダと思ったのは私だけ?

とらりさん
届きましたか?
楽天ですよね?
1度ご自分の購入履歴見て注文になってるか確認されてはどうでしょう。
私は4月30日に注文したんですけど、販売が遅れるメールも来ましたし、発送メールも来ました。
今だに来ないのはちょっと心配です。

オリジナル覚醒の時(ごまだんごさんへ)とダンボール箱について

  1. 2014/07/17(木) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
オリジナルディスクとか書きましたが、超原始的なものですよ。編集技術なんて(゜Д゜)CMカット、分割或いは削除で、ひたすらディスクに保存です。
今までHDがすぐいっぱいになって、長いことおいておけなかったのですが、この度大増設したので。試合とかショーまるごとディスク化プラス、羽生君シーン残して、たまったらベストつくれるかな…と。タイトルも油性マジックで殴り書きしてたのですが(>_<)美しい画像をプリントすればよかったと後悔です。ディスクが増える一方になりそうで、いつ見るんだよ!って感じですが、それは老後の楽しみです(^o^)
でもあの画面の文字消しはホントに怒ですわ!
大きいダンボール箱で送られる件ですが、PCのソフトもそうですが、売る側は小さいのに高いのが申し訳ないとでも感じるのですかね?箱が無駄にでかい…。もう今時、大きい=高い、なんて考える人いないと思うのですけど…。(>_<)ホントにいらん気遣いだと思います。
あ、中身ですが『アイム・ファースト?オーマイ・ガーッド』はよく入れてくれたと思いました(^o^)もうちょっとそのシーン引っ張っても良かったのに…。

届いた~

  1. 2014/07/17(木) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. みどりん
昨日コンビニ払い済ませたばかりなのに、もう届いた~!やるじゃん、密林(^o^)
でもいつ見ましょう…これから夕飯を作るというのに。
夜中見たら、覚醒され過ぎて、朝起きられないよね。
うちの主が明日、花金で帰ってきませんように(>_<)
ショコラさん、届いたかな?

そうそう、ゆづくんの旅行話、
ナイショにしておけばよかったのにね。
困ったちゃんが出てこないことを祈ります。

覚醒というより脱皮?

  1. 2014/07/17(木) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. ミューク
な位、美羽生になられて…まさに、さなぎから蝶!
お茶会でスタイリッシュゆづ登場〜に、一瞬「誰??」と目が点に。
とらりさんが言ってた1:9分けが謎でしたが、このヘアスタイル大好物!
赤い頬っぺのちびゆづが、こんなに格好良くなって…と感動。

覚醒は170分ですが、「今のもう一度確認しなきゃ」と、3歩進んで2歩下がるペースで観た人、多いんじゃないですか?
私はこの調子で通しで観たら、結構な時間かかったぞー

そして、ゆ○なちゃん、すっかり時の人になって…(震笑)
この手の方は週刊誌と同じで、イベント前を狙って、爆弾投下してきますからねぇ。
ブラックユーモアでネタにする神無月さんサイコー!!いいぞー!

とらりさん
まだ届いてないのは心配ですね。楽天ならクロ○コですよね?
早く届きますように!

ぴなこ社長
ご家族の感想待ってました!皆さん冷静ですね〜想定内だったのでは?(笑)
それと集団的自衛権発令時、グイグイ攻めてくれてナイスでした!
実は、私も指ポキポキして待機してた♡
KAOさんも準備してたようだし、次もよろしくね〜社長!

ごまだんごさん
私も確信しました!各局、お宝映像持ってる〜特にNHKと日テレ!
日テレの制作スタッフに、ゆづファンいますよね?
いつもカメラアングルがゆづの正面だし、ファン目線な構成だし。
これからもエブリとスッキリは要予約!ですね。

KAOさん
私はブルレイのみ買ったのでDVDと比較できないのですが、ワールドの録画映像とブルレイを比較してみました。
ちなみにワールドはロミジュリで、富士の地デジ放送画質(録画できる最高画質)でHDD内のデータなので圧縮ナシです。
結果は、ブルレイの方が画像綺麗です。ちょっと見は変わらないけど、コントラストが鮮明で、遠景(客席)がクリアーです。

私は特典違うので好きな歌手のライブ映像をDVDとブルレイ両方買うのですが、圧倒的にブルレイが綺麗ですね。ちなみにウチのプレーヤーは両方再生できるので、再生条件は一緒です。
だから観るのは専らブルレイ!

それと音質が全然違います。TV内蔵スピーカーだけでも違いがわかりますよ〜
ただ、覚醒は音の違いまであるのかはわからないので、ご参考までに…

ところで、覚醒のネタバレはいつ解禁ですかー??
いいネタ持ってまっせ!!

羽生家の家族旅行

  1. 2014/07/17(木) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. jyamushi
『旅行が楽しみ』まではいいけど、国内ってばらしたらまずいでしょって私も思いました。行った先でまた~りできるよう私も神無月神社に詣でておこう・・・パンパン!!
10代の子に『10数年ぶりの家族旅行です』って言われると、やっぱうるうるしますね。。。。

ところで今夜はコメの伸びがゆっくりですね。やっぱり皆さん彼と密会して覚醒中なのかしらん?

度々すみません

  1. 2014/07/17(木) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. ミューク
KAOさん
肝心なこと書き忘れました。すみません
前コメをまとめると「ブルレイは地デジ放送画質より少し綺麗」なので、それをイメージしつつ、お手持ちのDVDと比べてみてください。
あくまでミューク比較なので、違ったらお許しを〜

mariさん
フォトブック制作者にフェチいるのでは?な位、リス口率高いですね!
そして「興奮してひっひっひ」状態なんですね?
「mariさん喜ぶな…」と思ってたけども(笑)

私は映像ラスト2枚の画像が、今回のベストショット!
あれをフォトブックに入れて欲しかった〜(泣)
と思ったら、ほぼ同じのが「蒼い炎」に載ってました。てへぺろ。
能登さん写真集、出すなら今でしょ!

寝不足…

  1. 2014/07/17(木) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. ミント
昨日、楽天より1日遅れての到着後、覚醒シアター23時スタート。
予定外の2ラウンド制覇。
本日睡眠2時間半で仕事gdgd。
あー明日も仕事だし、飲み会あるし、今日はソッコー寝よー!
と思ってましたが…
あ〜また手が覚醒にのびてしまうぅ! 病気⁉︎ 中毒⁉︎
もーヤバイですよ
未公開映像もありでやめられない!
あぁ悲しB型ハマり体質(´Д` )
ということで、これから3ラウンド目突入します。

前記事になりますが、
宗像コーチ、いや、ジントニック様。
私ももしや、男性⁉︎と思ってました。こーやってどんどん老若男女ゆづるの森に引き込まれていくのかと…
失礼いたしました。
また楽しい小芝居よろしくお願いします。


覚醒途中

  1. 2014/07/17(木) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. あんふみ
昨日届いたのですが、なかなかみられない。
少しづつ見ています。やっとソチのSPです。

確かにテロップぼかし画像はがっかりポイントですね。
「もう二十歳になっちゃうね」は、確か日テレ系だったから、各局タイミングをはかってるのかも。
出るなら出るでイイけど、テイスト違いがほしいなぁ。
個人的にはインタビューや他のスケーターとのライバル相関図みたいなのがほしいですが、そうなるとちょっと権利的な問題がありそう。

今回Blu-rayを買いましたが、やっぱり綺麗です。
色が鮮明というか、白鳥衣装のストーンのキラキラ感が肉眼で見たものに近いというか。
ロミジュリ衣装の腕のストーンやニースの背景の青がはっきりしていました。
家で保管していましたDVDとくらべるとやっぱりキレイでうっとりしながら、なかなか先に進めない。
家族と晩ごはん中にみましたが、何回も戻すのでいい加減怒られました。
いいもん。今から仕事だから、帰ってきてからゆっくり見るもん。

ほぼ覚醒

  1. 2014/07/18(金) 01:54:19 |
  2. URL |
  3. mari
ちょっとづつ見ようと思っていたのに本編一気見・・・
ミュークさんが書かれているとおり、覚醒っちゅうよりこれは脱皮、
メタモルフォーゼの目撃という感じですね。
メタモルフォーゼの痛み、苦しみ、歓喜、光に向かう高揚の中を
ひたすら疾走してきた数年間の姿に何度も涙が出ました。
こうして駆け抜けていく現役生活をライブで目の当たりにできることの
奇跡。しっかりと見届けていきたいなとあらためて思いました。

もったいないのでボーナストラックは明日見ます。(やせ我慢)

【りす口友の会】
ショコラさん、週末、りす口写真堪能されてくださいね!!
ミュークさん、昨日は興奮のあまりひっひっひになりましたが、
今日は少し落ち着き、うふふふふんな感じでございます。
あの大漁っぷりから絶対りす口フェチがスタッフに居るに違いないです。
そして!ワタシも映像ラスト2枚の写真の美しさにお目目ぱっちりんこになりましたよ!!

未覚醒中

  1. 2014/07/18(金) 02:08:03 |
  2. URL |
  3. フォレスト
忘れたころにやってくる~がデフォになってきてるフォレストです(震)

また変な人来てたんですね・・
(ひょっとして私のしらん間に結構来てしらん間に神無月さんに駆除されてる人もいたのかな・・)
ブログにもアラシって存在するんですよねぇ(^_^;)
痛い羽生ファンの可能性もあるけど・・羽生君も分母増えてきたからなぁ
ツイとか見てても悪気ないのわかるけどアウトーってなる人もいるから(いや私も注意とかするわけでもないからなんなんですけど・・ただ黙って去るのみ・・)もう見分けにくいッたら(-_-;)
反面教師にするっきゃないというのがなんなんですけど・・いや本当お疲れ様でした<(_ _)>


そして私は未だに未覚醒中ざんす
確かに何カ月も前にポチッタはずだったんですけど^~~~~
うきうっき待ってたのに~~~~~
・・・未だ覚醒なっとりません
世間はみな覚醒中のような・・・

我慢できずに通常版でもいっかな~?
3000出して今日覚醒しちゃおっかな~?
こんな私は(馬+鹿)なのかな~?
って自問自答しながらタワレコ内でうろうろすること30分・・
我慢しました!

たった一日我慢できんこたぁないっす
(え?タワレコいってるとこですでに残念な人ですって?)

今日は私も覚醒する予定です
邪魔がはいらんようにしなくては・・


無駄と分かっていても今日休みの旦那に計6度も
「私宛の荷物来てない?」ってメールを送ったお(馬+鹿)ちゃんでした





フォトブックは口フェチ御用達?

  1. 2014/07/18(金) 05:59:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
Blu-ray+DVDの2枚買いとかしてらっしゃる方もいるなかで通常版DVDのみのいけてない私・・・

独占インタビューとかだったら絶対買いなのですが、写真だけだったらまぁいいかと思ってしまって。
もちろん同じ値段だったら欲しいですが、なんか底なしにお金使っちゃいそうで怖くて妙なところで自制してしまいました。

見たいか見たくないかと聞かれればもちろん見たい!のですが、手元に置いておきたいかと聞かれると
「そうでもないか・・・」といったところです。
皆さんが大事に開封されている帯も、多分私だったらとりあえずきれいには開封してみるものの
しばし眺めて網膜と脳みそに焼き付けた後は、捨てちゃうと思います。
神無月さんがお写真あげてくださってるので、いつでも見れるし!(ただし顔は90度傾けないとですが)
なんか「あんたホントに羽生ファンなの?」って新規、古参関係なく凹られるレベルですかね?

でもミュークさんのコメを見てちょっと安心。私口フェチでは無いので。
これが腹チラ満載だったらめっちゃ後悔してると思う~。

そんな私なので写真集出ても買うかどうか悩むと思いますが、能登さん写真集だったら買い!ですね。

(追記)
ここに来てあこがれの(?)禁止ワード洗礼!初めてです。
もしかしてこのご時勢「新規、古参」がまずかったか?と思ったのですが
とりあえず別の部分を修正してみて一発クリアできました。

確かに口フェチ御用達仕様だわ〜

  1. 2014/07/18(金) 06:23:21 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
今改めて確認しましたが、腹チラは無いです!
私は隠せないので雑誌は買わない派なのですが、Blu-rayの付録なら小さいから豪華版買っちゃった^_^;
能登さんの写真は1枚だけですね。
今まで見たことあるものも多いし。
まぁ、こんな感じです。

那由他様(TOI Blu-rayの件)

  1. 2014/07/18(金) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月様、場所お借りしてすみません。

那由他さま、先日お願いしましたTOI のBlu-ray ですが、
TV放送があることを確認できましたので私も自宅にて捕獲できると思います。
ご好意のみありがたく受取り、ディスクは不要にさせていただきます。
今回は那由他様が快諾して下さってとても嬉しかったです。
メールアドレスなどでトラブルがあったのであれば、一端をになってしまったようで心苦しいですが、今後も引き続きよろしくお願いします。ありがとうございました。
場所ここでいいかな、読んでいただけますように‥

雪うさぎさん

  1. 2014/07/18(金) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
フォトブック情報ありがとうございます♪

私いまだ夢にあの方は現れてくれず、これも「通常版だから!?」と
いちいち思ってしまう悲しさ・・・
定価では千円ほど差があったのですが、今密林で見たら600円ほどなので
それなら豪華版にしとけば良かったかなぁと思ったり。
雪うさぎさんは夢見れました?フォトブックを枕に忍ばせて寝るとか・・・

那由他さま、神無月さま

  1. 2014/07/18(金) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. パンダ
那由他さま

TOIのブルーレイの件ですが、お願いしてしまっていたのですが、申し訳なく思っておりました。BSで放送されるとのこともありますし、私の分は不要で宜しいでしょうか?お手数おかけいたして恐縮です。

神無月さま

場所お借りして申し訳ありませんでした。有り難うございました。

連投すみません

  1. 2014/07/18(金) 09:21:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
やっとボーナストラックを含めて1回目見終わりました。

つっちーさんの言われるようにパレードの臨場感がすごかったです。
神無月さんはじめ行かれた方の「おめでとう!」の声もこの中に入ってるんですよ。
すごい、すごーい!
でも投げキッスはなかったのね・・・

藍さん、USBさん、メイさんは覚醒中or昇天中でしょうか。
コメ欄今ひとつ流れないのは、皆さん覚醒で忙しいって事もあるでしょうが
お三方が来てくださらないからかなーと寂しく思っております。

場所お借りします~m(__)m

  1. 2014/07/18(金) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. とらり
りんさん、KAOさん、雪うさぎさん、ミュークさん、他以前にも心配して戴いたみなさま、本当にありがとうございました。


ようやく楽天からお返事メールが届きました!「カード情報を変えてください」・・・・2月にDVDを予約して、4月にカード切れてまして、、でもだいぶ前に切れた時点で変えたはず!?その旨返信したら、品物自体の詳細欄に行きそこの情報を変えて下さいとのこと・・・もっと早く云ってよ~~( ノД`)シクシク…
取り敢えず昨日の夕方変えまして、「変わりました」のメールが届きましたがその後連絡なしです。
私もDVDとブルーレイ買いましたが、他で通常版一応買います。。。

長々失礼しました…

ブルーレイと腹ちら

  1. 2014/07/18(金) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. りさ
お茶会やらFaOI富山やらと見たりして、寝落ちしちゃったりして
ようやく2巡目に入りました^^
で、わたくしもブルーレイとDVD両方購入。

というのも、こちらで
テレビ用と実家用、もしくはPC用というのを見て
そうだよ!バックアップもかねて。。。と。
どっちも限定版。後で通常版も買っちゃうかもですww

で、Kaoさんお尋ねの画質の違い。(もう遅い?)

うーん、うちのテレビ5年以上前の結構古くかつ、小さいんですが
違いポイントその1
ブルーレイの方がキレがいい。残像がないような。(当たり前?)
演技中の黒パンツ・・DVDだと、うちのテレビ横に一本線がはいっちゃうように
なるんですが、ブルーレイはこれがない!
違いポイントその2
ブルーレイのほうが、バックとの色のコントラストが強い。(これも当たり前?)
その分鮮やかに見えます。

ふるーい話ですが、LOSTというドラマのころブルーレイが出てきた当初でしたが
ブルーレイだと、登場するサメの背びれだかにダーマイニシアテイブ(劇中の敵)のマークが書いてあるのが見える!と話題になりましたっけ。DVDではどんなにがんばっても見えないと。
いつか見てみたいと思いつつ、ブルーレイがいつの間にか我が家に導入されているのに気付かず(今回気づいた)そのままです。
脱線すみません。

腹ちらですが!
>ごまだんごさん、雪うさぎさん
たぶんクリケット黒い練習着で
わずか~に腹がちらちらしてた気がするんですが、子供がうろうろしてたんで、
子供の手前、リピートがん見できずいまだに未確認です。
なかったですか~?泣

今2巡目ジュニア時代なのでもいっかい見てみます。

何はともあれ、羽生家の10数年ぶりの国内旅行が楽しく無事終わりますように!ぱんぱん!

禁止ワードについて

  1. 2014/07/18(金) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. もか
すみません。
参考になるかどうかわからないのですが。

禁止ワードでご苦労されてる方が多く、私も新潟レポが引っかかりまくりでした。
いろんな方法を試してみた結果、
私の場合の解決法ですが…皆さんに当てはまるかは自信はないのですけど。

「余白を取ること」

行間を空けずに続けて打つと長文短文にかかわらず引っかかりました。
同じ文を使って何度か試しました。
まめに段落をつけつつ余白部分をとる。するとかなりの長文でも入りました。
禁止ワードもさまざま試しましたが、余白さえとれば引っかかることはありませんでした。

私の場合だけかもしれませんので、その時はごめんなさい。
行間空けずに連続してコメされても、中には引っかからないケースもあるんですよね…う~ん。
一応ご参考までに。

神無月さま場所をお借りしてすみません。

(´`)感想です&お礼

  1. 2014/07/18(金) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. KAO
今朝ほど ようやく覚醒しました。。。感想書いていいんですよね?
密林レビューにも似てますが〜私、てっきり淡々と演技が入っているのかとばかり思ってたんです。でもこのストーリー構成…うん良かった!
本人にしたらトントン拍子ではなかったろうけど、今までの奇跡がうまく描かれてたと思います。演技と本人の言葉のバランスも良いし。なにより、かわいい男の子が格好よい青年に成長する様が一連で見れるのが素晴らしい。
改めて神様、この子を作ってくれてありがとう…

つっちーさんに似てますが、かなりコアな部分で『アイム・ファースト?オーマイ・ガーッド』部分、ハゲチョビンのキュートな男性記者の指差し入りだったのが気に入りました。あとは特典のパレードは本当に行きたかったのでかなり嬉しかった!GJ!

版権とか無視すると、演技〜キスクラの流れが収まってて全スコア付き、みたいな競技バリバリのDVDも出してくれんかな。知識無&めんどーくさがりな私はそれも希望!買いますぞ!

ミュークさん、雪うさぎさん、りささん
Bru-ray画質の件、ありがとうございました。ライブ映像や音質が違うんですね!で、あとサメの背びれと。了解です!! おかげさまでさっそくポチりました(^-^)v。楽しみ♪
ついでにミュークさんのネタが気になる今日このごろ…

りささん

  1. 2014/07/18(金) 12:03:25 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
腹チラのことですが、フォトブックの中には無かったと言ってたんです(-。-;
紛らわしくてすみません。

本編ではクリケットでありましたか?
私は腹チラフェチでは無いので記憶が無いです^_^;
あとで確認してみよう〜( ^ω^ )

4覚醒して

  1. 2014/07/18(金) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. ジントニック
さすがにチョットアキタ

いい編集だったと思います。
が、私的には奈々美先生とのハグあってこそのニースロミオだし、チェンジは2011年とTOIを入れて3部作で続けて見たい。チビゆづの「19歳か・・もう二十歳になっちゃうな」は外せない。それと、ジュニアワールドで優勝した時のガッツポーズをしながらカメラに近づいてくるキャユイヤツいれてよ。イケメンゆづのミッションインポッシブルはどこー 鼻息!

と、尽きないわけでありまして。

こう考えてみると、みんなそれぞれ、羽生選手との出会いも、思い出の大会も、魅かれるところも違うわけだから、カ〇タマイズしたDVD作ってくれないかな。

世界にったたひとつ あなた仕様のゆづを 格安で!!


ミュークさん
エースをねらえ!お誘いありがとうございます。全巻持ってました。(悲しいことに過去形)実家においていたので処分された
連載していたころは、パンツはみだしハナタレ少女だったので、リアルタイムで読んだ記憶は最初の連載の後半くらいです。数年後、全巻そろえて一気読みしました。


禁止ワード

  1. 2014/07/18(金) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. ジントニック
普通の文章書いてるのになんで?

あ・・・そこでしたか

あなおそろし禁止ワードトラップ

腹ちら

  1. 2014/07/18(金) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. りさ
雪うさぎさん

ああ!そうでしたか~ごめんなさい!
今読み返してきました。
すみません・・・よく読めてなかった。またやっちまった(泣

腹ちらフェチとしては腹ちら成分がもうちょっとあったらもっとうれしかったなあ。
と思いつつ、他で補ってます。
ながら見してたら、まったく捕獲できませんでした。あるのかも怪しいです。

ネタバレok?
一番!!だったのが神戸チャリティのコメント時の
羽生君から立ち上がる湯気です!
youtubeでしか見たことなかったので、そこまで見えなかった。
ここでDVDとブルーレイ何度も何度も出し入れして確かめちゃいました。
ブルーレイの方が湯気成分多めです!

さて・・今日はオールスター観戦@野球@西武球場
PIW昼のチケットあったんで、東伏見から西武球場のダブルヘッダーするか?
と思いましたが、ゆづる様の出ないPIW。野球に負けちゃいました^^
主様はじめ、観戦されてる方いらっしゃいますよね。がんばっていけばよかったと
ちょっと後悔です。
脳内ロミジュリとか、ノートルダムでパリ(笑)とかなんですが
切り替えていってきます。

ジントニックさん いいディスクが…。

  1. 2014/07/18(金) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. つっちー
はい!作ります!五万円で(^o^)←身の回りだと怪しい値段が五万円なので。
なーんてうそです。失礼しました。

闇で商売になりそう(>_<)そんな怪しいメールがきても、ひっかからないようにしないと…。

私は映像はあるものの、ディスクにバラバラに保存してるので、探すのがたいへんです。もう過去のものは諦めて、今から作ろうと思ってます。ジントニックさんもいかがですか?つぎのオリンピックまでの道程を記録できるようなやつを目指して(^o^)


ママより

  1. 2014/07/18(金) 15:06:43 |
  2. URL |
  3. メイ
ハンナちゃんとはぐちゃんが心配で、ママ、フランスからコメントよ♡
とらりちゃんも心配だけど、とらりちゃんは日本に住んでるからなんとかなるとして、二人はアニュー様にお会い出来ないのね…。おかしいわね…ママのところには早馬で届けられたのに…。
さびしいと思うけど、待って、待って、待ち疲れた後には快楽が待ってるわ!
中身は待って損はない素晴らしい仕上がりよ。それにね…

ここからは上流社会の者だけが手に入れられるトップシークレットだから、皆様他言無用よ…。大事なオーナーと皆様にだけ教えてさしあげますわ…。
実はね…アニュー様のDVDには、数枚だけスーパー特典映像が入ったDVDがあるの…。
今からリストを読むわね…

1.殿がリポーターで羽生選手の部屋に寝起きドッキリ!
2.さっしーと歌おう!羽生選手と指田さんの生歌をカラオケボックス潜入取材でたっぷり聞いちゃいます。
3.イヤホンを語ろう!羽生選手がおすすめのイヤホンを説明してくれます。inヨドバシカメラ(長いのでダイジェストでお届け)
4.胸チラいっぱい!湯上り浴衣姿で仁義なき卓球大会!プル様・トマシュVSハビ・羽生選手の試合をお届け♪撮影はBPEXの夜
5.ジョニーと私服を買いに行こう!in表参道。羽生選手にジョニーが私服をコーディネイト。途中、白の全身レースつなぎのジョニーの衣装を、羽生選手が着せられてしまうハプニングも💛

…という特典映像みたいだわ。皆様の中に当たった方いらっしゃるかしら?どうやら、Kあらのマーチとかいう庶民の食べ物のまゆげコアラより出会うのが難しいみたいなのよ…。残念ながらママのには入ってなかったわ…。トマトを頬張る世界一可愛いハムスターの映像はあったけど♡

残り物には福があるっていうから、きっとハンナちゃんとはぐちゃんは手に入れられるってママ信じてるわ。

それじゃあ、またね…

       フランスよりオーナーと皆様に愛をこめて…

メイママ・・・

  1. 2014/07/18(金) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. とらり
鼻血が出そうです。。。(←この時点で上流社会にいない;;)

まだDVD来てないから夢持ち続けられます!

ママ〜!!

  1. 2014/07/18(金) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. ハンナ
アニュー様にお会いできなくて泣き暮らしていたけれど、ママが教えてくださった上流社会のトップシークレットを胸に、前を向いて生きていきます。残り物には福があるって信じる強い気持ちが大事だって思うから・・・!!

メイママ、いくつか質問が

  1. 2014/07/18(金) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
それはやっぱり貧民の私が入手した通常版では望むべくも無いのでしょうか…
何か隠しコマンドがあるとか…

そしてそれは全部入っているのでしょうか、それともランダム?
もし選べるなら4番希望。
浴衣で卓球。胸チラどころではあるまい…

まだ届いていない皆さん、希望をもって!

2.5

  1. 2014/07/18(金) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. USB
日常のブログに戻られたようで何よりです^^
ちょくちょく覗きには来てたんですが、コメントは久しぶりです。

この前頑張って書いたから脳みそが空っぽになってしまったのかもしれないwww

主は触れ合いで触れ合わないでパー子に徹するとな?
ではパー子目線の触れ合いレポ期待しております。

別にええねんで…

D先輩の手、両手で握って
「私誕生日なんです。おめでとうって言って」と言っても…
誰も空手チョップはしまい…www あっ会場では食らう可能性大だなww

そして私は只今2.5覚醒中です…

ビニールはビリビリに破いたあとにぺろりん☆ゆづ発見…
この仕事っぷりだけは許すまじ!

いやー本当にいい出来ですね。これ。
amazonプレビューがどうなっとるんかいな…とちょっと覗きに行ってみたyo!

あわわ…神無月さん、あんだけ凸ってたレビューが

5つ星の連打です!!☆☆☆☆☆

ポニーも悪よの~
凸に耐えて耐えて耐え忍んでたわけね。
今に見とれ…と言わんばかりにwww

つっちーさんもおっしゃる通り、2013年のWCがノーカットだったらいうことなしでは?
編集できたらここだけは挿み込みたいwww

私的にはやっぱりニースロミオをブルーレイで堪能できたのは幸せです。
あと何気に黒子ゆづが多いのもツボです^^


あっごまだんごさん、私2が当たってた!!

さっしーとゆづのカラオケボックス潜入。すごすぎます…コレ
ボックス狭いwwww
ゆづのマイク持つ手小指が…ああ…楽しそう!!

リクエストも出来るんだよ~
ボタンを押せば、さっしーが花になれ、花は咲くを歌ってくれるし
ゆづもパンダライオンの「夢に描くキセキ」とモンマジの「together」
歌ってくれるの!ぐふふ

王子様のはずが…

  1. 2014/07/18(金) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
Sleeping Beauty(羽生結弦Ver.)状態で、はや数日…。

ジントニック様、1覚醒分けてください…!!

あっ、USBさん発見!

  1. 2014/07/18(金) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USBさん
おひさ♡寂しかったよ〜ん´д` ;

↑2が当たったの⁈
え〜なぁ〜(≧∇≦)
ほな、リクエスト頼もうかな。
ゆづにゆずの栄光の架け橋頼んでちょ。
よろしく〜( ^ω^ )

ネタばれ注意

  1. 2014/07/18(金) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. メイ
もう、ネタばれしていいの~?
じゃあ、書いちゃう!

メイの萌えポイント
・苺、りんご、トマト
・トマトを頬張るシーン
・ニースロミオのステップ前の顔が正面から見れて感激!
・よく分からないダムパリの説明
・漢文の話♡
・夢に描くキセキはずるい
…他にもいろいろあるけど、とりあえず( *´艸`)

あと…あのケガのシーン…もし放送されてたら、ここのブログ…お通夜でしたね…。
楽天的な私でも、あれは苦しんだと思う…。
カナダに行けば安心♪と思ってたけど、あれ見たらちょっと怖くなってしまった…。
私でこれなら、ここのブログの過保護同盟またはオカン目線の方の心痛は如何ばかりかと…。

でも、ほんとに素晴らしい出来で、大満足です(*´▽`*)

USBさん、その誕生日おめでとうって何ですか?そんなこと選手に言えちゃう人いるのですか?

また皆さんの萌えポイントも教えてくださいね~(^^♪

あっ、ごまだんごさん…何チラをご希望?( *´艸`)

残念ですわ・・・

  1. 2014/07/19(土) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. DELFINA
選ばれし者のみに許されるシークレット特典映像 こちらにはない模様ですw
温泉卓球はどなたの元に・・・?
身内の方とトランプに興じる時でさえ「おじいちゃんには負けたくない!」
と仰る結弦さまが
瞳に炎を宿らせながらスマッシュを打ち込む姿、見たかった~。

覚醒はくらくらポイント多すぎですが まずはハイスクールゆづる。
クリケットでみんなとダンス踊ってるとこ、おにぎりもぐもぐ。
そしてやっぱりニースロミジュリ。

ネタバレ乙!

  1. 2014/07/19(土) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. みどりん
未だ覚醒できずの私はみなさまのコメを見たら、暴れそう・・・
主が寝てよしよしと思ったら、不良ムスメが帰ってきた!

え~~ん!
残り物(者)には福があるですよね?ママ!?

5万円なら・・

  1. 2014/07/19(土) 01:44:32 |
  2. URL |
  3. ジントニック
ポチっちゃいそうです。
ま、3万にまけてよ、とは言いますけどね。
ハア、思いっきりアナログ人間なので、自分では作れそうもないっス。つっちーさん裏山・・

ぽけっとさん 
まだ見れてない方もたくさんいるのに「アキタ」なんて言ってごめんなさい
傲慢だったわ。
私の覚醒でよければ一つでも二つでも喜んで!
あ、1覚醒500円ね。

メイママ
私の萌えポイントは、漢文!漢文!ひたすら漢文!

ネタバレいいのかな?

  1. 2014/07/19(土) 02:05:12 |
  2. URL |
  3. ray
私のツボったとこは、制服のほこり!

「あっ,ほこりが…」と言って払いながらさりげなくボディータッチ♡
「ありがとう。」とにっこり天使の笑顔の羽生君……ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あとはやっぱりプーさんタッパーのプチトマト!
誰もがプチトマトになりたいと思ったに違いない!!(私だけか…)

しかし一番ツボったのは、ウィルソンのチョコチョコお姉走り!!
思わず、きゃわゆいね~♡とTVに突っ込んでしまいまひた…(ノ^^)ノ

とりあえず1回は見れたけど、子供は天国、親には地獄の夏休みに突入してしまったので、今度見れるのはいつになるやら…(T^T)

わーい、夜の間にコメ増えてるー!

  1. 2014/07/19(土) 04:17:27 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
よく考えればまだ萌えポイントを語ってなかった。

りささんも書いてましたが湯気!
これは通常版DVDの私でも見れました。
競走馬から湯気立ち上ってるのは見たことあるけど・・・
でも何だか美しかったです。

それからメイさん、ジントニックさんと同じく漢文での「オレって○○な男」語り。
同級生に対する安定のドSっぷり。

そしてパレードでの「羽生くんです」「はとーーー!」
パレード映像のキミはひたすらかわいかったよ・・・

USBさん、お帰りなさい。
2が当たってた!?ボックス狭いんですねwww
あの二人なら広いボックスでも隅っこでワチャワチャやってそう

メイママ、何チラって・・・それはヒ・ミ・ツ♡

ワタシ的ぐっときたポイント(一部)

  1. 2014/07/19(土) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. mari
萌えポイント解禁のようなので土曜の朝からお邪魔しますよっと。

・テンション高く「とにかくきつい練習をしたい。気持ち悪いくらいきつい練習をしたい」と言い募る時の声の上ずりっぷりとドS表情。

・体幹を鍛えるためにダンベル持ってジャンプ練習しているところ。こうやってあの美麗ジャンプが磨かれていったんだーと思うとなんかこうこみ上げるものあり。

・皆さん挙げられてる鉄板の「漢文」。レ点云々語り続ける様子。うん、確かに理系脳の人は漢文得意だよね。

・「ノートルダムでパリ?」。でって何、でって?! 
メイさん、おフランス語の指導お願いしますよ!(あ、でもその個人レッスン想像するといろいろケシカラン感じする)

・ごまだんごさんも挙げている湯気!! でーぶいでーですが、見えました!
鶴から立ち上る湯気、幻想的でした。

・あと、そうそう、パレードの「はとーーーー!!うへへへへ」もGOOD!!

できたら収録してほしかったのは前季GPF後の打ち上げ?誕生日祝いの席で
ケーキを前にぽつっと「がんばった」といいながら目うるうるさせてるKAWAII様子。
←キリなし

漢文

  1. 2014/07/19(土) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. USB
夏休み突入につき我が家のデッキが穴雪に占領されてしまった…
パソコンで覚醒するしかない…

亭主子どもは元気で留守がいい  夏休み中の母のつぶやき

覚醒ポイントが何気にメイちゃんと被ってるのが怖いwww

漢文のくだり、あれイイっす☆
私もあそこ3回お代わりしましたwww


高校時代のUSBとゆづ ~放課後の教室~

ゆづ「USB、試験どだった?」
U「あかーん。漢文はちんぷんカンブンで古典がコテンコテンにやられたわwww」
ゆづ「上手いこと言うなw でも漢文なんてチョロイっしょ?」
U「ゆづは読解でつまづくくせにぃ」
ゆづ「ははは俺、読解で躓く男だかんなっ」

U心の声 だから女心も読めないんだっつーの!

この妄想だけで夏休み乗り切る!


雪うさぎさん
栄光の架橋は入ってなかった(爆)

メイちゃん
ほんと、選手にそんなこと言えちゃう人いるんだってばぁ!!


ポイント追記

  1. 2014/07/19(土) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. DELFINA
復活したアイリンに行って小さい女の子とふれあってる件。
「ひさしぶり、元気にしてた?」「ちゃんと練習してた?」
と言って羽生くんが両手で女の子の顔を包み込むあれです。
動画で何回も見てるんですが やっぱりいい。
そんなに顔がハッキリ映ってるわけじゃないけど人柄が伝わるというか。

リピ箇所

  1. 2014/07/19(土) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. nanasi
リピした所はオレンジ色のサンダル着用のウィルソンのお姉走り。キホン、rayさんとかぶってまーす。
あと、りささんと一緒の神戸チャリティの湯気…あゝ、あの湯気吸い込みたい〜。で、その後息止める。

…今日はうまくするとBlu-rayも届くはず。DVDは外れたけどスーパー特典映像、5番ジョニーを強く希望‼︎
ジョニーとお洋服見に行くのはわたしの夢‼︎ 羽生くんは飽きちゃいそうだから、いっそ白レース着せて神宮あたりで滑っててもらうか、ヨドバシかeイヤホンで待っててもらって、私一緒に行きたいわ。

nanasiになってしまった

  1. 2014/07/19(土) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. KAO
上のコメント、KAOでした。
スマホだと上書き出来ない〜

KAOさんへ

  1. 2014/07/19(土) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
スマホでもPC版でなら訂正出来ますよ( ^ω^ )
私はいつもやってま〜す(≧∇≦)

あれ?KAOさん

  1. 2014/07/19(土) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. とらり
スマホだと、editの代わりに編集、ってなってて私のでは出来ますよ??

覚醒やさぐれ中なのでこれだけのコメで恐縮です( ;∀;)

スマホから

  1. 2014/07/19(土) 15:36:48 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私も最初はパスワード設定してなくて編集できなかったのですが、自分で適当に設定して出来るようになりました。
ご参考まで。
KAOさんは5番と思ってました(^_^)

国語ができる男の…(ネタバレあり)

  1. 2014/07/19(土) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. ミューク
もうネタバレ解禁??じゃあ、スペシャルなの書くーーー!
ご存知の方は、華麗にスルーで♡

国語ができる男の書いた作文@小学卒業文集が、ネットで見れます。
そう、覚醒の最後にチラっと映った、あの作文です。

「河北新報 かほくワークシート」で検索すると、出てきます。
新聞記事を使った子供向けの読解ワークシートの題材として使われてます。

とても良い作文で、小6の時点で今と同じことを考えてるのが凄い!感動〜
本当にブレないな子だわ。
そして、手書き文字も変わってない(笑)

ありがとうございます!

  1. 2014/07/19(土) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. KAO
あれ、そうでしたか!編集、ちょっとやってみます、…出来ました‼︎ 乙です!
んで、とらりさん、やさぐれないで〜‼︎きっと良いことあるから…f^_^;)

ミュークさん、おおっ、早速見てみます‼︎

悲しい週末

  1. 2014/07/19(土) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. みどりん
とらりさん!
やさぐれないで~ナカーマ!
手元にあるのに、覚醒できん!
みなさんの萌え萌えポイントに妄想膨らみ中(*_*)
アイスショー遠征より、厳しいよ

私汗フェチ
そこのところも期待してるのですが…
今週末はPIWにTHEICEにオールスターにゆづじゃないゆず!
どれも行けてないわ~

夜中に期待!

ミュークさん

  1. 2014/07/19(土) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ありがとうございます。
河北新報見てきました♪
小6でしっかりした文章書いてましたね。
さすが我らの王子!
すっかり母親目線で見てしまいました(≧∇≦)

ついでに萌えポイントを。
漢文しかり、白鳥の湯気しかり( ^ω^ )
皆さんが書いてないとこではパレードの車で、揺れるたびに手すりに捕まってましたが
その時手すりをポンポンたたいてたり、カメラ目線でピースサインしたり。素の19歳を感じたわ〜♡

Re:KAO さん

  1. 2014/07/19(土) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
名無しのコメント、ジョニーのくだりでKAOさんかなと思いましたwww

そして衣装のことについて私には聞かないKAOさんさすがやで…。
うん聞かれても答えられないし!

空気を読まずに「覚醒しました」

  1. 2014/07/20(日) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. みどりん
12時過ぎてから、覚醒ON!
途中で今のところもう1回と止まりたくなりましたが、とりあえず通しで見ました~
まずはブルーレイでよかった!映像がキレイ…ゆづくんの衣装はキラキラ系がほとんどだから、ふつくしさにうっとり(^o^)
みなさんのコメを読んでから見るのも良かったですよ。ここね!萌えポイントはと。

りす口友の会の方がおっしゃるように、りす口満載ですが、私はちびゆづがりすそのものに見えますわ。トマトモグモグ…
高校で、自分のこと「オレ」って言ってましたね。珍しい。
下駄箱から出した上履きがきれいでしたね。だいだい高校男子の上履きなんざ、キタナイですよ。試合やら遠征やらで学校も行けない日が多かったんだな…って思いました。

ボーナストラックのchangeはういういしく、TOIのchangeが進化系なのがよくわかります。
そしてつくづく仙台パレード行けばよかったなーなんて。
特典6がなくてざんねーん(*_*)

また一人

  1. 2014/07/20(日) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月さん、いえいえ、昨年の悲愴の衣装のイメージ記事など、興味深く読ませていただきましたよ‼︎

また1人覚醒しましたか…しかし、私も昨晩はなかなか寝ない旦那に、
はよ寝んかーーーい、オヤジが‼︎
とKNZ節が出そうに…アワワ

で、ここで一句。

はやく寝ろ
軽い殺意は 言えないよ
〜 蛇虫 他、読人知らず〜

もう一つ。

我が子より
ユヅルの作文 熟読し
〜鬼母〜

とらりさん、どうなったかな(ー ー;)

私も一句

  1. 2014/07/20(日) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. みどりん

オタクでも
それでいいのよ ゆづだから

~超 甘 甘母…ツッコまれそうですが

先ほど完全覚醒完了しました。

  1. 2014/07/20(日) 17:48:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
昼間からビール片手に最後のチャプター、ソチロードを堪能、特典映像のパレードまで見ました。もうこのDVD最高!何度でもリピできます。
萌えポイントというか、印象に残ったところ~。

・やっとニースロミジュリを高画質大画面で見られた(泣)会場の青が美しいです!
 泣く…リピしまくってます。

・もちろん悲愴もリピしまくってる。

・子りすのようなあのちびゆづちゃんがあんな美青年に育つとは…。

・転倒あったけどソチのフリーで涙しました。ソチのフリーはとにかく、なぜか羽生君が美しいの…。最後キメポーズのあとの美しい俯き顔、「アイムファースト?」からの表彰式のかわいい輝く笑顔にキュン死に(^O^)…バタッ。

・とにかく、表彰式の羽生君の笑顔が大好き。バタッ。

・高校時代の漢文でのドSぶりに萌え。俺呼びにドキドキ。

・神戸チャリティでの白鳥演技終了後の湯気見えました~(^O^)

・ダムパリの腕のバサぶりにちょっと驚き…。私も、バレエが身についたら(そんなすぐに身につくもの?)もう一度ウィルソンプロにチャレンジしてほしい気がする。

・ダムパリのストーリーの説明に「君、良くわかってないだろう?」とツッコミしときました。

・初期のパリ散とソチのパリ散とこんなに違うのかと洗練されぶりに驚いた。

・2013年全日本ショートの前のアサシンな目。

2013GPFのぼかしは本当、残念…新ロミジュリはGPFが質が高かったのに、入れてほしかったな~。

非常用っていうか。

  1. 2014/07/20(日) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. DELFINA
こういうのは自分だけなのでしょうが わざと特典映像だけまだ見てないんです。
砂漠未経験者なだけに 本当に苦しくなった時のために残しておこう みたいな。
だって ほぼ毎日マジメに情報を上げてみえるブログ様の去年の8月の記事見たら
いきなり家庭菜園の話になってるしw うわ予想以上だわと思ってしまって。
遠足でも”今ここでお茶飲み過ぎると帰りの分なくなるから”
って気にしながら補給する子だったのが大人になっても変わってない・・・。

遠足の水筒(≧∇≦)

  1. 2014/07/21(月) 06:29:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
DELFINAさん
おはようございます。
特典映像を遠足の水筒に例えるのはナイスですね☆
吹きましたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は何も考えずに3回戦へ突入してます^_^;

8月になってもきっとチームKNZの皆さんと乗り切れる気がします。
甘いかな〜( ^ω^ )

DELFINAさん、かわゆす♡

  1. 2014/07/21(月) 06:54:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
でも非常用に置いときたい気持ちもわかります。
5月に半月ほどカナダに行っていた時もあまり情報なく「おぅ、これが噂に聞く砂漠のはじまりか・・・」と思ったのでした。
でもあの時はまだこちらに書き込んでなかったのですが、今はこちらでチケ取り祭りだなんだとやってるとあっと言う間な気もします。そうであってほしいわ。
カナダでもハビやナム君が情報あげてくれるだろうと期待してます。一般peopleからはNO THANK YOU!

あと、今回もお茶会だイヤホンだと情報来る時にはいっぺんに押し寄せてくるので、もうちょっと分散してくれればなぁと思ったり。
モンハンCMも後一ヶ月前倒ししてくれれば・・・。

今年は他の選手も含めてがっつり楽しみたいので(男子シングルしか手が回らないとは思いますが)今のうちに去年のGPSをおさらいして「この選手は去年こうだったな」と比較できるぐらいにはなっておきたいところなのですが、今朝もちょっと覚醒しちゃいました・・・

ともに砂丘(砂漠じゃないことを願って)乗り切りましょー!

ようやく

  1. 2014/07/21(月) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. とらり
KAOさん、みどりんさん、励まし戴きありがとうございます!もっと早くお礼云いたかったのですが,夏休み&息子の誕生日で忙しく。。。

でも!ついに覚醒しました(^^)!!昨日の昼に届いて、夜中に激一気見しました♪
しかも皆さんのおかげで、脇からカミソリを入れてビニールをはがさず綺麗に取り出し成功しましたよ。綺麗なまま、そっと結弦箱の中に。。本当は飾りたいのですが;;

感想は今更なので,みな様にのっかてしまいます〜〜♪♪

おめでとうございます♪

  1. 2014/07/21(月) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
とらりさん
ようやくナカーマですね。
良かった、良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帯もご無事な様で一安心です。
息子くんもお誕生日おめでとうございます♪
とらりさんとこはまだ小学生?

結弦箱の中にはお宝がぎっしり詰まってるのかしらん⁇
見せて欲しいなぁ〜。
私は雑誌など買わないので今回のBlu-rayが初めてインすることになります。
ここの皆さんもきっと自慢のお宝箱あるんでしょうね。
今度大自慢大会やって欲しいと思ったのでありました^_^;

雪うさぎさん

  1. 2014/07/21(月) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. とらり
ナカーマありがとうございます!!ほんと、でも昨夜は運良く一人時間取れて最高でした♪
息子にもおめでと恐縮です!今年長さんです、遅くの子なので(汗)

そして箱〜!たまには取り出して乾かさなきゃのレベルで2箱雑誌と録画DVDが詰まってます;;親に見られたらまた変な目で見られちゃう(ーー;)
こちらの皆さんはもっと沢山のお宝(思い出含)持ってそうなので,ほんと自慢大会楽しそうですね!!

おはようございます

  1. 2014/07/21(月) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. みどりん
とらりさん、よかったですね!
ホント、王子にはいろいろと翻弄させられます。
私は夕べ2回戦めに入りました。途中までですけどね。
明日からまた、激務になるので、今日までかと…

ブルーレイは娘の○ジャニのDVDに紛れこませました(^o^)

雪うさぎさん ごまだんごさん

  1. 2014/07/21(月) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. DELFINA
心情分かっていただけて嬉しいです♪
あと空白期間は ジャンプとか技術面がもっと分かるよう勉強だ~とも思ってます。
こちらは皆さんホントに暖かくて楽しいので 何か超えていける気がしてきました。
羽生くんSO FARも、夏休みという試練も・・・。

続々、覚醒・・・

  1. 2014/07/21(月) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. ハンナ
萌えポイント続々ですねー!
私はまだ覚醒できていませんが(そして見通しも立っていませんが)、ここのコメ欄見てたら、それだけでも結構楽しいです!
湯気とかハトー!とかレ点とかその他諸々、想像だけでも萌え悶えているのに、本当に見たら、その刺激はものすごいんだろうなーと。

つい先程、やっと海外版NHKで「花は咲く特番」の放送があって、テレビ画面で堪能したというかなりの出遅れ感ですが、放送してくれただけマシです。去年のNHK杯は女子のみ放送で男子は放送がなかったので。でも、今年はやってくれるかも!と期待しています。
この特番、パソコンではもう見ていたので、録画だけして後からゆっくり見ようと思っていたのに、息子が「羽生君だよ!」とニコニコしながらじーっと見ているので、テレビを消せなくなりました。なんで、そんなに好きなんだろう??娘は、全く羽生君に興味ないのですが。
ちなみに、息子の方は、とらりさんのお子さんと同い年です。お誕生日おめでとうございます〜!

Blu-rayとDVD

  1. 2014/07/21(月) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ちょっと前話題になってましたが、初めてBlu-rayの映像を見ました。
あ、覚醒ではなくアナ雪…友人宅で鑑賞会でした。
すごく鮮明な画像に感心。こんなに早く自宅でこんな綺麗な映像、音響で楽しめるならみんな映画館行かないんじゃと余計な心配してしまうほど。

DVDとの比較はしてないのですが、友人はセット買いしてたので比べさせてもらえばよかった。
「二枚買ったん?」と聞くとセットとの事で、最近ではリビング用と自室用とかポータブル用とか、そういった需要が多いんだなぁーと実感。
こちらでも二枚買いの方いらっしゃいますもんね。

覚醒もBlu-rayで見たくなってしまいました。
りささん情報によると白鳥の湯気もBlu-rayの方が多めとの事ですし。
美しいものはより美しくみたいもの…

とらりさん無事覚醒&お子さんのお誕生日おめでとうございます!
萌えポイント語りたくなったら、いつでも聞かせてくださいね。

ハンナさん、早く覚醒できますように。
お子さんホントかわいいですねー。美しいものは小さい子にもわかるのですね。
無事覚醒できた暁には、今さらなんて言わず感想聞かせてください。お子さんの反応も聞きたいな♪

イっていい?

  1. 2014/07/21(月) 14:55:23 |
  2. URL |
  3. KAO
いいですか…言っちゃいますよ…
Blu-ray、キレイです。あー言っちゃった。すまぬ…

白鳥(byりささん)、ワールドロミジュリ(byミュークさん)を重点的に全般検証、やはり違いますゾ。。。
客席で違いがよくわかる(別にこれはいいんだけど)。で、引きカメラワークの演技詳細クリア感、氷の表面光沢の質感。色の彩度。
あ〜これ言っちゃうと速攻電気屋さんへ走る人でそうなんだが→顔アップの毛穴と汗のリアルさ。
ちなみに条件はすべて同じで比較です。機材メーカーも同一。
音質は元々5.1チャンネルとかでないので私はさほど気にならず。これはイヤホンオタに聞いてほしいwww

生涯でこんなに必死にビデオ映像比較したの始めてwww
命削りましたわwww 目疲れた…

ハンナさんはじめ海外組の方へ
今は苦しいでしょうが、観れたらその時、うんと語って下さいね!

とらりさん
良かったですね〜 ムスコさんおめでとうございます(^^)

…あ、あまり需要ないけど また一句浮かびました。

気をつけよう
子供放置で アイスショー
  〜鬼母2〜

覚醒に句会

  1. 2014/07/21(月) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. アナベル
続々と皆様覚醒中、そして句会まで開催されてる!

とらりさん、無事覚醒おめでとうございます!!
そして息子さんのお誕生日も♪
結弦箱…いいいですね!
うちは、絶対誰も手出ししないところ=食品庫、という夢のないところにいろいろ安置されています。。

DELFINAさん、遠足の水筒〜!
私子供の頃は、帰宅時まで氷じゃらじゃらでないと落ち着かない子だったはずなのに、
何も考えず、感情のおもむくままに一気に特典映像まで一気飲みしちゃった…。
ペース配分考えてなかったぁ〜。

ハンナさん、花は咲く特番おめでとうございます!!
覚醒はまだ先とのことですが、我慢の先に快楽が…♪
その時は息子さんとご一緒に楽しんでくださいね!
うちの息子(2歳)もゆづ反応ありです。
なぜかスポーツ全般に反応がすごくて。。
W杯時はレフェリーばっかりを追うという変態プレイでした。

KAOさん、ブルレイとDVDの命削っての検証お疲れ様でした!
電気屋さんへ駆け込まれた方多数?!
うちは幸いブルレイなのですが、プレーヤーという使えなさ。。
録画できんてどゆこと!?
そして一句…たまーにのことですが胸が痛いです(ー ー;)

ごめんなさい、やっと一息つけて長文失礼しました。

また失礼します!

  1. 2014/07/21(月) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. とらり
みどりんさん  ありがとうございました!本当に翻弄されましたが、それもまた楽しく思ってしまうゆづるMファン悲し。。。


ハンナさん  ありがとうございます!そうですよね、海外の皆さんに比べたら数日の放置プレイ、もっと自重でしたよね(__)
でも同い年の息子さん、可愛い!!うちの息子は一応カッコイイよね、とは言ってくれますが、某妖怪ものにハマってるので一緒には見てくれない(笑)花は咲く、本当に綺麗なので、放送されて良かった!!


ごまだんごさん  ありがとうございます。萌えポイント・・・って言うか、結局皆さんのコメやら散々見てしまった後でしたので、あ、ここがあの!なるほど~みたいに観ちゃった^^;ので何だかんだ冷静に観ちゃったみたいな。(湯気みえた時とか嬉しかった!)
とはいえ、皆さんの言うとおり、映像てんこ盛りでいいドキュメンタリーだなってほんとに感動しました。
もみあげについては1つ1つまだ比べる段階には来てないんですが、全日本→ソチの流れは最高かと思ってます。(2012年全日本の時の金メダルにっこり美麗笑顔、なのにあさって向いてるもみあげも相当好き♪)

そして、シング!シング!シング!アイスショーのだともっと良かったな!あ、パレード映像が思いの外長かったの、やっぱり嬉しかったです。
あ、長くなっちゃった、ごめんなさい!

KAOさん  ありがとうございます~!KAOさんの句は本当に身につまされます(笑)

ってかブルーレイ綺麗なんですね!私、2つとも開けるつもりなくって迷った末、車やPCで観れるかと思ってDVD開けてしまった。。やはし通常版ブルーレイ買うべきか!?
ああ、手に入れてないハンナさん他海外組のみなさん、贅沢言ってごめんなさい(;_;)


アナベルさん  ありがとうございます~~!食品庫!!それは凄い。。みなさん色んな隠し場所あるんですね(笑)私一時期、車のトランクでしたが、ばれそうになりたまに場所替えしながら安定した場所探してます^_^;

いえいえ・・・

  1. 2014/07/21(月) 17:59:49 |
  2. URL |
  3. ハンナ
もう、ほんとに皆さんの萌えポイントとか夢の話とか読んでいるだけで、かなり楽しいので、自重とか贅沢とか、全然、気にしないでくださーい!(とらりさん)
今は、我慢の先の快楽を期待して、いずれ、え、今?というタイミングで語っちゃうかもしれません。

それに、前に「言えないよ組の人はどうしてバレないのか?」というコメントがありましたが、海外だと羽生君情報をテレビとかで受動的に見ることがないので、色々バレにくいっていう小さな小さな利点もあるんですよ!(息子が「へ」とかパリ散ラストとかの羽生君ポーズしても、興味がない人はなんだかよく分からなくてバレないとか)

メイさ~ん

  1. 2014/07/21(月) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. はぐ
数回しかコメしていない私の事も憶えててくれて、そして心配していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
って、読んでいただけてるかな?お礼言うのちょっと遅かったかな...?

私もみなさんのコメを読んでるだけで楽しいし、幸せなのですが、
やはり10月まで待てそうにない!
なので実家に届いたものをこっちに送ってくれるよう、妹に交渉中です。

スーパー特典映像...何番が入ってるか楽しみに待ちたいと思います。

KAOさん、わたしも

  1. 2014/07/21(月) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. みどりん
覚醒コメが、またまた増えてきて、勝手に嬉しくなってます(^o^)

2句できました!

ブルーレイ
流るる汗も 美しき
(汗フェチより)

りす口に
ホレてはいかん 子どもゆえ
(りす口友の会のみなさまに捧げます)

深化、真価、神化

  1. 2014/07/22(火) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
我が家にもようやく覚醒timeが訪れました!その後瞼が開きにくくなるという副作用に見舞われましたが何とか乗り越え、コメントを書かせていただきに参りました。

皆様がおっしゃった通り、とても良い構成で、とっても幸せな時間を過ごせました。欲を言えばきりがないですが、今の時点では、私にとって最優秀ディスク賞です。全編感動しっぱなしでした。それも、しみじみしたり、笑ったりと様々な種類の感動です。
コメント欄に既に挙げられている部分は割愛して、その他の部分について書きます。

2010年のロシア杯の時に、ロシアでの人気投票で、男子シングルジュニア部門で1位になっているところ。日本でも、こういうのがあるといいのになぁ(私が知らないだけ?)。

ジュニア・ノービス時代の演技 ― 世界ジュニア選手権で優勝した時のものはもちろん、シングシングシングが、小さな紳士って感じでかわいかったです!この頃は、まだお母様の手作り衣装なのですよね?センスがいいですよね~。どなたかが、ショーバージョンの方がよかったとおっしゃってたので、今度動画を探して、見たいと思います♪

被災後、仙台のリンクに戻ってきた時、「自分の居場所に戻ってきたって感じ」と言いながら、リンクを長めに触っていたところ

ツィゴイネルワイゼンの演技。神無月様には切れ味鋭く解体されてしまうかもしれませんが…。
実は私、これの振付が大好きなのです。ジャンプもいい(抜けてるものもありますが)ですけれど、腰に手を当ててくるくる回るところとか、手をくるんくるん回すところとか、足をポンポンとたたくところとか、足を小刻みに動かして滑るところ(何か名称があるのでしょうか?)とか、両手を差し上げた状態で後ろ向きに滑っていくところとか…。
ただ、どんどん速くなっていくテンポに滑りが追いついていない感じがあって、見ていると息苦しくなってくるのがつらいところですが(あれ?何か私もけっこう失礼なこと言ってます?)…。どの試合の時だったか、ただでさえ、シニアに上がったばかりで時間が長くなって大変なのに、こういう曲を選ぶなんて無謀なのではと思った記憶があります…。今考えてみれば、全日本選手権には既に何度か出場経験があったのですよね…。スミマセン!
昨季のエキシビションで、それまでのプログラムを次々に滑ってくださいましたが、この曲ありましたか?見てない気がするのですが…。ご存じの方、教えていただければと思います。テンポに合っているの、見たいです。今の羽生選手にはかわいらしいすぎる振付かもしれませんが…。

最後にちょっと思ったこと。
あの終わり方からすると、次のタイトルは「進化の時」?同じ「しんか」なら「深化」の方がいいかも~と書こうとしたら、「真価 」や「神化」も出てきました。どうしましょう!?

ジントニック様へ

  1. 2014/07/22(火) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
その節は、あたたかいお言葉をありがとうございました。何て良心的なお値段でしょう♪大人買いしたくなりましたわ~。あ、限定2つまででしたね。
おかげさまで、その後無事に覚醒することができましたので、ご報告いたしま~す。
今後ともよろしくお願いします♪

Re:ぽけっとさん

  1. 2014/07/22(火) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
>ツィゴイネルワイゼンの演技。神無月様には切れ味鋭く解体されてしまうかもしれませんが…。

 wwwwww

 えーっとね…衣装込みで羽生プロの中ではワースト1かもwwww1,2回しか観てないしwww
 でももう一度見直すとまた違う感想抱くかもしれないから…ちゃんと見てみますね!

神無月様へ

  1. 2014/07/23(水) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ツィゴイネルワイゼンの考察記事をぜひお願いいたします!

ワースト1…カナシイ…。
まあ、順番をつけたらそうなるのはしかたないかもしれませんケド…。
シニアの競技プログラムの中での比較ですよね?
もしも、できばえがもっとよかったら(順位自体は変わらないとしても)、神無月様の評価は上がるのでしょうか?
それとも、プログラムの構成そのものがお気に召さないのでしょうか?
ぜひ、記事にしてくださいませ~。
「女ってなんでこんな感情的な生き物なのかね」記事の後でいいですから。あ…記事のおねだりは禁止でしょうか?でも、聞いてみたい…。

見直した結果、少しでも気に入るところを発見していただけたらうれしいです…立ち直れないほどズタズタに切られてしまったりして…?

衣装の評価は、曲とのマッチングとしてですか?私は、好き嫌いで言えば、好みではありませんでした(たぶん色のせい)が、曲のムードには合っていると思っているのですけれど。尤も、私のセンスは当てになりません。パリの散歩道の衣装、私は昨季のブルーの方がその前の黒いのより爽やかで素敵!と思っていて、曲の内容(ちっとも爽やかじゃな~い!)を知っても、黒の方がよりふさわしいかもしれないと思いながらも、ブルーでも十分合ってる!ブルーでよかった!という気持ちが勝ってしまうタイプなので。そう、まさにカンジョウテキナイキモノなのでした。

もう少しリセイテキナイキモノのになるべく、神無月様のブログで精進いたしますので、ぜひツィゴイネルワイゼンの考察記事をお願いいたしま~す。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター