フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


っつーか聞いてくれ。

私また時間を1時間勘違いしてて前半見逃したよーんorz

だから本当は書く気なかったんですよねー!
よく見てねーくせに鬼wwwとか言われちゃうからwww
だが一ついいかい?


私は基本的にスポーツは勝ち馬乗りですが何か?


だから凄いプレーが観たいんだって!誰でもいいんだよ!
勝っても負けてもあなたが好きよ!って羽生くんがそもそも初めてなの!だから羽生くんは特別なんです!ほんと初めてだから!最初で最後になるかは知らないけどwww

ですが感情移入しすぎて相手やライバルを悪く言ったりするよりはこっちの方がいいと私は思ってます。
ドイツを応援してましたけどもしアルゼンチンが勝っても「惜しかったな~」程度で、純粋に試合を観戦できますからね。メッシの最後のFKの時なんて「ここでキメたら最高の盛り上がりだわ~www」とか思ったくらいですし。

フイギュアで羽生くんにはまっているからこそ、こうして純粋に目の前の試合だけを純粋に楽しめる機会をつくってそれを忘れないようにしています。

だから私が好きなスポーツ選手は羽生くん以外はあてにしない方がいい。その時に凄い人が好きだから。でも私にも好みと基準というのがありまして、どういうわけか今の3大スター、メッシ・ネイマール・CRは別に…なんですよね。

あ、でも、昨日の惚れてまうやろ、マスチェラーノは純粋にあの爽やかな笑顔が素敵だったからだよ!
わ、私だって、素敵な異性にきゅんきゅんする乙女心の持ち合わせくらいありますっ!!
私、どんだけやねんっ!

ぜいぜい。

で。

今日の試合だとことごとくピンチを潰したマスチェラーノ、ボアテング、ラーム、ノイアーがよかったなあ。
ディマリア観たかった…。
ノイアーのあのボール取ってからの超速いハンドスロー、ハーフライン超えてしかもドンピシャwwwめっちゃ興奮したwww
あとはペナルティエリアギリギリの飛びだしパンチングとか。イグアインひざ蹴り食らってたけどwwwカードかと思ってドキドキしたwww

得点の時のシュールレの突破も凄かったし、ゲッツェのあの胸トラップからのボレーは芸術…。カガーさん…いや…まだ若いから…これからだから…うん…。

メッシもさすがだった。スライディングとかかわしてたけどどうやってかわしてるんだろうwwwさっぱりわからない。
最後のFKは本当に決めてほしかったなあ。決めてたら伝説になっただろうに。PK負けになったとしてもね。

しかし、メッシのあのMVPはな~なんでやの?
なんか逆に屈辱を与えたような?
堂々としたノイアーの横にオーラが消えてうなだれたメッシの写真…。ノイアーが大柄だからとかそういうんじゃなくて、凄くメッシが小さく見えた。

凄く勝手な私見ですけど、メッシはプレーは凄いけど中身は地味なごく普通の青年のような気がして。
キャプテンなのにもびっくりした…。メッシは職人さんタイプでまとめたりとか引っ張ったりとか、そういうタイプには見えないんですよね。
もっとも身近で見ている監督とかが決めてるんだから案外そうなの?
でもただプレーが凄いから「メッシだから」ってだけなら、人には適材適所というものがあると思うのでどうなのかな…って。
うん、勝手に思ってるだけですけど。メディアの情報とか試合での様子しか分からない状態で言ってますが。

少なくともマラドーナとは全く違うことだけは確かだけど。

原因不明の嘔吐が続いてるようですし、大体原因不明と言われるときは間違いなくストレスだと思うので…。
心配だな~って思う次第です。

タイトルから離れまてますがwww
ドイツはおめでとう!
アルゼンチンも強かった。ブラジル…ちょーがんがれ…。







スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

実は私も間違えました(汗)

  1. 2014/07/14(月) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. ちいこ
「キックオフは5時」と勘違いして、目覚ましを5時にかけてしまった大たわけ。
目が覚めたときには後半開始直後!0-0、ほっ。
神無月さんは勝ち馬のりで?
私も前はスペインも好きって言っていたのが最近じゃドイツ優勢になっちゃってww
ええ、でもドイツはちゃんと前から好きだったんですよ?
2002のカーン様ブームから、特に2006年ドイツW杯のときから応援しているのです、ライトにですけどね!
だから、優勝したときに、2006W杯組…母国で優勝を目指して準決勝で敗れた世代の初代メンバー、ラーム・シュバイニー・メルテ・ポドルスキーが円陣くんで喜び合っているのみたとき、じ~んときましたわ。クローゼの涙にも~。
そして、肝心の優勝セレモニーのときにNHK総合から教育テレビに切り替わって、録画失敗…(泣)ブラジル代表並に心折れた…。

私もメッシのMVPにはハテナ?
てっきりノイアーがゴールデングローブ賞と一緒にW受賞するもんだと思っていたから、メッシが出てきたとき、びっくりした。
全然嬉しくなさそうだったな…当然だけど(一部では陰謀説?とか流れていたけど、はてな?)
メッシは小さい頃から本当にシャイだったらしいから、キャプテンとか向かないのでは…と私も思ってました。ピッチ上では気が強いらしいけど、キャプテンの仕事でロッカールームの雰囲気作りとかあるから。原因不明の嘔吐をしていたのですか?知らなかったです(>_<)

恐らく最後のW杯になるであろう愛しのラーム様は決勝戦でもいぶし銀の働きだった☆
なんでサイドバックのあなた様がゲームメイクしとるんじゃい~!
困ったときのラーム様。ドンピシャクロスのラーム様。
笑顔が素敵で、キラキラ笑顔がアニュー様の笑顔と一緒で眩しいの~。

ドイツも何回も準決勝、ベスト8で負けて、一時期は国家歌わない選手がいるからだとか、ラームキャプテンのことを、チームワークばっかり言っていて覇気がない、とか言われていたから、アルゼンチンだって、これをバネにすることができるさ!

ブラジルは…ま、なんとかなるでしょうと思いたい…(汗)

かわええ♥♥♥♥

  1. 2014/07/14(月) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. jyamushi
>わ、私だって、素敵な異性にきゅんきゅんする乙女心の持ち合わせくらいありますっ!!
私、どんだけやねんっ!

・・・・・萌えてしまいましたで。。。

照れるんですけどぉ~www

  1. 2014/07/14(月) 23:04:58 |
  2. URL |
あのぉ~、今日はドイツとアルゼンチンが素晴しいゲームを見せてくれたので、神無月さんと是非ともこの件について、ねっちりと語り合いたいと思っていたんですよ。
思ってた以上にアルゼンチンが頑張ったこととか、あのキリスト像の夕陽って何か象徴的だったねとか、マスチェラーノのスルーパス物凄かったねとか、ノイアーのスローイングと胸筋の関係とか。
ノイアーに「胸筋触ってもいいですか?」って聞いたら「ニヒトッ!」って冷たくあしらわれちゃった妄想したんだけどとか・・・さーて、神無月さん、どんなW杯記事?ってワクワクって思ってたら・・・。

照れるじゃないスか...(〃ω〃)

>勝っても負けてもあなたが好きよ!って羽生くんがそもそも初めてなの!だから羽生くんは特別なんです!ほんと初めてだから!最初で最後になるかは知らないけどwww


…なんだかもの凄い愛の告白聞いちゃったw!しかも、普段そーいうこと言わない人が言うと、インパクトがもの凄いんですけどぉwww

なんかちょっと、W杯のことなんかどうでもいいじゃん!ってなりましたわwww

しかもぉ、その後でぇー、なんかぁー萌え萌えしちゃっててぇー。

神無月さん、宗旨替え?宗旨替え?( ̄∀ ̄)ニヤ

ひぃーΣ(゚∀゚ノ)ノ びっくりしたんで、風呂入ってきますwww


あ!一つだけ。私もメッシのMVPはないと思うなぁ。ノイアーじゃ駄目だったんですかね?

書き忘れてた。

  1. 2014/07/14(月) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私も

「勝っても負けてもあなたが好きよ!って羽生くんがそもそも初めてなの!だから羽生くんは特別なんです!ほんと初めてだから!最初で最後になるかは知らないけどwww」

に、ニマニマしましたww
神無月さんったら、かわいいの~!
よく考えなくても、八戸PIW、富山(これは抽選に外れたのでしたものね)以外全部の公演に参加されたのは、体力面も合わせ、相当なファンでなければできませぬよ…。

神無月さんに萌えた♪

  1. 2014/07/14(月) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. とらり
いえいえ、マスチェラーノはガチで今回良かったですね!でも、多分メッシの具合悪かったのも間違いないと思うのですが、何だかんだ言ってドイツの9人ユーロリーグは伊達じゃあないのかと。。。
そして、mvp鑑みても、例のブランドの話は本当なのかなって思ってしまいますが、その辺は暗黙らしいですね!もう神無月さんの萌え記事で藍さん同様今回これでいんじゃね状態(笑)ただ、メッシだけでなく今回で最後かなって思う選手はたくさんいるので、そういうとこも、毎回の世代交代って仕方ないなと思いつつ、総括記事や番組みちゃってます。

ネイマールはまだ時期尚早?ハメス君もですが、次のオリンピック・W杯頑張って欲しいです。。。


追記 メッシ、前記事にもちょっと書いたんですが、こう組み立てというか、仕掛けたい事が伝わってない気が。日本でもホンダやらがそうかな?意思の疎通を上手く理解してもらうのは、それも仕事だと思うのですが。。。そういう意味では、キャプテン気質ではないのかなとちょっと思っちゃいました!(ふう何様・・・)

ほんとに・・・

  1. 2014/07/15(火) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ここまで好きとか特別とか言わせる羽生君はすごいですね!
メッシのMVPは、今後、ずっと、悪い意味で語り継がれそうで、あんなスターにそんなイメージついちゃって、残酷すぎる・・・。
そもそも、事前に発表されたMVP候補にノイアーが入っていなかったのは、どうしてなんだろうか?MVPを決勝前に決めてしまうのも、どうしてなんだろうか?最後、大きな疑問を残して終わってしまった気がしますが、それもこれも含めてW杯なのね、と自分に言い聞かせつつ、でも、やっぱり、W杯期間中は楽しかったので、また4年後が楽しみだな、と思っています!

(*´艸`)

  1. 2014/07/15(火) 10:46:02 |
  2. URL |
  3. りん
なんか、合間合間で色々ぶっちゃけちゃってる神無月さんにによによしちゃったwwwww
どんなスポーツでもすごい

今気づいた!

  1. 2014/07/15(火) 16:17:49 |
  2. URL |
  3. りん
↑のコメ、最後のとこ消し忘れです(*/□\*)
携帯からの書き込みなんで、そのままになりますがスルーしてくださいませwww

萌えました…

  1. 2014/07/15(火) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. Hazel
こんにちは(^^)

サッカーは試合として観るだけで、あまり個人個人について詳しくなく、ノイアーすごいな~程度なんですが(日韓の時はカーンとイルハンが好きでした)、こちらで…


〉勝っても負けてもあなたが好きよ!って羽生くんがそもそも初めてなの!だから羽生くんは特別なんです!ほんと初めてだから!最初で最後になるかは知らないけどwww


これ読んだとたん、すごい赤面!
神無月さんの新たな一面を目の当たりにして、愛おしくてたまらなくなりました。
あっ、気持ち悪いとか言わないで~(‥;)

熱愛宣言?(>_<)

  1. 2014/07/16(水) 01:59:09 |
  2. URL |
  3. つっちー
サッカー…あんましわからん…と見てたら、すごい熱愛宣言(>_<)
ショーツアーを終えて階段を一段あがっちゃいましたか(^o^)

私の場合は野球なんですが、チームを応援するというより、すごい選手、プレイをみたいという派です。で、お気に入りの選手ありきで、そのチームを応援するという感じ。
関西在住なのであのチームの熱烈ファンも周囲にはいて、そういう人からみたら鼻持ちならないやつなんですよね…。(>_<)
ミーハーとか言われることもありますが、小学生でロッテVS近鉄をラジオで聞く…なんてしてましたから、おっさんクラスです。
ひいきにしてる選手がいない試合のほうが、冷静に楽しめたりもしますね。
勝ち馬に乗ると言うより、必然的にすごいプレイをみたい~って思いだとそういう風になりますね。あ、でもプレースタイルも大事ですが。

しかし、心安らかに試合を見れないことはあっても、好きなスポーツに愛する選手がいて、強い…しかもこれからもまだまだ伸びしろあり、これはすごく楽しみだし幸せですね(^o^)
ご苦労の多い中、羽生君DVDで神無月さんが癒されること祈ってます。(^^)/~~~


ドイツの監督

  1. 2014/07/16(水) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日の朝刊広告に載っていたのですが、スーツ姿がかっこよすぎ。ほれる・・・

公式スーツ姿↓
http://www.fashion-press.net/news/11410


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター